« チャタリング現象 | トップページ | またも出遅れ日本政府 »

2013.11.11

えらいぞ! イモト

 今日はニュースが少ないなと思ったら新聞休刊日なのね。

※ 首相、台風被害お見舞い 比大統領に
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131110/plc13111020010007-n1.htm

*比の台風「犠牲者1万人」の見方も
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131111/t10015951921000.html

 いまこそナッチャンの出番だ! 1万トンクラスの高速輸送艦を3、4隻持てばこういう時、大活躍するのに。

※ イモトがマナスル登頂に成功、「イッテQ登山部」次回はエベレスト。
http://www.narinari.com/Nd/20131123676.html
http://www.ntv.co.jp/q/

 凄かった!(^_^;)。いくら酸素ボンベありとは言え、あの高度で、天気状況を睨んでキャンプをすっ飛ばして一日で高度を1000メートル上げるとか、サポートがフィックス確保出来ないとか言い出すわ、しかも頂上間際で渋滞しているし。そんな中で本人はギャグ飛ばす余裕はあるし、たいしたもの。また彼女の、いかにも素人っぽいレポートが新鮮で好感が持てた。
 キリマンジャロは高度はあるけどシンプルな山だから金さえあれば登れる。モンブランはちと覚悟がいるけれど、ガイドさえいれば何とか登れる。ただ、6千メートル越えは無茶よ。8千なんて気が狂っている。
 イッテQ登山部はいろいろと批判もあって、日本の山岳会の皆さんは、良い顔しないけど、山登りを身近なものにした功績は大きいと思う。

 彼女はきっとエベレストも登るんだろうけれど、テレビ局に殺されないことを祈る。個人的には、限界を知ってここで止めるべきだと思うけど。

※ 医師会配慮で自虐的販売規制 医療用大衆メタボ薬の悲惨
http://diamond.jp/articles/-/44213

 やっぱりアベノミクスは転けるんだろうな。国民の期待を確実に裏切っている。

※ 安倍総理が浴びる「1回2億円外遊旅行」の大批判
http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/jitsuwa-20131110-4937/1.htm

 原発セールスも大事だけど、それやる暇があるなら、まず国内の原発を動かすことに金や時間を使うべき。

※ みのもんた ラジオで島倉千代子さんの葬儀を「私の復帰第一作。カムバックにふさわしい舞台」と茶化して炎上
http://getnews.jp/archives/452301

 それでこそ、天下無双のみのだ!w。てかこの女子穴の異様な煽り方を見ると、台本ありだろう。

※ 山本太郎議員が宿舎でタバコを吸う姿「タバコは放射線よりたち悪いよ」の意見
http://getnews.jp/archives/452188

 なんで今頃になって、こんなネタが蒸し返されているのか知らないけれど、これはアウトでしょう。煙草吸う人間に、子供の被曝がしのごのと言う資格があるとは思えない。

※ 韓国、慰安婦問題の拡大指示 米西海岸で戦略的展開
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131110/frn1311101848003-n1.htm

 向こうは国を挙げての総力戦で来ているのに、こちらはゲリラレベル。勝ち目があるわけがない。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 「韓国もやっていた」=慰安婦問題で維新・橋下氏
http://getnews.jp/archives/452335
※ 独占公開! サムスンが呑み込んだ日本の技術
http://diamond.jp/articles/-/44210
※ 【Twitter名物】河野太郎さん、河野洋平氏に間違われる【シリーズ化】
http://togetter.com/li/588291
※ 在特会広報部が「在日特権リストはすべてデマ」と表明
http://matome.naver.jp/odai/2138389938746953101
※ 共産党こそ“ブラック企業”?
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131109/stt13110907530001-n1.htm

※ BBCキャスター「エチケットはそんなに大ごとなのか」 山本太郎問題で日本人コメンテーターと火花
http://www.j-cast.com/2013/11/10188576.html?p=all

※ アシアナ航空の安全責任者に日本人就任へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131110-00000010-yonh-kr

