韓国はテロ国家なのか
2ちゃんが落ちているせいか、ニュースが少ない感じがしますね。
昨夜のWBSで、面白い数字を紹介していました。アルバイトの時給が上がり始めたというんです。これまでは、バイトの時給は、株価の変動とほとんど重なっていたんだけど、今株価に先行してちょっと戻りつつある。
1月の平均時給で、前年比2.9%上昇している。
ひとつの理由は、景気の戻りを先取りしているということなのですが、もう一つの理由は、派遣規制のせいで、企業が直接バイトを集めるしかなくなって、良い人材を集めるには、やっぱり時給を上げるしかない、ということらしいんですよ。
もちろん、正社員と違って、バイトの奪い合いになっているという現実もそこにはあるわけで、手放しで喜べるものではありませんが。
※ 聖火消え、五輪旗はソチへ…冬季五輪閉幕
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/2010/news/highlight/news/20100301-OYT1T00348.htm?from=navlp
>【12時05分】カナダ出身のハリウッドスターで、テレビシリーズ「スタートレック」のカーク船長役で知られるウイリアム・シャトナーさんがカナダの良さ・大きさを熱く語る。
見るんだった _| ̄|○ 。でもカナダ人にも Boston Legal は受けていそう。
※ 2ちゃんねるダウン 韓国からのサイバー攻撃か?
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100301/its1003011548000-n1.htm
おお! ネトウヨさんとネトウヨ新聞の見事なコラボw。
昨夜の攻撃は酷かったですね。18時前頃から次々と落ち始めて、20時台にはもう9割方のサーバーが落ちていた。これを書いているのは、午前4時頃なのですが、全く復旧する気配が無い。
この手の攻撃ってって、それこそウイルスをばらまいて、不特定多数でやるもんだと思っていたけれど、韓国にも田代砲みたいなのがあるんですかね。
*韓日両国で「三一節サイバー戦争」の動き
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=126716&servcode=A00§code=A10
どっかの国のBBSが侮蔑発言を繰り返しているというのと、だからサーバーテロを仕掛けて構わないというのは、全く別次元の話しだと思うわけですが。
これ面白いのは、2ちゃんって、サーバーの会社はシンガポール? でサーバーそのものは北米でしょう。
サイバーテロというのは、アメリカは安全保障への重大な挑戦と受け取りますから、ただじゃ済まないんじゃないでしょうか。
民間企業相手だし、しかも御上の取締から逃れるために海外で営業している所だし、あげくに2ちゃんだしぃw、日本政府がどうのこうのと言うべき問題では無いかも知れないけれど、韓国国内では、批判はないんだろうか。
※ 「普天間先延ばしなら、6月に議員辞職」下地氏
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100301-OYT1T01192.htm
* 「米国は逃げ足速い」 防衛政務官が県外・国外移設派を牽制
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100301/plc1003012007007-n1.htm
>「沖縄に海兵隊が駐留し続けることが、日本の安全保障の根幹にかかわる」
長島昭久政務官も、こんな時代錯誤なことを言っているようじゃ、先が思いやられますね。
元帥が、AERAで「シュワブ陸上案はワースト-官房長官案が無理な五つの理由」という1頁の記事を書いています。
現場は、アップダウンの激しい山間部で、埋め立てて均すとなると、相当な工事になる。沖縄特有の赤土が海上に流れ出すことにもなるだろう。滑走路上は民家や学校に掛かり、今度は別の騒音被害や危険が発生する。しかも米軍の射撃場であると。
ここは射爆場だったことは無いんでしょうか? 私は陸上案と聞いた時に、真っ先に、沖縄の土地は何処でも不発弾だらけなのに、そんな所をどうやって土木工事するんだろうと、と思ったのですが、もし射爆場として使われた過去でもあったら、まず無理ですよね。
それで元帥は、土曜のパックインで、いかにも下地さんの建設会社が絡むからみたいなことを仰ってもいたのですが、そこはちょっとどうかと思う。
下地さんはもともと、県外案を主張していたわけで。
実は先週末、社民党がとうとう、某海自基地の名前を出してきたんですが(^_^;)、なぜ社民党が出して来たかと言えば、自民党の地盤だからですね。逆に、大村案に政府が乗り気でないのは、今度こそ、県知事選を落とした挙げ句に、参議院選でボロ負けしたくないからなんですよね。
地元が嫌だということではなく、長崎の連合とか、民主系な人々が、「選挙に負けるから駄目だ」と言っている。
そこいらへんで、大村案を民主党に説いていた元帥も、さじを投げた感じが先週のパックインでは窺えたのですが、政府は、防衛大臣が下地さんのパーティで、下地議員の陸上案は良い! みたいなことまで言い出した。
これはなぜかというと、どう考えても、県外案で5月までに、引っ越し先の九州の自治体を口説けるわけがないだろう、という現実があるわけですね。民主党政権にとっては、そこの自治体をくどく前に、地元にある下部組織や組合を説得しなきゃならんわけですよ。なのに、そんなの選挙も近いのに口説けないでしょう? な話になって、県内地元案なんていう芸のない案が一人歩きし始めた。
下地さんが、こうなると展開を読んで、自分の会社に仕事が回ってくるように誘導したとも思えないですけどね。
ちなみに、れいの基地は大村より良いですよ(^_^;)。だって未だに自民党の天下だもんw。選挙に勝てなかった組合なんぞに仁義を切る必要も無いし。
※ 「救急は名ばかり」大阪地裁言及 妊婦の遺族訴えは棄却
http://www.asahi.com/national/update/0301/OSK201003010134.html
