« ドジを踏んだのは誰? | トップページ | この日を20年待った! »

2009.02.25

Google 帝国

※ 日米「ドル信認の維持、重要」一致 首脳会談
http://www.asahi.com/business/update/0225/TKY200902250039.html

 何だかんだ言われているけれど、アメリカは今回もの凄く日本に気を遣っているんですよね。韓国なんて、早速アフガンでの奉加帳を差し出されたのに、こと日本に関しては、全くそういう話を持ち出さない。もう日韓の扱いの差が気の毒になるくらいで。
 ただ、総理の外遊中に、その側近閣僚が内閣改造話を持ち出すのはどうかと思うんですけどね。

※ 「駐留米軍は第7艦隊で十分」 民主・小沢代表
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090225/stt0902250151000-n1.htm

 私は第3海兵師団完全撤退論者ですけれど、これは知りません。三沢の部隊にした所で、北と一戦交えるつもりがないのであれば、引き揚げて貰っても別に構わないですよね。第五空軍全体の配置をどうするか、という問題はあれど。
 それに、日本が担う極東の役割には、どう考えても中韓は賛成はしてくれないわけで。

※ 日本の作家びっくり!申請なければ全文が米グーグルDBに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000066-yom-soci

 れいによって、権利者の意向お構いなし、文句があればそっちから言い立てろ、でしょう。
 最近、アメリカの景気振興策で、ITに公共投資することが、本当に景気のためになるのか? かえって労働の集約化が進み仕事を奪うんじゃないのか? という議論がやっと出てきたでしょう。この辺りの話をいっぺん何処かですべきなんでしょうね。

※ PC-9801は人類の遺産!? ~ IPSJ、「情報処理技術遺産」認定制度を開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000038-rbb-sci

 確かにこれは人類の遺産。ただ、その中で、これこそが、その代表格となると議論があるところですよね。私は、増設RAMボード採用となったPC-9801DA辺りかな、と思うのですが。
 華としては、エプソンが叩かれながらも互換機を出していた頃ですよね。

※ 日テレ社長「地デジ移行期限、10年に前倒しを」
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090223AT1D2309223022009.html

 政府に金を使わせるには、今が絶好の機会ですから、そういう話も出てくるだろうけれど、これがアンテナ設置までとなると、何兆円という金額になりますよね。そうおいそれと乗れる話じゃない。何しろ国民の誰一人、そんなものを期待しちゃいないんだから。定額給付金より更に不人気な政策ということになるのでは。

※ 2ちゃんねるに犯行予告で逮捕され114日ぶりに釈放
http://news.cocolog-nifty.com/cs/catalog/cocolog-news_article/catalog_domestic-200902231756_1.htm?s=app

>「通報を受けた四谷署に警備をさせ、その間前記虚偽情報の掲示さえなければ遂行されたはずの書類作成業務及びその他の業務を遅らしめた。もって偽計を用いて人の業務を妨害したものである。罪状偽計業務妨害」

 これはもの凄く面白いポイントだけど、果たして取締が主幹業務である集団が、それで威力業務妨害だと言って成り立つものだろうか。
 ただ、あんたたち自身すら、そんなけったいな理由で威力業務妨害だと訴えるのであれば、ネットの中には、その無言の暴力で、祭りの後始末に追われて仕事の時間を縛られる人々が大勢いるわけで、まずはその大本の連中を取り締まれば良い話でしょう。後知恵で火ぃ付け回って遊んでいるあんな連中やこんな愉快犯を。

※ 自殺:長野県参事が首つり--知事の元秘書
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090225ddm041040124000c.html?link_id=RSH01
http://www.shinmai.co.jp/news/20090225/KT090224FTI090016000022.htm

 これは何? 最近、誰かが死ななければならないようなそんな重大なスキャンダルとかありましたっけ?

