« 韓国はテロ国家なのか | トップページ | 政治家は Twitter を禁ず »

2010.03.03

有価没市

 すみません。また昨日、まぐまぐで購読者が微減するという現象が発生しました。1日のメルマガは届いたけれど、2日&今朝のメルマガも届いていない、という方は、本当は1月でカード決済が出来なくなっていたんだけど、まぐまぐの厚意で、2月中も配信が続けられていたということです。それが1日でサービス期間が終わったということです。恐らくその状況に至るまで、まぐまぐから、2度くらいは、確認を求めるメールが発送されたはずです。届いたか否かは別にして。ご面倒ですが、再契約の手続きをお願いします。
 カード決済に纏わる作業が個人で出来ないから、まぐまぐから発行して貰って、そのことに4割もの手数料をこちらは払っているのに、肝心のカード決済は、代行会社に丸投げ、ある日突然、購読者が減っても、まぐまぐは我関せず。自分たちも損をしているのに、驚くような会社です。
 こんな会社がメルマガの世界で業界一のシェアを取っているんですから、どんなぬるま湯業界かですよ。一日も早く黒船にやってきて欲しいです。

※ 中国バブル崩壊のXデー・週刊朝日

 ちなみに今週発売号は、上杉さんが立花隆をこてんぱんに叩きのめしています。これは痛快ですね。私はネット上で、名無し集団が、根拠もなく立花隆を批判しているのを見ると眉をひそめるんですけれど、こういう批判は応援したいですね。取材して、いま現場にいる前線の兵士と、功成り名を遂げて安楽椅子から指揮する老いた将軍のやりとりを見ているようで。
 ただ、立花さんは検察べったりだというのは、読者の記憶にはインプットされている情報ですから、検察万歳な正義を欲する人々にとっては貴重なお人なのでしょう。

 で、中国バブル崩壊のXデーですが、今度は上海万博の後なの?(^_^;)。バブルはいつかは弾けるんだろうけれど、たとえば元の切り上げがその引き金になる、みたいな話しがあるじゃないですか。
 今、世界中が通貨安競争を繰り広げている中で、元だけを悪者には出来ないだろうし、もし元の切り上げが中国のバブル崩壊の引き金になると解っているのであれば、各国にとって、元の切り上げ問題と、中国のバブル破綻のどちらが優先課題かですよね。バブル破綻が恐ければ、現状を追認するしかないでしょう。
 ちなみにタイトルに書いた「有価没市」というのは、「市場がないのに価格だけが上がる」、今の中国の不動産バブルを言うんだそうです。

 今週も週刊朝日は飛ばしてます。「トヨタ叩きは米国の謀略」では、何と、トヨタ車の急加速は、国防総省が極秘裏に開発していた電磁パルス兵器が使われたからなんですって!? 奥さん。大変ですよ、事実なら(^_^;)。
 延々2頁も費やしてトヨタ車への電磁パルス攻撃に関して書いています! もう軍ヲタは貪り読むしかないね。きっとあれだ。GMも救えず、保険改革でも失敗した、ジリ貧のオバマが、民主党のお家芸のジャパンバッシングに、ジオン驚異なメカニズムを使ったんでしょう。
 真面目な話しをすると、たぶんその手のデムパ兵器を使ったら、単純にエンストするんじゃないか、と思うんですけどね(そもそも道ばたでトヨタ車だけ狙えるんだろうか)。むしろそういうインボーを企むのであれば、プログラムを解析して、何らかの方法でバグを仕込んで暴走させる方が確実だと思うのですが。ただそれも、一回だけトラブルを出現させるのって難しいですよね。

※ 英国悲惨、ギリシャ並み 広がる信用不安、ポンド離れ加速も
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100302/mcb1003020506004-n1.htm

 イギリスとギリシャの国力差を考えると、この程度の財政赤字でガタガタ言っていたら、EUはどこもやっていけないですよ。それこそ、フランスとドイツしか残らない。
 ポンド暴落と言っても、元が分不相応に強すぎたんですから。対円で言えば、今でも全然高すぎると思う。それがやっと国力相応に下落している状況ですよ。どいつもこいつも、何ポジション・トークしてんだか状態。

