« 羊頭狗肉デモ | トップページ | 従米ポチは米国を糾弾せよ »

2012.08.21

50万人イベント

 配信が遅くなりました。本日ネットトラブルにつき短縮モードです。

※ 五輪メダリスト71人、銀座をパレード 沿道50万人
http://www.asahi.com/sports/update/0820/TKY201208200149.html

 行って来マスタ(^_^;)。月曜、息子が孫子の代まで語り継げるイベントになると思い、次男の手を引いて駅まで走りました。銀座線にするか有楽町線にするか迷ったけれど、遠くの方が安全だろうと有楽町線の銀座一丁目駅で降りる。
 所が、ホームから改札への階段手前ですでに渋滞。改札を出るだけで15分くらい。それが10時半前後。地上に出たら、もう人の波。
 いったい何処にその大通りがあるかどうかすら解らない。とにかく、次男の手をしっかり握って、人の波に押されながら歩いて行く。
 そんなに歩いた意識は無かったんだけど、辿り着いた所は、教文館書店の隣の筋。まっすぐ抜けたら松屋デパート。でも通りまで50メートル近くはある。当然、オープンカーなんて見えない。辛うじてバスが通ると、人の腕の隙間から赤いブレザーが見える程度。
 待っている時間はほんの15分くらいだけどとにかく暑いし人の波で、脱水症状を起こしそうで。上空にはヘリが乱舞して声も聞き取れない。
 何度も、これやばい(>_<)。ここで将棋倒しが起こったらやばいぞ……、と思いながらも留まりましたが。
 50万人だそうだけど、あの警備費用は誰が出すんだろう。
 あと、どや顔で言っちゃうけど、俺の前で二度と反原発10万人デモとかこくなと(^_^;)。

20120820120902_a

※ お盆明け、電力需給ほぼ安定 節電後半戦突入 火力トラブル警戒
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120821/bsd1208210502002-n1.htm

 今週いっぱいもずっと猛暑が続くようで、火力が持ってくれれば良いですが。

※ 東京都が尖閣上陸申請、書類不備で一時預かりに
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120820-OYT1T00532.htm

 いくら何でも、そういう理由で不受理は都に対して失礼だろ。ちゃんと、中国を刺激するから都の買い取りは認めない、と言えば良い。
 官邸としては、どうせ秋で終わる政権。時間稼ぎして、やっかい事は自民党に委ねるという腹だろうけれど。

※ 日本が対韓報復メニューを省庁別に作成
http://topics.jp.msn.com/world/korea/article.aspx?articleid=1302584

 良いんじゃないの。韓国に関しては、何処かで、うんざりしているんだということを明確に伝えるべきよ。

※ 尖閣巡る対応 自民の批判に反論
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120819/k10014381201000.html

>「これまで何十年間にもわたって解決してこられなかったのは、どちらの政党か。

 助さん格さん、もっと言っておやりなさい!

※ 領海の警備強化へ新型巡視船 海保が予算要求へ
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2004F_Q2A820C1MM8000/?dg=1

 中国様々よねぇ。

※ 若者の未来を翻弄するな
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/mizusora/2012/08/20103106.shtml

 活字メディアが掲げてきた、ご都合主義な空想的平和主義がやっと暴かれてきたわけで、結構なことです罠。あんたたちの世代が一日も早く現場から消えることを私は祈っている。

※ 前原誠司が発言、尖閣・竹島は実力を持って奪還する
http://www.youtube.com/watch?v=wFo1kOitpyw

 いよ! さすが番長! ほれぼれしますw。

※ 「蹴りを入れろ」とつぶやいた猪瀬副知事に宋文洲さんが「悲しい」
http://togetter.com/li/359167

 蹴り入れて無事に済めば良いけどねぇ。万一ってこともあるでしょう。ま、この人はこういう人だけど。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 2歳児に白玉おかしい…父が危機意識の甘さ指摘
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120820-OYT1T00291.htm?from=main4

※ 超巨大なスパイロボット飛行船、米軍がアフガニスタンに展開へ(動画)
http://topics.jp.msn.com/digital/gizmodo/column.aspx?articleid=1303651
※ 「裸で歩いている人がいる」…警官駆けつけると
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120821-OYT1T00272.htm?from=main5

