« 尖閣は売られたのか? | トップページ | 解散だって? »

2014.11.10

おととい来やがれ

 今日は新聞休刊日です。

※ 尖閣の“致命的譲歩”と日中首脳会談
http://blogos.com/article/98329/

 国内では、こう言わせておけば良いんです。「安倍は平成の小村寿太郎だ!」と煽っておけば、中国はそれで、自分らがより多くの果実を得たと錯覚してくれる。
 別にこれ、そもそも国際社会では、元から尖閣は係争地域扱いです。あとは日中のせめぎ合いの話であり、それは単純に日中の駆け引きで決まる。一方で、脆弱とは言え、実効支配権は日本側が握っている。この程度の譲歩で云々ということはあり得ない。

※ 羽生が緊急帰国、精密検査へ 車いすにマスク姿…ファンには会釈繰り返す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141109-00000064-dal-spo

 あのジャンプの失敗とか見ても、画像診断は当然のことながら、異常が無くとも2、3日は静養させるべきでしょう。こういう時に、アスリートの自主判断に委ねるのは良く無い。そら当人は、出たいと言うに決まっているんだから。

※ 枝野氏「選挙に備える」 自民内の早期解散論で
http://www.sankei.com/politics/news/141109/plt1411090019-n1.html

>「消費税率を上げないとすれば、アベノミクスがうまくいっていないことの裏返しだ」

 これは、別に野党でなくともそういう話になります罠。増税見送りは、アベノミクスが転けたことを内外に告知することになる。その文脈で言っても、増税見送りはナシですよ。

※ 私は生涯派遣なのか 「期間制限撤廃」改正案に不安
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/573371.html

 ま、そういうことだよね。ただこれは派遣や非正規という雇用形態に問題があるわけではなく、第一は不景気が責任原因でしょう。非正規でも景気が良ければ待遇は上がるわけで。
 日本がもの凄く不運なのは、欧米も過去に同じ経験をして来たんだけど、その頃は、まだアマゾンも無ければ中国との価格競争も無かった。そんな中で、欧米は、非正規雇用者をどうやって守るかという政治の設計をする時間と余裕を持てた。
 でも、日本は、そんな余裕が一切無い中で、非正規雇用者を守る手立てなく、そちらへの移行を強いられている。

※ 【社説】国民が柔軟になれば外交も柔軟になる=韓国
http://japanese.joins.com/article/431/192431.html?servcode=100&sectcode=110

*(朝鮮日報日本語版) 「日本が韓国に対中国並みの誠意示せば首脳会談できた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141110-00000589-chosun-kr

>もちろん会談のための会談は役に立たないという点は明らかだ。歴史暴走を中断する日本側の努力が先行しなければならない。
>日本が(中国に対する誠意と)同じぐらいの誠意を韓国にも示していれば、

 おとといきやがれ!w。

※ 「銀座でバイト」が原因で「局アナ内定」を取り消された女子大生が日本テレビを訴えた
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41014

 これは駄目だよね。テレビ局だから、それなりの法務部門も抱えているはずなのに、訴訟になったら勝ち目はないと誰もアドバイスしなかったんだろうか。それとも、裁判なんか起こさずに、相手が泣き寝入りすることに懸けたんだろうか。
 だいたいあんたたち、毎晩銀座でぶいぶい言わせて女の子のお持ち帰りに執念燃やすくせに、女子穴は駄目とか言えないでしょうがw。

※ 【 第5回】もう「国家の解体」は始まっている
https://cakes.mu/posts/7242

 しばらく前に Twitter で回っていたテキストで、ホリエモンに宇宙開発をさせるのは止めさせた方が良いというのがあって、その理由が、国家観を持たない人間に、そういうことをさせて良いのか、な話だったように記憶しています。
 宇宙開発って、どうしても危険が伴い、事故で死人が出る可能性もあるわけでしょう。彼には国家観は無い。恐らく死生観も持たない、その場の快楽主義者でしょう。そんなちゃらんぽらんな男に、宇宙ビジネスのようなリスク管理が必要で、かつ民族や国家のideo やdogmaが発露するようなことに関わらせちゃ駄目だと思う。

