« 医療ミス? | トップページ | この人たちが理解できない »

2008.01.11

ハニートラップ

 もう眠い眠い! 死にそうに眠い。言っちゃ何だけど、こんだけ眠いんなら、不眠の方がまだまし! というほどに毎日が眠い。朝起きてから終日、フルタイムで全く眠気が取れない。昨日は朝一でエスタロンモカを飲んでみたけれど、全く効果無し。それでいていざ寝なきゃならない時には、眠れないんですよね。
 水曜夜は確かに6時間しか寝てないけれど、普段ならそれでも眠たい時間帯と、しゃきっとしている時間帯があるんですよ。眠気の波がある。ただ昨日は、朝起きてから寝るまでの間に、しゃきっとしている時間が全く無かった。やっと眠気が取れたかなぁと思えたのが、午後10時過ぎですよ。起きてから14時間以上眠気が全く取れなかった。車とかこれで運転したら事故は間違いなし、というほどの眠気が、起きている間中、ずっと続いていた。
 睡眠薬って、もっと万能かと思っていたけれど、やっぱり薬は毒ですね。

※ 中国公安のトラップか…北京駐在武官が風俗店で摘発
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_01/t2008011023_all.html

 俄には信じられない話で、あの国では、アカピーの記者ですら外出時は公安の尾行が付くし、中で雇っているお茶くみ他は、全員公安の人間です。それは記者も了解済みで仕事している(もっともアカピー記者に隠すべき部分は無いという話もあるが)。駐在武官となればそりゃもう24時間の尾行が付くに決まっている。
 ただ駐在武官がエリートかというと、もうそうじゃないんです。米国駐在は別です。米国駐在は出世コースだから、これは逃げられない。ただその他は、人材確保に苦労しているというのが実態です。それはもう10年以上前から。だっていくら防大出のエリートと言っても、所帯を持てば子供の教育とかあるじゃないですか。現に外に出なくても将官になれるとあっては、誰が好きこのんで武官なんかになりますか? という話ですよ。
 いずれにしても極めて不用意な話で、何がどうなっているのか詳しく知りたい。

※ Google 八分に関して

 私がきちんと説明しないせいかも知れませんが、意外に勘違いなさってらっしゃる方が多いようなので、ちょっと突っ込んで書いておきます。読者の4割近くの皆様が勘違いしているような気がする(~_~;)。私がGoogle 八分にされている、と報告しているのは、何度も書くようにGoogle の「ブログ検索」においてです。つまりGoogle のトップ頁の左上には、「ウェッブ、画像、地図……」といろいろあって、普通は皆さん、意識せずに「ウェッブ検索」しているわけですね。所が検索方法としては更に more をクリックすると、また細かな検索対象が表示されますよね。その中の項目にある「ブログ検索」を、さらに日付が新しいモードに切り替えて検索すると、日垣隆に関して「日垣隆@盗作バックレ野郎」と書いた私の<最新の>ブログが全く表示されずに、Google 八分に遭っているという意味です。
 当然、普通のウェッブ検索では、私のブログが上位に表示されます
 で問題は何かというと、皆さん変に思うでしょう? 恐らくは9割の利用者は、ブログ検索なんて面倒くさいことはしない(いま旬の話題に関して、今日どういう人が議論しているのだろう、と調べるには大変便利な機能で、スパマーも便利に使っているはずですw)。たぶん日垣隆に関する情報を欲する人間の9割は、ただ単純に意識せずウェッブ検索だけで済ますはずです。そこでは私のブログも上位に表示されている。
 かように大元では全然排除していないのに、どうしてブログ検索などというマイナーな所で、こんなにもしつこいGoogle 八分を設定しているのか? です。それぞれの検索パターンを管理運営している窓口が違うのか? あるいは検索エンジンそのものが全く違うということなのか?

