« 靖国に出口はない | トップページ | 日米同盟に優先する米中同盟 »

2013.04.25

米国に於ける日本の不在

 そんなわけで、新刊「米中激突5  暁のオスプレイ」C・Novels、本日全国発売です。今日は木曜ですから、恐らく、札幌や福岡も金曜日辺りには届くだろうと思います。

※ 韓国各紙、安倍首相発言に一斉反発 「侵略までも否認」
http://www.asahi.com/international/update/0424/TKY201304240078.html?ref=com_rnavi_arank
* 靖国参拝批判に首相「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130424/plc13042414280009-n1.htm

*米国務副長官 日中は緊張緩和を
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130424/k10014165591000.html

 つい、この後に「どんな脅かしにも屈しない。我が国は無慈悲な……」と続くのかと思ったw。

 昨夜、バーンズ国務副長官の短いインタビューがNHKで流れましたが、彼は職業外交官として、明らかに外交的レトリックを用いて、尖閣問題に関して、日本に対しても「何もするな」と警告しているのね。その態度は、実は中国に対する態度と同じレベルで言っているわけです。
 国務省は、尖閣問題で、日本に肩入れしていると中国に見られることを極端に恐れている。
 で、この靖国を巡る問題を、アメリカは当然、戦後レジームの否定と受け取るわけです。「脅しに屈しない」なんて過激な発言は、今の米政府にしてみれば驚天動地でしょうw。
 日本の保守派は、なぜアメリカが戦後レジームの転換に過敏なのかを深く突き詰めて考えたことが無い。せいぜい、戦勝国だからだろうという程度にしか受け取らない。
 けれど、ことは日本にとって極めて深刻な事態に直面している。なぜなら、今のアメリカは、日本のことを知らないんです。日本の国民がどういう思想傾向を抱き、政治家が何を考えているのか全く知りません。興味も無いけれど。
 前世紀の日米関係はどうやって保たれていたか? それは、戦争の成果です。太平洋戦争で急造された大量の日本語通訳、日本の専門家が、国務省で出世し、また戦後アメリカへと渡った大勢の日本人に拠って築かれた信頼関係がもたらしたものです。

 今世紀、その関係は中国に取って代わられた。この10年、アメリカは中国を理解しようと必死でした。彼らの歴史を理解し、民主主義を授けようと人の交流も積極的に行った。その結果、対日外交の不在、空白が生じた。
 たとえばここ数日の日本の政治に関して、アメリカの政界、国務省や議会やジャーナリズムが話を聞く相手は、東京でも無ければ、もちろん日本人でもないんです。
 彼らは今、中国人に向かって「最近の日本はどうなっているんだ? アベは何を考えて中韓を挑発しているんだ?」と尋ねるんです。で中国人は、彼らにとって都合の良い話を吹き込む。韓国人も同様です。
 そんな状況にあるということを永田町の政治家は知らない。日本の保守派は興味を持たない。知らないまま、慰安婦や靖国問題を、もっぱら日中韓の問題として議論している。
 基本的に、日本の外交問題は、これ全て日米問題です。アメリカがぶつぶつ言うから、日本は何に関しても優柔不断な態度を取る羽目になる。

 必要なことは、今一度、日米のパイプを再構築することです。誰か大物個人のパイプでどうにかなるという問題じゃありません。物量作戦で、四半世紀掛かりの作業になります。日本から大量の人材をアメリカに送り出すと同時に、アメリカからも大勢の若者を招いて、日本の理解者をアメリカに送り返すことです。
 北京に引っ越したメディアに関しても、東京に支局を開きたければ、部屋はもちろん記者の人件費もこちらで持つから、東京に人を置いてくれと。留学生の交換に関しても、今、アメリカの大学の学費は凄まじいから、日本語コースを選択して、留学でもしてくれたら、そっちの学費分も日本政府が持つから、どうぞ万単位で来て下さいと。それを四半世紀続けるんです。それだけの努力を払わなきゃ駄目です。

 外交は詰まる所、美人コンテストです。飾り立て、アピールした奴が勝ちです。万の大群を相手に、大使館とトヨタとアニメだけじゃ勝ち目は無い。ハーバードにいる中国人留学生は500人を越える。日本人は5人です。ゲームが始まる前に決着は付いている。
 日米関係が本当に大事だと思うなら、今一度、日本を理解して貰うための地道な努力を、金を掛けて始めるべきでしょう。