※ 豪州に飛び火した慰安婦像設置運動は「反安倍・反日および日豪分断に過ぎない」 JCN代表、山岡鉄秀さんに聞く
http://www.sankei.com/premium/news/141110/prm1411100003-n1.html

 でもこれは、薄氷を踏むようなお話です罠。もともとアジア人蔑視が強いオージーの中でも、戦争の記憶もあって、日本人は嫌われているし。もちろんそれ以上に特亜も嫌われているんだけど、オージーの本音としては、黄色い猿同士で罵り合う分には、いくらでも燃料注いじゃれ! という所じゃなかろうか。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 中国のスケープゴートは日本 尖閣に手を出す可能性は「ある」 防衛大・村井友秀教授
http://www.sankei.com/premium/news/141110/prm1411100004-n1.html

※ 中国政府を悩ませる汚職官僚の海外逃亡、1万人超が15兆円を持ち出し―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/a97112.html
※ ナンパ師入国拒否求め3万署名、日本人&女性差別のセミナーで来日予定。
http://news.livedoor.com/article/detail/9449166/
※ 「自衛隊は平和ボケしすぎ!?」航空祭で見えた日中軍事力の差に愕然
http://dmm-news.com/article/897179/
※ ツチノコ?古民家床下から謎の骨…鑑定結果は
http://www.yomiuri.co.jp/science/20141108-OYT1T50125.html?from=ytop_ylist

※ HKT48の握手会でNMB48のCDを破壊するファンが話題に 劇場支配人も憤る
http://getnews.jp/archives/697424
※ ISSAの放送禁止発言が「差別表現」だったと番組でアナが謝罪
http://news.livedoor.com/article/detail/9449020/

※ 前日の空虚重量78.5キロ

 日曜午後、歩きつつ仕事。どうしてもうどんを食べたくなって、まず丸井のフードコートでうどんを食べ、ニコタマへと歩く。スタバで一時間過ごして仕事。テーブルに有り付けず、膝の上でLenovo Miix 2 8とキーボードを出して仕事(所で、あのスタバでは、カウンターで必ず「混んでいますのでうんちゃら」と私だけが注意されているような気がしてならないんだが、気のせいだろうか)。
 午後は雨の予報だったけれど、全然降らない。スポーツ用品店を覗き、多摩川を戻ってから、「XMEN:フューチャー&パスト」を探してTSUTAYAを3軒梯子。オンライン・サービスでも見たばかりだし、別に急がないと思っていたけれど、やっぱりどうしても見たくなって、週末から探していたが、そういう時に限って無い! やっと最後の2号店で一本見付ける。
 それから丸井フードコートで一時間仕事して帰る。

※ 有料版おまけ お家の事情

|

« 尖閣は売られたのか? | トップページ | 解散だって? »

コメント

サッカーJFLのレギュラーシーズンが終了し

鹿児島ユナイテッドFCが

参加初年度ながら総合3位となりました

1位と2位が佐川印刷とホンダの実業団チームなので

Jリーグを目指すチームとしては大健闘だと思います

投稿: 無 | 2014.11.10 11:51

>※ 私は生涯派遣なのか 「期間制限撤廃」改正案に不安

自宅近くのスーパーとか、ホームセンターにはセルフ・レジが導入されています。
非正規の担っていた仕事が機械に変わる、それが現実かもしれません。
非正規だって仕事があればマシなのかも。

投稿: | 2014.11.10 11:53

 やっぱり実業団は強いなぁorz。

投稿: 大石 | 2014.11.10 12:02

>銀座でバイト
正直学生の側もリスク管理がなっていませんわなwww
こういう指向なら局アナまっしぐらだったのでしょうから
何やっても目立つという事を想定するべきだったと思いますね。

まあ日テレは裁判厳しいでしょうけどね(苦笑)

ちなみに今の職場には、考えてバイトしろという貼紙が(汗)
と、何故か女子大勤務の自分が言ってみる(。☆)\バキッ!

