« 政権末期の韓国大統領 | トップページ | 尖閣で白旗? »

2012.08.11

日韓経済関係を強化せよ

 この24時間は、年間で最も大事なニュースの二つ三つが同時に押し寄せたような感じでしたね。消費税問題は明日にでも。

※ 韓国戦速報(8完)日本、銅メダル逃す 韓国に0-2
http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120811/soc12081105390009-n1.htm

 睡眠リズムがぐちゃぐちゃなのでライブで見る。
・ピッチ、酷ぇw
・ああ、コーナーキックからのセットプレーが駄目駄目。嫌な予感がする。
・韓国にイエロー連発。韓国サッカーて、タックルとスライディングキックが持ち味なのね。
・韓国先制。正確だよね。あのシュートは。
・前半終盤。素人目にも日本のディフェンスの動きが良く無い。

・後半メタメタ、駄目だこりゃ~(>_<)
・あんなに退かれている状況のゴール前で、とろとろパスを回しても仕方無いじゃん。
・勝てる気が全くしなくなった状況下で2点目。
・ここから先は、どうしようもなかったね。負けるべくして負けた試合。一瞬たりとて、日本に勝機があるようには見えなかった。
・最後まで食らいついた女子とは段違いな展開で。何か、まるで打つ手のない日本政治を見るような試合だったorz。
・小田嶋さんが「たんほぽジャパン」と皮肉っていたけれど、ほんに吹けば飛ぶよなチームだった(ご免orz、昨日の今日でサッカーに当たっても仕方無いけど)。
・ま、勝ったのはJリーグということで。

※ 李大統領、独島訪問後に帰還…日本政府は駐韓大使召還
http://topics.jp.msn.com/world/korea/article.aspx?articleid=1274909

*李大統領、すがる「愛国」 任期中の関係修復難しく
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120810/kor12081021120014-n1.htm

*李大統領が独島訪問、軍戦闘機と駆逐艦が警護
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2012081190638

 尖閣問題の反省に立つなら、これは我が国の竹島問題の行動を一歩も二歩も前進させる絶好のチャンスです。たとえば、竹島近くを巡回している巡視船をもっと近くまで寄らせる、竹島近くへの海自の哨戒行動をもっと接近させて日常化させる。戦闘機もそうです。
 これは何の役に立つかというと、将来関係改善の兆しが見えた時に、日本側のシグナルという形で利用できる。

 で、どうすれば良いのか。直接戦争でも仕掛けないことには、竹島が戻ってくることはありません。日本として出来ることは、竹島問題の沈静化です。日本国民が目を瞑れる程度に、竹島を巡る韓国の動きを沈静化させること、国是である反日カードとして利用させないことです。それをやるためには、日韓関係を強化させるしかない。
 所が一方で、朝日がでっち上げた慰安婦問題があるわけです。仮にこの問題が朝日が望む形で決着しても(相手に謝罪を受け入れるだけの度量と民度が無い以上それは無理)、連中はまた次の反日のネタを探して来て、日本を永遠に強請タカリ、侮蔑し続けることでしょう。朝日みたいな連中が、それに便乗してつねに燃料を投下し続けるはずです。
 ではどうすべきか? 信頼関係によって韓国との関係を強化するなどという発想をまず捨てることです。力と恐怖によって、関係を強化すれば良いのです。今の中国に対して何も言えない、米中関係をお手本にすれば良い。
 日韓通貨スワップは、日本企業を守るための仕掛けであるけれど、まず一度、われわれがこんなことは許さないという意志を明示するために、破棄も考えて良いでしょう。でもそれをやった後は、以前にも増して、韓国が嫌らしく思うような経済関係を結んでやるんです。あれもこれも裏書きしてやれば良い。韓国の国債地方債、気前よく買ってあげましょう。
 そして、これをチャラにされたら拙いよね~、という恐怖感を韓国人に植え付けてやるんです。そう思わせる経済協力にはどういったものがあるかをリストアップして、慎重に相手ののど元に迫っていく。
 反日が彼らにとって得にならないことを悟らせるにはそれしかない。国民は黙らないかもしれないけれど、少なくとも政府レベルでの暴走はそれで阻止出来る。

