« 川崎ヘイトデモ | トップページ | 舛添で動く参議院選 »

2016.06.07

舛添弁護団

※ 舛添知事クレヨンしんちゃんも購入/調査結果説明2
http://www.nikkansports.com/general/news/1659138.html
*舛添知事「違法性ナシ」に揺れる都議らの反応
http://toyokeizai.net/articles/-/121470

 もちろん客観性も糞もない、単なる「舛添弁護団」の記者会見だから、真に受ける必要は無い。
 こんなにも野放図に、違法性無しということになったら、政治家は、日常生活の全てを政治資金で賄える。
 シルクの中国服とかを、会社の経費で落とせるか、税務署が認めるかを考えれば、違法性は明確でしょう。
 気になったのは、絵画の扱いで、これは金額が結構大きいでしょう。弁護士先生は恐らく、これを含めると金額が膨れあがるから、適法だということにするための方便に苦労したはずです。
 でも、それで購入された絵画が、誰に贈答されたのか、誰に見せられたのかの個別の報告があったようには思えない。追求すべき点はあまりにも多い。

※ 大混乱必至の参院選「東京選挙区」 自公は“舛添対応”が命取り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160606-00000007-ykf-soci

 参議院選挙の応援を考えれば、自公がホラッチョ舛添を守り続けることは何の得もないのにね。そうまでして守るだけの意味があるんだろうか。あんな奴やこんな人が知事になられちゃ困るというだけで。
 選挙戦の間中、ずっとメディアは、「舛添を守り続ける都議会自公」としてセットで批判のネタにすることになる。自民党はビーチバレーの有名選手を擁立するという話だったけど、蓋を開けて見たら、誰それ? というお人で、勝てる選挙を舛添さんのせいで落とすことになるかも知れない。都議団は本当にそれで良いんだろうか。

※ 不当解雇の金銭解決、10年勤務で月収の8倍 厚労省検討会分析
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGC06H0P_W6A600C1PP8000/

 これはあり得ない。朝日並みの金を出せとは言わないけれど、せめて2、3年分は出すべき。

※ FRB議長、米利上げ時期特定せず 雇用悪化に「失望」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM06HBU_W6A600C1MM8000/?dg=1&nf=1

 アメリカ経済はちょっと好調な期間が続き過ぎたんじゃなかろうか。小休止という所でしょう。

※ 1ドル=90円台すぐそこ…止まらぬ円高に日銀打つ手なし
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/182927

 本当か?wゲンダイ。信じてええのんか? ま、99円だって「90円台」だけどな。

※ 施行後さっそく川崎・渋谷で大混乱 「言論の自由を妨害するな」×「ヘイトデモやめろ!」 DJポリスも出動し…
http://www.sankei.com/affairs/news/160605/afr1606050021-n1.html

 旭日旗を掲げてデモに参加したいんだが(もちろん「在特会出て行け!」と書いて)、でもきっと袋叩きにされるんだろうなw。なんだかんだ言っても、こういう人々の党派性は消せない。

※ 戦争の時代:ロシアとの最終戦争は回避できるか
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/06/3-27.php

 われわれにとっては中共の乱暴狼藉が焦眉の急だけど、欧州にとっては、昔ながらの頑迷なソヴィエトの復活が頭痛の種で、世界的に、戦争と戦争の間のつかの間の平和な時間が去りつつあるということでしょう。

※ 豪雨でフランス・セーヌ川が氾らん 非日常なパリの光景と現地レポート
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/05/news036.html

>パリでは現在、労働基準法改正に反対するストライキにより、近郊列車RERなどの運行が1部ストップ。

 パリはこの季節、毎年のように交通ストがあって、RERなんて全くまともに動かないんだけど、今年は空港の管制官ストや鉄道ストも重なって、北駅がガラガラとか、悪夢のようになっているらしい。

※ アキュセラ株急落劇の波紋(上)
http://shikiho.jp/tk/news/articles/0/121530/2

 心証真っ黒よねw。功成り名を遂げた人が、こんなえげつないことをしなきゃ儲けが出せないマーケットの世界って、やっぱり、真人間が首を突っ込むような世界じゃない、と認識させてくれる一件です。

※ 「パワハラ、セクハラ受けた」 共同通信を元女性記者提訴
http://www.sankei.com/affairs/news/160607/afr1606070001-n1.html

 組織の人権度とか、禁煙度とかで言えば、マスゴミって所は、世間に説教しつつ、一番遅れているもんね。

※ 沖縄の平均所得は203万円 最貧困県を維持し続ける“ある法則”の存在
http://www.dailyshincho.jp/article/2016/06070601/?all=1

>人間関係に波風を立てないことが最優先される沖縄社会では、人より抜きんでた活躍や成功は煙たがられる。結果、収入改善の機会も失われることになり、

 この話は大いに疑問。そういうことじゃなくて、何も正規雇用にならなくともそこそこ食べていけるという実情があるからでしょう。

※ JTBで36歳社員の手取りが24万円? 就職人気上位の企業も実は薄給だった! アベノミクスは企業の内部留保を増やすだけ
http://lite-ra.com/2016/06/post-2311.html

