« この日を20年待った! | トップページ | グランドデザイン »

2009.02.27

G550を買え

 さあ、文庫文庫! 朝8時半放映のCBSニュース(スカパーTBS)は生放送なので、向こうのCM時間中、ずっと赤坂から皇居放送を映した景色が延々映し出されているのですが、今朝はずっと粉雪が舞っている。今年初めてですね。もっとも多摩川から南は雨ですが。
 そんなわけで、「女神のための円舞曲」は主に夏をテーマにした小説ですが、どうぞお買い求めくださいませ(^_^;)/

※ 米「尖閣を防衛」明言せず、日本の確認要求に…中国船の侵犯後
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090226-OYT1T01251.htm

 早い内に政権の言質を取っておかないと拙いですよね。竹島にしても北方領土にしても、あれぇ? あそこは日本領土なのだから、日米安保条約が適用されるんじゃないですかぁ? アメリカさんが槍を受け持つんですから、とっとと韓国人とロシア人を追い出してください。したらわれわれ鉄砲担いで上陸して、あとはきちんと守りますからぁ…‥。
 くらいのことは言うべきだと思います。

※ <自民>小沢代表批判相次ぐ 在日米軍削減論で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090226-00000111-mai-pol

 小沢さんとしては、具体的なターゲットがあるはずなんですよ。第3海兵師団を引き揚げさせたいとか、横田を返還させたいとか。ただこの人の常で、疑心暗鬼を招くような投網を掛けておいて、議論を巻き起こすといういつもの手法ですよね。果たして何がターゲットなのか。

※ 中川前財務相G7出張、チャーター機4100万円定期便なら往復94万円
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090227ddm041010009000c.html

>庶民もうろう、チャーター機4100万円

  いかにも毎日らしい書き方だけど、ここは定期便なら、というより、ビジネス・クラス利用なら、と書くべきですよね。
 セキュリティとかいろいろ考えると、私は、むしろ彼らと乗り合わせることになった他の乗客が迷惑になる、と思う。それにチャーター機と言っても、それを政府が所有するコストを考えると、まだ安いでしょうし。
 ただ、対米黒字の問題もあるから、一刻も早く、ロングレンジで飛べるビジネス機を政府で所有すべきでしょう。そうすれば、中東とかで、人質事件が起こった時にも、被害者の速やかな帰国手段としても使えるし、対応チームの素早い投入にも使える。個人ではなかなか支払えない重病人の移送に使っても良いし、要人輸送だけでなく、結構使い道はあると思いますよ。
 アメリカ製となると、事実上ガルフストリームのG550しか選択肢は無いけれど、ボーイング辺りに、座席を潰して構わないからと、ミドル・クラスのロングレンジ化を提案させても良いし。MRJは当然買わされるにしても待てないでしょう。757クラスを買うみたいな話が一時期持ち上がったけれど、どうなったのでしょうか。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 犯罪人引き渡し条約、政府が中国と交渉 締結へ年内合意目指す
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090227AT3S2601I26022009.html
※ 裁判長「反省」見極め無期に…無念の遺族「更生なんて」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090227-OYT1T00010.htm
※ オバマ米大統領、麻生首相よりもTVキャスター優先
http://sankei.jp.msn.com/world/america/090226/amr0902261833015-n1.htm
※ 首相に自発的退陣促す=自民・武部氏「賢明な判断を」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090226-00000128-jij-pol
※ 「下流過ぎて涙出てくる」 ネットに晒された20、30代「給与明細」
http://www.j-cast.com/2009/02/26036697.html
※ 社内告発で制裁人事、オリンパス社員が人権救済申し立てへ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090226-OYT1T01229.htm?from=main1
※ 鹿児島-大阪 直通新幹線 名称は「さくら」
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=15467
※ 「2ちゃんねる中傷で自殺図った」グラビアアイドルの家族が怒りのブログ更新。
http://news.livedoor.com/article/detail/4036224/
※ 韓国製訓練機T50、UAE輸出ならず
http://www.chosunonline.com/news/20090227000019
※ 少子化対策PT:小渕担当相「ピンポイント支援ではダメ」認識改めた
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090226mog00m010043000c.html

