« 無為無策が増長させた中国 | トップページ | 全ては財務省の掌の上で »

2013.01.07

慰安婦問題はすでに詰んでいる

※ 米、日本政府の歴史認識見直しをけん制
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS05001_V00C13A1PE8000/

*米ニューヨーク州上下院‘慰安婦決議案’史上初めて同時発議
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1746680.html

 この問題は、もう日本は詰んでいるんです。足掻くだけ無駄。
まず、外交の優先順位がまるで違う。韓国にとって慰安婦問題は、国民の不満を隣国に逸らすための大事なネタで、最重要課題です。
 でも日本外交に取っては違う。とりわけ、外務省にとっては違います。この問題は、安倍政権にとっての普天間問題と同様の過程を辿ることは眼に見えている。いくら官邸が号令を掛けようが、外務省と、出先の駐米大使館は一切動かず、時間稼ぎに徹するだけ。
 そのせいで、安倍政権の本気度はちっとも伝わらず、米側に対して誤ったシグナルを送り続けることになり、事態をややこしくするだけです。

 アメリカの議会とかホワイトハウスなんてどうでも良いじゃないか? という人がいらっしゃいますが、われわれの目的は何ですか? 韓国は止めないでしょう。韓国は黙らないでしょう。連中には言わせておくしかない。相手が韓国なら、われわれは「いつものこと」と聞き流すだけで済む。アメリカが噛むから、われわれは不愉快に思う。ポチとして余計な外交配慮も強いられる。そのアメリカとことを構える覚悟も余裕も今の日本にはない。

 そもそも日本国民にとっての優先事項ですらないものを、日米関係を壊すことを覚悟の上で持ち出せないでしょう。安倍さんにそんな覚悟があれば、前回、吠えちゃ土下座、吠えちゃ土下座な事態を繰り返すようなみっともないことにはならなかった。
 慰安婦問題で日本はもう詰んでいる。その上で、どうフェードアウトさせるかにプロパガンダ戦争の戦略目標を転換すべき。

※ 安倍首相、1月訪米困難に 米側、成果重視で慎重姿勢
http://www.asahi.com/politics/update/0107/TKY201301060428.html

 土産が無いんじゃ仕方ないです罠。しかも、慰安婦問題でまたぞろやっかい事を起こしそうだとなると、「出直して来い、ポチ」な話になるのも仕方無い。

※ 自民党税調復権で起きる新事態 当面の懸案は消費税増税に向けた低所得者対策
http://www.j-cast.com/2013/01/06160047.html?p=all

 昨日の、NHKの朝の番組で麻生さんが、増税のスケジュールに関して発言していました。
 10月に消費税上げを判断しなければならない。その時には、夏の数字を見るんだけど、その夏の数字というのは、実は4月5月の経済活動の結果である。所が、4月5月は、新年度予算の執行という谷間の時期にあたると。

 安倍さんと財務省が目論む10兆円規模の補正予算は、この4月5月の穴を埋めて、この瞬間だけ景気を爆上げするためのものです。財務省のご機嫌を取らなきゃならない大新聞はなかなか書いてくれないけれど。
 ただ安倍さんとしては、参議院選に勝利して捻れを解消し、二期目も狙わなきゃならない。仮に、その夏前後の数字が良かったからと言って、消費税を上げられるのか?
 私が考えるウルトラCは、実は3%程度の消費税上げによる税収増は知れている。この長い不況で、かつて3%から5%へ増税したにも拘わらず、その増税分を見事に喪失したのも事実です。
 そこで、安倍政権として、消費税増の見送りを発表する。同時にしかし、増税分の税収確保は、景気拡大で補ってあまりあることを国民に約束出来る状況に持って行ければ良い。来年の景気を折る最大要素が消費税増にあることは明白なのだから、その要素を取り除けば、さらに景気回復の足取りが確実になる。

※ 安倍首相「2期やりたい」と意欲も民主政権の爆弾炸裂が懸念
http://www.news-postseven.com/archives/20130107_164129.html

>安倍首相はそれを承知で「政府が責任をもって再稼働する」と公言し、原発新設も容認する姿勢をみせており、

 これで無問題。

※ 千野アナ待ち受ける最悪シナリオ「禁固1年で家族崩壊も」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130107-00000301-jisin-peo

 本当に事故なら、執行猶予で済むでしょう。有名人が起こした事故だからザマァ、みたいに思いがちだけど、事故が起こって、一方の家族が破壊される。家族を殺された側は、どんな謝罪をされようがそう簡単に受け入れられるものじゃない。
 加害者側は、金銭的な詫びだけでなく、お詫びのために人生の相当時間を費やして、自身もまた心を病み、あるいは仕事も失うかも知れない。
 人一人殺したんだから当然だろ? みたいな考え方を世間はしがちだけれど、それって、生産的な要素は何処にも無いでしょう。
 葬式くらいは行くべきだと思うけれど、その後のことは、弁護士なり保険会社が代行してよしとする社会的合意を広めるべきだと思います。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ わが国の空軍は対日空中戦を制圧できるか(1)=中国報道
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0106&f=politics_0106_001.shtml

※ 「自動運転化」トヨタの初夢が正夢に? 国際家電ショーで試作車展示へ
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130106/biz13010614470006-n1.htm

※ 遠隔操作、犯人の真意は…ネット上から現実空間に 警察や報道機関を翻弄
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130107/crm13010707120001-n1.htm
*PC遠隔操作犯は「30代オッサン」か
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/69144/

※ 宮台真司 × 安藤美冬 【第3回】「価値発信で市場を切り開くには、君たちは間違っていると消費者に指摘することが不可欠です」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/34477
※ 怪物ダイオウイカ、生け撮った NHKが深海撮影に成功
http://www.asahi.com/science/update/0106/TKY201301060256.html

※ 前日の空虚重量76.0キロ

 昨夜の「山本五十六」。演じていた所さんは上手いんだけど、誰かと言えば、山本以外の草鹿とか宇垣とか、そっちの方がお似合いな感じだったけれど。チラ見だったけれど、日本海軍は「参謀がバカ揃いだった」という結論でオッケー?

