« アベノミクスの後退 | トップページ | 通常価格とは »

2013.11.08

在特会としばき隊

 私がしばき隊側に付いていることを快く思っていない皆さんが大勢いらっしゃるようなので一筆書いておきます。

 しばき隊が現れた時から、結構ヤンキーな感じがあったでしょう。でも当時は、頼もしい連中だな、くらいにしか思っていなかった。登場した頃から、ちょっとサイケでヘビメタなスタイルの若者も加わっていたことを記憶しているけれど。
 その内、ヤクザ風な連中も目立つ様になり、言葉遣いもさらに汚くなった。先日、街角で女性を囲んで罵声を浴びせている様子の動画が、しばき隊自らによってアップされたけれど、もちろん感心できる光景ではない。

 運動というのは、展開する上で、どんどん過激になっていきます。どんな運動でも。新撰組がそうだった。連合赤軍しかり、タリバン、ティーパーティ、チターンズ。
 そこに思想の左右性の違いは無い。右も左も一緒です。そうやって民心は離れて行く。
 当然、一方を支持する側は、もう一方を支持する側に対して、その事実を突き付けて、「お前はそれでもこんな連中を支持するのか?」と迫る。世間というのはそういうものです。
 それを突き付けられた側は、面倒臭いから、「どっちもどっちだ」という態度を取って運動から距離を取り始める。

 しばき隊の現状は、とても誉められたものではない、個人的にあんな連中と関わり合いになるのはまっぴらです。人を脅している風景を見ると虫酸が走る。
 在特会のデモ風景をYoutube で一見すると、ネクタイ外しただけの普通のリーマン集団が、機動隊と、過激な狼の群れに守られてしょぼ~んと歩いているようにしか見えなかったりもする。
 しかし、在特会の言動に寸分も同意しない私に言わせば、他人に恐怖を与えて排除しようなどという輩には、より大きな恐怖を与えて殲滅せよ、です。
 私のことを、在特会と主張が重なっている、と大きな勘違いをしている方もいるようですが、私は、隣りに李さんやキムさんが引っ越してくることに全く構わないし、朝鮮学校への補助金も積極的に出せと常日頃書いて来ました。

>「レイシストを非難する俺カッコいー」

 差別を巡る問題は、シンプルじゃない。私は日頃、自分自身が差別する人間だから、他人に「差別は止めよ」と声高には叫ばないことをモットーとしていると表明して来ました。だから、差別を糾弾する人々に、無条件の同意を与えるものでもない。
 私にとってこの問題は、日本人の「品格」を巡る問題です。私たちの社会は、あそこまで露骨な侮蔑をこれまで許容しなかった。ネットはこの場合、特別な空間です。しかしそれがとうとう、市井で暮らす人々の目に触れる形で出て来た。ネットの中までは許す。嫌なら見ないという選択も可能だし、世間が即、その意見を取り入れるわけでもないから。
 ただ、それを路上でやるような品格まで日本人は落ちていない。それを阻止しようとしたら、法律で規制するしかないにも拘わらず、われわれは、それを日本人が持つ美徳や公徳心という「品格」で防いできた。
 在特会の行動には、その日本人の「品格」への挑戦が込められている。だから私は拒否するし、それを潰そうとする連中の品格は敢えて問わない。

 私は戦争のリアルを知らないけれど、その方法論は若干知っている。米軍に拠る、無人機攻撃は、誤爆による住民被害を出して、長期で見れば決してアメリカのためになるとは思わない。けれど、米帝が保障する平和の中で暮らす私は、味方が戦争をやっている最中に、それを止めろ、止めなければ、お前の味方は止めるなんていう綺麗事は言えません。戦争は汚いものです。
 もし、誰かが、各個人に対して「お前はどっちの味方だ?」と旗幟鮮明にすることを迫るなら、私は迷わずしばき隊を支持すると、今後とも答え続けます。ただし最早無条件ではない。敵の勢力が衰えたこれからも世間の支持を得て、運動を継続したいなら、それなりの作法は守るべきだ。
 ↑という所が現状、どうも通じないみたいだから、しばき隊を支持する側に戸惑いが広がり、在特会を支持する側は、それを弱点として突いて来る、という状況でしょう。

※ <社説>「平昌」「東京」へ連携急げ…「最悪」と言われる韓日関係…
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=1&category=7&newsid=18147

>なぜこうなったのか、あげつらえばきりがなく、より責任が重いのはどちらなのか論議しても冷水をかけ合うことにしかなるまい。

 いやいや、そこをちゃんと論議して貰わなきゃ困るよ、民団さん。

※ 日本が軍用機を戦後初めて輸出へ、中国と関係悪化の恐れも―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131107-00000005-xinhua-cn