※ 前日の空虚重量 70.3キロ

  Firefox の件、バージョンは3.0.6です。XPは2、何度か書きましたが、うちのXPはバージョンアップの途中で必ず転けるんです。プラグインはTAB MIX PLUSが入っているだけです。
 具体的に何が出来ないかと言うと、たとえば与太郎やエディタから、URL付きのテキストを編集画面にペーストしますよね。すると、同じく東芝のMXにインストールしてあるIEや Donut では、流し込んだ瞬間に、URLがハイパーリンク化されるわけです。
 それが Firefox だと、テキストのままペーストされてしまうんですね。だから一本一本ハイパーリンク化させる作業を行わないとならない。
 XPのバージョンが関係するとは思えないので、ひょっとしたら Firefox の設定で、どこかをオンオフしなければならない、という話かも知れません。

※ 有料版おまけ 員数が解らない

|

« この日を20年待った! | トップページ | グランドデザイン »

コメント

小沢在日米軍削減論:

そろそろ与謝野総理が現実味を帯びてきたんで、左派&社会党切捨てで大連立とかを狙っているんじゃないですか。

一方、石破茂農相の予想では、麻生氏は8月まで今の内閣で引っ張るつもりらしいですが。

09.2.25.青山繁晴がズバリ!
http://www.youtube.com/watch?v=rzI--sDfajw
http://www.youtube.com/watch?v=WUO7t-9O8RU
http://www.youtube.com/watch?v=ZFk8zUKznT0
http://www.youtube.com/watch?v=caCNkI8_ueI ←ゲル大佐の談話はココ
http://www.youtube.com/watch?v=3p15ZFfjs4I

投稿: 黒煎りゴマ | 2009.02.27 11:40

>オバマ米大統領、麻生首相よりもTVキャスター優先
あの夜に議会演説を控えていたわけですから、ランチはいらないけど。議場で一言「今日は同盟国の麻生君もご臨席」と招待の上言及してくれれば、それで1点、一緒にスピーチ(30秒でOK)すれば100点だったでしょう。
http://www.whitehouse.gov/the_press_office/Preliminary-Excerpt-of-the-Presidents-Address-to-Congress-and-the-List-of-Americans-Seated-with-the-First-Lady/

投稿: pongchang | 2009.02.27 12:08

幹事長から思いっきり背中を撃たれますけどね。

「日本の軍備力、軍事力を増強するという発想に立ったのではないと理解しています」(民主党 鳩山由紀夫 幹事長)

投稿: | 2009.02.27 12:10

>小渕担当相
自分が国会議事堂だと思っていたところは、実はベルサイユ宮殿だったのでしょうか?

投稿: 銀次 | 2009.02.27 12:10

>いかにも毎日らしい書き方だけど

毎日以外のマスコミが同行取材と称してチャーター機に便乗してたんじゃないんすかねぇ。
ただ乗りしておいて、水に落ちたら叩くっていつものアレですな。

投稿: | 2009.02.27 12:16

与謝野総理かあ。

週刊ポストだかなんだかの、中川会見の話。
読売記者云々よりも、中川氏の古くからの
酒類愛好会みたいなメンツが、なぜか余分
に現地メンバーに組み込まれていたとか。

彼ら以外の与謝野派の同行官僚達が、罠に
嵌めたというか、落ちていく環境を用意して
勝手に填っていくのを全力で見守ったという
内容でしたが。

外交的にはどんな立場なんですかね、この人。

>無期
よくわからんのですが、抑止力として考えた場合
人は人を殺しても更正出来る、なんてのは、むしろ
マイナスにならないですかね。

今後どんな時代になろうと、私利私欲で人殺しをする
ような奴が、やる前に受刑者の手記なんてものを読む
訳も無し。
私らは抑止という観点以外に興味はないし、その観点からは、やってからいくら反省されたって、何の意味
もないわけで。
多少なりとも効果があるなら、ある方を選ぶべきです。
従って、よほどの理由がなければまず死刑。
以外の論拠が、まるでわからのです。

