« イメージ戦略は大事 | トップページ | 聖職者の年休 »

2014.04.12

OpenSSL

※ OpenSSLの“出血バグ”を抱えているサイト、「.jp」ではHTTPSサイトの45%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140411-00000116-impress-sci

 これは、週明けに大きなニュースになるんだろうか。世界中のショッピングサイトを一時的に閉じる、みたいな話はしなくて良いのか?

※ 「憲法9条をノーベル平和賞に」推薦受理 実行委に連絡
http://www.asahi.com/articles/ASG4C2W6KG4CULOB001.html

 全くバカバカしい。単なる自己満足に世界を巻き込んでいる。

※ 従軍慰安婦問題、強制性はあったー吉見義明教授・林博史教授が海外メディアに訴え
http://blogos.com/article/84245/

>第一に、河野談話の見直しをやめること。

 私もやらん方が良いと思っているけれど、強制性は良いから、強制はどうだったのですか? と問いたい。
 何にしても苛酷だった可哀想だったというのであれば、そっとしておきなさい。そんなのは絶対、和解になんかならない。寝た子を起こして日韓関係を破壊したのが慰安婦問題だったんだから。

※ 尖閣など「報復措置で初歩的成果」とアピール 中国海洋局長
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140411/chn14041123590013-n1.htm

 これはそうだよね。領海侵犯を繰り返しておきながら、日本政府は米帝の顔色を窺って、まあまあ仲良くしましょうよ、と握手の手を差し伸べているんだから、中国に取っては、現状は大きな前進だと言える。

※ 中国と領有権争うフィリピン支持…岸田外相表明
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140411-OYT1T50153.html?from=ytop_top

 ほどほどにしといた方が良いでしょう。相手が抱きついて来たからと、面倒見られるわけでもなく、ましてや心中できる相手でもない。アメリカ自体が、生暖かい距離感を持ってフィリピンと接している今、アメリカより突出する必要は無い。

※ 中国・韓国を擁護せざるを得ない米国の“犯罪意識”
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/40212

 面白い記事なんだけど、タイトルがちと誤解を招きそうな。

※ <尖閣問題>中国にとって尖閣は「前菜」、真の標的は…―米誌
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140411-00000005-rcdc-cn

 元記事を探してForeign Affairsのサイトに飛んだんだけど、探し出せなかった。
で、この問題は実は難しいんです。
 沖縄がターゲットになっているなんてのは馬鹿げていると考えるのはあまりにもリスキーだし、逆に、中国の「夢」がそこにあると考えるのも、現時点ではあまりに大げさ。
 このまま米軍のパワープロジェクションが衰退して、やがて沖縄から完全撤退する日が来るかも知れない。でも、その時に、中国がわざわざ沖縄を占領する必要があるかと言えば、そんな必要はありません。なぜなら沖縄周辺の海は公海であり、中国の艦船は、今でも自由に往来することが保障されているからです。
 仮に沖縄を占領して、そこに軍事基地を造ったからと言って、その先に何があります? 何もないですよ。せいぜいグアムがあるだけ。じゃあその次ぎにグアムを獲ったら何があります? ミッドウェイやハワイ? そこまでしなくとも、蛙跳びで、中国はミクロネシア諸国に事実上の衛星国を確保しようと躍起になっているでしょう。
 別に沖縄を手に入れる必要はない。やがて、中国の空母艦隊が、沖縄周辺を抜けて太平洋へ自由に出て行くのを日本は指をくわえて眺めることになるだろうけれど、それは沖縄の蹂躙を意味しない。
 ただし、指導者が考えることは正直解らないから、その可能性がゼロとは言い切れない。

※ 株価11日終値 半年ぶり安値
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140411/k10013671651000.html

*日本の株式市場、急落で危うい?アベノミクスに広がる失望、NISAを煽るメディアの罪
http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=4012448

 昨日下げた理由とか聞いていると、株価っつうのは、上がる時も下がる時も、理由は後から適当に付いてくるもんだなw、と思いました。

※ 振り込め詐欺グループの6人に 実刑判決
http://www.mbc.co.jp/newsfile/mbc_news_disp.php?ibocd=2014041100002242

 日本では本当に経済事犯はやり得! 人の一生を滅茶苦茶にしても、たったの3年や7年とかで娑婆に出て来られるんだもん。そらやるでしょうw。

※ 防犯カメラの女 別の強盗にも関与か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140411/t10013681851000.html