※ 2ちゃんねる攻撃で米企業がFBIと法的措置検討 損害2億2千万円
http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100302/its1003022017002-n1.htm
*2chサーバのデータセンター、「サイバーテロ」として米機関に調査依頼へ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/02/news070.html

 これは、いざ罰するとか賠償金を取るとなると、韓国で訴訟を起こすしかないですよね。しかもあちらの国で訴訟を起こしても、勝てるとはとうてい思えない。
 国際的な枠組みを作って、各国でこの手のサイバーテロに関する共通した刑法を整備する必要があるでしょうね。

※ 馬毛島に“滑走路”2本 不沈空母の様相
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=22500

 この会社がこんなにしゃかりきになって滑走路を造りまくっている理由が分からないですよね。いったいどこからお金が出ているんだろう。そこも不思議でならない。
 離発着訓練には使えるだろうけれど、いかにも迷惑施設を封じ込めるみたいな話しにもなるし、ここに普天間の部隊を移設するのは無理ですよ。ただこれだけ大規模な土木工事をやるからには、国と何らかの話しはあるんでしょうね。

※ 次期訓練用ヘリ 海自鹿屋基地に到着
http://www.mbc.co.jp/newsfile/mbc_news_disp.php?ibocd=00165984_20100302

 凄いですよね。ヘリ界のBMW。ベンツと言っても差し支えない。航続距離はOH6の倍ですよ。德島で一回給油すれば、厚木まで飛べるんだもん。
 おまけに客席もひ~ろ広! 急患輸送だってできちゃう。種屋久で何かあったらいちいちレッドホークを飛ばす必要も無い。
 特筆すべきは、海軍鹿屋基地の長い歴史の中で、欧州製の飛行機がやって来るなんて初めてじゃないですか?(ひょっとしたら戦前にドイツ製の飛行機やエンジンが鹿屋にあった可能性はあるんだろうか)。

※ 韓国、未来型航空機の開発を予定 / 2030年以降に空飛ぶ自動車発売か
http://rocketnews24.com/?p=26334

>燃料を満タンにした直後なら時速600キロで走行することも可能だそうだ。

 どうして重たくなった状態で速度が上がるんだろう。何か翻訳があちこち問題がありそうな気がしますが。このイメージ写真だと、後部座席部分がまるまるリフトファンになっているということだろうか。

※ 診断基準づくりに遅れ 脳脊髄液減少症 10年度以降に 症例数不足響く
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2010020702000081.html

>「ブラッドパッチ療法」による治療が一般的

 この治療法は別に一般的というわけじゃなく、辛うじて、効果が出る患者さんもいる、という程度なんですよね。昨夕の日テレのニュースで、キャスターがわざわざ長妻大臣に詰め寄って、大臣は、「次の診療報酬改定で考える」みたいなことを言っていたんだけど、診療報酬の改定って、毎年あるわけじゃないんですか? それで、そこで実現しても、2年後だ、みたいな話しをしてました。
 それで効果が出る患者さんがいるのなら、そんなことを待たずに保険適用すれば良いじゃないですか。そのための政権交代でしょう? やっぱりこの大臣は年金しか興味ないんでしょうね。

※ 『創』廃刊というガセ情報が流れているようなのでご注意下さい。
http://www.tsukuru.co.jp/tsukuru_blog/2010/03/post-108.html

 ネット上では、そのデマの出所は日垣大先生の Twitter らしいということになっているんですが、月刊誌が隔月になっても廃刊とは言わないけど、ちょっと辛い状況が加速するんだろうな、という感じはしますね。むしろ季刊なら生き残りようもあるけれど、隔月となると、棚の確保の問題も生じるから、どうなるんでしょうか。
 ジャナ専もとうとう閉校になるみたいで、ジャーナリズム業界もいよいよ厳冬期を経て氷河期に突入ですね。

