« 管理義務と自己責任 | トップページ | 死ぬまで○×の虚妄を糺す »

2013.11.19

日本ユニセフの説明責任

※ 自衛隊訓練に部隊不在、欠点も浮上…台風余波
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131118-OYT1T00345.htm

*イギリス海軍、ヘリ空母イラストリアスをフィリピンへ派遣
http://flyteam.jp/news/article/29004

 欠点というとちと大げさな話で、それはぜいぜい問題点というだけの話に過ぎない。洪水に高潮に北米の竜巻と、あとはイナゴの襲来くらいか、という天変地異な状況ですが、大型輸送艦が3隻となると、当然最低一隻はメンテ中なわけで、こういう災害支援目的という形での大型補給艦なり揚陸艦をもう2隻ばかり装備する必要があるでしょう。
 もちろん、自然災害に備えて、民間船舶を借り上げて、常時支援物資を搭載した状態でどこかに係留して置くというアイディアも必要だろうし。こちらは、要は政策の問題に過ぎない。天下り独法を立ち上げれば、勝手に予算は付いてきますよw。

※ 虚構新聞の「日本ユニセフ、寄付金の流れ透明化へ」という記事 日本ユニセフ協会から抗議が来て削除
http://getnews.jp/archives/457591

*日本ユニセフはエゴサーチばかりしていないで即時に募金をフィリピンに送金すべき
http://getnews.jp/archives/457754
*本紙記事「日本ユニセフ、寄付金の流れ透明化へ」についてご報告
http://kyoko-np.net/kenkai1311.html

 私が虚構新聞をチェックするのは一日一回で、昨日はたまたま更新直前にアクセスしてしまったので、その原文を読めていないんです。

*日本ユニセフ、寄付金の流れ透明化へ 虚構新聞
http://1topi.jp/curator/100001249521630/1311/18/376988

 ↑辛うじて探し当てたのがこれですが、たぶん全文じゃないですよね? いったい何処で全文を読めるのか。
 それで、虚構新聞の報告に拠ると、朝8時の公開で、お昼にはもう抗議があったということらしいですが、日本ユニセフは本当にエゴサーチなんてやっているんだろうか? そんな暇があるとは思えないけれど。むしろ業者に丸投げしてネット界隈を監視しているということではなかろうか。
 もちろん、自分でのエゴサーチだろうが業者委託による監視だろうが、それをやっていれば、当然ひろゆきの公開質問状には気付いたはずです。なのにこちらは黙殺している。あんな奴は黙殺して当然ではあれど。

 その抗議を行って言論封殺の批判を浴びることのマイナスを考えると、正しい判断だったとはとても思えない。パブリシティにもそれなりの資金を使っているはずだろうユニセフは、そういうメディア・コントロールのスキルももたずに、こんな巨額な予算を使っているのかとちと驚きます。
 それと、活動の内容を考えると、法人格の匿名でやって良いことではない。きちんと、その判断と抗議を行うことを決めた人物が、固有名詞を明らかにして万人に経過説明すべきでしょう。世間の浄財を集めている連中に許される態度じゃない。

※ 死刑確定判決の「矛盾示す証言」 袴田事件再審弁護団
http://www.asahi.com/articles/TKY201311170288.html

 何せ日本の刑事司法では、検察側に都合が悪い証拠は握り潰して構わない、しかもそれを裁判所が何ら咎めない、という暗黒司法が未だに続いているから、こんな証言が出て来ること自体、奇跡的なことであれど、もし証拠採用されたら、今度こそ冤罪確定でしょう。

※ <北朝鮮>朴韓国大統領を「田舎女」と悪罵 英仏語演説を「オウムの暗唱」とも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131118-00010004-asiap-kr

>外国に行ってまで同族を悪辣に誹謗する朴槿恵こそが、自らの醜態も分からない田舎女を彷彿とさせる

 もっと言っておやりなさい!

※ 日本だけを残した韓国外交
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO62682170W3A111C1EA1000/

>首脳会談の早期実現を粘り強く呼びかけていくべきだ。

 何のために? マスゴミが、自分たちは理性的で友好を指向していると世間にアピールしたいがために、国民を誤った外交に導くのは止めて欲しい。

※ 「理性失った安倍」「黒い本音現した」 「愚かな国」発言騒動に怒り狂う韓国
http://www.j-cast.com/2013/11/18189306.html?p=all

 我が国の官房長官が「言ってない」と公式に否定しているニダよ? ニヤニヤw。

※ 「安重根の記念碑建立進んでる」 朴大統領、中国に謝意
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131119/kor13111908040000-n1.htm

 中国はそれやるかなぁ。

※ 防衛省 邦人輸送に大型装甲車導入へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131118/k10013129781000.html

 これは良く割らないニュースですね。装甲車に大型も何もないと思うけど。せいぜい装軌か装輪か。6輪か8輪かくらいでしょう。
 96式の後継は、来年辺りにお披露目? そもそも邦人輸送目的で、装甲車を導入しますなんてこともあるわけないのに。

※ 日仏の外務・防衛閣僚協議、来年1月に初会合
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20131118-OYT1T01090.htm?from=ylist

 この20年、フランスから中国に垂れ流された軍事技術は膨大なものに上り、それは今も続いている。本来なら、もっと早くにやって、手綱を付けておくべきだった案件なのに、外務省も防衛省も知らん顔をし続けた。

※ 在特会VS反在特会:山本議員抗議デモでトラブル3人逮捕
http://mainichi.jp/select/news/20131119k0000m040080000c.html

 なんで山本議員を巡ってこの両者ががちんこやることになるんだろうか。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 皇太子ご夫妻ご訪問の仮設の案内役 行政に履歴書求められた
http://www.news-postseven.com/archives/20131119_227105.html
※ エベレストは無理!? 『イッテQ!』イモトアヤコの登山企画に賛否
http://news.livedoor.com/article/detail/8260067/
※ シャッター押さなくても「盗撮」…県条例を改正
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131117-OYT1T00640.htm?from=main5

※ 「混浴」で女性客を待ち伏せする「奇妙なワニ」 法律的に問題はあるか?
http://www.bengo4.com/topics/956/
※ エミレーツ航空、A380を50機追加発注 140機に
http://www.aviationwire.jp/archives/28770
※ 1週間周期で中規模の地震「関東大地震」発生前に酷似 強い揺れも…
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131118/dms1311181534012-n1.htm

※ 東芝、2560×1440解像度の「dynabook KIRA」にHaswell搭載の新モデル
http://ascii.jp/elem/000/000/843/843487/
※ 二股は極力避けたいけど・・・
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/1117/629037.htm?cx_text=04&from=yoltop

※ 前日の空虚重量 76.5キロ

 月曜お昼。長男のラッパを買いにお茶の水へ。神保町で降りて立ち食い蕎麦。もうちょっと歩けばあんなラーメン屋やこんなうどん屋があったのに、石井スポーツに入る前にささっと昼飯を済ませようと焦ってしまう。別に不味くは無かったけれど。
 石井スポーツ本店に立ち寄り、しばらく至福のひとときを過ごす。好日山荘とは微妙に品揃えが違うんだよね。イモトの登山をサポートしたらしく、階段を上った所に、彼女の今回の装備一式が飾ってあった。、
 外国製の炭カイロなるものを発見。普通のオイル式カイロより若干大きい程度で、中心部に、タバコくらいのサイズの炭を着火して入れるらしい。値段も手頃でちょっと心惹かれるものがあったけれど、どうせ使わないから見送る。でも、オイルのボンベを持ち歩く煩雑さを考えると、二、三日のトレッキングのお供には良いかもしれない。
 ググッても商品としては全く出て来ないですね。「灰カイロ」でググると使用レポートが若干出て来ますが。
 耳当て付き帽子が破格のバーゲンだったので、好日山荘に売っていない携行食と一緒に購入する。
 マックの隣にあるスタバでお茶。うっかり二階に上がったら異様に暑くて往生する。
 それから、あの斜めの道を上って明大前へ……。て明大は何処よ? あのお茶の水のランドマークだった立て看は何処に行ったの? ときょろきょろするも、およそ大学とは思えない、どこかの上場企業の本社ビルみたいな小綺麗な高層ビルが聳えているだけ。
 何? あの女子大みたいなノリの軟弱な校舎は。明大OB諸君は、母校があんな無様な高層ビルになって満足なのか? ああ! 新左翼運動の最後の砦だった明治も、もはや階級闘争の熱き志を忘れ、資本家の犬に成り下がったのかと我は嘆く。
 BACHのラッパを受け取り帰宅。ケースまでお値段なりの立派な作りなんだよねorz。このケース代だけでラッパ二本くらい買えるんじゃなかろうか。店員さんに、BACHってどうなんですか? と聞いたら、今はこれがスタンダードな音になって、ライバル・メーカーもなるべくBACHの音色に近づけようと努めてますから、というお話。正直、他人と同じ音色を出して楽しいのか? と疑問に思う。