※ 森本防衛相「韓国の内政問題」=玄葉外相らと認識の違い―大統領の竹島訪問
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-00000075-jij-pol

*大臣会見概要
http://www.mod.go.jp/j/press/kisha/2012/08/10.html

>これはやっぱり韓国の内政上からくる要請によるものだと皆さんが感じておられるとおりの印象を私は個人としては持っておりますが、それは韓国が内政上の判断でお決めになったことだと思います。<

 残念ながらこれは極めて不適切な発言であると言わざるを得ません。ベテランということで事務方は油断したんだろうけれど、ことの重大さを考えると、事務方と事前にすり合わせて、一言半句、所管大臣としての責任ある発言内容を決めてから会見に挑むべきでした。
 大臣としてたいへん勿体無い逸材であるけれど、即日罷免すべき問題だと思います。

※ 前原氏「国際司法裁判所に提訴を」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120810/stt12081016250008-n1.htm?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
*国際司法裁に提訴検討 玄葉外相が対抗措置表明
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120811/plc12081110050010-n1.htm

 またバカどもがorz。国際司法裁判所で負ける可能性が多分にあるというリスクを知っての発言なのか? このお馬鹿さんたちは。

※ 自民・石破氏「今の政権は安全保障を軽視」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120810/stt12081012590006-n1.htm

 イラ菅政権の尖閣対応が招いた事態だけど、原因はもっと深いところにあって、外務省が白痴化しつつあることが原因ですよ。冷戦が終わってから、その辺りの戦略を外務省が描けなくなったことが原因です。

※ 朝日社説・竹島への訪問―大統領の分別なき行い
http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit2

>急速におかしくなった。元従軍慰安婦の問題がきっかけだ。

 をひをひw。あんたがでっち上げた問題だという所はスルーか。

※ フジテレビデモ参加者を「暇な韓国嫌いな人」発言で爆破予告
http://www.news-postseven.com/archives/20120810_136660.html

 昨日SAPIOを買ったららネトウヨ特集だったけれど、ネトウヨさん、影響力ないじゃん。慰安婦問題は朝日のでっち上げだったということすら、世間に認めさせることは出来ない。朝日に反省させることは出来ない。
 ネトウヨに限らず、ネット世論に影響力なんてないんですよ。できることと言えばゲリラ戦だけ。ゲリラ戦で、虐め事件があれば、関係先に嫌がらせして問題を表面化させられる程度。

※ 子供が育つ環境ランク、日本が世界最高=中国は29位―米誌
http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=1274528

 これは、なのに、日本で子供が増えないのはなぜか? という問題なんです。公共部門の支出が先進各国より最低ランクなのに、でも子供にとってそれだけ環境がいいという事実は、それだけ親の支出が多い。親の負担が多すぎるから、子供が増えないということの裏返しでもある。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 金魚好き女子中学生「プールに入れた」と警察に
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120810-OYT1T00306.htm

※ NASAの月着陸船「モーフィアス」、実験中に墜落して爆発・炎上
http://www.cnn.co.jp/fringe/35020312.html?tag=top;topStories
※ DARPA、災害救済用途の揚陸用輸送艦「CAAT」を公開
http://news.militaryblog.jp/e353120.html
※ X-47Bの役割と働きを示すアニメーションビデオ
http://news.militaryblog.jp/e353131.html
※ 自宅警備隊N.E.E.T.、コミケ会場にてハロワ部隊W.O.R.K.に全滅を喫する 2012年8月10日
http://togetter.com/li/353427
※ 【デマ】収束しない「瓦礫バッジでオリンピック開会式を退場させられた」の件
http://togetter.com/li/350505
※ 飯田哲也氏、特別顧問復帰へ 大阪府市が要請
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/317849
※ 鹿児島大学水産学部の練習船・新「かごしま丸」、大海原へ出航 /鹿児島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-00000060-minkei-l46
※ 「Amazonでテレビを買ったら恐ろしいものが届いてショックだったんだ……」というニュースが話題に。
http://dailynewsagency.com/2012/08/10/ordered-tv-get-rifle/

※ 前日の空虚重量72.5キロ

 体調ボロボロ。終日、寝たり起きたり。

※ 有料版おまけ 「竹島奪還」

|

« 政権末期の韓国大統領 | トップページ | 尖閣で白旗? »