>年収は400万円。40歳時業界平均年収(以下同)の537万円を大きく下回っている。

 この記事は変じゃない? だって最大手のJTBがその給料しか出せなかったら、業界の平均値がJTBを上回るはずがないでしょう。2番手3番手がJTBより遥かに良い給料を出していることになる。

※ (ひととき)孫と登山、スイッチ入った!
http://www.asahi.com/articles/DA3S12396490.html

 66歳のお婆さんが、5歳の孫を手懐けて一緒にハイキング・ライフを楽しむようになって、最初は高尾山-城山だったものを、遂に陣馬山まで歩かせたことをご自慢してらっしゃるんだけど、ちょっと微妙よね。
 あの辺りをソロで歩いているジジババは無茶健脚です。もう呆れるくらい健脚な人揃いで、私も何度か、一緒にスタートしたはずなのに、あっという間に先行されたことがありました。
 ただ、66歳が連れた5歳って、何かあったときに共倒れになる可能性がある。どちらかがトラぶった時に、道連れになる可能性がある。ま、場所が高尾山系なら、ひっきりなしに人が通るから、助けは呼べるけれど。
 私が孫と一緒にハイキングするとなると、75歳くらいまで健脚を維持しなきゃならないorz。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ iPS移植、他人の「備蓄細胞」で 理研など来年にも
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGG06H55_W6A600C1000000/?dg=1

※ 尾崎豊「盗んだバイクで走りだす♪」 CM使用が「犯罪助長」とBPOに意見が
http://www.j-cast.com/2016/06/06268906.html?p=all
※ ブラックバス激減 佐賀・北山ダム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160606-00010002-saga-l41

※ ノンカロリー飲料の人工甘味料は超危険!がんや脳腫瘍の恐れ…子供や妊婦は絶対NG!
http://biz-journal.jp/2016/06/post_15369.html
※ 黒人ハーマイオニー差別にJ・K・ローリング大激怒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160606-00000012-flix-movi

※ 平和のために「一肌脱ぐ」、コロンビアで集団ヌード撮影
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160606-00000013-jij_afp-int

※ 前日の空虚重量74.8キロ

※ 有料版おまけ ナトリウムイオン電池

|

« 川崎ヘイトデモ | トップページ | 舛添で動く参議院選 »

コメント

>真人間が首を突っ込むような世界じゃない
ま、株の世界は騙される方が馬鹿ですからねえ。
そもそもマザーズ銘柄なんぞ怖くて私ごとき手を出せるシロモンじゃありませんや。
あ、私の取引会社はSBI証券です。
北尾もっとがんばれw

投稿: yossy | 2016.06.07 10:29

>最初は高尾山-城山だったものを、遂に陣馬山まで歩かせたことをご自慢

その目的は何?と言うことに尽きると思います。果たして5歳の孫がそれを望んだのか、
それとも孫を長時間歩かせることに自己満足しているのかによって、中身は大違いです。

お孫さんがそれを望んだ場合、陣馬山がどんなところか調べたり、花や昆虫などを
見ながらの楽しい山歩きになると思いますが、「連れられて登る」場合は単に歩くだけと
なって、苦しくてつまらないと興味を失ってしまいます。

私もうれしくて我が子を登山やスキーに連れて行きましたが、山ガールの育成には見事
失敗しました。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2016.06.07 10:30

>旭日旗を掲げてデモに参加したいんだが(もちろん「在特会出て行け!」と書いて)、でもきっと袋叩きにされるんだろうなw

朝日新聞の社旗を持っていけばいいんですよ。

投稿: 今回は名無し。 | 2016.06.07 11:23

>盗んだ〇〇で走りだす♪

盗んだ重機で走り出す~行き先はATM~

http://2ch-soku.net/thread/poverty/1441085065/

盗んだランクル消えて行く~行き先は多分ロシア、プラドやパジェロも一緒に~

http://car-me.jp/articles/1620

個人的替え歌元ネタ四天王だったりするw

投稿: 北極28号 | 2016.06.07 11:27

>和解金

理由あって(会社潰れるなど)仕方ないねで60~90
双方言い分あるよね 250
って他の慰謝料全般見渡して相場なんじゃないでしょうかね。
1000万とかどんな懲罰なのかと思います。
パワハラとかの慰謝料や退職金は当然別でしょうし,
250で済めばパワハラも起きないしwin-win。

投稿: たつや | 2016.06.07 11:29

>舛添
まあ、脱法行為だけど違法じゃないんでしょう。法律の不備を悪用して税金で私腹を肥やしましたって事でしょうね。
会見で舛添氏がわざわざ「自民には政治資金に厳しい内規があった」と言っていたのが逆に自民への圧力なのかなと穿った見方をしてしまう私。

>改二
いつも「育ててねえよ!」と愚痴る先生に、次は朝潮の模様。

投稿: くま | 2016.06.07 11:36

※ 舛添

多少、面白くするために勢いをつけることはありますが、基本、面と向かって言えないことは書かない、という主義です。したがって、余程のことがないと誰にでも「さん」付けにすることにしてるんですが、これをもって、この人は呼び捨てで。w とにかく、贔屓目に見ても、偉くなっちゃいけない人、都知事不適格者、確定でしょう。