※ 衆議院議員・城内実ブログが再び大炎上! ブログ読者に「礼儀知らずの日本人」と発言
http://getnews.jp/archives/49649

 その大元になったブログの全文を読もうとしたら、サイトが落ちていて読めないのですが、記事から類推すると、ポリティカル・コレクトネスといか、政治家の発言ということを考えると、ちょっと不用意だと思います。
 第1には、政治家の発言ということを考えると、まず浅田のメダルを称えるのがここでは政治家として求められるエクスキューズだろうし、キム・ヨナのメダルを巡って国内に反発する世論があって、不用意なことを発言すれば火が点くということくらいは予備知識として知っておくべきだったと思う。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 「辞めたら勝てる?」五輪不振のロシアスポーツ相逆ギレ
http://www.asahi.com/international/update/0303/TKY201003020520.html
※ ニッポンを早起きに。京大教授ら国に提案へ
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100302000100&genre=C4&area=K00
※ 日本は独島・北方四島領有権への固執捨てろ。和田春樹
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201003011830125&code=990309
※ 量子ドット

※ 前日の空虚重量71.7キロ

※ 有料版おまけ イラク戦争、リンクスvsT55

|

« 韓国はテロ国家なのか | トップページ | 政治家は Twitter を禁ず »

コメント

> ロシアの衰退って、結局、これまでロシアが国威発揚で庇護を与えて独占してきたようなジャンルに、中韓がロシアの真似をして国家的な支援を与えてメダルを採りに来た結果ですよね。

ちゃいまっせー。浅田のタラソワのように1989年に始まる共産圏体制の崩壊で、コーチや強力な選手(特にコーチ)が出て行ったからです。だから、内部的にほとんどソ連時代の遺産が残っていないんです。みんなほかでやった方が収入がずっといいですからね。

投稿: | 2010.03.03 10:42

>城内

記事の内容は読んでいないけど、炎上の理由を
>【「某極左レイシストなどが2ちゃんねるなどに城内実へのいやがらせ」工作でありコメントは「反日日本人の分断工作にのっかる人」によるものであるとし人権擁護法案(インターネット規制法案)を再考する】

なんて事を平気で言ってしまう人が国会議員なんですからorz
まぁ多分芸風(意識的)なんでしょうけど、人間としてはゴミ屑に近い。

投稿: nao_c/w | 2010.03.03 10:44

> 診療報酬の改定って、毎年あるわけじゃないんですか?

 原則2年に一度です。

 この春にちょうど2年ぶりの改定が行われます。

 政治が決めれば、毎年でも随時でもできるようにはなります。ただし、改定の仕組みから手を着けねばならないので、そこにまた時間を取られるだろうと思います。

投稿: rijin | 2010.03.03 10:45

>有料版おまけ
スカウトヘリに関連する話題ですが、陸自は新規開発したOH-1の調達を22年度で終了するようですね。

>次期訓練用ヘリ
海自の場合、実戦部隊に配備されているヘリはすべて双発ですから、よろしいのではないですかね。それに計器飛行訓練も同一機種で実施できるとなると、訓練体系も簡素化できそうですし。

>フィギュアスケート
一部では、女子シングルで金メダルを獲得した某選手が、五輪憲章違反(スポンサーになっている会社のイヤリングをつけて試合に臨んだそうです。五輪憲章では「オリンピック開催場所の一部であるとみなされるスタジアム、会場、その他の競技エリアの、中と上空ではいかなる形の広告、または他の宣伝も許されない」という条項に抵触するという考え方です)ではないかという話が出ているようです。

投稿: アイゼンシュタイン | 2010.03.03 10:48

英国がヤバイのは、政府の赤字もさることならがら
米国のサブプライムローンを組み込んだファンドの主要な引き受け先で
新興国に投資してた金が軒並み焦げ付き
日本みたいな工業生産に頼るゾンビ国は時代遅れ、アイルランドや英国みたいに
金融テクノロジーを基幹とする国が最高!って一部はしゃいでいたのが
大逆転してるからです。
まだまだ表に出てない不良債権が山盛り

>EUはどこもやっていけないですよ。

その通り
スペイン、ポルトガルと飛び火して、やってけない国があるから大変なんです
EUってもう無理なんじゃね?

