« 外交はアート | トップページ | 岡田@原理主義者 »

2016.06.19

子宮頸がんワクチン

 本来、昨日書く予定で準備していた前々日のネタが、別のファイル上でメモしていたことをすっかり失念していたので、今日のニュースは少ないんだけど、三日分のニュースが入っています。

※ 「英国EU離脱」はどちらの結果でも株価上昇
http://toyokeizai.net/articles/-/123345

 本当かぁ?w

※ 麻生氏「いつまで生きるつもりなのか」発言  民進・蓮舫氏から意外な「援護」が
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160618-00000002-jct-soci

>「1700兆円もの個人金融資産の多くを保有する高齢者に「消費」に使ってもらいたいという趣旨は共鳴。

 蓮舫! 意外に漢じゃないか。その調子で国政選挙の顔として頑張れ! 都知事選なんぞで消耗するんじゃないぞ。までも、保守系はよりどりみどりだけど、民新系は、ほんと候補者がいないのね。

※ 「息を吐くようにうそをつく韓国人」…日本の経済誌の記事にショックを受けた韓国のテレビが検証したら…?
http://www.sankei.com/world/news/160618/wor1606180059-n1.html

 ふたを開けてみたら、だいたいその通りだったニダよ。

※ 軍艦出没で大騒ぎ 安倍自民が煽る「中国脅威論」のペテン
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/183875

 よし! それでこそ、報道のゲンダイだ!(>_<)。

※ 安倍政権が図る 「めぐみさん娘の訪日」で拉致問題幕引き
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/183880

 無理だと思う。仮にそれで、他の被害者は諦めて拉致問題の幕引きが出来たとしても、核を巡る問題は残るでしょう。この両者は互いに微妙にリンクしている。両方の解決の目処が立たないと、解決は出来ない。

※ 子宮頸がんワクチン薬害研究班に捏造行為が発覚
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/7080?page=1
*子宮頸がんワクチン勧奨中止から3年 続く「副作用」就職不安
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG10HAE_X10C16A6CC0000/

 これはアウトよね。しかもこの先生、確信犯じゃん。子宮頸がん患者を増やす結果になって、信大は大学として対応すべきだし、散々煽ったマスゴミは、訂正文を出せ! つか今後発生する子宮頸がん患者のために、マスゴミは共同で基金でも作って、治療費を全額面倒見るくらいすべき。

 日経なんて、未だに煽っているが大丈夫か?

※ オバマ氏の広島訪問「不十分」 被団協、再訪求める方針
http://www.asahi.com/articles/ASJ6J5CT2J6JUTIL03N.html

 空気が読めない人々……。

※ 覚せい剤で逮捕の歌のお兄さんの的確なたとえが話題に
http://togetter.com/li/988382

 だいたい合っているw。

※ 「国境なき医師団」EUからの資金援助を拒否
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2801076.html

 いやほんと、申し訳無いんだけど、おらが政府も、金は出すけれど、難民は受け入れないという主義なんで、ひとつ、日本からの資金援助も拒否して頂けると……。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 二酸化炭素を石に変える技術、アイスランドの地熱発電所が開発
http://forbesjapan.com/articles/detail/12530
※ 福祉施設ではり紙「お荷物になるな」 市が所長に指導
http://www.asahi.com/articles/ASJ6L3TGQJ6LTOLB001.html

※ 人類が宇宙人と出会える年は? 法則から新説が導き出される…
http://www.gizmodo.jp/2016/06/16_13.html
※ 生きているバクテリアの細胞にデータを記録して、後世に残せることが明らかに
http://www.gizmodo.jp/2016/06/post_664723.html
※ 手放しで傘をさせる時代が来た! いつも頭上で浮遊する「ドローン傘」目下開発中 自転車を追いかける傘も
http://www.sankei.com/premium/news/160618/prm1606180004-n1.html
※ 人間の骨格と筋肉を再現したヒューマノイド。見た目のインパクトはあるが・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160618-00010004-newswitch-sctch
※ 陸自隊員、小銃持ち一時不明に…20時間後発見
http://news.livedoor.com/article/detail/11659285/
※ 鹿児島国際航空、GrandNewを発注 2016年秋に運航開始を予定
http://flyteam.jp/news/article/64798
※ 駅の電光掲示板に「喜多方ラーメン」 会津若松で誤表示
http://www.asahi.com/articles/ASJ6L6S7HJ6LUGTB015.html
※ UFOか?空軍基地の上空を飛来する謎の飛行物体が目撃される
https://abematimes.com/posts/930081