※ 「世界初の海底駅」最後の見学ツアー 競争率30倍超
http://www.asahi.com/articles/HOK201311100001.html
※ 中1の3割SNS利用 うち1割会った経験も 大阪府警
http://www.asahi.com/articles/OSK201311090002.html?ref=com_top6_1st

※ 前日の空虚重量76.7キロ

 日曜夕方、津田山往復。最近、夜昼が逆転しているせいで、昼間歩く暇がない。
 メインPC、過去24時間、症状は出ず。キーボードを外せることが解って、楽天で交換用のキーボードを注文。4千円しないんだよね。こんなのをメーカーの外で買えるとは。311時に、棚からキーボードに重量物が落下して、キーが一つ壊れていたので、良い機会と判断。
 女房PCのファン交換に失敗orz。土曜日にアリババから商品が届いたんだけど、いざ裏蓋を開けてみたら、ファンカバーの形状が微妙に違う。しかも買った部品には固定するためのねじ穴も無い。改めてググってみたら、三箇所のねじ穴付きファンがアメリカの方で売っているのを発見するも、ねじ穴の位置がレノボのそれと微妙にずれていることに気付く。どうやらレノボに入っているファンはレノボの特注品らしい。ファンだけ外して交換できるかどうか調べたら、そういう便利な作りにはなっていなかった。ということでこの件は諦める。騙し騙し使うことにする。

※ 有料版おまけ Africa Mercy

|

« チャタリング現象 | トップページ | またも出遅れ日本政府 »

コメント

>>向こうは国を挙げての総力戦で来ているのに、こちらはゲリラレベル。勝ち目があるわけがない。

日本と韓国の区別がついていない欧米人には、韓国の一連の行動は
「日本と韓国は違うのか、問題があるのか」
を解らせるいい運動になっているんじゃないか、という指摘を
煙草のパッケージに猿を描いた事件の感想でしている人がいました。
「あのパッケージは黒人差別だ!日本は酷い国だ!」
という人は、まぁ減るでしょう。

投稿: 猫大好き | 2013.11.11 10:33

>いまこそナッチャンの出番だ!


自衛隊誘致に強い決意/仲間頼信さん、新人で見事当選
http://www.miyakomainichi.com/2013/10/55986/

「自衛隊を下地島空港に入れればそれが起爆剤になり宮古島市全体のためになると訴えてきたことが浸透した結果だと思う。伊良部島の人たちの合意も得られたと考えている」

投稿: | 2013.11.11 10:38

>イモト
既にwikipediaに登山家といれなければならないレベルではあるが、石崎氏も登頂したらしいのがナゾ。今回もかなりの用意周到さで思いっきり金を使ったと思うけど、さすがにショートカットなどのヤラセはないだろうから立派。今まで登頂したのが500人台。胸張っていい。

>1回2億円外遊旅行
アサ芸とか実話に書く記者は自称ジャーナリストさんが多いのかな?

>河野太郎
二世や三世で政界にいるってのは、ま、そういう事でしょう。太郎という分かりやすい名前もオヤジが政界に入れるつもりでつけたのだろうし。山本太郎も結局は政界入り、麻生太郎を含め政界三大アホ太郎。

>イギリス人には、ちと解らないメンタリティだと思う。
あちらの王室はとても万系一世とは言い難く、一度血祭りにして降ろしているというのも決定的に違うし。

>中二の長男は
もしルールとして禁止していたのならば、家庭内のルールを破った者には更に厳しい制裁を。携帯だかスマホ取り上げから始めて、学費一部負担、小遣い無期限半額カットぐらいは当然に実施するべきでは?
そこから徹底できない者が果たして天下国家とやらを論じて批判する資格を有するか?というお話になる。

投稿: 剣 | 2013.11.11 11:00

>山本のタバコ

原発事故のあとの説明会で、東電ゴラァ! と詰め寄ってる猟師さんたちが、その場でもうもうと
煙上げて吸ってましたね。

>彼女はきっとエベレストも登るんだろうけれど、テレビ局に殺されないことを祈る

ジョン・クラカワーの「空へ」なんていう恐ろしい大遭難事故(日本人女性もサウスコルで亡くなった)
を読ませたら如何?