投稿: YOSHI@名古屋 | 2014.11.10 12:02

差別を意図した嫌がらせは放置され、差別に使われたことのある言葉は意図に関わらず糾弾されることが増えました。昔からなかったわけではないですが(ばかちょんとか)、増えたのはやはり目に見えるものしか理解できない連中でも簡単にネットで妄想をたれながしたり、嫌がらせができるようになったからなのでしょう。企業のこいつら対策のコストは莫大なものになっていると思います。

投稿: | 2014.11.10 12:15

>銀座のクラブでバイト

局アナとしての内定なら刎ねられて当然。SMクラブでのバイトも同じ。裁判を起こされる、負けるリスクがあっても内定を取り消す。

>丸井のフードコート、うどん。

丸井にうどん屋があるのかい。いやあ、時代が変わりましたな。かつてはテナント収入をあてにするような会社ではなかったはず。今やユニクロや100均まで入っているようだ。

投稿: | 2014.11.10 12:22

>>白人男に日本人女性は簡単に以下略

以前なんかのガイドブックで、
「断言する。日本人男性は白人女性にはモテない。まったくモテない。
もし旅行先であなたに声をかけてくるうら若き白人女性が居たとしたら、そいつは十中八九美人局。」
という臓物を抉り取られるようなアドバイスがあったなあ。

投稿: 諸般の事情により名無し | 2014.11.10 12:55

>内定取り消し
キー局で内定貰ったら、その後は就活をしませんから、よほどのことが無い限り内定取り消しは裁判で負けます。代替案で、地方局の穴とか日テレ系の会社への就職は斡旋はしたのかね。何もやってなければ、裁判に負けて雇用せざるを得なくなる。この場合、かなり明確な理由が無いと仮採用中も切れなくなる。

投稿: | 2014.11.10 12:56

>>※ ISSAの放送禁止発言が「差別表現」だったと番組でアナが謝罪
>>http://news.livedoor.com/article/detail/9449020/

ビッコ♪、ビッコ♪、ビッコは片足バイキング♪

>>「断言する。日本人男性は白人女性にはモテない。まったくモテない。

モンゴロイド系は全般にそう。アジア人の細目吊目顔は池沼の顔に似ていて嫌がられるんだそうです。

>>※ 中国政府を悩ませる汚職官僚の海外逃亡、1万人超が15兆円を持ち出し―中国紙

東日本大震災のときのアグネスといい、中国人は本当に逃げ足が速い。

投稿: | 2014.11.10 13:12

>「自衛隊は平和ボケしすぎ!?」航空祭で見えた日中軍事力の差に愕然
元記事のC-2はC-1の誤りですね。しかし、入間には戦闘機部隊はいないのだから、飛行展示は、あの内容しか考えられないでしょう。

ところで19日にエアバスA350XWB(試験飛行5号機)が羽田に飛来するそうです。アジア各国を巡るお披露目ツアーの一環で、21日まで滞在するとか‥

投稿: ブリンデン | 2014.11.10 13:21

>航空祭で見えた日中軍事力の差に愕然
見出しほどには、変な事は言っていないように見ました。
ただ、自衛隊の飛行機に「日本で製造した」のはいっぱいあっても、「日本が開発した」のはないと思うけど。
後、最近は来ないみたいだけど、米軍もC-5が来た時なんかは、中を公開しているけどね。
昔は、横田でP-3Cに入れてもらえたくらいあけっぴろげ。

投稿: いーの | 2014.11.10 13:38

>NMBのCD
まあ、下手すりゃSNHやJKTにも負けるんじゃないかと言われるNMBをくさしたい気持ちは分からんでもないが、握手会でそれをするのはどうなんだろうか。

投稿: いーの | 2014.11.10 13:42

>>自衛隊は平和ボケしすぎ?

平和ボケなのは認めるが西側諸国の航空祭はどこもこんなもんでしょう。C1なんて旧型なんだしケツの毛まで見せても構うもんかい。
しかし人民解放軍は記念行事で金とるんか。ううむ。こいつばかしはぜひJ隊も見習うべきだな。

投稿: 諸般の事情により名無し | 2014.11.10 13:49

>裁判に負けて雇用せざるを得なくなる。

裁判に勝っても就職を拒否して慰謝料で決着というのがまともな選択。
在日朝鮮人を理由に内定を取り消された川崎、日立のケースは、その在日が日立に就職して無事定年を迎えたようだが、珍しいケースではないか。

