« 対米外交のキモ | トップページ | 自殺幇助の構成要件 »

2014.02.21

ヒューマニズムは無敵

※ 世界中のスケーターたちが浅田真央を讃えてる泣ける
http://hamusoku.com/archives/8264310.html
*「大事な時には必ず転ぶ」 森元首相、浅田選手の演技に
http://www.asahi.com/articles/ASG2N6R04G2NUTFK01S.html?iref=comtop_rnavi_arank_nr03

 それでこそシンキロウ総理だ!w。正直は、政治家の美徳!
 でもこの人、後半部分は、それなりに良いこと言ってるじゃん。団体戦は、ぶっちゃけ真央ちゃん頼みだったわけで、それをやるべきか降りるべきかの議論はきちんとあるべきだったと思うし、どういう判断のもとに団体戦をやることになったのか、それなりの検証が欲しい所です。

 日本全体で言えば、真央ちゃんの次の世代が育っていないことが問題で、一方で、キムヨナの圧倒的な安定感も見せつけられる結果になった。真央ちゃんを真摯な努力家だとするなら、キムヨナはやっぱり異能な人材だったんだと思う。疑惑の判定も何も、大舞台での安定感は絶大。

※ TPPは日米関係にプラス、靖国参拝は何の得にもならず=米議員団
http://goo.gl/Bqr7IZ

 誰かそこで「内政干渉だ」と言ってやれば良かったのに。

※ 「河野談話」根拠覆す石原証言 菅長官、聞き取り再検証を検討
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140221/plc14022107240001-n1.htm

 安倍政権として、何処までそれに真剣に取り組むつもりなのかがちと解らない。慰安婦問題で日本の名誉を回復しようとする試みは、気が遠くなるほど長く険しい道のりであって、きちんとしたロードマップなしにやって欲しく無い。

※ 民主党議員の天ぷら擁護ツイートに朝日新聞編集委員・上丸洋一氏「それを凍え死んでいった人たちに語れますか?」
http://getnews.jp/archives/518390

 この溢れるヒューマニズムが溜まりません!(>_<)。で、安倍さんが官邸に詰めていたら、その凍え死んだ人は助けられたのか?

※ 米紙「アベノミクスは軍事目的」に本田参与抗議
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20140220-OYT1T01183.htm?from=ylist

*ナショナリスト本田悦朗氏がアベノミクスで目指す目標
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304445404579391953576198282.html?mod=WSJJP_hpp_MIDDLENexttoWhatsNewsThird

 ファナティックなお人やなぁ、という印象しか抱けないけれど。、さすがにそこまでは言わないと思う。

※ 「失望」動画投稿、米は「個人的発言」と不問に
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20140220-OYT1T01068.htm?from=ylist

 良いんじゃないの。伝わったんだから。国務省もホワイトハウスも、ことを、首相以下、日本の一部右翼政治家の暴走として片付けようとしているけれど、日本人はオバマ政権の無能さにもううんざりしているんだということも、たまには伝えないと。
 米帝のご機嫌は取っておくにこしたことは無いけれど、それでも、ポチに徹してはいはい頭を垂れるだけじゃ、物事は動かない。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 慰安婦像撤去を求め日系人らグレンデール市を提訴 米全土拡散に歯止め
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140221/amr14022108160000-n1.htm
※ <バリ島沖事故>逮捕の船長「私はベストを尽くした」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000115-mai-soci

※ DARPA、モジュール換装で補給・負傷者後送・偵察に対応するVTOL型無人機『ARES』新コンセプトを公開
http://blog.livedoor.jp/aircraftchannel/archives/4709546.html#more

※ 全米が・・・アトランタを襲った積雪2.5センチの被害を描いたパニック映画風予告篇「1インチの雪」
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52154380.html

※ 人気のない夜道
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0218/644300.htm?cx_text=04&from=yoltop

※ 前日の空虚重量79.5キロ

 もう駄目かも知れない _| ̄|○ 。全く歩いてないので、体重が落ちる要素が無い。
 所で、Windowsのアップデートは、自動に設定しとけば良いジャン、というご意見がありますが、あれ困るんです。仕事している最中にアップデートが始まると非常に困る。タスクは遅くなるし、ハードウェアリセットを掛けたら、それだけで15分くらい掛かるし。寝ている間だって、途中で止まったら結局は、同じことでしょう。で、Windowsの場合、途中で転けるなんてことは日常じゃないですか。そもそもが、そのアップデートがバグだらけのことが頻繁にあるから、人柱が立った後の方が確実だし。
 だから私は、Windowsのアップデートは、必ず手動でやることにしています。

※ 本日の艦これ情報

 木曜。多忙故ノクチのケンタ。ケンタで流れる音は、夢の中に出て来そうなほどワンパターンなので、ヨーヨーマを聞きながら仕事。所が、ソロってのは環境音を消せないんだよね。しかもケンタは煙草臭いし。舛添さんは煙草はどうなんだろう。オリンピックまでに、東京を、無慈悲な禁煙都市にする必要があるけれど、舛添さんにはその覚悟がおありだろうか。

