« 近いうちに飲もう! とか | トップページ | 日韓経済関係を強化せよ »

2012.08.10

政権末期の韓国大統領

※ なでしこ、示した進化…未来へ夢つなぐ銀
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO44790050Q2A810C1000000/?dg=1

*米国「ラッキーだった」 “ハンド”認める選手も「自分が主審じゃなくてよかったわ」
http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120810/soc12081009530025-n1.htm

 寝てた。3-1くらいで負けるんじゃと思っていた。終盤攻めたらしいけれど、相手のキーパーは的確でしたね。でも、みんなあの体格差で良くやった。男子も女子も今後の成長が楽しみです。

※ 外相「中止を強く求める」 韓国大統領の竹島訪問
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1000G_Q2A810C1000000/?dg=1

 これはもう、「うちはもう政権末期です」と内外に誇示するだけのことで、韓国国内的にも何の効果もないでしょう。
 民衆レベルはともかく、外交面で日本をdisった所で、自分の首を絞めているだけだと、気付かせることが出来なかった日本外交の失敗でもあるけれど。その辺りはやはり、中国と韓国の差を感じますね。老獪な中国と、稚拙な韓国。

>日本政府は「ハイレベルで強い抗議をしていく」(外務省幹部)

 こっちはこっちで、何もする気は無いくせにw。せいぜい、大使の夏休みが延びる程度。

※ 尖閣に自衛隊派遣したら「わが軍、座視しない」=中国海軍少将
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0809&f=politics_0809_014.shtml

 この人たちが変なのは、護衛艦はたまに行っているし、今は哨戒機も定期的にパトロールしている。そこは眼を瞑るんですね。やっていないのは、陸兵の上陸だけ。

※ 尖閣諸島問題 米国は本当に日米安保条約を適用するか=中国
http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=1270924

 これも全くアマちゃんな発想で、適用できるか否かという条文の解釈なんてどうでも良いんです。玄人的には、いかに適用を回避させるか? というテーマに集中すれば良いんだから。その話が出て来ない内は心配ナシ。
 問題は、本当にそこまで考えていないのか? ということで、国家戦略では、何処でも、本当に大事な話は表には出ない。それは軍にしても同様で、彼らが人民相手に表で話していないことは何か? にわれわれは神経を研ぎ澄ます必要がある。

※ 尖閣への上陸、藤村官房長官「何人も認めない方針」
http://www.asahi.com/politics/update/0809/TKY201208090524.html

 これは正しい判断。慰霊祭はちと無理があると思う。

※ 谷垣氏「こんなバカな発言を…」輿石氏に不快感
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120809-OYT1T01217.htm?from=main3

 興石さん、党内向けとは言え、こんな挑発しちゃ駄目よ。

※ 公募区長「アホか暇人」ツイート 橋下市長、処分検討
http://www.asahi.com/politics/update/0809/OSK201208090041.html

 民間から人材を募る時は、ネットスキルを採点するなり、それなりのネット教育を施してから現場に出すべき。残念ながら、公人となれば許されない態度はある。そもそも、人材会社にいて、この程度のスキルはどうかと思う。本当に資質がある人だったのか。

※ ロムニー氏、日本引き合いに批判
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/kyodo-2012081001001798/1.htm

 共和党の候補はみんなこうだよね。外交の資質に欠ける。でもそれがまた俺様ルールを信奉する保守派に受けたりするから。

※ ムカつく相手はネットで写真公開、校門前で威嚇 大津いじめ自殺事件とネット社会の病理 いじめたヤツをいじめる、この国よ
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33184

>香山リカ氏はネット上に「二元論」がはびこっていると指摘する。
>世の中を善と悪の二つに分けて、その判定をみんなでし合っている。すごく表面的な反応で、事件の背景を探る発言も許されないんです」

 はぁ? 原発容認派を基地外認定するあんたがその口で?