*昏睡強盗犯「声優のアイコ」はなぜ捕まらない 犯人は女ではなく「男」とネットで盛り上がる
http://www.j-cast.com/2014/04/11201958.html?p=all

 なるほど。写真を見た時に、なんとなく違和感があったんですね。その可能性はありだろうな。

※ 生きたゴキブリの体内で動作し、8bitの演算性能を持つDNA型コンピュータ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/20140411_643902.html

 負荷を掛けすぎて発熱して燃えたりして。あと、集団行動を取らせて、やな奴に嫌がらせするとかw。

※ 「さいか屋」60年の歴史に幕 惜しまれる川崎駅前の顔
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20140411/CK2014041102000160.html

 今日まで頑張った方でしょう。中に入っている好日山荘とかどうするんだろう。昔の川崎駅東口は、結構アウトドア・ショップがあったのに。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 向ケ丘遊園住宅220戸計画 跡地利用白紙に
http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20140411/CK2014041102000159.html

※ 防衛大生の不正受け取り 退校13人に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140411/k10013683051000.html

※ 「ボンネットが透明になる」技術、ランドローバーが発表 悪路や街中での活用狙う
http://sankei.jp.msn.com/wired/news/140411/wir14041119220002-n1.htm
※ 中学生アイドル、誹謗中傷で事務所退社…巨人・小関竜也コーチの娘
http://www.cinematoday.jp/page/N0062122
※ 【サプライズ】結婚式で思わぬタイミングで歌い出した神父に一同ポカーン / しかしその驚異の歌唱力に激しく感動する
http://rocketnews24.com/2014/04/11/431507/
※ まるでエ口小説!? なクラシックの歌詞に仰天
http://nikkan-spa.jp/615918
※ 『秋葉原事件』加藤智大の弟、自殺1週間前に語っていた「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」
http://www.j-cast.com/tv/2014/04/11201931.html
※ 「犯人」断定ポスターは「無罪推定に反する」 盛岡地裁
http://www.asahi.com/articles/ASG4C64GHG4CUJUB010.html?iref=comtop_list_nat_n04

※ 前日の空虚重量79.0キロ

 金曜午後、松屋でカレーライスを食べてからニコタマ・スタバ往復。昨夜のタモリ倶楽部を見ていたら、世田谷ってお城が一杯あったのね。

※ 本日の艦これ情報

 スタバで、伊58を育てようと演習に出ていたら、突然大破(>_<)。慌ててモニターを畳む。あのイラストは拙いだろw。もうその場で「お巡りさん、こいつが口リ犯人です!」と通報されるレベル。あの潜水艦のイラストはどれも絶対拙いよ。こういう所で、ゲームデザイナーが鈍感なのって嫌よね。
 東京急行ボス戦にて「巻雲」がドロップ。深夜、「熊野」がドロップ。いや欲しいのは「衣笠」だって!(巻雲も熊野も使えるみたいだけど改造が遠いよね)。てか、あのマップ、ボス戦に辿り着く途中の敵空母3駒をどうしてもクリアできない。怪我せずボス戦が目的だからいつも昼で諦めて進むんだけど、あれを突破する方法ってあるんだろうか。
*遠征。北方クエストを消化して西方クエストを開始したんだけど、やたら時間が長いじゃないですか。80時間とかある。これってクリアする必要あり? それとも、イベント終了まではお休みして、今は資源集めに集中すべき?

※ 有料版おまけ 科学の大発見はもう終わった。

|

« イメージ戦略は大事 | トップページ | 聖職者の年休 »

コメント

>>加藤智大被告の弟が自殺

可哀想といえば可哀想だけど、家族なんだから仕方のない部分はあると思う。
たとえ法律上は無関係でも道義上は無関係ではいられないのが家族。この点は人権先進国(と言われている)北欧あたりでも似たようなものだと思う。
仮に加藤被告が犯罪者ではなくイチローみたいな有名スポーツ選手ならどうだったでしょう?
「彼は彼、自分は自分。彼の功績は自分の人生になんの関係もない」と言い切って
実際それに則した行動をとれる家族が果たしてどれほどいるか。ほとんどの人間は何らかの恩恵を受けるでしょう?
家族の誰かが良いことをした時に家族みんなで富や名誉を分かち合うのであれば、
家族の誰かが悪いことをした時にも家族みんなで不利益や不名誉を分かち合わなければならない。法律じゃなくて道義的にです。
望むと望まざるとにかかわらず、運命を共にせざるを得ないのが家族なんじゃないですか。理不尽だけど。

