« 国際法違反って? | トップページ | 日本経済とシリア »

2013.08.31

産経の勇み足はあったのか

 さあ、新刊はお手元に届きましたかぁ!(^_^;)。文庫版の「尖閣喪失」ですが、こちらはすでに3刷がもう店頭に出回っている頃です。しつこく売れている感じですが、まだの方はぜひよろしく。

※ 首相、人間ドックに備え公邸宿泊…再登板後初
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130830-OYT1T01310.htm?from=ylist

*英議会、対シリア軍事行動の動議を否決
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2964874/11263261

*シリアへの懲罰的攻撃、効果に疑問符 米有識者ら
http://www.afpbb.com/article/war-unrest/2965132/11259258?ctm_campaign=txt_topics

 安倍さんが公邸に泊まるのは、人間ドックが理由ではなく、シリア情勢が理由でしょう。予定通りなら、オバマは今週末、市場が閉まった後に、攻撃を始めるつもりだった。週明けに市場が開く頃には、開戦ショックも和らいでいるだろうという目論見だったのに、イギリスの状況が、それを狂わせた。
 イギリスの否決も、票読みに失敗して僅差で決まったわけですが、オバマとしては、頼もしいことにフランスが今回、いつものイギリスの役を演じてくれている。
 問題は、戦略目標をどこに設定するかで、俺が警告したにも拘わらず、化学兵器を使ったからだ! ということであれば、単に懲罰的な、ミニマムな攻撃で済むけれど(具体的な成果は求めない)、ぶっちゃけその辺りの合意が、裏でアサド政権と出来るかでしょう。一発殴るけど、お前を倒す気はないから、一応痛いふりをしてみせろ、大げさに受け取るんじゃないぞ、な話が通じるかどうか。

※ 防衛省の概算要求額、今年度比2.9%増
http://news.livedoor.com/article/detail/8020942/

*概算要求の概要
http://www.mod.go.jp/j/yosan/2014/gaisan.pdf

 その防衛省のPDFを1時間ほど掛けて読みました。カールグスタフを数十挺とか、60ミリ迫撃砲の導入等、興味深い項目がありますが、P-1の導入はもう少しペースを上げるべきでしょう。艦載無人機は、シースカウトで決まり。
 護衛艦の新造が一隻としょぼいし、何より驚くのは、事実上、人員増はゼロなのね。
 潜水艦救難母艦を災害救難艦仕様で造るというのはさっぱり解らん。だって、あの船形だと速度も出ないでしょう。
 あと、UHXの話が一切出て来ないんだけど、どうするのでしょうか。

※ 来年度予算の概算要求締め切り 過去最大の99・2兆円、絞り込みどこまで
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130830/fnc13083019090021-n1.htm

 族議員復活とか言われているけれど、1/4の予算が国債の償還費? よくこれで破綻しないものだと思う。補正予算まで含めれば、凄まじい金額で、国債って便利よねw。

※ 潘基文国連事務総長発言の件
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20130829/1377782795

 面白い着眼点だけど(左だろうが、私はこういう人が大好き)、ちと無理があると思います。第一に、その英文は原典やソースとは言えない。外務省だって、英訳する時に、閣僚の発言をオブラートに包むことはよくある。日米安保なんて、日本語訳と英文はまるで違うじゃん、な話は枚挙に暇がない。
 本来これは、朝鮮語でどんなやりとりがあったかを論じるべきで、幸い、今では、韓国の新聞社の日本語サイトもある。

 たとえば下記の韓国紙サイトを見てみると、こうある。

*国連事務総長が会見「適切な機会に訪朝」=日本にも言及
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2013/08/26/0900000000AJP20130826001200882.HTML
*潘基文事務総長、日本の歴史認識ただすと閣僚が相次ぎ「中立義務違反」
http://japanese.joins.com/article/478/175478.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|ranking

>「今後、歴史をどのように認識し、正しい歴史が未来志向的な国家関係をどのように維持できるか、こうしたことに対する日本の政治指導者らの深い省察と国際的な未来のビジョンが必要だ」
>「歴史認識問題やその他の政治的理由により緊張関係が続いていることを遺憾に思う」と述べた。これらの問題は政治指導者らが虚心坦懐(たんかい)に、正しい認識に基づいて未来志向的に解決していかなければならないと強調した。

 これは素直に読めば、明らかに内政干渉でしょう。そもそも国連事務総長が、一国の憲法改正を問われて発言すること自体が極めて不見識、非常識。それを受けて、さらに、韓国紙はこう書いている↓

>日本の政治指導者の歴史認識をただした潘基文(バン・ギムン)国連事務総長の発言

 つまりその発言があった韓国のメディア自身が、おらが世界大統領wが、チョッパリを一喝してやったニダ! な話になっているわけだから、それを産経メディアの勇み足と解釈して矮小化するには無理がある。さらに言えば、日本の外務省だってバカじゃない。
 官邸からどうなんだ? と突き上げられて、当然、その現場での生のやりとりは入手済みでしょう。それを翻訳して文字起こししたものは官邸に渡り、官房長官も目を通した上で、真意をどうのこうのと発言しているわけです。産経が煽って官邸が踊らされたわけじゃない。

※ 松山外務副大臣、国連総長に無礼なアポなし面談で釈明強要
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/30/2013083000573.html

 日本政府としては、立ち話で事情聴取して治めてやったということなんだけどねぇ。

※ 関東大虐殺90年:ホロコースト、南京に次ぐ人種抹殺の実態
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/30/2013083001338.html

 はあ……。いつの間にかそういう話になったとですか。

※ エジプト軍は民主化の障害
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/3100

 これはそんなに単純な話じゃない。エジプトでの、最大の民主勢力は、実は軍なんですね。この10年間、アメリカはエジプト軍を徹底的に教育して、エリート軍人も大量に米留させて、軍をアメリカナイズさせた。
 だからエジプトの現状に、アメリカは戸惑っているというのが正直な所で、アメリカとしては、このまま軍を後押しして、軍が仇役にならない形での穏やかな民主化路線を歩ませたいんだけど、なかなか上手く行っていない、というのが現状です。
 そもそも軍隊が民主勢力なんてあり得ないだろう、という話になると、一方で、でもイスラム原理主義者って、民主勢力じゃないよね? という話にもなってしまう。
 だからシリア情勢も一筋縄でいかない。