投稿: KAZ | 2010.03.03 11:19

>で、中国バブル崩壊のXデーですが、今度は上海万博の後なの?(^_^;)。バブルはいつかは弾けるんだろうけれど

センセは1月にもこう書いています。

>中国の不動産バブルは今に始まった話じゃないでしょう。それが弾けるとなると、具体的に、イメージできないのですが。

バブルと認めたんだったらそりゃ弾けますよ、それなのにgdgd言ってもしょうがないでしょw 誰に言っているのかも解らない。

投稿: | 2010.03.03 11:40

>海自時期訓練ヘリ

いやいや、回転翼陸上単発(レシプロ)の技能証明しか持っていない身から見ても、とてもいい選択であったと思いますよ。
どうせツインの技能証明(および計器飛行照明)取得を目指すのなら、ツインならではの運用と計器飛行訓練に適した装備に慣れるのは早い方がいいですし、シングル機はやはり安全性や装備の面から見ても…。
「ならばAS355という手も」という声も出てきそうですが、あれは現在のようなクラッシュ・ワージネスの基準が出来る前の機体ですから、価格が安くても…ね
(使用事業がチョイスするのは機体価格から来る運用コスト辺りの事情もありますが、資金があって、顧客も納得してくれるのであれば135で!というのは現代の主流です。だから、ローカルTV局の報道機もどんどん135になっています。)

海上自衛隊に予算が潤沢なら、他のライト・ツイン候補としてアグスタA109系列やベル427なんての…もという手もありますが、現実的にはEC135はベストチョイスだったのでしょう。

とにかく、人生初のヘリコプターがEC135とは!恨めし…じゃなかった、羨ましい!
その分、頑張れ!航空学生&幹部学生!

それにしても陸上自衛隊の練習機は…何故に?あんな特殊なローターヘッド周りの機体を…???(笑)

投稿: BS2000 | 2010.03.03 11:42

しかし、週刊誌立ち読みするとフィギュアについては火消しに必死ですね。残念なのはaiternativeなハズのここと全く同じ事w
W杯とか五輪の度に日本人選手を煽ったり足引っ張ったり、終わったら終わったで火消しに必死になって電通(=民主党政権)にやらせてたらそりゃ日本滅ぶわw

投稿: | 2010.03.03 11:44

>急患輸送だってできちゃう。

自慢のクラムシェル・ドアの中にはでっかいAUXタンクがどっかり載っているので、すぐに対応は無理ですなぁ…。
機内も意外と狭いんですよ。実は。
その辺りで、Dr.ヘリにはMD900&902が多いという実情が。

ということで、BMWといっても3シリーズ、メルセデスならCシリーズかな、135は。格好程には高級ではありませぬ。(355よりは高級)

投稿: BS2000 | 2010.03.03 11:49

投稿: | 2010.03.03 11:44

何を言っているんだ?意味不明なこと書いて。何かの陰謀論?

投稿: ? | 2010.03.03 11:53

TH-135=OH-6+TC-90
T-4=T-1+T-33
もとを何処で取るかはシラバス次第。
TC-90については、T-400で海空一緒にしないと予算が足らなくなるだろうね。
もちろんHondaJetバンザイだけど。それはそれで辛かろう。

投稿: pongchang | 2010.03.03 11:56

> 上杉さん
> いま現場にいる前線の兵士

ただの鳩山紅衛兵じゃん。

http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51360602.html
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51316089.html

まあセンセとは相性良いのかもね。

投稿: | 2010.03.03 12:03

> EUはどこもやっていけないですよ。それこそ、フランスとドイツしか残らない。
やって行ける方がおかしいのです。

投稿: . | 2010.03.03 12:03

>フランスとドイツしか残らない。

その通りです

投稿: | 2010.03.03 12:06

サイバーテロはアメリカ国内のサーバを攻撃したのでアメリカ国内法で裁きますな。
損害額もサーバだけのやつみたいだし、FRBの支店鯖もここにあったとか言う話もあるから、どうなることやら

投稿: | 2010.03.03 12:07

>城内実
この人まだ無所属なんですね。ただでさえ現在のご時世、民主党議員ですら行方不明なんだから、無所属だとこんな事ででもして話題にならないと生息を確認できない。

>五輪不振のロシアスポーツ相逆ギレ
メドベージェフがロシアの役員他スポーツ関係者の事も批判していたですね。その他の批判もそっくりそのまま日本にも当てはまってた。ぜひ日本のスポーツ担当大臣も兼任していただきたい。