※ 前日の空虚重量75.1キロ

※ 有料版おまけ 昭和の置き土産

|

« 外交はアート | トップページ | 岡田@原理主義者 »

コメント

今朝の日曜討論、安倍さんと山口さんのコンビって案外いい感じですね。早口でしゃべる人は一般的に頭の回転が速くて、頭の回転に口が付いていっていない、というケースが多いけど、安倍さんの早口は、そうとばかりも思えないんですけど(笑)、その時合いの手で山口さんが入ってくると、落ち着くし、論点も整理できてくる。

それにしても、相変わらずの岡田さん。w 志位さんもいつも志位さんだけど、まぁ、元気いいですね。さて、選挙の後に元気がいいのはだれになるんでしょうか。

===

※ 麻生氏「いつまで生きるつもりなのか」発言  民進・蓮舫氏から意外な「援護」が

麻生さんってこういう人って浸透してきたから、もう問題にならない。w てか、実際には相変わらず、発言の切り取り。もうこういう報道はやめた方がいい。

というか、驚くべきは蓮舫さんの発言。いよいよ、自民にも流し目を送りつつ、都知事選出馬か?!

===

※ 手放しで傘をさせる時代が来た!

最近、雨の日、交番にいる警官さんがマイクで「傘さして自転車乗らないでくださいー」と警告してます。ここ、1-2か月くらいかな? うるさくてしょうがないんだけど。w まぁ、道交法で禁止されているんだから、注意するのもしょうがないけど、多分自転車の方はほとんど無視して通り過ぎているだけ。本気でやるなら、マイクパフォーマンスだけではなく、全員とっ捕まえないと状況は改善しないと思うんだけどなー。

===

※ 駅の電光掲示板に「喜多方ラーメン」 会津若松で誤表示

殿堂入りかな。

※ 【思わず笑う】おもしろ「電光掲示板」画像まとめ【随時更新】

http://matome.naver.jp/odai/2135359687980677901

===

※ 日本脳炎 生後6か月から予防接種呼びかけ 千葉県

>ただ不思議なのは、豚が
>媒介するという話だけど、

日本脳炎は、豚だけじゃなくて犬や鳥なども宿主になりえるので、結構大変だと思います。

投稿: モチキセキセキ | 2016.06.19 11:02

>覚せい剤で逮捕の歌のお兄さんの的確なたとえが話題に
他にネタとして、「密売人と一緒」とか「打ったの、お兄さん」とか言われててワロタ。

投稿: アナベル・さとー | 2016.06.19 11:11

>>喜多方ラーメン

原因は不明なんでしたっけ?一般人が、そう簡単に事務室内に入って操作できるとも思えないし・・・


>「うつ病」は薬を売るための病名だった!? 実は投薬のほとんどが無意味だと医者は知っている

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48911

投稿: KU | 2016.06.19 11:11

http://www.nih.go.jp/niid/ja/y-graphs/6354-je-yosoku-serum2015.html
母親が高齢化するとして、ヒトの日本脳炎抗体保有率が微妙に低い
そのためか、乳児の移行免疫が減って10%抗体無い赤ん坊が増えている。
不顕性感染で免疫が維持されていたのが、清浄化して抗体が出来にくくなっているから、胎盤から移行しない。
そうなると赤ちゃんに打つか?
不活化だから母体に打っても良いが。いっそ小学校高学年のブーストを中卒時点に繰り下げるのも手かもしれない。

投稿: pongchang | 2016.06.19 11:23

透明人間は、目玉を透明に出来ない

投稿: | 2016.06.19 11:33

> 蓮舫! 意外に漢じゃないか。その調子で国政選挙の顔として頑張れ! 都知事選なんぞで消耗するんじゃないぞ。までも、保守系はよりどりみどりだけど、民新系は、ほんと候補者がいないのね。

官邸発の「有力候補」 民進・長島昭久推しのあざとい思惑
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/183761