>私が設定したパスワードを一年掛かりで突破したらしく、(中略)もろんネットし放題していることを
>親には黙っているんだもん

この道はいつか来た道、でありつつ、「約束破りは厳罰」で、ネットし放題分は小遣いで払わせる。
で、パスワード再設定して、「二度目は無いぞ。携帯禁止だ。自分で契約して買え」でOK。
てか、ぶん殴ってOK、でその後は・・・?

投稿: | 2013.11.11 11:09

>向こうは国を挙げての総力戦で来ているのに、こちらはゲリラレベル。勝ち目があるわけがない。
>また蒸し返してどうするんだろう

反日が国是の国はいきなり総力戦だろうけれど、こっちは地道に蒸し返して世論の喚起が必要なのに、まどろっこしいゲリラ戦やるぐらいなら蒸し返すな降伏しろと言うなら結果的に朝日と何も違わない。のに朝日disで得意になる見苦しさ。

投稿: | 2013.11.11 11:10

>1万トンクラスの高速輸送艦

すでに試験運用中のはくおうの他にも世代交代で係留されたままの高速カーフェリーがありますが…
まぁ、ナッチャンも以前はそのひとつだったけど、燃料コスト考えたら、あれはない。

>こうは国を挙げての総力戦で来ているのに、こちらはゲリラレベル。勝ち目があるわけがない。

勝ち目があるとかないとか、当事者感覚欠落した言説ですなぁ。
それはともかく、今騒いでる慰安婦って、前から年代的に朝鮮戦争時代なんじゃないか、とは言われてたけど、韓国内でも証拠がおおっぴらになってますね。朝日が最初に慰安婦でっち上げた当時だって、既に済州島のメディアは裏付け調査でそれは嘘だと言ってたわけですが、何故か今までそれを無視し続けてきた、大手メディア。

韓国みたいに騒ぎを大きくすればするほど、偽装や欺瞞がバレたときのどんでん返しは大きい。
韓国人がやってるのは議論じゃなくて声闘だから、もともと真偽はどうでもいい。つまり、一点突破でも本命突けばドミノ倒しで形勢逆転もありうるんですがね。

投稿: himorogi | 2013.11.11 11:59

>ナッチャン

ちなみに高速輸送艦って、護衛艦の随伴は可能なんだろうか?
それとも伝統墨守唯我独尊の我が海上自衛隊は旧海軍同様だったりするのかね?
転地演習は兎も角、北のミサイル騒動でPAC3部隊を沖縄に運ぶ民間フェリーって確か丸裸だったような気が…

投稿: | 2013.11.11 12:18

>山本太郎
高円寺の某スーパーに、「内部ヒバク」(原文ママ)がとにかく心配だから西日本の食品をもっと置け、という、若いお母さんらしい字の投書が出ていて、こういう手合いが山本とか吉良とか書いちゃうんだろうな。
ただ、結果的に有難かったのは、こういうのに応える形で新たに仕入れるようになった商品(具体的には、淡路島のプリン)が安くて良質で美味い。買うときにいつも、自分も差別や風評被害の拡大に間接的に力を貸している罪悪感を覚える。
ところで高円寺(特に南口)は、東急はともかく、OKとか三平ストアとか神戸物産とかオリンピックとか西友とか、ロウアーミドル対象のスーパーばっかりで、中央線的選民意識との齟齬を感じます。

