« 東京裁判を支持する | トップページ | キャッシュディスペンサー »

2014.03.25

ウクライナ政変の時間軸

 さあ、そんなわけで新刊はもうお手元に届きましたかぁ?(^_^;)。アマゾンでは早速、肥だめの連中が嫌がらせしていますが、最近音沙汰が無かったので、いい加減一方通行の文通にも飽きたのかと心配していたのですが(嘘w)。
 わざわざ古本屋で買ったことをアピールして、ネタバレのオンパレード、内容には全く関係無い話をトップ頁に表示しきれないまで書き連ねるw。こんなのを排除できないアマゾンのシステムって問題よね。
 先日、黒子のバスケ事件の犯人の冒頭意見陳述がどこかに掲載されて、読んだ連中が、そのあまりの闇の深さに鬱になると嘆いていましたが、ああいう人間は、実はわれわれのすぐ隣にいます。そのターゲットが、立派なキャリアの持ち主で、何百万部も売りまくっている漫画家さんなら、そういう連中も大勢涌いて来るだろうと思えるでしょう。でも、実はクリエーターに涌くストーカーの比率は、売れているいないはほとんど関係ありません。どんなマイナーなクリエーターにもたちの悪いストーカーは涌いてきます。
 売れている人間にはそれなりの理由でストーカーが付き、そうでないクリエーターにもそれなりの理由でストーカーが涌くんです。50過ぎて未だに借家住まいの物書きでもorz。そうでない人間にもどうしてストーカーが付くのか? それは、著名人とは逆に、自分の手が届きそうな存在だからです。自分にもほんのちょっとのチャンスがあれば、そのポジションにいたかも知れないという思いが嫉妬心を掻き立てる。
 その程度の成功すら達成できなかった人間にしてみれば、どうしてあんな奴が成功して俺は駄目だったんだ! と打ちのめされる。

 ちなみにこの連中が一番活気づくのは、まず新刊の発売時w。何しろアマゾンは治外法権だからやりたい放題。それから私が何かの用で海外に出た時。さらには、去年はハイキング時。帰って来た時もそうだったけれど、大晦日に、尾瀬行きの紀行をアップしたでしょう。たかが親子のハイキングにすら反応するんです。世間が大晦日でそれどころじゃない時に、渾身の力を込めて書いた罵詈雑言を送って遣すw。
 運も才能もなく、努力すら出来なかった人間に最後に残るのは、平和な社会への嫉妬と憎悪です。黒子のバスケの犯人と同じで、彼らは自分の精神状態が異常だという自覚は、どうもあるらしいw。でも止められない。そうすることが、まるで抗うつ剤のように作用するから。その嫌がらせで極上の高揚感と、一時、または数日の心の平安を得ることが出来るから止められない。
 短い人生、自分の人生でもっとも情熱を注いだことは、自己の成功や社会への貢献ではなく、誰かに匿名で嫌がらせし続けた、ということを誇りにするしかない人間がこの世には一定数います。つくづく、自分がそちらの人間で無かったことを感謝するのみです。

※ 露のクリミア編入「違法な試み」…G7が宣言へ
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140324-OYT1T01162.htm?from=ylist

 この問題は、プーチンも西側も、明らかにハンドリングを誤った。民主革命とかに踊らされたけれど、ウクライナ新政権の実態は、ネオナチもいるただの国粋主義者集団に過ぎない。もう少し距離を保って、プーチン政権と建設的な意見交換をしながら軟着陸させることも出来たのに、腐敗した政権を打倒した民衆という図式に惑わされてしまった。
 プーチンだって、もっと早い段階で前政権の入れ替えくらい画策できたのに。
 今からでも遅く無いから、プーチンの面子も立てて、政権移行に時間と民主的手続きを踏むよう欧米は一歩退くべき。もう一度、時間軸を戻して、両者やり直せばいい。それは可能です。ロシアを非難するだけでは問題は解決しない。
 「新政権にはネオナチがいるから」という理由で、それをやれば良い。

※ <河野談話>萩生田氏発言 火消しに追われた菅官房長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140324-00000134-mai-pol
*首相側近の補佐官ら、失言相次ぎ夏人事で交代論
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20140325-OYT1T00107.htm?from=main1

 官邸に近い読売の辞令が出たからには、首でしょう。安倍さんの本音だろうという部分は承知するけれど、でもタイミングは考えて貰わないと困る。

※ 不明機「インド洋南部に墜落」…マレーシア首相
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140324-OYT1T01069.htm?from=main1

 これで確定すると良いけれど、事故原因の究明には、まず沈没地点を特定しないと。現状、インドは協力しないと表明しているし、オーストラリアが、その金額を被れるかどうか。
 深さ4千メートル超の深海で、沈没地点を捜すとなると、UUVを大量投入するしかない。でもその深さになると、軍用ではなく、研究用レベルの製品を投入するしかない。そんなのを持っている国は限られているから、それを誰の主導で、誰が金を出してかき集めるか。

※ 日本の悲劇、米誌「中国のような『隣人』がいること」に、「米国という主人がいること」の声=中国版ツイッター
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/sech-20140325-20140325_00021/1.htm

 日中関係は今が最悪だし、中国にとっては、共産党の一党独裁体制をどう始末するのか? が遥かに優先課題となるだろうから、日本としては、中国が変わるのをじっと待つしか無い。その後も、中国の世論が韓国化する可能性はゼロではないけれど、民主化した後の中国人には、他にやらなきゃならんこと、関心がある事柄が山積するでしょう。

※ 韓中首脳、安重根義士記念館で連帯感…日本官房長官は不快感
http://japanese.joins.com/article/312/183312.html?servcode=A00&sectcode=A30&cloc=jp|main|top_news