>「C-2」と新明和工業の水陸両用機「US-2」の輸出を可能にし、

 C2は無いからw。ただ、インドの地勢を考えると、C2は面白いかも。あの国土面積で、道路事情も決して良く無いだろうから、地方の軍基地に滑走路だけちゃんと作って、C2でロジを組むというのはありかも知れない。
 C2は、戦場輸送機として考えるといろいろケチも付くけれど、基地間輸送機として考えると、それなりに良く出来ていますよ。輸送機の業務の9割は、平和時の基地間輸送なんだから。

※ 観測船しらせ、南極に出発 3年ぶりの基地接岸期待
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG08004_Y3A101C1CR0000/

 これ、輸送ヘリの問題はどうなったのでしょうか。まだそのまま?

※ 通常価格なのに「77%オフ」 楽天優勝セールで二重価格? 楽天「調査中」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1311/05/news143.html
*楽天三木谷「日本一セールは審査していた。便乗した勝手セールでこのような事態があった」と逃げコメント
http://getnews.jp/archives/450862

>「iPhone 4S」を「通常価格43万3915円、セール価格9万5048円」

 マスゴミは、リーグ優勝セール時の詐欺商法もきちんと取材して告発すべし。あの時の方が遥かに酷かったんだから。

※ 英国の人口、25年で1千万人増 移民が主要因、高齢化も
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131108/erp13110808260002-n1.htm

>労働年齢人口の割合は12年の約39%から約44%に上昇する。

 裏山鹿ねぇ。労働年齢人口が増え続ければ、何の問題も無いんだよね。

※ 「グーグルマップ」 グッドデザイン大賞のはずが… 政府「領土不適切」同意せず
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131108/plc13110807140002-n1.htm

 こんなヤクザ集団にそもそも国がお墨付きを与えること自体あり得ないでしょう。

※ 若田さん:「昔の職場に戻ったみたい」笑顔でISS入室
http://mainichi.jp/select/news/20131108k0000m040120000c.html

 いやぁ、宇宙もワイハより近くなったのね。私はソユーズの打ち上げが怖かったので生中継は見ないつもりだったのに、数分前になって、女房が「そろそろだよ」とか教えるものだから、やむなく見たんですorz。心臓が縮むかと思った。いくら涸れた技術と言っても、ロシアの技術ですよ? あんなのに命を預けるなんて嫌。
 でも4回目の宇宙行きだなんて、せめてその一回を山崎さんに譲っておけば……。

※ 大丸松坂屋取締役「よく見せたいとの心理働く」
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL070TZ_X01C13A1000000/

>「仏産栗だけをぜいたくに使いました」と表示したメニューに韓国産を使っていたほか

 そもそもなんでフランス産なら美味いのかの説明が欲しいけど、でも韓国産は酷い。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 田中康夫が17年ぶりに小説を執筆
http://nikkan-spa.jp/532863
※ 「来年は捕鯨妨害活動せず」シー・シェパード創設者
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000015584.html

※ 2ちゃんねる、削除要請9割放置
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2013110701001337/1.htm

※ 余命わずかな少年に最後のクリスマスを、町が総出で演出 米
http://www.cnn.co.jp/usa/35039492.html
※ 高校生のズボン脱がそうと…取り押さえられた男
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20131107-OYT8T00930.htm

※ 橋本環奈 : ネットで話題の“可愛すぎる”アイドルにオファー殺到
http://mantan-web.jp/2013/11/07/20131107dog00m200027000c.html

※ 男子校である“ミス筑駒”のレベルが高すぎると話題に 女性声優も驚愕・賞賛ツイート
http://snn.getnews.jp/archives/189957
※ 魔女の宅急便 : 実写版の空飛ぶキキを初公開 特報動画で本編素材映像を解禁
http://mantan-web.jp/2013/11/06/20131105dog00m200088000c.html
※ 新種のラン:光合成せず、花咲かず 鹿児島の離島で発見
http://mainichi.jp/select/news/20131108k0000m040053000c.html

※ 前日の空虚重量77.0キロ

※ 有料版おまけ その話がそんな話じゃなかった件

|

« アベノミクスの後退 | トップページ | 通常価格とは »

コメント

C-2の何処に問題があるのだろうと思いますが、何れにせよインドはC-17買ってたのでは?