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 公的資金で株式買い取り 政府、株価対策を検討
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090225AT3S2402P24022009.html
※ 貿易赤字が過去最大 1月、9526億円
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090225NTE2IFK01324022009.html
※ 勉強時間 中国の半分なのに日本の高校生8割「きつい」 1日8時間
http://sankei.jp.msn.com/life/education/090224/edc0902242356007-n1.htm
※ 不況の韓国で出生率激減、数百年後「人口ゼロ」の計算
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090224-00000059-scn-int
※ 鍋料理、何日間位なら大丈夫?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0224/226776.htm?g=01
※ 前日の空虚重量 70.6キロ

※ ジャストシステム、39,800円のオリジナルネットブックを100台限定で販売
~メモリ2GB、ATOK 2009 USBメモリ版付属
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0224/just2.htm

 結構良いスペックなんだけど、いったいハードは何処製なんでしょうね。

※ 火曜、またしても半日掛かりの病院梯子になるorz
 まず午前中に総合病院の耳鼻科。珍しくこれは速攻で終わる。いつも通っている耳鼻科病院だと、薬は最大でも3週間分しか処方してくれないんだけど、何と2ヶ月分もエバステルを処方してくれる。超ラッキー! 正直、2週間置きの予約診療は辛いと思っていた。
 それが今回、症状が出る前に飲み始めたせいで、何とも無いんですよ。いつもだと、今頃慌てて耳鼻科に駆け込んで、症状は和らぐんだけど、夜寝る時にはトークが手放せないみたいで。
 それで念のために「トークもお願いします」と言ったら、「ああ、あれはムニャムニャ…‥」とはぐらかされる。代わりに「コールタイジン」という点鼻薬が処方される。いったいどういうことなのだろう、と薬局の窓口で聞いたら、「病院によって入っている薬と入っていない薬があるんですよね」ということなのだが、つまり、製薬会社の営業が弱い強い、なんてことが未だにあるってこと?
 早めに終わったので、そのままリハビリに。お昼に掛かり、そのまま皮膚科に行ったものかどうか迷ったけれど、ここはいつもブリ込みなので、午後一にする。
 週明けからダイエット(-_-)、することにしたので、昼食は200カロリーの低カロリーパンのみ。女房にも、食パンは玄米パン、牛乳は低脂肪乳を子供用とは別に買うよう命ずる。

 午後、世界の艦船、丸、そして覚悟してPCを外して皮膚科に出撃。したら、また閉まっているorz。どうやら土曜日の診療時間を見て来てしまったらしい。マクドでも入って暇つぶしするかと思ったが、いったん引き揚げて再出撃。幸い、午後一の診療になる。
 背中は良くなっている。普段使っている保湿乳液、花王のキュルレを持参して見せる(こういうことに煩いドクターなんだ)。
http://www.kao.co.jp/curel/ ←花王キュルレ

 ドクター「キュルレは良いですよ。このセラミドが良いんですよ。ただ、買うとしたら乳液じゃなくクリームタイプが良いけどね」
「たぶん、クリームより乳液が安かったからだと思うんですが…‥。ヒルドイドはもの凄く良く効いたんですけれど、すぐ無くなってしまったもので」

 顔面の発疹。いわゆる吹き出物、いわゆるニキビの類らしい。きっかけはともかく、原因としては、加齢による皮脂汚れの増大。いや私は10代の頃から、顔面はなぜか異様に脂ぎっているんですw。
 それと紫外線や、帽子でこすれて発症することもある。いずれにせよここはステロイドを塗る所じゃなく、普通のニキビ薬でよろしい、ということで「ダラシンTゲル1%」なる薬が処方。これがもうべらぼうに効く。一晩塗っただけで、赤い発疹は治まり、まるで赤ちゃんのようなすべすべなお肌に!…‥、は無いものの、こんなに簡単に治るんなら、もっと早くに来るんだった。
 散歩するようになってから、肌荒れが酷くなったことは実感していたんですけどね。
 薬局、私が内科耳鼻科皮膚科分の処方箋を持ち込んだせいで、そこの全業務が途端に滞留してしまう。やっと終わったのは16時半。

※ 有料版おまけ 朝からぐったり

|

« ドジを踏んだのは誰? | トップページ | この日を20年待った! »

コメント

まあ、ドジを踏むバカマスゴミは何処にでもいますが。

民主党が2月18日に人事官人事に賛成を表明

民主党 総務部門会議で人事官人事に「同意」
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090218/stt0902181105004-n1.htm

同日、そんな人事官人事に対して批判する記事を産経が掲載

谷人事院総裁「ミスター渡り」の異名 メディア操作し組織防衛
>昭和28年以降、人事官3人のうち1人は報道機関の幹部経験者の指定ポストで
>毎日、朝日、読売、NHK、日経の退職幹部が歴任してきた。
>閣僚経験者は「報道機関が人事院を批判できるわけがない」と打ち明ける。
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090203/plc0902032151018-n2.htm