※ 中国、争い認めるまで会談せず 尖閣問題で指導部
http://www.47news.jp/CN/201308/CN2013083001002631.html

 自分から手を縛るなんて下策中の下策。孫子を生んだ人々とも思えない。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ たった0.07秒に翻弄 イプシロン、再挑戦は9月早々
http://www.asahi.com/tech_science/update/0830/TKY201308300358.html?ref=com_rnavi_arank
※ 米ネバダ州でのオスプレイ事故 「墜落」が濃厚に
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-211760-storytopic-111.html

※ 米軍ヘリ6機 無通告で徳之島空港着陸
http://www.mbc.co.jp/newsfile/mbc_news_disp.php?ibocd=00251657_20130830

※ 旅客機2機バランス崩し49人けが 香港
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130830/t10014173671000.html

※ 大病院が紹介状がない初診に「1万円」をとるという記事で思ったこと
http://togetter.com/li/556269
※ 初飛行したアドバンスド・スーパーホーネット 【動画】
http://flyteam.jp/news/article/25925
※ 極左、暴力団が蠢く「貧困ビジネス」の闇...西成マザーテレサ不審死事件
http://n-knuckles.com/case/doubt/news000186.html
※ EOS 50Dからだと別次元! 全部入りのEOS 70Dを購入してきた
http://topics.jp.msn.com/digital/review/article.aspx?articleid=2038217
※ 「いい体してるね」とスカウトされて… またまた消防士のAV出演判明 大阪
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130830/waf13083021550042-n1.htm

※ 「母親の本を整理してたら、こんな本が出てきました」 これは悲しすぎる
http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/52498564.html

※ 前日の空虚重量75.1キロ

 本日、都合により、午前4時セットのタイマー更新。
 女房のPCで、長男がブラウザーゲー用の連射ツールを入れたら、あれやこれやと付いて来てえらいことに。朝、女房がPCを立ち上げたら、FEPはBaiduに、ウイルス対策ソフトはMcAfeeに、他にも10本ばかり、ツールバーやスパイウェアやら入っている。
 復旧に6時間費やすorz。だから私はお前にスマホを自由に使わせないのだ、と小一時間説教。インストールを阻止するフリーウェアでも入れなきゃ。

※ 有料版おまけ ロングボウ・アパッチという外交ツール

|

« 国際法違反って? | トップページ | 日本経済とシリア »

コメント

>バックドア
ゲーム脳味噌って本当に怖いですね。クワバラクワバラ。連射なら、喇叭でも「訓練」させればぁ。
>ミンシュカ
英国に留学して居たアサドの棟梁とか、今度パリに現れるらしい正男の息子とか。
教育の成果が上がらないのは、彼らに始まった事ではありません。
うまく染まったのは薩長くらい(稾
>虐殺
4・3Jeju!これには日本人も勝てないよ。

投稿: pongchang | 2013.08.31 10:28

>全部入りのEOS 70Dを購入してきた

バッテリーパックは同じ50Dユーザーとしてはorzなんですけど…
5Dマーク2以降や7Dと同じなので、現行機種で考えれば汎用性があるのかと思います。
SDカードはいただけませんがorz

投稿: YOSHI@名古屋 | 2013.08.31 10:45

もし、自分の国が必要であるならば、自分の国は自分自身で守れ。
虎の威を借る狐* になるな。 狐の根性が汚い。
自国のためには、自らの血を流せ。外国人の血を買って喜ぶな。

力は正義である。(Might is right).
もしも、自分に正義が必要であるならば、自分自身の力を示すこともまた必要なことである。

仏法の守護神は、仁王である。国家の守護神は、自国の軍隊である。
第七艦隊は、’友愛の海’ の守護神となるのか。
主護神を置かずして、法を説く者はむなしい。得意な歌詠みも、ごまめの歯ぎしりとなろう。

>親戚のじいちゃんはガ島で地獄を見てきた。
>「あれは決して国のために尊い命を落とす姿じゃ無かった」という言葉を忘れない。

自分の死に場所を探す兵士ばかりでは、戦に勝てない。戦場に屍をさらせば、敵の戦果の山ができる。
我が国の指導者は、犬死を何と言って褒めたたえようとするのか。何と言って畏敬の念を示すのか。

我が国では、話の筋があって、人が序列を作るのではない。序列があって、筋がない。
目先の問題に専念する兵卒は優秀、参謀は愚鈍。お上の理不尽に下々は無抵抗である。
耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで、南の島に雪が降る。

序列メンタリィティを日本語脳から除去することは難しい。
階称 (言葉づかい) は、日本人のリーズン (理性・理由・適当) をむしばむアヘンのような存在である。

現在の地球は、英米の世の中である。各国には、リーズナブルな (理性ある・理由になる・適当な) 主張が求められている。
理性判断 (rational judgment) のできない国民は、世界の中にあっても、世界に属さない。
だから、日本人は国際社会においても、指導性を発揮することは難しい。

*(他人の権勢をかさに着ていばる小人のたとえ。)

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/

投稿: noga | 2013.08.31 11:04

>60ミリ迫撃砲の導入
これは西部方面普通科連隊向けです。ターゲットロケーターも同様。
AAV7も導入が事実上決定みたいな感じの予算ですね。指揮通信型と回収型は新造品です。六〇ミリは特戦群のやつと同じでしょう。特戦群はいらないなかったのに、某天下り将官から押し付けられたとか。

投稿: 清谷信一 | 2013.08.31 11:05

イプシロン打ち上げ中止 「ずれに気付ける人がいなかった」森田プロジェクトマネージャ
http://sankei.jp.msn.com/science/news/130831/scn13083101290001-n1.htm

まあ、こういうことだな。

スポック「10分たって戻ってこなかったら、脱出してください」
カーク「わかった」
11分後、
スポック「10分経ったら、脱出してくださいと言ったはずです」
カーク「だが、君は戻ってきた」

