« 選挙へ | トップページ | 肺炎 »

2004.07.12

大阪府民、グッジョブ!

 万感を込めて書く。大阪府民よ、有り難う(^O^)/ あなた達こそは、良民だ。しかし、70万票も入れたアホがいる。こりゃきっと間違いなく、こいつは次の衆院選を狙うね。向こう3年間、辻元は70万票の夢を抱いて前向きの人生を送るだろうと思うとちょっと腹立たしい。

*注目選挙区 北海道、ムネオ落選は良し。もともとこの人選挙には弱かったから。こっちも次の衆院選まで雌伏ですね。岩手、小沢さんの秘書が自民候補を推して激戦になったけれど、面目を保つ。東京、増元さんは残念でしたけれど、あのアホの青島に60万票も入れている。鹿児島、参院選は自民が勝ったけれど、民主も頑張った。もう少し知名度があれば勝てたかも知れない。県知事選ですが、誰が山中の跡を継ぐかで保守の分裂選挙となりましたが、県議会が押した68歳の爺さんを、東京から小里さんが押した56歳の自治官僚が破る。
 ま、東京のお殿様と、地元の留守番が揉めるのは島津以来の伝統だからなぁ。しかし、これまでも全国最高齢知事だったのに、68歳の爺さんを担ぐなんて県議会も県民をバカにし過ぎている。これで大きく鹿児島県政も転換すると信じたい。
 もう一件、ここでたびたびお伝えしている中山県議の冤罪汚職による県議の補選は、ご本人出馬なるも惜敗となりました。

 しかし、朝日は「自民敗北、改選数割る 民主は躍進」、毎日は「自民敗北、改選数割れ 民主躍進、獲得議席1位 」なんて書くけれど、どこが自民の敗北なんですか?

自 公 民 共 社 他
49 11 50 4 2 5

 自民はたった一人減らしただけで、公明はむしろ一人増えている。しかも無所属から誰か自民に入れば、現状維持。何にも負けて無いじゃないですか? 負けたというのは、あくまでも15から4まで減らした共産で、それを民主が喰っただけ。マスコミの皆さん、前回の衆院選もそうだったけれど、嘘はいかんよ、嘘は。なんでこんなにも堂々と嘘を垂れ流すんだろう。
 民主党は勝ちはしたが、少なくとも自民党は負けていない。

※ 状況を読めない連中

 康夫ちゃん、TBSラジオに出るはずが急遽、テレビに、途中ラジオをハシゴし、1時を過ぎたら今度はCX。CXなんて「ヤッシー登場 二大政党を斬る」だもん。いや、すでに県民から斬り捨てられているんだが、CXよ。冗談もたいがいにしろ。
 1時36分、CXにて、「小沢一郎はなぜ自民党幹事長時代に(政治を)変えられなかったんだ?」と突っ込まれて口籠もったまま全く応えられず。この人にしては珍しかった。
 しかし、どうかしてんじゃないの? このテレビ局の連中は。県民支持率全国最低の無能の男を掴まえて国政に何の文句を言わせようと言うのよ。泥棒を連れて来て警察に説教させるのは、まだ意味がある。プロ対プロだから。
 化けの皮が剥がれたペテン師を、住民はとっくにペテン師だと知っているのに、現実を認めたがらない村の偉いさん連中が連れてきて説法させるようなものだ。いい加減、あんたたちのそのセンスの無さが有権者をどっちらけさせていることに気付きなさい。

「民主党議員は日常活動が無い。ほ~んとに不勉強!」 00時15分TBSラジオ

「脱ダム代替案はダムでは無いのか?」と突っ込まれ、未だにまともに応えられない。産廃問題は放置。県政のおおよその問題を放置してアルバイトにしか興味の無い男から、何人たりとて不勉強だなんて言われたか無いよなぁ。

「田中さんは何でこんなにポピュラリティがあるのか?」 00時42分宮台センセ弁。

 宮台センセ、申し訳ないけれど、貴方はただのバカです。戯れ言は止めてさっさと教室にお帰りなさい。
 「アメリカのケツを舐める政府とか、メディア」とかご立派なことを仰ってはいるが、田中康夫のケツを舐めているご自分の醜悪な姿にはお気づきでないようで。
 昨日も、ウェッブ選挙がどうのこうのと全くピント外れなことばかり。いつからこの人はこんなになバカになったんだろう。もともとこんなにバカだったとも思えないんだが。
 てか、いい加減、ラジオにこんな馬鹿な連中を揃えて予定調和な話をさせるのは止めて欲しいと思うぞ。電波の無駄遣い。

