« その裸は変 | トップページ | 光市母子殺人事件 »

2008.04.21

正しいゲロの捨て方

※ 聖火リレー辞退の善光寺、本堂に落書き
http://www.asahi.com/national/update/0420/TKY200804200044.html

 敷地は広いけれど、そんなに出入り口ってありましたっけ? ちょっと迂闊ですよね。私は中国人がやったとは思わないけれど、当然反発する連中とかいるだろうし、それを決めた時点で警備を強化しておくべきだった。県警を含めて。ペンキで良かったけれど、木造建築でガソリンでも撒かれたらどうするんですか。
 リレーが終わるまで消防車を常駐させる程度のことはしとかないと。

※ 長野聖火リレーの新出発地内定 ルート全長は変わらず
http://www.asahi.com/national/update/0420/TKY200804200191.html

>全長約18キロに及ぶ当初計画はほとんど変更がない見通しだ

 これはまたナイスな覚悟ですなぁ。
 ちなみに私が沿道の長野市民だったら、チベットの旗(香港旗だって存在するのに、チベットの旗だけ取り締まられるのは変ですよねぇ)と手錠五輪の旗を用意しておきますね。聖火隊が走りすぎる直前にマンションのベランダから物干し竿に吊り下げて振り回しますよ。これならデモの届け出も要らないし。ベランダ伝いに駆け上ってくる中国人留学生もいるだろうから、バケツに水でも入れておこうかな。
 私がマンション一棟のオーナーだったら、道路を挟んだ真向かいのマンションと示し合わせて、屋上にリールを張っておきますよ。縦横5メートルくらいの横断幕をその瞬間、シュルシュルと繰り出してアピール。恒久的な建造物だとたぶん建築基準法か何かに引っ掛かるだろうけれど、テンポラリーな行為だと、さて警察はどんな法律を持ち出して逮捕するだろうか。
 わが国には、言論表現の自由があるということをぜひ沿道18キロの間にアピールして差し上げたいものです。全国民のみならず全世界が長野市民の心意気に(ry……。

※ 「過食で吐き、トイレ詰まる」 外に15キロ投棄容疑
http://www.asahi.com/national/update/0420/OSK200804200017.html
※ 【明日へのセーフティーネット】声なき声(1) 介護の悲劇
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/children/139114/
※ 移民1千万人?
※ 米韓首脳会談、在韓米軍の削減方針凍結で一致
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080420-OYT1T00113.htm
※ 「過去にもやってた…」新幹線内の全裸社長が供述 ブログでは「仕事バカ」自称
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080420-00000911-san-soci
※ 「多機能懐中電灯」
※ 奔放すぎる?王子様 ヘリ訓練中、恋人宅に着陸
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/080420/erp0804202353004-n1.htm
※ 自白狙う勾留、認めぬ方向 勾留却下率・保釈率高まる
http://www.asahi.com/national/update/0419/TKY200804190197.html
※ 前日の空虚重量 75.5キロ

※ メルマガ有料版おまけ ほら、あの小さくて可愛い車ですよ

|

« その裸は変 | トップページ | 光市母子殺人事件 »

コメント

多機能懐中時計について
あれは「まちかど情報室」というコーナーで紹介していました。
検索してみてください。
http://www.nhk.or.jp/machikado/info/details080421.html

投稿: | 2008.04.21 10:10

FITNESS LIGHT(フィットネスライト)
http://ricoroshop.jp/

そそ! これこれ!(~_~;) サンクス。
しかし意外に大きそう。

投稿: 大石 | 2008.04.21 10:16

>リレーが終わるまで消防車を常駐させる程度のことはしとかないと

どっちかというと、終わってからの方が大変だと思う。
危険度うp&監視期間の長期化で。

投稿: | 2008.04.21 11:52

>>おまけ

自家用でカローラって基本的にトヨタ信者の人かしがらみ的にトヨタじゃないとダメな人以外は買わないと思いますよ。
もしも同じ金額を車に突っ込め。と言われたら個人的には維持コストと運転性の二点からトヨタ系は外すし、トヨタ系買う人でもヴィッツや後継車種のような小回りの利く車買いますよ。
運転者の計器やハンドルの仕様に各社癖があるんですが、トヨタ車は癖が強すぎて他社で慣れると運転する時に事故りかねないくらい違うので、その点でトヨタか非トヨタかで分かれる感じもしますけど。