※ 告知。

 たぶん今日発売の号だと思いますが、週刊プレイボーイの最新号の尖閣特集に私のコメントがほんの一行載っています。この特集のために半日潰してUAVの写真等、提供しましたが。

※ 有料版おまけ サイコパスの秘密

|

« 無為無策が増長させた中国 | トップページ | 全ては財務省の掌の上で »

コメント

フェードアウトさせるというのは合ってると思うのですが
同時に、首相と内閣がやっぱり外務省を指揮できないんだなと思うと
それはそれでどうかという疑問も湧きます

投稿: | 2013.01.07 11:01

> PC遠隔操作犯は「30代オッサン」か

30代でオッサンorz

でも二十歳の頃はそう思っていたよな。
30になったら40、50代がと思い、40になったら・・・・


> 怪物ダイオウイカ、生け撮った NHKが深海撮影に成功

いつの話を今更と思ったら番宣orz

投稿: 一般書店で | 2013.01.07 11:18

山本五十六を演じていたのは別所さんじゃなくて、役所さんですよ~

投稿: | 2013.01.07 11:54

>自動車を運転するのに免許証がいらない時代が、そう遠くない将来に訪れそうな気配だ
「それ、運転じゃないだろ」という突っ込みは置いといて、乗るたびに「調子はどうですか?マイケル?」とか聞かれるのはちょっと鬱陶しいな。

投稿: | 2013.01.07 12:08

>怪物ダイオウイカ、生け撮った NHKが深海撮影に成功

餌の大きなイカ(1メートル)を全部食べないで放したが撮影しているのがバレたか。

>日本海軍は「参謀がバカ揃いだった」という結論でオッケー?

その前に外交が馬鹿だった。アメリカの要求をある程度受け入れ実行段階で手抜きすればいいんだよ。
中国に於ける権益と日本の運命とを秤にかければどちらが重いかわかるだろうに。
昨晩のテレビでやった映画はtutayaにいけば100円で借りられる、ゲオなら80円なのでパスしたが、チラ見したら役所、安倍、桔平とハンサマーが多すぎないか。もっとリアルに近づけて欲しいわ。

投稿: | 2013.01.07 12:36

>千野アナ

場所がラブホ街でチェックアウトが午後5時だったことから、一時不倫説が流れました。結局、このホテルの会社は、ラブホを買収して普通のホテルに改造して開業する業者だったようでした。宿泊料金が格安なのが売りだとか。一応、業界人で旦那も外資系証券マン(GS)なんだから、それなりのホテルに泊まっていれば駐車場は明るくて事故は防げたかも知れない。
事故そのものは、スピードが出せる訳がない駐車場でしかも前進で起こったことから、千野さんの重過失は免れないかと思います。言われているように、ブレーキとアクセルの踏み違えだったらさらに重過失です。すぐ停まっていれば、接触して転んだだけなので擦り傷で終わったのに、そのまま走ってしまった過失は重いです。執行猶予のついた禁固刑で相当かと思います。
千野さん本人の負担は、裁判に向けた弁護士費用くらいでしょう。葬儀代を含めた賠償は、任意保険で大丈夫だと思います。
ただ、死亡事故では多くが逮捕されてます。今回のように事故を申告し、救護義務を果たしていても、取り敢えず逮捕されています。有名人で、夫が元総理の親戚だからってことはないでしょうね。

投稿: | 2013.01.07 12:46

>慰安婦問題

こじれたままでよいでしょう。
日本人が外交とプロパガンダのリテラシーを身に付けるよい機会。
外務省の無能さも公知できる。

投稿: | 2013.01.07 13:02

>重過失
って、重過失じゃない人身事故なんてほとんどないでしょ。
特に駐車場内での事故なんて重過失があたりまえ

投稿: | 2013.01.07 13:10

>日本海軍は「参謀がバカ揃いだった」という結論でオッケー?

海軍がバカ以前の問題。外交が失敗してしまったせいで
例えるならば、同じボードゲームでも将棋部の人間を囲碁の大会に出させたようなもんですよ

将棋 VS 囲碁 最初は将棋が戦術的に優勢だが・・・・やがて物量の前に
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19227595

投稿: | 2013.01.07 13:30

>「それ、運転じゃないだろ」という突っ込みは置いといて、乗るたびに「調子はどうですか?マイケル?」とか聞かれるのはちょっと鬱陶しいな。

慣れですよ慣れwカーナビとETC付けたら機械がしゃべることしゃべること
カーナビが「近くに踏切があります注意してください」 ←「見えとるがな!」
料金所近くで
カーナビが「料金所があります」そしたらETCが「ETCレーンを走行できません!」←「カード入れてないし、料金所見えとるし、もうわ~っとるわい!」
たぶんしゃべる機械がもうひとつ増えるだけ

投稿: | 2013.01.07 13:38

>※ 遠隔操作、犯人の真意は…
【メール写真のネコ?を発見 合同捜査本部、首輪を回収】

てっきり虚構新聞のネタだと思ったらリアルだったorz

http://kyoko-np.net/2013010401.html

Kyoko Shimbun 2013.01.04 News
PC遠隔操作、真犯人?「証拠、月に埋めた」

投稿: | 2013.01.07 13:44

>慰安婦決議

アメリカの議会の決議案なんてだいたいこんなもんだぞ
http://mojimojisk.cocolog-nifty.com/miz/2007/03/post_1cd7.html
http://seetell.jp/3074
これ読んだらアメリカの決議なんてアホみたいなことだばっかだと解るでしょう

投稿: | 2013.01.07 14:13

>慰安婦決議

まあ、仕返しの方法としてはアホみたいな決議がでる度に
「日本政府としては今後の慰安婦問題の解決への参考にしたいと思いますので
お送りした資料を読んでいただいた上でアンケートにお応えいただきたいと思います
できれば論文も添えて返送お願いします」とかって内容で
資料と分厚アンケートとかをダンボール箱で、議員さんがうへぇ~~っていう
くらい送りつけてやればいい
あと、夜討ち朝駆けで「ぜひとも議員先生のご高説拝見」とばかりに慰安婦問題の研究者を
装いいくつもの団体をでっち上げ別々の人物を何波も向かわせ取材の波状攻撃を駆け
繰り返し繰り返し議員事務所に訪れ仕事の邪魔をしてやりましょう
つまり議員に飽和攻撃を仕掛けるわけです

投稿: | 2013.01.07 14:21

ポチポチって、センセーの理論からいけばフィリピンもドイツもアメリカのポチなんですけど(失笑)
どういう基準でアメリカのポチというのでしょうかね?ご教示お願いします。

投稿: | 2013.01.07 14:36

>「処女厨」って
いますよ、センセ。

ここがわかりやすいですか。ことはアイドルだけじゃなくて声優とかが多いんですがね。

「処女厨」
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%87%A6%E5%A5%B3%E5%8E%A8

