生活保護の将来像
勝谷さんは、まぐまぐを年初から完全有料メル_マガ移行だそうで、結構なことじゃないですか。昨日はちょっと計算を間違えてしまって、このメル_マガ移行による稼ぎは、少なくとも月収100万円ですね。2千人が契約して、500円が彼の取り分という計算です。
ただ、こういうのってお金の問題じゃないんですよ。ノイズに付き合わねばならないことの精神的な問題が、そうさせるんです。そりゃ1万も2万も読者がいれば、中には変なのもいる。残念ながら、われわれは読み手の知的レベルや礼儀作法を選べない。客商売ですから、そこは辛いところですよ。ただ、もしオソライン・ショップだけで、アホな客と面と向き合わずに商売出来る、と言われたら、そりゃ誰でも乗りたくなりますよ。
デジボの高橋さんの所が発行請負だそうで、ぜひこれを成功させて、寡占状況のメル_マガ界に価格破壊(手数料4割が今の相場)を起こして欲しいですね。
私自身も、メル_マガに引き籠もりたい誘惑はずっと持っているわけです。何しろ、一応は本業のパブリシティのつもりなのに、それが全くインカムに貢献しないという現実がある(~_~;)。私のブログでは、驚くほど新刊の宣伝とかしないでしょう? 他の作家先生のブログでも、新刊の宣伝なんてほとんどない。せいぜいサイドバーに一覧がある程度で。あれはもうそうやってネットでパブリシティすることが、何らインカムに貢献しない、という現実をみんなが承知しているからです。そこは諦めた上で書いている。
メル_マガの宣伝は違います。メル_マガに関しては、やっぱり偶に宣伝すると、契約者が増えるんですよ。これはたぶん同じデジタル媒体で、抵抗感が希薄なせいだろうと思いますが。
私は、ブログにもSNSにもあまり将来性を感じていないけれど、ここでもう少し頑張りますよ。コーヒー代くらい出して良いという方は、メル_マガを購読して下さいませ。
*予告。明日金曜日の日記は通常版と、冬休み特別サービス編の2本立てになります。
※ 生活保護から抜け出せますか クローズアップ現代
番組冒頭の長野市のケースは、50歳代の女性がハロ_ワークで、「駅での清掃」月収13万円超というのを紹介されて引き受けたんだけど、これが電車の中で一日300個とか400個とか、椅子を回して拭いていくという、見るからに決して楽ではないな、という仕事で、腕を傷めて結局一ヶ月で離職し、生活保護の再申請も断られた。
あのシーンだけ抜き出すと、確かに肉体労働で楽な仕事には見えなかったけれど、それでも身体を痛めるほどの仕事には思えなかった。ちょっと我慢が足りない感じがした。
横浜のケースは、あれは胸を打たれましたよね。就労支援で、パチソコ屋の清掃の仕事(月収8万円)を50歳過ぎの男性に紹介したら、担当のケースワーカーが初仕事が始まる早朝の4時にパチソコ屋の前で待っていてくれた。真面目な仕事ぶりを見て、2年後に今度は、介護の仕事(月収20万円)を紹介してやっと生活保護は終わり、今は介護福祉士の国家資格を目指して頑張っている。義務教育を終えてからずっと日雇いの仕事で食を繋ぎ、天涯孤独で生きてきた男性の悲哀が滲み出ていた。今でもずっとケースワーカーがコンタクトを持ち続けているせいで、ああいうのが仕事の喜びですよね。
という番組を見た翌朝に、私は週刊新潮の「生活保護天国」の記事を読んだんですよ。新潮ですから、内容は推して知るべし。
記事によると、1/4が10年以上支給されていて、半数が5年以上支給され続けている。この数字だけ見ると、生活保護が利権化していますよね。新規の申請者を弾くしかない現実が浮かび上がってくる。たとえば、白血病の治療なのかな、1千万掛かる。健康保_険だと、3割カバーだから、数百万患者持ち出しになる。けれど、生活保護では10割公費負担だから、一銭も要らない。だから受給者はちょっとのことでもすぐ病院に行く。また精神科医を丸め込んで、延々と就労を逃れ続ける等々。
当然システムを悪用する人はいるんでしょう。ただ昨日の番組も合わせて言えることは、たとえば年齢等が不利な要素となって、もう就労も無理だろうという人々に働きなさい、というのは、それはそれで酷な部分がある。就労支援は就労支援でやるべきだけど、これが全員に対して結果を出せるか? というと、それは無理な相談でしょう。
そういう相手は、何処かで足切りしなきゃならない。かといって、どこぞでのたれ死にしなさいとも言えないわけで。生活保護に纏わる別なパラダイムを用意するしか無いと思うんですよ。たとえば、一定年齢以上で就労不可能と行政が判断した場合は、老人ホームへ強制的に収容する。病気理由もそうすべきでしょう。長期受給者も同じ。何しろ働けないんだから、就労支援しようもない。