* 初めて外で艦これを繋いだら、公衆無線LAN下でやると、やっぱり動きがかくかくするのね。
 「飛鷹」「摩耶」に続き「山城」「足柄」「千代田」が改造。「千代田」なんて二度も改造できて、「千代田甲」になったら何やら先制攻撃が出来る魚雷を持ってきたけれど、未だにいまいち感が拭えない。てか、「千代田甲」の装備って、「瑞雲」+「甲標的」×2で良いの?
 東うんたら海はもう飽きたので、「島風」のドロップを当て込んでキラキラで沖ノ島海域に出てみる。結構、良い所まで行けるんだけど、一隻がタコ殴りにあって、だいたいラスボスの手前で撤退。既存艦しか落ちてこない。
 正規空母建造は、相変わらず失敗の連続orz。もう死屍累々。遠征は、「北号作戦」がLv20の航戦が必要だとのことで、しばくらお休み。「千代田」を出世させてから。

※ 有料版おまけ ヴォイニッチ手稿はただの偽書だと何度言えば……。

|

« 対米外交のキモ | トップページ | 自殺幇助の構成要件 »

コメント

>フィギュア
大石さんの感想のようにKYは確かに安定感はありました。また、SPでもバンクバー当時にレベルに戻っていたのは驚異です。

なお、今回、技術基本点は、
ソトニコワ:61.43
KY:57.49
コストナー:58.45
浅田真央:66.34
となっており、浅田選手のプログラムの難易度の高さがわかります。つまりKYは安全度の高いプログラム(バンクーバーよりも基本点は低い)に切り替えて、安定度を上げたという戦略だったようです。

また、細工があったかどうかは誰にもわかりませんが、コストナーとKYにはプログラム コンポーネンツ(構成点)で10点満点が連発されています。

私自身は採点ができるだけに知識は持ち合わせていませんが、浅田選手のフリーの得点は152になるという見方を示している人もいます。ショートがあの結果でしたから、金は当然、無理ですが、もう少し上になった可能性は残っているようです。

長文、失礼しました。 

投稿: ブリンデン | 2014.02.21 11:37

次の冬季オリンピックまでに後継の選手が育つ環境をつくらないと。
8年なんてあっという間ですから。

投稿: | 2014.02.21 11:38

おまけの話題
おっ!と驚くモノということであれば、安直ではありますが、1961年製のビンテージはいかがでしょう?

私自身も使ってます。

投稿: mura | 2014.02.21 11:47

規定の演技ならモーションキャプチャーを利用してそのうち自動判定し出すかな。
まずは過去画像から勝手に採点したモノの公表から。

投稿: 一般書店で | 2014.02.21 11:49

>1961年製のビンテージ

 ググッてみるとありますね(^_^;)。
 全く吸わない人間でも、ただの趣味として買えない値段でもない。

投稿: 大石 | 2014.02.21 11:52

>で、安倍さんが官邸に詰めていたら、その凍え死んだ人は助けられたのか?

大半は助けられたでしょうね。
死者の大半が雪に閉じ込められて救援が来ないものだから自力で除雪しようとした形跡のある人と、車内から無理やり交通が通ってる所に行こうとした人でしたからね。
ここまでの豪雪になるとは予想がされてなかった14日に形式ばかりの会議をやって、総理が担当大臣にまる投げして土日は私邸に籠もりパフォーマンスや支援者へのご機嫌取りばかりやってるような醜態を晒さずに、真面目に状況の変化に対応して災害対策本部を迅速にたちあげ対処をしていれば、自衛隊の投入を早められたし、比較的手すきの関西・九州の戦力・特に施設科の装備と人員を首都圏に集結させることも出来た(つまりはその分広範囲の除雪や救助を迅速にやれた)。

今回の豪雪での多くの死者や行方不明者が初動の遅れや人員不足による「見捨てられた集落・街道」にいるのを考えると、安倍内閣や安倍総理の責任は重大だと思いますよ。

投稿: 業界インサイダー | 2014.02.21 12:21

>ブリンデン様

解説者の何人かは、第2グループより最終グループの方が高得点が出やすいということを、事前に話していましたね。

採点競技、特にオリンピックの決勝という大舞台ですから、そういうこともあるでしょう。
それだけに、真央ちゃんには最終グループで滑られせてあげたかったけど、それもショートで失敗した結果です。
逆に意地悪な見方をすれば、メダルの呪縛から解き放たれたから、あのすばらしいフリーが滑れたのかもしれない。
もし最終グループでライバルと競う状況だったら……?

