« インクタンクの問題点 | トップページ | 魔女狩りのレシピ »

2007.06.19

身を滅ぼす諸々

※ 元タレントマネジャーら、教員家族狙い振り込め詐欺容疑
http://www.asahi.com/national/update/0618/TKY200706180167.html

>鹿児島市の無職女性(75)宅に電話し、女性の長女が勤める小学校の校長や
教諭になりすまし

 死ねや、ゴラ~
>山口組系暴力団員で、芸能プロダクションで女性タレントのマネジャーをして
いた住所不定

 なんで日本の芸能界はヤクザと縁が切れないんでしょう。芸能界がヤクザと縁
が切れないということは、テレビ局もまた背後で連中と繋がっているということ
ですからね。
 どこの芸プロでどんなタレントがいたかを知りたい。

※ 「パチンコで借金かさみ気力ない」元十両の高見藤が引退届
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070618-00000413-yom-spo&kz=spo

 こういう場合はいったいどこに相談に行けば良いんだろう。やっぱり精神科
医? にしても、その年齢なら、相撲を離れても他にやりたいことがあったはず
なのに。

※ 飛行船で都心上空ふわり 今秋から遊覧飛行へ
http://www.asahi.com/life/update/0618/TKY200706180327.html

 面白いけれど、ちょっと値段が高すぎる気がする。あと、定置場をどこにする
かが問題になる。

※ 慰安婦決議案、可決の公算 26日採決へ 米下院外交委
http://www.asahi.com/international/update/0619/JJT200706190001.html

 われわれはこういうバカ連中と同盟関係にあるということを肝に銘じないとね。

※ クイーン・エリザベス2世号、余生は「洋上ホテル」
http://www.asahi.com/international/update/0619/TKY200706180368.html

 名前を引き継ぐ3隻目はできるんだろうか。

※ 「硫黄島」は「いおうとう」、戦前からの呼称に統一
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070618it11.htm

 うちの田舎の硫黄島はどうなるんだろう。

※ 深海魚:水深415mから 深層水施設で展示 三重・尾鷲
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070618k0000e040062000c.html

 バキュームで吸い上げるようなものですから、ちょっと可哀想な感じはする。
水面付近に浮上したしたとたんに浮き袋が破裂する深海魚もいるだろうから。

※ メルマガおまけ 睡魔

|

« インクタンクの問題点 | トップページ | 魔女狩りのレシピ »

コメント

※ 慰安婦決議案、可決の公算 26日採決へ 米下院外交委

結局、意見広告がトドメをさしてしまいましたね。あの意見広告、あくまで戦中の日本と慰安婦の事実だけに絞ればいいものを、FACT5で「戦後米軍命令で慰安所設置」とやってしまって米保守層を完全に激怒させた。あれは日本側がどうぞ使ってくださいと米軍が進駐してくる前から準備していたのにねえ。
これも産経新聞がAP通信の翻訳記事で「米軍が許可」だったものを「米軍が設置を命令」と捏造したものが日本の保守層に事実として流布されてしまったゆえの不幸ですな。

投稿: | 2007.06.19 10:16

>これも産経新聞がAP通信の翻訳記事で「米軍が許可」だったものを「米軍が設置を命令」と捏造したものが日本の保守層に事実として流布されてしまったゆえの不幸ですな。

狭義の強制ではなく広義の強制ですな。

投稿: | 2007.06.19 10:34

産経新聞正論岡崎久彦

これは全米の有権者の3分の1に近いといわれるエバンジェリカル(福音伝道派)が絶対的に主張する人権問題なのである。強制の有無などは問題ではない。慰安婦制度そのものが悪なのである。そして米国内では新聞を含めて何人もこれに抵抗できない。
 人権問題は過去と現在を区別しない。しかも時代は変わっている。国連平和維持活動(PKO)の兵士たちの買春は処罰の対象となる時代である。PKOの兵士が、相手は強制された女性でないと言っても、他の軍はやっていると言っても何の意味もない。弁解がましいとして印象を悪くするだけである。

岡崎久彦はここまで的確な状況分析が出来ているのに何であんな意見広告に賛同したのかな?