コメント

お疲れ様です。
新刊、楽しみにしています。

>日本として出来ることは、竹島問題の沈静化
日本の、ここのところの不運の連鎖を見ていると、首相が政権延命のため、あるいはマスコミが売り上げ回復のため反韓感情を不必要に煽る行為に及ぶんじゃないかと危惧しています。

投稿: jaguar | 2012.08.11 12:58

>国際司法裁判所で負ける可能性が多分にあるというリスク

そもそも提訴しても韓国側が「領土問題は最初から無い」
「実効支配してるのはこちら」と言って出てきませんから、
やっても無意味ですけどね。

双方の合意が無ければ裁判自体が成立しませんし。

リスクから言えば日本より韓国側のほうが
負けるリスクが大きいですからね。

日本側も韓国が出てこないことを分かっててやってる茶番ですね。

投稿: | 2012.08.11 13:35

>日韓戦
今まで全試合見てきましたが見れませんでした。根性なしですみません。メキシコ戦で疲労もあり手も足も出ず気持ちも見えなかったので立て直すのは難しいと思ってました。勝ったら左団扇で再放送を見るつもりでしたが…ニュースネット一切見てません。消費税、竹島、敗戦、腹立つことばかりでした。ボクシングミドル級に期待してますが、ブラジル人も強いんですよ。奇跡起きないかな。

投稿: | 2012.08.11 13:54

サッカー

関塚無策、これにつきるでしょう。

岡田もそうだったけど、何故その任にあたいしない人をえらぶのかな。

投稿: 今昔 | 2012.08.11 14:13

オリンピックは、現場で頑張っている選手には悪いですが、キムチのついた競技は見ないのが一番ですよ。どうせ、審判の買収をやっていますから。キムチは。

それと、今やデジタル放送ですから、公表しなくても放送局側は正確な視聴率を把握しています。もちろん、視聴率はスポンサーをカモる道具ですから、今のアナログのインチキ視聴率システムを続けるでしょうが、真の視聴率が低いということはボディブローのように利いてきます。

ともかく、以前と違い、視聴率測定器がない家庭でも「見ない」ということで抗議が可能ですから、みなさん、キムチが始まったら、ドラマでも、歌番組でも、スポーツでも、ニュースでもテレビのチャンネルを変えることをお勧めします。うちは実践しています。単なる娯楽道具に過ぎないテレビを不快な思いをして見る必要もないでしょう。

(余談ですが、高機能テレビが売れないのは、ハードじゃなくてコンテンツのせいだと分かっているんでしょうかね?本来ならテレビメーカーは、放送局にもっと資本干渉すべきでしょう。PCメーカはOS側にデバイスドライバーなど提供して、売る努力をしていますよ。)

世間の出来事なんて、ニュースサイトを国内国外でハシゴして、それなりに分析のできるブロガ(大石先生も含めて)の意見を読んでおけばいいだけ。

投稿: YT | 2012.08.11 14:22


今日は尖閣喪失を読もうと思ふ。

最初の章からリアル感満載だなw

投稿: く | 2012.08.11 14:30

>日韓戦
「勝つ訳はないし、どうせ勝っても負けても非常に後味と胸糞の悪い結果になる」とさっさと不貞寝しまして、今現在に至るもネット以外の情報は得ていませんが、想定できる内での最悪の結果になったようですね。昔「壮大なゼロ」という言葉がありましたが、これは「壮大な『どマイナス』」ですわ。
この世代、肝心な所で韓国に負ける→アジア代表で国際大会に出られない→経験不足→韓国に負けるの繰り返しで、これぐらいダメな世代も最近あったのでしょうかね。
中田川口のアトランタ世代は結局予選落ちしましたけど、プラジルに勝った事だけが、神話として残る結果になりましたが、今回はスペインに勝った事より韓国に負けてメダル取れなかった印象だけが残るのが必至、これなら予選で負けてた方がなんぼかマシだったことでしょう。

>ボクシング
調べるとボクシングは中韓が他競技ほど国力を投入していないようで(メダルは両国共出てはいますが、韓国は出場選手すら男子の2名のみ)、村田選手のミドルには中韓選手はエントリーすらなかったようですから、「安心」して観てられました。