カーク「10分で戻らなかったら、脱出しろ」
スポック「分かりました」
11分後、
カーク「いねーし・・・」

投稿: | 2013.08.31 11:14

>インストールを阻止するフリーウェア

管理者権限を変更して、ご子息をタダのユーザーにすればそんなもん要りません。
1)新規にユーザー(管理者=先生)のIDを作って独自のパスワードを作る。
2)奥様(?)のパスワードを変更し、ご子息に知らせない。
3)今までご子息が使っていたユーザーIDとパスワードはそのままにして、管理者権限を外す。

これだけでOKです。

投稿: | 2013.08.31 11:44

>首相、人間ドックに備え公邸宿泊…再登板後初

226事件の犠牲者の幽霊さん、出番ですぜ。
首相の自宅は反乱将校が処刑された現場に近いからそっちの幽霊が官邸までついて行くんじゃないかと心配している。

投稿: | 2013.08.31 12:07

>>在韓米軍ヘリが徳之島空港に着陸

韓半島から沖縄までは増槽付きでも無給油では飛べないし、
どのみち一度どこかで給油する必要はあったのでしょう。

ただ、確かこういう場合は鹿屋基地に降りるのが一般的だと聞きます。

今回なぜに徳之島空港?
事前通告もなかったし、結局その場では給油出来なかった。

編隊指揮官がミスったのか上のほうの調整ミスだったのか。

しかし乗組員たちは一晩空港泊まりだったけど、ごはんとか寝る場所とかどうしたんでしょうね。

食堂は閉まっている時間だし結構人数もいるから空港側も急には対応出来ないだろうし。
ロビーに雑魚寝してカップ麺でも食ったのかな。大変だな。

佐賀空港に降りてこられたときも周りにはなんもねえし、似たような状況になるんだろうな。

投稿: 川副海苔 | 2013.08.31 12:10

>>潘基文国連事務総長発言の件

日本人って、なんでまた

日本人が海外で嫌な思いをさせられたら「日本人が悪い!」で、
外国人が日本で嫌な思いをさせられたら「日本が悪い!」で、

日本人の発言で外国人が誤解したら「日本が悪い!」で、
外国人の発言で日本人が“誤解”したら「日本人が悪い!」

なんですかね。

投稿: 猫大好き | 2013.08.31 12:41

>226事件の犠牲者の幽霊さん、出番ですぜ。

 渡邊錠太郎大将や松尾伝蔵大佐とかが、何故総理に祟らなければならないか、ワケワカメ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2013.08.31 14:23

大石先生は既にご存じとは思いますが、以下の様な記事で評価されている御仁ですな。

世界で最も危険な韓国人、潘基文 ニューズウィーク2009年6月23日の記事

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2009/06/post-234.php

 国際的には「またやったよ。あの馬鹿」でしょう。なんか、今回の件を渡りに船として「国連の中立性に疑問がある」として分担金を一時停止するとかやるかもしれませんね。で、改善の明確な目安として「敵国条項の削除」を掲げる。他の資金も停止とすれば「あの馬鹿のせいで日本が金出さなくなった! 責任とれ! 」となって血祭りに上げられるかも。無論アメリカの肝いりで。安保理事会で邪魔する中露の力を弱めるために。後、もっと都合の良い国際組織を立ち上げる理由としてとか。ま、そうなったら「国連をつぶしてアメリカの都合に良い様にするために日本が加担した陰謀だ」とか喚くのしょうが。そもそも、財政再建と喚いている財務省が分担金を払わないで済ませる格好のチャンスを逃すとも思えない。しかも、うまく使えば増税理由の後押しにもなる。「ここまでやって財政再建しようとしてるんですから、増税お願いしますね? 」と。
 アラブの場合は、近代文明の先例にどっぷりつからないとうまく回せない組織として「軍隊」が一番アラブに受け入れられやすいって下地があるんでしょうね。

投稿: akmanos | 2013.08.31 14:28

>当時、日本政府は「朝鮮人が放火したり暴動を働いたりしている」というデマを広めた上「朝鮮人は殺しても構わない」と扇動した。

 証拠はあるんだろうな、証拠は?歴史学者名乗るなら、証拠に基づいて物を言え。


>ナチスのユダヤ人虐殺、旧日本軍の南京大虐殺に次ぐ残虐な人種抹殺、大量虐殺だった。

 どこをどう数えても、保導連盟事件や国民防衛軍事件より、犠牲者数は少ないぞ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2013.08.31 14:39

韓国「従北」議員逮捕へ 内乱陰謀容疑
朝鮮半島有事の際に武装蜂起し、通信施設などを襲撃するよう扇動した疑い。(きょうの読売)
当の国会議員は国家情報院のでっちあげだと反論している。そのうち、知日派議員も血祭りに上げられることでしょう。

投稿: | 2013.08.31 14:52

>米ネバダ州でのオスプレイ事故「墜落」が濃厚に

陸自がオスプレイを導入しても、運用に困りそうな雰囲気になってきました。
オスプレイの長所は、ヘリのように滑走路なしで運用できることでしょう。で、そのヘリに比べて、速度が速いとか航続距離が長いとか謳っているわけですね。輸送機としては、むしろ航続距離が短いんですけどね。
肝心のヘリとしての機能を問うなら、緊急着陸ができないのは致命的でしょう。米軍は治外法権の存在ですから、無理編でも運用しきるでしょう。世論の突き上げが厳しいにしろ。
しかし、自衛隊はそうはいきません。あくまで日本の航空機運用に則った扱いが求められるでしょう。日本の飛行場はいずこも住宅密集地を抜けなきゃならんでしょう。緊急着陸が利かないヘリの運用が認められるものなんですかね。私ゃ、航空法やら運用基準やらを知りませんので確たることは言えませんけど。なんか厳しいように思われますけど、どうなんでしょうか。

投稿: ペンチ | 2013.08.31 16:53

※ エジプト軍は民主化の障害
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/3100
同じイスラム系のトルコが世俗国家でいられるのは、軍が宗教勢力に睨みを利かせているからなんですよね。
エルドアンが姦通罪の復活やスカーフの着用の義務化など余りにも宗教的な法案を通そうとしたときに世俗派
の国民とタッグを組んで潰したのが軍部でした。
彼らは軍人にして建国の父であるケマル・アタチュルクの意志を継ぐものたちですから。
エジプトも同じようなものだと思いますよ。ナセルの意志を継ぐエジプト軍が、カリフ(教主)の復活など許すわけないじゃないですか。