※ 「トップガン」トニー・スコット監督、飛び降り自殺
http://www.hollywood-ch.com/news/12082013.html?cut_page=1

※ 死亡の邦人女性記者は山本美香さんと確認 外務省など
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120821/mds12082109570003-n1.htm

※ 前日の空虚重量73.7キロ

※ 無線LANトラブル。今朝、6時には起きていたんです。で、ニュース系サイトを開いてたら、突然ネットが繋がらなくなった。故障している感じは実はないんだけど、とにかく繋がらない。有線で繋いでいるドラクエは問題無い。
 いろいろ原因を潰して、やっぱりNECの無線LANルーターが原因だと辿り着いた。所が、NECのサポートが全然繋がらない。繋がったと思ったら、向こうはずぶの素人。代わって貰って、故障か否かの診断を進行させる途中で、プロバイダのパスワードを入力し直したら、なんと接続が復活する。それがもう11時orz。
 サージが起こったとか、こちらで何かの設定を弄ったとかならともかく、ハード側で認証情報がリセットされているわけでもない。いったい何が起こったんですか? と聞いたら、原因は分からない。極めて希だけど、そういう現象が起こることは確認できている……、とのこと。日本のトップメーカーでそれは勘弁して欲しい。5時間も無駄にした。こんなことが二度も三度も繰り返されちゃ困る。

※ 有料版おまけ トラフィック

|

« 羊頭狗肉デモ | トップページ | 従米ポチは米国を糾弾せよ »

コメント

>有線で繋いでいるドラクエは問題無い。

じゃ、有線で配信すりゃ良かったんじゃないでしょうか・・・?

投稿: | 2012.08.21 12:37

>有線で配信すりゃ

 もちろんそれもチャレンジしたけど、いろいろ問題が発生して、有線でやっと繋がったのが10時半頃。

投稿: 大石 | 2012.08.21 12:45

>実力を持って奪還
竹島は兎も角、魚釣島は手の内にあって奪還する必要も無いのですがOTL
>トラフィック
アクセス重視なら、日比谷公園。新宿御苑。
プリンセストヨトミという映画があるけど、大阪城は収容力抜群。でも足が悪いなぁ。
英王室の王位60周年であったみたいに、船乗り込みの方が良いよね。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/120629/trd12062921050018-n1.htm
日本橋とか聖橋とか。
>無許可の上陸に、疎開船遭難事件犠牲者の慰霊という「本来の目的」はかすんだ。
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-08-21_38006
日の丸を振るだけで焼香も礼拝もしない。野卑て利ばかりな、山谷その他 遺族でも無い地方議員

投稿: pongchang | 2012.08.21 12:54

>「これまで何十年間にもわたって解決してこられなかったのは、どちらの政党か。

たしかに自民党は問題を解決はしてこなかったけど、
状況をさらに悪化させたのはどう考えても民主党。

これは民主党政権取ってから全ての内政外交にも当てはまる。

投稿: | 2012.08.21 13:01

>五輪メダリスト71人、銀座をパレード 沿道50万人

やはり銀座通りには辿り着けなかったようですな。
ただ、その現場にいて臨場感を味わえたのは収穫でしょう。もちろん、親父でなく坊ちゃんにとって。
昭和通り、東銀座方向からアクセスした人は遅くいってもけっこう見えたらしい。事前にはわからない。

>「蹴りを入れろ」とつぶやいた猪瀬副知事

みんなネトウヨ。この人は学生の時に米空母入港阻止のために信州から佐世保に駆けつけたんだっけ。
行動力はあるが、さすがに「蹴りを入れろ」とか水に沈めろは冗談。

>日本が対韓報復メニューを省庁別に作成

これも冗談かと思ったら本気だったか。久しぶりに日本原理主義を見た。
左翼も右翼も関係ない。社会党の浅沼委員長が天皇に対しての不敬を絶対に許さなかったのと同じ。
竹島もあるが、天皇謝罪要求の方が影響大と思う。

投稿: | 2012.08.21 13:05

つか民主党(または前身の社会党でも)はそれまで野党として竹島や尖閣問題に
何して来たんだよと。

自民党政権の何十年間に竹島や尖閣問題で与党に解決を迫って来たのか?

