« フィリピンは安全てか | トップページ | 橋下というTrickster »

2012.06.14

文春バネェ

※ 小沢一郎夫人が支援者に「離婚しました」
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1442

 この年齢での離婚は辛いです罠。ただ、愛人だの隠し子だの、あの世代の政治家としては、デフォみたいな話なのに、そういうのが許せなかったのは、お嬢様だからでしょうか。
 放射能が怖くて帰らなかったというのは変。第一に、岩手は放射能と関係無いジャン。選挙区は岩手のほぼ中央。距離位置的には、福島-東京とほとんど変わらない。新幹線で福島を通るのが嫌だったとかな話になる。
 それにどう考えても、小沢一郎は、地元に帰って被災者を気遣うより、東京にいて闇将軍としてあれやれこれやれと指示する方でしょう。指揮官や参謀がほいほい前線に出るべきじゃない。ましてや地元となれば、帰れば帰るでどうせ叩かれるんだから。
 この年齢で離縁状を叩きつける女の怨念を考えると、話半分以下で読まないと。

※ 週刊文春がA○B総選挙4位・指○×乃のニャンニャン写真を掲載! 元カレ「○原は超肉食系でした」
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2472.html

 昨日は、オザーさんのネタだけでお腹いっぱいだったのに、文春凄いね。でもこれ、考えてみると、ちょっと良い話かも(^_^;)。だって、憧れのアイドルと知り合いになって、さらにやっちゃったわけだから、それどんなラノベだよ、な話じゃない。A○Bでなきゃドラマケテーイ! だよね。許せないのは、ファンだったくせにこんな下らんことを暴露する野郎の方!
 総選挙で4位の人気者を追放とかやっちゃうんだろうか。

※ 中国、北朝鮮に軍用車両 昨年8月 安保理決議に違反
http://www.asahi.com/international/update/0613/TKY201206120816.html

*北朝鮮、ミサイル用物資も調達=昨年5月に中国から―英紙
http://topics.jp.msn.com/world/general/article.aspx?articleid=1117035

 これは朝日のスクープだったのかな。中共は、木材運搬用だとか言っているんだけど、40トンもある木材運搬車かよw。そもそも朝鮮半島って、朝鮮戦争で荒れ果てて、こんな大型トラックを持ち出さなきゃならない大きさの樹齢の木はほとんど生えてないですよ。
 あげくに北に至っては、あれもこれも燃料代わりだから、はげ山同然だったりするし。
 重要なポイントは、それを日米韓政府が黙っていたことで、いよいよ、中共の横暴に何も言えなくなりましたね。これは米大統領選にも影を落とすでしょう。
 にしても、中共は、何のためにこんなことをしたんだろう。

※ 節電…LED転換後押し 白熱電球の製造・販売、政府が自粛要請 パナソニック生産終了前倒し
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120613/biz12061322520028-n1.htm

 これ、うちの風呂場は、白熱球を密閉型の覆いの中に入れているんだけど、そうやって白熱球を追い出したら、どうするんでしょうね。風呂場には当分無理な話だったけど。
 耐熱性能が良い風呂場でも使えるLEDもちらほら出て来始めたけれど、そんなに選べないし、まだまだ高価でしょう。ナマポでも貰わなきゃとても買えないぞw。

※ 小宮山厚労相が母親生活保護受給「おかしい」 キンコン梶原の兄が母親の隣のタワーマンションに居住
http://www.j-cast.com/2012/06/13135553.html?p=all

 今度は、ご長男も海自勤務という話が出ているみたいだけど、いずれにせよ、居住はどうなんだろう。そら、地方協力本部とかいろんな所にあるから、メジャーベースから遠いから絶対そこに住んでいないとは必ずしも言えないけれど。

※ 東京、再び最も生活費が高い都市に 駐在員向け調査
http://www.afpbb.com/article/economy/2883595/9102170

 正直、同意できない。少なくとも、パリやロンドンと比べて、電車代、東京は安いです。食料品やアルコール、煙草、いわゆる生活品、圧倒的に東京が安いです。本、東京が安いです。部屋代、ロンドンも高いけどなぁ。

※ 【書評】スティグリッツ教授が暴く米億万長者の「秘密兵器」
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M5HPG16K50Y401.html

 デモクラシーナウ!が終わっちゃったものだから、この先生の小気味よい話を聞けなくなったのは寂しい。アメリカがチャンスの国で無くなったのは、もうだいぶ前からのことなのに、未だにそういうことにしているのは、ハリウッドのデマゴギーだと思う。

※ 居場所作りする農業関係者“農学栄えて農業滅ぶ”
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1946?page=1

