« ヘレンハウス | トップページ | 提灯記事のお手本 »

2007.06.05

カルトにはまった有田芳生

 本格的に生活リズム修正フェーズに突入したので、今週はずっとタイマー更新です。

※ 有田芳生氏、参院選比例区に出馬 新党日本から
http://www.asahi.com/politics/update/0604/TKY200706040145.html

 昨夜のCXクリたんニュースで街頭演説している場面が一瞬流れたけれど、あれは原理の信者と全く一緒じゃん。表情は硬いし眼は死んでいた。
 ブログのコメント欄に、A氏立候補という話が週末出ていたので、その時点では、私は誰かタレントでも担ぐのかと思っていました。確かにタレントには違いないでしょうが。
 女子穴よりはましだろう、ということも言えなくもないけれど、少なくとも、この人の田中康夫に対するアプローチは、この7年間、単なるカルトにはまった信者のそれでしかなかった。是々非々も批判も皆無。ひたすら盲信と、盲従と盲目的な支持。あげくに公共の電波を使っての見苦しいヨイショのオンパレード
 私たちは、それを決して忘れるべきじゃない。立候補するしないは彼の自由だけど、彼のような、カルトの怖さを一番良く知っているはずの人間が、県知事という権力者とかくもカルトな関係に陥っていたことをこういう形で知らされるのは、つくづく残念なことです。20年前の有田芳生と言えば、闘うジャーナリズムの先頭にいた男なのに。

※ 新党日本、年金通帳を提案 田中・有田両氏の集票力期待
http://www.asahi.com/politics/update/0604/TKY200706040384.html

>「増税なき財政再建で地域に雇用と希望を届ける」

 こんな子供じみたスローガンを掲げるなんて、有権者を舐めてんのか!?

※ 経済成長優先・賃金底上げ… 安倍政権初の骨太方針素案
http://www.asahi.com/politics/update/0604/TKY200706040366.html

 昨日、各社が横並びで支持率調査してましたが、危険水域ですね。年金問題への対応がいかにも拙かった。国会の出だしで、国民の視点がゼロの社保庁寄り発言に終始したのはダメージが大きかったですね。「救済策」とか政府は言うけれど、これは明らかに「弁償策」であるべきなんですよね。国民の側に過失は無いんだから、救済なんて言葉はおかしいでしょう。
 この手のボンボンに多くを望むこと自体がどうかしているわけで、さっさと誰かに変わって欲しい。次はぜひだみ声麻生さんで!

※ 参院比例投票先、自民24%・民主23% 本社世論調査
http://www.asahi.com/politics/update/0604/TKY200706040408.html

 なんで今頃、こんな数字を朝日は出すんだろう。本番でひっくり変えるのは解りきっているのに。

※ 脱北者の1人が覚せい剤所持 「韓国行きたい」と上申書
http://www.sankei.co.jp/shakai/jiken/070604/jkn070604010.htm

 まあ、北朝鮮最大の国営麻薬製造工場と拉致の本部がある街からの脱出ですからね。本人が使うためじゃなく、要所要所での賄賂代わりとしての持参でしょう。

※ 本当?パチンコ存亡の危機
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000013-gen-ent

 昨夕はTBSで、パチンコ・ドランカーの特集を流していました。孫の通帳に手を出し、コンビニ強盗してまでパチンコにはまる。明らかに病気であり、治療が必要だと。
 先週でしたったけ。報道特集では中国へと運ばれるパチンコ台のレポートを放映していた。環境破壊の元凶なので、中国は表向きは禁止しているんだけど、買ってばらして資源回収する業者がいるから入ってくると。
 何しろパチンコは警察利権ですから、今後も生かさず殺さずで繁栄させるんでしょう。うちの田舎なんて新しい建物はパチンコしか出来ないけれど、たいして税金落ちるわけでなしで、一方でサラ金の悲劇は産むで、自治体にとっても、明らかにお荷物になりつつあるんですよね。
 やっぱりパチンコみたいに、技術があればそれで食えるギャンブルというのは、本来邪道だと思う。

※ <院長重傷>診察中に刺される 元患者の夫逮捕 奈良
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070605-00000002-mai-soci