CH-101は24年度中に3機目予算つけてますね。この冬に間に合うのかどうか分かりませんか…

投稿: himorogi | 2013.11.08 12:29

>南極観測
今年もCH-101は1機だそうです。このほか、昨年同様、民間チャーターの小型ヘリコプターをオーストラリアで搭載するようです。

>朝鮮学校への補助金
補助金は原資が税金なので、学校が積極的に寄付金でも集めればいかがですか?

>若田さん
船長は最後の2ヶ月間だけらしいですね。

今日はてっきり田園調布の誘拐事件に対する大石さんのコメントを拝見できると思っていたので、ちょっと残念です。

投稿: ブリンデン | 2013.11.08 12:48

>田園調布の誘拐事件に

 あまりの計画性の無さに唖然としている所です。

投稿: 大石 | 2013.11.08 12:58

特在会としばき隊の件ですが、
基点を、在日が集団で圧力を掛けて自分たちを脅かしていると思っている側は、

>他人に恐怖を与えて排除しようなどという輩には、より大きな恐怖を与えて殲滅せよ、

を実行しているのではないでしょうか?

投稿: URA | 2013.11.08 12:59

>楽天
結局不祥事は店子にその責を負わせるんだろう?
そもそも楽天の優勝セールで、店子が身を削らなきゃならない理由が分からない。
承認商品を決済時に楽天がオフすりゃ済む話。ヒデェよコイツ。
薬も楽天形態はアウトにしたい。実店舗のある登録制のネットショップとかにすれば良いよ。

投稿: nao_c/w | 2013.11.08 13:01

在特会としばき隊の記述、まったく同意しかねる。
在特会のカウンターとして暴力集団のしばき隊があたったらむしろ逆効果。
品位の問題なら品位のない連中が対処しても説得力がない。
この問題を解決したいのなら、しばき隊みたいなカスどもではなく、本当に在日特権があるのか明らかにすること。
それしかないでしょ。
問題があったら行政が対処する。
そうすれば在特会の存在意義はなくなる。
これをうやむやにして対処しようとしても、いずれ第2第3の在特会が現れるだけ。

投稿: | 2013.11.08 13:06

しばき隊がupする個人に対する襲撃動画はまるでアルカイダの首切り動画のように見た者に嫌悪感を起こしますよ

投稿: | 2013.11.08 13:10

個人的には、自分が嫌韓であることをはっきり自覚していますが、
在特会については、まったく支持する気にはなれません。

その最大の理由は、センセがおっしゃるところと同じで、
まったく日本人としての品性に欠けるからです。
あれじゃ韓国や中国と、まったく同じ思考レベル。
そこと同じ土俵に立つことは嫌韓としては耐えられません。

ただ同様の理由でしばき隊に対しても、まったくシンパシーを感じません。
カウンターとして同じ土俵で勝負されてもね。

もちろん、周辺には在日の方々も何人かいて、いい人間もそうでない人間もいます。
それは日本人でも同じで、人種というより個々の問題。
ただ、国際社会におけるここ10年の韓国のやり方や、韓国人の行動には、
正直虫唾が走るほどの嫌悪感しか覚えません。
韓流全盛の時代にも、どうしても好きになれなかった。
僕の中では、韓国人と在日は、明確に一線を引いています。

嫌韓か否かということと、在特会を支持できるかどうかということは、
まったく別の土俵だと思っています。

投稿: PAN | 2013.11.08 13:29

あらら、個人的にはしばき隊を支持しておられるとは感じていませんでしたが…
それはどちらでもいいのですが、在特会をやめさせる方法論として芝木隊は間違ってるように思いますね。むしろ拗れる方向に行くような。実は在日側にもう一つの勢力もできつつあるようで、どちらかというとそっちの方に期待しています。

まあ、在日側というか、これまでリベラル側のしてきたことに対する総括は避けられないと思いますね。

投稿: ばびる | 2013.11.08 13:44

>他人に恐怖を与えて排除しようなどという輩には、より大きな恐怖を与えて殲滅せ

なんかかつてのわが国に対する鬼畜米英がとった態度と同じですな。我が国をあれほ
ど叩き潰す必要が果たしてあったのかと?

