« ヲカエリナサイ | トップページ | 菅政権は日本経済に留めを刺すかも知れない »

2010.06.15

まずはおめでとう!

※ 日本、本田のゴールを守り切る! 2大会ぶりにW杯で勝利
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/game/text?gid=2010061402#

 寝てた(^_^;)。ご近所のパブリック・ビューイングwで起こされる。その騒音で、勝ったらしいことも解ったorz。オサーン! 窓くらい閉めてテレビ見てくれないか。あんたはいったいその歓声を誰にアピールしているんだ、夜中の12時に。日本戦が終わるまでこれが続くのかと思うと憂鬱。起きてからビデオで見る。以下素人の感想。

* 勝利要因。GK川島のファインセーブに尽きると思う。一件一件を見ると、ファインセーブと言うほどでもない、プロなら止めて当たり前、というGKなんだけど(ロスタイムのはファインだった!)、終わってみれば、それを一件もミスせずにゴールを守り切った川島の功績だと思う。(でも川島はロングボールに飛びついて腰から落ちた時に痛がっていたけれど大丈夫だろうか)
* シュートを決めた本田より、あのどんぴしゃりに見事落とした、松井のアシストを讃えたい。(松井@鹿実の動きは素晴らしかった! 彼はサイドから良いボールを出し続けたのに、それに応じる選手がいなかったのは全くけしからん!)
* にしても、カメルーンの攻めは怖かった。パスを途中で奪うと、あっという間にサイドから駆け込んでくる。ああいうのをもっと手前でカット出来るような技術が欲しい。
* とは言え、ゴール近くではカメルーンの拙攻に何度も救われた。
* 後半中盤の松井が交代する辺りから、日本は疲れが出てきたのか、カメルーンに好き勝手にパスを回されて良いところが無かったように見えた。あのまま守備に軸足を移したのはどうなんだろう。下がったディフェンス・ラインでボールをクリアした後に、繋げられないんですよね。ただ相手に返すだけで。松井が交代した辺りで、もう一人交代させておけば2点目を狙えたような気がするんだけど。稲本@姶良はもう15分早く出さなきゃ駄目だろう。後々のことを考えると、もう一点取るべきだった。
* 遠藤@桜島が、いまいち目立たなかったのは残念。
* ロスタイムの猛攻に耐え抜いたのは奇跡としか思えない。
* 後は、デンマークとカメルーンがつぶし合ってくれればウマー?

※ 自民・小泉氏「最大幸福社会目指す」 民主・福田氏「政権交代まだ道半ば」
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamanashi/news/20100613-OYT8T00651.htm

>「菅首相は『最小不幸社会』を目指すと言ったが、不幸が前提なのはおかしい。

 ここは正論。誰が思いついたのか知らないけれど、ネーミングセンスを疑う。

>輿石東参院議員会長(74)

 正直、その年齢でまた立候補はどうかと思う。任期を終える頃には80歳じゃん。やっていることが自民党と一緒ですよね。

※ 大企業の景況感、3四半期ぶりプラス 4~6月期
http://www.asahi.com/business/update/0614/TKY201006140119.html

 その後の株価低迷を考えるとあまり喜べないですよね。

※ 歯医者でのどに脱脂綿つまらせ2歳児死亡 埼玉・新座
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100614/crm1006141534019-n1.htm

*暴れた拍子に落下? 新座の歯科医院で女児死亡で代理人が会見
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/saitama/100614/stm1006142147011-n1.htm

 昨日、一番驚いたニュース!? 歯学部では、こういう事例に関して、どういう教育とトレーニングを行っているんだろうか。当然想定される事故だと思うけれど。この年齢だと、さすがにメスで切り裂いて、という訳にもなかなか行かないですよね。

※ 「出張先でアダルトサイト」過労死訴訟の証拠に遺族抗議
http://www.asahi.com/national/update/0614/OSK201006140044.html

 そもそもどうして国側が、そんなプライベートな情報を入手するに至ったかを知りたいけれど、これアメリカだったら、裁判長が一言、「証拠不採用」と即決すれば済むんですよね。
 そんなものは、男にとって、入浴やひげ剃りと同様、生活の一部に過ぎませんがな。性生活が過労死の原因になったなんて、ナンセンスでしょう。

※ 科学予算削減の民主、はやぶさ絶賛は「現金過ぎ」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100614-OYT1T00947.htm

 政治家なんてそんなものじゃん(それに、個別案件を仕分けたのはそもそも財務省ね。良い仕分けはミンスの英断! 悪い仕分けは、メニューを出したのは財務官僚(`・ ω・´)キリッ!)。だいたい、皆様のNHKすら中継を見送ったのに、そんなものに積極的に金使えなんてのは、ヲタと、こういう時は手のひら返してニュースにすり寄るマスゴミさんくらいのものでしょう。

 所で、今朝のCBSニュースですが、相変わらず原油流出がトップ項目ですが、なんと第2項目が「はやぶさ」帰還のニュースでした。

※ 蓮舫行政刷新担当相の公設秘書 痴漢で任意聴取
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100615/crm1006150211003-n1.htm

 普通、本人が認めたらその場で逮捕なのに珍しいですね。もちろん電車での痴漢冤罪にしても、現行犯逮捕が過ちのスタートだということを考えると、こうしていったん戻すのが正しいやり方ですが。

※ 生活保護費を不正支出か 虚偽入力、大阪府高槻市
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100611000183&genre=C4&area=C10

 個人的には、そういう裁量があって良いと思いますけどね。ただ結局、それを容認してしまうと、いつかは個人の正義感や義務感を逸脱して、どこかで公平性が崩壊したり、ネコババが発生するから、公務員はルールに縛られるわけで、ここは難しい所ですよね。
 ただ、担当者が懐に入れたという事実が無いのなら刑事告発は行きすぎだと思う。

※ 生活保護の老齢加算廃止は不当 高裁、原告請求を初認定
http://www.asahi.com/national/update/0614/SEB201006140006.html

>「最低生活水準が維持されるよう検討の必要がある」

 私はちょっと納得しかねる判決なのですが、勤労者が最低生活水準を維持できないのに、生活保護者にはそれを与えよ、というのは国民の理解を得られるのだろうか? だとしたら、まずその最低生活水準すら維持出来ない勤労者に、ベーシックインカムを与えることが最優先では無かろうか。

※ YouTube違法投稿で初摘発 14歳、「ワンピース」など漫画4作コマ送り撮影
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100614/crm1006141342014-n1.htm
※ 満員電車でアイフォーン操作の男性殴り逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100614-OYT1T00562.htm
※ 「ユダヤ人の起源」と題しシンポ・京大でイスラエルの教授が講演
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100613000113&genre=G1&area=K00
*「失言」89歳記者は偉大だったのか
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100614-00000304-newsweek-int
※ サルのエボラ治療成功、ヒトへの応用は
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20100610003&expand

※ 前日の空虚重量69.3キロ

 しばらく前に、葬儀場近くの階段を上っていて転けて怪我したと書いたでしょう。怪我自体は全然たいしたこと無かったんです。ほんの僅かひっかいた程度で、出血もしなかった。でも、錆び付いた手摺りでやっちゃったのが拙かったのか、その後、結構化膿したんですよね。ステロイドを塗ってやっと治って来ましたが。

※ アゲハチョウ

 弘法山に登った時に、見事なアゲハチョウとすれ違ったんですよ。強烈に青っぽかった印象を受けたんです。下側がうっすらと透けていた。もう少しで手のひらに止まるまで近づいてくれた。帰宅してからググッているんですけれど、カラスアゲハミヤマカラスアゲハではなかっただろうかと思っているのですが。

*ニューPC

 テレビ関係のマニュアルを読んでいたら、予約録画が、スリープ状態からではなく、完全なシャットダウン・モードから起動して予約録画→終了後シャットダウンが出来る、と書いてある。本当だろうか? と思ってトライしてみたら本当に出来た(^_^;)。さすがNEC。いったいどういう仕掛けになっているんだろう。
 これで再生ソフトが1.5倍速音声付き再生が出来たら、地デジ・デッキとして申し分無い働きをするんだけど。そこはNECは駄目なんですよね。

※ 有料版おまけ クストーがいた時代

|

« ヲカエリナサイ | トップページ | 菅政権は日本経済に留めを刺すかも知れない »

コメント

* シュートを決めた本田より、あのどんぴしゃりに見事落とした、松井のアシストを讃えたい。

 私はそこまで見抜けなかった(思ったより大きく出て、そこに本田がいたのかな、と思ってました)ので、「大きな事を言って、本当にやったのだから(口先だけだと思っていた)本田に謝らねば」と思っておりました。

>* にしても、カメルーンの攻めは怖かった。パスを途中で奪うと、あっという間にサイドから駆け込んでくる。ああいうのをもっと手前でカット出来るような技術が欲しい。

ここ、同感です。駆け込んでこられる所は、常に一気に突破されて、キーパーと1対1になってやられる雰囲気がして怖かったです。

投稿: T2 | 2010.06.15 10:36

>最小不幸

ええと、これJ,Rawlsが元ネタと言われてますが、
それ自体「迷訳」というので通っております(汗。

…え、政治家たるもの自分の言葉で語れ?
あーあー、聞こえ(ry

投稿: 七師三等兵 | 2010.06.15 10:38

正直あんな雑音の固まりのような映像をよくもまあ観戦できるもんだ。
ああ、早々とチアホーンを禁止したJリーグは偉大だったなあ。

投稿: | 2010.06.15 10:41

>日本戦が終わるまでこれが続くのかと思うと憂鬱

6/25 03:30からデンマーク戦がありますけど、まさか同じ騒ぎ方はしないですよね…

投稿: KBR | 2010.06.15 11:05

> 歯学部では、こういう事例に関して、どういう教育とトレーニングを行っているんだろうか。

 咽頭に落ちた異物除去については仕事の範囲内なので当然に教えられています。しかし、急変後の対応について学ぶ機会は学生時代は皆無、卒後もほとんど行われません。…以前は行われていました。

 もう一〇年近く前になりますが、市立札幌病院歯科救急研修事件というのがありました。歯科医師が救命救急センターで行っていた救命救急研修が医師法違反を問われ、最高裁まで争われましたが、当時のセンター長であった医師の有罪が確定しています。

 歯科医師については、歯科診療中であっても救命努力義務はないというのが、本件公判での厚生労働省医政局医事課長の解釈で、一審でそう証言しています。

 公判記録に残っていますから、通知通達と同じ重みを持ちます。

 従って、このような場合、現行法の行政による解釈では、歯科医師に救命努力義務や研修義務はありません。

 ただし、これは医師法についての解釈であって、当然、医事課長の所管しない歯科医師法についての解釈ではありません。そして後に同じ医政局の医事課長・歯科保健課長連名で歯科医師の救命研修についてのガイドライン通知が出されています。しかし、ほぼすべての施設が厚生省の目を恐れて、歯科医師の救命研修から撤退しました。

 また、もちろん、行政の解釈を裁判所がいつも認めるわけではありません。ただ、警察にしろ検察官にしろ、厚生労働省医政局歯科保健課や医事課と連携した上で立件を目指すことになります。刑事告発には一定のハードルがあると考えるべきかと思います。

 因みに、現場での必要性の有無や実績・実情を調査することもなく、警察と検察官に対して捜査と公訴を示唆した厚生省政局の当時の医事課長は、その後、順調に昇進して省の関連法人に天下りしています。省内では医師の刑事有罪を勝ち取ったということで、非常に高く評価されました。優遇されています。

 警察や検察官との調整に当たった、当時厚生省に出向して医事課長補佐を務めていた警察官僚もまた累進して、現在、警察庁本庁で非常にいいポストに就いています。

投稿: rijin | 2010.06.15 11:11

>正直あんな雑音の固まりのような映像をよくもまあ観戦できるもんだ。

いやいや、あれで解説者とかアナウンサーの雑音をかき消してくれるのですから、それでいいんですよw。(最後イエロー受けたのも、確かに分かりにくかったけどアナウンサーは闘荊王って言ってたし。(実際は阿部のようですね。))

しかし、昨日の中継で選手のインタビューシーンで音声がかなり長い間途切れていたのは本当に一部地域だけだったのでしょうか?実は、そのお詫びもせずにひたすらはしゃいでいたNHKスタジオ陣に一番腹が立っていた私でありました。

投稿: さまよえる人 | 2010.06.15 11:14

>ニューPC
細かい説明ははしょりますが、いま一般的に使われているパソコンの電源は、ハードウェア的にスイッチの接点を繋げるのではなく、電源ユニットに信号を送ることで電源のオンオフを制御します。
信号の送信元は何でもよいので、低電力で動作するタイマー回路を組み込んで、そこから信号を送ってやってもいいのです。
20年以上前のパソコンにも同様の機能が実装されたものがあるので、特に目新しいものでもありません。

投稿: 長月@ReadMe.毒 | 2010.06.15 11:14

>自民・小泉氏「最大幸福社会目指す」
>「菅首相は『最小不幸社会』を目指すと言ったが、不幸が前提なのはおかしい

「サイレントマジョリティー」なんて言葉が好きな人には受け入れられないでしょうね。

投稿: | 2010.06.15 11:23

>音声がかなり長い間途切れていたのは本当に一部地域だけだったのでしょうか?
香川でも音声が途切れていました。

投稿: 高松市民 | 2010.06.15 11:25

>「跡取りに恵まれなかったからだよ」
これだけ聡明なのだから、受験はヲKだね。パパも安心
>中古
でもやっぱり外付けHDDがいいとおもうの。

投稿: pongchang | 2010.06.15 11:32

> まずその最低生活水準すら維持出来ない勤労者に、ベーシックインカムを与えることが最優先では無かろうか。

働いていても生活保護はもらえることになっているのでベーシックインカム制度が必要とまではいえないでしょう。

投稿: | 2010.06.15 11:44

> 菅首相は『最小不幸社会』を目指すと言ったが、不幸が前提なのはおかしい。

菅さんは,「何が幸福かは個人の考え方しだいなので政治が介入する領域ではない。不幸になる要素を1つずつ取り除いていくのが政治の役割だ」という趣旨のことを言ってますね。

救急医療の崩壊や自殺者数の高止まり等の現象を見れば,現時点では,政治家の1つの見識だと思います。ただ,有権者へのキャッチフレーズとしては暗いですよね。「強い経済,強い財政,強い社会保障」のほうが使われるのではないでしょうか。

投稿: やせ猫 | 2010.06.15 11:51

>ただ、担当者が懐に入れたという事実が無いのなら刑事告発は行きすぎだと思う。

そういう裁量を認められてないのに行った場合は、やはり犯罪でしかありません。
5年以上継続的に行い、金額も多額、私費で弁済もしていないとなれば
刑事告発も無理はないかと

投稿: KAZ | 2010.06.15 12:09

>カメルーン戦
いかにも日本的な直前の一夜漬け(本戦直前からの本田川島起用)と常識を覆した作戦や奇襲(本田のFW)が功を奏したというところですが、最大の勝因はやっぱり中村俊外しだったなあ。奇しくも中村俊が出たドイツ大会「だけ」惨敗で、使うとろくなことがないんだから。マスコミもこの件スルーのところからしても。
ちなみに前から言われていたようですが、岡田監督の容貌が愛新覚羅溥儀に見えて仕方がない。中国当局が見たらギョッとするんじゃなかろうか?