>ニッポンを早起きに
これ以上早起きにしてどーする?いかにもヨーロッパ被れの元地公が考える事としか。日本標準時を東経135度という日本の領域のほぼ中央にした事は結構重要で、ずらしたら択捉島よりさらに東になるはずですが。
他で変更したとかいう国の例を調べても大統領がアレなベネズエラと州ごとに時差があって元々昔から標準時でもめていたオーストラリア、日付変更線が国内を縦断していたので「世界で最も早く日付が変わる国」になりたくて標準時をずらしたキリバスぐらいで。
しかしいくらサンマータイムが評判悪いからって標準時自体を繰り上げろとはまあ随分と豪胆ですな。

投稿: 剣 | 2010.03.03 12:27

>ニッポンを早起きに

役所学校の始業を午前8時にすればいいじゃん。

投稿: | 2010.03.03 13:08

>城内実
>キム・ヨナのメダルを巡って国内に反発する世論があって、不用意なことを発言すれば火が点くということくらいは予備知識として知っておくべきだったと思う。

くだらない世論に気を使って、持論を覆す方が間違っている。
城内実はなに一つ間違っていません。
信念を持って浅田真央はキム・ヨナに大差で負けたと言い続ければいいのです。
慎太郎が言っているようにアレが今の彼女の実力なんです。
金どころか危うくカナダの選手に逆転を食らうところだった。
日本人は本当にダメになったと思いますね。
たかが、五輪のフィギュアスケートぐらいのことで、ムキになってネチネチと未練がましいったらありゃしない。
ドイツで行われたサッカーワールドカップで韓国が審判の判定がおかしい、
再試合、再試合と官民そろって喚いたが日本人の朝鮮人化が進んでいるようだ。

投稿: kouda | 2010.03.03 13:30

>koudaさん

城内議員の浅田選手に対する発言については、その信念は貫いてよしと思いますが、この記事で問題となっている今回の炎上はそれに関して多数コメントがあった中で自分の考えに反するすべてを「罵言雑言」として「礼儀知らず」としたことでしょう。そこに、それ以前のブログでの発言と合わせてこの方の(議員としての)資質が問われているわけで。
それに日本人の美徳(?)と言えば敗者を尊ぶこともあるわけで、国威発揚うんぬん言いながら「よくがんばった」だけで済まして勝者を称えるばかりしているのであるから、批判を受けるのは覚悟しなければならないでしょう。仮にもコメント欄を解放したブログを国会議員がやっているのであるから、その自覚は持たなければならないわけで。
まあ例えはよくないのかもしれませんが、国母選手の問題と同じパターンですよね、これは。

投稿: さまよえる人 | 2010.03.03 14:32

>城内

まず確実に信念ではないでしょw スケートの採点が解るはずもない
ネトウヨ系議員として火消しを依頼されたけど自分の所が炎上しちゃった。これでフィギュアの方で論点が逸れたり内輪もめがあれば狙い通りじゃないか

投稿: | 2010.03.03 14:37

>慎太郎が言っているようにアレが今の彼女の実力なんです。

予算は削りたいけど誘致に役立つ程度には活躍しろよ、なんて我侭にも程があるだろうと思うんだがw
その誘致も結局は電通にカネを回したいだけという始末

投稿: | 2010.03.03 14:45

ドイツ製そのものではありませんが、鹿屋には芙蓉部隊の彗星がいたはずなのでライセンス生産ですがDB601があったはずです。
追伸、対馬奪還戦争4心待ちにしております。

投稿: Fanatic | 2010.03.03 14:47

http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji2/2010030301.shtml
対馬でハイジャック訓練、随分ほのぼのした絵だな

投稿: pongchang | 2010.03.03 14:48

koudaさん
>信念を持って浅田真央はキム・ヨナに大差で負けたと言い続ければいいのです。
そう主張されたならば、自分もそうでしょうといいたいのですが、城内実議員は
>>悔しいがとなりの韓国にわが日本は完敗した。
っておっしゃっているんで、そりゃ違うだろといいたいですわ。
いつから浅田真央は「わが日本」になっちゃったんですかね。
國母の服装問題と一緒で、都合のいいとき、文脈だけ日本代表だのわが国を押しつけんじゃないよと思います。

