« 日本版海兵隊は少年を待つ! | トップページ | 川崎ヘイトデモ »

2016.06.05

日本の怪物魚

※ 自公急変 舛添知事斬り加速 猪瀬前知事追い込んだ総務委員会に招致へ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160604/plt1606041530001-n1.htm

 信じられないw。どうせ与党はホラッチョ舛添とすり合わせた質問で時間を潰し、たいした時間が与えられない野党側の質問にエネルギーを集中できるよう助け船を出すんですよ。

※ 自民が参院選公約発表「赤字国債に頼らず」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2788937.html

 岡田@民進党さんは、赤字国債でと言っているけれど、ここは当然赤字国債でやるべきでしょう。増税はしない、同時にまたぞろ緊縮財政で、何処かを削って補填しますじゃ、元の木阿弥ですよ。

※ 「無事発見の美談でおしまい」に違和感の声 北海道置き去り、「状況が不自然」と首ひねる人も
http://www.j-cast.com/2016/06/04268771.html

*金沢で男児置き去り 3時間後に保護、警察が虐待と通告
http://www.asahi.com/articles/ASJ6454RYJ64PJLB00C.html?iref=comtop_8_03

 偶然はいろいろあったのだろうけれど、サバイバル・ヲタとして見た時に、そんなに不自然な所はない。私らが育った頃、登下校に往復2時間なんて珍しくも無かったし。
 父親は、当然保護責任者遺棄で書類送検が必要でしょう。下手すりゃ死んでいたんだから。

※ 北海道男児保護 山道10キロ 7歳の生命力、歩いて実感
http://mainichi.jp/articles/20160605/k00/00m/040/037000c

>約1時間40分。疲労に耐えかね、膝が震えている。

 疲れるのは分かるけど、その程度で膝が震えちゃ駄目でしょう。までも山の中を初見で歩いて、素人さんが我慢できるのは一時間が限度ね。退屈さは疲労に直結するものです。

※ 暗い山中で何度も迷った 現場歩いた記者 孤独な7歳の姿浮かぶ
http://www.sankei.com/affairs/news/160604/afr1606040019-n1.html

>「6日間も水だけで生き抜いた大和君は本当に生きる力が強かった。大きくなったら、自衛隊に入隊してほしい」

 よし! ウヨ産経。その思いは読者にも十二分に伝わっているぞ!(>_<)。

※ 【言うは易し】7歳児サバイバーが口にしたおにぎりから垣間見る陸自の給食事情【行うは難し】
http://togetter.com/li/983548

 私も少し疑問に思っていたんだけど、基地外での活動での糧食の規定はどうなっているんでしょうね。あのお握りは、隊員のポケットマネーで買ったものなのか。

※ 王毅外相“暴走” 更迭間近?で八つ当たり 中国の「人権」質問した記者に激怒
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160604/frn1606041700005-n1.htm
*カナダ首相、記者叱責の中国外相に「不満」表明
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160604-OYT1T50056.html?from=ytop_main2

 王毅さんの仕事は、国外で威張り散らすことなんだから良い仕事をしているでしょう。

※ 焦点:南シナ海で態度を硬化、マレーシアは「親中国」返上か
http://jp.reuters.com/article/south-china-sea-malaysia-idJPKCN0YP0HI?sp=true

 ポーズだけよ。チャイナマネーの魅力には抗えない。

※ 米国防長官、中国の南シナ海進出を批判 最新鋭機派遣へ
http://www.asahi.com/articles/ASJ642TKRJ64UHBI009.html?iref=comtop_8_06

>世代ステルス爆撃機B21

 へぇ~。でその爆撃機はいつ飛ぶのよ?w。

※ 報ステ、国谷のギャラクシー賞受賞でネトウヨ=安倍応援団が「偏向報道大賞」と攻撃! その権力の犬ぶりに絶句
http://lite-ra.com/2016/06/post-2305.html