投稿: | 2013.08.31 17:21

>投稿: 英知の人・エイチマン さま| 2013.08.31 14:39
結局、彼らがやりたいのは、「学問」じゃなくて、「運動」なんですよ
(「運動」のほうが楽で、また、実入りもよいのでしょう……)。
でも、政治的な運動で歴史を書き換えるのは「学問」への侮辱だと私は思う
(ただし、カウンターの運動で何とかできるものでもないので、
日本側としてはコツコツと学問で対抗していくしかないんだろうけど、頭痛いですよねぇ……)

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2013.08.31 17:38

※ 関東大虐殺90年:ホロコースト、南京に次ぐ人種抹殺の実態
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/30/2013083001338.html

これ、日本人が先手打っただけですから。
朝鮮人が戦災者や被災者など弱い者に対してどれだけ卑劣で残虐なことができる連中か、「竹林はるか遠く」を読めば判るっしょ。
樺太でも終戦直後に朝鮮の犬っころ27匹ほど殺したけど、あれも朝鮮人が敗戦のドサクサに紛れて日本人を集団で襲おうとしたのを察知した
日本人が自衛のためにやったこと。

投稿: | 2013.08.31 18:02

>潘基文発言 

韓文は知りませんが、英訳文をみる限りアウト、というかどんだけ高飛車な言い方なんだよと。リファーされてる記事は何か無理やり問題を矮小化しようとしてる感じですね。

>日本の政治指導者らの深い省察と
>国際的な未来のビジョンが必要だ

英文は

Regarding this, I believe that the Japanese leaders should have great reflection, insight and vision to look forward.

日本の政治指導者は未来のビジョンを持つべきだ=今はビジョンを持っていないという暗示ですよ。千年恨むという国の人間が言うことじゃありません。あまりに失礼、かつ露骨な内政干渉に激オコプンプン丸ですよ、まったく。


投稿: モチキセキセキ | 2013.08.31 19:35

コーヒーブレイク

今日、子供にせがまれてキョウリュウジャーのガブリボルバーなるオモチャを買い与えたのですが、
現時点で大変後悔しています。
このオモチャはテレビと同じくスイッチを入れると騒がしいサンバとともに
千葉繁の声で「ガブリンチョ!」とか「ガブティーラ!」とかシャウトするんですが、
子供が繰り返し繰り返し繰り返し、もう二時間以上延々と使い続けています。
はっきりいってやかましい。しかも同じようなフレーズばっかり。止めさせようとしたら泣くし。
嫁さんはすぐ飽きるからと言いますが、
五千円近くしたオモチャを簡単に飽きられるのもシャクにさわるじゃねえか。

ああまた。うるさい。
なにが「キョウリュウチェンジ!」」じゃ。たわけ。
いま千葉繁が目の前に現れたら蹴りを入れてくれるわ。

投稿: 川副海苔 | 2013.08.31 20:21

>※ 関東大虐殺90年

当時の新聞記事には虐殺を行ったのは朝鮮人だと明記。
http://www.news-us.jp/article/373538090.html

投稿: | 2013.08.31 21:10

>陸自がオスプレイを導入しても、運用に困りそうな雰囲気になってきました。

この際だからこいつを作っちまおう
ttp://nicoviewer.net/sm3368693

投稿: | 2013.08.31 21:19

> ※ 関東大虐殺90年:ホロコースト、南京に次ぐ人種抹殺の実態
> http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/30/2013083001338.html

彼ら(韓国人・朝鮮人、在日も含む)は発言の矛盾には気づかないのでしょうか?

もし仮に関東大震災の際に1万人の朝鮮半島出身者が虐殺されたのであれば、
少なくともその時点で、1万人以上の朝鮮半島出身者が関東にいたことになる。

しかし、一方で彼らは「在日コリアンは戦時中の強制徴用の犠牲者とその子孫だ」と主張しています。
つまり、戦前から朝鮮半島出身者が日本にいたことを否定している。

このことに限らず、なぜ彼らは自分たちの発言の矛盾に気づかないのでしょうか。

投稿: 初代 | 2013.08.31 21:30

獣電戦隊キョウリュウジャー 変身銃 ガブリボルバー
http://www.youtube.com/watch?v=SG4I-pAy4Hg

川副海苔 さま
うへー、こりゃたまらん。世のお父さんはたいへんだー。

投稿: 飛行機屋 | 2013.08.31 21:35

 関東大震災当時、警視庁が掌握していた首都圏の朝鮮人は約1万人。1万人殺されたら、朝鮮人は皆無になるはず。まして、2万人の殺傷は物理的に不可能である。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2013.08.31 21:35

> バッテリーの規格まで変えるなんて

・容量アップのためや内部構造の変更などで、従来の充電器では満タンまで充電できない。
・リチウム電池なので安全対策が厳しくなった<昨年からなので今年のモデルは各社変更している。
・上のと絡み、模造品防止のための情報交換端子が増えた<最近のは4つ端子がある。

以上の理由から誤充電防止のため形状変更です。

投稿: 一般書店で | 2013.08.31 21:42

>川副海苔様

ガブリボルバー!我が家も2丁ありますよ。
あれが微妙に輪唱でステレオで響いています。
海賊も好きでしたが恐竜も喜んで観ていますね。長男も次男も「のっさん」がお気に入りです。
父たる私はフォーゼ一択です。クイーンのビキニが出る回は永久保存です!