>この問題は、日本人の「品格」を巡る問題です。
それは日本人と同等の品格を有している連中にのみ通用する話だと思います。そうで
ない向きにはその態度は一切通用しない、逆にその連中組織と同じかそれ以上の対応
をするしか方法はない、という事をいい加減に認識しないといけません。
>私は迷わずしばき隊を支持すると、今後とも答え続けます。
そこまで支持するのは、在特会への同属嫌悪としばき隊のマッチョさへの憧れといっ
たところが理由でしょうか。

>「平昌」「東京」へ連携急げ
もう我が国には「堤義明」みたいな人はおりませぬ。

>裏山鹿ねぇ。労働年齢人口が増え続ければ、何の問題も無いんだよね。
国家に貢献しない労働なら意味なし。

>でも4回目の宇宙行きだなんて、せめてその一回を山崎さんに譲っておけば……。
思い出旅行を運行している訳ではありません。この事は飛行士もわかっているかと。

>2ちゃんねる、削除要請9割放置
結局何も起こらず生き延びた。残念でしょうがこれからもしばらくはこんな感じか
と。

>橋本環奈
レベルが違う。同年代ならもろタイプだったと思う。5年後どうなっているか期待。

>男子校である“ミス筑駒”のレベルが高すぎると話題に
進学校と言われている男子校とそっち方面は何故か縁があって、先日某神奈川のトッ
プ一貫高では宝塚歌劇を中高で鑑賞したらしいし、更に東進の林先生の母校では「男
子宝塚」があると聞いた。

投稿: 剣 | 2013.11.08 13:51

> 他人に恐怖を与えて排除しようなどという輩には、より大きな恐怖を与えて殲滅せよ、です。

これじゃあ「品格」ゼロじゃないか
なにより「在特会」「しばき隊」とかいう連中より更に「恐怖」を与える力を持つ連中が出てきた時どうするんだ? 長いものには巻かれろ?

投稿: | 2013.11.08 14:01

主張を聞かず過激な言動を切り取り、差別と区別を混同させ、ヘイトデモとレッテルを張り、どっちもどっちと忌諱させる。
逆もまた然り、しかししばき隊は在特の訴えは間違っているとデモや論説で主張すべき。
そこに手順を踏まず直接しばく現状、カウンターと称し弾圧するのはただの犯罪行為、主張以前の問題でしょう。
在特の下品さには眉をひそめるしかないが、少なくとも在特は手順を踏んでデモにより主張している。 

投稿: | 2013.11.08 14:10

> ふと思った。HKT48とかの立場はどうなるんだろうか。

同じアイドルネタ。昨晩のTBS「ゴローデラックス」は、「AKB48論」の小林よしのりが登場。久しく、よしりんの作品を見ていなかったので思いっ切り引きました。氏にとってAKBは人生が変わるほどの存在だったとかで、最後は弾き語りで歌まで披露した。キモすぎ。

投稿: | 2013.11.08 14:22

私は「嫌韓派」を自認していますが、以前から在特会の行動には一切のシンパシーを感じる事ができず、まるで街宣右翼みたい(中身は在日とか帰化とか)と思っていました。
「しばき隊」については、職安通りでみかけた時の印象が「こいつら絶対日本人じゃないぞ」。

つまり在特会も「しばき隊」も、思想信条じゃなく、商売でやっているんじゃないかなぁという気持ちです。

投稿: おっさん | 2013.11.08 14:49

>他人に恐怖を与えて排除しようなどという輩には、より大きな恐怖を与えて殲滅せよ

拉致事件以前は逆に朝鮮総連なんか腫れ物に触るような扱いをされてきたと思うのですが。GHQが唯一非常事態宣言を発令した阪神教育事件も朝鮮人でしょう。破壊活動防止法も日本共産党や朝鮮総連を主眼にしたものでしょう。左翼と在日が自分たちの狂暴さを誤魔化しているだけでしょう。オウムへの破防法適用に反対した連中が在特会ごときをあれこれ言うのは馬鹿馬鹿しくて仕方ない。在特会を規制するならその前にオウムと日本共産党と朝鮮総連でしょう。大石先生も旗幟を鮮明にするなら破防法問題から。

投稿: | 2013.11.08 15:58

しばき隊ってかなり最初の頃から、中核派が母体と言われていて、
実際にその通りだったことが明らかになっているのに、
まだこんなこといってんだ、このおっさん。

投稿: | 2013.11.08 16:04

>>※ 2ちゃんねる、削除要請9割放置
>>http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2013110701001337/1.htm

要請の内容にもよるけどね。
ごく普通の交通事故の記事だったのに、弁護士の依頼で削除したスレがあったよね。
未だに何で削除されたのかよく判らないんだけど。
理不尽な削除要求は無視してもいいと思うよ。
テレビだってBPOに来た要請を全部聞いていたら、番組なんか作れないよ。

>>在特会としばき隊
しばき隊に関しては、参議院議員の有田氏やジャーナリストの安田氏、週刊金曜日の記者たちが
メンバーと懇意にしていながら、彼らにまったく注意をしない現状が問題なのですが?
もし連中が深刻な刃傷沙汰を起こしたら、どう責任を取るつもりなんでしょう?