投稿: | 2014.11.10 14:09

>投稿: いーの | 2014.11.10 13:38 殿
>自衛隊の飛行機に「日本で製造した」のはいっぱいあっても、「日本が開発した」のはない

あのぉ、C-1・C-2・P-1・US-2・T-2・T-4・OH-1・・・・・・

c-1とOH-1は元記事にデジ画像出てるし、ブルーはT-4ですし。
F-2は微妙な線だし、F-1は退役しましたけどね。T-1も。YS-11もね。
PS-1/US-1系は、米国が導入検討したような機体でっせ。

そのうち、連絡機にホンダジェットとか、MRJの派生形なんかが何らかの形で来るかもしれないし。

こういうところで少し静養されても良いかも。ってか、こんなん見せられたら、懲役志願が
増えそうな気がします罠・・・

・ベッドもテレビも 高齢化考慮
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e5%88%91%e5%8b%99%e6%89%80%e5%80%8b%e5%ae%a4%e3%81%ab%e3%83%99%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%82%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93%e3%82%82-%e9%ab%98%e9%bd%a2%e5%8c%96%e8%80%83%e6%85%ae%e3%81%97%e6%97%ad%e5%b7%9d%e3%81%a7%e5%b0%8e%e5%85%a5/ar-AA7m30J

投稿: | 2014.11.10 14:15

>在日朝鮮人を理由に内定を取り消された

今でも、人事の闇リストに、同和関連のものがある会社って結構ありますからねぇ。

あと、内定って法的拘束力はお互いに無いんですよ、確か。
だから内定蹴っても構わないし、逆に内定取り消しなんてのもある。

最近良く耳にするのが、内定(採用も)時に出す経歴書に「前科・前歴」ってのがあって
まぁ普通は「なし」と書きますな。
ところが、交通違反の切符って立派な前歴になるし、前科と違って記録は一生残る。
就業規則に、「採用時の経歴詐称は懲戒対象」って入ってて、リストラ手段に使われる。
(例:40-50歳のリストラ対象者が、昔の呑み会で、若かりしころの武勇伝気どりで免停
 喰らったハナシなんかすると、突如呼び出し喰って懲戒解雇、とかね。)

学生時代に覗きやって警察に引っ張られて調書取られて不起訴、なんてのが後から発覚
する、なんてもの若年層のクビ斬りの恰好のネタになります。

センセ世代だけど、歌舞伎町界隈(当時はメチャにデンジャラスな街だった)で大学生
時代に喧嘩(ガチ)なんかやると、一番頼りになるのがヤ○ザさん。警察来ると下手すりゃ
停学だから、ワザと知ってるコワモテ系のお店まで誘導して騒ぐ。と、怖ぁ~い御方が
『学生サン、ヤカマシイから余所でやって。それともウチで仲直りする?』

速攻で逃げ込んで、1杯¥5,000-(30年以上前)なんてコーラ呑んで、1時間くらいヒマ
潰して(その間、学生証出してお知り合いになっておく)、裏口から逃がしてもらう。
怪我人はその場でソノ筋のお医者様が応急手当してくださる。翌日からは極度に切詰めた
食生活が続いたけど。

ある意味、良い時代でしたよ・・・・

投稿: | 2014.11.10 14:51

>14:15さん
ご指摘どうも。つい、ツッコミで筆が滑ってしまいました。
で、逆に教えていただきたいのですが、C-2,P-1,T-2,T-1が今年の入間の航空祭でどこに展示していたか教えていただければ幸いです。
なにせ、ここ10年行ってないもんで。

確か、F-1は記念館の方に展示していたと聞いていますが。

投稿: いーの | 2014.11.10 15:57

>しかし人民解放軍は記念行事で金とるんか。ううむ。こいつばかしはぜひJ隊も見習うべきだな。

以前、台湾ヤ○ザの娘に仕分けられて広報センターが有料化された事がありましたねぇ(苦笑)