玩具の音についてですが、これからの方が大変です。新ライダーがそろそろ出てきますから。
ドライバーとメインアームのセットが、ステレオで騒ぎまくります。
毎秋に近所の遊園地で新ライダーのショーがありますが、
バブリーなOLがヴィトンの新デザインのバッグを見せびらかすが如く、
息子たちも新ライダーのドライバーとメインアームをショーの会場で見せびらかしています。

バンダイ!音量調節を付けてくれ。


投稿: 営業マネージャー(所長) | 2013.08.31 21:57

>潜水艦救難母艦を災害救難艦仕様で造るというのはさっぱり解らん。だって、あの船形だと速度も出ないでしょう。

いや、自衛隊が出て行くとすれば震災等の大規模災害で、例えば震災なら3日間は現地でなんとかして下さい(助けは来ないぞ)ってのが基本ですから、問題ないでしょう。ちよだの後継なら最高17ノットは出るんでしょう?3日有れば現地には付けるだろうし。
それよりも緊急ならヘリで搬送したほうが早いんだし。

>イプシロン
試験をやった時に、実際に発射するときに条件が変わるのを見落としたんでしょうかね。
まあ、地上側の発射管制システムの設計がアホだったような気がするねぇ。マイコンが絡んだらタイミングが変わるなんて極あり得る話だしねぇ。

投稿: ロック | 2013.08.31 22:30

>当時の新聞記事には虐殺を行ったのは朝鮮人だと明記。

さすがに当時の新聞は信用できないし信用してはいけない。

虐殺とは別の話で、今夜放送されたNHKの「メガクエイク、よみがえる関東大震災、首都壊滅90年目の警告」で震災時の映像が紹介されたが、戒厳令下でイギリス人は隠し撮りをしているんですな。
NHKは世界中から関東大震災の映像を集めたらしいが、それだけ外国人の証言も残されていることでしょう。
数は別にして多くの朝鮮人と日本人の社会主義者が虐殺されたのは周知の事実。

投稿: | 2013.08.31 23:12

>投稿: | 2013.08.31 23:12

>さすがに当時の新聞は信用できないし信用してはいけない。

その論拠は?
当時の新聞だけではなく、朝鮮人の行為が語り継がれているのですよ。

>数は別にして多くの朝鮮人と日本人の社会主義者が虐殺されたのは周知の事実。

それを周知の事実だとする根拠はどこ?

朝鮮人が朝鮮半島で数々の虐殺を繰り返し、それを全く反省していない事実を見れば、関東大震災で朝鮮人が何もしなかったことを信用しろという方が無理でしょう。

投稿: | 2013.08.31 23:58

>ガブリボルバー
の恐ろしさ、まだまだ分かっていませんね。
真の恐怖は獣電池にあり!
あれを集めるためにガチャポンやらなんやらで何度苦労させられたことか・・・。
番組終了まで半年もあるのに、もうほとんど見かけません。

投稿: | 2013.09.01 00:14

>数は別にして多くの朝鮮人と日本人の社会主義者が虐殺されたのは周知の事実。

新大久保デモと同じで、先に手を出したのは朝鮮人。
ただでさえ普段の素行が悪い朝鮮人が、震災の弱身に付けこむ卑劣さを見せたので日本人激オコプンプン丸。
火事場泥棒やろうと東京に侵入してきた朝鮮人を片っ端からボコ殴りにしたら、何人か死んだってのが真相でしょ。

投稿: | 2013.09.01 00:18

 > 投稿: | 2013.09.01 00:18

当時は、(治安上の理由から…)朝鮮人の内地渡航は制限されていたと思うよ。

だから、どういう事情で、帝国首都=東京に相当な数の「鮮人コロニー」があったのか、興味深いね。
(当時、戦間期、大正デモクラシーというか、コミンテルン大活躍の時代なんだし…)

投稿: 地域史 | 2013.09.01 00:55

>帝国首都=東京に相当な数の「鮮人コロニー」があったのか、興味深いね。

密入国したからだよ。だから渡航が制限された。

現代でも多くの韓国人が他国へ密航して様々に違法な商売を行なっています。

投稿: | 2013.09.01 01:11

投稿: | 2013.09.01 01:11

> 密入国したからだよ。

当時彼らは、国籍としては日本人だったはずで「密入国」というのは違う。

投稿: | 2013.09.01 01:24

みなさん、コメントありがとうございます。

ガブリボルバーがあんなに厄介なアイテムだったなんて、
テレビのキョウリュウジャーを観ているときには考えもせなんだわ。

ああ・・・今朝もまたキョウリュウジャーのテレビがあるのね。
そんでまた息子がアレ持って踊りながら騒ぐのね。

メーカーも音の出るオモチャを作るときには、それが家庭内騒音問題にもなるということを
自覚して頂きたい。


投稿: 川副海苔 | 2013.09.01 07:25

>川副海苔様
今はウィザードをご覧いただいているのでしょうか?
我が家のパターンに当てはめれば、興奮した息子さんと戦いごっこに移っていく日曜の朝だと思います。
最近、長男坊のランドセルを見に行くことが多いのですが、お出かけ準備の中にガブリボルバーないしウィザードドライバーが入っているのも・・・・・・・・まあ慣れました。
そろそろ始まりますねえ・・・・・新ライダーのドライバー争奪戦が。
我が家は2つ手に入れねばなりませんorz
お互い頑張りましょう。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2013.09.01 08:17

くだらん
そんな子供はしかりつけ
日曜朝は新報道2001でもみせとけ。
俺はシューイチの片瀬見てるけど。

投稿: | 2013.09.01 08:24

>当時彼らは、国籍としては日本人だったはずで「密入国」というのは違う。

それでは密航ですね。

当時の朝鮮人は国籍は日本でも、ド貧民。
彼らを自由に渡航させた結果が数々の犯罪と社会的混乱につながったので渡航制限が儲けられていました。

投稿: | 2013.09.01 08:36

件の朝鮮日報の記事の主張はトンデモなんですが
(「反日なら何でもあり」のまさに「反日産業」の典型であろうが……)、
>投稿: | 2013.08.31 18:02
>投稿: | 2013.09.01 00:18
のような開き直り的な反応も、また、慎むべきと考えます。

関東大震災後の混乱・騒乱の中で、朝鮮人を含め、人命の損失があったこと自体、
また、恐怖心の結果とはいえ、その行為が過ちであったことも認めなければならないでしょう
(ただし、そうだからといって、現在の韓国や北朝鮮に特別の地位を認めたり、
特別の配慮を日本が払うべきだということを、私は言っていないのですよ。
そのような主張には一切耳を貸す必要はないことははっきりと言っておきます)。

先のような主張に対しては、①「関東大震災」とその後の騒乱は別物であること、
②騒乱のなかでの人命の損失について日本の官警の扇動などはなかったことについて、
冷静に反論すればよいだけではないですか?