そもそもがザル法なんだから、違法性があるかないか、で問われれば、ないんでしょう。だけど、政治家なんだから、違法性がなければ何でもありか、というと、そんなことない。これだけ人間として卑しい行為をして、更に今まで言を左右にしていた時点で、都知事として失格です。別に湯河原の別荘なんて持ってればいい。そんなの売ったってなんの関係もなし。そもそも、都庁を毎週金曜、2時か3時に退庁して優雅に週末を過ごしている時点で、仕事してないでしょう、あんた。都のトップがそんなに暇なはずがない。

本質は、

※ 舛添都知事の能力評価にも「第三者の厳しい目」を

http://blogos.com/article/178438/

+++
筆者の私見ですが、舛添知事はこの2年間、殆ど都知事らしい仕事をしてこなかったのだろうと考えています。穿った見方かもしれませんが、都民の二-ズを無視し、海外出張や美術館巡りといった殆ど「自分の趣味・道楽」としかいえない公務に多くの時間を割き、合間に知事として必要最低限しないとならない業務のみを行ってきただけだろう、と推察されます。(中略)一部の報道によると、舛添知事が今年4月までの1年間に、都内の美術館・博物館の視察を計39回も行っていたのに対し、保育・介護施設の視察実績はゼロだったとのことです。舛添知事は「安心、希望、安定の社会保障」をうたい、現場主義を強調していたようですが、保育・介護施設の視察がゼロであったとしたら、「舛添知事は、社会保障の充実には、真面目に取り組んで来なかった。」と非難されても致し方ないと感じます。
+++

まさに、神輿は軽くてバカがいい、という典型です。ふざけるなといいたい。

ついでに、

※ 明白な意図と常習性があり、極めて悪質な舛添知事の「一部不適切な行為」

http://blogos.com/article/178440/

おときたさん、応援の意味で、貼っときます。きわめて、まとも。こういう人も都議会にいるというのは救われます。ガンガレ!

===

※ 大混乱必至の参院選「東京選挙区」 自公は“舛添対応”が命取り

その通りですね。確かに東京都の自公は任命責任を問われても仕方がないですが、正直、ここまで酷いとは、誰も思っていなかったでしょう。ここで、「謝ったら死ぬ」病にかかってもしょうがない。大騒ぎになっていますが、この問題を簡単に言えば、正直、このどケチでけじめのない大馬鹿が公私混同した、ということ。本質は、決定的に資質に欠けている人間がトップにいた、というだけのことです。(勿論、そういう人を選出してしまった組織やプロセスがどうだったのか、だとか、あるいは、そういうことをしっかり監査しきれなかった都議会や都の組織、システムは問われるべきですが。)それこそ、こんな個人の資質の問題が、国政にも影響しかねない問題に発展しかねない事態になっている。さっさと、両党は、東京都の自公の尻を叩いて、舛添のバカの首を取って、自己批判させないと。

===

※ 不当解雇の金銭解決、10年勤務で月収の8倍 厚労省検討会分析

>これはあり得ない。朝日並みの金を
>出せとは言わないけれど、せめて2、
>3年分は出すべき。

私も今朝この記事を見て、目を疑いました。「不当」解雇ですよ。残念ながら、そろそろ日本にも懲罰的賠償を導入すべきかもしれません。

===

※ FRB議長、米利上げ時期特定せず 雇用悪化に「失望」

確かに、雇用の数字は悪いんですが、一緒に出てきた数字を精査すると、それほど悪くはないんですね。これを見てると来月あたり、常態に服した数字が出てきそうな気がします。

http://yurulu.net/retire/usa-8/

ただ、アメリカ経済、見えてるほどよくはない、という感触はこのところずっと持ってます。

===

※ 戦争の時代:ロシアとの最終戦争は回避できるか

NATOの東方への急速な拡大が問題の原因です。別にロシアの善意を信じているわけじゃないですが、旧CIS諸国までNATOが手を伸ばそうとするのはやりすぎ。ポーランド国境くらいまでで止まっておけば、すべてが丸く収まっていた。メルケルさんが節操なく、ロシアとの共通経済圏に秋波を送ったりしてますが、そもそもEUとNIS諸国、特にロシアは経済的結びつきも強く、紛争の火種は少ないし、仲たがいはお互いメリットがない話です。ロシアにしても、昔と違って強圧的に周辺国を押さえつけ、収奪し、支配するようなことは長くは続けられないことは分かっています。そういう中で、ウクライナに火付けをしたから、現在の緊張が発生している。ギリシアですらもてあましているのに、EU加盟国でもないあんな破産国、EUも面倒みられない、という現実にしっかり目を向けて、ロシアとの共存共栄を目指す方が、ずっとましな政策です。もっと言えば、西側にとっても中近東諸国と比べてもロシアの方がはるかに話がしやすく、価値観も近い国ですよ。最終戦争などと煽るのは百害あって一利なしです。

===

※ 「パワハラ、セクハラ受けた」 共同通信を元女性記者提訴

先生のご指摘のようなところはあるにしても、それなりのサイズの組織になるといくら教育しようとも、こういうことをする人を完全に排除することはできないでしょう。ハラスメントに対する感受度も人によって大きく違う中、組織としては、(システマティックな事前教育は当然として)事後対応をしっかりする、ということしかやれないでしょう。

===

※ 沖縄の平均所得は203万円 最貧困県を維持し続ける“ある法則”の存在

リビングコストも圧倒的に安いんでしょうし。

===

※ JTBで36歳社員の手取りが24万円? 就職人気上位の企業も実は薄給だった!
アベノミクスは企業の内部留保を増やすだけ

>この記事は変じゃない?