 いやしかし医者も命懸けですね。でも、医者の何気ない一言で患者ってもの凄く傷付くんですよね。今でも鮮明に記憶していますけれど、田中角栄の逮捕のニュースを私は鹿大医学部の付属病院の待合室で見ました。あの時、診察してくれた若造のことは今でも忘れられない。こんな田舎大学の医学部出たくらいのことで、何でこいつらはこんなに患者に対して威張ってんだろう、と思いましたね。あれでいっぺんに医者嫌いになった。今は違うんだろうけれど、あの頃の地方大医学部付属病院の医者の態度のでかさは常軌を逸していたと思う。
 たとえばうちのホームドクターは、名医だと思うし、いい人なんだけど、時々ニヒルな笑みを浮かべる人なんですよ。それが時々、こっちは真剣なのになぁ……、と傷付くことがある。医者の営業スマイルも善し悪しだったりするんですよね。

※ テレビ長時間視聴、3歳児の「社交能力」発達に悪影響
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000006-yom-soci

 ほとんど無意味な調査だと思う。たとえば幼くして保育園に通っている子供の社交能力は異常に高いです。こんなのは幼稚園に半年も通えば普通に身に付きますよ。それが小学生なら影響もあるでしょうけど。

※ 東邦航空のヘリ、穂高岳山荘に墜落 突風、操縦士けが
http://www.asahi.com/national/update/0604/TKY200706040029.html

 この事故はちょっと運がなかったですね。ただ、東邦航空どうするんだろう。こんなに事故が続くと、損害保険の掛け金が上がりますよね。

※ <5億円申告漏れ>米国生まれ孫への贈与めぐり…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070604-00000053-mai-soci

 ここまでして税金払いたくない、というのもそれはそれで見上げた根性だと思うが。ただこういう形で税の取りっぱぐれが発生するのは、どの国にとっても良くないことだから、国際的な協定をそろそろ結ぶべき頃だと思いますけど。先日、武富士の追徴課税1330億円取消し判決でしたか、これなんか国民感情としてちょっと納得できるものじゃない。

※ 万引き容疑:ドン・キ3店で2千万円分 少年ら4人逮捕
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070605k0000m040090000c.html

 どんだけやりゃ、ドンキから2千万分もの商品を万引きできるんだろう。

※ ピアニストの羽田健太郎さん死去
http://www.asahi.com/obituaries/update/0604/TKY200706040156.html

 びっくりしましたね。つい昨日まで日曜の番組に出ていらしたのに。クラッシックを権威でなく身近なものとしてお茶の間に浸透させた功績は大きい。合掌。

※ 市原隼人とぼけ、キレて、最後は泣き…被害者激白
http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_06/g2007060420.html

 うちの近所では無いと思うけれど、こんな人に家族が轢き殺されるのはまっぴらだから、高津区民の平和のためにもご本人のためにもこの若者から免許を取り上げて下さい。過去にも人身事故を起こしているような話もあるし。「隼人」。本名らしいけれど、本籍がかごんまとかだったらちょっと嫌だなぁ。

※ 「PS3」の「苦戦」尻目に 「PS2」が売れている!!
http://www.j-cast.com/2007/06/04008144.html

 最近、スカパーで、「BDだとこんな映画が観られます……」、みたいなCMを盛んに打っているんだけど、版権の問題なのか、こんなのキックスタートに使うべきソフトじゃないだろう、それわざわざハイビジョンで見たいか? という代物ばかりなんですよね。いったいソニーは何を考えているのか。

※ 楽器挫折者お助けツアー ミュージシャン指導で2泊3日
http://www.asahi.com/life/update/0604/TKY200706040035.html

>3万9800円

 いいな、これ(~_~;)。おまけに種ともこのガイドなんて、おっちゃんの世代にはどんだけお得なんだか。

※ メタボの真実

 週刊現代でしたかね、クローズアップ現代のメタボ企画で協力したのに自分の意見が反映されなかった、という研究者の声が載っていましたが、欧米ではとっくにメタボより喫煙やトランス脂肪酸の方に焦点が移っているみたいなことが書いてありましたね。

※ ネット君臨:第3部・近未来の風景/1(その1) 13歳、息子はなぜ死を選んだ
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/kunrin/news/20070604ddm001040051000c.html

