« 今日は誰の涙雨? | トップページ | 癌ワクチン »

2009.10.26

荒波の観艦式

 本日都合によりタイマー更新。

※ 海上自衛隊観艦式 菅副総理 海賊対処活動を「広く内外から高い評価」と賞賛
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091025/plc0910251756005-n1.htm

 白波が立っているんだもんorz。飛行艇も降りられなかったんですよね。エアクッション艇やミサイル艇があの時化の中で突進するシーンはちょっと見たかったですが。あれはいくらスタビライザーがあってもお客さんはゲロしまくりですよねぇ。ご苦労様でした。

 所で、私は昨日全地上波の夕方のニュースをチェックしたのですが、日テレはバンキシャの中での短いニュースで無かったような気もするけれど、他の民放は報じましたよね。NHKの19時台、ありましたっけ? 私は無かったように思ったのですが。それで、NHKが観艦式や航空観閲式を黙殺するのって初めてじゃないんですよね。公共放送という立場上どうなのだろう、と思えて成らないのですが。

*でも産経新聞さん、プロペラ機の撮り方くらい知ってて欲しい。

※ 母子加算復活 違和感残る予算論議
http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/CK2009102502000188.html

>毎月、生活保護費など約二十四万円で暮らす。育ち盛りの小中学生の娘三人との四人家族で、

 本当に違和感ありまくりで(^_^;)。私は、子供一人に付き、月10万くらいばらまけという主張の持ち主なわけですが、ただそれは最低限所得保障や低所得者への支援の意味合いとして、一応働いていることを前提としたいんですよね。
 ここで問題なのは、普通に働いても、月24万が結構高いハードルになりつつあることであって、そんな金額を貰っている生活保護世帯が悪いわけではないんですよね。娘三人がいずれ社会に出て人口を増やしてくれると思えば国としては安い出費です。
 でもお母さん、その携帯代は検討の余地ありだと思う。ケースワーカーな皆さんは、こういう所には口出しというか、アドバイスは出来ないんだろうか。他にも、金沢でその家賃はどうよ? というご意見もあるけれど。

*記事の最後に、「10年前離婚」とあるけれど、れいによって養育費に触れないのはどうかと思う。
*祭りになった2ちゃんでは、この母親のケースでは(といっても立派に就職に成功したらしい)、民主党下で「母子加算+7万5000円、子供手当て +7万5000円で合計、毎月39万貰える」ということらしいけれど本当だろうか。

※ 川崎市長に阿部さん3選、民主系新人を破る
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091025-OYT1T00765.htm?from=main1

>投票率は36・09%(前回36・32%)だった

 酷いなしかし。すんません。誰より川崎市民が土民ですたorz。選挙に行かない自由もあると思うけれど、4割を下回る投票率はどうかと思う。
 しかし、現職は強いです罠。でも参院補選で二つとも取れたから、民主党的には、これで更に国民の支持を得たと言って良いのでしょう。
*午後選挙に行ったら、私は候補者の名前なんか全然覚えないので、でも党名があるだろうから大丈夫だろう、と思ったら、全員「無所属」w。もう頭真っ白になって、でも現職以外なら誰でもいいや、と思って、一番右端の名前を書いたら、それがたまたま民主候補だった。せめてもう少し年齢が上ならチャンスもあったかも知れないけれど。

※ 長野市長に鷲沢正一氏3選
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009102600004

 私的には、新人候補が意外に肉薄したなという感じなのですが、票が割れたのが拙かったですね。この、まるで共産系候補みたいに引っ掻き回す結果となった民主党の惨状はいったい何なのでしょうか?