だって、リテラだし。w 手取り24万円で、税込ならどうでしょう、30万円くらいにはなる?そうすると月給だけで360万円で、ボーナスは年40万円という計算じゃないと、年収400万円にならないですね。どう考えても、なさそう。

学生さんも、結構こういうところシビアに見ているので、もし本当にこんなに給料安かったら、JTBは、就活でも近ツーとか他の旅行大手の後塵を拝することになるでしょう。

===

>39キロもの酸素は、血中とか
>体液に溶け込んでいるという意味
>なのかしらん。

計算は理系出身の方にお任せするとして、要は水が多いということでは。

===

※ EUROに迫るテロの脅威… 大会期間中に15件のテロを計画したフランス人が先月逮捕

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160606-00010016-soccermzw-socc&pos=5

+++
同局によると、ウクライナ当局は昨年12月からこの男をマークし、車からは125キロという大量のTNT火薬や、カラシニコフ5丁、対戦車砲、100個に及ぶ起爆装置などが押収されたという。
+++

よかったですね。それにしても物騒なことで・・・

投稿: モチキセキセキ | 2016.06.07 11:46

>舛添
ちょっとしかニュースを見てませんが、社会正義の欠片もなくただ金のみで動くとい
うか靡く弁当屋が間違いなく存在するということを再認識した。
この問題、三色旗を掲げた舛添陸攻が火を噴きながら自民党弾薬庫に墜落していく姿
を連想してしまう。堕ちてくる手前で麻耶秋月初月の高射砲集中砲火で撃墜しないと
誘爆して弾薬庫大爆発を起こすんじゃないかな?知事選都議選はまだ先になると手っ
取り早く「民意」を示すにはどうしたらいいか、と言うことになるぞ。参院選で東京
全滅しても舛添が落選する訳じゃないぞ。当方が民共w選対だったら、少なくても首
都圏では舛添問題一本に絞って選挙戦をやることになる。安倍や菅は週末の内閣党支
持率を見て真っ青になるはずだ。

>ヘイトデモ
今はいいけど、サヨク連中が蛇蝎のように嫌っている「治安維持法」が終戦までどう
変質を遂げたかを思い起こすと、連中にとっての「治安」を維持するための道具とし
ていいように利用されることになり、治安維持法の歴史をそのままトレースすること
になるのだろう。

>戦争と戦争の間のつかの間の平和な時間が去りつつあるということでしょう。
そもそも今は平和なのか?

>豪雨でフランス・セーヌ川が氾らん
EUROどうするんだろ?このためだけに2ヶ月間WOWWOWに入るし、観てると腹が
立つだけのどこぞの国が出るW杯なんかよりも4年に一回真剣にサッカーを見る唯一
の機会なんだが。しかしよりによってフランス開催とはなあ。

>孫と登山、スイッチ入った!
「BBA何勝手に孫連れまわしてるんだよ!スイッチが入ったのはテメーの脳内だ
ろ!」と思っていたところ、該当するご本人のブログらしきのを発見した(リンクは
載せない)。どうやらウト&孫の両親と一緒に山に行っている時もあるので親の自己
責任か。しかしその他の投稿も見ると体力が有り余っているようでな。

>尾崎豊
今のコンプライアンスから見たら放送できない曲が多いね。もう高校中退でロック歌
手、歌は中二病なんていうのは時代に合わない。

>ブラックバス激減 佐賀・北山ダム
有害動物で商売するなよ。

投稿: 剣 | 2016.06.07 12:20

>EUROに迫るテロの脅威… 大会期間中に15件のテロを計画したフランス人が先月逮捕
>車からは125キロという大量のTNT火薬や、カラシニコフ5丁、対戦車砲、100個に及ぶ起爆装置などが押収されたという。

黒色火薬1.8キロを民間機に持ち込んだ靖国神社爆弾テロ事件の犯人の方が凄いニダ。

http://www.sankei.com/affairs/news/151222/afr1512220039-n1.html

投稿: 怪社員 | 2016.06.07 12:28

>きたお
風説の流布と、製薬の創薬の千に三つと、患者の市場規模がごっちゃになっている。
加齢変性網膜症は肺がんと違って死なないので、市場規模は安定的に増え続けるので、北尾さんの発言は適切。
創薬が全部、言ったとおりになったら、武田と小野のPERは逆転しないはず。
http://toyokeizai.net/articles/-/61391
この辺はエンジェルになりたかったら、お妾は一人に絞りなさるなというしかない。

投稿: pongchang | 2016.06.07 12:28

 いまどきの66歳は、十分お若いですよ。
 自分が以前勤めていた、官公庁の孫請け仕事。
 60歳で一般企業を定年退職したような方が同僚でしたが、先日近況をお伺いしたところ、65歳を過ぎても契約更新して「勤め続けさせてもらうことになった」とか。
 