男子の方で、絶対有利に思えたパトリックチャンが自滅してしまったのも、あの舞台だったからでしょう。
そういう意味では、羽生君にはフィギアの神様がほほ笑んだわけです。
しかしそれで、彼の金メダルの価値が減るわけではありませんけど。

フィギアはメンタルが大きく左右する採点競技なんだということを、今回はつくづく実感しました。

投稿: PAN | 2014.02.21 12:22

>千代田甲
瑞雲はバタバタ落とされてボーキの無駄なので資源に余裕が無いなら外した方が無難でしょう。
水上機母艦姉妹は航改二になるまでひたすらレベル上げに耐える…。

投稿: 竹尾GC出向 | 2014.02.21 12:31

>※ <バリ島沖事故>逮捕の船長「私はベストを尽くした」
>この事故は、そもそもダイビングなんかしちゃ行けなかったんだと思う。天候把握のミスでしょう。

これはセンセのおっしゃる通りだとも思う反面、天候の急変はどうしようもできないリスクとも言えます。
実際海に出ていると、わずか10分で状況が一変することはあります。
今回ほどの急変はレアだとしても、あり得ない話ではない。
で、それをすべて現場の人間が予測できるかと言えば、それは無理です。

海の人間は、陸の人間が考える以上に天候の変化には敏感です。
彼女たちの1日のダイブプランを見ると、おそらく夕方に悪化する予報が出ていたので、
3本目は少し時間を早めて潜ったのでしょう。
たしか亡くなった方は、このダイブがちょうど100本目のメモリアルだったとのこと。
そういう部分も3本目を中止しなかった判断に多少は関係していたかもしれません。
だけどその予測以上に速く、しかも潜っている間に最悪の激変がやってきてしまった。
これはもう、不運としかいいようがない。

こういった人間の判断を突然裏切る結果があるからこそ、海や山の自然は怖い。
だから自然の中で働いたり遊んだりする人は、そのリスクを見込まなけりゃならんけど、
ことレジャーの場合には、「せっかく来たから楽しみたい」という心が先に立つから、難しさがあります。

一方でボートの船長が、本当にベストを尽くしたのか? どうしようもなかったのか?ということについては、
ちょっと状況がわから無すぎて、判断が難しいです。
ボートの船長の技量にもよるだろうし、船の性能にも左右されます。
スコールに突っ込めば、わずか100m離れるだけで、視界が遮られることもある。
ただダイバーからは船が見えていて、シグナルフロートも上げていたとのことですから、
もう少しなんとかならなかったのかという気持ちは残りますが。

漂流後の対応については、あの状況の中で冷静な対処だったと思います。
2人のガイドがいたからこそ、1人が途中で助けを求めに離れたわけだし(結果として届かなかったけど)
もう1人の方が全員を助け上げようとして、最後のところで自然の気まぐれに翻弄されて、
結果として1人を上げきらず、自らをも犠牲にすることになった。
それでも4人が生還できたのは、彼女がいたからに他ならないでしょう。

まだお亡くなりになったとは決まってはいませんが、ダイバーの端くれとして、ただご冥福をお祈りするのみです。

投稿: PAN | 2014.02.21 12:56

>甲標的
こちらは、軽巡の大井/北上/木曾が「改ニ」になったときに真価を発揮する武器です。
この3隻のうち、大井/北上は一度目の改造で「重雷装巡洋艦」(雷巡)となり、甲標的を装備できるようになります。
(木曾のみ改ニから)
これが、通称「スーパー大井」「スーパー北上」と呼ばれる状態で、その後、LV50になると2段階目の改造が可能になり、
これが通称「ハイパー」化とよばれ甲標的が猛威をふるうようになります。

また、雷巡以外では、潜水艦も甲標的を装備し、先制雷撃が可能です。
このように、甲標的は、ゲーム中盤から必須となる装備ですので、今後、水上機母艦が手に入った場合、
甲標的をゲットできる段階まで育成し、その後は素材にするなり改修に使うなりされてもよいかと思います。

投稿: | 2014.02.21 13:00

>業界インサイダー様
>自衛隊の投入を早められたし、比較的手すきの関西・九州の戦力・特に施設科の装備と人員を首都圏に集結させることも出来た(つまりはその分広範囲の除雪や救助を迅速にやれた)。

安倍ちゃんを擁護するつもりはないけど、
自衛隊の早期投入はともかく、関西からの戦力集結やらは理想論すぎませんか?
自衛隊にそこまでの流動的な能力を持たせちゃいないでしょう。
それに西日本だって、それなりに雪は降っています。
まずは地元の対応からでしょう。

さすがに過去最大40㎝の積雪しか記録がない地域に、その数倍の雪が降ることは予測の範囲外でしょう。
山梨県に入るすべての交通ルートが遮断されるっていうのは、生半可な話じゃない。
常に雪の備えをしている北国ならともかく、備えのない甲信エリアの山間部でそれほどの対処は難しい。
それを非難するなら、台風などのすべての災害被害に対して、「備えていない政府が悪い」ってな話になります。

それと今回お亡くなりになった方々は、そのほとんどが大雪の当日です。
数日間放置された結果、間に合わなかったという例は、ほとんどないでしょう。
「見捨てられた集落・街道」というのは、初動の速さとは違う次元の話じゃないでしょうかね?