>李大統領、独島訪問後に帰還
未来志向w菅直人首相談話w朝鮮王室儀軌返還w何の役にもたってねー。

>森本防衛相
ま、メディアのトラップにかかった時点で民間人出身の弱点が露呈した訳で。
官僚も森本氏は議員じゃないと思っているから、以後虐められ続ける恐れはないしで。

>金魚好き女子中学生「プールに入れた」と警察に
飼う必要なくなったら銃でズドンとやってた国々とは違いますよ。「肉食の思想」という中公新書の古典を思い出した。

投稿: 剣 | 2012.08.11 15:02

>竹島騒動

すべては普天間のゴタゴタから始まってるんですよね。

普天間のゴタゴタで民主党政府の外交能力が皆無なことが露呈し
その後の尖閣漁船衝突、メドベージェフの北方領土来訪など
まったく手が出せないのが韓国側に見透かされ、完全に舐められたのが
今回の竹島上陸の暴挙です。

センセが言うような「政治的に出来ること」はあるんでしょうが
そのためにはまず民主党政権を下ろすことが先でしょうね。

まぁ、そもそも民主党が政権取れば
外交も内政もこうなることは予測通りでしたけどね。

投稿: | 2012.08.11 15:13

>慰安婦問題


不思議だな~~~、何故なんだろう。

慰安婦はNG。
春を売りに来ている韓国女はOK。
やっている事は同じじゃん。

朝日さん、教えてよ。


投稿: | 2012.08.11 15:22

>DARPA、災害救済用途の揚陸用輸送艦「CAAT」を公開

昔見た、名探偵ホームズのアニメ版(犬)でモリアーティ教授が乗ってたビックリメカがこんな形してたような。

投稿: | 2012.08.11 15:40


>外務省ガー

「自民政権の官僚主導の政治を打破して政治主導に!」
と豪語して民主に政権取らせた結果がこれだよ。

投稿: | 2012.08.11 16:25

>関塚無策、これにつきるでしょう。
他の誰が監督やったからって、香川を呼べた訳じゃないだろう?
オリンピックで確実にメダル取れるのなんて、欧州の有力リーグで活躍する選手がゴロゴロいるようじゃなきゃ無理でしょ。

>戦闘機もそうです。
ってことなら下地島にF-15持ってくのはどう?一時期空幕はあそこにF-15配備したいって言っていたような話が流れていたけど。

投稿: ロック | 2012.08.11 16:29

>ネット世論に影響力なんてないんですよ。

脱原発みたいにマスコミに都合がいいことは影響力ありますけどね。

まぁ、「利用されてる」ってことですけどね。

震災瓦礫広域処理問題なんてネットゲリラのデマのせいで
ほとんど先に進みません。

まぁネトウヨの問題点は「主張が生活に無関係なことが多い」からでしょうね。

従軍慰安婦がデタラメだろうがマスコミが韓流ゴリ押ししてようが、
一般人の生活に直接関係ないですからね。

これが放射能問題になれば、それがデマだろうがなんだろうが
直接生き死にに直結することですから。

投稿: | 2012.08.11 16:50

※ 前原氏「国際司法裁判所に提訴を」

>またバカどもがorz。国際司法裁判所で負ける
>可能性が多分にあるというリスクを知っての発言なのか? 

何人もの方が書かれていますが、負けるリスクは韓国の方が高いです。だから韓国は最初から出てきません。そう言えば「韓国人にとって特別な二つの場所」という動画もありましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=N2DmfBcIyao

炎上覚悟で(笑)言いますが、仮に国際司法裁判所で日本が負けたら負けたでそれはいいことではないかと。それはそれで一つの結論でしょう。それに彼の国に限らず、主権国家同士が一方が国益を盾にやりたい放題をはじめ、片方がなあなあで済ませようとしたらどのようになるかが国民の前に明白になり、今後我が国として尖閣問題にしても、大陸棚問題にしてもどのようにふるまうべきなのかを考える良いきっかけになります。実際よほどのことがないと、残念ながら竹島はもう帰ってこないでしょうし。

それに、彼の国の無法を世界の前で大声で主張する良い機会でもあります。間違いなく、今回の韓国大統領の竹島上陸は日韓関係を見直すきっかけとなるでしょう・・・と書いてはみましたが民主党政権では無理か(苦笑)。


投稿: モチキセキセキ | 2012.08.11 16:55

どっちもさぁ…でも韓国って今債務超過と不動産が下がってて借入金の返還できなくなってるしねぇ。 今韓国の土地買ってみたら面白いかもね。
あと韓国にしてみたらスワップ協定も韓国が有利なだけで、日本にはメリットが無い訳でしょ。
なんで破棄しないの?先生は企業のためとかいうけどさ!

