« 花王の新商品が酷い | トップページ | 名字の由来 »

2011.10.19

馬鹿な奴

※ 「個人の思いが入ってしまった。心からお詫びする」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111018/plc11101822550021-n1.htm

 産経さん必死杉w。炎上はネットの特権なんだから、マスゴミが煽っちゃ嫌よ。
 日本語で「馬鹿な奴」という時には、いろんなニュアンスがあるでしょう。この文脈の中での「バカ」という言葉は、本来の「バカ」という意味とは微妙に違うと思いますが。こういう大災害に関して、政治家が使って良い言葉ではないでしょう。真意がどうあれ、突っ込まれる原因になることは避けられない。

※ 放射線「ホットスポット」 住民が測定 各地で広がる 足立の小学校
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20111019/CK2011101902000016.html

*除染費用トラブル…100万円要求の業者も
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111018-OYT1T01318.htm?from=main4

 これって考えて見ると、たいした技術が要るわけでもない。すでに、福島では、地元の土木や建設会社等が名乗りを上げている。
 冷静に考えれば、普段誰も近寄らない家の裏の吹きだまりを除染することに意味は無い。学校はともかくとして。
 私たちは、行きすぎた公共事業の是正を叫びつつ、でも、地方はそれで食べているという状況からなかなか抜け出せなかった。私なんか、公共事業無しに地方経済が回せないと言うなら、県庁前の駐車場を掘って埋めの作業を繰り返せば良いと思ったりもした。
 でも今回、その掘って埋めるという一見不毛な無駄遣いに、正当な理由が出来たわけです。
 もちろん、首都圏でそれが必要だとは思えないけれど、東北地方に関しては、環境を破壊するわけでもなく、ハコモノを作って将来の維持管理コストが発生するわけでもない、技術的な参入障壁があるわけでもない理想的なw公共事業が生まれたのかも知れない。

※ “言うだけ番長”前原が大暴走!野田訪韓で仕掛けた“爆弾”とは
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111018/plt1110181542004-n1.htm

>元レバノン大使で外交評論家の天木直人氏は、前原氏を切り捨てた。

 天木さんが外務省の肩を持つなんて珍しいですね。野田さんが何かを約束するとは思えないけれど。ただ前原さんもいったい何を考えていたのか。高坂先生の教え子なら、それが拙い発言だということくらい解りそうなものだけど。

※ ドコモ、スマホ商戦で反撃へ 新アンドロイド機も
http://s.nikkei.com/pwmvRJ

>高速携帯電話サービス「Xi(クロッシィ)」

 デモシーンをニュースで見ると確かに速いですね。ただ、たとえば電車の中で、それを見ている暇があるんだろうか? メール・チェックが良い所でしょう。
 私みたいに、スマホ・ブームの直前で階段を下りてしまった人間から見ると、何でこんなに流行っているのか良く理解できないです。今後、スマホがさらに良くなるだろうことを解った上で捨てちゃった人間はごく少数派だろうけれど。

※ 神奈川のポリオワクチン独自接種、厚労相が批判
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111018-OYT1T00976.htm?from=main5

 これは神奈川だけでなく全国的に接種控えが起こっているそうなのですが、たぶん黒岩さんは、それで薬害が起こっても、県で被る自信があってのことでしょう。若干疑問なのは、神奈川は金持ちだから、財力にものをいわせてワクチンを買えるんだろうけれど、地方はなかなかそうも行かない。
 ただ、保護者として知りたいのは、その摂取を先延ばしした場合、感染率はどのくらい上がるのかだと思いますが。

※ 自転車:歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20111019k0000m040191000c.html

 ナンセンス。そのピスト自転車の事故は、ノーブレーキが原因だし。車道での事故が増え、渋滞が酷くなるだけでしょう。それが解っていてそうしようというのは、警視庁として、バイクの次に自転車を駆逐しようという意志でもあるんだろうか。

※ 人気作家“怒りの提訴”へ…「週刊現代」で“グリ森”犯にされた!
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20111018/dms1110181545010-n1.htm

 いろんな意味であり得ないでしょう。もしそうならもっと早くに固有名詞が出ている。だいたい、出版社が小説家をこういう形で犯罪者呼ばわりすること自体、極めて異例なことですが。なんでこんなことになったのか。日垣先生のコラムとも呼べない読むに耐えないテキストを掲載し続けたり、最近の週刊現代さんは良く解らん。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ キヤノン、12コマ/秒・ISO204800のプロ向けフルサイズ機「EOS-1D X」
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111018_484450.html
※ 一時騒然、郵便局で赤痢疑いの検体が破裂
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111018-OYT1T01169.htm?from=main7

※ ある意味怖い中国人、車にひかれ重傷の少女を誰もが見て見ぬふり
http://news.livedoor.com/article/detail/5943721/
※ 有川博さん:洋画の吹き替えでも活躍 死去
http://mainichi.jp/enta/cinema/news/20111018spn00m200025000c.html