※ 【正論】新しい年へ 作家・曽野綾子 どこまで恵まれれば気が済む
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080109/trd0801090253000-n1.htm

  これを読んで西村議員の息子さんが自殺したなんて話も出回っているけれど。まあ仰っていることはそうなんですけれど、それ勝ち組の論理ですよね。
 コールド・ケースというドラマを観ていて、このドラマの中では、日本なら時効扱いになるような古い事件が次々と日の目を見るんですよ。ドラマの進行と供に、その時代が蘇ってくる。
 そうすると、その時代時代の、アメリカ社会の底辺が浮き彫りにされる。あれを観ていて、私は日本の今と重なるんですよ。どうしようもなく展望の無い階層というのがアメリカ社会にも昔からいて、そこから這い出そうと足掻いている。日本はこの半世紀、とにもかくにも脱落者を出すまいと頑張ってきたけれど、もう限界に来ている。
 アメリカのような底辺社会がすぐそこまで来ている。努力が足りない、確かにそうかも知れない。仕事がなければ内航船の船員にでもなれば良い。でもそれは嫌だから携帯日雇いでどうにか今日を食べ繋ぐ。
 彼らが、本当にそんな生活からの脱出を望んでいるのだろうか? とい疑問は確かにある。ただ今、私たちが直面している最大の問題は、実はそんな切実なワーキングプア問題じゃないんですよね。国民の中間層が大量に脱落し始めている。ひとまず明日は暮らせるけれど、来年はもっと経済的に苦しいだろうな……、と覚悟している層が大量に存在して、現に彼らは消費層から脱落しようとしている。

※ 検査中の米空軍のF-15戦闘機、構造上の問題から最大180機が退役の見通し
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200801101901

 これはまあ、多分に政治的なアピールもあって、F-22をもっと遣せ! という部分もあるんですが、今朝のCBSニュースで、去年秋に発生した大元の事故を空軍がCGを使って再現したものを流していました。
 それによると、編隊を組んでいた機体は、基地へ降下しようと、ロールを打とうとした所で、突然機首部分がコクピットの背後でポキッと折れて脱落。胴体部分はどうなったかというと、機首部分の重量を無くして、そのままクルビットみたいに、くるりと一回転した後に墜落。キャノピーが付いたままの機首部分はそのまま前方へと放り出されるんだけど、僚機が必死にベイルアウトを呼び掛けて脱出(無線は通じたのか?)。パイロットは腕を折っただけで生還できた。パイロットも初めてインタビューに応じていました。
 何処の構造材が弱っているかというと、キャノピーが接合する部分のフレームが、どうも機首部分の構造をかなり支えているらしくて、ここが弱っているということらしいです。番組中では、そんな感じのニュアンスで報じていました。何処まで信じて良いのか私はちょっと首を傾げたのですが。

※ 「突き落とされた」は作り話、横浜の男性転落で同乗女性
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080110i213.htm

 これは良く解らなくてパスしたニュースなのですが、単にスピードを出して簡単に横転するような場所には見えないんですよね。そうすると、低い壁に腰掛けていて背後へ落ちた、スピードが出過ぎて横転してしまった、という証言自体も疑われることになるでしょう。

※ 価格高騰「金騒動」広がる 問い合わせ殺到で電話パンク
http://newsflash.nifty.com/news/te/te__jcast_15450.htm

 素人さんの行動が今ひとつ理解できないのは、今頃買ってどうするの? 今が天井とは言わないけど、落ち着く瞬間は来るし、いずれまた、今の天井を越えることもある。

※ 松下電器、社名も「パナソニック」に ブランド名と統一
http://www.asahi.com/business/update/0110/OSK200801100070.html

 看板を変えるのも金掛かるしね。までもこれで混乱せずに済むし、NHKで何度もブランド名を連呼して貰った。

※ 路上教習でホテルに誘導 自動車学校社長がわいせつ容疑
http://www.asahi.com/national/update/0110/TKY200801100168.html

 いったい何処から何処までが本当の話なんだか。

※ <韓流ドラマ>主人公の声優、突如変わり騒然 “キラ”から“ディラン”へ 「チュモン」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000015-maiall-ent