何処かで老朽化したマンモス団地を借り上げて、そこを姥捨て山にして、二人部屋四人部屋等にして、3食提供ですよ。そういうことをやって、生活保護で面倒を見た時と比べてどのくらいのコスト減になるかを一度試算してみるべきだと思います。
20年30年経ったら、貯蓄ゼロ無年金の年寄りが数百万単位で国に溢れるわけですから。そういうケース・スタディを今の内にやって置かないと。
※ 人口推計:55年には8993万人 65歳以上4割に
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061221k0000m010020000c.html
私がひとつ気になるのは、韓国は日本より少子化が深刻なんですよね。所が、ここに遅かれ早かれ北朝鮮が加わる。この2千万は、貧しいが故に、子作りに励むでしょう。すると、何処かの時点で、日本と朝鮮の人口が逆転する時代が来ますよね。生産人口の逆転は、もっと早い時期に訪れる。トヨタが韓国メーカーの軍門に下る日が来るかも知れない。
※ 前東京都知事、青島幸男氏が死去
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061220i507.htm
都知事としての業績を考えると、この人の死を悼む気になれない。田中康夫にしても石原慎太郎にしてもそうだけど、こういう人たちは在野にいてこそ輝くのであって、お山の大将にしてもろくなことにはならない。
※ 米大統領、地上兵力の増強表明 イラク増派も視野
http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/061221/usa061221003.htm
昨日のCBSニュースのトップ項目だったのですが、その時の言いようでは、せいぜい旅団規模の増強だったような。実際に米陸軍や海兵隊で必要な増強規模は、10万人単位なんですよね。それだけの規模が無いと、とても2正面作戦なんか出来ない。
※ 亀_田がラソダエタを判定で下す WBAライト_フライ級
http://www.asahi.com/sports/update/1220/146.html
終盤のラウンドだけちらと見たんだけど、正直、この二人はやる気があるんだろうか、という感じだった。毎日新聞が絶賛するほどの試合内容だったのだろうか。
※ <いじ_め自殺>先輩隊員が暴行 事実隠す 空自浜松基地
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061220-00000073-mai-soci
軍隊て所は、世間より更に肉体的暴力に鈍感な所ですから、こういうのは遺族が訴訟を起こして、改善を迫るしかない。
※ 便_秘でも大丈夫?大腸_がんリスク変わらず…6万人調査
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20061220i316.htm
そうは言っても便_秘が身体に良くないという事実は残ると思うんだけど。
※ 島根大研究員がウランをネットで購入 文科省が厳重注意
http://www.asahi.com/national/update/1220/OSK200612200078.html
いやぁ、こんなもの買えてしまって、たとえば税関とか無問題で通過できたんだろうか。
※ 2カ所で156人登録 大阪・あいりん地区
http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/061220/wdi061220002.htm
良く解らないんだけど、これは何が目的で誰がやらせていることなのでしょう。
※ メル マガおまけ PM-A820
| 固定リンク



コメント
政治家としての青島氏の評価は大石先生に賛同しますが、構成作家、演出家、作詞家、作家としてのトータルで見た場合の青島氏は大いに評価します。氏なくして60年代の大衆文化はなかった。
投稿: dada | 2006.12.21 12:43
>トヨタが韓国メーカーの軍門に下る日が来るかも知れない。
NHKスペシャルを見ると、既に日本人不要の体制に歩を進めているように見えます。市場としても、あまり重視していないのではないでしょうか。
ドイツを見るに、北朝鮮人は労働者として役に立つのだろうか?
投稿: | 2006.12.21 14:10
>トヨタが韓国メーカーの軍門に下る日が来るかも知れない。
初任給は既に日本より高いのに、労働争議で工場がまともに稼働していない。日本車より高価になっている。経営者の世代交代が上手くいくか?