>蓮舫行政刷新担当相の公設秘書 痴漢で任意聴取
秘書にとってレンホウ自身はもう「対象」にはなってないんだという事は分かった。

>生活保護費を不正支出か 虚偽入力
これのおかげで正規の生保申請者が蔑ろにされてた可能性もあるし。

>満員電車でアイフォーン操作
通勤電車では携帯いじっているヤツの何割かは既にiPhoneで、もうさすがに違和感がないから、犯人は単なるアンチでしょう。

>さすがNEC。いったいどういう仕掛けになっているんだろう。
フリーソフトで「BootTimer」というのがありますが、それと原理は同じだと思う。

>有料版
前政権で理系への幻想は全て打ち破られましたけど。

投稿: 剣 | 2010.06.15 12:22

>>菅首相は『最小不幸社会』を目指すと言ったが、不幸が前提なのはおかしい。

 何が「幸福」かが個々人の考え方次第というなら、「幸福」を「不幸」に置き換えても同じコトが言えるのではないかと。政治の役割として「幸福になる要素をひとつひとつ与えていく」というのもアリでせう。景気回復はその最たるもの。

>>子供たちに科学な心を授けるために、最低限必要なイベントは遂行して欲しいですけどね(有料版おまけ)

 ・・・JAXAi・・・(´;ω;`)ブワッ

投稿: KWAT | 2010.06.15 12:24

> ・・・JAXAi・・・(´;ω;`)ブワッ

復活するかも、というか潰せなくなったかもね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000087-jij-pol
「はやぶさ」帰還を絶賛=蓮舫行政刷新相

蓮舫行政刷新担当相は15日午前の閣議後の記者会見で、探査機「はやぶさ」の帰還を「偉業は国民全員が誇るべきもの。世界に向かって大きな発信をした」と絶賛した。
 昨年11月の事業仕分けでは、後継機開発など衛星関連予算を削減と判定している。このことについて、蓮舫氏は「仕分け結果を何が何でも守るべきだということではない。国民のさまざまな声は、次期予算編成に当然反映されるべきだ」と語った。 

投稿: | 2010.06.15 12:32

>市立札幌病院歯科救急研修事件

 検索すると記事が一杯出てきますね。2ちゃんのスレを読んでいたら、そもそも海外では dentist は医者じゃないんだから、みたいな書き込みもあったけれど、司法判断があったとすると、民事はともかく刑事は荒れそうですね。
 救急車を呼べば間に合うというものでもないから、法改正のきっかけになるんでしょうか。

>JAXAi

 お台場に作れば良かったんですよ。あるいは舞浜とか。

>20年以上前のパソコンにも同様の機能

 うちのアナログチューナー搭載の98SEなVAIOもそういう仕掛けがあったんですよね。まともに起動しないし、まともにシャットダウンしない。かと言って、未だに、まるで幽霊みたいにふいに電源が入ったりして不気味なんですが。

投稿: 大石 | 2010.06.15 12:37

> 何が「幸福」かが個々人の考え方次第というなら、「幸福」を「不幸」に置き換えても同じコトが言えるのではないかと。

形式論理的にはそうですね。ただ,政策の優先順位は,形式論理ですむ話ではなく,実質的な判断です。その実質的な判断の表現形式にとらわれて,その表現にふくまれている実質的判断を見逃してはいけない。

形式論理的には,富裕層をますます富ませる政策と,貧困層の下支えをする政策は等価値になるのでしょうが,菅さんはそうではないと言っているのだと思います。

小泉進次郎の「最大幸福社会」を対置する論法が空疎な響きをともなうのも,単に語義上の対抗関係,形式論理からの批判だからではないかと感じますが。

投稿: やせ猫 | 2010.06.15 12:38

岡田監督は、20年後にはキャミソール荒井になると評判です。
岡田のヤツ、あれだけ戦術を変えないと言っていたのにガッチリと守備を固めてきたな。
アトランタでブラジルを破った西野を見習ったか。
終盤、強烈なミドルシュートを撃たれたが、あそこで闘荊王が飛び出すか
ゾーンに張りつくか迷うところだ。
飛び出していれば、闘荊王に当たってオウンゴールになったでしょう。(w

投稿: 名無し- -俺 | 2010.06.15 12:41

今日の記事には関係ありませんが、10式戦車が昨日、陸自富士学校で報道関係者に公開されたようですね。

それから、最近、テレビ(民放)の政府公報PRで「子ども手当と高校無償化」を盛んにやっているのですが、これこそ「仕分け」対象でしょう。政府公報と言いつつ、民主党のPRだし。

投稿: アイゼンシュタイン | 2010.06.15 12:43

>「幸福」を「不幸」に置き換えても同じコトが言えるのではないかと

裕福さや定職を得ていることは必ずしも幸福とは言えませんが、貧困や失業は不幸であると言うのは
了解出来る事ではないでしょうか。

いずれにしても自民党唯一のポジティブな星である小泉氏にして、このような揚げ足取りしか出来ないとは
悲しむばかりです。

投稿: | 2010.06.15 12:44

形式論理としては,幸福も不幸も個人の幸福観によるといえます。しかし,人間は幸福を追求する存在であって,不幸を追求する存在ではないという観念を前提にすると,幸福と不幸は1本の座標軸で論じうるものではない。

つまり不幸におちいる人というのは,不本意にも不幸におちいるのであって,それを避けるべく政治が介入しなければならない。そういう合意が社会にはあるような気がします。だから菅さんの言葉がでてくるのでしょう。あくまでも政策の優先順位がテーマです。

投稿: やせ猫 | 2010.06.15 12:50

子ども手当は申請方式だから公報するのは当たり前。

投稿: | 2010.06.15 12:51

>アゲハチョウ
カラスアゲハの類は、たまに見かけますね。黒い姿が都市部では天敵から見えにくいのかも。

>カメルーン戦
窓を開けていたら、外からどよめきが聞こえてきて、点が入ったと分かりました。

昨日の得点は、松井のアシストもさることながら、きちんとゴール前に二人配置していたのがポイントだったかなぁと。ボール精度が良いわけでもないのに、ああいう時に一人だけしかいないことが多いのですよね。
高地でボールが良く飛ぶという実感が「こんなこともあろうかと」を実行させていたような。

投稿: 銀次 | 2010.06.15 12:57

以前:「秘書の罪は国会議員の罪!」
今:「秘書の罪は秘書の罪!」(痴漢)
今:「政治資金規正法等に抵触の罪は秘書の罪、議員は知らぬ存ぜぬ」

>良い仕分けはミンスの英断! 悪い仕分けは、メニューを出したのは財務官僚。

成功や手柄は自分のもの、悪い事や失敗はすべて他人のせい。

ところで、自国の国歌・国旗に反対する総理大臣とはこれいかに!
自国民を拉致した犯人の釈放嘆願書に署名する総理大臣とはこれいかに!
さらに拉致被害者家族に対して話した内容が、『普通の文書だから、ぼくらそんなの、真剣に聞いていない。へへへへ』(by拉致問題担当相)

投稿: | 2010.06.15 13:05

>インタビュー音声

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000030-mai-soci

全然一部地域じゃないじゃないの。まあ、「地上デジタル」限定みたいですけど。私は岡山でPCの地デジで見ていたのですが、岡山のPVってNHKでもやってたはずなんですよね・・・(当然地デジでしょう)。なんであんなに反応が鈍いんだか。

投稿: さまよえる人 | 2010.06.15 13:05

> 自国民を拉致した犯人の釈放嘆願書に署名する総理大臣とはこれいかに!

菅さんの説明によると・・・
韓国が軍事独裁政権の時代に,在日韓国人で民主化運動をして死刑判決を受けた人たちがいる,その釈放嘆願の署名だと説明されて署名した,その後,その人たちの中に拉致実行犯のシン・ガンスが含まれていたことを知ったと。

熊だと思って銃を撃ったが,実は人間だったとあとで知った事例と同じですね。事実の認識に錯誤があった。
これで菅さんを非難する人は,熊だと思っていたとしてもハンターには殺人罪を適用すべきだというのと同じです。これは,現代社会においては,かなりトンデモな議論ではないでしょうか。

もちろん人間を熊だと誤認したことに過失がなかったかは,別に問われなければならない。菅さんを非難できるとすればそこですね。菅さんが間違いを認める場合もその点についてでしょう。社会党の土井さんに署名を頼まれたらしいですが。

いずれにしても,この件は,非難される人よりも,非難する人の知性のほうに,より大きな問題を感じるという,よくあるケースの1つではないかと思います。

投稿: やせ猫 | 2010.06.15 13:37

>ワールドカップ・サッカー

大石ドンは、スカパー加入だっけ。
ということは、全試合みることが出来るんだね。
裏山鹿之助!!!!
ブラジル対北朝鮮が観たいねん。

投稿: | 2010.06.15 13:43

>これで菅さんを非難する人は,熊だと思っていたとしてもハンターには殺人罪を適用すべきだというのと同じです。

熊だと思って人を射殺しちゃうようなオッチョコチョイなんかに国を任せられるか!? という主張はありでしょうw

投稿: y@N県出身 | 2010.06.15 14:05

大石さんのお気に召すかは分かりませんが、↓現在楽でタイムセール中。
http://item.rakuten.co.jp/onkyodirect/c107a4/
送料込み29800円。

投稿: ヒグマ | 2010.06.15 14:15

>菅さんの説明
正直それは政治家として脇が甘くないかと思ってしまうのですが…。

口八丁手八丁で有名な方に名前を書かせ「○○さんも支援してくださっています!」と吹聴して素人を騙そうとする輩はごまんといます。政治家、特に総理があっさり変な言質を取られるような軽率さは勘弁して欲しいです。

投稿: 銀次 | 2010.06.15 14:17

>熊だと思って銃を撃ったが,実は人間だったとあとで知った事例と同じですね。事実の認識に錯誤があった。
これで菅さんを非難する人は,熊だと思っていたとしてもハンターには殺人罪を適用すべきだというのと同じです。これは,現代社会においては,かなりトンデモな議論ではないでしょうか。

生き物を銃で撃てば、相手は死ぬわけで、熊か人間か、よく確かめもせず、いい加減な判断で銃を撃ちまくっていいわけはない。特に政治家は結果責任を重く問われる。いい加減な判断で、熊だと思って人を撃ったハンターには、最低でも過失致死罪を適用すべきだと言っている。「熊だと思っていた」から何の責任もないと、涼しい顔をしているなということ。「熊だと思っていたのだから、それを非難する方がおかしい」などと主張する方が、かなりトンデモな議論。

投稿: | 2010.06.15 14:18

熊と間違って人を撃っても殺人罪には問われませんが、
さすがに業務上過失致死あたりには問われるのでは。

投稿: | 2010.06.15 14:19

>いずれにしても,この件は,非難される人よりも,非難する人の知性のほうに,より大きな問題を感じるという,よくあるケースの1つではないかと思います。

【民主党】 菅直人自爆劇場/言い訳がひどい
http://www.youtube.com/watch?v=Pe4RmyRX1YI

こうした何の反省もない開き直りを見ると、非難する人よりも非難される人(菅直人)の方に、より大きな問題を感じるという、よくあるケースの1つではないかと思うけどね。

投稿: | 2010.06.15 14:31

みなさん,問われるべきは過失の有無であって,故意犯ではないと同意されているようで,よろこばしいことですね。

で,過失の有無ですが。菅さんは人に向けて銃を撃ったのではなくて,全斗煥大統領の訪日にあわせて釈放嘆願の署名をしたわけです。銃で人を撃てば人が死にますが,署名を渡しても釈放されるとはかぎりません。結果への影響の程度に明らかな違いがありますから,要求される注意義務の程度にもおのずから違いが生じます。その点を考慮する必要はあると思いますね。

まあ,菅さんが自分に高水準の注意義務を課して過失を反省する分には問題ないと思いますが,他人が非難するときには,それなりの理由付けが必要だろうと思います。

投稿: やせ猫 | 2010.06.15 14:33

http://item.rakuten.co.jp/onkyodirect/c107a4/
文字がでかいw
10インチクラスのAtomネットブックは大きさは手頃なんですけど、画面が縦600ばっかりなんですよねえ。
初代アスワンを持っていますが、どうも縦が狭いです。
結局、ワンサイズ大きいですがネットノートに買い換えました。

投稿: 774 | 2010.06.15 14:44

>これで菅さんを非難する人は,熊だと思っていたとしてもハンターには殺人罪を適用すべきだというのと同じです。これは,現代社会においては,かなりトンデモな議論ではないでしょうか。
山中で山菜採りの人を熊と誤認して撃ち殺せば、過失致死に問われるのはトンデモでもなんでもないが。
殺人罪ではないか過失致死傷罪にはなる。
殺人罪でなければよいわけではない。
殺人でなければ人を殺して良いわけではない。
故意でなければなにをしても、よいわけではない。
騙されたのなら、その名簿を作った人を詐欺罪なり偽造なりなんなり訴追すればよい。
できないならできないで理由を明確にすればよいだけ。
また署名をした、その点については今更いわれたことでもない。

投稿: 狸穴 | 2010.06.15 14:46

>みなさん,問われるべきは過失の有無であって,故意犯ではないと同意されているようで,よろこばしいことですね。

「故意」だったら、それこそ大変な話だろ。

>で,過失の有無ですが。菅さんは人に向けて銃を撃ったのではなくて,全斗煥大統領の訪日にあわせて釈放嘆願の署名をしたわけです。銃で人を撃てば人が死にますが,署名を渡しても釈放されるとはかぎりません。結果への影響の程度に明らかな違いがありますから,要求される注意義務の程度にもおのずから違いが生じます。その点を考慮する必要はあると思いますね。

自分が提示した「たとえ話」を棚に上げて、なにをアホなことを言ってるの。「菅さんを非難する人は,熊だと思っていたとしてもハンターには殺人罪を適用すべきだというのと同じです」と言ったのは君であって、他の人ではない。「熊だと思って人を撃って、その人が死亡したから殺人罪と主張する」という話だろ。

他の人は、その君の「たとえ話」に沿ってコメントをつけたから、誤認射撃による「殺人」の話になる。自分から「熊だと思って人を射殺したハンターに殺人罪を適用すべき、というのはトンデモだ」などと言っておきながら、都合が悪くなると、「人に向けて銃を撃ったのではない」とか「署名を渡しても釈放されるとはかぎりません」とか、なに言ってるの?

それだったら、最初から「熊だと思って撃っても当たるとは限らないし、そもそも人に向けて撃ったのでもないし、それに豆鉄砲だから当たっても死なないのに殺人罪を適用すべき、というのはトンデモだ」と言っておけよ。

投稿: | 2010.06.15 14:56

> 殺人罪ではないか過失致死傷罪にはなる。

一般的にいえることではないですよ。嘆願は29名の政治犯についてなされたということだから,いわば28頭の熊はいたわけです。たくさんの熊がうろうろしている森の中での事件ですから,過失が認められるとはかぎらない。


> 自分が提示した「たとえ話」を棚に上げて、なにをアホなことを言ってるの。

たとえ話は,過失を故意と混同させるような表現について,過失と故意の区別を指摘するために使っただけです。過失の有無のような個別具体的判断が必要なところまで,比喩の延長線上で議論するのは不毛ですよ。

投稿: やせ猫 | 2010.06.15 15:16

だから今更どこかの誰かが釈放嘆願の署名に紛れ込ませたなんていってないで、わかったときにきちんと責任の所在をはっきりさせとけってこと。
民主化運動で投獄っていわれてホイホイ署名したんだろうが、中に拉致実行犯が紛れ込んでいるんじゃ他に連続婦女暴行犯やら殺人狂が混じっていてもわからないということじゃないか。
少なくとも辛光洙が民主化運動で投獄された人物ではない。
そんなわからないものに署名したということが問題視され、さらには「今は」他人になすりつけてているだけ。
他の方がおっちよこちょいといっているが、その通りだと思う。

自分は、菅も千葉も陳謝しているから、この問題については特に怒っているわけではない。

投稿: 狸穴 | 2010.06.15 15:16

どうでもいいけど、特定候補者支持し、自らも特定の主義主張に基づいて政治運動している増元が責任者続けている段階で菅は家族会拒否してもかまわないと思う。
憲法第三章の国民の権利放棄の櫻井に賛同している段階で引くわ。

投稿: 最低人間壱号 | 2010.06.15 15:19

>ところで、自国の国歌・国旗に反対する総理大臣とはこれいかに!