 記事を半分読んだ所で、やっとこれがただのパブ記事であることに気付く。おいどんもまだまだだな……。

※ 警官の強~い味方、新型護衛用リボルバーを全国に先駆け装備―江蘇省南通市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000023-rcdc-cn

 このクラスは誰がどう作っても一緒だけど、ニューナンブに似てますね。

※ メルマガおまけ  disastrous

|

« 医療ミス? | トップページ | この人たちが理解できない »

コメント

 大石先生、個人差があるとはいえ、レキソタンぐらいでそんなに眠くなることはないです。何かがおかしい。夜、眠れてないんじゃないですか?
 耳鼻科で、睡眠時無呼吸症候群の検査でもしてもらったらどうですか?検査入院でポリソモグラフィだ。

投稿: Inoue | 2008.01.11 10:22

 もとが私は睡眠が浅い人間なんです。外は煩い、子供は夜泣きするしで。ちょっとの地震ですぐ目が覚める。だから毎日8時間寝ても、昼間のどこかで必ず眠気が来る人間なんです。
 薬のせいで睡眠自体は深くなったような気がしているのですが。
 経験者に聞くと、個人差は大きいようで、眠い人はやっぱり眠いみたいですね。

投稿: 大石 | 2008.01.11 10:38

>自動車学校社長がわいせつ容疑

この社長、数年前も同様の手口で
逮捕されてるそうですよ。

投稿: たか@ | 2008.01.11 10:38

>私がGoogle 八分にされている、と報告しているのは、何度も書くようにGoogle の「ブログ検索」においてです。

ならば、Google 八分とは別のお話じゃないですか。
>金、 今頃買ってどうするの?
例によって自分でリンクした記事を読んでいないのでしょう。「売却したいお客で、てんやわんやの混乱状態だという。」ということですよ。

投稿: 名無し33 | 2008.01.11 10:41

今日のハニートラップは検索語でいっぱつ掲示されますね。
でも、tecnoratiでは代替空港そのものを認識していないようですね。
テクノラティは忘れ去られつつある技術だから後追いしなくてもいいですけど、pingの送る範囲を工夫するというのも、策の一つでしょうか?
tecnoratiで「日本語の条件で 大石英司 姉 を含むブログ記事はありません。」
http://www.technorati.jp/ping

投稿: pongchang | 2008.01.11 10:50

>売却したいお客で、てんやわんやの混乱状態だという

 今、売っちゃいかんでしょう。まだまだ天井は来るし、そもそも金をキャッシュに変えても金に見合う投資商品が無いから、F×でギャンブルするというのなら別だけど、現金を抱え込むだけ目減りすることになると思うのですが。

投稿: 大石 | 2008.01.11 10:59

>>名無し33さん
元記事では「(金地金の)価格を確定したい客が殺到している」と微妙な言い回しをしていますよ。
この記事からだと、店に殺到しているみんながみんな今売りたいという事ではなさそうですよ。
納税の関係で資産価値を今のうちに確定しておきたい人が殺到していると捉えることも出来ますよ。
資産関連の税金の課税額を決定する時に、どういうタイミングで貴金属の時価を確定するのか知らないですが、金地金やプラチナなどのこれから高騰が予想される貴金属を多量に持っている人間から見れば、これ以上貴金属の値段が上がると資産の時価総額自体に響いて余計に税金を払わないといけない。
まだまだ価格が上がるのは明らかで、特に天井近くで売り抜けたい人たちにとっては課税額やその他の資産報告への貴金属の評価額の影響を最低限に食い止めたいでしょうから。

確かに年度末決算が近いですから、他の資産運用や会社の運営で空けた穴を手持ちの貴金属の処分で大急ぎで埋めたい人は少なくないでしょうけど、それだけではなさそうに思いますよ。

投稿: 角さん | 2008.01.11 11:24

ブログ検索と通常検索は一応違います。

ひとまず、
http://blogsearch.google.co.jp/ping
こちらからURLを登録して、

更新Pingの送信先に上記のtecnoratiに追加して
http://blogsearch.google.co.jp/ping/RPC2
も追加してみてはどうでしょう?

