« クリミア情勢 | トップページ | イランが辿った道 »

2014.03.03

推定無罪の理念はなしや?

※ 中3殺害容疑、三重の高3逮捕 「金目当て」供述
http://www.asahi.com/articles/ASG325DSWG32OIPE00W.html

*「めっちゃやばい」「震え止まらん」 少年が事件後に書き込み
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140303/crm14030307570002-n1.htm

 このニュースは変。ここに至るも、彼が真犯人に違いないというエビデンスが一つも出て来ないでしょう。逆に、良い奴だった、普通だったな証言ばかりが周囲からは出て来る。だいたいこう言う展開を辿ると、「あいつはワルだった」な隣り近所の話も出て来るのに、それはまだ無い。
 たまたま近所を洗って、近辺に住んでいた若者を一人一人潰して行って、最後に残った過去に非行歴があった(がどうかは知らない)若者を引っ張って、見込み捜査で逮捕した疑惑を拭いきれない。
 そもそも、昨日まで未成年だった若造を引っ張って、弁護士が接触する前に、もう「自供しました」な情報をリークってのはどうなのよ?
 せめて未成年者や障害者や、精神疾患の疑いがある場合は、取調段階から、弁護士の同席を義務づけるような法改正をすべき。

 それ以前に、新聞に掲載されるような事件では、弁護士が付いて、弁護士側からコメントが貰えるまで、警察発表のみの報道は差し控える、くらいのルールをメディアの中で作れないものなのか。日本の刑事司法も事件報道も、推定無罪の理念からほど遠い。

※ 高梨沙羅、2季連続の個人総合優勝 ジャンプW杯
http://www.asahi.com/articles/ASG317RY6G31UTQP034.html

 可哀想。こんな偉業を成し遂げても、オリンピックのメダル一個の評価には及ばないんだから。

※ 米国家安全保障会議職員「安倍晋三は危険なナショナリスト」
http://www.news-postseven.com/archives/20140303_243902.html

 これがアメリカの今でしょう。俺ら正妻だから、と惰眠を貪っている間に、旦那はまんまんと愛人どもに洗脳されてしまった。
「あんたの正妻は、あんたに毒盛って遺産持ち逃げ、若いツバメとよろしくやるつもりだよ?」と吹き込まれて、真に受けているのが、日米関係の今ココ状態。

※ 石破氏「ここで敗れたら大変なことに」 石垣市長選勝利
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140303/stt14030301100000-n1.htm

 ほっと一息。本命は県知事選ですが。

※ 歌麿「深川の雪」見つかる=66年ぶり公開へ-岡田美術館
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014030200115

 そんなことより、こんな代物が60年間どこに隠されていて、どういう経緯で今頃「発見」されたのか、そっちの方が遙かにミステリーで面白いと思う。

※ ロシア、クリミアを支配下に
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304085204579415683183488334.html?mod=WSJJP_hpp_LEFTTopStoriesFirst
*海軍トップが親露クリミア首相に忠誠 新政権「裏切り」と解任
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140303/erp14030308200002-n1.htm

 装備がばらばらだったりするんだけど、ニーパッドとかしている辺りは、SOFっぽいですね。スペツナズが主体なんだろうけれど、展開した部隊の規模を考えると、たぶん他の部隊も出ているんでしょう。空挺や海軍歩兵なども。
 セヴァストポリは、百年単位の租借で済むけれど、クリミア全体となるとなかなか厳しいでしょう。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 「離島防衛の切り札」訓練を視察…小野寺防衛相
http://news.livedoor.com/article/detail/8589727/
※ スパコン初めて使用、「魔方陣」を解いた16歳
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20140301-OYT1T01171.htm?from=ylist

※ 北朝鮮が人類史上初の「太陽」に着陸成功を発表!黒点のサンプルも持ち帰る
http://www.yukawanet.com/
※ 北極深海で謎の生物ヒトガタを発見か? ロシア科学アカデミーが調査
http://news.nicovideo.jp/watch/nw970777?news_ref=top_topics_hard
※ 本当に安全か? 驚くほど簡単にぜい肉が落ちる脂肪溶解注射に賛否両論
http://rocketnews24.com/2014/03/02/417426/
※ ネトウヨ?愛国者?“嫌韓女子”が語る「私が目覚めた理由」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140302-00064064-jspa-life

※ 前日の空虚重量79.0キロ

 そんなわけでアマゾンで売っている2千円のタニタの体重計が来ました。個人を識別するとかいう話で、体重が出るとBMIとか計算してくれるそうなのですが、面倒だからそっちの機能を使う気はありません。