 正直、中国ともあろう大国が、たかだか対日嫌がらせで、かつて朝貢していた衛星国のご機嫌取りに狂奔している現状は嘆かわしいの一言に尽きる。

※ 猪瀬前知事立件へ詰め=公選法違反の疑い-5000万円受領問題・東京地検
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-2014032500026/1.htm

 ザマァw。でも経緯を考えると在宅起訴だろうな。金額の大きさから身柄を取る可能性もあるけれど、検察としては、ご本人の態度をどう評価するかでしょう。

※ 政府専用機の後継は… 夏にも選定、2社がしのぎ
http://www.asahi.com/articles/ASG3L457RG3LULFA00K.html

 777と350の争いなら、350に勝ち目は全く無い。いくら日航さんが大量購入するからと言って、運用実績の無い新型機に、陛下を乗せるわけにはいかんでしょう。国産ならともかく、バトルプルーフを重視する軍隊は、そんな機体は買わない。
 オバマのご機嫌取りのメッセージも込めて、すんなり777で決まりでしょう。

※ 鈴木宗男氏「上から目線で一方的な物言い、乙武さんの人間性を疑います」 ベビーシッター事件で激論
http://getnews.jp/archives/540469

 よしりんがそれを言うのは自由。彼は政治家じゃないから。乙武さんからこれを言われればカチンと来るのは解るけど、これは鈴木さんは脇が甘いと思う。政治家たるもの、まずは政治責任を前面に出して、それを達成できていない状況を詫びるべき。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 踏切でパトカー立ち往生、警官に反則切符、電車遅れ 埼玉・春日部市
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140324/crm14032423010009-n1.htm

※ ドコモ、MVNO向けパケット接続料を最大56.6%値下げ――格安SIMがさらにお安く?
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1403/24/news131.html

※ 自衛隊員が小学校侵入容疑、大分 未明に迷彩服
http://news.livedoor.com/article/detail/8662430/
※ 元空将が明かした驚愕の真実 自衛隊VS未確認飛行物体UFO戦慄事件簿 vol.02
http://news.livedoor.com/article/detail/8664591/
※ 露クルーズ船、1年前から消息不明
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20140320003

※ 少女ら野球拳全裸動画を配信して炎上 アルバイト先を次々辞める事態に
http://www.j-cast.com/2014/03/24200015.html?p=all

※ 前日の空虚重量78.9キロ

 月曜昼前耳鼻科。「今年はものすごく楽で助かっています」。午後、ニコタマへ出てスタバに入った途端、滝のような鼻水orz。スタバは、平日というのに春休みの学生さんの自習部屋と化している。卒業式なのか晴れ着姿の女子大生さんもちらほら。

※ 長男の定期を、増税前に買い換えようとしたわけです。したら、JRの定期は、2週間前から買えるらしいんですが、長男の定期は4月14日まで有効。それくらい考えて買っとけよ、と女房に言ったのですが、これって、やっぱり31日の購入は無理?可能?

※ 先日の艦これ情報

 ボーキ輸送任務を、たまたま居合わせたキラ艦隊で行ったら、普段250の資源が375に。でもキラ付けの面倒さを考えるとちと難儀。
 夕方、ジャム島のボス戦で、遂に「島風」さんキター!(>_<)。本当はクエストを消化するために「衣笠」が欲しいんだけどなぁ。先にいかないと出ないみたいで。
 今朝、攻撃機不足を解消するためガチャを回したら、全部スカ。ボーキ不足の時に、一回に100も注ぎ込んでしまい、心が折れる。パチスロで散財する気分てこんなものかしらん。烈風? 流星? 何それ状態。

※ 有料版おまけ 戦没被害者の遺族はなぜ罪を問わないのか

|

« 東京裁判を支持する | トップページ | キャッシュディスペンサー »

コメント

 本当は正規空母が欲しかったけど、「陸奥」さんキター!(>_<)。

投稿: 大石 | 2014.03.25 10:20

>アマゾン

レビューじゃないんですが、確か『進撃の巨人』のDVDだかBDだかのレビューで
「要するにおまいら、血肉飛び散るグチャグチャドロドロが見たいだけだろ」と書いた人が
コメント欄でイタい所を突かれた(?w)方々が延々と泥仕合を続けた、というのが
ありましたな。

また、かの「石平」氏は、自著のアマゾンレビューをネタバレとは言わず、『この本を
通読するよりこのコメントの方が、自分の言いたいことを巧くビビッドに要約してくれた』
と増補改訂版の序文で述べていました。

アマゾンレビューを見て本を選ぶことはあまり無いけれど、PCパーツなんかの相性問題
なんかは上手く情報が掴めることもありますし、一見してブン投げました、なんてのも
平気で載ってますよ。

先生の著書にしても、パラパラとめくって買わずに棚に戻した、なんてのもあれば、ミューズ
みたいに絶賛されてるのもある。読後感や使用感を自分なりにまとめて投稿する、というの
は、逆に言えば自分の嗜好と志向を世に問うわけで、一種のブログにも近い側面があると
思います。

投稿: | 2014.03.25 10:39

>ムネオ
「私は誰よりも、弱者と向き合い、接し、耳を傾けてきました。」

さすがにコレはないな。
しかも最後には相手の「人間性を疑う」とかネット少女風味な反論だね。

投稿: nao_c/w | 2014.03.25 10:40

ウチにも来ましたよ、久々の新鋭艦!