日本のメーカーより問題山積でしょう。
韓国メーカーより、中国メーカーの方が危険かもしれません。
投稿: | 2006.12.21 14:26
>※ 2カ所で156人登録 大阪・あいりん地区
あいりん地区=釜ヶ崎地区だって所がミソでしょうね。
最近は住所不定の路上生活者に対する仕事が少なくなって、住民票に住所を記載していないと取れる仕事も取れない…確か、建築業法辺りの規制が厳しくなってる筈…(今年夏に放送した「ワーキング・プア(1)」で出てきた、毎晩ネットカフェなどを寝床にしてその日暮らしの何百円かの稼ぎで食いつないでいる人なんかは、まさにこの「仕事したいけど仕事が取れない」スパイラルにはまっている典型例です)状況が強くなった所にヤクザが目をつけて、
野宿者が小さな部屋を借りる時や仕事の保証人などになってやる代わりに、行政から取れる福祉的な政策の給付金や年金を殆どかっさらって鎬にしているようです。
実話系の雑誌でたまに出てくる「ネタ」です。釜ヶ崎以外にも寿町や山谷と言った「寄せ場」で起きているようで。
釜ヶ崎でヤクザがこの問題に食い込んでいる背景にある事情はこのあたりの文章がまとまっているかも。(調査不足すいません…本とか探せばあるんですが。)
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/9279/whatis.htm
投稿: Artane. | 2006.12.21 14:29
メルマガですけど、勝谷さんとこのは自主配信だと思います。だからまぐまぐみたいに4割も手数料とられないでしょう。手間はかかりますが。
また、読者が2000人もつくとは考えられないのですがどうでしょう。ちょっとやばめのネタを定期的に流すというのなら可能かもしれませんね。
投稿: AC | 2006.12.21 16:49
>日本と朝鮮の人口が逆転する時代が来ますよね。
先に旧東ドイツの事に触れている方がいますが、かつての共産圏の優等生でさえ、お荷物になっているのに、今の北朝鮮の狂った体制の中で生きている人々や、その子孫が、そう簡単に生産人口にカウントできるのか、と単純に思ったりします。
投稿: Nara O. | 2006.12.21 16:57
>インカムに貢献
だって買うものないし、癌ダムじゃなくて、プ_リキュアだったらもう一冊買ったかもしれないけど/
うぅーん、「14才」は強い!1回増えるってのが凄い。
投稿: pongchang | 2006.12.21 20:07
>たとえば、白血病の治療なのかな、1千万掛かる。健康保_険だと、3割カバーだから、数百万患者持ち出しになる。
高額医療費助成制度をご存知ない?
大石さまとそのご家族親戚は、幸運にも大病をして高額医療を受けたことがないようですね。100万円だろうが1000万円だろうが、1ヶ月に支払う金額は8万円前後ですよ。所得によって違いますし、実費にわずかに比例して増えますが。
投稿: Inoue | 2006.12.21 21:48
韓国の自動車産業は、徹底した関税障壁で他国製自動車(というより、日本製自動車)を締め出し、行政指導によるメーカーの統廃合(というより、ヒュンダイによる市場独占化)、薄利多売で成立しているようなものです。当然、技術革新の動機など出てくるわけがありません。先進国に輸出しようとしても競争力はなく、途上国に輸出できるだけ(日本でソナタというホンダ・アコードのバチモンを売り出したところ、4ヶ月で283台しか売れなかった。ちなみに、我が国の自動車市場は、軽だけで600万台行っている)。おまけに、外国の技術や資本を導入しようとすると、すぐにウリナラマンセーニズムが首をもたげて、邪魔をする。一時、韓国の自動車産業と提携しようとしたGMやルノーは、入手した株式を全て売却して撤退している。日本企業は、殆ど全く韓国市場に興味を示していない。
今世紀中は、韓国自動車産業は、日本の脅威にならないでしょう。自動車はあらゆる技術の塊であって、常に技術革新を必要とする。しかし、韓国にはそれを自ら行う体質が欠けているから。
投稿: 土門見人 | 2006.12.21 22:21
こんだけ長期不況ならそら生保受給者が増えたり受給が長期化したりするのは不思議じゃない。
だからといってタコ部屋で飼うよりリフレで働いて貰う方がよほど安上がり。(誰か俺に仕事くれ。m(_@_;)m←結局こーゆーオチ。orz)
投稿: BUNTEN | 2006.12.21 22:24
>外国の技術や資本を導入しようとすると、すぐにウリナラマンセーニズムが首をもたげて、邪魔をする。
現代自動車は三菱自動車と長らく提携して技術導入していましたよ。