※ 土日休んだ秘書を減給 民主・篠原氏、労基法違反の疑い
http://www.asahi.com/national/update/1026/TKY200910250344.html

 民主王国にはろくな議員はいないということでしょうか。

※ 【ドラマ・企業攻防】Wii陥落 “下克上”と“群雄割拠”のゲーム戦国時代
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091025/biz0910251800005-n1.htm

 ファミリー層はマスは大きいけれど、いずれみんな大人になることを思えば、大人として、 Wii は長く付き合えるプラットホームなのか? ということになるんですよね。
 そこへ行くと、コアなゲーマーにとってはXboxやBDも見られるPS3の方がアドバンテージは高い。でもゲーム市場はこうして競争があった方が良いですよ。

※ 米軍初ハイブリッド艦が就役 低速航行は電気モーターで
http://www.asahi.com/international/update/1025/TKY200910250219.html

 海自もやがてはここまでは欲しいですけど、果たしてそれまで国家財政が持つかどうか。韓国みたいに一点豪華主義で、役にも立たない最新兵器を少数配備する羽目になったりして。

※ ワクチンに多額の税金は全くのムダ
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/1989

 全く無駄というのはどうかと思う。インフルエンザに限らないけれど、ワクチンって、重症化リスクを減らすことにも貢献してくれるでしょう。それにインフルエンザの蔓延がもたらす社会的損失を考えたら、結局は予防接種した方が安上がりに済むということになるのではなかろうか。

※ 前日の空虚重量72.6キロ

 なんで? 私、土曜日は、たったのビール一杯にカクテルを二杯飲んだだけですよ? 空きっ腹に飲んでまたゲロしちゃ拙いと思ったから、オードルみたいなのを摘んだ程度なのに。

*脂質高い人、脳卒中リスク低い=4万8000人データ分析
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009102400215

 これで心臓病リスクも低い、とかだと言うことなしなんだが。
 日曜夕方、久しぶりに久地まで歩いてマックに入る。厨房は20代男性が2人。カウンターは高校生バイトが2人。ぶり込み。もうみんな必死な形相で働いている。感心するというか呆れるというか、こんな素人集団でもマニュアルさえあれば店舗が立派に回ってしまうシステムに驚愕する。

※ 有料版おまけ はだしのゲン

|

« 今日は誰の涙雨? | トップページ | 癌ワクチン »

コメント

>民主党下で「母子加算+7万5000円、子供手当て +7万5000円で合計、毎月39万貰える」ということらしいけれど本当だろうか。

嘘に決まってるでしょ。

投稿: ez | 2009.10.26 10:42

観艦式天気が悪くて残念でした
産経の写真P-3CとUS-2の撮り方〇点ですね
でもミサイル艇の波が被ったシーンはそこそこ良かったです

投稿: 通りすがり | 2009.10.26 10:58

>高脂血症
これはエージェントに違いない。あまりに長生きされては年金財政が破綻するからと、ディスインフォメーションを仕掛けているに違いない。
キャッチーな「悪玉」という言葉をでっち上げたのも東海大の名誉教授(故人)だった。エージェントの多い大学だ。
>はだしのゲン
千島や満州の引き揚げの話でいいじゃないかと思う。
>やがてはここまで
もたないのはIHIの経営か(藁)超伝導電動機とか。
レーダーとか電気使用量が増えれば、推進系の電力消費量など瑣末な問題になって、電気推進が当然になると、ティッシュボックス客船とか。
>時化
崩れたとはいえ、台風が今晩来るんでしょ

投稿: pongchang | 2009.10.26 11:02

>時化
漁船の遭難、ガルフストリームも捜索に
http://www.asahi.com/national/update/1026/TKY200910260060.html