有名な「処女膜から声が出てない」もあったなぁ(遠い目)。
アイドルがトイレに行くかとか拗らせるとここまで行くわけです。

で、こうなると次は「枕営業」とか罵りが始まるわけです。
ほんと、めんどくさい。

投稿: | 2013.01.07 15:33

>自動運転
全国津々浦々の駐車スペースまでインフラが行き渡るとはとうてい思えないので、少しでもマニュアル運転(今とは違う意味でw)をする可能性のある人については、限定免許になるんじゃないですか?しかもそっちの方が多いはず。
免許ない人は、自動走路的な公共コミューターの路線まで歩いてゆくことになる、と。ま、体のいい乗り合いタクシーというか豆バスというか。
公道を利用する農機具レベルまで免許分類されてる現状からすれば、誰もがすべからく無免許である時代は遠いでしょうね。

投稿: ka | 2013.01.07 15:40

>>※ 安倍首相「2期やりたい」と意欲も民主政権の爆弾炸裂が懸念
>>安倍首相はそれを承知で「政府が責任をもって再稼働する」と公言し、原発新設も容認する姿勢をみせており、
> これで無問題。

単純に問題の先延ばしに過ぎないでしょう。
後は、核武装に色気を見せてるが為のご乱心。
結局、財界の上の方と政界と官僚が原子力という安全保障上問題が山積してるシステムに固執して、産業や資源の構造転換に適応しきれなくなってるのに過ぎないですよ。
今まで過小評価してきた事故リスクや放射能汚染リスクを現実に即したものに見直さず、只々公金を投入して原子力しか無いとゴリ押しするのは、果たして(一部の政財界の偉い人たち以外の)国民の為になるのだろうか?と思いますよ。
今一番やるべきはガスや石炭への再転換と、中小企業がPPSから電力を買えるようにする法整備なんじゃないですかね?PPSの発電能力に問題があるなら、設備投資を促進する施策を撃つべきではないかと思います。
結局、今の原子力政策は、政府と財界がマスコミを巻き込んで、中小企業を人質にして、「世論」に脱原発では拙いと繰り返してるような構図なので、これでは余り長くは持たない。

原子力でないとコストがどうこうと言っても、その「低コスト」が補助金とか交付金で賄われてる上に廃炉コストとか事故コストを棚上げにすることでやってる見せかけに過ぎない「低コスト」という状態なんですから、そこを踏まえた上で、それこそ国家百年の計をどうするか。というのを政権に固執してる「愛国者」であるとくどいほどに自称してる安倍内閣の面々には見せてほしいものですが、結局、核武装願望とか旧利権層の利権固執とかと言う自分のちっぽけな「我欲」で国を振り回すことしかできそうにない。これが、実は最大の問題ではないでしょうかね?

投稿: 業界インサイダー | 2013.01.07 15:50

>「処女厨」って

援交少女を持ち上げたりテレクラにはまったりしながら、自分は、東大名誉教授の娘で20才年下のカトリックの処女と結婚した宮台大先生のことですね。大先生は社会学者の糞ぶりを本当によく凝縮していると思います。文系の大学教員は99パーセント首にすべきと確信させられる逸材。

https://twitter.com/miyadai/status/47464537514967040
>元科学技術庁長官が、今回の原発事故について「東電と政府の情報を絶対に信じてはいけない。信じたら大変なことになる」と個人的に打ち明けた。ご参考までに。なお、それをどう解釈するかは、皆さんの問題。

投稿: | 2013.01.07 15:57

宮台ついでに書きますが宮台の最初の妻の速水由紀子は「桜井亜美」のペンネームで小説を書いています。wikiには載っていませんが。

投稿: | 2013.01.07 16:07

>たぶんしゃべる機械がもうひとつ増えるだけ
いや、それにスマホも加わるな。もう、おまえら機械同士で勝手にしゃべってろw

投稿: | 2013.01.07 16:35

>慰安婦問題で日本はもう詰んでいる。

詰んでいるのでしょうが、ほおって置けば良いのです。
韓国に、1銭たりともお金を上げなければ、どんなに騒ごうが、叫ぼうが、銅像建てようが、無視し続ければ良いのです。
米国議会が、何か言ってきたときだけ、「反省して、日韓条約で弁償しています」と誠意を込めて返事をしていれば良いのです。

だいたい、明日の命もわからない何万人もの若者が殺し合っていた戦争なんだから、両軍サイドに慰安婦や売春婦が群がっていたのに決まってます。強制だろうと生活苦からの商売だろうと、今さら真実なんて分るはずも無いでしょう。


>安倍首相、1月訪米困難に 米側、成果重視で慎重姿勢

この記事書いている朝日記者のうれしそうな表情が見えるようです。

しかし、テレビも新聞も、朝から晩まで「安倍総理」「アベノミクス」であふれて食傷気味。
「物価が上がって給料上がらなければ参院選は自民の負け」とかアホかと思う。

物価が上がって、売上伸びて、会社の利益が増えて、最後に組合が賃上げ要求して、社長が渋々給料上げて、労使双方「勝ち取ったぞ」「給料上げてやったぞ」ですべて丸く収まる。
サラリーマンの給料は最後に上がる、サラリーマンなら誰でも知っている、これ資本主義社会の法則。

投稿: MI-6 | 2013.01.07 16:36

「ギロチンに首差し出すな」=自民・細田氏
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013010700443
早速、綱引きがおもしろくなってきた。

ブラジル:猫の手借り脱獄準備…胴体に携帯やドリルの刃
http://mainichi.jp/select/news/20130107k0000e040175000c.html
日本もブラジルも猫には受難の季節だな。

投稿: | 2013.01.07 16:52

>「出直して来い、ポチ」

むりやりお土産を持って会いにいくんならまだしも
結局出直してもポチ扱いって
ポチって言葉がいくら便利でも、ポチの基準も随分下げすぎですわ先生。

投稿: | 2013.01.07 16:58

>将棋 VS 囲碁 最初は将棋が戦術的に優勢だが・・・・やがて物量の前に

この動画、凄い面白いです。衝撃のラストが、また笑えます。見たことのない人は是非ご一覧を。

投稿: モチキセキセキ | 2013.01.07 17:00

東アジア核のごみ 六ケ所村で再処理受託 政府、核燃の延命構想
2013年1月6日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kakushin/list/CK2013010602000090.html
昨年末の発足後、脱原発路線の見直し発言が相次ぐ安倍晋三政権。内閣や官邸の顔ぶれを
見ても原発維持派がずらりと並んだ。最大の焦点は、日本の原子力政策の中核を占めた核
燃料サイクル事業の位置づけ。福島の原発事故で原子力施設の安全性が疑問視される中、
韓国など東アジアの原発から出る使用済み核燃料を青森県六ケ所村の再処理施設で再処理
することで延命を図る構想が浮上している。 (北島忠輔、谷悠己)

投稿: | 2013.01.07 17:16

>慰安婦問題

金の無心には来ないでしょう。来たらハムレットになった気分で”IMFに行け”と叫べばいいだけ。

投稿: | 2013.01.07 17:17

>>慰安婦問題で日本はもう詰んでいる。

>詰んでいるのでしょうが、ほおって置けば良いのです。

詰んでる?戦いもせずに?とは思いますが。

日韓基本条約で決着済みもいいですが、それこそ韓国を売春婦輸出で国際社会で糾弾、米国の駐留時代の暴行事件やRAA設置問題についてどう思うのかについて反撃しても良いです。それこそ、今だって、沖縄でされていることについてや、それこそ置き去りにされた米兵の子どもだっているでしょう。

こういう反撃の仕方は個人的にはいささか品がなく好みではありませんが、これもやることはいくらでもある。

投稿: モチキセキセキ | 2013.01.07 17:17

「中国労働人口、年内に減少へ」http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20121227/241649/

あらあら、中国は早くも人口オーナス局面へ突入です
出生率は1.18! 総人口も2020年をピークに減り始めるという見方も....

