« 有識者懇報告 | トップページ | 時給210円? »

2015.08.08

本日はお休み

 本日、小町以外たいしたニュースもないし、著者疲労により、無料版メルマガはお休みです

※ 前日の夕食後重量78.6キロ

 金曜夕方、次男を連れて高島屋アマゾン展(電車往復)。私自身は十分に楽しめたけれど、行ってみたらただの熱帯魚屋さんだった。久しぶりにマックに入ってチキンナゲットを食べたら、異様に不味かったorz。こんなに不味かったっけ? というほど不味いんだもん。
 夜、津田山サンクス往復。

※ 本日のブログ&メルマガはお休みです。もう疲れた(^_^;)。ここ2週間ちょっとべらぼうな忙しさで、何度か、体力的にも時間的にももう駄目ポorz。今日こそはもうメルマガ&ブログはお休みを貰おうと思ったことがありました。結果としていえば、メルマガ&ブログを毎日書いていることで、ちょっとずつ仕事が押して、多忙さに拍車が掛かる部分はまちがいなくあるわけです。

 そんな中で、あれは先週でしたか。肥溜めの真性基地外、妄想性障害の持ち主が出て来て喚き始めた。私に読ませようと、何人かコピペを繰り返した。この人は、寛と発症を繰り返す人で、四半期置きに発症する。こういう人の特徴は、私が実際に書いた話のディテールが頭の中でブリッジして、ひとつの妄想を作り上げるわけです。その妄想に至るディテールは存在する。それを指摘すると、「自分で書いたじゃないかw。証拠はブログに残っているぞ!」と来る。これもいつものパターンです。私は自分で書いたことだから覚えている。それを指摘すると今度は、「消しただろうw」と来る。「消しただろ?」は初めてのパターンでした。
 肥溜めに残っているのはバカ揃いだから、その程度の検証能力も記憶力もない。何やっても人生上手く行きませんでした、2ちゃんだけが生き甲斐で同志です、というお気の毒な集まり。「ここまでは事実だけど、それ嘘だよね?」と突っ込む人間も(たぶん)いない。
 でさらに、いつものバカが現れて、「訴えられたら負けるよ先生w。刑事事件になるよw」と書いて来る。毎回です。毎度、それが自分の使命みたいに速攻で現れて同じ文言で脅して来る。上等だよw。もし裁判にでもなって、法廷でその基地外連中と会えるなら私はいくらでも時間を割く。これまでの数多のストーカー事件で登場した、本当にしょうもない連中と全く同類で、俺はこんな奴の間抜けな面を拝むために時間を割いたのかと絶望するような連中だろうけど。
 昨日やっと徹夜仕事が片付いて、10時間爆睡してました。今日起きたら、こんなのがコメントされていた。

------------------------------
流石にスピーチライター妄想者。 パロディ・・・

【ヨイショ】層は、【タンツボ】という言葉が入っていることに反感を持つだろうけれど、 この【エントリ】で重要なことは、少なくとも、「今後とも謝罪すべし」という文言が入らなかったことでしょう。
あと驚くのは【肥溜】関係の記述。ぼろくそに糾弾している。これは【肥溜】が反発するのは当然でしょう。いくら【晒されたのが】全部事実とは言えw。
そこまで書いて、あの【冷静な】連中を煽る必要があるんだろうかと若干の疑問を感じます。
------------------------------

 笑っちゃうのは、わざわざ自分たちのことを「冷静」と入れている所。私はしばしば、この知恵遅れ集団を、隣人並のバカw、と罵るけれど、朝鮮日報が「われわれは冷静だが日本は……」とdisり始めたら、そらもう全力で逃げるしかないでしょうw。こんな連中の相手は、どれほど話芸に優れた人間でも、小田嶋さんでもミスター・スポックにもできない。
 別に、肥溜めで揶揄されるのは構わない。そのレベルを今更どうこう言う気も無い。ただ、それを私のブログに持ち込むな。韓国人があっちで日本のことをどうこうdisった所で、われわれの耳に入らなければどうってこともないのと同じ。
 もう疲れた。こんな連中の相手をして時間を潰すのは、自分がほとほと無価値で無能で卑しい人間に堕落していく無力感に苛まれる。
 今日の無料版メルマガとブログはお休みです。有料版メルマガは通常の編制で、13時50分の配信です。

