« 米国は忍耐なんかしていない | トップページ | 介護職の未来 »

2010.01.27

CX初飛行を祝す

※ トヨタ、リコール対象車の米国販売見合わせ
http://www.asahi.com/business/update/0127/TKY201001270124.html

 CNNが速報を流すほど大きなニュースらしい。

※ 空自の次期輸送機が初飛行 川重の開発、強度不足で2年半遅れ
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100126/plc1001261145008-n1.htm

 昨日、すごく期待してお昼のニュースを全チャネル・モニターしていたのですが、何処も放映しなかった。夕方の日テレ無し、19時のNHK無し、報ステ無し、どこか東京出しのニュースで映像を流した所があったんだろうか。
 不景気に社会が沈んでいる最中でもあるし、理系離れが危惧される中での初物なんだから、全国ニュースできちんと流すべきだと思いますけど。昨日はたいしたニュースがあったわけでもないのに、テレビの世界って、徹底して文系人間が牛耳っているんだな、と落胆しました。

 ニュースを読みながら、果たして四半世紀後、日本にはC-3輸送機を開発するだけの国力が残っているだろうかと思いました。
 その頃はきっと、上海辺りに本社機能を持つ、「中日韓共同航空機開発公司」なんていう会社が立ち上がっていて、中国が4割、日韓で3割ずつ出資してワイドボディ機とか作っているんでしょう。何処が何処を分担するかで揉めつつ、しかもエアバスやボーイングから参入障壁だ! と叩かれつつ。
 将来、あのC-2輸送機が、日本が独力で開発した最後の飛行機になったとか言われたりして(MRJは黒歴史扱い)。

 所で、こいつでガンシップを4機くらい作って貰えないだろうか。エアボーン・レーザーも欲しいぞ。J-STARSとかどうよ。ええい、こんなに待たされたんだ。胴体のストレッチとか、あれやこれやの魔改造開始だ(^_^;)。

※ 西武有楽町店を閉鎖へ=年内にも-セブン&アイ
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&k=2010012600897
*春闘、労使の隔たり際立つ 定昇や非正社員処遇で対立
http://www.asahi.com/business/topics/economy/TKY201001260455.html

 二番底は無いというのが私の判断なのですが、こんな所まで閉店して大丈夫だろうか。ブルジョワな皆さんは三越と和光さえあればオッケーなんだろうか。
 昨夜の報ステの後半で、自動車の派遣工をしていた人でしたか、40歳で派遣切りに遭って、野宿する羽目になり、でも大阪の希望館という所に救われて、資格も取り、再就職にチャレンジするんだけども、なかなか上手くいかずに、仲間に騙されてなけなしの貯金を失い、挙げ句に取材中に大動脈乖離でお亡くなりなる。希望館の人が、せめて仕事を失った時に、シームレスに救いの手を差し伸べることが出来ていれば、と嘆いていた。
 それで国会は国会で、雲上人な連中の稼ぎの話で終日時間を潰している。国会審議というのは、個々の国会議員に取っては、ニュースになって露出してナンボですから、マスコミが取り上げてくれそうなテーマに偏るのは仕方無い部分はあるし、小沢さんの問題を国会でやるなという気は無いけれど、それって閣僚全員が出席する場でやらなきゃならんことなのだろうか。

 それで、この定期昇給のニュースですが、ベアは、景気が回復すれば業種毎にやれば良い話だと思うのですが、定期昇給って矛盾していると思いません? 丁稚奉公をシステム化したような仕掛けですよね。
 可能な会社や業種はやれば良いかもしれないけれど、社会の仕組みをそれを前提にして欲しく無いんですよ。住宅ローンなんかその筆頭格ですけれど、これだけ不景気が続いて、ベアも定昇もない労働者が増えているのに、終身雇用やボーナス有り定昇を大前提とした商売が未だに幅を利かせている。
 そこにフォーカスしたビジネスモデルはあっても良いと思うけれど、もうそこを主軸にする時代じゃないでしょう。そこから漏れた労働者がメインストリームだと割切って、ビジネスモデルも公共サービスもそちらへシフトさせないと。

