« 日露関係の微妙 | トップページ | 地方紙のレベル »

2014.03.09

浦和レッズ

※ 埼玉スタジアム浦和ゴール裏ゲートに張られた「JAPANESE ONLY」の弾幕について
http://togetter.com/li/639383

 小田嶋さんも怒っているけれど、こういう行為に日の丸だの旭日旗だのを絡めて欲しくない。浦和は、レイシズムを放置したということで、FIFAの処分対象になるんじゃなかろうか。
 浦和サイドはどうしてこんなアホなことを許すの? 無頓着というか無知が過ぎる。国際社会では無知は許されないという現実を学ばないと。
 その内、陛下が公の場でコメントして、あんたたちを批判することになるよ。「レイシズム」という言葉をはっきり使って。その時、どうすんの? 在特会は、天皇陛下から批判されたからには、腹を切る覚悟くらいあるんだろうね。

※ マレーシア航空機、消息絶った付近の海域に2本の油膜 ベトナム政府発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140309-00000000-jij_afp-int
*消息絶ったマレーシア機に別人搭乗の可能性、米当局がテロの可能性を調査開始―米メディア
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20140309006/1.htm

 大西洋上でAF447便が墜落した時も、なかなか見つからなかったんですね。やっと残骸が見つかったのは、捜索開始翌日だった。もう墜落を前提に話すしかないと思いますが、テロの可能性はゼロではないけれど、現状では、油しか見つからないということは、機体が、原形を留めたまま海面に激突した可能性が高い。
 もし爆発物であれば、よほどその爆発が大きくなければ、無線連絡や不時着水を試みるチャンスはあっただろうから、現状では、テロの可能性は低いと思います。
(個人が機内に持ち込める爆発物の量は知れているし、上の盗まれたパスポートが関係しているとしたら、自爆犯が二人乗る必要性はない)

 離陸後40分、50分というのは、巡航高度に乗って、ミールサービスも始まり、パイロットもほっと一息つくと同時に、クルージング中のトラブルが出やすい時間帯でもある。
 マレーシア航空は、経営難のニュースが前後して流れたばかりです。整備は万全だったのか。

※ 窃盗事件:41歳女性を誤認逮捕 山口県警
http://mainichi.jp/select/news/20140309k0000m040071000c.html

>勾留は8日間に及んでいた。

 私が日本のマスゴミに絶望するのは、こういうニュースがあった時に、じゃあその証拠が出て来なかったら、警察はその誤認逮捕の被害者をいったい何ヶ月代用監獄に監禁して自白を迫ったのか? ということをマスゴミの誰も追求も批判もしないことです。

※ 朝鮮半島から移築の建築物、韓国側が返還求める
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140307-OYT1T01443.htm

 返せば良いじゃん。向こうは返すまで黙らないでしょう。

※ ソチパラリンピック開会式、ウクライナは1人だけ参加
http://www.huffingtonpost.jp/2014/03/08/paralympic-opening-ukraine_n_4923728.html?utm_hp_ref=japan

 問題は、そのウクライナ選手がロシア人か否かよね。日本人選手が早速メダルを取ったそうですが、ノビー先生も書いていたけど、パラリンピックは、オリンピックの前に開いた方が盛り上がるんじゃなかろうか。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 種子島空港にオスプレイが着陸
http://www.mbc.co.jp/newsfile/mbc_news_disp.php?ibocd=2014030800001679

※ ビットコイン生みの親のミステリアス人生 64歳日系人、「天才だがイヤなやつ」
http://www.j-cast.com/2014/03/07198668.html?p=all
*「ナカモト」氏、本物登場か=投稿で米誌報道を否定―ビットコイン
http://topics.jp.msn.com/world/general/article.aspx?articleid=3594250

※ ロボットやレーダー…防衛装備品を大学と研究へ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20140308-OYT1T00047.htm?from=ylist

※ 完全にデタラメなのにアクセントを変えて15ヶ国語を喋っているようにしか聞こえない女性がすごい
http://dailynewsagency.com/2014/03/08/what-languages-sound-like-to-rhk/

※ 【速報・事件】日本人のおばちゃん、アメリカで警察と超壮絶カーチェイスバトルを繰り広げる!
http://tocana.jp/2014/03/post_3756.html

※ 前日の空虚重量79.0キロ

※ 風は冷たいけれど、陽気は良いので、超久しぶりに、津田山、霊園、森林公園へと歩く。凄く気持ちが良い。何しろ空気は美味しいし、霊園は、週末だから線香の匂いが漂って来るし。霊園から森林公園の外側にある公園脇へと歩く小径があるんだけど、やたら日当たりが良い場所があって、菜の花が満開。黄色い絨毯を敷き詰めたような光景があって、カメラを持っていないことを後悔した。
 森林公園ビジターセンターまで、以前は60分を切っていたのに、5分オーバー。歩道橋を登るだけで息が切れるし、すっかり身体が鈍っている。
 森林公園から久地側に降りてマックに寄ったら、バイトの面子が全部入れ替わっている。可愛い子が以前一人いたんだよね。それより驚いたのは、2階の客席が異様に空いている! 土曜の午後だから、本来なら学生や家族連れで満席のはずなのにガラガラ。こらもうマックは駄目かも知れない。