※ 「トリンプ」第20代イメージガール決定
http://www.sanspo.com/geino/news/111019/gnj1110190503016-n1.htm

※ 長男に物乞いさせた疑い、父親を逮捕 大阪
http://www.asahi.com/national/update/1018/OSK201110180119.html

※ 鹿屋市のバラ園で生育異常/除草剤散布か
http://mytown.asahi.com/kagoshima/news.php?k_id=47000001110170003

※ 前日の空虚重量73.5キロ

 火曜夕方、花王のお客様相談室に電話(^_^;)。「ネトウヨを舐めんじゃねぇぞゴルウァ!」と言うつもりだったが、CXのデモの件があったせいか、向こうは平身低頭。
 特にそういう報告は無いとのこと。「だいたい、スキンケアが売りなら、香りは全然関係無いですよね? 少なくとも、この商品を開発した人々が、この商品で自宅の皿を洗っているとはとても思えません」と申し上げる。
 それからドラッグストアに出て自分で洗剤を買って来る。我が家ではすでにバトルプルーフ済みのライオンの泡洗剤。何の臭いもなく気分爽快。どうして主婦層は家庭用洗剤に香りとか求めるのだろう。

※ 有料版おまけ 自炊を法的に禁止したとして実効性は担保されるのか?

|

« 花王の新商品が酷い | トップページ | 名字の由来 »

コメント

>怖い中国人

この動画を見て思いだしたのは
火垂るの墓で戦後清太が街中で誰に振り返られもせず死んでいくシーンでした。

清太は、戦争も終わったはずの復興期の行き交う人が絶えない通りであっても、みんなそれぞれ自分が今日生きることが精一杯な町であったろうことを表現しているのかと思いました。
この動画の中国がどこの街かも知りませんので、街行く人たちの現状がそれと同じなのかどうか分かりません。

中国の方は歴史的に身内は大切にしますが、他人は一顧だにしない。まるで犬畜生のように扱うような部分があるように思っています。そうしてこなければ生き残って来れなかったと。

そのせいなのか、今日の中国が火垂るの墓なのか。
衝撃的ですね。

投稿: たつや | 2011.10.19 10:56

>>前原問題
アジア女性基金がそうであったように、そこに噛んだ議員に対して金と支持基盤を産み出す「金の卵を産む鶏」なので暴力団ともズブズブの前原としてはやりたいという事でしょう。

そして、今までの前原なり凌雲会の議員の動きというのは、まずはマスコミパフォーマンスや対外公約をぶちあげて、それを錦の御旗にして国内の調整抜きで押し切るというものだった。
そのやり方で普天間問題はじめ気に入らない政策を葬り去り、「国民的合意」を模索したら速攻で無理筋になるような酷い法律や政策を通せたのですから、このやり方はやめられる訳がない。

>>ポリオワクチン
パンデミックが起こるかどうかでしょう。
起こらなければ非常に低いし、起これば感染率という言葉がナンセンスなものになる。
問題なのは、今の(小宮山厚労相がこれで何が悪いとまで言ってた)生ワクチンは、高くないながらもポリオの発症や神経系統への重篤なダメージを引き起こすことが明らかになっていて、もう15年近く前に欧米諸国で黒岩知事が今回採用した不活化ワクチンが使われ始めて、それに対して薬害問題やってる人たちや親の一部が日本でも採用しろ。と厚労省をつき上げ続けてたにも拘らず、無視され続けてここまで引きずってた事です。
要は、日本で不活化ワクチンの開発が遅れて生産ができないので、インフルエンザワクチン並みの巨大な市場を海外企業に明け渡すのを嫌った厚生官僚がずるずるとサボタージュを続けて海外で相当な臨床例を積み上げてるワクチンの認可を遅らせてきた結果だという事です。
小宮山厚労相の発言というのは、その厚生官僚連中のいいなりに、不快感を露骨に示してるという事で、「政治主導」「子供の権利」を掲げてきた小宮山先生のダメさと言うか欺瞞がよく出ておりますね。

>>おまけ
今、著作権法の改悪が議員立法で行われる公算が強くなっていて、その中には「(業者を噛まさない)自炊の禁止」と言う事が入れられてますよ。
違法ダウンロードの非親告罪化・厳罰化とこれがセットにされている。
中身的に内閣法制局とかが流石に無理筋だと言ってる内容を(その審査が要らない)議員立法でやろうという目論見が粛々と進んでる。

そういう、流通業者と利権団体だけを手厚く保護する時代錯誤の護送船団の強化的な事をやって、消費者や制作現場や新しい著作者を軽く見るような真似をしてるから出版を含むコンテンツ文化がジリ貧になってるのだ。と言う多くの声は無視されていますね。

投稿: 業界インサイダー | 2011.10.19 10:59

平野復興相、津波被害の発言で釈明(TBS News i)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4854730.html