今朝のCXで渋谷のギャルが國母のスタイルはありだと思うが、スタイル自体はださいと判断していたのがおもしろかった。

投稿: 狸穴 | 2010.03.03 14:50

>渋谷のギャル
>國母のスタイルはありだと思うが、スタイル自体はださいと判断
納得。
確かになんとなく古臭いのですよね。「まだ20世紀だったっけ?」というか。

投稿: 銀次 | 2010.03.03 15:02

>確かになんとなく古臭いのですよね。「まだ20世紀だったっけ?」というか。
ローライズはいいけど、シャツ出しがいけてないらしい。
ジャッジでいえばマイナス点が付くとw

投稿: 狸穴 | 2010.03.03 15:54

>バブルと認めたんだったらそりゃ弾けますよ、それなのにgdgd言ってもしょうがないでしょw

 私は、「バブルはいつかは弾ける」という主義です。ただ、中国のバブルに関して、「いついつ弾ける」という予言には最近懐疑的なんです。最近では、北京オリンピックの後に弾けると言われたけれど、リーマン・ショックもあったのに乗り切ったじゃないですか。

>誰に言っているのかも解らない

 私は別に、いつも誰かを批判や難詰するために書いているわけじゃありません。強いて言えば、中国バブルは弾ける! と仕掛けたい人々でしょうか。

>残念なのはaiternativeなハズ

 私は國母に関しても一貫して擁護でしたけどね。

>彗星

 へぇ。あんな格好良いのがうちにいたんだ。うちの史料館の戦闘機系の展示って、零戦に偏っているんですよね。

投稿: 大石 | 2010.03.03 16:21

>城内実議員は
>>>悔しいがとなりの韓国にわが日本は完敗した。
>っておっしゃっているんで、そりゃ違うだろといいたいですわ。

いや普通にオリンピックは我が日本はメダルの数色とも韓国に負けていますが?

投稿: | 2010.03.03 16:36

>役所学校の始業を午前8時にすればいいじゃん。

小学校なんか朝のプリントとかで7時30半登校なんて普通にある
役所も9時にオープンするところは8時30半出勤とおもっていい

投稿: KAZ | 2010.03.03 16:48

>2010.03.03 16:36さん

>いや普通にオリンピックは我が日本はメダルの数色とも韓国に負けていますが?

原文には他の競技のことやメダルのことには触れられていません。ですので、フィギュアに限定して完敗という捉え方をする者が多いのでは、と。それ(メダル)も含めたいのだったら一言加えればよいことで、こういうのも含めて城内議員は情報発信についての能力が弱いのではないか、と思ってしまいます。
このあとスポーツ予算を削減している財務省への批判が書かれておりきちんと予算を手当てしろ、と来ているわけですが、それなら財源をどうするのかまで自分の考えを書くべきでしょう、かりにも国会議員なんですから。予算はつけろ、財源はお前が考えろ、ってのは悪しき国会議員の見本みたいではないですか・・・。(これは2010.03.03 16:36さんへの批判コメントではないです。)

投稿: さまよえる人 | 2010.03.03 17:13


>いや普通にオリンピックは我が日本はメダルの数色とも韓国に負けていますが?
koudaさんも述べておりますように、前後の文脈から本来なら
>悔しいがキム・ヨナに浅田真央は完敗した。
と書くであろうことを
>悔しいがとなりの韓国にわが日本は完敗した。
と書いてあるからおかしいと私は申し上げております。
http://getnews.jp/archives/49346
に一部なりとも読める形で城内実議員の元の文章がありますので、投稿: | 2010.03.03 16:36さんにおかれましてはご一読いただきたいと思います。


投稿: 狸穴 | 2010.03.03 17:14

 >>津波で延期されていた『新世紀アニソンSP.2』完全版地上波放送は3月8日深夜に決定

 完全版だと19曲89分の番組になるそうです(元は、9曲50分ほど)。

 MJ本体のサイト
 http://www.nhk.or.jp/mj/special/s_100213.html#anison2full
 出演者リスト等
 http://www.animate.tv/news/details.php?id=1267594941