投稿: | 2007.06.19 10:44

>FACT5で「戦後米軍命令で慰安所設置」とやってしまって米保守層を完全に激怒させた。

FACT5に「命令」とは書いてませんけど?
http://newsplus.jp/~mcqueen/uploader/src/up0085.jpg

投稿: | 2007.06.19 11:02

ワシントンポストの意見広告は池田氏のブログでも取り上げていて、書かれているようなことは論理的で理に適った正しい意見だと思う。
だから論理的な池田氏の一貫した主張は尤もで、願わくばその論理性が世界で証明されることを祈る。しかし、カラードは劣等だと思っている合理的アングロサクソンでさえ大陸半島の言うことよりは日本人の言うことの方が直感的には正しいと思っているだろう。ただ、困ったことにかの民族は非論理的で全く理を解さないうえに扇動行為だけは優れているのである。そして、いくら事実を積み重ねてみても真実が明らかになるわけではない。残念だが、正攻法や事実が常に正しい結果をもたらすとは限らないのは皮肉なことにその歴史が幾度となく証明している。

何度も言ってるんだが、これは店の前でおもちゃを買ってくれと泣き叫んで動こうとしない子供に買わない理由をこと細かに箇条書きにして示しているようなもの。そんなことしても到底子供が泣き止むとは思えない。この場合、「言うことを聞かないと怖い人に連れて行かれるよ」と脅すか、諦めて買ってやるか、「これ前に買って家にあるから早くうちに帰ろう」と言うしかない。

投稿: | 2007.06.19 11:08

ああ、ただ最近は言うことを聞かない子供を殺してしまう親も増えたようだが。

投稿: | 2007.06.19 11:19

>残念だが、正攻法や事実が常に正しい結果をもたらすとは限らないのは皮肉なことにその歴史が幾度となく証明している。


と言って、諦めさせてしまうのが相手の思惑なんでしょうなあ。
下院決議自体はたいした話じゃないが、国内的には「アメリカも従軍慰安婦の強制連行を認めた」と国内外の左派が勢いを増す要因となる以上、保守勢力としてはやはりやっておかなきゃならないことは全て手を打っておくという立場は正しいと思いまっせ。
これは歴史問題や日米間の問題に摩り替えられているが、実際は日韓問題であり、政治的駆け引きであることを忘れちゃならないのですよ。

投稿: | 2007.06.19 11:34

まあ、意見広告は反響呼んだね。虎の尾っぽを踏んだようだね。あのタイミングであの広告って利敵行為?空気読めない馬鹿?

日本の国会議員ら63人が14日にワシントン・ポストに全面広告を出し、慰安婦の動員に日本政府や軍の
強制はなかったと主張したことについて、米政府と議会の一部が「厚顔無恥な行動」として強く異議を唱える方針のようだ。
 ワシントンのある市民団体関係者は現地時間の16日、チェイニー副大統領をはじめとする米国の右翼勢力が日本側が出した
広告内容に激しい怒りを感じていると、現地の雰囲気を伝えた。特にチェイニー副大統領は広告を見て「非常に腹が立つ内容」
と述べ、関係者に対し経緯を把握するよう指示する一方、副大統領室関係者が韓国の市民団体側にチェイニー副大統領の不快
感を伝えたという。この市民団体関係者は、広告が「米議事堂に大きな逆作用をもたらしている」との見方を示した。慰安婦
決議案を支持・署名する米議員も増え続けており、今月中に150人を超える見通しだという。
 また米海軍は、広告の文面のうち、米軍が1945年の日本占領後に「慰安所」設置を日本政府に要請したケースがあるとの部
分を「事実無根」とし、反論の声明を準備中だとされる。

投稿: | 2007.06.19 11:50

>名前を引き継ぐ3隻
引き継ぐ船は交互に建造でないかと
Queen MaryIIが現役の間は、QEIIではなくQMIIだけで。
http://www.cunard.com/ourships/default.asp?ship=QM2

投稿: pongchang | 2007.06.19 12:18

「かの民族は非論理的で全く理を解さない」
なんて発言はエヴァどころかリベラルですら許容しないでしょうね。

投稿: L-WING | 2007.06.19 12:58

>QEII
それに、空母が出来るはずなので、場所を空けておく必要はあるでしょう。予定は未定だし、進水しても、工事が終わっても、就役しなかった軍艦は幾つもあるけれど。
http://en.wikipedia.org/wiki/HMS_Queen_Elizabeth_(2012)

投稿: pongchang | 2007.06.19 13:32

>慰安婦決議案

まさかと思うが逆説的にアメリカから決議案を出させる
ことが日本の目的ではないだろうな?
沖縄で米兵があれだけレイプ(約2900件)事件を起こし
てる訳なんだし、それにアメリカはRAAのことを事実無根と言い張っているようだが公的文書や写真だってたくさん残っているからアメリカは逃れようがない。
だから泥仕合になればアメリカもかなり傷がつくはずだ
いざとなったらベトナムあたりから元米軍慰安婦なんての
ぞろぞろ出てくるかもしれない。
 ↓ 米軍用慰安所、安浦ハウスに喜んで並ぶ米兵
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/53/cf6600c3a1bbff1d10ad801c77bb849f.jpg
こんな写真がぞろぞろ出てくるだろうねww
おそらくアメリカに地雷を踏まそうとてぐすね引いて待っている連中がいると思うよww