投稿: | 2013.11.11 12:24

>サムソンが吸収した日本の技術
紙やデータを持ち出せば、国際法でも国内法でも立証できれば窃盗と故買の罪に問えます。でも、頭に詰め込まれた知識は止めることもできないし、特許に触れなければ罪科にも問えません。
これがまかり通るのは、日本企業(役所も)の理系人材の軽視と使い捨て体質です。理系の人間は、大学で遊んでいる文系と違って、毎晩遅くまで実験とレポートに取り組んでいてアルバイトもなかなかできません。また、一通りのレベルに達するには、修士課程まで行かないと話にならない分野が多く、修行期間も長い。確かに、その理由もあってか、就活は文系よりは楽ですよ。
ところが、就職後は一転して文系の風下に立たされます。自分が手がけたソフトの分野で言うと、文系の奴らは最初に決めた仕様を勝手に変更して、ああしろ、こうしろと言うばかり。そのために徹夜してソフトを書き直すのは、いつも理系のエンジニアたち。その間、奴らは他社のOLと合コンに勤しんでる訳です。そして、理系のトップは工場長止まりが普通で、職位的には、平取りと常務の中間がせいぜいです。しかも、そこまで行くのはほんの一握り。大多数は、現場のエンジニアで定年を迎えます。役職が上がらない分、生涯賃金も明らかに文系より低い。発明に対するインセンティブもほとんどない。欧米ではメーカーの主要な幹部は理系出身が普通ですし、発明に対する報酬も制度として整っている等、日本とは雲泥の差です。こういう体質を改めない限り、この問題は絶対に解決しません。

>みの復帰宣言?
所詮ゲーノー人とはいえ、同僚ともいえる同じゲーノー人の不幸を土台にして浮上を謀るというのは、人間としてどうよと思います。やっぱり、それなりに懐具合が悪いんでしょうか。

>マナスル登頂
ああ、中学校の国語で読んだ槙有恒を思い出します。

投稿: | 2013.11.11 12:32

>>BBCキャスター「エチケットはそんなに大ごとなのか」 山本太郎問題で日本人コメンテーターと火花
>イギリス人には、ちと解らないメンタリティだと思う。

ネットを漁ると、英国も同じ。
>英国でも、エリザベス女王に対する礼儀は厳しく決まっている。話しかけてはならず、握手も手袋をした手を前に出された時にだけ
許される。今秋、公務中の女王の背中を民間のガードマンが手で支えた際には、各メディアから「触るな」など厳しい批判があった。<
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1384059258/
(元ネタはガーディアン電子版)

思えば、エリザベス女王陛下が来日したときに日本は英王室の格式と礼儀作法に振り回されましたな。骨付きの魚料理をお出しして一端お下げしたこともあった。
また、タイ王国の皇太子が来日したときは椅子が粗末、また日本の接待役が皇太子の体に触れるなどタイで批判された。

投稿: | 2013.11.11 13:33

>安倍首相の外遊費用
「そんな金があったら放射能の除染に使え」というのは一見尤もですが、国は単に一つのことをやってる訳じゃありません。税金の使い道は、政権のビジョンによって使うことが民主主義の根幹です。例えば、日本はODA等の援助国ではありますが、一方で国内には貧困層も多く抱えます。国民の中には、自国の貧困問題を片付けてから他国を援助すべきという意見だって多くあります。しかし、世界経済における日本の立場は非常に大きく、世界経済に対する日本の責任は大きいものがあります。しかし、もし、貧困問題を理由に相応の責任を取らなかったら、日本は世界から「ドケチ国家」と言われて孤立するでしょう。現在の中国や韓国は、その経済規模に見合った責任を果たしていませんが、彼らと同じ土俵に立って良いのでしょうか。
安倍政権は、先の衆院選で政権を握り、いわゆるアベノミクス効果で、参院選でも国民の支持を得ました。であるならば、景気浮揚・輸出振興政策だって、除染と同じくらい国民が政権に期待している筈です。第一、景気が上向かなければ、除染の費用だって出せません。
また、日本経済はコンマ1パーセントの増大でも、数千億のパイになるんです。外遊費用の2~3億がどうしたって言うんです。エビでタイを釣るじゃないけど、それで何千億円も儲かれば、除染だってスムースに行くでしょう。昔から、アメリカ大統領は、アメリカ製品の最も優秀なセールスマンと言われてるじゃありませんか。安倍首相が日本のセールスマンになってどこが悪いんでしょう。