投稿: | 2013.11.08 16:50

>中核派が母体と言われていて、
>実際にその通りだったことが明らかになっているのに、
>まだこんなこといってんだ、このおっさん。

 そこは別に大きな問題じゃない。せいぜい迷惑な絡繰り、というレベル。
山本議員を応援しているのが誰だか知っても それを理由に都民が全否定しなかったのと同じ。

投稿: 大石 | 2013.11.08 17:07

ちなみに拉致事件を初期に国会で取り上げていたのは日本共産党ね・・・。

投稿: | 2013.11.08 17:43

> 山本議員を応援しているのが誰だか知っても それを理由に都民が全否定しなかったのと同じ。

なんでこんな浅い分析なんだか
都民ってひとくくりにしてるけど得票はせいぜい66万票なんだけど
更に言えば、山本太郎が中核派や極左に近いからこそ投票した連中も結構いるということ


"誰が山本太郎を当選させたのか――「山本親衛隊」という『宗教』"
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131101-00010000-will-pol&p=1

投稿: | 2013.11.08 18:16

>C2は無いからw。ただ、インドの地勢を考えると、C2は面白いかも。

これ、U2は(可能性が)無いから、って文脈なんですかね。

投稿: | 2013.11.08 18:18

1,064,660(18.9%) 丸川 珠代
797,811(14.2%) 山口 那津男
703,901(12.5%) 吉良 佳子 共 産
666,684(11.8%) 山本 太郎
612,388(10.9%) 武見 敬三
---------------------
552,714(9.8%) 鈴木 寛 ミンス

 ミンスを撃墜し、共産党に迫る勢いだった得票を「せいぜい」とかいう人の理屈が解らん。候補をたてなかった千葉を除けば、埼玉&神奈川で学会がかき集めた票より大きい。鹿児島県民の全投票にほんの1、2万足りないだけ。

投稿: 大石 | 2013.11.08 18:32

>魔女の宅急便

 空想科学によると、実際にやったらSMそのものになるそうです。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2013.11.08 18:35

 暴力沙汰の一歩手前まで来てるんじゃないでしょうか。女性を囲む動画は明らかに下車駅を突き止めて住所や勤務先を調べた上での嫌がらせのように思われます。まぁ、おそらくは両者とも敵対陣営に人を潜り込ませているんでしょうし、敵対陣営側として過激な動画をUpするようなこともありえるんでしょうけど、私服で尾行監視もデモのごとにやってるんでしょうね。で、それをさらに警察の担当部門がつけてるんでしょうけど。連合赤軍や今も残存する学生運動の暴走のはての過激派のような集団にならなければいいんですが。

日本の警察の資源だって有限なんだろうに。昨今はストーカー対策もあるし、ネットでリベンジポルノやる奴も出てきたし忙しいはず。

 在特会については言論の自由は必要だし、在日特権に関する情報もかりにあるのであればできるだけ広い範囲が公開されていたほうが良いとも思うのですが、それにしても個人の人権保護はあるし、また他にたとえば路上生活者の縁組のような暗部もあるから一つだけ行き過ぎては均衡にかけるというのもあります。

投稿: とん | 2013.11.08 18:54

この場においては自らの立場を明確にするのは良いとしても、他者の立場の変更は無理な相談だと思います。
では私の立場を

>在特会
基本思想においては、近すぎます。もう会員であっても誰も驚かないレベルです。
私が会員でなく全面支持がしかねる理由はただ一つ!
子供達の通う学校で脅したからです。これだけは許せない。
築地の新聞屋に押し入って、もっと過激な主張を社員どもにぶつけても気にならないんですがね。あるいは大使館前で旗を焼こうが、婆の顔写真貼り付けた人形を燃やそうが気になりません。
ただ子供を脅すのだけは絶対にダメです。

>しばき隊
単なる不逞鮮人と極左てろ集団を合わせたゴロツキに過ぎません。
存在すら許せないレベルですね。

以下は思想信条の区別なく同志達と語り合える分野です。

>※ 橋本環奈 : ネットで話題の“可愛すぎる”アイドルにオファー殺到
可愛いですねえ。でも年齢からすると長男坊の方が彼女に近い・・・・orz
だって部下に「娘と同い年」って言われたら、有り余る煩悩も多少は覚めますって。

>※ 男子校である“ミス筑駒”のレベルが高すぎると話題に 女性声優も驚愕・賞賛ツイート
昨日は「守備範囲」と例えましたが、「バット」を使う事を考えれば「ストライクゾーン」とするのが正しかったですね。反省しています。
2杯の焼酎があれば、嫌がる彼女?達の唇を奪う事に、大した躊躇は無いでしょう。
私にも彼女?達と同じ高校生だった時があるんですがねえ・・・・
随分と遠くまで来ちまったなあ。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2013.11.08 19:08