で、翌2月19日に民主党は人事官人事不同意を決定

民主、人事官ら7人に同意せず
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090219/stt0902191819004-n1.htm

産経の記事の結果の不同意なのに何故か本日の産経新聞は激怒

【主張】国会人事不同意 民主は政争の具にするな
>人事院人事官候補の千野境子・産経新聞特別記者についての対応も不可解だ。
>所信聴取を行った上で、18日の党総務部門会議では「同意に差し支えない」と結論を出した。
>ところが翌日の役員会で「人事官ポストの一つがマスコミ出身者の指定席になっている」として
>突如不同意に転じた。
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090225/stt0902250328002-n1.htm

投稿: | 2009.02.25 11:14

件のアホちゃねらは、あくまで謀ってたから(ヤル気なんてサラサラなかったから)“偽計”業務妨害になったワケで、対公務員については威力業務妨害は成立せず、普通に公務執行妨害のほうがつきます。
こいつが無罪を勝ち取るには、警察-検察の鉄のガードを突き崩さねばなりませんが、裁判所が、悪質なイタズラ野郎の主張を聞き入れるとも思へません。
仮に認められたとしても、あとは条例を新たに施行することで対応されるワケで、どのみちヤブヘビでしょう。

投稿: truly_false | 2009.02.25 11:25

>私は、増設RAMボード採用となったPC-9801DA辺りかな、と思うのですが。
先生、増設RAMはその前のRA21からです。
DAはV30(8086)モードを386のエミュレーションでおこなうアーキテクチャに変更されたマシンでした。
よくVHSがAVで普及したといわれますが、PC-9801シリーズもあの貧弱なグラフィックで、あんだけのエ○ゲがでて、よく普及したものだと思います。

投稿: | 2009.02.25 11:33

>不況の韓国で出生率激減、数百年後「人口ゼロ」の計算
この話ですが、韓国ではアメリカで出産をする人が激増しているそうです。理由は、アメリカ国籍が取得できることだそうです。ちょっと不思議な国ですが…

>日本の作家びっくり!申請なければ全文が米グーグルDBに
私も読売新聞の広告を見ましたが、なぜ、こんなことがOKになるのか不思議な気がします。先生の作品もアメリカで出版されていないので、載ってしまうのですかね。

投稿: フェリ | 2009.02.25 11:57

あ、先生、キュルレじゃなくてキュレル、curelですって。

投稿: こりじょん | 2009.02.25 12:05

もうお聞き及びかもしれませんが、某省の広報誌まもるくん4月号(妙に色っぽいアイドルが空自のコスプレしてる表紙の)に北方領土奪還作戦7巻が紹介されていました。

どうでもいいのですが、この表紙シリーズ、いつかタイーホ者が出そうで何となく怖いのですが・・・。

投稿: 禿鷲 | 2009.02.25 12:06

>偽計業務妨害

このニュースが当blogで話題に上がった時、これが成り立つのはJR側からの訴えの場合で、公務員の場合は公務執行妨害では?と書き込んだ記憶が有りますが(^^;、このロジックは無理矢理感があるにせよ、この手の犯罪を抑止する”一罰百戒”の為に、当面このスキームを使うという事でしょうかね。

>鍋料理

おでんやカレー等、ある程度熟成させた方が美味しい物も多々有りますが(ワタシの先輩は、カレーをトリ、ブタ、ウシと肉の入れ替え戦で、一週間飽きない工夫をしてましたが(^^;)、水炊きなどの鍋でも当日雑炊医でシメた後、出汁は取り分けて再利用している家庭は割と有ると思われます。
小町のケースは、家族構成的に、食が細いからと思われますが、作家の隆慶一郎氏は、晩年、病後のリハビリに毎食鍋を医者にし勧められ、実践していたとエッセイに書かれておられ、ある程度効果は上がっていた様ですが、脂が上手く抜けたとしても、汁を啜っては台無しだとか?(^^;

投稿: yossi | 2009.02.25 12:42

>不況の韓国で出生率激減、数百年後「人口ゼロ」の計算
それこそせめて数十年後ぐらいに前倒しできないものか。我が国と消滅合戦。

>鍋料理、何日間位なら大丈夫?
兼業なら3日ぐらいが精々だと思う。そしてそれから1週間ぐらいは土鍋を見たくなくなる。それからまた3日間鍋の繰り返し。鍋は材料切るだけだし洗い物も楽だからそればっか。