 うちの子もつい目を離すと女房のパソコンに張りついてアニメのサイトとか見ているけれど、いずれは自由に使わせなきゃならん時代が来るかと思うと頭が痛いですね。その頃にはぜひ、何かましなルールが出来ていることを望みますね。もちろん、ひろゆきはとっととム所に入って、2ちゃんは跡形もなく消滅していて欲しい。

※ メルマガおまけ 眼鏡洗浄&ボストン・リーガル

|

« ヘレンハウス | トップページ | 提灯記事のお手本 »

コメント

ネットでの誹謗中傷問題は、今多くの問題(事件)を引き起こしている、青年層と今後どんどん増えると思われる、少年(幼年)層では別の問題として捉えるべきかもしれません。

社会人講師で高校を中心に学校に行っているのですが、最近の高校生などは明らかにコミュニケーション能力が社会のかなり根本的なところに必要なレベルに到達していません。

青年層を分ける、としたのはいわゆる引きこもりなどに見られる「一部の人たち」ということであり、よって「犯罪抑止をすれば」が対策の一つになりますが、高校生などでは「コミュニケーション能力が年相応なのが少数派」です。

これは本人達も気づいているようですが、実際にコミュニケーションを必要とするチームワークを経験していない。
もっと言えばお使いを知らない。

こうなると、他人を傷つけるという以前に、自分と他人は考えていることが違うということを実感できない。
そもそも身体的な能力でもある、手先の器用さを含む得手不得手があることも実感していない。

こういう高校生が平均値です。

これでは「ネットワークで他人を傷つける」なんてことまで考えが及ばないのは自明でありましょう。

高校生でこれなんだから、小学生はどれほどのものか?

中学卒業ぐらいまでは、ネットコミュニケーションは禁止で良いと思います。

酔うぞ拝

投稿: 酔うぞ | 2007.06.05 10:24

家庭用眼鏡洗浄器というのがありますよ。
って、調べてみたら最低でも\8,000くらいしますね(汗)
うちは20年くらい前に\3,000くらいで買ったヤツが現役で、とても重宝してます。

マニュアルには水道水または水道水に数滴食器用洗剤を入れたものを使用する旨書かれていましたが、毎日洗うようでしたら水道水でも全く問題なく使えます。

投稿: 酢昆布 | 2007.06.05 10:51

> 技術があればそれで食えるギャンブル

技術なんか必要ないのです。コンピューター時代ですから。

http://www.youtube.com/watch?v=ocQf0l8MPlM

投稿: ハマの住人 | 2007.06.05 11:27

私は産業教育に携わっていますが、いわゆる社会人でも「コミュニケーション能力の低下」が問題になっています。

伝える力も落ちており、正直、何を言いたいのかわからない若手社員が増えつつあります。そのため、本人は意識していないのですが、相手から見ると傷つく言葉や言い方をしてしまうケースが増えています。

原因は多岐にわたっているらしいのですが、一つは自動化された社会になり、人とコミュニケーションをとらなくても生活ができる世の中になったことも影響していると言われています。

事実、先日、ある会社で朝起きてから、夜寝るまで、他人と一言も言葉を交わないこと人(システムエンジニアの方でしたが)に出会いました。

投稿: 成田の近くの住人 | 2007.06.05 11:31

> 医者の営業スマイルも善し悪しだったりするんですよね。

 もちろん、そういうこともあります。全ての人に常に満足して頂けるようなサービスを、コンビニのレジなみの忙しさの中で提供するのは、正直申し上げて、疲れているときは無理です。

…だからと言って医者や看護婦を殺そうとする人が普通というわけではありません。そのスジの患者さんと夜中の救急外来で口論したことも、患者さんの家族に殴られたこともありますが、自制の効かない人はやはり例外であろうと思います。ですから、そういう場合はすぐ警察に通報します。

 通常の商取引で揉めることは珍しくもありませんが、いちいち命のやりとりまですることはないでしょう。

 病院のセキュリティは確かに貧弱です。かなり大きな病院でも、そこまで費用が割けません。救急外来で暴れる患者さん、家族など珍しくもなくなりつつありますが、医事課当直の細っこいお兄さんと、既に白髪を頭に頂くような警備員が二人で立ち向かうという風景には、時に悲壮なものがあります。