※ レーダー照射、中国共産党が命令「戦争の準備せよ、日本を威嚇する方法は…」
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20130424/frn1304241141000-n1.htm

 共産党中央と言っても、ちと具体性に欠けるような。固有名詞が出て来ないことには。

※ 社民党がイメージポスター「やさしい社会」前面
http://www.sanspo.com/geino/news/20130424/pol13042405020000-n1.html

 スローガンはともかく、その写真は止めるべきだと思う。所で昨日、橋下さんが原発問題でツイートしていたけれど、あの人もすっかり洗脳から解けたのね。最初からあれだけの見識を示してくれれば、私の印象も少しは違ったんだけど。
 政治家って、瞬間瞬間の嗅覚やセンスって大事ですよね。

※ 【衝撃】AP通信Twitter「ホワイトハウスで二回の爆発、オバマ大統領負傷」と報じる → 2分で13.5兆円消失
http://rocketnews24.com/2013/04/24/321244/

 たぶんそれでぼろ儲けした人もいただろうと思うけれど、シリア程度で、そんな技術を持っているというのが驚きです。手口自体は、メールでトロイの木馬を送り込むという単純な手口だったらしいけれど。

※ 軍拡・中国念頭に21世紀の「日英同盟」模索 英王子、今秋来日し国際会議
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130424/erp13042413360004-n1.htm

 あ~あ。タイフーンを買っとけば。でもイギリスは中国に付くよw。だって武器を売りたいんだもん。タイフーンを当て馬にされた今、日本に義理立てする理由はないもんね。

※ 茉莉子さん救出訴えに署員「ただの友達でしょ」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130424-OYT1T00814.htm?from=main3

 これは結果は最悪だったけれど、これで警察が介入すべきかどうかは、ちょっと微妙でしょう。カルトへの入信等を考えても、ちと難しいのではと感じますが。

※ 「70歳以上、通院なければ年10万円」 麻生副総理
http://www.asahi.com/politics/update/0424/TKY201304240539.html

>「70歳以上で、年に一度も病院に通わなかった人には10万円あげる」

 インセンティブを与えるのは良い発想だけど、極端にやり過ぎると、我慢に我慢を重ねて、結局病院は重篤患者で溢れかえることになるから、年5回以内ならとか、医療費として総額これ以下なら、という具合にすべきでしょう。

*不摂生の治療費負担は不公平=麻生財務相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130424-00000183-jij-pol

>「食いたいだけ食って、飲みたいだけ飲んで糖尿になって病院に入るやつ

 マックを利用するだけで親の仇みたいに非難される身の上としては、時々、糖尿なのに、その酒の飲み方は変だろう? こんな奴の医療費まで持たなきゃならないのか? と思う人間と遭遇することは事実だったりするけれど。
 ただ、お酒は、アル中に見られるようにある種の中毒だし、食欲にした所で、本当にそれは自制心だけでコントロールできるものなのか? 医学が進んだら、過度の食欲は間違いなく病気だということになっているかも知れない。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 池田信夫氏、上杉隆氏を反訴
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1304/23/news121.html

※ 「私は写真を撮られて挫折をしたが…」民主・細野氏
http://www.asahi.com/politics/update/0424/TKY201304240612.html

※ 母の元交際相手、「蹴った」供述 横浜女児遺体遺棄事件
http://www.asahi.com/national/update/0424/TKY201304240577.html

※ 暴れる女性、巨漢警官が制圧、死亡 行き過ぎか警官を書類送検へ
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130424/crm13042412590007-n1.htm

※ AKB河西に社長宅お泊まり報道、週刊文春が連続写真付きでレポート。
http://news.livedoor.com/article/detail/7619842/
※ 両脚切断からの復帰、帰還兵が語る
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20130424001

※ 台湾で鳥インフル患者確認、中国本土以外で初めて=衛生当局
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE93N00T20130424
※ 【韓国】2013年ミス・コリアにエントリーした美女たちが不気味なほどソックリだと話題に
http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=1800705
※ 教養抜きのサブカルが日本人を致命的に馬鹿にしたとの分析
http://getnews.jp/archives/327832
※ 『Age of Empires II HD Edition』が正式発表、Steamで予約も開始
http://gs.inside-games.jp/news/393/39372.html