※ 本日の艦これ情報

 リランカ島空襲マップを遂にクリア! それが、昨日、散歩に出かける前に一戦やって、雷巡が傷ついたものだから、またドック入りかよ~、とぼやきつつ出かけたわけです。で、森林公園から久地駅のマックに降りてパチモンThinkPadを取り出す。所が、マックのBB回線はやたら遅いわ、PCの電源も残っていず、どうにか一戦やって途中でPCがサスペンドに入る。
 帰宅して風呂&食後に一戦。その時の雷巡のレベルは、29と31。単なるレベリングで、別にラスボスまで行くつもりは無かったんだけど、雷巡一隻が中破程度でなんとなくラスボス手前まで辿り着けたものだから、練習と割りきってそのまま突っ込んでみる。
 したら、雷巡がソナーと甲標的装備なものだから、潜水艦だけどうしても削れない。でも甲標的で他の艦を削れたお陰で、潜水艦だけ残ってA判定でクリア。A判定だったせいか、ドロップ艦は既出艦だった。
 その後、問題の4-4マップ? カスガダマ沖海戦にもちらと出てみる。
 その前に北方海域のキス島をクリアしなきゃならない。今週は駆逐艦のレベル上げに励むことにする。相変わらず、レベル20まで行った駆逐艦はまだ皆無。一隻ずつレベル上げするのは面倒なんですけど、駆逐艦6隻の塊でてけとーにレベル上げするのにお勧めのマップとかあり?

※ 有料版おまけ 戦艦大和を巡る物語

|

« 日露関係の微妙 | トップページ | 地方紙のレベル »

コメント

> 返せば良いじゃん。向こうは返すまで黙らないでしょう。

次は対馬を返せ、九州を返せとエスカレートするだけです。

投稿: | 2014.03.09 12:12

一方、男性会社員(50)は「日本人でJリーグを盛り上げようという意味だと思う」と話した。
女性会社員(28)は「チームが外国人選手による補強に力を入れないことへの皮肉では」との見方を示した。

http://www.sanspo.com/soccer/news/20140308/jle14030823590023-n1.html

イロイロ解釈があるが、土人国家じゃないんだから早く厳正な処分を下して世界に日本は先進的だと証明してくれ。

それと、埼玉では日本語と英語の教育が他とはちょっと違うということも説明して。

投稿: | 2014.03.09 12:15

>返せば良いじゃん。向こうは返すまで黙らないでしょう。

美術品にしても盗んだ物じゃ無かったら返す必要はあるのでしょうか?
買った物でも返さないと駄目なの?変な話ですね。

投稿: | 2014.03.09 12:19

日本には日本人以外立ち入り禁止の店がある差別国家という海外報道を受けての横断幕でしょうか。

投稿: | 2014.03.09 12:37

駆逐艦×4と、軽空母×2の組み合わせで3-2の最初の一面だけやるのがレベル上げには効率的ですよ。敵に空母や戦艦がいないのでほとんどダメージ受けません。とはいえ疲労はするので疲れた駆逐艦をローテーションするのがコツ

投稿: | 2014.03.09 12:38

>リランカ島空襲マップを遂にクリア! 
雷巡使ってクリアしましたか。普通は大井がいないので大変なんですよ。

>駆逐艦6隻の塊でてけとーにレベル上げするのにお勧めのマップとかあり?
3-2-1が一番です。個人的には旗艦(駆逐艦)、潜水艦、空母系*2、航空戦艦*1、航空巡洋艦*1でローテ。
その次が4-1 旗艦(軽巡以上)、駆逐艦*5。旗艦が育ちますが駆逐艦も気が付くと育ってます。
その次が4-2 上と同じ。但しこちらは外れルートで輸送艦狩りができる。
安全策は2-2 旗艦(空母)、駆逐艦*5。経験値は少ない。色んな任務フラグを消化できる。

プレーにバランスが要ります。4-1,4-2をやると傷痍艦が蓄積されます。
バケツを消費してばかりでは駄目なので傷ついた艦娘が増えすぎたら3-2-1にスイッチしてダメージを受けない
レベリングをする。その間は入梁を貯まった傷痍艦の消化に充てる。それだけだと任務フラグが消化できないので
2-2も回す。運用資源が不足するなら2-3も使う。
駆逐艦は6隻と云わず全ユニークをローテできる環境にすると後々の運用体制も充実してきます。
選抜した6隻のみは演習にも一隻だけ加えてLV30位まで上げては交代させるといいです。
3-2は例えLV90の駆逐艦が6隻いても運が悪ければ大破するので適当に挑む位しか対処が無い。

3-2-1は金剛姉妹全種類が出るので第四艦隊解放ができます。あと一航戦の蒼龍も出ます。

投稿: | 2014.03.09 12:52

>駆逐艦×4と、軽空母×2の組み合わせで3-2の最初の一面だけやる

 ラジャ。

>旗艦(駆逐艦)、潜水艦、空母系*2、航空戦艦*1、航空巡洋艦*1

 潜水艦も航空巡洋艦もいないorz。クエストを消化するために、航空巡洋艦はぜひ欲しいんだけど。

投稿: 大石 | 2014.03.09 13:00

>「JAPANESE ONLY」の弾幕について

まずは「弾幕」じゃなくて「段幕」だす。別に左舷が薄いわけじゃありません。

てっ冗談はさておき、サッカーのチームと、チームサポーター集団ってのは、
イコールでもあり別物でもありという、微妙な立ち位置関係にあります。
サポーターなんていうものは、別にチームから報酬を得て活動しているわけじゃありません。
むろん中心的な人々は、少なからずの恩恵を受けることもありますが、
それでも彼らは手弁当で入場料を払い自分の時間を削って活動しているわけです。