※ 気持ちは伝わるか、ハイチ被災者に千羽鶴
http://news.leaf-hide.jp/news_NRyz8Dt6n.html

 私はまたてっきり、その千羽鶴をどこかの企業とかNPOとかに送って、そこが善意のお金にでも換金して支援するとかいう仕組みだろうと思っていたのですが、ただ紙くずをハイチに送ろうとかいう話なの? それを、普段なら真っ先に叩きそうな産経が煽ったと?(^_^;)。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

*ジョン・トラヴォルタ、自らの操縦でハイチに救援物資を輸送
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000027-flix-movi
※ 子ども手当、閣僚答弁が混乱 経済効果めぐり
http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010012601000614.html
*「菅」財務相、「勘」違いで「官」頼り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000605-san-bus_all
※ 法政高教諭が「常軌逸した」暴行 殴るける、正座で頭から水
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100126/crm1001262324034-n1.htm
※ <対日外交>「高圧的で失礼な」ゲーツ訪日と「小沢訪中」、米国が初黒星―米紙
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=39185
※ 元NHKキャスターが「軍港めぐり案内人」に-航海中にニュース伝える!? /神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100126-00000056-minkei-l14
※ NASAの1人乗り電気飛行マシン『Puffin』(動画)
http://wiredvision.jp/news/201001/2010012523.html

※ 前日の空虚重量70.9キロ

 次男は若干咳が残るものの、他の家族はまだ遷った気配無し。
 ハイチのニュースを見て最近思うんですけれど、私みたいな南洋で島暮らしの経験を持つ人間は、ついつい、そんな都市部で救援を待たなくとも、田舎に引っ込んで、水はスコールを頼りに、食料は海でいくらでも採取できるじゃん、とか思ってしまうんですよ。
 文明化とか近代化は、一度その道に踏み込んでしまうと、途上国といえども後戻り出来ないんだな、とつくづく感じますね。

※ 有料版おまけ 宇宙人は理性的な善人揃い

|

« 米国は忍耐なんかしていない | トップページ | 介護職の未来 »

コメント

ソ連→ロシアを見てると国敗れても航空宇宙産業有りとか思っちゃうんで
今のうちに有人宇宙船とかバシバシ作って
技術者を無理矢理育成して
来るべきデフォルトを待つなんてのも有りかなぁ、なんつってw

投稿: | 2010.01.27 10:05

>次期輸送機が初飛行
いかにハークが偉大か?ということに行き着くと思う。
ほんとうなら、C-1もね、F-7H10にリエンジンして、C390の代わりにブラジルに出してもいいんだけど。
25年後は開発着手の時期であって、完成は40年後でいいのじゃないですか。
魔改造は、やっぱりどれもこれもP-1ベースでやってほしいものです。
魔改造ではなくて、川崎製のトレント1000でもうちょっと胴長にしてSTOLは妥協したC-2Aとかね。
同じ川崎のPW4000は黒歴史。
http://blog.goo.ne.jp/boeing777-346er/e/f6cbfc5031183971287a32873fbbd52c
それと、新種子島空港に降り立って、衛星やら3段目を搬入するC-2も見たいものです。
危険物搭載したままでも、民生協力ならいいでしょうかね。航空法(無茶)
あの滑走路で、ロシアの輸送機が出来ないというUターン。C-2も出来ないんでしょうか?
>西武有楽町店
作戦ミス、それだけ。
まず、丸井が隣に出来たら、OL目当ての店は要らないでしょう。
読売みたいに泥臭く、家賃下げても、置いてあげるような戦略も、高ビーなあさひには出来ないでしょう。
そもそもOLという絶滅危惧種を相手にしては売れないでしょ。
地域間競争の焼畑が繰り広げられているわけです。
六本木=>檜町とかね。
大家としての朝日が、いつ何をすべきであったかというと、六本木ヒルズが出来る直前のところで、楽天とかのオフィスビルにつくりかえるべきだったんでしょうね。
7&iも都心の店は畳んで、高速無料化時代に即した郊外型アウトレットの方が楽しいというのも判っているんでしょう。
>和光さえあればオッケー
和光はオンリーワンだもん。名のあるブランドなんて要らないですよ。ワンオフ物が価値があるもの。
>食料は海でいくらでも採取できる
それくらいにハイチの人口が収まっていれば、失敗国家になんかならないならない。
ネグロスの季節労働者のような生態系の圧力がかからずに、海外逃亡家族からの仕送りで、輸入食料品の制限がなくて。
本島だって先島だって、占領後は台湾や本土からの、闇の運びで潤ったんですから、その辺の感覚を奄美では身につけておられなかったんでしょうか?
http://www.bunshun.co.jp/cgi-bin/book_db/book_detail.cgi?isbn=9784163669205

投稿: pongchang | 2010.01.27 10:34

> ※ 気持ちは伝わるか、ハイチ被災者に千羽鶴
食えるものをくれ、と言われる。
間違いないっ!

