« 法の限界と乱用 | トップページ | サインコサイン…… »

2015.08.28

一航戦の誇り!

※ 米GDP、3.7%増に大幅上方修正 4~6月期
http://www.asahi.com/articles/ASH8W7HQDH8WUHBI01R.html?iref=comtop_6_04

 やったね! パパ。街は富裕層のゲスい笑顔で一杯だお!

※ 海自最大の護衛艦「かが」進水 ヘリ9機を同時運用
http://www.sankei.com/politics/news/150827/plt1508270027-n1.html

*太平洋戦争開戦時、旧帝国海軍最大の航空母艦だった「加賀」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00010002-norimono-bus_all

 対中国関係は仕方無い。単に歴代の艦名から復刻させているだけだし、「赤城」は取って置きたいだろうしw。

 ちなみに艦これの中で「一航戦の誇り!」と宣うのは加賀さんじゃなくて赤城さんよね。
 実は海自の大型艦計画は、これで打ち止めなんですね。「ひゅうが」も決して古くないから、しばらく護衛艦で大きな船は造られません。イージス艦を別にすれば。
 あるとすれば、「おおすみ」型(そろそろ艦齢20年)をどうするか? 単純に後継艦を作るのか? それとも、3万から4万トン・クラスの、表向き多目的艦、実質ワスプ級にして、F35B導入に備えるのか。
 それにしても、海外から見れば贅沢な海軍ですね。全通甲板型ヘリ空母を4隻も運用しながら、空母じゃありません、F35搭載の予定もありません(きっぱり!)、と言うんだから。

 海自は、制空権が確保されていないエリアでの作戦行動を前提としていません。しかしこれから担うことになるだろう南シナ海でのパトロールでは、それは期待できません。それをやるには、パラワン島かベトナムに、空自が警戒隊と一個飛行隊を出さねばならない。けれどそんな余力は今空自にはないし、空自だって嫌がるでしょう。もちろんそこには米空母も米艦隊もいないから、全てを日本が単独でやらなければならない。
 となると、制空権を維持しつつのパトロールということで、F35BとV/STOL空母の保有議論は避けて通れない。大型艦の建造にも部隊の育成にも時間が掛かる話だから、早急にそれを始めないと。もちろん、それを選択するなら、今の護衛艦の数を3割から5割は減らす必要も出て来る。全てはトレードオフです。予算も人も。
 ヘリ搭載能力が拡大する一方、それに乗せる哨戒ヘリはちっとも増えていない、というか満たしていないんだから、今後は護衛艦を減らします、ということなんですね。海自は暗にそれを認めている。

※ 「学校死ぬほどつらい子は図書館へ」 鎌倉図書館のツイートが大反響
http://www.j-cast.com/2015/08/27243665.html
*「学校つらければ生きるため逃げて」不登校経験者が発信
http://www.asahi.com/articles/ASH8W55L1H8WULOB00V.html?iref=comtop_6_02

 これは駄目だろう。公教育の場に居るべき子供を巡って、逃げ場所はここだよ、と同じく公的機関である図書館が、学校に宣戦布告する権利はないでしょう。
 子供の成長や勉学に、何らの責任も義務も負っていない気楽な立場でこんな格好付けなことを言われたんじゃ、学校の立場がない。あんたら、責任がないと何でも言えるよね、という白けた話になる。不登校児が図書館に集うようになり、卒業できなくても図書館は責任を負えるのか? 教師は子供の人生に責任を負っているが、図書館はそうじゃない。
 朝日の記事の、生きるために逃げろ、という提案は頷けるけれど、でも公がそれを言っちゃ駄目よ。公は、問題を解決する義務を負うんだから。
 てか、図書館は、団塊世代の憩いの場なんだからさ、爺さんの椅子やテーブルを若者が奪っちゃ駄目だろw。

※ 中国海軍の動画に抗議、尖閣映像で岸田外相
http://www.sankei.com/politics/news/150827/plt1508270025-n1.html

*中国海軍が兵士募集動画を公表 尖閣諸島の映像も
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150828-00000001-ann-int

 あんだけ係争地を抱える中国にとって、今どこが第一正面か良く解る話じゃないの。

※ “恩知らず”の韓国「従中」一直線、でも困った時は米国頼み
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/082500010/?P=1&rt=nocnt

 別にお礼なんか求めないから、ストーカーにはひたすら遠くに行って貰いたいorz。

※ 橋下・松井氏、維新離党…柿沢幹事長は続投
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150827-OYT1T50042.html?from=ytop_ylist

 この人達は、何を揉めているのかさっぱり解らん。てか、もう政治家を辞めると名言している人が、代表を辞める辞めないと言っているのも変な話よね。

※ 最大の暴力団、複数の2次団体が離脱 警察当局「対立抗争」を厳重警戒
http://www.sankei.com/affairs/news/150827/afr1508270032-n1.html