あきつ丸さんw 遠征に重宝してます。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2014.03.25 10:41

>この問題は、プーチンも西側も、明らかにハンドリングを誤った。

誤ったというのは正しくないでしょう。西側はそうかもしれないが、プーチンは違う。ああいうことをする以外に彼の生き残る道はなかった。

投稿: | 2014.03.25 10:46

これはいかにもSAPIOらしい考察なんだけど、時期的になにかのサインなんだろうか・・・

・天皇と皇族のお言葉に秘められた国家と国民への重いメッセージ
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20140324-01/1.htm

『これによって、陛下ご自身も「皇位の安定的継承が難しくなる可能性がある」との危機感を抱いておられることが、
 お言葉によって明らかにされたことになる。そうなると「国会の論議に委ねるべきである」とのお言葉も、まるで
 ニュアンスが変わってくる。つまり陛下は「皇位の継承」の将来への憂慮を直截に披瀝された上で、制度の改正は
 「国会の論議に委ねる」とされたのであるから、ほとんど言外に危機打開のための典範改正を国会に求めておられるに
 等しい。まさにギリギリのご発言である』

投稿: | 2014.03.25 10:48

島風、あらあらお姉さんおめでとうございます。
島風を秘書艦にすると、北上さんの言う駆逐艦うざいを実感できるかと。
ボーキは普通に集めても燃料弾薬の半分くらいなんですよね。こればっかりは消費を抑えつつコツコツ貯めるしか無いです。
駆逐艦が育って遠征の東京急行が回せるようになると北鼠と併せてボーキ以外が少し楽になるので、ボーキ集めの比重を増やせるかと。ドラム缶はしっかり集めておきましょう。
あと、燃料弾薬の遠征をただの鼠輸送から北鼠にシフトさせているとバケツが集まりにくかったりします。ボーキ輸送任務は大成功でバケツが拾えるので、少々面倒でもキラ付けした方が良いかも。

投稿: くま | 2014.03.25 10:58

>新刊
改めて通読、小松の救難が出てきていたので、日本海でやっている話だと思い込んでいたんですが、三陸沖だったんですね、読み落としていました。
となると、上巻発売時に疑問を述べさせていただいた海自救難の配置ですが、館山から出るのは当然で、今度は空自救難は百里や千歳から出た方が近くないか? という疑問に……(松島も飛行訓練が再開されているので、配置されているはずですし)。
それとも、どこかを中継したという描写を読み落としているのでしょうか。

投稿: いーの | 2014.03.25 11:00

削除(^_^;)
------

ブログの匿名コメントに、そこまで過剰に反応する
大石って、どんだけ小者だ?w

投稿: アホか? | 2014.03.25 11:05

 距離を考えると、実は何処から出てもたいして変わらないと思います(^_^;)。むしろ千歳が近いかも知れないですね。
 一応、百里等の空自救難に関しては、上巻の方で、日米共同訓練に備えてと、出られなかった理由はちらと触れたように記憶しています。

投稿: 大石 | 2014.03.25 11:06

昨日分


>168
 何だかんだで通常マップでは一番出やすいですね。もう6艦ほど出たし2日連続で出た時は流石に苦笑い。ただ168しか出ないと申されますが、168しかドロップしないマップしかメインで回っていないので当然じゃないですかw


ボーキの消費量について取り敢えず、現艦編成の言いだしっぺが1回だけテストしましたよっと。わざわざ対空偏重にするのも面倒なので通常通りのお気楽な艦の入れ替えのみで装備変更なしのテスト。

Z1/翔鶴:レベル30台近辺 千歳航改二/北上改二/大井改二/比叡改:平均60台近辺。 

制空に影響が出る装備 烈風24×2  制空に影響しないが敵機撃墜に影響が出る装備 10cm/三式弾/機銃/噴進砲/対空電探(13/14/21号)は全て未使用。 主砲12.7cm/15.5cm(副)/46cm。ただ対空が高いと艦戦無しでも航空優勢有るんだけどな。

ボスでは航空優勢確保、最終的なボーキの使用量は『95』、意図的に烈風を最少スロットでも良いからもう1スロ装備したらもっと消費は少なかったかもしれない。でも先生の現状装備に近い物を想定しているから、200消費は普通だと思える。あ、ドロップは同じ「ぜかまし」でしたここで2回目(トータルで3艦)ですが育った1艦が居れば良いので残念ながらサヨウナラです。

制空値を考える。
例 加賀改 スロットは20/20/46/12

20×2と46×1にそれぞれ烈風を積んだ時の対空は前者が44×2=88、後者が67で可能ならば2スロットに積んだ方が制空値は上。

艦戦ごとの差 46スロットに載せた場合
21型:33  52型:40  紫電改:61  烈風:67
 当たり前だが21型と烈風では2倍差があるので数少ないスロットを埋めるならば高性能な物を埋めるべき。

投稿: | 2014.03.25 11:07

>投稿: アホか? | 2014.03.25 11:05

 明らかに不必要な引用なので、引用部分は全削除なw。
 別に私は大物ではない、どちらかと言えば小心者だということはさておき……。
 肥溜めから出ないようにな。君のような大物のためにこそあそこはあるんだから。

>当たり前だが21型と烈風では2倍差

 だって烈風出ないもんorz。やり始めに一回出ただけ。

投稿: 大石 | 2014.03.25 11:10

> 定期

1日か2日重なりが出ますが、継続では無く新規購入されては?
重なり分の日割り運賃が総額の3%以下ならお得になります。

> 民主化した後の中国人には、他にやらなきゃならんこと、関心がある事柄が山積するでしょう。

韓国化して後だと諸々の費用を引き出すために買えってひどくなる可能性が(^^;;

> オーストラリアが、その金額を被れるかどうか。

諸費用は最終的には保険会社が持つんだろうけど、当座の請求先とかは何処になるの?<山岳事故や海難事故の場合は良く聞くんだが、航空事故は?