現代自動車が通ってきた道は日本の自動車産業が通ってきた道とほとんどおなじです。デザインのパクリとか過去の日本車を通覧すれば分かりますよ。
投稿: | 2006.12.21 23:03
日本経済追い越し無理、格差拡大も 現代経済研
http://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=200612171042521&FirstCd=02
投稿: | 2006.12.21 23:29
その三菱も、三菱の親玉のダイムラー・クライスラーも全株式を売却して撤退しましたね。ウリナラマンセーニズムに嫌気が差しての撤退です。別に、現代が自社株を積極的に買い取ったのではなく、三菱やDMが見放した格好になっていたそうです。
我が国は、欧米自動車産業に学び、技術の導入を行ってきましたが、別に驕り高ぶりはしませんでしたし、今や出藍の誉れのレベルに達しました。韓国が本家を追い越す日は、永遠に来ないでしょうね、こんな調子では。
投稿: 土門見人 | 2006.12.22 00:02
>高額医療費助成制度
これ、うちの親父は年金世帯だったので、確か月額35,000円程度+食費で済んだ記憶があります。
市民税非課税世帯だったら、25,000円位だったです。
この制度が無かった時のことを想像するとぞっとしますね。
確か先日も「保険料が年間40万で・・・」って話があり、マスコミ等でもこのことばかりが強調されてる。
官僚連中の計画性の無い運用は論外ですが、その保険料が、多くの病人家庭に貢献してることも、知って欲しいと思う。
投稿: nao_c/w | 2006.12.22 00:30
>ヒュンダイ
生産台数世界トップテンに入ってるメーカーなんですが。競争力がないなんてとんでもない。
低価格帯の車でシェアを奪い、上級クラスに進出…過去日本メーカーが通ってきた道そのまんまです。日本ではブランドイメージが皆無なため全く売れませんが(日本で外車といえば普通高級車がイメージされるため)力技もあるにせよ品質の急激な向上と廉価路線で北米、欧州では無視できない存在です。脅威にならないどころか低価格のコンパクト路線ではガチな相手です。
但し、強みであった低価格を支えていた人件費が度重なるストで上昇。労組の馬鹿っぷりが酷いためここが是正されないと苦しいでしょう。ウォン高の影響もあり価格差も詰まってきてるため、ここから値段だけでなく車の魅力で売れるかがヒュンダイの正念場。
>日本企業は、殆ど全く韓国市場に興味を示していない
そりゃ100万ちょいしか市場が無い場所に本腰入れるくらいなら中国に行きますよ。
とはいえ高級車はぼったくれるのでレクサスやインフィニティの市場としては良いところです。
>我が国の自動車市場は、軽だけで600万台行っている
2005年は普通&軽の新車登録が580万台くらいだったんですが…。軽だけで600万って保有台数と勘違いしてません?
投稿: P | 2006.12.22 00:31
>その三菱も、三菱の親玉のダイムラー・クライスラーも全株式を売却して撤退しましたね。ウリナラマンセーニズムに嫌気が差しての撤退です。
根拠は?
ダイムラー・クライスラーはアジア市場を狙ったけど販売不振で大穴空けた為にアジア市場から撤退したから現代自動車と三菱自動車の提携を解消しただけですよ。三菱自動車は当時ふそうトラックのタイヤが外れる事故を起こしてしかもリコールを隠したという大スキャンダルの最中で、会社の存続自体が危うかったのだよ。「四季報」ぐらい読もうよ。
投稿: | 2006.12.22 00:39
>生産台数世界トップテンに入ってるメーカーなんですが。競争力がないなんてとんでもない。
で、世界で上位6番以内の大自動車メーカーだと、年間の生産台数は500万台以上のはずです。現代は、これらと太刀打ちできる質の商品を、500万台程度に生産・販売できるのでしょうか?
10番以内としても、6番目までと大きく水を開けられての10番以内では、自慢にならん。
>過去日本メーカーが通ってきた道そのまんまです。
問題は、何時現代が上位クラスに進出できるかです。そこそこ成長すると慢心して成長が止まるというのが、韓国経済のこれまでのパターンなんですが……
品質の維持・向上には、普段の努力という韓国人が一番苦手とする道以外にありません。何しろケンチャナヨに、ご指摘の弱点が加わる。ゴミ入り餃子を輸出して平然としている民族性が、自動車生産に発揮されないとは思えない。三菱ふそうですら、長年の安全性軽視が屋台骨を揺るがせている。
売れば野となれ山となれで売っている車から卒業できるか?