産経だけじゃないですね。
で、この映像で、「バカな奴」と言った時の平野氏の楽しそうな様子と言ったら。
さすが、何の法的根拠も無いのに青山繁治氏を逮捕しようとした人だけのことは
ありますね。まごうことなき不適格者でしょう。

投稿: 黒煎りゴマ | 2011.10.19 11:08

"The True Origines of Pizza is Korea" と言う韓国のピザ会社が作ったCMビデオが話題になってますね
和訳付き:
http://www.youtube.com/watch?v=a6HG9XtBgFY
これ、国内向けかと思ったら英語のナレーションなので海外向け…韓国人をネタにしたお笑い動画だとわかってるけどここまでやるかみたいな。

投稿: 業界インサイダー | 2011.10.19 11:10

>  ある意味怖い中国人、車にひかれ重傷の少女を誰もが見て見ぬふり

下手に助けたら損害賠償を請求されかねないからですね<しかもそれを認められてしまうのが怖い。

もしくは売名行為とののしられるか。


投稿: 一般書店で | 2011.10.19 11:21

中華は徹底的に個人主義なのヨ。
良いことも悪いことも自分だけネ。
他人は関係ないアル。

投稿: 保衛局員 | 2011.10.19 12:00

>車にひかれ重傷の少女を

日本だって人のことは言えない。
大半の人は、遠巻きに見ているだけ。
秋葉の殺傷事件でもそうだったじゃない。一部の人(数人)以外の何百人という人は、携帯で撮るだけで助けようとはしなかったじゃない。

投稿: | 2011.10.19 12:38

業界インサイダーさん

>>暴力団ともズブズブの前原
彼が献金問題で半島絡みで関わりがあるのは出てくるけど上記のソースあれば教えてください

投稿: lor | 2011.10.19 12:49

>>lorさん
9月末くらいから「週刊朝日」が集中的に追ってますよ。
で、同時期に「フライデー」も右翼や暴力団の大物と前原が一緒に写った宴席の写真をスクープしてる。

投稿: 業界インサイダー | 2011.10.19 12:52

>学校はともかくとして。

ホントに冷静に考えれば学校だって必要ないですよ。

24時間365日その場所にへばり付いてるならまだしも
(仮にそれだってほとんど問題ない)
1mも離れればまったく無害の数値だし
なんなら目印にコーンでも立てておけば良いんです。

しかし禁煙学会じゃないですが、この程度の極小ホットスポットで
ギャーギャー言ってるなら、タバコの副流煙のほうがよっぽど有害ですが
それを言うと愛煙家からファシズム扱いになるんですよねぇ。

除染ファシズムとかにしますかw

投稿: | 2011.10.19 12:53

>"The True Origines of Pizza is Korea"
なかなか大まじめに造っていて、面白い映像です。韓国内では韓国をバカにしてると憤慨しているようですが。地図もちゃんと韓国向けに日本海が東海と表記されているのが偉い

投稿: プレーリードック | 2011.10.19 13:15

>中国轢き逃げ
二男坊が今日で2歳になりました。同じ歳の子が、こんな目に遭っているのを見ると、こめかみに血管が浮き出る程の怒りがこみ上げます。
何よりも最初に轢いたヤツですね。殺人罪だろ!

>子供に物乞い
この子はクズを庇っているんですね。「関係ない」って。
クズは、この子を見捨てて車で逃げている訳ですよね。
こんなクズに対しても、愛情を持ち慕っているんですね。

という事で、今日は早く家に帰って子供たちの顔が見たくなってます。
まだ昼過ぎ・・・・・長いなあ。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2011.10.19 13:30

大石さん
接種

投稿: | 2011.10.19 13:58

>自転車
車道をはしるんなら税金払ってからにしてくれ。
車はいまだに本則の倍取られてるんだから。

投稿: | 2011.10.19 14:04

>向こうは平身低頭。
>特にそういう報告は無いとのこと。

さすがに、「あんたの鼻は犬並み、異常嗅覚、耳鼻科に行け」とは言われなかったようで。
あま、あれだ、耳鼻科に行きすぎて鼻が利きすぎるようになったのかも。
あと考えられるのは土人に近いDNAを持っている。サンコンだと思ったが視力2.5、やつは多分鼻もいいはず。

>馬鹿な奴

どう見ても愛情表現、全く問題ない。愚か者めがと言ったら問題。

投稿: TOソープランド | 2011.10.19 14:11

>技術的な参入障壁かせあるわけでもない理想的なw公共事業が生まれたのかも知れない。
問題は除染を実施する作業員の長期的な安全が全く担保されていないところと、それでもやらないとめしが食えない企業が仕方なくやっているとしか思えないところ。除染を請け負った会社は他の都道府県での公共事業から無言の圧力で締め出されると予想。

>神奈川のポリオワクチン独自接種、厚労相が批判
>地方はなかなかそうも行かない。
これだけでも「ちょっと神奈川行ってくる」という人が増えそうですが、この場合むしろ官僚を罵倒してケツを叩きまくるって導入を急ぐのが現政府のやり方だと思ったのですが、ゴミ山ってたばことか自分の怨念に絡む事以外はまるで能がない。