…ただ、どんなにマッチョなセキュリティがいても間に合わないことはあるでしょう。ときどき、学生さんには護身術を身につけることを勧めることもあります。

投稿: rijin | 2007.06.05 11:52

>コミュニケーション

そもそも人付き合いなんぞめんどくさいもの。
好きこのんでやる必要はないし、1人で生きていけるんだから、家庭でも会社でも社会でも、出来るだけ人と関わりを排除できるようになってきた。
仕事を理由に田舎から集団就職して、地域血縁からの脱却を計り、仕事を理由に家から離れ、プライベートを理由に個室に閉じこもる。
1人は気楽だと社会からの断絶の成果を堪能したところで、実は人が群れで生きていることに気付き、元に戻れなくなったことに発狂する。

言葉も発することのできない幼児期にテレビという一方通行にだけ晒され、自らの表現がなにも得ることはないことを悟るための牢獄に放置された人間が、後日コミュニケーションによる他人との感情の共有を得ることは一生あり得ない。
それぞれが自らの権利だけを主張した当然の結果ですね。

投稿: たつや | 2007.06.05 12:02

桜田商事さん常駐ってわけには逝きませんかねえ…

投稿: truly_false | 2007.06.05 12:04

>そもそも人付き合いなんぞめんどくさいもの。

めんどくさい物ほど楽しいと言うのが世の中の真実の一つだったりすると思うのですけどね。

投稿: 偏頭痛持ち技術者 | 2007.06.05 12:13

>コミュニケーション
いい年したオヤジだってどうしようもない馬鹿は普通に見かけるし、全世代にわたって少数分布していると思うなぁ。
ただこういう奴は目立つので、あたかもそれが多いように見えるだけなのでは?

個人主義・完璧主義・権利主義の横行で、従来問題のなかった行為も問題視されるようになっていたりするしw

投稿: | 2007.06.05 12:34

麻生さんも小沢さんもボンボンだよな。
閣議で対応を話してるだろうし、麻生さんも同罪だな。
次の首相候補の話題が出てない所を見ると、まだまだでしょう。

支持率だけど、小泉さんより低いのだろうが、他の歴代首相と比べてどうなの?

投稿: | 2007.06.05 13:28

>支持率だけど、小泉さんより低いのだろうが・・・

小泉内閣とほとんど同じくらいの支持率じゃないかな?
今回、下がった下がったと朝日を初めとした打倒安倍内閣マスメディアは、はしゃぐけど、この数字でも歴代内閣では上位3位くらいに入っているでしょう。
いかにネガティブキヤンペーンが激しいかですね。
それでもって、この内閣の大臣やスタッフがぶきっちょなんだよね。マァー真面目なんだろうけど、これで北朝鮮や中国、ロシアみたいなヤクザ国と渡り合えるのか、ちょっと心配。

でも、年金問題、選挙の1ヶ月前に出てきて自民党は助かったね。
1ヶ月あれば、時間は十分すぎる。国内に限れば自民党は百戦錬磨、寝技・立技、自由自在、天下無敵。1ヶ月間の逆転劇を楽しみましょう。

投稿: MI-6 | 2007.06.05 13:52

年金は直接個人のフトコロにかかわる問題だから、とても1ヶ月でおさまるとは思えない。
もともと年金や税金は政権党には絶対不利。
カネといえば、どのギャンブルもノウハウをつかんだわずかな人間が勝ち、その他大勢が負けるもの。でも一番儲かるのは警察や中央競馬会などの胴元だよね。

投稿: 小心者のギャンブラー | 2007.06.05 15:20

>やっぱりパチンコみたいに、技術があればそれで食えるギャンブルというのは、本来邪道だと思う。

これは考え方の違いなんでしょうけど、私は理論の積み重ねや技術の向上に伴う成績の向上がないものは時間の無駄のように思ってしまうのでやるからにはある程度納得のいくまでは時間を割いてきたつもりです。人より結果を出すためには人よりも何かしら秀でる必要があると思っています。それがギャンブルであろうと、一つを極めるのは困難なことだと思っております。