ゲンダイ的には小粒の政治家ということだが、地位が人を育てるということもあるのでいいんじゃないですか。個人的には野田佳彦元首相に都知事選にでて欲しい。安定度は抜群。これに自民が乗る。
民進、枝野幹事長としては相変わらず蓮舫推しのようだ。蓮舫の当落に拘わらず参議院選挙での民進票底上げになるからだ。
自公は小池百合子なんて出すんじゃないぞ。クールビズの他に印象がない。

投稿: シーアルローテ | 2016.06.19 12:00

>蓮舫

オバマの広島訪問の時も彼女は「安倍ちゃんステキ!
」みたいなツイートしてるんですよ。

民進・蓮舫代表代行が“まさか”の安倍外交大絶賛 「安倍内閣の外交は高く高く評価します」
http://www.sankei.com/politics/news/160527/plt1605270064-n1.html

時期が時期だけに都知事選を相談した誰かに言われたんでしょうね。「あなたは民主色・アンチ自民色が強すぎる。首長は議会=自民とうまくいかないと務まりませんよ」って。それに山尾ネクスト官房長官就任に相当ショックを受けたとも。政権時代、一応閣僚やらせてもらえたと言っても特命大臣ですから。党に対してもいろいろ含むものがあるんじゃないかと。長嶋も同じだけど、二人とも都知事選を相当真剣に検討してたのは、出馬なら無所属=離党がすんなりできることで。蓮舫は昔から、高野インサイダー系列の夫の影響を受けすぎてる、本当はあんなコじゃないのに、って噂も絶えませんしね。

投稿: | 2016.06.19 12:01

>>個人的には野田佳彦元首相に都知事選にでて欲しい

千葉県民が東京都知事?
総理経験者が都知事で思い出すのは、
ある人が徳川慶喜に都知事を打診しに言ったら
「ほう、将軍に町奉行をやれと?」と返されたことです。

投稿: | 2016.06.19 12:30

蓮舫が出るわけないじゃん。政治資金規正法問題抱えているのに。
事務所費を母親に払っていたことくらいマスコミがすぐに蒸し返すだろ。

投稿: | 2016.06.19 12:52

〉野田佳彦元首相
桜井前次官がダメなら良いんじゃないですかね。
千葉県民云々なんて、前知事の九州、前々知事の長野、に比べればお隣だし問題ないでしょう。
しっかり都知事務められれば、復活もあるんでは。
〉徳川慶喜
ホントなら面白いですが、年代的には東京府知事でないと…

投稿: bluegoat | 2016.06.19 12:53

>千葉県民が東京都知事?

何か問題があるか。宇都宮健児はたしか栃木か群馬の県民で都知事選に出たぞ。

>徳川慶喜に都知事を打診しに言ったら
「ほう、将軍に町奉行をやれと?」

宮沢総理は勘定奉行をやりました、麻生総理は今もやっている。

投稿: シーアルローテ | 2016.06.19 13:01

>日本脳炎は、豚だけじゃなくて犬や鳥なども宿主になりえる

犬もですか? あなたの誤解か 私の無知かわかりませんが.

投稿: KI | 2016.06.19 13:13

>「英国EU離脱」はどちらの結果でも株価上昇
さあねえ。
上がるかもしれないし、下がるかもしれない。
「専門家」の予想は猿がサイコロを振った確率を越えることはないですなあ。

投稿: yossy | 2016.06.19 13:36

>人類が宇宙人と出会える年は? 法則から新説が導き出される…

宇宙人が発する電波をキャッチできてないそうなんだが。もし彼らが超光速通信とかの技術使ってるならそもそも届いててもこちら側の技術じゃキャッチできない
のではないかな

投稿: | 2016.06.19 13:38

>>蓮舫

もし知事になれば父方の身内の台湾が大喜びするだろう。同じ民進党って名のよしみで新総統閣下とニコニコ顔で握手してほしいもんだがな
親戚の法事なんかの理由でぜひ台湾を個人!で訪問してほしいもんだ
ああついでに台湾出身日本兵も戦死してるのでぜひ靖国神社に参拝していただきたい。中国が文句言ってきたら
「あぁん?何ぃ身内を大事にすんなって言うのか。こりゃ驚いた孔子様もビックリだわ」くらいのイヤミのくらい言って欲しいもんだw

投稿: | 2016.06.19 13:46

『映画 サクラ花 桜花最期の特攻 予告編』
https://www.youtube.com/watch?v=FFJj8PhA6ls
 こんな映画を去年、やっていたとは。気が付かなかった。観に行かなかった。不覚だ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.19 13:58