> ミンスを撃墜し、共産党に迫る勢いだった得票を「せいぜい」とかいう人の理屈が解らん。候補をたてなかった千葉を除けば、埼玉&神奈川で学会がかき集めた票より大きい。鹿児島県民の全投票にほんの1、2万足りないだけ。

東京選挙区って有権者が1000万以上いるんじゃなかったっけ?
人口がぜんぜん違うじゃん
1000万のうちの66万で

> 山本議員を応援しているのが誰だか知っても それを理由に都民が全否定しなかったのと同じ。

これは言いすぎ
そもそも山本を中核派が支持してるって一般人がどれだけ知ってたんだろう

ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131101-00010000-will-pol&p=1

> 田中龍作は、彼の基礎票を約三十万票と分析している。これは、今回の参院選東京選挙区で「社民党」と「生活の党」が独自候補を擁立せず、事実上の山本公認へ動いたことを指す。


> ミンスを撃墜

民主党の公認と直前で公認はずされた候補を合わせたら山本より多くない?

>552,714(9.8%) 鈴木 寛 ミンス
 236,953 大河原 雅子

民主党のオウンゴールw
これなしだったら落ちるのは武見だけど、それも良かったかも

投稿: | 2013.11.08 19:39

>品格
新華社じゃなくて、その元々のロイターから引用しましょう
http://jp.reuters.com/article/companyNews/idJPL3N0IQ0N520131105
再送-軍用機の民間転用輸出にJBIC融資を活用、海外需要の開拓に期待
海よりも面倒なのはカシミールやラダックなどの高山帯
http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013042001002220.html

投稿: pongchang | 2013.11.08 19:54

>そもそも山本を中核派が支持してるって一般人がどれだけ知ってたんだろう

リベラルやら左翼、朝鮮関係は日本人を騙してばかりですな。

>問題があったら行政が対処する。

その対処を在日朝鮮人が脅迫や暴力で妨害してきたから、在特会が生まれたんだよ。

冷戦も集結し、朝鮮戦争も再会出来る戦力を南北共に失い、日本と朝鮮半島の関係が悪化しつつ在る現在、在日朝鮮人を日本に住まわせておくことが問題でしょう。

すでにまともな在日朝鮮人は帰化するか帰国して旗幟を鮮明にしました。
いまだに旗幟を鮮明にしない不法滞在外国人は強制退去が妥当です。

投稿: ほる | 2013.11.08 20:42

在特会で盛り上がっていますが‥

>防衛省は、12月に閣議決定する新たな防衛大綱で、アメリカ軍が持つ「沿岸海域戦闘艦」と同じような艦艇を新たに海上自衛隊に配備することを盛り込む方向で、最終調整に入った。

日テレが伝えています。

投稿: ブリンデン | 2013.11.08 21:21

投稿: 英知の人・エイチマン | 2013.11.08 22:01

>アメリカ軍が持つ「沿岸海域戦闘艦」と同じような艦艇を新たに海上自衛隊に配備することを盛り込む方向で、最終調整に入った。

先日の防衛技術シンポジウムの展示で、インディペンデンスみたいな3胴船の模型展示がありました。
担当者に話を聞いたところ、アメリカと共同で研究をしていると言ってましたが、
もしかしたらこの沿岸海域戦闘艦も、3胴の高速船になるのかもしれません。

投稿: PAN | 2013.11.08 22:13

>マスゴミは、リーグ優勝セール時の詐欺商法もきちんと取材して告発すべし。あの時の方が遥かに酷かったんだから。
【晋遊舎】 MONOQLO (モノクロ)の最新号にリーグ優勝セール時の詐欺商法もきちんと取材してます。

後、通称日刊田中康夫(ゲンダイ)の今日発売分に楽天優勝セール iPhone43万円の悪辣の記事が掲載されてます。
明日ネットに詳細が掲載されると思います。

投稿: | 2013.11.08 22:21

Aに対する不支持はBへの支持とイコールじゃないはずなんですけどね。
民主党政権という失敗例でみんな気付いたものと思ってましたがそうでもないんですね。

投稿: | 2013.11.08 22:37

中核派なんて絶滅危惧種で、絶滅して困るのは公安警察と公安調査庁の過激派を担当するセクション。自分たちの存在意義がなくなるからな。
ゆえに、やたらと中核派、中核派と騒ぐ連中は公安の宣伝に引っ掛かっている愚か者。
中核派ではない山本太郎の存在は、公安にとって得意先が一つ増えた程度のもの。

愚か者=ほる

投稿: 呵々大笑@あんたが大将 | 2013.11.08 22:41

>投稿: 呵々大笑@あんたが大将 | 2013.11.08 22:41

私は中核派のような老人クラブなど一顧だにしていませんが何か?