>警視庁として、バイクの次に自転車を駆逐しようという意志でもあるんだろうか。
例えば溝口で、通行人で一杯な上に物理的に狭くて車も入れないような狭い通りを暴走する自転車をすり抜けて歩くのを思うに、現在の自転車の無秩序な状況は徹底的にツブしてもらいたいとは思う。

>EOS-1D X
しかしライフサイクルがえらく短くなったのに値段がそう変わらないですね。ところで昨日ラゾーナのビッグで見た、ソニーのα77のファインダーの見え方には「ついに液晶でもここまできたか」とちょっと驚いた。

>有料版
今に住民票の用紙の様なコピーやスキャンしたものにはその旨の表示がデカデカと現れる紙で刷られた本が出てくることになるのでしょう。 

投稿: 剣 | 2011.10.19 14:51

>車はいまだに本則の倍取られてるんだから。

その税金で自動車道路と自転車道路を作ればいいだろ。
いつまで不便で危険な道路をほうっておくんだ?

投稿: | 2011.10.19 14:58

>どう見ても愛情表現、全く問題ない。
愛情表現だろうが公人たる大臣が公の場で使って良い言葉じゃないですね。
まして、様々な理由から逃げずに波に飲み込まれた人々もいるわけで、なぜ
逃げなかったか状況も判然としない同級生を引き合いに出して、笑いながら
話す内容でもないと思います。
釈明会見も笑顔で同級生の死を語っていましたね。
あの神経は理解できない。
私の友人の両親のように生還していれば「金を取りに行って津波に流される
なんて馬鹿だよ。」と後になれば笑うことも出来るんでしょうが。
>自転車:歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ
>ナンセンス。そのピスト自転車の事故は、ノーブレーキが原因だし。
ピストだけじゃないですね。
自分が町中(閑散とした長野の町でも)を歩いても、むちゃくちゃな自転車が
多すぎます。
ブレーキが付いていてもスピードも落とさず歩行者の中に突っ込んでくるよう
なのが結構いるんですから。
自転車の対人事故も増えるわけですよ。
ひかれても相手の状況によっちゃ賠償金もまともに取れない。

投稿: ヒグマ | 2011.10.19 15:20

自転車
集中する市街地駅周辺と集中しない地域とを別の基準で語るべき。

投稿: | 2011.10.19 15:20

私も視力2.5以上、ありましたよ。
大学時代に機会があって警視庁で計測してもらったんです。
健診じゃ1.5までしか測らないんで、今もそれくらいかはわかりませんが。
これくらいの視力なら日本人でもザラにいるんじゃないかなあ。

投稿: y | 2011.10.19 15:31

>営業マネージャー(所長)様

>>子供に物乞い
>こんなクズに対しても、愛情を持ち慕っているんですね。

5年ほど前の事件を思い出しました。
http://www.j-cast.com/2007/12/18014717.html?p=all
やり切れません。記事後半は仕事中に読むのはやめたほうがいいかもしれません。

投稿: SOL | 2011.10.19 16:08

>自転車:歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ

第一に歩行者の安全を確保するために、道路交通法(?)の厳格運用を開始。
次に、あるいは同時に車道の路側の自転車通行帯確保など。
という当たり前の手順の問題なのだと理解してます。どちらか一方しかやり
ませんと宣言されているわけでもなさそうだし。

投稿: Hz | 2011.10.19 16:13

※ 自転車:歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ

老人や子供を乗せたお母さんが車道を走ったら交通事故が起こるだろうな。たくさんの苦情が出るだろうな。

投稿: | 2011.10.19 16:38

身内同士が集まって酒を飲みながら「あいつ津波で流されて死にやがったw」って言うのは、人としてどうかとは思うがありえる話。政府与党の復興担当大臣が、被災地福島で行われた与党参議院の会合で、マスゴミによるカメラもある中「私の同級生みたいに、逃げずに津波で流されて死んだバカもいる(ニヤニヤ)」って言うのは、なんかもう色々アウトすぎて酷いわな。

投稿: | 2011.10.19 16:50

それにしても産経は、また地元の声で仙台の安藤さんかよ。たまには別人の声を取り上げろよ。被災地からの声がいつも安藤さんとその周辺の社長ばっかじゃん。

投稿: | 2011.10.19 16:58

こういう発言を見ると育ちと人間性が暴露されますね
ちゃんとした家なら人前で他人の不幸を笑うなと躾けるものです

投稿: | 2011.10.19 17:00

>桜の代紋が今度はちゃりんこに目を付けました

なんだかなぁと思いますけど。私個人も飲みに行く時は間違い無く自転車が無いと無理なので、余りにも厳格化されると飲みに行った帰りに飲酒運転でとっ捕まりそうでガクブルもんです。

であいつ等何が目的なんでしょう?天下り先の確保?防犯登録料金の値上げ?