 国谷さんは功労賞として別に構わないと思うけれど、古館のワイマール憲法のレポートは、本人がドイツに大名旅行して、お膳立てされたインタビューをクリアして一本作りました、というだけの内容ですよ。中身も無かった。
 別にそこに新発見があったわけでもなければ、時間と手間暇を費やして丹念に作ったというわけでもない。あの番組の受賞に一番疑問を抱いているのは、テレビの中の人々、業界関係者でしょう。

※ モハメド・アリさん死去 元ヘビー級王者 差別とも闘う
http://www.asahi.com/articles/ASJ643CTKJ64UHBI00M.html?iref=comtop_8_01

 晩年のCBSドキュメントのインタビューとか記憶にありますが、この人を語る時に、猪木とのあの試合を出して良いのかどうか迷う所よね。プロレス・ファンにとっては、いろんな意義があるんだろうけれど、正直私は、みっともないの一言しか記憶にないので。

※ 鈴木体制崩壊でも変わらない…セブンイレブンのブラック体質は「自衛隊人脈」が支えていた! トップ直属の特殊部隊も
http://lite-ra.com/2016/06/post-2307.html

 そういう話だったのかw。

※ 39キロのアカメ 高知市の浦戸湾で“世界新記録”
http://www.kochinews.co.jp/article/26231/

 よし! 怪物魚ハンターのジェレミー・ウェイドに速攻で報せてやれ。あの人は淡水魚オンリーだから、ぎりぎりセーフだw。わざわざ日本まで番組でやって来ながら、河童とかレポートして帰ったしょうもない男に、日本にも怪物魚はいる! と教えてやれ。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 東宝プロデューサー・山内章弘氏に聞く 日本映画衰退論にもの申す…「下を向いて仕事しているわけではない!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160604-00000531-san-movi

※ サメに片脚食いちぎられたサーファー死亡、豪
http://www.afpbb.com/articles/-/3089403
※ 火星を周回する宇宙ステーションの計画を発表
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO02752690V20C16A5000000?channel=DF130120166020&style=1&n_cid=DSTPCS020
※ レッドブルエアレース千葉、6月4日の予選は強風・高波で中止に
http://flyteam.jp/news/article/64291
※ アメリカ空軍、サンダーバーズのF-16ファイティングファルコンも墜落
http://flyteam.jp/news/article/64289
※ 「昨日の結婚式、フラッシュモブのせいで最悪でした」 フラッシュモブが原因で離婚を決意した新婦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160603-00000030-it_nlab-sci

※ 前夜の夕食後重量75.1キロ

※ 有料版おまけ 強化選手発掘法

|

« 日本版海兵隊は少年を待つ! | トップページ | 川崎ヘイトデモ »

コメント

>素人さんが我慢できるのは一時間が限度ね。退屈さは疲労に直結するものです。

二十代前半、登山にのめりこんでいた頃は山頂の素晴らしい眺望を他人にも見せて
あげたいと思い、良く登山に誘いました。相手のレベルに見合った山を選定しての
ことでしたが、途中で疲労困憊した人から、来なければ良かったとの苦情を聞いてからは
相手から希望しない限り、こちらからは誘うのを止めました。

少年が歩き通すことができたのは、自身の強い意思(反発心かも知れませんが)が
あったからこそだと思います。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2016.06.05 10:26

>>北海道男児

小2男児「偶然」発見・・・山林内の捜索に限界

http://spi.yomiuri.co.jp/servlet/view?PAGE_ID=00021655&NEWS_ID=ZuohUZKHJMn&GROUP_ID=00001205