今回の事件は、サポーターの一部が、サポーター入場ゲートに件の段幕を掲げたわけですが、
一応、それに気が付いたチーム運営サイドは、撤去させているそうです。
ですから、チーム運営サイドそのものを100%非難することは、ちょっと話が違うわけです。
正直、事前にその段幕の内容を、チーム運営サイドがすべて把握し判断を行うようなことは不可能で、
そういう意味では浦和レッズというチーム自体がレイシズムを黙認していたわけではないでしょう。
そこまでチーム運営サイドがサポーター一人ひとりをコントロール下に置いているわけではありませんから。、

しかし一方で、チームカラーというものがあり、
チーム運営とサポーターの方向性というのは持ちつ持たれつの関係にあります。
そういうチームカラーを助長してきた責任は、チーム運営サイドにも十分にあるでしょう。
事実レッズ(のサポーター)は、昔から少なからず、暴走ともいえるような事件を引き起こしてきました。
我が川崎においても、まだJ1とJ2を行き来してきた時代に、
「プロスポーツの根付かない街、川崎」なる屈辱的な段幕を、等々力で堂々と掲げられたことがあります。
その悔しさは今なお覚えていますが、そんなことを繰り返してきたチームです。
もちろん、レッズサポの大半は、普通のサポーターでしょう。
でもごく一部とはいえ、そういった行為を是とする雰囲気が、あのチームから消えることはありません。

掲げた本人たちは、「洒落だよ、洒落」ぐらいの軽い気持ちなのでしょう。
現在のチームの主力が日本人オンリーなのを揶揄し、気の利いたことを言っているつもりなのでしょう。
ですが、近年の韓国との旗を巡る確執はもちろんのこと、
様々な国際問題につながるのが、サッカーというスポーツの怖いところです。
そして1サポが引き起こした事件が、チーム全体の責任とみなされた例は少なからずあります。

おそらく、件の段幕を掲げたサポーターに対して、チームは「観戦禁止」など何らかの処分を下すでしょうが、
同時にJリーグからも、チームに対して何らかの処分を下すべきでしょうね。
ことがレイシズムの肯定につながる内容なだけに、一部のサポの悪ふざけで済まされる話ではありません。

投稿: PAN | 2014.03.09 13:10

>さいたま市南部
あそこのサポはねえ・・・まあアレな連中が一定数いますからね。昔から。
チームの勝利に比べれば、日本人純血主義など下らん事だという当たり前のことも理解出来ない連中が一定数いるんですよねえ。
私は反共主義者ですがね。レーニン語録から引用して発言をするオシム監督(親父)でしたが、大好きでしたよ。それは彼がチームにタイトルをもたらしてくれたから。その価値に比べればレーニン語録からの引用なんざ些細な事です。

さいたま南部サポの方々にお願いしたいのは、お願いだからキチンと粛清して下さいよ。こういったアレな連中は責任を持って。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2014.03.09 13:10

> 返せば良いじゃん。向こうは返すまで黙らないでしょう。

民主党政権が「朝鮮王室儀軌」などを、法的根拠もないのに「返還」してしまったのが発端だから、センセとしてはそういうしかないでしょうね

http://japanese.joins.com/article/063/132063.html

投稿: | 2014.03.09 13:14

>潜水艦も航空巡洋艦もいないorz。クエストを消化するために、航空巡洋艦はぜひ欲しいんだけど。
潜水艦は2-3をデイリーしてれば月に一隻位伊168が出ます。イベント期間にサービス放出も。
航空巡洋艦は最上以外は5-4で鈴谷(5-3ドロップがあるらしいが無理ゲー)と熊野が出ます。
三隈は非常にレア(4-3 ボスS勝利 又は 5-2 ボスS勝利)な上、大型建造じゃないと造れません。
その任務は大概の提督が未消化のまま数カ月放置するやつです。

投稿: | 2014.03.09 13:17

>返還
 送られたとあるけど、向こうとしては奪われたって感じでしょうか。これって日本の盗品に関する法律が変わっていないのなら返還の義務なんて無いんですがねぇ。

>艦これ
 ここまで来ていてLv20超えた駆逐艦が無いとは珍しい(^^;)
 駆逐艦の塊のレべリングでしたら、勝率問わずの演習しかありません。演習の勝率はイベント参加に影響しないので敗北でのデメリットは敗北率が上がるのとAやS勝利より経験値が少なくなるのを無視すれば修理も無く理想的でしょう。
 今の先生のレベルでの3-2-1で駆×4、軽×2なんて開幕で削る事も出来ないし、通常戦闘でも射程で後手に回るパターン。被ダメが嵩んで全く現実的じゃないです。軽空母だってピンキリで龍驤や鳳翔なんて搭載少なくて早々に切り捨てました。航改二に流星改/十二甲/彩雲積んでもまだ火力的にきついでしょうね。
 3-2-1レべリングは開幕で軽巡以下の耐久が無い相手艦を大きく削るのがキモです。甲標的や航空機で開幕削り、漏れた艦を射程が長い武器で仕留めノーダメージで終わらせる率が高いのが魅力なんです。