①については、震災(地震そのもの及びその後の火災)の被害とその後の騒乱による被害は、
性質が異なりますので、これを同一視することは、震災で亡くなられた方々を
軽んじることになりますね。これは避けるべきは当然といえましょう。

また、かなり無理筋ですが、両者を混同させて、
騒乱の被害者数を膨らませようという意図もあるのかもしれません
(ま、これは私の邪推にすぎませんが……)。
そういう意図を挫くためにも、震災とその後の騒乱は別だということを
はっきりとさせておくことは大事だと思います。

②については、むしろ日本の政府当局は総体としては、
騒乱に対して抑制的であったのではないかと思います。
また、事実、警察・軍隊の一部は、積極的に、朝鮮人避難民を保護している
(そのような事例の記録は残っていますから、これらは容易に証明できるでしょう)。

この意味では、ナチスドイツの明確な政策に基づくホロコーストとは、
かなり性格の違うものだといえるでしょう。
なお、ホロコーストではないものを、ホロコーストないしは
それ類似のものとして扱うことは、ホロコーストの犠牲者への侮辱になりますし、
ユダヤ人社会もそのような行いを嫌う傾向があるように思います。
後々、韓国にマイナスの影響が出てくるのではないでしょうか
(そうなったとしても、我々日本人は、知ったことではありませんが……)。

あと、被害者数についても検討の余地はあるでしょう
(かつて日本史で習ったときは被害者3000人弱だったような気がしますので、
 すこしづつ数を盛ってきていることは確かでしょうから……)。

こういうことをはっきりさせるだけで、十分、彼らの主張は無効化できるのではありませんか。
それを越えて、余計な攻撃をすることはまったく不要だと思います。

こういうことを書くと、またコミンテルンだのなんだと言われるかもしれんが、
韓国側の挑発にのって、感情的な反発をしても、日本には利益にならないと考えますので……

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2013.09.01 09:21

>こういうことをはっきりさせるだけで、十分、彼らの主張は無効化できるのではありませんか。

出来ません。

朝鮮人は事実とは無関係に、自分たちが押し付けたい主張を何度も大声で繰り返すことで既成事実化する戦法を取っているからです。

こちらも大声で対抗しなければ押し込められるだけです。

投稿: ほる | 2013.09.01 10:16

>投稿: ほる さま| 2013.09.01 10:16
私は、まったく対抗するなとは言っていないのですよ。
私が言っているのは、対抗するにしてもやり方を考えましょうということだけですよ
(何が有効な対応なのか? それは日本の名誉を傷つけないだろうか?などを
 考えるべきであると申しているだけなんですがね……)。

それに、何度も申していることですが、相手がトンデモだからといって、
こちらもトンデモでいいわけじゃないんです
(たしかにそれが困難なことは認めますが……)。

はっきり言うと、現在の在特会をはじめとする勢力は、
民族とか思想とかは関係なく、自分たちの鬱憤晴らししているだけにしかみえないんです
(かつての左翼や反日の人々が、日本を攻撃してストレス発散しているのと
同じことをやっているのではありませんか? 単に同じように暴れたいだけなんですか?)。
そういうことは、日本を害する行為でしかないと私は考えます。

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2013.09.01 10:35

>何が有効な対応なのか? それは日本の名誉を傷つけないだろうか?などを
 考えるべきであると申しているだけなんですがね……

何度でも言いますが、その有効な対応とは「朝鮮人に理解できる方法で主張を行う」ことです。
事実や真実を判定できない環境にいる人々には、大声で叫んでいる方が正しいと判断しているのです。
そして世界の大多数はそういった環境にいます。


>はっきり言うと、現在の在特会をはじめとする勢力は、

彼らの行為が有効なことは、彼らに対向する組織を朝鮮人たちが作ろうとしていることからも明らかです。

戦車には対戦車ミサイル、潜水艦には爆雷と、それぞれに応じた戦術を取るように、朝鮮人には大声で威圧し制圧することが有効なのです。


>かつての左翼や反日の人々が、日本を攻撃してストレス発散しているのと

左翼や反日の人々は、ソ連や中国、朝鮮の手先として構築・運用されていただけです。
ストレス発散とは何の関係もありません。

工作や戦術をストレス発散や鬱憤晴らしにすり替え、日本人から有効な戦術や対抗策を奪う、隠そうとする行為こそが、日本を害する行為そのものです。

投稿: ほる | 2013.09.01 14:03

>投稿: ほる さま| 2013.09.01 14:03
そんなやり方で貴方がいう朝鮮人たちは考えを変えるでしょうか?
そんなことでは考え方は変わらないでしょうに……

根拠の弱い国粋的な主張を大声でがなりたてるのは、
彼らの想定する「悪しき日本人」そのものではないですか?
まさに、思う壺、彼らにとっては願ったり叶ったりでしょうに……
(対抗組織ではなく、それを利用して、悪しき日本を宣伝しようとしているのではないですか?
 在特会のような勢力は、そのような宣伝行為に「餌」をやっているのですよ)

それに大声のほうに第三者がつくと……
世界の人々はそこまで阿呆ではありませんよ。

何度でも申しますが、あんなものは工作でも戦術でもない……
日本を害する行為でしかありません。

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2013.09.01 14:46

>はあ……。いつの間にかそういう話になったとですか。

「殺害された人数は複数の記録、報告書などから研究者の間で議論が分かれており、当時の政府(司法省)の調査では233人、吉野作造の調査では2613人余、最も犠牲者を多く見積もるものとしては大韓民国政府による1959年の公式発表で「数十万の韓国人が大量虐殺された」と主張するものがある」(Wikipedia

大石さんが産まれる前からそういうことになっている。(w

それから、東京日日新聞、大阪朝日新聞などの当初の報道はガセ。
「こうした情報の信憑性については、早くも2日以降、官憲や軍内部において疑念が生じ始め、2日に届いた一報に関しては、第一師団(東京南部担当)が検証したところ虚報だと判明、3日早朝には流言にすぎないとの告知宣伝文を市内に貼ってまわっている」(同・wiki

震災に乗じた単発的な犯罪や暴動があったのも事実だが、毎日と朝日は昔から火付け回っているのですなあ。

投稿: | 2013.09.01 14:48

>そんなことでは考え方は変わらないでしょうに……
相手を黙らせ、支援を無くすのが目的。
何らかの方法で他人の考えを変えられると考えるのは世間知らずか、CIAの洗脳担当者だけでしょう。


>根拠の弱い国粋的な主張を大声でがなりたてるのは、
彼らの想定する「悪しき日本人」そのものではないですか?