投稿: waka | 2008.01.11 11:26

最近思うんですけど、勝ち組理論なんて無視するのが一番です。世間の大半は彼らの言動に乗せられる程愚かではないです。

勝ち組論者の言動や著作は完全スルー。
トンデモ本が売れなくなって実入りが減れば彼らも空気を読むでしょうし、空気が読めなければ消えていくだけです。
逆にそのセンセーショナルな物言いに反発をしたりすると彼らは喜んでトンデモ本を乱発するでしょう。
アンチもファンのうちと言いますが、彼らの収入を支えているのはアンチなのかも知れません。

無関心こそが彼らを葬り去れる最強の武器です。

投稿: ota | 2008.01.11 11:44

ニューナンブというよりその大元の「スミスアンドウェッソン」のM60系列のリボルバーのコピーでしょうね、ファイアリングピンブロックの形状で素性が判りますが内部は公開しないでしょうねえ、、
(雑誌「GUN」とかに期待しますが、、)
まあニューナンブも元々S&Wのコピーなんだからしょうがないけれど、グリップもM60系のオーバーサイズの社外品にニューナンブに似たタイプが出ていたと記憶しています。

投稿: 謎の爆撃機 | 2008.01.11 11:47

初めまして。豊富な話題をいつも楽しみにしています。さて、「Google 八分に関して」ですが、意図的なものではなく、単に仕様であるという可能性はないのでしょうか。

投稿: NATROM | 2008.01.11 12:30

人間だって生存競争から無縁なわけがないので、勝ち組論に乗る人は多いでしょう。戦う気力のない者や、その能力を喪失している者は淘汰されるるのが自然で当たり前の話です。それが急峻なのかある程度のお情けで緩やかに引導を渡すかが違うだけです。第一、共倒れはもっと困る。

投稿: | 2008.01.11 12:34

>※ 路上教習でホテルに誘導 自動車学校社長がわいせつ容疑

なんでまた、「合意でも違法」な相手にやるかね?
ロ○コンってのは本当に度し難い。
しかも2度目だろ?

性犯罪者に甘すぎるからなあ。我が国は。
性犯罪者の再犯率は、他の犯罪者共よりも高率なんだから。
出所後や釈放後も家族・親族以外の異性(犯罪者の嗜好次第では同性)との接触を遠ざけなきゃ駄目でしょう。
でないと奴らに再犯の機会を与えてやるだけ。

ここに集う多くの非喫煙者の方々が
我々喫煙者をガス室送りにしたい衝動をお持ちであるのと同様に、
私もロ○コンは思想犯として吊るすべしってのが信条です。
こいつも最初の犯罪で吊るしとけば、
再犯は防げたのに・・・・

投稿: 所長 | 2008.01.11 12:40

投稿 | 2008.01.11 12:34さん

本当の勝ち組は下なんて眼中にありませんよ。
下の世界を覗いてそれをどうのこうの言う人は、勝ち組になりたいけど勝ち組になれない、それは下の奴らが俺の足を引っ張っているからに違いないと責任転嫁をしている人です。足元を蟻がウロウロしているから俺は歩けないと言ってるような物です。

蟻を踏もうがどうしようが気にせず歩けばいいんですよ、真の勝ち組なら。蟻は蟻なりに生きる道を模索しますから、いちいち構わないでくれと。

投稿: ota | 2008.01.11 12:59

>Google 八分
これは皆さんが仰ってる様にgoogleにブログが(正確にはブログの最新情報一覧を吐き出してるファイル。このサイトの右にあるRSS云々ってやつで見れます)登録されてないからだと思いますよ?