投稿: | 2014.03.09 13:33

政治関与には慎重すぎるくらい慎重な皇室がそんな発言するわけないでしょう。
そもそも宮内庁が止めますよ。
自分の主張を強化するために都合の良い皇室像を捏造するのは誉められませんね。

投稿: | 2014.03.09 13:39

> 返せば良いじゃん。向こうは返すまで黙らないでしょう。

陸軍元帥・長谷川好道が、どのような経緯で日本に持ち帰ったのかは知りませんが、
少なくとも無償で返還に応じる必要はないんじゃないでしょうかね。
岩国市としても、これまで税金を投入して保存してきたわけですから。

例えば、GHQ時代に海外に流出した日本の美術品などを、
無償返還に応じるような事例は皆無でしょう。
買い戻すにしても、そこにはなにがしかの費用なり見返りなりが生じますよね。
そんなこと言ったら、大英博物館とかルーブルとかは収蔵品の大半を元あった場所に返還しなくちゃなりません。

で、仮に100歩譲って返還に応じたからといって、岩国市に何らかの利益は見込めるんですかね?
碧蹄館の復元を計画しているという高陽市は、それなりの費用なり見返りを提示したんでしょうかね?
移転費用だってそれに伴う費用だって、それなりの金額が必要となると思いますが、
そこはどういう話になっているんでしょうかね?


投稿: PAN | 2014.03.09 13:41

>レイシズム

レイシズム言う人を見るといつもモヤモヤするけれど、人種差別じゃなく排外主義(ゼノフォビア)でしょ?どうにもレイシズム言う人の言語感覚というか知性には疑問がある。

投稿: | 2014.03.09 13:43

>「JAPANESE ONLY」の弾幕について

誰が張ったか特定されていないようなので、今後の対策として競馬のパトロールビデオのようなものが必要でしょう。
ニュースでは「横断幕」になっていますね。

>朝鮮半島から移築の建築物、韓国側が返還求める

明治維新の負の部分で日本の文化財が海外にただ同然で流出しました。ボストン美術館の倉庫に保管されている伝足利尊氏の鎧など日本にあれば国宝でしょう。
同じようなことが朝鮮でもあって物の価値がわからずに多くが流出した。
所有権を移転するには対価をもって行ってね。

投稿: 珍品お宝鑑定団 | 2014.03.09 13:56

>>窃盗事件:41歳女性を誤認逮捕

罪を認めたら罰金程度で釈放の犯罪も、認めなければ何ヶ月も勾留されるわけで、
その点では司法コストの無駄遣いなんでしょうね。
じゃあやってなくても罪を認めて釈放されたらいいのかというと、軽犯罪とは言え窃盗の前科がついて
下手したら職場を懲戒解雇されかねないし再就職もままならない。
その職場の処分にしても、会社によってまちまちでしょう。ちなみに某A省の場合、
同じ軽犯罪でも同僚の財布盗むのは懲戒免職で前歯へし折るのは停職どまり。何を根拠にこの差が付く?
その一方で軽犯罪の前科なんざ屁とも思わない人種がいる。いつぞやの尼崎の事件や一連のストーカー犯罪
などがそうでしょう。被害者側が大変な恐怖と苦痛を受けても個別の事案が脅迫や怪我を伴わない暴行程度なら
捕まってもすぐに釈放される。無職のうえ再就職も考えていないのなら留置場にお泊まりや罰金など怖くもない。
うまくまとめられないのですが、どうにもすっきりしない話だと思います。

投稿: 川副海苔 | 2014.03.09 14:00

>その内、陛下が公の場でコメントして、あんたたちを批判することになるよ。「レイシズム」という言葉をはっきり使って。その時、どうすんの? 

報道されないから誰も知らないで終わり。天皇の政治的発言はもうマスコミは無視するようになっている。去年年末の天皇や皇太子の憲法擁護、GHQ評価発言はほとんどのマスコミで黙殺されたし。

投稿: リベラル | 2014.03.09 14:12

自分は駆逐艦は1隻づつ育てました、他の艦種と組み合わせて駆逐艦は旗艦にして。
空母や戦艦が居るのに駆逐艦が旗艦ってアレですが、まぁゲームのシステムですから気にしないようにしてww
そっちのほうが戦力的な事考えて効率良く経験値稼ぎができると考えてます。

ところで凄く今更ですが、ラスボスって文字通りゲームの最終ボスに対してのみ使うモノなのではってずーっと思ってたんですが・・・


投稿: | 2014.03.09 14:30

>その内、陛下が公の場でコメントして、あんたたちを批判することになるよ。「レイシズム」という言葉をはっきり使って。その時、どうすんの? 在特会は、天皇陛下から批判されたからには、腹を切る覚悟くらいあるんだろうね。

これは天皇がリベラルだからこんなこと言うんでしょ。天皇が竹田恒泰みたいなら絶対言わない。右も左も都合がいいときだけ天皇を利用する。その意味で、宮崎哲弥も高く評価していたけれど、富田メモについて本物だの偽物だのといった真贋論争に与せず「わしは天皇制は支持するけど天皇を個人崇拝はせん」と言い切った小林よしのりは慧眼。だいたい在特会がいつから尊皇集団になったのか。