別に総理として反対したわけでなし。一政治家として反対する権利は当然あるが?

>自国民を拉致した犯人の釈放嘆願書に署名する総理大臣とはこれいかに!

シンガンスだけを言ったわけでなし。当時の韓国は大量虐殺を行った軍事独裁政権でもあるし。人権抑圧国家にそれをやめろと言っただけでしょ。その中に本当の犯罪者が一人いただけの話。それ以上でもそれ以下でもない。

投稿: 最低人間壱号 | 2010.06.15 15:22

>韓国が軍事独裁政権の時代に,在日韓国人で民主化運動をして死刑判決を受けた人たちがいる,その釈放嘆願の署名だと説明されて署名した

つまり、菅議員は騙されたわけですね。
騙された事への報復はどのように行うつもりなのですかねえ。

報復を行わないのなら、管議員が騙されたというのも、日本国民を騙すための言い訳に過ぎないのでは?

投稿: ho | 2010.06.15 15:24

>一政治家として反対する権利は当然あるが?

あるわけないだろ。
議員としての資格は国旗の元に与えられているもの。

民主党議員は自信の職責を理解できない馬鹿ぞろいか?

>当時の韓国は大量虐殺を行った軍事独裁政権でもあるし。
日本の領土も占領していますね。
民主党政権は、どうやって取り戻すのかな?

投稿: ho | 2010.06.15 15:26

じゃあ、そのことを定めた法律を出してくれ。
もちろん菅が反対した時代に既にあった法律をな。
国旗国歌法には何処にも義務規定なんぞ無いし。
一般公務員が職務命令を無視した場合にも当てはまらないし。

投稿: 最低人間壱号 | 2010.06.15 15:34

>> 殺人罪ではないか過失致死傷罪にはなる。

>一般的にいえることではないですよ。嘆願は29名の政治犯についてなされたということだから,いわば28頭の熊はいたわけです。たくさんの熊がうろうろしている森の中での事件ですから,過失が認められるとはかぎらない。
他の人もいっているが、過失と故意について殺人を例にあげたのは「あなた」。
29名の政治犯ではなくて、28人の政治犯と1人の犯罪者。
28頭の熊とか失礼なことをいうな。
ところで、「過失が認められるとはかぎらない」とは過失認定されない。つまり故意ということでよろしいのだな。
仮にあなたがいうのが「故意とも過失とも認められない」ということなら、名簿の一人の罪状の内容を誤ったということはまぎれもない過失だ。
過失の原因が他人にあるのならその責任の所在を明確にするのも署名をしたものの責務だ。
だいたい韓国へそれを持って行って、辛光洙の名前がある時点で韓国にとっては署名者は笑い者のはずだ。

民主党支持でも結構だが、愚にも付かない擁護の仕方はやめたほうがよい。


投稿: | 2010.06.15 15:34

そうそう、騙されたら報復する義務があるってのも意味不明なんで。
それもその根拠を示してくれよ。

投稿: 最低人間壱号 | 2010.06.15 15:36

>たとえ話は,過失を故意と混同させるような表現について,過失と故意の区別を指摘するために使っただけです。過失の有無のような個別具体的判断が必要なところまで,比喩の延長線上で議論するのは不毛ですよ。

はて、君は「熊だと思って銃を撃ったが,実は人間だったとあとで知った事例と同じ」「熊だと思っていたとしてもハンターには殺人罪を適用すべきだというのと同じです」と、「同じ」という言葉を2度まで使い、強調している。

そう、「同じ」なのだ。つまり、君が持ち出した「誤認射撃で人を殺す」という事例(比喩)は、「比喩の延長線上」どころか、菅直人の事例と「同じ」と言っているのだ(しかも2度も)。

その比喩を突っ込まれ、都合が悪くなると、自分が持ち出した比喩は「過失と故意の区別を指摘するために使っただけ」などと、後出しで見苦しい言い訳(というより開き直り)をするのは、いかがなものか。

投稿: | 2010.06.15 15:39

> 他に連続婦女暴行犯やら殺人狂が混じっていてもわからないということじゃないか。

「政治犯」という限定がついた署名ということだから,それはないでしょう。適用法条はかぎられると思いますよ。

投稿: やせ猫 | 2010.06.15 15:39

増元は家族会代表をはずされたのでは?
(記憶違いなら失礼)

hoさん
>つまり、菅議員は騙されたわけですね。
>騙された事への報復はどのように行うつもりなのですかねえ。
>報復を行わないのなら、管議員が騙されたというのも、日本国民を騙すための言い訳に過ぎないのでは?
この点ではまったく同意するわ。
千葉も陳謝しているけど、騙されたなら署名者が訂正の声明でも署名でも出したらよろし。
そうじゃなきゃ、hoさんのような国民を騙すための言い訳にすぎないとみられてもしかたない。

投稿: 狸穴 | 2010.06.15 15:40

>あるわけないだろ。
>議員としての資格は国旗の元に与えられているもの。

はは、ほるほるの口からでまかせが出たねw
菅が国旗国歌に反対ってのは1999年の国旗国歌法制定のときに反対票投じたってもの。
法律案に反対票投じたら議員資格失うなんて何処の全体主義国家だよww
知りもしないことまで口を挟むんじゃないよw

投稿: | 2010.06.15 15:44

> その比喩を突っ込まれ、都合が悪くなると

「同じ」とは,事実の錯誤があるという点で同じということ。したがって故意犯ではないということをいうためだけのたとえ話です。過失の問題は別だと明言しています。

はじめのたとえ話には,過失の有無について判断材料となるような情報は一切ふくまれてない。だから,このたとえ話の延長線上で過失論を展開しても意味がない。

過失の有無を論じるためには,他の情報を付加して新たなたとえ話にしないといけない。

投稿: やせ猫 | 2010.06.15 15:48

>「政治犯」という限定がついた署名ということだから,それはないでしょう。適用法条はかぎられると思いますよ。
辛光洙は韓国内でスパイ容疑で逮捕、死刑判決を受けた。
スパイは政治犯ではない。
紛れ込ませるなら、なんでもできる。
北朝鮮のスパイを釈放要求を日本の国会議員がすると。
大笑いですね。

投稿: 狸穴 | 2010.06.15 15:49

>>辛光洙嘆願署名問題
当時に限らず、今もだけど、北朝鮮と韓国は戦争してるんですよね。
そして、両国とも反政府組織には相手国の工作員が一定数入り込んでいる。これは善悪以前に仕方ないことです。
で、その工作員が本国への拉致やリクルートを兼務していてもおかしくない。
これらを単純に犯罪者と言ったり、片方の行為だけをあげつらって言うのは、明らかに平和ボケですよ。一般人はそれでいいだろうけど、ここに書き込む程度には戦争や政治を知っておられる方々としては頂けない。

特に、この時代の韓国と北朝鮮は相互に拉致だ暗殺だと頻繁にやっていた時期ですから(今でもやってるだろうし)、これは国家犯罪なのか個人の犯罪なのか峻別する必要があるし、そもそも工作員規定自体が冤罪だと本人が主張した場合もかなりあるのでは。
この時代の韓国では、反体制派に限らず政府批判を行う人間を片っ端から北の工作員や協力者と一方的に規定してしょっぴいて、場合によっては拷問で自白強要するのが日常光景だったたのですから(マッコリ法とかで調べて下さい。後、光州騒乱とか)、ガチの工作員が混じっていても本人が冤罪だと主張したら嘆願署名から容易には外せませんよ。その真偽を確かめようがない時代だった。

辛光洙問題なるものが今の与党政治家を攻撃する材料になってるのは、それこそ統一教会やKCIAの犯罪行為に半ば加担し続けてきた旧政権関係者の重罪を棚に上げて、小さな悪をあげつらうような感じがして気分悪いですよ。
と言うか、最初にこれを言い出したのは自民党の原理研上がりの連中や雇われ工作員じゃないですかね。

投稿: 業界インサイダー | 2010.06.15 15:58

で?謝罪はしたろ。
しかも国会で、岸直人への答弁ではっきりと。
何度も何度も謝罪させるわけね。
挙句、報復して証明しろとか正気かね?

投稿: 最低人間壱号 | 2010.06.15 15:59

>はじめのたとえ話には,過失の有無について判断材料となるような情報は一切ふくまれてない。だから,このたとえ話の延長線上で過失論を展開しても意味がない。

はあ?「熊だと思っていたとしてもハンターには殺人罪を適用すべきだというのと同じです」というからには、
「人を熊だと思って撃っちゃった(そして殺しちゃった)」という「過失の有無について判断材料となるような情報」が含まれているだろ。

その上で君は「熊だと思っていたとしてもハンターには殺人罪を適用すべきだというのは、トンデモだ」と言っている。たとえ話の延長線上で真っ先に過失論を展開しているのは君だろ。

投稿: | 2010.06.15 16:03

統一教会や韓国の工作員は綺麗な工作員
北朝鮮の工作員は悪い工作員
韓国の拉致拷問は綺麗な拉致拷問
北朝鮮の拉致拷問は悪い拉致拷問
…一部の方々の胸の内を代弁してみましたww
そんなダブスタで物事決めつけるからおかしなことになる。

投稿: 業界インサイダー | 2010.06.15 16:12

で?
ネチケットを持ち合わせていない諸君はいつまでブログ主が言ったわけでもないことを
延々と他人のブログのコメント欄で論議しつづけるの?
自分のブログでも掲示板でも作ってそっちでやったら?

投稿: | 2010.06.15 16:14

菅直人たちが署名する1年も前から、シンガンスが拉致実行犯で北朝鮮の工作員であるということは知られていたらしいな。

知らぬ存ぜぬ千葉景子「答弁は求めておりません」
http://www.youtube.com/watch?v=HQajSjmlcR8&feature=related

投稿: | 2010.06.15 16:15

>統一教会や韓国の工作員は綺麗な工作員
>最初にこれを言い出したのは自民党の原理研上がりの連中や雇われ工作員じゃないですかね。
統一教会や韓国の工作員は汚い工作員

>北朝鮮の工作員は悪い工作員
>本人が冤罪だと主張したら嘆願署名から容易には外せませんよ。
北朝鮮の工作員は綺麗な工作員

ってダブスタ使っているのは君じゃないか
業界インサイダーくん

投稿: 狸穴 | 2010.06.15 16:18

20年前の泡沫国会議員時代に、よく分からないまま人道問題だと勘違いして署名したぐらいの話を、今になって蒸し返して何になるんだろう。それで今現在の菅が北朝鮮のシンパってことになるはずもないのに。そこを追求すれば拉致問題が解決に向かうわけでもないし。

投稿: | 2010.06.15 16:18

>もちろん菅が反対した時代に既にあった法律をな。

日本国憲法前文だよ。

>そうそう、騙されたら報復する義務があるってのも意味不明なんで。

他人を騙して利益を得るのは詐欺罪。それが国会議員なら、日本国という国とその支持者に対して詐欺を働いたのと同じ。

報復しないなら、騙した相手の仲間と断じるしかない。

政治家なら自身の潔白は自分で行う必要がある。


>法律案に反対票投じたら議員資格失うなんて何処の全体主義国家だよww
国旗国歌法制定への反対と、国旗への反対の区別がつかない馬鹿はひっこんでろ。

お前みたいな馬鹿が増えたから、日本の民主主義を守るべく、国旗国歌法という不要な法律が制定された。

投稿: ho | 2010.06.15 16:23

>それで今現在の菅が北朝鮮のシンパってことになるはずもないのに。

在日朝鮮人が民主党の選挙活動に協力したのはなぜですか?

投稿: ho | 2010.06.15 16:26

>日本国憲法前文だよ。

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によって再び戦争の惨禍が起ることのないようにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

この前文の何処に国旗国歌の尊重義務があるのさw口からでまかせ言うなw

投稿: | 2010.06.15 16:28

>挙句、報復して証明しろとか正気かね?

騙されたことに対して報復を行わないのなら、署名が何らかの収賄によって成されたものだということになりますね。

民主党は議員も支持者も脳みそがお花畑になっている人が多いね。

投稿: ho | 2010.06.15 16:29

>この前文の何処に国旗国歌の尊重義務があるのさ

ここだよ↓

『われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。』


書いてあることが理解できないなんて、ゆとり教育の犠牲者ですかねえ。


投稿: ho | 2010.06.15 16:31

素晴らしいねえ。
報復が義務だの、前文に国旗国歌義務規定があるだの自分勝手な妄想全開。
ほるほるにしろ狸穴にしろとても民主主義国家の人間の発言とは思えないねえ。
そうそう、ほるほるは早く判例も出してくれよ。憲法前文からそんな妄想できるくらいなら
この間の妄想判例だって簡単に出せるだろw

投稿: | 2010.06.15 16:36

どうみても、国旗国歌なんて文字は見当たらないが。

投稿: | 2010.06.15 16:36

>在日朝鮮人が民主党の選挙活動に協力したのはなぜですか?
在日朝鮮人は、北朝鮮(国籍の)人を意味しませんし、総連を意味するものでもありません。
用語は適切に使用しましょう。

投稿: | 2010.06.15 16:38

>どうみても、国旗国歌なんて文字は見当たらないが。

政治道徳の法則は~で、国際法に従うことを宣言している。
当然、国旗国歌の尊重もその国際法に従って行われるし、国会議員にはその義務があると敷衍される。

投稿: ho | 2010.06.15 16:39

>在日朝鮮人は、北朝鮮(国籍の)人を意味しませんし、総連を意味するものでもありません。

北朝鮮と南朝鮮を区別する理由は、もはや無いでしょう。
どちらも同じ。

投稿: ho | 2010.06.15 16:40

いまだに国旗国歌ですか
そんなものは鼻かんで捨ててしまえばいい。
愛国心とはなんの関係もないよ。

投稿: | 2010.06.15 16:40

> 当然、国旗国歌の尊重もその国際法に従って行われるし、国会議員にはその義務があると敷衍される。

その、「国際法」の条文が分かるURLを提示していただけませんでしょうか? 

投稿: | 2010.06.15 16:44

>その、「国際法」の条文が分かるURLを提示していただけませんでしょうか?

ぐぐれ。

投稿: ho | 2010.06.15 16:45

>在日朝鮮人が民主党の選挙活動に協力したのはなぜですか?