>いま医学会で大問題!「耐性菌」の急増でクスリが効かなくなっている

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48799

投稿: KU | 2016.06.05 10:43

>>基地外での活動での糧食の規定はどうなっているんでしょうね。あのお握りは、隊員のポケットマネーで買ったものなのか。

演習や警衛上番で無い限り営外居住者に食事は支給されません。
通いで勤務できる隊員の場合、食事は自己負担。
そのあたりはほかの官公庁や会社と同じ扱い。
隊員食堂で喫食するいわゆる「部隊のメシ」とは縁が切れる。
営外者は自宅から弁当を持ってくるか、出入りの弁当宅配に注文するか、厚生センターの業者食堂を利用します。
仕事で一時的に駐屯地外に出たときも同じ。
今回子供を発見した隊員は演習前に施設点検と器材準備のために来ていたらしいから、たぶん業務隊の人でしょう。
あのお握りは途中のコンビニで買ったか自宅から持ってきた弁当か、いずれにせよ私物でしょう。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.06.05 10:49

>※ 米国防長官、中国の南シナ海進出を批判 最新鋭機派遣へ
>世代ステルス爆撃機B21

B-2の誤記かなと思ったら、ほんとに次世代爆撃機の話なんですね。
つまりしばらくは派遣するつもりはないと。

ところで少し前に、最新のアメリカ級強襲揚陸艦を佐世保配備にするって話があったと記憶していますが、
その話はその後どうなったんでしょうか? 聞こえてきませんが。
これって、要は2隻目の空母日本配備って話だということで、いいアイデアだと思ったんですが。

アメリカが本気ならTHAADを嘉手納に配備するぐらいの話をしてもいいように思うんですが、
その矢先に今朝の飲酒運転ですからね。
しばらくは沖縄への戦力増強なんて話は藪蛇になっちまいそうです。
本当に困ったものです。

>※ 39キロのアカメ 高知市の浦戸湾で“世界新記録”
>怪物魚ハンターのジェレミー・ウェイドに速攻で報せてやれ。

日本のルアーアングラーにとって、最高峰のターゲットの一つですよ。
地元の腕利きはじめ、日本全国から一度は狙いたいとやってきます。
(僕も一度は挑戦してみたい)
いいポイントに入ることすら一見さんには難しいし、入れてもなかなか出会えないと聞きます。
ジェレミー・ウェイドがポッと来て、どうにかなるような魚じゃないですね。
きっと彼も、そのあたりがわかっているんじゃないかと。

ちなみにアカメに近い種が、オーストラリア北部のバラマンディと、アフリカ中部のナイルパーチ。
いずれもそれぞれの地域を代表する怪魚です。

投稿: PAN | 2016.06.05 10:59

>>米国防長官、中国の南シナ海進出を批判 最新鋭機派

>>今後数十年かけて、攻撃型原子力潜水艦を始め、
開発中の次世代ステルス爆撃機B21や無人潜水艇をアジア太平洋地域に派遣していくとした。

「今後数十年かけて」
ちょっとまておい。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.06.05 11:07

>ゴジラ@ムサコ
www.asahi.com/articles/ASJ5V3VKNJ5VULOB00C.html
戦車隊はNECか?wktk

投稿: pongchang | 2016.06.05 11:37

ゴジラの大きさなら、実際に来襲したら溝ノ口から見えますかね?

新作ゴジラ、武蔵小杉に出現 高層ビル群で戦闘シーン
http://www.asahi.com/articles/ASJ5V3VKNJ5VULOB00C.html

投稿: | 2016.06.05 11:40

>ゴジラ@ムサコ

この公開映像だと、手前の10式戦車の位置は多摩川東京岸の丸子橋と新幹線鉄橋の間ですね。
で、ゴジラの足元は武蔵小杉ではなく、新丸子駅の真上あたりでしょうか?
当然ながら、ムサコのタワーマンション群とかショッピングモールは蹂躙した後なんでしょう。
しかもその進行方向には、我が聖地、等々力競技場が!
ええいゴジラめ、ようやく念願の優勝争いしている我がフロンターレの邪魔しおって!

