« Legacy Costs | トップページ | 素人警察のお粗末 »

2007.05.17

最強!イージス艦「世宗大王」

 はしかの流行で疑問があるんですけれど、はしかが日本産のやっかいな感染症として国際社会から非難されるようになって相当の年月が経つ。なのに、ワクチン接種を義務化しないのはどうしてなのでしょう? 予算上の問題なのでしょうか。
 と思ってググってみたら、はしかの予防接種の効果が疑問視されているのに、ひとまずそれを徹底しているアメリカがやいのやいの言っているだけと Wiki には書いてあったんですが、真相はどうなのでしょう。

※ マスコミの魔女狩報道 医療崩壊を招いた?
http://www.j-cast.com/2007/05/16007526.html

>福島県立大野病院で帝王切開手術
 こちらのケースは、単純に医師が気の毒だと思うけれど。

>慈恵医大青戸病院事件
 このケースをして医師にも言い分があるというのは、患者側としては全く納得できない。「手術のベテランも最初からベテランだった人はいません」とはいえ、トレーニング台になるにしても、最大限注意義務は払われるべきで、青戸病院でそれが果たされたとはとても思えない。

※ 「あたご」上回るイージス艦「世宗大王」、今月末に進水式
http://www.chosunonline.com/article/20070515000003
韓国型イージス艦、その性能と装備とは(上)
http://news.livedoor.com/article/detail/3162412/

 いろんな意味で凄い(~_~;)。往年のソヴィエト鑑を彷彿とさせる積め込みですなぁ。アルミの上部構造物に、RAMにゴールキーパーにヘリ2機に発射セルが128! とりあえず、積めるもの全部積んでみマスタぁ! みたいな。
 この連中は、ハリボテ作るだけで艦艇の運用とか興味ないのか。外洋艦隊への道のりは遠いね。これじゃ大陸棚の外には出られないでしょう。

※ <東京都>年収500万円未満世帯、初の過半数 過去最多
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000061-mai-soci

 本来なら可処分所得とか、他の指数で評価すべきことなのだろうけれど、年収300万以下の世帯が増えているのは深刻に受け止めるべきですね。何しろ都会は不動産が高くつくから、部屋代払ったら、何も残らないということですからね。ある種の奴隷労働に近いものを感じる。
 年収1500万から2000万円を謳歌しているマスゴミが無関心なのは仕方ないけれど、政治はもう少し関心を持って欲しいですよね。てか、君らもう少し怒れよ。選挙で意思表示も出来るのに。

※ 「あの笑わないアナウンサー」 参院出馬「不思議じゃない」
http://www.j-cast.com/2007/05/16007660.html

 昨日、官邸に出向いた時の物言いや表情を見ていると、よくありがちな勘違いした女子穴にしか見えなかったんですけど。蓮舫がブツブツ言っているけど、それ貴方に言えた義理ですか、という気もするわけですが。

※ 「ズボン弁償」80億円払え 原告は裁判官 米国
http://www.asahi.com/international/update/0516/TKY200705160002.html

 いやこれ、アメリカでももの凄く批判的に報じられていて、アメリカの訴訟社会も遂に来るところまで来たかという感じで、訴え出た裁判官が隠し撮り風に撮られて、ほとんど犯罪者並みに報じられているんですよね。反訴したら勝てると思いますけれどね。

※ 米国防総省幹部、「日本は次期主力戦闘機にF35検討を」
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/20070515NTE2IFT0515052007.html

  これは何なのでしょう。資金繰りが行き詰まっているとかいうF-35に金出せや、ゴルウァということでしょうか。いやフルパートナーとして扱ってくれるんなら、乗る価値はあると思うけれど。英国ですらあのぞんざいな扱われようだし。

※ 出版社バイト掛け持ちで自殺、26歳女性に労災認定
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070516i516.htm