 暴力団はいないことになっているはずなのに、不思議な話。でもこういうのを見ると、平和がいかに遠いものか解ります罠。国家に於いて絶対的な権力と唯一武装装置を独占できる社会ですら、そこに台頭してくる暴力集団を殲滅することは出来ない。
 国際社会で平和を求めることがいかに遠いかですよ。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 岐阜県警違法押収事件の背景に、県・国による「診療所つぶし」
http://www.huffingtonpost.jp/nobuo-gohara/gifu-clinic_b_8034694.html?utm_hp_ref=tw

※ 衝撃でRVの屋根なくなり大破…19歳5人死亡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00050112-yom-soci

※ 「匂いを嗅ぐ行為も女性が不快に思えば痴漢」セコムのツイッターに非難殺到、謝罪に追い込まれる
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/jcast-20150827-243753/1.htm

※ 岡田斗司夫氏謎の「独身女性へのお知らせ」 老舗の跡取りの嫁募集、「体重60キロ以下」「33歳まで」
http://www.j-cast.com/2015/08/27243727.html?p=all

※ 日本の大学に文系学部などいらない・・・
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44626

※ 「50メートル直進で合格」韓国の簡単過ぎる運転免許試験に、中国人が大挙押しかけ=韓国ネット「国際的な大恥だ」「世界唯一の殺人免許交付国」
http://www.recordchina.co.jp/a117556.html
※ 「日本初」SIMフリーガラケー、想定以上の人気 初回入荷分を1日で完売 FREETEL
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1508/25/news088.html
※ コーヒーフレッシュは危険!がんや胎児の染色体異常、肝臓障害の恐れ 妊娠中は摂取厳禁!
http://biz-journal.jp/2015/08/post_11279.html

※ 前日の空虚重量76.5キロ

※ 艦これE-6乙。あと2戦で終わりという所まで辿り着いたのに、途端にバカスカ大破するようになって、ボスに辿り着けなくなったorz。でもあと一戦。

※ 先日、女房が、長いこと台所のシンクに屈み込むようにしていたんです。何だろうと思ったら、コンタクト(ハード)を落としたとorz。落ちても回収出来るようにシンクの上に屈み込んで外しているのに無くした。落とすことは頻繁にあるらしくて、それでもこれまでは、場所が場所だからすぐ発見できていた。
 しかも当日、皿が積まれて汚れきった状態で外出したものだから、頭に来た私が半日掛けて綺麗に片付けた直後だったんです。綺麗に片付いたピカピカのシンクの上で無くした。シンクに落ちたのは間違い無い、落ちた感触があったと言うから、たぶんそこから何処かに撥ねたんでしょうね。
 こういうことがあるからコンタクトは嫌いなんです。

※ 有料版おまけ 相浦駐屯地は中国に近すぎやしないか?

|

« 法の限界と乱用 | トップページ | サインコサイン…… »

コメント

>「学校死ぬほどつらい子は図書館へ」 

これで成功したのが作家の柳美里、評論家の宮崎哲弥。

>橋下・松井氏、維新離党…柿沢幹事長は続投

発端は山形市長選に於いて柿沢が党として支援を決めていない候補を応援したということだが、これはこじつけ。
橋下、松井は憲法改正に加担したいので何れ維新の大阪グループ引き連れて別の党を作るでしょう。だいたい、維新なんてアレなネーミングは止めた方がいい。

投稿: | 2015.08.28 10:28

>これは駄目だろう。公教育の場に居るべき子供を巡って、逃げ場所はここだよ、と同じく公的機関である図書館が、学校に宣戦布告する権利はないでしょう。

図書館戦争ですね。図書館は連携して教員免許と図書館司書を持った職員を採用し公教育に対して新たな教育のあり方を示して対向するのだ!


>※ 日本の大学に文系学部などいらない・・・

文学部の前に理系なのか文系なのかわからない学部学科を止めて欲しい。論理思考も数的処理も文学部の方が上なんてざらにあるんだけど。


>※ 「50メートル直進で合格」韓国の簡単過ぎる運転免許試験に、中国人が大挙押しかけ

日本のは費用が高すぎる。高いぞ、簡単にしろといったら新たな試験区分を出してきそうだけど。

投稿: k-74 | 2015.08.28 10:43

>学校死ぬほどつらい子

同じ教育委員会管轄だから一致団結してるのかと。
9月1日問題をこぞってテレビでは取り上げていますね。いや実際不幸な出来事も連日報道されているのですけど。

不登校対策って適応指導教室っていちおうの制度があるようですけど、掬うための網ではないでしょう。網としてどうやればいいのかってのは今ひとつ想像が付きません。担任の先生のアプローチは逆効果だろうし。
そういう意味では図書館もいい網のひとつなのだろうし、手をあげる大人が多くなるしかないような気もします。
個人的には卒業できなくても構わないのかと思います。画一は外れるモノを「容認」すべきだし、それに応じた生き方を大人が一緒に悩むことが肝心かと。