そもそも百万前後の予算で街中で使うなら軽乗用車ほどコストパフォーマンスいい車ないですから。その次がヴィッツやマーチのような市街地向けの小型車。
カローラやサニーのクラスだと主要都市間を車で通勤するくらいに日常的に乗らないと燃費込みで使い勝手悪いと思いますよ。

基本的に日本車は六万キロで買い換えるか数十万以上かけてトランスミッション取り替えるかの決断に迫られるので、そのあたりもあって国産車ではなくて海外の大衆車を敢えて買う人も少なくはないとおもいます。

それはさておき、外車でもフィアットの市街地用の車種やローバーミニのようなヨーロッパの大衆車には車種単位でマニアがたくさんついています。
今時の若いお金持ちがベンツよりもハマーに群がっているのはファッションやステータスシンボルっぽいですけど。

運転時の感覚が日本車と違うとか雰囲気が云々とか部品が入手しにくい代わりに頑丈で長寿命とか、理由は色々ありますけど、詰まるところ好きなものは好きだからしょうがない。って事ですよ。
日本車でもスカイラインとかランサー・エボリューションのような特定のスポーツカーの車種やパジェロじゃないとダメだと言う人種がかなりいるのと同じで、自家用車選びに理屈を求めるのを不毛に思っている人種って郊外のショッピングセンターの駐車場を観察してるとこれでもかというくらいにいますからね。

投稿: 業界インサイダー | 2008.04.21 12:27

>移民1千万人
サンプロ、チョッと見てたのですが、現地で日本語学校に通わせ、検定合格者を来日させ研修、日本語環境での医療に特化しているので、ビザが7年では元が取れないというか、人材の使い捨てに終わってしまうんですよね。

>あの小さくて可愛い車ですよ
MINIですね、確かに現行の衝突安全基準にそぐわなくなってきたのが、フルモデルチェンジの理由だったかと思われますが、一度同僚のヤツに同乗させてもらった所、アイポイントが低いのと、意外に車内空間が広く感じられるのが印象的で、普通に運転してても楽しそうでした。
こーいう感覚的に個性を感じさせる車は
時にメーカーを潰しかねませんが、ユーザーとしては、どーせ乗るならそんな車が良いですね。

投稿: yossi | 2008.04.21 12:39

>移民1千万人?

スペインの実験結果見てからでも遅くないのでは?

スペインの実験と日本
http://meinesache.seesaa.net/article/93275068.html

スペイン:不動産バブルの崩壊と排他主義
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20080328/151583/

投稿: | 2008.04.21 12:39

>移民
移民そのものも大反対です。諸外国でうまく言っている例は皆無(発展国から途上国はあり)で、長期的に見ても移民自体が悪い結果しか生んでいないのですが、中国人だけは特にダメという気がするのが昨今w。
日本で一番犯罪率の高いのがいったいどういう連中なのか、警察発表ぐらい目を通してください。
大石氏も脳内お花畑だけで論を組み立てるのではなく、ちゃんと類例から実績を評価したうえで、持論を展開されては?

投稿: | 2008.04.21 12:41

↑ ↑ ↑
私は、外国人労働者受け入れには比較的慎重な考えですが、不法就労者や地下経済の跋扈を許している背景に研修生制度という外国人人身売買で外国人就労を行っていることが大きくあると考えます。

研修生制度を続けるくらいなら、一千万人程度の外国人就労者を認めて、移民も可能にした方がましでしょう。


投稿: | 2008.04.21 13:29

あと、北米、中南米、南米、豪州は本来、移民の国ですよね。

投稿: | 2008.04.21 13:31

>あと、北米、中南米、南米、豪州は本来、移民の国ですよね。
それとの比較は無移民

投稿: トオリスガリン | 2008.04.21 13:45

軽自動車はなにかあったときの話を実際に聞くと怖くて、購入の選択肢からは私は最初から除外してますね。外車はとにかく金がかかる、それも恐ろしいくらいに。下手するともう一台同じ車が買えるくらいに維持費をつぎ込みます。あとは燃費も悪いです。日本車なみの信頼性を期待して購入するとえらい目に遭います。よくよく思えば日本ほど過酷な環境の中にある車社会は珍しいです。東京の灼熱地獄のなかでまともにエアコンをガンガン効かせ、北海道の寒冷地で普通にエンジンを動かせて、桜島の火山灰をものともしない冷却系を作り上げ、海の近くの塩分たっぷりの潮風に耐える鋼板や、電磁波地獄の中でも誤作動を起こさないマイコンなど、上げてみると日本ってよくよく特殊な環境なんだなとつくづく思いました。