 いまのうちの業界で掛け持ちは無理でしょう。よほど給料が少なかったんだろうけれど、この年齢なら、稼ぎより優先するものがあって良かったと思うけど。
 ましかし、世間は景気回復中らしいけれど(ry……。

※ ママチャリ盗み、大分から鹿児島に 容疑の男逮捕
http://www.asahi.com/national/update/0516/SEB200705160001.html

  湯布院から坊津は遠いやね(~_~;)。鹿屋から宮崎大分の県境くらいまでなら、太平洋岸は眺めも良いし、行けそうな気もするけれど。山の中走ってのルートはしんどい気がする。

※ 食事中の女性客を拉致し暴行、ステーキ店長ら逮捕…大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000004-yom-soci

 ショッキングな事件ですね。一度で良いからペッパーランチで一番高いメニューを食べるのがワーキングプア・パパの一生の夢だったりするんだが。

※ 1歳の長男「ヘルメット収納に入れたら死亡」…男女を逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070516i316.htm

 何かちょっと、話が創ってある感じがするわけですが。

※ パソコン店頭価格はネットと互角 内閣府調査結果
http://www.asahi.com/business/update/0516/TKY200705160296.html

 まそんなものだと思いますよ。実際店頭へ行けば、ネットより安い商品がありますからね。

※ 該当者不明の年金納付記録1900万件も…番号管理以前
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070517i101.htm?from=main1

 なんでこんな出鱈目が起こるのかさっぱり解らない。

※ 変死の解剖、わずか9%…犯罪・欠陥事故見逃しの恐れ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070517it01.htm?from=top

 国はいつまでこの状況を放置するつもりなんだろう。

※ がん対策推進基本計画:厚労省、事務局案に「喫煙率半減」盛らず たばこ税配慮?
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20070517ddm003100036000c.html

 へたれな連中!

※ ペマ・ギャルポ氏出馬へ
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20070516AT3S1601C16052007.html

  もう国民新党最強じゃん。

※ メルマガおまけ ウルトラマン

|

« Legacy Costs | トップページ | 素人警察のお粗末 »

コメント

本当ですね。国民新党最強最高です。

投稿: kenken | 2007.05.17 10:29

韓国イージス:
上部構造物がアルミって、確か炎上しやすいんですよね。「当たらなければどうという事はない」という事なんでしょうかね?

丸川出馬:
丸川アナ出馬にテレ朝カンカン…参院選(スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070517-OHT1T00084.htm

とうのたった女子アナよりはマシと考えたのかも?

投稿: とおりすがりん | 2007.05.17 10:32

>はしかの予防接種の効果が疑問視されているのに

この内容を、声高に叫んでいる一部の医師といわゆる市民団体があります。
麻疹の予防接種の効果は、確立されています。しかし、上記団体は、予防接種で一人でも副作用が出たから、けしからんと、さわいでいて、ネット上やマスコミに一定の影響力を与えています。よって、日本では、すべての予防接種は、義務ではありません。勧奨接種です。

投稿: 龍 | 2007.05.17 10:37

>マスコミの魔女狩報道 医療崩壊を招いた

連投すんまへん
奈良の大淀病院の産科の件では、毎日新聞の報道で、毎日の目論見どおり(?)、奈良県南部での産科がつぶれました。
「人を攻撃するための道具として倫理を持ち出す人が増えていることである。何か事故が起きたとき、安易に誰かの責任と断定し、責任者の人間性を攻撃するマスコミの報道姿勢はその典型であろう。」(学者のウソ。掛谷英紀著)この件は事故でありませんが、毎日新聞は、担当医を攻撃していましたが、ブログに漏れた情報では、毎日新聞の捏造報道の可能性が強いです。患者と弁護士が、情報を漏らしたブログと漏らした人にたいして、訴訟をおこすと記者会見をしためか、当該ブログは閉鎖されているそうです。