 農協をどげんかせんとね。

※ <生活保護>「バッシング」強まり、思い悩む受給者も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120613-00000033-mai-soci

>「夜眠れない」「薬が増えた」な

 ちょっとイラっと来たw。働いてないなら夜も昼もないだろうに。

※ クローズアップ現代「“薬漬け”になりたくない~向精神薬をのむ子ども~」 実況して下さった皆様
http://togetter.com/li/320186

 80年代のアメリカを見る感じですね。学校側から、いわゆる注意欠陥児童に関して、どこそこの機関に相談してくれと言われたら、精神科医を勧められて、そこで向精神薬を処方されて、でも様子がおかしくなったものだから、「止めたいんですけど?」と学校に相談したら、「それは困る」な話になったとか。
 でもこんなのは序の口ですよ。もう10年もすれば、受験勉強に集中できるからと、受験生に処方するのが当たり前の時代になってますよ。今のアメリカみたいに。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ つまり下手くそ…サウジアラビア人主審、やたら笛吹き低レベル
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120614/scr12061409550006-n1.htm

※ 女性衆院議員と不適切関係?国交省副局長を更迭
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120613-OYT1T01498.htm?from=main2

※ 小惑星探査を想定したNASA海中訓練、油井飛行士も参加して開始
http://topics.jp.msn.com/world/general/article.aspx?articleid=1116637

※ ハードディスク価格が2011年タイ洪水以前の水準に戻るのは2014年以降
http://gigazine.net/news/20120613-hdd-price-return-to-pre-flood-2014/

※ 晴海でヘリコプター搭載護衛艦「いせ」公開、6月17日
http://flyteam.jp/news/article/11606
※ イスラエル企業、水平二連銃身のアサルトライフル「Gilboa Snake」を開発
http://dailynewsagency.com/2012/06/13/silver-shadow-gilboa-snake-double-barreled-ar-nn6/
※ 民主党防衛政務官「民団」団長から310万円の問題献金が判明
http://www.news-postseven.com/archives/20120613_118014.html

※ 前日の空虚重量72.6キロ

※ かんぱちが暴落。

 昨夜WBSで、かごんまのカンパチが暴落して、それを産直直販にして、何とか価格維持に努めたいというレポートがありましたが、漁協としては赤字らしいんですよ。かごんま産のかんぱちと言うけれど、事実上、垂水産なんですね。かんぱちの刺身を食べる度に、ああこいつはつい三日前まで、田舎を泳いでいたんだな、と思いながら食べるんですが、確かに、養殖の手間暇を考えるとちと値崩れ気味かなとは思ってました。
 ミサイル運搬車みたいな巨大(生け簀)トレーラーを買って東京まで二日掛かりで運ぶらしいですが。

※ 水曜午後、先週の小田嶋さんの番組を聴きながら久しぶりに散歩。先週は、地震学会のニューヒロイン、聖子ちゃん、もしくは美人過ぎる!地震学者こと大木聖子東大助教を招いての番組。この番組、とうてい露出に見合うギャラが出るとは思えないけれど、右に女子穴、左に美人学者なら悪く無いw。
 宮前平のマックにて、IdeaPad TabletのBluetooth と無線LANが同時に繋がるかをテスト。全然問題無く両方繋がる。以前はどうして排他使用になったんだろう。にしても、相変わらずホームボタンが全然反応しない。
 ボタンを押そうと5分ほどチャレンジして、前々から疑っていたことを試して見る。

>【39sオリジナル】Lenovo IdeaPad Tablet A1専用レザーケース(ブラウン)

 私がこの端末用に買ったケースは上記商品です。入れるのがきつくて、外すのも大変だなと思って、ケースに入れてから一度も外したことはありませんでした。で、昨日マックで、ケースから取り出そうしたら、案の定ケースの一部に裂け目が入った。
 で、ケースから取り出してホームボタンを押してみたら、あ~ら不思議。何の問題もなく反応する。続いてケースの上に置いて押して見る。いつものように無反応。このケースが原因だったのか!? 所が、テーブルの上に置いて右手でタップしたら、やはり無反応。
 左手で持って右手でタップすると反応。つまり、特定の条件下、恐らく湿度が高い室内では、タブレット端末の筐体を片手の素手で持った状態でないと、端末が反応しないということらしい。
 私は静圧式の原理を全く知らないけれど、端末側で漏電のような現象が発生していて、それを人体に逃さないと、パッドが反応しない、みたいな現象が起こっているのではと推測。
 いずれにしても、結局ケースから出したまま持ち帰った。途中、試しにと思って、もう一回梶が谷のマックにも立ち寄ってあれこれ触って見たけれど、無反応の状態は一度も起こらなかった。

