« 人権に無頓着な人々 | トップページ | 史上最悪のトラブル »

2009.10.31

民主政権は海図無き航海

※ 民主政権は「頭脳なき航海」 日経が異例のモーレツ批判
http://www.j-cast.com/2009/10/30052971.html

>10月の月例経済報告でも大した議論せず

 日銀の独立性を考えると、そこはたいした問題では無いと思う。大臣が朝言ったことが、夕方には別の大臣によって否定されるという状況が頻出して、はたから見ていれば、そもそも「内閣の一致」とかどうなっているんだよ、状況ですが、試行錯誤する議論が国民に見えていると言えなくもない。
 状況としては、頭脳無き航海ではなく海図無き航海でしょう。

 ただ、財務大臣がその資質を備えていないのは大問題だし、鳩山総理の優先順位もはっきり見えない、景気対策なのか、社会変革なのか、それとも歴史に名前を残すことなのか?
 明らかに、彼にとっての最優先課題は景気対策では無いですよね。25%削減案なんか見ていると、歴史に名前を残すことの方が優先のような気もするし、景気がこの状況下で、社会変革を同時にやるのは、相当リスキーでもある。
 癌の末期で弱り切っている患者を前に、さあ今こそ外科の出番です、というようなものですから。

※ 日銀の展望レポート「3年間はデフレ続く」
http://www.afpbb.com/article/economy/2658116/4831299

 問題はいずれにしてもこっちですよね。日経は昔から自民べったりだから、革新政権を叩くのは当たり前にしても、政権の中に、経済状況に関する合意と展望がないし、何より、総理を筆頭に、経済閣僚に、デフレ状況の危機感が見えないし、デフレ退治するのだ、という固い決意もない。
 この辺りが日経さんの怒りを買っているんでしょう。市場もその辺りに苛ついている。国民と市場に対して、政府の経済認識とデフレ対策を強くメッセージとして出すべきだと思いますね。政府としての現下の経済状況の認識と、デフレ駆逐のための声明を間断なく発する。

※ 民主党と内閣、「小沢ルール」解釈めぐり右往左往
http://www.asahi.com/politics/update/1031/TKY200910300496.html

>参院民主党の独自性だ。党役員会の重要ポストは参院議員が占め、参院だけ政策審議会が存続。

 参議院で民主党が大勝してから一貫して私は書いて来ましたが、今の民主党を読み解く鍵は、参議院でして、民主党政権に於ける参議院の重要度というのも、これまでの自民党政治とは比較にならないほどの重みを持っています。
 来年の参議院選で民主党がよほど議席を減らすということが無ければ、今後とも参議院主導の政策運営が続くでしょう。
 この辺りの現実に、メディアも国民もまだ全然慣れていないんですよね。相変わらず、テレビだって衆議院の議員さんが中心に出て来るし。
 参議院重視の理由は、前回小沢さんの腹心が大量に参議院に鞍替えして当選したこともあるけれど、やっぱり衆議院に突然素人さんが増えてしまったことで、議院運営等参議院の方がやりやすいんですよね。小沢さんがいる限りは、今後とも参議院主導で政治も政局も進むでしょう。

※ 開業医の月収は208万円=勤務医の1.7倍に-中医協調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000081-jij-soci

 こういう報じ方はちょっとどうかと思います。というのは、開業医はリスクを取っているわけでしょう。借金して病院を建て、自分でナースや事務員を雇用して商売しているんですから、そこは勤務医より稼ぎが良く無ければ開業するドクターがいなくなるでしょう。勤務医だけで日本の医療は支えきれないのですから。
 勤務医は週二日当直があって過労死寸前で、でも開業医は毎日晩飯を自宅で取れて楽だというのも、また別の問題に過ぎないし。
 ただ、健康保険制度は国民全体で支えるシステムですから、そこは制度全体を回し続けるための微妙なバランス調整は必要である、と。それだけのことでしょう。

※ 重症インフルにスタチン効果か 死亡する確率が半分
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009103001000172.html

>血中のコレステロールを下げる薬「スタチン」

 ひょっとしてこの薬は、自分も処方して貰えるんじゃなかろうか? と思ってググッてみたらなんと! 毎朝飲んでいるクレストールも製薬品名として出て来るではないですかぁ(^_^;)。ちょっくら小児科医の待合室で罹ってくるす!
(所でこの薬は日本で開発されたようですが、isp細胞なんかよりノーベル賞に近いんではないの?)