「何もしてこなかった」のは野党も与党も関係ない。
低レベルな責任の擦り付けあいしてないで、国会議員として自覚を持ってもらいたい。

投稿: | 2012.08.21 13:06

>>メダリスト凱旋パレード

まっこと、故トニー・スコット監督の映画「トップガン」のセリフが思い起こされますなあ。

「3位以上の名前はこのレリーフに刻まれる」
「4位以下は女子トイレだ」
「オウジーザス!冗談キツいぜ!」
だったっけ?

投稿: 川副海苔 | 2012.08.21 13:14

竹島は是非護衛艦で陸自の工兵部隊上陸させてあのふざけたイ・ミョンバクの石碑はぶっ壊したいですね。
ヘリポートは真ん中に日の丸描いて有難く使わせていただくと。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2012.08.21 13:16

>節電後半戦突入
>火力が持ってくれれば良いですが。


脱原発でツイッターで結構名の知れた人が

「こんなに猛暑なのに原発無くても電力不足も停電してない、(大飯だって再稼働はいらなかった)
やっぱり日本に原発なんて要らなかったことが証明された。騒いでたやつらは謝罪しろ」

とか本気で言ってて、頭抱えました。

理由はもう何度も言ってるので言いませんが。

投稿: | 2012.08.21 13:17

>50万人の招致賛成者達

テレビで観ましたけど、凄まじそうでしたね>イベント
お疲れさまでした>大石先生
来年の最終選考までに、この勢いは絶対利用したい所です。
個人的にはマドリードよりもイスタンブールの方がヤバそうな気がするんですが、上手くいって欲しいなぁと思います。


>報復メニュー
各省庁が考えて来そうなメニューのリストが見たくて仕方が無い私がいるw
皆様はどの様な内容になると思いますか?

個人的には、厚生労働省辺りで食品の検疫強化とかが本命かなぁ、と思っていたりします。多分連日引っ掛かりまくりで輸入出来ないでしょうなw

投稿: 北極28号 | 2012.08.21 13:18

大津いじめ:別の傷害容疑、中学生を家裁送致

>大津市で昨年10月に自殺した市立中学2年の男子生徒をいじめたとされる同級生3人のうちの1人が
>今年6月、転校先で同じ中学に通う生徒同士の暴力事件に関与したとして、
>傷害容疑で書類送検され、家庭裁判所に送致されていたことが分かった。

http://mainichi.jp/select/news/20120821k0000e040134000c.html

もうつける薬もないですね・・・

投稿: | 2012.08.21 13:22

>火力が持ってくれれば良いですが。

九電、二ヶ所目のトラブル(苅田)。orz

エアコンを使わない拙宅でも必死の節電。いあ、蟷螂の斧どころか微生物の鞭毛程度ですが。

投稿: BUNTEN | 2012.08.21 13:50

投稿: | 2012.08.21 13:17さん
>やっぱり日本に原発なんて要らなかったことが証明された

今朝のとくダネ!のオープニングトークで疑問形ですが小倉が似たようなこと言ってましたよ。国富が徐々に流出しそうですね。

>尖閣喪失

時節柄、テレビ番組で紹介されてもいいと思うのですが、例えばたかじんの委員会とか。・・・勝谷が出てるし無理ですねw

投稿: | 2012.08.21 15:31

>いくら何でも、そういう理由で不受理は都に対して失礼だろ。ちゃんと、中国を刺激するから都の買い取りは認めない、と言えば良い。
これ無理でしょう。だって所有者がちゃんと居て、国は借りているだけですから。所有者側から「売却の契約にあたり代理人の誰それが○月○日に上陸します」と通告されれば国は拒否するのは難しいし、拒否したとしても地主から借地契約の更新を拒否されればそれまでだよ。なにせあそこ無人島でしかも国が建てた建物が存在するわけでもない。
大家は店子に黙って同意無く借家の中に入ったりすることは違法だが、その店子が居ない無人島なのだから。借地借家法の適用外ですね。結局そこにも利用実態という実効支配が問題になってくる話じゃないかと。