※ 本日の艦これ情報。

 潜水艦の攻略方法を探してジャム島を彷徨いていたら、なんか行けそうな気がして、そのまま突っ込んだらマップをクリア。カレー洋制圧戦が開放される。
 それで、対潜水艦って装備が無いと駄目ね。一応、空母や重巡でも攻撃は出来るけれど撃沈は無理だと解った。で軽巡も、爆雷を投下するけれど、撃沈は困難。昨日は、五十鈴と北上のレベルアップをメインに遊んでいたけど、ガチャでやっとソナーが一個出て来て、それを五十鈴に装備させたら、潜水艦を撃沈できたのは五十鈴のみだった。装備の充実を考えると、道のりは遠そう。
 やっとおニュー戦艦が出る。「扶桑」。二週間ぶりくらいに、編成クエストを一つ消化する。

※ 有料版おまけ 与太郎新版-ジャストシステムは相変わらずクソだったorz

|

« クリミア情勢 | トップページ | イランが辿った道 »

コメント

>彼が真犯人に違いないというエビデンスが一つも出て来ないでしょう。

テレビ報道では、被害者の残存物にこの少年の指紋が残っていたとありました。
金目当てとの動機は信用できず、性的な興味からではないですかね。
この場合は悪とかいい奴だったかは関係ないです。
釈迦も孔子もフグリをもって何とやら、という句もあったでしょう。

投稿: | 2014.03.03 12:19

>石垣市長選
さすがに島ということと、名護市長選が終わったばっかりで、3ヶ月以内には住民票を移せなかったからじゃないの。沖縄も鹿児島も選挙となると、違反も何も堂々たるものですね。

>中3殺害
殺害の事実そのものはもう認めちゃてるみたいですよ。金が欲しくてやったのか性的な興味でやったのか、その辺り、早くから弁護士が付くと量刑がかなり違う。また、現在は18歳だけど犯行当時の年齢もかなり関係する。どっちにせよ、子どもが子どもを殺すってのはやりきれないですね。

投稿: | 2014.03.03 12:41

>>石垣市長選挙

基地反対派が選挙に影響するほどの数の住民票をその都度移しているのかどうかは知りませんが、
そんなにうまい手段なら賛成派もやればいいのにとは思います。

>>小野寺防衛大臣
>>離島防衛の切り札

島嶼作戦で最後に投入される戦力だからと言ってそれが切り札かと言うと、さてどうなんでしょう?

投稿: 川副海苔 | 2014.03.03 12:57

※ 中3殺害容疑、三重の高3逮捕 「金目当て」供述

警察は容疑者の卒業式までは待ったようですね。

投稿: | 2014.03.03 12:59

>ロシア、クリミアを支配下に

満州事変のようなことになるのでしょうか?

投稿: JBOY | 2014.03.03 13:02

>>※ 中3殺害容疑、三重の高3逮捕 「金目当て」供述
>>http://www.asahi.com/articles/ASG325DSWG32OIPE00W.html

指紋の一致と自供。まあ確定と言っていいですが、それでも報道は慎重にするべきでしょうね。

>>*「めっちゃやばい」「震え止まらん」 少年が事件後に書き込み
>>http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140303/crm14030307570002-n1.htm

こういう下種なネタは、2ちゃんのネット蝗どもにでもまかせておけばいいんですよ。
大手メディアがやることじゃない。
本来ならネットの暴走をたしなめる立場なのに、いっしょに騒いでいるのでは世話ない。

>>※ ネトウヨ?愛国者?“嫌韓女子”が語る「私が目覚めた理由」
>>http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140302-00064064-jspa-life

よく2002年の日韓W杯が契機と言われますが、それ以前からビジネスマン(主に製造業)の間では嫌韓が蔓延していたようですね。

>>国際ビジネスマンと嫌韓国本
>>http://togetter.com/li/632714

 こういった昔からの嫌韓は、現在の嫌韓蔓延には達観視または危惧している人が多いようですが…。

 女性の嫌韓が増えたのはここ最近で、私の周囲ではフィギュアスケートがらみで嫌韓になった人が多いです。
 原因は、キム・ヨナの態度の悪さと韓国メディアの真央叩き、韓国人審判の異常なキム・ヨナ加点、浅田真央減点など。
 それにフジテレビの『世界フィギュアスケート選手権』中継の酷さが火に油を注いだ感じです。
 当時、ISU(国際スケート連盟)のルール改正と、それにともなう不可解なジャッジの横行で、日本のフィギュアファンの不満が頂点に達しているときに、『世界フィギュアスケート選手権』を独占中継していたフジテレビがいろいろと不手際(http://www.skept.org/hoki02.html#**3)をやらかしたので、その怨嗟の声が当時韓流推しをしていたフジテレビとあいまってフィギュアファンの嫌韓を増やしたのだと思います。
 ここらへんは、2002年の日韓W杯で日本のメディアが韓国の暴力プレイや誤審を批判しなかったことで、サッカーファンを中心にメディア不信がうずまき、結果として嫌韓の増大が加速したのと同じ構図ですね。