投稿: pongchang | 2009.10.26 11:34

>ビール一杯にカクテルを二杯
これで500カロリーほど行ってます。さらにオードブルをあわせるとじゅうぶん一食分。吉野家で牛丼食べるより高カロリーです。

ダイエットでは、固体より液体に注意が必要です。車で営業している人に肥満が多いのは、歩かないだけでなく缶コーヒーを頻繁に飲むからではないかと疑っています。

投稿: 銀次 | 2009.10.26 11:48

>長野市長選
>新人候補が意外に肉薄したなという感じなのですが
てか、十分に勝ちの目はあったんですがね。
民主県連の馬鹿さ加減と、高野氏に付きまとう田中の影に鷲沢氏が救われたという構図かと。
なんか追撃氏によれば民主県連では「高野氏を民主の候補と間違った人々が・・・」とか宣っているようですが「民主方針と180度違う候補を担いだお前らが悪い。」としか言えませんね。

>民主党の惨状はいったい何なのでしょうか?
ま、一番は「わしらが主役」と言いたい民主県連の身勝手ですね。
表には出ていませんがもう一つ「わしらがなんで高野(実質は田中マンセー集団)陣営を・・・」という話もあったとか。
直接話したわけではないけれど、高野氏という人物は良さげに思うんですが、陣営を見て私もちょっと引きましたね。
結局は高野氏に入れたわけですが。w

>民主王国にはろくな議員はいないということでしょうか。
「駒ヶ根に想う」のブログ主も書いていますが「選挙違反してようとなんだろうととにかく自民打倒じゃ!」のノリで当選した議員は結構いるようで、これからもいろんな問題が方々で噴出してきそうですよ。
民主政権もいつまで持つやら。

投稿: ヒグマ | 2009.10.26 11:53

>生保24万
これってイコール手取り?
手取りだとしたら結構裕福だ事。
それは置いておいても、家計で携帯2万5千円はどうよ?
俺とカミさんで家族割りにしているけど、営業マンっつうヘビーユーザーが一人入っている我家でも2万オーバーはめったに無い。
ガキと無職女の4人で2万5千は遣いすぎ。
大体、幾ら遣っても金を生み出さない携帯の使用料は、削れるだけ削るのが貧乏人の常識。
ガキが携帯遣っても金にならんのだし、生保受けるような無職者が、シュウカツ以外で頻繁に使う理由も無い。
少なく見積もっても1万8千は浮かせられる。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2009.10.26 12:04

観艦式、飛行艇は降りられなかったんじゃなく、もともと『模擬着水』だっただけ。
いい加減な事書かない方が身のためですよ。

投稿: ななし | 2009.10.26 12:10

議員の違反はともかくとして,最大の攪乱要因は,やはり鳩山さんの偽装献金事件ですね。

朝日のニュースによると,まったくひどいありさまです。政治資金の透明性を要求する政治資金規正法を無視するような処理をしている。お金持ちの無関心ではすまされない。

自民党閣僚の事務所費問題であれだけ騒いだのですから,民主党もなんらかのけじめが必要になるでしょう。残念なことですが。

投稿: やせ猫 | 2009.10.26 12:11

>はだしのゲン

何故かサバイバル冒険活劇として流行るんですよね。ゲームでいうとバイオハザードみたいなもん。
で、そこに教師大人の思惑が入っていくと。

投稿: lor | 2009.10.26 12:11

>ここで問題なのは、普通に働いても、月24万が結構高いハードルになりつつあることであって~

 手取りで月24万もらおうと思ったらどれくらだろ? 税金や健保、組合費を差っぴかれると40万くらいなのでしょうか。
 結構どころかかなり高いハードルだと思います。今は残業もできない所が多いし。


>でも党名があるだろうから大丈夫だろう、と思ったら、全員「無所属」w

 そうなんですよねぇ。せめて推薦を書いてくれるとありがたいんですが。

投稿: T2 | 2009.10.26 12:11

>これで更に国民の支持を得たと言って良いのでしょう。

たった2ヶ月で麻生政権下なら
4~5人閣僚や党幹部が更迭されるような
失言失態の連続なのに、マスコミ
(特にテレビメディア)の
「見せない、言わない、聞かせない」
のメクラ戦術で得た国民の支持っていったい
ナンなんだろうかね。