日本で生活する上で排外主義者の巣窟である自民党の対抗政党を応援するのは当たり前だろ。

投稿: | 2010.06.15 16:45

>日本で生活する上で排外主義者の巣窟である自民党の対抗政党を応援するのは当たり前だろ。

要するに、在日朝鮮人は、内政干渉を行ってくるテロリスト集団だということですね。

内乱罪適用で全員死刑が妥当だね。

投稿: ho | 2010.06.15 16:46

> ぐぐれ。

ググってみました。
国際法、 国旗、 国歌 でググっても、「国会議員はその国の国旗または国歌に反対してはならない」に類する記述は出てきません。
ということは、国際法という根拠は間違いということでよろしいでしょうか? 

投稿: | 2010.06.15 16:50

へええ?内乱罪で死刑ねえ。百歩譲っても内乱罪での死刑適用って首謀者だけだけどねえw刑法77条ちゃんと読んでるのかねえ?平然と次から次へと嘘がつけるんだね。hoってたいした才能だわ。

投稿: | 2010.06.15 16:50

>内乱罪適用で全員死刑が妥当だね。

アメリカに住む日本人が地元の排外主義的な極右候補を嫌って対立候補を応援したら内乱罪ですか?

投稿: | 2010.06.15 16:51

>ということは、国際法という根拠は間違いということでよろしいでしょうか? 

検索エンジンで解答を調べる馬鹿には、それで充分です。

国際法の学習サイトはいくつかありますが、あなたには高度すぎて学習は不可能でしょうから無視してください。


>アメリカに住む日本人が地元の排外主義的な極右候補を嫌って対立候補を応援したら

たしか、アメリカには外国人の選挙活動への関与を禁じる法律があったはず。

>内乱罪で死刑ねえ。
鎮圧の過程で皆殺しにすればOK。

投稿: ho | 2010.06.15 16:59

>平然と次から次へと嘘がつけるんだね。

他人に完全な解答を求める、あなたが底抜けの阿呆だというだけです。

投稿: ho | 2010.06.15 17:01

鎮圧の過程で皆殺しって
それじゃ内乱罪での死刑じゃねえじゃん。
どんどん言うことがデタラメになっていくねえ。

投稿: | 2010.06.15 17:01

>他人に完全な解答を求める、あなたが底抜けの阿呆だというだけです。

ああ、嘘言っていることを認めるわけね。じゃいいや好きにしな。

投稿: | 2010.06.15 17:02

>どんどん言うことがデタラメになっていくねえ。

出鱈目な連中にはデタラメで対抗するのが最良の戦術。


>嘘言っていることを認めるわけね。

お前の中ではミスや間違いでも、嘘になるわけね。
他人を誹謗してプライドを保つしか無いというのは、悲惨だね(w

投稿: ho | 2010.06.15 17:05

嘘じゃなくていいや。間違えて、根拠があると思い込んでしまった、ということは認めるわけね。

投稿: | 2010.06.15 17:11

ほるほる→ほる→ho

に、なったのかな?

投稿: | 2010.06.15 17:13

>嘘じゃなくていいや。

つまり、あなたが嘘をついて、読者を騙そうとしたことを認めるわけですね。
それで結構ですよ。

投稿: ho | 2010.06.15 17:16

認めないよ。単なる「間違い」なんで。

で、hoも、自分の間違いを認めるわけね。というか、でたらめも認めるんだよね。

> 出鱈目な連中にはデタラメで対抗するのが最良の戦術。

投稿: | 2010.06.15 17:23

ちなみに国旗・国歌法案審議時の小渕っちゃんの答弁
>なお、今回の法制化の趣旨は、これまで長年の慣行により、国民の間に広く定着している国旗と国歌を成文法で明確に規定するものでありますことから、法制化に伴い、国旗に対する尊重規定や侮辱罪を創設することは考えておりません。(99.6.29衆本会議)

投稿: | 2010.06.15 17:27

私も蒸し返すつもりもない。だがこれだけは指摘しておきたい。
勘違いしている人もいるみたいだが、辛光洙だけが問題ではない。
29人の釈放要求メンバーで辛光洙含め工作員認定されていて、
日本でも工作活動やってたのとかが9名ばかりいる。
そういうのを含めて、誰かが交戦中だという国に脳天気に、
「本人が冤罪だと主張したら嘆願署名から容易には外せませんよ」
なんて理由で政治犯でもない工作員、スパイ容疑の連中に釈放要求だす、
内政干渉なんて言う言葉に無頓着なバカな人々なんだろうか
→署名した議員。

投稿: 九頭竜 | 2010.06.15 17:30

で、過失で撃たれた28頭の熊の運命は?

ez君助けてあげて!

投稿: 県税職員b | 2010.06.15 17:33

>出鱈目な連中にはデタラメで対抗するのが最良の戦術。

まさにコメント欄の自爆テロですなあ。
大石先生お気に入りのようなので何とも申しようがないですが
ほるほる氏の通り過ぎたコメント欄は焼け野原のようで虚しい限りです。

投稿: | 2010.06.15 17:39

↑ 言い合いしている人達、どっちもどっち、むなしいだけ。

国歌>
サッカーの日本代表が、試合前肩を組んで国歌を歌った。
選手も、ベンチも。
感動した。

投稿: まも | 2010.06.15 18:05

だから?
菅は参議院の国会答弁で謝罪しているじゃん。
謝罪しても、何度も何度も謝罪要求して
挙句、報復しないと認めないなんて
もう思考回路がどうかなっているんじゃねえの?

結局既に謝罪していることを何度も蒸し返し
無茶苦茶なことを要求しているだけ。

国旗国歌にしても国旗国歌法の制定に反対票を
投じたってだけの話だし。

貶める為には何でもしますかい?

投稿: | 2010.06.15 18:10

> で、過失で撃たれた28頭の熊の運命は?

28頭は撃たれてないし,過失もあったかどうか判断が分かれるところだと思います。

いろいろおもしろかったです。自分の考えをまとめるには,やはり書いてみることですね。

投稿: やせ猫 | 2010.06.15 18:11

>投稿: 県税職員b | 2010.06.15 17:33

くだらねえ。ここで発言していない他のコテ批判をわざわざするのかい。
そんならあんたもho(=ほるほる)を助けてやんなよ。

投稿: 最低人間壱号 | 2010.06.15 18:13

>28頭は撃たれてないし,過失もあったかどうか判断が分かれるところだと思います。

「熊だと思って銃を撃ったが,実は人間だったとあとで知った事例と同じですね」というんだから、「熊だと思って銃を撃った」のは菅直人、「熊」は釈放された政治犯29人、そのうち「実は人間だった」のはシンガンスとしか解釈できない。

29頭の熊を撃ったが、そのうちの1人が人間(シンガンス)だったんで問題になった、ということだろ。つまり、28頭(28人)は撃たれているだろ。

わけのわからん比喩を持ち出して、突っ込まれると比喩の延長戦で議論するのは不毛だとか、さらにわけのわからんことを言い。撃たれている熊を撃たれていないなどと言い張る。頭は大丈夫なんだろうか。

投稿: | 2010.06.15 18:56

> ↑ 言い合いしている人達、どっちもどっち、むなしいだけ。

hoだろうが誰だろうが、責任ある発言をしてもらいたいだけであり、根拠の無いただの思いつきを事実であるかのように書かれた場合は間違いを指摘せざるを得ません。

投稿: | 2010.06.15 19:13

> わけのわからん比喩を持ち出して

いや,28頭の熊は,人間を熊と誤認したハンターに過失があったかどうかを考えるためのたとえ話なので,その28頭をハンターが撃とうが撃つまいが関係ないですよ。

いまの問題は,ハンターの誤認と人間射殺行為が過失にもとづくものかどうかです。熊が周囲にいっぱいいれば,誤認しても非難できない,ハンターに過失はないということになるでしょう。

誤認して撃った行為にも,有過失の場合があるし無過失の場合もある。故意がないことにはみなさん同意している。過失の有無を検討して,無過失ならば無罪です。何も非難できない。

わけのわからんことを言っているのはあなただと思いますよ。

投稿: やせ猫 | 2010.06.15 19:18

>まさにコメント欄の自爆テロですなあ。

要するに、キミは自分が出鱈目なことをやっていると自覚しているのですね。

ちなみに、私がデタラメをやっていると指摘している連中は「日本に内政干渉をしようとしている朝鮮人達」ですので、誤解無きように。

投稿: ho | 2010.06.15 19:21

>結局既に謝罪していることを何度も蒸し返し
無茶苦茶なことを要求しているだけ。

謝罪したことと、管議員が「日本へテロ行為を行っていた犯人が含まれると知っていて署名した」のか「騙されて署名したのか」を追求することとは別の問題ですよ。

管議員は騙されて署名したと宣言した以上、どのように騙されたのか明らかにし、騙した人間が他の国会議員を騙さないように対処する必要があります。
その場を取り繕うための言い訳ではないなら、ちゃんと騙された後の対処を見せてくれないと。

投稿: ho | 2010.06.15 19:27

名無しになったり名前を変えたりしても、無責任な発言をして証明を求められるとグダグダ言って逃げまくるっつーやり方を変えなきゃ名前を変えた意味がないと思うんだが……

投稿: 五月雨 | 2010.06.15 19:28

 今北産業。

>20年前の泡沫国会議員時代に、よく分からない

 までも、今更取り返しが付かないじゃないですか。
 アホな連中やなと思うけれど、当時の革新勢力はみんなああだったんだから。

http://item.rakuten.co.jp/onkyodirect/c107a4/

 勢いに任せてクリックしてしまいマスタ!(>_<)。

投稿: 大石 | 2010.06.15 19:30

皆様の最後のよりどころ清和会の祖、福田赳夫元首相は1977年
連合赤軍の服役囚9名を釈放いたしました。

投稿: | 2010.06.15 19:31

> 要するに、キミは自分が出鱈目なことをやっていると自覚しているのですね。

こっちが出鱈目な人って言うのはあくまで君の判断で、こっちは出鱈目とは思ってないよ。
でも、君はその判断に基づいて、自分がデタラメやってるって告白しちゃってるから、君がデタラメやってるってのは事実だろうね。君が嘘をついてなければ。

> ちなみに、私がデタラメをやっていると指摘している連中は「日本に内政干渉をしようとしている朝鮮人達」ですので、誤解無きように。

いってる先からこういう根拠の無いこと書いてるし。

投稿: | 2010.06.15 19:34

やせ猫さん
>過失もあったかどうか判断が分かれるところだと思います。
あなたの中で判断が別れるということですか?
過失がなかったなら、菅氏は何に対して謝罪したのですか?
やせ猫さん達のおっしゃることが真実とすれば、公的な立場についているときに、なんとなく署名したものについてなんか文句いっている人がいるから、ごめんなさいっていっておけば済むだろうってことですね。

自分は、昔の話で菅氏も謝罪しているのでとっくに終了、蒸し返す必要もないと思います。
しかし、あなたのように最後には過失があったか判断が分かれるとかいいだす、あたかも菅氏に誤謬がないようにおっしゃる方がいるので要注意です。

投稿: | 2010.06.15 19:34

>いや,28頭の熊は,人間を熊と誤認したハンターに過失があったかどうかを考えるためのたとえ話なので,その28頭をハンターが撃とうが撃つまいが関係ないですよ。

「人間を熊と誤認した」だけならともかく、誤認して撃って射殺したのなら過失はあるだろ。

「28頭をハンターが撃とうが撃つまいが関係ない」のなら、ことさら「28頭は撃たれてないし」などと言うなよ。突っ込まれてから、後出しで「関係ない」などと言わず、最初から「関係ない」と言えよ。

>いまの問題は,ハンターの誤認と人間射殺行為が過失にもとづくものかどうかです。熊が周囲にいっぱいいれば,誤認しても非難できない,ハンターに過失はないということになるでしょう。

だから誤認しても仕方がないにしろ、誤認して人間を撃ったら人間は死ぬんだから、撃つ以上、慎重にも慎重にやらねばいかんだろ。熊に襲われたわけでもないのに、熊が周囲にいっぱいいるから全部撃っても構わない、そのなかに人間が紛れ込んでいたら、熊に紛れ込んでいた人間が悪い。ハンターに過失はない、とはならんだろ。

だから「熊だと思って銃を撃ったが,実は人間だったとあとで知った事例と同じですね」という「熊」は何で、「銃を撃った」のは誰で、「実は人間だった」のは誰なんだ?

投稿: | 2010.06.15 19:36

>無責任な発言をして証明を求められるとグダグダ言って逃げまくるっつーやり方

証明しなかったのは、相手の言いようにむかついた1例だけ。

変なレッテルを貼って、何かをしたような気分になるのは止めましょうよ。

投稿: ほる | 2010.06.15 19:37

>ちなみに、私がデタラメをやっていると指摘している連中は「日本に内政干渉をしようとしている朝鮮人達」ですので

また根拠無きデタラメですか。ここまでデタラメばかり書いてもやりたい放題許し聞く価値があるとして放置するのは何でか大石先生に聞きたいところですねえ。確か過去に一度この手の発言で注意されてたはずだけどね。
これと比べてあっけなくイエローカード出された元システム屋氏は気の毒すぎるわ。

投稿: 最低人間壱号 | 2010.06.15 19:41

>でも、君はその判断に基づいて、自分がデタラメやってるって告白しちゃってるから、

それは、『いってる先からこういう根拠の無いこと書いてるし。』という、あなた自身の先入観から来るものですよ。

私は、最初から管議員を騙した連中と、日本に内政干渉をしようとしている連中に範囲を絞っています。

あなたは「出鱈目な行為を行う連中に対してはデタラメをやっても良い」ということを、「私はいつもデタラメをやっていると曲解しています。

>いってる先からこういう根拠の無いこと書いてるし。
書いた本人が自分の意見を補足しているのを根拠が無いとは、どういう意味でしょうか。

投稿: ho | 2010.06.15 19:41

外国人の政治献金や陣営の指示を受けた選挙活動は違法ですが
候補者支持を表明したり勝手連的に応援するのは自由ですし内政干渉も何もないでしょう。
第一彼等には投票権がないではないですか。

そういえば以前勤めてた在日系のブラック企業で強く強く某候補者への投票を勧められた事がありました。
日頃勇ましい言を言ってる日本会議系の自民党議員でした。
政治とは一筋縄ではいかないものです。

投稿: | 2010.06.15 19:44

> あなたの中で判断が別れるということですか?

人によって判断が分かれるだろうということです。当時の状況から考えて非難できないという判断にも一理あるだろうと。

> 過失がなかったなら、菅氏は何に対して謝罪したのですか?

御本人は過失有りと考えて陳謝したのでしょう。それはそれで1つの見識だと思います。

投稿: やせ猫 | 2010.06.15 19:44

ほるさん、お久しぶりです。
不法滞在の外国人が加害者であった交通事故で、賠償額が減額されたという判例は見つかりましたでしょうか?