※ 有料版おまけ レンザティックコンパス

|

« 有識者懇報告 | トップページ | 時給210円? »

コメント

お疲れ様です。
毎日ご苦労さまです。いつも応援しています。

彼らには何を説明しても無駄です。
スルーする以外に方法はありません。

ご参考までに

妄想症

妄想症は、根拠のない極端な疑い深さまたは不信を意味する精神医学領域の人々に使用されている言葉です。
この言葉は日常会話の中で怒りを込めたときに間違って使用されることも多いようです。
単に疑い深いだけでは妄想症とは言いません。
その疑いが過去の経験や他の人が経験したことに基ずく予想であれば妄想症とは言わないのです。

 妄想症の程度は軽いことがよくあり、そのような人の社会生活は一見、全く普通に見えます。
そして、その程度がひどくなってくると社会生活に破綻をきたします。
多くの精神障害で妄想症の症状がみられるので、他の病気との鑑別が困難であることがよくあります。
妄想症を示す病気として、妄想性人格障害、妄想性障害および妄想型分裂病があります。

妄想性人格障害
はっきりした原因なしにいつも疑いを持つ人がいます。
そのために、その妄想的な考えのために社会生活や家庭生活が挫折してしまいます。このような人を妄想性人格障害といいます。
そして次のような症状がみられます。

疑い深さ

明白な妄想症の徴候は疑い深いことです。
妄想性人格障害の人は世間を敵に回して見ていますから、いつも警戒しています。
自分の疑いを深めるような事実を少しでもつかんで、自分の予想を確信に近ずけ、自分の予想に反するような事実を無視したり、誤って解釈してしまいます。
彼らは非常に用心深く、いつも何か不都合なことはないかと、様子を伺っています。
たとえば、仕事を始めるとか、知らない人との新しい人間関係ができる場合、誰でも心配がなくなるまでは注意深くそして警戒的になるものです。
妄想症の人はそのような心配をいつまでも捨て去ることができません。
彼らは常に他人の悪だくみを恐れ、人を信頼することができません。
人間関係や夫婦関係において、この疑い深さは病的で非現実的な嫉妬という形で現れます。

敏感性

妄想性人格障害の人は過度に警戒的ですから、ちょとした侮辱にも気づき、何も企てられていないのに反応します。
その結果、彼らは常に防衛的・敵対的となります。
自分に落ち度があっても、責任をとろうとせず、軽い助言さえも聞こうとしません。
一方、他人に対してはたいへん批判的です。
世間では、このような人間を針小棒大に言う人だといいます。

冷淡無情

妄想性人格障害の人は、論争好きで譲歩する事を好まず、他人との情動的な関係を嫌います。
彼らは冷淡で、人と親しく交際しようとしません。彼らは自分の合理性と客観性にプライドを持っています。
妄想性人格障害の傾向のある人生観を持った人が、専門医を受診することはほとんどありません。
彼らは、本来、助けを求めることは嫌いなのです。
多くの人は、一見、社会的には十分うまくやっています。
道徳的で刑罰的な生活スタイルが承認される様な、または少なくとも多少はそのようなことに耐えることができるような居場所を社会の中に見いだしているのです。

妄想性(偏執性)障害

精神科医は上に述べた比較的程度の軽い妄想性人格障害とより重症の妄想性障害を区別しています。
妄想性障害の特徴は非現実的ではない妄想が続き、そのほかには精神病症状がないことです。