投稿: 川副海苔 | 2014.04.12 10:48

※ 「憲法9条をノーベル平和賞に」推薦受理 実行委に連絡
                            
昨日の報ステを見ていて唖然とした。発起人の人が最初に思ったことが憲法九条があるから日本の高い教育率があるんだそうな・・・日本の明治以来の教育への取り組みはなかったことにされ、日本の教育は戦後、さらには日本国憲法が制定されたからであるらしい。
もう無知と思い込みを世界にさらすのは勘弁してほしい。

投稿: 葛城 | 2014.04.12 10:50

>>※ 『秋葉原事件』加藤智大の弟、自殺1週間前に語っていた「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」
>>http://www.j-cast.com/tv/2014/04/11201931.html
>>就いた職場にもマスコミが来るため、次々と職も変わらなければならなかった。

せめて死ぬ前に、この腐れ記者どもの名前をネットにさらしてほしかったな。

投稿: | 2014.04.12 11:02

>>※ 「憲法9条をノーベル平和賞に」推薦受理 実行委に連絡

いっそのこと平和賞と経済学賞は廃止すべきだと思う。一部の受賞者をのぞいて、ろくでもない連中が積みあがりすぎている。

投稿: | 2014.04.12 11:06

>>昨日下げた理由とか聞いていると、株価っつうのは、上がる時も下がる時も、
理由は後から適当に付いてくるもんだなw、と思いました

安倍政権が原発ゼロ政策を転換って10日の夕方に、ポータルサイトのニュースヘッドラインで読んで、11日の電力会社株価がとくに反応しなかったから(へぇ)としか思わなかったのですが、今日12日になって朝日新聞が一面トップ。
何故11日には報じなかったのか、不思議でなりません。
正式決定が11日だからかな?とも思いますが、それなら今までの税制の報道と同じで、決まってから騒ぐなよ!決まる前に騒いで止める努力をしろよ!としか思えませんし…。
謎です。
ちなみにいきなり決まったわけではなく、経産省が
「2014年2月24日 - 原子力発電所を「重要なベースロード電源」と位置付けた上で」
って報道は、あったんですよね…。
とまぁ、株価の上げ下げには後付け理由が出るのはそうなんですけど、メディアが11日に報道をしなかったのは、証券市場に理由があったのかな?とか。

投稿: 猫大好き | 2014.04.12 11:11

>艦これ
先生の相変わらずの引きの良さが羨ましいです
一足お先に5-4クリアしましたが、攻略中のドロップは持っている艦のみでした・・・

>ゲームデザイナーが鈍感なのって嫌よね
そういうゲームですから、むしろニーズに応えてると思いますがーw
本来艦これはお家で楽しむものですし

>怪我せずボス戦が目的だからいつも昼で諦めて進むんだけど
攻略が目的なら殲滅せずにスルーでいいんじゃないですか?
ウチのガチ艦隊は難なく正面突破していきますが。
ちなみに空母3隻雷巡1高速戦艦2の編成で力押ししました
ドラム缶?何それ?って感じで・・・

>遠征
>これってクリアする必要あり?
それらをこなしていくと独逸艦を入手するクエストが発生したり、その先の南方海域に美味しい遠征があったりしますのでやっておいて損はないと思いますよ。

投稿: | 2014.04.12 11:12

>OpenSSLの“出血バグ”を抱えているサイト、「.jp」ではHTTPSサイトの45%

問題なのは、既に漏洩しちゃってても確認しようがない、ってことでしょう。
パスワードリセットの要請が一斉に来るかもしれない。
まず、オンラインバンクのパスワードはとりあえず変えといたほうがいい。

>中国と領有権争うフィリピン支持…岸田外相表明

フィリピン支援のソロバン勘定は、日比関係だけじゃなくて、もっと大きな
フレームで収支考えればいいんじゃないですかね。

間接的に東南アジア支援のメッセージという意味もあるわけだし。
逆に言えばフィリピン見殺しにしたら東南アジアがどう感じるか、と。

かてて加えてカソリックネットワークを味方にする、という意味も。

長期的には、米軍の後退の後、日本が軍事的真空をどう担保するかも
考えないと。

だから、日本としてはフィリピンになるべく自立してもらいたい。
そのためにも結局いろいろ支援に注力せざるを得ないのでは。

>別に沖縄を手に入れる必要はない。

中国視点で考えたら、海外進出の問題より単に本土防衛の観点から、沖縄が
邪魔でしょうがないだけだと思うんですけどね。
そもそも日本の物流と工業力に支援された沖縄と、ミクロネシアでは拠点
としての価値が比較にならないわけだし。