気の毒なケースではあるけれど、この裁判自体に疑問があるんですけどね。一般的な医療過誤もそうですが、助かって当然、手術は成功して当たり前な錯覚や希望的観測が、受益者たる患者の側にあって、患者や、患者の家族にしてみれば、「この手術の成功率は8割です」と言われたら、当然自分はその8割に含まれるものと信じてしまう。それどころか、ひょっとしたら、「手術の成功率は2割しかありません」みたいな話しをされても、それに縋りついて、自分は2割に入れることを信じてしまうかも知れない。
たらい回しされたことは気の毒だけど、お産は命懸けなんだと割切るしかないでしょう。
人一人の命が恐ろしく重たくなったのは、恐らくは少子化社会の防衛本能の一つなのかもしれないし、離島や僻地から急病人をヘリで搬送するのも、文明の発達から言えば、当然達成されるべき福祉の一つなのかも知れないけれど、そのシステムを維持するために、どのくらいの余裕を持たせるか? あるいは安全係数とでもいうべきか、そこは難しい所ですよね。コスト&ベネフィットの試行錯誤を重ねた時に、10人中8人から9人までは救えるかも知れないけれど、どうしても1人は救えない状況は出て来る。
残念ながら日本の今の国力では、今以上の救急医療体制を整備して維持することは、財政上なかなか許されない。
※ 開業医電話相談「24時間」義務付けは見送り 診療報酬改定で厚労省
http://sankei.jp.msn.com/life/body/100302/bdy1003020101000-n1.htm
>開業医が主にかかりつけ患者を対象に、診療時間外に電話で
エリア毎に、開業医が当番制でというのならともかく、これを思いついた人々は、開業医は個人で24時間、掛かり付け患者を診て当然だとでも思っていたんだろうか。
↓その他の話題はメ-ルマガジソにて
※ 宮根アナ、滝クリと週末コンビ結成へ フジで東京初進出
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100301/tnr1003010630000-n1.htm
※ 新手法の“当たり屋”「携帯壊れた」で詐欺未遂 容疑の男3人逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100301/crm1003012012021-n1.htm
※ 「選挙では逮捕覚悟」 裏金の7割は幹部の飲み代 北教組元組合員
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100301/crm1003012347030-n1.htm
※ 前日の空虚重量71.5キロ
定期検診。何かつい昨日やったばかりのような気がするけれど。意外に待たされて疲れる。
HbA1cの数値がひとつ落ちて6.1から6.0に。2ヶ月前と言えば、スポーツクラブに通って一生懸命体重を落としていた時期なんですよね。ALTがまた41のレッドゾーンに。最後の食事から15時間後の採血であるにも拘わらず、血糖値も114と僅かに適正範囲をオーバー。
あとせめて2キロ体重を落としてキープできればなぁ……。主治医から「そろそろ薬を飲みます?」と聞かれて、「それでもし数値が落ちたら、安心しきって体重があっという間に戻るような気がするんです」とお断りする。
※ マウス、Core i7-930搭載のデスクトップ3機種
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100301_351995.html
このラインナップはけっこう魅力的ですよね。どの製品にしても、ブランドメーカーなら4、5万は上乗せしないと買えない。15万円でBDドライブ付きなんて、パソコンとBDビデオデッキをセットで買ってそのお値段だと考えると決して高く無い。
※ 有料版おまけ 地方を切り捨てた日本=韓国
| 固定リンク



コメント
>普天間
発表を見送った社民党の本土移転先10案が北は北海道から、横田、岩国などおいおいな場所を含みながら九州は、佐賀、大村、鹿屋までありましたけどね。
>15万円でBDドライブ付きなんて、
そうでしょうか?i7に固執すればそうでしょうが、i3やi5なら例えばi3ノートなら富士通でも15.6インチ液晶にフルキーボード、ブルーレイをつけて10万ですよ。
http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073?DAI_CODE=1138
投稿: | 2010.03.02 10:19
>現場は、アップダウンの激しい山間部で、埋め立てて均すとなると、相当な工事になる。沖縄特有の赤土が海上に流れ出すことにもなるだろう。滑走路上は民家や学校に掛かり、今度は別の騒音被害や危険が発生する。しかも米軍の射撃場であると。<
田岡さんもアホでつねw
工事なんぞを心配するよか、地元の反対を抑える方が何百倍も大変じゃん。
辺野古陸上が工事上の理由でワーストなら、それ以外は論外でしょが。
投稿: | 2010.03.02 10:24
>発表を見送った社民党の本土移転先10案が北は北海道から、横田、岩国などおいおいな場所を含みながら九州は、佐賀、大村、鹿屋までありましたけどね。<
一箇所だけ特定すると地元から速攻で反対の槍玉にあがるので、わざと10箇所上げたそうですな。
バカ丸出しw
投稿: | 2010.03.02 10:27
>2ちゃん、サイバー攻撃
韓国ウォッチャーのブログ、木村幽人記によるとこんなこともあったらしい。
>キム・ヨナ関連以外でも「韓国の留学生がロシアで殺害された事件」へのねらーの罵倒が背景にあるらしい
2ちゃん攻撃用にネトカフェ創設。伝統的なF5攻撃らしいけど万単位の参加って恐れ入る。わたしゃ2ちゃんが落ちていることも知りませんでした。
投稿: W | 2010.03.02 10:35
10時45分の時点で有料版の配信がありません。
無料版に関しては遅滞なく配信されております。
他の有料版購読の方々はもう配信されているのでしょうか?