投稿: | 2014.03.03 13:22

意外なことに真央だけは韓国で人気があるのはフィギュアファンの間ではよく知られた事実で必ずしもフィギュアの件が嫌韓とは結びつかないでしょう。
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/36964140.html

投稿: | 2014.03.03 13:48

>>意外なことに真央だけは韓国で人気があるのはフィギュアファンの間ではよく知られた事実で必ずしもフィギュアの件が嫌韓とは結びつかないでしょう。

自分らも真央を好きなんだから、当然日本人のフィギュアファンも我々を好きなはずだ。
実に韓国人らしい思考。
日本では、それをストーカー気質と呼ぶ。

投稿: | 2014.03.03 13:53

>それを五十鈴に装備させたら、潜水艦を撃沈できたのは五十鈴のみだった。

先生、もしかしてステータスに「対潜」がある事をご存じないのでは?
同じ軽巡でも艦によって大きく差があるのでそこに気を付けないといけません。
特別対潜攻撃力が高いのは五十鈴、由良あたりですね。
それから、戦闘開始時には「単横陣」か「梯形陣」で。
一応「輪形陣」でも対潜ダメージ値が上がるようです。

あと、重巡は対潜攻撃は出来ない筈ですが・・・

航空機による対潜攻撃が可能なのは軽空母、航空戦艦、航空巡洋艦です。
航空機にも対潜値が設定されていて、これの無い機では当然攻撃できません。
一応対潜攻撃も可能で、なおかつ戦艦の昼戦2ターン攻撃効果も持つ航空戦艦が意外と有効だったりします。

投稿: | 2014.03.03 13:59

つ「単横陣形」
対潜装備はぜひ欲しいところですが、潜水艦狩るには何よりこれ。ただ、これはこちらからの砲雷撃がガタガタに下がるのでご注意下さい。全滅を狙いたいなら、戦艦を添えると2回殴れ、敵は砲撃フェーズ何もできないのでお得です(燃料弾薬を除いて)。
時々、演習に潜水艦回し(潜水艦のみの艦隊)をしている提督が居られると思いますが、何個か対潜装備を持っていれば美味しい相手になってくれますよ。

投稿: くま | 2014.03.03 14:11

>自分らも真央を好きなんだから、当然日本人のフィギュアファンも我々を好きなはずだ。実に韓国人らしい思考。

私は日本人で、マオタやデーオタでもなければフィギュアファンでもないです。フィギュアファンの妻(女子フィギュアにはほとんど興味なし)から聞いた話で、これはほんとに聞いて意外でしたよ。何故に韓国フィギュアファンが真央のファンでもあったりするのかは知りませんが。
マオタがジャッジの判定に不満を持っているのはたしかですが、それはヨナだからではなく、全般にです。真央の点数がちょっとでも低いとすぐ陰謀説を上げるのがマオタだそうで。

投稿: | 2014.03.03 14:18

フィギュアとかフジテレビとかありますけど、やっぱり、朴クネが問題だと思いますけど。あれだけ、反日メッセージを出し続けてる国と日の丸を焼く輩をTVでこれでもかと見せられれば普通は民族的に疑い始めても当然と思います。

投稿: | 2014.03.03 14:24

>可哀想。こんな偉業を成し遂げても、オリンピックのメダル一個の評価には及ばないんだから。

メダリストもすぐ忘れられますから。彼女の場合は先駆者として今後も高く評価されると思います。ソチでは、一度もW杯に勝ったことないドイツの選手が金メダルで他の有力選手もだめでしたね。

で、昨日のびわ湖毎日マラソン。ずるずる後退する川内に解説が気安め程度にこれから盛り返すこともあるといい、アナウンサーがそんなことあるんですかと絶望的。
それが、現実に盛り返して11人抜きで4位に入った。この公務員はガッツだけは金メダル級。
川内が世界陸上や五輪で上位に入ることはないでしょうがなんか応援したくなりまります。