※ 水曜夜。歩いたせいか、長男に続いて花粉症発症。こんな季節に何が舞っているんだろう。

※ 有料版おまけ 世界経済に暗黒の時代が来る

|

« フィリピンは安全てか | トップページ | 橋下というTrickster »

コメント

>写真では、東京都品川区のJR大崎駅構内で互いの腰に手を回し、くしくも小沢一郎元代表のお膝元である岩手県をPRするポスターの前で唇を重ね合わせている。田中氏はキャスケット帽を目深にかぶり顔を隠しているものの、人目をはばからない大胆な行動だ。その後、腕を組み駅と連絡通路でつながるシティーホテルへと向かったと伝えている。<
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1339627905/

羨ましいなあ。週刊新潮のエロネタスクープらしいけど、文春とともに今週は通常より部数が多そう。

投稿: | 2012.06.14 11:33

>第一に、岩手は放射能と関係無いジャン。

瓦礫処理問題見てると、放射能恐怖症の人にその論理は通用しませんけどね。
特に事故直後でこの先どうなるか分からない状態ではそういう話もあるでしょう。

>帰れば帰るでどうせ叩かれるんだから。

まぁ実際はそれでしょうね。

裁判の件で不用意に表に出たくなかったから
「放射能が怖いから」という理屈をつけて地元に帰らなかったということでしょう。

そういうのも奥さんにとって「総理大臣になろうと言う人が、逃げ隠れして情けない」
と写ったのかもしれませんね。

まぁ離婚とかは積年の恨みつらみがあるので「原因」は多々あると思いますが
(裁判での4億原資問題も「妻の貯金」とか言い逃れてたし)

「トリガー」に震災後の対応があったのは事実でしょう。

投稿: | 2012.06.14 11:38

>花粉症
今の季節だとカモガヤとかですかね

投稿: ぷり | 2012.06.14 11:47

>タブレット端末の筐体を片手の素手で持った状態でないと、端末が反応しない

 一応補足。左手の指先でアースするとか、カバーの隙間から左手の指を入れて裏側を触るとかじゃやっぱり駄目なんです。必ず左の掌で、筐体をしっかり持った上でないと反応しない。

投稿: 大石 | 2012.06.14 11:59

>※ 【書評】スティグリッツ教授が暴く米億万長者の「秘密兵器」
>デモクラシーナウ!が終わっちゃったものだから、この先生の小気味よい話を聞けなくなったのは寂しい。

ニコ動の「ニコ論壇」枠に引っ越して不定期放送になりました。
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch2323

後、最新の翻訳はVODだけですね、残念ながら…但し、前よりも翻訳のアップされる頻度は上がってると思う。
http://democracynow.jp/

今は過渡期なのか、朝日ニュースターがテレ朝に売却されたことで朝日ニュースターが持ってた番組が散逸して個別サイトに移ってしまった感じになってます。テレビベースではなくブラウザベースになって流し見がやりにくくなってるというか。
衛星放送の視聴を廃止なり縮小なりして個別のサイトにお金払うしか無くなってるので、いろんな意味で苦しい選択を迫られてる感じが。

投稿: 業界インサイダー | 2012.06.14 12:11

そういえばオザーさんは震災後一週間くらい「音信不通で行方不明」とか言われてたな。

裏で闇将軍として震災対応してたら「音信不通」は無いだろう。

>民主党に電話して聞いたところ11日に統一地方選の応援で岩手入りした小沢元代表は
>同日朝岩手県内で演説してたのを目撃して以降は安否不明だそうで、
>党の方によると岩手県内の行方不明者に元代表が含まれてると聞いたのですが大丈夫でしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20111224/1324692720

投稿: | 2012.06.14 12:15

>東京にいて闇将軍としてあれやれこれやれと指示する方でしょう。

その闇将軍がいながら、小沢シンパ含め民主党があの体たらく
だったというのはもうどうしようもない。
先生はある意味文春以上に小沢元代表に対して辛辣ですね。

投稿: | 2012.06.14 12:16

>総選挙で4位の人気者を追放とかやっちゃうんだろうか。

秋元某の腐臭がするAKBって胸糞悪い、って言ってませんでしたっけ。
そのワリにはだれそれ一押しだのanan買っただの、デタラメダブスタ放題ですなぁ。痰壺から嗤われるわけだぁ。

投稿: | 2012.06.14 12:35

>>※ かんぱちが暴落。
>昨夜WBSで、かごんまのカンパチが暴落して、それを産直直販にして、何とか価格維持に努めたいというレポートがありましたが、漁協としては赤字らしいんですよ。