投稿: | 2013.11.11 13:37

>就職後は一転して文系の風下に立たされます

風下に立たされると思うなら起業すればいいとしか。アメリカでも創業者やそれに近くなければ上に行くのは文系理系というかMBA持ちでしょう。高卒の管理職なんて欧米じゃありえないし。

投稿: | 2013.11.11 13:53

>フィリピン台風被害
米軍はすでに沖縄から海兵隊を救援に向かわせたようですね。オスプレイも同伴だそうで‥

また、ドイツなども救援隊を派遣しているようです。反面、日本の動きが遅いのが気になります(医療援助隊25名が最初に向かうそうですが‥)。水面下では自衛隊に出動準備命令のようなものが出ているのでしょうかね。

ところで、こういった時、C2があればKC-767とペアで医療チームと機材を一気に運べますね。

投稿: ブリンデン | 2013.11.11 14:06

>>投稿: | 2013.11.11 12:32
何か拗らせちゃった人ですか?
文系/理系と、大雑把にひと括りにして対立煽っても益無いですよ。

投稿: ka | 2013.11.11 15:56

>パスワード突破(苦節1年)
まずは、お子さんの成長と努力を讃えてあげてください。
その上で再度のパスワード設定を宣言してください。
もちろん拒否した場合は契約解除を行う事も同時宣言です。
今度は半年で突破するかもしれませんが、また再設定ですよ。
高校生くらいになればバイト代から賄う事を、お子さんから打診するかもしれません。

>サムソンへの流出
文系優遇とか理系に冷たいとかもあるのでしょうが、日本企業が社員の忠誠心というものに頼りすぎているのが原因じゃないですか?
理系だろうが文系だろうが、40も越えてくれば残りの会社人生の粗々での予測はできます。収入も含めて。
そうしたときに大嫌いな国の、しかもライバル企業からお誘いが来るわけですよ。大嫌いと言いつつも最低ラインの3年契約でも残りの会社人生の収入よりも断然に多い訳です。
いやいやアノ国だよ?隣の席どころか部屋中奴らだよ?でも・・・・教育費もあるし、家のローンもなあ・・・・
というサラリーマン心理を「忠誠心」だけに頼って防御策を講じない日本企業の怠慢じゃないでしょうか?
引っこ抜かれて困るなら、提示された条件に色を付けてやるくらいの防御策を決めて、社員に公開すればいい。
「今月のスカウト拒否昇給者」みたいに社内webに公開してもいい。スカウトされるほどの人間になれば社内評価もあがるという意識付になれば、自分の力を過信する勘違い氏も出ないだろうし。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2013.11.11 16:16

>投稿: ka | 2013.11.11 15:56様

文系、理系との括りは無意味、というのは同感です。
ただ、投稿: | 2013.11.11 12:32 様が、IT業界で言われている経験談は、事実その通りですよ。
今は文系出身のプログラマも居れば、理系出身のカスタマーで無理押ししてくるのも居る。
厄介なのは、理系文系に関わらず、自分もITの開発リテラシを持っていて、知っててゴリ押ししてくる方々。
凄くタフなネゴシエイトのカウンターパートになりますね。

ただ、相手が結局は自分もステイクホルダーだ、ということを理解していれば(してない場合が最悪)、
無理は言っても無茶苦茶なコトは言い出しませんが・・・

>マナスル登頂

あの時、開発されたキャラバンシューズが、今でも進化しつつも原型を留めていて、しかも新品購入できて
更に、一定以上の実用性をクラシックモデルでも持っているところが驚異的です。

投稿: | 2013.11.11 17:32

>※「韓国もやっていた」=慰安婦問題で維新・橋下氏
>また蒸し返してどうするんだろう。

朴正煕政府が米兵相手の売春女性を慰安婦と呼び管理=韓国議員が資料公開
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1111&f=national_1111_017.shtml