 ただ、自分の親父は、普段から職場でも「運動のために、エレベーターを使わないんだ」と豪語しており、足腰は頑健だったのですが・・・。脚に静脈瘤が出来てしまい、それが命取りになりました。
 75歳でも山登りが出来るかどうかは、ホント、運次第かも。

                            

投稿: ごろごろ | 2016.06.07 12:34

反ヘイトではないし、旭日旗でもないけれど、反原発集会には必ず日の丸を掲げた集団が参加する。おおむね快く迎え入れられており、袋叩きにあった例など、見たことない。「カウンターデモ」を仕掛けてる在特会計の連中も日の丸を林立させているけど、「反・反原発」の在特会系と、右派系反原発派が衝突すると、どういうことになるのかな。

投稿: | 2016.06.07 12:36

>不当解雇

一方からの契約解除の申し入れを不当と称する根拠が全く分からない。

投稿: たつや | 2016.06.07 12:37

>39キロもの酸素は、血中とか
>体液に溶け込んでいるという意味
>なのかしらん。

>計算は理系出身の方にお任せするとして、要は水が多いということでは。

モチキセキセキさんの推測どおりだと思います。
ちなみに水素原子の重さを1とすると、炭素原子の重さは約12、酸素原子については16になります。
だから、水(H2O)1分子の8/9は酸素の重さになります。
もちろん水以外にも、酸素分子が結合している化合物は多くありますから、
それを総計すると、この数字になるということでしょう。


>※ 沖縄の平均所得は203万円 最貧困県を維持し続ける“ある法則”の存在

もともと、生活品の物価は安いですからね。
こっちの収入を維持したまま沖縄に移住したら、1.5倍くらい生活が向上するような気がします(ただし贅沢品はむしろ高いものも多いけど)
ただ記事にあるような県民気質はたしかにあると思います。
一方でコミュニティの中では相互扶助の感覚が強いから、一概に良し悪しを言うのは難しい。
それとここ数年はちょっとご無沙汰してるのでわかりませんが、ちょっと前までは沖縄の人々と付き合ってみると、
日常生活の中での幸せというものに対して、たしかに感覚はちがうな~と思ったことは多々あります。

投稿: PAN | 2016.06.07 12:38

>おまけ 元素

元素ベースでの話なので、タンパク質にも脂肪にも酸素(原子)は含まれています。
で、炭素原子よりも酸素原子の方がやや重いので、同数の原子であれば酸素の方が構成割合が大きくなる、ということではないでしょうか。
※もちろん、水には炭素が含まれていませんのでそれもあるでしょうし。
血中に溶け込んでいる酸素は人体自体は構成していないという扱いかもしれませんね。

投稿: さまよえる人 | 2016.06.07 12:41

>このためだけに2ヶ月間WOWWOWに入るし、観てると腹が
立つだけのどこぞの国が出るW杯なんかよりも4年に一回真剣にサッカーを見る唯一
の機会なんだが。
by剣様

おおっ!加入しましたか。まあ無事に開催される事を祈るだけなんですけどね。

所で剣様、一寸やりません?www懸けるのは己の眼力&名誉ってことで。
御題はグループステージ1位、2位!

A・1位フランス、2位スイス(無風区、スイスがフランスを食う可能性も)
B・1位イングランド、2位ロシア(久々の爆発力あるイングランドキター!)
C・1位ドイツ、2位ウクライナ(ポーランドはダメだと思う)
D・1位クロアチア、2位スペイン(今回スペインは苦戦するのでは?)
E・1位イタリア、2位スウェーデン(死の組、ベルギーは敗退を予想)
F・1位ポルトガル、2位オーストリア(鉄板、だと思う・・・)

さあさあ興味あるやつは張った張ったw

投稿: 北極28号 | 2016.06.07 12:52

東京財団が糞ゲーをリリースして、お祭り騒ぎになっている模様。

消費税の税収がGDPを超えても平気なモデルはおかしいわ

投稿: 個人投資家 | 2016.06.07 12:53

>旧ソ連の戦車、操縦不能でダンスクラブに突っ込む ポーランド

http://www.afpbb.com/articles/-/3089638

何かと思いきや、2S1自走砲ですか。

>伝説のハッカーがたった11万円で普通車を自動運転カーにアップグレードさせるキットを開発中

http://gigazine.net/news/20160607-george-hotz-self-driving-car/

投稿: KU | 2016.06.07 12:56

>舛添知事「違法性ナシ」に揺れる都議らの反応

昨日の都知事の登庁風景。いかつい、武芸に秀でた、ただ者ではないSP3人が舛添にピタリとついていた。3人は周囲に鋭い視線を向けていたが全体でSPが何人ついているのやら。最高レベルの警戒ではなかろうか。そういった事態になっているということだな。
で、都議だが、取りあえず地元の都議の反応を見た。
川松真一朗都議、元テレ朝アナウンサー。SNS、ブログをやっている。先月13日の知事会見後に、多数の有権者から意見をいただいた、というこでコメントを出したが、論語の一節を引用してはぐらかしている。昨日のブログもあいまい。
「・・・いずれにしても、世の事象は見る角度、感性によって全く別の見え方となります。今、知事の問題も一方的な視点ではなく多角度から厳しい「第三者」の目をして前に進めていきたいです。」と相変わらず、態度不明。