投稿: 一般書店で | 2014.03.25 11:26

>肥溜めから出ないようにな。君のような大物のためにこそあそこはあるんだから。

何言うてはりますねん、大石はん。
大物やったら、こんなとこに書き込みませんって(失笑)。

大石さんて、田母神カッカ、石原カッカへの評価は高いですよね。
そういや、あのご両人は、どことなく大石さんと似てますね。
具体的にどこが似てるかを指摘すると、また削除されそうなので控えますけど(苦笑)。

投稿: アホか? | 2014.03.25 11:32

>日向灘案件

新田原か鹿屋かは、単純に内容次第でしょうね・・・
普通のレスキューミッションなら距離の近い方が出張るのでしょうが・・・
この案件だと海面下の捜索だから救難隊よりも、鹿屋の対潜部隊の出番でしょうね。

ただ、鹿屋の救難は離島災派の常備部隊ですから、
日向灘の受持ち海域は新田原のほうが広そうな気もしますね。

>新刊
今回のは、まだ読了出来ていませんorz

投稿: YOSHI@名古屋 | 2014.03.25 11:37

>大石さんて、田母神カッカ、石原カッカへの評価は高いですよね。

 何をどう読んでんだかw。
 コメントの9割以上が当日掲載のブログからの引用で、ほんの1行の罵倒を付け足したのみ。全削除されて当たり前。
 そもそも、対面でお前は小物だとか、アホか? とか平均的義務教育を受けた人間が書くようなことでもない。
私の貴重な時間を奪わないでくれ。場所が肥溜めなら、大いに貴方のプライドも満たされる。わざわざこんな所に出て来る必要は無い。二度と貴方のコメントをここに反映させるつもりはない。

投稿: 大石 | 2014.03.25 11:41

>そうでないクリエーターにもそれなりの理由でストーカーが涌くんです。

民族全体がストーカー?
半島人のことです。

もはや理解不能です。
○☓△□・・・・

投稿: | 2014.03.25 12:14

>航空救難
そういえば海と空の救難部隊が統合されるという話を耳にして、かなり経つような気がしますが、仮に統合が行われた場合、現行どおり、航空総隊の下に置かれるのでしょうかね。
>艦これ
提督な方々に今ごろになって、こんな事を聞くのも変ですが、基本的にDMMに加入というか、登録してから遊べる、という事で宜しいのでしょうか?
>UFO
佐藤元空将の著書を拝見しましたが、全くの嘘ではない以上、然るべき部署を立ち上げるなりして、きちんと対処すべきなのでしょうが、内局というか財務省が許すかどうか・・・・

投稿: KU | 2014.03.25 12:35

>ボーキ不足
一番いい対策は一切使わない運用を覚えることです。つまり空母をあまり編成に入れずに任務をこなす方法を覚える。
最低でも一隻で彩雲以外は烈風の防衛用。そういう習慣をつけるとボーキサイトは2万3万と溜まります。溜まったころに艦載機レシピを回してまとめて揃える。ボーキを使うのが勿体無くなってきます。

2-3隻つけると戦果はいいのですが消費が激しい。兵站の問題になってきます。

投稿: | 2014.03.25 12:53

>UFO
パイロットと言えども空中現象の専門家ではないので誤認するというのはUFO事件始まって以来のデフォでして。百里のF-104の事案もアフターバーナーが雲に反射したんじゃないかなあ。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2014.03.25 13:39

>本当は正規空母が欲しかったけど、「陸奥」さんキター!(>_<)。
by大石先生

昨日の島風といい引きしてますねぇ。でも正規空母って確か赤城も加賀もいますよね?飛龍?蒼龍?後は私でも持っていない翔鶴さんと瑞鶴さん位ですね。あの娘達は難しいですよぉ・・・私も何回廻したか・・・

>烈風? 流星? 何それ状態。

大丈夫、連日レア艦娘引き当てた今の先生の引きの力を持ってすれば、流星改だって夢じゃありません!

さあ、どうしました?大石様!
まだ貴方には課金と言う手段がある。
米帝プレイと言う手段が残されている!
まだレア&ホロ機体ゲットのチャンスは十分に残されている!!
我々は・・・その姿を心から応援する者です!!!byゲス野郎www

・・・えっと、一応ネタなんで本気にしないで下さいねw

投稿: 北極28号 | 2014.03.25 13:39

>佐藤守の話
漁船がソナーで探知して海保に通報まではいいんだけど、なんで海自に捜索依頼が行かないんだろうと、ちょっと疑問に思いました。

投稿: いーの | 2014.03.25 13:45

>艦これ
まことしやかに伝えられている噂で、開発にもテーブルがあって、当たり時とそうでないときの差は確かにあります。あたり時にはもうパチンコのフィーバーか確変だと思って開発しまくるしかありませんが。

ルーチンとして、毎日、1発目の開発任務で20/60/10/110(秘書艦空母)で試しましょう。
大体、烈風が2%程度のドロップ確立ですが、彗星とか出る確率が多いはず。
これで烈風が出るなら、出目が出たと確信して(笑)続行。だめなら、10/10/11/10の3連続で
ドラム缶狙いにスイッチです。

ボーキサイトは自然資源増加が他の要素と比べて半分なので、どうしても遠征で稼ぐ
必要があります。
キラ付けも面倒ですが、ここはローテーションと割り切って、1+1+10の出撃任務をこなすついでに「あ号作戦」任務をこなす、という流れが一番です。

(2-2出撃、2-3出撃、1-1キラ付出撃×3と、ルーチンワークでやっていくといいかもしれません)そうすることで、艦娘の疲労回復時間を稼ぐわけです。そのうち、4-3で潜水艦狩りとかするようになれば1-1の回数を減らせばいいわけです。