※ 前日の空虚重量 77.5キロ

 寒いorz。本当にもうGWだろうかというほど寒い。
 風呂場の電球、やっとちゃんと付く。前日工事して貰った段階では、蛍光ランプが中に入っていたんだけど、LED球をリクエストしたら、アイリスオオヤマの800ルーメンのLEDがやって来た。へぇ~。ここは法人にも食い込んでいるんだ。やたら明るいせいで、これまで見えなかった風呂場の汚れもくっきりと。
 所で、賃貸住宅の屋内工事の手配はどうなっているかというと、当然、家主負担ですから、管理している不動産業者が、工事業者を手配するんですね。で交換部品等も、基本は管理業者が仕入れる形を取っていて、うちみたいな古いマンションになると、そもそも製品をあれこれ選べないんです。30年前の構造に填るというのが大前提ですから。

※ 有料版おまけ 民間ロケット開発

|

« 靖国に出口はない | トップページ | 日米同盟に優先する米中同盟 »

コメント

世紀が変わった頃からですかねえ。
Aviation Weekの日本窓口が消滅、空自の記事も北京発になってますものね。

投稿: いーの | 2013.04.25 10:46

先生、F-Xの頃が懐かしいの〜懐かしいの〜、ですか?あの頃はアメちゃん、こっちばかり見てくれてましたもんねw

投稿: k-74 | 2013.04.25 11:06

毎週のように通院して子供も二人いる大石さんは国民皆保険制度では勝ち組でしょうに。
糖尿患者が他の患者を見下すのはどうかと思う。

投稿: | 2013.04.25 11:08

>彼らは今、中国人に向かって「最近の日本はどうなっているんだ? アベは何を考えて中韓を挑発しているんだ?」と尋ねるんです。で中国人は、彼らにとって都合の良い話を吹き込む。韓国人も同様です。<

それは杞憂に過ぎるでしょう。
警戒しなければならないし、日本もそれ相応のロビー活動をやるべきとは思いますが、
習近平体制は胡錦濤時代とは違いますから、どのみち中国とは距離を置くようになるでしょう。
韓国も近いうちに北朝鮮の体制崩壊に道連れになりますから。

アメリカが中国寄りの今こそ憲法改正や防衛力強化などのチャンスですよ。

投稿: 黒煎りゴマ | 2013.04.25 11:14

戦後レジュームからの脱却って、
実は韓国が戦中レジュームからの脱却をやろうと数十年、
うまくいってないのですよね。

投稿: 猫大好き | 2013.04.25 11:14

>ただ人-人感染が無い現状では、そう警戒する必要も無いだろうけれど。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130424/t10014163881000.html
>この男性が中国滞在中に生きた鳥に接触した形跡はない
だから、既に人ー人感染が始まっているという大きな疑いは免れないですね。

>食欲にした所で、本当にそれは自制心だけでコントロールできるものなのか?
今時の糖尿病専門医で「自制心が足りないからだ」というような人は居ないと思いますけどね。
麻生さんの発言に対しては関係学会が厳重抗議しても良いくらいでしょう。その考えは古すぎると。
もっともじゃあどう治療・予防したら良いんだ?と言えばそれはまだ確立されて居ない訳で、結局食事の改善しましょう、運動しましょうしか指導しようがないわけで。
携帯型の人工膵臓が開発されつつありますが、それが普及した時には大きく変わるのかもしれません。
政治家ならせめて医療分野の開発により変えて行くんだくらいのことは言って欲しいですな。

アルコールについては先天的に体内にアルコール分解酵素が1つしか持っていないか2つ持っているかの違いが有りますから、一律に言える話じゃないですね。
私なんかは分解酵素が1つしかないから、ビールコップ一杯でも赤くなってそんなに飲めないですから。

投稿: ロック | 2013.04.25 11:42

>社民党

>スローガン

さっそくツイッターで

「強くなければ生きていけない。やさしくなければ生きている資格が無い。」

と反論ありましたね。二元論じゃなくどっちも必要ですよね。国も人も。

なんというか、相変わらずあのテの人たちは単純な二元論思考ですよね。

戦争か平和かとか、経済か命かとか。
そういう単純なもんじゃないのが社会でしょうに。


>あの人もすっかり洗脳から解けたのね。

エセエコロジストの飯田なんたらを参謀から放逐したおかげでしょうね。

投稿: | 2013.04.25 11:42

ちょっと古い記事ですが

米軍機、前橋上空で横転・背面飛行 アマ写真家が撮影
http://www.asahi.com/national/update/0411/TKY201304110043.html