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ ドラクエ10出足低調 発売4日の本数、前作の2割以下
http://www.asahi.com/business/update/0809/TKY201208090470.html

※ 内村の勝負食「ブラックサンダー」また注文殺到
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120809-OYT1T00409.htm?from=main6

※ 最初で最後の銀か 卓球外される可能性
http://news.livedoor.com/olympic/london2012/detail/6840476/

※ 海外ネットユーザーが「火星探査車」の撮影した画像で遊びまくってる件
http://rocketnews24.com/2012/08/09/238770/
※ 県警ヘリから携帯落とす…「機内暑い」と窓開け
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120809-OYT1T01269.htm

※ 前日の空虚重量73.9キロ

 疲労モード。週明けてから初めてベッドで寝る。10時間爆睡。昨日昼頃、気がついたら地面が揺れているんですよ。大地震が来た時、ドスン! の前に、ドドド! と微震動が来るような感じで。でも水槽を見たら全然揺れてない。ああ、揺れているのは俺自身だぞ。何かの目眩なのかw(^_^;)、と気付いた。でも後になって良く考えたら、近所のビル工事でのパワーショベルの震動だったみたいだけど。

※ 有料版おまけ 海外版DVDてどう?

|

« 近いうちに飲もう! とか | トップページ | 日韓経済関係を強化せよ »

コメント

>寝てた。
>相手のキーパーは的確でしたね。

センセはエスパーでもいらしゃるのか・・

投稿: | 2012.08.10 12:28

李明博のこの行動で韓国にとって何の利益があるのかさっぱり理解不能。
実効支配している国は悠然としていればいいのに。逆に、領有権を争う他国は積極的にアクションし続ける必要があるけどね。実効支配している側が、わざわざ相手国を刺激したらかえって逆効果ですよ。

大統領が竹島を訪問しようがしまいがどうせ当分の間、韓国による竹島の実効支配は揺るぎません。しかし、大石先生が言うように竹島訪問によって、経済的に密接なつながりのある日本との関係は悪化し、自分の首を締めるだけ。つまり、韓国にとって、今回の竹島訪問でデメリットはあってもメリットはない。単なる韓国国内向けのパフォーマンスなんでしょう。逆にいえば、こういう国益を損なうだけのパフォーマンスに喝采を送る、自称愛国者が韓国に一定数存在するということですね。

投稿: | 2012.08.10 12:33


香山氏は「取材に来たマスコミの筋書きに都合の良いことを言う」だけの
マスコミ御用スピーカーですからね。

だから話に一貫性がまるで無い。

香山氏が害基地なのは当然として使うマスコミの問題のほうが大きいでしょうね。

投稿: | 2012.08.10 12:47

>公募区長
名古屋の市会議員も例の会派はバカだらけ。素人に受けの良いことだけ言って、実際にはなんの実績もないデマゴギー政治家にはお似合いの取り巻き連中ですよ。

>卓球
そうはいっても、ヨーロッパでは結構メジャーな競技です。北欧やドイツでは人気があって、プロもいる。そうそう簡単には無くならないと思うけど。中国選手の強さは、卓球バカだから。彼らにとっては、卓球が人生の全て。そりゃ、強いわ。

>近いうち
たぶん、谷垣さんだまされるんじゃないの。総選挙をすれば、ほぼ壊滅することが分かっているのに、自分から飛び降りるやつは居ないでしょ。今年中の解散は無いんじゃないの。消費増税の結果を見守るとか何とか理由を付けて。または、本人が解散したくても他の連中がさせないとか、簡単にはいかない希ガス。

投稿: | 2012.08.10 12:51

※ 海外ネットユーザーが「火星探査車」の撮影した画像で遊びまくってる件

これ一択
http://curiositycam.tumblr.com/post/28865248096/arthur-c-clarke-was-right

投稿: | 2012.08.10 13:02

>米国「ラッキーだった」 “ハンド”

あのハンドがなければ、日本選手が3人詰めていたので絶好の得点機会になった。
但し、3人ともしっかりホールドされていた。
日本はフランス戦やブラジル戦とちがって最初からよく攻めていたけど、最後のパスがあわなかった。
最初の失点は鮫島他DFがボールだけ見ちゃったね。ハーフタイムで鮫島は監督に怒れていた。
2点目の失点も、あそこは殺人タックルでドリブル阻止だろ。アメリカの選手は決めるところは豪快に決めてくる。
シュート力は、日本選手とは雲泥の差。でも、いい試合だった。ご苦労様でした。