投稿: | 2013.01.07 17:24

会社が忙しくなると何が起こるか?まずは残業です。残業賃が貰えます。これはそれこそ明日からでも増える。それから業績が良くなれば当然ボーナスは増えます。今、会社側はベアや定昇は嫌いますが、業績連動給の性格の強いボーナスについては、ベアや定昇を嫌う理屈付けの裏返しとして業績が良い時は出さざるを得なくなっているのが現状です。早いところでは、次のボーナスから、遅くても翌年度からはプラスインパクトが出ます。更に、臨時工が増えることで失業率が下がります。これもかなり短期間でプラスインパクトが出ます。更に無理な首切り、人員削減が減る。これはこれで将来の安心感、安定感を醸成する上ではかなり影響はある。「気」の問題と書くと気分かい、と言われるかもしれませんが、確実にここらへんは平均貯蓄性向にインパクトがあります。

ベア・定期昇給・正社員の採用増は2ー3年は時間がかかるでしょう。但し、それも景気が良くなれば(で、生産が海外移転されなければ)おいおい来ます。

「物価上がって給料上がらなければ・・・」なんていうのも出来の悪いいつも升五味のネガキャンです。ちょっとでも自分の頭で考える習慣があれば、ボロボロ嘘のメッキがはげてくるのですが。

投稿: モチキセキセキ | 2013.01.07 17:30

>千野
いくらネットで(ネットしか詳しく書かれてないし)調べても、なぜ容疑者扱いされないのか、逮捕されないのかが未だにちょっとわからない。このまま交通刑務所にも入らないって、彼女と同じ罪状で入っていると思われる受刑者との整合性は?というお話で。
免許更新時に免許センターに行く度に見せ付けられる永島敏行主演の例のビデオのようにトレースするべきだ。

>運転自動化
運転免許のない層や身体障害等の事情で取得できない層が待望する車なんだろうけど、アメリカとは違って桁違いに狭くて山道が多い日本の全ての道路で気象条件も関係なく走れるかの検証がないと残念ながら難しいね。例え原発が安全であるとの証明ができても稼動できないのと同じ事になる。

>PC遠隔操作犯は「30代オッサン」か
こういう予測報道は当局の目くらまし。タイーホされたときには想定しがちなヤツとは違う人で、それでメディアが馬鹿にされるという図式。

>日本海軍は「参謀がバカ揃いだった」という結論でオッケー?
参謀自体の問題に限定すれば、参謀が馬鹿というより、参謀に対して権限も責任も明確に規定されてなかったのが大きな原因。だから頭だけは超優秀な参謀個人個人のスタンドプレーが横行していた。あと情報参謀がまるで軽視されていた組織上の問題もあるだろう。

投稿: 剣 | 2013.01.07 17:34

慰安婦問題って当時は合法だったけど、
ようは合法非合法に関わらず女性の性が売り物にされていた事が問題視されているんですよね。
確かにこの点を糾弾されたら日本のみならず全地球の(主に)男性は弱い。
それこそチンチン押さえて頭を垂れるしかない。
しかし、現在の日本や韓国では建前とは言え一応法律で禁止されている売春が、
欧州では結構な数の国々で合法化されているのはどういうことなんでしょう。
売春婦からしっかり税金まで取っているそうじゃないですか。
それらの国々でも慰安婦問題が非難されているそうだけど、いったいどういう解釈をしているんだろう?
自国の売春婦に比べて客を取らせ過ぎだとか代金設定が安いとかなんだろうか?
売春を合法化している国々の非難って、性を売り物にしていることへの非難なのか、
それとも売春婦の待遇が(現在の基準からしたら)悪かったことへの非難なんだろうか。

投稿: 川副海苔 | 2013.01.07 17:41

( ^ω^ )

慰安婦問題はすでに詰んでいる
   ・・・・・
アメリカの議会とかホワイトハウスなんてどうでも良いじゃないか? という人がいらっしゃいますが、われわれの目的は何ですか? 韓国は止めないでしょう。
韓国は黙らないでしょう。
連中には言わせておくしかない。
相手が韓国なら、われわれは「いつものこと」と聞き流すだけで済む。
アメリカが噛むから、われわれは不愉快に思う。
ポチとして余計な外交配慮も強いられる。
そのアメリカとことを構える覚悟も余裕も今の日本にはない。

そもそも日本国民にとっての優先事項ですらないものを、日米関係を壊すことを覚悟の上で持ち出せないでしょう。
安倍さんにそんな覚悟があれば、前回、吠えちゃ土下座、吠えちゃ土下座な事態を繰り返すようなみっともないことにはならなかった。

慰安婦問題で日本はもう詰んでいる。
その上で、どうフェードアウトさせるかにプロパガンダ戦争の戦略目標を転換すべき。
     --------------------

大石先生の御執心(↑)を見れば、議論を地道に継続さえすれば日本の勝ち、だと思いますよ(w


加瀬英明「慰安婦問題は日本政府が否定すれば済む問題」(03:57)
西部邁 「第二次大戦の解釈はイデオロギー戦争の様相」(04:53)
http://www.youtube.com/watch?v=ysK2KtOxbro

この問題の核心は、
半島人にとっては、己を被害者の立場に置き、日本の敵(=戦勝国)の立場に潜り込むための方便に過ぎないんだけど… 
本物の戦勝国にとっては、真実の顕現(Apocalypse)、つまり"世の終わり"なんですからね(w

投稿: Neon | 2013.01.07 17:53

>基準

強制があったかどうかという点ではなかろうか。

ただそんなこと全く関係なくて日本を叩ければいいのだと思う。それで何か自分たちに不都合なことを色々と煙に巻けるじゃないかと。自分たちの行いを煙に巻けると思って、それに乗る連中も現れるわけで。