私も前橋市民で毎年この時期になると毎日米軍機の騒音に悩まされております。

特に夜間訓練では、見てるとちょうど私の家の真上でアフターバーナー噴かしたり
急旋回するので轟音がすごいです。

昼間にF-18見たは1~2回だけでほとんどがA6イントルーダーみたいなのですが。

前橋には地元で「バベルの塔」と揶揄される30階建ての群馬県庁がありますから
それを標的にして爆撃訓練してるんでしょうかね。

なもので、沖縄が「本土から米軍を押し付けられている」
「本土に沖縄の痛みは分からない」
とか言われるとちょっとだけムッっと来たりします。

もちろん沖縄が大変なのは重々承知してますし
好き勝手にやらせてる日米地位協定に文句言うべきだとは分かりますがね。

投稿: | 2013.04.25 11:56

>不摂生の治療費負担は不公平

そもそも最近学校とかで取りあげられている「食育」というのが

医療費増大にともなう生活習慣病の事前予防のための教育ですから

こういう話になって当然でしょうね。


まぁ私も肥満系なので耳が痛いですけど。
でも事実ですからね。

投稿: | 2013.04.25 12:10

お忘れか思いまして。

自衛艦でオスプレイ着艦訓練を検討 日米両政府
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130424-00000033-ann-pol

個人的には、こちら方が関心がある。

中国、丸紅によるガビロン買収を条件付きで承認=商務省 .
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887324689604578441844177941844.html

投稿: はなかっぱ | 2013.04.25 12:20

>モナ男
アンタが写真撮られたのはまだ陣笠の時代だっただろうに。あれがあったからこそ悪名もなんとやらで有名になって今の地位にいるんだから、逆にモナに感謝しなければならない立場だろ。

>正直、そこまでやって、どうして救えなかったの? というケースですね。
横浜から消えてくれていい厄介払いができたとしか考えてない。

>暴れる女性、巨漢警官が制圧、死亡
恐らくメンヘルで回復困難、家族も匙投げさっさと死んでくれ状態のところを死なせてくれるわ民事で金ふんだくれる道も開けたわで万々歳状態?

>不思議なのは、この人たちが結婚して子供が生まれたら、母親とは似ても似つかない赤ちゃんが生まれてくるわけでしょう。それで問題にならないんだろうかw。
当然ながら代々に渡って整形するからノープロブレム。むしろ適齢期になれば親が勧めているのだろう。

投稿: 剣 | 2013.04.25 13:10

※ミス・コリア2013候補が全員ソックリな件について美容外科医に取材 / 美容外科副院長「韓国で120万円払えば誰でもなれる。全員整形です」
http://rocketnews24.com/2013/04/24/321416/?utm_campaign=Partner%3A+msn&utm_medium=partner&utm_source=msn

量産型美女だそうで。w 現代あたりで生産?w

投稿: | 2013.04.25 13:12

>我慢に我慢を重ねて、結局病院は重篤患者で溢れかえることになるから、
こないだ母親にそれをやられましたorz

>マックを利用するだけで親の仇みたいに非難される身の上
大石さん、嘘でもいいから、「喉が渇いたんでマックいって爽健美茶Lサイズ飲んで仕事してました」って
書けば親の仇のようには言われないと思います。(ブラックコーヒーお勧めでしたが、どなたかに止められましたから)
はたから見ていれば、酒が糖に変わった飲み助にしかみえません。

>厳めしい軍人さんですが。
バトルシップでも異星人もこの人にはかなわんわー(いい意味で)と思いましたよ。

>ただ人-人感染が無い現状では、そう警戒する必要も無いだろうけれど。
3日程前で患者数が100人越えてしぶしぶながら家庭内等での感染もあることを中国も
認めだしましたよ。
今回の台湾の人も本人は鳥と接触するようなことはなかったといってますんで、
証言が本当なら人-人感染ということになります。