>株価11日終値 半年ぶり安値

まぁ、安い時に買って高いときに売れば儲かるんだから、ここで買いどきと
思う人も居るわけですが。
更に下がったらナンピンすればいいだけ…基本的に金持ちでないとできない
戦略だけど。

投稿: himorogi | 2014.04.12 11:32

>※ 「憲法9条をノーベル平和賞に」推薦受理 実行委に連絡

「正義と秩序を基調とする国際平和」
が9条の力で実現できた時に
推薦してください。

理想として実現するための努力をせず
唱えるだけなら、念仏と同じ。

また、言うだけで受賞できるなら
オバマと一緒。ばからしい。
欲しくないよ。

取り下げの申請ってできないのかな。

投稿: bluegoat | 2014.04.12 11:39

>株価11日終値 半年ぶり安値
マスゴミさんは短期の株価に一喜一憂しすぎ。

>犯人は女ではなく「男」とネットで盛り上がる
これって木曜日にやってた内野聖陽主演のドラマのせいもあると思うw 防犯カメラに映ってた共犯者がガチの美人オカマだったという内容。

>「お巡りさん、こいつが口リ犯人です!」
二子玉川のスターバックスで中年男性が幼女の半裸の絵を眺めている事案が発生!(>_<)
潜水艦に限らずギョッとするものが結構ありますよね。ただ艦これはモバイルでの利用はデザインの外なので仕方がないんですよ。昨日のコメント欄でエ口ゲの要素が入っていると指摘されている人がいましたが実際その通りで、その危うさも艦これがヲタ受けしている理由のひとつだったりします。もちろんダメージ表現で服がはだける要素なんていらないという人もいますが。
まあ艦これ限らず趣味性の強いものは公共の場で広げにくいもんです。その閾値をどこに置くかは人次第ですよ。ちなみに自分はお外で艦これは無理っす。

>西方クエスト
80時間をクリアするとなかなかおいしい水上機基地建設まですぐなのでクリアすることをおすすめします。
報酬は9時間で燃料×480、鋼材×200、ボーキサイト×200、家具箱(中)×0~2、高速修復材×0~1でキラ付けして出すとバケツがついてくる可能性もあって寝る前や出かける前には最適です。
ただ、空母ではなく水母×2が必要なのがめんどい所。なかったら千歳と千代田を確保しに行く必要があります。
あと艦隊決戦支援任務がでるのでやっておくのも手かもしれません。ボスに対して援護してくれます。なくてもいいことが多いのですが、取れる手段は多いに越したことがないので。

投稿: 木馬責めは左舷から | 2014.04.12 11:40

>それなら今までの税制の報道と同じで、決まってから騒ぐなよ!決まる前に騒いで止める努力をしろよ!としか思えませんし…。

全くもって同意
2012年夏、消費税増税をするかどうかで一番重要だった時にマスコミが取り上げてたのが
小沢一派の離党騒動で、衆院で与党が過半数割れするかどうかの話ばかりでした
強引な手腕で悪評が立ってた上に事務所の経費問題で裁判まで抱えてた小沢が反増税の旗頭で、
それを押しのけて増税を決定した(とされる)前首相側が「決断」だの「負担を先送りしない!」だので
イメージ的に持ち上げられてたくらいでしたからねぇ
いくらのその後の総選挙で反増税を取る選択肢もあったと言われてもあれじゃ選べません罠

投稿: | 2014.04.12 11:46

>昏睡強盗犯「声優のアイコ」はなぜ捕まらない

もう韓国に渡っているから捕まりません。
アヒル口なるものはサラリーマンNEOで知りましたが、あの顔を公開されたら顔を変えるしかない。

>秋葉原事件の犯人の弟
>気の毒ですね。その恋人もどうよ、と思うけれど。

その彼女に同情します。恋とか恋人というのは所詮は幻想。両親の心情を思えば選択の余地はない。
マスコミが糞なのは当然だが、弟さんの自殺を知り得たのもマスコミのお陰だ。
池袋の通り魔はアキバ事件ほど知られていないが、既に死刑執行となっている。
犯人唯一の肉親である兄にもマスコミは執拗に取材攻勢を掛けたがこの兄は奮戦してなんとか危機を乗り越えたようだ。
と云う情報もまたマスコミのお陰。マスコミの背後には何でも知りたがる衆愚、糞国民がいる証し。