君が私を愚か者扱いしたいのは、私が在日朝鮮人問題の本質を突いているからだね。

在日朝鮮人はただの外国人であって、日本人ではない。
日本の政治に口を出す権利はない。

投稿: | 2013.11.08 23:29

投稿: | 2013.11.08 23:29

の書き込みは"ほる"によるものです。失礼しました。

投稿: ほる | 2013.11.08 23:54

> 営業マネージャー(所長)

>単なる不逞鮮人と極左てろ集団を合わせたゴロツキに過ぎません。

左翼はしばき隊に拒否感を感じている人が多いけどね。要は上品な人々のチンピラへの拒否感です。
しかし在日の人々にしばき隊に感謝している人が多いのを上品な人々はよく見るべきだね。

で、あんたは「不逞鮮人」なんて過激な言葉をカジュアルに使っているけど
カウンター運動している人の誰が「不逞鮮人」なのかな?
良心の欠片でも残っていたら名指ししなんて出来ないだろうが。

投稿: | 2013.11.09 03:06

>良心の欠片でも残っていたら名指ししなんて出来ないだろ
名指しで罵る自分には良心のかけらもないんですね、わかります。

投稿: | 2013.11.09 09:11

>>在日の人々にしばき隊に感謝している人が多いのを上品な人々はよく見るべきだね。

だから在日は嫌われるんですね。ゴロツキの支持者はゴロツキですから。

投稿: | 2013.11.09 09:13

>投稿: | 2013.11.09 03:06様
良心のかけらという言葉も頂きましたが、前段をよく読んで貰いたいのですが、私は在特会精神とは双生児の存在です。
そんな私が会員でも無く全面支持を躊躇う理由は、私の優先順位が「女子供への愛情」>>>>>>「嫌韓憎鮮」だからです。
子供たちのいる学校での在特会の狼藉が無く、私が関東在住であればデモに参加していてもおかしくない人間です。
そういった意味では、しばき隊を支持容認される方の考える「良心」とは無縁の存在かもしれません。
私の考える「良心」が貴殿とは無縁の存在である可能性が高いように。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2013.11.09 09:31

あんたが在特会の何を支持しているのか一切書いてないね。
同様に、しばき隊の何をもって全否定なのかも。
在特会を支持している段階であんたに良心なんか欠片もないんだろう。

と結論付けてもいいね。

投稿: | 2013.11.09 09:46

大石さんもニダーとか書いたりそんなに在特会と変わらないと思ってたけど
島津ネタにしろ他のネタにし半島限定で
在日にはどうこう言ってないんだなあ。

投稿: | 2013.11.09 10:11

まぁ、私は、私の命を救ってくれたり、名誉を守ってくれたのがゴロツキだろうが
在特会だろうが、中核派だろうが感謝するけどね。

単純な話。

投稿: nao_c/w | 2013.11.09 10:42

>良心の欠片でも残っていたら

良心の欠片でも残っていたら、拉致事件以前の批判を許さない状況を作り上げてきたテロ暴力組織・朝鮮総連の行状を無視して在特会批判に肩入れすることはないだろうね。巨悪を棚に上げて小悪の批判に勤しむ茶番。

投稿: | 2013.11.09 11:01

在日朝鮮人は不逞外国人にすぎないのだけどね。

自国の義務から逃げ出してきた卑怯ものたち。

投稿: | 2013.11.09 11:58

>「せいぜい」とかいう人の理屈が解らん。

山本が「100万票」とか吹いてたからでしょ


> 山本議員を応援しているのが誰だか知っても それを理由に都民が全否定しなかったのと同じ。

「都民が全否定」てどういうのが「全否定」なの?
「山本議員を応援しているのが誰だか知って」投票した人は66万人のうちどれくらい?

投稿: | 2013.11.09 13:42

在特会の目標は朝鮮総連じゃなく韓国民団じゃない?
まっ、そんなことより、ここのコメントのほとんどが
在特会支持だったことに対する大石さんの乾燥は?

投稿: | 2013.11.09 14:07

>楽天優勝セール iPhone43万円の悪辣の記事
http://gendai.net/news/view/112498

投稿: | 2013.11.09 16:00

>在特会支持だったことに対する大石さんの乾燥は?