投稿: 九頭竜 | 2013.04.25 13:37

>マックを利用するだけで親の仇みたいに非難される身の上

マックを使うことが問題ではなくて、その頻度ですよ。週に一度もいくかどうかならたぶん誰も何もいいませんよ。
でも、正直なところ、家に居場所がないのかなと。

投稿: | 2013.04.25 13:44

>量産型美女
ジオン脅威のメカニズムですね。

投稿: 銀次 | 2013.04.25 13:47

別に毎日マックいったって、爽健美茶や無糖のコーヒー飲んでれば
あーだこーだいわれないと思いますよ。

投稿: 九頭竜 | 2013.04.25 13:49

>不摂生の治療費負担は不公平=麻生財務相
>マックを利用するだけで親の仇みたいに非難される身の上

週刊文春。「あなたはそれでもチキンナゲットを食べますか?マクドナルド日本法人の中国契約農場で”抗生物質漬け”の鶏が大量死 告発キャンペーン第6弾」
こんなのが、電車の中吊り広告を通して目に入るのだから、そりゃ客離れが起きますわな。
実際にマックのチキン系を食べ続けてもどうってことはないのだろうが、わたしは絶対に食べません。
ただ、健康に影響なくてもちょっと笑えますね。
マック好きの客が抗生物質薬剤を飲んでいて、マックの鶏も抗生物質漬けなんだから。

投稿: 古事鬼 | 2013.04.25 13:53

>当然、家主負担ですから、管理している不動産業者が、工事業者を手配するんですね

これ、結構なカラクリがあったりするんで要注意なんですけどね。
日本ハ○ズイング辺り、管理会社業と同時に保険代理店もやってます。で、屋内営繕の場合
自社で「あ、あそこも、ココも直さにゃダメですね~」って見積もり(しかも偽装請負)
出して、50万の保険修理費を出して自社で通す(価格そのものは、見積もりには適正だけど)。

で、自社お抱えの工務店を使って(これも偽装請負)で、タタキにタタいて15万くらいで
工事やって、差額を抜く、ってのが良くあるテです。

先日の震災後に、夏になって天井漏水が特定階から相次ぎ(共振かなんかで歪みが集中した
階があったらしい)、私の自宅も押し入れの天井から漏水しました。発見が早かったので
家財物損はほぼナシ。ただし、被害状況身に来た方々が、日本ハウ○ングの腕章付けてた
のに別会社の名刺出したので追求したら、逆に「ばれましたか・・・」と。
(本来、管理会社の担当が立会しないと法的にNG)

で、建屋・建具・畳なんかは全て家主持ち(同じマンションに住んでる)で上階の方の保険
(当然、管理組合で管理会社に一括で入ってる)から出たんですが、1部屋丸ごとリフォーム。
そのとき、家財を全部工事中は移動保管しなきゃならんので、トランクルーム借りさせて、
正規の引っ越し専門業者に移送させました。「偽装請負は労災でも出たら刑事案件だろ」と
言ったら、存外スンナリ言うコト聞きましたよ。

食い物にされたのは上階の方で、保険をガッポリヤられて相当後までモメてたらしいです。
料率が変わるんで保険料が上がるし。当方は勝手に一部屋、襖からタタミまでサラピンに
なって無問題でしたが(家主の奥様の親族で海千山千系の工務店の爺様が居てかなり暗躍)

結構知らない方が多いんですけど、マンションの共有部分の清掃等、管理会社が外注して
なくて偽装請負で作業させてる(この場合は本来立会が必要)場合があって、こういう場合
に「階段の隅上が汚れてるから念入りに」なんて頼んで、その結果、無理な姿勢でギックリ
腰なんかになられたら、労災が下りないんで作業指示した住人が責任を問われる場合があり
ます。私の場合、防火・防災設備点検や下水清掃なんかは、必ず資格証提示と「外注ですか
請負ですか」と確認してます。

投稿: シャドウ | 2013.04.25 14:33

安倍さんは勇ましい事を言って、またアメリカに背後から撃たれそうですね。自民党は民主党の外交をとやかく言ってましたが、アメリカとの距離をしっかり測れてるのか心配になります。


>不思議なのは、この人たちが結婚して子供が生まれたら、母親とは似ても似つかない赤ちゃんが生まれてくるわけでしょう。それで問題にならないんだろうかw。

韓国のタレントが言ったましたが、お見合いの時には卒業アルバム必至らしいですよ。卒業記念のプレゼントが整形なので、整形前後の差を見るとの事です。人間にとって美醜は永遠の課題ですね。