WBSは見ていなかったのですが、かんぱちに関しては1月に放射能が多めに出てしまってるので、その影響があと引いてるんだと思います。
>鹿児島湾産の養殖カンパチから14ベクレル/kgのセシウム
http://merx.me/archives/17386

多分、養殖かんぱちの餌が更に濃い放射能に汚染されてるのを知らないで与え続けたとかそういう話なんだと思いますが…この手の養殖魚の餌に小魚や売り物にならない魚を使ってるという話は相当昔から聞いてはいたので、あぁ、とうとう出てきたか。としか思いませんでしたが。
この部分は盲点だったと思いますが、高級魚でこれは(大衆魚なら許容できたとしても)買わなくなるには十分すぎる理由だった。
一度落ちたブランドイメージを回復するのは、大変だという事です。

投稿: 業界インサイダー | 2012.06.14 12:36

あの震災は、党員資格停止の小沢一郎にとって千載一遇のチャンスだったのに逃げたんだよな。
やっと出てきたら、決死隊を突入せよだから笑ってしまった。

投稿: | 2012.06.14 12:37

連投すいません
>>おまけ
多分、財務省が強行して不況に拍車掛けるに一票。
今の財務省は国家内国家と言うか、それこそ関東軍とか満鉄みたいな状況だと見ていまして、そうなので満州国が崩壊してソ連が攻め込んでくるまでやりたい放題やり続けるんじゃないですかね。
それでどれだけ犠牲者が出ようが餓死者が出ようがお構いなしで、要は自分たちの思想を貫徹し自分たちの思想に殉じた上で、どううまく東京裁判を遁れていくかしか考えてないと最近思うんですよね。
勝栄次郎の動きとか考えると。

投稿: 業界インサイダー | 2012.06.14 12:42

>そういうのが許せなかったのは、お嬢様だからでしょうか。
67歳では今更お嬢ぶる年齢でもないでしょう。女の怨念の一言で切り捨てたい気持ちは分かりますよ。
>それにどう考えても、小沢一郎は、地元に帰って被災者を気遣うより、東京にいて闇将軍としてあれやれこれやれと指示する方でしょう。指揮官や参謀がほいほい前線に出るべきじゃない。ましてや地元となれば、帰れば帰るでどうせ叩かれるんだから。
党員資格が剥奪されてた方が指揮官や参謀?ま、仮に指揮官だか闇将軍だとしても、まず選挙区の支持なくしては成り立たないし。小沢氏にはそれが圧倒的に欠けていた。ただでさえ小沢でメシを食わせてもらって感謝している大多数の岩手の県民は震災直後だと彼への期待要望は多かれど、叩くヤツなんざ存在する訳が無い。他の岩手の民主党議員は概して無能、知事は小沢氏の手下なんだから特に。

>指原
どうせ以前の誰かさんの淫獣親族報道のように超スルーされて終わり。

>東京、再び最も生活費が高い都市に 駐在員向け調査
当該調査は複数の駐在員による調査ですから(しかも手当てなどの金が絡んでいるからシビアになっているだろう)、結構信用おけるかと。ちなみに報告の原書は日本円で数万円する売り物のようなので、原書には当たれませんが。
http://www.jcif.or.jp/View.php?action=PublicWorldReport&R=14
この辺も見ても生活費が高いという調査結果が出ても仕方が無い。

>女性衆院議員と不適切関係?国交省副局長を更迭
農相をすげかえたり、こういう決定だけは電光石火でサッサとやるんだね。

>長男に続いて花粉症発症。こんな季節に何が舞っているんだろう。
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/aresyokubutuippan.htm
当方ももう鼻も目もぐしょぐしょですわ。

投稿: 剣 | 2012.06.14 12:53

>投稿: | 2012.06.14 12:35

 お前がしょうもないバカだということは解ったら、その愉快な痰壺にお帰りなさい。
 恥ずかしいから人前に出ないことなw。
 私は、自民党が大嫌いだからと言って、その政策を全否定はしない。
 民主党を支持するからと言って、その政策を全肯定はしない。

投稿: 大石 | 2012.06.14 12:55

>放射能が怖くて帰らなかったというのは変。第一に、
>岩手は放射能と関係無いジャン。

それは情報が出そろった今だから言える後出しジャンケン。
震災直後、それくらいのヒステリックな反応する方はいくらでも目にしましたよ。

>東京にいて闇将軍としてあれやれこれやれと指示する方でしょう。

あの時期に岩手を地盤とする政治家が東京にいること=逃げたという意味です。

投稿: | 2012.06.14 13:07

>農相をすげかえたり、こういう決定だけは電光石火でサッサとやるんだね。

局長は政治家じゃないから官僚内部の人事案件だと思うけど?