投稿: | 2014.03.25 13:47

ボーキ消費は全ての提督にとって頭痛のタネなんですよね。
まあなんだ。ボーキに悩み出したら一人前。立派な中堅提督と思いましょうw
で、制空権ですが「制空権 計算機」で検索すれば山ほどヒットしますけえ、使い勝手の良さげなのを一つブックマークしておくのが吉。
まあ、本気で絶対制空権確保をやると艦載機の半分とか3/4が艦戦になったりしますねw

烈風かあ。烈風、流星改、彗星一二が出れば大当たり、位での気分で開発回すしかないですね。
開発は司令部レベルが効いて来ます。私はかつて、高望みし過ぎて大量に資源を溶かした過去の反省から、手持ちのカードで如何に勝負するかが提督の腕の見せ所と悟りました。

投稿: くま | 2014.03.25 13:49

お子さんの定期券ですが、通勤と違い通学定期は、4月以降の分は、新年度の学生生徒としての「定期乗車券購入申込書」がないと買えません。この申込書は学校から4月1日に発行されるので、つまり、3月中に9月までの6か月の通学定期を購入することは制度として不可能です。
毎年4月初めに定期券売り場が混むのはこのためで、難儀なことですが、年度末で卒業や退学をする人の通学定期の不正購入や使用を防ぐのには有効です。
但し、3月半ばだか29日だかまでは、3月分の通学定期の一部ということで、3月中にお目こぼしで買える、という話もあります。1か月定期は6カ月より割高ですから、残りを払い戻してそうした方が得かどうか、また4月末に継続しなければならない手間も含めて、微妙なところだと思います。

投稿: 彼岸過迄 | 2014.03.25 14:56

航空機開発絡みでもう一点。5に入ると支援艦隊を送れるようになります。
私は駆逐艦2+軽空母2を2個艦隊派遣しています。軽空母の全スロットには艦爆を突っ込んでいます。という事で一二型じゃない方の彗星も少し多めに貯めておいた方が良いかもしれません。

投稿: くま | 2014.03.25 14:57

前の書き込み、間違えました。
「但し、3月半ばだか29日だかまでは」→「但し、4月半ばだか29日までだかの分までは」です。わかりにくくてすみません。
いま勤務先の事務方は、この件の問い合わせの多さに閉口しています。

投稿: 彼岸過迄 | 2014.03.25 15:02

 お騒がせしました。部活から帰って来た息子にいま改めて確認させたら、16日まで使えることが解り、だったら並ぶだけ損だな、ということになりました。

 正規空母は、加賀、赤城、飛龍の三隻いるんたけど、ドック入りのローテーションが大変なのでもう一隻欲しいんです。あと、烈風は出ないですよ。
 ただ、だいたいいつも空母がMVPを持って行くので、必ずしも空母に活躍させる必要はないんだけどなぁ、とは思っているのですが。そのためには、戦闘機がん積みでも良いかもと。
 しかし、陸奥さん強い!(^_^;)。太くて硬いわぁ~。

投稿: 大石 | 2014.03.25 15:10

>しかし、陸奥さん強い!(^_^;)。太くて硬いわぁ~。

B1以来、同人まで読んでる者ですが、こういう表現の多用は好みではありませんね。
まさか、“陸”奥さん、という意味ではないと思いますが。

>アマゾン

レビュー見てきましたが、ちょっと独特な視点の持主ではあるようですね。
全盲の弁護士の話にツッコミ入れたりしてるけど、それなりの物差しは持ってる感じです。

あと、少なくともこのレビュアーの場合、『運も才能もなく、努力すら出来なかった人間に
最後に残るのは、平和な社会への嫉妬と憎悪です』には、レビュー(購買)履歴をパラっと
見る限り、当てはまらない気がしますが。

投稿: | 2014.03.25 10:39 様の言うようにミューズは絶賛してますし、B1はタイ
ミングが悪かった、と言っている。他のレビューでも是々非々はキチンとしてるようです。

ネタバレについては、例えば『使い物にならないので買わないように』といったグッズや
製品の具体例に」出てくるので、その結果かもしれません。

投稿: | 2014.03.25 15:58

ちょっと追加しますが、

『そもそも、対面でお前は小物だとか、アホか? とか平均的義務教育を受けた人間が書くようなことでもない。
私の貴重な時間を奪わないでくれ』

対面で、と言っても、公的にブログやメルマガを発行している身としては、批判されてナンボでしょう。
今日の、アマゾンレビューに対する『俺は著名人だから』にはぶっ魂消ました。それに続く悪口雑言には悲しい
かな慣れてしまいましたが・・・・
(田中康夫知事とのやりとり期は別としても)

それと、艦これに一日ハマるのはご自由ですが、それを以って『私の貴重な時間を』というのは、反感を買うのでは?
アマゾンレビューも、ベストセラー表示が出ているにも関わらず、肯定的なレビューが無い事実から何かしら
感じられませんでしょうか。

投稿: | 2014.03.25 16:08

 すぐこういうバカが現れる。
 アホか、とか小物だなんて罵ることを批判だなどとは言わない。どうしてそんなのを批判だなんて言えるのか神経を疑う。

>アマゾンレビューに対する『俺は著名人だから』にはぶっ魂消ました

 何を妄想しているのか知らないが、私はそんなことはひと言も書いていないw。一般論として言えば、クリエーターとその受け手の世間には壁があることは事実だ。それを指摘した程度のことで、著名人自慢だと受け取るのはある種のコンプレックスに他ならない、と思うよ。

>肯定的なレビューが無い事実

 そもそも私の本は、昔から肯定的なレピューなんて滅多に出ないw。アマゾンはそういう所だから、それ自体は別に構わない。もちろん傾聴すべき批判は常にある。

>艦これに一日ハマるのはご自由ですが、

 そんな暇があるわけないだろうw。たとえ一日の時間の一部をゲームに使っているからと言って、非難されるいわれはないし、バカに時間を奪われることを私が受忍すべき理由にもならない。