天下のNHKですら、鳩山故人献金や
岡田の「お言葉」発言、亀井の「良い談合」発言
輿石の「マニフェスト変更」発言を
華麗にスルーして、自民党だけでなく
共産党の発言すらろくに報じない状況を
何かと言うと「マスコミのせいにするな」などと
言い返す批判もむなしいですわ。

投稿: | 2009.10.26 12:53

>月24万が結構高いハードルになりつつあることであって、そんな金額を貰っている生活保護世帯が悪いわけではないんですよね。

壮大な問題提起だな。
しかも民主党には解決できっこないという。

投稿: | 2009.10.26 13:25

>手取りで月24万

多分32万の25%マイナス位じゃ無いかな?

それよりも何よりも、我らが瑞穂タンには1億以上の預金があることに驚きですわいw

投稿: nao_c/w | 2009.10.26 13:32

資産形成ほとんど弁護士専従時代じゃん。
どこかの愛国弁護士のように連戦連敗無能でもないし。

投稿: | 2009.10.26 13:52

>自民党閣僚の事務所費問題であれだけ騒いだのですから,民主党もなんらかのけじめが必要になるでしょう。残念なことですが。

それじゃあ参院選惨敗するくらいの報道しないとねw

投稿: | 2009.10.26 14:30

>※ 母子加算復活 違和感残る予算論議
>http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/CK2009102502000188.html

>>毎月、生活保護費など約二十四万円で暮らす。育ち盛りの小中学生の娘三人との四人家族で、

水道料金で月6,000円飛んでるのと学用品で三万飛んでるのは痛いですね…減免措置とかあってこの金額なのだろうかと思うのですが。
義務教育で一人当たり月一万余計に飛んでるのは相場的には高くはないのだろうけど、しかし、義務教育でこんだけ(多分塾に行ってる訳でもなく)取られる政治体制と言うのは問題じゃないですか?それだけ子育ての中核にある教育が親の自己責任化してきた訳で、一定以下の所得の家庭に対しては原則無料とか出来ないのだろうかと思うんですよね。

こういう議論があるとすぐにアレを削れコレを削れ貰える額が多いだとバッシングの嵐になりますが、そもそも真面目に働いても同額程度貰えない上にしっかり金だけは取られていく、この労働・経済政策の無策ぶりをどうするかという問題の方が大きいと思うのですが。

貧乏人同士で足を引っ張って、結局何の権利拡大も賃金底上げも義務的出費の定限もかなわないままで進んで行くのを望んでるのは財界というか経団連のお歴々であったり竹中先生や小泉(父)のような後ろ暗いお付き合いの多い「偉い」先生方であったり、狡猾な金持ち連中だけじゃないですか?

「貧乏人」が足引っ張って金持ちがメシウマするのを座して見てるだけが我々「貧乏人」の果たすべき事なんじゃ…日本人が物分かりよすぎて狡猾な金持ちに手玉に取られてるのかも知れませんが…

投稿: 業界インサイダー | 2009.10.26 14:44

いまだに小泉だの竹中とか言ってる馬鹿がいるんですね
そういう人は20年くらい後にも小泉が~竹中が~と言ってそうな気がします

投稿: | 2009.10.26 15:02

>いまだに小泉だの竹中とか言ってる馬鹿がいるんですね

まぁ、中曽根大勲位とか三井住友からゆうちょに天下って社内人事を私物化した西川前社長とかにしてもいいのですが、小泉・竹中の二人は民営化と言うか新自由主義経済政策でもっとも目立って動いた「民営化マフィアのスター」じゃないですか。
しかも、二人共金や人脈がクリアかといえば触法するような人々とのつながりが深いとされていて、あの時代が育んでいた闇の相当な深さにつながってもいる。

こういう民営化マフィアが小菅に突っ込まれれば又話は変わってくるのですが、あの当時の負の側面の検証と言うのが始まっていないに等しい現状ではこの二人をどうしても出してしまうんですけど、何か問題でも?