赤字になってる部分が「小タイトル」扱いに出来て記事への固定リンクとか記事属性とかもつけられる仕様になっていると、検索エンジン等に情報をより細かく与えやすくなるので、検索的にも有利になると思うのですけどね。
吐き出されてるRSS見ても、もうちょっと細かく記事分類された状態で吐いてくれればgoogleとかも喰いやすいだろうになぁと。
ココログの記事入力させるときのインタフェースとか全然分からないのでココログ的には無茶な要望なのかもしれませんが。

投稿: 偏頭痛持ち技術者 | 2008.01.11 13:00

補足/構わないでくれってのは現在の生態系(近代社会のシステム)を歪曲する必要がないって事です。

投稿: 烈日 | 2008.01.11 13:01

リボルバーと云えば、予備の弾丸6発をグリップ内に収納できるタイプがあると聞いたのですが、モデル名とかをご存知の方いらっしゃいませんか?

投稿: ラプ | 2008.01.11 13:07

すみません投稿 烈日 | 2008.01.11 13:01は私otaの投稿です。

>リボルバーと云えば、予備の弾丸6発をグリップ内に収納できるタイプがあると聞いたのですが、モデル名とかをご存知の方いらっしゃいませんか?

ドイツのBar pistoleではないかと。

投稿: ota | 2008.01.11 13:12

>アメリカのような底辺社会

アメリカは夢の国ですよ。
アメリカの国民でさえあればどんな貧困層からでもなりあがり、億万長者になる可能性がある!
上を目指せば必ずはい上がれるし、成功できる!

っておおぼらを大半が信じてる幸せな国です。。。

投稿: たつや | 2008.01.11 13:15

>【正論】新しい年へ 作家・曽野綾子 どこまで恵まれれば気が済む
>現に彼らは消費層から脱落しようとしている。
こうしたことを考えると、ものづくりとか商品企画も、一部は路線変更
なのだと思います。
今までの日本製品は、車でもIT機器でも、良いものを比較的安い価格で
提供すれば、幅広い中間層が買ってくれました。
これからは、低所得者向けの商品も必要なのかもしれません。

十数年前に、プアマン’ズPCと称してネット普及には1000$以下の
パソコンが必要と言われましたが、多くの日本企業は笑って取り合いませんでした。
現時点では、台湾で$800以下のノートPCが出ています。
 昨日のニュースでも、28万円のインド製の車が紹介さえ、
話題になっておりました。

収入が低かろうが、ネット環境や、移動手段が必要(介護、通院、地方での
買い物)が必要です。国内消費が盛り上がらないのは、商品開発が
社会の変化についてゆけないのも一因かもしれません。

日本の車も、GTRやらレクサスに話題が行っていますが、
軽自動車は売り上げが伸びているのですね。

投稿: | 2008.01.11 14:41

説明の写真を拡大するとむしろS&Wの「Nフレーム」のようですね、失礼しました。
ハンマーの下側に指動式の安全装置なども在るようなので「精度」さえあれば面白い機構ですね。

ラブ様グリップ内に予備弾丸を収納するリボルバーと言うと私の拙い記憶ですと「ハーリントンリチャードソン」社とかの安物銃にとってつけたような収納スペースのあるもので見たような記憶があります、グリップ内に呼び弾丸を入れるためにはグリップ内に「何も無い」状況で無ければいけませんので、普通の製品では「アメリカンルガー」社の製品でしかその条件は満たせないと思いますが、、社外品かオプションでそのようなアダプターが在るかもしれません、Bar pistoleは回転式と言うには如何でしょうか?(回転はしますけど、、)

投稿: 謎の爆撃機 | 2008.01.11 14:59

>ブランド統一
松下とSONYはライバルとして取り上げられることが多いが、おもしろいのがPan-A-Sonicの語源であるSONICがなぜかSONYの語源であるSONUSと一緒の「音」であることだね。採用したのもなぜか同じ年。松下は長く2番手としてやってきて市場を席巻する戦略と言われてきたが、ブランド統一でも2番手ってことなのか。