しかしな~朝鮮半島は厄介な地域だ。独立した国という気概はあるんかな。大統領選挙のやり直し嘆願をホワイトハウスへ出すような国だぞ。

投稿: k-74 | 2013.01.07 17:55

(ノд・。)

直リン失敗したので、改めて… 以下
     ----------

「トラック島の飛行場は俺たちが造った」は、張斗植の言葉である。
つい、それを真面目に受けて南牛は「朝鮮人と共に戦った」という「概念」を固めた。朝鮮総聯の某幹部に向かって南牛は先の大戦は朝鮮民族の協力の元に戦うことができたことを、「日本国民の一人として深く感謝している」と、率直な謝辞を展開した。

某幹部は、鳩が豆鉄砲を食ったような表情を一瞬だが浮かべた。
次の瞬間「あの戦争の責任を朝鮮民族へ押しつけるのか」と、声を荒げた。
「あの戦争で一番の被害を受けたのは朝鮮民族であって、その上に戦争の責任を押しつけるのか!」と、南牛は怒鳴られた。

北朝鮮問題を斬る:443 - 金明守・商工聯合会副理事長
http://www.pyongyangology.com/index.php?option=com_content&task=view&id=984&Itemid=1

投稿: Neon | 2013.01.07 18:05

>>アベノミクス
サラリーマンに限らず、土木事業でも末端労働者にどの程度のお金が行くんだろう?とか、既に年金受給世代が多くなった地域も多く余り働かせることが出来ないのではないか?とか考えていくと、昭和の頃のようにドボドボ仕事のかたちでお金を突っ込んでも、経済への効果は数%も無いだろうと思います。
結局、労働者の賃金とか雇用とかに対して自由放任主義で何処を見てもブラック企業とピンはねが普通になってしまった現状に規制の輪っかを嵌めて行かないと、実態経済が上向くことはないんだけど、そういう方面に対してはあのメンツは極めて無頓着か財界に配慮しておよび腰ですから、実態経済の悪化は止まらないでしょう。
中央の巨大ゼネコンやプライム取れるような超大企業が金を吸い取って、何重にも中抜がされて、労働者の給料は増えず、雇用もさほど増えないで仕事だけが積み重なっていく。
こう考えていくと、アベノミクスは破綻が運命づけられてると思いますよ。

マスコミがどういう報道をしようとも、株価が上がっても国民の大多数の生活はインフレターゲットや福祉の切り下げとセットになって苦しくなる。東京や大阪では景気が良くなるかもしれないが、他の地域は更に貧窮を増すでしょう。
それが、果たして参院選にどう響くかはわからないとは思いますが。

投稿: 業界インサイダー | 2013.01.07 18:49

>>慰安婦問題

一番重要な情報戦で、我々は負けたんですよ。
振り返ってみると、慰安婦問題が黙殺されてきた時期が長くあって、そのときの問題提起としての慰安婦問題は意義があったと思うんですよ。
問題なのは史実がどうであるかという探求の成果が出る前に、左右の政治勢力が…左は日本の侵略という視点から、右は自虐史観の克服という視点から…歪曲に走って、韓国なんかだとそれに愛国主義・それも貧困や社会悪から眼を逸らさせるための一番たちの悪い愛国主義の型枠に嵌められてしまった。
この問題でも、安倍がやったことというのはNHKで報道させないという戦場では勝ったかもしれないけど、それは実は韓国の言う事が正しいという印象を補強する結果を産みだして、ナショナリズムに邁進してアジアを置き去りにする日本という、正しいことは正しいけどそんな一枚岩でもない日本の実態とはかけ離れたイメージを外国に喧伝する事を利した。
そういう意味で、自虐史観というある種のフィクションを批判するフィクションを叩き潰そうとした右派の暴走が、韓国の悪いナショナリズムを加速させ、彼らの情報戦を盛んにさせた訳で。
結果として、幾ら韓国側が荒唐無稽なデタラメを喧伝しても、それへの反論が全く世界(最低でもアメリカで)受け入れられなくなってしまった。

要は、我々が一度負けてることを自覚して、なんで負けたのかキチンと向き合わないと、勝ちようがない所まで来てしまったんですよ。
そこを踏まえるより、次の展開での挽回はありえないです。

投稿: 業界インサイダー | 2013.01.07 18:56

>投稿: 業界インサイダー | 2013.01.07 18:56様

こそっと文章に安倍さんからめる必要無いし。

大石さんは日本のことをポチポチいうけど、韓国なんざ日本から見れば犬猫の矜持さへ無い。彼らの自尊心なんざ都合よく軟膏程度のはかなさでどこでもくっつく。日本は負けたとはいわないが、その奴婢のごとき思考に押されつつあるに一票。

投稿: k-74 | 2013.01.07 19:13

>中央の巨大ゼネコンやプライム取れるような超大企業が金を吸い取って、何重にも中抜がされて、労働者の給料は増えず、雇用もさほど増えないで仕事だけが積み重なっていく。こう考えていくと、アベノミクスは破綻が運命づけられてると思いますよ。

中抜きしているのも労働者なんだけど分かってる?そもそも批判する人はみんな代案がないよね。正直自分もアベノミクスには期待できないと思っているけど、それはもっと空前の次元の違う規模でやる必要があると思っているから。協定は必要ないとか85-90円が適正とか、みんなの党の日銀法改正は極端ではないかとか最初から骨抜きな話ばかり。結果が出せず下野したいならそれでいいが。

投稿: | 2013.01.07 19:21

>千野アナの交通事故

早くも、ネットでは侃侃諤諤ですね。
昨夜のお通夜に本人だけが来たそうですが、事故時に一緒だった夫はどうして来ないんだとか。まぁ、妻と一緒にいて事故に会ったんだから、普通は夫婦で弔問に来ます罠。また、それが妻に対する風よけの意味で夫の責務の一つでしょう。マネージャーと一緒に行ったってことは、私人ではなくて業界人として行ったってことね。なんか、憔悴して殆ど事情聴取が進んでいないという報道があるのに、もう書類送検されたとかは、特別扱いされているのかちょっと釈然としない。

投稿: | 2013.01.07 19:31

>まぁ、妻と一緒にいて事故に会ったんだから、普通は夫婦で弔問に来ます罠。
 連座制ですね、わかります。

投稿: | 2013.01.07 19:51

>米国議会が、何か言ってきたときだけ、「反省して、日韓条約で弁償しています」と誠意を込めて返事をしていれば良いのです。

Why not?
米国議会なんか、それこそ放置プレイでいいじゃん。別に何決議しようが、痛くも痒くもない。「将来、シェールガス輸出しないからな」なんて言われるならともかく、金持っている限り、そんなことも有り得ない。
 しんちゃんをポちにするも、銀牙にするも、我々日本国民次第。