>もし知事になれば父方の身内の台湾が大喜びするだろう。同じ民進党って名のよしみで新総統閣下とニコニコ顔で握手してほしいもんだがな
親戚の法事なんかの理由でぜひ台湾を個人!で訪問してほしいもんだ

アホですか?蓮舫の経歴見ればそんなことないことがすぐわかるでしょ。
北京大学に留学する為に台湾国籍捨てて日本国籍取得した女ですよ。

投稿: | 2016.06.19 14:23

 そう言えば、蓮舫は、昔は北京の狗扱いされいたんだよね。

 中国の最近の人権状況とか質問されたら、何て答えるんだろう。

投稿: 大石 | 2016.06.19 14:33

>4年以内に起こり得る10の大規模軍事衝突、「最大の脅威」は?―米軍事サイト

http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=141949


>木星の衛星「エウロパ」の海は、生命を生み出しうる:研究結果

http://wired.jp/2016/06/19/oceano-europa-chimica-vita/

投稿: KU | 2016.06.19 15:56

>もし彼らが超光速通信とかの技術使ってるならそもそも届いててもこちら側の技術じゃキャッチできない

大昔にニュートンかなんかで読んだ記憶があるのですが、「文明の発展過程で必ず『電波』を発するはずなので電波を捉える事が出来れば他(の星)の文明の証拠となる」とかいう理由だったはずです。
(いるかどうか怪しい)彼らが今現在使っている技術はどうでもいいはずです。仰る通り我々が予想も出来ない技術を用いている可能性も充分にありえます。ただ、その技術に至る過程で「電波」に手を出していた可能性が高いのでキャッチできるはずなんですよね。
我々が電波を用いるようになって100年余り。もう100年くらいは電波を使うのは間違いなさそうです。
他の星の連中も文明の発展速度が我々と同じなら、200年くらいは電波を用いるはずなので、キャッチできる可能性があるっていう話のはずです。
ただまあ「すれ違い」も多分にあるらしいですがね。距離が50光年で文明の差が500年だと「向こうが電波を用いる程度の文明だった頃の電波が地球に届いていても、まだ人類が電波を受け取る事が出来なかった」っつう事になるそうですから。

この計画って多分に希望的観測要素が強いんですよね。
基本的に「宇宙に他にも生命体がいるならば、知的生命体もいるはず!」というご都合主義なんですもんね。
個人的に地球外生物の存在はあると思いますが、人類のような生まれた星の外まで関わりを持とうとする知性を持った生命体の存在となると疑問を持っています。
この星で2億年に渡って繁栄を享受した生命体があり、それらは多種多様な進化を遂げましたが、どうも宇宙に行った痕跡はないんですよね。ある意味人類などより恐竜はよほど栄えていましたからね。それに昆虫もそうです。多種多様な進化を遂げて数度の大絶滅を乗り越えて反映している生命体ですが、宇宙に興味は無さそうです。魚類なんかもそうですね。
現生人類ってのは地球上の他の生物と比べて、大分奇異な生命体ですよ。生物としての進化を停止して「知識」のみで繁栄をしようとしているんですから。どう考えても長続きする種では無いでしょう。ホモ・サピエンスが生まれて1万年。もう1万年は持ちそうにないです。古生物学的な目でみると2万年弱という短期間しか存在しなかった畸形種となりそうです。
収斂進化の考えを星を越えて適用するにしても、そんな畸形種を基準に他の星の生命体を推し量るのは・・・・・どうなんでしょうね?

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.06.19 16:43

>増幅動物
犬は馬や人と同じく、脳炎にはなる。感染するだろうけど、増幅の輪の主要な役者ではない。
http://jstm.gr.jp/infection/日本脳炎/
http://news.jprpet.com/news-bin/Detail.cgi?rgst=00003617
http://www.equinst.go.jp/JP/book/kansenS/JE.html
鶏の話もそうだけど、住まいと畜舎を空間的に分離することは疾病の予防には大切。
http://www.id.emb-japan.go.jp/birdflu20150619.pdf
おまけに関する庭先養鶏だと鶏=インフルエンザ=人の輪っかができるのと同じで、タイも養豚ができる、1960年代に急速に日本脳炎が見つかるようになった。
http://naosite.lb.nagasaki-u.ac.jp/dspace/bitstream/10069/6372/1/KJ00000715358.pdf
一方で、イノシシはどうだろう。
http://idsc.nih.go.jp/iasr/30/352/dj3527.html
養豚と違って管理できないし、房総の谷戸は知らないが、兵庫や丹波は危なかろう。