>ジャストシステム、39,800円のオリジナルネットブックを100台限定で販売
メモリ2ギガ+ATOK(俺的マストアイテム)+160GBだと破格だと思う。秒殺か。

>有料版 グーグル
一概に著者にとっては否定するべき話ではないと思うんだけど、日本の著作利権団体はフルボッコなんだろうなあ。しかし三田誠広って業界利権代弁者に転向しましたね。

投稿: 剣 | 2009.02.25 12:58

>ジャストシステム、39,800円のオリジナルネットブック
Foxconn社のQbookのOEMらしいです。
一つ前のモデルをドスパラが売っており、日本では珍しいLinux搭載版を販売していたため、一部マニアに人気がありました。
今回のモデルは値段も手ごろということで、限定数は即日完売だったようですね。

>鍋
藤本義一氏は毎日鍋を食していると聞いたことがあります。隆慶一郎氏も、減量のため医者に毎日鍋にするよう勧められたとか。
適度に脂が落ちて野菜が豊富に食べられるから、健康食なのでしょう。

投稿: 銀次 | 2009.02.25 13:06

>>おまけ
小沢氏については、お師匠さんからブレーンも引き継いでるのでは?
お師匠の遺産の金脈が、彼の対米姿勢での最大のアキレス腱でもあるし、そこに噛んでる金と人がなくては彼の防衛外交政策も実現できないし、誰が書いてるかはそこに絡むから容易には出さないだけで意外な人だったりするかも。

投稿: 業界インサイダー | 2009.02.25 17:06

>貿易赤字が過去最大
貿易赤字が拡大し経常収支は所得黒字でカバー出来なくなり赤字になってたりして。
3月9日(月)発表の国際収支速報まで判りませんが。(^_^;

平成20年12月中 国際収支状況(速報)の概要
ttp://www.mof.go.jp/bop/pg2012.htm

財務省 国際収支状況(報道発表資料)
ttp://www.mof.go.jp/1c004.htm

投稿: | 2009.02.25 17:07

読売以下に中公文庫の広告が出て、本屋の平棚に女神が並びました。
http://www.chuko.co.jp/bunko/
文庫のうなじ美人(中島みゆき風)が振り返らない所が、期待感爆発させるのでしょうか?

投稿: pongchang | 2009.02.25 17:26

先生、本日の記事には関係ありませんが、宇宙航空研究開発機構の宇宙飛行士候補に自衛隊員が選抜されました。
油井亀美也(ゆい・きみや) 昭和45年生まれ。平成4年3月、防衛大学校理工学専攻卒。同年4月、防衛省航空自衛隊入隊。20年12月から同省航空幕僚監部。長野県出身。

投稿: フェリ | 2009.02.25 17:50

>ジャストシステム、39,800円のオリジナルネットブック

今でもJust MyShopで予約できますよ。
最初の限定数があまりにもあっという間に売れたので、
追加をしたみたいです。さっき私も予約しました。

投稿: DML61-ZB | 2009.02.25 18:35

>鍋
鍋なら冬でしょうから、毎朝一旦煮立たせれば、いくらでも持ちますよ。うちでおでんをやると、1週間は持ちます。ちなみに、有名なおでん屋は、煮汁が開店当時のままで、出汁と水を加えるだけで絶対に交換しないと聞きました。老舗だと、江戸時代の出汁が効いているかも。ウナギ屋のタレも同じだと聞いたことがありますね。

>人事官
だいたい、指定席なんて制度が腐っている。官僚とマスコミのなれ合いでしょ。どっからでも適任者は探せばいるでしょ。

>勉強時間
日本でも一流大学へ入る高校生は、すごく勉強してますよ。大学に入るとノンビリ(特に文系)しますけどね。でも、日本の大学でも理系はちゃんとやってます。中国のでは科挙の伝統からか、試験の成績がその後の一生に大きく影響します。北京大学なんかすごいです。中国全土から猛勉強の果てに入学し、入学後は寮生活があって、ここでも毎日深夜まで勉強してます。ここを卒業して入党できたら超エリートですからね、冨と権力の両方が思いのまま。普通の人生と比較して大差があります。今の日本は、そこまで努力したとして、人生上でそれほどの差がつくかどうか分かりませんからね。モチベーションが違うと思います。