投稿: | 2012.06.14 13:10

岩手にいればいい、東京にいるのは逃げたって?
瓦礫受け入れ拒否する放射脳な人と同じ発想だな。

投稿: | 2012.06.14 13:24

>東京にいて闇将軍としてあれやれこれやれと指示する方でしょう。

そもそも論として、今のオザーさんに闇将軍として
被災地に対して金や人を指示できる権力や権限があるのかどうか。

そこから事実関係を精査しなければならないのではないでしょうか。

どうも豪腕小沢神話が一人歩きして
「ぼくのかんがえるかっこいいオザーさん」みたいな話になることが。

投稿: | 2012.06.14 13:46

>オザーさん
元々陣幕の、更に後ろにしか立ちたくない人だし、岩手が地元って言っても第二の故郷程度に思い入れがあれば良いほうでしょう。攻めはヨイヨイ守りは怖いって師匠の田中角栄もそうなんでしたっけ?

>アイドル
昨日の大先輩聖子といい、声援とスポットライトを浴びることを生業としてる人で・・(以下略

>農協
今バッシングされてる公務員イメージより更に改革しなきゃいけないのがここ
今の流通形態からいえば無くなってもぜんぜん困らないのに、当人たちは危機感がなさ過ぎ

投稿: lor | 2012.06.14 14:06

>剣さん

>http://www.jcif.or.jp/View.php?action=PublicWorldReport&R=14
>この辺も見ても生活費が高いという調査結果が出ても仕方が無い。

見ましたが・・・、そもそも牛肉より豚肉が高いという時点で何か変なような気がしますし、今時誰が1個21円の卵を買うのでしょうか?
こういうの見てると、小売価格統計って信頼できる数字なのかどうか疑問に思ってしまいますね。
(総務省の方御用達の高級スーパーでの小売価格であるのでしょうかね。)

投稿: さまよえる人 | 2012.06.14 14:50

>農協

これこそ民間会社化して金融と生産と技術開発、流通に分けるべきだな
たとえば
JAグループをこうするとだな
金融部門のJAバンクを  → JA銀行
共済保険を  →  JA損保生命 (総資産 46兆2,975億円、長期共済保有契約高 311兆878億円もあるぜ)
開発生産部門を → JA農業技研 
ガソリンスタンドとか種苗の輸入輸出販売とか → JA農産商行
農業資材の市販 → JAホームセンター
ふぁーみんとか、Aコープとか → JAスーパー   
 
(JA共済の資産は検索すると一発で出てくるけど、JA 資産とか農協とかで検索すると各地域のJA神奈川とかさ・・・
バラバラで出てくる・・・・JAバンクで検索しても別個に出てくるなあ、郵政よりさらにややこしそうだな
ちなみにJAバンク大阪信連だけで預金3兆4,685億円、って出たぞ)

投稿: | 2012.06.14 14:57

はいっ、また落ちた・・・。

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-06-14_35063/

投稿: | 2012.06.14 15:01

風呂場で使うなら、電球型蛍光灯はどうです?電球型蛍光灯の欠点は、明るくなるまで時間がかかる。点滅寿命が短い等ありますが、風呂場で使う分には問題にならないと思います。値段はLEDより安いし、消費電力はLED並みです。

投稿: レレレ | 2012.06.14 15:23

>ちょっとイラっと来たw。働いてないなら夜も昼もないだろうに。

障害者なら重要なことだし、一時的な生活保護受給者ならやはり関係ありますよ。
再就職者として採用を考えたときにはね。
大石さんのようなフリーな人はまた別だけどね。

投稿: | 2012.06.14 16:24

結局何処までも自己責任を主張する人にとっては生活保護なんて制度そのものが論外なんでしょう。
老人は、子供に面倒見てもらえ。そうでないなら安楽死しろ。
母子家庭は離婚したのが悪い。元夫に請求しろ。税金使うな。
障害者は、もう安楽死しろ。社会のお荷物は消えろ。
糞な肥溜めの意見に賛同者が多いのに辟易する。
ここに散見される賛同者も名無しさんだし。

投稿: SUS304 | 2012.06.14 16:45

昨年の11月に出回っていた手紙が何故この時期に?このタイミングで…?裏を感じる。

投稿: | 2012.06.14 18:32

>かんぱち
福井じゃ原発が動いてい無いもんだから、凍え死んで、供給が絞られていたのにか?
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpower/35074.html

投稿: ppongchsng | 2012.06.14 19:24

遅ればせながらピノキオ買いましたが、大石さんお痩せになられましたね!