>屋根なくなり大破

観光バスの側面がうまいこと防音壁にひっ剥がされたって事故がありましたけど、同じように横転し屋根が欄干ではぎ取られましたね。切っ先鋭くて当たりが悪いとよく切れる。

投稿: たつや | 2015.08.28 10:46

・富裕層の懐具合
 やはり、二子玉川のデパートや商業施設では富裕層が株投資で得た運用益を目当てに値段の張る品が置かれてたりするのかしらとふと思いました。
 どこかに株長者というのがいるはずなんですが、今のところ村上ファンドの二代目の娘さんとかマウントゴックスの仏人社長、あるいは数年前に話題になった大学の投資サークル出身でモニターを幾つも並べて取引を繰り返すデイトレーダーなどしか思い浮かびません。

・かが
 次はヘリ空母で運用される無人機の機種名という楽しみが出てきました。あっさりアルファベットと開発順の数字でいくのか、それとも愛称名をなんぞ付けるのかワクワクします。DASHの場合はどうしてたんでしょうか。

投稿: とん | 2015.08.28 10:53

>岐阜県警
美濃加茂市長の贈収賄事件は、今は検察マターとなってるので、県警は多分ノータッチ。地検が贈賄側と司法取引をした形跡も窺える。
初公判は先日開かれたけど、一審で弁護側が要求し検察側が拒否した、警察と地検の取り調べ担当者の尋問を検察側が要求したり、一審で出てこなかった担当者の「取り調べメモ」が2審で証拠申請しやものの、メモの方は裁判所に留保されるなど、最初から躓いた模様。
贈賄側の社長の供述の信用性が問われているので、尋問は採用されたが、検察側の矛盾した申請により事前に検察側の質問事項を弁護側に通知することになった模様。ただ、どっちみち警官も検察官も弁護側と対立している側なので、その証言能力は第三者とは大幅に異なる。
取り調べメモの方は、証拠採用されるかどうか微妙。後から作成された可能性もある。もし、一審時に既にあったなら、なぜその時証拠申請しなかったのか疑問。新たな証拠としての価値は大幅に低い。こういった後出しの証拠は、弁護側の防御権を侵害してると言えるので、採用すべきではない。

>RV事故で5人の若者が死亡
数十メートルを横倒しのまま滑って、車が全壊するレベルの衝撃で欄干にぶつかっている。明らかに、スピードの出し過ぎというレベルを超えたスピードを出していたと思う。

>文系学部などいらない
アメリカも学部レベルでは日本のような文系学部って少ないですよね。法律や経済はロースクール、MBA課程の大学院で教育する。そこを出て初めて専門家として遇される。学部では、語学や歴史などの一般教養とディベート、作文、論文の書き方、などで論理力を磨く。
日本も、かつて旧制高等学校で文系は外国語、文学、哲学を学び、法律や経済はその上の大学でやりました。それをそのまま置き換えれば良い。今の大学は外国語と国語力、論理的思考力の涵養の場とし、専門課程(経済、経営、法学、教育学)は大学院で教える。その代わり、大学院を修了したら、修士修了レベルでの資格試験を行って、会計士、税理士、弁護士、教員などの資格を80%以上の修了生に与えれば良い。
既に専門家の要件は、世界では大学院卒業者だというのが常識。公務員だって、欧米ではエリートは殆ど大学院(フランスはグランゼコール)を出ている。民間企業も、エリート社員の採用要件は修士学位を持っていること、というのが多い。
なお、理系学部では「文系学部イラネ」って賛同者がかなりいる。

投稿: | 2015.08.28 10:59

> どこの山形県だよw。

秋田県の間違いか?
どっちにしても、鹿児島県人からは言われたくはないのではと。。。

投稿: | 2015.08.28 11:21

>「50メートル直進で合格」韓国の簡単過ぎる運転免許試験に、
外国の免許証で日本国内で運転出来るのは、スイス連邦、スロベニア共和国、ドイツ連邦共和国、フランス共和国、ベルギー王国、モナコ公国及び台湾の6か国1地域のみだけであり、韓国であれば韓国で国際免許証を取得し、かつ日本に住民票のある人は韓国で連続して3ヶ月以上滞在すれば日本国内でも運転出来ますが、どちらにしてもその免許証で運転出来るのは日本に上陸した日から1年間又は当該免許証の有効期間のいずれか短い期間だけです。
日本で免許取り消しになったり免許停止になりそうなひとが、海外へ行って国際免許を取得し日本に帰って運転するのを防止するためにそういう規則になっているそうですね。
(以前に石川遼がこれを知らなくて日本国内で国際免許で運転しちゃって問題になった)。

