« 自分が癌になったら | トップページ | 著作権者の心得 »

2007.10.30

富の再配分

※ 格差是正、都市税収5千億を地方へ…政府・与党調整
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20071030it01.htm?from=top

 昨日発売の週刊ダイヤモンドのコラムが「批判にこたえる」というタイトルで、道路特定財源に関して書いたら、地方の首長から抗議の電話が掛かってきたというんですよ。それに対して、そこまで金が無いというのであれば、最も効果的な社会福祉は、公共事業という中間搾取を排して、直接最終受益者に金を渡すことだから、特別老齢年金みたいな制度を作って、直接地方の年寄りに金をばらまけば良い、と書いていた。
 このコラムで、何かの抗議があったからと言って、再度そのネタが取り上げられるというケースは極めて異例なことで、驚きながら読んだのですが。

 日本の炭鉱が酷い赤字経営に陥って、国が湯水の如く税金を出して支援していた頃、同様に、こんなに金を使うんなら、遊んでて良いから炭鉱マンに国が直接給料を出した方が遙かにましだ、という議論がありました。
 で、これは極論かというと、公共事業という中間搾取を入れると、確かに自治体の資産として後に残るものはあるけれど、そこはやはり富の偏在を来してしまうわけですね。しかも、公共事業と無縁に生きている多数派にとっては、少なくとも金銭的な恩恵をそれで受けることはまずない。
 だとしたら、地方経済、ここで言うのは、主に消費ということになりますが、地方で消費経済を支えて、かつそれらの人々の暮らしを支える、ということを考えると、直接住民に配分した方が、遙かにましだ、という議論は十分な説得力を持つんですよね。
 いっそ私は、それを地方の人々自身に選択させたら良いと思います。ここの橋を架け替えたら、何億掛かります。でも、そのお金を遣ったことにして、皆さんに配分すると、5年間で一人頭、いくらいくら年金を余計に貰えます。どちらが良いですか? と。

 公共事業が必要だ、という地方の主張が、果たしてただの業界保護なのか、それで本当に地方の暮らしを支えることに役立っているのか? の議論を地方自体がきっちりやるべきだと思いますね。
 もちろんここで「必要な公共事業はある」という議論になるんだけど、にしても、その先にあるのは限界集落やその一歩手前、という所で、道路を拡幅したり、下水道整備しても意味が無いでしょう。そんなことに金を使うのであれば、限界集落を畳んで、拠点防御に徹した方が良い。
 どんな民族でもそうだけど、集落は何のために拡散したかといえば、防衛目的でしょう。火の見櫓としての機能を果たさせるために、山奥まで集落を作った。今はその必要は無いんだから、限られたリソースで地域社会を防衛するための知恵を出さなきゃ。

※ 法人所得 過去最高57兆円 16年ぶり 好調な大企業が牽引
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000067-san-bus_all

 このバブル期の景気なら、本来名目だけでも7パーセント8パーセントの経済成長が無ければならないのに、一向にデフレは収まらない。そろそろその事実を認めなきゃ駄目よ。経済閣僚を、全とっかえするくらいのことをしないと、政府の経済運営を軌道修正させるのは無理でしょう。日銀も同罪。

*9月の失業率、4.0%に悪化=有効求人倍率は1.05倍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000025-jij-bus_all

 こういう現実を政府もマスゴミもみんな見なきゃ。これで消費が伸びるとか、税収が回復するわけないでしょう。

※ 守屋前次官証言 接待「長官経験者も」 久間、中谷氏は同席否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000071-san-pol

 攻める側もネタがないせいで、延々と議員が演説するだけで、気の抜けたビールみたいな喚問でしたね。肝心の政治家の名前も出ずに、守屋氏は政府与党に恩売るし。呼ぶべきは、どちらかといえば、贈賄側の幹部であるべきなんですよね。
 あと、最近やっと指摘され始めたけれど、やっぱり、欧米の軍需メーカーだけ、日本で商社が代理店と組んで売り込むなんて商慣習は変でしょう。それが社員百人の部品メーカーならともかく、ボーイングみたいに、立派な日本法人があるよな会社ですら、兵器を売り込む時には、日本商社が代理店になるんですよ。それがどれだけ単価を押し上げるか。
 こういうのは、法律を作って、商社排除という方向へ行くべきですよ。なぜそれが出来ないかと言うと、天下りが絡むからですよね。