投稿: k | 2010.06.15 19:45

>候補者支持を表明したり勝手連的に応援するのは自由ですし

自由ではなく、想定外。

国旗国歌法の制定と同じで、また余計な法律を制定しなくてはならないでしょう。
法の精神を理解できない・しようとしない連中は条文で縛るしかない。

投稿: ho | 2010.06.15 19:49

流れを無視して申し訳ないがw

仕分け女王のWikipediaを見ると
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%93%AE%E8%88%AB#cite_ref-13

2009年(平成21年)、事業仕分けに於いて、後に世界初となる小惑星からの帰還を果たしたJAXAの小惑星探査機、はやぶさに関し、次のように発言し、仕分け対象とした。
「それが国民の生活にどのような役に立つのですか?具体的にお答え下さい。」
「はやぶさはミネルバ投下やサンプル採取に失敗している上[14]その原因はいずれもプログラミングのミスというお粗末なものです。こんな意義の少ないプロジェクトに150億円も投資し、能力の無いJAXA職員に高給を払い続ける意味は本当にあるのでしょうか?具体的にお答え下さい。」

ところが、2010年6月14日、はやぶさが地球に帰還すると、翌15日の会見で、「はやぶさ」の帰還を
「偉業は国民全員が誇るべきものだ。世界に向かって大きな発信をした」
「宇宙開発は私は直接担当しておらず、今一度流れを確認している」
「仕分け結果を何が何でも守るべきだということではない。国民のさまざまな声やご判断は次期予算編成に当然反映されるべきだ」
と手放しで絶賛し、前記事実と異なる釈明を展開し、仕分け結果は重要ではないと自らの関わった仕分けを否定するような発言を行った。

やっぱり事業仕分けは民主党のパフォーマンスだったんですね。
はやぶさはイトカワ到達で目標はクリアしているのに、そういう地味なことを評価しないで、
仕分けです、キリッ!では説得力無いですね。
政治家は自分の発言に責任を持たないと・・・ああ、無責任というか、厚顔無恥だから政治家やっているのかw

投稿: | 2010.06.15 19:50

投稿: | 2010.06.15 19:34は狸穴でした。
すいません。

>いまの問題は,ハンターの誤認と人間射殺行為が過失にもとづくものかどうかです。
じゃ、一番最初にあなたが「殺人罪」っていった時点でアウト。
自分が書いたように「殺人罪」は故意、「過失致死傷罪」は過失。

>熊が周囲にいっぱいいれば,誤認しても非難できない,ハンターに過失はないということになるでしょう。
ならない。人が死んだという事実がある。
親告があれば過失致死は問われる。
死傷の結果について過失があることが要件となっている。
「誤認した」という過失がある。
外れた弾が跳弾したというなら別だが、あなた自身が設定した「誤認した」は確認を誤った過失。

>わけのわからんことを言っているのはあなただと思いますよ。
そっくりそのまま。

投稿: 狸穴 | 2010.06.15 19:53

>USBポートが一つしか無いPC
USBハブ、ってのがありますよ。タバコ2本くらいの大きさ(ケーブルつきとなしがある)で
1ポートが4ポートかそれ以上に化けます。

>はやぶさ改(笑えるひとはかなりディープ)の妄想

今度は、H2ロケットで3個くらい打ち上げて、10年くらい月軌道の外側をうろうろさせとく。
(イオンエンジン搭載の小型無人宇宙船だから、不定期に軌道変えられる)
中には、マグソ牛フンのたぐいをシコタマ詰めた耐熱ドラム缶(パラ着き)を目いっぱい積む。
あとは、何年か先に、【悪い子におしおきだぁ】って、ホワ○イトハウスとかバッキン○ガム宮殿
とかクレ○リンとかの上空に精密誘導して投下、上空から散布できるよー、って宣伝しておく。

結構笑える抑止力かもしんない。なんせ真空パック冷蔵だからいつでも新鮮。迅速配達…
って、ちょっと考えた。

投稿: 元システム屋 | 2010.06.15 19:54

>自由ではなく、想定外。法の精神を理解できない・しようとしない連中は条文で縛るしかない。


俺オバマブームの時に「絶対オバマに入れるべきだ。マケインなんてくそくらえ」ってアメリカ人に言ってたよ。
内乱罪で射殺されちゃんだろうか?

投稿: | 2010.06.15 19:55

今までの名無し氏は全部一人なのですかねえ
誰が何言ってるかわっかんない、どうでもいいけど。

まさかわざわざ地デジにしたのに
大急ぎでアナログにチャンネルを変えないと
選手のインタビューが聞けないなんて思わなかったなあ
基本、関東・甲信越地方以外はゴミクズなんですねー
東京に比べるとコミック3日遅れとか離島かよ。

投稿: 憂鬱な道民 | 2010.06.15 19:55

> 書いた本人が自分の意見を補足しているのを根拠が無いとは、どういう意味でしょうか。

だれも「自分は日本に内政干渉をしようとしている朝鮮人達だ」とは書いておらず、匿名のコメント欄で誰が誰だか分かるはずも無いのだから、あなたの単なる推測であり、根拠は無い、ということです。

投稿: | 2010.06.15 20:03

>まさかわざわざ地デジにしたのに
>大急ぎでアナログにチャンネルを変えないと
>選手のインタビューが聞けないなんて思わなかったなあ

我が家はアナログだったので全然気がつかなかったw
W杯終わったら安くなるから地デジに替えようと思っている。

>東京に比べるとコミック3日遅れとか離島かよ。
札幌以外なら+1、2日ですよ。
が、ジャンプは月曜日、サンデー&マガジン&モーニングは水曜日に販売しているので
東京と大差ないのでは?(え、もっと早い?)

投稿: とある道民 | 2010.06.15 20:05

>まさかわざわざ地デジにしたのに大急ぎでアナログにチャンネルを変えないと

これとは別に「ご近所のパブリックビューイング」がアナログでこちらが地デジだと
微妙な時間差ネタバレになっちゃうんですよね。

近所で「ヤッター」と歓声が聞こえた5秒後にゴールが決まるんですから興ざめはなはだしい
おかげでわざわざ画像の汚いアナログで見るはめになってます。

投稿: | 2010.06.15 20:05

>スパイは政治犯ではない。
だいたい政治犯はスパイ容疑。

投稿: | 2010.06.15 20:07

>だれも「自分は日本に内政干渉をしようとしている朝鮮人達だ」とは書いておらず、
>匿名のコメント欄で誰が誰だか分かるはずも無いのだから、あなたの単なる推測であり、

私は「コメント欄の誰それが内政干渉しようとしている朝鮮人だ」なんて、一言も書いていませんよ。

民主党の選挙運動に協力した在日朝鮮人たちを、「内政干渉しようとしている朝鮮人だ」と書いたのですよ。

何を書いているのかわかりにくいなら、その旨を訪ねてください。
いきなり根拠が無い!などと言われても理解できませんので。


投稿: ho | 2010.06.15 20:08

>当時の韓国は大量虐殺を行った軍事独裁政権でもあるし。

 李承晩(文民政権)時代の大虐殺に比べれば、春のそよ風みたいなもの。

投稿: 土門見人 | 2010.06.15 20:27

私が誤解していました。
でも、結局hoさんは「デタラメなことをやれ」と主張していたことになるわけですから、「デタラメだ」と言われて文句をいう筋合いはありませんね。

投稿: | 2010.06.15 20:27

>投稿: 憂鬱な道民 | 2010.06.15 19:55

どうでもいいんなら書かなけりゃいい。
気になるから書くんだろ。
少なくとも自分以外にもう一人いるよ。

投稿: 投稿: | 2010.06.15 15:44 | 2010.06.15 20:30

ここのサイトのコメント欄が伸びている時は
どんな意見がやり取りされているのか
開く前からだいたい検討がつくようになりました。
案の定の展開で何よりです。

投稿: | 2010.06.15 20:37

>国旗及び国歌に関する法律
国旗は日章旗とする。国歌は君が代とする。条文にあるのはこれだけ。

投稿: | 2010.06.15 20:37

> 法改正

 行政は継続性を重んじますし、厚生労働省は特にその傾向が強いですから、省が主導してそういう動きに出る可能性は全くありません。責任回避のためには、口をつぐんでいることになるだろうと思います。

 選良から要求があれば別かもしれませんが、菅内閣は官僚との関係修復に重きを置くとも言われており、敢えて責任を問うようなマネはしにくいでしょう。先行き不透明と思います。

投稿: rijin | 2010.06.15 20:41

ありゃりゃ、検討じゃなくて拳闘だったか?
パソコン撃つようになってから幹事が駄日になったなあ。

投稿: | 2010.06.15 20:43

君も相当な釣り師だと見当がつくよ。

投稿: | 2010.06.15 21:07

大石先生!!
> 勢いに任せてクリックしてしまいマスタ!(>_<)。

またやっちゃった感がありますねえ。
バッテリー駆動時間が2時間程度なら良いですが、それに不満がでれば予備バッテリーの出費が大きいですよ。
数千円の差で、バッテリーが倍持って、HDDの容量も大きい機種があるんですけど・・・・。
http://nttxstore.jp/_II_EI13125634
#CPUもちびっと早い。

キャンセル出来るならこちらをお勧めします。

投稿: 774 | 2010.06.15 21:10

>最小不幸社会
首相が1年足らずで辞めなければならない。
「宰相不幸社会」

投稿: | 2010.06.15 21:28

ONKYO→XP
Acer→Win7 チョッと早くて軽くて電池長持ち

悩ましいですね、XP環境がお望みならONKYOでOKかと思います。

投稿: ikekenji | 2010.06.15 21:34

Atomはどんなに安くても性能がねぇ…。CULV版C2Dなるものが出るっぽいのでそちらの方がおすすめかなと。

投稿: | 2010.06.15 22:15

> 勢いに任せてクリックしてしまいマスタ!(>_<)。
紹介して言うのもなんですが、えらく気早な。
タイムセールって書いたのが(いや、そういう内容で来てたもんで。)いけなかったかな?
一つの選択肢のつもりだったんですけどね。
>Acer
これもいいですね。
一つ難を言えば、赤しか残ってないですね。
なんとなく大石さんのイメージカラーでないような・・・。

投稿: ヒグマ | 2010.06.15 22:15

アメリカ連邦最高裁判所の判例で、星条旗を故意に棄損しても罪に問うことはできないというのがあったはずだけど、国際的に見ても国旗が市民の政治的権利の源泉でないことは至極当然のことでしょ。政治的権利の源泉は、国民が生まれながらに持つ基本的人権の一つであって、布切れ1枚で左右されるようなやわな権利ではない。アメリカの判決は同時に、「この判決によって、我々の社会において至極当然に大切に思われている国旗の地位は、強固になるのであって、弱められるのではない。本判決は、国旗が最も表象する自由と包容という原則を、また被告の行なったような批判に対する寛容さをこそ、我々の強さの表れであり、源であるという信念を、再確認するものである。」と述べている。
つまり、自分たちに反対する者の意思表示の自由は、それが例え自分たちの社会・制度に反対するものであってもこれを許すという、表現・信条の自由に対する象徴として、国旗が存在すると言う訳だ。であるならば、例え総理や大統領であっても、式典の際にその立場として接することとは別に、国旗や国歌そのものに対する政治家としての主張は自由だということだ。

投稿: | 2010.06.15 22:26

国旗の冒涜禁止へ 米下院、憲法修正案を可決2005年 6月23日
【ワシントン=気仙英郎】米下院は二十二日、国旗(星条旗)に対し燃やすなど冒涜(ぼうとく)行為を禁ずる権限を議会に与えるとする憲法修正案を賛成二八六、反対一三〇の賛成多数で可決した。この法案は、一九九五年と二〇〇〇年の二度にわたって下院で可決されながら、上院で否決された経緯があるが、今回は共和党が多数を占める上院でも可決される公算が大きい。
 今回の憲法修正に賛成したカニングハム議員(共和党)は「国旗に対する敬意は二〇〇一年の米中枢同時テロ後の愛国心の高まりを背景にしている。テロ攻撃を受けた世界貿易センターにいて亡くなった人々に問えば、この憲法修正を可決すべきだ、と答えるだろう」と憲法修正案可決の意義を強調した。
 この憲法修正案は、「議会は、米国国旗の物理的な冒涜を禁じる権限を有する」とする一文を憲法に挿入する法案。建国以来二十八番目の憲法修正を求める法案で、成立するには、今後、上院で三分の二(六十七人)以上の賛成で可決された上、五十州のうちの四分の三にあたる三十八州の議会が賛成することが必要。
 ベトナム反戦運動で多くの国旗が燃やされたことに対する批判から一九六八年連邦法をはじめ四十八州で国旗を保護する法律が制定された。しかし一九八九年、米連邦最高裁は、「国旗を燃やす行為は言論の自由の権利の一部」とする判断を示し、国旗を保護する国と州の法律はすべて無効になった。
 今回の憲法修正案は、この最高裁判決を覆すことを目的に、米議会の保守派が過去十年がかりで取り組んできた。

投稿: | 2010.06.15 22:49

たかが白地に赤丸のフヌケたデザインの布切れに頭を垂れることを強制されてたまるものか。
そんなことしなくても俺は愛国者の日本人だよ。

投稿: | 2010.06.15 22:52

>そんなことしなくても俺は愛国者の日本人だよ。

象徴を理解できない頭の出来を何とかしたほうが良いと思われ。

投稿: ho | 2010.06.15 22:58

>そんなことしなくても俺は愛国者の日本人だよ。

真の愛国者は国旗に敬意をはらうものだが。

なお「俺は日本人だが」と書くのは「日本人じゃない」場合が多いですねw
わざわざ「日本人だが」なんて普通書きませんよね。

投稿: | 2010.06.15 23:03

>たかが白地に赤丸のフヌケたデザインの布切れに頭を垂れることを強制されてたまるものか。

そう言えば日の丸を継ぎ接ぎして党の旗を作った政党があったな。
文句を言われたら「きちんと作らなかったのは悪かった」と斜め上の回答をした
ルーピーな党首がいたっけw

投稿: | 2010.06.15 23:05

> 国旗の冒涜禁止へ 米下院、憲法修正案を可決2005年 6月23日

上院では否決されて、結局、憲法の修正は行われていません。
http://en.wikipedia.org/wiki/Flag_Desecration_Amendment

投稿: | 2010.06.15 23:12

>そんなことしなくても俺は愛国者の日本人だよ。

「民主と愛国」あたりが原因なのか知らんが、最近バカサヨが愛国とか気軽に口にするのが穢らわしいったらありゃしない。百万年早いんだよ。

投稿: | 2010.06.15 23:13

馬鹿サヨが愛国・・・「愛国無罪」「造反有理」かw
平成の文化大革命の民主党にふさわしい言葉だなw

投稿: | 2010.06.15 23:16

じゃあ愛国者は右翼に限る、でいいよ。国旗も国歌も右翼が好きに崇拝すればいいんで、強制はやめてね。

投稿: | 2010.06.15 23:21

愛国者に「右翼」も「左翼」も関係ないんだけどね
どうして極端な思考に走るのか疑問だな

投稿: | 2010.06.15 23:26

>国旗も国歌も右翼が好きに崇拝すればいいんで、強制はやめてね。

そういうのは反国旗・反国家をサヨク以外に強制するのを止めてから言ってね。

思想の自由と言いながら、赤の他人が国旗や国家に敬意を払うのを憎悪するのは不思議。

投稿: ho | 2010.06.15 23:27

>アメリカ連邦最高裁判所の判例で、星条旗を故意に棄損しても罪に問うことは
>できないというのがあったはずだけど、国際的に見ても国旗が市民の政治的
>権利の源泉でないことは至極当然のことでしょ。

とは言え、アメリカの大衆の面前で星条旗を侮辱するような真似をしたら、即座にフクロにされかねないことも事実。更に、もし国会議員がそんなことを口にしただけでも、即刻議員辞職もの。

法律がどうあれ、国旗国歌に当然の尊敬の念を払えないような輩が国の代表面していても構わないと思うような人がいるこの国はやっぱりちょっとおかしいんじゃないかと思いますよ。

投稿: モチキセキセキ | 2010.06.16 00:00

憎悪するのだって自由だよ。それが思想の自由。左翼だって反国旗、反国家を強制なんかしてないでしょ。仮にしてるとしてもそれは反国旗、反国家を主張しているだけ。それが言論の自由。どちらも日本国憲法で保証されてることだよ。

投稿: | 2010.06.16 00:05

>「出張先でアダルトサイト」過労死訴訟の証拠に遺族抗議

疲れなんとか、と言いますが、これこそ如何に過労死した方が疲れていた、という証明。疲れた時に性欲が上がるのは、死ぬ前に子孫を残しておきたい、という本能的な欲求の表れと言いますね。実際、お亡くなりになってしまったわけですし。

投稿: モチキセキセキ | 2010.06.16 00:07

> 国旗国歌に当然の尊敬の念を払えないような輩が国の代表面

菅さんだって、国旗掲揚で起立しろっていわれたら当然立つだろうし、君が代流すから起立しろっていわれたら当然立つでしょ。それ以上どういう「尊敬の念」を見せろってーの? 