凶悪なイルカと根菜で、迎え撃ってくれるわ!
http://www.jsgoal.jp/photo/n-00000009/

投稿: PAN | 2016.06.05 12:03

>猪木対アリ
あの試合は猪木が馬場の存在を超えるために無理を承知で実現させた
ものです。結果多額の借金を抱える羽目になりましたが視聴率も取れ
借金も返済できたので結果オーライだったのではないでしょうか。

投稿: じゅんちゃん | 2016.06.05 12:46

〉父親は、当然保護責任者遺棄で書類送検が必要でしょう。下手すりゃ死んでいたんだから。

↑は金沢ではなく北海道の話ですよね。
たかが五分間目を離したくらいで書類送検などあるはずがない。
もうちょっと冷静になったらどうですか?
大石先生のお子さんが人や車に石を投げつけたら、ドラクエのUSBを破壊するだけで済ませないで下さいよ(*^^*)

投稿: | 2016.06.05 13:23

おにぎりの具は鮭と鮭ワカメだったとネットで読みました。コンビニだと思うけど、鮭ワカメというのは見たことないなあ。

投稿: ピンちゃん | 2016.06.05 13:27

>川崎のヘイトデモ、出発直後に中止 反対の数百人が囲む

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ65439SJ65UTIL00Q.html

>関東甲信越地方で梅雨入り

http://www.tenki.jp/lite/forecaster/diary/deskpart/2016/06/05/45081.html

どおりで、昨夜やたらとカエルが鳴いていたわけです。

投稿: KU | 2016.06.05 13:43

「越」は入っていませんでしたね。失礼しました。

投稿: KU | 2016.06.05 13:45

>あのお握りは、隊員のポケットマネーで買ったものなのか。
インタビューで少年を発見した隊員が「コンビニで買ってきた」と言っていたので多分私費ではないかと

>おにぎりの具は鮭と鮭ワカメだったとネットで読みました。コンビニだと思うけど、鮭ワカメというのは見たことないなあ。
セブンイレブンにあったような記憶が

投稿: | 2016.06.05 13:58

>猪木対アリ
あれは試合的には全く噛みあってなくて大凡戦ですが、裏側が面白すぎるんです。
アリ的にはあの試合持ち出されるのはいやでしょうねえw。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2016.06.05 13:59

>北海道男児保護

テリー伊藤が発言していたが親が戻って来たのを確認してから向こうの方へ行っちゃった可能性もありますね。それにかけて太田光もトムソーヤの冒険で家出してミシシッピー川の島に潜んで町中が捜索で大騒動になったシーンに似てると指摘して
ましたし。少年が持ってる反骨精神的なものってありますよね

投稿: | 2016.06.05 14:08

>偶然はいろいろあったのだろうけれど、サバイバル・ヲタとして見た時に、そんなに不自然な所はない。
>疲れるのは分かるけど、その程度で膝が震えちゃ駄目でしょう。
結局こういう山の中とかの道は歩き慣れているかどうかで疲れ方が違うからね。舗装路の感覚で地面を蹴るような歩き方をしたら、一歩一歩ちょっとづつの靴底のスリップによる疲労が蓄積してしまう。
σ(・_・.)が小学生の時も、父が山歩きが好きで奥多摩のハイキングに連れて行ってもらったけど、所謂コースの標準時間からそんなに遅れる事なく歩いていたし。中学・高校くらいになれば、標準時間の半分くらいで歩いちゃう事もあるし。

毎日の記事の写真特集にあるように、自衛隊の演習場までたどり着けば、下り斜面の先に街の明かりが見えるんですな。少なくとも真っ暗になる前にはそこまではたどり着いたのでしょう。車から降ろされたのが17時で日没が19頃、19時半くらいまではまだうっすらと明かりが残っているでしょうから2時間半でそこまでたどり着くのは田舎の元気な子供だったら無理じゃない。

>父親は、当然保護責任者遺棄で書類送検が必要でしょう。下手すりゃ死んでいたんだから。
こりゃちょっと難しいんですよね。
>北海道「小2置き去り」事件 「しつけ」が罪に問われる可能性は?
http://top.tsite.jp/news/buzz/o/29014795/
>親が置き去りをすることの『危険性』をどう考えていたかも問題になるでしょう。
ってことで、これが不幸な結果になってしまていたら遺棄致死とかに問われたかもしれんけどね。
ヒグマが出没する可能性にしても、鹿角市とか東北のように目撃情報が相次いでいたわけでもなさそうだし。そもそも5分後に迎えに行ったってのも父親の証言だけだしねぇ。