妄想と言うのは、現実には即しない間違った頑固な信念です。
妄想とは、同じ社会に暮らす別の人には信じられることはなく、訂正されることが困難な信念です。

投稿: 夕凪 | 2015.08.08 14:23

大石様

新刊の追い込みでしょうか。猛暑が続きますので、どうぞ、ご自愛ください。

妙なコメントはスルーされたらいかがでしょうか。

投稿: ブリンデン | 2015.08.08 14:51

有名人とか作家は頭のおかしい人に粘着されがちみたいですからね。胡桃沢耕史さんは刺されたし、村崎百郎さんはあろうことか殺されてしまった。北杜夫先生も頭のおかしい女性に付きまとわれて弱ったと遠藤さんとの対談で語っていたし。

投稿: ピンちゃん | 2015.08.08 15:44

連中の特徴は、ここに限らず、以下の通りです。
・他人が不愉快になることを喜ぶ
・他人が自分の行動のために無駄な時間を費やすことを喜ぶ
こういう人でなしに対する対策はあまりなく、無視することが消極的な対策になります。
・否定すること
・その存在を公に晒す事
・怒りをあらわにすること
特にこういった行動で他人が貴重な時間をどぶに捨てる行為は大きな喜びとなるようです。
昔は誰でも見られる場所が少なく、便所の落書き扱いでよかったのですが、人目に触れるところに書く手段が増えたため、無視することが難しくなりました。
ただ、あまり相手にすると、職場や取引先(タレントだとテレビ局や芸能事務所)に自分たちが書いたことに基づいたクレームメールや電話をするので相手することは問題の解決にならず、むしろ悪化します。
我々社会人はこういう連中を「ごまめ」として存在を黙殺するしかないのではないかと最近考えています。
ということで、なんたら弁とかも相手したらいかんのです。

投稿: APY | 2015.08.08 16:16

まあ、こまったものです。
この手の人達は自分に対する評価とプライドが過剰に高い。
で、「有名人」を「論破」することに生き甲斐を感じているわけです。
論破ではなくて、単に蒙昧な屁理屈を捏ねているだけなんだが、偏狭で教養がないために
それが理解できない。

まあ、TVの前でプロ野球の選手や監督にダメだしているレベルなんだが、本人は自分が「プロ」以上だと信じ込んでいる。

まあ、バカにつける薬はないのでしょう。

投稿: 清谷信一 | 2015.08.08 16:29

昨日分の、投稿: | 2015.08.08 12:00 です。

興味深いニュースを2つほど。

・「地獄でした」 3食付き・DMMのコンテンツ見放題「1週間引きこもり」、
  27歳の無職男性が体験した結果は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150807-00000082-zdn_n-sci

・静岡マツダ、CM撮影時の危険走行で謝罪 Twitterユーザーの指摘で発覚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150808-00000017-it_nlab-sci

25日が新刊ですね・・・・。

投稿: | 2015.08.08 16:35

>本日、小町以外たいしたニュースもない

水泳の世界選手権、星奈津美に続いて渡部香生子も優勝、金メダル。8月のロシアに日の丸があがった。
地元出身の選手が活躍するとちょっと嬉しいわい。
そういや、期待された鹿児島の山口とかいうのもいましたな。

投稿: 葛飾太郎 | 2015.08.08 17:48

最近、GMAILが遅くて困っているのでクレームを入れようと思ってます。
おかしいよなあ。容量的にも問題ないはずなのに。

投稿: | 2015.08.08 18:12

スルーが一番ですよね
厄介さんのコメと韓国中国関係のニュースはスルーした方がいいですw
小町も釣りっぽいし放っておけばいいんじゃないですかね

変な人々に付き合うのは時間の無駄です
ホント、最近はそう思います
自分に残された時間はどのくらいなんだろうって(泣

休養して体調を整えてくださいませ

投稿: 元川崎市民 | 2015.08.08 19:27

>チキンナゲットを食べたら、異様に~

そんなに変わってしまったんですかねえ。
今度食べにいってこようかな。

なんとも信じられないような事が続いているようなので少しショックです。
小学生の頃は結構おいしいような感じだったのに…。
(アップルパイってまだあるんでしょうかね)