投稿: | 2014.03.09 14:44

>返還
 費用に関してはアンタらが勝手に持って行ったのだからとかでゴネそうですけどね。向こうとしては誠意ある対応を望むって事じゃないかな。

>駆逐艦
 3-2で改まで上げる。後は1-1でキラ付と遠征繰り返せば2か月でLv40超える感じ。Lv20なんて演習と通常map旗艦で4-3を回ればすぐですよ。4-3潜水艦2連戦を1セットにすれば19セットでLv20になる。ただし3-2外ではルートを外した時の被害が大きい。

>潜水艦ドロップ
 オリョールでは3か月クエスト消化していたけど出るのは2か月してからかな。それ以降は2週に1度位見るけど、昨日は2-3と4-1で出たし。2日間で2-3ドロ巻雲3隻が出たが何かあったのかな?

投稿: | 2014.03.09 14:48

>向こうとしては誠意ある対応を望むって事じゃないかな。

どうせ返還しても維持できないからレプリカで十分だろ。

投稿: | 2014.03.09 15:42

>3-2-1で駆×4、軽×2なんて開幕で削る事も出来ないし

 酷くボコられたorz。

投稿: 大石 | 2014.03.09 16:05

>韓国の返還要求
向こうに妙な使命感でもあるんじゃない
ですか?
日本に返還させることができれば、これが
先例になって今まで力関係から旧宗主国に
泣き寝入りさせられてきた旧植民地国の
反撃のきっかけになるかもしれないという
みたいな。
日本側としては欧米、特に英仏にいつ
までも他人事みたいに思ってるとそのうち
火の粉がくるよとうったえてみても良いん
じゃないですかね?

投稿: | 2014.03.09 16:18

>酷くボコられたorz。
旗艦(駆逐艦)、雷巡(北上)、雷巡(大井)、空母*3
3-2-1の経験値がいいのは相手が強いからで 海上戦限定にするとそれなりに面倒な相手
対空が弱めにされてるのはサービスみたいなもので
先制攻撃で相手の数を減らす方法を覚えます
潜水艦がいれば魚雷以外は相手の攻撃を吸収してくれるのですが

投稿: | 2014.03.09 16:24

>埼玉スタジアム浦和ゴール裏ゲートに張られた「JAPANESE ONLY」の弾幕について

掲げた人が出てきてないと思うんですが在特会なんですか?
引用されたURLには出てこないようですが、見逃したのか、勝手に結びつけてるのか

>2014.03.09 16:18 さん
>いつまでも他人事みたいに思ってるとそのうち火の粉がくるよ
欧米にしゃれにならん火の粉が行くのはずーっと先でしょう
とにかく「日本がー!」「日本がー!」なのは一見して判るんですから
何をしたか。じゃなくて「日本がした」と叫ぶことが韓国に意味があるのです

投稿: | 2014.03.09 16:36

>横断幕

レッズで良かった。アソコは一種の宗教団体だから。
阪神と広島の試合で、広島球場に「タイガース万歳!!」って横断幕張ったらガチで血の雨になります。
巨人と広島で「がんばれジャイアンツ」でも同じ。逆に言えば、レイシズムだなんだなんて騒がずに
その程度のイタズラだった、ってことにしといたほうが大人の対応じゃないですか?

>返還

別にしがみついて泣きわめくのを強奪してきたわけじゃなし。こっちに持って来なければ、朝鮮戦争で
灰になってた訳でしょ。もし返せ、っていうんなら、日本統治時代のインフラ全部返せ、って議論になる。
対韓国は現大統領の親爺がチャラにする、って宣言したわけで、それを握りつぶすなら、まず自前で
南北統一してから出直せ、でOK。

>彼女が普通に美人なのが驚き。

彼女がタモリみたいなオバハンでも凄い芸だと思うんだけど、そっちかいw

>こんなことありなのか?w

普通に“良い粋な計らい”って素直に思うわけですが。それこそ国辱モンなんで、住所氏名曝して良し。

>勾留

たらればの憶測での報道をジャーナリズムにお求めですかな。事実を伝えることに対して思うことは
あっても、報道に流すかどうかはまた別のハナシなわけで。

投稿: | 2014.03.09 16:58

>返せば良いじゃん。向こうは返すまで黙らないでしょう。
そうそう、朝鮮由来のものなんか今の日本にいらんでしょ
送料(解体費)は向こう持ちでとっとと引き取ってもらいましょ
しかし、みなさん朝鮮嫌いなのに朝鮮文物にこだわるんですね・・・

投稿: | 2014.03.09 17:14

>>オスプレイが種子島に飛来

今回のように味方の勢力圏内をヘリ並みの離着性と固定翼並みの速度・航続力を生かして
動き回るというのが本来の運用方法なんでしょう。たぶん。

投稿: 川副海苔 | 2014.03.09 17:36

別に、朝鮮文物だから拘ってる訳じゃない。

投稿: | 2014.03.09 17:38

>返還
橘花のエンジン(というには未完成すぎますが)のネ20はアメリカ軍によって接収されたものが戦後に国際航空宇宙ショーで
日本に来たときに、開発者が展示期間が終わっても「元々接収されたもので、所有権は自分たちにある」と返還に猛反発し、
当時所有していたノースロップ大学の好意により「永久無償貸与」という形で今も日本にある事を思い出しました。

これはかなり稀有な例でしょうなぁ。

投稿: T2 | 2014.03.09 18:21

>返還

向こうに仏像返還しないうちにこっちが返したら猛反発くうでしょう。

投稿: | 2014.03.09 19:16

>阪神と広島の試合で、広島球場に「タイガース万歳!!」って横断幕張ったらガチで血の雨になります。
>巨人と広島で「がんばれジャイアンツ」でも同じ。

こんなことはありません。タイガース万歳もジャイアンツ万歳も今でも普通にマツダスタジアムで
見ることはあります。なんでこんなデタラメを平然と書けるのだろう??