投稿: | 2014.03.03 14:26

 提督の決断では重巡でもでけたよな記憶が。
 だいたいあのあたりを軽巡メインに攻略するのは無理ポ。

投稿: 大石 | 2014.03.03 14:27

>>何故に韓国フィギュアファンが真央のファンでもあったりするのかは知りませんが。

韓国人の好きは、「俺がお前のことをスキなんだから、お前も俺のことをスキなはずだ」という思い込みを伴っているので非情に危険です。
互いに相手の立場を思いやる相互主義が通用しないので、非情に疲れます。
私も日本のアニメや漫画が好きな韓国人を知っていますが、気に入らないことがあるとスグに不機嫌になるので何というか煩わしいです。
領土や歴史問題など話題にしないようにしていますが、いつ発火するか判らない可燃物を相手にしている感じです。

投稿: | 2014.03.03 14:33

>賛成派もやればいいのに
だって、賛成派は宗教政党やイデオロギー政党の党員じゃない一般の県民だけ(笑)ですから、そんなこと選挙ためだけではしませんって。
名護市長選にしたって、「名護市長選と街宣車」でググれば、反対派陣営がどれだけ必死になって選挙戦を行ったか分かります。

投稿: | 2014.03.03 14:43

>>歌麿「深川の雪」見つかる=66年ぶり公開へ-岡田美術館
>> そんなことより、こんな代物が60年間どこに隠されていて、どういう経緯で今頃「発見」されたのか、そっちの方が遙かにミステリーで面白いと思う。

関係者がパクったのが、故人となって遺品から出てきたというオチじゃないですか?
それにしても、当時は包装紙代わりだったものが今では美術品ですか。
ひょっとして、コミケのスケブ帳なんかをバラさずまとめて取っておけば、200年後ぐらいには大英博物館に展示されるんですかね?

春画展、大英博物館ではじまる 日本での巡回展は開催地決まらず
http://www.huffingtonpost.jp/2013/10/04/shunga-art-britishmuseum_n_4041308.html

投稿: | 2014.03.03 14:45

艦これは提督の決断とは別のゲームですから。
現在の艦これの仕様では、戦艦(航戦除く)・重巡(航巡除く)・正規空母・潜水艦・潜水母艦はどんな装備でも対潜攻撃は出来ません。
駆逐艦・軽巡雷巡は装備によらず対潜攻撃が出来ます。それ以外の艦種は装備によります。
そして重要なポイントは、「敵に水上艦と潜水艦が混在する場合は対潜攻撃が優先される」ということです。味方の攻撃が敵潜水艦にことごとく吸われてしまう、という事態もあり得ます。
また、マップによっては艦隊編成により進路が決まるので、任務や役割に応じた編成・装備が重要になってきます。

投稿: K | 2014.03.03 15:27

 
>※ 米国家安全保障会議職員「安倍晋三は危険なナショナリスト」
>………-postseven.com/archives/20140303_243902.html

> これがアメリカの今でしょう。


「週刊ポストが、そう言う情報を流してる」っていう話なのでは?
     ----- ↓ -----

米国家安全保障会議職員「安倍晋三は危険なナショナリスト」2014.03.03 07:00

米ワシントンDCのホワイトハウスに近いレストラン。
ここで日本を巡る熱い議論が交わされたのは安倍晋三首相の靖国参拝(2013年12月26日)から間もない今年1月のことだった。
集ったのはアメリカの最高意思決定機関の一つ、国家安全保障会議(NSC)のアジア担当の現役職員とOBたちだ。
     ・・・・・
「安倍晋三は、危険な歴史修正主義のナショナリストだ」
歴史修正主義とは、第2次世界大戦後、米国が中心となって構築してきた世界秩序を否定しようとする動きを指す。
     ・・・・・
※週刊ポスト2014年3月14日号

投稿: キャリー | 2014.03.03 16:11

名護市長選にしろ石垣市長選にしろ、基地問題に関して大多数の有権者はノンポリでしょう。
ある時には賛成票を投じ、ある時には反対票を投じる。ていうかそれ以前に投票所に行くか行かないかってのがある。
反対派はそれらノンポリに必死に呼び掛けて反対票を入れてもらう努力をする。その主張が正しいかどうかは別としてですが。
では賛成派は?ノンポリの有権者に「沖縄に基地は必要だ!」と叫び投票を呼び掛けて走り回る賛成派はどこに居るのでしょう?
ネット上にはあれだけ居るのに、現実世界の沖縄には居ないんだろうか?
真面目な話、賛成派も草の根運動やらないと知事選挙に勝てませんよ。