投稿: 土門見人 | 2013.01.07 19:56

>自国の売春婦に比べて客を取らせ過ぎだとか代金設定が安いとかなんだろうか?
>売春を合法化している国々の非難って、性を売り物にしていることへの非難なのか、
>それとも売春婦の待遇が(現在の基準からしたら)悪かったことへの非難なんだろうか。

なるほど。
そういった国々の嬢達にアンケートを取りたいですね。
こういった待遇で、これ位の年季で、仕事場はこうでって、慰安婦の待遇を現代基準に置き換えて。
その上で「あなたは働きますか?」と。
恐らく「明日にでも」との回答が一番多い気がします。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2013.01.07 20:01

┐(´д`)┌ヤレヤレ

>>慰安婦問題

一番重要な情報戦で、我々は負けたんですよ。
振り返ってみると、慰安婦問題が黙殺されてきた時期が長くあって、そのときの問題提起としての慰安婦問題は意義があったと思うんですよ。
     ・・・・・
投稿: 業界インサイダー | 2013.01.07 18:56
     ---------------


ご存じないのかも知れませんが… 「慰安婦」問題の前に「従軍慰安婦」問題があったんですよ。
でも、「従軍慰安婦」なんて制度、旧軍には存在しないと…
それで「慰安婦」(俗称ですが)になった。

それから済州島の"奴隷狩り"とかね… いろいろと"捏造"が行われています。

"捏造"があったということは… 何も「なかった」ではなく、何かが「あった」ということです。

何があったのか?

"捏造"をした人間の「意志」があった、と、そういうことです。

犯意… というか、控えめに言っても邪悪な意志があったと、そういう事です。

まあ、今でもありますよ。

そこを見落としてはいけません(w


勝った、負けたの問題ではないんですよ。

投稿: Neon | 2013.01.07 20:26

>チノパン

運転していたRVは、これで確定?
http://www.volkswagen.co.jp/cars/touareg/main.html
トゥアレグって知らなかったが、5人家族なら便利そうだ。
ハンドルを握る我々にとっては他人ごとじゃない。
テレ朝でこの事故を検証していたが、駐車場の中で車をだすのに左ハンドル、次いで右ハンドル、さらに右ハンドルを切ったところに人がいたとか。最後のハンドルを切ってから車にして2、3台目のところでハネた。
普通は、車のライトなりエンジン音に気付いて身を引くけどな。
被害者の車の位置があきらかになっていないようだが、被害者がテレビニュースにもなった横領犯だったなら、森村誠一の小説なみのストーリーだね。

投稿: | 2013.01.07 21:00

>一番重要な情報戦で、我々は負けたんですよ。

日本が負けたことにしたいんですよね。判ります。
真珠湾奇襲を成功させただけで、戦勝気分に浮かれた帝国海軍のように。

結局、慰安婦問題は捏造だと日本中に知られつつあるし、経済力も信用も文化も全てが上回る日本の反撃はこれからです。


>慰安婦問題が黙殺されてきた時期が長くあって

黙殺してきたのは韓国政府。日本には何の責任も無し。
デタラメなプロパガンダはもはや通用しませんよ。

投稿: | 2013.01.07 21:01

>でも日本外交に取っては違う。

だから正面から全面否定ですよ。
日本が甘い顔をしたから韓国は勘違いしたんです。

米国が何か言ってきたら、貧困層に貶められている有色人種を救って差別を解消しろとでも、在日米軍によるレイプをやめろとでも決議を出してやればいい。

投稿: むにゅう | 2013.01.07 21:07

慰安婦問題が米国にとって普天間なみの問題である訳ないでしょ
リフレ政策が恐くて引き摺り下ろしたいだけでしょ

投稿: | 2013.01.07 21:27

一行のためにWPB買いましたよー!

個人的には阿部寛の山口多聞が良かったです。

投稿: 危ない小父さん | 2013.01.07 21:30

大きな書店に行ったがすでに尖閣喪失はなかった。仕方がないので
西原理恵子ファンの自分は米中激突3を平積みの上に置いておいた。
この小さな一歩がブームにつながるのだ。
ではでは

投稿: 丸輪零 | 2013.01.07 21:48

”アメリカのポチ”ってフレーズ大石さんは好きなのか流行らせたいのか判りませんが、2ちゃんで幼稚な連中が使ってる”ステマ”とかと一緒で、あまりにも繰り返し使うとここは本当に作家と呼ばれている人が書いているのかと疑うので僭越ながら控えた方がいいと思います。

投稿: | 2013.01.07 22:36

>山本五十六

飛行機や船艦がバンバン出るけど、肝心なアメリカ人が出て来ないから、日本軍が一体誰と戦っているのか分からないって人もいたハズ。それに、海軍褒め過ぎでしょ。

投稿: | 2013.01.07 22:45

2007年の自爆劇を繰り返す安倍晋三
http://d.hatena.ne.jp/dj19/20130107/p1

注目は英エコノミスト誌の記事。同誌が安倍政権を批判していたとは聞いていたけど、
ここまで辛辣な内容だとは思わなかった。

>恐ろしいほどに右翼的な安倍内閣は、地域にとって悪い兆候

>新しい安倍内閣を「保守的」と言うことは、その本当の性格をほとんど捕えていない。
>この内閣は急進的な(過激な)国家主義者によって構成された内閣だからだ。

>安倍氏は中国に神経を向けなければならなく、自分の国家主義者としての本能を抑制し、自民党の過去の亡霊たちを地下室に
>閉まっておかなければならないが、しかしそのような抑制は困難であり、この新しい内閣では無理だろう。

投稿: | 2013.01.07 22:52

>注目は英エコノミスト誌の記事。

いつもそんな調子だよ。

投稿: | 2013.01.07 23:03

2chでチョンがどうとかと罵倒してる連中と変わらないですよね >ポチ連呼

投稿: | 2013.01.07 23:12

>ようは合法非合法に関わらず女性の性が売り物にされていた事が問題視されているんですよね。

いや、そうではなくsex-slaveと糾弾されているように端的に言えば民間人が自らの意思に反して強制労働させられたことが問題とされている。だから、軍の命令があったかどうかが焦点になり、狭義のとか広義のとかいう話になる。近年、パワハラとかセクハラとかが問題視されるのも非対称権力による強制という面において同根。もちろん、本来意図を捻じ曲げて政治目的化させるのは道徳的にどうかと思うが、使えるものはなんでも使うのが外交の一側面であることも事実。