投稿: | 2014.03.09 19:24

>阪神と広島の試合で、広島球場に「タイガース万歳!!」って横断幕張ったらガチで血の雨になります。

アウェイ側が相手のホームで、自分のチームを応援する段幕張ったりやゲーフラ掲げるなんざ、
レッズじゃなくてもJリーグのどのチームでもやってますぜ。
それくらいで血を見るほど、我々はおガキ様じゃないですがな。

ただ、相手チームをさげすみリスペクトしない内容や、まして今回のような人種差別につながりかねない内容は、
レッズならずとも嫌われ非難されるのが常識です。
特にヨーロッパはそのあたりに敏感ですからね。それこそ血を見かねない。
それはJでも同じことです。

まあ、レッズに限らず、サッカーサポが宗教団体ってのは、我が身も含めて同意しますが。

投稿: PAN | 2014.03.09 19:46

>オスプレイ
>味方の勢力圏内で
それが一番、無難かつ適切な運用方法なのでしょうね。だけど、某携帯向けニュースサイトのコメント欄に書き込まれたコメントの中には「オスプレイさえあれば、中国に勝てる(キリッ!」と本気で思っている方々も少なからずおられるようで、唖然とした覚えが。いかにも無敵な機体で、それこそ戦闘機相手に格闘戦もこなしそう、とでも勘違いなさっているようにしか思えませんでした(そういえば昔、大戦略III'90の公式本を見た際、オスプレイの武装を見たら「Sワインダー」「ロケット」「キジュウ」とあったような)。

投稿: KU | 2014.03.09 19:51

>>サッカー弾幕問題
軽くですが背景事情が解説されています。
http://anond.hatelabo.jp/20140308235432

色々見てると「又浦和のサポーターか」的な物言いが結構されてるので、その筋では悪評高い連中が居座ってるのでしょう。

で、欧州なんかのサッカーファンを見ていても、フーリガンがネオナチ組織のリクルートの場になってることって結構ありますし、イスラム系の反ユダヤ主義と、イスラムを排除したい(正統派?)ネオナチと、そこら辺を全て批判してる多数派の間でのせめぎ合いみたいなのが結構見えるんですけど。

1990年の段階で、こんな記述がありますね。
http://www.fair-port.com/tama/dictext66.html
>イギリス下層階級の労働者の暴力がフーリガニズムだとサッカーのフーリガニズムは当時のサッチャー政権によってイデオロギー的に利用されていると見る人がいる。あるいはアルコールが過剰な反応を示すとしてアルコール問題を指摘する声もあった。そして今大会のサルディーニア島にやって来たイギリスの報道陣の80%がフーリガン取材だというマスコミのやらせ、その軽率な報道と過剰な警備体制がフーリガ二ズムを煽っているとの指摘がこれに加わる。実際に金を与えて取材したり記者がフーリガンになって地元住民や警察を挑発したという報告があった。
>最も注目すべきなのはネオナチ、極右勢力との結びつきだ。西ドイツのフーリガンに対するネオナチの働きかけが明らかになったのは1983年10月26日西ベルリンでの欧州選手権大会予選、西ドイツ対トルコの試合でネオナチはこの試合を反トルコの戦いとして位置づけクロイツベルグ(トルコ人移民が多く住む地区でクラブシーンやゲイカルチャーが育つマイナー文化の巣)にたむろするパンクやスキンヘッズの若者を集め一大動員をかけた。
>その結びつきはフーリガ二ズム・インターナショナルと呼べるほどでイギリス、フランス、ベルギー、オランダ、西ドイツなどにその組織を広げていった。 「アムステルダムで黒人を、プラハでユダヤ人を、ローマでカソリックを、ミュンヘンでトルコ人を殺してやる」と叫ぶ極右の国民戦線ナショナル・フロントに属して過激な行動をとったサッカーファン、フーリガンの存在が明らかになっている。

この時代から、ずーっと、それこそFIFAとネオナチの間の攻防戦が続いてる訳で、最近だと、キエフで反政府デモを暴動化した連中も、ネオナチ支持の(もしくはネオナチ組織内の)フーリガンと思しき人達が少なからず見られましたし。
そんな状況考えると、逆説的ですが、浦和レッズが制裁を受けて極右を出禁にしたら、野犬を野に放つかのようになりかねない危険もあります。
浦和は、確かカルデロン一家事件があった(事実上亡命してきていた一家が在特会の嫌がらせにあって、その後入管にしょっぴかれて国外追放にされた)蕨も近いですしね…