投稿: ヒグマ | 2010.03.02 10:51
2ちゃんねるが落ちると退屈ですねw
>アルバイトの時給が上がり始めた
考えてみると非正規に置き換えようとしてる企業なら、派遣会社を通そうが直雇いで行こうが
最低限の人数は必要だし、余剰人員はどれほど人件費が安かろうが雇わないですね。
派遣会社のピンハネ分を考えると、雇用に係る経費を差し引いても多少時給をアップした直接雇用に
切り替える方が企業にとっても雇われる側にとっても良い事は明白ですね。
「派遣を禁止すると非正規の雇用自体が減る」と弱者の味方面のふりをして派遣禁止反対を叫んでいた
論者はこの傾向についてどう弁解をするか期待しましょう。
投稿: | 2010.03.02 10:53
>良い人材を集めるには、やっぱり時給を上げるしかない、ということらしいんですよ。
何で公務員に関しては、この常識の例外的主張になるのかねえ
投稿: KAZ | 2010.03.02 10:55
>宮根アナ
たまに午後の番組で見ます。
番組を仕切るつもりがない(多分わざと)という、司会者としてはあまり見ないタイプですね。
面白いと思ったら時間が押してても続けたり、えらそうに振舞わず自分をオチ担当にしたりするあたりが、押し付けがましい感じを与えず結構新鮮なのでは。
投稿: 銀次 | 2010.03.02 10:55
>有料版
私のところには10時40分頃配信されました(今日は無料版と同時配信でした)。
投稿: アイゼンシュタイン | 2010.03.02 10:55
>>アルバイトの時給が上がり始めた
昨日のWBSの放送内容は、これを良きことではなく、
新たな貧困を生むのではという問題定義があったような。
投稿: W | 2010.03.02 10:57
>10時40分頃配信
うう、私のところはいまだに配信されない。
無料版なんか10時2分にはすでに配信されたというのに。
>2ちゃんテロ
なんかライブドアによると「お茶目で壮大な誤爆」とか。↓
<韓国が『2ちゃんねる』の801板を八百長と勘違いしてサイバーテロ攻撃!>
http://news.livedoor.com/article/detail/4628076/
もう笑うしか・・・。( ´艸`)プププ
投稿: ヒグマ | 2010.03.02 11:09
2ちゃんはダウンしていたみたいですが昨日の「TVタックル」は2ちゃんより面白かったですよ。ネトサヨネトウヨ入り乱れてのバトルロワイヤルでした。YouTubeにアップされていると思うので未見の方はお早めに。中立公正中道(笑)な私が判断するに外国人参政権は止めた方が良い。何か色々面倒臭いです。
投稿: | 2010.03.02 11:42
>韓国はテロ国家なのか
国としてそういうアクセスをどのくらい
管理するのか。
テロを許さないを大義に
中国みたいな統制をかけるようになるのは
韓国人だって嫌でしょう。
(ちょっと極論ですかw)
日本発信のサイバー攻撃だってあるでしょうし
なかなか微妙な問題かもしれません。
投稿: ももんが | 2010.03.02 11:50
<韓国が『2ちゃんねる』の801板を八百長と勘違いしてサイバーテロ攻撃!>
この件と、3・1運動関連の2ちゃん攻撃は別口かと。
投稿: | 2010.03.02 11:51
>この件と、3・1運動関連の2ちゃん攻撃は別口かと。
入り口の看板が違うだけで
中身はキムヨナ八百長疑惑に対する
嫌がらせであるのは同じだと思われ。
投稿: | 2010.03.02 11:57
>派遣禁止反対を叫んでいた論者は
>この傾向についてどう弁解をするか
で、派遣切り即ホームレスになってしまう
住所不定の方々はその直接雇用に採用されるんですかね?