投稿: 12 | 2007.06.19 14:06

先々週、米議会下院で全会一致でダルフール問題での中国非難決議が可決したでしょ。でも中国は蛙の面にしょんべんで、すこしも動じない。日本もあの面の皮の厚さを少しは見習うべきですよ。元々米国はああいう国なんだし、いちいち気にしてたらきりが無い。

米下院の「ダルフール問題対中決議案」可決に断固反対
http://www.asahi.com/international/jinmin/TKY200706080395.html

この記事のすごいところはアサピーが中国外交部のコメントを何の注釈もせずそのままストレートに載せてること。さすがは人民日報日本支部ですな。

投稿: | 2007.06.19 15:06

米の中には日本の前体制を美化なり、肯定化する動きに牽制というものもあるんでしょうよ。イデオロギー的な行動はそのイデオロギーに賛同している人々には受けるんでしょうけど、ややこしくなりますね。

投稿: 岡倉天心 | 2007.06.19 16:18

さすが朝日!
その態度に痺れるあこがれるう!

というのは置いといて、
はじめから徹底的に談話否定など動いていればよかったのではないかと思う。

本来なら
アメリカ側が犯した人権問題を非公式にちらつかせて、損得勘定が判る議員を非公式に“積極的に支援”をして議会内の動きをけん制するのが、国際政治の常識だと思ってたんですが……。

やっぱり私たちの国は金持ちのM属性なんですな。

投稿: オブジェクト | 2007.06.19 16:21

http://blog.livedoor.jp/bachyui/archives/54571600.html
やっぱり渋谷は怖いところだ。
女性専用エステでこの爆発なに?

投稿: pongchang | 2007.06.19 16:28

多分、温泉と一緒に沸いてくる天然ガスの仕業じゃないの?関東平野だし

投稿: | 2007.06.19 18:15

>米国下院激怒?
いや、この際徹底的にやったらどうだろうか?
アメがマジになったのなら話は早い。中韓ぐらいですよ、「嘘をつき続ければホントになる」なんて思っている民辱はw
どうあれ、一応は米国は間違いを認識する国ですからな。
そこが極東の3馬鹿国とは違うところ。

投稿: | 2007.06.19 20:38

今日は少々デザインがおかしいっす。
いつもより本文の幅が狭い。何故だろう。
それにしても毎日いろいろな出来事があって、その点ではネタは尽きる事がない。書く側からすれば格好の材料にはなるけれど、読む側からすればこうした事はできるだけない方がいいし、本来はそれが一番いい。
泡沫崩壊で世の中悪い方向へ進んでいるところへあんな下らんチンピラ政治家もどきを持ち上げる輩がいるから(後半部省略)。

投稿: K | 2007.06.19 21:08

>天然ガス
昔、都内のほとんどの箇所は沼地(武蔵ガ原)だったからこうした事件はいつ起きても不思議ではない。渋谷だけに限らず、都内は埋め立て地ばかりなのが実態ですよ。海面より低い場所が圧倒的に多いので、それが危険地帯を見抜く要領ですかね。
水道水もカルキたっぷりで不味いし、実際飲めたものではない。いろんな面で温泉事業には一番向いていない場所。不動産関連もどうかなとは思うけど、今は建設ラッシュらしいし、しばらくは止まらんのでしょう。

投稿: | 2007.06.19 21:49

俺も田舎者だからはっきり言う。
渋谷が埋め立て地だとか海面より低いとか水道水が不味いとか
田舎っぺ大将といわれるぞ。
現場が東急本店の先なから間違いなく低地ではない。
つか、もろ山の手でしょう。武蔵野台地。(w

投稿: C市B町 | 2007.06.19 22:22

大石様
いつも楽しく拝読しています。メルマガの登録はまだですが...