え?本当に危険だからそれらのリスクから市民生活を守る為?・・・またまた御冗(ry


>イッツチャイナクオリティー

いや通年こんなもんでしょ?勿論発展途上国から先進国への進化の過程で解決出来る問題というご意見があるのは存じておるのですが、一般書店で様が仰られていた様になまじ助けてしまったが故に助けた側がトラブルに巻き込まれるという話は彼の地では日常茶飯事なので、助ける事自体がリスク化してしまっているというシャレにならん自体が問題になっています。

このケースとは一寸違うんですが私自身の体験談として私が去年中国の広東省に出張に行った時、工場への移動にローカルバスを使ったんですね。でそのバスには立つ人が1~2人残りは着席していて席も数席空いている、といった空き具合で私と社長と現地中国人スタッフ(女性)の3人で着席していたんです。
位置的には、

   窓
私中中窓
ス社中窓
空空空窓

こんな感じです。である停留場に3人の現地人が乗ったんですが、彼らが「わざわざ」社長、スタッフの後ろの席に座ったんですね。で最後の1人はスタッフの横に立っている。その様子を見ていたスタッフが社長に日本語で、
「多分この連中スリです。ポケットに気を付けて下さい」と言ったんです。
何か理由があったでも無く立ち振る舞いで何となくそう思った、との事だったんですが、それがビンゴでして発車してしばらく経つと、連中の内社長の真後ろに座っていた奴が右手を全部の指を真っすぐ伸ばした状態で社長の右ポケットを狙い始めました。社長は当然一寸前に座り治ってチラリと奴を一瞥し「警戒してますよ」とアピールしました。

すると今度は隣に座っている中国人にターゲットを移したんです。同じ様に右手を出して相手のポケットに近づくと小指と薬指だけ折り畳み手首に仕込んだスリ用の刃物の先を中指と人差し指で器用に抑えながらポケットを切り始めたんです。ここまで3分足らず。最初は上手く切っていた様なんですが相手のポケットには刺繍が施されていてその部分が切り難かったのではないでしょうか。途中で切り直す場面が何度もあったそうです。でもって半分近く切った時点で相手に気付かれ騒ぎ出されます(スリからすれば)

私達が乗ったローカルバスは停留所が無い場所でも運転手に言えば降ろしてもらえるタイプでして次の瞬間スタッフの横に立っていたスリその3がスタッフの肩と頭を抑えつけ、その間にその1その2が脱兎の如く逃げ運転手に「開けろ!ここで降りる!」とわめき最終的にはその3も含めてまんまと3人脱出してしまいました。ポケット切られた現地人が「スリだ!開けるなスリだ!」と叫んだんですが、運転手はお構い無くドアを開けていました。

でそこから被害者の現地人が私達に対して騒ぎ始めて、
現「何であいつ等捕まえねーんだよボケェ!それにてめーらが早く教えてくれりゃこんな目に合わなかったんだ謝罪&賠償(ry」
ス「やかましいわダボォ!おんどれがぼさっとしてっからスリに狙われたんじゃい!それにうちかて頭と肩抑えつけられて痛いんじゃぁ!この落とし前おんどれにキッチリ付けてもらうさかいのぉ!」
という微笑ましいコミュニケーションがあったとさ。

後からスタッフに聞いた所、教えてしまって「商売」の邪魔をされたスリが刺してくる事が結構多いので絶対指摘なんか出来ない事、運転手も同じ理由でさっさと降ろして身の安全を確保するのは当然、といった事情があるとの事でした。彼の地では人道的な行為や正義の行使はリスクフルなんだな、と思った次第でした。

投稿: 北極28号 | 2011.10.19 17:27

>トリンプとワコールはこの国の女性の胸を守る守護者

あ、忘れてたと思って一寸だけ(こんなネタ思い出して書くなよと自分でも思う(w)