投稿: | 2015.08.08 19:53

『自民・武藤議員に直撃!「利己的発言の真意」 炎上ツイートは不用意だがリンチも問題だ』
http://toyokeizai.net/articles/-/79722
>自民党の武藤貴也議員(36)が、安全保障関連法案の反対デモをしている学生団体「SEALDs(シールズ)」について、「戦争に行きたくないは、利己的個人主義だ」とツイートして炎上中の事件。

 私も、SEALDsが利己主義だという指摘は、間違っていると思う。
 連中は、60年前から進歩がないアホ・バカ・マヌケなだけだ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2015.08.08 20:08

↑の続きですが、某女性方面だと反応は全く違って、もし近くで食べていると、
甲高い声で、「これ、そんなにおいしいの~?」と言われたりします。
しかも妙に軽蔑したような目で見られるし…。
自分の料理などに自信のある向きは、必ずそういった反応を見せたりします。

それではいいお休みを。

投稿: | 2015.08.08 20:14

違憲ガー、も良いけど、紛争地域で日本製(もしくは日本メーカーが海外で生産したものも含めて)の汎用品が堂々と使われている現実を、デモを行っている人達は見て欲しいですね。⬇

>IS、シリア中部で民間人230人を拉致 NGO

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6169839

思いっきり、TOYOTAのロゴが・・・・

こちらは、おそロシア・・・・

>ロシアで「切り裂きばあさん」逮捕 11人殺害か、人肉食の捜査も

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150808-35068596-cnn-int

人肉食って、何の罪に問われるのでしょうね。

>顧客離れ、苦しみもがくマクドナルド 12日にてこ入れ策発表へ

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6169912

一度、潰して再起を図った方が得策な気がしますが。

投稿: KU | 2015.08.08 20:48

・MH370便の漂流物
 レユニオン島からもうちょっと西、マダガスカル島沿岸にも漂着しているのかしら。日本でも大韓航空機撃墜事件のときに漂着物が来ています。海流の速度や方向を記録、観測する浮遊ブイはインド洋でも科学調査で使われているのかしら。
 

・城取りの軍事学 西股総生 著
川崎に在住されている城郭研究者の新書です。刊行は2013年ですがいまでもアマゾンなどで入手可。今残る城跡の大半はそもそも野戦陣地として特定の戦局下で我の戦力組成と見積もる脅威に応じて築城されたものであり、一円を支配する領主の居城として見るべきではない。という論旨など、従来の見方を塗り替える主張が続々と提示されています。仮想戦記ブームの頃に戦国時代if物もよくありましたが、その当時にこの著作が世に出ていれば、軍事と城郭の関係、戦国大名の戦役の描き方などにも大きく影響を与えたことでしょう。

・タリバン
最高指導者の死去が2年にわたって伏せられていたのが公表され、跡目争いがあるようで英語圏メディアの国際報道で注目されています。アフガン政府とタリバンの和解交渉は一時頓挫するんでしょうか。

投稿: とん | 2015.08.08 20:51

『日本の教育では、新しい時代を生き抜けない 田村耕太郎「海外子育て」の意義を語る』
http://toyokeizai.net/articles/-/79349
 そうかなぁ?シンガポール人になってしまうか、日本に帰って来ても「シンガポールでは」を連発する出羽の守になるのがオチだと思うぞ。日本を捨てて出て行ったつもりの落合信彦だって、結局アメリカ人になり切れず、日本に帰って来て「アメリカでは」と、米国を基準にして日本を腐すことで飯食っている。

『安保法制で自衛隊の退職者が続出! 2万人説も…安倍政権が進める経済的徴兵制で「貧乏人から戦場へ」という国に』
http://lite-ra.com/2015/08/post-1365.html
 そら、定年退官者が増えれば、退職者は増えるよね。
 そんなに安保法制が怖くて退職するなら、比例して入隊者も減る筈だが、採用試験は防衛白書を見る限り、高競争率を維持している。一説には任官拒否者が増えているという防大も、
『高まる関心 防衛大の入校者増加』
http://business-i.co.jp/featured_newsDetail.php?5682
>防衛大学校の今年の入校者は571人で、1978年以降では最も多かった。同校の入校試験は合格率約10%の狭き門だが、受験者は2年連続で増加した。
 と人気が高まっているのが現実。
 J隊のご機嫌を取れとは言わないが、デマは止めろ。デマは。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2015.08.08 21:36