投稿: 大石 | 2014.03.25 16:26

>KUさん
>艦これ
まず、DMM.comでID取得が必要です。課金やレンタル等をしないのなら、特に住所やクレジットカードをこの時点で入れる必要はありません。

それから、DMMのネットゲームから各ゲームの公式ページを探し出して、そこに移動、出撃ボタンを押して、空いているサーバーでゲームに登録するという手順になります。なりますが……艦隊これくしょんの場合はそこからが大変みたいです。
話の種と思って、何度か覗きに行ってみましたが、夜中のせいか、どこのサーバにも空きがない状態で、プレイ可能になりませんでした(大笑)。


ま、やるべきことをやりなさいと言う、羅針盤の啓示と思っておりますです。

投稿: いーの | 2014.03.25 17:08

>どこのサーバにも空きがない状態で、

 以前と違ってだいぶ登録者数が落ち着いてきたみたいですが、私自身の経験から言うと、まず土日のエントリーは避けた方が良いと思います。平日のサーバー開放と供にチャレンジし、当然、だいたい開放直後は撥ねられるわけですが、5分後、十分後とかに再チャレンジしてみると、すんなり取れたりします。
 必ずしも先着順ではなく、その時間内で、均して登録させている感じがします。

投稿: 大石 | 2014.03.25 17:38

>KUさん
いーのさんの言うとおり、DMMのアカウントを取ってログインします。
で、ここからがちょっと特殊で、普段、艦これページへ行っても全サーバ満員です。
以下の開放日時に艦これのページにアクセスしてください。

開放日時:【3/25(火) 20:00】開放開始
着任方式:【抽選】による多段階着任方式
開放規模:新規【約3,500名規模】
開放サーバ:主力開放【岩川基地サーバ】支援開放【鹿屋基地サーバ】

アクセスする前にブラウザのキャッシュをクリアしておくべし。
ネコが出て5分後にリロードしろと出たら5分待ってリロード。
連続でリロードするとアクセスが排除されるらしいのでちゃんと待ちましょう。

投稿: くま | 2014.03.25 17:49

>いーの様、他の皆様、お教えいただき、有り難うございます。でも・・・・説明していただいた文章を読んでいくうちに頭痛が(爆)
しばらくはエントリーするのは厳しそうですね。

投稿: KU | 2014.03.25 17:53

件のレビュワーさん
ふーん、商品のほとんどをアマゾンで購入しているのにセンセの作品だけは決まって
ブックオフだの中古で買っただので始まるのね。w

私としては、センセのいう『運も才能もなく、努力すら出来なかった人間に
最後に残るのは、平和な社会への嫉妬と憎悪です』に一票ですな。
なにも、底辺ビンボーだけが平和な社会への嫉妬と憎悪を募らすわけでもないでしょう。

よく、センセのおっしゃるサイコパス気質というのを垣間見た感じです。

投稿: | 2014.03.25 18:07

>正規空母は、加賀、赤城、飛龍の三隻いるんたけど、ドック入りのローテーションが大変なのでもう一隻欲しいんです。
by大石先生

蒼龍でしたかー。一応レアリティでは飛龍がホロ背景なのに対して蒼龍は金背景なので正規空母の中では一番出易いとなっているんですけど、実はこの4艦娘の中で2番目に出難かったのが彼女だったりしますw(1番難産だったのは加賀。飛龍はあっけなく2隻ドロップが来たのでこんなものか?と思っちゃいましたけど)

建造じゃ嫌だと言う話ならやっぱり2-4の沖の鳥の一番最初の戦闘シーンAの所を繰り返し攻略して帰還して、を繰り返すしかない様な気がします。
2-3オリョールも良いんですけど、デイリー埋める以外の目的でボスの所まで行くのが一寸かったるいかなー・・・

ローテーションと言う意味では改造した飛鷹、隼鷹なんかも使い勝手が良くて正規空母の代替えが出来ますね。艦載機の機数も66機と蒼龍(改造前)の64機を若干ですが上回っています。ですので私の場合は翔鶴、瑞鶴がいない手前空母で殴り合う時には、赤城、加賀、蒼龍、飛龍、飛鷹、隼鷹の6隻を主軸に廻すようにしています。

>しかし、陸奥さん強い!(^_^;)。太くて硬いわぁ~。

で、身も蓋もない話でアレなんですけど、その太くて硬い陸奥さんが、〇くて〇いアレをブチ込まれちゃう薄い本が既に結構出ていたりしますw期間限定家具の雛飾りにしても長門が御内裏様、陸奥が御雛様な設定なのでこの二人のマッチングの場合でも「受け」キャラが定着していたりしますw

閑話休題、長門、陸奥は扶桑、山城なんかに比べて打撃力、装甲値、耐久力全てに於いて凌駕している「ザ・戦艦」ですので改造して近代化改修を上限値近くまで強化した陸奥は文字通り大抵の敵を一撃必殺で葬ります。しかも戦艦ですので昼夜それぞれ2回攻撃です。凶悪です。ハッキリ言って演習の時に敵にしたくない相手ワースト3の常連です。(ちなみに個人的ワースト3は大和級、長門級、雷巡3種ですかね)

投稿: 北極28号 | 2014.03.25 18:24

なんか消費税増税にあわせて15歳以下のお子さんのいるご家庭では1万円貰えるそうですよ。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/fujitatakanori/20140325-00033867/