 実名だと絶対に言えないことが、匿名なら許されるとしたら、言ってみたいことが一杯あるのが世の中。
 別に自分がそのスタンスを明確に取っているわけではないけれど、もしどんなポジションでも許されるとしたら、とりあえず言ってみたいな、と思うことってあるでしょう。私はそう理解しています。

投稿: 大石 | 2013.11.09 16:15

>在特会

 できれば、不逞鮮人といっしょに対消滅でいなくなって欲しい。でも、在特会のメンバーは取材した記者が言ってるように普段はごく普通の人なんですよ。
 で、一方のカウンター側の不逞鮮人は、ヤクザにカルト宗教の信者に極左活動家、隣にいると身の危険を感じる連中ばかりなんです。
 在特会のような極右がいなくなると、不逞鮮人は一般の日本人に悪さをするようになる。
 実際、ギリシャでは極右組織の「黄金の夜明け」が伸張した結果、移民がギリシャを避けてアルバニアに逃げはじめた。
 在特会がいなくなって不逞鮮人が増えたら困るので、消極的に支持しているわけですよ。

投稿: | 2013.11.09 17:30

> 実名だと絶対に言えないことが、匿名なら許されるとしたら

実名で発言したら「しばき隊」がやってくるからねえ

投稿: | 2013.11.10 16:51

>この前、糖尿病の話をしたら、読解力に難のある人がコメント欄で暴れ始めて
>ちと困ったわけですが……。

その人は人工透析は糖尿病が主原因ではないとの主張でしたね.
糖尿病の割合が多いのは数年で死ぬジジババによる統計のマジックだと.
それに対してpongchang氏が反論してて,大石さんはpongchang氏がMDなので
pongchang氏が正しいと結論付けたわけですが.
それは別にいいんですけどpongchang氏は医者でしたっけ?
ハスミ氏かrijin氏と勘違いしていません?

投稿: | 2013.11.10 17:15

しばき隊の暴力部門・男組の一部は元ネット右翼・新右翼です(組長や若頭など)。ではなぜ、男組にいるのか、男組を立ち上げたのか、そこに利権があるからです。今更、在特会の末端会員などをやっても何の利益にもなりませんが、男組(左派側の圧力集団)を立ち上げ、その胴元に収まれば、お金や力になります。組長の高橋某にいたっては、今年の春まで在特会のデモに参加していたようです。

↓の纏めが全てを物語っています。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5212.html

同種の組織は、今までなかったので新しくやりだせば、支援、応援してくれる人が世間にいるわけです。
彼らは自分達の存在意義を「左系の超圧力」(野間談)というところに見出しているようです。きっかけこそ、在特会の排除でしたが、在特会を滅ぼしてもきっと活動を続けるでしょう。左系・在日サイドの暴力的組織としての需要が社会にあり、そこにありつこうと考えているのです。そうなれば問題です。

ヘイトスピーチをする在特会が似たような団体に潰されるのであれば自業自得ですが、ヘイトを伴わない保守系のデモ・選挙活動をも妨害するようになれば、それはひとつの社会悪と言えます。実際、既にそうなっています。
片山さつき議員によると、彼ら(しばき隊)は実際、安部首相の街頭演説への妨害を行っています。
http://blog-imgs-60.fc2.com/b/u/z/buzzpics/130610-003.jpg
彼はヘイトスピーチとは関係ないのに。在特以外の保守系デモが襲われているのも、言うまでもありません。また、野間(しばき隊責任者)はヘイトスピーチの定義の拡大を始めています。渋谷シビックホールで彼が主張したところによると、マイノリィに対するマジョリティの攻撃は、罵倒句等を伴わなくてもヘイトスピーチである、と強調していました。

しばき隊の問題は、単に在特会 vs それへの抵抗組織、として理解すべきではなく、新しいスタイルの左翼の圧力団体が現れた、と考え、警戒すべきだと思います。在特会は特に表現方法が汚く、潰されても自業自得だと思いますが、新種の左・在日系暴力団が社会に居場所を見つけて定着するなら、それは由々しい問題です。
かつての一部の同和系団体を彷彿とさせます。

投稿: | 2013.11.12 02:30

>片山さつき議員によると、彼ら(しばき隊)は実際、安部首相の街頭演説への妨害を行っています。
http://blog-imgs-60.fc2.com/b/u/z/buzzpics/130610-003.jpg

それ、捏造。
安部首相の街頭演説と関係ない写真

投稿: | 2013.11.12 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/58536507

この記事へのトラックバック一覧です: 在特会としばき隊:

« アベノミクスの後退 | トップページ | 通常価格とは »