 相変わらず、川崎市内の学級閉鎖も全然落ち着かずに増え続けているのですが、ニュースとしては報じられないいろんな状況が街では進行中です。
* まず学級閉鎖ですが、インフルエンザだけではなく、単なる風邪も増えてきたせいで、そのお休みの児童生徒も加算して、結果的に学級閉鎖に追い込まれるケースが増えているということです。
* 予防接種の混乱。うちのホームドクターは小児科の看板を掲げているので、予防接種の日というのを設けて、その時間帯は外来を断っています。ところが、予約を出遅れたファミリーが、そういう工夫をしない開業医で接種を受ける羽目になって、ぶっちゃけ、そこの待合室は、これからのシーズンはインフル患者で溢れかえっているわけで、予防接種がむしろ感染リスクを上げるという皮肉な状況を招く可能性が高まっている。しかもそういう所に限って、一回分の注射しか出来ません、という混乱が発生しているそうです。だからそこで一回だけ受けることになる子供の保護者が、病院を当たりまくって二回目を別な病院で受けさせるという、病院側も対応に困るような面倒なことになっているらしい。
* 保護者に感染した例は無い。これはうちの息子関係の付き合いに限定された状況ですが、新型インフルの子供たちを自宅で看病していて、そこから親に遷ったというケースは、まだ一件も無いらしいです。昨夜の報ステで、日本人は全体としてみれば、Aソ連型の免疫があって、それで大人は一回の接種でも効くみたいなことをレポートしていましたが、そこいらへんの問題と関係するのでしょうね。

※ 鳩山首相、反捕鯨後押し? 蘭首相に「クジラ肉大嫌い!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000647-san-pol

 おお! これは頼もしい最強の味方が出現したw

>危うさをはらんでいる。
>捕鯨制限・禁止の潮流の中でその消失が危惧されている。

 所詮食文化は時代と供に変遷するわけで、捕鯨死守は今や国民共通の合意事項ともとても言えないですし。ただ、未だに日本人にとってナーバスなテーマであることは事実で、それを維持推進すべし、と確信している国民が一定数いる、ややもすれば民族主義的なテーマで、一国の総理が「俺は嫌いだ」と外国人のご機嫌を取るのは、政権維持という側面からは何の得にもならないと思う。
 そこは「嫌いだ」という感情的な表現ではなく、「自分は捕鯨には反対である」という程度の表現に留めるのが、政治的に正しい発言ということになるでしょう。

※ ロープ転倒事件、米兵家族の関与か 少年数人絞り込む 警視庁
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091031/crm0910310207001-n1.htm

>警視庁組織犯罪対策2課が裏付け捜査を急いでいる。

 相手が米軍だとこういう組織が出て来るんですね。(←という一文をメルマガに入れるのをつい失念しました

 地位協定外と言っても、出国の阻止はできないでしょうから、普通に考えれば逃げちゃいますよね。私が米軍の司法関係者だったら、中国並みの時代錯誤な刑事司法制度に家族を委ねるわけにはいかないからと、さっさと横田から出国させます。

※ 天皇陛下ご即位20年 国民の「臨時祝日」はなし
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091031/stt0910310218001-n1.htm

 個人的には、国家財政も危急のおり(民間で資金を募るんだろうけど)、パスして良いんじゃないの? というのが6割。とはいえ、そういう時期だからこそ、明るい話題も欲しいから、政府はあまり前面に出ないという形でやっても良いんじゃないの? というのが4割。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ ジャストシステム、浮川夫妻が取締役を辞任
http://www.rbbtoday.com/news/20091030/63411.html
※ ダイソン掃除機で24人やけど プラグやコード発熱
http://www.asahi.com/national/update/1030/TKY200910300203.html
※ 新豪華客船ディズニー・ドリーム 世界初の船上コースターも
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009103001000275.html
※ 「魔法のブラ」が中国で人気 エアパッド効果でBからEまで
http://sankei.jp.msn.com/world/china/091030/chn0910301009001-n1.htm
※ プールに生徒呼び出しわいせつ容疑、中学教諭逮捕 千葉
http://www.asahi.com/national/update/1030/TKY200910300379.html
※ 新人・松村アナが『ミオパン』でグダグダ 「今日ちょっとおかしいですね」
http://news.livedoor.com/article/detail/4423342/