投稿: おっさん | 2014.11.10 15:58

>「自衛隊は平和ボケしすぎ!?」航空祭で見えた日中軍事力の差に愕然

アニメ文化だけで来日したと信じるほど私は善人ではない。彼が我が国が誇るAVに嵌りまくって来日の欲求を抑えられなかったと看破しました。
そう彼の中では
「AVで熱心にモザイクをかける小日本が、軍事技術にモザイクを掛けない訳がない。」
と思い込んでいたのでしょうな。
甘い甘い。見られるとマズイ軍事技術の秘匿には不熱心だが、見られても特に困らん陰部の秘匿には人一倍気を遣い、祖国と先祖を貶める行為は取り締まらず、個人経営の商売に過ぎない売春は取り締まるという不思議の国なのだよ。我が国は。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2014.11.10 16:15

>入間の展示機
14:15の人ではありませんが、今年の入間では、C-2、P-1などは展示されておりませんでした。飛行場地区の地上展示では、自衛隊関係ではC-1、U-4、CH-47、YS-11、T-4(いずれも入間基地)、C-130H、UH-60J、U-125、T-400、F-2(三沢)、F-15(小松)、海自のP-3C、SH-60K、陸自のOH-1、AH-1、UH-1Jだったと思います。

あと米軍のUH-1、C-12でしょうか。混雑が激しかったので、用廃機が展示してあるエリアまでは行っていません。

投稿: ブリンデン | 2014.11.10 16:24

>ブリンデンさん
情報どうもです。
できれば14:15さんに教えていただきたかったです。

人に刑務所で静養しろと薦めながら、機種名を挙げたんですから、きっと入間のどこかで件の筆者が見ることができたんでしょう。
ということで改めて、お聞きしますよ。どこに展示してあったか教えていただければ幸いです。この際写真のリンクも付けていただければと思います。

投稿: いーの | 2014.11.10 16:47

>内定って法的拘束力はお互いに無いんですよ
そんなことありません。内定を出して学生が承諾書を出せば、労働契約が成立したと見なされます。内定も一種の契約ですから、双方がこれを守る義務があります。ただし、この労働契約には、始期付き解約権留保が付けられてると解釈されるので、会社が潰れそうだとか、学生が卒業延期になったり、病気で働けなくなった等の合理的な理由があれば取り消すことは出来る。
今回の事例は、従事したアルバイトが公序良俗や法律に反したとは言えず、局アナは芸能人では無く従業員に過ぎない事から、その影響は殆ど無視できる。よって、日テレに労働契約を解除する程の正当な理由はないものとし、4月以降も雇用契約は継続され、賃金の支払い及び慰謝料の支払い義務を有する。というのがこれまでの一般的な判例。

投稿: | 2014.11.10 17:21

芸能人の雇用契約で前から不思議に思っているんですが、AKBなどの所謂アイドルにカテゴライズされる芸能人達は、なんで恋愛が禁止されているのでしょう?
不倫とか事務所内での色恋沙汰ならいざ知らず、プライベートで部外男性と付き合ったり結婚したりするのがなんでいけないのか、まったく理解出来ない。
僕の大好きな◯◯ちゃんが男と付き合うなんて許せない?
アホか!アイドルは仕事なのになんで仕事以外の要素まで他人に拘束されにゃならんのだ。
これって法律上も人権上も由々しきことだと思うのですが、何故か誰も騒がない。
アグネスやらアムネスティあたりが真っ先に噛み付いてよさそうなものなのに。

投稿: 諸般の事情により名無し | 2014.11.10 17:43

>営業マネージャーさん
そういえば、昨日の「バンキシャ!」で、蒼井そらが、かの地で大人気のタレントとして採りあげられていましたよ。
ウチの嫁なんか「なんでこんな人が!?」と理解不能のようでしたがw。

番組でも元AV女優というのは言及しましたけど、海賊版AVで、という所をぼかしてしまったので、何が言いたいのかわからないものになったと思います。

投稿: いーの | 2014.11.10 18:07

14:15 ですが。

>自衛隊の飛行機に「日本で製造した」のはいっぱいあっても、「日本が開発した」のはない

に反応した書き方なので、実際には入間の地上展示は見ていませんよ。念の為。
ただ実家が入間基地至近なので、帰省時には飛行は良く見てます。

実家マンションは高台の上で屋上に上がれば、飛行展示は全て見られます。(地上12階相当)
実際は、C-1のミリタリーエスケープの編隊離陸なんかは、航空祭の展示よりも平時訓練の方が
遥かに迫力があります。下藤沢(西武線で言うと武蔵藤沢駅)に、アルプスやらケイヨーD2なんか
が集まってる地区がありますが、あそこは屋上駐車場があるんでアナ場です。