投稿: らりぱ | 2010.03.03 17:14

>悔しいがキム・ヨナに浅田真央は完敗した。
>と書くであろうことを

これはこれでまずいよ。浅田真央をけなしてるみたいに見えたらフィギュアファンはますます怒るよ。

でも、単に、臥薪嘗胆しよう、そのためにバックアップ体制を整えるべきだ、って言いたかっただけだろうになぁ。

投稿: | 2010.03.03 17:56

「悔しいがキム・ヨナに浅田真央は完敗した」
「悔しいがとなりの韓国にわが日本は完敗した」

どちらにしてもどうということない書き方で普通以外の何ものでもないですな。
原文を読めたら読みましょうか。

投稿: abcd | 2010.03.03 18:51

>強いて言えば、中国バブルは弾ける! と仕掛けたい人々でしょうか。

逆のポジショントークのほうが全然多いですよね?

>私は國母に関しても一貫して擁護でしたけどね。

国母の時はカッコいいなあ、と思ったけど今はフィギュアの話ですよね?中韓に対してはalternativeは発揮されないという事ですか?

投稿: | 2010.03.03 22:02

>悔しいがキム・ヨナに浅田真央は完敗した。

毒をもって毒を制す的な火消しとはいえ、水に落ちた犬を~みたいな書きようは単純に鬼畜だなと思うw
叩かれて本性も出ちゃったし。

投稿: | 2010.03.03 22:05

【国母の時はカッコいいなあ、と思ったけど今はフィギュアの話ですよね?】

 ↑と書きましたが、週刊誌と違いが感じられなかったのが”残念”だっただけなので別に批判ではないです

投稿: 投稿: | 2010.03.03 22:02 | 2010.03.03 22:40

>週刊誌と違いが感じられなかったのが

 良く分からないのは、週刊誌と一口に言っても論調は様々なわけで、週刊誌がどういう論調を取っていると見えたのだろうか、という疑問が一つあると同時に、だいたいこういうことをお書きになる方は、書き手に対して、ある方向性を期待している場合が多いのですが、私に対してどういう方向での意見をご期待なさっていたのか興味がある所です。

>中韓に対してはalternativeは発揮されない

 これも良く分からなのですが。思想的政治的にどういうポジションにいるかで、見聞きした意見がalternative か否かはだいぶ変わってしまいますよね。

投稿: 大石 | 2010.03.03 22:55

以前、先生も取り上げたと思うのですが、「日本5分割で春秋5連休 政府がGW分散案」をまとめたようです。どうなりますかねぇ。

投稿: アイゼンシュタイン | 2010.03.03 23:31

小田嶋さんのイグアナ亭ブログが半年ぶりに更新されてますね

投稿: たかはし | 2010.03.03 23:50

 ああ、先を越されてしまったorz。月曜日にはブログに立ち寄ったんですけどね。

投稿: 大石 | 2010.03.04 00:04

連休分散
自分の家に帰ったら子供は学校に、嫁は仕事に行ってるの巻

ブロック毎に休みにしても渋滞は起きるんじゃないのか?

投稿: 単身赴任 | 2010.03.04 07:09

連休分散
流通業界とそれに関わる者、および出版業界が死ぬと思われ。

投稿: \e | 2010.03.04 07:49

>悔しいがキム・ヨナに浅田真央は完敗した

似たことは産経新聞本紙(紙の紙面)にも散々書かれていたんだけどね。投書欄なんかもっと辛らつで、例えば昨日も、Iさん49歳の、

浅田は、「人事を尽くして天命を待つ」でキムヨナはプロフェッショナルに徹してメダルを取りに行き完璧な演技をした。
浅田は今の姿勢のままじゃ次に同じ面子でやってもまたキムヨナに負けるだろう

なんて投書を談話室中央に掲載してた。でも騒ぎにならない。新聞ですらこう。結局は城内代議士が遊ばれる対象に設定されたってことなんじゃないの。こうなったら何を言おうが攻撃される。

投稿: | 2010.03.04 08:12

>こうなったら何を言おうが攻撃される。

読者投稿なんて床屋談義の延長なんですから、もっと過激な投書はいくらでもあります。
城内の言いたいことを理解してあげてもいいけど、あまりにもお馬鹿晒して国会議員をやってることが許せないんじゃ無いですか?タイムトライアルならともかく、ダントツも大差もわかるはずも無いw