※ さくら19位、盗撮被害に絶句/女子ゴルフ(日刊スポーツ)
http://sports.nifty.com/cs/headline/details/gf-ns-p-sp-tp2-071029-0012/1.htm

 このニュースは、無茶苦茶嫌らしいんですけど。たかがファンが忍び込んだだけのことじゃん。そこにいたマスゴミのカメラマンたちは、何かその場所を占有するための特別料金でも払っていたのか。
 ビーチバレーの盗作ニュースに通じる、マスゴミの唯我独尊の雰囲気を感じる。

※ ラリージャパンで公道速度超過、選手ら8人を摘発
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071029i214.htm

 これは結構面白いレースなんですよね。以前テレビでレポートを見たことがありますが。ただこの摘発自体は、前々から警察は解っていたんでしょうね。一発がつんとやってやれとということで。

※ 「全席が優先席」8年半で挫折 阪急電鉄など
http://www.asahi.com/national/update/1030/TKY200710300002.html

 日本みたいに、何で満員電車に子連れで乗ってくんだよ、ゴルウァ! という冷たい視線が突き刺さる国では無理でしょう。日本の通勤電車って、地域社会のリソースである前に、まず通勤者の専有物ですからね。

※ JR九州のICカード、名は「SUGOCA」
http://www.asahi.com/business/update/1029/SEB200710290017.html

 ほ、ほんにすごか(~_~;)。

※ <大リーグ>レッドソックスがWシリーズ制覇!松坂、岡島も貢献
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000006-maiall-base

 シーズン全般を通しては、レッドソックスにとって、松坂はもの凄く高く付いた買い物になったんですよね。それがなぜかここぞという所でそこそこの仕事をして見せたお陰で全部帳消しになった。強運な男ですね。

※ 臓器再生、働くロボ、携帯翻訳機…30年までの技術予測
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20071029it15.htm

 これはわりと大人しい実現可能な未来予測ですね。ユニバーサル翻訳機がコミュケーターに内蔵されて、未知の宇宙人との会話も可能になります、くらい言って欲しいけれど。
 で、技本がセミナーでガンダム作ります、みたいなニュースもあったけれど、別にガンダムとか言う必要は無いんですよね。レイバー・レベルで十分。技本も中核世代はガノタだから、当然そういうキャッチコピーになるんだろうけれど。

※ 元MS幹部 MSの日本語入力システムIME“お馬鹿変換”紹介
http://news.ameba.jp/domestic/2007/10/8106.html

 古川さんなら言いそうなことですよね。時々操作ミスで、うっかりFEPがMSIMEに切り替わることがあるんですが、使え無さというのは、どうしようもないですね。鍛える鍛えない以前の問題ですから。

※ 「友人の友人はアルカイダ」 鳩山法相、外国人記者らに
http://www.asahi.com/politics/update/1029/TKY200710290288.html

 私は、政治家の失言には極めて寛容な人間だけど、アルカイダというフレーズが、同盟国や外国人に対して、どれほどの恐怖をもたらすかの認識を持った方が良いと思う。

※ 医療事故:「豊胸手術ミスで死亡」女性の遺族が医師を提訴
http://mainichi.jp/select/science/news/20071030k0000m040152000c.html

 こういう人を診療行為から遠ざけるには、一生牢屋に入れておくか、警察の常時監視リストに入れて、定期的な行動確認をするしか無いと思いますね。

※ ネット上で「泊めてください」 家出少女が陥る「売春」
http://www.j-cast.com/2007/10/28012615.html

  ふむ……。家出少女はいらんけどなぁ。どこかに家出OLはおらんかねぇ。年齢25歳まで、もち肌、茶髪不可、できれば65のFカップきぼんヌ(^O^)/。うん? そういうのに限って、キープ君が大勢いるだろう?