先生も言ってるように
「良い人材を集めるための値上げ」であって、
少数のイスの奪い合いで
非正規全体の底上げに対しては
焼け石に水状態でしょう。
投稿: | 2010.03.02 12:09
>801板を八百長と勘違い
夏にはマオxヨナの同人誌が出るのかしらん。
「食らえ!トリプルアクセル!!」とか「銀河点にイっちゃう!」といったストーリーが妄想されるのですが。
投稿: 銀次 | 2010.03.02 12:11
>「救急は名ばかり」大阪地裁言及 妊婦の遺族訴えは棄却
付言とやらは一体誰に対して言ってるのかわからないんですよ。行政政府に言うのならはっきり書くはずだし。
>議員の失職は免れないんだろうけれど
それが失職しないさせないのが今の体制。
>糖尿病
最近「糖尿病はご飯よりステーキを食べなさい」という本が出てましたね。専門家が見たらトンデモかもしれないけど、それなりに説得力はあった。
>有料版 韓国
面積が狭いというか、日本みたいに長くないのでムダにロジスティックにカネをかける必要がない、地震を含めた地球上のありとあらゆる自然災害が集中して起こるような日本に比して実はかなり少ない事、日本の施策を後追いしてデメリットをしらみつぶしにしていけさえすればいい事などから(最近の五輪を始めとしてその成果は出ているようで)、まともならとうの昔に日本を凌駕していてもおかしくはないのですが、民族国民がいてこその国家なので。
投稿: 剣 | 2010.03.02 12:34
銀次さん
>801板
801は男同士、百合ではありませぬ。
投稿: 九頭竜 | 2010.03.02 12:34
>バイトの賃金
直接雇用に切り替えると、解雇時にすったもんだがあった場合バイトといえども簡単ではないし、正社員への登用問題もあると思う。人件費という目で見ると、派遣の方が安いかも知れない。
>マウスのパソコン
確かに、スペックが高い割にに安いし日本製ではあるけど、アフターとか修理の時とか、余りいい話を聞かない。自分で組み立てられるくらいのスキルがあればお薦め、とかいう口コミが多いので、初心者から中級レベルの人は避けた方が良いかも。なお、コアとDVDには他社でも近い値段のがあるけど、マウスはグラフィックボードが良いんですよね。
投稿: | 2010.03.02 12:37
原田泰氏が言っていますが、公務員給与の引き下げはまったく正しいですよ。
http://bizplus.nikkei.co.jp/colm/harada.cfm?i=20071206c3000c3
>もし地方で公務員の賃金を低くすれば、有能な人材は地方にとどまらず、それでは地方は発展しないという反論があるかもしれない。しかし、中央からの補助金で雇われた地方公務員は何をしているのだろうか。彼らは、地域の発展ではなく、中央からの補助金を得ることにその有能さを使っているのではないか。これでは、地域はいつまでたっても発展しないし、自立しない。
>かつての中国には科挙制度(官僚登用試験)があり、それゆえ、有能な人間がこぞって役人になろうとした。中国では、商人になったり、技術者になったりすべき有能な人間が皆役人になったので、経済発展も技術進歩も遅れた。
投稿: | 2010.03.02 12:39
>九頭竜さん
ボケに冷静に突っ込まれると返しようがありませぬorz
投稿: 銀次 | 2010.03.02 13:26
>残念ながら日本の今の国力では、今以上の救急医療体制を整備して維持することは、財政上なかなか許されない。
民主党を支持するためにわざとおかしな事を言ってるのかと思ってたけど、医療体制にまで同じ立場を貫くということはガチなんですねw
本当に池田信夫とか信じてるってのもショックで何か目がチカチカしてきますww
投稿: | 2010.03.02 13:27
>付言
色々と問題が多い(これが混乱の原因になる)ので、正直、これは止めてもらいたいですね。
>医療問題
詳しく調べたことはないのですが、日本で企業が払っている健康保険料は世界最低であるという説もあります。必ずしも現政権の問題ではないかもしれませんが、企業が従業員の健康保険料を支払いたくないために、医療費削減を叫んでいるという見方もあるようです。奥が深いですね。
投稿: アイゼンシュタイン | 2010.03.02 13:44
日本の健康保険料の折半負担、つまり事業主負担50%以上が世界最低というのはにわかには信じがたいんですが。
投稿: | 2010.03.02 14:01
>2chへの攻撃
不思議ですよね。勝者の余裕が感じられない。
普通、勝った側は負けた側に対して寛容になりますよね。
別に善悪ではなく気分の問題として、寛容さを見せるのは見下す気持ちの裏返しですもんね。寛大さを見せ付ける方が気分がいいし、敗者側としては屈辱感がデカイ。
仮に真央選手が勝ったとしたら、ヨナ選手を褒め称えますよ。力一杯ね。
それこそが勝者の権利ですからね。
ましてや敗者のネト連中の戯言なんざ、「うんうん、そうだね。残念だったね。オリンピックはこれからもあるし、お互い頑張ろうね。」程度でいくらでも流せると思うのですよ。勝者の側なら。
なのにボロ負けした敗者のような卑屈なサイバー攻撃に出る。不思議だ。理解できん。
投稿: 営業マネージャー(所長) | 2010.03.02 14:15
>【12時05分】カナダ出身のハリウッドスターで、テレビシリーズ「スタートレック」のカーク船長役で知られるウイリアム・シャトナーさんがカナダの良さ・大きさを熱く語る。
ニュース見ようかとNHKにしたら、まだ閉会式やっていてそのままみちゃいましたけど、
Canada...the final frontier.