投稿: 龍 | 2007.05.17 10:48

>丸川アナ出馬にテレ朝カンカン

まあ、怒りもするでしょう。これからってときに不倫して番組降板。仕方なくほとぼりさめるまで米国勤務させ、復帰後ようやく戦力としてつかえるようになって数年で辞めるんですから。
テレ朝が怒るのは当たり前。選挙出馬ってより散々不祥事をフォローしたのに急に辞めることに怒っているのでしょう。
徳永への怒りと同じ種類ですな。
これでますます不倫、番組降板、復帰で今や戦力として重宝している下平の評価が上がるなあ。
散々フォローしたのに後ろ足で砂をかけるような丸川、徳永は論外でしょう。

投稿: | 2007.05.17 11:15

>最強!イージス艦「世宗大王」
『これぞ「うおぅ・しっぷ」だ。我々が乗っていたは「ほてる・しっぷ」だ。』
でしたっけ?旧海軍の重巡「足柄」がブリテン人から「誉め」られた故事を思いだしました。
まあ、半島近海で示威するだけなら大丈夫なんでは?

投稿: s_doi | 2007.05.17 11:29

>イージス艦「世宗大王」
韓国は広開土大王など王様がお好きなのか?
今時、大王名の戦闘艦とは、凄いですね。
イギリスは一部にありますが、RoyalNavyですので。
ドイツは1次大戦までですよね。
戦前日本でも流石に天皇名はありません。

世宗大王の事跡はハングルの制定が有名ですが、
軍事面では、東北部の女真の討伐し領土を
豆満江方面に広げ、六鎮を置き支配した。
北進が成果とは、微妙なネーミングですね。

投稿: 外資社員 | 2007.05.17 11:30

>はしかの予防接種

「タミフル被害者の会」も、同じ道を歩みたいのか?
やり場の無い怒りや悲しみのエネルギーを一般的に共有させようとするのは、迷惑だと思う。
また変な医者がお墨付きを出すもんだから、後戻りできなくなる。

投稿: nao_c/w | 2007.05.17 11:33

>「あたご」上回るイージス艦「世宗大王」、今月末に進水式

大戦中のドイツ海軍のポケット戦艦を思い出したwww
そういえば潜水艦もドイツ製でしたっけ?
まあドイツ街道まっしぐらってことでwww


投稿: | 2007.05.17 13:06

>毎日新聞は、担当医を攻撃していましたが、
“医療体制・救急体制”を攻撃していたつもりなんだそうな(↓
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1177766026/662
662 :卵の名無しさん :2007/05/17(木) 07:41:13 ID:Eo6pNBPg0
大阪保険医雑誌5月号より
毎日新聞砂間裕之:要するに異常が起きたらすぐに検査して、
すぐに処置して、救命するのが理想ですよね。
周産期救急もそうですが、小児救急もそうです。
われわれが求めているのはそういう体制なんです。
確かに担当の産科医は電話をかけまくっていました。
原稿にも書いてあります。
それを承知の上で、ただシステムが整っていないから、
6時間も検査あるいは処置するまでに時間がかかってしまった
ということの象徴として「6時間“放置”」という見出しをつけたのです。
○○:「6時間“放置”」ということが、体制を整えられていなかった言葉として、
あなたたちは捉えられますか。
「放ったらしにしていた」という意味でしか読者は受け取らないですよ。
言葉を武器にする職業であるはずのあなたたちが、
そのような見出しをつけるのは、医療に対して何らかの悪意を持っている
ように感じます。
毎日新聞砂間裕之:体制が問題であって、検査をするまでに6時間かかって
いるのは、そ れ は ご 家 族 か ら し た ら や は り 放 置 で し ょ う。
○○:だから、ご家族の立場に立って話をするのは、中立公正ではない。
体制が問題というならば、もっと冷静に中立的な記事を書くべきではないですか。
毎日新聞砂間裕之:いえ、奈良県内の周産期医療体制、救急体制がどうなっているのか
ということからすれば、これは 明 ら か に 放 置 で あ る わ け で す。