ご参考までに。基地内での展示を見たのは、疾風が飛んだ時辺りから1980年台までです。
C-5の通りぬけで度肝を抜かれたのを覚えてますな。あと、米海兵隊のハリアーが強風の中で
定点定高度(対地)で30分近くホバーしてたりしました。あれは1979年ごろだったかな。

投稿: | 2014.11.10 18:10

>内定の法的拘束力

内定は「始期付・解約権留保付労働契約」なので労働者側からの解約は可能ですが、使用者側は合理的理由がなければ解約できません。ただし、契約内容に基づき(卒業出来なかった場合など)内定を取り消すことは可能です。

http://www.jil.go.jp/rodoqa/07_jinji/07-Q06.html

投稿: | 2014.11.10 18:57

>「銀座でバイト」が原因で「局アナ内定」を取り消された女子大生が日本テレビを訴えた

この女性は自分から人事担当者にホステスをやってましたと打ち明けたようなので、自分でも「やましさ」があったのではないか。
一般的には問題ないと思うが、水商売には常に暴力団の影がつきまとう。特にホステスは狙われる。客としてやってきたヤクザに一本シャブ打たれたらもう終わり。
日テレ上層部の脳内にはそういった妄想が次々に膨らんでくるわけで、取り消しになったのではなかろうか。

投稿: | 2014.11.10 19:09

>蒼井そらが、かの地で大人気のタレント

>>「尖閣諸島は中国のモノ蒼井そらは世界のモノ」

冗談じゃなくて、日本のAV女優で外国人専門の売春宿作ったら、巨額の外貨が転がり込むんじゃなかろうか?

投稿: | 2014.11.10 19:13

>アナウンサーと生涯派遣
戦争直後は高卒採用だったそうです、活舌とか中学・高校と放送部やってコンクールを総舐にする猛者を高校で採用したほうが、危険管理しやすいでしょう。もちろん技能職の高卒としての棒給表になりますが、その方が企業会計上も安楽なのではないでしょうか。マスコミ研究とかいいながら立▼大学で派閥を組んでというより。芸能なら芸能で正社員ではなく、外注にするのが、今回のような事態の折に「安全・安心」ですよね。
>名工
http://www.sankeibiz.jp/express/news/141110/exg1411100500001-n2.htm
L型G型というが、L型を極めると世界レベルになるから結局G型。
「まだ幼かった現吉右衛門の子守をして寝かしつけ、子役時代は化粧も担当した播磨屋一門の生き字引的存在」というお父さんでも部屋子は部屋子、歌舞伎といってもどうかしらと思えば、「幼いころ、歌舞伎座などの楽屋に通ううちに電車が好きになった。中学卒業後、旧国鉄の関東鉄道学園に入学。」というのもわかるが、当時の関東鉄道学園といえば名門。そういう、進路がなくなって、「正社員」も居なくなる。課題は、18歳になってL型を始めるのではなく、やっぱり12歳くらいから始めないと。

投稿: pongchang | 2014.11.10 19:52

>部屋子
http://diamond.jp/articles/-/61808
G型といえどもゼミ生という部屋子として徒弟は必要。
この2名がG型か?というと認めない人もいるだろうけど、「法哲学」だと、刑事訴訟法ゼミや債権ゼミではないからL型では無い(キリ

投稿: pongchang | 2014.11.10 20:00

>日本のAV女優で外国人専門の売春宿作ったら、巨額の外貨
http://dmm-news.com/article/897311/
「ヨーロッパ某国に住んでいる江沢民の甥っ子が、花嫁候補になる日本人女性を探している。うまく繋げば、けっこうな仲介料が手に入るよ」
まぁ海外に資産逃避させる一環として、3号さん4号さんを囲って子供を産ませて
財産分与というのも、視野に┐(´(☆)`)┌