※ 前日の空虚重量71.8キロ

 5日ぶりくらいにパソコンの電源を切って寝る。で寝過ごすorz
 最近、軽かったうちの東芝ノーパソがなぜか異様に起動と終了に時間を食うようになって、終了時になんて3分間くらい延々とHDDが回ってやっとシャットダウンする。1日24時間動いていると避けられないんだろうか。

* 2ちゃんのスレにある詐欺&大量殺人女の東スポか何かの写真をクリックしようとすると、うちのウイルス対策プログラムが「これは危険なサイトです」とメッセージを出してブロックするんですが、これって、サーバーのURLで判断するんだろうか。あの手のウプローダー・サイトのほとんどが危険サイトと判断されていつもブロックされるのですが。別にどうしても見たい代物ではないので、まだ踏んでいない。

※ 有料版おまけ 加湿の生活知識

|

« 人権に無頓着な人々 | トップページ | 史上最悪のトラブル »

コメント

スタチン:
万能薬のように言われていますね。
効能は分かってはいても好きになれない。
スタチンの類の薬を飲んでいると、体内でのコエンザイムQ10の生成が
阻害されるため、副作用として疲れやすくなったりします。
細く長く生きるための薬だと思っています。

投稿: 黒煎りゴマ | 2009.10.31 14:45

>2ちゃんのスレにある詐欺&大量殺人女の東スポか何かの写真

まとめサイトなどに掲載されているバス釣りのカップルは無関係の方で、釣り情報サイトの管理人は、
画像を勝手に持ち出し掲載した場合は訴えると主張しています。
これが事実ならとんだ被害ですな。

きのうのワイドショーで森永卓郎さんが、男はバカなんですよ、オタクであの体型では女にもてない。
だから、直ぐに(女に)入り込んでしまうと、思っていることをズバリ言っちゃいました。
司会のミヤネに否定されていましたが、笑いながら殺人と思われる事件を語れるのがモリタクの持ち味。

投稿: | 2009.10.31 15:28

>細く長く生きるための薬
言いえて妙で、鏡の裏側からみれば、こんな良い薬はない。
逆は、リタリンとか。
火事場の馬鹿力ということでは過剰な脂質もサイトカインも抑えてくれるダウナー系の薬ですから、HMG-CoA還元酵素阻害剤は。
お肌がつやつやになっても血管がカビカビになっては元も子がないQ10.
スタチンがどうして取れないかというのは、みんな困窮でして。
コレステロール代謝のドグマというところで、ブラウンさんとゴールドスタインさんが、ノーベル賞を取るはずのときに、すかされてしてしまっているんです。あのときに遠藤さんが入るべきであったのだけれども、その他大勢にされちまいました。
http://nobelprize.org/nobel_prizes/medicine/laureates/1985/goldstein-bio.html
>ワクチン
100名分欲しいといって36人分割り当てられた。
週3回のつもりの予約をずらしずらしていたら、11月の予約の枠変更だけで、12月に食い込んでしまった。
>そんなもん中の蛍光管が切れたら
もう世の中はLEDの時代です。
前のタワーのときも、いまのノートをモニターに繋いだらどうだという話があって、今度もノートの具合が悪いなら、もう7のコンパクトタワーのショップ品を買うしかないのではないでしょうか。
>長男は自分の部屋
アパートで一人暮らしさせたらといかなくても、山村留学とか、奄美の島にも屋久島にも幾通りかあるでしょう。ゼウスゼウス。孫が出来てもゼウス。
http://www3.synapse.ne.jp/nagata-jh/kamenko.htm
http://d.hatena.ne.jp/Limnology/20080329

投稿: pongchang | 2009.10.31 15:28

>天皇陛下ご即位20年
民間主催では、比較的規模の大きな行事が予定されているようです。臨時の祝日にするくらい、大して費用がかかる訳でもないので、実施して欲しいですね。

>パソコン
初心者の場合はわかりますが、先生のようなベテランでしたら富士通、NEC、ソニーにこだわる必要はないと思うのですが…
たとえば、エプソンダイレクトなどでは、タワーで良い商品が出ていますよ。しかもBTOで先生好みの仕様にできます。
それと、タワー型については、業務用もしくは、専門的にパソコンを使う方に限定されつつあるので、家電のような位置づけのメーカーさんはラインナップに揃えるメリットが少ないように思います。