>何度も、これやばい(>_<)。ここで将棋倒しが起こったらやばいぞ……、と思いながらも留まりましたが。
それでも何も起こらないのが東京なんですな。

>ネットワーク
無線LANルーターって結局マイコンで動いている訳で、おかしくなったら繋ぎ直してみるってのが良い様で。

投稿: ロック | 2012.08.21 16:06

>状況をさらに悪化させたのはどう考えても民主党

仮に現在も自民党政権だったら、韓国の大統領は竹島に行きませんでしたか?香港の活動家は、尖閣に行きませんでしたか?
そんなことはないでしょう。韓国大統領は、レームダックになるのを避けるため、任期間際には人気を取るパフォーマンスを常にやります。香港や台湾の活動家は、潮時になるといつも活動を活発化させます。
それで、そのような活動が行われたとき、自民党政権ならどのような対応となったでしょうか。尖閣の過去例では、同じように強制退去だったでしょ。自民党政権なら違う対応をするとはとうてい思えません。
IJCへの提訴や各省庁への報復指示など、自民党政権でできたでしょうか。過去、何度もやるタイミングはあったはずです。でも何もせず、問題を先送りしただけじゃないですか。
民主党のへまは確かですが、かといって自民党ならへましないというのはあり得ないと思います。自民党だって、へまばかりしていたんです。

投稿: | 2012.08.21 16:30

>50万人
巨人パレードが30万人はフカシと思いましたがこちらはホント50万が集まってそうです。
最近どの「公式発表」を見てもコミケと比べると鼻で笑っちゃう状態でしたが、昨日のあの一瞬はまさに日本一の集客でした。素晴らしい。

開催前はまったくもりあがってなかったロンドン五輪の象徴的なエンディングになりましたね。
映画化決定!

投稿: | 2012.08.21 16:36

>>「これまで何十年間にもわたって解決してこられなかったのは、どちらの政党か。
>
> 助さん格さん、もっと言っておやりなさい!

自民党は問題化させなかった。
民主党は問題化させた。

投稿: | 2012.08.21 16:51

>民主党は問題化させた
座布団一枚(藁)

投稿: pongchang | 2012.08.21 17:29

尖閣諸島上陸の中国人活動家が中国国旗を燃やしていたことが判明 / 中国人「えっ?」
http://rocketnews24.com/2012/08/20/241750/

笑いが止まりません

投稿: 黒煎りゴマ | 2012.08.21 17:56

>民主党のへまは確かですが、かといって自民党ならへましないというのはあり得ないと思います。

鳩山・管がいろいろやってくれたから、周辺国に舐められたのですよ。

投稿: | 2012.08.21 19:10

>民主党は問題化させた。

問題化しなければ、問題がそこにあることさえ軽んじられてしまうんですがね。
寝た子を起こすな、ってやってると、気が付いたら死んだりしてるかも。
その意味で件の愛国ようゆうべ(センゴク38)は意味があった。

投稿: | 2012.08.21 19:42

>死亡の邦人女性記者

現在、シリア政府は外国のプレスを入国させませんから、ビザも持たず、反体制派の誘導でトルコ辺りから密入国したんでしょ。そういうことって、ジャーナリストならアリなんですか。確か、尖閣に行った例の中国人の中にもTVクルーがいましたよね。日本政府が、彼らを不法入国者(犯罪者)として扱ったなら、彼女も当該政府によってそう扱われることには抗議できませんよね。
ジャーナリストなら何やっても許されるんですか?麻薬の取材で、麻薬を買っても良いんですか?仕事のためなら、平気で法を破っても良いと感じる感覚には違和感がある。自己責任以前の問題。
亡くなられたことに関しては、お気の毒ですしご冥福をお祈りしますが、彼女をして法を破らせしめたバック(取材の依頼者)には吐き気を覚えます。

投稿: | 2012.08.21 19:51

そうですよ、
尖閣で船ぶつけられへたれてなめられて、
韓国の落書きの文化財を無償へ返還してなめられて、
韓国の国債買ってやるとかいってなめられて
スワップ拡大も日本からお願いしてきたとか言われてなめられて
なめられる原因つくったのは全部民主党だ。