>切っ先鋭くて当たりが悪いとよく切れる。
そりゃ装甲車かなんかで外側が持ったとしても、橋の欄干にぶち当たったって止まったら中に乗ってる人間は持たないでしょうって。
車の衝突安全性って車体が壊れて衝突の衝撃を吸収することで行ってるし。
屋根の上に飛び降り自殺した人が落ちてきて、落ちた人は助かったけど中で運転して人は死亡して殺人罪に問われたってのがアメリカでありましたね。

投稿: | 2015.08.28 11:36

>図書館

学校は遊ぶところ、勉強は静かなとこで、って選択肢はありですよ。
教師のレベルが低くて、成績が良いが故にいじめられる子も居ます。
現実問題として、不登校でも試験さえ受ければ、小中学校は卒業できますからね。

教師にもDQNは少なくないし、事無かれで多数派の見方するのも居るから。
最近は、ICボイスレコーダー持たせて証拠とって、教育委員会に出す例も。
 
酷いのになると、ちょっと前にニュースになった【死ぬまで校長を恨む】って
ブログに描いた都立八潮高校の情報担当教師が、ブログに更に研修の帰りに
葛西臨海公園で花壇のデジ撮ってUPしたり、果ては、学生名簿をバーコード化
した、とそのバーコード画像をブログにUP(手持ちのカードリーダーで画面から
読めたw)したんで、都教育委に連絡したら大騒ぎになってましたww

>朝日の記事の、生きるために逃げろ、という提案は頷けるけれど

朝日が、社会的に有用な提案した例って寡聞にして存じませんが。
ホンカツが、文革マンセーやって赤旗より過激なアジやったのが印象的。

>暴力団はいないことになっているはずなのに

指定暴力団とか、特定指定暴力団とかいう暴対法をご存じないですか?
山口組は全者の筆頭です。

>RVの屋根

低い線路下のトンネルなんかで削がれたりしますから、この場合は横転して
欄干で同じことが起きただけ。RVだから特に頑丈に作ってるのは足回りのみです。

>ちょっと行ってくるニダ

ご自由に。自転車でも人殺しの凶器ですからお気をつけて。日本の公道は
米国はおろか欧州人でも怖くて運転できんらしいですし。個人的には四輪は
免許のみで運転してません。バイクのみ。

>コーヒーフレッシュ

妊婦厳禁ってw カフェインの方がNGじゃないかな。

>コンタクトレンズ

落し物や忘れ物するのが多いなら、メガネもですね。

投稿: | 2015.08.28 12:11

>かが
イメージ的には運の無いフネの名称だと思ってるので、何か別の名前を「創造」して
くれれば良かったんだけど。もう旧地名で使ってないのはなかったっけ?

>図書館
>教師は子供の人生に責任を負っているが、図書館はそうじゃない。
はて、そんなセンコー今時全体の何割生息してるんだか?
>てか、図書館は、団塊世代の憩いの場なんだからさ、爺さんの椅子やテーブルを若
者が奪っちゃ駄目だろw。
ジジイどもから図書館を取り戻すのが全国的な喫緊の課題だなwww

>衝撃でRVの屋根なくなり大破…19歳5人死亡
もう車種も特定されているし、死んだ全員のツイッターも判明してるんですね。どん
なヤワな車だと思ってたらあの車で5人フル乗車でスピード出せばぶつかれば屋根
だって吹き飛びますわ。普通は定員超の乗車で運転手だけが生きているケースが多い
のですが、今回は遺族間で色々と大モメしそうだ。

>「50メートル直進で合格」韓国の簡単過ぎる運転免許
中国はジュネーブ条約非加盟国だから、加盟国の韓国で免許を取れば国際免許が使え
るってことか。両国とも除外するしかないじゃん。

投稿: 剣 | 2015.08.28 12:12

>かが
記念に次のメンテまでジュークボックスの加賀岬がタダだそうです。やりましたw

>山口組
うは、昔は山健=山口組だったのに、時代が変わったのね。
まあ、殲滅は無理でも、締め上げ続けてる結果がこういった形で現れだしているのかも。
もっとも私は、任侠団体は必要だと思ってるんで、なんでもかんでも駆逐してしまえば良いってもんじゃないと思ってるんですがね。

>RV車
当たり前の事ですが、車内の広いミニバンやRVなんかは屋根や側面の強度がどうしても弱くなります。特に屋根は。その手の車は車高が高くて横転しやすく、ペラペラの屋根が衝突して大惨事になるケースがままあります。でも、屋根を頑丈にすると重くなってさらに横転しやすくなる。結局、箱の強度を保てる範囲でペラペラ屋根にせざるを得ないのです。