投稿: | 2008.04.21 14:32

衝突安全性と耐久力を考えたら、いすゞか日野の小型トラックがいーんじゃないですか。
相手が乗用車ならハマーでもないかぎり勝てるし、50万キロは走るでしょう。

投稿: | 2008.04.21 15:20

>いすゞか日野の小型トラック
ハイラックスやダットサントラックのようなピックアップトラックなら、もはや国内では生産されていません。
ミツビシが海外で生産しているトライトンのみが国内で販売されています。
4ドアピックアップトラックの需要はあるのですが、より多数売れる北米や東南アジア市場が優先されています。
この手のトラックの荷台に機関銃などを載せているのが「テクニカル」と言われるものでしたね。

投稿: | 2008.04.21 15:47

>基本的に日本車は六万キロで買い換えるか

コロナで12万キロ超えているが、へたったのバッテリーだけだよ。

投稿: | 2008.04.21 15:47

有料版メルマガ、まだ来ないなぁ。
うちだけの問題だろうか…。
JENSか?…。

投稿: | 2008.04.21 16:06

 ↑ 10:05に届いていますよ、本日は。
問い合わせればいいんでねぇの?マグマグに。

投稿: ハマの住人 | 2008.04.21 16:32

ピックアップと言わず、ダブルキャブのキャブオーバートラックを買えばよい。
エルフかデュトロ(ダイナ/トヨエース)。

投稿: | 2008.04.21 17:48

>ダブルキャブのキャブオーバートラックを買えばよい。

ピックアップトラックの書き込みをした者です。
運転感覚がピックアップの方がダブルキャブより乗用車に近いんですよ。
会社の整備課で使っているんですが、耐用年数がきたらダブルキャブに入れ替えるしか無いのですが。

投稿: | 2008.04.21 17:59

外車(米国)に乗っているし、外車(ドイツ・イタリア)に乗っている(乗り換え続けている)友人も多いけど、そういった人間の感想として、「耐久性」(自動車そのもの)は高いですよ。外車は。
そりゃね年30000Km走行は普通って世界ですからね。連中は。
オートマはしょぼいけど壊れないし、エンジンも大した事無いけど壊れない。

でもエアコンはダメ。最低。
評価すべきポイントは無い。まるで無い。
18年落ちのクレス○のエアコンの方が倍は良い。
世界一日本国内で使えるエアコンはクラ○ンのエアコンだと思う。最高だね。アレは。

でもね。デザインは逆に日本車とは比べ物にならない。
俺は他の全てに目を瞑り、「デザイン」だけで決めました。
独身だったから出来た決断です。
今もし買うなら・・・嫁さんを説得できる自信なし。

投稿: 所長 | 2008.04.21 18:03

いまどき、日本車より外国車が超寿命で耐久性がいいとか、、どこの世界の話なんだかと思うけどね。
外国でも日本車って長距離ガンガン走ってるし、ノートラブルでは世界最高だよ。
顧客満足度とかあのへんの統計に出てんじゃないの?

投稿: abcd | 2008.04.21 19:32

>あと、北米、中南米、南米、豪州は本来、移民の国ですよね。

移民に国を明け渡す覚悟でないと、成功しないという事ですよね。
ネイティブ・ジャパニーズと言われるようになるんですよ。

投稿: | 2008.04.21 20:01

×MINI(現行)
○Mini(BMC,ローバー)でした
そーいえば、アニメ「レスキューウイングス」で、主人公がブリジストン・モールトンに乗って非常呼集で基地に向かう途中、上司がMiniで追い越し、「基地に着いた時点で体力を消耗していて、いーのか?」と嫌味を言うシーン、両者のサスペンションがサー・アレックス・モールトンに開発されたと知っているヒトはニヤリとしますよね

>移民に国を明け渡す覚悟でないと、成功しないという事ですよね。

庇を貸して母屋を取られるというか、卑近な例ではパレスチナ人とか・・・
それは極端な例としても、マンパワーの減少が招く国力の低下は、程無く侵略に対する抵抗力の低下も招くでしょう、治安の悪化・参政権まで与える事でイニシアティブを奪われる事などを懸念されるのは、当然の事と思われますが、先のサンプロのヴェトナム人看護師などのように、来て欲しいヒトをこちらである程度コントロールした上で、受け入れる方が望ましいように思われます。

投稿: yossi | 2008.04.21 21:31

ブリジストン・モールトンの開発ヒストリー
http://www.bscycle.co.jp/bs_moulton/bsm_alexmoulton.html
アレックス・モールトン、学生時代に雑誌で見てから、一度乗ってみたい、夢の自転車、ブリジストン・モールトンも原型よりリーズナブルとは言われますが、やはりオリジナルに乗ってみたいなあ

投稿: yossi | 2008.04.21 21:35

>※ 移民1千万人?