投稿: 川副海苔 | 2014.03.03 16:24

軽巡メインが無理ならば・・・潜水艦なんぞ無視してしまえば良い!w
単横陣は魚雷の防御にも有利な陣形です。無論、敗北、戦術的敗北にはなりましょうが目的はボスの撃破です。ボスに重厚かつ最高の状態の艦隊をぶつけるために被害を最小限に抑える事が出来ればその敗北は全て勝利です。

投稿: くま | 2014.03.03 16:30

>>よく2002年の日韓W杯が契機と言われますが、それ以前からビジネスマン(主に製造業)の間では嫌韓が蔓延していたようですね。

私が初めて嫌韓の類いの書籍を知ったのは、
豊田有恒「いい加減にしろ韓国」1994年でした。

投稿: 猫大好き | 2014.03.03 19:54

まあ、懐かしの京城五輪から嫌韓、とか、更に昔だと李承晩ラインとか三国人とか……
理想主義者ではない人々の間では、嫌韓は伏流水として脈々と流れていたりするのでは。
それを口にしたとたん、差別じゃ、と糾弾される風潮が現在より遥かに濃かっただけで。

投稿: | 2014.03.03 20:06

>歌麿「深川の雪」見つかる

確かにミステリーとしては面白いだろうけど、「あったはずのものが無くなった」のと比べれば
見つかった、の方がずっと目出度いと思いますが。
押入れ片付けてたら、筆者名の記されたアヴァロンが出てきて、誰がこんなトコへ?って感じ。

>こんな寒空にお大臣様のために水に入るなんてorz

この人ら、それが商売でしょ。国民の税金で衣食住全て賄いで高価なオモチャ与えられてて。
それが「寒いからイヤ」とか言語同断。真っ先に鉄砲担いで殺されに行くのが本業。

>方陣
魔方陣、ってのがおかしい。奇数の奴は規則的にやれば必ず解が得られる、っていうのは、
コミックのネタ(鶴次郎だったかな)なるくらい有名。
あとは、説き方のアルゴリズムを考えるだけ。総当りを如何に効率化するかで、電算では
所謂、ソートアルゴリズムの効率化と同じ。ちょっとしたパソコン小僧なら不思議じゃない。
それより、偶数の奴は非常に難しい。手作業で32方陣を解いたオッサンが居ましたが。
数独も数学的には面白いテーマだけど、テンソル解析なんか日常的にやってるエンジニア
にとってはちょっとした暇潰し程度のもの。

>国費を投じて研究すべき! ベキベキ!

こんなのもありますけどね。まずは基礎代謝を考えながら、せめてカロリー計算くらい
したら如何? 加工品や外食は殆どカロリー表示がありますよ。

・食べてやせる!我慢いらずの「原始人食」ダイエット
http://lifestyle.jp.msn.com/diet_healthcare/diet_features/
『ルールはたった2つだけ。カロリー制限なし、肉食べ放題の「遺伝子に合った食事法」とは?』
(レシピあり。他にもいろいろ)

・渋谷DSクリニック(肥満外来)
http://www.dsclinic.jp/?gclid=CLjGw7Kf9rwCFRVvvAodeE4Aqw

>体重計
>体重が出るとBMIとか計算してくれるそうなのですが、面倒だからそっちの機能を使う気はありません

あれ、BMI管理って基本中の基本じゃ? あ、エクセルでマクロかな。こんなのもありますけど。

・BMI 計算
http://bmi.nobody.jp/

ちなみに、H=171、W=80で、BMI=27.3、理想体重が64.3と出ますね。

投稿: | 2014.03.03 20:26

メルケルは幸運だな。Nord Streamが試運転とはいえ働いているんだから。
http://www.nord-stream.com/press-info/press-releases/nord-stream-final-load-test-successfully-completed-445/
逃げ場がある。もちろんウクライナの肩は持たない。
http://www.gazprom.com/about/production/projects/pipelines/south-stream/
こっちも是非を問われなくなる。
武力による国境線の変更
これに米国が参与しなければ、無人島は屁みたいな物
そう言う点でも、中国にとっても「確信的」利益だな
米国にしてみれば、ウクライナ系移民はぶつくさ言うけど、新大陸に引きこもる機会だし

投稿: pongchang | 2014.03.03 20:37

>潜水艦を撃沈できたのは五十鈴のみだった
五十鈴は優秀な軽巡で対潜水艦、対空で突出します。改二にすれば。改造する度にそこそこ良いモノを持ってきます。
北上は北上さん、北上さまと呼ばれる位ハイパーな雷巡になります。レアな大井より運が上なので夜戦コンボが発動しやすいのも強力。10cm高角砲と15cm3連副砲の組み合わせは強力な二連撃になります。3スロット目はもちろん甲標的。