もう一つ、安倍ちゃんが会食していたとしても、けして初動が遅くなったわけじゃないでしょう。
安倍ちゃんがいなくても、政府はそれなりの対処はしています。
総理大臣の鶴の一声で、状況を改善できるなんていうのはマヤカシです。
一般への事態の深刻さがなかなか伝わらなかったのは、政府の責任がまったくないとは言いませんが、
オリンピックに浮かれまくっているマスコミの報道姿勢にも、責任の一旦はあると思いますよ。

投稿: PAN | 2014.02.21 13:18

> 総理大臣の鶴の一声で、状況を改善できるなんていうのはマヤカシです。

というよりは、改善できるという状況の方が危ない。
総理の独断専行か官僚の陳腐化ですからね。

投稿: 一般書店で | 2014.02.21 13:35

>総理と天ぷら
前日にちゃんと防災会議を招集して、担当者を決めてたんでしょ。対策本部に権力者ではあるが、実務者でも無い人間に出入りされたんじゃ、指揮系統が乱れるでしょ。政治と現場の指揮は切り離さなきゃ、プロの仕事を邪魔するだけ。東條みたいに、おれは軍事のプロでもあると言って総理と参謀総長を兼ねたやつが居ましたが、結果はどうでしたか。東條の例が古いなら、ちょっと前にも、俺は原発にすごく詳しいと言って、現場を指揮しようとした人も居ましたよね。結果はどうだったか、もう忘れましたか。
それに、県知事からの要請が無いまま自衛隊などに出動命令は出せんでしょ。もし、勝手連的に総理のイニシアティブで出動させたらしたで、あの人たちは今度はそっち(勝手に軍を出動させたと)の方で非難しますよ。彼らにとっては理由なんかどうでも良いんです、被災者のことを考えて非難した訳じゃありませんよ。相手を非難さえできれば良いんですから、被災者を出汁に使う汚い奴らです。

投稿: | 2014.02.21 14:44

*「大事な時には必ず転ぶ」 森元首相、浅田選手の演技に

森元首相「真央は必ず転ぶ」失言批判、メディアの恣意的報道か~趣旨を無視し一部切り取り
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140221-00010004-bjournal-ent

投稿: | 2014.02.21 14:56

>東條みたいに、おれは軍事のプロでもあると言って総理と参謀総長を兼ねたやつが居ましたが、結果はどうでしたか。

つい最近も似たような人がいたような?

投稿: | 2014.02.21 15:03

>総理と天ぷら

つか、日本のリベラルというか、まぁはっきり言ってアンチ安倍・自民ってのはホント馬鹿というかなんというか。いまや先進国ではどこでも政府の災害対応っていうのは格好の批判の的でしょう。カトリーヌのブッシュ然り、今現在のテムズ川氾濫のキャメロン然り。だって完璧な災害対応なんて存在しないし、大災害なら必ず被災者は出る。半政権側にとってこれほど美味しい材料はない。だけど民主党を始め、反自民勢力は全くと言っていいほどその材料を生かしきれてない。ネットが総てとは言わないですが、少なくともネットでは、政府対応批判=天ぷら批判=お馬鹿になってる。現実の世界でも似たようなものでしょう。逆に「政府対応批判=天ぷら批判と受け取られるからあまり批判する気がなくなる」みたいな声さえネットではちらほら出てる始末。少なくとも現職の国会議員がこんな批判に乗っかっちゃダメなんてことはちょっと考えればわかりそうなものを。

投稿: | 2014.02.21 15:18

>で、安倍さんが官邸に詰めていたら、その凍え死んだ人は助けられたのか?
大半は助けられたでしょうね。
by 投稿: 業界インサイダー | 2014.02.21 12:21
----------------------------------------------

冒頭だけ見て業界さんかパブ弁さんのいずれかで、多分業界さんだろうと思ったら、やっぱりそうでした。
朝日新聞じゃないけど、「業界をどり」というか、この掲示板の伝統芸になってるような。
でも、パブ弁さんと違って居なくなると寂しいんですよね。

投稿: | 2014.02.21 15:43

>真央ちゃん

俺達の真央ちゃんはフリーでハイパーな演技を見せてくれた!
それで十分ですよ。
俺達の真央ちゃんだけは処女だ!ビッチじゃねえ!と確信できるのが最大の喜びじゃないですか!

ロシアの子達も可愛いですけどね。うん。
特にリプニツカヤちゃん!
http://hamusoku.com/archives/8261431.html
もう少し熟したら、粋人好みのヒールでの踏まれ甲斐のある良い女になると思います。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2014.02.21 16:14

>次の冬季オリンピックまでに後継の選手が育つ環境をつくらないと。
8年なんてあっという間ですから。

4年後を計算出来ない事に納得
先ずちゃんと開催出来るのか?