投稿: 業界インサイダー | 2014.03.09 19:59

>向こうに仏像返還しないうちにこっちが返したら猛反発くうでしょう。

朝鮮総督府と壬申倭城の復元も要求しましょう。
倭城は一部残っているので世界文化遺産に推薦します。

夕方、テレ朝のニュース番組で川崎病を公害病と勘違い、長く神奈川県民を苦しめてきたと報道したのは間違いでしたと訂正していた。ほんといい加減なヤツらだ。

投稿: 珍品堂 | 2014.03.09 20:23

オスプレイの性能が過大評価されているのは例の普天間移転騒動で、
県内移転派が海兵隊やオスプレイの有用性を強調し過ぎたのも理由の一つだと思います。(ていうかそれしかないやろ)
そんなに抑止力が向上するようなすげえウェポンなら陸自にも配備すればさぞかし、という話になってもおかしくない。
今さら「いやあれはただちょっと速度が速いだけの丸腰輸送機でごぜえますだ」とは言えませんわな。

投稿: 川副海苔 | 2014.03.09 20:39

>オスプレイの性能が過大評価されている

それって、オスプレイ脅威論に踊る左向きの人か、
何も考えていないお子ちゃまの両極端だけじゃないですかね。

ミリオタなら単なる輸送機に過ぎないことなんて、ハナッから承知の話ですし、
普通の方々はそもそも、オスプレイの能力なんて興味ないでしょう。
赤いマスコミ&左の人々が、危険だ、落ちたらどうする!って騒いだおかげで
いまだに危ない機体だとは思っているでしょうが。

元記事にしたって、鹿児島県に初着陸って部分に目を向けてるだけです。
岩国から種子島の400Kmを一っ飛びで2往復、ヘリの修理パーツを持っていくなんざ、
オスプレイが持つ能力の真の利便性を現してますが、
この記事では、長い航続距離とか進出スピードの速さとかの肝心な部分には全然触れてはいませんね。
その程度が日本のマスコミのレベルだってことなんでしょうね。

投稿: PAN | 2014.03.09 21:19

>まあ、レッズに限らず、サッカーサポが宗教団体ってのは、我が身も含めて同意しますが。

PANさん
首の骨が折れんばかりに頷きます。同意です。
サッカー、野球、バスケ、ホッケー、ラグビー、アメフト、バレーその他諸々、まあチーム対抗スポーツにおいて、チームのファンは一神教の信徒に限りなく近いですから。
「我が神以外は神に非ず。我が神以外は悪魔である。」
だからこそチーム=神の前では、全てのサポやファンは等しく差が無い兄弟姉妹である訳ですよ。少なくとも私の信念はそうです。
それなのに同じ神を信じ愛し崇める兄弟姉妹に対して「日本人のみ」とは・・・・
QVCマリンなりフクアリなりのホーム側スタンドならば、隣がオバマだろうが金だろうが周だろうが、チームが勝利すれば抱き合って喜びますよ。私は。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2014.03.09 21:49

いま差別だーと言ってる人も相撲でモンゴル出身者じゃなく日本出身者が優勝するとうれしかったりするんでしょ。甲子園も野球留学生ばかりだとイマイチだろう。まあリベラルは自分の内心にしらを切り通すかもしれないが。もっと下種な話もできるが自粛。

投稿: | 2014.03.09 22:21

>営業マネージャー(所長)さん
>だからこそチーム=神の前では、全てのサポやファンは等しく差が無い兄弟姉妹である訳ですよ。

ホントに激しく同意です。
信じるものはみな平等な仲間、兄弟たちでありますね。

選手にしても同じですね。
うちのチーム(フロンターレ)なんざ、Jデビューした1997年以降、
ブラジル人助っ人がいなかった年は1年もありません。
9年も在籍したジュニーニョとかもいましたし、もう見慣れたいつもの風景です。
スタジアムグルメの定番店には、もう10年近く前から「ブラジルキッチン」なる屋台が出ています。
その横で川崎にある相撲部屋の春日山部屋が、名物“塩ちゃんこ”を売っているカオス空間です(お相撲さんも時々来てます)。

ブラジル人だろうが、在日だろうが、日本人だろうが、
それこそライバルチームから移籍してきた選手だろうが、
うちのユニ着たらすべて“うちの子”たちですよ。
そこに人種とか生まれとかの違いはないんです。
あるのは、うちの子か、よその子かっていう違いだけなんです。

最近、サッカーサポ以外の友人には、等々力でのホームゲーム見に行く日には、
「今日は宗教だから」というだけで伝わります。
これ、ネタじゃなくて、実話です。

投稿: PAN | 2014.03.09 22:48

>>PANさん

あんまり言うと角が立ちますが、「オスプレイがあれば尖閣にいち早く以下略」とか主張する人達って、結構いたような。

投稿: 川副海苔 | 2014.03.09 23:44

>まあ、レッズに限らず、サッカーサポが宗教団体ってのは、我が身も含めて同意しますが。

スポーツのフアン、野球にしても、サッカーにしても宗教の匂いがする。マインドコントロールされているんだよ。薬物とか、某宗教団体とかにハマるよりはマシだけど。すがるものがないと生きていけないのが人間かもね。