あと、ワインディングの橋の前後は路面が荒れている事が多いし、橋(谷底)に向けて曲がりながら下るので下手くそがやらかし易いんです。

投稿: くま | 2015.08.28 12:16

>韓国の簡単過ぎる運転免許

それ、中国が言えたことか?
簡単すぎる自家用機操縦免許とか。

投稿: | 2015.08.28 12:32

呪殺祈祷僧団再結成!再稼働・安保法制に反対呪殺祈祷会「死者が裁く」
https://www.youtube.com/watch?v=Kbt04mWuyjE

つっついに奴らが動き出したのか!! いかん、やめろ!! 俺の右手の封印が!!

とか、夏休み最後の厨二病ごっこを楽しみたい方むけです。
(でも、JKS47ってネーミングはもうちょっと何とかして欲しいところ。厨二病的に)

投稿: | 2015.08.28 12:36

やっと気がついてももう遅いって・・・

・日本なしでは生きていけない…
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20150828015/1.htm

マジメに廉く造ってくれるとこならどこでもいいわけで。
てか、鄧小平氏が誘致したパナのTV工場襲撃した国には言われたくないわ。
先日のダイナブックの電池発火でも、ソニー製のセルだけど温度監視回路基板は・・・w

投稿: | 2015.08.28 12:37

図書館の話はそんな生ぬるい話ではなく、死ぬくらいならうちにおいでです。学校なんか行かなくてもフリースクールの出席実績で卒業出来ることは広く知られるべきですね。

コンタクトは使い捨て一択です。


投稿: APY | 2015.08.28 12:43

>日本の公道は米国はおろか欧州人でも怖くて運転できんらしいですし。

そんなことはない。普通に運転しているし珍しくもない。但し、車庫入れは苦手なようだ。
新宿区の外れの閑静な住宅街にある病院は外人受付があって英語対応OK。車寄せに外交官ナンバーの車が厚かましく停まっているので、警備員に文句言ったら、あの人達、車庫入れ出来ないんですよ、だって。

投稿: | 2015.08.28 12:47

祝 かが進水‼ あとは、あぶくま型にRAMの予算つけて海燕をなんとかすれば(´∇`)            

投稿: ○○3曹35才 | 2015.08.28 12:54

>不登校児が図書館に集うようになり、卒業できなくても図書館は責任を負えるのか? 教師は子供の人生に責任を負っているが、図書館はそうじゃない。

実際に自殺する子がいる以上、これを否定するなら、具体的な代案のひとつも出してほしいものですねぇ。大人なら。
否定するだけなら小学生でもできますよ?
軍事のシミュレーションはできるのに、子育てのシミュレーションは披露できませんか?
都や国の少子化対策や子育てを批判されているのに?

投稿: | 2015.08.28 12:55

 子育てと公教育を混同するようなお人に披露できる知恵は、たぶん誰も持ち合わせないと思う。

投稿: 大石 | 2015.08.28 12:58

>但し、車庫入れは苦手なようだ。

都内下町の、江東区大島辺りの路地を運転してみれば、車庫入れなんかアホに思えます。

あと、これ。皆さん、更に(印象が)悪くなった、って言ってるけど。

・天津爆発が証明した中国の想像を絶する“ずさんさ”
http://diamond.jp/articles/-/77475

『水に触れると猛毒ガスが出る危険物を野積みにした杜撰』
『優先されるのは安全よりも とにかく金勘定』
『正規社員を雇えないのは賄賂で資金が足りないため』
『もし、犬が化学品にオシッコでもひっかけたらどうするつもりだ…!?』

中国人自身が知っててあきらめてるんだから、現地進出企業は常識的に知ってますって。
トヨタはクルマの中継地で焦がされただけ。
だから、自動車メーカーは高等教育受けた人材が廉いインドに流れてる。
タイやマレーシアはもう30年から歴史があるから、現地だけで回せるし、日産はルノー
の植民地ノウハウで深センで踏ん張ってますがね。

投稿: | 2015.08.28 12:59

>RV5人死亡事故
最初の一報段階しかしらなかったので、なんで5人とも外に放り出されているんだろうと首をひねっていたんですが。
屋根が取れたという事で納得です。

投稿: いーの | 2015.08.28 13:06

>※ 海自最大の護衛艦「かが」進水 ヘリ9機を同時運用

進水式の何日か前にネットで「今年ならではの名前」というようなニュアンスで名前が決まっていると出ていたのですが北陸新幹線のことだったのね、きっと。

投稿: k-74 | 2015.08.28 13:23

>匂いを嗅ぐ行為も女性が不快に思えば痴漢

ワキガや香水で臭い女も乗客が不快に思えば汚物、ってのは通用しないの?