投稿: | 2013.04.25 14:41

米国の支援、肩入れは期待できないならば、今後は中国の海空軍を相手にどの程度の戦力を保持すべきか、たとえば第一次世界大戦ドイツの危険艦隊でいくのか、第二次世界大戦の潜水艦のみ豪華主義でいくのか、はたまた北朝鮮のような沿岸警備に隠密潜入向け潜水艇やら半没潜水艇に工作船で頑張るのか、考えないといけないでしょう。中国海軍の増強ぶりはなかなか目覚ましいものがあり、台湾を超え、韓国を超え、日本を超える勢いです。

靖国についてですが、韓国の場合は朝鮮戦争の戦没者をどう慰霊しているんでしょう。中国の場合も知らないですね。どちらも戦争をやってますから当然戦没者も多いし、戦争犯罪にあたる行為をした者も出ているんでしょうけどどう慰霊しており、現在の中韓政治家は参拝しているんでしょうか。軍事パレードの開催でもって代えてるのかしら。

投稿: とん | 2013.04.25 16:31

>巨漢警官

今日の19:58から、テレビ朝日で石塚英彦主演の「刑事110キロ」というドラマをやります♪

もっと体重ありそうな気もするけどw

投稿: 危ない小父さん | 2013.04.25 17:14

韓国では卒アル撮影前に整形手術望む【 中学3年生 】が病院に殺到

この夏休みには卒業アルバム撮影前に手術をしたいという中学3年生が整形クリニックに殺到。成長期に手術を受ける危険性について韓国政府が冊子を作成するという社会現象にまでなっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/7029569/

こっちは韓国の整形・家族写真でちょくちょく出てくる写真。
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/1c/80/x1konno/folder/1141145/img_1141145_37482751_6?1360019425

まあ、整形は遺伝しないよね。

投稿: | 2013.04.25 17:24

>靖国についてですが、韓国の場合は朝鮮戦争の戦没者をどう慰霊しているんでしょう。

むしろ、ベトナム戦争派兵時の戦没者の扱いが気になります。
結構ヤラかしたらしいですし>韓国兵

投稿: | 2013.04.25 18:10

>石塚英彦主演の「刑事110キロ」
先週出演していたTVロケで、120キロまで量れる体重計に乗ってエラー表示になってましたな。

投稿: 銀次 | 2013.04.25 18:32

新刊ゲット。
鹿児島市内です。

投稿: | 2013.04.25 19:24

>侵略までも否認」

そもそも当時は中国も日本に宣戦布告なんてしてないんだけどなぜ侵略戦争になるんかね?
両者とも都合でお互いに宣戦布告すらしてない状況で侵略だって言われてもなあ
内戦中の中国の何十とある勢力の一部との紛争が延々続いただけだろう?
だいいち韓国なんぞいつ日本が侵略戦争をふっかけて占領したと言うんだ?
かってにコケで併合されただけじゃん

投稿: | 2013.04.25 19:49

>昼間にF-18見たは1~2回だけでほとんどがA6イントルーダーみたいなのですが

A-6が飛んでるのなら是非とも見たいぞ。

投稿: LbyNS | 2013.04.25 19:51

>>韓国では卒アル撮影前に整形手術望む【 中学3年生 】が病院に殺到

【整形】 韓国でだけ人気のエラ手術 ← 実は顔の「奇形」を治療するためにスイスで開発された技術だったw
http://touaseikei.matomesakura.com/?eid=514

ここまで来ると、現代の”纏足”ですな。
ブサイクでもオバはんでもイケる声優オタの俺からしたら信じられない世界だ。

投稿: | 2013.04.25 19:55

米中激突5

買った! 見てる!
ストーリーの1~4まで、もう一回読み直さなければ
歳とアルコールで途中が繋がらない
又楽しめる 感謝!!
もっと、ハードカバーを出して、「賞」をとって
助手を使って、健康に気を使って、モット!モット!
書き進め!
願うるならば、後20年!!