投稿: | 2012.06.14 20:41

>>投稿: | 2012.06.14 18:32さん
>昨年の11月に出回っていた手紙が何故この時期に?このタイミングで…?裏を感じる。

記事に掲載された手紙からの文字起こしを基に解析してる人がいて、
http://portirland.blogspot.jp/2012/06/blog-post_8299.html

「千葉で釣りを中止して、漁協から貰った魚も捨てさせた」と言う記述が、じつは真っ赤な嘘だったと(最低でも釣り船の側の記述と写真が嘘でないのなら)と言う事を指摘してますね。
どうも、この松田賢弥という記者、前にも何度も「小沢スキャンダル」を暴いて捏造文書だったと批判されてる人みたいです。

なので、この「手紙」と言うより「怪文書」の呈を見せ始めた文書が11月には出回っていたのを半年以上たって掘り起こしたとか、どうにもこうにも「小沢新党」の動きを封じると同時に「小沢派」に消費税反対や原発再稼働反対を下ろさせたい人たちが仕組んだ謀略戦である可能性も出てきた感じがしますね。

でも、これが元妻の肉筆によるものだとしても、夫婦の諍いというのはなんでもありというか一度離れるとなれば何百回でも嘘吐いたり膨らましたりすることも多くあるものなので、本来的な意味で「暴露」などと仰々しい割りには話三分にしとかないとダメなのかも知れないですね(^_^;

投稿: 業界インサイダー | 2012.06.14 21:42

あのとき小沢の動向が不明で、津波に流されて死んだとか、どっかに逃げたとかはネットで言われてたから、奥さんの手紙で納得しちゃうんだよね。逆に説得力ある話になるから、この奥さんは、わざとそういう話を作って書いたのかもしれないけどね。菅が原発情報を隠蔽してると思って、その情報を自分のために手に入れるために誰でもいいから首相を挿げ替えるように指示したとか、塩を買い占めろって秘書に指示したとか。なんで塩なんだ?? 水ならまだ分かるが。

どちらにせよ、国難の時になんら、国にも地元にも使い物にならなかった事は事実として認めてよいのではないかな。
自分のためだけに政局を利用しようとしているってのも激しく同意。要するに要らない奴。

投稿: | 2012.06.14 22:54

>投稿: SUS304 | 2012.06.14 16:45

あなたが自分の金で貧民を救えば全て解決。

NGOでも作って実践してみましょう。

投稿: ほる | 2012.06.14 22:55

>なんで塩なんだ?? 水ならまだ分かるが。

放射能に塩が効く!」デマのせいかと。

【放射能漏れ】中国で“塩買い占め騒動”
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110317/chn11031718060005-n1.htm

投稿: ほる | 2012.06.14 22:57

>ちょっとイラっと来たw。働いてないなら夜も昼もないだろうに。

「働いていない」と「働いていないが仕事を探している」の区別はできてもいいんじゃないかと思います。
家庭の事情等で半年空白期間が空いても面接までの足切りではじかれてしまうことが珍しくない現状では、「働いていない」云々は単なる類族嫌悪としか思えません。

もっとも先生が通俗的な生保受給者像を一般的なものとして信じておられるとかいうなら別ですが。

投稿: | 2012.06.14 23:04

>オザーさん

>和子夫人が小沢氏を批判し、離婚したなどと手紙に書いたとされることについては、
>「家族のことに関し、事務所としてコメントする立場にありません」と言うのみだった。