>いったい何処から何処までが本当の話なんだか。
思ったとおり、再犯だった。しかし、警察もよく野放しにしておくよね。

18歳に強制わいせつ容疑, 自動車学校長逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20080111-OYT8T00073.htm
亀井容疑者は2004年にも、経営していた藤沢市内の自動車学校に通っていた女性をホテルに連れ込んでわいせつな行為をしたとして児童福祉法違反の疑いで逮捕されている。

病気というか、明らかに経営目的が違うな。

大塚DS
http://www.ohtsuka-ds.com/70/
社会人:女性
先生方が個性的でおもしろかった。
実技が楽しかったです。

どんな実技だよw

旧日本軍の歩兵銃、自宅所持の疑い ネット出品し逮捕
http://www.asahi.com/national/update/0109/TKY200801090175.html
陛下からの賜り物をw
ところで、希望価格は15万だったそうだが入札はあったんだろうか。

撃つためのデザイン 「日本軍の銃」 01
http://www.youtube.com/watch?v=ewRgDgs5lq4

投稿: | 2008.01.11 15:47

XML に関してある程度知識があることを前提にして書きますが、(入門の入門までは書いてられない…)

> 私の<最新の>ブログが全く表示されずに、Google 八分に遭っているという意味です。

最新の、というところに注目して Atom を見てみると、
http://eiji.txt-nifty.com/diary/atom.xml
の一番上の <entry> ... </entry> だけデータ形式が違ってますね。
最新の記事の <content> ... </content> の中は実体参照(entity reference) 使って <p> のように書いてあるのですが(単なる文字列<p>でありXMLとしては解釈されない)、二番目以降の記事中では <p> などのようにタグがそのまま書かれています(のでXMLのタグとして解釈されます)。

さて Atom としてどちらが正しいかですが…
RFC4287 を詳しく読んだわけじゃないのですが、文中の例などを見る限り、タグの類はそのまま書く(<p> ではなく <p> とそのまま書かれる) ようです。
おそらく cocolog のバグじゃないだろうか? といった感じですかね。(あまり自信はありません)

ちなみに、RSS のほう
http://eiji.txt-nifty.com/diary/rss.xml
は、全記事で実体参照使ってる(<p>などと書く)ようで、最新と古い記事の差はありません。

投稿: 山口 | 2008.01.11 16:14

投稿 | 2008.01.11 14:41
PCを換えたら、名無しになりました。
以上は、私 ”外資社員”のコメントでした。

投稿: 外資社員 | 2008.01.11 17:16

>睡眠薬って、もっと万能かと思っていたけれど、やっぱり薬は毒ですね。

体質によって効きが違う(合う合わないの個人差が大きい)というのもまた薬。一種類試してそう思ってしまうと損かもしれません。m(_@_)m

流通している薬全部にハズレ、という人もいるでしょうから、変えていけばいつかは当たるという保証はしませんが。

投稿: BUNTEN | 2008.01.11 18:12

http://right-left.tea-nifty.com/blog/2006/11/pingping_e929.html
ヲヒヲヒ、ココログってpingサーバーやめちまっているのか。そりゃGoogleさんもご存知あるめぇ。
http://info.cocolog-nifty.com/info/2006/10/ping_6da6.html

投稿: pongchang | 2008.01.11 18:16

http://support.cocolog-nifty.com/howto/2006/03/post_6716.html
「 更新情報の送信先としては、「BlogPeople」「Google ブログ検索」「gooブログ Search」「ping.bloggers.jp」「weblogs.com」を選ぶことができます。チェックを入れておけば、次にブログに記事を投稿したときから、選択されたサービスに対して更新情報が通知されます。」
という事なら、チェックを確認。

投稿: pongchang | 2008.01.11 18:19

>更新情報の送信先としては

 この辺りはもちろん設定済みです。だからこそ、素で「日垣隆」と表示した時は問題なく表示されるわけでして。
 問題は、特定のワード「バックレ」「盗作」そういうのと、「日垣隆」というワードが組み合った時だけ跳ねられている、ということですね。