社会という立場からすると、更正して献身的な構成員
が1人増えるならという事なのかも知れないが、個人としては、そんなものの礎にされるのは堪った物ではないし、それ以前に1人以上減らされてるわけだし。

投稿: 774 | 2009.02.27 12:22

>中川財務省チャーター機
別にこのことだけじゃなくて、この「国会審議のため」ってやつ何とかならんのでしょうか。例えば、米国大統領が暗殺されて葬儀が営まれているときに、予算委員会が開かれていたら総理はどっちに出るべきかですよ。これまで、日本はことごとく予算委員会を選んできました。こんな国、日本だけでしょ。イスラエルの首相が暗殺されたときに、日本の政府代表は官僚ですよ。ヨーロッパと米国は大統領や首相が出て首脳会談がいくつも行われました。日本だけ蚊帳の外。もっと国益ってものを考えるべきですよ。

投稿: | 2009.02.27 12:34

>与謝野総理

これこそ「○○の罠」の本命でしょう。

民主+マスコミの本音=万歳!

投稿: nao_c/w | 2009.02.27 12:35

>G550

リージョナル/ビジネス機市場の冷え込みは、ビッグ3幹部のワシントン乗り付けによるイメージダウンの影響も多少は有るのか?エムブラエルがレイオフを発表してましたね。
MRJを政府が優先的に採用するのは、必須としても、繋ぎで購入して、恩を売っておくのも良いかもしれません。

>有料版おまけ

新作は、冒頭、警戒隊が侵入してきたコマンドと攻防を繰り広げる事になるのでしょうか?
楽しみにしております(^^;。

投稿: yossi | 2009.02.27 12:37

>ロングレンジの政府専用機(小型で)
737で良いのがあったと思います。ボーイングのベストセラー旅客機ですから、整備とか燃料とかどこの国に行っても間に合います。

投稿: | 2009.02.27 12:39

> 鹿児島-大阪 直通新幹線「さくら」
さくら前線が鹿児島から上っていくイメージがありますね。
ところで「つばめ」はどうなるんでしょうね?
博多~鹿児島中央間で残るんでしょうか?

> 新幹線の名称って3文字制限というのがあるんですか?
ないと思います!(キッパリ!!)
東日本に「やまびこ」とか「とき」とか「たにがわ」とかあります。

投稿: | 2009.02.27 12:42

>せめて、刑務所ビジネスをもう少し収益性の高いものにして、被害者遺族に十分な慰謝料がそこから出る程度のことは改善できると思うんですけどね。
ビジネスで刑務所やっているんじゃないし。それでもなんか利益を上げるとしたらネットディーラーぐらいしか思い浮かばない>収益性。それともやはり臓器売買でもやりますかね?シャバでの不摂生を臭い飯できれいにして。

>自民・武部氏
北海道の自民党は本来タダでさえ選挙で苦しい上に今の状況では町村・中川・武部各氏は落ちる可能性すらあるので、もう必死。杉村氏を公認にしなかった札幌も共倒れで結構危ないと思う。

>オリンパス
デジカメは未だにXDだから興味がないけど、今や本業の内視鏡等の医療機器関係も独占率が高いからそれから生じる弊害もネットで調べれば出てくるようです。

>新幹線
てっきり「あつひめ」にでもなるのかと思ってた。

投稿: 剣 | 2009.02.27 12:44

>具体的に何が出来ないかと言うと、
>たとえば与太郎やエディタから、URL付きのテキストを
>編集画面にペーストしますよね。

ファイアフックスでXpです。一太郎ユーザでもありますが、「編集画面にペースト」って何の編集画面?

なんかの編集画面とブラウザーを同時に立ち上げておいて、その何かのソフトにペーストすると、ブランザーが自動的にジャンプする、という意味ですか?