みたいなことを言ってくれたりして、会場もそこそこ受けてました。
投稿: らっしゅ | 2010.03.02 14:24
>仮に真央選手が勝ったとしたら、ヨナ選手を褒め称えますよ。力一杯ね
主語が誰なのか不明ですが、仮に「日本人全員」だとしたら、それはありえないとだけは突っ込ましていただきます。
投稿: | 2010.03.02 14:48
>韓国はテロ国家なのか
そうです。
朝鮮半島の南北とも、同じようです。
2chの鯖は、アメリカにありますから、中国のグーグルへの攻撃と同様でしょう。
>たらい回しされたことは気の毒だけど、
この時点でも、『たらい回し』の言葉を使うようなら、言葉の定義をした方が誤解がありませんが、いかがです。
>残念ながら日本の今の国力では、今以上の救急医療体制を整備して維持することは、財政上なかなか許されない。
「子ども手当」と「高校授業料無料化」の予算を当てれば、直ぐに解決の方向が見えてきますが。予算ばら撒きの方が、票に直結しますから、無理でしょうね。
投稿: | 2010.03.02 14:54
>派遣禁止反対を叫んでいた論者は
>この傾向についてどう弁解をするか
そういう生意気なセリフは、公約通り、最低賃金千円を実現してから吐けと。
投稿: | 2010.03.02 15:22
今北産業。
まだ2ちゃんは復旧してないんですね。
>メルマガ配信。
記録によると、今日の配信先は昨日と比較して10件も減っています。もし届かないとしたら、先月と同様に、カード情報の確認が出来ずに、まぐまぐから切られた可能性が高いです。スパム・フォルダ等にまぐまぐからの確認を求めるメールが届いていないですか?
>地元の反対を抑える方が何百倍も大変じゃん。
それはデフォな話しであって、いちいち元帥が書くべくことだとは思えない。書いてあったとは思うけれど。
>昨日の「TVタックル」
見たけど、あの外国人&帰化女性二人を抜いて、日本人だけでやるべきだったと思った。ショー的な話しになって、中身が薄かったような。
>本当に池田信夫とか信じてるってのもショックで何か目がチカチカしてきますww
>投稿: | 2010.03.02 13:27
具体的な意見も批判も何らなく、こちらこそメガテンになる。
投稿: 大石 | 2010.03.02 15:35
>「子ども手当」と「高校授業料無料化」の予算を当てれば、直ぐに解決の方向が見えてきますが。
この手の話しをしたら、ことは簡単で、軍事費削ればヨクネ? という話しなりませんか。そこから漏れて死んでいる人間が、ひょっとしたら毎年百人とか千人とかいるかも知れないけれど、そこをひとまず救命するための税支出に国民の合意は無いでしょう。
先進諸外国と比較して、日本の救急医療体制が著しく遅れているというのなら話しはまた別でしょうが。
こんな惨状でも、日本の医療制度は、たぶん世界で一番まともに回っているわけで。
投稿: 大石 | 2010.03.02 15:40
>それはデフォな話しであって、いちいち元帥が書くべくことだとは思えない。
つか、この問題の核心は「地元の反対」をどう封じ込めるかってだけでしょが。
工事がうんたらかんたらってのを心配するのは土建屋の仕事であって、政治屋の仕事じゃない。
地元も受け容れる、アメリカもOkってとこを探してこいってことじゃん。
田岡ちゃんが駆けずり回って、「ココです!ココの首長さんは受け容れると言いますた!」って取材でもしてくりゃマシだけど、工事云々だなんてのを書いてオアシを貰ってるようじゃあアエラの読者も可哀想ですな。
投稿: | 2010.03.02 15:45
工事云々は、元帥が書いた記事のほんの一部に過ぎないし、そもそも、無視できるような要素でもない。
名無しさんはこれだから┐(´-`)┌。
投稿: 大石 | 2010.03.02 15:54
岩国方式使えば簡単。
1.既設基地がある自治体を選定する。
2.そこに一定規模の自衛隊が駐留していること。
3.基地拡張の余地があること。
上記3点を満たした基地のうち、
1.国会議員は野党が当選していること。
2.自治体首長は野党系であること。
3.商工会議所など経済界はすぐ寝返りそうなとこ。
4.万年財政赤字な自治体であること。
を満たした自治体を選定し、石破と守屋が岩国にやった
1.今の基地負担見返り補助金支給停止
2.地方交付金停止
3.地域の公共事業発注停止
をやれば、半年もたたずに市長はリコール再選挙で受け入れ市長が誕生して受け入れますよ。
九州某基地だってね。楽勝ですよ。
投稿: | 2010.03.02 15:56
>801板を八百長と勘違い
これのやりとりむっちゃ面白かったなww
片言の韓国人が、八百長関連でヨナのことで日本人を非難するんだけど
相手してる連中が連中なんで、とにかく尻出せ、ケツだせやとww
投稿: | 2010.03.02 16:07
>サイバー攻撃
こんなことやってるから、韓国人って世界中から軽蔑されているんだよな。
教育水準が低かったり統治が行き届いていなかったりで、野蛮とか言われちゃう民族もあるにはあるんだが、韓国のは明らかにそれとは違う。
やはり何か根ざすものがあるんでしょうか?