投稿: | 2012.08.11 17:52

ロックさん

>他の誰が監督やったからって、香川を呼べた訳じゃないだろう?

香川を呼ぶ呼ばないではなく、あの監督の采配の問題です。

例えば、メキシコも韓国も永井対策はほぼ万全でした。

投稿: | 2012.08.11 18:09

上は今昔です。

投稿: 今昔 | 2012.08.11 18:10

チョウの羽や目に異常=被ばくで遺伝子に傷か-琉球大

>研究チームは事故直後の昨年5月、福島県などの7市町でヤマトシジミの
>成虫121匹を採集。12%は、羽が小さかったり目が陥没していたりした。

http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012081001219

>ヤマトシジミの異常現象 (2005年)

>温暖化に伴ってここ青森県まで北上進入してきたヤマトシジミ。
>(日本海側における従来の北限は秋田県最南端の象潟周辺)
>北限付近の地域では、斑紋異常の多発という驚くべき現象が起きている。

>異常個体の出現頻度も、その異常の度合いも、
>年々激化している傾向にあり、今後の動向が注目される。

http://ze-ph.sakura.ne.jp/work/yamato/index.html

事故前から「寒さの影響」で異常固体が出てるのは観測されてるようで、
少なくとも琉球大の調査で「福島原発の放射能の影響」と断定するのは早計ですな。

つか調査するなら同じ場所の事故前と事故後の固体の比較や
他の地域との比較があってしかるべきですが
論文にはそれが無いという話も。

投稿: | 2012.08.11 18:16

日韓スワップを結んだのも日韓スワップを破棄できないのも、アメリカの投資家保護のためですよ。要するに、日韓問題、日中問題はすべて、日米問題なんですよ。

投稿: YT | 2012.08.11 18:18

> またバカどもがorz。国際司法裁判所で負ける可能性が多分にあるというリスクを知っての発言なのか? このお馬鹿さんたちは。

負けたら 諦めれば良いのでは?
日本は中国と違い 最悪でも竹島の資源を共同開発で掠め取る…などと考えてる訳じゃないのだから

肥前鳥島をEEZの起点にすれば 大した損失は無い(どうせこのままじゃ 日本は竹島をなんら有効利用出来ない)

十分勝ち目もありますし 尖閣の件を考えても 日本は裁判で決着をつける国、と国際社会に見せるのもプラスでしょう。

投稿: | 2012.08.11 18:23

2012.08.11 18:23

自分です…付け忘れた

投稿: 又三郎 | 2012.08.11 18:25

韓国製品が日本に輸入されなくて困るコトがある?イオンぐらいかw
輸入やめれば?日本製品の輸出もね。

投稿: | 2012.08.11 18:27

昨夜の韓国ベンチには、池田誠剛氏がフィジカルコーチとして入っていた。ここの方達にとっては、売国奴かもな。

投稿: | 2012.08.11 18:38

なんかなあ。実効支配しているほうが勝つでしょ。
尖閣だって日本が実効支配しているから
裁判なんて拒否でしょうに。

投稿: | 2012.08.11 18:43

日本は裁判拒否してませんよ
中国が尖閣問題の裁判での解決を提案してきた事が無いだけです(無論、尖閣に領土問題無し…との立場の日本から裁判を提案する事も無い)

それと 一般的な使われ方の実効支配と裁判での実効支配は意味が異なる様です 
竹島の場合は 占拠となるんじゃないかな?

