« 生保をいかに減らすか | トップページ | こんな市長で大丈夫か »

2012.05.18

高額納税者を顕彰せよ

※ 本日のテレビ朝日「モーニングバード」での、今夏の電力需給に関する報道内容についての当社からのお知らせ
http://www1.kepco.co.jp/notice/20120517-1.html

 関電さんも大変ねぇ。こんなのにいちいち反応してコメント出さなきゃならないんだから。何というか、見事なスタンドプレーですね。
 そういうキワモノな発言がテレビで許されるのは、せいぜい吉本のコメンテーターくらいよ。曲がりなりにも、その大株主の顧問をやっている人間が言うようなことじゃないでしょう。ま、それを言わせるのがテレビとは言え。
 彼自身としては、万一事故った時の予防線を今の内に張っておくつもりなのかも知れないけれど、なんでこんな人が東京でキャリア官僚なんぞやっていたんだろう。
 所で、テロやっているのは古賀さんの方だよね。策謀を巡らせているのも古賀さんの方。

*大飯原発再稼働「判断の時期は近い」…首相
http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/yomiuri-20120517-01232/1.htm

 たまたまNHKのインタビューを生で見たけれど、リーダーシップが無いんですよね。毅然として決断できない。何も決められない日本の象徴そのもののような人になっている。

※ 河本準一、高収入なのに母親が生活保護? 所属事務所「不正はない」
http://www.j-cast.com/2012/05/17132488.html?p=all

 私は最近のお笑いタレントさんを全く知りませんが、「次長課長」と言えば、相方の、破滅的な棒読み吹き替えで話題になったドラマ、スーパーナチュラルで痛い目に遭ったという認識しかありません。滅多に無いことですが、あまりに酷くて、主役の吹き代えは途中で交代になりました。
 このナマポの問題に関して何か勘違いしている人がいますが、私がこの問題で宗旨替えしたみたいなことを昨日コメントした名無しがいました。いつものことですが、一人が疑問を投げかけると、他の誰かが追随して、そう言ったことになってしまう。肥溜め時代のネットの悪い習性です。

 吉本の説明が奇妙というか良く解らないんだけど、ナマポの受給自体は、たぶん最近の、報道が出るまで続いていたのでしょう。彼の年収が仮に5千万だとすると、頑張って飲み食いして交際費を使っても、所得税住民税を1500万から2000万くらいは収めているはずです。
 平均的リーマンが、毎年どれだけの税金を納めているかを思えば、立派という他は無い。
 片山議員とか常軌を逸してますよ。制服組から嫌われるわけ。まず、稼いで一杯納税してくれる彼への感謝があってしかるべき。彼女の態度には、財務官僚の本音が出てますよ。稼いだ奴からは絞れるだけ搾り取ってやる、あぶく銭を国民に持たせてもろくなことはないから、国家で収奪して自分たちが適正に使ってやるという財務官僚の体質が露骨に出ている。
 稼ぎが知れているのに、つましい生活を続けながら親の面倒を見ている人は立派です。表彰しても良いくらい。でも何処かで、金を稼いで、人の何十倍納税してくれる個人や法人がいなければ、日本の税制は成り立たない。財政は成り立たない。我が国には、そういう立派な人々を顕彰する制度のひとつも無い。逆に妬み嫉みで袋叩きにするだけ。
 彼はテレビに出て堂々と言えば良い。「自分が納税した税金で、何人もの国民を生保で救っている」と。

 所でこのケース、彼自身が自分の言葉で語っていたら、状況はどう変わったんだろう、と思います。何か好転したんだろうか。それとも、事態を公にして悪い方向へ転がるだけだったんだろうか。私自身はどうすべきだったと明確な意見を持ち合わせないのですが、今の世間の反応を見ると、このまま黙して語らずが良いんでしょうね。

*生活保護受給者「ビールも毎日飲めて、寿司屋もたまに行く」
http://www.news-postseven.com/archives/20120517_108746.html