投稿: | 2010.03.02 16:28
>こんなことやってるから、韓国人って世界中から軽蔑されているんだよな
負けた腹いせ、誹謗中傷しまくり。
そうやって精神の安寧を計る日本人が世界から呆れられている。
勝谷に至ってはSPA誌上で日露戦争後の黄禍論まで持ち出すありさま。
意図的ルール変更でアジア人にメダルを取らさないようにしていると書いていた。
ところが結果は中韓ともメダル獲得過去最高。
家電、ゴルフ、サッカー、五輪と負け続きの日本が最後に立て籠もった2ちゃんねる。
総攻撃を受けてあっけなく落城と相成りました。
投稿: | 2010.03.02 16:47
作家の大石先生に質問!
あの神出鬼没のゴルゴ13も、怖いくらいに朝鮮半島をスルーしてますよね。
テレビは見てればわかりますけど、出版業界では今でも朝鮮はアンタッタャブルな存在なのでしょうか?
投稿: レレレ | 2010.03.02 17:07
日テレのニュースで韓国からの2chサイバー攻撃が放送されたみたいですね。twitterがちょっとしたお祭りです。
投稿: | 2010.03.02 17:09
●ゴルゴ13に韓国編が無いのはなぜですか?- Yahoo!知恵袋
○ベストアンサーに選ばれた回答
面倒くさいことになるからだと思います。
他の国なら,少々悪人が出てきて日本人の疑いのあるゴルゴに殺されても文句は言いませんが,韓国の場合は文句をつけてくる人も,文句の内容も桁違いになると考えられるので,避けていると思われます。
少し前に,ジャンプで「花の慶次」という漫画が連載されていました。原作の小説版では,秀吉の朝鮮出兵にあわせて朝鮮半島に行くストーリーでしたが,出版社側がもめることを恐れて,そのまま琉球に置き換えていました。それと同じような出版社側の意向が働いていると思われます。
●漫画のゴルゴ13にはなぜ韓国と北朝鮮はでてこないのですか?- Yahoo!知恵袋
○ベストアンサーに選ばれた回答
あ~、それはたぶん「さいとうたかお氏は、まだ死にたくないから」じゃないかな?
投稿: | 2010.03.02 17:17
まあ、yahoo知恵袋なんて大嘘多いしね。
花の慶次は実際には人気が出すぎてジャンプ編集部が欲出してやったもので、
琉球編で人気がた落ちで朝鮮編描く前に打ち切り決まっただけ。
だから琉球から戻ってストーリー駆け足。別に原作と大幅に変える必要もない松の話も駆け足終了したし。
朝鮮征伐なども石田三成関係で一応は触れている。
つうか池田原作に対して省略されたのはもっと多々ある。
ゴルゴが朝鮮を取り上げない理由?一時期の小学館タブーだろ。これはあった。真鍋譲治がキャラバン・キッド愛蔵版中のコラムで語っている。
小学館には描いてはいけない規則があって
増刊サンデー連載だったキャラバンキッドでもきのこ雲を描いて没にされたりとあったそうだ。
講談社も似たようなもんだろう。実際、週刊現代の編集長だった川鍋氏が70年代に韓国大使館の抗議で編集長解任されたりもした。
投稿: | 2010.03.02 18:37
ゴルゴ13に韓国絡みの話が無いのは、単純にゴルゴの初期設定と初期ストーリーを作った小池一夫と在日韓国人社会の関係。
小池一夫劇画村塾株式会社の社長はキム・ドギル(日本名・金田直己)
http://www.toyo-keizai.co.jp/news/society/2007/post_525.php
http://www.mangarak.com/pc/about/about.html
投稿: | 2010.03.02 18:46
でも小池一夫はさいとう・たかをに弟子入りした関係でしょ?さいとうプロに応募採用されたけどすぐにスタッフ引き抜いて独立したんで、当時はあんま関係もよくなかったって話だけど。そこまで小池にひきずられてゴルゴに韓国朝鮮が出なかったってのは無理があるのでは。
投稿: | 2010.03.02 19:16
>面倒くさいことになるからだと思います。
やっぱりこれじゃないですか。
私だって、「対馬」というタイトルだから書けるけれど、これが「竹島奪還!」とかいうタイトルになると、いろんな所から横やりが入ると思います。
投稿: 大石 | 2010.03.02 19:16
>「竹島奪還!」とかいうタイトルになると、いろんな所から横やりが入ると思います。
それでも読んでみたいですね。
投稿: くま | 2010.03.02 21:14
>韓国国内では、批判はないんだろうか。
事前にマスコミに情報が流れているところからすると、むしろ煽っているのではないですか。
>不思議ですよね。勝者の余裕が感じられない。
本当の勝利ではないからでしょう。
>そうやって精神の安寧を計る日本人が世界から呆れられている。
妄想ですか。あなた日本人ではないのですか?