>二人供カップのサイズがいまいちだけど
by大石先生
先生&皆様デイリーニュースでこんな事書かれているんですけど、

http://www.daily.co.jp/newsflash/2011/10/18/0004556872.shtml

文中に「~金田はEカップ、田辺はDカップの美乳で~」とあるんですけど、如何見たってないですよね?先生&皆様如何思われます?
・・・DとCだろ如何見たって・・・

投稿: 北極28号 | 2011.10.19 17:47

>老人や子供を乗せたお母さんが車道を走ったら

子供は6歳までオーケー。老人はアウトです。
その上で道幅もないのに車道をふらふらで危ない自転車は歩道を走って欲しいと思うけどね。

投稿: | 2011.10.19 18:05

>金田はEカップ、田辺はDカップの

 あり得ません。節穴揃いのマスゴミは騙せても、私の眼は誤魔化せませんッ!\(*`∧´)/
それぞれ一つずつさば読んでます。

投稿: 大石 | 2011.10.19 18:17

> 車道をはしるんなら税金払ってからにしてくれ。
> 車はいまだに本則の倍取られてるんだから。

まず、車の税金だけで道路が作られてるわけではないし、自転車による
道路の痛み方と車による傷み方じゃ全然違うんだから、その意見はおかしい。

投稿: | 2011.10.19 18:21

>生ワクチン
神奈川県知事のことはともかく、先生の論は国内製薬会社と厚労官僚と厚生族と歴代政府を擁護しているとしか思えませんが。アフリカと中東と我が日本が。

投稿: | 2011.10.19 19:18

業界インサイダー様
「(業者を噛まさない)自炊の禁止」はいくらなんでもまさに無理筋だと思うのですが、この案のテキストをお教えください

投稿: 痴本主義者 | 2011.10.19 19:33

>金田はEカップ、田辺はDカップの

>それぞれ一つずつさば読んでます

たぶん正解ですよ、それ。
確か最近、JIS規格の変更でブラのカップサイズが前よりも底上げされたはずなので、新規格での表記なのでしょうね。

投稿: リラ | 2011.10.19 19:34

基地害野田がやっちゃったな

投稿: | 2011.10.19 19:57

 昨日、自動車に乗っていて青信号を直進しようとしたら、左側から飛びだされた。
 一昨日、人がやっとすれ違える程の歩道で自転車に後ろからぶつかられた。
左足太ももが腫れて痛い。
 今日、歩道を歩いていたら、自転車にベルを鳴らされた。「邪魔よっ!」って感じで。
 今、大石先生のブログを読んだ。自転車なんかこの世から無くなればいいのに。
と思った。

投稿: ふむ | 2011.10.19 20:02

原則:自転車は車道を通るもの。
例外:一定の条件で歩道を通ることが出来る場合がある。

http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf0178.htm#gosoku

当然ながら、
歩道;歩行者優先 ∵歩行者は自転車より弱い(弱者優先の原則)
車道;自転車優先 ∵自転車は自動車より弱い(弱者優先の原則)

従って、
・歩道で自転車がベルを鳴らしながら走り、人がよける・・・間違い
・車道で車がクラクションを鳴らしながら走り、自転車がよける・・・間違い

投稿: | 2011.10.19 20:06

>私個人も飲みに行く時は間違い無く自転車が無いと無理なので、余りにも厳格化されると飲みに行った帰りに飲酒運転でとっ捕まりそうでガクブルもんです。

何サラリと違法行為してるんだよ。自転車だろうが飲酒運転は懲役刑もんの違法行為だ。

投稿: | 2011.10.19 20:16

>スマホ
>何でこんなに流行っているのか良く理解できないです。
Palmのときと同じですよ。
フリック入力論争も、グラフィティ論争と一緒ですし。

当時Palmを好んで使っていたし、スマホも一台持ってますが、使えば使うほど今のガラケーってよく出来てるなと感じます。電池の持ち、使う頻度の高い機能へアクセスしやすいインターフェース、グリップのしやすさなど、トータルの満足度はガラケーの方が高いです。

投稿: 銀次 | 2011.10.19 21:15

一部ツイッターで騒がれている
「北海道産牛乳から1000ベクレル超のセシウム」
の件は、測定機器の誤検知ということらしい。

そもそも食品検査用でない核種判定できない測定器で測定して
自然放射線カリウム40のγ線をセシウムと誤検知というのが結論。

http://twitter.com/#!/parasite2006

投稿: | 2011.10.19 21:15

>たぶん正解ですよ、それ。
確か最近、JIS規格の変更でブラのカップサイズが前よりも底上げされたはずなので、新規格での表記なのでしょうね。<

これは、最近どころか10年くらい前からじゃないですか。少なくとも私はそう感じてました。昔のBとかCカップって、そこそこいい感じでした。AVとかグラビアで巨乳なんて言い方でもてはやされてから、急に底上げされたような印象が強いです。


投稿: ピンちゃん | 2011.10.19 21:18

自転車が危険なのは、本当です。

道路の左端を通るバイクにとって、右側通行の自転車はマジ恐い。
オマケに無灯火で。
雨の夜に一度、正面衝突したことがある。大事にいたらなくて幸いだったけど。

あと、信号を守らないよね。歩行者ときは赤で道路を渡ったりしないだろうに、
自転車に乗ると信号なんて関係なく交差点を横切って行くのはなぜだよ。

投稿: 麿 | 2011.10.19 23:14

>カップ
自分の手の判断しか分からない。
CかD。

投稿: ganba | 2011.10.19 23:19

18日東京新聞で出た「八王子の公園で今になってヨウ素131検出」
で、またも「再臨界か!」と騒ぎ。

これも先の牛乳検査ミスと同じ検査会社で
またしても「検査ミス」でヨウ素は検出してなかったことが判明。

しかし新聞も訂正記事出せよ・・・煽る時は煽って間違いは無視か・・・

投稿: | 2011.10.20 00:04

EカップでもDカップでも揉めるおっぱいがいいおっぱい
いあ、いきなり乳首みたいのも趣があっていいと思うけど…

投稿: | 2011.10.20 01:13

>これって考えて見ると、たいした技術が要るわけでもない。
って訳でもないってのを昨日NHKでやってた訳ですが(^_^;