投稿: | 2009.02.25 18:39

>勉強時間
『教育から時間という物差しを捨てよ』ってのが私の論でして、
子供は、教育成果=時間という束縛から逃れられずに勉強時間を押しつけられ、成人後、折角時間を掛けて憶えた暗記が役立たずドブに捨てる悪循環が、21世紀になっても続いている。語弊ありますが、勉強時間という物差しを使う限り、日本の義務教育は、DQN再生産状態だと云いたい。

”ゆとり”と若年者を叩く際、履修(勉強)時間減を理由としますが、一方ゆとりでない世代は、自分達が学生の頃、教育の質の悪さに不平不満を持ったはずなのに、社会に揉まれてるうちにすっかり忘れている。叩く側が呆けて、単細胞ばりに"時間"でしか教育を語れないことが、教育者(先生・保護者)の成長を阻害させているのに。そしてそれが、暗記時間ばかり長く脱落者多い、非効率で質の悪い教育を日本に蔓延らせたままにしている。勉強時間は手段を講じられる時間の集積量であって、目的ではないのに。

教育が劣化したように見える原因は、娯楽の多様化がもたらした、腕力とリーダーシップに秀でたガキ大将の消失と、体罰からの脱却です。
ガキ大将が放課後のコミュニティを仕切れたのは、放課後の遊び(娯楽)が少なかったればこそ。配下の子供は、遊び場からハブ(除外)されるのを恐れ、コミュニティに迷惑を掛ける所作を自制する仕組みが、学校の内外で出来、抑止力として働いていた。そして教師や保護者が行う体罰も抑止力として働いていた。しかし、文明人に成った日本人が、いまさら体罰や娯楽の没収に退化できないし、ゼネラリストのガキ大将なぞ望むべくもない。

教育がやるべきことの一つは、多様化分散した同年代の同好の士をネットで結びつけ、そのコミュニティの生成・維持・管理機能を教え育てることです。コミュニティを上手に仕切り、遊びを精進させるリーダーこそ、学力(スペシャリスト)と並び立つ、社会で重宝される人材(物差し)です。

ps
今、有閑マダム(専業主婦)にしてもらいたいのは、教育の質(教育到達度)を茶飲み話にしてもらうことだったりします。ああ、一日で良いから、みのもんた氏に化けて、『教育到達度(品質)を高めた日本に住むと健康が良くなるんですよ。奥さん。』と吹聴したい。
勉強時間と有名ブランド校(レッテル)でしか教育を語れないアタマを、切替えてほしい。

投稿: nanwa hachi | 2009.02.25 18:59

>もう日韓の扱いの差が気の毒になるくらいで。

 単純に、米国債を買える国、手放さざるを得ない国の差ですね、こりゃ。ウォンドル市場が昇竜拳を舞う韓国は、なりふり構わず(チョッパリから通貨スワップまで得て)ウォン防衛に血眼になっておりますが、今の米国にとっては、目障りなだけです。
 (なお、我が国とて、政治的思惑から米国債を買いまくる支那と違って、好き好んで買っているわけではありません。対米貿易で得たドルを持っておこうと思ったら、米国債以上に利回りの良い手段がないだけです。)

 暗記は重要です。英語の場合、単語や構文を暗記しないことには、どんな高度な文法を習っても、絶対にものになりません。(「生きた英語」という単語の羅列だけでは、ビジネスの場では使い物になりません)単語を公式と読み替えれば、数学になりますし、他の科目でも当てはまります。
 勉強時間=勉強量という幻想を捨てた方が良いというだけのことでしょう。世の中には、多くの受験生が5年10年かける司法試験に、1年で合格する変人もいますが、その体験を読んだりすると、要領が良いだけなのだと分かります(単純だけど、そのマネは容易でないのが、レ・ミゼラブルなところですが)。限られた時間で、出題されるところ(要するに過去問)だけを勉強する。これに尽きるのです。学校教育では、決して教えられませんが……

投稿: 土門見人 | 2009.02.25 19:45

いやさ、受信機の普及率を上げるためとか景気対策とかいうのは建前で、テレビ局の本音は業績悪化で少しでも経費削減を図りたい中で設備投資の完了しているデジタル放送に一日も早く一本化し、非効率的二重運営の足枷となっているアナログ設備維持をなんとかしたいと思っているだけなんだよね。先送りは困ると言ってるところに本音が見える。

投稿: | 2009.02.25 22:01

日本製じゃないのはたしか。というかおもいっきりQBOOKと書いてあるではないか。

独自OS「fos」を開発、自社製パーツ活用でさらに低価格なパソコンを提供―Foxconn
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20080925/1008219/