投稿: 業界インサイダー | 2009.10.26 15:11

>観艦式
今回から実施要領が若干変わり、US-1とUS-2は着水しなくなりました(天候にかかわらず)。編隊でのローパス(模擬着水)になっています。理由は存じませんが。

余談ですが、今後、艦船の更新が進むと、訓練展示ができなくなる恐れがあるそうです(例:ボフォース搭載艦は次回はいない。5インチ砲搭載艦だけしか空砲発射はできない)。まさか射程の長いミサイルやアスロックを打つわけにはいきませんしねぇ。

投稿: フェリ | 2009.10.26 15:20

忘れ物ですよ
つ旧田中派

投稿: | 2009.10.26 15:25

>「貧乏人」が足引っ張って金持ちがメシウマするのを座して見てるだけが我々「貧乏人」の果たすべき事なんじゃ…日本人が物分かりよすぎて狡猾な金持ちに手玉に取られてるのかも知れませんが…
竹中だの小泉だのいってないで、「今は」民主党なんだから民主党がやってくれれば良いだけの話です。
「貧乏人」は民主党を選んだのでしょ。
それともなんですか、鳩ぽっぽとかミズポたんとか、イオン岡田は手玉に取っているお金持ちですかね?
モンティパイソンの「怪盗デニスムア」で、義賊が貴族から奪った金品を貧乏人に与えたあげくのはては、貧乏人は「銀製品なんかいらない!金細工だけにしろっ!」ていうギャグとかわらんのです。
金細工じゃなくて寿司や沖縄なだけ。


投稿: | 2009.10.26 15:26

鳩ポッポの所信表明演説、長かった。(〃´o`)=3 フゥ

投稿: トオリスガリン | 2009.10.26 16:45

マダムサッチャーおちょくりまくりのモンティパイソンから都合よく引用しないで欲しいね。

投稿: | 2009.10.26 16:51

>マダムサッチャーおちょくりまくりのモンティパイソンから都合よく引用しないで欲しいね。
?マーガレット・サッチャーの在任は1979年から。
空飛ぶモンティパイソンはBBCで1969年から。
さて、マダムサッチャーとは?
おばさんキャラはいろいろでているが、さすがにマダムサッチャーは覚えていない。
ルピナス泥棒怪盗デニスムアはご存じない?

投稿: | 2009.10.26 17:21

>まぁ、中曽根大勲位とか三井住友からゆうちょに天下って社内人事を私物化した西川前社長とかにしてもいいのですが、小泉・竹中の二人は民営化と言うか新自由主義経済政策でもっとも目立って動いた「民営化マフィアのスター」じゃないですか。
>しかも、二人共金や人脈がクリアかといえば触法するような人々とのつながりが深いとされていて、あの時代が育んでいた闇の相当な深さにつながってもいる。

業界さんへ、具体的に書いてください。
これじゃ、印象操作だけの悪質な怪文書ですよ。

投稿: | 2009.10.26 18:18

前々から気になっていたのですが
業界インサーダーさんって昔ここに出入りしていたArtena.さんですかね?
やけに似ているんですが
文体とか思想とか阿修羅系陰謀論とか話題の逸らし方とか

投稿: | 2009.10.26 18:29

何となく変なのが現れましたが…

>業界さんへ、具体的に書いてください。
>これじゃ、印象操作だけの悪質な怪文書ですよ。

植草先生の経済分析とか中曽根臨調以降どういう形で「新自由主義マフィア」の手に公共財産が私物化されるようになったかの歴史的経緯とか知っていたら竹中がどういう立ち位置で小泉が誰の利益代表として誰の為に政治システムを組み替えたか。と言うのは明白ではないですか。