投稿: 又三郎 | 2012.08.11 18:54

>後は、以前にも増して、韓国が嫌らしく思うような経済関係を結んでやるんです。あれもこれも裏書きしてやれば良い。韓国の国債地方債、気前よく買ってあげましょう。

日本は米国債を買っていますが、米国に対する発言力なんてあるんですかね・・・。それに直接戦争でも仕掛けないことには、竹島が戻ってくることはないんだから日本側にはちっともメリットがない。もっと言えば、韓国人は「チョッパリ相手の債務はいざとなったら踏み倒せばいい」と考えていますよ。結局これは1950年代からの失策ですよ。韓国がはるかに貧しかったときに日本が侵略国家・韓国に武力で対抗して奪還しなかったツケ。いまだに韓国に贖罪意識を引きずっている人間がいるのも、韓国が侵略国家で竹島周辺で多数の日本人を武力で犠牲にしてきたと認識されていないから。

投稿: | 2012.08.11 19:20

> 国際司法裁判所で負ける可能性が多分にあるというリスクを知っての発言なのか?

前なんとかさんをはじめとする民主党の人たちにとっては、裁判で負ければそれで韓国領土なのが
確定して面倒ごとがひとつ減ってめでたしめでたしなんでしょう。

彼らにとって合法的に竹島を失うことはリスクでも何でも無い。

> これをチャラにされたら拙いよね~、という恐怖感を韓国人に植え付けてやるんです

他人が色々施してくれるのは自分にそれだけの価値があるからに違いないとかいうメンタリティの
国民とそれにあっさり迎合する政府が相手では、そういうやり方はうまくいかないでしょう。

それより再度経済破綻させて今度はかつてのロシアの様にボロボロになってから交渉した方が
まだマシだと思いますよ。

投稿: | 2012.08.11 19:21


竹島問題の国際司法裁提訴、韓国政府は応じない方針
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM11015_R10C12A8000000/

ほらねw

投稿: | 2012.08.11 20:04

まあ 韓国側は裁判から逃げるしかありせんわな

投稿: 又三郎 | 2012.08.11 20:19

先のヤマトシジミの件で

http://www.47news.jp/localnews/okinawa/2010/09/post_20100905112606.html

気温低下チョウ紋変化 大瀧准教授、ヤマトシジミで確認

>ヤマトシジミが温暖化に伴い秋田県から青森県へと生息圏を拡大する中で起きた
>羽の模様変化に着目し、環境の変化が生物進化を促す鍵になり得ることを、
>琉球大学理学部の大瀧丈二准教授(分子生理学)らの研究チームが突き止めた。
>ランダムに異常が現れた中で環境に適応したものが残るという従来の常識から踏み込み、
>遺伝子の中に進化の基盤がある可能性を示した

先の「事故前からの温度変化によるヤマトシジミの固体異常」を報告したのは
「事故後の放射能の影響」とした大滝教授本人だった件・・・・

福島だって冬は寒いんだから気温変化による固体異常の可能性はあるだろうに、
自分で調べた青森の件は無視して放射能による遺伝異常とか・・・・

なんかおかしいですね。

件の論文査読大会

http://togetter.com/li/353759

投稿: | 2012.08.11 20:31

はいバレー勝ちました。
まあ、実力差あったし
ラフプレーなんぞ出来ない競技だし。
女子に徴兵は無いし。

投稿: | 2012.08.11 21:02

>竹島問題の国際司法裁提訴、韓国政府は応じない方針
>ほらねw

実効支配している韓国は敗訴の可能性が1%でもあれば応じないのが得策。
粛々と実効支配の実績を重ねるのみ。

投稿: | 2012.08.11 21:27

もし韓国がバレーボールで勝っても、「独島は韓国の領土」の旗を立てただろうか?