投稿: pongchang | 2016.06.19 17:23

『【AKB総選挙】指原莉乃が史上初の連覇 「私を1位と認めてください」(テキスト中継)』
http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/18/akb-general-election_n_10542620.html?utm_hp_ref=japan
 選挙で勝っても、1位と認められないのだろうか?
 余計なお世話だろうけど、1位の内にできれば安定した職業の男(例えば都庁の幹部職員とか)を見つけて、卒業後は人気に左右されない安定した生活、あるいはモー娘。OG(ぶっちゃけて言えば、古くて用なしになったお払い箱)のようにママドルに転身する(した後も、それぞれ波瀾万丈のようだが)準備をしておいた方がいいと思う。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.19 17:40

>ぼうそういのしし
http://localnippon.muji.com/news/1491/
MUJIがやるとなんでもシャレオツorz
「過去15年間でのイノシシ捕獲数は4600頭を超え、今年度中に5000頭を突破する見込みの鋸南町、安房郡鋸南町は、南房総3市1町の中で最も小さな総人口8000人程の自治体。」
川崎から里山へハイキングにGO(藁
今なら「シミタツ」も棲んでいるよ(違
http://www9.plala.or.jp/shimizu-tatsuo/sub5kinkyouhtml.html
志水辰夫の息子の田んぼもイノシシ出るって。

投稿: pongchang | 2016.06.19 17:44

>※ 麻生氏「いつまで生きるつもりなのか」発言  民進・蓮舫氏から意外な「援護」が

90歳以上の人の老後 心配してどうする
http://blogos.com/article/180013/

「まあただ高齢者への配慮に欠けた発言は正しいですかね。
でも話の流れでは多分高齢者は不愉快にはなっていないと思いますけど。
それこそ毒蝮三太夫にクソじじい、クソばばあと言われて笑っていたように。」

麻生さんって、芸人なんだ。

投稿: | 2016.06.19 17:59

> 手放しで傘をさせる時代が来た!

直行直帰ならいいんですが、寄り道したりする時どうするか<結構な荷物ですよね。
家から駅までは問題なくとも、電車内、駅ビルをどう過ごすか。

> 個人的に地球外生物の存在はあると思いますが、人類のような生まれた星の外まで関わりを持とうとする知性を持った生命体の存在となると疑問を持っています。

同意。ドレークの方程式でも文明の生存年数と言うのが一番不確定。ドレークは1万年を当てはめましたが、電波をまき散らすような状態はそんなに長く続かないんじゃないかな。超高速通信とか発明しなくてもレーザー通信などまき散らさない通信方法をとるようになるだろうし、仮に電波しかなくても受信機の細分化、高感度化などで低出力化していくだろう<我々にはノイズ化。

投稿: 一般書店で | 2016.06.19 18:01

『JAL、既卒対象に客室乗務員を募集 正社員で採用へ』
http://trafficnews.jp/post/52627/
>待遇は正社員。対象は2016年10月末時点で専門学校、短期大学、高等専門学校、4年制大学、大学院(修士課程)をすでに卒業または修了されている人で、2016年11月以降、JALの指定する時期に入社できる人です。
 でも本音の募集対象者は、短期大学と4年制大学、それも採用実績のある一流・名門大出身者のみだよね。どうにでも理由付けて落とせるんだから。悪いこととは言わないよ。民間企業なんだから、お役所と違って、一人の従業員の粗相で、会社にどんな被害が発生するか分からないんだから。そんな時、一流大学卒業生なら、言い訳もつく。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.19 18:25

>沖縄県民大会に6万5千人 被害者悼み海兵隊撤退要求

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160619-00000016-okinawat-oki

で、各紙の記事は下記の通り。

朝日、人数記載なし:元米兵事件に抗議、沖縄で県民大会始まる 自公は不参加
http://www.asahi.com/articles/ASJ6M03CLJ6LTPOB00B.html

産経、主催者発表で約8万5千人(県警発表は約5万8千人):沖縄県民大会 革新にのみこまれた翁長氏 ついに「海兵隊撤退」言及
http://www.sankei.com/politics/news/160619/plt1606190026-n1.html