>医者も命懸けですね。

私は感染症や針刺しでうつるぶんにはしょうがないと思えますが、このような形はいかなる理由でも納得がいきません。もし皆が受診できるせいでこのような事が増えるのであれば、ある程度のセレクトが必要なのかもしれないとさえ思い始めています。

投稿: とおりすがり | 2007.06.05 17:09

パチンコなんてさっさと潰すべきです!
そもそも機械で裏方から勝率を操作できるという時点で違法性が高すぎる!
確かにプレイする自由はあります。
ですが基盤の設定で運を左右され、つぎ込んだ金が総連系に金が流れている事実も知るべきでしょう。

>コミュニケーション
う~む、やはりここは積極的にですね、
会話方法や哲学、ディスカッション能力を高める放送を垂れ流すべきでしょう!
「萌える論理形成法」とか「萌える純粋理性批判」とか……やっぱダメですか?

投稿: オブジェクト | 2007.06.05 18:14

公務員改革や社会保険庁改革に反対の勢力が、なりふり構わず・自爆も構わず足を引っ張っているように見える。
安倍さんは良くやっているように思う。

投稿: | 2007.06.05 18:54

>年金問題
民主党も今ひとつ攻めきれないのは、支持母体の自治労の「しがらみ」でしょう。
民主党が国民の支持を得る方法は、政府や厚生労働省を攻めるよりも、「私たちが、社会保険庁の職員を動かして、国民の皆さんへの対応を改めさせます」とでも宣言して、実際に職員の姿勢が変わることでしょうが、小澤党首では、絶対にできないと思いますよ。

だから、民主党は、職員に批判の目が集中しないように、システムの問題(データの照合とか)にすり替えていると思います。

国民が一番怒っているのは、社会保険事務所の対応でしょうに。そして、窓口で失礼な態度をとっている職員は組合員の皆さんでしょう。

投稿: 成田の近くの住人 | 2007.06.05 20:06

> やっぱりパチンコみたいに、技術があればそれで食えるギャンブルというのは、本来邪道だと思う。

むしろ確率的には絶対勝てないギャンブルだし、故にギャンブルというより詐欺の類だと思いますが。
ともかくカジノのように特定の場所でのみやれるものならともかく、普段の日常の中に存在する現状は異常だし一日も早く禁止にすべきだと思いますよ。

投稿: | 2007.06.05 20:06

本来、組合員の皆様に張り切って働いてもらうべく努力する立場にいるのが 天下りの退職金稼ぎ野郎たちと本省の年金ムダ使い・横流し野郎たちとその横流しを受け取った国会内外にいるひとでなしたちだもの。
組合だなんだと言っている人はよっぽどおめでたい。

投稿: 小心なギャンブラー | 2007.06.05 20:24

確率的に勝てるギャンブルなんて極々一握りだと思うんですが…。
というかその時点でギャンブルとは言えないような。

投稿: P | 2007.06.05 21:07

> むしろ確率的には絶対勝てないギャンブルだし、故にギャンブルというより詐欺の類だと思いますが。

確率というのはテラ銭の割合のことでしょうか?
それなら宝くじのほうが、より詐欺的じゃないでしょうか。
50%超えてますよね。

投稿: 酔風 | 2007.06.05 21:17

>新党日本~
 客層的には、自民より民主の方を喰い散らかしそうですね。
>危険水域~
 これはどうですかねぇ。
 マスコミが負ける負けるって連呼すればするほど、ガチガチの自民支持層だけでなく、浮動票的な薄い自民支持層も危機感持ちますから。実際、選挙前負けるって言われた選挙で、自民は殆ど負けていないんですよ。森政権下で行われた衆院選でも、戦線維持しているくらいですから。
 
 一連の件を受けて、マスコミが行った「選挙で自民不利」報道の結果、有権者の中から消えた物があるんですよ。「衆院選で自民は勝ちすぎたから、次の参院選は~」っていうのが。
 この投票行動を、自民党は一番怖れてましたから。
>羽田健太郎さん死去
 ああ、西部警察にヤマト、そしてマクロス。合掌

投稿: 名無し二等空士 | 2007.06.05 21:37

そうですなぁ~
二大政党制時代になると、浮動票もそれなりに自民に行きますしね

実際選挙の一ヶ月以上前にこういう話題が出てきたのは自民陣営の引き締めになる意味でよかったんじゃないんですか?