>お子さまのお部屋
以前、先生がお子さまは海外への移住をお考えのようだったので、国内留学も含めて、そちらをお考えになるというのは、いかがなものでしょうか。

投稿: フェリ | 2009.10.31 15:52

>終了時になんて3分間くらい延々とHDDが回ってやっとシャットダウンする
HDDご臨終前の悲鳴です。引退&世代交代させてやってくださいまし。
詳しい話をすると、終了前に変更されたデータを保存しようとしてHDDにデータ書込み→失敗、別の場所に保存→失敗、を延々と繰り返している状態です。

>これは危険なサイトです
ご指摘の通り、ウイルス対策プログラム(サーバー)が保持するIPアドレスやドメイン名(サーバーのURL)のブラックリスト参照して該当した場合に警告を発します。
ウプローダーは、ポップアップ画面、クリック詐欺、ダウンロードされるファイルに付いてくるウイルスからダウンロードされるファイル自体の違法性まで、トラブルの原因となる状況を山ほど仕込めますから。。
Windowsアップデートが最新の状態で正常に適用され、アンチウイルスソフトのパターンファイルが最新&常駐しているならば、ウプローダーへアクセスしてほぼ問題ありません。逆にこの3点を満たせずにアクセスするのは、危険すぎます。先生の東芝パソコンは、アンチウイルスソフトの警告(これは危険なサイトです)が出ているのですから、常駐はしている。問題は、他2点を満たしているか否かです。

投稿: nanwa hachi | 2009.10.31 17:01

>詐欺&大量殺人女の東スポか何かの写真

下記ブログにアップしてみました。

http://blog.goo.ne.jp/gooeichan

投稿: えいちゃん | 2009.10.31 17:04

>小沢さんがいる限りは、今後とも参議院主導で政治も政局も進むでしょう。
次の衆院選が4年後として小沢氏は72歳、それ以降もやるとしたら身体が保たないし、現状そこで引退したら民主党が保たない。

>鳩山首相、反捕鯨後押し?
これって会談したのが26日で発覚したのが昨日ですか?
前政権ならその日のうちにメディアにフルボッコになるレベルの失言ですね。鯨肉は嫌いだけど、焼肉は大大好きなようで。今日も公邸抜け出してハナマサに買い物に行ってるし。

>天皇陛下ご即位20年 国民の「臨時祝日」はなし
自民にはいい踏み絵だったのでしょうが、それを出すには今は相手が強大すぎたようでね。

>ジャストシステム
結局徳島に居続けた結果が「今」を招いているのでしょう。もうATOKさえあればいいし。

>ディズニー・ドリーム
ベイブリッジもレインボーブリッジもくぐれなさそう。


投稿: 剣 | 2009.10.31 17:17

>因果関係で発熱
誰かレスしてると思ってスルーしてました。

株式会社 八光さんのQ&Aは判りやすいかも
http://www.hakko.co.jp/qa/qa_0_01.htm

投稿: nanwa hachi | 2009.10.31 17:25

>鯨
あぁ、思い出した。京都の八条口で車列にすれ違ったわ。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009102500106&genre=B1&area=K00

投稿: pongchang | 2009.10.31 17:33

>天皇陛下ご即位20年 国民の「臨時祝日」はなし

本気でやる気なら通常国会時に出さないと間に合わない。麻生内閣ですら放置してたものを何で鳩山内閣が?
だいたいいきなり休みにされたら製造業は非常に迷惑なんですけど。

>ジャストシステム
生き残っているだけで凄いこと。ロータスの流転振りとかワードパーフェクトの悲惨ぶり、国内でも弥生とか松とかに比べれば、よくぞ生き残りけりですわ。

投稿: qqq | 2009.10.31 17:34

>鳩山総理の優先順位

この人にそんなものがあるとは思えない。鯨の発言を見ても、その場その場で都合良く相手に迎合しているようにしか見えません。その場にいる相手に合わせてコロコロ変わるから、外野から見ると「何がやりたいんだかよく分からない」という状況になるのでしょう。