>世田谷城

城といっても空堀と土塁と館跡って感じで小規模でした。豪徳寺は一度だけ行ったことがある。井伊家の菩提寺で歴代藩主の巨大な墓がありました。
ついでに、あの辺は世田谷の高級感というものがまったくない。親しみを感じる。

投稿: 葛飾太郎 | 2014.04.12 11:57

投稿: 通りすがり3さん | 2014.04.12 12:20

>※ 「憲法9条をノーベル平和賞に」推薦受理 実行委に連絡
武器輸出3原則見直しとか集団的自衛権行使容認に対しての妨害みたいなものですかね?

>日本では本当に経済事犯はやり得! 人の一生を滅茶苦茶にしても、たったの3年や7年とかで娑婆に出て来られるんだもん。そらやるでしょうw。
四半世紀前くらいならム所から出て来た後まともな職も無く地域社会で針のムシロの上で生活するような
人生を送る位しかなかったんですが今はどうなんでしょう?

投稿: おかだ | 2014.04.12 12:23

そういえば、さいか屋と小美屋(現DICE)は川崎駅前デパートの双璧だったよね。時代の流れとはいえ完全にデパートは死語になったなあ。

投稿: | 2014.04.12 12:57

>>投稿: 葛飾太郎
>>マスコミが糞なのは当然だが、弟さんの自殺を知り得たのもマスコミのお陰だ。

あんた糞マスゴミの一員か?
別に知りたくも無かったし、「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」状況にまで追い込んだのは、お前らマスゴミの執拗な取材のせいで職場を転々としなければならなかったマスゴミの責任でもあるだろ!
「マスコミのおかげ」などと良くも恥ずかしげもなく言えたもんだ。

自分の職場にもムショ上がりの人がいるけど、もしマスゴミが押しかけてきたら熱湯ぶっかけてやるよ。

投稿: | 2014.04.12 13:42

世界の多くの国々で「戦争放棄」を謳っているそうです。 なぜ日本だけが”平和憲法”と言っているのでしょうか?

「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。」
確かにこんなことは世界中の”戦争を放棄”を謳っている憲法にも書いていないと思います。
小学生でもわかる矛盾です。憲法の拡大解釈をしないためにも、早急に改正をしてほしいです。
(今の自民党改正案が良いとは言っていません。全ての国民・議員が議論してほしいのです。)
他の国の方たちが「告げ口外交」やジャパンディスカウントで日本を陥れようとしています。
「日本は急激に右傾化してるザマス!」とか騒いでいるので、見せしめ的にノーベル賞を受賞してしまう可能性は(少ないですが)あるかもしれません。
万が一受賞してしまったら、とてもめんどくさいことになりますね。

http://m.youtube.com/watch?v=2HahQT74WMg

殺されても殺さない。どんなに理不尽な事を言われて外交が決裂して、攻め込まれても自国を守ってはいけないそうです。

投稿: | 2014.04.12 13:56

犯罪者の親には、そういう子どもを育てた責任、というものが、確かにあると思うし、状況にもよるけれど、非難されても仕方のない場合もあるかも知れない。だけど、兄弟や子どもには、そんな責任はない。
宮崎勤事件でも、父親が自殺した、という。それも悲しい話ではあるが、それだけならまだしも、兄弟や、従兄弟まで仕事を辞めざるを得なくなった、という。犯罪者の従兄弟に、いったいいかなる責任があるのか、まったく不明。

投稿: | 2014.04.12 13:58

※ 『秋葉原事件』加藤智大の弟、自殺1週間前に語っていた「死ぬ理由に勝る、生きる理由がない」
http://www.j-cast.com/tv/2014/04/11201931.html

事件直後、加藤の生い立ちなどマスコミに詳しく語ってくれたは、この弟なんだよね。
そのおかげで、加藤が母親から虐待にも等しい過度な躾と過干渉を受けていたこと、両親の離婚で家庭が崩壊していたことなど、事件の背景を伺うことができたんだけど、こうした情報提供がかえってマスコミから追い掛け回される原因となったのかもね。