だいぶ危機感持ってるみたいですしね

民主党の支持率もいまいち上がってないし。

投稿: ハスミ | 2007.06.05 22:16

技術で勝てるギャンブルというとブラックジャック。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF

ドミニク・オブライエン Dominic O’Brien氏が有名。

投稿: so | 2007.06.05 22:55

いや、だからギャンブルじゃないんだって、パチンコはw

投稿: | 2007.06.05 23:56

>rijinさん
> もちろん、そういうこともあります。全ての人に常に満足して頂けるようなサービスを、コンビニのレジなみの忙しさの中で提供するのは、正直申し上げて、疲れているときは無理です。

違う違う。接客業の人が、疲れているからといって敬語を使わなくなりますか?大石さんが書いているように、患者にロクな敬語も使えない、基本的なコミュニケーション能力がない医者が多すぎるんですよ。
別に、患者=お客様といってるんではなく、「初対面の人間に敬語を使う」のは当たり前でしょ?

投稿: エヌ氏 | 2007.06.06 00:00

パチンコはゲーセンでやるもんだとオラは思うダヨ。

投稿: 偏頭痛持ち技術者 | 2007.06.06 03:29

>「初対面の人間に敬語を使う」のは当たり前でしょ?

教師(先生)が生徒に敬語をつかうか。
敬語を使う暇があったらしっかり診察しろ。
態度や言葉でその人物の実力が否定されるものではないはずで、
常識外に口の利き方が悪い医者なら、患者側で医者をメンテナンスしてやれよ。
月夜の晩ばかりじゃないんだぜってね。

>安倍内閣支持率

末期的な様相ですな。目が完全に逝っちゃている。その目でこっち見るんじゃない。タカ派ぶった物言いである程度支持を集められるのは国民が幼稚だからだ。安倍を未だに支持している人は年金未加入者か継続的な未納者で今日の事態を密かに喜んでいる最下層の連中だ。

投稿: 弁天 | 2007.06.06 06:52

>教師(先生)が生徒に敬語をつかうか

そういうこと言ってんじゃないの。筋違い。

投稿: | 2007.06.06 07:45

>弁天さま
教師と生徒は対等な関係ではないかもしれませんが、
医師と患者は対等な関係であるべきだと思いますが、
如何ですか?

投稿: SOL | 2007.06.06 08:49

 エヌ氏 さん、こんにちは。

 大石先生のご指摘は、既に敬語云々のレベルの問題ではないように思いますが、如何ですか。

投稿: rijin | 2007.06.06 13:03

>医師と患者は対等な関係であるべき

つまり
・患者が暴言を吐き捲るから医者も暴言を吐き捲っていい
・患者が医者を殴るんだから医者も患者を殴っていい
・患者が医者を選べるんだから医者も患者を選んでいい

ってことでしょうか?

実際問題医者に敬語を使う患者ってどれくらい居るんでしょうね。私は使いますが、タメ口の人も結構居る気はしますが。

投稿: 紅 | 2007.06.06 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カルトにはまった有田芳生:

» 脱北者が覚醒剤所持:どこまで信用できますか? [速報!ニュースの感想]
◎脱北者が覚せい剤所持=「長旅で眠らぬよう」−入手容易と弟・警察当局 青森県深浦町に入港した脱北者家族4人のうち20代後半の弟が微量の覚せい剤を所持していたことが4日、警察当局の調べで分かった。弟は「北朝鮮で覚せい剤は簡単に入手できる。長旅なので、眠らないようにするため持っていた」と話しているという。 県警は覚せい剤取締法違反容疑(所持)で事情を聴いているが、微量で密売目的の可能性も低いとして、書類送検する方針。 時事通信社ニュースでも大体同じようなことを言われてますよね。他...... [続きを読む]

受信: 2007.06.05 23:50

» 有田芳生 [いま人気のコトバとは?]
有田芳生 プロフィール検索 動画検索 画像検索 [続きを読む]

受信: 2007.06.06 20:08

« ヘレンハウス | トップページ | 提灯記事のお手本 »