 夕方、PCを持ってケンタへ。実は最近無線LANが繋がらなくなる。ノクチのケンタにはWi2もdocomoも入っているんだけど、Nexus 7 では全く問題なく繋がるのに、なぜかPCでは転けるようになった。全く繋がらない。ちなみに自宅では問題無く繋がっている。長居する客を追い出すために、PCだけ弾くような設定は可能なんだろうか。他に原因を考えられない。ただ、以前からWi2に関しては、電波強度がマックスでも、なぜかPCでは絶対に繋がらない場所はあったんだけど。
 ケンタ以外も回って検証して見なければ。

※ 有料版おまけ 海自はやっぱり空母は持てないと最近思うようになった件に関して。

|

« 管理義務と自己責任 | トップページ | 死ぬまで○×の虚妄を糺す »

コメント

>自然災害に備えて、民間船舶を借り上げて、常時支援物資を搭載した状態でどこかに係留して置くというアイディアも必要だろうし。

高速RORO船(モーダルシフト船)は転用可能なんでしょうか。
余ってそうな気がします。
--------------------------------‐
 海外からのスパムが激しいため、これにてコメント欄を閉じます。2015/02/04 8:04 大石記

投稿: | 2013.11.19 10:59

投稿: | 2013.11.19 10:59

韓国の経済破綻を待って、買い叩いて安く仕入れるとか。
もちろん、魔改造が必要ですけど。

投稿: | 2013.11.19 11:01

>>邦人輸送に大型装甲車

そんなに安全が大事なら戦車を流用してアチザリットみたいな重装甲車をつくればいい。
どうせ新大綱でいっぱい捨てるんでしょ。フンだ。

投稿: 川副海苔 | 2013.11.19 11:02

>駿河台
日大のことも忘れないでいてあげてください
それにしても「石井」の罠で、持ち金叩かず済んでよかったですね。あ”っ、買っちゃったとか。
>二股
「A」推し
>東芝
俺には夢があった、WindowsPhone8の東芝のスマホをドコモで使うという(マテ
2年ぶりに買う電子機器として、8の8インチは東芝で決まりだな
iPad miniはどうにも流通経路が不明瞭で駄目だ

投稿: pongchang | 2013.11.19 11:08

>装甲車
火山対策に装軌のものを用意してください。警察車両でいいから(マテ

投稿: pongchang | 2013.11.19 11:09

>田舎女

酷い事を書きます。

女性って、アレの前には情緒不安定になるんじゃないですか。
反日、反日、半日はイライラなんてね。

投稿: | 2013.11.19 11:16

>何? あの女子大みたいなノリの軟弱な校舎は。

いつの話。もうかなり経ちますよ。10年ぐらい?
たしか大学院も一緒に入っているはずです。

投稿: | 2013.11.19 11:19

>防衛省 邦人輸送に大型装甲車導入へ

これってMRAPのことですよね?
大型装甲車っていうより、対IED仕様歩兵輸送車。

邦人輸送もそうですが、PKOでの移動手段として
装輪装甲車を使うほどでもない日常任務に使う足でしょうね。
現用の軽装甲機動車は、使い勝手のいいサイズだけど、IEDには無力ですから。

投稿: PAN | 2013.11.19 11:42

昔、PKO仕様の車両を見学してたときに担当者からほんとはMRAPが欲しいんだけどね、としみじみ語っていらしたのを思い出します・・・。

投稿: | 2013.11.19 11:46

>防衛省 邦人輸送に大型装甲車導入へ

取り残された邦人輸送の規模となると、全工程を陸路という訳ではなく隣国国境や自衛隊が確保した空港や港湾施設までとしてもAPCやIFVの定員ではキャパが足りないのでは?
MRAPよりも警察の護送バスを装甲化するイメージが近いと思う。
ただこの規模のロケーションは韓国くらいしか思い浮かばないんだが…
それも映画ブラックホークダウンの車両部隊みたいな

投稿: | 2013.11.19 12:27

>※ 自衛隊訓練に部隊不在、欠点も浮上…台風余波

状況長引けばはくおうも投入されるかも。
http://nesharaku.exblog.jp/21124571
NZのカンタベリーみたいにウェルドックなくても、LCMやLCACとの連携は可能だし。
それに、まさに病院船構想の事案ですし。

>※ 防衛省 邦人輸送に大型装甲車導入へ

そもそも陸自は装甲兵員輸送車少なすぎ。

投稿: himorogi | 2013.11.19 12:28

>ネット界隈を監視

「どこどこのブログで悪口言われてましたよ!」と「ほらこんなことをいわれてるから気をつけなきゃ」といちいちご注進もうし上げてくる人いますよね。
そういう人っていろいろ敏感で、実は自分がその悪口を言いたいのではないかと勘ぐってしまう。
「あなたのためなのよ?」「ちゃんとしなきゃだめよ!」善意の看板ぶら下げて正論ぶつけられることほどうっとしいことはない。
「募金する俺スゲー」とか「ユニセフに汗流す俺スゲー」とか悦に入っている人にも多いだろうし、ひょっとしたら法人内にもいるんじゃないかと思います。

>邦人輸送目的

おおすみの甲板にトラックが並んでる写真をみました。こういう写真を見て「空母じゃないじゃん」って知るんでしょうね。
装甲車も兵士でなく民間人を運べば、きっとそのうち兵士も日本国民だと理解できる日が来るはず。

>二股

Bと思う俺はおかしいでしょうか?

投稿: たつや | 2013.11.19 12:33

>大型装甲車
また、国内開発になって清谷さんから色々と厳しいご指摘を受けそうな予感がします。

>輸送艦
さすがに3隻では厳しいかもしれませんが、「いずも」が就役すると輸送艦の機能も一部担うことができるので、また違った展開になるでしょう。今回の派遣にあたって「いせ」に陸自のCH47が着艦している写真が陸自のFacebookに出ていましたが、やはり余裕はありますよね。ところで、旧海軍の伊勢はレイテ沖海戦に参戦していますので、これも何かのご縁でしょうか‥

>日本ユネスコ協会
監督官庁は文科省なのでしょうか。日本相撲協会の例ではありませんが、監督官庁が「指導」する時が来ていると思います。

投稿: ブリンデン | 2013.11.19 13:05

>ブリンデンさん
我が家では戦後70年余りを経て「いせがレイテ湾ニ突入セントス!」って盛り上がってます。w

普通科だけなら兵員輸送は伝統の銀輪部隊ですね。IED回避は地雷踏んで爆発するまでの間に走りぬける
「キカイダー01方式」で。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2013.11.19 13:16

>>虚構新聞
>>たぶん全文じゃないですよね?

キャッシュはありますが…。
http://cc.bingj.com/cache.aspx?d=27022897791435053&w=tCfjEJQIsUlLgqe7wb8aD49H-Z3INqv_

投稿: 猫大好き | 2013.11.19 13:19

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131119/plc13111911190007-n1.htm

相手の国で敬愛されている人物を犯罪者呼ばわりするのは、あまりにも品位と配慮を欠いた物言いでしょう。友好を望む姿勢とは真逆の、尊大で蔑視丸出しの下品な態度と言わざるを得ない。日本で安重根を顕彰することまではないにしても、わざわざ貶める必要はありません。極右勢力は、靖国に関しては他国の口出し無用と強弁するのに、他国の顕彰には口を挟もうとする。明らかな矛盾です。

投稿: パブ弁! | 2013.11.19 13:22

かの国にて敬愛されてようがテロリストはテロリスト。はい終わり。

ああまた相手してもうた(自己嫌悪)