※ メルマガおまけ 最近の海外ドラマから

|

« 自分が癌になったら | トップページ | 著作権者の心得 »

コメント

>どこかに家出OLはおらんかねぇ。年齢25歳まで、もち肌、茶髪不可、できれば65のFカップ

先生。申し訳ありません。

その希望は私と競合する部分が多いです。

該当する女性がいた場合は、
恐らく入札になるであろうと予測します。

私の場合、茶髪は構わないし、
65のFなんつう夢のような事は言いません。
Cで充分です。
ただし「口が固い」「結婚を望まない」という2点が重要です。
(妻帯者の共通条件と思いますが)

投稿: 所長 | 2007.10.30 10:43

 福祉より公共事業が好まれる理由は、福祉受給者の票の力よりも業界の献金とロビイング活動の方が政治力があるという下世話な理由だけではないです。
 ちゃんと経済学的な理由があります。GDPを一定量押し上げるのに必要な金を計算すると、公共事業の方が少なくて済むんです。

 市場取引される財は市場価格でGDPに算入されますが、公共事業は政府支出ベースで計算されます。1億円を使って穴掘って埋めれば、GDPは1億円+乗数効果があると考えられます。
 その一方で、同じ金を土木業者に補助金として給付すると、一部は消費されますが、一部は貯金されますので、GDP増加額は1億円を割ります。
 統計のマジックですね。
 1億円かけて作ったものが本当に1億円の価値があるかどうかは、売れて見なければわからないというのが市場経済の原則なのに、政府支出は市場を介さないから、「費用=価値」なんです。何の価値もないものを作っても、1億円国民所得が増えたとみなされる。

投稿: Inoue | 2007.10.30 11:13

>*9月の失業率、4.0%に悪化=有効求人倍率は1.05倍

都市部限定なのかもしれませんが、中小企業は
人手不足です。 知り合いの会社も、人がとれなくて困っています。
正直いって、NOVAの先生で日本語が上手いなら、
私の会社では大歓迎です。
2年前は人が取りやすかったが、中小企業では
ここ2年で非常に厳しくなっていています。


となると、企業の状況の、地域差が大きくなったのか?

投稿: 外資社員 | 2007.10.30 11:28

>家出OL
東電OLしか引っかからないでしょ。
>守屋前次官証言
山田洋行でその程度なら、MHIとかどうなの?富士通の子会社もしてたみたいだけど、山田洋行だけに矮小化させようという民主の攻めての無さに脱力。
代理店のはなしはそのとおり、リスクシェアリングパーナーの国内航空機原動機メーカーが直接鞘トリすればいいではなかろうか。
あるいはエンジンが官給品でなくてもいいのではなかろうか、川崎重工が査収した上で、国に納品すれば良い。
>アルカイダ
フレテリンの友達が居れば、欧米的にはセレブなのにね。石原都知事みたいに

投稿: pongchang | 2007.10.30 11:56

>直接年金で
北海道の産業遺跡と言うか夕張他の状況を見ると、地域の誇りを維持するには産業が必要で、社会を維持するために炭坑・鉱山の存在が如何に大きかったかとおもいます。余所から人を引き付け、人が文化を運んできた。
直接給付では、文化や社会は成り立ちません。
塵肺訴訟のその後をみると、炭坑マンに直接給付した方が傷が浅かったかもというのはありますが。

投稿: pongchang | 2007.10.30 12:02

>ラリージャパン速度超過

いやいや、これ毎年恒例の光景です>競技車の速度取締り
むろん主催は「公道では交通法規厳守!」を度々言ってるわけですが、そもそも他の一般車両が法定速度誰も守ってないのが北海道。
しかも、警察のネズミ捕りがすごーく嫌らしい場所でばっかりやってるのはドライバーなら誰もが経験してるでしょ?

「『赤い丸の中に40の文字』この標識はどういう意味かなー?」
「制限速度は時速40キロ、ってこと?」
「違うなー、倍の80キロまでは出していいってことだよ」

内地からツーリングで来たライダー達はこんなこと言ってますが。愛知県あたりでも同様の標識の読み方する、とも。

投稿: | 2007.10.30 12:12

>ラリージャパン速度超過
WRCは派手だし運転技術の凄さが分かりやすいので面白いですよね。
でもこれ、似たようなことが去年もありましたよね?
これをもってしても北海道内の一般道の制限速度の一部が実情にあっていないとうかがい知れます。
この手のレースは移動日に一般道で違反すると減点されてしまうことが多いので、普通は滅多に違反しないので。

つかね、こんなことするなら警察はラリーの時期だけ巡回増やせばいいじゃない。
警察見れば流石に気をつけるわけだし。
それをせずに外国から来て日本の一般公道を走りなれてないレース関係車両が違反するのを隠れながらwktk待ってるとかもうアホかと馬鹿かと。
確実に違反金を毟り取れる相手から毟り取りたいだけだろうと小一時間(略