現実は、日本の政治よりも速かったようです。

やがて中国は労働者輸入国になる(1)
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/china/mo/080107_rodosya1/index2.html

高齢化・都市化・高学歴化・少子化のせいで、中国でも若年労働者の不足がはじまっているようです。

わざわざ過疎が進む日本の地方都市で働きたがる中国人ははどこにも居ないと思います。
無理矢理移民させても、さっさと大都市圏に逃げ出すのがオチです。

投稿: ほるほる | 2008.04.21 21:56

>自家用でカローラって基本的にトヨタ信者の人かしがらみ的にトヨタじゃないとダメな人以外は買わない

もしそれが本当なら、トヨタ信者はものすごい多数派で、トヨタに多くの日本人が「しがらみ」を持っている訳だ。

>トヨタ車は癖が強すぎて他社で慣れると運転する時に事故りかねないくらい違う

三菱・日産と乗り継いで、昨年からトヨタ車に乗っている身としては、一番クセがないのがトヨタだと思うけど、違ったっけ。

>デザインは逆に日本車とは比べ物にならない

これはゼッタイそのとおりだと思う。イタリア車とかフランス車など、昔の車でもホントにいい味が出てる。ただし、それらの車を持つ友人がいる私としては、例えばイタリア車を買うかと言われれば、多分買わない。やはり、値段と故障率(特に電気系)の高さには二の足を踏む。

投稿: 大学職員 | 2008.04.21 22:16

>トヨタ車

上に同感。トヨタ車が一番癖が少ないと思う。
若い頃はトヨタ車を避けてきたが、乗ってみるとやはりよくできている。
今、乗っている車は、21年もののソアラ、10年もののカリブの2台。どちらも、まだまだいける。
外車だと、これくらい乗るとクタビレ感が強くなって乗る気がしなくなる。車検代も半端じゃないしね。

投稿: ペンチ | 2008.04.21 22:23

確かに業界インサイダーの

>維持コストと運転性の二点からトヨタ系は外すし

ってのはよく分からんね。
整備系やらそのへんの現場の人間から言われるのは、車に興味ないならとりあえずトヨタ買っとけて話だからさあ。
無難の代名詞みたいなもん。


>基本的に日本車は六万キロで買い換えるか数十万以上かけてトランスミッション取り替えるかの決断に迫られるので、そのあたりもあって国産車ではなくて海外の大衆車を敢えて買う人も少なくはないとおもいます。


そんな理由で外車買う人間がいるのかと。
日本人がそんな幻想もってるんだったらオペルなんか撤退しなくてすんだだろうなあと思うけどね。

投稿: abcd | 2008.04.21 23:02

外車がデザインというのは超同意。あれに価値を見出せる&経済的に余裕がある人が選ぶものでしょう。装備・性能のコストパフォーマンスで見ると車両本体で50~200万は高い買い物になります。維持費も基本ハイオクだったり油脂類が馬鹿高かったり整備や手入れに外車料金取られたりとやっぱり高くつきます。

でもやっぱりデザインはいいなぁ…。私もMini欲しい。

>軽自動車
コストパフォーマンスは最強なんですが万一を考えるとやはり躊躇します。安全性能が上がったといってもそれは衝突試験の話なので(ぶつけるバリアーは軽い) 車両重量が対小型車4/5、対高級セダン1/2程度の軽自動車が現実で事故ると文字通り弾き飛ばされます。

投稿: P | 2008.04.21 23:07

>>基本的に日本車は六万キロで買い換えるか数十万以上かけてトランスミッション取り替えるかの決断に迫られるので
10万キロでしょ普通は
頭文字Dのバトルのような走りをしない限り、
10万キロ前後でタイミングベルト交換・オイルシール交換を含むエンジン周りと、
ショック交換や足回りのパーツ交換で20万から30万円のオーバーホール代  
国産1500から2000ccクラスの平均像と思いますが・・・