投稿: | 2012.08.10 13:07

>卓球除外

日本相手ならまだしも、大スポンサーの中国様の機嫌を損ねることを
金儲け至上主義のIOCがやるのかねぇ?(皮肉)

イギリスでも中国観光客様の落とすお金のおかげで
潤っているらしいし。

>公募区長

まぁ橋下氏自体がツイッター上でアホ馬鹿言いまくりですがね。

相手がマスコミとか議員官僚だから許されてるんでしょうけど。
さすがに一般人相手にあれではね。

とにかく橋下人気に集まる連中に禄なのはいないと言うのは事実でしょう。
民主党の連中よりも政治的にも人間的にも素人集団ですわ。

投稿: | 2012.08.10 13:28

>ドラクエ10出足低調
ゲーム機で発売されたオンラインゲームで考えれば、好調な方です。
発売早々、サーバも大幅増量したようですし。
オンラインゲームを少しでも調べれば、この数字で低調なんてトンチンカンな記事にはなりません。

好調かどうかは、有料会員がどれだけ残るかではかるべきでしょう。

>卓球
中国の公園に行ったら、コンクリ製の卓球台が備え付けてあって驚きました。
中国人が公園でやることは、朝の太極拳か卓球の二択です、ええ。

投稿: 銀次 | 2012.08.10 13:44

>卓球
上海ですが、公園の卓球台は見たことがありません。
確かに太極拳はよくやってます。
バドミントンと卓球と両方ができる体育館に行くと、バドミントンのほうが賑わっている感じです。

投稿: oka | 2012.08.10 13:59


飯田哲也氏、特別顧問復帰へ 大阪府市が要請

http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/395180.html

>関係者によると、既に橋下徹市長と松井一郎知事が要請し、
>飯田氏も応じる意向を示している。府市のエネルギー戦略会議で再び脱原発政策を協議する方針だ。


えええええええええええええ!?

投稿: | 2012.08.10 15:24

 アキヒロもニダーの例外じゃなかったということですな。
 最新号のSAPIOで、ネトウヨ批判特集やっているけど、韓国・北朝鮮・在日韓国朝鮮人のこれまでの所業を知れば,日本人の側にネトウヨのような反応が出てくるのは必然でしょう。むしろ遅すぎたくらいで。人間には人間としての取扱いを、ケダモノにはケダモノとしての取り扱いをすることが、文明人としての態度でしょう。
 少なくとも、韓国には通貨スワップ協定の即時破棄くらいは突きつけてやってよい。

投稿: 土門見人 | 2012.08.10 17:10

えええええええええええええ!?

投稿: 神無月葵 | 2012.08.10 17:28

>はぁ? 原発容認派を基地外認定するあんたがその口で?

香山リカが強烈に批判しているのは反原発強硬派ですよ。
橋下徹と同じ臭いがするからでしょうね。

投稿: | 2012.08.10 17:47

> 香山リカが強烈に批判しているのは反原発強硬派ですよ。

ええと、大石さんの言っている「原発容認派を基地外認定」っていうのは

 「原発を維持したり推進しようとしている人たちは、私-精神科医-から見ると
  心の病気にかかっている人たちに思えます。」
  http://www.youtube.com/watch?v=08CYC4J61fE
  (1分40秒あたりから)

のことだと思うんだけど「反原発強硬派」に対しては、こんな誹謗中傷じゃなくて
もっと凄い批判をしてるってことかね。
まぁどっちにしても、あまりまともに聞く必要のない話なのは間違いなさそうだけどね。

投稿: | 2012.08.10 18:10

>近いうち解散

解散権は首相の専権ですから、首相が替わればその判断は新しい首相の専権になる。前首相の判断や指示を仰ぐ必要は無い。もう、野田さんがそういってますよね。民主党は9月で新しい党首を決め、結局今年中の解散は無いでしょう。でも、自民だってアピールポイントはどうせ無いでしょ。今のまま、新党の刷新効果を無くした頃に選挙をやってくれた方が良いでしょうね。