投稿: | 2010.01.27 10:36

>40歳で派遣切りに遭って、野宿する羽目になり、
世渡り下手な人に金を与えて仕事を探せというのも、どうかと思う。
シーシュポスに与えた罰と同じ。

投稿: | 2010.01.27 10:48

>それって閣僚全員が出席する場でやらなきゃならんことなのだろうか。

今の野党自民党国会と前の野党民主党国会の違いは明白。
前の野党民主党国会では民主党は予算委員会では予算のことも相当量質問し、政策提言もしたうえで、与党の揚げ足取りな下らん質問もしていた(テレビ報道さえるのは下らん部分メインだけど)が、
今の野党自民党は、ほとんどその下らん揚げ足取り部分の質問ばかりで肝心の予算案質問をほとんどしていないこと。
例えば昨日だと舛添はそれなりに質問していたけど、西田、森はしょーもない揚げ足取り質問に終始していた。

投稿: | 2010.01.27 11:04

>次期輸送機が初飛行

NHK BSだったと思いますが、何気なくテレビを観ていたら19時からのニュースで放送されていました。

投稿: | 2010.01.27 11:19

> 普通に単発飛行機でヨクネ?

 実機が飛ぶかどうかも怪しい話のようではありますが、救急ヘリシステムの補完機能が期待できます。単発では難しいです。

 日本では北海道、東北地方、離島を抱える九州各県と沖縄では、ドクターヘリ・システムの恩恵を受けるのが基地病院から半径50キロに過ぎないという制約に苦しむことになります。

 それ以上の距離を飛んだ場合、内科系の患者さんは救えても、重症外傷患者の救命は困難です。アメリカの郊外・田舎のハイウエイでも事情は同じです。

 その解決策としては、これまで、救急救命士による全身安定化処置を認めること(アメリカのフライトパラメディックなど)ぐらいしか選択肢がありませんでした。

 しかし、万一にこれが実用化されて、多少性能がアップすれば、ヘリに先発してその倍の速度で100キロ圏まで外科医を送り込むことができます。帰院は患者と一緒に、機体をヘリにくくりつけてということになるでしょう。

 これだけ小型のティルトローターが実用化されれば、ドクターヘリの横に置いて、必要なときだけ使うということが考えられますが、通常の小型機では、スピードは充分でも病院の敷地内から飛び立つことができません。…カタパルトという手もありますが…。

 確かに危険な機体だと思いますが、自分が若ければ、患者のために乗っただろうと思います。落ちても死ぬのは自分だけで、落ちるところが選べれば、ヘリと違って患者とその家族を巻き添えにするリスクはありません。

 でも、これ、操縦系統があまりにも難しいできあがりになると、外傷外科医が勤務の傍ら免許取るというわけには行かないでしょう。また、現時点で固定翼機でも免許を持っている外傷外科医はいないか、いても極一握りです。…システム化するのは難しそうです。

投稿: rijin | 2010.01.27 11:19

>ブルジョワな皆さんは三越と和光さえあればオッケーなんだろうか。
銀座は高級店だけでなくてよい。
マツキヨもH.Mもユニクロもある。
高級海外ブランドの進出も撤退もある。
それが今の銀座です。

投稿: | 2010.01.27 11:49

>ハイチ千羽鶴
現地着⇒良く判らん代物⇒後回し⇒紛失ってパターンかな?
俺が卑しい人間だからかもしれないけど、災害で腹を空かしたり家族の心配をしている時に「手作りの聖マリ●像」を送られても迷惑なだけだよ。
それを運ぶコストで食い物を運んで欲しいし、それを置くスペースにトイレットペーパーを置く方が役立つ。

>有楽町・日比谷・銀座
今でこそ「接待」でたまに銀座を利用しますが、どうしても「高い」「定価販売」ってイメージが強い界隈です。
ユニクロやらが出来ているのは知っていますしドトールもありますが、やっぱりイメージは変わりませんね。
500mも離れていない俺達の新橋はあんなに安いのにナゼなんでしょうね。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2010.01.27 12:01

おまけBoBの話。
先生が「もし」といったのは、続編として企画されていて第一海兵師団の話になる
みたいです。(ということはペリリュー、沖縄戦メインで硫黄島はスキップかな?)