かの民族には感謝とか、相手の面子を立てるとか、
相手を尊重するとかっていう概念はないんです。
相手が譲歩すれば、それは相手が自分より下だから弱いからだ
と考えるんですよ。

さっさとウンコまみれの海産物を輸入禁止にしろ。

投稿: | 2012.08.21 20:19

鳩山元首相「私が総理の時は領土問題など皆無。素晴らしい日々だった」
http://www.fnn-news.com/sp/iphone/headlines/index.html?id=CONN00229812

投稿: | 2012.08.21 20:30


海外向けに、お涙頂戴ビデオでも製作してやるか?!
「ああそれなのに、それなのに…」

現地で奮闘する邦人の立場も考えろや、ボゲw

投稿: く | 2012.08.21 20:39

>裸で歩いている人がいる
こんなに暑いんだから、裸で何が悪い! と思いますね。
地球温暖化も続くようですし、日本で全裸を合法化し、文化として根付かせることができないものでしょうか。
電車の混雑も緩和されて良いと思うんですが。

投稿: jaguar | 2012.08.21 21:01

大石先生も銀座のパレードに行かれてたんですね。
お子様連れて大変だったことだろうと思います。
私も子供を連れて行こうと思ったんですが、プールに行くと言い張るのでw
子供は嫁に任せ、一人で行きました。
苦心しつつ中央通まで辿り着き、そこそこ間近でメダリストたちの勇姿を見れました。
本当に物凄い盛り上がりで、テンション上がりまくりでした。
ただ、人酔いしてしまったのか、隣にいた子供たちが気分悪そうにしていたのが可哀相で…
熱中症で搬送されてる人もいましたし、あの殺人的人混みは恐怖でした。

投稿: | 2012.08.21 21:26

話を聞いていると、コミケが都心に移転してきたようなもの……統制が取れない分、もっとひどいか。

投稿: いーの | 2012.08.21 22:05

日本「韓国の非常任理事国への立候補支持しない」
韓国「それなら日本の常任理事国支持しないぞ」
日本「えっ、韓国って今まで支持したことあるの?」

投稿: | 2012.08.21 23:13

先生、今度は「竹島奪還」で1作お願いします。

そのせいで狙われたら自己責任で。

投稿: | 2012.08.21 23:25

昔、柘植さんの作品で逆撃シリーズというのがありましたけど、韓国のイージス艦が日清戦争前の朝鮮にタイムスリップしてしまい、イージス艦と現代の知識を使って開国政策を推し進めるも、結局、朝鮮人の持って生まれた性格によって閔妃等に裏切られ自滅していく話を作ってくれませんかね。
いかに当時の実情を無視した捏造された歴史を現代の韓国人が習っていたかが分かる、結構皮肉な作品になると思うんですけど

投稿: | 2012.08.22 00:03

民主党に政権交代した結果に憤慨している人がここには多いと思うのだけど、やはり一度やらせてみないと分からないことは多々あったと思ってます。一番重要なのは、自分たちなら自民党より上手くやれる、優秀な若手がたくさんいる、などと思いあがっていた民主党の面々が自らの実力を思い知ったことでしょう。私はこれをそれみたことか、ざまあ、とは思っていません。民主党が今後成長するための通過儀礼だったと思っております。

──などと、突然無関係な話を始めたのは、韓国に対する日本の態度についての私見を述べたいからです。私も常々韓国には腹を立ててきたけれど、彼らは我々日本人より劣っているのだから(と、見下していたのだ)、多少の我儘は見過ごしてやって、何とか韓国経済も成長してくれる方が日本にとってはいいのだろう、とか思っていたのです。

けど、今回の明博君の陛下に対する暴言は許すことができず(訂正謝罪するつもりもないらしいし)、一度2ちゃんねる的な対応をしてみてどうなるか結果を知りたいのです。それで多少日本に負の影響があっても許す。日本が今まで差し伸べていた手をひっこめることで、韓国の真の実力が分かることでしょう。私はそれを知りたい。