ちょっと使い方そのものがよく分からない、わたしには自動的にブラウザーがジャンプしてありがたいとは思えないのですが・・・。

投稿: 酔うぞ | 2009.02.27 12:48

>774様
趣旨に基本同意です。
ただ私の場合、「抑止力」も疑問視しています。
凶悪犯罪の過去を持つ者が出所後に再犯率が非常に高いという事実に基づいて、「再犯防止」の観点で死刑を支持しています。
死んだクズは2度と悪さは出来ない。実に単純且つ確実な再犯防止策ということです。
終身刑も脱獄や恩赦の可能性を考慮すると、再犯防止策として死刑ほどの確実さは残念ながら見込めません。
誰か優れた賢者が「死刑を上回る確実性を持った再犯防止策」を提案頂ければ一番いいのですけど。
これから凶悪犯罪を初めて行う者に「抑止力」はないかもしれません。しかし「死刑」は出所後に再度犯罪を起こす可能性を0に出来ます。
これだけでも凶悪犯罪が減る明確な理由になります。
今の死刑基準は「ハードル」というよりも「棒高跳びのバー」というべき高さです。せめて「ハードル」並みにしない限り、凶悪犯罪者の再犯を減らすのは困難だと思われます。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2009.02.27 12:50

前スレでのコメントの続きです。

>  Firefox の件、バージョンは3.0.6です。XPは2、何度か書きましたが、うちのXPはバージョンアップの途中で必ず転けるんです。プラグインはTAB MIX PLUSが入っているだけです。
 具体的に何が出来ないかと言うと、たとえば与太郎やエディタから、URL付きのテキストを編集画面にペーストしますよね。すると、同じく東芝のMXにインストールしてあるIEや Donut では、流し込んだ瞬間に、URLがハイパーリンク化されるわけです。
 それが Firefox だと、テキストのままペーストされてしまうんですね。だから一本一本ハイパーリンク化させる作業を行わないとならない。
 XPのバージョンが関係するとは思えないので、ひょっとしたら Firefox の設定で、どこかをオンオフしなければならない、という話かも知れません。<

XPはSP3でした。失礼しました(^_^;)。
上記の操作も、私の環境では普通にコピペしてリンクは普通に設定されました。どうして大石さんのところでうまくいかないのか、よくわかりませんねえ。ココログに関しては私は特に熟練ユーザーというわけでもないし(^_^;)、他にここの読者の人でココログユーザーがいらしたら、誰か試してコメントしてくれませんでしょうか。

私のFirefoxは前述のようなアドオンを入れているくらいで、それ以外に特別な設定変更はしていません。こうなるとPCのハードとかXPの問題ではなく、ココログの設定に原因があるのかな、とも考えられますが、
そのココログとて、私は特別に変わった設定はしていません。編集画面の問題なので、リッチテンプレートあたりが悪さしているとも考えにくい。ニフティのサポートが頼りなくなければ、速攻で確認すればいいんですけれどねえ(^_^;)…

Vistaではまだチェックしてません。結果は後ほど。

投稿: フロレスタン | 2009.02.27 13:17

>酔うぞさん

ココログの編集画面では?
FireFoxで開いてコピペするとリンクを埋め込んだURLがただのテキストになってしまうということでしょう。

投稿: 別な774 | 2009.02.27 13:27

剣さんへ
> デジカメは未だにXDだから興味がないけど

最近のはマイクロSDに対応してますよ

個人的にはメディアの種類で最初から排除するのはばかげていると思っています<メディア込みの価格で検討するとして。

流用がとか言いますが、実際の所その機器毎に差したままになりますし、中古とかで処分の時も付属している方が喜ばれる、数年もすれば容量は増え価格も下落していて流用するほどの価値もないので

投稿: 一般書店で | 2009.02.27 13:57

死刑の話で唯一問題にしないといけないのは冤罪に関してだと思います
冤罪でつかまった人に、生きてりゃ償うことが可能かも知れないが、死刑にしたら墓の前で頭を下げるしかない