石原、石破茂ら閣僚の発言は完全に追い落としモードで後は首を取る時期の問題のようだ。

>大混乱必至の参院選「東京選挙区」 自公は“舛添対応”が命取り

自民のもう一人の候補は誰か。
例のビーチバレーの朝日健太郎が出るかもということだが、名字で損している。

投稿: シーアルローテ | 2016.06.07 13:07

>>※ 黒人ハーマイオニー差別にJ・K・ローリング大激怒

まあ、原作者が良いって言ってるんだから黒人でもいいでしょう。
でも最近よく見るイギリスドラマでは、アーサー王の王妃や三銃士の一人が有色人種だったりするんですよね。
どうなってんだ?って感じ。
今のイギリスじゃ「モンティ・パイソン」は放映できないんじゃねえの?

投稿: | 2016.06.07 15:18

>旧ソ連の戦車、操縦不能でダンスクラブに突っ込む ポーランド

オペちゃん、修理ミスかい?

投稿: | 2016.06.07 15:20

最近日本でも、ドラマやアニメに朝鮮人が出ないのは差別だって仰る非日本人の方がいらっしゃいます。
そんな事言われても、ねえ?

投稿: ozunu | 2016.06.07 15:23

>>最近日本でも、ドラマやアニメに朝鮮人が出ないのは差別だって仰る非日本人の方がいらっしゃいます。

んなこと言ったって、ヤクザ映画に朝鮮人出すと、お前ら怒るじゃん。
ヤクザなんて、朝鮮人だらけなのに。
だから、日本のヤクザ映画は全然リアルじゃないんだよ。

投稿: | 2016.06.07 15:59

*舛添知事「違法性ナシ」に揺れる都議らの反応

そりゃ都議もみんな同じように政治資金使ってるでしょうから舛添を追い込んで道連れにでもされたらね。
都議にとっては参議院よりも自分の身分でしょう。
舛添の饅頭がいけないのなら安倍総理だって安倍絶賛本を丸善数十万円も買ってるじゃない。
舛添のクレヨンしんちゃんがいけないのなら麻生副総理のワンピースもダメでしょう?
政党から個人の政治団体への資金移動がダメなのなら谷垣幹事長への8億円の移動はどうなのよ?
金曜日の早退を問題にするんなら石原元都知事の週休5日は批判したのかよ?
豪華な旅行がダメ?じゃあ石原のガラパゴス旅行はどうなのよ?
飲食落とすのがいけない?じゃあハーゲンダッツまで政治資金で落としてる稲田政調会長批判しろよ。
ガリガリ君ポタージュ味を落としている安倍総理も批判しろよ。
一晩98万円クラブに政治資金使う麻生副総理批判しろよ。
舛添を批判できる資格のある議員なんているのかよ?

投稿: 詭弁 | 2016.06.07 16:16

>東京都知事
仮に参議院議員選挙と同時選挙になった場合、与野党共に候補者がいないため、桝添氏は辞任にまで追い込まれないと高をくくっている感じがします。

一時、蓮舫の声が上がりましたが、参議院から都知事に鞍替えした場合、今度は参議院で議席を失うリスクがあると思います。

投稿: ブリンデン | 2016.06.07 17:20

>ヤクザなんて、朝鮮人だらけなのに。

知人が学生時代の一時期に右翼にカブれて街宣車に乗った事があるそうです。
そしたら同乗者の多数が在の方でガッカリしたって。

投稿: おっさん | 2016.06.07 17:20

>平成28年度米国派遣訓練(RIMPAC2016)への参加について

http://www.mod.go.jp/msdf/formal/info/news/201606/20160607-02.pdf

>また、日本からハワイまでの航程において、アジア方面からRIMPACに参加する日・米・印・インドネシア・シンガポールによる巡航訓練を実施します。

自衛艦旗にイチャモンを付けている某国はこっちには不参加らしい。
まあその方が精神的には良いと思いますが、道中はやはり宗主国様と訓練(お先棒担ぎ)なんでしょうか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160602-00000038-wow-int

投稿: 怪社員 | 2016.06.07 17:45

とりあえず調査結果発表のようで。

弾薬調達担当者、書類転記ミス…陸自の実弾誤射
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160606-00050154-yom-soci
陸上自衛隊然別(しかりべつ)演習場(北海道鹿追(しかおい)町)で5月、演習中に空包と間違えて実弾を誤射した事故で、弾薬の調達担当者による書類の転記ミスが原因だったとみられることが、自衛隊関係者への取材でわかった。