投稿: ピンちゃん | 2012.08.22 00:10

> 韓国に対する日本の態度について

さすがにいろいろ考えさせられますね。

「理性的な対応をして感情の応酬になることを避けよう」という提言を見ることがありますが,国民主権の国家ではどうでしょうか。
ある程度,感情的な発散も必要なのではないかと思います。「なんだバカヤロー」と叫び合う時期があってもいい,というか必要なんじゃないでしょうか。

韓国では「日本で天皇は神のような存在だから大騒ぎしているのだ」という分析があるようですが,日本国民のことを全くわかってませんね。
天皇制存続についての意見はともかくとして,多くの人は「皇室と国民は対立していない」「明仁さんはいい人だ」と思ってる。その明仁さんが侮辱されたから,自分が侮辱されたような感じがして,左翼もリベラルも怒ってるんじゃないでしょうか。

考えてみれば,韓国というのは,大陸との交通を北朝鮮によって半島の根元で遮断されていますから,日本以上に「島国根性」におかされているのかもしれない。その上,まわりは東シナ海に対馬海峡,日本海。広大な大平洋に接する私たちと違って,いろいろとストレスも多いのでしょう。

同情はしますが,隣人への非礼は見過ごすべきではない。怒るときは怒りましょう。

投稿: やせ猫 | 2012.08.22 01:00

>民主党が今後成長するための通過儀礼だったと思っております。

果たして来年の今頃、民主党という政党は存在してるんですかね?2年くらい前だったか?やせ猫さんに、せっかく政権交代可能な二大政党制になったのに今のままでは民主党は二大政党制の片割れからから脱落してしまうのでは?と書いたら、やせ猫さんから、他人のこと心配するより自民党の方が存続が危ういのでは?と返されてしまったんですが・・・いや、正直、自分もまさかここまで民主党が悲惨な状況になるとは当時予想してたわけではないんですがね。

投稿: | 2012.08.22 02:00

>やっぱり日本に原発なんて要らなかったことが証明された。騒いでたやつらは謝罪しろ

社会見学だと思って町工場見て来いw!節電のために企業が何を犠牲にしてるか見て来い!

投稿: | 2012.08.22 05:34

解散総選挙が起きれば、民主党は消滅するかそれに近い状態になるかもしれませんね。今年中の解散ならば、民主党の支持率は下がりきっていないだろうから、まだ政党を存続させる望みはあるかもしれない。解散が一年後なら、そのときこそ有権者は民主党にうんざりして支持率が地に落ちているだろうから、一年後の解散のほうが、民主党消滅の可能性は大きい。解散を引き伸ばして民主党の支持率が上がる要素があるのだろうか。

http://www.jiji.com/jc/v?p=ve_pol_politics-support-pgraph

↑2012年8月の民主党支持率は6.9%自民党支持率は13.3%

国会でクイズをするための2大政党だったのだろうか。

投稿: まえやま | 2012.08.22 06:42

※ 尖閣巡る対応 自民の批判に反論

>>>「これまで何十年間にもわたって解決してこられなかったのは、どちらの政党か。

>>状況をさらに悪化させたのはどう考えても民主党

>仮に現在も自民党政権だったら、韓国の大統領は竹島に行きませんでしたか?

まぁ、それはそうなんですが、それ以前に自民与党時代にさんざん韓国融和政策(うん、甘い言い方だな)を主張し、「平和的解決」を根拠なく言い続けた上、ありもしない従軍慰安婦問題を国際問題化し、靖国参拝問題などで与党というか、普通の独立国家としての内政問題をマッチポンプで煽り続けたのはどこの誰だったのかと言いたいですな。

投稿: モチキセキセキ | 2012.08.22 07:29

>日本が対韓報復メニューを省庁別に作成

ビザなし渡航の撤回かな?相当不便になりますし、当然報復措置もあるでしょうが、そのくらいのことはやってもいいと思います。輸出制限はさすがにWTOを守ろうと言っている以上、無理でしょうから。あとは、竹島周辺への自衛艦や海保の派遣。あとは、日本独自の歴史研究を行い、世界に知らしめる機関の設立などどうでしょうか?