例えば、植草先生が公職を追い出されるきっかけでもあったとされる、りそな銀行の国有化を巡っての小泉-竹中-一部財務官僚の「合法的な」インサイダー取引疑惑告発問題のいきさつについて2008年に書かれた文書:
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-f18c.html
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-8be2.html
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-1c7f.html
(以下続く)
こういう事が、小泉内閣時代(正確には中曽根内閣から連綿と続けられて一度低調になったものの橋本内閣以降一気に弾みがついて、小泉内閣によって歯止めをほぼ完璧にはずされた)に行われた行政や経済に関する政策の「改革」では数えきれないくらいにあった。


このバブルで上がった儲けや郵政民営化で動いたカネが外国にだけ行ったというのは無垢な話で、ゆうちょに乗り込んだ後にお仲間人事で固めて、母体の三井住友FGに露骨な利益誘導を行った西川社長などの財界人、改革バブルに群がった政治家や一部官僚(ここには中田宏のような輩も含まれますが)、
そして小泉一族の家業でもあるY家の上部の組織暴力団I会が相当うまい水を啜ったと考えられていて、実際、小泉内閣時代は政財界や新興IT企業にからんでる組織暴力団スキャンダルを追っていたジャーナリストが立て続けに「自殺」していたり、メディア露出していた反小泉の論客が立て続けにパージされたり、果ては植草先生のように無理やり「犯罪者」として公職を追放される事例に事欠かなかった。「改革」の周辺の闇というのは、我々の想像を越えた物があると思いますよ。

これからも大事ですが、小泉内閣~麻生内閣当時のような貧乏人に取ってはなんら光の見えない暗黒の時代を繰り返さないためにはきちんとしたケジメが必要なんじゃないですか?
こういう状況で「貧乏人」同士で足を引っ張りあってるよりは一致団結して「カネよこせ、あーだこうだ理由付けてカネ持ってくの止めろ」と政治にも経済界にも突きつける方がいいんじゃないですか?
結局、足引っ張りあってるだけでは仕事のものすごく上流にいる財界のトップや機関投資家、彼らにくっついてる政治家官僚しかメシウマできない。
どうせメシウマするなら大半がメシウマ出来た方がいいと考える私が無垢なのでしょうか?

投稿: 業界インサイダー | 2009.10.26 18:44

>さて、マダムサッチャーとは?

下院議員時代に散々嘲笑の対象にしていることも知らないんだね。前後のスケッチも知らないようだし。
今は全話DVDで視聴可能なんだから見たらどうかね?

投稿: | 2009.10.26 18:51

>でも現職以外なら誰でもいいや、と思って、一番右端の名前を書いた

いつぞやの衆院選で有権者を土人と呼んで批判した割には
ご自身も彼らとあまり変わらない投票行動をなさっているようで.

投稿: nampac | 2009.10.26 18:53

次のCノベルズはこれかなぁ、でも、作者は面食いだからなぁ。
http://www.asagumo-news.com/news/200910/091015/09101504.htm
海洋観測艦「わかさ」に、松尾直子3佐(45)が着任した。女性幹部が大型艦の艦長に任命されるのは旧海軍・海自を通じて初めて。松尾3佐は長崎市出身で、長崎大学水産学部を卒業後、昭和63年4月に海自入隊。江田島の幹候校(39期一般幹候)を経て、平成元年3月に3尉任官。

投稿: pongchang | 2009.10.26 18:53

>その携帯代は検討の余地ありだと思う。ケースワーカーな皆さんは、
>こういう所には口出しというか、アドバイスは出来ないんだろうか。

申告があればアドバイスは出来ますが、本当にただのアドバイス止まりですね。
保護費の使い道を調査することも、使い道の改善を強制することも、難しい。

未申告就労で不正受給してる人や、医療費無料を良いことに薬をもらい
まくって売りさばく人や、男がいるのに母子家庭として受給する人。
ケースワーカーはそういう無法者と戦うのに必死で、タバコ・酒・ギャンブル
浪費・無気力……そういった生活指導には手が回らないと言いますか。

投稿:   | 2009.10.26 19:32

> 業界インサーダーさんって昔ここに出入りしていたArtena.さんですかね?