>年金とあわせると、月13万円程度。

 最高!orz。うちもこれで行こうw。貯金が無ければ、医療費タダのナマポを利用しない手はない。医療費タダ、住居費もタダなら、ナマポの老後は天国ですがな。

※ 海江田元経産相「東電意向は全面撤退と解釈」
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201205180077.html

 未だに議論があるけれど、これは全面撤退と理解するしかないでしょう。

※ 中韓のロビー力向上の陰で存在感薄れる日本
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20120515/232040/?P=3

>実用化済みのF22を調達できれば良いのだが、日本は鳩山由起夫首相の親中活動によって米国から販売を拒否されてしまった。

 その後の、F22で弾道弾を撃墜できるかのごとき発言を含めて、出鱈目ですがな。この程度の知識で防衛費をズタボロにされりゃ、市ヶ谷辺りで未だに親の仇扱いされても致し方無い。

※ 沖ノ鳥礁の大陸棚拡大の審議を国連委が先送り 挫けた日本の野望
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2012-05/17/content_25404597.htm
*沖ノ鳥島は「根拠ない」 中国が海洋協議に合わせ異議
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120516/plc12051615400011-n1.htm

 日本側のニュースがほとんど流れて来ないけれど、どうなっているんだろう。

※ H2Aロケット打ち上げ成功 日韓の衛星を分離
http://www.asahi.com/science/update/0518/SEB201205170052.html

 JAXAとM菱におんぶに抱っこのスパイ衛星の打ち上げ、心よりお祝いするニダ。謝罪と賠償をせずに済んで本当に良かったニダよ。次からもH2Aをよろしくニダね。は~と。
 昨夜の生中継をネットとニュースバードで見ていたら、20秒くらいのタイムラグがありましたね。

※ 全日空社長「公平公正な市場を」日航業績急回復で懸念
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120517/biz12051719290034-n1.htm

 公平な競争は当たり前だけど、まず国民のお金を返して!

※ ワタミフーズが適正な手続き踏まずに時間外労働 / ネットユーザー「予想通りだ」
http://rocketnews24.com/2012/05/17/213088/

 それでも、彼はこれまでと同様、何食わぬ顔でテレビに出続けるんだよね。この手の勘違い経営者は、消費者のボイコットでノーを突き付けるしかない。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 「2ちゃんねる」の海外管理、実態解明へ 警視庁
http://s.nikkei.com/KEfjHv
※ 動画:物理破壊ボタンつき軍用SSD RunCore InVincible
http://japanese.engadget.com/2012/05/16/ssd-runcore-invincible/

※ マクドナルド、チキン系強化 「ビッグチキン」も登場
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120517/biz12051715520017-n1.htm

※ 余録:「魏志倭人伝」には「男子は大小と無く、皆黥面…
http://mainichi.jp/opinion/news/20120518k0000m070123000c.html

※ 畜産環境センター廃止へ/鹿屋市
http://mytown.asahi.com/kagoshima/news.php?k_id=47000001205130001

※ 「お金もうけの神様」邱永漢さん死去…88歳
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20120518-OYT1T00409.htm

※ 前日の空虚重量72.9キロ

 IdeaPad TabletにGPS statausとGoogle のIMEを入れて見る。Google のIMEは良く解らない。やっぱりATOKでなきゃ駄目かな。それからデスクトップから音楽ファイルをコピー。なぜかまたファイルの並びがランダムに。再生ツールはデフォのままなのでいずれ何か入れよう。
 以前買ったMPプレイヤーが、長く使っていない間に、メモリが吹っ飛んでしまった。ま、値段なりの性能だったけど。