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-135707/1.htm

>和子夫人を中心にした地元の小沢氏支援団体「水和会」は、
>和子夫人が10年以上も来ないため、12年4月に解散する方針を決めている。

ともあるし、夫婦の亀裂が深刻なのは事実だな。

投稿: | 2012.06.15 00:11

>糞な肥溜めの意見に賛同者が多いのに辟易する。

感情論、建前論ではそうは言えるけど

実際、国に金がなくリソースが限られてる現状で
じゃあどうすればいいの?という現実から逃避しても
事態は悪化するばかり。

センセの言ってることは多分に極論とも言えるけど
現実として考えなきゃならない事態に迫ってきていることは
逃れられない事実。

金が空から降ってくるならいいけどねぇ。

投稿: | 2012.06.15 00:17

なんやかんや言っても、扶養義務の強化は避けて通れんでしょう
税金を通すのではなく直接に保護を必要とする人に費用が移転するなら経費節減(適正化)が期待できますし

投稿: | 2012.06.15 00:30

>US304 | 2012.06.14 16:45 さん
私も貴方と同様な気持ちです。
全て自己責任、無い袖は振れない、じゃああんたが何とかしろ・・・
こういう意見が多分世の中の大勢なのでしょう、特に小泉以降。
しかもそれに対抗してスキマ取り(不法ぎりぎりや面の皮の厚い生活保護受給者等々)。
そういう世の中に疑問や反対を唱えてはもう生きてはいけないんでしょうねえ。ここまで来ると「国家とは?」「社会とは?」という下手をすると現実から離れた哲学的な思考になってしまいます。
そういう意味では自分の生き方に矜持を持ち、困難も誰にも不平を言わず受け入れ、誰にも迷惑を掛けないように死んでいくしか無いようですよ、日本は(世界はか?)。
私がここを毎日読み、大石さんの作品もほぼ全部読み本棚に入れているのは何故かと言うと、自分と違う考えを持つ人達の言葉が読めるからです(大石さんの作品は当てはまらないかも)。

投稿: ganba | 2012.06.15 00:37

>糞な肥溜めの意見に賛同者が多いのに辟易する。

自分的には

>老人は、子供に面倒見てもらえ。そうでないなら安楽死しろ。→Yes
 老後の資産と親孝行できる子どもを作れなかった自己責任。薄情なわが子を呪え。
>母子家庭は離婚したのが悪い。元夫に請求しろ。税金使うな。→No
 子育て自体が労働。子どもを立派な社会人に育てあげるのであれば、税金を惜しむ理由はない。
>障害者は、もう安楽死しろ。社会のお荷物は消えろ。→No
 障害を克服して社会に貢献しようとしている人には、援助すべき。同じように家族に障がい者を抱えながら働いている人もしかり。ただし、自分の境遇の不幸を全部障害のせいにして、働こうともしない連中はその限りではない。

投稿: | 2012.06.15 00:51

>LED電球
我が家で白熱電球はトイレ、洗面所、洗面台くらいで他は全て蛍光灯です。大石さんが懸念している風呂も電球ソケットの蛍光灯(密閉対応ではない)を使っていますが今のところ普通に使えてます。
どなたかも書いていますが百円ショップの電球ソケット型蛍光灯も使っていますが明るくなるスピードも高価なメーカー品に負けない位です。一度電球ソケット型蛍光灯も試されては如何ですか?

LED照明も値段が下がり、居間用のシーリングライトも一万円を切って販売されてます。もう少し出せば調光も発色調整も出来るタイプが販売されています。

投稿: ganba | 2012.06.15 00:52

>>投稿: | 2012.06.14 22:54さん
>あのとき小沢の動向が不明で、津波に流されて死んだとか、どっかに逃げたとかはネットで言われてたから、奥さんの手紙で納得しちゃうんだよね。
>逆に説得力ある話になるから、この奥さんは、わざとそういう話を作って書いたのかもしれないけどね。

そこら辺の答えにはなっていませんが、昨年3月の地震から一週間程の時点の報道:
http://www.j-cast.com/2011/03/19090894.html?p=all
>「警護で逆に迷惑を」
>また、産経新聞は3月18日付朝刊で、小沢氏の近況を報じた。「(地震)発生直後から地元入りを希望したが、被災地の混乱などを懸念してやむを得ず断念」と書き、
>中央省庁と地元との調整役に徹しているようだ、と推測している。
>「被災地入りすれば警護などで逆に住民に迷惑をかける」という懸念があったようだ。

>小沢氏は岩手4区選出。4区は花巻市など内陸部の地区だが、津波で壊滅的な被害を受けた陸前高田市などは小沢氏の旧中選挙区時代の地盤で、
>産経記事によると、小沢氏は周囲に「一刻も早く飛んでいきたい」ともらしていたという。

産経がこれを忘れて文春の尻馬に乗らないとは思いますが…

投稿: 業界インサイダー | 2012.06.15 02:22

>ideapad A1
http://www4.atwiki.jp/ideapad_a1/pages/15.html
既にやられているのかもしれませんが、タッチパネルのキャリブレーションとかはされてるんでしたっけ?
アースの絡みで動作が変わってしまうのは、原理的にありそうな気がするけど、でもそれで動いたり動かなくなったりするのはやっぱり設計的におかしいと思うけど。

>センセの言ってることは多分に極論とも言えるけど
>現実として考えなきゃならない事態に迫ってきていることは
>逃れられない事実。
現実の話は複雑なのが当たり前で、それを単純化しても解決にはならないわけで。
お金がなければ知恵を絞ってその使い方を工夫するしかないじゃない。
それが出来ないと逆に悪知恵の働くやつにかすめ取られちゃうような事も起こる。