投稿: | 2016.06.07 17:52

>舛添
自民も公明党も候補者を出せないから辞めさせられないんだろうね。学会婦人部は東、橋下、田中康夫が来たら嫌だし。

>ハリーポッター
ドラえもんの声が変わったときと同じようなものと言うが、この作者の叙述トリックからすると宇宙人でも良いし、主人公が同性愛者でも可能になるね。


投稿: | 2016.06.07 18:51

>フランス軍精鋭部隊、マクドナルド強盗を取り押さえる

http://www.afpbb.com/articles/-/3089659

>野党4党と市民連合、政策合意 参院選で「安保法廃止」

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ6740XJJ67UTFK006.html

投稿: KU | 2016.06.07 19:43

>実弾誤射

新聞の方が詳細が乗ってるらしいです。
pic.twitter.com/ca81KUVAEG

1,弾薬を手配する担当者が、過去に実弾を請求したときの書類に書かれていた内容を、今回の申請を作成する際に誤ってそのままパソコンに入力
2,少なくとも隊員の一人が小銃に弾を装填しないまま、訓練に参加
3,薬莢を紛失した場合、見つかるまで探す必要があることから、隊員が訓練後にまとめて射撃し、薬莢を回収しやすくしようとした可能性が高い
4,小銃の照準装置を正しい位置に設定しないまま、射撃していた隊員もいた

投稿: たつや | 2016.06.07 19:44

〉舛添都知事
都議会でクビをとるのはなかなか難しいでしょう。
百条委員会にしても、都政の問題としては海外視察については黒白つけられる話ではない。勤務状況については特別職なので勤務時間が決められているわけではないので、週何日出勤しようがいつ休もうが都政に支障が出ているという事態ではないので関係ない。公用車の利用についてもいつでも都と都知事が連絡が取れるようにということではしかたない。
せいぜい公用で美術館に行った程度ではクビはとれない。
その他の政治資金の問題は都政でも都の金でもないし。
せいぜい資質の問題として不信任決議を出すくらいですが、その後のシナリオが書けないと。

投稿: bluegoat | 2016.06.07 19:54

連投失礼します。
そもそも百条委員会は都の事務に対する調査で舛添氏個人の政治資金について調査するのは筋が違うしある種の濫用にあたると思います。

投稿: bluegoat | 2016.06.07 20:02

>旭日旗を掲げてデモに参加したいんだが(もちろん「在特会出て行け!」と書いて)、でもきっと袋叩きにされるんだろうなw

[有田芳生を落選させる会]でも袋叩きにされるンだが。
https://twitter.com/hashtag/%E6%9C%89%E7%94%B0%E8%8A%B3%E7%94%9F%E3%82%92%E8%90%BD%E9%81%B8%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E4%BC%9A

投稿: LbyNS | 2016.06.07 20:48

>「パワハラ、セクハラ受けた」
 世の中には、「それってセクハラよっ!」という絶叫を武器にする逆セクハラ女もおりまして。(あ~あ、ナースからお酌かぁ。羨ましいニダ。折れも、もうちょっと上手く立ち回れば……なんてこと考えても、口には出さないが。)

>野党4党と市民連合、政策合意 参院選で「安保法廃止」
 ラインハルトに喧嘩売った門閥貴族連合より惨めな結果に終わると思う。

 話は変わるが、私がかつて弁護士を目指したというのは、全くのデマである。私が目指して挫折したのは、米国公認会計士。(経済や財務やファイナスについて、少しは学べたから、全く無駄にはならなかったが。)
 チョソみたいな流言飛語流すんじゃないスミダ!!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.07 20:56

 こんなんが出るのか。
『6/14新刊「旦那さんは幹部候補生」購入者特典およびイベントのお知らせ』
http://comic.mag-garden.co.jp/topics/bonus/comics-dannakanbu1-tokuten/

『74式戦車に乗れちゃったりなんかしちゃったりして「自衛隊の活動を理解することが出来ました」30代女性…陸自岩手駐屯地一般公開!』
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/47727770.html
 その昔、SPA!には、「わたし、戦車に乗って遊んでいる人なんかとは結婚しなーい。」なんてバカ女のセリフが載った時代があったが。(ええか、戦車つーのはな、乗員の筋肉で動くんや!履帯の交換、弾薬の積み込み、掩体構築、偽装と、どれを取っても重労働やでぇ!!)

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.07 22:30

>元素ベースでの話なので、タンパク質にも脂肪にも酸素(原子)は含まれています。

 人体の構成物質を全部元素ベースにばらしたら、水分を構成する元素の量がものを言うという理解で良いのかしらん。

投稿: 大石 | 2016.06.07 22:39

以前、自分の行為がセクハラかどうか判らない人のための判断基準というのを聞いたのですが、
自分の奥さんや娘さんが職場の同僚男性に同じ行為をされたと聞かされた時、
「野郎、ブッ殺してやる」と瞬間的に頭に血が上ったら、それがセクハラです、とのこと。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.06.07 22:52

『【自衛隊】 とある国家の自衛隊 【応援MAD】』
https://www.youtube.com/watch?v=2m7C-HTL1Kc
 ナンジョルノを音楽まつりにゲスト出演させて、これ歌ってくれないかなぁ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.07 23:24

>マーケットの世界って、やっぱり、真人間が首を突っ込むような世界じゃない
 私も株式投資家の一人ですが、株そのものは卑しむべきものじゃなく、近代資本主義を成立させた偉大なシステムですよ。これがなかったら、誰も会社組織なんか、作ろうとは思わなかったでしょう。ただ、下手に手を突っ込むと、手首まで食いちぎられる危険はあって、それを覚悟の上挑戦するべき世界ではありますが。それでも、100万円で始めて最悪でも100万円の損で終わるだけまだマシです。FXなんかに比べれば。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.08 00:32