 午後、久しぶりに音楽を聴きながら宮前平駅往復。これまで駅のガード下や東側に近寄らなかったのだが、初めて、宮前平駅下の文教堂に入ってみる。意外に広い。高津駅前の書店よりひょっとしたら広いかも知れない。
 ついでに東側に出てみる。へぇ~。こんな感じになっていたの。ここはハイソな街なせいか牛丼屋とかラーメン屋とか一切駅前にないんだけど、綺麗は綺麗です罠。ローソン前でネットを試して見るけれど、全く繋がらず。たぶん、通行人のスマホで回線が埋まっているんだろうなぁ。やむなくマックまで歩いてお茶。
 帰路は、宮崎台近くで紙の地図を開いてコース変更。森林公園へ抜けてみようとやや北にコースを取ったら、宮崎台小学校前に出る。良い所なんだわ。道は広いし、戸建ては個性あるしで。まるでバブルの頃のトレビドラマから抜け出て来たような町並み。でも考えて見ると、あの時代の民放のドラマって、東名インター周辺のこの辺りでロケしていたんだよね。
 また小学校が良い! 木立に囲まれて、良い雰囲気なんだわ。しかし、丁度塾に行く時間帯と重なったらしいんだけど、子ども達、みんながみんなキックボードで走っているんだよね。私が親なら、いくら歩道の幅があるからって、あんなもので道路には出さない。
 山越え谷越え川越えて、霊園の南東側端に出る。そのまま久しぶりに森林公園に入ったら、ベンチ等新しくなっていた。
 久しぶりに2万歩歩く。やっと両足の筋肉が戻って来た感じがする。でもほんの4時間近く、音楽を聴いていたら、バッテリーを6割くらい消費していた。別にその間、無線LANを探していたというわけでもなさそうなんだけど。

※ 有料版おまけ 電力問題に極似する老人介護問題

|

« 生保をいかに減らすか | トップページ | こんな市長で大丈夫か »

コメント

学者でよくあるパターンで、激しく痛い人がいて、当然周りは皆そういう人として扱います。で、本人曰く、役所の意向に逆らったから、自分は御用学者ではないから、主流から外されて云々。勿論、ちゃんとした学者でたまたま役所ににらまれてという方が全然いない訳ではないのでしょうが。本当の古賀さんがどういう方かは存じませんが、どうなんでしょう。

投稿: | 2012.05.18 12:26

顕彰目的で発表されていた長者番付を
治安上の問題から取りやめたのに
再度高額納税者を顕彰する制度を作る?

投稿: | 2012.05.18 12:39

長者番付を復活させて、
高額納税者には門前に警察官の二十四時間警備を付けてあげましょう。
門の外と内を同時に見張らせて
(◎´∀`)ノ
 

投稿: 森のクマ | 2012.05.18 13:02

>「自分が納税した税金で、何人もの国民を生保で救っている」と。
胸張って言っていいことだと思いますが
国民は「だから?」と思うことでしょう

投稿: | 2012.05.18 13:14

>古賀さん
関電の現場も敵にまわしてしまったんでしょうね。
いざという時に、作業員の士気低下による影響があるのではと思います。
例えば、使命感から、お昼はおにぎり片手に作業してくれていたのが、1時間規定通り休憩するとか・・・

>片山さつき
>発射位置が事前にわからない突発的なミサイルには、マッハの速度で飛行し、予備的な攻撃が可能なステルス戦闘機が不可欠だ。
「予備的な攻撃」だから地上破壊を考えてると思ったんですが、「発射位置がわからない」ともあるし、意味がわかりませんね。

投稿: oka | 2012.05.18 13:16

>投稿: | 2012.05.18 12:36
>投稿: いい旅夢気分 | 2012.05.18 13:19

 皮肉も通じないバカを削除。

>長者番付を

 実名は出さない。もっと具体的な方法で褒め称える方法を考え無いと。
 たとえば、戦闘機搭乗体験なんてか良いかもしれない。
 イージス艦に乗せて一日艦長とか。

投稿: 大石 | 2012.05.18 13:25

>JAXAとM菱におんぶに抱っこのスパイ衛星の打ち上げ、
>心よりお祝いするニダ。謝罪と賠償をせずに済んで本当に良かったニダよ。
>次からもH2Aをよろしくニダね。は〜と。

これは日本側の心情を表した台詞ですよね?そこになぜ「ニダ」なんですか。
常識的には韓国人の言いそうな事にニダはつけますよね。
2ch用語を使われるのがお好きなのは普段かブログ見て理解できますが、TPOがわかってないと
(タダでさえ年配者が2ch用語使う恥ずかしさに加え)恥さらしでは?