投稿: truly_false | 2007.05.17 13:07

>イージス艦「世宗大王」

2番目のURLの先で見れる画像に全長160メートル、幅21センチと書いてるそうで。

大陸棚どころか、港に浮くのが精一杯なんでは。

投稿: とおり | 2007.05.17 13:26

>国民新党最強最高
以下同文

>はしか
MRは、副作用が少ないのだけど、MMR(おたふく・はしか・三日ばしか)は確かに「いかがなものか?」という副作用を抱えており、MR(はしか・三日ばしか)も瀬踏みをしないと文系官僚も「訴訟コスト」に躊躇し、かつ社民阿部が力コブをいれて叩きに廻っているから。
前にも書いたけど、今度は質問主意書を引用します。http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b159077.htm

>バイト掛け持ち
フリーランスの出版プロ独りなら、こんな訴訟もおこせないなぁ。
どちらか、正社員ならそれもありと思うけど、どちらも不正規じゃ浮かばれないなぁ。

投稿: pongchang | 2007.05.17 13:54

>イージス艦「世宗大王」

かれらがホルホルして自画自賛してる間に我々はもう
次の段階を狙っている。

宇宙航空研究開発機構は16日、まいど1号など公募して選んだ小型人工衛星6基を来年夏、一度に打ち上げると発表
http://www.asahi.com/science/update/0516/TKY200705160335.html?ref=rss
  ↓
まいど1号の次はこれが6機載るであろう
http://www.mod.go.jp/trdi/topi1812.html

キネテック弾頭の動きはまるでビットじゃないか!

投稿: bbb | 2007.05.17 13:55

>>韓国のイージス艦

Livedoorに掲載された翻訳記事からすると
>航空母艦のように数十機の戦闘機を搭載できるわけではないが、
>現存する艦艇の中で最も強力な防御能力を有している。
>また、地上の目標物を攻撃可能なクルーズ(巡航)ミサイルを装備すれば、恐るべき攻撃用兵器に様変わりする。
(中略)
>現代重工業で2004年9月に建造に着手、2年8カ月ぶりにその雄志を現わす
>世宗大王艦の大きさは、米国の主力イージス艦「アーレイバーク」級駆逐艦より10%も大きく、
>日本の最新型イージス艦「あたご」型ミサイル護衛艦よりも若干大きい。

日本のイージス艦やアメリカの前世代のイージス艦のように艦隊防空を中心として設計されているわけではなく、巡航ミサイル(国産?)を積むことも設計に織り込んである多用途戦艦のようですね。
まぁ、一種の「大艦巨砲主義」と言うか、政治的な意味での「フラグシップ」ですわな。
現在の韓国の造船能力の最先端を反映しているようですよ。アルミを多用しているのは、どんがらを大きく設計したので構造的に軽量化して防御力を犠牲にしたのでしょう。
その代わりに防御兵器を多重に積んだと考えれば納得が行くのですが。

韓国の重工業の規模的な限界や現状の海軍の構成から、ロシアの一連のミサイル戦艦や航空巡洋艦のように自己完結能力を重視してアーキテクチャ自体を設計したと考えることも出来ますし。

あまりいい例えではないですけど、「こんごう」級が出てきて数年してから世界の戦闘艦のどんがら設計の趨勢がステルス化に向かい始め、そのあと生産された「こんごう」級でもマストがステルス化されなかったあたりのことが97年前後に日本国内の輸入厨などから「なんだこの古い設計は」と叩かれまくって、実際「あたご」級イージス護衛艦で改善されたり、16DDXの様にヘリ空母型護衛艦を建造する方向へと流れていったのと同じような過程を踏んでいるような感じがします。あくまでも日本のケースに強引に当てはめているので無理がありますけど(^^;
# ソ連海軍の方が良かったか?