福島の人が自分で家の洗浄(映像では高圧洗浄機らしきものが映ってましたが)やったけど壁の線量が有るところから下がらなくなって自分でやるのは限界があると。そのお宅では家の中でも壁際の線量が下がらないので赤ちゃんが壁の方に行かないように家の中央に囲いを作ってその中から出ないようにしているとか。

解説では高圧洗浄機の洗浄範囲は幅が狭く流し残しが出来る。それで一度に有る程度の幅を洗浄できるヘッドを開発して洗浄実験をやっている。
それから専門業者ではコンクリート表面にゲルを塗って、固まったゲルを剥がして確実に放射性物質を取り除くような方法も紹介されておりました。

一時期日本では降雨量が多いからチェルノブイリよりも除染は楽だなんて専門家の意見も出ていましたけど、家の屋根や壁に染みついたものを物を落とすのは簡単でもないようで。
あと、業者が作業員の防護はどうすれば良いのか、国がちゃんと基準を出してくれという話も出てました。

投稿: ロック | 2011.10.20 01:39

平野発言を朝刊フジで批判して夕刊フジで擁護している。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20111019/plt1110191148002-n1.htm

投稿: | 2011.10.20 03:53

>それから専門業者ではコンクリート表面にゲルを塗って、固まったゲルを剥がして確実に放射性物質を取り除くような方法も紹介されておりました。

そのゲルどこに捨てるのでしょうね。

投稿: Nori | 2011.10.20 07:08

放射線が強く出ているところでは瓦屋根を葺き替える必要があるらしいね。で、その瓦の処理に困る。宮根、滝クリがでる番組で取り上げていたが花崗岩からガンマ線がでていて、墓石業者や東京の日本橋を計測していたな。特に日本橋が強いんだよ。放射能とは関係ないが日本橋は表面を綺麗にするためにドイツの業者に洗浄させたわけだが、日本橋を通るたびに放射能を浴びることになるのかな。(w

投稿: | 2011.10.20 09:21

放射線の講演会で聞いた話では、日本橋や銀座の歩道が花崗岩なので他の所に比べて数値は高いですが、中国にも花崗岩ばかりで住宅が出来ている町があるけど、日本の調査団が調べたところ、周辺の町に比べたら平均寿命も長いし、ガンの発生率も低い。 なので、銀座あたりの数値はかえって健康にいいそうで・・・

投稿: | 2011.10.20 10:00

皮肉だけど、原発事故特需で消費拡大だね

投稿: たつや | 2011.10.20 10:02

>原発事故特需で消費拡大

ミクロでは「拡大」
マクロでは「縮小」
じゃないの?

投稿: | 2011.10.20 10:22

>自転車は車道
私が乗る分には「車道」です。出す速度も違えば装備も違います。
通勤用ではないマシンに本気で乗ると、年寄りの乗る「原チャリが邪魔」なレベルです。ライトは通勤用も本気マシンも「2つ」です。
怖くて車道以外は走れません。手信号も出しますが誰も知らないのが悲しいです。車重と抵抗(空気・転がり)に影響がなければ、ウインカーがあると便利なんですがね。
普段は使うのは、もっぱら通勤用ですが、それでも速度が出るようにタイヤを替えていますので、極力車道以外は走りません。

ただ、カミさんが子供を乗せて走るには、歩道上で自転車用に区分けされたエリアですね。やっぱり路駐や、こっちに多い落ち葉マーク車を考えると車道は不安です。
仙台の私の住んでいる区は有り難い事に、比較的自転車が走りやすいようになっています。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2011.10.20 10:32

>手信号
いまから30年以上も前、小学校で習いましたね。
そのあと見た戦争映画(題名等全く思い出せない)で、ドイツ軍のサイドカーの走行シーンで、サイドカーに乗ってる兵士が手信号をしていたのを見て、へ~と思ったものです。
>ウインカー
同じ頃、小学生のあこがれた自転車として五段変速機、後部のウィンカーのついたものがありましたね・・・。

投稿: | 2011.10.20 11:11

> 同じ頃、小学生のあこがれた自転車として五段変速機、後部のウィンカーのついたものがありましたね・・・。

フラッシャーでしたっけ、ぴかぴか光るヤツ。

電動自転車あたりからウィンカーを標準装備にして、いずれ義務化していって貰いたい物です。

投稿: 一般書店で | 2011.10.20 11:42

>どうして主婦層は家庭用洗剤に香りとか求めるのだろう

365日の事だからたまに目先を変えたい時も有りますよ
好きな香りなら「洗い物メンドクセー」な気分をアゲてくれます

経験上、大概の日本メーカーの食器洗剤は「洗ってる最中は香るが、食器には残らない」揮発性の高い香料使ってるんですが、ハズレだったんでしょう
外国メーカーのでは同様に臭いが取れないものに当たったことが有ります