投稿: 大石 | 2008.01.11 18:37

ちなみに今日のこの記事はブログ検索で出てきますね。
この書き込みをしている時間では。
あれが消えたら村八分の線が強くなるかもです。

投稿: 偏頭痛持ち技術者 | 2008.01.11 18:43

ピンが大丈夫なら、それは失礼しました。
ユーザーカテゴリーで、その無駄に長いキーワード「日垣@盗作ショボクレ男」を、カテゴリーとして掲示し続け、google botに教育してみてはどうでしょうね。
http://support.cocolog-nifty.com/howto/2006/03/post_e630.html

投稿: pongchang | 2008.01.11 18:56

ota様 謎の爆撃機様 情報提供ありがとうございます。

こちらも聞いた友人にもう一度聞くと、GUN誌のS&W M10特集で、グリップ底部に予備弾6発を収納できるLogan Security Product Company製のStreet Loaderというグリップが載ってたらしいです。
何でも昔はクイックローダーは嵩張って携帯したがらないので銃本体に内蔵してみたんだとか。

投稿: ラプ | 2008.01.11 21:31

>陛下からの賜り物をw

 お預かりしているだけだってば。恩賜の煙草と違って、所有権が移るわけじゃない。
 こんな間違いを兵営内でやったら、古兵殿からウグイスとセミと自転車漕ぎと安全装置とビンタと……だとorz www

投稿: 土門見人 | 2008.01.11 23:31

>今頃買ってどうするの?
>今、売っちゃいかんでしょう。まだまだ天井は来るし

①「まだまだ天井は来る」なら買って何故いけないか

②「まだまだ天井は来る」という日本語はアリか

もしかして禅問答の類ですかね

投稿: 素朴な疑問2題 | 2008.01.12 00:18

 遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

>北京駐在武官が風俗店で摘発
 辛抱たまらず、大使館の職員と行っちゃったんじゃないですかねぇ。
 外交行嚢でAVやエロゲー送る時代が、間も無くやってくるんじゃないですか?

>米国駐在は別です
 将来的に、袖章や肩のお星様をMAXにできる可能性大ですからね。
 他に箔が付くところといえば、英・独・仏・伊、後は北欧2カ国ですか。中国・中東は、今回の件見るまでもなくリスキーですし、ロシアは☆◎△□♪ですから。

投稿: 名無し二等空士 | 2008.01.12 02:47

 催眠薬が「効く、効かない」って話は、体質とか薬が合う合わないよりも、不眠の原因が人によって異なるからですね。
 5Pと俗に言われます。ネットでも読めますが。
http://www.igaku-shoin.co.jp/misc/medicina/mental4402/
 本来は、それらを順に調べて、適切な対策を採るべきですが、忙しい臨床では、とてもそんな暇がない。精神科なら、簡単な問診だけで催眠薬を出して終わりです。
 だから、不眠が薬で治らないなら、薬を変えるよりも医者変えるべきだと思います。

投稿: Inoue | 2008.01.12 07:36

> 外交行嚢でAVやエロゲー送る時代が、間も無くやってくるんじゃないですか?

現在の外務省の仕事っぷりだと、
「妄想で抜け!」と突き放したくなります。

しかし、これ以上の中共のスパイ行使を防ぐ為なら、
「成田市内のデリヘル」
ってのはいかがでしょうか?

国際電話でお願いして、3時間掛けて北京まで来ていただく。
「チェンジ不可」となりますが、
国民の目もあるので、そこは我慢してもらいたいです。

もちろん指定デリヘル業者には
「日本国外務省ご用達」を名乗る事も許して欲しいものです。

性交を伴わない風俗は、日本の誇る大人の文化です。

投稿: 所長 | 2008.01.12 09:02

大石様

お気づきかと思いますがこのブログのgoogle page rankがゼロになってます。

投稿: k-74 | 2008.01.15 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハニートラップ:

« 医療ミス? | トップページ | この人たちが理解できない »