北鮮+日本も巻き込まれた三国共同開催で
金とノウハウだけ吐き出されて美味しい処を
皆持っていかれて勿論、タイム判定競技以外は
某国のやり放題が・・・

F1と違って期間も動員数も桁違いだから
今からカオス具合が目に浮かびますが、以外と
己を見直して(=経済界に叩かれて)開催地返上
するなら早めにしないとね。

投稿: mant.hh | 2014.02.21 16:22

>北鮮+日本も巻き込まれた三国共同開催

五輪で共催はありえない。

投稿: | 2014.02.21 16:41

>森元首相「真央は必ず転ぶ」失言批判、メディアの恣意的報道か~趣旨を無視し一部切り取り
>投稿: | 2014.02.21 14:56

そのリンク先こそ、一番大事なところが抜けているぞ。
森喜朗はアイスダンスのペアは実力が世界レベルでないのに日本が団体戦に出場するために無理矢理日本に帰化させた、というような発言をしている。
森の価値観はすべてがメダル、メダル至上主義なんだな。そりゃメダルを沢山とったほうが嬉しいが、日本人はそれだけでは満足しない。
記憶に残る物語り性が必要なんだ。
よって、浅田は今回はメダルを逃したがメダリストより記憶に残る演技を残してくれたのではなかろうか。

投稿: | 2014.02.21 16:46

>北鮮+日本も巻き込まれた三国共同開催

共同開催は断固断る!
全面的に引き受けるんなら、考えないでもない。

100歩引き下がっても、スケートは平昌オリンピック、スキーは札幌OR長野オリンピックと、
完全な分離じゃなきゃやなこった(IOCが認めんだろうが)
もしくは競技団体ごとに、日韓どちらで開催したいか投票してもらったらどうだろうか?

それと、クネ婆が頭を垂れて心から請願することが、絶対条件かな?

投稿: PAN | 2014.02.21 16:59

>>冒頭だけ見て業界さんかパブ弁さんのいずれかで、多分業界さんだろうと思ったら、やっぱりそうでした。

私はコメント欄って、できるだけ下から読むようにしているんですけど、みなさんは上から順番に読んでます?

投稿: 猫大好き | 2014.02.21 17:08

>五輪で共催はありえない。

無理が通れば道理が引っ込む・・・ゴリゴリしそうな予感?

投稿: | 2014.02.21 17:52

ロシア人と思うのですが、上海で。最近投稿されたのに閲覧数が凄い。
https://www.youtube.com/watch?v=gLDYtH1RH-U

投稿: | 2014.02.21 17:52

http://sochi.headlines.yahoo.co.jp/sochi/hl?a=20140221-00000128-jij-spo

予想通りの反応ですな。
さて、どこまで騒ぎ立てるか見ものです。

投稿: PAN | 2014.02.21 17:54

>私はコメント欄って、できるだけ下から読むようにしているんですけど、みなさんは上から順番に読んでます?

時系列で追うなら読むのは上からじゃないかな?

>韓国内のサイトでは、金妍児に「国民メダル」を作製し、贈呈するために1000万ウォン(約96万円)を集める募金運動も登場した。

前にも同じ光景を見たような?
あれは「特別賞」だったか?
どうせなら「韓国国民栄誉賞」でも創設したらいいのに。

投稿: | 2014.02.21 18:19

>今回の豪雪での多くの死者や行方不明者が初動の遅れや人員不足による「見捨てられた集落・街道」にいるのを考えると、安倍内閣や安倍総理の責任は重大だと思いますよ。

村山も菅も安倍も擁護する自分としては、右派は村山や菅を叩きたい、左派は安倍を叩きたい、それだけ。河野談話で出てきた元官房副長官・石原信雄は村山が自衛隊の出動要請をためらったなんてことは全くないと言ってるが、右派は延々と同じ話を続けているし。

投稿: | 2014.02.21 18:19

>>私はコメント欄って、できるだけ下から読むようにしているんですけど、みなさんは上から順番に読んでます?

数が、多くなったら下からかな。

私は本も後ろから読む場合があります。

投稿: k-74 | 2014.02.21 18:29

>ソチ

こんなんありますけど・・・ 確かにあの時、先の選手の滑走のドヨメキが消えないなかで滑りだしてたSP。

・韓国メディアが浅田真央の転倒を笑うロシア観衆を批判「マナーゼロ」、ネット上では「浅田がかわいそう」の声
http://news.nifty.com/cs/world/koreadetail/sech-20140220-20140220_00048/1.htm

・「理解できない」 キム・ヨナ銀に不満の韓国、海外報道も引用し「強い疑問」とKBS
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140221/kor14022113190001-n1.htm

単純に見れば、キムヨナさんは自分に伸び代というかキープする以上のリスクはとらなかった。反面、マオちゃんは
トリプルアクセルという大技をモノにしてチャレンジした。それがフリーで活きた、ってことでしょう。

>モリヨシロー

この御方、愚直でKYなのがある意味判り易い。一応、元ラガーメンだしね。嘘やウィットが使えるほどの脳がない。
勝たなきゃ意味無い、過程を評価して貰えるのは結果を出してから、ってことを良く知ってる。