投稿: くま | 2010.03.02 21:22
>韓国はテロ国家なのか
FBIが動きだしたぞ~w損害2億2千万円だってさ
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100302/its1003022017002-n1.htm
投稿: | 2010.03.02 22:00
大石センセ、corei5やcorei3の各社の直販パソコンを見てくださいよ。
10万もあれば普通にテレビやレコーダー代わりのpCなら十分ありますよ。
例えばVAIO Eをカスタマイズして
cpuCorei3-330M
2GBメモリ
15.5型1920×1080ドット液晶
HDD320GB
ブルーレイディスクドライブ
でも109800円ですよ。
投稿: | 2010.03.02 22:23
>韓国はテロ国家なのか
んーテロ国家とまでは言えないでしょう。
彼らの行動は人々を不愉快にさせ、余計な仕事を増やすことはあっても、今のところ竹島を除いて深刻な実害は殆どないですからね。
ところで、日本のリベラルって、なんで韓国・朝鮮の民族主義や国粋主義には極めて寛容なんでしょうかね?
「島根県庁で刃物を振り回すソウル市議」を擁護する人を目の当たりにした時は、さすがに怖気立ちましたよ・・・
投稿: | 2010.03.02 22:35
>派遣
人件費ではなく物件費だから消費税を引けるのが企業の大きなメリット。
投稿: 痴本主義者 | 2010.03.02 22:42
>派遣
人件費ではなく物件費だから消費税を引けるのが企業の大きなメリット。
消費税は企業会計上、原則として税抜き経理をしているので、ほとんどメリットもデメリットも生じません(^_^) (税込み経理をしていても次の期で同じ事になります) (ただし課税売上高3千万円以下の簡易課税選択事業者には、益税有り)
人材派遣費は物件費なので、それに課された消費税を引けて税務署に納付する消費税が減っても、その前に派遣会社から請求された人材派遣費に消費税がちゃんと課されて、消費税分も払っているので、企業会計上プラスマイナスゼロということになります(^_^)
投稿: プレーリードック | 2010.03.02 23:00
>某海自基地
本屋でパラ見した程度ですけど、先月出た「評伝永田良吉」には、
某市では占領期に米兵とのトラブルが全国一少なかった、
的なことが書いてありましたな。
投稿: 同郷人 | 2010.03.02 23:10
>たらい回しされたことは気の毒だけど、お産は命懸けなんだと割切るしかないでしょう。
産めや増やせや主張しておいてそりゃないでしょw
支離滅裂
投稿: | 2010.03.02 23:10
>ところで、日本のリベラルって、なんで韓国・朝鮮の民族主義や国粋主義には極めて寛容なんでしょうかね?
もともとが東アジア共同体幻想なだけですから。
大東亜共栄圏・八紘一宇で時代が止まってた人たちが逆に中国や韓国に浸透、利用されてるだけでしょ。
投稿: | 2010.03.02 23:19
>VAIO E
BD搭載でどうしてこんな値段で出せるんだろう、とは思うけれど、チューナーやら何やらのっけてマウスのデスクトップに近づけたら、やっぱり20万行ってしまいますよね。でもBDモデルでこの値段は良いなぁ。別にモバイル度が低くても……。
とか言ってると、今度は、その値段ならデスクトップのBD搭載モデルでヨクネ? みたいな話しになるんですよね(^_^;)。
>産めや増やせや主張しておいてそりゃないでしょw
>支離滅裂
なんでこういう人ばかり現れるんだろう。
コスト&ベネフィットの話しをしているのに。
投稿: 大石 | 2010.03.02 23:53
>人口圏も経済力も、韓国ってほとんど東京圏
人口は同じくらいですが、東京はその人口が密接に活動できるインフラが非常に高度に整えられています。
そのおかげで利便性、GDP当りの一次エネルギー消費量、治安、文化、全てにおいて韓国とは比較にならないくらいの強力な都市圏となっています。
経済力も、韓国に旗艦店を出しているブランドって何もありません。
投稿: ほるほる | 2010.03.03 00:20
プレーリードックさま
>その前に派遣会社から請求された人材派遣費に消費税がちゃんと課されて、
>消費税分も払っているので、企業会計上プラスマイナスゼロということになります
派遣会社は課税売上になるけれど給与だから課税仕入にならないと言うことでしょうか?