オフィシャルサイト
http://www.hbo.com/the-pacific
The Pacific: Trailer (HBO)
http://www.youtube.com/watch?v=e99B80crU3E&fmt=18
原作(らしい)
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4061598856/

投稿: 元薩摩半島在住 | 2010.01.27 12:39

>定昇
これは、従業員を募集するときの基本的条件でしょ。だったら、必ずやらなければならないと思う。契約の基本的条件でしょ。その上で、会社が苦しいなら、労組と協議の上ベアダウンをすればいい。給与を取るか雇用を取るか、の選択を労組に迫ればいい。

>法政高体罰
なんかもうね、教育というものが全然感じられない。叱っているんじゃなくて、怒りをぶつけているだけ。一番の教育的指導である、反省文を書かせるとかはしていなかったのか。
・正座(教育的指導としては認めても良い)
・外出禁止(教育的指導の本道)
・水かけ(体育会の罰ゲーム)
・しびれ足に楊枝(サド以外の何物でもない)
・器物破壊(ただ怒ってるだけ、教育的でない)

投稿: | 2010.01.27 12:39

投稿: | 2010.01.27 12:39さん
>ぶつけているだけ。一番の教育的指導である、反省文を書かせるとかはしていなかったのか。

私も法政の教諭に呆れ返っていますが、反省文に効果があるものなんですか。

投稿: . | 2010.01.27 12:46

営業マネージャー(所長)殿
>どうしても「高い」「定価販売」ってイメージが強い界隈です。
三原橋の地下はご存じですか?
あそこは半世紀くらい雰囲気の変わらない銀座ですね。
銀座も通り1本はずれて、よくみれば高級ではない古い銀座も残ってますよ。

>500mも離れていない俺達の新橋はあんなに安いのにナゼなんでしょうね。
そりゃ闇市あがりの街と比較をされても。

投稿: 九頭竜 | 2010.01.27 12:47

>ハイチ
Wikipediaの情報によれば、人口密度は日本より高く、森林は乱伐で禿山ばかりになっているようです(そのため洪水が多発する)。また耕作地は輸入食品に対抗できず、多くが放棄されているとのことなので、逃げ込める田舎も森もないというのが実際のところでしょうね。

投稿: 銀次 | 2010.01.27 12:53

>それって閣僚全員が出席する場でやらなきゃならんことなのだろうか。
現在予算委員会はいわば森羅万象を扱う場として機能しているので他にやる場所がそうありません。

>西武有楽町店
当然次に出てくるのは跡地問題ですね。ビッグカメラは既に近所にあるし、ヨドは秋葉原で一杯一杯。当然他の百貨店も進出できる体力は残っていない。例えば現政権が恒久的な派遣村の誘致でもぶち上げたら面白いか。表立って反対する勢力はフルボッコに遭うと。ま、家主が家主だから無理かな。

>千羽鶴
まとめサイトを見てようやく概要が分かった。今阪神大震災級がわが国で起こったら魑魅魍魎が跋扈しそうだ。

>教師の暴力って絶対警察沙汰にならないんですよね。何でだろう。
学校によっては私立校勤務はブラックだという証言がネットで多数。私立校を指導する立場や組織が公立の教育委員会と比べて小規模だし。例えば神奈川県の私立校の所管は市町村じゃなくて県がやっているようで、組織図を調べるに明らかに片手間。

>有料版
21世紀になって以降、宇宙人だのUFOだのはメディアの話題にならなくなりましたね。

投稿: 剣 | 2010.01.27 12:56

> それって閣僚全員が出席する場でやらなきゃならんことなのだろうか。

中継を見ていると,多くの大臣が暇そうにしていますね。大臣だけでなく,各省庁の幹部も政府参考人として委員会室にズラッと待機している。実に非効率だと思います。

国会の権威のための儀式化してるというか,祭壇に食べきれないほどの食物を供えて食物としての本来の機能を台なしにするのと変わりません。国家の機能が小さかった時代の残滓ではないでしょうか。