それは朝鮮人そのものですね。
日本人が大声でがなりたてるのは、強力な根拠がある主張です。


>世界の人々はそこまで阿呆ではありませんよ。

アホだから、米国の地方議会では慰安婦問題が決議され、慰安婦像が建ち、原爆投下は国際法違反では無いかと質問されて、ぐぬぬとうなり、千年の恨みとか言ってのけちゃうのですよ。

>何度でも申しますが、あんなものは工作でも戦術でもない……

あれこそが、朝鮮人に激烈な反応を発生させた優秀な工作であり戦術ですよ。

お上品な美辞麗句では世界は動かないし、誰も救われない。
国際法違反を何度も指摘された国が何度も同じような虐殺を繰り返すのを見れば、
それがよく判りますよ。

投稿: | 2013.09.01 14:56

失礼。投稿: | 2013.09.01 14:56の書き込みは ほる によるものです。

投稿: ほる | 2013.09.01 15:03

>投稿: | 2013.09.01 14:56
じゃ、それで黙りますかな?
朝鮮人と罵っても、おそらく彼らの考えは変わりませんし、
また、口をふさぐこともできないのです。
むしろ、「被害者」ということで支持が集まっているのが現状でしょうに……

ですから、相手が朝鮮人であるいうことだけを理由に
不当な扱いをすること、罵ることには、
そういう行為で溜飲を下げること以外に何の意味もないのです。

善人では世界は救えませんが、世界を動かすためには善人に見せることも必要なのですよ。

本当に、日本を愛しているのであれば、もうすこしお考えになってみられることをお勧めしますね。

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2013.09.01 15:09

>むしろ、「被害者」ということで支持が集まっているのが現状でしょうに……

被害者では無い。という事実を大声で宣伝すればよいだけのこと。


>ですから、相手が朝鮮人であるいうことだけを理由に
不当な扱いをすること、罵ることには

朝鮮人の事実を大声で世界中に知らせるだけですよ。
それは不当な扱いでも無ければ、罵りでもありません。


>善人では世界は救えませんが、世界を動かすためには善人に見せることも必要なのですよ。

ですから、朝鮮人の宣伝するプロパガンダの嘘を暴く善人に見られるようにしようということです。


>本当に、日本を愛しているのであれば、もうすこしお考えになってみられることをお勧めしますね。

あなたが愛しているのが朝鮮人であり、日本では無いことはよく判りました。

朝鮮人の嘘や捏造を大声で暴くことは不当な扱いでも無いし、罵りでもありません。
宣伝戦争の立派な戦術と言うことです。

投稿: ほる | 2013.09.01 16:09

>投稿: ほる さま| 2013.09.01 16:09
相手側の主張のおかしい点を主張することは必要でしょう。

ですが、件の記事に対し、「朝鮮人は犯罪者が多いので、
これを防止するために殺害してもよい」といった主張は、
嘘やねつ造への反論というより、単なる罵倒にすぎないと私は考えますよ
(こんな意見が広く世界に受け入れられると思っているのなら、どうかしている……)。

何度も言いますが、相手がトンデモであっても、こちらが何をしてもよいわけじゃないですよ
(じぶんの側が「絶対的正義」であるという態度は、はっきり言って、件の記事の韓国人と同じじゃないか?
相手が好き勝手やっているからといって、相手と同じレベルまで堕ちる必要はないですよ……)。

おそらく平行線でしょうから、この件については、私からはこれまでにします。

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2013.09.01 16:33

>件の記事に対し、「朝鮮人は犯罪者が多いので、これを防止するために殺害してもよい」といった主張は、

こんな主張をした覚えはありませんよ。
あなたの捏造か妄想ではありませんか?

>じぶんの側が「絶対的正義」であるという態度は、

そのような態度を取った覚えはありません。


>何度も言いますが、相手がトンデモであっても

私の意見や主張をねじ曲げている、あなた自身がトンデモだということですね。


>おそらく平行線でしょうから

あなたの意見は線になっていません。


投稿: ほる | 2013.09.01 16:57

>あなたの捏造か妄想ではありませんか?
誤解はあるようですねので、一言、補足します。

貴方自身ではないですが、
>投稿: | 2013.08.31 18:02
>投稿: | 2013.09.01 00:18
といった投稿に対し、私が行った批判コメントへ反論されましたので、
こういう意見の許容されているのかと……
これが私の誤解であり、このような反論は正しい反論でないことに
ほるさんもご同意なされるならば、なによりです
(誤解があったのであれば、ほるさんには謝罪するが、上に挙げたような意見は私は許容できないです)。

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2013.09.01 17:08

>>投稿: | 2013.08.31 18:02
>投稿: | 2013.09.01 00:18

どちらも主張ではなく、当時の情勢分析のひとつに過ぎません。

そういった情勢分析を曲解し、過ちだと認めろというのは朝鮮人への過剰な配慮であり、日本人への差別です。


投稿: ほる | 2013.09.01 17:46

「山口県沖で自衛艦と漁船接触
9月1日 11時58分

1日朝、山口県上関町の沖合で海上自衛隊の掃海母艦と漁船が接触する事故があり、海上保安本部が詳しい状況を調べています。」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130901/k10014191871000.html

投稿: 英知の人・エイチマン | 2013.09.01 19:45

 
> 韓国側の挑発にのって、感情的な反発をしても、日本には利益にならないと考えますので……
> 投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2013.09.01 09:21