投稿: | 2009.02.27 14:04

>ロングレンジの政府専用機(小型で)
以前、B767の中古を導入云々という話がありましたが、立ち消えになったのでしょうかね。
空自が運用するのであれば、共通仕様の200ERあたりが便利かもしれません。

>新幹線列車名
「さくら」のルールですが、「富士」とともに19昭和4年に誕生したわが国初の列車愛称名です。たしか、この年も公募が行なわれ、その結果、1位が「富士」、2位が「燕」、3位が「櫻」でした。何と、JR九州は伝統ある列車名「つばめ」と「さくら」を手にしたわけですから、なかなかやり手です。
なお、「つばめ」は九州の列車(博多-鹿児島中央間)として残るようですね(ただし、車両はグレードアップするようですが)。

今後、3月14日に廃止となる「富士」と「はやぶさ」が、どこで出てくるかが楽しみです。

投稿: フェリ | 2009.02.27 14:30

>死刑の話で唯一問題にしないといけないのは冤罪に関してだと思います


冤罪の判決を出した裁判官と求刑したした検事を全員死刑にすれば冤罪の抑止力になるので問題ありません。

投稿: | 2009.02.27 14:56

http://www.justsystems.com/jp/products/xfy_blog/
xfy Blog Editorは、ブログの更新・編集等の作業を、カンタン・スマートにするブログ記事作成・管理ソフトです。
こんなので編集するのもひとつの手、でも大石先生に「非商用」を進めるわけにもいかず。

投稿: pongchang | 2009.02.27 14:58

そうか、ココログか(^_^;)

同じくココログユーザでありますから、わたしの方法で良ければ、コーチいたしますよ。

投稿: 酔うぞ | 2009.02.27 15:18

一般書店でさん
>最近のはマイクロSDに対応してますよ
オリンパスのデジカメで、最近のモデルはわかりませんが、以前の型ではマイクロSD にXDピクチャーカードの純正?チェンジャをかませて写真はOKだけど、どう画はNGという機能制限がありました。
最新モデルはMicro SD でも機能制限はなくなりましたか。

投稿: | 2009.02.27 15:31

> 冤罪の判決を出した裁判官と求刑したした検事を全員死刑にすれば冤罪の抑止力になるので問題ありません。

死刑求刑、死刑判決への抑止力にしかならない、と思われ

投稿: | 2009.02.27 15:42

 私が契約しているのは、プロ版と無料版の中間のココログプラスです。

 現状、軽い Donut と重たいけどIEでは問題無く作業できていまして、そんなに高度な作業をしている訳じゃありませんから、暇を見てサポートにでも問い合わせてみます。

投稿: 大石 | 2009.02.27 16:00

>XPはバージョンアップの途中で必ず転けるんです。
うちでもどうやってもSP2からSP3にできない状態に陥りましたがXPをクリーンインストールし直し、アプリを入れる前にバージョンアップしたら無事にSP3になりました。
これとFireFoxの件が関係しているかどうかは分かりませんが。

投稿: | 2009.02.27 16:55

ココログはプロとフリーを使っています。別にイザブログなども使っていますが、操作は全く共通です

とは言っても、プロとフリーでは編集画面が違っていて、「記事の作成」と「HTMLの編集」があるので、そこが違います。

まず、記事をHTMLエディタで書いて、ソースをコピペしています。

HTMLエディタはフリーの HTML Project2 を使っています。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se111772.html

キーボードショートカットをいくつか設定しているので、記事の体裁が同じになります。

新聞記事のコピペなどではテキストの改行では無視されて を書く必要がありますが、この操作は「shift+enter」にセットするといったことですね。

HTML Project2 は内蔵ブラウザーで入力中に確認出来ますから、一々アップロードしないでも出来るのが良いところです。

細かいテクニックは html の知識が必要ですから、ちょっと取っつきは悪いですが、ブログの記事を作るといったことには、非常に十分な機能があると思っています。

投稿: 酔うぞ | 2009.02.27 17:00

> どう画はNGという機能制限がありました。

よく判らないので、オリンパスのホームページを見たら

> スピードクラス 2 のカードを使用して撮影する場合、 使用状況によっては、まれにどう画撮影が止まることがあります。
(スパム対策防止のため一部改変)