投稿: モチキセキセキ | 2012.08.22 07:32

> それ以前に自民与党時代にさんざん韓国融和政策(うん、甘い言い方だな)を主張し、「平和的解決」を根拠なく言い続けた上、ありもしない従軍慰安婦問題を国際問題化し、靖国参拝問題などで与党というか、普通の独立国家としての内政問題をマッチポンプで煽り続けたのはどこの誰だったのかと言いたいですな。

マスコミと当時の野党だね

投稿: | 2012.08.22 07:46

>民主党が今後成長するための通過儀礼だったと思っております。

そりゃ無理筋ってもんですw
成長するのはあくまでも政治家個人です・・・・でもはたして選挙で通るんだろうかw
なんぼ成長しても落ちれば意味無し

投稿: | 2012.08.22 07:46

>やっぱり日本に原発なんて要らなかったことが証明された。騒いでたやつらは謝罪しろ

こいつらは、ジェンダーの芝居で
おばあさんは山へ柴刈りにって筋書きを換え
おばあさん 「まあ軽い軽い柴はなんて軽いんでしょう」
ってやってる連中と同じなんだよな、とにかく霞食って生きている
山村で毎日ちょこっとずつ柴刈りなんてする訳ないだろう裏が山なら別だけど
実際は毎日毎日飯炊いて、風呂沸かして、囲炉裏にくべて、それらで減った分を補充しに一日二日くらい予定して
今日は減った分の柴を採ってきて積んでおかんといかんなあと思い
里山まで歩いて行って一日中山で柴を刈っては家までおたして帰るの繰り返しだろう
往復2キロなんてざらだろうからおばあさんの年齢にはかなりきつい労働だと思うが・・・
工場労働にしても(実際働いたことがある。)節電節電で大変だぞ
こまめにいちいちスイッチをOFFしに行くことになってるので移動距離が増えて痩せたわ・・・
事務所でもそうだ経営者がコレ幸いとケチって冷房を止めよる

投稿: | 2012.08.22 08:26

すまん訂正だ

おばあさんは山へ柴刈りにって筋書きを換え
    ↓
おばあさんは山へ柴刈りに行ってというふうに筋書きを変え

投稿: | 2012.08.22 08:28

なぜ、韓国人はこんなにアホなんだろうか?

※「韓国人は怒り狂うと猿に変貌する」 国際社会で恥を晒した韓国人が日本の責任を告白

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50378832.html

+++
奇誠庸(キ・ソンヨン)が猿セレモニーをした理由を打ち明けた。サッカー選手キ・ソンヨンは8月20日放送されたSBS『ヒーリングキャンプ-嬉しくないのか』で「今回のロンドン五輪、韓日戦の万歳三唱セレモニーは本来キ・ソンヨン選手が発案したと聞いた」という質問に「私がやろうと言った。すべての議論の中心は僕だ」と笑った。

キ・ソンヨンは「過去のセレモニーのせいで迷っていた。韓日戦の時、猿セレモニーをやったからだ。だが、また、セレモニーを準備した」と話した。キ・ソンヨンは「その時、当時の試合で(帝国主義の象徴である)旭日昇天旗があった。日本は見せてはいけないのにそれがあった。それを見て情けなかったし、思わず(カッとした心で)猿セレモニーが出てきた」と説明した。

これと共にキ・ソンヨンは「人々は猿セレモニーを見て'間違いだ。まだ幼い。未熟だ'と言ったが、私もやはり人間で感情があって表現が出てきた」と付け加えた。
+++

旭日旗があったかなかったかなどは関係ないですが、自身の猿真似パフォーマンスを日本人への蔑視と自ら告白するとは馬鹿さ加減炸裂です。しかも、その時はFIFAの処分を避けるために、セルティックサポーターに自分が猿真似された、という嘘の理由で弁明してイギリスのサッカーファンを貶めるという嘘つき放題。

いっそチーム中で独島パフォーマンスとやらをやってチームごとメダル剥奪されて3年くらい出場禁止でも食らえば良かったのに。

投稿: モチキセキセキ | 2012.08.22 08:45

>中国当局、反日デモの報道管制
はい、来ましたね。そのまま放っておくと、チベット、モンゴル、ウイグルなど辺境の少数民族問題が再燃しかねないからでしょう。実際、あの島より遙かに地下資源に恵まれている地域でしょ。民族主義を煽るやつは、ユーゴと同じ運命をたどる。