投稿: | 2013.01.08 00:57

>使えるものはなんでも使うのが外交の一側面であることも事実。

国家間条約を結んだ後にイチャモン付けてくるのは韓国だけ。

日本は断交や戦争に踏み切ってもおかしくない。

投稿: | 2013.01.08 01:02

>米国議会なんか、それこそ放置プレイでいいじゃん。

同意。ってか、そもそも米国ってっまず黒人奴隷問題までで口つぐんでるけど、その前のネイティブの
収奪・虐殺問題は、未だにアンタッチャブルなところがありますからね。典型的な人口国家だから。

なんか言ってきたら、ネイティの居留地問題に関するネタを談話でだしてやりゃいい。

投稿: | 2013.01.08 01:14

反発している多くの人が見誤っているのがこの「非対称権力による強制」を自由意志を尊ぶ欧米人が非常に懸念するという日本人の感覚ではよく理解できない部分。攻勢に出る側はそこをよく理解しているから外交ツールとして機能する。感覚の違う欧米人とは関わらずに生きていけるというのなら、それでも突っぱねればいいが、そうでないなら正しく理解する必要がある。

投稿: | 2013.01.08 01:21

まったく、君たちはいつも口だけは勇ましい。

投稿: | 2013.01.08 01:26

ちなみに米国議会で右も左も「非対称権力による強制」を非難するのはリベラルは人権の立場から保守は自己権利保護の立場からと立ち位置が異なるが、最終利害は一致しているから。

投稿: | 2013.01.08 01:44

>慰安婦

せっかくの向こうさんのオウンゴールをなぜ利用しないんでしょう?
慰安婦はいなかったという広告を正面から出しても相手にされないでしょうが。
国際女性人権団体などを名乗って「韓国政府は早急に対処すべき!韓国は人身売買でGDPの5%を稼いでいる!」
それを連呼すればいいんですよ。

「ミアリや清涼里(チヨンヤンニ)といった有名売春街は摘発され、今や壊滅状態
職場を失った女性たちは“海外進出”を果たした。」
「売春大国」韓国、売春産業の規模は韓国GDPの5%・年間売春件数4605万件!
韓国の国家行政機関・女性家族部は5月、「海外で売春に従事する韓国人女性の総数は約8万人」と発表
「海外で売春する韓国人女性は8万人。」
「オーストラリアには、約1万人の売春婦が向かった」
「韓国人コールガール、国内に居場所なく台湾へ大挙“出稼ぎ”」
「ロサンゼルス市警察局は、売春が疑われる韓国人女性の流入規模が04年以降、8000人にのぼると推定している」
http://matome.naver.jp/odai/2134046056003214901

投稿: | 2013.01.08 05:56

>>出渕裕はアニメーション監督としても漫画家としても無能である。

>じゃあ、お前さん監督やってみな。
> 上から目線でプロをけなすと自分が偉くなったと思って気持ちよくなるタ>イプだな。この手合いは。

>批判をするなとは言わないけど、他人をけなすことしか楽しみがない
> 人生はつまらないとおもうけどね。ご自分はそれでもいいでしょうが、あ>んたのコメントを読まされると不快になる。
> 悪口いってオレ様カッケーは、精々キモオタなかまとファミレスや居酒屋>で
> やめとけ。ネットでまでやるなよ。

>それほどクズのような読んでつまらない批判がしたいならば堂々と
>本名だしてやれば?

>あんたを表すると人間としてクズ、コメントも陳腐。
> だからコメントするな、といいたいけどね。

>あこの手合いは自分は他人の批判を匿名に隠れてやりたいけど、自分が批判>されるのは肥大した自意識が許さないってタイプだろうけどね。

>投稿: | 2012.12.24 13:07
自分は、HNを出しましがしたが、あなたはいつ名乗ってくれるのですか。
なお、メカデザイナーとしての出渕氏の評価は、メカフィリアをお読みください。自分も押井守氏と同意見です。
ではでは


投稿: 丸輪零 | 2013.01.08 05:57

>攻勢に出る側はそこをよく理解しているから外交ツールとして機能する。

日本が相手にしなければ外交ツールとして機能しない。
日韓基本条約で定めたように、責任は韓国政府に移っているのだから。
国家間条約による解決を重く見るのも欧米人。

投稿: | 2013.01.08 07:04

>メカデザイナーとしての出渕氏

たぶん、監督に選ばれたのは、業界重鎮達からの多様な批判をふんわり受け流せる人格ゆえかと。

投稿: | 2013.01.08 07:06

ヤマト2199
オタキングによると、ヤマトになんの思い入れももう持っていないから、な
でのOK。キムタクのヤマトもOKよ。とのことです。
自分は、ヤマト本放送からの思い入れがありますから、ヤマト2から許せません。当然、完結したのに復活したり、2199の監督を引き受けた出渕氏を許容することなどできないのです。
ではでは

投稿: 丸輪零 | 2013.01.08 07:34

>>アベノミクス

>昭和の頃のようにドボドボ仕事のかたちで
>お金を突っ込んでも、経済への効果は
>数%も無いだろうと思います。

>結局、労働者の賃金とか雇用とかに対して
>自由放任主義で何処を見てもブラック企業と
>ピンはねが普通になってしまった現状に
>規制の輪っかを嵌めて行かないと、

>中央の巨大ゼネコンやプライム取れる
<ような超大企業が金を吸い取って、
>何重にも中抜がされて、労働者の給料は増えず、
>雇用もさほど増えないで仕事だけが
>積み重なっていく。

>こう考えていくと、アベノミクスは破綻が
>運命づけられてると思いますよ。

大昔の赤旗か、大学の左翼の壁新聞並にステレオタイプな分析で正直驚いてます。乗数効果も、雇用創出効果もあったもんじゃない。企業がやることは悪で、労働者は搾取の対象という訳ですか?これを見る限りは、最後のコメントを書きたいばかりに無茶苦茶な論理展開をしているように見受けられます。もう少し、ご自分の頭でお考えになってはどうでしょうか?