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2013.11.19 13:41

>キャッシュはありますが…。

 感情的にはともかく、目くじら立てるようなものかなぁ。
ユニセフとしては、どこが気にくわなかったんだろう。

投稿: 大石 | 2013.11.19 13:49

>日本ユニセフ協会
いや、媒体が嘘ニュースで有名な、虚構新聞と思わなかったんじゃないかと想像しているんですが。

ただ、ネット民から見ていると、図星を突かれて怒ったとしか見えません(笑)。


>品位に欠ける
日本から見て、日韓友好に(いろいろ批判もあるのかも知れませんが)尽し、朝鮮戦争でも祖国のために戦われた方を、売国奴呼ばわりする品のない国の事ですからねえ。

投稿: いーの | 2013.11.19 14:09

>日本で安重根を顕彰することまではないにしても、わざわざ貶める必要はありません。

何をたわけたことを。韓国は大統領からして日本との交渉を拒否してるし、領土も勝手に占領したまま。反日姿勢は変わっていない。その流れを自ら加速させる気かと信号を送ることは重要なこと。政治とはそういうやりとりのものでしょう。何もこの時期にわざわざ火に油を注ぐ必要もないのに、向こうは友好などという気がないという単純なことでしょうに。
こうして相手がこんな愚策を積んでもらうのはありがたい話ですが、それを黙って黙認では何も言わなかった(ということは国際的には容認ということ)ではないかと言われるだけだから、言わざるを得ない。よくそれで弁護士してますなぁ。

投稿: | 2013.11.19 14:11

外交というのはそんなもの。
なんちゃって弁護士さんはナイーブにすぎるね。いったいなにを恐れて品位だ配慮だと喚くのか。
いったい、なんちゃって弁護士さんのいう「極右勢力」とはどんなもんなんだろうね。

自分の考えとは相容れないものを「極右勢力」などというレッテル貼りをするのは尊大で蔑視丸出しの下品な態度とは言わないのかね。

投稿: | 2013.11.19 14:11

別件:サンデー毎日2013年12月1日号
http://sunday.mainichi.co.jp/
死ぬまでしなくていいじゃないか! セックスを「卒業」する

投稿: pongchang | 2013.11.19 14:24

>ブリンデンさん 我が家では戦後70年余りを経て「いせがレイテ湾ニ突入セ ントス!」って盛り上がってます。w

そして被災地を前に謎の転進をするんですね。わかります。

>普通科だけなら兵員輸送は伝統の銀輪部隊ですね。IED 回避は地雷踏んで爆発するまでの間に走りぬける 「キカイダー01方式」で。

動力内蔵のセミトレーラーを多重連結で数珠繋ぎに走らせて、破壊された車両だけパージしていく銀河鉄道999方式は如何でしょうか?

投稿: | 2013.11.19 14:33

>ユニセフとしては、どこが気にくわなかったんだろう
運営に費用がかかるのは当たり前なので、運営費の内容を詳細に公表すればよいだけの話でしょう。何か資金の使い方を公にしたくない「大人の事情」がありそうな気がしますね。

ちなみに、被災者のために寄付したお金が、自分は反対している「アニメや漫画などを対象とした準児童ポルノ規制の活動」に使われているのは納得できない‥という人もいるようですが。

投稿: ブリンデン | 2013.11.19 14:44

>菅官房長官、「安重根は犯罪者であると韓国政府にこれまでも伝えてきた」。

この官房長官ははっきりしている。中国政府にもテロリストの銅像を建てるのか問い合わせ方がいい。

>「愚かな国」発言騒動に怒り狂う韓国

韓国の「国史」教科書を書き換えよ
http://www.amazon.co.jp/dp/4163703101/

この著者は韓国テレビの生放送で日本による土地収奪はなかったと言ってしまい問題になった方だ。教科書を書き換えよ、と言っているくらい韓国の歴史教科書は史実と違う。ここでやっかいなのは、著者の李榮薫教授のように本当のことを主張すると処罰される可能性があることだ。多くの良識派が口をつぐむ。
まさに反日ファッショがまかり通っている韓国。つける薬がない愚かな国。

日本人、日本側はどうか。この本の序言で鄭大均教授が指摘しているように、韓国の間違った歴史教育、認識に正式に反論せず黙りを決め込んでいた。無視してやり過ごした結果が韓国の政治家と官僚をつけ上がらせたのだ。
鄭大均氏は、日本に植民地統治の負い目があるからだろうと言っている。
圧倒的な国力の違いから、悠然としていられた時代ではないので今後は韓国の歴史に積極的にものを言ってやろう。
下村文科相が北東アジア共同教科書を大歓迎したいと言ったのはこういうことだ。困るのはそっちだぜ。


投稿: 古事鬼 | 2013.11.19 14:53

安重根については、米海軍もミッドウェー、沖縄、硫黄島、珊瑚海と日本軍将兵が亡くなった戦いを艦名につけているので仕方がない面もあるのでは。しかもミッドウェーはずいぶん長く横須賀にいましたし。日本の感情を配慮してくれているとは言いがたい選択だったでしょう。

かりに安重根を選ばなかったらば、近代化以前の偉人を持ち出すか、朝鮮戦争当時の戦場名を持ち出すかでしょう。

テロリストという非難についていえば、かりにアメリカが独立戦争で破れていればワシントンは反政府武装勢力の首魁ってことになりますし、イスラエルのラビンにしてもインドのガンジーにしてもテロリストだったりテロや暴力的な運動を使嗾する人物ということになります。関係が深い隣国でも歴史認識が違う好例です。

日本からすれば標的の選択に誤ったとしか思えぬ過激な主義者であっても、韓国からすれば併合に反対し一身を捧げた愛国者でいいのではありませんか。日本のことは日本、韓国のことは韓国で考えるとそれなりに説明がつくことは多いですし、無理に日本国内での世論統一をはからないでもうまく回っている点だと思いますがどうでしょうか。

投稿: とん | 2013.11.19 15:26

>>セックスを卒業する

うーん・・・確かに嫁さんと毎日やってたら飽きるわなあ。
それにやるまでの準備は結構面倒くせえし。
最近は右手とお宝画像だけでも間に合うようになっちまったしなあ。
そろそろ卒業も視野に入れる時期なのだろうか。それもちと寂しい。

投稿: 川副海苔 | 2013.11.19 15:26

>安重根

テロリストはテロリスト。アラファトなんかみたいに狡猾でしたたかな政治的背景も力量もなかったわけだし。
湖南事件のときや、サラエヴォの皇太子暗殺事件みたいに、係争地でのVIP暗殺というのは良い結果をもたらさない。
歴史的に見ても、伊東博文は朝鮮を慰撫保護する考えの持主だったわけだし、結果を見るまでもなく当時の朝鮮で
殺人が合法だったわけでもない。

>邦人輸送装甲車
なんか違和感あります。いろいろな事態が想定できる中で、限られた機能しかない。
運べる人数も知れてるし、そもそも、拠点襲撃から救出までのノウハウを陸自が持つのかどうか。
同じやるなら、柔軟対応のために装甲輸送車というより既存の兵員輸送車を増やして、105㎜砲のアレと一緒に
緊急展開体制をとらないと、単なる防衛産業のオモチャを増やすだけのようにも感じます。

>イモト
一般参加のツアーで頂上踏んで生還した人が何人居るのか・・・ クラカワーの「空へ」とか読むと、無謀としか
思えない。アルパインスタイルじゃダメなことは明白なんだし、メスナー級の人でさえ一回一回が命がけ。
成功したらそりゃ快挙には違いないけど、彼女自身にとって、「タレントがカネにあかせて云々」って死ぬまで
言われそうだし、マナスルで打ち止め、というのが身の丈に合ってると思います。

投稿: | 2013.11.19 15:30

>とんさん
韓国が安重根を英雄と奉る自由はありますよ。ただ我が国は総理大臣を殺害された被害国として批判する
権利はあると思います。当然の事ながらテロと戦争は違います。
まあ韓国は日本が戦闘艦に「秀吉」とか「西郷」とか命名したら顔真っ赤にして怒るんでしょうね。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2013.11.19 15:57

>日本のことは日本、韓国のことは韓国で考えるとそれなりに説明がつくことは多いですし、

お互いに外交懸念事項がないならそれでいいですよ。たぶん、韓流ブームのときにだったらまだ逆撫でにはならなかったでしょう。しかし、今は時宜が悪い。本気で韓国として日本との外交や交易を考えるなら、どうしても今やらなければならないことですか?ということですよ。今回のは国家間の関係でいえば、あなたとはまともに付き合う気はさらさらないですからと公言したわけですよ。タイミング的に明らかな挑発行為。

投稿: | 2013.11.19 16:04

>Bach
良いお買い物をされましたね
一生モノまではムリでしょうけど、アマチュアだったら充分なグレードだと思うので、長く吹き続けられると思います
吹奏楽だけじゃなく、オケでもOKですし
ご本人の試奏はなさいましたか?
割と個体差ありますよ

音色を合わせるのは、それこそ、コンクールでは個々人の実力もさることながら、バンド全体や、セクションで「いかに合っているか?」を問われるからじゃないですかね?