投稿: | 2012.05.18 13:26

多分大石先生が申請したところで通らないんじゃないですか?年金貰える頃にはもっと締め付け厳しくなってるだろうし
こんな状態が続くならいずれ破綻するだろうし
不正受給する人が自分たちで金を産むガチョウを少しずつ絞め殺してるんですよね。

現状の問題は、かなりの困窮状況なのに申請しても通らない人がいる、実際役所の審査相当厳しいらしいですね
なのに何故かこの河本氏のようにザル状態で申請が通っちゃう人もいる、現実うちの近所にも贅沢三昧の生保家庭があります
(ネットの中の話だけかと思ってたらほんとに絵に描いたようなのがいて驚いた)
背景に何があるだろうという素朴な疑問。

投稿: 多市 | 2012.05.18 13:55

>彼女の態度には、財務官僚の本音が出てますよ。稼いだ奴からは絞れるだけ搾り取ってやる、あぶく銭を国民に持たせてもろくなことはないから、国家で収奪して自分たちが適正に使ってやるという財務官僚の体質が露骨に出ている。

全然違いますよ。中央銀行がインフレを嫌うのと同様、財政当局は赤字を嫌う。ただそれだけ。万国共通。今回は、生活保護が増大して赤字拡大と不正受給追及の動きが強まっているからなおさら追及に拍車が掛かっているだけ。

>でも何処かで、金を稼いで、人の何十倍納税してくれる個人や法人がいなければ、日本の税制は成り立たない。財政は成り立たない。我が国には、そういう立派な人々を顕彰する制度のひとつも無い。逆に妬み嫉みで袋叩きにするだけ。

不正受給を幇助せずきちんと納税している人を顕彰するのは大いに結構ですよ。不正受給を幇助する輩、寄付をパブリシティに利用してエネルギー補助金利権につなげようとする輩、税金や賃金を下げないと出て行くと公言する輩、母国に援助を要求しながら自分は国外に移住してせっせと節税する輩は叩かれて当然。

>実名は出さない。もっと具体的な方法で褒め称える方法を考え無いと。

実名出すのをずっと前から反対していましたね。高額納税者番付反対と高額納税者顕彰がずっと前からの持論なら、自分の趣味を持ち込まず実名を出さない具体的な方法とやらをとっとと示してください。

投稿: | 2012.05.18 14:21

先生、宮前平まで歩いたなら次はセンター北まで頑張って下さい。

投稿: | 2012.05.18 14:44

>古賀氏

以前からセンセーも言っているように、問題なのはこういうキ印な発言をする人間を
「その通り!」「よく言った!」などと賞賛するこれまたキ印な輩が
少なからずいるということですね。

それでまた調子に乗る。

上杉氏しかり群大の早川教授しかり。

投稿: | 2012.05.18 14:51

在日は恥を知らない上に親族も扶養しないので、なまぽでやりたいほうだい。
ありえない診断書を平気で出してきよるし。

投稿: | 2012.05.18 15:05

計画停電「影響が大きい」…橋下市長否定的
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120518-OYT1T00552.htm?from=tw

こいつはなにをいってるんだ?