こういうのはどうかと思いますが。
Artena. さんは、自分の望んだことでは無いとは言え結果的に大石さんに迷惑を掛けることに
なってしまったことを詫びて、ここには2度と来ないと言っていたはずです。

そんな人がハンドルを変えただけで別人を装って抜け抜けと書き込みする様な姑息で卑怯な
真似をしている訳がないでしょう。
また人に向かって憶測だけで、そんな下劣で根性の腐った様な真似をしているのですかと
聞くこと自体が失礼を言うもので、業界インサイダーさんがまともに相手をしないのも当然です。

投稿: | 2009.10.26 19:34

> 業界インサーダーさんって昔ここに出入りしていたArtena.さんですかね?

大石先生はじめ皆、気づかないふりしてあげてるんだですから、分かってあげてくださいよ。
つか、この間までトラバ欄に「月よなんとか」ってあったしなあ。
いったい、どういうつもりなんだろう?


> そんな下劣で根性の腐った様な真似

いやいやそういう皮肉は、それこそよしましょうよ。

投稿: y | 2009.10.26 20:20

>でもお母さん、その携帯代は検討の余地ありだと思う。ケースワーカーな皆さんは、こういう所には口出しというか、アドバイスは出来ないんだろうか。他にも、金沢でその家賃はどうよ? というご意見もあるけれど。

上の方も書いているように,家庭訪問等でそのような話が出れば節約するようにと話しますけど,家計簿を提出させているわけでもないので把握できなければアドバイスもできない。
家賃については金沢市の住宅扶助の上限は44,000円だから差額の21,000円は自腹。だから携帯代も含めて45,000円近くは本来節約できるはずで生活が苦しいのは自業自得。福祉事務所も44,000円内の住宅に転居するよう指導していると思いますが。
母子加算についてははっきりいって何もわからない。こども手当についてはその分生活保護費が減額される場合もあるかもしれないし。(児童扶養手当や児童手当は収入認定されます。)

投稿: 新米ケースワ-カー | 2009.10.26 20:50

まー業界=Artena.かどうかは分からんけど、植草儲なのはよう分かったよw
未だにいたんだね。

投稿: | 2009.10.26 21:25

>このバブルで上がった儲けや郵政民営化で動いたカネが外国にだけ行ったというのは無垢な話で、

日本円が海外に大量に動いたのなら、サブプライムローンで欧米が破綻するわけが無い。


>こういう状況で「貧乏人」同士で足を引っ張りあってるよりは一致団結して「カネよこせ、あーだこうだ理由付けてカネ持ってくの止めろ」と政治にも経済界にも突きつける方がいいんじゃないですか?

こういうことを考えているから貧乏人なんですよ。
別に金持ちが貧乏人を生み出しているわけではない。
社会に雇用を産み、金を落としているのは金持ちです。

喜捨が欲しいなら、それなりの理屈を組み立てて寄付をもらいにいったほうがいいですよ。


投稿: ほるほる | 2009.10.26 21:50

所信表明演説
長いから素晴らしいってものじゃないと思うが。
言うことは「立派」だけど、現実性に「?」なんですよね。
公明党はなんか民主にすり寄りたいのが見え見えですな@報ステ

事業仕分け頓挫で来年度の予算成立は間に合わない可能性が高そうですね。

投稿: | 2009.10.26 22:10

>憂国な漫画

これとかどうでしょ。小学生には早すぎるか…。
http://www.amazon.co.jp/2011%E5%B9%B4%E6%97%A5%E4%B8%AD%E9%96%8B%E6%88%A6-SUN-MAGAZINE-MOOK-%E4%BA%8C%E5%8D%81%E5%85%AB/dp/4896446666/ref=pd_sim_b_4