投稿: | 2012.08.11 22:15


>DARPA、災害救済用途の揚陸用輸送艦「CAAT」を公開

旧陸軍がこんな感じのを計画していたような……
と思って手持ちの本を漁ってみたら
「湿地車」「SB器」「FB器」「ユキ車」「ナミ車」
てな名称と1枚のイラストが出て来ました
が、どれでググっても画像が見当たらないなあ

投稿: | 2012.08.11 22:18

韓国サッカー代表が「独島セレモニー」 日韓戦後に政治的パフォーマンスか
http://www.j-cast.com/2012/08/11142675.html

やはり、連動していたようで国のトップもスポーツ選手もいただけないな。IOCが調査だそうな。内容としては完敗だっただけに仮に繰上げ銅メダルは情けないが。

投稿: | 2012.08.11 22:48


IOC:選手委員選挙 室伏選手の当選を無効に 違反で
http://mainichi.jp/sports/news/20120812k0000m050061000c.html

これは恥ずかしいな。ルール違反は韓国を笑えなくなってしまう。

投稿: | 2012.08.11 23:27

そんな汚らわしいメダルなんていらねえし。
そもそも試合自体は完敗なんだから、もらう資格もないわ。

投稿: | 2012.08.11 23:28

>小田嶋さんが「たんほぽジャパン」と皮肉っていたけれど、

小田嶋さんという人はまったく知りませんが、サッカー部出身?
決勝戦見ていますが、メキシコ強いじゃん。ブラジルにも扇原がいた。
ブラジルもこのまま終わると思いませんが、心情的にメキシコを応援します。

>フジテレビデモ

フジテレビは、昼の韓流ドラマに批判が集まったと思いますが、NHK、TBSの韓流ドラマの放送とは意味が違う。
フジサンケイは言わずと知れた右派民族系と思われている。安く仕入れてそれなりの視聴率なんて言い訳は通用しません。
一度立ち止まって、反省すれば良かったものを、甘く考えるからフジの低迷が続いている。
老舗の百貨店が目先の売り上げ確保で、安物を仕入れてバーゲンしますか。
普段、店で売っている商品を値下げして売るのがバーゲン。フジはネトウヨどころか大衆を舐めすぎ。

投稿: | 2012.08.12 00:02

尖閣で「決戦」避ける=中国指導部が一致-香港誌
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012081100379

まあ、そうだろうな。実効支配している日本が上陸等をもって仕掛けるのは韓国大統領なみの愚かな行為。

投稿: | 2012.08.12 00:11

裁判から逃げるしかない韓国が騒ぎ立てるのは 愚かの極みだが(自分で問題が有ると認める様なもの)

裁判での決着を提案出来ない中国に対する日本は 常駐させておいた方が良いと思うけどね…中国側のハードルを上げられる

投稿: 又三郎 | 2012.08.12 00:56

>なんかなあ。実効支配しているほうが勝つでしょ。

実行支配ではなくって強行占領にすぎないよ

投稿: | 2012.08.12 07:25

ボクシング、ミドル級金メダル獲得

快挙です。五輪ミドル級メダリストといえば、フロイド・パターソン、 マイケル・スピンクス、ヴァージル・ヒル、ヘンリー・マスケ、クリス・バードなど、後の世界チャンピオンがいます。また、今は廃止されているライト・ミドル級には、フランク・テート、ロイ・ジョーンズ、デービッド・リードなどがいます。
村田選手は、彼らレジェンドと同じメダルを手にしたのです。日本人がミドル級の金メダリストになるなんて夢のような話です。

決勝戦は互角でした。相手への減点がなければ敗けていたかも。相手がサウスポーだったのが苦戦の理由です。角度的に相手の左ボディへの右クロスは入りやすいものの、右ボディへのフック(アッパー)は当てづらくなります。相手も村田選手を研究し、右肘を下げていたためなおさらです。右脇腹はレバーがあるので最大の急所です。
対サウスポーとしては、右回りに動くのが有効なのですが、疲れから足が動かなくなり、正面から出るばかりでした。
感心したのは、ダッキングが身についていた点です。大き目のフックは、うまくダッキングでかわしていました。あれで相手側ポイントを削いだかと思います。
ボクシングファンとしては、今五輪最大の快挙と賛辞を送りたいです。

投稿: ペンチ | 2012.08.12 09:16

日韓経済関係の強化が(全てが)うまく行くという発想は北方領土の返還に経済関係の強化が有効と、いつか来た道を又行く懲りない日本のバカ頭脳集団
先方が日本の正義を認めぬ限り、将来、武力に訴えてもという発想はないかもしれませんが、決してないという保証も確約できないかもね。

投稿: 愛国無罪 | 2012.08.12 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 日韓経済関係を強化せよ:

« 政権末期の韓国大統領 | トップページ | 尖閣で白旗? »