>装備の充実を考えると、道のりは遠そう。
デイリー消化すれば開発資材は約20 ウィークリーもして一週間で約100 開発資材は集まります。
100回連続でやれば3、4はソナーや爆雷はできる。30-40はいるんじゃないかなとか。下位互換もキープ。
装備は数を揃えるのが戦略。付け外しする手間が平気ならいいけど運用は楽がいい。

レーダーもエンジンもタービンも対空火器も主砲も副砲も艦載機も!!あれもこれも!!なかなか集まりません(汗

投稿: | 2014.03.03 20:41

>三重中三女子殺害容疑者
犯行時18歳で強盗殺人・・・成人なら死刑でもおかしくはない重大犯罪ですね。彼が真犯人だとの前提ですが。
確かウン千円だかを盗られていたとの記述を見ましたが・・・金目的で10代の女の子を的にしますかね?スーパーで偶然見つけてって話ですが、時間帯からすれば疲れた中年オヤジを的にした方が実入りは良さそうに思えます。
当時の記事で「着衣に乱れ」があったような記述を見た記憶もありますから・・・偶然スーパーで見かけた10代の女の子を的にかける理由なら・・・・まあ金じゃない方がしっくりはきます。

なんでかなあ。金が欲しけりゃバイトすりゃいい。いくら欲しかったのかは判りませんが、日雇いでもウン千円なら直ぐに稼げる。
朝欲しくなって、学校サボって日雇いに行って、夜の7時には稼いだ銭で合コンに出ていた。四半世紀前でも稼げた。体力勝負だから10代男子にうってつけなんですがね。
夏の夜はムラムラする。よく判る。だから学校サボって日雇いで稼いで、夜の7時には錦糸町のXXXXXXにいた。花びら3回転すりゃ、8時前には世界の平和と文明の発展を希求する賢者の出来上がりです。
そりゃ高校生がやっちゃいけない事なんでしょうが、人としてやっちゃいけない事の前段階としてやらせてれば、人の道から落ちるのを防げたのかなあ。

風俗で全ての性犯罪が防げるとは、さすがに思いませんが、僅かでも減らす役には立つと思うんですよね。
昨年、どっかの市長が似たことを言って叩かれましたけど。
まあ風俗にハマって、通う金欲しさに新たな犯罪って事も有り得るわけですが。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2014.03.03 21:13

>「週刊ポストが、そう言う情報を流してる」っていう話なのでは?
ワシントンにいって日本関係、安保関係者に聞けば誰もが答える話だよ。
なんつっても安倍の靖国参拝で1年で1番大事なクリスマスディナーを台無しにされたからね。
食い物の恨みは恐ろしいよ・・・。

投稿: | 2014.03.03 21:27

>私が初めて嫌韓の類いの書籍を知ったのは、
あたしゃ、小室直樹の「韓国の悲劇」(85年)かな(嫌韓とはいえんか)。
確か藤尾文相発言があって(86年)、手に取ったような記憶が・・・。
豊田有恒氏は当時はバリバリの親韓派でハングルをマスターし、よく訪韓していた時期だよね。

投稿: | 2014.03.03 21:38

>なんつっても安倍の靖国参拝で1年で1番大事なクリスマスディナーを台無しにされたからね。
食い物の恨みは恐ろしいよ・・・。

という、靖国参拝を問題視している中国シンパの妄想でしたとさ。

投稿: | 2014.03.03 22:00

>食べてやせる!我慢いらずの「原始人食」ダイエット
最近、糖質制限ダイエットの流行とともによくこの手の話が出てきますが
なぜか勧めるのが肉ばかりなんですよね。
進化的な正しさを論拠とするなら、勧めるべきはどう考えても「虫と葉っぱ」です。

投稿: 銀次 | 2014.03.03 22:18

>だいたいこう言う展開を辿ると、「あいつはワルだった」な隣り近所の話も出て来るのに、それはまだ無い。
仲間内のリンチのあげくとか、小中学生でもあるまいに、こんな行き当たりばったりな無差別殺人起こしてサツに追われるような真似する高校生のワルなんていないでしょ。高校生で隣近所からワル認定されるヤツは悪賢いんだから。
今回の犯罪なんてあきらかに素人の犯罪でしょ。しかも普段は大人しくて法に反するような事なんてしたことないようなヤツがいきなり凶悪犯罪に走っちゃったってやつ。
所持品をその辺にばらまいちゃうとか、携帯に指紋残して拭き取った跡も無いなんて素人がもう訳判らんようになってというのが伺える。
艦これのやり過ぎで頭廻らなくなっちゃた?w