投稿: イチゴ丸 | 2013.04.25 20:10

※ 「70歳以上、通院なければ年10万円」 麻生副総理

そんなことより、尊厳死解禁したうえで「70歳以上は覚せい剤解禁」にしろや!
みんな喜んで逝ってくれるぞ。

投稿: | 2013.04.25 20:12

>覚せい剤
まぁ大麻だな
>宇宙
エタノールでは冷えないからな
でも、宇宙に必要なのは飽和攻撃wktk
>インド無人君
中国がインド領空侵犯しながらヘリ飛ばして食料と煙草を投下していったらしい。同じラダックでも、別の地点でチベットから道路を伸ばしているとか。
んで、インドも無人偵察機で監視とか。
自衛隊はいつになったら、静内の無人機とかを自由に使えるのかな(DASHは死語)
http://www.hindustantimes.com/India-news/JAndK/India-sends-out-doves-China-sends-in-chopper/Article1-1049762.aspx
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/459821.html
>5巻
いやぁ少将かちょえぇのう

投稿: pongchang | 2013.04.25 20:53

5巻読了。いつも通り楽しく読ませて頂きました。

ところで一つ疑問。(けちを付けてるとかそういう話ではありませんので誤解無きよう)教えてエロい人。w

空挺兵が降下してくる地域に81mmRTで砲撃を加えるというのは有効なんでしょうか?特に着地寸前で空中にいる空挺兵は平地に直立しているに近い理想的な目標のように思えるんですが。81mmRTの危害半径は多分20mちかくあるはずですので、ざっくり高度20mから着地するまでは防御姿勢もとれない。結構有効ではないかと

それとも空挺兵は相当広い地域に分散して降下してくるからそういう砲撃は現実的ではないということですかねえ?

投稿: モチキセキセキ | 2013.04.25 21:06

http://www.australiasocietytokyo.com/events?eventId=659049&EventViewMode=EventDetails
今日は横浜の保土ヶ谷で豪州とNZがお弔いをする日です。トルコ人は別に文句言わないけどね。

投稿: pongchang | 2013.04.25 21:07

放射能汚染を逃れ、母子でフィリピン移住
3組の親子の初めてのマニラ体験!

http://diamond.jp/articles/-/35070

>「いずれ瓦礫の焼却などで全国に放射能汚染は広がり、
>日本中が放射能汚染地域になる」と信じている。

なんつーか、もうカルト宗教ですな・・・

煽った連中はのうのうと日本で銭稼いでますけどね。

投稿: | 2013.04.25 21:16

>そもそも当時は中国も日本に宣戦布告なんてしてないんだけどなぜ侵略戦争になるんかね?

日本の領土に国際法で禁止されている奇襲攻撃をかけたからだよ。
真珠湾に奇襲攻撃をかけた日本の行為が侵略と断じられたのと同じ。

国際法的には先制攻撃をかけた方が侵略者。
だから欧州戦線では先制攻撃ではないことをアピールしまくりながら戦争をした。

投稿: ほる | 2013.04.25 21:23

民主党 徳永エリ議員の「靖国参拝で拉致被害者家族が落胆」発言について

救う会が反論を掲載

http://www.sukuukai.jp/mailnews/

>本日、本会役員による確認の結果、前述のような
>「感想」を抱いている家族会メンバーは確認できなかった。

>こういった質問に何の意味があるのか、
>また、どういう意図があるのかを含めて 徳永議員には、
>本会と国民の皆様に対して説明する必要があると考える。

民主党また自爆です。参院選も近いのに堀江メール事件の二の舞か?

投稿: | 2013.04.25 21:30

【話題の画像】見ていたい女の子と彼女にしたい女の子 「男性受けはダントツ右でした・・・」に待ったの声!
http://togetter.com/li/378516

馬鹿な女より、しっかりした、頼りにすることもできる左ですな!

投稿: | 2013.04.25 21:51

>>投稿: | 2013.04.25 11:56
「背面飛行」と言いながら機体上面が写ってる画像が1枚もないのはどうかと思いますねぇ。捏造するにしてももうちょっと頑張ってほしいなぁ。

投稿: | 2013.04.25 22:19

極東軍事裁判、判決第五章に日本の中国侵略が記されており、日本はサンフランシスコ平和条約の判決を受け入れている。侵略を否定する人は、サンフランシスコでの講和を否定するのか。何かというとサンフランシスコ平和条約で解決済みというくせに。

投稿: | 2013.04.25 23:17

>日本の領土に国際法で禁止されている奇襲攻撃をかけたからだよ。

これだと日本による侵略戦争ではないのでは?