モノカキだって、先ず本出して、売れてナンボでしょう。過程でナニがあったかは細かいこっちゃない。
ただ、ウソついちゃ例のゴースト騒ぎみたいになるけどね。無頼派作家なんて、ズルムケに剥かれてビクともしない
神経でなきゃやってらんない。花村満月、西原理恵子、柳美里とか。

>1インチの雪

雪ってのは1センチ=雨1ミリですからナメちゃいけない。まず今回は水に直してもソコソコの集中豪雨だったのが、
ソコに一旦とどまってある程度圧雪になって(=都心の20センチの雪って、平米200Kg以上)、しかもそれが
一斉に溶ける。排水が間にあわない。(普通、排水溝自体が詰まってるし)

で、1インチの雪、ジャンプ頁のコイツが面白いです。

・降り積もった雪を取り除きありえない雪道を作って人間観察してみた結果・・・
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51797377.html

投稿: | 2014.02.21 18:40

>体重が落ちる要素が無い。
簡単です。カロリー摂取落とせばいい。先生の場合は自営なんですから、リーマンと違うでしょ。

1週間、水+ヴィタミン剤+ミネラル剤(ノンカロリー)で過ごすだけ。アスレチック施設の
近くに廉いホテルでもとって、1週間頑張れば先ず体質的に体脂肪や贅肉をカロリー化するよう
になります。そこから徐々にシリアル+牛乳で1週間、とか。

体重が増えても糖尿にならん人も要るし、痩せててもなる人も居ますが。アスリートの肉体改造
って割と原資的なんですよ。(以下参考)

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52089459.html
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51958015.html

ちなみに、パンケーキ+生クリーム+フルーツのタルトセットって、7000キロカロリー超。
(勿論一人前)これって、北欧の厳寒期レーションの1日分近い。

>Windowsのアップデートは、自動に設定しとけば良いジャン、というご意見がありますが、あれ困るんです。
>仕事している最中にアップデートが始まると非常に困る。

あれ、私はレノボ系しか使ったことないんだけど、先ず、更新アリのシグナルが入って、ソコで判断します。
原則、PCは常時ONだけどネット接続は常時じゃない。うっかり繋ぎっぱで寝てしまった時、朝、リブート
してて気が付くことはタマにありますが・・・

投稿: | 2014.02.21 19:10

>※ TPPは日米関係にプラス、靖国参拝は何の得にもならず=米議員団

TPP交渉を有利にする為にあの手この手を使って来ますな・・
でも、普天間カードが消滅寸前だからと言って、せこすぎ・・まあ、それにまんまと乗せられる方も・・
(どうせ、大統領が来る前に無条件降伏するしか無いんだろうけど・・)

投稿: simo | 2014.02.21 19:22

体重の件、私も 2014.02.21 19:10氏と同様カロリー摂取を落とせば良いと考えます。

ただ、氏のおっしゃるような過激な摂取制限はいらないと思います。
自分は170cmですが1日2000kcal程にして半年で10kg減、65kgになりました。

体重を日々記録されておられるのですから、食事のカロリーも合わせて気に掛けるようにされれば、先生は運動もされていますからちゃんと結果がでると思うのです。

投稿: | 2014.02.21 20:00

>キムヨナの圧倒的な安定感

今TVで演技を観ましたが、やっぱり下手じゃない。体は硬いはスケーティングは単調だは全編足漕ぎの連続だし。下手で圧倒的な安定感抜群ってところじゃない。

投稿: k-74 | 2014.02.21 20:21

「甲標的」は先制魚雷を撃つ為だけの装備で2つ以上つける必要はありません。
「瑞雲」*2「甲標的」をお勧めします。「瑞雲」が2つあれば1-1で二戦目の敵を焼き払えます。
この装備なら千代田一隻で1-1をS勝利制覇を繰り返す事ができ、ノーダメージでキラキラMAXになれます。
ここにダイハツを載せれば遠征収入が底上げされるのですから遠征をする為のような艦です。

「甲標的」は北上さん、大井、木曾の「雷巡」に装備する事でも先制魚雷できます。
彼女達はまさにハイパーズであり。攻略の要になるでしょう。

>「北号作戦」がLv20の航戦
伊勢、日向、扶桑、山城のことです

投稿: | 2014.02.21 20:23

>伊勢、日向、扶桑、山城のことです

 山城しかいない _| ̄|○

投稿: 大石 | 2014.02.21 20:32

さて、少しは成長したと見るべきなのかどうなのか・・・

民主「処分場は首相の地元に」撤回へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140221/k10015415591000.html
福島県の復興を支援する民主党の作業チームは、先に、除染で出た土などの最終処分場を安倍総理大臣の地元の山口県内に設置すべきだとする提言をまとめたことについて「科学的な根拠に欠ける」として、撤回することを決めました。これに対し党内から、「感情的過ぎる」などという批判が相次いだため、作業チームは21日に会合を開き、対応を協議しました。