投稿: | 2008.04.21 23:17

>善光寺
>そんなに出入り口ってありましたっけ?
すんまっせん、入ろうと思えばどこからでも入れます。
もともと「来る者は拒まず」の善光寺ですから。
善光寺でも県警でも「警備増強」とか言っていますが、どこまで出来るやら心配です。
別に「彼の国が…」というのではなく、どこの人種でも群れると碌なものじゃありませんね。
増してあそこはお国が群れを煽りますからね。

>全長18㎞
もう、どうとでもしてくれや。
この期に及んで県も市も実行委員会もついでに警察も「馬鹿揃い」としか思えない。

ま、野次馬的カメラマンにとっては「美味しいイベント」になりそうだけど。

投稿: | 2008.04.22 00:12

移民受け入れの話題で考えたのですが。

今の日本では、東京が地方からやってくる「移民」を恒常的に受け入れているようなものですね。

では、漫画のAKIRAのラストシーンみたいに、東京が日本から独立したら、面白いのじゃないか。

そうすれば、その独立した「東京国」が少子化に悩まされるということは、起きないのではないか。

毎年地方からやってくる人間に「東京国」の永住権を取らせるために、3k労働でもなんでも、厄介な仕事を引き受けさせるようにしたら、面白いのじゃないか。

東京が国として独立したら、今の地方交付税なども一切払わなくてよくなるので、いい事ずくめだと思うが…

投稿: まえやま | 2008.04.22 02:11

>でもエアコンはダメ。最低。
評価すべきポイントは無い。まるで無い。
18年落ちのクレス○のエアコンの方が倍は良い。

いったいいつの話?
オレの乗ってる97年物のアルファ155でさえ、ベアリングもミラー(村上開明堂)もエアコン(サンデン)も日本製だよ。カーエアコン関連ではデンソーのカーエアコン用コンプレッサーは世界シェアは30%で首位、
サンデンは世界第二位でシェア約25%。カーエアコン用冷凍機油では出光が世界シェアの80%だ。
不二工機は,エアコン制御部品で世界シェア80%
つまりあなたがダメ!クソ!って言ってるのも正体は日本製の可能性80%ww

投稿: J | 2008.04.22 16:07

>東京が国として独立したら、今の地方交付税なども一切払わなくてよくなるので、いい事ずくめだと思うが…

水や電気を買わなければならない。今までのように安値で買えないだろう。
廃棄物の処理もどうするのか、国際条約で輸出を出来ないのでは?

投稿: | 2008.04.22 16:43

>東京が国として独立したら、今の地方交付税なども一切払わなくてよくなるので、いい事ずくめだと思うが…

その他日本は新たな首都を造る事になる。同じ日本故にライバルが存在しなかったが、独立すれば誕生する事になる。
将来的にその地位を維持出来るだろうか?

投稿: | 2008.04.22 16:58

>外国でも日本車って長距離ガンガン走ってるし、ノートラブルでは世界最高だよ。

あれは、外国仕様に強化されたバージョンですよ。
だから現地の車と互角なのはあたりまえです。
適合基準が違うんですからね。
アコードユーロとかってあるでしょ?
日本のをそのまんま向こうで売らないでわざわざ
造るってことはそういうことです。

>乗っている車は、21年もののソアラ、10年もののカリブの2台。どちらも、まだまだいける。
外車だと、これくらい乗るとクタビレ感が強くなって乗る気がしなくなる。車検代も半端じゃないしね。

で・・・21年の間に外車は何台乗ったのかと・・・・・・?
またソアラの21年物ともなると、常に車庫にでも入れて年1000キロくらいの少ない走行にしたり保存を念頭にいれた大事な扱いじゃないと普通はたいていプラスチックはひびだらけでゴムの類はモロモロで、ゴムブッシュなんてカチカチで乗ったら突き上げがひどくって、まちがいなくボディーは歪むしコンプレッサーは死んでるし、ポンプの類もまず間違いなく逝ってるだろうしベアリングも逝ってるだろうし磨耗部分という磨耗部分は死にかけか、
すでに何度かは交換されてるんと違うかな?