クラス2のどう画制限はたしか直で使うモデルでも有ったはずで、その他にオリンパスだからと言う制限は無い様です
後は相性の問題ですね(^^;

投稿: 一般書店で | 2009.02.27 17:24

九州新幹線

私は、はやぶさに1票入れました。名称募集した
のは廃止の正式なアナウンス前だったので、さくらに負けたのではないでしょうか。
JRは長崎ルートが開通した場合の列車名称を
どうするつもりなのでしょうか?。

投稿: じゅんちゃん | 2009.02.27 17:43

> じゅんちゃん さん
> 長崎ルートが開通した場合の列車名称

山陽新幹線から直通するのは、ぜ~んぶ「さくら」
長崎行・鹿児島中央行を併結して、博多で分割する。
博多始発の長崎行は「かもめ」
(鹿児島中央行がそのまま「つばめ」のようなので)
で、どうでしょう。

私、個人としては
日本の国花と(慣習上)位置づけられている「さくら」を
九州が持っていくのは感心しませんが。

投稿: Honda.Tact | 2009.02.27 18:19

>死刑求刑、死刑判決への抑止力にしかならない、と思われ

犯罪者は即死刑。冤罪でもそれは疑われたものの責任。
それに不服を申し入れる人間は全員ゲットーに収容して"最終的解決"を図る。これで完璧です。
犯罪ゼロの美しい国へ。

投稿: | 2009.02.27 18:26

> フェリ さん
> 「富士」「はやぶさ」

「はやぶさ」はちょっと思いつきませんが。
「富士」は
山梨県か静岡県で停車する
あるいは、通過する、要するに、車窓から富士山がよく見える
日本を代表する列車、というのが必須条件となると思われます。
したがって
中央リニアでしょうか。

連投ですいません。

投稿: Honda.Tact | 2009.02.27 18:26

「燕」「櫻」ときたら残るは「富士」ですから、長崎ルートはそれでよいでしょう。
東京−下関間を結ぶ特別急行列車だった「富士」は、関門トンネル開通後に運行区間を東京−長崎間に変更されていますから、ちゃんと由緒もあります。

投稿: 長月@ReadMe.毒 | 2009.02.27 18:32

>2ちゃんねる中傷で自殺

実際にどういう内容のことが書かれたのか分かりませんが、「グラビアタレント」というのは自分の身体やら人格やらを「商品」として売る職業なのですから、商品内容に対して厳しい評価が下されることもありますよね。商品批判=人格批判になるわけですから、そういう点で一般人とは人としての扱われ方が違いますし、そこを割り切れない人間はこういう商売に手を出してはいけないと思います。少なくとも自分は、こういうのにあまり同情的な気持ちにはなれませんねぇ。

投稿: 00 | 2009.02.27 19:28

ぼくらのようなすれっからしの売文業者ならまだしも、世間を知らない女の子ですからねえ。

そういう理不尽な非難中傷をされれば傷つくでしょうね。

いくら消費者はいいたいことが言えるといっても、発言には限度があるでしょう。テメエの書いた発言は本人や世間に届くが、匿名たるテメエに関する批判は届いてこない。

ハッキリ言って卑怯者ですなあ。J-S-Fやらその一味も同類ですがね。
匿名に隠れてしか人を誹謗中傷しか出来ないクズはいつか見せしめにシメてやらないとわからんのでしょうな。 

投稿: 同業者 | 2009.02.27 19:38

/.Jより、『しんかい6500』を使ったテレビ企画案、募集中ですってよ!(タレコミは何処かでお見かけした方?)、先生、ここは一つ「深海の悪魔」など深海・UMAモノでドラマ仕立ての企画提案はどーでしょうか?
海洋の神秘・JAMSTECのオペレーションの実態に迫りつつ、エンターテイメント性と両立出来る脚本を提供出来る方は、数少ないと思われますし・・・・・・なんなら完全新作?(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=09/02/27/034221