こういう事が続くようだと、加害者家族がマスコミの取材をシャットアウトして取材に大きな支障を来たすようになるよ。
マスゴミ連中に猛省を促すよ。

投稿: | 2014.04.12 14:39

>>投稿: 2014.04.12 13:42さん

いや、葛飾太郎さんがマスコミのお陰と言っているのは、
なんだかんだ言って人のプライバシーを知りたがる社会への皮肉ですよ。
みんながプライバシーを知ろうとしなければ、いわば需要が無くなれば
マスコミの度を超した取材攻勢も下火になると思います。

投稿: 川副海苔 | 2014.04.12 15:01

マスコミをマスゴミと呼んでそこで思考停止。
おもてたいねえ。
だいたい、マスゴミというけど、その媒体が新聞テレビから雑誌ネットまで
色々あるのに具体的に批判せずマスゴミとひとまとめに非難してそこで思考停止して
いたんじゃねえ。そのマスゴミのマッチポンプに踊らされているだけなんじゃないの。

投稿: | 2014.04.12 15:04

>そのマスゴミのマッチポンプに踊らされているだけなんじゃないの。

ここでこんなこと書いてる人間がその呪縛からフリーだなんてありえないけど。

投稿: | 2014.04.12 15:09

>尖閣問題
 確かに見当たりませんね。通りすがり3のご指摘の支持は単語を適当に入力したら出てきましたが読んでませんw経済的には旨味が無いと思うので軍事面からするとどれだけのメリットがありますかね。台湾や日本へ睨みを効かせる。東シナ海の聖域化の為に占領するメリットなんて無い感じがしますが・・・。

>艦これ
 潜水艦育成はある程度レベルと数が居ると5-4でのレべリングが効率良いです。経験値もオリョールよりマシですがバケツと資源は使います。後、道中に潜水艦のみ編成が高いマスがあるので1敗の可能性が高い。5-4クリアしてないのでボス手前で大破しても安心してボス戦を挑める。10回位5-4出撃すればレベル20は楽に超えます。

 上ルートの空母3隻はガチ主力でなくとも鬼×2の時でも殲滅出来ますが出来ませんかね?搭載機数少ない軽空が混ざっていないなら編成の問題かレベルと装備の質ですね。

 長時間クエは何も無い時にメンテに合わせるのが良いと思います。長時間なので失敗すると痛いですしレベルもそれなりに必要な物が多い。

 巻雲と熊野も遠いですけど衣笠改二なんてもっと遠いですよ。巻雲は能力値が上の方、熊野は低燃費で瑞雲とか載せられるので対潜とかにも使える器用貧乏です。それにしても2-2でようやく浜風出ましたけど、卯月は2-2でも-5-4でも出ない。

投稿: | 2014.04.12 15:11

↑5-4最終形態のみ対潜装備が無いので先生には当てはまりませんからご注意を

投稿: | 2014.04.12 15:22

>望むと望まざるとにかかわらず、運命を共にせざるを得ないのが家族なんじゃないですか。


その通りだと思う。みのもんた問題でもそうだけど、良い話なら金も人脈も相続継承させて、悪い話になると無関係を装うのは姑息。

投稿: | 2014.04.12 15:27

>※ 「犯人」断定ポスターは「無罪推定に反する」 盛岡地裁

↓冤罪臭い事件での「犯人」断定ですからね・・・


岩手17歳女性殺害事件 仕立て上げられた犯人小原勝幸と変死したジャーナリスト黒木昭雄
http://netpower1.blog14.fc2.com/blog-entry-2185.html

投稿: | 2014.04.12 15:46

>>みんながプライバシーを知ろうとしなければ、いわば需要が無くなれば
>>マスコミの度を超した取材攻勢も下火になると思います。

もう5年以上も昔のことだし、加藤の肉親のことなんか大抵の人はどうでもいいと思っているよ。
需要があると思っている記者があるとしたら、よっぽど頭が悪いんだろう。
そんなこったから、部数減が止らないんだよ。

投稿: | 2014.04.12 17:30

沖縄がターゲットになっているなんてのは馬鹿げていると考えるのはあまりにもリスキーだし、逆に、中国の「夢」がそこにあると考えるのも、現時点ではあまりに大げさ。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD120T8_T10C13A6X21000/

中国は、トリウムを使った原子炉の開発を推進するらしい・・むろん中国国内にも豊富にあるが、沖縄にも有る・・
更に、青山氏によれば尖閣諸島を中国が狙うのは、我が国がメタンハイドレートの開発を遅らせる為と、言っている。