投稿: | 2010.06.16 00:23

>それ以上どういう「尊敬の念」を見せろってーの? 

国会議員の歳費は全て国民が負担しているし、その権能も国民が保証しているもの。
国民や国家の象徴が国旗や国家なんだけどね。

独立国家を作ったことがない朝鮮の人々には難しかったかな?

投稿: ho | 2010.06.16 00:40

>左翼だって反国旗、反国家を強制なんかしてないでしょ。

卒業式をはじめとする式典を妨害し、日本の文化を侮辱しようとしていますね。

朝鮮人も左翼も、アメリカをはじめとする海外の式典には文句を付けないのが不思議。

投稿: ho | 2010.06.16 00:41

国の象徴にすら敬意を払えないから平気で売国政策をする。
国旗を切り刻む政党のどこに愛国がある。
寝言を言うな。

投稿: 五月雨 | 2010.06.16 00:46

> 国旗を切り刻む政党のどこに愛国がある。

くだらない言いがかりだね。まるで偶像崇拝じゃないか。そんなのが愛国なのか?

投稿: | 2010.06.16 01:30

考えてみりゃ、国なんて自分のいる環境に過ぎないんで、愛なんて別に無いな。過ごしやすけりゃいいってだけで。

投稿: | 2010.06.16 01:37

そういう平和ボケな考えを抱いていられる位平和な国に生まれてよかったですね。

投稿: | 2010.06.16 01:42

そのとおり。愛国とか言ってるやつは戦争起しそうだから消えて欲しい。

投稿: | 2010.06.16 01:45

愛国って言ってるだけで戦争しそうとか、愛国って言葉に夢持ちすぎですな。
恋人に愛してるって言う奴は恋愛のもつれで殺人事件起こしそうって言ってるようなもんですね。
論理的思考とかできないんですか?

……ちなみに前のセリフは某漫画のセリフの改変ネタだったんですが、ここの人は元ネタ知らないか。

投稿: 五月雨 | 2010.06.16 01:52

>くだらない言いがかりだね。まるで偶像崇拝じゃないか。

偶像崇拝の何が悪いの?
キミ、イスラム教徒にでもなったつもり?

愛国心を馬鹿にする連中ほど、国がばらまく福祉に頼り切っているからなあ。

投稿: ho | 2010.06.16 02:10

与党と野党の違いと言ってしまえばそれまでだが、管氏がペシミストで幸太郎がオプティミストというわけでもなさそうだ。よく言われるコップに入った半分の水をどう考えるかではあるが、これは置かれた状況によるのではないだろうか。オアシスにいるのならば、そもそもコップの水の量を気にするまでもないかもしれないが、砂漠にいるのならそうはいかない。恐らく日本は砂漠にいるか、周りが砂漠化しつつある。
最大幸福を目指すのなら、焦点は幸福な者にあたる。以前に欧米やオプティミストのオヤジ政権が主張したトリクルダウン的な考えだ。一方、最小不幸と言った場合、焦点は弱者に当たる。色々なものを失ったこの日本で、「これが希望の光です」と旗を掲げて信じるものが果たしてどれくらいいるのだろうかは興味深いところではある。

投稿: | 2010.06.16 02:11

使い方にもよるけれど、Atomに3万出せるのならもう1,2万奮発していわゆるCULV買ったほうがのちのちいろいろ満足度が高いんじゃないかなあ。というか、最近CULVノート買いますた。ええ、ただ7ってやつを試してみたくて。いまさらXPに固執するのもなんだし、starterって壁紙さえ変えられないらしいじゃないですか。
壁紙くらい自由なもの張らせてくれよミクロソフト。

投稿: | 2010.06.16 02:29

コメント数を見てビックル一気飲みしましたが、内容を見てまたもう一本ビックル飲んでしまいました。

>出鱈目な連中にはデタラメで対抗するのが最良の戦術。

普段どのように社会生活をされているのか大変興味があります。

投稿: ウルトラライト | 2010.06.16 02:40

>考えてみりゃ、国なんて自分のいる環境に過ぎないんで、愛なんて別に
>無いな。過ごしやすけりゃいいってだけで。

>そのとおり。愛国とか言ってるやつは戦争起しそうだから消えて欲しい。

名無しさんが涌いてるけど、こういうのを見るたびに、箕面憲法九条の会、とやらの代表者で非武装中立都市宣言だかなんだかを市議会に陳情しながら、自分は車のトラブルで口論となって、相手をナイフで刺した奴のことを思い出します。声高に平和だとか、世界市民だとか夢物語をぶちあげる内実、結局、現実から目をそらし、自分勝手で、自分の利益、自分の主張だけが大事なんだなーと。

投稿: モチキセキセキ | 2010.06.16 03:15

>> 国旗を切り刻む政党のどこに愛国がある。

>くだらない言いがかりだね。まるで偶像崇拝じゃないか。
>そんなのが愛国なのか?

少なくとも、お国の税金から政党助成金を貰って、国民に対して国の舵取りを任せて下さい、と主張する公党がやることとしては、非常識きわまりないと思いますがね。

投稿: モチキセキセキ | 2010.06.16 03:24


>文句を言われたら「きちんと作らなかったのは悪かった」と斜め上の
>回答をしたルーピーな党首がいたっけw

正しくは以下の通り。要は国旗を切り刻んだことが申し訳ないのではなくて、我々の神聖なマークである民主党旗を国旗如きでやっつけで作ったのは申し訳ないと。もう、本当にアホか、バカかと(以下ry

「それから民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれませんが、そんなことを、けしからんことをやった人間がいるとすれば、そのことに対して大変申し訳ないという思いをお伝えを申し上げておきたいと思います。それは国旗ではなくて、われわれとしての、ある意味でのわれわれの神聖なマークでありますので、マークをきちんと作られなければいけない話だったと思っております」

投稿: モチキセキセキ | 2010.06.16 03:32

>「『裸踊り』をさせて下さったみなさん、有り難う」鳩山前首相ツイッターでネット騒然

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100615/stt1006152025008-n1.htm

ちょっと鳩ぽっぽを揶揄するカキコをした途端、こんな記事発見。記事曰く、なりすましではなさそうとのですが、一体、これ何?鳩山さん、とうとう発狂なう?

投稿: モチキセキセキ | 2010.06.16 03:49

ほほう、何度も切り刻むとか言っているけど
話のすりかえだなあ。
菅直人が一議員として1999年の国旗国歌法に
反対票を投じたら、憲法前文の違反で
その根拠は国際法だとかって話はどうした?
デタラメ書いた挙句、相手を罵倒して書き逃げか?

投稿: | 2010.06.16 04:45

暴力団や在日朝鮮人に政治結社作らせて日本国民を襲わせた自由民主党という政党もありますなあ。岸ー福田ー安倍ー三塚ー森ー町村とその流れは今も自民に脈々と生きている。

投稿: | 2010.06.16 05:38

>暴力団や在日朝鮮人に政治結社作らせて日本国民を襲わせた自由民主党という政党もありますなあ

そこまで断言するならソース出せ
出せないなら書くな

投稿: | 2010.06.16 06:11

>>「『裸踊り』をさせて下さったみなさん、有り難う」鳩山前首相ツイッターでネット騒然

多分騒ぎが拡大したら「秘書が勝手に・・・」と
ヒショガー発動の予感

>ほほう、何度も切り刻むとか言っているけど
>話のすりかえだなあ。

事実を書いているだけで、話のすり替えじゃないし
国際法云々は書いていないしw
見えない敵と戦っているのかな?w

投稿: | 2010.06.16 06:18

>発狂なう

なんて失礼な、それでは今までおかしくなかったとでも言うのかw

投稿: 五月雨 | 2010.06.16 06:20

>遠藤@桜島
長谷部や松井たちと良く協力して、セントラルMFとして地味に良くやってましたよ。先制の端緒のサイドへのワイドなパスは、彼が起点です。守備も激しい当たりこそないが、彼が高めでボール保持者にプレッシャーかけ、相手の攻めをディレイさせ、守備陣の負担を軽減化したのは、郷土の先輩として頭の片隅に置いてください。

何せ、直前のJでは過労死寸前のコンディションだったから、ここまで出来る遠藤にホッとしました(リーグでのガンバの順位を見てください)。
ぜひリーグ再開後は、御家族で等々力へ。あと金曜日午後1030からのTVKファイトフロンターレを。

投稿: さいとー | 2010.06.16 06:28

>>発狂なう

>なんて失礼な、それでは今までおかしくなかったとでも言うのかw

ワロタ。発狂ingあたりが正しかったのでしょうか(www

投稿: モチキセキセキ | 2010.06.16 06:42

>投稿: 2010.06.16 06:18
>国際法云々は書いていないしw

下記のように書かれていますが、健忘症でしょうか?

>政治道徳の法則は~で、国際法に従うことを宣言している。

投稿: | 2010.06.16 07:25

投稿: | 2010.06.16 07:25さん

>>国際法云々は書いていないしw

>下記のように書かれていますが、健忘症でしょうか?
>>政治道徳の法則は~で、国際法に従うことを宣言している。

だから不特定多数の名無しに「お前が書いたろ」と言われてもねw
名無しの連帯責任なのか?www

投稿: 06:18 | 2010.06.16 07:42

まだ、やってんだ。

投稿: | 2010.06.16 07:50

なんか「見えない敵」と戦っている人がいるようですね

投稿: | 2010.06.16 07:54

>投稿: ヒグマ | 2010.06.15 22:15 様
>>Acer
>これもいいですね。一つ難を言えば、赤しか残ってないですね。
>なんとなく大石さんのイメージカラーでないような・・・。

なにを仰る。多分、上面にどっかで見たマークが入って、ツノが生えれば出来上がり。

>過労死
確か、過労死110番の上限って月に80時間が上限、ってことだけど、フツーのシステム屋
(特にSE、PL、PG、テスター等、プロジェクト開発してるチーム員)は毎日終電+土日も
出勤で、月270時間から330時間くらいは特に珍しくない。最近は職場でイモムシ寝(寝袋)禁止が
多い(不要私物の持込み不可)から、余計に辛い。
(自分は月310時間がレコード、鉄鋼時代は月400時間超もあったけど当時は全てサービス過勤務)

プロ管がタコだとこういうことが起こるが、私みたいに壊れる奴は多くても死ぬ奴は少ない。
なにか他に原因があったんじゃなかろうか? 脳血管か心臓疾患とか。
フツーにシゴトしてて(月180時間以内)脳梗塞で倒れて死んでも過労死にはならない。
(実際そういうひとが居たけど、自分の健康管理の問題、で済まされた)
これってもしかしてゴネ得? 労働基準衛生の規格(OHAS18000s)調べてみようか。

それにしても、コメントの伸びには驚いたですね。私のような失業者でも読み切れない。
ひょっとしてみなさん、元気有り余ってる無職プー○ロー様ばかり?

投稿: 元システム屋 | 2010.06.16 08:12

また勝手な思い込みで口汚い言葉を……
伏せ字にすりゃいいってもんじゃないでしょうに。

投稿: 五月雨 | 2010.06.16 08:31

>そこまで断言するならソース出せ
>出せないなら書くな

アイゼンハワー訪日と右翼・ヤクザ連合
ドワイト・D・アイゼンハワー1960年の日本国とアメリカ合衆国との間の安全保障条約改正に前後したアメリカのアイゼンハワー大統領の訪日反対の大規模な反対運動を阻止するため岸信介首相の命令により自民党の木村篤太郎らは、安保闘争の拡大を阻もうと、TやMら暴力団組織を使って運動を襲わせた。

大下英治『黒幕 昭和闇の支配者 第1巻』

投稿: | 2010.06.16 08:38

>最小不幸社会

単なる言葉のアヤだけど、これ年収300万の人に250万で我慢して下さいって事だよねw

投稿: nao_c/w | 2010.06.16 08:54

先生、そろそろコメント禁止にして今日のエントリー出してください。
これじゃ2ちゃんと変わらん。

投稿: | 2010.06.16 09:14

>先生、そろそろコメント禁止にして今日のエントリー出してください。

メルマガも購読しないで要求だけは立派ですな。
さすがは2ちゃんねらー。


東アジア共同体議連
http://blog.garachan.com/
「、20年代にアジア共通通貨単位の実現、30年代にアジア共通通貨の実現を図るべきだとの提言があり、鳩山氏をモデルに用いた紙幣デザインまで披露されました。」

紙幣デザインは北朝鮮を超えた!