>スルーする以外に方法はありません。
病気ですからね。異常であることを本人が自覚できないのが病気。関わらないようにするしかありません。普通なら至極真っ当でしかも親切な対応をしたとしても、本人にはそれは伝わらない。

投稿: | 2015.08.08 22:03

ロンドンゾンビ紀行
https://www.youtube.com/watch?v=i5DunbSRmtE
老人ホームを襲撃するゾンビ!
心の底から激しくワロタので、一服の清涼剤になれば><

投稿: ハス | 2015.08.08 22:17

『ロボットに職を奪われる労働者が激増! 中国経済の構造的な「限界」があらわになりつつある The NewYork Timesより』
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44295
 こんな状況で、一人っ子政策を撤廃して、労働人口が増えたら(それは、20年近く先のことになるだろうが)、もう中国駄目ポ。失業者を吸収し切れない。(今だって、既に限界を超えているが)もう、バグラチオン作戦後のドイツ中央軍集団状態。やることなすこと裏目ばかり。私が中国人で労働政策の責任者なら、ためらわず全財産外貨に換えて国外逃亡。伊藤忠は、こんな国にタイの財閥と組んで6000億投資するらしいが、正気を疑う。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2015.08.08 23:41

 りあるGIジェーン↓
『米陸軍の過酷なレンジャー課程に挑む女性兵士たち』
http://news.militaryblog.jp/e669822.html

 日米共同訓練で、「料理の鉄人」
『日米料理対決「Iron Chef」、共同方面隊指揮所演習「ヤマサクラ」で実施』
http://news.militaryblog.jp/e614914.html

投稿: 英知の人・エイチマン | 2015.08.09 00:12

>『日本の教育では、新しい時代を生き抜けない 田村耕太郎「海外子育て」の意義を語る』

シンガポール「幸福度」世界最下位 アジアで最も豊かなはずが 建国50年、「能力主義」行き詰まる
http://www.sankei.com/world/news/150808/wor1508080038-n1.html


親の因果が子に報い~

投稿: ほる | 2015.08.09 01:31

>こんな状況で、一人っ子政策を撤廃して、労働人口が増えたら(それは、20年近く先のことになるだろうが)、もう中国駄目ポ。失業者を吸収し切れない。

日本、公共事業で失業者を吸収する。
ギリシャ、公務員で失業者を吸収する。
韓国、移民で失業者を吸収する。
アメリカ、軍隊で失業者を吸収する。

どこへ向かうのか。


投稿: | 2015.08.09 02:47

>ほげほげしんこう
7/31に校了しないと8/25には出せないとおもっていたのに、今週まで遅滞戦闘をしているとは、出版印刷界の進歩にあたまが下がります。
>しーのべる
http://www.c-novels.com/news/index.html#news1652
第11回をもちまして、C★NOVELS大賞はいったん休止させていただきます。

投稿: pongchang | 2015.08.09 06:15

>>リアルGIジェーン

大したもんだとは思いますが、結局が薬局、男社会に女の側が合わせているだけでしょう。チンチンが付いてないだけで男そのもの。
じゃあ反対に男性兵士が長期育児休業を取得して子育てしたりはしないのかと。
もしそれをやったらその男性は周囲の女性集団に奇異の目で見られ、慣れない育児と孤独感に苦しめられる。GIジェーンが味わった苦労と鏡合わせ。
人間社会って仕事も大事だけど、仕事以外に社会を成り立たせている要素は山ほどある。
社会が小さくて集団が少数の頃は自分で全部こなしたり、分担するにしても人に任せた仕事が自分の目の届く範囲内だった。
社会が大きくなり集団が大規模になればなるほど分業化が進み、かつて自分もやっていたはずの「仕事以外の要素」が見えにくくなっているように思います。
見えにくくなっているという事は、理解や共感も減っているということ。
レンジャー隊員に子育ての苦労は判らず子育て中の母親にレンジャー隊員の苦労は伝わらず。
自分自身や周囲の状況を俯瞰したり色んな角度から眺めてみるのって大事なことだと思います。なんか面白い発見があるかも知れない。