>コードが発熱

超伝導ケーブルでもない限り、ケーブル自体が電気抵抗を持っています。電気抵抗は断面積に反比例しますから、細いケーブルに大電流を流せばケーブル全体が熱を持ちます。ただ、製品単体でそういう事例が発生することは最近では希です。ケーブル自体がそれと分かるほどに熱を持つ場合は使用を中止したほうがいいでしょうね。ダイソンの事故事例は、強く曲げたり引っ張ることで中の導体が伸び、細くなればそこで抵抗値が上がって発熱、断線すれば導体間で火花、ということです。これは中の導体の問題と言うより外側の被覆の問題でしょうね。うちの掃除機を見る限り、被覆がかなり厚いケーブルですが、掃除機のように部屋の中を移動しながら使う製品の場合、それなりの強度が必要ということなんだろうと思います。

あと、こたつのコードが太く見えるのは布巻きだからですね。中の導体自体は普通のケーブルと変わりません。

投稿: 00 | 2009.10.31 17:41

>お肌がつやつやになっても血管がカビカビになっては元も子がないQ10.

いやいやいや。そんな事は証明されてませんってば(笑)。
ただ、動脈硬化防止というよりも精力増強効果のほうが注目されるべき
だとは思いますけど。

投稿: | 2009.10.31 17:52

>民主政権は「頭脳なき航海」 日経が異例のモーレツ批判

但しこの記事、一番ラストの部分で、元朝日新聞編集委員で財界の取材経験が長いジャーナリストの阿部和義が

『「前原国交相が直面しているような『自民党政権が食い散らかしたものを何とかしないといけない』という段階なので、今の民主党にそこまで(経済対策を)求めるのは『無いものねだり』。米国でも、政権交代後100日ぐらいは『ハネムーン期間』と言います。年末~年明けぐらいまでは見守る必要があるのでは」と話している。』

と、自民党批判と民主党擁護記事で締めているあたり、反自民親民主の読者に媚びているのか、それともどんな文章であれ自民党批判を入れないといけない性なのか、あるいは中医協人事で見られるように、露骨過ぎる論功行賞に定評のある民主党の報復を恐れているのやらと邪推したくなりますけどねぇ。

>鳩山首相、反捕鯨後押し? 蘭首相に「クジラ肉大嫌い!」

アイヌ民族伝統捕鯨協会幹部には、「党派の枠を超えて捕鯨再開を求める議員が力を合わせて努力する」と約束したようですので、その心変わりをきちんとアイヌ民族伝統捕鯨協会幹部に説明すべきでしょうねぇ。
この御仁。近衛文麿同様、会う人会う人にその場しのぎの発言してしまうからこういうツッコミが来るわけですが、支持者はどこまで擁護できるのやら。

ttp://www.hatoyama.gr.jp/weekly/040422.html

しかし、韓国船とくらまの衝突事件は、「貨物船が悪い」でほぼ確定したようですが、散々自衛隊や海上保安庁を叩いていたマスメディア(特にテレビ)はどう落とし前付けるんでしょうかねぇ? マスコミの奥義『報道しない自由』を発動すればするほど、マスコミへの不信感は増大する訳ですが、連中どこまで高をくくれるのやら。

投稿: | 2009.10.31 18:03

今日ようやく海保の関門海峡海上情報センターに立ち入り調査始めたばかりなのに「確定」とかって何なんでしょうね。
この立ち入り調査もちゃんとテレビ報道もされましたし。
自分の見ていないこと=無かったこと
な人ですか?だとしたら痛すぎる。

投稿: qqq | 2009.10.31 19:02

>本気でやる気なら通常国会時に出さないと間に合わない。

もっと言うと、昨年、今年のカレンダー刷る時期の前にやるべき話だと思いますね。
直前で死んじゃったら、そのまま偲ぶ日にしてしまえばいいんだし。

結局、福田が何にも準備してねえ&麻生交代時のグダグダな1カ月のツケが回った形でしょう。


投稿: ez | 2009.10.31 19:04

投稿: qqq | 2009.10.31 19:02

>本気でやる気なら通常国会時に出さないと間に合わない。

私はまた蜂蜜罠と親しい人をご招待で
何も出来ないのかと思いましたよ。

自衛隊関係施設の周りを買い漁るやつら
止める事出来ないのですかね?