>DQN教師

戦後、教科書に墨塗りさせられたジジババ達は、それまで軍国教育に熱心
だった教師ほど軽蔑したそうですな。ムツゴロウやマンボウの青春記には
そういう教師を吊るし上げしたりおちょくったりする場面が多々ある。

投稿: | 2015.08.28 14:08

堂々と看板を掲げてるのに、暴力団はいないことになってるってどういう意味?

投稿: abcd | 2015.08.28 14:19

〉今年ならではの名前
もしかしたら、国立競技場を諦めさせる代償に森元首相の出身地から採ったのかも(笑)

投稿: bluegoat | 2015.08.28 14:20

>>護衛艦かが

こんなにデカい船でも居住区は二段ベッドにカーテン間仕切りかよ。大変だなあ。航海中は酒も飲めないし風俗にも行けん。
プライベートなんかないし若い人はセンズリかくのも一苦労だろうな。
陸に比べてイジメも酷いって言うし、こりゃ給料が3割増くらいじゃ割にあわん。

投稿: 丸ぼうろ | 2015.08.28 14:39

>「匂いを嗅ぐ行為も女性が不快に思えば痴漢」セコムのツイッターに非難殺到、謝罪に追い込まれる

臭いに関しては、こんな笑えない話もある位でして・・・

http://diamond.jp/articles/-/71886

てか、なんでもハラつけりゃクソフェミ共の新たな既得権益の一丁上がりって寸法ですか?ざけんなよ、てめーらの生理時にこってり付ける香水の匂いだって大概不愉快だぞ。どーせ野郎共がそんな事言ったらその瞬間セクハラで訴えられるんだろうけどさ!

こんなんじゃ10年後にゃ男のワキガ&蓄膿&歯槽膿漏持ちは被差別二等国民認定確実ですな。ほんとに胸糞悪い。そんなに野郎どもの臭いが気になるんだったら山にでも引き籠るか、ファブリーズの原液でも鼻に詰めてろよ。

ちなみに我が家の総統閣下様におかれましては、私が空腹時に話をすると、大概鼻を押さえて手でパタパタと仰ぐんですけど、これって何気に傷つくんですよねぇ・・・便所以外で屁こくのも原則禁止だし・・・あたしゃバイオハザードかよ?

投稿: 北極28号 | 2015.08.28 15:22

>※ 海自最大の護衛艦「かが」進水 ヘリ9機を同時運用

Lady Gaga からのパクリだと思ったw。

アメリカ人には印象が強いんじゃないの。

投稿: | 2015.08.28 15:48

>>匂い

ちょっと臭いくらいが生々しくてそそるんですがこれ以上書いたらコメント欄が成人指定になりそうなので略。

投稿: 丸ぼうろ | 2015.08.28 16:03

日本でバカ売れ!?、Microsoftが4500円の多機能携帯「Nokia 222」発表
http://news.mynavi.jp/news/2015/08/28/392/

どんどん安くなれ!

投稿: | 2015.08.28 16:26

とあるかごんま県知事が三角関係に悩んでると聞いた後にみかけた今日の面白つぶやき

キュア正弦「サイン!」
キュア余弦「コサイン!」
キュア正接「タンジェント!」
全員「三角関数! プリキュア!」
アークタンジェント「私は悪のタンジェント!」
キュア正接「もしかしてお兄……さん!?」
アークタンジェント「いけ! おまえたち!」
戦闘員「ラジアン! ラジアン!」

面白かった人だけバカにして良し(のか?

投稿: たつや | 2015.08.28 18:03

新開発された「特攻ドローン」の強烈な威力(動画あり)
http://wired.jp/2015/08/28/drone-missile/

予想はしていたけど、嫌なものが作られたな。

投稿: | 2015.08.28 18:22

つい先日に発売された、航空情報で取り上げられたばかりなのに・・・

>第一航空、粟国空港でオーバーラン 機体破損

http://flyteam.jp/news/article/54232

>DDHかが

護衛艦に乗せる人もヘリも足りないのだから、こうした物をもっと積極的に採用すべきだと考えますが(ただでさえ諸外国と比べてもUAVの導入や運用が低調なのだし・・・)。⬇

MQ-8Cファイアスカウト無人偵察・攻撃ヘリ、11時間滞空に成功

http://flyteam.jp/airline/united-states-navy/news/article/54069

オスプレイは良くてファイアスカウトはダメだ、なんて言わせない。

投稿: KU | 2015.08.28 18:40

年齢的には確かに残っててもおかしくないけど、タフだよなー・・・・

・映画『大脱走』モデルの元将校、101歳で死去 生存者1人に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000030-jij_afp-int