>ルーマニアで邦人女性殺害
実際問題として、一般人にはシリアよりこっちの方が大問題ですよ。内戦中のシリアなんて、一般人は誰もあえて行かないしジャーナリストの身内の事件でしょ。一方、ルーマニアは誰でも行ける場所なんだから、一般人にはこっちの方が重要ですよ。ニュースの価値を間違えてないですか、ジャーナリストさん達。

投稿: | 2012.08.22 08:50

>民主党が今後成長するための通過儀礼だったと思っております。

成長するためには反省が必要だと思います。でも民主党がしたのは増税ですよ。ここ最近の3年、いや5年は日本にとって致命傷になり兼ねないと思ってます。まぁ言っても詮無いことですが。

投稿: | 2012.08.22 09:10

外務省の海外安全ホームページの内容は、日々アップデイトされない様ですね。これ見て海外へ行って事故にあっても自己責任か。

投稿: | 2012.08.22 10:01

>民主党が今後成長するための通過儀礼だったと思っております。

通過儀礼に失敗したのですねw

投稿: | 2012.08.22 10:08

>ルーマニアで邦人女性殺害
そうですねえ。どっちかというと問題なのはコチラですね。
カミさんとも昨晩話しましたが、シリアで亡くなられた方は、外務省が何を言おうが、親兄弟姉妹が号泣して反対しようが、間違いなくシリアに向かったでしょう。彼女が助かる可能性があった選択肢は、ドラゴンスキンのスーツを着用するくらいだったのかなと思います。
でも大方の日本人は外務省がちょっと注意すれば行きませんから問題ありません。

ルーマニアは問題ですよね。どうも一人で深夜に移動しなければならないスケジュールだったようで、彼女自身も不安を感じていたようです。
不思議なのは日本では私に声を掛けられても、昼間でさえ絶対にスタバすら付き合ってくれないような子でも、海外では英語(英語圏以外で)や日本語で話しかけられたくらいで、会話に乗ってしまう事が少なくない事です。
彼女達に求めるのは日本での行動を海外でも取る事です。日本で声を掛ける私がスタバ以上の何かを求めるのと同様に、海外で声を掛ける彼らも同様の何かを求めているからです。
歌舞伎町で客引きに付いて行くと起こるサプライズは、バンコクでも同様に起こります。ええ、経験者ですが何か。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2012.08.22 10:11

>※ 日本が対韓報復メニューを省庁別に作成

これで韓国経済を崩壊させろとか息巻いている人がいますが
韓国は追い込まれれば中国、アメリカに頼ることが出来ますからね。
韓国は世界の嫌われ者と嫌韓な人は言っていますが
国際関係は好き嫌いで動くわけではないです。

投稿: | 2012.08.22 10:20

jaguar さん

>地球温暖化も続くようですし、日本で全裸を合法化し、文化として根付かせることができないものでしょうか。
>電車の混雑も緩和されて良いと思うんですが。

オッサンの濡れた肌がくっつくなんてきもい。
と、乗る人が少なくなるからっすか?w

いやまじレスで、全裸は熱いっす。かといって湿度が高いからアラブ人みたいな格好もダメですが

投稿: | 2012.08.22 10:44

>>※ 日本が対韓報復メニューを省庁別に作成

>韓国は追い込まれれば中国、アメリカに頼ることが出来ますからね。

それで結構。こっち見んな、というだけの話しですから。友好的なじゃない隣人にはそういう対応を取りましょう、ということです。後は隣人がどこと付き合おうと知ったこっちゃない。せめて日本としては、

「悪友を親しむ者は共に悪名を免かる可らず。我は心に於て亜細亜東方の悪友を謝絶するものなり」

という福澤先生の教えを唱えたいところです。

投稿: モチキセキセキ | 2012.08.22 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 50万人イベント:

« 羊頭狗肉デモ | トップページ | 従米ポチは米国を糾弾せよ »