つい先日「計画停電もあり得ると腹を決めれば、電力供給体制を変えられる」

http://2chradio.com/arc/bizplus1334628872.htmlと言ってただろうがw

下らん言い訳してないで古賀と飯田をクビにして大飯町に土下座しろ。

投稿: | 2012.05.18 15:15

今日のエントリーとは関係ありませんが、

>韓国の『ブラックイーグルス』がロイヤル・インターナショナル・エアタトゥー(RIAT)に遠征決定。東アジアのアクロチームとして初参加

だそうです。T-50のプロモーションも兼ねているようでファーンボロー国際航空ショーにも参加するとか。大石さんのレポートがあるのでしょうかね。

投稿: ブリンデン | 2012.05.18 16:21

>彼はテレビに出て堂々と言えば良い。
>「自分が納税した税金で、何人もの国民を生保で救っている」と。

さすがにこれは・・・、もうむちゃくちゃ。
高額納税者が社会に貢献してるのは分かりますし、
彼らを称える必要があるのも分かります。
でもこれ、今回の芸人さんの件と関係ないですよね。
生活保護はあくまでも公的な制度で、高額納税者の親族が優先的に受けられるって話は無いわけで。
問題は生保を受給できる基準がムチャクチャ曖昧で、
本来救われるべき人のもとには渡ってないんじゃねえの?って事でしょ。
この芸人さん、高額納税者だったら、てめえの親になんで生活保護受けさせてるんだって話。
俺は高額納税者だから、信号オール青にしろ!!!って騒ぐのと一緒じゃね?

投稿: | 2012.05.18 16:57

>このナマポの問題に関して何か勘違いしている人がいますが、私がこの問題で宗旨替えしたみたいなことを昨日コメントした名無しがいました。いつものことですが、一人が疑問を投げかけると、他の誰かが追随して、そう言ったことになってしまう。肥溜め時代のネットの悪い習性です。
http://eiji.txt-nifty.com/diary/2012/04/post-23b5.html
多分これについての整合性を問うた名無しコメントだと思うけど、どういう「勘違い」を彼はしたのかちょっとわかりませんでした。
>河本
例えば昨日のケンミンショーでコイツが画面に出た瞬間、「生保!」「ナマポ!」と叫んだ人間は少なくない数かと。「嫌なら見るな」を励行すれば、人気商売だから早晩画面から消えるでしょう。
>日本の税制は成り立たない。財政は成り立たない。我が国には、そういう立派な人々を顕彰する制度のひとつも無い。逆に妬み嫉みで袋叩きにするだけ。
普通選挙施行以前は選挙権は納税額の縛りがあったし、高額納税者は貴族院への勅選議員登用の制度もあった。それを復活させればよい。参議院がサッパリなのは結局のところオール選挙区議員だからだろうから、選挙区は比例のみ、半数でも内閣推薦議員にしたら存在価値がアップするでしょう。
>片山
事実として宮澤以降官僚出身の総理大臣がいない(宮澤も官僚だったか?とは思うが)ので、以降の日本の凋落振りを見るに逆にちょっと総理大臣をやらせたくなった。ま、彼女に限らず民主党の古川とか今や民主党の方がそこそこ若い財務省出身議員が多いんだから。

>「2ちゃんねる」の海外管理、実態解明へ 警視庁
そこまでやらないとしょっ引けないのだろうか。転び公安みたいなのでも無理?なんか本気なのか疑問なんですよ>警察

>邱永漢
彼をもってしても墓場まで金は持っていけない。言ってるほどはないにしてもかなりの相続財産はあると思うんだけどどうするんだろ?

>ATOK
IMEに言葉狩りをやる資格はない。その観点から行けば中華で糞変換だけどBaiduIME。 「支那」って言葉も一発で出たはず。

>昨日の糖尿関連
糖質制限食いいですよ。半月やればそれだけで5kg程度は歩かなくても減量できるんじゃないですか?自由業で在宅が多いのでしたら、サラリーマンと比べてはるかに取っ付きやすいと思うんですがね。