実際はアマチュアレベルだと、せいぜい音程とか、縦の線とかアーティキュレーションを揃えるくらいが精一杯で、なかなか音色まではたどり着けないですけどね

投稿: | 2013.11.19 16:47

>安重根

あれを英雄と呼ぶのを日本が批判するのは、日本の要人を暗殺して英雄になろうとする
「第二の安重根」を出さないためですよ。
きわめてまっとうな抗議です。

投稿: | 2013.11.19 17:24

>安重根

ウイグル人のテロリストもウイグル人から見れば英雄だけど、中国から見ればテロリスト。本当に銅像なんか建てるの?

投稿: | 2013.11.19 17:29

>中国から見ればテロリスト。本当に銅像なんか建てるの?
中国でも国内に朝鮮族の少数民族を抱えていますから、独立と称して
テロを行うことは警戒しているみたいですね。当たり前の話ですけど。
前回立てた安重根の顕彰碑はそういう理由から引き倒された。

投稿: 九頭竜 | 2013.11.19 17:40

>>*日本ユニセフ、寄付金の流れ透明化へ 虚構新聞
>>http://1topi.jp/curator/100001249521630/1311/18/376988

ブログで日本ユニセフを批判していた人を告訴していますし、ネットの風評に結構神経質になっているみたいですね。
だったら、安心して寄付金を預けられるような組織になれと言いたいですね。

取りあえずアグネスを大使から降ろせ!
立場をわきまえず豪邸見せびらかしたり、大震災で海外に逃げ出したり、日本の歴史教科書を批判したりと、広告塔としてこれほど不味い人材はいない。

投稿: | 2013.11.19 17:42

 日本でいくら韓国のことを批判しても韓国人が説得されて考えを変えるとは思えない。その逆に韓国がいかに日本を批判しようとも日本人の考えが変わるとは思えない。

 だとすれば現状でどのように批判してお互いの違いを分かり合えるかであり、過激な議論が諸所に波及して在特会としばき隊の騒動のようなものを生み出さないかこそが問題でしょう。

 政府が批判すれば気が晴れる向きはあるでしょうけど、次の動きはあるでしょうし、そこでまた前回の抗議が効き目が無かったから一段と対応を厳しくしたとしてはたして意味があるかどうか。

 日本で栗林中将の硫黄島での粘り強い防御が評価されているからといって、主要な同盟国たる米国相手に島嶼を要塞化して抵抗しようという者はいないでしょう。安重根が韓国人士に顕彰されるからといって、そこから一挙に飛躍して日本要人に害を加えようとはならないと思いますがどうでしょうか。

投稿: とん | 2013.11.19 18:04

>安重根
>あれを英雄と呼ぶのを日本が批判するのは、日本の要人を 暗殺して英雄になろうとする 「第二の安重根」を出さないためですよ。 きわめてまっとうな抗議です。

寧ろ事実を脚色して真逆の英雄像を提示して世論の分断工作をするのは如何でしょうか?

例えば「日本への憧れと日本人に成りたいという動機から、併合反対派である伊藤博文を心の底から憎み、併合推進派と一致団結して協力し彼を殺害した功績により、朝鮮半島の近代化に多大な貢献をした親日派の救国英雄である」とかなんとかw

投稿: | 2013.11.19 18:08

>安重根が韓国人士に顕彰されるからといって、そこから一挙に飛躍して日本要人に害を加えようとはならないと思いますがどうでしょうか。

今の韓国国内情勢を考えると「第2の安重根」が誕生する可能性は十分にあるだろ。


>併合反対派である伊藤博文を心の底から憎み、併合推進派と一致団結して協力し彼を殺害した功績により、朝鮮半島の近代化に多大な貢献をした親日派の救国英雄

伊藤翁暗殺によって併合が加速したのは事実だから脚色ではないなw

投稿: | 2013.11.19 18:20

虚構新聞のユニセフ関連、猫大好きさんご紹介の
キャッシュが読めなかったので探してみました。

http://archive.is/uYCQM

虚構新聞へ厳重抗議削除要請するのは、
ネタにマジレス云々の類かと

あと
http://kyoko-np.net/kenkai1311.html
で発表している<処分内容>(4)がちょっと
ニヤリとさせてくれます。


投稿: 麿 | 2013.11.19 18:26

><処分内容>(4)がちょっとニヤリとさせてくれます。

(4)今後日本ユニセフ協会とアグネス・チャンさんを記事として取り上げる場合は、必ず接頭辞に「裏表のない」をつけること


・・・コーヒー吹いたw

投稿: | 2013.11.19 18:31

さすが「クネミクス」は凄いな(棒

韓国でヌーディストビーチ計画浮上 仰天の経済政策に世界中が失笑!?
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131119/wec13111915170002-n1.htm

これこそ虚構新聞ネタだろw

投稿: | 2013.11.19 18:36

伊藤博文はイギリス公使館焼き討ちに参加したテロリストだろw
薩摩長州土佐などの幕末暗殺テロリストを顕彰する碑は結構あるな。
幕府側新撰組を顕彰する碑もあるけど、これは警察組織だから
テロリスト顕彰とは違うな。

投稿: | 2013.11.19 19:09

明治政府に刃向かったテロリスト西郷隆盛も銅像が建っているが…。

投稿: | 2013.11.19 19:30

自分は明治大御茶ノ水キャンパスの記念館に憧れて入ったのですが……、巨大なビルになっていてショックでした。

しかも、中核派の資金源の大学祭も中止になり、現代アートである例の立看板は撤去され、サークルBOXは閉鎖、生協の売店と食堂もなくなり、かなり寂しいキャンパスでした。
新しい食堂は飯が不味く種類も少ないので、東京電機大の食堂を利用してました。

投稿: | 2013.11.19 19:58

韓国に関わると善意でも最後は必ず加害者にされ賠償を未来永劫要求されます

           ミ _ ドスッ
        ┌──┴┴──┐
   ∧∧ │・ 関わらない .│
   (   ,,)│・ 教えない   .│
  /   つ. ・ 助けない   .│
~′ /´ └──┬┬──┘
 ∪ ∪        ││ _ε3
            ゛゛'゛'゛

日本を中傷で貶めること、それを自国の利と考える卑劣な国、敵、韓国

投稿: | 2013.11.19 20:03

日本ユニセフ協会のHPの決算報告の類いから推測すると、
【役員給与】
受給者は二人で約1,800万円※他の役員は無償らしい
→一人900万円程度(どういう配分になっているのかな)
【一般職員給与】
一般職員給与は約3億3千787万円
→職員数はHPでは66人とあるけど、wikiでは約40人とある
・66人で割ると一人500万円で、職員の平均年齢にもよるけど、これはなさそうな数字
・一方40人で割ると一人800万円で、こっちの方がありそうな数字だけど、役員との差が小さすぎかな
・福利厚生費は約5,821万円(66人で割ると一人約88万円)
・退職積立金は約1,814万円(同27万円)

国家公務員並みってところなんでしょうかね(国連職員たるユニセフ東京事務所の職員給与に準じてるのかも)

投稿: | 2013.11.19 20:21

>灰カイロ
初期コストは安いのですが、ランニングコストの高さと、燃料の入手性に難がありますね。
ただ、仏具店で販売されているご焼香用の炭(香炭)が使えるようです。

ベンジンは注入時にこぼす恐れがありますので、家族キャンプでは少々使い勝手が悪いかもしれません。

投稿: 銀次 | 2013.11.19 21:05

ユニセフの21%、やっていることが殆ど変わらない電通や博報堂など広告代理店が中抜き15%が相場なのを考えると、ドヤ顔で経費だなんだと自慢できる%じゃないと思いますけどね。
しかも利益を追求しないはずの公益団体ででしょう?