投稿: 土門見人 | 2006.12.22 00:47
ちなみにメーカー別の生産台数は2004年で
1.GM
2.トヨタ
3.フォルクスワーゲン
4.ダイムラー・クライスラー
5.プジョー・シトロエン
6.現代
7.日産
8.ホンダ
9.ルノー
10.スズキ
となって、日本勢はトヨタ以外は現代自動車の後塵を拝してます。
出典はこちらhttp://www.toyota.co.jp/jp/about_toyota/gaikyo/pdf2005/52-54.pdf
投稿: | 2006.12.22 00:54
「日本企業は、殆ど全く韓国市場に興味を示していない。」なのに、「韓国No.1輸入車は トヨタのレクサス」なんですか?
http://www.j-cast.com/2006/10/12003330.html
まあ、韓国、朝鮮人の悪口が三度の飯より好きという方は沢山いますけどね。
投稿: TOソープランド | 2006.12.22 00:58
「現代に部品売るな」
トヨタ首脳の衝撃発言
http://www.j-cast.com/2006/05/01001220.html
現代の猛追の脅威はトヨタの経営陣が一番良く理解してますね。
投稿: | 2006.12.22 01:08
>で、世界で上位6番以内の大自動車メーカーだと、年間の生産台数は500万台以上のはずです。現代は、これらと太刀打ちできる質の商品を、500万台程度に生産・販売できるのでしょうか?
言わんとすることがよくわからないのですが…デザインや走行性は置いておいて少なくとも走る・曲がる・止まる製品の生産販売はしてますな。そして車は全部が全部ベンツやレクサスである必要はない。要は価格とのトレードオフ。
生産台数は能力の目安として言いたかっただけで別に自慢にゃなりはしませんが、価格含むトータルで太刀打ちできてるからこそ台数が伸びてるとは思えないのですか?
品質についてですが、ソース探すのめんどいですが品質調査でトップを取ったり、10年10万マイル保証というかなり豪快な保証をつけたりしています(韓国車=品質悪のイメージをなんとかしたいため)売れば野となれ~だと修理費用で首吊るでしょうね。そのあたりは経営陣も分かってるでしょうが、継続して末端まで統率できるかは今後の状況をウォッチといったところ。
投稿: P | 2006.12.22 01:13
>※ 生活保護から抜け出せますか クローズアップ現代
番組を見ましたが長野市のケースワーカーは冷たくて、横浜市のそれはハートフルって感じでしたね。折角、蕎麦屋で働いて7万円の収入があり生活保護費が3万円、計10万円があったのに悪くなってしまったんですな。3万円ぐらいベーシックインカムとして認めてやれ。それで、長野というところはJRAのウィンズ一つ作ることにも反対するんでしょ。あれ飲食サービスや清掃、警備とけっこうな雇用を生むんですけどね。
>※ 2カ所で156人登録 大阪・あいりん地区
逮捕された福岡県警銃器対策課の元警察官は住基カードの不正取得でしたね。それにしても3000人以上というのは凄い。目的的別の内訳が知りたいところです。
3,300人住民登録 逮捕の男は元警察官
http://www.osaka-minkoku.info/orz/index.php?d=20061213
投稿: TOソープランド | 2006.12.22 01:14
GMが韓国から撤退した?
自動車業界にいますが、初耳です。
わたしの知る限り、GMが撤退したのは日本ですが!
富士重、スズキ、いすゞ3社の株式を次々と手放し、総撤退しました。オペルの販売も中止。国際金融資本らしい、呆れるほど鮮やかな引き際でした。
その一方で、GMデーウーは今や全世界のGM系(シボレー、ビュイックなど)小型車開発の拠点であり、売れ行きが伸びている小型車の開発を苦手とするGMの将来を背負っていると言っても過言では無い存在なのですが。
なんでこういうあからさまなデマを書くかな。
そんなに韓国が好きなのかしら?
投稿: L-WING | 2006.12.22 01:58
米調査会社JDパワー・アンド・アソシエイツによる米国での購入時の初期品質調査で、2004年は前年より順位を8つ上げ、1位のトヨタに次ぐ2位につけた。
『現代自が挑む「トヨタ品質」 日本で先行販売のSUV、目標を上回る滑り出し』(日経ビジネス 2004年11月8日号
NewsWeekでも2005年の7月に品質管理を徹底して「安くて品質良い」を武器に売り上げを伸ばす現代自動車の特集をしてましたね。
投稿: | 2006.12.22 02:05
生活保護・・・
新潮のケースと同じ話は聞いた事あります。
偽装離婚して、うつ病の診断を貰って生活保護を受けて、ブランドバッグ持ってパチンコ屋通いw
川崎の隣の都市です(-_-;)
韓国のクルマ・・・
ルノーサムスンってのが日産車と同型車を作っているから、ルノーは撤退してないのでは?