投稿: 剣 | 2012.05.18 17:53

今首相官邸前通ったら原発止めろシュプレヒコールが五月蝿い。いつもなんだろうか

投稿: | 2012.05.18 18:12

>計画停電「影響が大きい」

古賀氏の発言どう収拾するか見物でしたが、さすがに無理と見たか。この日和見さが大好きw

投稿: たつや | 2012.05.18 19:02

先生、納税額と生活保護審査とは次元が違います。ルール違反はルール違反です。

ちなみに、先生の論理だと、扶養控除を拡大すれば済みますよね。極端の例を出すと、扶養控除を一人200万円ぐらいにすれば、老父母、親戚5人ぐらいを扶養すれば、1000万円の控除で、彼らの税率が40%であれば400万円の節税です。

投稿: YT | 2012.05.18 20:04

生活保護はアレだとして、高額納税者への何らかの優遇措置があってもいいですよね。
関係ないですが、健康保険なんかずっと上限額納めて、歯医者にも行かないのになんら感謝もされないなあと思ったことがあります。
昔、献血では優遇措置ありましたよね?
必要なときには優先的に輸血が受けられるという。

投稿: | 2012.05.18 20:36

>高額納税者の特典
自分の納税額の使い道を指定可能ってのはどうですか?
全額という訳にはいきませんが10%程度ならいいんじゃないでしょうか?
ダイレクトに「俺のお袋の生保代に」でもいいし「F35購入に」でもいいでしょう。もちろん「電力買取補助に」っていう超高額納税者は名前を伏せても意味が無いかもしれませんね。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2012.05.18 20:50

>古賀氏テロ発言

>橋下氏「まあちょっと表現として、ギリギリのラインを公で発言するにはちょっと超えるか超えないか。
>関西電力のホームページでクレームを出してますけども、それはまあもっともなことだと思います。
>ただ、(古賀氏の)表現は範囲内だと思いますけどね。

>だから違うのであれば関西電力が違うと反論すればいいわけですし。
>まあ表現の仕方の問題ではあると思いますけどね」

朝日新聞 橋下番ツイッター
http://twitter.com/#!/asahi_hb

表現の仕方の問題???? ダメだこいつ・・・・

投稿: | 2012.05.18 21:13

自分を批判をした漫画家の小林よしのりに対して
「知り合いでもないのに人を呼び捨てするな!」と
どーでも良いことに激怒した人間が

古賀氏が公的立場にありながら何の根拠もない妄想の関電停電テロを
メディアに風潮したことに対しては「表現の仕方の問題でしょ」で済ます。

元弁護士なのに、誹謗中傷や名誉毀損も、表現の仕方の問題で
済ませるということか。

いやはや、たいした御仁ですわ・・・・

投稿: | 2012.05.18 21:23

>ワタミの時間外労働

こんなツイートがありました。

>夫が重電メーカー勤務です。電力は余ってるのではなく、老朽化した火力と水力を突貫工事でリペアして
>老骨に鞭打って稼働させてます。そのため夫の残業時間は月180時間を超えました。過労自殺した人も。
>電気の陰に死屍累々です。

ワタミも当然だけど、こっちももっと知らしめるべきでしょうにね。

投稿: | 2012.05.18 21:41

>>邱永漢
> 彼をもってしても墓場まで金は持っていけない。

 この人も、中国経済マンセー派だったけど、人民元建ての資産がどれだけあったのか、非常に気になる。

投稿: 土門見人 | 2012.05.18 22:03

素朴な疑問として廃止寸前の古い火力発電所なんて消耗パーツ手に入るんですかね?
ライン復活させたりしてるのかしらん。

投稿: dote | 2012.05.18 22:22

古賀発言の感想=昨年の東電の「無計画停電」みたいなものだな。

投稿: | 2012.05.18 22:23

>余録:「魏志倭人伝」には

ちなみに漢委奴国王の印ってのがあるが読みは「かんのわのなのこくおう」
っていわれているけれども
本当はね。漢(おとこっ!)委奴国王(わのなのこくおう)が正しいんだよ
古代中国人ですら漢!っと認めたくらい男らしい人だったんだな
まさに九州男児な王様だよな