業界インサイダーさんって、ここにも結構長くいらして、コテハンとしてずっとしっかりしたことを書かれることが多いな、と思って拝見していたのですが、このところはまるで別人の方が書かれているようにすら思えます。右でも左でも良いんですが、もう少し説得性の高い主張をされていただけに、ここ最近のカキコはちと残念に思います。

投稿: モチキセキセキ | 2013.01.08 08:14

>”アメリカのポチ”ってフレーズ大石さんは好きなのか
>流行らせたいのか判りませんが、2ちゃんで幼稚な
>連中が使ってる”ステマ”とかと一緒で、あまりにも
>繰り返し使うとここは本当に作家と呼ばれている人が
>書いているのかと疑うので僭越ながら控えた方がいいと
>思います。

これ以外の方も書かれていますが、私も同じ意見ですね。先生は最近お好みのフレーズみたいですが、ちと濫用のきらいがあります。せめて安倍さんが「ポチ」的行為をされた時にお使いになるのならまだしも、今のところ悪意のレッテル貼りと同レベルに見えるともったいないです。ちょっと前のアベノミクスはブードゥー経済というのは同じです。

投稿: モチキセキセキ | 2013.01.08 08:24

>ヤマト2から許せません。
つまり松本氏も許せないということですよね。
念のため

投稿: | 2013.01.08 08:41

現在の松本氏は許せません。
ではでは

投稿: 丸輪零 | 2013.01.08 08:50

>ヤマト2から許せません。
自分も1ST信者ですが逆に沖田に「死んで来い」と言わせた『さらば』が許せませんでした。
2は地球防衛艦隊VSバルゼー艦隊が実に燃えますね。2199も実に楽しみでDVD買ってます。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2013.01.08 09:16

業界さんとはウマが合わないけど、
頭のいい諸君、
取り敢えず「慰安婦」や「南京」問題において負けてることは認めような。
イヤイヤあいつらは未だにもっと酷い人権蹂躙国家とかも幼すぎる。

>アベノミクス
昨晩のWBSでは業界大手の理想的円相場は概ね90円前後でしたね。
中には100円超もありましたが。
内需で日本経済が成り立っているのなら、概ねその程度が妥当なんだろうな
とは思った。(根拠ないけどw)

投稿: nao_c/w | 2013.01.08 09:44

(´,_ゝ`)プッ


まあ、最終的には『従軍慰安婦(sex-slave)捏造事件』として、国会聴聞(or 立件)して…

捏造、宣伝(プロパガンダ)、利権・金銭の詐取の全容解明、そして犯人・当事者の処罰までゆかないとねぇ(w

投稿: Neon | 2013.01.08 09:45

>ロック画面の真ん中に時計マークが出てませんか?

 出た出た!(^_^;)。あったあった。
いや、でもこのタップの仕方は寝ぼけている中じゃわかんないわぁorz。
 サンキューべりまっち。

 ご紹介頂いたアプリも試してみます。

投稿: 大石 | 2013.01.08 10:37

>2199も実に楽しみでDVD買ってます。
西原理恵子ファンとして言わせてもらえば、そのうちTVでやるのに、
「誰が払うかそんな金!」
ではでは

投稿: 丸輪零 | 2013.01.08 11:41

>そのうちTVでやるのに、「誰が払うかそんな金!」
ぐだぐたぶーたれてるくせに、結局見るのね。

投稿: | 2013.01.08 12:05

西原ギャグに注釈つけさせんなよ!

投稿: 丸輪零 | 2013.01.08 12:14

>日本が相手にしなければ外交ツールとして機能しない。
ったく、何もわかってねえなあ。日本をパスして、欧米相手に外交ツールとして使ってんだろ。ど素人君

投稿: | 2013.01.08 15:24

>欧米相手に外交ツールとして使ってんだろ。ど素人君

反日で有名なNYTに記事が出ただけで外交ツールとか言っちゃうアホ発見(・∀・)ニヤニヤ

自国民の困難を放っておいて外交ツールにしちゃう、韓国が世界中で馬鹿にされるわけだ。

投稿: | 2013.01.08 22:13

ど素人君はやっぱり何も知らないんだな。欧州議会でも米国議会でもオランダ、カナダでも非難決議が採択されているんだよ。少しは勉強しようね。

投稿: | 2013.01.09 00:22

なんで、ネトウヨは馬鹿なのに勉強しないの?

投稿: | 2013.01.09 00:26

反日で有名なエコノミスト誌が通りますよw

日本の新内閣:未来に背を向けて
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/36873
欧米では記名が標準なのをいいことに「これは反日のだれそれ」が書いた記事だから無視してよいとする無知な意見がしばし見られるが、これは全く見当違いだ。仮にある特定の政治意図を持った記者が原文を書いていたとしても、社説として掲載した以上それは当然社としての意見だ。日本でも一個人が不祥事を起こしてもそれが業務に関わることであれば会社として謝罪する。こんなことは組織に所属したことがあるならば常識の範疇だ。もちろん、世界からどう思われていようと関係ないと無責任に言い放つことも出来るが、それにより生じた結果は自らとる責任があることも自覚しなければならない。

投稿: | 2013.01.09 00:54

>欧州議会でも米国議会でもオランダ、カナダでも非難決議が採択されているんだよ。

どの決議もごく少数の議員による採決。
それを報道しているのはNYTのような中国・韓国系のメディアだけ。

こういうプロパガンダを持ち出してくる投稿: | 2013.01.09 00:26は馬鹿丸出しですね。

あ、もしかして英語をきちんと理解できなかったのかな?

投稿: | 2013.01.09 00:56

ちなみに批難決議が欧米で連発されたのは安倍内閣のときな。さすがに学習しているとは思うが、またやれば当然またボコボコにされる。したがって、領土問題は圧倒的に不利になる。

投稿: | 2013.01.09 01:06

>どの決議もごく少数の議員による採決。
なら、「ごく少数の議員」を動員して反対の決議を採択させて見るんだな。出来もしないことを負け犬の遠吠えと言うんだよ。

投稿: | 2013.01.09 01:38

馬鹿で勉強しないからネットウヨになるんだよ。

投稿: | 2013.01.09 06:06

>またやれば当然またボコボコにされる。

あれから数年。ボコボコになっているのは韓国ですね。

>「ごく少数の議員」を動員して反対の決議を採択させて見るんだな。

それって今の韓国の体たらくを見れば、外交的には何の意味もありませんよね。
韓流といい、アホなロビー活動で韓国政府は自国の評判を大きく既存しただけですし。

少しは外交を勉強しましょう。捏造やプロパガンダが通じる時代は終了しています。
何より各国に存在する不法入国の韓国人売春婦が、韓国の言い分が如何にデタラメであるかよく示していますし。

朝鮮人はいつになったら勉強をはじめることができるのやらwwwm9(^Д^)プギャー

投稿: | 2013.01.09 07:19

>なんで、ネトウヨは馬鹿なのに

謹んで以下の言葉をお送りします。

(1)
>If you are not a liberal at 20, you have no heart.
>If you are not a conservative at 40, you have no brain.

チャーチルの言葉と言われてますが、実際はそうではないみたいですね。日本の訳語とは大分ニュアンスが違いますが、no brain ですよ、no brain。結構強烈ですね。

(2)
>馬鹿って奴が馬鹿だろ。

by小学生(@喧嘩の時)

投稿: モチキセキセキ | 2013.01.09 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/56488328

この記事へのトラックバック一覧です: 慰安婦問題はすでに詰んでいる:

« 無為無策が増長させた中国 | トップページ | 全ては財務省の掌の上で »