ソウル市役所が慰安婦を公募していたとかの資料より価値がある。これでまた、橋下が勢いづく。

あと、11月9日の読売朝刊。朝鮮半島の植民地統治の特集で創氏改名と大量動員の話しがメイン。例の安秉直(アン・ビョンジク)・ソウル大学名誉教授のコメントも載っている。

投稿: | 2013.11.11 18:59

> ここ以外に、世界には海底駅と呼べる場所があるんだろうか。

吉岡海底駅(笑)<同じく青函トンネルの駅で既に閉鎖済み。

最近安倍総理の外遊で、トルコの海底トンネルの式典に参加した記事にて、地下鉄が中間点に止まり、サプライズとしてむこうの首相らが待ち受け、友好の銘板をという記事がありました。
営業時に駅として働くのかどうかはわかりませんが、少なくとも保守用に停留所は設けられているようですね。

第二位のドーバー海峡のトンネルはは貨物列車用ですので、駅は設けられていないです。

投稿: 一般書店で | 2013.11.11 20:24

>第二位のドーバー海峡のトンネルはは貨物列車用
ユーロスターがあったような?

投稿: | 2013.11.11 21:10

>>ナッチャン
>ちなみに高速輸送艦って、護衛艦の随伴は可能なんだろうか?
>投稿: | 2013.11.11 12:18

答えは大石先生の半島有事シリーズで出ていると思いますが(笑)
あえて書くなら「はやぶさ型ミサイル艇」でしょ。

投稿: | 2013.11.11 21:23

イッテQ登山隊

メンツを見ているとプロとはいえ、7月に7000m級のパキスタンK6登山やって(失敗してるけど)
今回のマナスル登山やってる奴がいますね(驚)
http://kenshi6.jimdo.com/climbing-note/k6/
http://www.climbing-net.com/news/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%A0k6%E3%81%AB%E6%8C%91%E3%82%93%E3%81%A0%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%82%E5%A4%A9%E5%80%99%E3%81%AB%E9%98%BB%E3%81%BE%E3%82%8C/

パキスタンK6には、昨日に引き続きセクシー登山部の奴が絡んでいますがwww
http://sexy-tozan-bu.blogspot.jp/2013/06/blog-post.html

投稿: | 2013.11.11 21:36

>>ナッチャン
>ちなみに高速輸送艦って、護衛艦の随伴は可能なんだろうか?

さすがにフルスピードの36ノットでは難しいですが、
30ノットに落とせば海自の護衛艦でなんとかカバーできますね。
日本の護衛艦は一応カタログ値で最高速度30ノットとなってますが、実際にはもう少し出るのではないでしょうか?
ただ、30ノット前後で航り続けて、果たして航続距離的にどうか。
たぶん北海道から沖縄までなら大丈夫だと思いますが、行っておしまいじゃないでしょうから。
そう考えると今回の演習での26ノットというのは、非常に現実的な速度なのかもしれません。

あとは、先日発表になった沿岸海域戦闘艦なら、たとえばインディペンデンスが47ノット、フリーダムが45ノットですから、問題ありません。
航続距離的にも、北海道~沖縄なら36ノットでも余裕でしょ。

>あえて書くなら「はやぶさ型ミサイル艇」でしょ。

はやぶさ型ミサイル艇だと、スピードはともかく対空装備などが貧弱ですから、
護衛任務はちょっと荷が重いような気がします。

投稿: PAN | 2013.11.11 22:59

PAN | 2013.11.11 22:59追記

30ノット超ですっ飛ばすとなると、当然ソナーは役に立ちません。
恐れるべきは、敵潜水艦の待ち伏せですが、
そこは潤沢にあるP-3Cで進路の対潜哨戒をしつつ、艦載ヘリを随時飛ばして周辺警戒でしょうか?
そうなると、ひゅうが型の搭載機の多さが物をいいますね。
ナッチャンの直援は、沿岸海域戦闘艦にまかせ、
危険水域にはひゅうが型を中心とした艦隊を待機させてカバーすれば
おいそれと敵潜水艦は手をだせませんよ。