投稿: | 2012.08.10 18:10

>昨日昼頃、気がついたら地面が揺れているんですよ。大地震が来た時、ドスン! の前に、ドドド! と微震動が
>来るような感じで。でも水槽を見たら全然揺れてない。ああ、揺れているのは俺自身だぞ。

糖尿病の初期症状の一つに、血管や神経の障害からくる平衡機能や聴覚にも悪影響で、めまいや耳鳴りがあります。お大事に。

投稿: | 2012.08.10 18:29

香山リカさんって、何者なんですか?
テレビ見てると、精神科のお医者さんに見えます。
もしかして、違うんですか?

あの方の分析対象になった時点で、危ない人の印象を与えてますねw
なぜか、嫌いな人の精神分析しかしてないような・・・

何者なんですか?

投稿: | 2012.08.10 19:00

香山リカ

是々非々ってやつですな。

投稿: | 2012.08.10 19:31

>※ ムカつく相手はネットで写真公開、校門前で威嚇 大津いじめ自殺事件とネット社会の病理 いじめたヤツをいじめる、この国よ


学校も、教育委員会も、市役所も、警察も、日教組も、K3党も、人権弁護士も、誰も何もしなてくれない。彼らが納得できる対応をしていれば、こんな大騒ぎにはなりません。

投稿: | 2012.08.10 20:11

>決勝戦&全体感想

まあ、前半の複数回あったチャンスで同点に出来ていたら、と思うと今回の結果は随分紙一重な所もあった様な気がしました。本当に10年ひと昔とはいったものです。間違い無くなでしこと世界の差は縮んできている、と実感すると同時に、所謂第二集団グループも、十分アメリカと互角の戦いが出来る事を証明できた大会でもあった訳でして、継続した強化策の実行を怠るとあっという間にランキングが3~5位は落ちてしまう流れになってくるのではないでしょうか?

お互いに対戦相手をリスペクトし合った感じがとても好感が持て、今後もお互いに切磋琢磨し合い、大きな大会ごとに「決勝で合おう!!」と言い合える関係になりそうでとても良いですね!漢(おとこ)同志の友情の様な感じでしょうかww

また、フランスとカナダの躍進も今後注目ですし(特に得点王シンクレアはなでしこリーグに是非来て欲しい逸材だと思います。間違い無く対戦相手にとって良い経験値を与える事でしょう。あ、勿論INAC以外でヨロw)、今回日本のおかげで出れなかった(wドイツも名誉挽回の機会をうかがっていたりしますし、古豪ノルウェーだってこのまま黙って指咥えている訳ではありません。あ、今回は努力が報われなかったブラジルも要注意であることには変わりませんね。

今日で今回のオリンピックにおける女子サッカーは終わりましたが、実は今月日本でU‐20女子W杯が行われたりします。FIFA年間最優秀ゴール賞にノミネートされた横山久美選手や、ネットでポムたん呼ばわりされている(w仲田歩夢選手や、U-17女子W杯でボランチのポジションなのに6試合4ゴールというチートっぷりを発揮した田中陽子選手等(ちなみに岩淵選手と同じ飛び級でのU-17招集でした)「間違い無く」3年後の15年カナダ大会には主力になっていかなくてはならないメンバーが目白押しです。

そんな彼女たちのガチ試合が1,000円から観れてしまう(決勝戦は3,000円から)しかも未成年のカテゴリー3チケットは全試合500円!所謂ワンコインでガチ試合の流れを汲んでいる訳です。私も国立に我が家の怪獣と応援に行こうと思っていたりします(でもって宿題の夏休みの絵日記描かせなきゃならん訳ですorz)

てな訳で、今日泣くのは良いけど明日には笑顔で「さあ次の舞台に行こう!」と前を向いて走り出して行ってくれれば良いなぁ、と思ったりした今大会の感想でした。

投稿: 北極28号 | 2012.08.10 20:19

※ ムカつく相手はネットで写真公開

いい傾向だ。みんなで、いじめの現場をツベにアップするようになり、それを見た警察が即座に学校に捜査員を派遣すれば、
自殺に追い込まれるような凄惨な苛めは減るだろう。
国は。いじめ対策としていじめ専用動画投稿サイトを作り、いじめの現場を加害者の実名入りでアップしろ。