言えることは、ソ連崩壊前のソ連軍の装備がミサイルゴテゴテのヘリ空母だったりなど、欠点をあげつらわれてバカにされていたけど、冷戦が終わって詳しいことがわかってから評価が百八十度変わってしまい、冷戦末期以降に開発されたロシアの軍事システムが主に新興国に着実に普及しているのと同じように、侮るべきではない。ということでしょうね。

今の技術レベルがコレであっても、十年後にどこまで伸びるかわからないのが、現代の韓国や中国の工業力全般だったりしますから。

投稿: Artane. | 2007.05.17 15:06

青戸病院事件の件は、病院側に言い分があるというよりは、医師個人の
刑事責任を追及するのは行きすぎという意味での議論です。
それは日本の逮捕即有罪という風土とも関連していますが。

投稿: マグナカルタ | 2007.05.17 15:09

>人を攻撃するための道具として
>倫理を持ち出す人が増えていることである
そういう事件が多いんですかねぇ…

『愛・蔵太の少し調べて書く日記』
『[事件]福岡の「小学生いじめ教師」の話の続き的な本について』
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20070517/ijime
>クレーマー保護者の虚言によって、
>彼は史上最悪のいじめ教師に仕立てられた。
(中略)
>だが後に、一連の事実は、児童両親によるでっちあげだったことが
>明らかになる──。
ニュース番組でこのニュースが報じられてた当時は、
何の疑問も持たなかった…

投稿: naga | 2007.05.17 15:25

>世宗大王
 航続力とパワープロジェクションを犠牲にして戦闘力と機動力を確保する設計思想は、亀甲船の流れを汲んだ沿岸海軍のもので、いかにも朝鮮半島らしいといえるのではないでしょうか?

投稿: Escher | 2007.05.17 16:04

>パソコン店頭価格はネットと互角
「互角」なら安いのを探し回る時間と交通費を計算に入れればネットのほうが有利ともいえますね。

投稿: | 2007.05.17 16:56

>※ 変死の解剖、わずか9%…犯罪・欠陥事故見逃しの恐れ

アメリカではCSIなどの追い風もあって、近年注目されている職場なのですけどね。こんなに少ないとは驚きました。外見と触診だけって…時代劇ドラマかい。

投稿: くど | 2007.05.17 18:10

比較的最近20インチのモニターとデジカメを価格コム経由で購入
しましたが、いずれも手近なところにある量販店の価格よりも
一万円以上安かったですね。ポイントを考慮に入れても安いです。

夫々別な店から買いましたが、対応も全く問題ありませんでした。
最近では現品と価格を店頭で確認して、購入はネットでという
方向に向かっています。確実なのは現金引換えでしょうね。
時たま倒産なんかもありますから。

店頭で安いのは投売り品なんかの場合じゃないですか?

投稿: ハマの住人 | 2007.05.17 18:47

>F-35
F-86Dが上手くいかなかったというのが、ライセンスを懇願するトラウマ。
で当時の「F-22」であったろう、F-106が順調に導入されたら?、F-104の替わりにとおもうと、まぁF-22に拘泥する必要ない。
対地爆撃計算機の替わりに、ジニーで国会論争があったろうなぁ〜とか、それなりに面白い。

投稿: pongchang | 2007.05.17 21:02

「ウェーハッハッハッハッハ!
 なめるなよニダ。この世宗大王にはハープーンなどどうということはないニダ。
 世宗大王量産の暁には、ウエノムなど、あっという間に叩き潰してくれるニダ!!」
 というのが、本心でないことを願うが……本心だったとしても、はかない夢では終わるだろうけど。買ったはいいが、銭かかってろくに運用できなかったタイ海軍の空母みたいになるのがオチでわなかろうかと……