投稿: | 2014.02.21 20:32

沖ノ島懐かしいので平均Lv40レべリング中の軽空2/正空1/重巡1/雷巡1/航戦1、程々ガチ装備の艦隊で出撃。結果、大破3中破1でワロタ・・・まぁボス撃破しましたけど。序盤の鬼門だなと改めて思った。紫電改だけ1スロしか装備していなかったのが大きな要因だった気がします。正空2隻程居るなら無理して作る必要はない気がします。自分は赤木さんだけだったし。寧ろ艦戦/艦爆/艦攻の開発した方がマシじゃないかな。

投稿: | 2014.02.21 20:37

>民主党議員の天ぷら擁護ツイートに朝日新聞編集委員・上丸洋一氏
>「それを凍え死んでいった人たちに語れますか?」

築地の社屋で温温とふんぞり返ってたくせに。
新聞奨学生たちが安全に配達できるようにお前こそ率先してあちこちに出向いて雪かきしろw

投稿: | 2014.02.21 21:09

「その言葉を誰それに言えますか」というのは一種の言論封殺だと思う。
自分の主張に対して他人が言ってくる場合だってあるのに・・・

投稿: 川副海苔 | 2014.02.21 21:23

>>よって、浅田は今回はメダルを逃したがメダリストより記憶に残る演技を残してくれたのではなかろうか。

>>韓国、キムヨナのジャッジについて再審査を求め署名 85万突破
>>http://katsumoku.net/archives/7114057.html

このバカ騒ぎを見ると、むしろメダル取らないほうが良かったと思う。

投稿: | 2014.02.21 22:29

> 投稿: 川副海苔 | 2014.02.21 21:23様
単なる詭弁でしょ? 勝手に代弁者ヅラしてる詐欺師に遠慮するのはよくないですよ。

投稿: jaguar | 2014.02.22 01:39

> 全く歩いてないので
先生、聞くところによると、艦これは、操作してから結果が出るまで時間がかかるゲームだそうではないですか。
外に持ち出せるなら、艦隊を任務に送り出してる合間に自分も行軍できるのではないでしょうか?
本当にできるのか、やったことがないのでわかりませんが。

投稿: jaguar | 2014.02.22 02:23

>公衆無線LAN下でやると、やっぱり動きがかくかくするのね。
 LTEスマホで別作業で起動しっぱなしのノートにリモートアプリで遠征なり修理の指示しますけどカクカクでも起きた事が全部表示されるなら良いんです。戦闘とかするなら飛び飛びの情報が送られるとヤバい感じです。ちなみに外部リモートのリスクは、被ダメ見逃しや押し間違いでのロスト、いつの間にかロックが外れて合成しそうになる事です。

投稿: | 2014.02.22 05:04

浅田まおまお二日目の演技は素人目にも会心の出来だったと思う。
試合には負けたが勝負には勝ったというやつじやないの。演技終了後の涙もまさに男泣き。
これで引退するも男の花道。彼女の身体に金玉はついてないが心には立派な金玉が付いている。
金メダル以外はウンコという意見も記録じゃなくて記憶に残ればいいという意見も、たぶん両方同時に成り立つのだと思う。
理科の実験じゃないんだから矛盾する意見が共存してもいいさ。

投稿: 川副海苔 | 2014.02.22 09:33

記憶に残るとか何を甘いことを。
結局自己満足なだけじゃん。
ここは50代が多いんだろうから聞くけど
カタリナビットが連覇したときに
浅田と同じようなこと言われた選手いたけど
覚えている人いるのかい?

投稿: | 2014.02.22 09:44

>覚えている人いるのかい?

そこまでフィギュアのファンじゃないから、海外の選手までは覚えちゃいないよ。
だけど日本人の選手なら、渡辺えみとか、八木沼とか、伊藤みどりとか、
金は取れなかったけど記憶に残っている選手はいっぱいいるね。
あと荒川静香の陰で涙を飲んだ、恩田美栄とか村主章枝とか。

少なくとも日本人にとって浅田真央は、この選手たちよりも記憶に残るだろうね。

投稿: PAN | 2014.02.22 10:09

>結局自己満足なだけじゃん

他人がやってるのを見て一喜一憂するスポーツ観戦自体が自分がノーベル賞とったわけでもないのに得意になるバカと同じ。

投稿: | 2014.02.22 10:15

オリンピックなんて当事者以外の大多数にとっては紅白と同じ。お祭り娯楽なんだから捉え方に正解なんてないですよお。
メダルに一喜一憂するもよし。感動を有難うと涙するもよし。興味なければ別のチャンネルに変えるもよし。お好みしだいってやつ。

投稿: 川副海苔 | 2014.02.22 10:39

>オリンピックなんて

言い過ぎ、言葉が走り過ぎです。ここはフィギュアスケート限定で良いのでは?

投稿: k-74 | 2014.02.22 11:00

>覚えている人いるのかい?