>家出OL
35までOKにすればOk。
茶髪だっていまどきキツイ子はいないし、黒髪の子は大抵お洒落に興味ない上に素地も残念な子多いですよ。
そうすれば仕事帰りの疲れたキャリアウーマン捕まえられるかもしれないけど、えちーはイチャつくのが楽しい行為だと最近知ったので知らない相手とのえちーは魅力ないなぁ。

投稿: 偏頭痛持ち技術者 | 2007.10.30 12:34

>全席が優先席
席を譲る習慣が割りと残っている中国ですが、北京や上海では酷くなる一方の混雑のためか、次第に日本化してきて問題視されています。

投稿: たま@青島 | 2007.10.30 12:48

>守屋前次官証言
官官接待はどうなの?と思っていたら、やっぱり沖縄で引っかかってた。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071029ic24.htm

投稿: pongchang | 2007.10.30 12:56

接待にしてもレベル低すぎる。大石作品にはオペラのS席とかあるが、焼肉に麻雀だもんね。
戦前の三井の大番頭はお茶が趣味で、つきあいでみんなお茶をするし、道具屋もついでに儲かったもんだ。
お茶と道具なら、「文化の向上」に役だったのかな?
http://www.mitsuipr.com/history/hitobito.html#masuda

投稿: pongchang | 2007.10.30 13:01

>*9月の失業率、4.0%に悪化=有効求人倍率は1.05倍

o.1とか0.2なんて、誤差の範囲内でないの?
日本のGDPは、ほとんど内需なのだから、輸出企業がいくらがんばっても駄目でしょう。
アメリカみたいに借金しまくって消費するような国民性にならないと、景気は回復しない。

投稿: | 2007.10.30 13:38

> 松阪はもの凄く高く付いた買い物になったんですよね

日本での話ならそうゆうことですが、メジャーなら大したことは
ありません。
レッドソックスの中ではトップのラミレス君の1/3程度の年俸で
ベストテンにかろうじて入る程度。

岡島は逆にワーストテンにかろうじて入る程度。
来シーズンはもう少し色をつけてやらないとマズイでしょ。

http://sportsillustrated.cnn.com/baseball/mlb/salaries/red_sox.html

投稿: ハマの住人 | 2007.10.30 13:39

>※ ラリージャパンで公道速度超過、選手ら8人を摘発
>一発がつんとやってやれとということで。
競技関係者に対する取締りの徹底は、主催者側の要請でもあります。
競技区間では無い公道で人身事故を起こしたら、次年度以降の開催自体が危うくなりますから。
国によって対応の違いもありますが、イギリスで開催されたラリーGBでは、免許停止処分を科されたドライバーもいます。
http://www.rallyx.net/news/031112.html#031112_1

投稿: 長月@ReadMe.毒 | 2007.10.30 14:37

格差是正ならば、金のバラマキよりも例えば目前に迫った地デジへの移行に伴う難視聴地域や、県外電波の受信が不可能になる事による情報格差を何とかして欲しい。
具体的に言うと、地方局や著作権団体の利権構造を破壊して、広域放送を認めさせて欲しい。
こういう生活に密着した部分での格差が長期的視点では人口減少に繋がる訳で、本気で格差解消を目指すならバラマキなんていうのは問題外。

投稿: 烈日 | 2007.10.30 15:04

スタートレックファンの集い
カーク船長の後援より↓

http://file2.heiwaboke.com/blog/img/2007/10/30/01-0039.jpg

ハラを抱えて笑いました。しっかし残酷やなあ

投稿: | 2007.10.30 15:40

>松阪はもの凄く高く付いた買い物になったんですよね

彼のことを100億の男などとよく報じられますが、
移籍金(入札金)がべらぼうに高かっただけで、
年俸だけで考えればメジャーの先発陣の中でも
決して高すぎるわけではありません。
今シーズンの成績なら及第点でしょう。
高く付いた買い物というのは井川選手のことです……。

投稿: | 2007.10.30 17:41

デフレというがやはり第一次、第二次のオイルショックの原材料や素材の価格は青天井だったのだと。原油高を円高が如何に吸収しているか判るようなナフサ価格のグラフ。
http://knak.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/q_77c4.html
25年前に吸収していたコストなら、あまり響かないともいえる。