その派遣会社が余所の(課税売上が1000千万未満)の所から派遣を受け入れていれば、
課税仕入になりますし、余所の所は元々納付義務がありません。
投稿: pfe | 2010.03.03 00:53
日垣が出魔をながすか?またバックレルか?
http://twitter.com/hga02104/status/9760055579
『創』廃刊というガセ情報が流れているようなのでご注意下さい。
http://www.tsukuru.co.jp/tsukuru_blog/2010/03/post-108.html
投稿: ななし | 2010.03.03 03:34
>チューナーやら何やらのっけてマウスのデスクトップに近づけたら、やっぱり20万行ってしまいますよね。
いえいえ、マウスなんてマイクロソフトやロジクールのものでも1万しないでしょう。ましてマウスは安いものは1000円前後からありますし。
チューナーなんてシングルチューナーなら1万、裏録も、W録も楽しめるデジタル3波 Wチューナユニットでも2万でお釣りが来ますよ。
http://www.sknet-web.co.jp/product/mtvu3/index.html
12~13万円で十分。もちろん、VAIO Eの液晶を1920×1080から1366×768に変えれば10万でお釣りが来ます。ブルーレイの視聴やデジタル放送の視聴には悲しいですが、本来のパソコンとして見た場合、40過ぎにはこっちのドット数の方が現実的かと。
投稿: | 2010.03.03 08:51
>日本のリベラルって
大雑把すぎるね。まして一人かそこらの例で決めつけなんてね。
阪神ファンの一人が暴力団なのをもって阪神ファン=暴力団とするような詭弁の最たるもの。
>そのおかげで利便性、GDP当りの一次エネルギー消費量、治安、文化、全てにおいて韓国とは比較にならないくらいの強力な都市圏となっています。
具体的に比較できるデータあるの?首都圏とソウル首都圏比較するようなものが?
片方が首都圏で片方が韓国全部じゃ量比較は出来ても効率比較はナンセンスだと思うが。
投稿: | 2010.03.03 08:59
>をやれば、半年もたたずに市長はリコール再選挙で受け入れ市長が誕生して受け入れますよ。
いや、5月末までなんだけど期限はw
投稿: | 2010.03.03 10:04
pfe さん、消費税はそもそも消費者が負担すべきものを、事業者(法人や個人事業者)が仮に預かって仮に払っている税金なので、企業会計や法人税等では(端数処理で得することはありますが)損も得もしないことになっています。
仮に消費税が10%になろうが15%になろうが法人の所得には、影響がでないことになっています(税抜経理方式採用時)
>その派遣会社が余所の(課税売上が1000千万未満)の所から派遣を受け入れていれば、
その派遣会社と派遣受入会社との間に関係があって、あえて課税仕入にするために、派遣会社を設立し年間1000万円以下の課税売上高に抑えても、逃れられる消費税は50万円以下なので、法人諸税や、地方税の均等割と申告コストを考えると割に合いません。
なので、派遣会社を別会社で作って、消費税5%の納税を下げようと考えたら、設立後、課税業者判定の基準期間の2年間が経過するとその会社を廃業し、また新たな派遣会社を作るということを繰り返します。
しかし、そんなことは税務当局も承知しており、やってしまった会社が税務調査で指摘され、修正申告の上、重加算税を課されたのが昨年何件も報道されています。
また、消費税納付の還付金狙いで、擬装輸出が摘発されたというのも見受けられます(^_^)
投稿: プレーリドック | 2010.03.03 10:18
>いや、5月末までなんだけど期限はw
別に5月末までに地元合意取り付けまでやる必要ないし。
事実この岩国方式だって、日米合意から市長リコールまで1年かけてるし。
投稿: | 2010.03.03 10:29
2010.03.03 08:51の名無しさんにツッコミ入れた方が良いですかね?
ここでの「マウス」は入力デバイスでは無く、
パソコンメーカーの「マウス(コンピューター)」のことなのですが。
投稿: SOL | 2010.03.03 13:02
>片方が首都圏で片方が韓国全部じゃ量比較は出来ても効率比較はナンセンスだと思うが。
量が比較できるなら、効率も比較できて当然。
算出する富の量を消費エネルギー量で割ればいいだけ。
エネルギー需給のGNP原単位の推移
http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_No=01-02-02-10
北東アジアのエネルギー事情
http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_No=01-07-02-13
国単位だけど、これだけ差があれば地域ごとに分ける意味は無いよ。
投稿: ほる ほる | 2010.03.03 21:27