※ 咳

 日曜、11時過ぎに横になるも、咳が酷くてなかなか寝付かれず。医者行こう。ウルトラセブンの前に実家から帰ってきた長男も相変わらず。喘息患者の苦しみって全然解らないけれど、地獄なんだろうな。日中はさして気にならないんだけど、横になると駄目だ。日曜夜、何か涼しい感じがするので、数週間ぶりにエアコンを消して過ごす。快適。

 辻元は落ちてくれるし、鹿児島県知事も無難な候補が挙がるし、学習効果も無く一人だけお馬鹿なマスコミの現状には幻滅するも、気分壮快な夜明けを迎える。ちなみに今回、ちょっと気になったのは、埼玉選挙区の嶋田智哉子さんですね。私のタイプかも知れないぞっと……。写真は酷いけど、テレビでは綺麗だった。

※ 校内で女子児童が近くにいた時に自慰行為をした男性教諭が懲戒免職 NBS

 何しろ編隊プレイ、じゃない変態プレイがご自慢のお方が知事だもんね。この程度じゃ県民は驚きませんわな。所でNBSは、「校内」でと書いているが、実際は「教室」でと書くべきことです。それも「近くにいた時」ではなく、「近くにいさせて」と書くべき。

※ ガンダムSEED 10月から新シリーズ

 あの三角顎のキャラだけはもう止めて欲しい。ガンダムでの三角顎キャラはシャア一人で十分。

※ 「ユダヤ人だ」と女性を襲撃、乗客は見て見ぬ振り 読売

 結構凄いニュースなんですが、RER(ベルサイユ宮殿もディズニーランド・パリもこれで行ける)での事件ですね。RERって、結構なんでもありな電車でして、突然車内で演説を始める奴もいれば、物売りもいるし、パリの地下鉄だと、流しのおっちゃんも一杯乗ってきますね。ま、巧いけど、お金を恵んでくれる乗客はまずいない。
 RERも郊外へ出ると、車内は閑散としていますから、気をつけないと。なんだかパリの地下鉄網は、去年のストライキ以降ガタガタですね。

 ただあたし、言わせて貰いますが、そもそもフランス人というのは、人種差別をわりと公然と容認している人々ですからね。黒人だのアジア人だのは下等人種だと顔に描いてあるもん。

※ メルマガおまけ フランス人と京都人

|

« 選挙へ | トップページ | 肺炎 »

コメント

CNNの報道では、「Japan ruling party holds majority」となってるようです。
「与党、過半数を維持」ってことでしょうけど。

http://www.cnn.com/2004/WORLD/asiapcf/07/11/japan.vote.results.ap/index.html

投稿: Y-MAT | 2004.07.12 07:50

>ちなみに今回、ちょっと気になったのは、埼玉選挙区の嶋田智哉子さんですね。私のタイプかも知れないぞっと……。写真は酷いけど、テレビでは綺麗だった。

あ、センセも同じようなこと考えてたんですね。自分はちやこさんに投票したんですが、見た目で決めた部分も結構あったり(^^; 若い頃はさぞかし綺麗だったんでしょうなぁ。

投稿: さいたま県民 | 2004.07.12 10:21

島田伸介が推してるからと言う理由だけで、民主の右派候補に何も考えないでいれた多数の大阪府民が賢いとは思えないなぁ。
辻元だって国会議員みんながやってることで吊り上げられて叩かれた訳で、普通の犯罪者とは性格が少し違う訳だし。確かに時期尚早だったとは思いますけどね<辻元立候補

投稿: Artane. | 2004.07.12 16:56

 今思うと、やっぱり辻元が取った70万票って、ちょっと異常だと思う。大阪市長とか府知事なんて話しも出ているけれど、たいがいにして欲しいなぁ。

投稿: 大石 | 2004.07.13 08:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大阪府民、グッジョブ!:

« 選挙へ | トップページ | 肺炎 »