投稿: pongchang | 2007.10.30 18:10

>だとしたら、地方経済、ここで言うのは、主に消費ということになりますが、地方で消費経済を支えて、か
>つそれらの人々の暮らしを支える、ということを考えると、直接住民に配分した方が、遙かにましだ、とい
>う議論は十分な説得力を持つんですよね。

 しかし、無から有は生まれないわけで、財源を負担をどこに求めるかで、もめますわな。「公共事業で足らずに、都会の銭で只飯食うんかい!」というわけで。
 きっと、慎ちゃん辺りは爆発します。私も、首都圏の一納税者として、納得行かない。
 

投稿: 土門見人 | 2007.10.30 19:33

>首都圏の一納税者として
うちの勤務先は某チェーンに関係していてかなりの田舎でも(全国?)稼いでます。超優良企業ということになってるけど比率では田舎からの方が多いかも?そのチェーンは納税はもちろん東京都で。そういう形態も結構あるから法人税ならよかんべ?と言う事ではないでしょうか?

投稿: とも | 2007.10.30 20:07

松坂=野球については損はしていない程度でしょうが、他の儲けを入れたら相当お釣りがきますよ。
鳩山=事実を話して何が悪いという法務大臣。富山や鹿児島の事実を是非。

投稿: | 2007.10.30 20:24

年齢25歳まで、もち肌、茶髪不可、できれば65のFカップ

>えっとお・・・先生、ストライクゾーン激狭すぎで殆ど該当者がいない様な気がするんですが(w
てか、大きなお世話なので大変恐縮なのですが、こんな書き込みやってカミさんにシバかれたりしません?(w


「口が固い」「結婚を望まない」という2点が重要
by所長様

>伊吹マヤ曰く「・・・不潔です」(爆
いや、でも私なんかのように、妻帯者&コブ付でありながら、
あー、どっかこの世に「はわわわ」とか「うぐぅ」とか「こくこく」とか「ふみゅぅ」とか「ほえええ」とか(あ、こりゃ拙いわ(w)言ってくれるあの子が泊めてください、とかウルウル瞳で言ってくれねーかなぁ、
とか毒電波垂れ流している阿呆よりも遥かに漢らしさを感じてしまうのは私だけでせうか?(w


イチャつくのが楽しい行為だと最近知ったので
by偏頭痛持ち技術者様

>シュボッ(タバコに火を点ける音)
フー(一服する息音)、さて話を詳しく聞かせてもらおうか?(AA略
閑話休題、でもまあ結婚して子供が出来たりすると必然的に夫婦間でのスキンシップの時間って激減するんだな、と痛感しています。朝起きてから夜熟睡するまで、プライバシーなんて1秒たりともありませんもの。ようやく怪獣が沈没してくれた、と思ったときには、両者共にヘロヘロで辛うじて新聞読んだりニュース観たりする時間位しか取れません。もっとも両者共に肉体年齢が実年齢を上回っているだけ、という話もありますが(汗

投稿: 北極28号 | 2007.10.30 21:05

>スタートレックファンの集い
>カーク船長の後援より↓

http://file2.heiwaboke.com/blog/img/2007/10/30/01-0039.jpg

 元々はメリケンのお笑い番組『サタデーナイトライブ』でやったネタで、15年くらい前に出たサタデーナイトライブのベスト盤にも収録されておりました。
 とは言うものの、やっぱウィリアム・シャトナーは本気で言ってると思いますが。

投稿: さの字 | 2007.10.30 21:14

>守屋前次官証言~
 あんな余裕を持って喚問受けていた証人、あんまり記憶にありませんよ。与野党問わず、前次官の元情本副本部長って職歴が、かなり怖いんだそうで。

 で、C-Xかなりヤバくなってきましたね。一週間前の段階で他に飛び火せずなら、政治的なほとぼり冷めてからエンジン再選定等々、最短7・8年の遅れで部隊配備って感じでしたが、政治家等他への飛び火が確実になった以上、それ以上かかりそうで。
 今の与党には、104やP-3C選定時、中島の御曹司が自殺した頃と違って、全く余裕ありませんから。
 
 なんにしろ、かなりの確率で繋ぎが必要になりますね。順当にいってBoeingのKC-767かC-17辺りでしょうか。特に767は、空の長期計画で12機整備するってのがありますから。