JAMSTECの企画公募要領

http://www.jamstec.go.jp/j/pr/media_dive/index.html

>「女神のための円舞曲」は主に夏をテーマにした小説ですが、

尾道はこれから4月上旬~中旬が桜の見頃、4/25~26はみなと祭り、文庫を持って舞台探訪には最適の季節です\(^o^)/と、聖地探訪推奨派(^-^;のワタシから提案しておきましょう

http://www.ononavi.jp/sightseeing/calendar/detail2.html?date=200904-0000628

投稿: yossi | 2009.02.27 20:43

XDは最悪だと思うよ。はっきり言って横長なので着脱がし辛い。たぶん設計者がユーザビリティを考えてないね。データをやり取りするから入れっぱなしでいいとも思わないし、そもそも相手機器にI/Fがないことが多い。MSもいらないし、メンツにこだわらずもういいかげんSDに統一でいいと思う。というか東芝見習ってヤメレ。

投稿: | 2009.02.27 20:59

>企画書
http://www.jamstec.go.jp/j/pr/media_dive/rules.html
テレビの連ドラを手中にしたからには
最大の難関
「全国ネットでの番組放映枠が確保できること」
「多くの視聴者が見込まれる放送時間帯かつ、充分な長さの放送時間を確保」
何とかなります?
national geographicでもダメポらしい、この基準では。
「代表者印を押印した企画書を郵送」
これは先生の拇印でOK?!

投稿: pongchang | 2009.02.27 21:19

前日の晩餐会に出席した4人のうち一人は日経記者といううわさもあるんだが、大丈夫なのか。きっと詳細を公表すると政治家から警戒されて排除されるんじゃないかとか、同行記者やメディアが批判を受けるんじゃないかとか、大人の事情があって言えないとかいろいろあるんだろうが、沈黙は金というのはジャーナリズムとしてはどうなのかとは素直に思う。

中川前大臣の昼食に同席した記者の沈黙に増幅する疑問
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20090223/133951/

「中川番」記者からも説明がほしい(1/3)
http://allatanys.jp/B001/UGC020005420090222COK00236.html

投稿: | 2009.02.27 21:20

大石さん

Vistaでも問題なく動作しました。
それで、今Firefoxの環境設定画面をいじってみたのですが、JavaScriptがオフになっているとリッチテキストエディタが機能しないことがわかりました。

Winだと「ツール」「オブション」「コンテンツ」でJavascriptを有効にする、のチェックが外れていませんか。外れていたらチェックして、1度ココログの画面をリロードします。

投稿: フロレスタン | 2009.02.27 21:25

世界的には金融危機は次第に実体経済を蝕んだ。だが、幸い金融危機が起こらなかった日本は皮肉なことに政治的不作為により実体経済の悪化が金融危機を招こうとしている。

日本にもまだ政府は必要だ――フィナンシャル・タイムズ社説
http://news.goo.ne.jp/article/ft/world/ft-20090226-01.html

首相訪米 中・ロ紙「冷遇された」、英紙ほとんど報じず
http://www.asahi.com/politics/update/0225/TKY200902250302.html

得意のはずが…麻生さんの英語、米側「聞き取れない」
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20090225-567-OYT1T00827.html
まあ、気にすることはないよ。日本人でも彼の日本語を聞き取れないのだから。

投稿: | 2009.02.27 21:58

>死刑の話で唯一問題にしないといけないのは冤罪に関してだと思います

冤罪は司法システムの問題であって、刑罰の軽重とは関係ない。

冤罪を減らすには司法システムの改正が必要。
死刑を無くしても冤罪が減るわけではない。

投稿: ほるほる | 2009.02.27 23:29

>九州新幹線
新幹線3文字限定はないですよ。実際「とき」「やまびこ」がありますし。今更ですがいっそ九州限定を「はやと」にして、玉突きで山陽九州を「つばめ」でもよかったような。
>出生率
ここは野郎が多いから先生はきつく当たられているんでしょうけど、最近各所でよく引用されている山田昌弘先生(「格差社会」「婚活」の生みの親)の調査を乱暴に引けば、首都圏の女の4割が「せめて旦那は600万ないと、ねぇ」意識でいることが真の問題だと思いますよ。適齢期でそんなの一割もいないってば。(pdfの2番目、p33あたり)
http://mhlw-grants.niph.go.jp/niph/search/NIDD00.do