ただそう考えると、最高速度は30ノットですが、いずも型で運ぶ方が現実的かも。
輸送船としてはかなり高速ですよ。
格納庫は車両でいっぱいにしても、輸送中の数日間なら飛行甲板に対潜ヘリを係留して運用すれば、
少なくとも5~6機でローテーション組めるでしょう。
これにあきづき型とたかなみ型の護衛付ければ、かなり万全でしょう。
いずも型が2隻あれば、かなりの兵力を一気に運べますね。

投稿: PAN | 2013.11.11 23:19

中国環球時報より
「中国の原子力潜水艦の事故率ゼロはたいしたものだ。日本のように無責任ではない」
たしか、091型原子力潜水艦が複数回、放射能漏れ事故を起こしてますけど・・・
2011年のやつも無かった事になってるんでしょうね。

投稿: | 2013.11.11 23:27

>水面下では自衛隊に出動準備命令のようなものが出ているのでしょうかね。

 夕方以降のニュースでは、要請があれば自衛隊派遣もありと、官房長官が記者会見で述べていましたね。座間では、台風のレイテ上陸以前から情報を収集していたでしょうけど。比島東方では、31号も発生の兆しとか。くわばらくらばら。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2013.11.11 23:28

*比の台風「犠牲者1万人」の見方も
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131111/t10015951921000.html

 今、ポーランドで地球温暖化対策会議やっててオープニングで「フィリピン台風」と「CO2濃度がかつて無いほど高まっている」ことが話題に上げたらしいけど、誰か「温暖化対策は、もはや手遅れ」とハッキリ言ってくれまいか?
 今出来ることって産児調整による人口減だけだと思うんだけど、これ言うと宗教保守から袋叩きに遭うんだろうな。

投稿: 宇宙船地球号は定員オーバー | 2013.11.12 00:07

>(有料版)バック

40数年「らっぱ」吹いてますが、バックより安くていい楽器はいくらでもあるんですがねぇ・・・

ブランドというより中高生にとって最早「Bach信仰」ですからねww

ちょっとマニアックな楽器屋さんですが↓に一緒に行かれて店員さんに説明(説得)していただいては
如何でしょうか。

http://www.joybrass.co.jp/

ま、どうしても欲しいなら自分で稼げるようになってから買え!とww

ちなみに、Bachの創業者はオーストリア出身なので本来はバッハだと思います。

投稿: MW | 2013.11.12 00:36

>「温暖化対策は、もはや手遅れ」とハッキリ言ってくれまいか?

そもそもCO2の濃度コントロールで気候をコントロールしようという誇大妄想を信じた連中がアホだったわけで。

温暖化の主要因は水蒸気と太陽活動だから現在の技術ではどうしようもない。

人口制限も意味なし。余分な人口とやらは、食料を確保できずに買ってに死んでいきます。
人間はただの生物。その増減の法則は他の生物と同じです。

投稿: | 2013.11.12 07:15

オラ、おったまげー!

アベちゃんのトルコ詣の成果!?


武器技術、トルコと開発 戦車エンジンで政府検討
三菱重が合弁 「三原則」巡り議論も
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1103X_R11C13A1MM8000/

投稿: | 2013.11.12 07:44

>パスワード突破(苦節1年)
如何様にして突破したのか気になります(笑)
総当りなのかパスを掛ける所の盗み見なのかツール等が有るのか…

投稿: おかだ | 2013.11.12 09:59

>でもちろんネットし放題していることを親には黙っているんだもん。どうしたものだろうか。

何でこんなに自分の子に遠慮してるんだかわからんが。

投稿: | 2013.11.12 10:28

>>人口制限も意味なし。余分な人口とやらは、食料を確保できずに買ってに死んでいきます。

いいや、食料がある国になだれ込んできて、治安を乱しまくるでしょう。
将来的には、環境難民の密航船を自衛隊が撃沈とかありえますよ。

投稿: | 2013.11.12 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/58554123

この記事へのトラックバック一覧です: えらいぞ! イモト:

« チャタリング現象 | トップページ | またも出遅れ日本政府 »