投稿: ho | 2010.06.16 09:29

>投稿: 五月雨 | 2010.06.16 08:31

>勝手な思い込み
単純な推測。失業中でヒマ有り余ってる老兵プータローが追いつけない、
ってのが一応の根拠。

>口汚い言葉を……
なぜこのコメだけに敏感に反応? 口汚いのは他のコメでおなかいっぱい。
(例:【本当にアホか、バカかと(以下ry】)

あ、サミダレサン、若くて元気有り余ってる無職プータロー様だったの? 
ひとは本当のことを突かれると逆上するもんですしね。

まぁ老兵はISOの9001(9004)、14001(14004)、27001(27002)は
7月末までに資格揃うと思うから、余裕あればOHAS18000と環境カウンセラー
取ってから復職予定ですけど。7月はみっちり講習(資格試験含む)入れた
から、以後はあまり書かなくなるのでご安心を。


投稿: 元システム屋 | 2010.06.16 09:30

国旗と国際法の関係について、多くの方がご存じと思いますが、国際法辞典等によると、「外国」国旗に対する毀損等は国家の名誉尊厳に対する非有形的損害を生じ、国際違法行為を構成すると説明されています。ちなみに外国国旗の損壊を禁じる明文の国際法はなく、いわゆる慣習国際法上の話になります。(なお、日本の刑法には外国国章損壊罪が規定されていますが・・・)
まあ、これは国家の名誉権の範疇の話で、お互いの国旗は尊重しようと言うことですが、その前提として「自国」の国旗自体が名誉のあるものであって尊重されるものということはできるかもしれません。
しかし、これをもって、あたかも国際法上、自国の国旗の尊重義務があるかのように主張し、あまつさえ、国会議員に国旗(・国家)尊重が義務づけられるというのは無理があるといわざるを得ませんね。

投稿: 国際ぼうや | 2010.06.16 10:02

>国会議員に国旗(・国家)尊重が義務づけられるというのは無理があるといわざるを得ませんね。

それに日本国憲法が加わると無理でも何でも無い。

投稿: ho | 2010.06.16 10:10

はいはい。
泣く子とブログ主のお気に入りには勝てん。

投稿: | 2010.06.16 10:23

>元システム屋さん

イエローカードまで貰ってもまだ同じ事を繰り返す反省のない方がいらっしゃるので注意したまでですよ。
憶測だけで他人を無職扱いとか、さすが元ちゃねらー。
ネットコミュニケーション経験の豊富な方らしい下品な発言に感服です。
いい加減2chのノリで書き込むのは辞めてもらいたいものです。

ちなみに私はちゃんと社会人ですよ(33なんで若くはないですが)。
移動中に携帯で書き込みしてます。

投稿: 五月雨 | 2010.06.16 10:25

>泣く子とブログ主のお気に入りには勝てん。

そうやって、レッテル張りと当てこすりや揚げ足取りみたいなことばかりして正面から議論しないから、お前は駄目なんだよ。


>国会議員に国旗(・国家)尊重が義務づけられるというのは

一番の理由は、他国に日本国を侮らせないためなんですけどね。

投稿: ho | 2010.06.16 10:28

>>発狂なう

>なんて失礼な、それでは今までおかしくなかったと>でも言うのかw

「発狂」という悪口を面白がって、それに乗っかって前総理を狂人だと匂わせてた人が、「プータロー」をとやかく言っても説得力ないな。

投稿: | 2010.06.16 10:44

>泣く子とブログ主のお気に入りには勝てん。

 誤解があるようで困るんだが、私はほるほる氏に自重を求めたこともあるし、ほるほる氏が私のスタンスを支持してくれたこともたぶん一度も無い。ここでいかにも私のお気に入りだと名指さしされる人々のほとんどが、実は私とはまるきりスタンスを異にしているという事実は誰も着目しないんだよねorz。

 それに、そもそも自分の主張を誰かに認めて貰いたいのであれば、せめて認証が可能なハンドル名を持つべきかと。名無しの立場で、誰かが誰かのお気に入りだと揶揄されても困る。

投稿: 大石 | 2010.06.16 11:21

すみません、ご批判全くもってその通りです。
これじゃ元システム屋さんと同レベルですね。
反省し、今後こういう事のないように注意します。

投稿: 五月雨 | 2010.06.16 11:23

せ、先生。いくらバレバレでも、あの人とあの人が同一人物であることを
ブログ主自らが言ってしまうのはまずいですよ。

投稿: | 2010.06.16 12:36

>投稿: | 2010.06.16 12:36 様

>いくらバレバレでも、あの人とあの人が同一人物であることをブログ主
>自らが言ってしまうのはまずいですよ。

なるほど、五月雨氏とは、ほるほる氏は同一人物、ってことね。
(憶測と言いたきゃ勝手に言っててください。私も今後は勝手にその前提で考えますから)


33歳になって会社員やってても、移動中といえども勤務時間中に携帯でネット
ブログを読んで、せっせとコメ欄にカキコするのが良い子のすることなのかな…

頻度をみると、(現役)システム屋なら即刻クビのペースですね。
当方は、今は自宅のPCから、現役時代は業務用PCでは、昼休み中等でネットの
私用が許可されてる時間(大体昼屋休みと、過勤務前の15分)しかアクセスできなかったけど。

こんだけ携帯弄ってて注意されない会社って…(以下自粛

投稿: 元システム屋 | 2010.06.16 13:10

> ほるほる氏が私のスタンスを支持してくれたこともたぶん一度も無い。

魚雷の件ではあんなに大石さんを擁護してたのに、見てなかったんですか。それに、中国、韓国に対するスタンスはほぼ同じでしょう。
経済と支持政党に関する意見は確かに違うようですが。

> それに、そもそも自分の主張を誰かに認めて貰いたいのであれば

そんな大層な話じゃないです。根拠も出さずに怪しげなことを書いているから、「根拠出してくれ」と言ってるだけです。根拠があるなら出せば良いし、無いなら無いと認めればすむ話なのに、意地になって言い逃れようとするから延々言葉尻を捕らえたくだらない言い合いが続いているんです。

> 名無しの立場で、誰かが誰かのお気に入りだと揶揄されても困る。

やり取りをしている相手を、馬鹿だのなんだのと罵倒しているのに、一向にたしなめようとしないので、お気に入りなのかと思いましたけど。このコメント欄でも、相手を馬鹿呼ばわりしているのはhoだけですよ。

> 国旗国歌法制定への反対と、国旗への反対の区別がつかない馬鹿はひっこんでろ。
> お前みたいな馬鹿が増えたから、日本の民主主義を守るべく、国旗国歌法という不要な法律が制定された。
> 検索エンジンで解答を調べる馬鹿には、それで充分です。

投稿: | 2010.06.16 14:21

>なるほど、五月雨氏とは、ほるほる氏は同一人物、ってことね。

憶測も何も誰もそんなこと言ってないw

あと誰が何歳だろうが、いつコメントしようが、ぐだぐだ言いたい奴は、
「卑怯者め!名を名乗れ!」でおなじみの田村耕太郎級w...以下ry

投稿: nao_c/w | 2010.06.16 15:16

>魚雷の件ではあんなに大石さんを擁護してたのに、見てなかったんですか。

擁護していたわけではなく、「当時の情報から考えられること」に一致する部分があっただけです。
魚雷説以外にも、私は工作員説とかも出しましたけどね。


>根拠があるなら出せば良いし、無いなら無いと認めればすむ話なのに

あなたのような名無しに罵倒されながら議論するのに飽きたのですよ。
「限られた情報から想像しました」と言っていることに対して、執拗に根拠を求めるようなアレな名無しの相手をするのも馬鹿らしくなりましたし。


投稿: ほる | 2010.06.16 16:08

>ほる=五月雨説

私、上の魚雷云々でほるさんとやりあってたうちの一人なんですが(知的ゲームだから証明不要とか笑わせてもらいました)、私は自分で自分に証明出せと言って自分で自分にバカとか言ってたんですか。
やばい、愉快すぎるw

……まあなんだ。
年下に説教されて頭に血が登ってるのはわかりましたが、せめてこのコメント欄くらい見ましょうよ。
誰もそんな説書いてないとわかるし、私からほるさん向けに忠告してほるさんから反論があったりするでしょう?

え、それでも二人は同一人物だと信じたい?
まあご勝手にどうぞ。

投稿: 五月雨 | 2010.06.16 16:23

今日のエントリには何故かhoが

>投稿: ho | 2010.06.16 11:31

以降、完黙。ほる=五月雨説は、今日の以下のエントリで発覚。

>投稿: | 2010.06.16 12:36

これは…?

>やばい、愉快すぎるw

自作自演だったのか。イタすぎるw


投稿: | 2010.06.16 18:00

しかし同一人物説にしろ私の仕事態度にしろ、口汚い言葉を使った事の是非に全く関係ないわけで、相変わらず話題反らしに余念がありせんね。
さすがネットコミュニケーション豊富な(以下略

投稿: 五月雨 | 2010.06.16 18:01

そら「ほる」に移行して書き込んでるんだから「ho」は沈黙するでしょうよ。

まさか、ここで出てるのが「ほる=ho説」だと理解していないとか?

投稿: 五月雨 | 2010.06.16 18:07

同じ勘違いをしてるあたり、この名無しさんは元システム屋さんと同一人物で確定ですね。
憶測で語るな?

嫌だなあ、憶測上等発言した人がそんな批判する訳ないじゃありませんかw

投稿: | 2010.06.16 18:11

>投稿: 五月雨 | 2010.06.16 18:01
>同一人物説にしろ私の仕事態度にしろ

老兵としてはね、仕事態度も、それを許すような会社にしても、私からすれば信頼が置けないってこと。
だから憶測云々については今とも屁とも思わない。これも口汚いのかな?
社会的常識が欠損してる人物になに言われても…。あ、当然私の常識と貴君の常識は違いますよ。
というか、積極的な意味で違っててほしいですね。

>投稿: 五月雨 | 2010.06.16 18:07
>そら「ほる」に移行して書き込んでるんだから「ho」は沈黙するでしょうよ。

僅か6分後にあわてて補足するあたり、貴君の好きな【ネットコミュニケーション経験の豊富な方らしい
下品な】表現をすれば、『五月雨必死だなw』ですね。

投稿: 元システム屋 | 2010.06.16 18:48

そりゃ客先へ移動する途中に個人が所有する携帯をどう使うかを逐一監視し、内容次第でクビにする千里眼みたいな人がいる会社に勤めていた方と普通の社会人の常識が重なったりはしないですねえ。私ファンタジー世界の住人でもないし、プライバシーの概念のある先進国の住人なもので。
ちなみに、うちの会社は仕事上の責任を果たしていれば移動中だのなんだのの細かい事にいちいち文句を付けられたりしないという社風です。
というか、そんな細かいところまで監視されてたあたり、よほど信用されてなかったんですねえ。
それに、移動中の電車の中とかの私的行動を否定するとか本当に社会人経験ありますか?
移動中なんて私的行動する位しかやることないんですが。さすがの私も移動中にまで仕事をしなきゃならないほど仕事遅くありませんので。

しかし、意味不明な五月雨=ほる説まで作り出して人を貶めようとか、なんか随分必死ですね。
少し落ち着いては如何ですか?

ところで一つ疑問なんですが、あのコメントの流れのどこから五月雨=ほる説が出てきたんです?
何度読み返してもそんな話にはならない訳で、何をどう読みとったらそんな話が出てくるのか不思議で不思議で。
やはりネットコミュニケーション経験が豊富になると、行間に隠された他人には見えない秘密とか読み取れるようになるんでしょうかw

投稿: 五月雨 | 2010.06.16 19:39

属人的な問題を持ち出すってノイズ止めたらどうですか?
議論の本質に何ら影響を与えるものではないでしょうに。

投稿: たつや | 2010.06.16 20:10

私の言いたい事のメインは以前から言っている通り、「議論の最中に口汚い言葉を使うのは何のプラスにもならないので止めよう」という単純な事なんですが……
関係のない話題を利用してでも口汚い言葉を使う権利を奪われたくないという不思議な方がいるもので。
2chで痛い目にあったトラウマで口汚い言葉を使わないと議論ができない身体になってしまったのでしょうか。

投稿: 五月雨 | 2010.06.16 20:28

すこしだけ教えてあげとくね。あと10年もすればサミダレ氏の稼ぎから“も”年金貰うから。

>客先へ移動する途中に個人が所有する携帯をどう使うかを逐一監視し、内容次第でクビにする
業務中は原則、会社支給の携帯しか使えません。私物は【親が倒れた】なんて緊急連絡用で持ってるだけ。
だから通話記録が全部会社に把握されてて私用分は指摘されるし、風俗サイト見て首になった奴もいた。

>移動中なんて私的行動する位しかやることないんですが。さすがの私も移動中にまで仕事をしなきゃ
>ならないほど仕事遅くありませんので。

技術営業と開発リーダー兼任で、大阪、名古屋、岐阜、浜松、都内、鹿島、宇都宮なんかに顧客や営業
先20か所以上持ってれば、移動中はPC叩きっぱなしですよ。僅かでも私用の時間があれば、営業トーク
用に日経ビジネスをザッっと読めるくらい。顧客の社長がプロレス好きなら、その情報も入れとく。
ここまでやって、ソフト開発のみ(同時に入れたHWは除く)で年1億6000万売り上げて粗利15%+。

使えない甘ちゃんほど寝たりマンガ読んだりするから、【業務知識本の1冊くらい読め】っていってもアホ
には効かない。今45歳でとっくにリストラ食って、昨年派遣も切られて段ボール村、なんてのもいる。

まぁサミダレさんはご優秀なんでしょう。しっかり稼いでください。
あとは何を言おうと御随意に。一切反応いたしません。


投稿: 元システム屋 | 2010.06.16 21:04

>投稿: 投稿: | 2010.06.15 15:44 | 2010.06.15 20:30

>今までの名無し氏は全部一人なのですかねえ
>誰が何言ってるかわっかんない、どうでもいいけど。

という書き込みの意味は
「そんなに頻繁に書き込みするなら捨てハンでも付ければいんじゃね」
です。
私のブログでもないのに差し出がましいと思い
オブラートに包む的な書き込みにしたのですが・・・
わざわざお返事どうも。

>投稿: とある道民 | 2010.06.15 20:05
コミック2日遅れ、
ついこないだまではジャンプ以外雑誌一日遅れ地域です
(今日見たら水曜なのにマガジン来てて驚きました、
電撃もファミ痛も当日には来ないだろうけど。
木曜発売で金曜祝日だと月曜にならないと入荷しないっつうのが
アホらしくなって読まなくなったので現在はわかんない)

アキバだとコミック前日販売が基本なので
3日遅れと書いた次第です。

投稿: 憂鬱な道民 | 2010.06.16 21:07

どちらにしても国旗国歌の強制なんて必要ないよ。
自民党はあの先日の悪名高いコスプレイベントさえ君が代斉唱から始めてやんの。
こいつらバカじゃないの

投稿: | 2010.06.16 21:13

五月雨=ほる説の根拠や口汚い言葉を使う事の是非には答えず、直接関係ない事を上から目線で書いて「もう反応しません」、と。
ワンパターンだなあ。

こんなやり方しかできない方ができる社会人を気取ってみせても正直苦笑しかできませんが……

投稿: 五月雨 | 2010.06.16 21:15

ユダヤ人自身がそんなものは創作に過ぎないと言い切るのもおもしろいが、ユダヤ人が戦略的に聡明であることだけは確かだと思う。イスラエルの高官だかが、日本はもっとイスラエルの戦略を参考にしたほうがいいとアドバイスしたというのには一理ある。ただ、日本人には高度戦略は無理だろう。好んで闘争から逃げてきて辺境に集まった民族の末裔だからね。

山崎行太郎氏のブログ「毒蛇山荘日記」より
http://ameblo.jp/kriubist/entry-10558245536.html
ユダヤを論じた書籍は多いが、小沢をモーセに見立てた考察は珍しい。

投稿: | 2010.06.16 21:18

というか、私にいくらケチを付けたところで、議論に口汚い言葉を使い、ブログ主からイエローカードを貰うマナーのない人という評価に変わりはない……というか今のやり方では悪化しかしないわけで、努力する方向間違ってますよ。

投稿: 五月雨 | 2010.06.16 21:18

私が属人としたものは、例えば年齢、性別、最終学歴、肩書き、国籍などです。
「私は日本人で100人を雇う零細企業のオーナー経営者(62歳)で顧問弁護士団抱えており、一族郎党は20人を越える。年商は20億あるから俺のいうことは正しい」確認しようがないノイズを振りまくような馬鹿を言うなということです。

ちなみに「馬鹿なことをいう」というのと「馬鹿」というのはやや異なります。
事実と異なることを「馬鹿なことを言う」とは言いますが、
過ちが人間にはあるという前提ですから、その人が馬鹿であると人格攻撃の理由にはなりません。(馬鹿というモノが馬鹿)先ほどの属人性も「馬鹿」である理由にはなり得ません。


私はいささか五月雨さまとは異なり、「馬鹿なことをいう」という言葉を使うことはあります。が、例えば「適切な調査を怠ったなどの行動」に対して向かって使う言葉であり、「落ち度」に対してであり人格を否定するものではありません。


ネットの匿名性というのは、属人性に目が眩むことなくその発言そのままに価値を見いだせるかどうかが問題になるという優位さをもっています。

またこの場所で固定のHNを推奨されるのは、ただ単にその発言が分割してなされるために追跡可能性が必要であるというに過ぎず(言い逃げ禁止)、属人性を求めているものではないと理解しております。

投稿: たつや | 2010.06.16 21:21

五月雨さん、名無しで書いてたらこんなんでもめることもなかったろうになぁ。

投稿: | 2010.06.16 21:22

>名無しで書いたら〜

ほるさんもそうですが、名無しで書くとそれをネタに解答から逃げる口実にしますから、あの人は。
かといって名前をつけて書いても解答してくれないし、しまいには根拠0で自演説を書かれたりするから油断ならないですがw

投稿: 五月雨 | 2010.06.16 21:37

あら 五月雨さまに話すつもりで一般論追記して
よく見ずにコメントアップしてたら
真逆のコメントがあがってたんですね。

こりゃ失敬w

投稿: たつや | 2010.06.16 22:25

しかし、議論の際には守るべきマナーがあるって事を指摘しただけなのにまさかここまでこじれるとは思いもしなかった。
このブログで2ch崩れが嫌われる理由がよくわかりました。

そういう意味で、確かに元システム屋さんのお前は2chの怖さを知らないって言葉は事実でしたねw

投稿: 五月雨 | 2010.06.16 22:39

>名無しで書くとそれをネタに解答から逃げる口実にしますから、あの人は。

それは、あなたの妄想です。

あなたが納得できないからといって、あなたが他人を誹謗中傷してもよい理由にはなりませんよ。

投稿: ほる | 2010.06.16 22:41

ほるさん、不法滞在の外国人が加害者であった交通事故で、賠償額が減額されたという判例は見つからなかったということで良いですか?