電通さんに全てお任せしたらもっと多くの子供を救えることでしょうネ

投稿: | 2013.11.19 21:06

菅官房長官が安重根は犯罪者と発言した経緯があります。突然、安重根は犯罪者だと言ったわけではありません。

今月18日に朴大統領が中国政府と会談した際、以前から二国間で協力して進めている中国ハルピンの伊藤博文殺害現場に安重根記念碑を建立する計画について話し、上手く言っていると発表したのを受けて、日本の立場として安重根は初代総理大臣を殺害した犯罪者という認識なので、そういう計画は日韓関係のためにならないと言った。

靖国のA級戦犯合祀に韓国が文句つけてくるのと全く正反対の構図ですから、韓国に安重根を崇めるなと言えば、それはさすがに内政干渉と言えるでしょう。

しかし、中国と協力までして、韓国国外の殺害現場にわざわざ記念碑を建てようとするのはどうか。

そこに建てた場合、義士安重根顕彰記念碑というより、伊藤博文殺害記念碑という意味合いがより強く表れるわけで、日本側が不快感を示すのは当然。

つまり、揉めると承知で、そんな計画を立ててケンカをふっかけてきているのは韓国であり、菅官房長官は韓国の嫌がらせ行為に対して、不快だと率直な感想を述べたに過ぎない。

投稿: | 2013.11.19 21:32

 テロもしたが、アジア初の憲法を作り、憲政を創始し、日本の事実上の国父となった。>伊藤博文
 テロしかしなかった。>アン・ジューコン

 どこからどう見ても、同列に置けないwww

投稿: 英知の人・エイチマン | 2013.11.19 22:04

>死ぬまでしなくていいじゃないか! セックスを「卒業」する
若者には草食化&セックスレスを勧め、同輩以上には「セックス卒業」を推奨する。
あーら不思議。草食とは縁遠くセックスレスでもなく、セックス留年する気まんまんの我らにチャンスが増える。

>韓国でヌーディストビーチ

そうきたか。
これは日本男児にとって「勇気のいらないヌーディストビーチ」になるかもしれませんね。
ほら、アメリカのヌーディストビーチで、黒人男性の前で逸物を晒すのは相当な勇気がいるでしょう?同志たちは出来ますか?
でも、韓国人男性の前で逸物を放り出すのに勇気はいらない。大概の日本男児ならね。
あの婆さんは自国の男たちに恥をかかせるのが目的なんだろうか?

>明大(90年代初頭)
19~21位の頃は、仕事で神田に行った時には学食を使わせてもらいました。安かったです。いっぱい食えました。旨かったと記憶しています。
いかにも「キャンパス」という雰囲気があって周りの学生さん達が羨ましかったですね。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2013.11.19 22:29

ケネディ新大使、馬車で皇居に=天皇陛下に信任状手渡す
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/japan_us_relations/?id=6097860
なんだ、オバマの手紙を天皇に渡すのはOKで、山本太郎だとダメなのか。┐( ̄_ ̄)┌

投稿: | 2013.11.19 22:37

安重根は「抗日の義士」 中国、石碑計画で言及http://www.47news.jp/CN/201311/CN2013111901002149.html

朴槿恵は、まぁ放っておいて、中国が、こんなことを言って大丈夫なのでしょうかね。国内の独立派が喜ぶだけだと思うのですが、愛国無罪国家の面目躍如といった所ですね。

投稿: | 2013.11.19 22:42

信任状を受け取るのは憲法で定められた天皇の国事行為だよ。

投稿: | 2013.11.19 22:51

別に韓国国内で安重根の記念碑をいくつ建てようが、それは韓国の勝手ですが、韓国外に建てるのは事情が違ってきますね。
でも、ほんとに中国はこんなもん建てて大丈夫でしょうかね。
彼の行為が許されるなら、チベットやウイグル人が中国の政治家を暗殺することも立派な行為になると、お墨付きをあたえるようなもんですけど

投稿: | 2013.11.19 22:57

http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20131119#1384854954

落合弁護士も仰っていますが、浅薄で一面的な考えに基づいて他国の英雄を犯罪者呼ばわりするなんて、非常識の極みですよ。少なくとも、政府の中枢にいる人物が公の場で口にする言葉ではない。安倍極右政権が次々と本性を現わしていますね。

オバマ大統領に対して、日本の政治家が「マーチンルーサーキングJr.は犯罪者だ」と言い放ったらどうなるか。「逮捕歴があるから犯罪者呼ばわりするのは問題ない」と思いますか?

投稿: パブ弁! | 2013.11.19 22:57

>韓国でヌーディストビーチ

南の島で何回か行きましたが、あれはスッポンポンに抵抗の少ない欧米人だからこそ成り立つのであって
元々、羞恥の文化が根強いアジア人には無理でしょ。
かといって、ワザワザ夏の韓国に行って解放感を楽しむような欧米人ってのも、想像がつきません。
もっとも、最近は日本でも露出趣味の方々も増えてきてはいるみたいですが、
それこそ地元民が心配するような事態に陥るかと。

日本の露天風呂に生息するワニさんたちが遠征して、砂ワニと化すかもしれませんが。

>安重根

これって、かつての反米の人々がオズワルドを英雄視するようなものですね。
まあ、オズワルドは謎が多いですが、安重根はただの鉄砲玉です。
そんな小物を英雄視しなくちゃならないこと自体、
近代の朝鮮半島に見るべき人物がいなかったことの裏返しなんですがね。
ウリさんたちは、そんなことには想いも及ばないんでしょうな。

投稿: PAN | 2013.11.19 23:09

詭弁もほどほどにな。
非暴力主義を提唱した指導者と暗殺者を一緒にするな。

投稿: | 2013.11.19 23:15

>パブ弁!さん | 2013.11.19 22:57

仮に、キューバ人が南米のベネズエラあたりに、オズワルドの像を建てると言い出したら、
アメリカはどんな反応すると思いますか?
テロリストの像を建てるとは何事だと、怒りまくるでしょうね。

パブ弁!さんがお好きな中国だって同様でしょう。
インドあたりに人権運動家の像なんか建てられた日には、ただじゃ済ませないでしょう。

少なくとも安重根は、日本にとっては国家元首を暗殺したただの犯罪者です。
それともパブ弁!さんは、安重根の行為を日本人として正当化できるのですかね?
冤罪でもなんでもない要人暗殺犯を肯定するのは、法治国家の人間としてどうかと思いますが?

投稿: PAN | 2013.11.19 23:23

> 営業マネージャー(所長)様

今の明治の学食はリバティータワーの17階にあって,お台場の観覧車なんかも見えますよ
都心のきれいな校舎のせいか,むかしより女子学生が増えた気がします

投稿: | 2013.11.19 23:24

>安重根

救国の英雄と持ち上げているが、結局彼の御陰で世論が日韓併合に傾き大韓帝国は消滅したわけで、意志としては兎も角行動は亡国だったわけで(^^;;。
伊藤博文が暗殺されなかったら併合がなかったかどうかは難しいところだが、少なくとも現実よりは遅くなっただろう。

投稿: 一般書店で | 2013.11.19 23:25

ブログと全然関係ない話で申し訳ないけど、亀田兄と韓国人の誰だか知らないボクサーの試合を
途中から見た。どう見ても亀田の負けだったのに、何故か亀田が勝ってしまった。ただでさえ
血の気の多い韓国人が黙っているとは思えない。立場が逆なら、日本人でも文句を言うレベル。

ほんと凄いな、TBSのスポーツ関係者。

投稿: ピンちゃん | 2013.11.19 23:32

安重根の斬奸状を見ればわかる。一部が勘違い、情報と知識不足、思い込み、要するに馬鹿。
王妃暗殺が伊藤の指示と思い込んだはまだいいとして、明治天皇の父親(孝明天皇)を殺したのが伊藤だと思っている。孝明天皇は病死だがタイミングがよすぎたので岩倉具視が疑われた。
天皇を殺した犯人を殺害したのなら日本の英雄になってしまう。少なくとも朝鮮人が称えるような人物ではない。この辺は笑いどころだ。

投稿: | 2013.11.19 23:40

>オバマ大統領に対して、日本の政治家が「マーチンルーサーキングJr.は犯罪者だ」と言い放ったらどうなるか。「逮捕歴があるから犯罪者呼ばわりするのは問題ない」と思いますか?