うーむ。うまくまとまらないなあ。

投稿: 丸ぼうろ | 2015.08.09 06:31

大石先生も大変ですね。
私も業務でクレーマー的なキチとぶち当たる事もありますが、あくまでも会社として対応が可能なので、個人として文章だけで対峙される先生は本当に大変だと思います。

本当に同情します。

さて先日の幕張メッセシェア独占オペレーションの続きです。しつこくてごめんなさい。
一部の方々から私が幕張メッセのシェアを独占する事で、不当な値上げによって消費者の利益が損なわれる事を危惧する懸念が生じました。
大変残念です。常日頃の私の思いを、営業としての矜持を、皆様に伝えきれていなかった事が判ったのが残念です。
メッセのシェアを独占したとしても、まだ戦いは終わりませんよ。なぜなら?コンペチタの立場になったらどうでしょう?
「メッセの市場は諦めよう。だが海浜幕張地域全体ならば話は別だ!」
海浜幕張駅からメッセまでのルートのみならず、実はメッセ向けの利用客数の多い幕張本郷駅でも攻勢を掛けます。メッセに入場する前に需要を奪い尽くすのです。
メッセの市場を独占した事に胡坐をかいて、販売価格を不当に値上げすれば、強力且つ無慈悲なコンペチタの奴らに呑みこまれてしまうでしょう。もちろんメッセ市場での値上げ等をディスるキャンペーンも絶対に忘れませんよ。私なら間違いなくそうするからです。
以前にも書いたと思いますが、顧客(ユーザー&エンドユーザー)に対しては「誠実」こそが全てです。
私は顧客の味方です。適切な利益を頂くのは間違いありませんが、あくまでも市場原理に基づいた利益を頂きます。粗利は5%かもしれないし95%かもしれないにしても、市場原理に基づいた粗利であるのは間違いありません。
私が法に反しない限り、ありとあらゆる手練手管を用いて殲滅を図り、無慈悲且つ容赦の無い対応をするのは、敵であるコンペチタに対してだけです。(なんか北の声明みたいになったorz)

余談ですが、コンペチタとの闘争を避ける「談合」や「カルテル」的なものは、断固として許せません。顧客の利益に反する事や、法に反する事もありますが、何よりも「つまらない」のが嫌いなんです。  

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2015.08.09 06:43

マックはもう少しお肉がおいしければいいのになあ、と思った事がありますよ。
元マック労働者の一意見でした。
当時バイトは時給500円だったけれど、それでも職場はいつも活気があってよかった。
楽しい思い出がたくさんありましたね。

そういえばあの『ねるとん』に出た女の子もいたっけか。その後どうしているんでしょうか。
うーん、何もかも全てがなつかしい。

投稿: | 2015.08.09 08:17

>小型機、残るナゾ…「無理な操縦する人でない」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150807-OYT1T50186.html
無理な操縦する人でないと言ってもなぁ。ちなみに記事に出ている離陸距離はマニュアルに出ている図から算出したものでしょうが、滑走路端でブレーキを掛けたままフルスロットルにし回転が上がってからブレーキ離して離陸した時の距離です。いずれにしても滑走路の半分過ぎくらいで離陸中止していれば滑走路はオーバーしても止まれたと思うし、他に何か異常・ミスがなければ浮かんで直に失速警報という事でもなかったはずで。
会社の経営も苦しかったな話も漏れ聞こえているけど、そういうのが焦りをもたらし慎重さを失わせたのでしょうか。