ハンド○○等の名称のは3種程使いましたが、当然ながら洗浄力は弱め
カレーや油気の多いものには下処理しないとかなり量を使いました
どうしても香料が気になるなら重曹で磨くという手もあります

投稿: 主婦 | 2011.10.20 12:02

>私個人も飲みに行く時は間違い無く自転車が無いと無理なので、余りにも厳格化されると飲みに行った帰りに飲酒運転でとっ捕まりそうでガクブルもんです。

厳格化しなくたって今でも逮捕するには十分だよ、犯罪者。
なぜ飲酒運転が違法とされるのかを少しでも考えたら、こんなアホな事は言い出さないと思うんですけどね。
まさにこれこそ「馬鹿な奴」ってもんですな。

投稿: | 2011.10.20 12:30

>ハンド○○等
話がずれてきますが、食器を洗うときは妻も私もゴム手を愛用。
なので洗剤はジ○イ一筋、油ものもすっきりするし、洗剤量も少なめでOK。
40を過ぎるとすぐ手がぼろぼろになるので(プラモの薄め液なんかでもすぐぼろぼろ)、ゴム手は手放せませんね。
妻も主婦湿疹がひどいので、調理時は手術用のグローブを愛用してます。

投稿: | 2011.10.20 12:55

北極28号さんも自動車の飲酒運転と同様の重罪とは知らなかったんでしょう。
今後はそんなことしないでしょうよ。

投稿: | 2011.10.20 12:56

自転車の飲酒運転は3年以下の懲役か50万円以下の罰金。
もちろん飲酒して人身事故を起こせば数千万円単位の
賠償金支払いが発生する可能性があるのは警視庁のHPどおり。
これでも人生終わりに近いが、それよりも問題なのは
飲酒運転している当人の死亡事故が多発していること。
文字通り人生終了になるので自転車の飲酒運転はしないが吉。

投稿: | 2011.10.20 13:18

>無知なわたすに知恵付けてくれて
有難う御座いました。m(_ _)m
2011.10.19 20:16様
2011.10.20 12:30様
2011.10.20 12:56様
2011.10.20 13:18様

いや、知らねぇって怖えーもんだわ。車じゃ絶対やらないんだけど、チャリに関してはハタチになる前からやってしもーてましたわ。
まあ、今後
||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||
とか
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
にならない様に気を付けますね。

・・・隣の区のバーで飲んだ帰りに同じ量の酒を水筒に入れて貰って歩きながら飲るのも案外乙なものかもしれませんし・・・

投稿: 北極28号 | 2011.10.20 18:07

>いや、知らねぇって怖えーもんだわ

北極様、それは嘘でしょう。
だって、かなり前から免許講習で散々強調されていたじゃないですか。確信犯でしょう。

投稿: ペンチ | 2011.10.20 20:24

ベンチ様
レス有難う御座いました。

>免許講習で散々強調
すんません。実は免許自体はアメリカで取得していまして、日本に帰国してからは簡単な実地テストのみで書き換えが出来てしまったんで、教習所云々とかでその手の事を勉強する機会自体が全くなかったもので・・・(ちなみに諸経費はアメリカ、日本合計で4万円以下で取れちゃったりしました)

でもって国内での免許更新の時の講習のビデオとかでも車の飲酒運転の話とか左折時の死角とかの話は見たのですが、自転車に関しては今まで3~4回更新しましたけど完全にノーチェックですた。

・・・まあ、結果責任なので知らんてめーが悪いんじゃぁと言われれば、はい全くその通りで御座いますm(_ _)mという事になります。

・・・他にも知らん事あるんじゃねーか?と一寸疑問ですので、今週末辺りに国内で高校の夏休みの時に親に何の報告も無く免許取ったペーパーゴールドな我が家の総統閣下様に一寸確認してみますわ。

投稿: 北極28号 | 2011.10.20 20:48

私は前世紀の昭和時代に日本で普通自動車免許を取りましたが、実は自転車の飲酒運転も違法だと知ったのは、4,5年前だと思います。私より上の年代だと、知らなかった人多いんじゃないかな?

投稿: ピンちゃん | 2011.10.20 22:10

無事故・無違反・無運転の優良ペーパードライバーです。
自転車の飲酒運転がクローズアップされたのは、確か自動車の飲酒運転の法改正が行われた頃(2007年前後)だと記憶しています。「実は自転車もダメなんですよ」とトリビア的にTVで紹介されていたような。

自動車免許を持たず自転車のみの運用だと、免許の講習で習う機会がありませんので、啓蒙が必要だと判断したのでしょう。

投稿: 銀次 | 2011.10.20 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿な奴:

« 花王の新商品が酷い | トップページ | 名字の由来 »