>ちょっとイラっと来たw。働いてないなら夜も昼もないだろうに。
働いていようと、病院で入院していようと人間の体の中には時計遺伝子というものがあって生活リズムが乱れるのはよろしくないのですが。
http://dm-net.co.jp/calendar/2010/11/010828.php
まあ、そういう私もEURO 2012見るのにこんな時間に起きていたりして生活リズムはボロボロなんですがね (^_^;A

投稿: ロック | 2012.06.15 04:35

http://first.lifesciencedb.jp/archives/4981#more-4981
ネズミは高脂肪食を与えられると体内時計を無視して貪り肥満する。
しかし、時間を区切って餌を与えられると、肥満にならない。食事の探索行動もあるのか運動も活発になる。

投稿: pongchang | 2012.06.15 05:46

>>それどんなラノベだよ

正しくは「それはどんなエロゲだよ」

ラノベではセックルないからwエロゲだね。

投稿: | 2012.06.15 06:13

>LED電球

今朝の新聞で、LED電球の照度不足が報道されていますね。白熱電球相当の明るさを謳いながら、実際にはその30~80%しかなかったとか。どうやら安物の製品(中国製?)に多いようです。
うちでは白熱電球は、トイレと玄関の2か所で使っています。どちらも長くて10分、普段は1分程度しか使いません。電球型蛍光灯だと、完全に明るくなる前に用事が済んでしまったり、朝のトイレ時のように短時間で頻繁に使われる場合、蛍光灯では寿命にも良くないとか。
もし、白熱電球が製造中止になったら、100円ショップの蛍光灯に変えるしかありませんね。電気代だけの差で何千円も出してLEDでは、追いつけませんから。
そうそう、我が家で2つだけLEDライトがありました。それは寝室と居間の照明についているナツメ球をLEDに変えたんです。うちではナツメ球は、常夜灯として使っており夜中はずっと点けてるので、電球では寿命が短いんです。LEDだと消費電力が1/10になるうえ交換の手間もかからず経済的(100円ショップで売ってるので)です。欠点は、やはり5Wのナツメ球の半分くらいしか明るくないことかな。でも、夜中に目覚めてトイレに行く時は目が暗さに慣れているので、それで十分です。

投稿: | 2012.06.15 07:13

へぇ。
--------------------
再生可能エネルギーの導入を促進する大阪市の「太陽光発電設置補助金」の廃止を打ち出したことを
市議会で追及された橋下徹市長は13日、補助金は「砂漠に水をまくようなもの」と答弁しました。
(赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-06-14/2012061404_01_1.html
---------------------

設置補助金はいいと思うけどな。
「固定価格買い取り制度」こっちのほうが問題。

投稿: nao_c/w | 2012.06.15 08:38

>今朝の新聞で、LED電球の照度不足が報道されていますね。白熱電球相当の明るさを謳いながら、実際にはその30~80%しかなかったとか。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20120615_540309.html
ですね。
最近になって白熱電球とほぼ同じように全周囲に光が広がるLED電球も出てきましたけど、まだまだ水平方向より下へは光が広がらないものもあるので、取り付ける器具・場所とLED電球の種類は要注意です。

>設置補助金はいいと思うけどな。
そうなんですけどね。でも大阪市は「無い袖は振れない」状態ですから。

投稿: ロック | 2012.06.15 09:42

>LED電球
ウチの場合、つけっぱなしにしがちな、玄関、階段、門灯はLEDにする価値はあると見て実行しています。
ただ、階段と門灯は、光の拡散が狭い時代に買ったので、前よりも暗くなった感じがしたので(階段は壁の反射が減って、門灯は灯具内で電球が上向きなったのが原因でしょうけど)階段は別の場所と交換して白熱電球に戻しました。立ち上がりが悪い、蛍光灯も向かないので。私は、真夜中でも街灯とかのおこぼれで、今の所は難なく登れますから、構わないのですけど。

風呂は、まだ寿命が来ていないのですが、密閉灯具の信頼性に疑問があるので、蛍光灯にする予定です。

適材適所ですよ。

投稿: いーの | 2012.06.15 09:47

あら、コメントする場所を間違えた。なので、もう一度。

>文春バネェ
若者言葉なら「パネェ」だと思います。

投稿: ピンちゃん | 2012.06.15 17:27

あれ、ピンちゃんさんに先に書かれた(笑)。

>>文春バネェ
>若者言葉なら「パネェ」だと思います。

半端じゃねえ=はんぱじゃねぇ=パネェ、ですね。

投稿: モチキセキセキ | 2012.06.15 19:04

>指○×乃
今、Googleニュース見てたら、博多への移籍を指示されたそうです。
事実上の左遷ってとこですか。

投稿: いーの | 2012.06.16 03:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 文春バネェ:

« フィリピンは安全てか | トップページ | 橋下というTrickster »