投稿: 土門見人 | 2007.05.17 21:54

>「世宗大王」、今月末に進水式~
 Thalesが線引いたにしては、変な感じのフネですねぇ。何か、外面も平々凡々ですし……
  
 フネつながりで、8月に完成する某国のフネ、旧国名になるとかならないとか。

投稿: 名無し二等空士 | 2007.05.17 22:51

>最強!イージス艦「世宗大王」
>ロシアの一連のミサイル戦艦や航空巡洋艦
旧ソ連海軍が旧日本海軍を熱心に研究し、忠実なフォロアーであったという話を、以前どこかで見たような?
さしずめ、「モスクワ」「キエフ」「世宗大王」は”飢えた狼”と呼ばれた条約型重巡、Tu-22MによるASMの飽和攻撃は井上成美の「新軍備計画論」(海軍の航空戦力化)といった所ですか(^^;)
土門さんが指摘しておられる、タイの「チャクリート」や南米諸国の軽空母など軍のシンボルとして、実力以上の旗艦を持ちたがる国々の事情もあるのでしょうが、意外と中国海軍の方が冷静に戦力の選択と集中を図っているような気がします。

投稿: | 2007.05.17 23:00

済みません、上記23:00の名無しは私です。

投稿: yossi | 2007.05.17 23:41

中国は当面日本にとって最大最強の敵ですから。
韓国みたな三下と一緒にしたら中国に失礼です。

>旧ソ連海軍が旧日本海軍を熱心に研究し、忠実なフォロアーであったという話を、以前どこかで見たような?

似たような話丸か何かで読んだ記憶が・・・。
確かに戦後ソ連艦のシルエットは日本海軍の一連の重巡洋艦に似ていますね。のみならずダメコンを全く考慮してない所に至るまで(笑)。
航空巡洋艦なんていうキワモノ艦も日本海軍がルーツでしょうし。

投稿: | 2007.05.17 23:41

 真面目な話をすれば「世宗大王」は有事の際には移動青瓦台として、半島近海をウロツキ回れればそれで良いのではないでしょうか?
 北の打ち込んでくる弾道ミサイルやテロから国家の首脳陣を保護する為ならば、地下のシェルター等よりも余程効果的であろうと思います。
 半島有事に際しては、今後設置するとかいう済州島の海軍基地を根城に彷徨えるオランダ人のようにウロウロとする大韓民国首脳陣というのは有り得る想定ではないでしょうか?

投稿: | 2007.05.17 23:56

F-15K導入・配備の時もそうでしたが、我々の予想し得る斜め上の事をイージス艦でやってくれそうな気が(ry

ところで長久手の立て篭もりのニュース映像見ていて気付いたんですが、MP5以外の銃器が見えますね
MP5にしちゃえらくマガジンが太く見えました
223口径装弾マガジンっぽく見えましたね

まさかG36なんか持っちゃ居ないでしょうなw

投稿: SEED | 2007.05.18 01:10

世宗大王現代の亀甲船というのはあったってるかも。
戦闘力は積んでるミサイルの数が多いから、それで確保できるとしてちゃんとKDX-1の教訓は反映してるんだろうか。
まあ、それより私は韓国が2隻目を建造できるかどうかのほうが興味津々ですね。ああ、それ以前に運用費用確保できるんだか。そっちもあるな。

投稿: s_doi | 2007.05.18 01:42

http://www.tashirosayaka.jp/blog/2007/05/__7254.html
胸の谷間というのはこういう様に浴衣を着るとあきらかになるのか。
襟から見えるというのはよくあるけど…