投稿: | 2014.03.09 23:47

>川副海苔さん
>「オスプレイがあれば尖閣にいち早く以下略」とか主張する人達って、結構いたような。

脚が長くて空港が無くても降りられる“輸送機”ですからね。
そこは一概には間違ってないと思います。
制空権をガッチリ握ってるっていうのが絶対条件で、それなりの損耗覚悟の上ですが。
制空権さえ確保して支援攻撃できる態勢なら、ある程度の敵兵が上がってる状況でも強襲は可能でしょうね。
(オスプレイ=絶対兵器と勘違いしている人がいないとは言いませんけど)

ちなみに、けして自衛隊のオスプレイ導入肯定ってわけじゃないですよ。
もっと他に金の使い道があるだろうと思っています。


>2014.03.09 23:47さん
>マインドコントロールされているんだよ。

余計なお世話ですな。
こちとら、けしてGゾーンで跳ねながら応援するコアサポじゃないし、
まったり仲間と酒飲みながらの温い観戦スタイルですが、
15年以上もやってると、もう生活の一部です。
好きでやってるんで、ほっといていただきたい。

投稿: PAN | 2014.03.10 00:13

http://www.urawa-reds.co.jp/topteamtopics/%E3%82%B5%E3%82%AC%E3%83%B3%E9%B3%A5%E6%A0%96%E6%88%A6%E3%81%A7%E3%81%AE%E5%87%BA%E6%9D%A5%E4%BA%8B%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E7%AC%AC2%E5%A0%B1%E3%80%80/
第2報がでましたなぁ。
いくら通路側に向けて出されていてスタジアムの観客には見えないとはいえ、また、「トラブル防止のため横断幕の撤去は、当事者との合意の上、取り除く手順となっております」という手順となっていたとしても、試合中で当事者が簡単に見つからない状況だったら1時間も放置せずに直に外すなり、文字を隠すように畳んじゃうとかしなくちゃダメだろうね。今回の様な内容ならね。

>マインドコントロールされているんだよ。
マインドコントロールの状態であるのは間違いないだろうけど「されている」訳じゃないからね。自分が好きでやってるんだし。
そもそもこんなのはプロ野球しか無い時代からだってあって、贔屓チームが負けると翌日会社で一日中機嫌が悪い大人なんて一杯居た訳で。なんて大人げないんだろうと思っていたけどイザ自分がそうなってしまえばその気持ちは良く解る。今年なんて開幕から2連勝で、明日からの仕事にも良い気分で迎えられるw
但しサッカーってのは見る方にも一定の「見る技術」を要求するスポーツで、それを身につけないと単なる勝ち負けだけとか、変な方向に執着が行っちゃう輩が出て来易いってのはあるだろうけど。

投稿: ロック | 2014.03.10 01:51

>酷くボコられたorz。
m9(^Д^)プギャー ある方のレべリング構成とその後の「ラジャ」で嫌な予感していましたけどやったんですね。3-2-1は少なからず経験はして、敵レベル把握して無理だろって返事を何でしなかったんだろうと思いました。流石にネタで返したのかと思いました。駆×4、軽空×2なんて最低限全艦50越え位じゃないと上手く回せない感じです。
 3-2-1レべリングはどうしても支援艦の疲労が嵩むので3~4組支援用の艦隊を作る必要があります。空母は軽空中心で祥鳳/飛鷹/隼鷹を各3艦(理想は「ちとちよ」)、撃ち漏らしは戦艦か重巡みたいな感じでやっていました。サイクルが早いのですぐに資源が底をつきました。今では3-2-1は卒業して潜水艦メイン、レベルが上がった軽空の各2艦を南西諸島クエストで使っている感じですね。せっかく経験値が入るなら後々使う艦のレべリングがてら支援艦を構成すべきです。

投稿: | 2014.03.10 03:06

>サッカーってのは見る方にも一定の「見る技術」を要求するスポーツで、

まさにそのとおりだと思います。勝ってもダメダメなゲームはあるし、その逆もしかり。
それにTVじゃわからない、スタジアム生観戦ならではで見えるものもありますしね。
(まあ、それでも勝つにこしたことはないけど)

>今年なんて開幕から2連勝で、明日からの仕事にも良い気分で迎えられるw

ロックさんはもしJ1なら、港街のあのチームか、北関東のあのチームか、北九州のあのチームの
サポでいられるわけですね(どこもうちにとっては不倶戴天の相手ですな)

うちなんか、開幕1分け1敗(泣
さて、元気に仕事するか~

投稿: PAN | 2014.03.10 06:55

>今年なんて開幕から2連勝で、明日からの仕事にも良い気分で迎えられるw

うちは、4位昇格なので厳しいのは覚悟してますが、早く得点がみたい。
2戦目はなんとか形になってきました。

投稿: ikekenji | 2014.03.10 07:57

>>フーリガ二ズム・インターナショナル

クロアチアとセルビア
http://meinesache.seesaa.net/article/305190315.html

ここまで来ると救いようがないなあ。

投稿: | 2014.03.10 08:47

やっぱりこの線がでてきましたな・・・

・不審民間機の撃墜命令か 中国軍、北京中心部上空で
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140309/chn14030917540005-n1.htm

・海上に消えた機体 深まる謎 遭難信号出さず
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140310/asi14031008220000-n1.htm

投稿: | 2014.03.10 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 浦和レッズ:

« 日露関係の微妙 | トップページ | 地方紙のレベル »