予算委員会に出席するために,閣僚は外遊もままならない。この期間,他の委員会は開店休業状態です。

発言者にいちいち挙手させて指名呼称するのは,発言者を速記に残すためのくふうでしょうか。これも煩わしいこと限りない。録画が可能な時代なんですから,いまどきどうかと思います。

投稿: やせ猫 | 2010.01.27 13:38

政府参考人は、今国会から廃止になりました・・・。

投稿: | 2010.01.27 13:48

> 政府参考人

まだ廃止されていないので,予算委員会にも各省庁の局長などが出席していますね。

昨年末に与党3党の合意ができたはずですが,これから議会制度協議会(衆議院),改革協議会(参議院)で野党と協議をして,それから衆議院規則・参議院規則の改正という日程になるんじゃないかと思います。

投稿: やせ猫 | 2010.01.27 14:25

>政府参考人
たしかに法規上は廃止されていないね。
けど、今国会ではそれに先んじて政府参考人は要求してないよ。
予算も局長らはいるけど政府参考人として出席してるわけじゃない。
すなわち答弁はできんよ。

投稿: | 2010.01.27 15:17

> 政府参考人

参議院予算委員会での西田議員のときだったと思いますが,西田議員が「政府参考人」の答弁を要求し,法務省刑事局長が証拠物の仮還付について説明していましたが・・・

ただし,この件について,とくにこだわるつもりはありません。

投稿: やせ猫 | 2010.01.27 15:41

>次期輸送機のニュース
NHKの夕方5時頃の短いニュースでは映像流してましたよ

投稿: | 2010.01.27 17:37

>西武有楽町店を閉鎖へ=年内にも-セブン&アイ

鈴木会長が閉店もあり得るとコメントしたのが作年末で、その影響から
関西方面にはデマが飛び交っていたようですね。今日になって、
>本日、「そごう・西武 店舗閉鎖」(そごう呉店・西神店、西武沼津店)に関する報道がありましたが、
そのような事実は全くございません。<
と、正式に否定しました。

昨年は地方百貨店の低迷振りが伝えられていましたが、東京も吉祥寺の伊勢丹が閉店を発表し、
松屋浅草支店が4階以上の営業を取りやめることになり、そして今度は有楽町西武です。
九州では岩田屋が早期退職者を募ったとの報道もありましたけど、鹿児島の山形屋は健在のようですね。
といっても、なんとか県民ショーで山形屋の存在を知っただけですど、鹿児島の皆さんは、
山形屋にいくときは余所行きの服に着替えていくんだとか。ま、昔は東京でもそうでした。
百貨店に行くときは子供でもちゃんとした格好でいったものです。

投稿: kouda | 2010.01.27 18:03

>反省文に効果があるものなんですか
手書きで百枚も書かせりゃ、それなりに効果あるのでは。

>どうしても「高い」「定価販売」ってイメージが強い
今の時代、安い商品があふれていますよね。うちの近くにも「激安スーパー」があって、何でも普通の半額程度で売っています。さすがに高級品はないけど、一般レベルの商品ならいっぱいあります。そういう売り方が、経済全体にとってに良いのかどうか分からないけど、一般人の選択の一つにはなっています。近くのデパート系スーパーは苦しいだろうね、きっと。

投稿: | 2010.01.27 18:47

最近はデパート内にユニクロやマックや100均の店があったり、デパートでPBを開発、販売を
したりと、昔抱いてたデパートの持つ高級感がありませんよね。なんか質が落ちた感じ。

投稿: | 2010.01.27 19:06

>例えば昨日だと舛添はそれなりに質問していたけど、西田、森はしょーもない揚げ足取り質問に終始していた。

西田の追及は
①鳩山は本来、政治資金の総量オーバーで公民権停止なはずだろ
②鳩山の財産は祖父から生前贈与されたいってるが、相続税払ってないだろ。
ということを示してくれたし
森のは、
(鳩山の株取引実態は国民には見せられないが)あなたにはだけは見せてもいい 