あとはゲンブンマガジンとか。Vol.03が今日か明日くらいに出るはずです。
http://www.genbun.net/MAGAZINE/index.html

投稿: ほるほる | 2009.10.26 22:14

>日本円が海外に大量に動いたのなら、サブプライムローンで欧米が破綻するわけが無い。
そりゃあなたケタが違う。

投稿: | 2009.10.26 22:32

>普通に働いても、月24万が結構高いハードルになりつつあることであって、そんな金額を貰っている生活保護世帯が悪いわけではないんですよね。娘三人がいずれ社会に出て人口を増やしてくれると思えば国としては安い出費です。

健康で文化的な最低限度でこの額ですから、鳩山さんには、是非とも、普通に働いている人がこれ以上の賃金を得られるような社会にして貰いたいものです。
3人のお子さん、負の連鎖で将来生活保護を貰うようなことのないよう祈ります。

>「改革」の周辺の闇というのは、我々の想像を越えた物があると思いますよ。

事実なら、政権交代したことだし2人とも逮捕されるのでしょうね。植草氏も無罪が立証されるのでしょう。

投稿: くま | 2009.10.26 22:37

『働いたら負け~』にリアルな共感が寄せられるようになって来ましたw
まぁ自分以外の他人が寛容の精神を発揮してくれるんならそれでOKとしか言いようが無いですよね

投稿: | 2009.10.26 22:47

レビューが爆笑コントシリーズの奴ですねw

「売国者たちの末路」副島 隆彦 (著), 植草 一秀 (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4396613342/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1256565396&sr=8-1

植草先生にはその道がなくなると、生きる糧がなくなりますから、見返りの100%ない相互扶助の精神だよね。

投稿: nao_c/w | 2009.10.26 23:06

業界さんのソースは、木村愛二だと思っていたが。
そこまで、愚かじゃなかったわけね。
しかし、根拠がミラーマンだとは・・・

投稿: | 2009.10.26 23:54

>ルピナス泥棒怪盗デニスムア デニスムア デニスムア ランランラー♪富の再分配は難しい…。バーイ デニスムア

投稿: | 2009.10.27 00:06

あの母子家庭こそ必殺仕分け人の出番じゃねw

投稿: トオリスガリン | 2009.10.27 08:39

> “釣りプロ”兼業で公務員懲戒…「今後はその道でやっていく」
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20091026-OHT1T00226.htm
ベアダウンなんだから、職務専念義務違反なんて、過去の事を忘れて、この「浜ちゃん」公務員を延命させよう。警視庁で硬式野球やるより実務的だと思うぞ。

投稿: pongchang | 2009.10.27 08:41

投稿: | 2009.10.27 00:06

だからモンティパイソンもパイソンズも知らない半可通が知ったかしてるんじゃねえっての。
知りもしない人間が半可通に知ったかで引用しているのみると虫唾が走る。

投稿: | 2009.10.27 08:45

投稿: | 2009.10.27 08:45さん
>知りもしない人間が半可通に知ったかで引用しているのみると虫唾が走る。
ああ、あなたのような見方をしないといけないのですね、
わかりました、わかりました。

投稿: | 2009.10.27 09:10

投稿: | 2009.10.27 09:10

ついでに指摘しておいてやる。デニスムアじゃなくて、デニス・ムーアだよ。このシリーウォーク野郎。

投稿: | 2009.10.27 09:23

つ海洋観測艦「わかさ」に、松尾直子3佐(45)が着任した。

 アラレちゃん……

投稿: 土門見人 | 2009.10.27 14:44

>土日休んだ秘書を減給 民主・篠原氏、労基法違反の疑い
やはり、議員と役人はバカばかりですな!!!
所詮、民主党なんてこんなものですな!!

投稿: | 2009.10.31 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 荒波の観艦式:

« 今日は誰の涙雨? | トップページ | 癌ワクチン »