中国の目的がそれらのエネルギー資源を、狙っているとしたら、あり得るかも・・
(国としてはメリットは少ないが、役人個人の利権としてなら・・)

投稿: simo | 2014.04.12 18:31

>「憲法9条をノーベル平和賞に」
「私等が手を揚げてれば、世の中平和でみんな幸せ。」なお花畑な方々はお幸せですね。
まとめて始末したいですわ。
>生きたゴキブリの体内で動作し、8bitの演算性能を持つDNA型コンピュータ
>集団行動を取らせて、やな奴に嫌がらせするとかw。
最終目的は敵対国にばらまいて、人間に作用させて国内混乱を誘うとか。
は無理かな?
>艦これ
大石さんって、時折あれ?っと思う艦船が未だに落ちてないみたいですね。
ま、そういう私も衣笠は1-5ボスであっさり落ちてきたんだけど、日向は落ちてくるって所で、何百回やったか。
さっきようやくドロップ。うれし涙です。(T_T)
このところ3-2は突破出来ないし、日向は落ちてこないしで折れそうだった心が繋がった感じです。ww

投稿: ヒグマ | 2014.04.12 19:02

>日向は落ちてくる

 私も日向は遅かったですね。
個人的には、使える艦より、クエスト消化に役立つ艦が欲しいですがorz。

投稿: 大石 | 2014.04.12 19:11

>使える艦より、クエスト消化に役立つ艦
そうなんですよね。
以前は幾らでも落ちてた「朝潮」。
昔の関取と同じなんで今一好きになれず、全部餌にしていたら、第八駆逐だったかな?で必要になったら全然落ちてこない。
何かプログラム内で読まれているような気分です。
今はそれと阿武隈。

投稿: ヒグマ | 2014.04.12 19:34

> 投稿: ヒグマ | 2014.04.12 19:02様
イスラエル製ってだけで思いますよねw >人間に作用
アラブ人特有の細胞とか日本人固有の器官とか無いことを祈ります。

> 大破
先生、いまさらでしょう!w

投稿: jaguar | 2014.04.12 20:11

>需要があると思っている記者があるとしたら、よっぽど頭が悪いんだろう。

もしそうならこれ以上皮肉な話もないと思うけど、案外、需要があると思って追い回してた記者ってのは、最近ごく一部で話題の被害者家族ならぬ「加害者家族の悲劇」ってテーマでネタをあさってた記者だったりして。件の記事の記者自身もそういうネタ拾いでこの弟に近づいてたわけだし。

投稿: | 2014.04.12 20:15

シャーリー・マクレーンが『Glee』に出演だそうです。
http://www.cinematoday.jp/page/N0062024

投稿: | 2014.04.12 21:26

>個人的には、使える艦より、クエスト消化に役立つ艦が欲しいですがorz。
 ぜいたくな悩みですね。と言うか先生だと5航戦もまだだから使える艦=消化じゃないですか? 衣笠が必要な『新「三川艦隊」出撃せよ!』は一番きつかったですね。育てた艦が鳥海と天竜しかいなかったから近代化改装だけでは足りずにレべリングまでする必要があった。

投稿: | 2014.04.12 21:49

>艦これ
ちょwww先生www
80時間のクエストやってないってことは艦隊決戦支援がまだ出てないんじゃ?
決戦支援なしで南方進めてたんですか。剛毅すぎるwww

投稿: くま | 2014.04.12 21:57

>決戦支援

 そういうのがあるらしいという知識は合って、何処で必要なんだろうとずっと気にはなっていたけれど、攻略サイトにはどこそこで必須!とか書いて無かったもん(^_^;)。

>もしそうならこれ以上皮肉な話もないと思うけど、

 あの人は今特集! て意外に受けるんですよ。季節に左右されないネタだから、編集部の都合でいつでも出せるし。
 たぶん幼女連続殺人事件とか、神戸のあれとか、メディアは絶対に忘れないでしょう。

投稿: 大石 | 2014.04.12 22:03

>マスゴミ

たぶんこうなると予想
マスゴミのせいで人生がめちゃめちゃだ → やはり人権委員会は必要だ! → 人権委員会の指定により重度の人権侵害に限って記者の行動を制限する必要がある → 場合によっては逮捕も可能 → 国民の反応「マスゴミの自業自得だなww」
個人情報保護法に対する過剰な反応をみるとこうなるんじゃない?