投稿: さいとー | 2009.02.27 23:53

>長月@ReadMe.毒 さん
>長崎ルート

鹿児島ルート(新大阪-鹿児島中央間)のように
JR九州が愛称を公募する場合
「富士」は ない
んじゃないでしょうか。
新大阪-長崎間では、富士山見られませんし。

でも、中央リニアに「富士」だと
静岡が黙っちゃいないだろうなあ。

投稿: | 2009.02.28 00:12

送信ボタンを押した瞬間、ちょっと、考え直した。

「さくら101号」とか「さくら502号」とか
「富士101号」とか「富士502号」とか考えたら
重みがないよなあ。

投稿: 投稿: | 2009.02.28 00:12 | 2009.02.28 00:19

中央新幹線は「あじあ」とか「興亜」がいいですな。

投稿: 肉 | 2009.02.28 00:29

>「2ちゃんねる中傷で自殺図った」グラビアアイドルの家族が怒りのブログ更新。

上に貼られているリンク先に「真意が定かでない」と書いてあるし、自作自演のようですな。
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1235743498/
http://www.j-cast.com/2009/02/27036811.html

年間自殺者が3万4千人、未遂者がその10倍、さらに自殺願望を抱えながら踏みとどまっている人がそのまた10倍で340万人の自殺予備軍が控えている。これだけ多いと、ネットや2ちゃんねる云々なんて小さな話。

投稿: TOソープランド | 2009.02.28 00:41

GIGAが制作予定のAVで、主演女優が撮影前いに2ちゃんねるの中傷で自殺したのは有名な話ですが。
急遽主演女優が差し替えられましたが。

投稿: | 2009.02.28 09:19

中川前財務相の失態、幸運にも円安を招く
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20090227/187613/
中川前大臣は政治生命を賭け、身を挺して日本経済を救おうとしていたことがこのほど明らかになった。いみじくも麻生総理もその意図を汲み取り、最大限に経済効果を発揮するよう泣いて馬謖を斬らなかったのだろう。智恵の結晶たるマスコミが事の次第を明らかにしてこなかった理由も実はそこにあったに違いない。
まだ明らかにはされていないが、恐らく大統領に送った小浜市の箸にも凡夫には理解できない、歴史によってのみ解明される政治的深い意図が隠されているに違いない。

投稿: | 2009.02.28 10:36

>JavaScriptがオフになっていると

 この辺りは、インストールした時のままの、デフォ状態なんですよね。実際、そちら関係で何かの頁が表示されないというトラブルも無いですし。

投稿: 大石 | 2009.02.28 10:52

↑ うむむむ。Firefoxがほぼデフォルト状態となると、自分のところで現象を再現させにくい。やはりココログはよくわからん部分がある。

Firefoxのエラーコンソールを開いたままでいじってみると、CSSの処理あたりに問題がありそうな気もする。といっても同じエンジン使っている訳だしなあ。

あと考えられるのはセキュリティソフトが悪さをしていることか?

こうなると対応が悪いかもしれないけど、やはりniftyのサポに対応してもらわないといけないかなあ。

投稿: フロレスタン | 2009.02.28 15:26

>少子化対策
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/ballsports/news/20090226-OHT1T00318.htm
グラ美がらみで取り上げないか?と予想していたのだが。
率直にいって30歳ならまず子どもを産め、谷亮子を見習え!

投稿: pongchang | 2009.02.28 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: G550を買え:

« この日を20年待った! | トップページ | グランドデザイン »