投稿: pongchang | 2014.11.10 20:05

無知は罪・・・w

・高濃度酸素カプセル内でタバコ
http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=1487

アルカリ金属冷却炉に水ってのもヤバすぎだけど。
これ、確かクランシーの小説に酸素テントでタバコ、ってのがありましたね。

投稿: | 2014.11.10 20:56

>私は生涯派遣なのか 「期間制限撤廃」改正案に不安

非正規だと、高額や長期のローンが組みにくい・・
結局、住宅や、新車の売り上げがジリジリと落ち込んで行くんだろうな・・・

将来、韓国や中国から中古車を輸入する事に成るかも・・・

投稿: simo | 2014.11.10 21:14

>光学ディスク
http://www.kagakukogyonippo.com/headline/2014/11/10-17993.html
リップ・リップ・ちゃっぷちゃっぷ、バリバリバリ
「CDやDVD需要が低迷、市場変化のスピードは想定以上に速かった。」
産業はすそ野が広いけど、勝てるか?とおもってプラズマディスプレーとか電池とか、投資しても回収するまでその品が生産続くとも限らないし、人材育成も同じだよね。
CD割っても買ってくれれば、生産は伸びる(違

投稿: pongchang | 2014.11.10 22:28

ロンドンとかの風俗のお店に、日本人いますって看板出すと、客が増えるらしいですよ、でも中にいるのはJPのふりしたCNやKRなんですけどね。とキャバクラの女の子から聞いた話ですが。

投稿: | 2014.11.10 23:15

>芸能人の雇用契約で前から不思議に思っているんですが、AKBなどの所謂アイドルにカテゴライズされる芸能人達は、なんで恋愛が禁止されているのでしょう?

・彼女がいない男の子の代理彼女として振る舞うことが仕事だkら禁止。

・そういう仕事をしている女の子の恋愛発覚はタイミングしだいで大金になる。よって売り時が決まるまでは禁止。

投稿: (´(エ)`)┌クマ | 2014.11.11 00:09

>これは、別に野党でなくともそういう話になります罠。増税見送りは、アベノミクスが転けたことを内外に告知することになる。
消費増税とアベノミクスについてどういう答弁をしていたんだっけ?という話は置いておいて (^_^;A、そもそも消費増税を決めたのは野田政権であって、その後の解散総選挙で大敗してるって事は有権者は増税ノー!って事で「何でとっとと増税を止めないんだ?」って事だよねぇ。
もちろん、消費増税そのものについては必ずしも反対ではないが、その使い方がめちゃくちゃだから反対っていうのが大方の有権者の意見になるだろうから、安倍政権にしたって評価出来るものではないけれども。
まあいずれにしたって、アクセルとブレーキを同時に踏むようなまねすれば上手く行かないだろうとは皆思ってるんでしょうけど。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20141110-OYT1T50103.html?from=ytop_top

>中国ステルス戦闘機「J31」飛行を初公開
http://www.yomiuri.co.jp/world/20141110-OYT1T50068.html?from=ytop_main2
当然APECに合わせてって事だよね。

>日本がもの凄く不運なのは、欧米も過去に同じ経験をして来たんだけど、その頃は、まだアマゾンも無ければ中国との価格競争も無かった。そんな中で、欧米は、非正規雇用者をどうやって守るかという政治の設計をする時間と余裕を持てた。
そもそも日本には資源も無ければ旧植民地も無いのに「欧米」と比較するのはどうなんだろう?ってのがあるけど、少なくともバブルの頃には「その先」はどうするの?という話もチラホラ出ていたと思うし、時間が無かったって話ではないんじゃないか。

投稿: | 2014.11.11 01:23

内定取り消しの判例として、大日本印刷事件があるそうで、この取り消し理由が「内定者がグルーミー(陰気)な印象であることを理由としたもの」とのこと。もちろん、会社側の負けです。
昔の印刷会社なら重労働の部門もあったろうから陰気な社員はそこへ配置すればいいのに。

投稿: | 2014.11.11 01:39

>AKBなどの所謂アイドルにカテゴライズされる芸能人達は、なんで恋愛が禁止されているのでしょう?

