« トンデモ芸能レポーター | トップページ | 法を殺す官僚主義 »

2004.11.17

コッチェビ

 火曜、16時過ぎ起き。途中宅配と電話で二度起こされる。
 2ちゃんねる、しつこい削除依頼が効いたらしく、夜以降荒らしが静まる。まだ時々思い出したように豆鉄砲を撃ってくるが、これはいつものことで、週末のような絨毯爆撃は無くなる。全くもってバカどもが、4年間も2ちゃんでコテハンとして過ごして来た俺を誰だと思っているんだか。お前らみたいな、気にくわなきゃ破壊しちゃれ! なんて人間の屑どもを俺が放っとくとでも思ったか。

* 横田めぐみさんの新たな写真を見る。彼の地で、いつの日か日本政府が助けてくれると信じて暮らしただろう彼女の気持ちを想うと、こんなにも長い間、放置してしまった日本国民と政府の罪は重いことを再認識する。
 少なくとも80年代後半からは、わてらプチ保守の間では、北が拉致したことは衆知だった。だって未遂事件の証拠は全部北朝鮮を指向していたのだから。でも、世論を喚起できなかったんだよね。外務省にとってはどうでも良かったし、マスコミは朝鮮総連の逆鱗に触れるのが恐ろしかったし。それを考えると、どこそこからの圧力がうざったいからと、関心を払おうとしなかった大新聞の罪は万死に値すると思う。でそれって、朝日毎日だけのことじゃないんですよね。産経だって及び腰だったし、読売もたいした関心は払わなかった。

 マスコミは少しはこの責任を自覚して、当時の記者を訪ね歩いて、なぜ我が社は、拉致問題を黙殺したかの検証をすべきだと思う。

※ 清津 チョンジン

 月曜火曜と、日テレの夕方のニュースで、清津の風景を現役の軍人が隠し撮りしたというビデオが流れていました。寒い時期に、大人が路上で固まって食事している横で、物欲しそうな顔で半袖で立ちつくすコッチェビ(浮浪児)とか、凍傷で両足の指を無くして、路上に蹲っている子供がいるんだけど、別のコッチェビ集団が通り掛かって、彼が大事に抱えていたキムチが入った瓶を取り上げてしまう。

 清津という所は、東海岸北部の要衝で、工作船の出撃基地と養成所があります。日本から拉致された人々は皆最初は、ここに幽閉された。街の半分は、工作員の養成所になっていて、残り半分の内のまた半分は、製薬工場という名の麻薬工場になっている。私の認識では、貧しい北でも裕福な街だという認識があったのですが、悄然とするビデオでしたね。
 ああいう光景は、敗戦直後の日本でもあったんだろうけど、この時代に隣国でそれがあるなんてのは、看過しちゃいかんことだと思う。一刻も早くあの体制を崩壊させないと。

※ 北朝鮮で金総書記の肖像画撤去=タス通信

 一応、要注意事項ということだろうか。

※ 非武装・無抵抗のイラク人負傷者、米兵が射殺 米軍捜査

 第一報を聞いた時には、どんなに大事件かと思ったが、いざ映像を見たら何てことはない。戦場では良くあること。これで軍法会議になったら、退役軍人とかは怒るんじゃなかろうか。
 それにしても、40名近い戦死者を出しながら、捕虜にした外国人は20人、果たして、この作戦の枠内だけで考えても、割に合う作戦だったのだろうか。

※ 東証、西武鉄道株の上場廃止を決定

 日本の夜明けがまた一歩。でも堤義明がちゃんと、まずは拘置所に入らないと、日本の株式市場は自浄作用が無いと、また落ち込むと思いますね。
 所で、康夫ちゃんが、表で煽って裏で幕引きを企む、オリンピック帳簿疑惑ですが、実は、核心は県庁じゃなく、国土計画なんですよね。だから誰も真剣に手を付けたがらない。

※ クマ・サルの農作物被害対策で「特区」提案 長野県など 朝日

【県の担当者は「訓練を受けた忠犬の数を確保するのが大変です」と話している。】

 忠犬探しなら長野じゃ苦労しないだろう。茅野、仁科、勝谷、日垣とよりどりみどりじゃないか。しかも今ですら放し飼いだ。

※ ブータン「国内禁煙」 12月から世界初、販売完全禁止

 もう、間違いなく神の国だ!

※ イラク石油食糧プログラム不正 1億ドル、日本で回収 米公聴会

 アメリカを利するもんだから、日本での報道の扱いは異様に小さいんだが、実はもの凄く根が深い問題なんですよね。

※ メルマガおまけ 国土安全長官も辞任へ、ブッシュ政権主要閣僚3人目

|

« トンデモ芸能レポーター | トップページ | 法を殺す官僚主義 »

コメント

神はサイコロを振らない

 十数年ぶり(ジャパンカード以来ですかね?)に発売される単行本の題名と発売日が決定しておりますね。中央公論新社のHP内のC★NOVELSのコーナーにある中公エンターテインメントニュース 2004.11 【PDF】にて見ることができます。
 「消えた人が突然現れたら」って神隠しかフライングダッチマンの話?、「許された時間」ってどういう意味だ?、と短い宣伝文からすら、発売(12月20日の予定)を待ち遠しくさせます。でも、2000円以下でお願いします。
 本文とは、関係ありませんが、記事を見つけたことが嬉しかったので。

投稿: book808 | 2004.11.17 12:49

>非武装・無抵抗のイラク人負傷者、米兵が射殺 米軍捜査

第二次大戦・ヴェトナム戦争、2つの痛い戦訓がある海兵隊にしてみれは、ノーマルの行動だったんでしょうね・・・・

投稿: | 2004.11.17 14:49

 西武鉄道株は、西武が今年度中にJASDAQに上場すると言い出したら、ストップ高です。JASDAQがすんなりと上場を認めたら、物笑いになると思うが。
 まあ、JASDAQがだめなら大証という手もあります。あそこは幹部が架空取引で取引量を多く見せていたところなので、有価証券取引報告書の虚偽記載とインサイダー取引ぐらいなら歓迎してもらえるかもしれません。

投稿: 井上 晃宏 | 2004.11.17 18:37

※ 非武装・無抵抗のイラク人負傷者、米兵が射殺 米軍捜査
ベトナム戦争のテト攻勢の時に南ベトナム兵が解放戦線の容疑者を路上で射殺して国際的な波紋を呼びましたが今回はそれと同じような気がしますね。

投稿: 悪党の最後の逃げ場 | 2004.11.18 00:11

射殺された彼が民間人なら大問題だったのでしょうが、投降する意志の無い戦闘員は射殺されても当たり前。悲しいけど、これって戦争なのよね。

投稿: 通りすがり | 2004.11.18 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/1983601

この記事へのトラックバック一覧です: コッチェビ:

« トンデモ芸能レポーター | トップページ | 法を殺す官僚主義 »