読売、主催者発表で6万5000人:女性殺害に抗議、「県民大会」で決議採択…沖縄
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160619-OYT1T50055.html?from=ytop_main1

毎日、数万人が参加。:翁長知事「県民の怒り限界」基地縮小求める
http://mainichi.jp/articles/20160619/k00/00e/040/155000c

東京、約6万5千人(主催者発表):沖縄、抗議の「県民大会」 米海兵隊撤退を決議
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016061901001393.html

次は是非県外からの参加人数も記載して欲しいものです。
勿論、手当も。

投稿: 怪社員 | 2016.06.19 18:28

>>90歳以上の人の老後 心配してどうする

まったくだ。75歳以上のガンは寿命と諦めてもらって、保険適用外にしろ。

投稿: | 2016.06.19 18:42

>千島でゼロ戦発見=旧日本軍駐留のマトゥア島―ロシア

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160619-00000047-jij-int

松輪島ですね。

投稿: 怪社員 | 2016.06.19 18:47

【沖縄女性殺害】政治色排除し追悼集会催 「県民大会」とは一線 沖縄県名護市
http://www.sankei.com/politics/news/160618/plt1606180006-n1.html

>在日米海軍は17日、第7艦隊を含む日本に駐留する全海軍軍人を
>対象に実施していた飲酒制限を緩和し、自宅と午後10時までの基地
>内施設での飲酒を許可すると発表した。
「追悼集会」記事に便乗して事件とは無関係の在日米軍の動向を書く
産経。産経がどっちを向いているかよくわかるなぁ。


    ↓ 「政党色」がありすぎて産経がスルーした記事。


【沖縄タイムス】元米兵事件、公明沖縄が追悼集会「日米両政府に訴える」
2016年6月19日 09:54
https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=174010
【琉球新報】1500人、米軍属事件の被害者悼む 公明、単独で集会
2016年6月19日 05:00
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-300709.html

投稿: | 2016.06.19 19:01

>「追悼集会」記事に便乗して事件とは無関係の在日米軍の動向を書く
産経。産経がどっちを向いているかよくわかるなぁ。

いや、まあ産経がどっち向いてるかに反論する気はないんだが、飲酒制限の緩和の話題は事件に関連して行われた対策の緩和なので十分関係する事項だと思う。

>麻生大臣

いつものことで新聞ももう少し言葉刈りでなく、問題意識をきちんと持って記事を書いてほしいものです。
毎日が老人優遇で高齢者の持ってる金融資産に手を付けるな、という主張ならそれは仕方ないですが。

投稿: 葛城 | 2016.06.19 20:22

投稿: | 2016.06.19 19:01は詭弁みたいだ。

投稿: | 2016.06.19 21:05

>中国版G P S、4年で全世界カバー・・・軍事活用も

http://sp.yomiuri.co.jp/world/20160619-OYT1T50070.html

本家本元のGPSだって、元は軍用でしょうに。そのうち、グロナスみたいに北斗対応の受信器を取り扱う日本商社も出てくるんじゃないですか。


>【党首討論・発言速報】安倍総裁、岡田代表ら9党首、参院選前に激しい舌戦

http://m.huffpost.com/jp/entry/10555596


>「両親を離婚させるしか・・・」 介護費倍増、揺らぐ中流

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ6H5W3YJ6HULZU015.html

投稿: KU | 2016.06.19 21:31

次の巻だせカス

投稿: | 2016.06.19 22:41

>増幅動物
犬は冤罪ですよね?

投稿: KI | 2016.06.19 22:48

>子宮頸がんワクチン薬害研究班に捏造行為が発覚
これ、表題見ただけだと、捏造したのはワクチンの効力かと誤解するぐらいの現状だもんね。
>日経なんて、未だに煽っているが大丈夫か?
確かかつて朝日新聞と日経がMMRを接種中止に追い込んだ前科があるしな。その時に部数が伸びたかで、今は社是にでもなっているのだろう。

>オバマ氏の広島訪問「不十分」 被団協、再訪求める方針
現実問題として、最大30年も経てば被爆者はほとんどいなくなる。その時にこの団体は利権死守のため何をしてくるかだ。千年恨む連中とでも共闘する可能性があるな。
ここでやはりトランプ大統領様にでもご降臨して頂くしかないか。