投稿: J | 2008.04.22 17:41

>あれは、外国仕様に強化されたバージョンですよ。

認識が古い。現在は海外市場向けに作られた車を、日本で売っている。
日本市場の優先度が下がり、日本仕様というのは、存在しなくなった。

投稿: | 2008.04.22 17:56


>投稿 J | 2008.04.22 17:41
>あれは、外国仕様に強化されたバージョンですよ。


「強化」? なんだろ。
安全基準の違いとか法的なそういうのではなく
国内で10万キロでガタが出るのを海外バージョンでは15万キロとか設定してるっての?
そりゃオカルトでしょうが。


>日本のをそのまんま向こうで売らないでわざわざ
造るってことはそういうことです。


普通に相手国で売れるための商品性の違いだけどねえ。

そもそも日本から海外へ流れた中古車がどれだけ走ってんだと。

投稿: abcd | 2008.04.22 20:28

私が書いていることは、つまらない冗談でしかないですよ

しかし、イタリアみたいに電力を輸入することは可能です。イタリアでは電力を輸入しているが故の社会問題があって、望ましくないでしょうけども。

私は東京には住んでいませんが、東京の人間からみたら、地方からやってくる人間はある種「移民」のような存在かもしれないので、そういう人たちから何らかの形で労働力やお金を東京に今よりも多く提供させるようになったら、東京に住んでいる人たちの暮らしが快適になるのではないかと、思ったのですがね。東京の人口減少対策の予算も増やせるのではないか。

真面目に移民を受け入れる問題について、考えたら、日本に移民を希望している人たちの学歴や職歴を審査して、社会的能力の高い移民は東京や首都圏に居住させても良いが、相対的に能力が劣っている移民は、東京や首都圏には居住させない、というルールを設ければ、東京の暮らしは快適に保てるかもしれません。

相対的に能力が劣っていると看做された移民についても、働きがよければ後で、東京に住んでも良いというようにすれば良い。

移民受け入れのルールをきちんと決めれば、東京から反社会的なことをやらかす移民の類は排除できるかもしれないですね。

日本全体の人口が減少しても、東京や首都圏の人口(特に日本生まれの人間)は今と同じぐらいの水準を維持できるならば、東京に住んでいる人間は困らないですね。だから、よそから来る人間からは東京に貢がせるようにして、東京の内部で使える金を増やせれば、東京の人口減少対策の予算を色々増やせるのじゃないですか。

何だかんだいっても東京が中心地なわけだし、東京がしっかりしていれば、日本は心配ないと思います。

地方はどうするのか、という問題は、地方の人たちには色々我慢していただくしかないのじゃないでしょうかね。それはしかたがないと思います。引越しが今より、しやすくなるようなルールでも設けて、今の場所がつらいならいつでもよそ移動していいですよ、というようなことが出来れば、いいのでしょうけども。長くなってすいません。

投稿: まえやま | 2008.04.23 00:34

東京に集中させたら、核爆弾1発で日本人が絶滅してしまいます。

投稿: | 2008.04.23 00:48

外国仕様というのはあまり聞きませんが、ユーロ仕様とか各国仕様はいろいろあります。

国内向けでも寒冷地仕様がありますよね?

あれと同じで、シーリングが強化されているんです。
だから長持ちします。ほんのちょっとだけ燃費は落ちるかも。

投稿: | 2008.04.23 09:20

>外国仕様

まあ、想定速度が違えばわざわざオーバークオリティー
になるヨーロッパ向けブレーキパッドやタイヤは
付けないよな。その分の予算はオマケに回すだろう
 走る道が違えば、サスやスタビライザーなんて日本じゃ細くて安いほうで十分だわな。
 フランスと違って縦列駐車でガンガン当ててスペース
をこじ開けるやつなんて居ないからバンパーもペナペナ
の安い方で十分だよな。これだと軽いから付け根の部分
も華奢でよいからコストダウンだ。
バンパー重くて丈夫にすると旋回時の遠心力も変わってくるから足回りも変えないといかんが
その分安くして予算は値引きに回すか・・・
 まあ見えないところをちゃんと造っても日本の客は全然評価しないよ、逆に中を安く上げた分の予算で見えるところをピカピカにしてオマケを付ければ
大喜びで買ってくれる。
 その証拠に、トヨタがなんぼ頑張ってもアベンシスは全然売れてない。
 あれも、中身のパーツを安物に替えてその分の
金を標準装備でいろいろオマケを付けて値引きを
大きくる方に使えば売れるんだろうけどなw

投稿: KK | 2008.04.24 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 正しいゲロの捨て方:

« その裸は変 | トップページ | 光市母子殺人事件 »