投稿: 九頭竜 | 2014.03.25 18:25

>投稿: 九頭竜 | 2014.03.25 18:25
って、住民税が課税されていない所得の低い方限定だって
だめじゃん

投稿: | 2014.03.25 18:36


ごめん、ちがった、違う給付金の話だった・・・。
お詫びして訂正します。

投稿: 投稿: | 2014.03.25 18:36 | 2014.03.25 18:38

>>コーヒーブレイク

文字通りのコーヒーブレイクでセブンカフェと洒落こんだのさ。
紙コップをセットして最初に注がれるときのあの乾いた音は、耳を済ませば検尿カップの音にそっくり。

いや、自分だけ不愉快なの嫌だったから。

投稿: 川副海苔 | 2014.03.25 18:44

なんか始まりましたかね・・・・・

・中国の銀行で取り付け騒ぎ 金融不安が広がる
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140325/fnc14032515410011-n1.htm
『中国では景気減速を背景に、企業が発行する社債や、正規の銀行融資以外の金融取引である「影の銀行(シャドーバンキング)」
 の金融商品のデフォルト(債務不履行)騒ぎが相次いでいる。塩城市では民間金融会社の経営者の夜逃げも発生した』

・朴槿恵氏、晩さん会欠席 首脳会談前に体調不良
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140325/kor14032516540003-n1.htm

防弾車まで用意されたのに、キムチになんか入れられたとか・・・

投稿: | 2014.03.25 19:19

>「衣笠」が欲しいんだけどなぁ。
 海域ドロップ1回、レア駆/潜水艦レシピで1回出ましたね。どちらかと言うとレア駆逐艦/潜水艦欲しさに100回ほど挑戦する方が出てくるんじゃないかなーと。


>烈風? 流星? 何それ状態。
烈風×13、流星×28、流星改×13 十二甲×19ありますが何か? 流星×17は倉庫で眠って烈風と流星改は全空母を満たすほどの数が無いorz 
 旗艦を変えたりするのをお勧めします。中盤位で艦爆艦攻に関しては隼鷹の方が赤城より一二甲や流星改を持って来てくれましたね。今の艦爆艦攻のエースは瑞鳳、艦戦に関しては正規空母の方が出る率が高い感じがする。

投稿: | 2014.03.25 20:02

 書き忘れましたが、最近やっとレシピ変えたら翔鶴出来てNo110までコンプしました。 鈴谷/熊野はレシピ変えて空母旗艦で回したら20回行かない内に出て来たこれも最近。46cmも保有艦連撃装備の各2門で20門コンプも最近。電探・航空機はまだまだこれから。

 開発・建造とかは旗艦やレシピで幾らでも状況が変わると思います。司令レベルが高いのもありますけど外ればかりじゃない。翔鶴や航巡は通常マップで一生懸命に掘ろうとしていた所で揃ってしまったので拍子抜けしています。航巡に関しては資源上限の維持の為にレシピ回していただけですから損は無い。

投稿: 投稿: | 2014.03.25 20:02 | 2014.03.25 20:18

>中国ともあろう大国が、たかだか対日嫌がらせで、かつて朝貢していた衛星国のご機嫌取りに狂奔している現状は嘆かわしいの一言に尽きる。

嘆かわしいですよねぇ。なんでも5月にも習近平御自ら韓国に御行幸あらせられるそうですよ。そもそもこれは先月の朴槿恵の誕生日に習近平がお祝いの手紙を出し、ぜひ今年中に訪韓したいと書いたからとか。外交通例上もこれといった節目でもない歳の誕生日祝いの手紙など異例のことだそうです。クネは初めてラブレターを貰った女子学生のように6月の習近平の誕生日にどんなお返事を書こうかしらと今から頭がいっぱいだとか。

投稿: | 2014.03.25 21:06

>※ ドコモ、MVNO向けパケット接続料を最大56.6%値下げ
>てことはLTEが半額になるってこと?
半額にはならないようですが、4月から料金を下げるMVNO業者が多く見受けられます。
ソフトバンクがMVNO向け販売へ参入する発言をしていますので、今回のドコモの対応は牽制かもしれません。

もっとも、ソフトバンク回線への信頼性および端末の偏り(iPhoneはどうせ除外でAndroid機は手薄)を考えると
現状のMVNO回線ユーザーが流れることはないでしょう。
安さで勝負するにしても、すでに月額1000円以下がゴロゴロありますしね。

投稿: 銀次 | 2014.03.25 21:31

新刊読みました。九州北部地方は昨日入荷していました。感想としては、いままでのサイレントコアシリーズとは随分毛色が違うなと思いました。非常に違和感がありました。どっかの国の特殊部隊が相手じゃないし。。。これって新世紀日米大戦シリーズに繋がるのかな。

投稿: | 2014.03.25 21:48

うぁーん川副海苔さんのいじめっこ~
棚卸しで崩壊した脳みそに安らぎを与えようとセブンの
コーヒーを与えようと思ったのにのに・・・バカ~

とまあ前置きはともかくコメントおおいなぁとか弁さん出現?
と思っていたら春休み迷惑かまってちゃん出現の方なのね
キ○○イは仕事もねぇから暇でイイよな
たのむから先生や真面目に仕事をしつつ楽しみで見ているオレらの
ような人間等や、真面目に求職しているだろう大多数の邪魔にならんよう
大人しくしとれよ全く。

ここまで入れて うぁ荒れてるわ俺とか思いましたが本音でもあるのであえてここは送信

投稿: ted555sti | 2014.03.25 22:10

> なんでも5月にも習近平御自ら韓国に御行幸あらせられるそうですよ。

独立門の所でお出迎えかな(笑)

投稿: | 2014.03.25 22:22

原田二尉は、あっちの世界に行ってる間に、小牧に異動になってしまったのですね。次シリーズからは、常連になるのでしょうか。
枝野一曹は、犬に引っ掻かれて冷凍庫に閉じ込められるは、上官を殺されて喰われるは、出番もないのに名前を間違えられたまま晒され続けるは、可哀相でつ。