それと
城内はやたらとプライドの高いレイシストであることがバレバレだからですよ。
http://www.m-kiuchi.com/2010/03/02/monbukaakuiinnkai/
http://www.m-kiuchi.com/2008/11/11/bakawashinanakyanaoranai/

こんな馬鹿を支持してる国士様が存在すると思うと、憐憫の情を抱かずにはいられませんね。

投稿: nao_c/w | 2010.03.04 09:07

確かにこれはひどい。特に下のほうは大阪人まで差別してるし。
URLの末尾が「バカワシナナキャナオラナイ」なんてのもどうかしてる。自分の意見を言うにしても、もっと言い様があるだろうに。

投稿: | 2010.03.04 09:59

ああ、城内ってこんなにバカな人間だったか。静岡にはまともな人間はいなかったのか。

投稿: | 2010.03.04 10:44

>城内

もうブログ閉鎖するしかないだろうねえ
でも「信念を貫く男!」ってデカデカ書いちゃってるんで逃げ出したら逃げ出したで
ずっとヘタレの烙印押されて言われつづけるなあ
どこまで信念貫けるか見たいからみんなやってるんだろうなあ

投稿: | 2010.03.04 11:01

しかし前張、辻元、原口、ポッポに小沢国家主席と見事なまでにサラリーマン経験がないかと。枝野や菅や仙谷もないか。
そういう連中じゃないと連休分散なんて発想は出てこないです。

投稿: | 2010.03.04 18:12

>受験生が試験に遅刻したら受けられるだろうか。“事情” があろうとも5分、10分遅れて『申し訳ありませんでした』と頭を下げてもできないんですよ!」

などとほざくヤンキー先生こそ、受験指導した実績も無いんだろうなあ。まあ勤務していた学校は大麻で廃校寸前になっちゃうような私立だったけど。

投稿: | 2010.03.04 18:20

>良く分からないのは、週刊誌と一口に言っても論調は様々なわけで、

全部同じに見えますw 電通がやってるんだから当然なんでしょうがw

>私に対してどういう方向での意見をご期待なさっていたのか興味がある所です。

期待というかalternativeを看板に掲げている所で「ネトウヨのほうがalternativeですね」と書きたくなったもので。

>思想的政治的にどういうポジションにいるかで、見聞きした意見がalternative か否かはだいぶ変わってしまいますよね。

それって既存のマスゴミが基準だと思ってましたし、今も思っています。不幸な事にネトウヨしか言わない正論なんて腐るほどありますよね。

投稿: | 2010.03.04 22:27

なんだ電波か。

投稿: | 2010.03.04 22:36

「電通」って書くとなんか釣れるなw(釣る気は無いんだが)

投稿: | 2010.03.04 22:42

中国の謝罪会見が穏やかだった理由
米国から直行した豊田章男社長に溜飲を下げたか
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100303/213136/?P=3
>また工場従業員と話していた時に涙を流したことに対して欧米では批判的な報道があるようだ。

泣いちゃダメだ。泣いちゃダメだ。泣いちゃダメだ。

やっぱり「日本式」は通じなかったね。

トヨタ叩きは米国の“謀略”
フォードにも多い苦情
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20100304-02/1.htm
CIAマターか。

投稿: | 2010.03.05 02:10

普天間めぐる元米国防副次官インタビュー 主なやりとり
http://www.asahi.com/politics/update/0303/TKY201003030416.html
リチャード・ローレスか。
CIA出身の安保マフィアだからなあ。


東京新聞「本音のコラム」(3/3朝刊)・「小沢氏の問題提起」(斎藤学)の内容はスゴイ!
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-325.html
痴の巨人あるいは恥の巨人について。
例の寄稿文はg2から削除されたと騒がれているが、「加筆」して再掲されるらしい。
編集部は上杉氏との対談を画策している模様だが、御大はきっと受けないだろう。

>小沢一郎について語る際には「私もこの人物を好きではないが」という枕ことばを付けなければならないようだ。
これは自分が中立であることを知らしめるための一種の免罪符であり、宣誓文。

投稿: | 2010.03.05 02:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 有価没市:

« 韓国はテロ国家なのか | トップページ | 政治家は Twitter を禁ず »