投稿: | 2014.04.12 22:22

>理不尽だけど。
理不尽です.
へんな隣人につきまとわれてるかもしれないけど,ときには当事者の立場も考えようよ.
>家族の誰かが良いことをした時に家族みんなで富や名誉を分かち合うのであれば
人それぞれではないですか?

投稿: | 2014.04.12 22:49

 ネ申発言
「「慰安婦の強制連行なかった」大阪・茨木市長 「国を挙げて河野談話否定を」」

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140412/waf14041222190025-n1.htm

投稿: 英知の人・エイチマン | 2014.04.12 23:47

>『秋葉原事件』KTの弟

浅野健一氏の『犯罪報道の犯罪』の典型例ですね。
プル戦略を語る際の補強として、マスメディアの影響力の大きさの説明として、こういった事例を採り上げさせていただいています。

ただ、北朝鮮の工作員だったYMさんの件では、結果として生徒に嘘を教えてしまい、悔やんでいます。
そもそもは公安のリーク情報だったのでしょう。当時のマスコミの記事というのが
A新聞:「この女性は四年前から韓国、ソ連などへ計六回渡航しており、しかも接触していた相手の北朝鮮の工作員が、『よど号』ハイジャック事件の犯人グループと国外で会っていた形跡もあることから、『よど号』グループの連絡役か国内支援者の可能性もあるとみて追及している」
サンケイ新聞:「柴田と同じ乱数表持つ女性逮捕」「横須賀でスナック経営/防衛情報収集か」

逮捕拘留されたYMさんの名前は、マスコミによる報道被害者として長らく露出していました。私も報道被害のケーススタディとして採り上げていたのです。
ところが一転、YMさんは、実は北朝鮮の工作員だとカミングアウトしたから大騒ぎになりました。私もこれには参りました。_| ̄|○<ガックシ 脱力しちゃいました。

だからといって、結果オーライの報道であったと肯定してよいものでもないでしょう。顕名報道の問題はやはり克服するべき課題だと思います。
また、物的証拠がないままの自白に頼る捜査方法や拘置期限の恣意的延長は、人権面で問題があるとの考えは不変です。ただ、YMさんの場合には、拘置期限の延長はまさに適切でしたね。後知恵ですけど、北朝鮮への逃亡はあり得ましたから。

投稿: ペンチ | 2014.04.13 00:11

「「安倍政権で雇用が安定したか」蓮舫・民主党参院議員」

http://www.asahi.com/articles/ASG4D6SMXG4DUTFK00P.html

汚米が言うな。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2014.04.13 00:16

↑失敗
S新聞と略すつもりが、サンケイって書いちゃいました。
別に書いても問題ありませんけど。

投稿: ペンチ | 2014.04.13 00:17

>憲法9条をノーベル平和賞に
 憲法に平和賞なんか与えられるのかと思ったら、国民が対象となるのね。それにしてもコレって某国の思惑とかあるんじゃないだろうか。うっかり受賞したら、派兵とか事あるごとに受賞したのにどういう事だと騒ぎ立てられるのは目に見えている。


>艦隊支援
 あくまでも任務の成功率を上げる一つの選択肢でしかないので使う使わないは自由ですがな。無くても装備やレベルがあるなら全然必要ない。ただ5-5は大和級や大鳳が無いなら使った方が良いみたいだけど。

イベントまで明日で10日だからそろそろ資材貯蓄に入る人が多そうですね。ただ今我がブラック鎮守府は後半海域でのレべリング中です。よく考えるとGWが絡むからドロップ艦が良い感じだとイベント海域集中する為にさっさと貯めておいた方が良かったかもと今更思う。
 取り敢えずイベント向け装備は烈風開発と水上観測機メインになりますかね。まぁ観測機は偵察機でも十分ですが・・・。


投稿: | 2014.04.13 00:47

>中国の砂漠で発見された謎の施設
http://wired.jp/2013/01/17/google-earth-china-hunh/
ずっと前に↑で建設中だった施設ですが、工事は完成に近づいているようです。
https://www.google.com/maps/place/39%C2%B036%2700.0%22N+76%C2%B006%2700.0%22E/@39.5823084,76.0683399,2203m/data=!3m1!1e3!4m2!3m1!1s0x0:0x0?hl=en

投稿: ロック | 2014.04.13 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: OpenSSL:

« イメージ戦略は大事 | トップページ | 聖職者の年休 »