パブ弁! 様、芸が乱れていますよ。喩えがピント外れになっています。韓国が安重根を称揚するのを喩えるなら、PAN様のご指摘のとおりでしょう。
ベトナム側がオズワルドを顕彰するような話でしょう。で、史実としてはケネディを暗殺したため、アメリカの介入が本格化してしまったわけですね。もちろん、ベトナムがそんな愚劣で失礼な情宣をやるわけもありませんけど。

投稿: ペンチ | 2013.11.19 23:41

米軍はアフガンにあるMRAPを本国に返却するのに莫大な金がかかるので処分方法として諸外国へ売込注です。FMS調達で超破格の値段で買えます、タイミングが絶妙。国産メーカーは10年以上前からリサーチしてるけどお金付かないし。

投稿: | 2013.11.19 23:51

ここはひとつ、日韓基本条約を締結した韓国指導者として、
朴 正煕(日本名、高木正雄)の像をどこぞに建ててみてはいかがだろうか?

戦時中は座間にあった陸軍士官学校にも入っていたらしいから、そのあたりでどうだろう?
別に犯罪者の像を建てるわけじゃないから、韓国としても問題はなかろう?

投稿: PAN | 2013.11.19 23:55

 アン・ジューコンという粗暴な殺人犯を、韓国・朝鮮人が「英雄」に祭り上げるのは勝手だが、何故日本人がつきあってやらねばならないのか。
 未開の土人が篝火囲んで踊るのは勝手だが、文明国家の国民には、これに加わる理由はない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2013.11.20 00:00

>朴 正煕(日本名、高木正雄)の像をどこぞに

これ、良い考えですね。現職大統領の父親でもあるし。
場所は、例えば東京の韓国大使館至近とかw

投稿: | 2013.11.20 00:06

>説明責任

ttp://www.unicef.or.jp/about_unicef/about_report.html
ttp://www.unicef.or.jp/about_unicef/pdf/keisan/taisyaku_2012.pdf
ttp://www.unicef.or.jp/about_unicef/pdf/keisan/zaisan_2012.pdf
協会サイト内の決算報告内容では足らない、透明ではない、「まだ説明責任を果たしてない!」とするなら、一体どこまで説明をすれば「責任」を果たしたと言えるんでしょうか。
批判者の理解と納得を得られるまで?端から「批判者」は理解も納得もする気全くないだろと承知してても?

この件は、反論すればネット中で「図星ww」と叩かれ無視すれば「認めたww」と叩かれ、正式に抗議すれば「ジョークだろww」「目くじら立てるようなものか」と2ちゃんで叩かれまとめサイトで叩かれることまで「批判者」は仕込んでるわけで。そりゃユニセフ協会がネット上のデマや風評に神経質にもなる。

日本ユニセフ協会を巡るこれら問題の本質は「援助とボランティアとカネ」「寄付と支援事業のあり方」に纏わる問題ではなく、
「『余計なこと』しない黒柳徹子さんこそ真のユニセフ、ユ偽フは早く氏ね」「反日アグネスは出て行け」ネガキャンであって、
前者は後者を叩くための「叩く妥当かつ適当な理由探し」に他ならない。
ユニセフハウス(協会ビル)に子供たち向け学習施設や講演会・シンポジウム開催用の小ホールがあるのは許せない!賃貸ビルの1フロアで十分だ!って、それどうよ?

そもそも普段ナマポ氏ねムーレスホ氏ねが口癖の彼らが、募金して海外の子供たちを救いましょう!なんて、『第二次湾岸戦争』の『韓国製の乗用車に乗り日本製ビデオマシーンを買う彼らは、バイ・アメリカン運動に拍手を送った』みたいにアレな話ですが。

>電通さんに全てお任せしたらもっと多くの子供を救えることでしょうネ

まあ確かに(連結)売上高1兆8930億円、営業利益が519億円、総資産1兆2018億円、従業員数21649名(12年度末)の、D通様にお任せ( Д ) ゚ ゚ポポーン

桁 が 違 い す ぎ ま す が な。

それはさておき、日本ユニセフ協会の経費の中には、当然電通に募金広告の制作やアドを依頼する費用も含まれてます。
電通制作の広告で「女の子の登校率が上がると、子どもの死亡率が下がる。」というキャッチコピーがありましたが、「ユニセフ協会は集めた募金を本部にただ送金してればいい、余計なことするな」って人に問いたい。…これも「余計なこと」なんですか?

投稿: コメントスパム扱い | 2013.11.20 00:58

>オバマ大統領に対して、日本の政治家が「マーチンルーサーキングJr.は犯罪者だ」と言い放ったらどうなるか。

日本に対して、韓国の政治家が「伊藤博文を暗殺した安重根は英雄だ」と言い放ったらどうなるか。

これからよく判りますよ。

週刊文春読者1200人アンケートでは「韓国が嫌い」87%
http://military38.com/archives/33184254.html

投稿: ほる | 2013.11.20 01:00

>>協会サイト内の決算報告内容では足らない、透明ではない、「まだ説明責任を果たしてない!」とするなら、一体どこまで説明をすれば「責任」を果たしたと言えるんでしょうか。

外部委託費10億円の内訳(業務内容と委託した会社)を書いてくれないと、判断がつきかねますね。
震災の援助物資の仕入先が、日ユニ支部の施設を提供している"生協"で不当に高い仕入れ値だったそうじゃないですか。
委託先が生協や役員の会社だったら、不正流用と言われても仕方ありませんよ。

>>ユニセフハウス(協会ビル)に子供たち向け学習施設や講演会・シンポジウム開催用の小ホールがあるのは許せない!賃貸ビルの1フロアで十分だ!って、それどうよ?

ニューヨークの本部にもない"テーマパーク"をわざわざ日本に作るってどうよ?
ネット動画で世界中の映像情報を入手できる時代に、学習施設でわざわざ教える意味あるのかな?
講演会・シンポジウム開催用の小ホールだって、都内にはいくらでもありますよ。
しかも、ビルの維持費だってタダじゃない。賃貸ビルの1フロアにくらべると、段違いにコストがかかるはずです。
どうしてもビルじゃなければダメだったのか、今でも疑問ですね。

投稿: | 2013.11.20 03:57

>ペンチさん

私が問題にしているのは、「ある人物が犯罪者かどうか」ではありません。そんなもの、立場が変われば見方も変わるし、どうとでも理屈はつくんだから。

問題なのは、「他国で敬愛されている人物を、政治家が公の場で犯罪者呼ばわりすることの是非」です。そんなことしても、何の得にもならないどころか相手国の反発を買うだけでしょう。

ネルソンマンデラは逮捕投獄されたことがありますが、彼を他国の政治家が「犯罪者」と呼んだら、南アメリカの人はどう感じるか。

裕仁は侵略戦争の責任者ですが、それでも「裕仁は犯罪者である」とか、「明仁は犯罪者の息子である」とか、わざわざ他国の政治家が公言したら、中には腹を立てる日本人もいるでしょう。

今回の菅の下品な発言は、それと同じです。デリカシーとか思いやりという要素は、奴の中にはないようです。

投稿: パブ弁! | 2013.11.20 05:47

PANはバカ。伊藤が国家元首?バカの極み。国家元首は天皇。

投稿: | 2013.11.20 06:46

> パブ弁! | 2013.11.20 05:47
>「ある人物が犯罪者かどうか」ではありません。

政治犯として投獄されたことがあるネルソンマンデラと、単なる鉄砲玉を一緒にするなよ。
あんたが上げたマンデラにしてもマーチンルーサーキングJr.にしても
その国だけじゃなく、世界中から認められている政治家であり人権運動家だろ?
韓国の国内だけで持ち上げられている暗殺者と同列に語ること自体、まったく不見識以外のなにものでもない。

安重根を肯定するということは、テロリズムを肯定することに他ならないだろ?
テロリスト=犯罪者に対し、犯罪者とはっきり認定することは、一国の政府の担い手として正しい姿だ。
あんたが言うような下品な発言ではない。むしろそれを有耶無耶にしてしまうことこそ、あるまじき姿だろ。
単なる犯罪者を肯定する程度の意識レベルが低い国に対して、そこと同じ土俵に立つことこそ害悪だろ。

それと昭和天皇や今上天皇を名前で呼び捨てにするのは、非常に不愉快だ。
それだけでも、あんたの立ち位置には拒否反応を覚えるよ。
実際、韓国の前の大統領は、そういった日本人の踏んではいけない尾っぽをがっちり踏んで
総スカン食らっただろ?
これだけで、あんたの感覚が一般の日本人のものとはかけ離れていることがわかるよ。