投稿: pongchang | 2007.05.18 07:19

>胸の谷間というのはこういう

 DVDは全部フォローしているけれど、ちょっとどれも単調なんですよね。プロデュースの問題なのか。

>復帰で今や戦力として重宝している下平の評価が上がるなあ。

 偶には岡田洋子、川瀬真由美のことも思い出して下さい! テロ朝にはまだまだニュース系まともな女子穴がいまつ。

投稿: 大石 | 2007.05.18 09:18

世宗大王艦ですが、全く評価できないです。船としてのバラ
ンスが悪く、居住性や整備性が悪く、オーシャンゴーイング
な艦とは言えない様に思います。
高価なイージスシステムを生かす為に作られた艦という感じ
がしません。
強いていえば、国産兵器の見本市をする為に作った艦と言え
ます。(韓国は兵器輸出に熱心ですから...)
対艦ミサイル、対地巡航ミサイル、韓国型ASLOC、浅海用対
潜システム、韓国型垂直発射機とテンコ盛りです。
本当にイージスシステムにインテグレイトできているのか疑
問に思います。
近接対空兵器としてゴールキパーとRAMを持ってる割にはESSM
は装備予定がないというのもアンバランスですね。
(垂直発射装置128基の内、Mk41は80基と日米のイージス艦より
も少ないのが、その原因かもしれません。)

投稿: ysaki | 2007.05.18 09:45

まったく君らは無粋だなあ。
戦艦を持てなかった国が戦艦代わりの多武装艦を作るのは男のロマンだろうに。

投稿: | 2007.05.18 10:30

>ペッパーランチで
http://www.j-cast.com/2007/05/17007706.html
「(メガネオタクやキモオタ、キモ男等)が来ると‥、キッチンの下に隠してある正体不明の液体を取り出し料理に」心斎橋ですよ、大阪なんか行ったこと無いでしょう。大丈夫、余所の國。
中央公論(新)社の金の卵である先生は、「=皮(-;鹿が品のように3つ:あらかわ)」でしか、召し上がりませんよね。
セキュリティ第1ですから。
メタボリックって喰えるの?と、どこ吹く風ですから。
家族4人分の国内航空券程度ですから。
http://h-restaurant.ameblo.jp/entry-9c859f3aecc2ede1c6b10beadcbd89ce.html

投稿: pongchang | 2007.05.18 12:51

>ところで長久手の立て篭もりのニュース映像見ていて気付いたんですが、MP5以外の銃器が見えますね

SATは89式も装備していたと思いますが、それかな?

投稿: bbb | 2007.05.18 17:40

>韓国イージス

知り合いの某イージス関連業務の人がアメリカ研修の
際に「どんなん?」と聞いたんだそうです。
そしたら、お前達日本の知ることではない、と突っぱ
ねられたとか。

ま、その国の防衛が関わる話ですからさもありなんと
思いますが。
うかつに作る方もそうなら、うかつに聞く方もどっち
もどっちだという感想です。

投稿: りょーこ | 2007.05.18 23:57

 基本的に、小銃弾は強力過ぎるのよね。市街地では。
 持ち出していたとしたら、MP5やないか?

投稿: 土門見人 | 2007.05.19 00:00

>韓国イージス

何十年か経ったらどんな評価になるのか楽しみだ
世界の珍兵器ベスト10とか
もてざる国の悲しさあれもこれも付け過ぎとか
いろいろ、付け過ぎて用兵思想が定まらなかったとか
アイデアはよかったんだがとか
ああおうそう、こんなのがあるwww
フランスの兵器「何がしたかったのかはわかるが、やりかったことというのはその程度なのか?」
イタリアの兵器「どうしてそうなるのかはわかるが、そうするしかないものなのだろうか?」
イギリスの兵器「何がしたかったのかはわかるが、どうしてこうなったのかはわからない」
ソ連の兵器  「どうしてこうなったのかはわかるが、何がしたかったのかはわからない」
ドイツの兵器 「こうするしかなかったのはわかるが、そこまでしてやる理由がわからない」
日本の兵器  「こうするしかなかったのはわかるが、まさか本当にやるとは思わなかった」
アメリカの兵器「必要なのはわかるが、そこまで沢山作る理由がわからない」
韓国の兵器  「たぶん起源を言い出すだろうとは思っていたが、まさか本当に言い出すとは思っていなかった」

投稿: ddd | 2007.05.20 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/15100123

この記事へのトラックバック一覧です: 最強!イージス艦「世宗大王」:

« Legacy Costs | トップページ | 素人警察のお粗末 »