>金目当てとの動機は信用できず、性的な興味からではないですかね。
「発見時、遺体は衣服をほぼ身に着けていない状態(下着の一部しかつけていない状態)であおむきに倒れていた」ですからねぇ。当然そっちでしょう。

投稿: ロック | 2014.03.03 22:32

 国家と国家の関係を夫婦になぞらえること自体が不適当だと思う。そんな2国間関係は、この地球上に存在しない。血を分けている米英間ですら、国益の対立は存在する。
 米国にとって、日本が正妻であって中韓が新しい愛人であるわけない。ワシントンからすれば、どの国も、国益を図って付き合う「外国」に過ぎない。米国人だって生身の人間だから、時に血迷うことはある(というか、血迷ってばかりのような気がするが)が、だから何だというんだろう。戦前、米国が満州を巡って、対日石油禁輸を行ったことを繰り返すとでもいうのだろうか。今日、米国は日本にとって戦略物資の供給国ではないのだが。小麦なら、米国以外でも、オーストラリアからでもアルゼンチンからでも買える。対日小麦禁輸でもすれば、そんな政権は農民票を失って、次の選挙で党を大敗に導く。米国でプロパガンダを行わなくていいとは言わないが、正妻の座を奪われたと、頭を抱える必要は毛頭ないのである。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2014.03.03 22:33

>当時の記事で「着衣に乱れ」があったような記述を見た記憶もありますから

この事件の少女は全裸で発見されたんですよ。光市の母子殺人事件の時に本村さんが明らかにしましたが、マスコミは奥さんが暴行されたことを隠して報道しますといって、いかにも死者の名誉を重んじるかのような態度で近づいていくる。
今回は強姦したかは不明ですが全裸にしたので性的な目的がないとは言わせません。
それで、高校の卒業をまって任意同行、逮捕となったわけですが、これじゃ卒業写真に強盗殺人犯が一緒に写ってしまったね。こんな卒業写真はごめんだろう。
というわけで、ユーミンの「卒業写真」を聞いています。

投稿: | 2014.03.03 22:52

> 魔方陣
スケーラビリティが無い難問だったんですねえ。知りませんでしたよ。
しかし独学か……
私自身の経験でしかないんですが、私はプログラマとしてはひどいロートルで、若い人たちに助けてもらってばかりなんですが、
その私から見ても、ちゃんとしたコードが組める人が少ないんですよ。
天才でも秀才でも無くていいから、普通の人が普通にプログラミングできるように学校で教えてほしいと思います。
九九より難しいわけじゃないんだから。昔みたいにコンピュータが足りないわけじゃないんだから。

投稿: jaguar | 2014.03.04 00:50

>「離島防衛の切り札」
 これって島を奪還する方だと思うんだけど防衛になるのかな。阻止力としてって事か?

潜水艦は、下記の特性があるので演習や通常マップで考えて編成・攻撃する必要がある。
・通常マップの重巡以上の大型艦の攻撃が無効
・通常マップ/演習の対潜装備を持つ艦(除く正空 含む航巡/航戦の水上爆撃機)の攻撃吸収による他艦へのダメージ軽減←通常マップは撃沈まで、演習ならHP1でもずっと攻撃される
・対潜装備を持って居るなら演習/通常マップの潜水艦はカモ(LV1の駆逐艦でさえ3式を2スロ装備したらエリートでも撃沈できる)

開発に終わりは無い感じかな。2か月半で16隻の空母に載せる艦載機を全てホロ以上達成、Sホロ以上だと多分あと1~2か月掛かる。10隻の戦艦に46cm×2、3か月で60%達成。Sホロ以上の電探は4ヶ月で片手レベル。爆雷・ソナーは3式でなくとも十分、資源最少よりも10/50/10/51辺りを雪風で回した方が最終的に無駄が無いかも。


投稿: | 2014.03.04 01:18

<三重・中3殺害>少年供述「金目当て、面識なかった」

>>週刊文春2013年9月12日号 三重中3少女殺害 被害者がハマった「出会い系アプリ」の危険な罠

>・同級生B君と今年5月ごろつきあっていた。と言っても電話をしたりLINEの待ち受けを
> 同じにする程度。一ヶ月くらいで彼女のほうから「他に好きな人が出来た」と別れを切り出
> された。
>・交際が終わってからも友人関係は続き、当日もLINEしていた。
> 当日22時半過ぎにLINEしたが「既読」にならなくて心配していた。
>・Bくんとの破局と前後して日常に変化が現れる。
> 出会い系アプリで26歳女性Aさん(風俗店勤務)と知り合ったのもこのころ。
> ある日アプリで繋がってその日に初対面の男の子含む6人でカラオケに行き、
> その日はAさんの家に泊まった。以来週1程度で泊まりに来るようになった。
>・出会い系アプリは本来は18歳未満の利用は禁止
>・ファミレスや深夜のカラオケに行ったり、明け方に家まで送り届けたこともあった、
> 門限を巡って父親と揉めることも多かったみたい(Aさん)
>・新体操も休みがちになっていった。
>・同年代の男の子は「やっぱ子どもやんな」と言うようになった。