ノラちゃん今回は、2つの事を言ってるね…

1. 韓国側は「挑発」している、
2. 日本側は「感情的」な反発をしている、と

「日本=感情的」の方は、ノラちゃんの毎回のスローガンだね(w

まあ、「ウソ」は暴露し(詐話師は罰して…)、
ウソによる風評被害は賠償させればいい、というだけの話だと思うよ。

「関東大虐殺!」に類似した話は、国立歴史民俗博物館(千葉県)でトーキーで流してたと記憶します。
この話、"政治利用"が、そこまで行った歴史学界の力学(「日本=悪」でなくては、(戦前の)歴史が成り立たなくなる)という「背後の事情」の検証も必要かと…。


 3/3【討論!】中国の知られざる真実
 http://www.youtube.com/watch?v=vguEO2MRBBk

投稿: ノラちゃんの戦後検証シリーズ | 2013.09.01 20:26

賢明なるノラ氏やほる氏には釈迦に説法かとは思いますが、
本来やるべきことはここや新大久保で同士討ちをすることではなく、
国際社会に向けて、ちゃんと日本の立場を主張することではないかと思うんですが。
韓国が何をいっても、国際社会が「またなんか言ってらぁ」という
反応しか示さないようにもっていけばいいわけですから。

投稿: | 2013.09.01 21:36

>投稿: | 2013.09.01 21:36
まこと、おっしゃる通りです。
私も熱くなりすぎるのはよくないですね(コメントの応酬は今後は控えますね)。

「国際社会に向けて、ちゃんと日本の立場を主張すること」は大切なんですが、
そこで主張する「日本の立場」はなんであるのかをもう少し考えなければならないというのが、
私の意見です(単に「日本には問題がない」というだけでよいのかを問わないといけないのでは?)。

それに、在特会のような主張は、
「韓国が何をいっても、国際社会が『またなんか言ってらぁ』という
 反応しか示さないようにもって」いくためには、ジャマにしかならなんのです。
そのことははっきりさせる必要があるのではないかと思います。

投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2013.09.01 22:06

 
> 賢明なるノラ氏やほる氏には釈迦に説法かとは思いますが、
> 本来やるべきことはここや新大久保で"同士討ち"をすることではなく
>   ・・・・・
> 投稿: | 2013.09.01 21:36


君ら(3人は)、同士なの?(w

投稿: | 2013.09.01 22:21

>韓国が何をいっても、国際社会が「またなんか言ってらぁ」という
反応しか示さないようにもっていけばいいわけですから。

それは国連事務総長を始め、数々の韓国人が自発的に行なってくれています。
べ、別に日本が工作したわけじゃないんだからねっ(*^.^*)

残っているのは日本国内で日本人に直接危害を加えている連中を排除することです。
在日外国人で最も凶悪犯愛率が高く、数々の内政干渉工作を行なっている連中を排除するのは民主主義国家の主権者の義務ですし、数世代を経ても日本に帰化しようとせず、身勝手な要求を繰り返す外国人は追放するべきでしょう。


投稿: ほる | 2013.09.01 22:49

>在特会のような主張は、

すでに世界中に広まっているようですよ。

慰安婦像を建てたアメリカの都市でも韓国ローカルな問題を持ち込んだ韓国人に抗議する市民が現れていますし、oinki in korea を検索エンジンにかけると悲惨な毛化が…

投稿: | 2013.09.01 22:57

ノラちゃんの反日レトリック(↓)曰く言い難い味があるねー、蛇の道はヘビ = ど素人とは違う…(w
 ( ̄Д ̄;;
> 私の意見です(単に「日本には問題がない」というだけでよいのかを問わないといけないのでは?)。
> 投稿: 国際法研究者(ノラ) | 2013.09.01 22:06

それは兎も角… 相手がウソを言って来れば、「それはウソだ」と反論しなきゃあ(w

     ----- ↓ -----

やはり、欧米のロジックに合わせて「外」に対しても「日本の姿を歪曲する悪意の塊」を攻撃し、
それを撃滅する過程で「日本に対する適正な理解」が成される様にしなければダメと考えます。

ですから、オブジェクション(異議申し立て)等の情報発信ではなく、アキュゼイション(告発)等の「倍返し」をしなければなりません。
それは、歪曲者達の悪意を指摘し証明し損害賠償を求めて行くことです。

この様な姿勢を取らないで、ただチョッと反論して嵐をやり過ごせば、二国間関係が拗れずに、責任を果たしているとしているのが、外務省です。
 http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2013/08/post-e692.html#comment-81210574

投稿: ノラちゃん的レトリック | 2013.09.01 23:11

パン事務総長の発言、
実は当の韓国でも大きな記事にはなっていなかった。英語メディアでも同じ。
大石先生は結局、産経新聞とアクセス稼ぎに過激な記事を書く韓国マスコミの日本語HPに
踊らされたんですよ。

こんなに違った、国連・潘基文事務総長の「問題」発言報道
「見たいものを見る」私たちの、メディア・コミュニケーションのお作法
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20130902/252868/?rt=nocnt

>しかし、国連事務総長という立場にある人が、一国を批判するというのは、それが事実であればかなり大きな問題であり、
>報道がある程度されてしかるべきだった。少し以前に、日本の政治家の「失言」が相次いでいたが、そのときは海外の主
>要メディアでそのことが取り上げられていた。しかし、今回の関連報道をGoogle検索した英語ニュース結果はこちらで、
>国連事務総長の問題発言があったにしては、アジア以外の主要メディアではなぜか取り上げられていない。

>では、玄界灘をまたいだ韓国ではどのように報道されていたのか、というと、ほとんどの報道は事務総長の訪朝可能性に
>関するものだった。日本で問題になっている歴史認識についてはちらほらとあるのみだが、やはり事務総長の真意を汲ん
>だような見出しにはなっていない。

>不思議に思うのは、以前に日本国内で政治家の「問題発言」とされる記事があったとき、「新聞の見出しは不適切な切り出し。
>発言の原文を読むべきだ」とツイッターで説いていた人々のうち、今回は同じような主張をせず、「国連事務総長としては
>あり得ない」といった論調に与していた人が相当数いたことだ。

投稿: | 2013.09.04 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 産経の勇み足はあったのか:

« 国際法違反って? | トップページ | 日本経済とシリア »