投稿: | 2009.02.25 22:23

東京地検は25日、長野市内で自殺したとされる長野県総務部参事、右近謙一さん(59)を同地検特捜部が参考人として複数回事情聴取していたことを明らかにした。
中略、村井仁知事は25日、「(事情聴取は)まったく知らなかった。驚いている(聴取についての心当たりは)ない」と話した。
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090225AT1G2502E25022009.html

航空自衛隊のOBらしいけど、2ちゃんねるではリニア、リニアの大合唱。
それにしても康夫追放後、県政への関心は薄れているんですね。
県政絡みでなく自衛隊関係?

投稿: kouda | 2009.02.25 22:39

やっぱりクリントンには言わなかったのかな。日米安保、協力関係維持を前提とするなら一番洗脳、いや価値観の共有されている日本に東アジア周辺を担当させて、軍事費削減、アフガンに注力したい米国としては大歓迎じゃないの。麻生なんかと会ったよりよっぽど大きな手土産なんじゃないか。オバマも遠くを見つめて会話していたような気がする。

投稿: | 2009.02.25 22:46

foxconnといえば、こんなAtomデスクトップキットも出してて、最近アキバでも良く見かけますね。
http://www.geno-web.jp/Goods/GB09000660

EeePCをサブ機として買ったんですが、けっこうレスポンス良くて、
結局メイン機の使用頻度が激減。

投稿: 夕暮れガンマン | 2009.02.25 22:50

>おもいっきりQBOOKと書いてあるではないか

 昨日、記事を見つけた時に、ググッたんですよ。したらQBOOKはQBOOKでも、何やら全然PCじゃないQBOOKで上位が占められていたんですよね。

投稿: 大石 | 2009.02.25 22:58

駐留米軍は第7艦隊で十分(小沢氏):
憲法9条改正と武器輸出三原則&非核三原則の廃止を明言した上での話なら評価しますけどね。言えるもんなら言ってみろぃwww。

投稿: 黒煎りゴマ | 2009.02.25 23:35

>第七艦隊で十分
基本的に、日本がアメリカの軍事プレゼンスの傘に入っていることを示すが重要であって、その象徴である基地なり艦隊なりが常時日本にいれば、日本の防衛そのものは十分でしょ。あとの米軍は、日本を守るというよりアメリカを守るための前衛の拠点としての存在。でも、防衛条約は相互に利益があることが重要なので、50年前ならともかく今じゃ最も安上がりな(日本の援助があるので)海外基地としての在日米軍は、米国にとって必要不可欠。米軍司令官は小沢の認識不足と言うけれど、本音は「見捨てないでね」でしょうね。

投稿: | 2009.02.26 07:09

「おかしなことあると思わぬ」 長野県知事、側近自殺でコメント
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090226/crm0902260103002-n1.htm

西松建設がらみかな?でも20万の献金で自殺ってのも変な話だ。

投稿: | 2009.02.26 07:17

信毎
長野知事周辺に西松建設から1千万超か 東京地検に関係者供述
http://www.shinmai.co.jp/newspack/2009/02/25/CN20090225010008760101.htm

20万どころではなかったようで…

投稿: | 2009.02.26 07:30

06年県知事選挙に西松の裏金が使われていた可能性があるのか。
康夫ちゃんの、ねっとりしたコメントを聞きたいところだな。

投稿: | 2009.02.26 09:38

>20万どころではなかったようで…

オーザーさんなんかピンピンしてるのにねぇ。
やっぱあのぐらいじゃなくっちゃ。
つるかめつるかめ。

投稿: | 2009.02.26 10:05

たしかに「QBOOK」でググると、わけわかんないのがたくさんピックアップされますな。ここはセカンドワードとしてネットブックなら「台湾」じゃね?というアタリがつけられるかどうかが検索のカギかな。もし、パソコンを作ったことがないのなら1台くらい自作してみてもいいかもしれない。自作の経済的メリットは現在はないと思うが、多少の勉強にはなる。意外にも与謝野馨氏も数十台作ったことがあるらしい。(うーん、しかし数十台というのはホントか?彼は碁盤を睨んでいる印象しか感じないんだが、ほんとうだとしたらマンガ太郎なみにマニアックだ)

投稿: | 2009.02.26 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Google 帝国:

« ドジを踏んだのは誰? | トップページ | この日を20年待った! »