タンパク質を構成するアミノ酸
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E8%B3%AA%E3%82%92%E6%A7%8B%E6%88%90%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%8E%E9%85%B8

グルタミン酸 -CH2CH2COOH
アスパラギン酸 -CH2COOH
と、タンパク質(アミノ酸)はC,H,Oからできています。
あとは水分(H2O)なので酸素が多いっつう話ですね。

>CM使用が「犯罪助長」とBPOに意見
図書館戦争を思い出しました。この先に法による検閲の世界が待っている。

まぁ、59の夜を流しておけばよかったのだなw
「買ったばかりのバイクを盗まれた。どこのどいつだ馬鹿野郎...それは自由じゃないぞ、犯罪だぞー」

あるテロ行為の手口が某小説にそっくりなので、そのような危険な小説を書く作家の執筆権は制限すべきだ... という未来は嫌ですねぇ。

投稿: APY | 2016.06.08 00:42

>犯罪者がまとう独自の「オーラ」を検知するロシアの監視システムが日本に上陸・・・警察機関が試験運用!

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/47730901.html

恐ロシア((((;゜Д゜)))

>nEUROn、エアショーで編隊飛行を披露 無人戦闘機の展示飛行は初

http://flyteam.jp/news/article/64387

数年後、尖閣諸島上空で目撃されるわけですね、わかります!

投稿: KU | 2016.06.08 06:05

連投、失礼します。

>賞味期限切れマーガリンをスーパーの棚に置いた疑い

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160607/k10010549331000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_018

何が目的なのやら。


>ペルー大統領選 在外投票結果が左右か

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160608/k10010549471000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005

まだ決まらないんだ(>_<)。

>近鉄京都線の「乳首おじさん」は公務員 電車内で下半身露出してついに逮捕 栗東市長が陳謝 京都・城楊

http://www.sankei.com/smp/west/news/160607/wst1606070091-s1.html

むしろ、今まで逮捕出来なかった理由が知りたいw

投稿: KU | 2016.06.08 06:38

>あるテロ行為の手口が某小説にそっくりなので、そのような危険な小説を書く作家の執筆権は制限すべきだ... という未来は嫌ですねぇ。

小説に発表された内容を参考にしたテロ行為と言うことで直ぐに思いつくのはトム・クランシー著「日米開戦」。
ワシントン、キャピトル・ヒルへの民間機の特攻で大統領以下を吹き飛ばしますが、9.11テロの際に着想が同じと話題になったのを記憶しています。

あと昔からあるのがテレビ番組の自粛。例えば航空機事故が発生した際、放映予定の航空機事故を題材にした映画を差し替えるなんてことは日常茶飯事ですね。

投稿: 怪社員 | 2016.06.08 08:58

>大石さん | 2016.06.07 22:39 

すでにAPYさんも書いてくださっていますが、
>人体の構成物質を全部元素ベースにばらしたら、水分を構成する元素の量がものを言うという理解で良いのかしらん。
酸素についてはそうなると思います。

後は炭素と水素ですが、こちらは炭素の方が原子重量がかなり重いので (PANさん | 2016.06.07 12:38 が書かれたとおり)、重量ベースでは水分の水素を加味しても炭素の方が多くなる、ということになるのでしょう。

投稿: | 2016.06.08 09:06

参考に地殻中の元素の存在比
酸素46%、ケイ素27%、アルミ8.2%、鉄6.3%、カルシウム5%

コアの元素構成比(怖ろしく想像)
鉄89.6%、ニッケル5.4%、酸素4.7%、コバルト0.2%

大気の元素構成比
窒素75.5%、酸素23.1%、アルゴン1.28%、二酸化炭素0.046%

地球というものを見たときに二酸化ケイ素(SiO2)など軽い石が浮かんで、鉄が重く沈んでいる。
鉄も鉱物としては酸化鉄(Fe2O3など)で存在している。
鉄56 Si28なので酸素16に比べればはるかに重いけど、数的な存在比が圧倒してるんですよね。

先生の水槽は魚を愛でるものなんだろうけど水を抜きには語れませんよね。重量比とかどうよw
生命現象は水という揺籃に育まれている。

投稿: たつや | 2016.06.08 10:04

>人体の構成元素

どっちかいうと、最近テレビで見た「便は約7割が水、残り3割が、死んだ腸壁の細胞、腸内細菌、食べたものの残渣で、食べものの残りは1割もない」という方がびっくりした。水はまぁ分からないじゃないけど、食べたものはほとんど吸収されているのね~。

===

※ 株

>それでも、100万円で始めて最悪でも
>100万円の損で終わるだけまだマシです。

先物とか、レバレッジ効かせた取引やらなければ、ね。でも、現物チマチマやっててもリターンはしれてる。うーん、微妙。w

投稿: モチキセキセキ | 2016.06.08 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/63743149

この記事へのトラックバック一覧です: 舛添弁護団:

« 川崎ヘイトデモ | トップページ | 舛添で動く参議院選 »