投稿: | 2014.03.25 23:12

>STAP細胞 実験マウスに新たな疑問
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140325/t10013233571000.html
>STAP細胞が、実際にはES細胞だったのではないかという疑念を持つ研究者は少なくない。
なんだかあと何手かで詰みそうな感じですねぇ。

>50過ぎて未だに借家住まいの物書きでもorz。
うん、だから艦これなぞに現を抜かしていないで、色んなリサーチに手間をかければもっと売れる作品を書ける可能性はあるでしょうってw

投稿: ロック | 2014.03.25 23:13

> 正直、中国ともあろう大国が、たかだか対日嫌がらせで、かつて朝貢していた衛星国のご機嫌取りに狂奔している現状は嘆かわしいの一言に尽きる。

それをいうなら,わが日本も似たようなものじゃないかなあ。

日中関係,日韓関係が悪化してますが,根底には,中韓両国の日本に対する警戒心・おそれがあります。いつかまた日本が牙をむいて自分たちを征服するんじゃないかと警戒している。日本のだれかれとなく,目立つ人物の言動を,息を潜め,目をこらして,注視してる。

特に安倍さんは,構想力がない人ですから,彼が考える/語る日本の将来像は,過去の日本の断片,そのつぎはぎに過ぎない。その安倍さんが靖国神社にいって,A級戦犯の霊に何事か祈ってたりすると,両国はいや~な気持ちになると思いますよ。過去の日本を見るような気がするんでしょうね。

日本はれっきとした大国なのですが,自覚のない振る舞いばかりしてる。国民が嫌中とか媚中とか嫌韓とか,中国や韓国を感情論で語り始める時点で終わってます。現実の力関係に相応してないんじゃないですか。

その上,何を考えてるか分からない。いや,考えてるのか考えてないのかさえ分からない。日本は中韓両国を,アジアを,世界をどうしたいのか。

ロシアがウクライナの主権を侵犯したことについては,核安保サミットでやっとはっきり言えたようですが,欧米の肩越しに言っただけで,はなはだ自信なさげです。確立した国境の侵犯は許されないという原則論を事件直後に言えていれば,プーチンに対する北方領土返還要求にも迫力が感じられるでしょうに。ところが,ロシアの怒りを恐れて,自分1人ではそれが言えない。情けないかぎりです。

韓国は民主化してまだ30年もたっていない。中国にいたっては選挙さえ存在しない。外国との関係を冷静に考える余裕などないでしょう。それに比べれば,日本は,民主主義の歴史が長く,政治家は田舎者が多いけれども,一度は帝国主義列強といわれた国なんですから,東アジア全体をどうするかを考えるのは日本の役割なんじゃないですか。

投稿: やせ猫 | 2014.03.25 23:15

下巻P.45のネタが補完される日を楽しみにしてます。

投稿: jaguar | 2014.03.25 23:30

>東アジア全体をどうするかを考えるのは日本の役割なんじゃないですか。
そんなこと云うから絡んでくんじゃね.

投稿: KI | 2014.03.25 23:41

>東アジア全体をどうするかを考えるのは日本の役割なんじゃないですか。
たしかにそうなんですけど・・・
まだ、中国は自国の目標の為にあれこれ動いていて、納得はできないけど理解できる気がしますが、お隣の国は、とにかく日本のすることに反対が第一の理由なんじゃないかと思えてしょうがないんです。
もしそうならいくら日本が東アジア全体をどうするかを考えても無理じゃないかと

投稿: | 2014.03.25 23:58

>東アジア全体をどうするかを考えるのは日本の役割なんじゃないですか。

だからODAなどで中国や韓国の現代化を支えてあげたでしょうが。


>いつかまた日本が牙をむいて自分たちを征服するんじゃないかと警戒している。

そもそも戦前に日本が大陸や半島に言ったのも、彼らが自力で自国を維持できなかった故。


投稿: ほる | 2014.03.26 07:00

「黒子のバスケ」脅迫事件の被告人意見陳述全文公開
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/20140315-00033576/

正直、自分はこれくらい論理的な文章が書ける理性を持った人間なら、本人がどんなに努力できないクズだとしても、
楽しくとは言えなくてもそれなりの日々を過ごせるものだと思っていた。
この人はある意味、能力も行動力もあったから周りを巻き込んでの脅迫事件をやらかしたが、そこまで行かない
予備軍がゴマンと居て、2ch張り付き、アマゾンレビューの書き散らし、作家ブログへの粘着w に終始してるとしたら未来は暗いですね。
匿名で発言できるネットの仕組み自体が間違っているのか、それとも、人をそうしたイヤガラセに走らせる
経済情勢こそが問題なのか…

投稿: 拓海 | 2014.03.26 14:24

> 2014.03.25 21:48さん
> 感想としては、いままでのサイレントコアシリーズとは随分毛色が違うなと思いました。

どっちかというとブルドッグシリーズみたいなお話だということには同意しますw

投稿: 拓海 | 2014.03.26 14:30

>最近皇族方の歴史認識発言がメディアにスルーされがちだと感じているのは、私だけでないような気がするのですが。
東宮のご発言ってこれですか?
http://www.47news.jp/47topics/e/250639.php
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/02/kaiken/kaiken-h26az.html
どこが歴史認識に触れているかはちとわかりませんが、いずれにしろ朝日新聞等にとっては利用できないご発言はスルーするしかないわけだわな。比較的フリーな立場故か最もそっちの方の発言が多く、黙れ!発言を慎め!と便所紙の分際も弁えない朝日新聞が異例というか異常な批判をした寛仁親王殿下も亡くなられてしもうたのも大きいです。

投稿: | 2014.03.27 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウクライナ政変の時間軸:

« 東京裁判を支持する | トップページ | キャッシュディスペンサー »