投稿: PAN | 2013.11.20 06:51

>PANはバカ。伊藤が国家元首?バカの極み。国家元首は天皇。

ああ、確かに大日本帝国憲法下では、元首は天皇だった。
失敬! 現在の感覚で書いちまった。

バカ呼ばわりされてしまったな。

投稿: PAN | 2013.11.20 06:57

>問題なのは、「他国で敬愛されている人物を、政治家が公の場で犯罪者呼ばわりすることの是非」

>それでも「裕仁は犯罪者である」とか、「明仁は犯罪者の息子である」とか、わざわざ他国の政治家が公言したら、中には腹を立てる日本人もいるでしょう。


日本の英雄たちを戦犯といって貶めている韓国とあなたには、菅氏を批判する資格が無いということですね。

投稿: ほる | 2013.11.20 07:28

光市母子殺害犯とか韓国人でもクズとか頭の弱い方が云っていることを
本気にして感化されやすい低脳が、れくちゃーしているつもりの戯れ言だから
相手にしないほうがよい。
まあ、相手はアグネスが売っていたパワーストーンとか霊芝にひっかかるタイプのバカだよ。

投稿: 九頭竜 | 2013.11.20 08:50

バカ便に釣られるか。
陛下を呼び捨てにする態度は、お前ら弁護士の総意と言っていいんだな?
今から実は詐称だったと謝る猶予を与えておきますぜ。

投稿: | 2013.11.20 10:26

>投稿: | 2013.11.19 23:24様
いやあ流石に40過ぎのオッサンが何食わぬ顔で学食に入っていたら、今のご時世だと警備の方々との楽しいトークタイムが待ってますから。
昔は情緒面で、今は眺望面での良さがある訳ですね。
本当に旧明大の学食で喰うたびに、学内を歩いていて思ったのは「大学行ってみたかったなあ。」でしたから。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2013.11.20 10:43

秋葉原に書泉ブックタワーができる前は、お茶の水にもよく行っていたんですが、大体は「カロリー」で飯食ってましたね。

投稿: いーの | 2013.11.20 10:51

>お前ら弁護士の総意と言っていいんだな?
by2013.11.20 10:26様

いやあ、それ言っちゃったら真っ当な弁護士先生達がゲキオコですってw
自由と真実と社会的弱者とその人権を愛する正義の求道者wwwを自称する人権派弁護士の方達にとっては永遠のテーゼなのは確かな事でしょうけど。

て言うか人権派弁護士って言葉としておかしくね?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E6%A8%A9%E6%B4%BE

ただ、個人的な意見として一寸記載させて頂くと、正直彼等が暴れれば暴れるほど日本の人権に対する考察は退化してしまう確信があるんですよね。なんで真っ当で冷静な議論が出来ないのかなぁ・・・むしろ死刑推進派だったり移民排除推進派の様な所謂極右(これも大概なレッテルな気もしますが)による孔明の罠か?と思う事もある位です。

あえて挑発するような書き方をしてしまえば、やっぱりアクティブなバカは銃殺にした方が良いという一つの見本だな、と思いました。足を引っ張るな、黙ってろ、出来れば永遠に。

投稿: 北極28号 | 2013.11.20 10:53

そういや、前に知人が明大の師弟食堂で働いていたな。最初は防衛省の師弟食堂だったのが途中で移動になったんだけど、一度もいけなかった・・・。

投稿: | 2013.11.20 10:56

いやパプさんってこれ絶対ギャグっていうかセルフパロディーでやってるでしょ?w
でなきゃこんなマヌケな屁理屈マジメに論じようとしませんってww
嗤ってあげるのが正しい姿勢な気がします。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2013.11.20 11:00

>投稿: | 2013.11.19 21:06
です。

>投稿: コメントスパム扱い | 2013.11.20 00:58
さん。

21%という比率の妥当性に疑問を出したんですがなんか誤魔化しのご説明ですなぁ。
電通じゃなくても大小関わらず広告仲介業の相場が15%なんですけどww

広告費が入っている?売上に対する広告費の相場は、製造業でない分野で見ると
流通業界      約1~3%
金融業界      約1~5%
となってますネ。

やっぱり効率よろしくないんじゃないですか?>日本ユニセフ協会様

投稿: | 2013.11.20 11:59

パブ弁さんって、例えばゆうこりんがコリン星からやってきたとか自称して
キャラを作りこんでいたのと同じ感じなんじゃないかと疑ってる(笑)。
ここに書き込んでいるコメントが本心だとしたら、どうやって社会生活を
営んでいるのか想像できない。

投稿: ピンちゃん | 2013.11.20 19:02

>震災の援助物資の仕入先が、日ユニ支部の施設を提供している"生協"で不当に高い仕入れ値だった

生協が日本ユニセフ協会とパートナー関係にあり、募金やPR活動等、業務委託の類を行っているというのは「たぶんそうだろう」と思ってましたけど(ピースボートだってそうだ)、援助物資の件ってどこソース?とググったら、

北海道議会議員小野寺まさるのホームページ
ttp://www.onoderamasaru.jp/
tps://twitter.com/onoderamasaru

…ああ、この人絶対ネット使っちゃ拙い類の政治家だよ。「ツイッターに日の丸アイコン」「ネトウヨレイシストは僕への褒め言葉!」の時点で回れ右して帰るべきでしたが。
うん、ぜひお前らネット民の一票で愛国心特盛りの彼を国政の場に送り込むべきですよね!できれば北海道以外から!
こんなNATO(ノーアクション・トークオンリー)議員選ぶ北海道民てどうよ?って言われても反論できない、今まで石原を選ぶ東京都民って&橋下を選ぶ大阪府民って、とか言ってごめん。

この道議、ノーソース&逆ギレツイートが多過ぎてどこまで本当かわからんのですけど、

>>例えば、日本ユニセフ協会は東日本大震災時、物資は殆ど生協から買い、また仕入単価も異常でした(牛乳1L 170円)

Jミルク スーパーマーケットにおける牛乳類(1000ml)の種類別粗利益
ttp://www.j-milk.jp/gyokai/database/data/050-2.xls
雪印種苗 乳業メーカーが支払う乳価の仕組みについて
ttp://www.snowseed.co.jp/yukitane_news/news_hokkaido/nh2010_09/nh2010_0903.pdf

何もかもが品薄状態だったあの震災後に170円で牛乳仕入れて「スーパーの特売牛乳はもっと安い!生協以外から買えばもっと安かったはず!」って、
仕入単価170円を「異常!」とか言っちゃう(おおむね平均的な金額でしょう。スーパーで198円で小売する牛乳なら、平均170円で仕入れて約30円の店マージン乗せて売ってますが)、
もしかすると卸価格も牛乳の原価も知らないんじゃないか(ネットの1リットル13円てのは大嘘です。それじゃ牧草も食わせられない。飲用乳として牧場から業者に納入する時点で約90~100円、加工用はもっと安い)、酪農地帯十勝選出道議員なのにそんなんでいいの?

>ネット動画で世界中の映像情報を入手できる時代に

日本の子供に、アフリカじゃ自分と同じ年頃の子供が”何でも命令に従う、従順で扱いやすいチャイルド・ソルジャー”として戦わされてたり、難民キャンプで未来への希望もなく暮らしている現実を知らしめる、ネット動画なんかじゃアフリカの少年兵が持ってる、AK47突撃銃の「重み」はわかんないと思います。
それを学んだ子供たちには、将来CM「NO BORDER」のような、子供が突撃銃持たない世界、サッカーボールや縫いぐるみを持つ世界の実現を目指そうとする人物になって欲しい。突撃銃持ってハァハァしちゃう俺たち汚れきった軍ヲタになっちゃダメだ。

#ニューヨークの本部に"テーマパーク"作るとしたら?外交官特権で違法駐車しまくる国連関係者のクルマを銃で蜂の巣にして「国連なんて無用の長物!アメリカの国益追求を阻む邪魔者!」ってやるのがいい、なんてNYジョークはどうだろう。もちろんパン事務総長も撃ち殺すよ!