投稿: k | 2010.06.16 22:54

>投稿: k | 2010.06.16 22:54

判例データベースをどうぞ。

投稿: ほる | 2010.06.16 22:59

>ほるさん

そういう台詞は自説を他人に納得させられるだけの材料を提示してから初めて言えるものです。

根拠を問われて「自分でググれ」「根拠を提示する義務はない」「知的ゲームだから根拠不要」とか言う人がそういう台詞を言うのは百年早いです。

しかし、極一部の方にはこれが私が自分で書いたコメントに自分で反論しているように見えるんでしょうね。
うわあ、自演カッコ悪い(棒読み)

投稿: 五月雨 | 2010.06.16 23:08

自分では判例が見つけられなかった、ということですね。

http://www.courts.go.jp/search

で、外国人、不法滞在、交通事故、賠償、減額 等のキーワードで検索してみましたがそういう判例は出てきません。ということで、ほるさんは、根拠無く「不法滞在の外国人が加害者であった交通事故で、賠償額が減額された」と書いたことになります。

今後は、事実でないことを、あたかも根拠があるかのように書くのはさけていただけましたらありがたいです。

投稿: k | 2010.06.16 23:19

>そういう台詞は自説を他人に納得させられるだけの材料を提示してから初めて言えるものです。

何度も書きましたが、他人を納得させようとは考えていませんので、どうぞお好きなように。
と、何度も書いているのですが、あなたはいつになったら記憶できるのですか?


>>名無しで書くとそれをネタに解答から逃げる口実にしますから、あの人は。

というような根拠のない誹謗中傷を繰り返すようではどうしようも無いと思いますが…。


>自分では判例が見つけられなかった、ということですね。

いいえ。
つーか、以前にも同じやりとりしましたよね。
そのときの私の書き込みを全て読み直してください。

投稿: ほる | 2010.06.16 23:25

>誹謗中傷

5/13のコメント欄、貴方の陰謀論に対して証明を求めたところ、可哀想な名無しが必死になってるだけだのなんだのと言って答えなかった事実があるので誹謗中傷ではありません。
ああ、もしかしてあそこで答えなかったのは名前があってもなくても知的ゲームだから証明不要ってわけで、名無し云々は関係なかったんでしょうか。
まあどっちにしろふざけた態度な事に変わりありませんが。

投稿: 五月雨 | 2010.06.17 00:05

しかし自分の意見は書くが、反論されれて答えられなければ知的ゲームだから証明不要、根拠を問われれば自分で探せ、どうしようもなくなったら知性が足りないなどの言葉で相手を罵倒。
よくまあレッドカード食らわないもんだと不思議です。
(5/13の魚雷がどーたらの件は彼の議論パターンが一通り揃ってるんで必見です)

投稿: 五月雨 | 2010.06.17 00:15

>良い仕分けはミンスの英断! 悪い仕分けは、メニューを出したのは財務官僚(`・ ω・´)キリッ!

「私が悪う御座いました」と言い残して国外逃亡、以後政治関係の発言は行わずジャパニーズヲタオヤジのブログに徹するくらいしないと始末が付かないんじゃないかつーくらい恥知らずな発言ですねw

投稿: | 2010.06.17 00:20

>知的ゲームだから証明不要ってわけで

想像力の広大無辺さを競うゲームだったからですよ。
想像したことの何を証明しろというのやら。

と、同じようなことを書くのは2回目くらいですかね。


>よくまあレッドカード食らわないもんだと不思議です。

以前と同じ事を書くのは呪術的な意味でもあるんですかね。
「俺様が他人を矯正してやる」以外のアプローチ方法を取るべき時になっていると思いますよ。

投稿: ほる | 2010.06.17 00:21

> つーか、以前にも同じやりとりしましたよね。
> そのときの私の書き込みを全て読み直してください。

読み直しました。

> 在日外国人の事例をぐぐれば出てきますよ。
> 相手の収入状況により、賠償額が減ってしまうのは日本人同士の裁判でも珍しくないことです。
> 交通事故の判例を好きなだけ調べてください。

と書いてあるだけで、ほるさんは判例を出していません。今回、判例データベースを調べろといわれて、そのとおりにしたのに出てこなかったのですから、やはり判例は無かった、ということになります。もはや言い逃れは出来ませんよ。
もし本当に判例があるというなら、提示してください。

投稿: k | 2010.06.17 00:43

>ゲームうんたら

そう言っていれば自分のいい加減かつ無責任な態度を誤魔化せると思ってるから凄いですね。
というか想像力だか妄想だか知りませんが、反論されるのも証明も嫌なら脳内でやってくれれば幸いです。

>呪術的うんたら

むしろ貴方のような無責任な議論態度の人がいつまでも反省なく同じ事を繰り返している事自体このブログに取りついた呪いみたいなものですが……

投稿: 五月雨 | 2010.06.17 06:44

>むしろ貴方のような無責任な議論態度の人がいつまでも反省なく同じ事を繰り返している

これ、あなたの妄想だと指摘するのは何度目でしょうか。

いい加減に、根拠くらい出して欲しいものですね。

投稿: ほる | 2010.06.17 08:16

さっきの人が貴方の意見の根拠になる判例の提示を求めてるのをグダグダ言い訳して拒否した直後にそんな台詞がでるとは……

まあ、知的ゲームでもなんでもいいんで、できればコメントの頭に「これは知的ゲームで意見ではありません」とか書いておいてくれません?
そうしてくれれば根拠なしの戯言を意見と勘違いして反論するなんて時間の無駄をする事もなくなるし、貴方も反論されずに戯言を好きなだけ書けて幸せ。
それでいいじゃないですか。

嫌なら他の人同様、反論されるリスクを負って意見を書いていると見なすしかありませんね。

投稿: 五月雨 | 2010.06.17 08:45

>グダグダ言い訳して拒否した直後にそんな台詞がでるとは……

言い訳なんてしていませんよ。
kさんが、私の書き込みを意図的に抜き出しているだけだったので無視しただけです。


>>むしろ貴方のような無責任な議論態度の人がいつまでも反省なく同じ事を繰り返している

それで、こちらの根拠や照明は出せない。ということでよろしいですか?


>まあ、知的ゲームでもなんでもいいんで、できればコメントの頭に「これは知的ゲームで意見ではありません」とか書いておいてくれません?

あなたの知性を磨いてください。
「あのアイドル、Cカップじゃね?根拠は横のシルエット」程度のヨタ話に、あなたが必死になって根拠だの証明だのを求めてくる理由がさっぱりわかりません。


五月雨なら、こうして証明する!というのを例示してくれませんかね。
あなたも、根拠も証明も出さずに同じ事ようなことを何度も書くのは疲れたでしょうに。

投稿: ほる | 2010.06.17 09:01

> kさんが、私の書き込みを意図的に抜き出しているだけだったので無視しただけです。

なんと言われようが、あなたが判例を出せなかった、という事実は変わりません。

http://eiji.txt-nifty.com/diary/2010/06/post-1fe2.html

このコメント欄の、ほるさんの書き込みのどこを探しても、「ぐぐれ」「好きなだけ調べて」以外に判例を探すための情報はありません。

もし、自分のコメントのここで判例を特定できるだけの情報を出している、というのであれば提示願います。それよりも、判例を提示していただく方が早いですが。

投稿: k | 2010.06.17 09:43

コメント欄が閉鎖されるかもしませんので念のため書きますが、コメント欄が極端に伸びる原因の多くは、ほるさんに発言の根拠を求めたことによる水掛け論である、ということは指摘させていただきます。
不毛なやりとりが避けられるよう、ブログ主さんから何らかの配慮がいただけましたら幸いです。

投稿: k | 2010.06.17 10:08

>なんと言われようが、あなたが判例を出せなかった、という事実は変わりません。

そうですね。
その事実を、あなたはいつになったら認めるのですか?
「お前らの態度が気にくわないから出さない」という私の表明を無視して何度も要求を突きつけてくる、あなたは何者なのですか?

煽れば相手に自分の要求を通すことが出来る!という2ちゃんねらーに付き合う根気は、もう有りません。

>ほるさんに発言の根拠を求めたことによる水掛け論である、ということは指摘させていただきます。

水掛け論を仕掛けてきているのは、あなた自身ですよ。

投稿: ほる | 2010.06.17 10:33

>「お前らの態度が気にくわないから出さない」
あなたは何者なのですか?

投稿: 県税職員 | 2010.06.17 11:07

ほるほるは何も知らないで口からデマカセ言っているだけなんだから放置したらどうか?
普通はブログのコメント欄を機能させようとブログ主が介入するようなレベルなんだけどね。
ここのブログ主は介入しない宣言しているようだし。
他者へのイエローカードやレッドカードに比べ、ほるほるへの対応は甘い甘い。
ブログ主のお気に入りは放置だと揶揄が入るのもわかる。
実際どうなのか?ブログ主に聞いてみる。

投稿: facemill | 2010.06.17 11:16

>ほるほるは何も知らないで口からデマカセ言っているだけ

>他者へのイエローカードやレッドカードに比べ、ほるほるへの対応は甘い甘い。

どちらも根拠を示さないということは、あなたの言っていることが口らかのデマカセだという証拠ですね。

このサイトで出されるイエローカードやレッドカードの基準はかなり明確だと思うのですが…

投稿: ほる | 2010.06.17 11:25

>ここのブログ主は介入しない宣言しているようだし

 こんなことは言ってないじゃん。昨日も出てきたしぃ。

>ブログ主のお気に入りは放置だと揶揄が入るのもわかる。

 相手が誰だろうが、世論の大勢がそうだから、という理由で引っ込めなんて私は言いません。
 人民裁判に応じるつもりもありませんし。

投稿: 大石 | 2010.06.17 11:31

>こんなことは言ってないじゃん。昨日も出てきたしぃ。

介入はしてないじゃないか。名無しのひとつをもって擁護しただけで。その前に批判の声が同じこのエントリーで上がってるのは無視して、わざわざ名無しのほうに答えてるだけ。

>相手が誰だろうが、世論の大勢がそうだから、という理由で引っ込めなんて私は言いません。

世論うんぬんじゃなくて、明らかに虚偽を延々と事実として書き、他者を挑発続ける行為を問うているんでしょ。同じ行為を元システム屋がやればイエローカード。ほるほるは何度やろうが放置。今回だって根拠なく相手を朝鮮人よばわりしているし。いったい何度目でしょうね。それを放置しているんだからお気に入りでしょ。
それともなんですかね?大石さんにとっては「ほるほる」がこのエントリーで書いていることは事実だと思っておられるわけですか?ここまで酷い詭弁を平然と使う人間なんてのはネット初期でも滅多に見かけなかったけどねえ。

投稿: facemill | 2010.06.17 11:51

>明らかに虚偽を延々と事実として書き
>今回だって根拠なく相手を朝鮮人よばわりしている

どちらも、何を根拠にしてそう判断しているのか明確にして欲しいのですが。

投稿: ほる | 2010.06.17 11:57

ほるさんを追放しろだなんて言っていませんし、大石さんが追放するとも思っていません。ただ「根拠の無いことを事実として発言するのはなるべく避けるように」と言ってくださるだけで相当助かるんですが。ほんとうに不毛なやりとりですので。あるいは逆に「根拠は問うべからず」という指針を出していただけるのでも良いです。そうすればこちらもあきらめがつきますので。

投稿: k | 2010.06.17 11:59

原因になった私が言うのもなんですが、ほるさんに比べれば元システム屋さんのほうが口汚い言葉使いを除けば普段はちゃんと議論できるぶん余程マシなわけで、それより酷い議論態度のほるさんに何もしないのであれば元システム屋さんのイエローカードも撤回しないと不公平では?

投稿: 五月雨 | 2010.06.17 12:18

みんな付き合いがいいなぁ。
スルーでいいじゃない。

投稿: 森のクマ | 2010.06.17 12:29

>何を根拠にそう判断してるのか

勝手に代理解答。
「知的ゲームだからうんたら」
「ググれ」
「質問すれば解答が貰えると思うな、甘えるな」「お前の態度が気にくわない」
「ヨタ話に根拠を求めるな」
お好きなものをどうぞ。

投稿: | 2010.06.17 12:29

>投稿: | 2010.06.17 12:29

つまり、根拠らしい根拠は無く、ただの印象による人民裁判だということですね。

投稿: ほる | 2010.06.17 13:27

250

投稿: | 2010.06.17 14:57

>印象による人民裁判ということ

つ「それはあなたの妄想です」

投稿: | 2010.06.17 16:14

結局ブログ主のお気に入りはやりたい放題で
同じことやってもブログ主のコンプレックス刺激したら
一発イエローカードか。
それもまたよし。ブログ主は独裁者なのだから。

投稿: | 2010.06.18 08:30

 本件これにてクローズ。

>結局ブログ主のお気に入りはやりたい放題で

 そういう事実は無い。たとえば、元システム屋さんは、NIFTY-Serve時代からのネットワーカーだそうで素人でも無いのに、他人のブログで発言するにはいささかどうだろう? という態度の連続で、私は正直困ったのだけれど、イエローカードをたった一回提示したのみです。

>同じことやってもブログ主のコンプレックス刺激したら

 誰が、私のどういうコンプレックスを刺激したのかな?

>一発イエローカードか。

 通常、「一発レッドーカード」という言い方はしても、一発イエローカードなどという表現はしない。それに、私がイエローカードを表明するのは、別に出て行ってくれという意味ではなく、ここに留まって欲しいけれど、素人でもなさそうだし、出来ればそのスタイルは自重して貰えないだろうか、と判断する時に表明している。
 そのイエローカードや、ましてレッドカードの外で、私は居着いて欲しくもない名無しさんを大勢、問答無用に叩き出しています。

投稿: 大石 | 2010.06.18 10:06

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まずはおめでとう!:

« ヲカエリナサイ | トップページ | 菅政権は日本経済に留めを刺すかも知れない »