という発言を引き出したから、おもしろい追求だったと思うんですが。

投稿: ボンスキー | 2010.01.27 20:24

>それって閣僚全員が出席する場でやらなきゃならんことなのだろうか。

そんなモラルを壊しきった結果が民主党政権だし

投稿: | 2010.01.27 23:08

>※ 西武有楽町店を閉鎖へ

人口中心は東京の西へ西へと動いていますから有楽町が寂れても何の不思議もありません。
有楽町駅の乗降客数も減る一方だったようですし…。

新宿~渋谷方面が発展して客を取られてしまったのでしょう。買い物なら渋谷か新宿が便利ですから。

投稿: ほるほる | 2010.01.27 23:35

>千羽鶴

タダのゴミ。
自転車こいで1400万円相当の現金を集めたロンドンの7歳児の方がずっと立派だし、現地の役に立つ。

投稿: フロレスタン | 2010.01.27 23:54

そうではなくて、有楽町はマルイとマロニエゲートに人が流れている。
それと三越のような重いイメージのところは若い人に敬遠される。
新宿、池袋、そのまえは横浜もそうかな、撤退続きでかつてのような華のある会社でないようだ。
どことはいわんが、フェニックス計画とかいって縁故者に商品を買わせているようでは消えた方がいいわい。

投稿: kouda | 2010.01.27 23:58

さすがは小沢一郎大先生!
沖縄の辺野古の土地に目をつけるところなんざぁ、おみそれ
いたしました。
http://www.youtube.com/watch?v=Y17uh-O6-jE

投稿: はあ | 2010.01.28 00:09

>何かこの「乗数効果」という台詞を聞くと、永久機関
>なんて存在しないでしょう、とぼやきたくなるのですが。

センセ、それはあきません。(笑)間違えてます。

「乗数効果」は「貯蓄性向」の逆数に収斂します。「貯蓄性向」がゼロでない限り、必ずどこかの数に(確かに元の投資がより相当大きくなりますが)なります。決して永久機関ではありません。大きな誤解です。

ま、菅さんよりは何となく分かっている感じはするんですが。

投稿: モチキセキセキ | 2010.01.28 01:28

>昨夜の報ステ

 いい特集だったと思います。
 福祉(といっていいかどうか分かりませんが、、、)を考える上で、かな~り参考になるケースだったのではないでしょうか?
 湯浅さんでしたっけ?
 頑張ってほしいですね。。。

投稿: 北のおじさん | 2010.01.28 06:57

>投稿: ボンスキー | 2010.01.27 20:24

何でも聞ける予算委員会の利点を利用しての本来の主旨である予算審議と無縁の話を延々とやってたのに呆れているんだけどね。
林は舛添はそれなりに予算内容聞いてたし、過去に民主党が野党のときにも予算審議では質問の半分以上は予算について質問していた。
そういうのが全然無い質問なんぞただの政局マニア以外には害毒でしかねえよ。

投稿: | 2010.01.28 08:38

清和会はみんな心に棚を持っているのかい?
西田らは先に町村清和会会長に説明責任を果たさせろよw
平成18年分 その17
資産の項目 建物  1000万円  江別市いずみ野22-8  153.03m
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000020990.pdf
平成19年分  その6
不動産(建物)売却による収入 608万円  江別市いずみ野22-8  153.03m
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000024666.pdf
http://74.125.153.132/search?q=cache:T5VEsbI3ahEJ:cat.cscblog.jp/content/0000234751

投稿: | 2010.01.28 09:16

>※ 気持ちは伝わるか、ハイチ被災者に千羽鶴

被災者を思いやる気持ちは大切。
とはいえ、今の時点で送っても邪魔なだけでしょう。

1年過ぎて、とかなら分かるけど、その頃まで
その思いやりの気持ちが持続できるのかな。
時間が過ぎても冷めないなら本物だけど。

投稿: 麿 | 2010.01.28 22:51

>※ 気持ちは伝わるか、ハイチ被災者に千羽鶴

ドル札や万札で折れば、必ず気持ちは伝わるでしょう。

投稿: ほるほる | 2010.01.28 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: CX初飛行を祝す:

« 米国は忍耐なんかしていない | トップページ | 介護職の未来 »