『英空軍(Royal Air Force、RAF)大尉だったロイル氏は、1944年3月の凍えるように寒い日に、
 ポーランド西部にあったドイツの第3捕虜収容所(Stalag Luft III)から3本のトンネルを
 掘って脱走した76人の1人』
『同氏の死去により、英国人のディック・チャーチル(Dick Churchil)氏(94)が唯一の生存者
 となる』

あの映画、良くできてて、ヒルツが最後の場面でGIのTシャツのタグ見せて助かるんですよね。
この爺様も戻されたってことは私服じゃなかったのかな。合掌・・・・

投稿: | 2015.08.28 18:56

>朴大統領の支持率、今年最高に=安保政策を評価―韓国世論調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000106-jij-kr

>安倍首相婦人・アッキーが布袋寅泰と不倫?深夜のバーで腕をからませキスを...夫婦関係はすでに崩壊の証言も

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150827-00010000-litera

何だか、すごいことになっていますが・・・

投稿: KU | 2015.08.28 18:57

>ちょっと臭いくらいが生々しくてそそるんですが

そう、あの鼻につく匂いがないと物足りなくって、なんとも言えない塩っけのある味がたまりません。

えっ? 山羊のチーズの話しじゃないんですか?

(じゃ、くさやとか、泡盛とか、)

投稿: PAN | 2015.08.28 18:58

流石、旧帝国陸軍軍人。言うことが違うw

・李登輝氏、釣魚台めぐり馬総統に反論「できるものなら軍隊で奪ってみろ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00000005-ftaiwan-cn

『李氏は26日、「できるものなら軍隊を派遣して奪ってみればいい。本当に欲しければ日本と戦え」
 と述べた上で、台湾の人々がそれを求めているようには思えないと反論した』

ヤれば負ける、って判ってるのね、このお方w

投稿: | 2015.08.28 19:03

国立競技場と言えば森元総理がご執心のラグビーワールドカップで
新国立競技場が会場に使えないとか話違うだろぉ?
開催権剥奪か俺たちに補償するか好きな方えらべやこのジャップが!となってて
クソワロタ

投稿: | 2015.08.28 19:07

>DDHかが
>護衛艦に乗せる人もヘリも足りないのだから、

早いとこ、チヌたんを艦載仕様に改造しましょう。
今のままでも載せられるけど、ローターがたためれば使いやすいでっせ。
使いなれないMCH-101揃えるより、チヌたん改造のほうが早いし安い。

艦載ヘリっていうと、どうも対潜哨戒ヘリばかりが話題になりますが、
大型輸送ヘリも重要だと思うんですけどね。

投稿: PAN | 2015.08.28 19:09

>不登校児が図書館に集うようになり、卒業できなくても図書館は責任を負えるのか? 教師は子供の人生に責任を負っているが、図書館はそうじゃない。

教育委員会が一括管理なら○○校○○図書館分校の看板あげて教員を駐在させて自習させとけばいい。教員免許を持ってるが教職にありつけない若者や退職しても何かやりがいのあること
をしたい元教員とかたくさんいるはずなので人材の有効活用によろしいかと
立派な図書館の箱もの作ったけれど有効活用していないのがけっこうあるそうですので
また大阪なんぞ図書館を閉鎖するとかで騒いでましたけれどこういう活用をすれば閉鎖
されずに済むかもしれませんね

投稿: | 2015.08.28 19:22

>>新開発された「特攻ドローン」の強烈な威力

対人用滞空地雷という名称で導入しましょう。専守防衛で対人地雷を無くすアホな
ことしてしまいましたので。自動的に充電して巡回するようにして原発周辺をウロウロ
させておけばよろいしいかと

投稿: | 2015.08.28 19:27

>>Lady Gaga からのパクリだと思ったw。

船は女性名詞なので彼女のニックネームは Lady Kaga で決まりですね

投稿: | 2015.08.28 19:30

>としょかん
飲食禁止
学校は給食ある
よって、「保健室」最強
http://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/list/=/article=series/id=208339/
間違っているかもしれないが容赦せよ
>ヘリといんずう
まぁ「陸」のヘリ載せないと「国際貢献」がぁ!(藁
陸も折りたためるヘリを買う代わりに、なんとか22を員数にして(火暴
結局定数は満たしているの鴨(鷺

投稿: pongchang | 2015.08.28 19:52

>おまけ
するっとdmmのurlがスパムの判定を受けずに通ってしまってgkbr
それは別とてし、dmmは専用カードを作るとスルーできるという訳なので、新規ビジネスモデル(依頼

投稿: pongchang | 2015.08.28 19:55

>※ “恩知らず”の韓国「従中」一直線、でも困った時は米国頼み


北朝鮮はチキンレースに「完敗」 南北和解に立ちはだかる4つの関門
http://news.mynavi.jp/news/2015/08/28/582/

「第1ラウンドでは腰砕けとなり、恥をさらす格好となった金第一書記がどう出るのか?」

第2ラウンドでも米国様に用心棒をお願いするつもりですかね。
用心棒もタダ働きはしませんから。
どうなるかな?