どう責任取ってくれるんだろ。
文春が遺族から訴えられて謝罪記事を載せた「音羽幼女殺害事件」依頼の報道被害だぜ。
遺族には是非訴えて、しこたま賠償金搾り取ってほしいわ。

投稿: | 2014.03.04 01:51

>脂肪
血液を脂肪酸が通り抜けるためには、水溶性の物質(炭酸ガスとか酪酸・酢酸)になるか、リポ蛋白に再合成されないとなりません。
前者は「つわり」で吐く原因ですから、ケトーシスになって食事量が減る事が痩せる事に結びつくとも言えるとしても、それはどうだろう?
http://tyama7.blog.ocn.ne.jp/obgyn/2010/03/post_3a2a.html
乳中分泌のために脂肪酸を合成させる原料を届けるためにホルスタインはケトーシスを強いられる
http://www.nemuro.pref.hokkaido.lg.jp/ss/nkc/gijutsu/kankoubutu/17qandapart2/q06.htm
そういう脳みそになると次の新作を書くのもシンドイから、低糖質でケトン食な生活は無理でしょう。
脳に最適な糖質摂取と下半身に最適な糖質摂取が乖離するから、太るというのは致し方ない。
よしんば、リパーゼでグリセリンと脂肪酸に脂肪局所で分解されても、同時にリポ蛋白を作る仕組みが立ち上がらないと血管にすら入りません。
入ったとして、脂肪塞栓とか膵炎とか。
http://www.neurology-jp.org/Journal/public_pdf/050080566.pdf
脂肪吸引<皮下脂肪の縫縮・小腸切除に伴う内臓脂肪の減量や吸収の抑制の方が良いんじゃ無い。
もっとも、胃のバイパス手術くらいしかしてくれないけど
http://syodokukai.exblog.jp/18438512/
痩せている女性を娶って、ペログリするしかないという、腸内細菌マンセー的な話もあるが。

投稿: pongchang | 2014.03.04 06:19

プログラムと言うよりフローチャートが書けない人がこの業界に入って来ている気がします。条件や例外、境界等の概念がそもそもないとしか思えない仕事をしてくれます。

投稿: nori | 2014.03.04 08:14

http://blogs.yahoo.co.jp/japan_off/32605884.html
被害者のブログ。ウクライナのblog主を騙って活動募金をくすねられた

投稿: pongchang | 2014.03.04 08:41

※ 北朝鮮が人類史上初の「太陽」に着陸成功を発表!黒点のサンプルも持ち帰る

無理矢理突貫でスキーリゾートを作るし、北は国家的テーマパーク。

投稿: | 2014.03.04 08:42

http://blogs.yahoo.co.jp/japan_off/folder/572180.html

北側にも戦車部隊を配備。クリミアはほぼ制圧となると挟み撃ちで一挙にでしょうか。ウクライナ軍に降伏を求めてるので最後通牒でしょうか。そして、元大統領を据え置くと。
NATO軍はどうするのか。パラリンピックもさることながら、在邦人は大丈夫かと心配になります。
しかし、米国といいロシアといい、国連安全保障常任理事国というのは解体してほしいですね。

投稿: | 2014.03.04 09:17

>>豊田有恒氏は当時はバリバリの親韓派でハングルをマスターし、よく訪韓していた時期だよね。

帯のアオリ文句が「あの豊田さんを怒らせた!」だったと記憶しています。

投稿: 猫大好き | 2014.03.04 09:48

>こんな代物が60年間どこに隠されていて、どういう経緯で今頃「発見」されたのか、そっちの方が遙かにミステリーで面白いと思う。

激しく同意。美術界は魑魅魍魎だらけですね。

投稿: | 2014.03.04 10:55

>| 2014.03.04 10:55
ただ単に個人蔵で、相続税対策で売りに出されただけみたいな気もしますが。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2014.03.04 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 推定無罪の理念はなしや?:

« クリミア情勢 | トップページ | イランが辿った道 »