投稿: 元川崎市民 | 2006.12.22 02:09
自動車の話で盛り上がってますが、液晶モニタやら、メモリーやら、前にも話題になりましたね。驕れるものは久しからず、肝に銘じましょう。
>青島
都知事にはなったけど、鈴木前知事の院政を排除できず、お山の大将にすらなれなかったという印象が・・・。ま、公約どおり万博開催をやめたのは功績ではないでしょうか。私個人としては、田中康夫の同和事業廃止なんぞより、ずっと評価は高いのですが。
投稿: ya-mana | 2006.12.22 02:26
>人口減
減る事自体は悪くない。一人当たりの分け前は増える。
問題は火葬場。100万人しか死んでいないが、160万死ぬ様になる。
感染症対策で一過性に混む訳でなく、慢性的に混む。
迷惑施設とか突っぱねないでどんどんと焼き場をつくらないと。
投稿: pongchang | 2006.12.22 06:23
地上波を見るのをすっかり止めてしまったので、件の番組見てないんですが、以前から生活保護の問題点として言われてることは、標準生活費が決まっていて、足らない分を公的扶助する形になっているため、働いて所得がわずかでも増えれば、その分だけ扶助額が減ってしまうために、所得を増やそうとするインセンティブが働かないことです。寝ていても働いても、使える金額が同じなら、寝ていた方がましですから。
所得の増加分を全部扶助から削減するんじゃなくて、せめて半額残すとか、生活上の不自由を減らしてあげるとかいった方策が必要でしょう。
それと、最下層の貧困世帯は、情報面でも格差があって、生活保護制度を知らないとか、年齢制限があって自分は対象にならないとか、支給総額が決まっていて、今は我慢して後からもらった方が多くもらえるとか(年金と混同している)、あげくの果ては受給者は死ぬと解剖されるとかいった誤った知識があって、役所に相談に行かないのも困ったもんだと思います。
数年前に、乳児を餓死させて自分も餓死寸前だった28歳の母子家庭事例では、母親は母子手当をもらいに役所には行ってるのに、生活保護は自分は対象ではないと思いこんでいた。
投稿: Inoue | 2006.12.22 07:03
ヒュンダイのこのCM(右上の"Barbeque"てやつですが)意図がわかりません。
http://www.hyundai.co.nz/video_tucson.html
どうやらドメインからニュージランド向けのようですが、、、
注意:残酷な場面がありますから、嫌いな人はクリックしない方が良いです。
特に猫好きな人は見ないほうが良いです。
投稿: てん | 2006.12.22 09:49
>高額医療費助成制度
ウチはこないだお世話になったばかり。家族の者が原因不明の発熱で入院(消化器外科。胆石を疑われた)、2ヶ月近く発熱鎮静を繰り返しながら、それ以後は顕著な意識低下。業を煮やして内科のあるトコに転院すると、2日目で脳に炎症を発見。翌日脳外のある公立病院に再転院。脳室炎(大腸菌性。髄膜炎も)と診断され、即日ドレナージを施してもらい一命は取り留めることに。これで助成制度がなかったら、まつがいなく最初の病院(脳外はある)には怒鳴り込むところだった。
投稿: truly_false | 2006.12.22 10:21
ヒュンダイのCM、
これって苦情が世界から殺到しそうなんですが、大丈夫なんですかね。
制作者の意図を聞きたいものです。
投稿: kara | 2006.12.22 23:07
>ヒュンダイのCM
韓国の伝統料理にして世界中からのバッシングにさらされている犬料理「ポシンタン(保身湯)」の何が悪い!?と暗に言いたいのでは。
投稿: ハミドニ師 | 2006.12.22 23:34
>言わんとすることがよくわからないのですが…
いや、だから何時ウリナラ自動車産業が、日本企業の後を追ってハイグレード路線にテイクオフできるのかと、小一時間……
>GMが韓国から撤退した?
自動車業界にいますが、初耳です。
資料の読み間違いですな。訂正します。しかし、
>その一方で、GMデーウーは今や全世界のGM(中略)小型車の開発を苦手とするGMの将来を背負っていると言っても過言では無い存在なのですが。
GMの命運に同情したくなります……
投稿: 土門見人 | 2006.12.23 00:34
ビジネスの話をするのだったら、市場動向ぐらい押さえろよ。
投稿: | 2006.12.23 09:06