投稿: | 2015.08.28 20:31

>Lady Kaga で決まりですね


既に存在しております。

ttp://ladykaga.me/

投稿: JBOY | 2015.08.28 20:51

>RV車

事故を起こしたクルマはトヨタのキャミ(スペアタイヤカバーで分かる)。
もともとダイハツの軽をベースにしたクルマで、幅が1555mmとかなり狭い。
しかも悪路走破性高めるために車高は逆に高め。

こんなクルマに大人が5人のって、しかも運転手は(おそらく)免許取り立て。
スピード出してカーブに突っ込めば横転必至。

毎年休みの時期になると、この手の事故が起きますが…「若気の至り」で方付けるには悲惨すぎます。合掌。

投稿: フラットテイル | 2015.08.28 21:50

事故車の軽自動車版が家族の愛車です
最近のFFベースのシティSUVとは違って、途上国向けのFRフレームビルトインなので、だいぶ無骨な車種です
そんなでも横倒しになって欄干に突っ込んだらこうなっちゃうんですねえ…

走行性能はあかんです 車高は高く、パワーは足りず、タイヤはオフロード対応のタイヤ
泥混じりの田舎道をとことこ流すには最高な車ですが、速度は出ない、曲がらない
高速道路で速度違反「できない」車種です
そんなんで明日香の道を5人乗りですっ飛ばすとか、恐ろしいなんてもんじゃない
 
たぶんブレーキ踏みながらハンドル切った瞬間、曲がりもしなければ減速もろくにしない車に、
運転手は「あれ? …え?」ってなったことでしょう… 

投稿: ハス | 2015.08.28 23:11

>欄干
装甲車が欄干やガードレールを突き破れないようでは困る(違
昔、木製ガードレールというものがあったが、屋根が壊れないくらいなら、ガードレールは突き破って車が墜ちるし、鉾盾だから、余裕のある道という解も取れないし、ここはやっぱり自動運転による速度規制しかないね。
人間の教育なんて無理だし(火暴

投稿: pongchang | 2015.08.29 07:19

>臭い
納豆って、自分が食べているときは臭くないのだが、
他人が側で食べているのを嗅ぐと臭い気がするのはなぜなんだろう。

>ちょっと臭いくらいが生々しくてそそるんですが
と同じなのかもしれないがw

投稿: | 2015.08.29 08:08

>かが
でっかいですねえ。次の次のヘリ空母(空母かもしれないけど)は、大和型よりも大きくなるかもしれませんねえ。

でも、日本で徴兵制が敷かれないのは私のような「売れるものは親でも売る。もちろん高値で。」という危険因子を排除する為かもしれませんね。
「かが」見て思ったのは、「あんだけ広い甲板なんだから、有事はともかく平時は有償で看板ださせりゃいいのに」って事ですから。
冨士演習だって、「戦車一両ごとに看板付けさせてもいいよな。観客はわんさか来るし、TVでも流すから結構な高値でイケる。」としか思わないし。
「予算が無い。予算が無いって騒ぐなら稼げや!」というのが本音です。私腹を肥やしちゃうのは困りもんですが、人民解放軍や途上国の軍隊の商売熱心さは結構好きです。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2015.08.29 08:31

>>PANさま

そ、そう。おっしゃるとおり食べるチーズの話です。あの臭いが飲酒意欲をそそるという意味です。
飲酒だから当然成人向けの話です。性的な話題だと勘違いした人は心が汚れていますよね。ね。

投稿: 丸ぼうろ | 2015.08.29 08:35

新刊ネタですが、今朝ほどパラパラ読み返して気が付いたことです。
センセが常々気にしていられた2020年(新世紀日米大戦)へのギャップを埋める伏線だと思うのですが
マネキン型擬装ロボット開発の話しがちょこっと書かれていましたね。
のちの鈴木太郎君は、ここから始まったのかと。

ただ、もう2015年ですからね。
あと5年、果たして開発は間に合うのか?

投稿: PAN | 2015.08.29 10:10

先程新刊読了。
以前、どなたかもコメントしてましたが、もう少し地図が充実してると読者フレンドリーなんですけどねえ。
ま、Googleマップ見ながら読むのも楽しみなんですけど。とか考えながら思い付きました。
設定集的な解説本出されたら買っちゃいます。売上的にも二度美味しいしいかがでしょうか?!(駄

投稿: 林 | 2015.08.30 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一航戦の誇り!:

« 法の限界と乱用 | トップページ | サインコサイン…… »