投稿: 剣 | 2016.06.19 23:04

米軍「この空母はロナルド・レーガンだからレーガン大統領の銅像を置こう」
https://twitter.com/docuwo/status/744124975842373634

投稿: ほる | 2016.06.19 23:08

投稿: pongchang | 2016.06.20 04:46

>あぁルマン、まぁトヨタ

スタートから見ていましたよ(さすがに24時間すべてじゃないですが)
トヨタ初参戦当時からのルマンファンとして、もうショックで何も言えません。
本当に信じられなかった。あと5分、あと1周でしたから。

おまけにルマンスタートの直前には、我がフロンターレが恐れていたつまずきで、2位転落。
連夜のシルバーコレクターぶりに、意気消沈な月曜の朝。

投稿: PAN | 2016.06.20 06:51

>我がフロンターレが恐れていたつまずきで、2位転落。
まだ誰も何も手にした訳じゃ無い。
信じるだけですよ。

投稿: | 2016.06.20 06:54

>あぁルマン、まぁトヨタ
中継を見てました。
「ノーパワー、ノーパワー」って無線の直後の、中継陣のうろたえっぷりと、リタイア確定後の落胆振りが見事すぎて、かえって笑ってしまいましたが。
「あと6時間延長しても問題ないって言った直後でしたね」「あれがいけなかった」ってやり取りも秀逸だったと思います。
あと、「いや、なんかポジティブな発言しないとさぁ」ってのも。

投稿: ozunu | 2016.06.20 07:07

>まったくだ。75歳以上のガンは寿命と諦めてもらって、保険適用外にしろ。

老人を手術したり放射線を当てたりして医師は日々腕を磨いているんですが。
貴方はろくに手術もやってない外科医や整形外科医の手術を受けたいですか?

投稿: | 2016.06.20 08:43

>産経、主催者発表で約8万5千人(県警発表は約5万8千人):沖縄県民大会 革新にのみこまれた翁長氏 ついに「海兵隊撤退」言及
>http://www.sankei.com/politics/news/160619/plt1606190026-n1.html

産経だけ主催者発表が2万人も多いのは何故なんだろうなあ?
産経だけ参議院選挙公約一覧が9党じゃなく幸福実現党を含む10党だったことと関係あるのかな?

投稿: 詭弁 | 2016.06.20 08:55

2016/06/20 8:43:02様

だったら専門医の資格認定を厳格にして、
大規模な手術をする医師は
少数精鋭にすれば良いのでは?

社会保障費の増大を防ぐ必要がある中では、
何らかの制限は避けられないでしょう。

健康であれば80歳でも90歳でも
長生きしてもらえば良いですが、
75歳とか80歳の患者に社会保障費から
何百万円も負担する余裕が
これからの日本にあるのですか?

投稿: 初代 | 2016.06.20 09:32

ことは生命にかかわりますから、年齢による差別はありえないですよ。いろいろな議論はできると思いますが、ひと言でいえば、現代日本はそういう国ではないということです。

こういう議論は、そういう議論があるというだけで老人の財布のヒモを固くしますから、麻生さんの話の趣旨とは真逆のものになりますね。

投稿: やせ猫 | 2016.06.20 09:50

やせ猫様

コメントありがとうございます。
高齢者医療制度や後期高齢者医療制度は、
年齢による差別(逆差別)制度ですよね。

民間保険を見ればわかるように、
リスクを考慮すれば高齢者ほど
保険料を高くする必要があるのに、
健康保険料は高齢者の減免措置があり、
結果的に若年壮年層に過大な負担を強いている訳です。

投稿: 初代 | 2016.06.20 11:48

やせ猫様

年齢による差別を認めないというお考えも理解できますが、
そうすると今度は経団連が提唱するように、
ガンなどの高額医療の健康保険適用除外
などにもつながりかねないですよ。

ガンなどの高額医療の健康保険適用除外は、
民間の医療保険を太らせるだけなので、
個人的には避けた方が良いと思いますが、
高額医療の健康保険適用除外は確かに年齢による差別ではない、
社会保障費抑制策にはなりますが。

投稿: 初代 | 2016.06.20 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/63799454

この記事へのトラックバック一覧です: 子宮頸がんワクチン:

« 外交はアート | トップページ | 岡田@原理主義者 »