条例があるのだから従うように。↓

ミュージカル「AKB49恋愛禁止条例」最高だった!
http://yoshinori-kobayashi.com/5735/

投稿: | 2014.11.11 01:49

>>アイドル
まあ、ちょくちょくスキャンダル報道があるところを見ると、実際は恋愛禁止というより恋愛発覚禁止というのが実情なのかも知れませんな。
しっかしまあ、大変なお仕事やねえ。

投稿: 諸般の事情により名無し | 2014.11.11 06:16

>AKBなどの所謂アイドルにカテゴライズされる芸能人達は、なんで恋愛が禁止されているのでしょう?

恋愛すると引退させられたり彼氏と別れさせられたり、挙句の果てに結婚していることを隠してアイドルする少女漫画やアニメが粗製乱造されたからですw
みんなそういうものだと刷り込まれたと...

投稿: Nori | 2014.11.11 07:06

>AKBなどの所謂アイドルにカテゴライズされる芸能人達は、なんで恋愛が禁止

まぁでも、年頃の男女に恋愛感情が芽生えるのは自然なことだし、結婚も男女両性の合意のみによって行われると憲法に記されているんだから、成人した本人若しくは親権者以外はその可否に関与できない。
憲法はその「条例」より上位の規程なので、これを禁止することはできないし、恋愛や結婚したから芸能事務所との専属契約を解除するような契約条項があったら、それは公序良俗に反することなので当然かつ明白に無効。

投稿: | 2014.11.11 08:36

というか、顧客の要請に答えるのが商売の基本だから。
以前に「ルールとは、問題にする人たちがいるから機能する。誰も問題にしなければルールは機能しない」という原則を書いたけど同じことだよ。
要はゲスニックマガジンが問題にし、顧客のキモオタが騒ぐからルール化しているんであって商売人側が決めたものではなく、むしろ個人的には推奨でしょ。だって、彼の奥さんってどんな人だったっけ?

投稿: | 2014.11.11 10:25

>AKBなどの所謂アイドルにカテゴライズされる芸能人達は、なんで恋愛が禁止されているのでしょう?

売りもんでしょ.

投稿: KI | 2014.11.11 10:27

あれは何で書いたんだっけな?
ああ、思い出した、靖国参拝と伊勢参拝の違いだったな。確か伊勢参拝は批判されないのに何故靖国参拝は批判されるのかという疑問に答えたものだったか。ルールの本質の話だな。個別の事例で考えるんではなく、より本質的原則を考えると問題はそんなに難しい問題じゃなくなる。

投稿: | 2014.11.11 10:40

進撃の巨人とスパイダーマンの最強コラボ実現か?海外で話題沸騰中
http://news.livedoor.com/article/detail/9453431/
巨人がNYに現れるのか。
東映まんが祭りみたいな話だな。

投稿: | 2014.11.11 11:06

うーむ。原理原則に基づいたルールですか。
おなじ若手女性芸能人でも歌手なら私事の恋愛や結婚に縛りがあるとはあんまり聞きません。
安室奈美恵が結婚しようが出産しようが芸能活動に直接的な影響はなかった(たしか)
アイドルに限って恋愛禁止のルールが謳われているのは、ファンが彼女達に求めているものが歌や踊りだけでなく「全部」だからなんでしょうか。

ううっ。やだなあ。やっぱキモいとしか言いようがないわ。

投稿: 諸般の事情により名無し | 2014.11.11 11:57

アイドルの話は翌日のところに投稿したけど、むしろ歌や踊りは付随的なものに過ぎないでしょ。アイドルというカテゴリーは普通のエンタメとは明らかに一線を画す。彼らあるいは彼女らは「握手」だとか「特定のプレゼント」だとか自分だけに向けられた「メッセージ」に価値を置いている。すなわち商品価値ではなく関係性の価値。アイドル側もそれが分かっているから、過剰にそうした要求に答えようとする。まあ、キャバクラと同じでいつ事件が起きてもおかしくはない。

投稿: | 2014.11.11 15:50

風俗やキャバの女の子はそろって彼氏いませんよ。
人妻ヘルスは、あれ?(悩
でも人妻の方が熟女よりたぶん少ないですね。
そして熟女の多くも彼氏はいません。

投稿: たつや | 2014.11.11 16:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おととい来やがれ:

« 尖閣は売られたのか? | トップページ | 解散だって? »