投稿: | 2012.05.18 22:35

古賀さんとかいうひとも、武田先生同様、先は長くないと思いますね。いくら橋下さんでも、そろそろまずいと気づいているでしょう。

投稿: ピンちゃん | 2012.05.19 01:40

>先生、納税額と生活保護審査とは次元が違います。ルール違反はルール違反です。
というか民法730条の「直系血族及び同居の親族は、互いに扶け合わなければならない。」ってのは、実際の援助義務は「現在の生活状況を維持出来る範囲で」援助するのを求めてるので。具体的には年収400万くらいの人の親が生活保護申請すると「お子さんのほうで援助出来ませんか?」という働きかけはあるけど強制ではありません。子供の教育費等で余裕が無いとかの場合は断れます。今の生活を投げ打って援助しろって事ではないです。
年収1000万くらいから強制になるけど、それで高額納税者は免除せよって話だと結局誰も子が親を見る私的扶養はしなくて良いという事になるわけですが。全て公的扶養でやりましょうってこと?

もっとも同居してれば扶養は逃れられないところがあるわけで、じゃあ、どんどん別居して家族の結びつきなんて切っちゃったほうが勝ちってことになるんでしょうか。
いや、実際にそういう方向に世の中が進んでいるところがあって、子育て終わったら旦那捨てて離婚しちゃうなんてのも起こってる。旦那の親の面倒みるのなんてまっぴらご免だし、旦那自身の下の世話だってもちろんご免と。で結局独居老人が増えて社会保障費の増大につながる。
当然こういう親たちを見て育った子供には家庭を築けば幸せになれるというイメージを持たない人も出てくるでしょうねぇ...。
で、これの何処が良いの?

>策謀を巡らせているのも古賀さんの方。
いやいや、古賀さんを橋下さんの元へ送り込んだのは霞ヶ関の陰謀でしょうw
もちろん裏で繋がってるとかじゃなくて、上手くそういうふうに誘導して送り込んだ。あとはちょっとどっかつついてやるだけで勝手に自爆してくれるんだしw

>たまたまNHKのインタビューを生で見たけれど、リーダーシップが無いんですよね。
私もたまたま見てましたけれど、支持率20%台の理由ですね。もはや彼の話を聞く価値はないとすぐチャンネル変えました。アナウンサーに上から目線で話されちゃう首相ってねぇ....。

>未だに議論があるけれど、これは全面撤退と理解するしかないでしょう。
まあ、普通そう受け取るでしょうね。
普通の事故でも「伝言ゲーム」なんて頻繁に起こるし混乱のあまり情報が言葉足らずで上がってくるのは良く有る事で。だから情報種集を管理する者の経験や能力が問われるし、また特別な訓練が必要なんだけどね。
しかし一年も経って検証するような話なんでしょうかね。検証が終わって対策を実行に移してなければならないような時期だと思うのだけどね。

>糖質制限食いいですよ。半月やればそれだけで5kg程度は歩かなくても減量できるんじゃないですか?
前にもちょっと書きましたけど私が78kg→54kgに減量したのもこれです。お米のご飯を半分に減らして、間食が食べたくなったときにはナッツを食べる。但し、半月で5kgの痩せ方は危険なレベルです。私は1年くらいだったかな。
その前に2年間メタボの保健指導受けましたけど、2kgくらい減ったかと思ったらしばらくすると元に戻りで全然効果が無くて。結局医師や看護士は栄養学は知らないのでそりゃ効果ないよなってのが結論で。最近はそういうことも研究されているお医者様も居ますけど。
但し、糖尿病のタイプによっては危険なのでちゃんと自分の病状を解ってやることです。