>ラリージャパン~
 私、F1よりWRC好きなんですよ。浮世離れしすぎてない所とか特に。
 免許とって初車種選定の際、エボⅡにするか90クレスタのツアラーSにするか、最後まで悩みましたよ。

投稿: 名無し二等空士 | 2007.10.30 22:52

>家出OL

家事手伝い30までオケー
いちゃつくというか、癒やして欲しい。
それだけで満足です。エチは疲れる。

>なぜそれが出来ないかと言うと、天下りが絡むからですよね。

いっそ、ボーイングに直接天下りした方が安くつきそうかも。


投稿: 眼精疲労の建築屋 | 2007.10.30 22:58

>とも様
>そのチェーンは納税はもちろん東京都で。そういう形態も結構あるから法人税ならよかんべ?

法人住民税や事業税は、既に何らかの基準で地方に割り振っていたような・・・。
法人税は国税ですから徴収が大都市であっても配分は全国にわたるので、
官僚による作為的な再配分を阻止しようとしているのではないでしょうか?

>先生
65の意味が分かりません(笑
それ以外は、高卒か短大卒の新人OLを捕まえてきて、
地下室で自分好みに育て上げる(あぁ、妄想が膨らむ(爆))。

 

投稿: pfe | 2007.10.31 00:47

>65の意味が分かりません(笑

アンダーバストに決まってんだろうが。
要するにスレンダーで巨乳の姉ちゃんがタイプらしい。

投稿: | 2007.10.31 01:37

 長らくエロゲープレイヤーをやってきましたが、「調教モノ」はあっても「育成モノ」はないんですね。これが不満。プリンセスメーカーのエロゲ版があればすぐに買うんですが、ない。
 成長につれて、女の子の絵が細かく変化していくので、絵の枚数が数倍に膨れ上がることが、ネックになっているんだと聞いたことがありますが、だったらプリメのように、キャラの数を絞り込めばいいわけで、決定的な問題とも思えない。

投稿: Inoue | 2007.10.31 06:39

>Inoue さん
エロゲに登場する女の子は(見た目はともかく)年齢に一定の制約があって、身体面の成長がかなり進んだ状態がスタート地点になります。
育成の結果による変化はせいぜい服装などに限られますから、それは単なる「コスプレ物」になってしまうわけです。
そもそも、ある程度年齢のいった女性に対する「育成」は、ある意味「調教」「洗脳」に近いものがあるんじゃないですかね。
ましてや、そこに「エロ」という様子が入るならばなおさら。

投稿: 長月@ReadMe.毒 | 2007.10.31 07:35

>年齢に一定の制約があって

 年齢を別の単位に変換すればいいだけのことでしょう。AVのタイトルで、女子高生を女子校生と言い換えるように、いくらでもやりようはあります。

投稿: Inoue | 2007.10.31 09:07

>育成エロゲ
つ「fifth」

育成物で成人者だとやっぱり背徳感が強すぎるのがネックになってくると思いますよ。
今はストーリー物が主力で育成とかパラメーター上げ系は余り人気がないってのも育成系が少ないことも拍車をかけてはいますけど
人工知能ロボを育てるとかならもっと該当するものが増えると思うのですけどね。

>年齢を別の単位に変換すればいいだけのことでしょう
それは正解です。
だから魔力が足らなくなって縮んで、肉体が縮んだお陰で精神まで引きづられて幼くなってるけどホントは20超えてますよ?というゲームもありましたし。
、、、いいじゃないか!Le○fで一番人気がなくてもヒロイン育成というより寧ろ骨董屋育成ゲームでも、しかもその骨董屋育成パートのバランスが悪くてもいいじゃないか!
好きなんだよぅまじアン、、、ううっ(;´Д⊂)

投稿: 偏頭痛持ち技術者 | 2007.10.31 09:27

先生! 名古屋空港でF-2が燃えとります!
http://cgi.2chan.net/f/src/1193790860899.jpg

投稿: 酢昆布 | 2007.10.31 09:48

地元のローカルニュースの話だと納入前とか言ってますね

投稿: SEED | 2007.10.31 09:51

>育成エロゲ
たしか、錬金術師が自分が作ったホムンクルスを育ててゲットするとか、魔王が自分の起こした戦争の戦災孤児を女勇者から押し付けられて光源氏するなんてゲームがあったぞ。

投稿: | 2007.10.31 11:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 富の再配分:

« 自分が癌になったら | トップページ | 著作権者の心得 »