投稿: | 2009.10.31 20:09

>25%削減案なんか見ていると、歴史に名前を残すことの方が優先のような気もするし、景気がこの状況下で、社会変革を同時にやるのは、相当リスキーでもある。
>癌の末期で弱り切っている患者を前に、さあ今こそ外科の出番です、というようなものですから

何を今更

投稿: | 2009.10.31 20:11

>日経は昔から自民べったりだから、

あまり、そのようには思いませんけど。どちらかというと、政治記事は反自民が目立っていましたが。どこかの政党よりというより、中国よりの記事が多かったように思います。

それよりも、今の民主政権は「脳なし」という、引用元が、率直で面白いですね。

投稿: くま | 2009.10.31 21:14

>10月の月例経済報告でも大した議論せず
>日銀の独立性を考えると、そこはたいした問題では無いと思う。

よく知りませんけど、内閣府の月例経済報告閣僚会議と日銀の独立性はなんの関係もないのでは。
日経の特集「政権」、「頭脳なき初航海」の項では”ドーナツ化現象”とまで書いている。
その心は、ドーナツの各大臣が勝手なことを宣って、真ん中が空、中身がない。
鳩山は中身のないバカだと言っているのに等しい。

投稿: TOソープランド | 2009.10.31 21:24

>最近、軽かったうちの東芝ノーパソがなぜか異様に起動と終了に時間を食うようになって、
レジストリクリーナーとか試してみてはいかがでしょうか?

投稿: sirou | 2009.11.01 09:25

>鯨肉

我が家では私だけが好物な為、まずめったに食卓に上る事はありません。我が家の総統閣下様曰く
「んなもん、臭くて食えるくぁあ!」
と言うことなので、以前友人が冷凍尾の身を送って来てくれた時には、私が独り占め出来ました(w

総統閣下様と怪獣が一緒にお出かけの日曜午後。
留守番を仰せつかった私中年オタはパンツルックの自堕落モードを決め込んで、BGMはラジオの日曜競馬実況中継。
冷凍庫にギンギンに冷やしたハナタレの瓶ををぬるくならない様に、塩を混ぜたクラッシュアイスを詰め込んだワインクーラー(陶器)にぶっ挿して、それを私の左前方の手の届く所にに鎮座させた後、
その手前にはたまにしか使わない、江戸切子のショットグラスを用意して、
右手側には小さめの白木のまな板とその上には解凍した尾の身の塊、それから、その手前の小皿2つには、岩塩を削ったものと、ニンニク醤油。

さあ、準備は出来た、とばかりに後は右手に小さめのナイフ一本のみ用意して宴の始まりです。

右の親指で尾の身をゆるく押さえて、ナイフで一口大に切ります。それをナイフの手前側面と親指で挟みながらニンニク醤油にちょんと触れさせると、途端に小皿の醤油に鯨の油が広がっていきました。それをそのまま、口に持っていき、間違って自分を切らない様に気を付けながら、放り込んでいきます。

ゆっくりと噛み締めると、馬肉よりも濃い独特の旨味と甘味がじわっと広がり、食べる人に対して「私は今、「肉」を食っているっ!」という認識を強烈に与えていきます。何とも良い表現が思いつかないんですが、
生き物を殺している感、
その命を食っている感、
その結果その命を頂く事によって、私の血肉(&贅肉更に血中コレステロールも(w)になっていく感、
これらがガツンと真正面からぶつかってくる感覚が堪能出来ます。

そして、その余韻を一寸愉しんだ後、今度は左手の切子になみなみと注がれたハナタレをぐびりと飲るのです。先程まで冷凍庫に保管していたハナタレは少しだけとろみを持っていて、舌上をとろんとすべっていき、何にも無かったかの様にするりと喉から胃袋に落ちていった途端、今度は一気に胃袋の底から熱がこみ上げて来て、思わず「ぐはーっ」と中年オヤジ丸出しで感嘆の吐息を吐き出さずにはいられません。

個人的には鯨肉の食べ方の中でも一番好きな食べ方でして、(無論、ハリハリ鍋も大好物です)
語弊がある言い方になってしまいますが、ある意味「女子供にゃわかるめぇ」的な楽しみがあります。

当然の事ながら、そんな楽しみも総統閣下様御一行の御帰還まで。

私の楽しみを一瞥した後、
「てめーは、どっかの蛮族か?!余計な怪我する前に下らんまねはとっとと終わらせろ!」
と愛情あふれる一喝で宴が終わるわけです。

・・・ああ、書いていて鯨の尾の身食いたくなっちゃったよ。小遣いで買おうかなぁ・・・

投稿: 北極28号 | 2009.11.02 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 民主政権は海図無き航海:

« 人権に無頓着な人々 | トップページ | 史上最悪のトラブル »