投稿: ロック | 2012.05.19 07:16

>どんどん別居して家族の結びつきなんて切っちゃったほうが勝ち
なのが在日の連中
あいつらのなまぽなくせばすべて解決

投稿: | 2012.05.19 08:57

ぼくも糖質制限やってみました。
海外主張中は昼にカモのコンフィ、夜はステーキ、おやつは
サラミみたいな食生活でも一カ月で2キロ痩せました。
ただ、これは内臓脂肪が多い人ほど痩せるようで、ぼくは内臓脂肪はそれほど
なかったので極端には痩せませんでした。

問題は日々のメニューですね。妻帯者は奥さんの理解と協力が必要でしょう。

特に日本の場合、外食ではかなり制限がありますね。


投稿: 清谷 | 2012.05.19 11:16

ぼくも糖質制限やってみました。
海外主張中は昼にカモのコンフィ、夜はステーキ、おやつは
サラミみたいな食生活でも一カ月で2キロ痩せました。
ただ、これは内臓脂肪が多い人ほど痩せるようで、ぼくは内臓脂肪はそれほど
なかったので極端には痩せませんでした。

問題は日々のメニューですね。妻帯者は奥さんの理解と協力が必要でしょう。

特に日本の場合、外食ではかなり制限がありますね。


投稿: 清谷 | 2012.05.19 11:16

記事とは関係ありませんが、鹿屋の名が出ていたので。
ツイッターで<百助 ‏@100suke>さんが↓こちらの日章旗に所縁の方を「カナダの人が探している。」と呟いておられました。
http://twitpic.com/9mgb8e/full
鹿屋から出撃された戸田さんと仰る戦死された日本兵の持ち物だった模様。
他にも幾つか名前があります。
大石家に所縁の方の名前がーー、なんて偶然は幾らなんでもないとは思いますが。

投稿: ヒグマ | 2012.05.19 11:24

>特に日本の場合、外食ではかなり制限がありますね。
洋食屋でパン、ごはんとかを抜くと良いんですけどね。まあ、それも難しい場合は朝と晩だけにしても効果はあります。私の場合はそんな感じです。

投稿: ロック | 2012.05.19 11:55

>日章旗に所縁

 地元紙がいずれフォローするんでしょうが、どうも地元の名前は無いみたいですね。

>糖質ダイエット。

 白米は、以前に比べると、1/3くらいしか食べて無いですね。
 宣告直後の体重減は、ほとんどこの糖質ダイエットが効いたお陰だったのですが。

投稿: 大石 | 2012.05.19 12:42

片山氏のF22に関する記事ですが、対談相手のCNASのクローニン上級顧問も同じ見解だった、みたいな書き方でしたよね。
この人物は3月に実施された防衛省主催の日米同盟シンポジウムにも出席していましたが、実際のところどんな人物なのでしょう?
ウィキで見た限りCNASというのはキャンベル氏の肝いりで設立された割りと新しいシンクタンクだそうですが、
ワシントンでの実力や評判はどうなのでしょうね。
片山氏が東京から来たお客だったから彼女の意見に儀礼的に相槌を打っただけなのか、それともクローニン氏も本当に同じ見解なのか。
在沖縄海兵隊についても、戦闘部隊が海外に配置替えになったら抑止力の低下に繋がるとか言ったらしいですが、
これもまた政治的配慮で相槌打っただけなのか、あるいは本気でそう思っているのか。
経歴や肩書は立派でも中身がアレだという人は日本にも一杯いるし、アメリカにもいるのでしょうけど、果たしてクローニン氏はどうなのか、ちょっと気になります。

投稿: 川副海苔 | 2012.05.19 16:08

>宣告直後の体重減は、ほとんどこの糖質ダイエットが効いたお陰だったのですが。
ブドウ糖負荷試験の時に血中インスリン検査やってませんか?
私の場合、インスリン分泌の立ち上がりが遅くなる典型的なインスリン分泌が悪くなる症状だったので食後血糖値が急激に上がる糖質オフが効いたのですが。

投稿: ロック | 2012.05.19 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 高額納税者を顕彰せよ:

« 生保をいかに減らすか | トップページ | こんな市長で大丈夫か »