>21%という比率の妥当性に疑問を出したんですが

それ言うなら「募金190億、うち経費30億」の妥当性、でしょうに。
「人件費:一般職員は公務員並みか?天下り役員は”いない”と表明」
「国内大使:無償ボランティア、”豪邸”は大使任命以前に建てたもの」
「広告費:募金190億円を集めるためのキャンペーンや大規模なアド費用が必要として、その金額は妥当か?」
「ユニセフハウス:協会は必要・賃貸より低コスト、お前らは不必要・無駄遣いと主張。議論の必要はあるだろう」
「業務委託費:協会の”支部活動”を都道府県の”生協”に委託している模様。ではその諸経費は?」

その上で「募金額の19%を活動経費に」なのは妥当かどうか判断すべきで、D通様なら15%でできる!全部お任せすれば安くできる!とか言うなら、その根拠を示すべき。

#ユニセフ国内委員会の経費率は世界一律・最大25%ですが、ぶっちゃけ「日本はお金持ちでたくさん募金集めてる、元の分母が大きいんだから日本だけ活動経費は15%までね、残り85%は本部に送れよ!」となったらなったで、戦勝国による差別だ!とか言い出しそうな気がしますが。

投稿: コメントスパム扱い | 2013.11.21 00:45

>>何もかもが品薄状態だったあの震災後に170円で牛乳仕入れて「スーパーの特売牛乳はもっと安い!生協以外から買えばもっと安かったはず!」って、

あの議員が言っていたのは、加工乳のことじゃないの? だったら仕入れ値170円は充分高いよ。無加工の牛乳は、災害地に配布するには日持ちが悪いしね。

>>ネット動画なんかじゃアフリカの少年兵が持ってる、AK47突撃銃の「重み」はわかんないと思います。

へえ? ユニセフハウスにはAK47が飾ってるの? 当然イミテーションだよね。そんなんで、「重み」なんて伝わるわけないしね。

で、実際に見学した人のブログ見たけど、パネルと機材の展示のみってショボくね?
これなら「世界一受けたい授業」「池上彰の学べるニュース」の途上国関連のビデオ見せた方がよっぽど為になるよ。
http://programer.at.webry.info/200603/article_15.html

結論。費用の無駄。

>>それ言うなら「募金190億、うち経費30億」の妥当性、でしょうに。

だから、日ユニが公表した資料では妥当性が判断できないんだってば! 募金で預かった金なんだから、企業業績表と同じに考えてもらっては困る。

>「人件費:一般職員は公務員並みか?天下り役員は”いない”と表明」
 普段の業務の内容が不明。何も仕事をしていないのに、給料もらっている人もいるかも知れない。逆に、役員と同じように名前だけ置いて給料をもらっていない職員もいるかも知れない。ざっくり人件費と人数の頭割りでは判断できない。
>「広告費:募金190億円を集めるためのキャンペーンや大規模なアド費用が必要として、その金額は妥当か?」
 たとえば、クレジットカード会社へのDM同封に費用をいくら払って、いくら回収できたか? そこらへんも細かく記載しないと。
>「国内大使:無償ボランティア、”豪邸”は大使任命以前に建てたもの」
 「日本ユニセフ大使」の肩書きで、講演会で1回100万円以上の講演料取ってるよね。講演会のチケットさばくのに日本ユニセフの職員を動員してたしね。給料貰ってないだけで、まったく無償とは言えないね。
 あの豪邸を見た後で、募金箱に金入れようと思う? むしろ募金箱から遠ざかる人の方が多いでしょ。そもそも何で外国籍で日本の歴史教育を批判しているような人が大使やってるの?
>「業務委託費:協会の”支部活動”を都道府県の”生協”に委託している模様。ではその諸経費は?」
 だから、委託費と業務の詳細を公表しろって言ってるだろ! そもそも何で生協?

投稿: | 2013.11.21 02:35

>ここに書き込んでいるコメントが本心だとしたら、どうやって社会生活を営んでいるのか想像できない。

私もそう。だから、精神が傾いた人で病歴ありかなと。この程度の対話成立レベルで強制入院はいくつか経験してるので。弁護士で一度開業しているなら続けられますからね。

投稿: | 2013.11.21 11:56

真夜中にカチンと来て条件反射的に書き込んじゃいたくなる気持ちはわかりますが、
感情剥き出しにするのって、あなたが援助問題に関して「意識高い方」だとしても、
その持論(そしてあなた)にとって悪い印象しか持たれません。まあおちけつ。
>「牛乳は加工乳」「イミテーションの銃の「重み」なんて伝わるわけない」「アグネスは講演料取ってる」

銃の重量の話なんかしてないのに、実銃で4キロある突撃銃が仮にモデルガンで2キロしかなかったら、「意外と軽いねー」としか伝わらないのか?
自分たちと同じ年頃の子供が少年兵として戦わされている、それも圧政からの解放ゲリラとしてじゃなく圧制者側として。
子供らしく罪の意識もなく命令に従順に敵も民間人も構わず撃って、最終的に奪うだけのヒャッハーな存在となって社会に復帰できない。
『原油争奪戦争』で「火起こすライターもマッチも無い貧しさ、なのに突撃銃と弾だけは有り余ってる。それがアフリカの現状、貧困の現実」とありましたが、
それを世界の現実として日本の子供たちに啓発するのに、突撃銃という日本人とは全く縁のない、最もインパクトある形で「現実」を突きつける。それこそが銃の「重み」と。

ぶっちゃけ”テーマパーク”施設じゃなく、自分の国を亡くすとはこういうことだよ、と「難民キャンプ完全再現」とか、「この国では乳児10人に1人が1歳の誕生日を向かえられない」とスコップで墓穴掘らせて埋葬体験とか、
見学に来た子供たちにしばらく軽いトラウマ残っちゃうようなどキツい内容でも、「世界の真実」がある(らしい)ネットじゃ見れない、目を背けたくなるような「これが世界の現実だ!」を見せてやるぐらいの場所が日本にあってもいいかと。
…それによって日本から未来の黒柳徹子さんが100人ぐらい生まれてくれたら、世界にとって最高の貢献かと。

米国におけるNPO評価の事例
ttps://www.npo-homepage.go.jp/data/report10_9_3.html

日本ユニセフ協会に限らず、日本版「ウォッチドッグ」、NPO内部の金銭的不正を見つけて告発する組織、NPO機関の資産的透明性を第三者がチェックする組織が必要でしょう。そこは同意。
#あ、ひろゆきの資産をチェックする組織も。

「うちはクリーンです」→「ここは問題ありません」と太鼓判を押す保証・格付け組織、ですがアメリカじゃ「NPO格付け組織を信用できるかどうか、格付けする組織」が出てきたりと。
組織の信用をどうやって保証するかというと、組織が金銭的にクリーンか?だけじゃ不十分で、活動の内容にまで踏み込んだチェックの必要があるんでしょうが、そのコストは?それは誰がどうやって?
まして「ユ偽フは二次元規制の最先鋒」で坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、その上「ボランティアはタダ働きが当然」とかいう人間がそれを?

投稿: コメントスパム扱い | 2013.11.22 02:04

>…それによって日本から未来の黒柳徹子さんが100人ぐらい生まれてくれたら、世界にとって最高の貢献かと。

寄付を、そういった妄想のために使うな。

投稿: | 2013.11.22 06:49

>>目を背けたくなるような「これが世界の現実だ!」を見せてやるぐらいの場所が日本にあってもいいかと。

ブログ読む限りだと、ユニセフハウスに置いてあるのは、難民のフォトパネル、救命用具の展示物、地雷除去ツールにジオラマと、とてもトラウマになるようには思えないな。

難民の現実なんて実際に現地に行かないと判らないのに、東京の高級住宅街のど真ん中に秘宝館レベルの低クォリティなジオラマ展示場作って伝わるわけないじゃん。
だったら、ツベの衝撃映像や、放送中止になったカップヌードルのCMの方がよっぽど切実に訴えるものがあるよ。
http://www.youtube.com/watch?v=q9ejORf-V5M

>>活動の内容にまで踏み込んだチェックの必要があるんでしょうが、そのコストは?それは誰がどうやって?

 本来、国が専門の調査機関を作ってやるべきでしょうね。弁護士の宇都宮氏もテレビで言っていましたが、国が認可したNPOの中には貧困対策を自称するヤミ金、環境保護研究を装った投資詐欺が結構あるそうです。
 ユニセフだけで年間100億円以上の資金が海外に消えていくわけですから。ちょっとした産業レベルですよ。コストに見合うだけの価値はあると思いますよ。
 まあ、タトゥー入りの不良内親王やメンヘラ皇太子妃の母君が在籍しているのでは、どこまでキッチリ調査出来るか疑問ですけどね。

投稿: | 2013.11.22 16:51

↑まつがえた。内親王であなく女王でしたね。

投稿: | 2013.11.22 17:31

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/58603657

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ユニセフの説明責任:

« 管理義務と自己責任 | トップページ | 死ぬまで○×の虚妄を糺す »