投稿: | 2012.08.10 20:42

月山明博くんは、半島では逮捕されて軟禁中に崖に突き落とされて死にそうなので、
http://www.47news.jp/CN/200905/CN2009052301000225.html
島根県に逃げ込んだ(←今ここ)んじゃないの

投稿: pongchang | 2012.08.10 21:08

※ ムカつく相手はネットで写真公開

そもそもネット住民どもが大騒ぎしなかったら警察も動かず、被害者遺族は
泣き寝入りで、この事件は話題にすらならなかったわけで…。
しかも、後からこういった事実がボロボロ出てくるとなると、単純に
『いじめたヤツをいじめる同じ穴の狢』とは言えないんじゃないの?

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012080901002932.html
>担任教諭暴行され指骨折 大津の中2自殺、県警捜査

> 大津市の中2男子自殺で、
>いじめの加害者とされる同級生3人のうちの1人が、
>今年5月、
>担任の女性教諭に暴行し、
>手の指の骨を折るけがをさせていたことが9日、
>捜査関係者などへの取材で分かった。

ところで、この記事書いた奴匿名だし。それでいて匿名の暴力とか、寝言は寝て言え!

投稿: | 2012.08.10 21:54

>竹島

韓国に警備を委託してる、と考えては、どうでしょうか?

実効支配は、米軍基地と同様に、治外法権の範囲として認めるとか。

もちろん、釣りですwww

投稿: | 2012.08.10 22:35

>少なくとも、韓国には通貨スワップ協定の即時破棄くらいは突きつけてやってよい。


タイミングがあります。
韓国は穀物輸入国です。米国の干ばつで穀物価格が上昇します。その時に合わせてウォン安方向に持っていきましょう。そのために通貨スワップ協定の破棄を使います。インフレが起こるかもね。労働争議ね。

投稿: | 2012.08.10 23:28

キタ~、村田諒太氏決勝進出です。
東京五輪以来のボクシング金メダルが期待できます。しかもミドル級でっせ。
また内容がいい。ボディ中心の攻撃なんて、今までの日本人にはなかったタイプです。近間でのショートパンチを得意にしているのも、日本人には珍しいです。プロでさえ日本人ボクサーってのは、ショートが下手くそですから。
バンタム級の清水選手とは対照的です。清水選手はショートがまったく打てませんでしたね。上体がまっすぐ立ったままなので、近間で強いパンチを打つための態勢づくり(体重寄せ)ができません。また、ショートを打つには、肘を畳んでの距離合わせが必要です。こういった練習をやってないのが見え見えでした。
村田選手の決勝戦での相手は、世界選手権でダウンを含む大差判定で勝っているブラジル選手です。
金メダルは目前です。獲得すれば、今回の五輪最大の快挙ではないかと興奮しています。

投稿: ペンチ | 2012.08.11 00:04

>※ ムカつく相手はネットで写真公開

これこそ国民主権。素朴な民主主義です。

一方香山氏は自分を正義の基準にしたい独裁者。
左翼政府が独裁者を生み出しまくるわけです。

投稿: ほる | 2012.08.11 01:22

日本サッカー根性無し。竹島といい、韓国に好き勝手にやられっぱなし。

投稿: | 2012.08.11 06:28


韓国。
一か八か釈迦十か、で、オシャカになっては意味なし。w

香山。
スポーツ界の「香」はよう効いているが、こっちは安もんだな。

ハンド。
アメリカに優勝くれてやったんだから、調子國なよ、オバマ。意味不明w

ジャパン。
日本男子はどこ迄も品があってよろしい。あとはウチに秘めた闘志が…南無阿弥陀佛じゃー力でねーべー。南無妙法蓮華経でも下手なのに罹れば、ドッカンと終わり~。

思想がね~。

投稿: く | 2012.08.11 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 政権末期の韓国大統領:

« 近いうちに飲もう! とか | トップページ | 日韓経済関係を強化せよ »