投稿: | 2013.04.25 23:46

>極東軍事裁判、判決第五章に日本の中国侵略が記されており

国際法違反の軍事裁判の判決なんて、いまでは無意味だよ。

>日本はサンフランシスコ平和条約の判決を受け入れ

と、意味不明の供述を繰り返しており…


>侵略を否定する人は、サンフランシスコでの講和を否定するのか。何かというとサンフランシスコ平和条約で解決済みというくせに。

講和条約を結んで主権を回復した以上、他国の内政干渉に応じる必要無し。

>これだと日本による侵略戦争ではないのでは?

ごめん。勘違いしてた。

投稿: ほる | 2013.04.26 00:33

米中激突5読破中っす。
4章7行目「台湾軍が自衛隊が・・」
のくだりは、「台湾軍が自衛隊の・・」の方が宜しいかと。
老婆心ながら、次版の訂正をお勧めします。

投稿: マーティン | 2013.04.26 00:42

酔ってくると朝鮮人というか韓国などを批判したくなるので、なるべく抑えるようにしてるんだけど、
それにしてもかの国の整形文化がよくわからん。どこの国にしても美醜はあるもので、それはしょう
がないと思う。にもかかわらず、韓国では整形手術が大流行。そりゃあ、ブスよりは美男美女の方が
いいことが多いだろうけど、それにしたって信じられない。韓国芸能人には顔が似てる人が多すぎて、
むしろ気の毒な気分で眺めてしまう。日本の芸能人にも整形してる人は多いだろうけど、顎を削る
みたいな大がかりな整形の人はそんなに多くないと思うけどなあ。

投稿: ピンちゃん | 2013.04.26 02:14

本題と全然関係ありませんが、いまパソコンでラジオ聴いてます。
ネットラジオとかご大層なものではなくて、ラジオチューナー入れたんです。
ヤマダ電機で3000円くらい。アンテナ線引っ張ってUSBコネクタにつなぐやつ。
エアチェックですよエアチェック。パソコンのスピーカーからノイズの混じった音楽やら
ニュースやら聞こえてくるのは実に新鮮。
アンテナの張り方変えたらラジオの入り方も変わったりして、ああ、なんか子供の頃を思い出すなあ。
しかもタイマー機能や録音機能も付いてるし、今聴いてる番組を録音する機能も付いていて結構便利です。
いや、それだけの話なんですけどね。なんか嬉しくって。

投稿: 川副海苔 | 2013.04.26 05:58

>かの国の整形文化
もう10年ほど前ですが、院に通ってた頃、半島の専門家の先生に同じ質問をぶつけたところ、かの国には美人の理想型があって、みんなそれにちかずくため整形をしている、とのことでした。
まあ、ほんとかどうかは知りませんが・・・。

投稿: | 2013.04.26 10:09

いくら調べても127mm用の調整破片弾は出てきません。
76mm用の調整破片弾は1500個のタングステン系の焼結合金弾をある一定方向にばら撒くもので、燃焼効果は期待できません。もっとも、脆弱性のある電子機器のアンテナ部分を破壊することは、可能ですが。76mm弾の重量は、せいぜい8Kg程度ですので、散弾1個の重量はたかが知れています。
127mmから発射できる事前調整破片弾は開発が始まったばかりと愚考します。あくまで事前です。
調整破片弾は、その対空用としての性格上電波信管もしくは時計信管により起爆するものです。それと、76mm用調整破片弾は、対空射撃に特化したもので、対地対艦用の射表がないと思います。従って効果を判断できないと思います。
もっとも海外で開発されている可能性は無いとは思いませんが、艦艇用には、徹甲弾や、榴弾を使うのがベストです。昔は榴散弾も使用されていますが今は使用されていません。
仮に127mm用の調整破片弾が出来ていてあなたの本に書かれているようなことが起こるとすると、破片の質量及び大きさは結構な重量で破裂点を相当な精度で制御しない限り、12.7mm重機関銃の弾丸と同じ効果は期待できません。なぜなら一般に破片の減速率は大きさに左右されます。速度が少なくなれば、艦橋を打ち抜いたり、砲塔を破壊することは出来ません。

投稿: | 2013.04.28 13:59

ご指摘深謝。明らかに記述ミスですね。
どうして気づかなかったのか。

投稿: 大石 | 2013.04.28 14:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 米国に於ける日本の不在:

« 靖国に出口はない | トップページ | 日米同盟に優先する米中同盟 »