投稿: | 2015.08.09 09:06

>マックはもう少しお肉がおいしければいいのになあ、と思った事がありますよ。
ナゲットはわざわざ食べに生きたいという程ではなかったですねぇ。フィレオフィッシュとビッグマックは時々無性に食べたくなることはあったけど。
とりあえず社長を変えなきゃ駄目ね。世界で一番サービスにうるさい日本で、「アメリカでは〜」な経営をしようとしても駄目でしょ。それで参入に失敗して撤退しているところは今までにも一杯ある。

投稿: | 2015.08.09 09:14

>とりあえず社長を変えなきゃ
>「アメリカでは〜」な経営をしようとしても

なるほど、それはあるかもしれない。
たしかに働いていた頃のマックは今とは違った雰囲気を持っていた。
アメリカから来たものではあるけれど、日本的感覚みたいなものがあるとか。
結構細やかなところに配慮が…とか。

ま、あの頃は経営陣がいわゆるやり手ばかりの時代でしたね。

投稿: | 2015.08.09 10:14

先日クーポンが出ていたので、同じくナゲットを食べました。
肉の柔らかさが薄れ、衣のクリスピー感が強く、アメリカ人好みにシフトしたような感じです。

日本で売るのに、アメリカ人向けにしてどうするつもりなのやら。

投稿: 銀次 | 2015.08.09 10:47

>マックはもう少しお肉がおいしければいいのになあ、と思った事がありますよ。

店数が少ないけど、肉が旨いのはバーガーキングのワッパー。
トータルで旨いのがフレッシュネス。
全体に外れがなくて、ヘルシー度が高い、とされてるのがモス。
    
と思います。

前二者は、こちらからワザワザ行くことはないけど、通過経路に在ったりしたら
つい入ってしまう系ですね。

投稿: | 2015.08.09 11:11

篠房六郎氏アニメ「GATE」ヘリでの出撃で自衛隊が「ワルキューレの騎行」を流すパロディネタを批判。
http://togetter.com/li/858113

ワルキューレはナチスだからと……そんな設定忘れてるだろ!現実をパロに当てはめるなよ。


>ナゲット
バッファローウイングを思い出します。肉が少なく、スパイスの効いた衣がメインの(^_^;)

投稿: | 2015.08.09 11:12

>アメリカ人好みにシフト

あらら、そんな事があるとは。
マックにはハンバーガー大学があったんですけれど、
そこではいわゆる『日本人向けの味覚、食感等』に合わせた
バーガーづくりというのを研究していたんですよね。
(他の製品も同じです)
そういうのも細やかなサービスの一つでした。

何だか方針が180度変わってしまったのかな。
時計の針を戻した方がいいですね。

投稿: | 2015.08.09 11:24

今日も暑いですね。
一服の清涼剤に 今日見つけたつぶやきをどうぞ

顔射
https://twitter.com/Dr_yandel/status/629553254070747137/photo/1

投稿: たつや | 2015.08.09 11:50

>篠房六郎氏アニメ「GATE」ヘリでの出撃で自衛隊が「ワルキューレの騎行」を流すパロディネタを批判。
>http://togetter.com/li/858113

>ワルキューレはナチスだからと……そんな設定忘れてるだろ!現実をパロに当てはめるなよ。


なんでもナチスに絡めるのが今の流行なのか?w

投稿: | 2015.08.09 11:59

>なんでもナチスに絡めるのが今の流行なのか?

最近俳優の渡辺謙氏が安保法案反対のつぶやきしててちょっと盛り上がってたようですね。
作品とその作者の関係って難しいなぁ。
是非とも大石先生にはご趣味のAVと作品をりん(ry

投稿: たつや | 2015.08.09 12:19

そろそろキ○○イはノーマルから物理的に精神的に隔絶するシステムが必要だと思うんですよ。ネットの無い頃は時間や空間が障壁になってくれたけど。自動車の免許所も減点して使用を制限しますがノーマルに紛れて害を与える事に精の出る連中を減点して隔離認定しないと社会に負担が掛り過ぎると云う。

投稿: | 2015.08.09 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本日はお休み:

« 有識者懇報告 | トップページ | 時給210円? »