八木沼純子、伊藤みどりを知らない人はいない。
個人的には未だに札幌のジャネットリンの記憶が鮮明。転んだんだよ、それでニコッて笑った。で、みんな転んでもいいんだと思った。
それと対照的なのが日本人ペアの女子で転んでしまい、泣き顔で演技がバタバタになってしまった。

>キムヨナ

SPは完璧、八木沼純子も賞賛していた。フリーは無難だったなという印象しかない。八木沼が何度も指摘しているようにキムヨナは演技構成点が異常に高い。
大石さんは安定してたというが、エキジビションやアイスショーではみんな安定しているし滅多に転ばない。

ついでに、八木沼純子は可愛くてアイドルスケーターだったので一般的には記憶に残るようなスケーターでありません。

投稿: | 2014.02.22 11:01

>全く歩いてないので、体重が落ちる要素が無い。
ああ、この対策は簡単です。書斎から椅子を取っ払えば良い。立って原稿書けば良いんです。いや、音声入力だって良いじゃん。それならうろうろ歩きながらだって出来る。人間の脳は歩く事によって良いアイデアが浮かぶとも言われているから、もっと良い作品が生まれるかもしれないよ。立っているだけでも人間の消費エネルギーは格段に上がるから一石二鳥じゃないか。

まあ、それ以前に過去の体重変化と運動量をグラフにして客観的に眺めてみる事ですな。
薬を飲んで血糖値が改善されるということは、血液中の糖分を体に取り込んでるということですから、取り込んだエネルギーが筋肉で消費されない分は脂肪細胞に取り込まれて行くだけです。

>真央ちゃんを真摯な努力家だとするなら、キムヨナはやっぱり異能な人材だったんだと思う。
これはどうだろうか。
この前ネットの何処かで「ビジネスが上手く行くにはロジックが8割で、残り2割がやる気だ」というような事を言っていたけど、2人を比較するとマネジメントの不味さが際立つんですよね、浅田真央の側の。
キムヨナと浅田真央はジュニア時代からのライバルで、浅田真央がトリノ前にGPファイナルで優勝したころから点の取れるスケートに変えていったんでしょう。団体戦の出場だって腰痛を抱えているような事情があるのなら廻りの人間が動いて泥を被って出場回避に動かなきゃダメでしょう。「若い選手に経験をさせる場を譲りたい」とかどうにでも理由は付けられるんだから。

投稿: ロック | 2014.02.22 11:14

>真央ちゃんを真摯な努力家だとするなら、キムヨナはやっぱり異能な人材だったんだと思う。

フィギュアのことは分からないし、金のトレーニングメニューも知りませんけど、多分それは違うと思います。金選手も半端ないトレーニングを自らに課し、同時に研究心の塊ではないかと想像します。そこまでの努力がないと、世界の頂点にはとてもとても立てないかと思います。

ボクシングの世界では、リカルド・ロペスとフロイド・メイウェザーの二人が別次元の存在として語られています。無敵のパフォーマンス、高度な技術、相手を無力化する能力、いずれもが圧倒的なのです。
この二人は得てして天才として語られます。もちろん天才なのですが、その強さには理由があります。ボクシングに関して、既成概念に囚われない探究心と研究心で以って、相手に勝つ手法を開発しています。そしてなにより、トレーニング量が圧倒的です。ボクシングの練習時間は短時間で集中することが多いのですが、メイウェザーは夜中までやったりします。ロペスなんて、試合後にホテルへ帰ってきて、そのまま通常通りの練習をやっていたそうです。
金も同じでしょう。強さには、圧倒的なトレーニング量という裏づけが必ずあるかと思います。

投稿: ペンチ | 2014.02.22 12:12

>金選手も半端ないトレーニングを自らに課し、同時に研究心の塊ではないかと想像します

どうなんでしょう?維持する努力はしてるんだと思いますが、それがあの足の上がらなさ、足漕ぎの連続、西洋の舞踏をモチーフにしているはずなのにどーみても韓国の伝統芸能にしか見えない表現の仕方、もう四年も五年も前に固まった様式を維持しているとしか見えないんですがね。

さっきまでローザンヌバレーコンクールの番組を観ていたんですが、比較するのはおかしいと思いますが、その体の柔らかさ動きの正確さ表現力を見ていると、キムヨナ、お前は人を馬鹿にしてるだろと思ってしまう。

投稿: k-74 | 2014.02.22 12:47

>カタリナビット連覇
カルガリー五輪では銅メダルに終わりましたが、米国のデビトーマス選手は強く印象に残っています。
銀メダルのマンリーも可愛かった。

今朝の真央さん、おだやかな表情でテレビ出演されていて、広隆寺の半跏思惟像のようでした。

投稿: カイパーベルト | 2014.02.22 19:38

>言い過ぎ、言葉が走り過ぎです。ここはフィギュアスケート限定で良いのでは?

走り過ぎでも何でもない。五輪は完全にビジネスのお祭り。選手はその山車。

投稿: | 2014.02.22 20:29

>五輪は完全にビジネスのお祭り。選手はその山車。

はいはい、フィギュアスケートの話かと思ったらオリンピックの話するバカが湧いてきたか。

投稿: k-74 | 2014.02.22 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヒューマニズムは無敵:

« 対米外交のキモ | トップページ | 自殺幇助の構成要件 »