リンクから飛べないので、アサピーの記事は削除されたのか思いました。asahi.comからたどると、ちゃんと残っていますね。

普遍的な「人権問題」であるなら、決議はしかたないのかもしれません。でも、筋は通してもらうよというのが、広告の意義であったと思います。つまり矮小な朝鮮と日本の賠償問題ではなく、いつの時代でも起こりうることとして戦時売春問題を議論するための第一歩であるように考えるのは無理があるでしょうか。安倍首相の米国での謝罪めいた言葉も、そのような意義であるように考えているのですが。
何人かの方がおっしゃるように、広告があったから決議となった、広告はまったくの無駄であった、というのは、アサピーの思うツボでは?

「硫黄島(IOUJIMA)」は現地にあった自衛隊のお土産屋でも、そうした表記でしたね。服などに縫い付けるワッペンを持っています。

では、毎日の更新を楽しみにしています。

投稿: Hz | 2007.06.19 22:47

 いっちゃなんだが、兵隊が女を抱いたという点で、日米違いなし。
 いや、そういう手立てを講じていない軍は、きっと少数派。(赤軍のように、最初から強姦させとけ、ウラー!!という例外もあるが)
http://www.tamanegiya.com/iannfudoitu18.5.302.html
 それを、ストレートに飴に伝えることのできる人間が、一人もいないのか!?

投稿: 土門見人 | 2007.06.19 23:14

スンゲエと思ったら人民日報記事一覧じゃないですか。そんな餌に(クマー!

投稿: | 2007.06.19 23:47

司馬遼太郎のコラムで読んだけど、ロシア兵は満州で日本女性を輪姦した後、素っ裸にして機関車の先頭にくくり付けて進軍したらしいですな。
真偽のほどは、よくわからんけどさ。
ベルリン陥落ときは、全女性の半分がレイプされたとか。韓国のタイガー部隊の勇姿は良く知られているところですw大きな男wの所業もみなさん良く知っているでしょう。
なんで、兵士と現地女性の緩衝材が、ここまで曲解されて叩かれなきゃならんのよ。
大石センセも達観してないで、声を大にしてくださいな。おねがいしますよ。

投稿: レレレ | 2007.06.20 00:18

「硫黄島(いおうじま)」を戦前の読み方の「いおうとう」に戻すとか。

朝日新聞には、「現地の現称が原則」とあるけれど、そんな島の名前の読み方を問題にする前に、かつての島民はなんで硫黄島へ帰してくれと言わないんだろう?

アメリカに占領されているわけでなし、火山の有毒ガスで復帰不可能というわけでなし、自分が生まれ育った島に再び住んでいけない理由なんてあると思えないのだけれど…。

投稿: ジョニー・デッパ | 2007.06.20 00:29

場所が場所だけに、ブログでの情報発信が多い渋谷の事件
http://www.4-fusion.jp/worker/2007/06/post_157.html

投稿: pongchang | 2007.06.20 05:53

バスガス爆発(bath ではなくspa だけど、つい)

沼地がどうのとかいう最近(1000年レベル)のことではないですよ。
「南関東ガス田」でググればいろいろ引っかかると思いますが、とりあえずこのページ
関東天然瓦斯開発 http://www.gasukai.co.jp/gas/maizou.html
の図の緑のエリア(見てのとおりかなり広い)は、深く掘れば地下水とともに天然ガスが出ます(ついでにヨードも…というか採算的にはヨードのほうが主かも)。

投稿: | 2007.06.20 11:03

ジョニー・デッパ様
元島民の方々の中に帰島を要望されている方も居られると聞き及んでいます。
しかし、硫黄島には現在でも多数の不発弾があります。
10年ほど前ですが、不発弾処理の終わってない場所は立ち入り禁止でした>実質道路以外は無闇に立ち入るなってこと。
あと生活に必要なインフラの整備が無い&島に行く手段も無いって状況(自衛隊機の便宜供与を常態化するしかない??)なので、帰島は許可されないと思います。

投稿: | 2007.06.20 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 身を滅ぼす諸々:

» 「報道されない争点こそが問題」年金について… [東京日和]
 マスコミは日々これ「社会保険庁叩き」と「戦犯探し」に夢中ですが、自分としてみると、そんな問題はどっちかというとどうでもよくて、問題の本質は「年金財政の崩壊」の方でしょう。  週刊ダイヤモンドに野口悠紀雄先生が「超」整理日記として連載しています。6/16号では[年金記録問題は選挙の争点にならぬ]とあり、要約をすると…長くなりますが、  年金の支払い漏れや納付記録が国会で取り上げられているのだが、これはどちらかというと技術的問題で、選挙の争点となるようではない。  年金に関する本当の争点は保険料と給付... [続きを読む]

受信: 2007.06.21 03:00

« インクタンクの問題点 | トップページ | 魔女狩りのレシピ »