どちらにしても、こういう置き去りにするのが「しつけ」ではなく、単に父親の自分の言う事を聞かないという鬱憤をはらしただけの教育的効果の欠片もない行為であることは間違いない。

投稿: | 2016.06.05 14:16

>米兵酒酔い運転で逮捕=飲酒禁止命令の期間中―沖縄

石平さんあたりがまた中国の陰謀だって言うんでしょうね。
前回の女性殺害も中国の陰謀を匂わせることを産経新聞に書いてたし。

投稿: | 2016.06.05 14:17

KU さん投稿 2016.06.05 10:43の下記記事が
モバイル版に飛ぶのでPC版貼り付けます。
記事違ってましたら失礼しました。

>>北海道男児
小2男児「偶然」発見・・・山林内の捜索に限界
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160605-OYT1T50002.html

警察犬も森の中では鼻が鈍るのですね。

投稿: Feot1 | 2016.06.05 14:29

昨日,今日とメルマガ(有料版)が届かないです。
プロバイダーに問い合わせ中です。

投稿: | 2016.06.05 14:35

> 保護責任者遺棄罪

問題は、罪を犯す意思、つまり故意の有無でしょうね。伝えられているように短時間で戻るつもりで置き去りにしたのなら、遺棄罪の故意は考えにくいですね。報道されている事実をもとに考えれば、遺棄罪での立件はないと思います。

投稿: やせ猫 | 2016.06.05 14:49

『鈴木体制崩壊でも変わらない…セブン-イレブンのブラック体質は「自衛隊人脈」が支えていた! トップ直属の特殊部隊も』
 なんちゅーセンスの古い記事か。
 ライン・スタッフ制や事業部(ディビジョン)制度、ロジスティクス、等々軍事制度が企業組織に転用された例は、数知れない。それも、セブンが発足するずっと以前からの話。私が大学で経営学を学んだ時点で、既に定着していた。週刊金曜日らしい記事といえばそれまでだが、経営学出身者としては、ライターに「阿保・バカ・間抜け」の称号を進呈せざるにはいられない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.05 15:51

>反対の数百人が囲む
神奈川県の公安条例上どう解釈されるべきか
デモに対するアンチデモは、通常同じコースでは許可されないので、
これは無許可で、多数の人々が許可されたデモに対して集まったと
危機感を抱いた人々が、自然発生的に集まった訳じゃなさそうですよね、
誰かが「ここでヘイトデモがあるから集まれ」って動員したんでしょ

目的が正しければ、手段は不法でも何でも構わないのでしょうかねぇ
大分前(100年近く)に議論されたことだけど、なんか釈然としない
邪なデモならやった後でも制裁は可能だし、それによって予防も可能
ただ、やる前に解散させて、俺たちは勝ったと喜ぶのはどんなものか
後日、言論の封殺というブーメランになってこない保証があるのか

ヘイトデモの醜い言動を浮彫りにさせた方が、予防になると思うが、
80年代安保世代から見ると、現状ではアンチデモの方がみっともない

投稿: 退職官吏 | 2016.06.05 16:03

>手前の10式戦車
 で、今度は10がゴジラの尻尾で叩き潰され、「い、一両××億(幾らか知らないが)の戦車がぁぁぁぁ!べ、弁償しろ~!!」と戦車教導隊員が絶叫するんでしょうか?

『陸上自衛隊の新エンブレムに刀 こわもてイメージに』
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201606/CK2016060302000121.html
 この記事を書いた半田滋は、反平和安全法制論の定番キャストでもあるが、何か肝心なところを勘違いしている御仁である。
>エンブレムからは人が消え、日の丸に象徴される国家を守る印象を強めている。手のひら」から「日本刀」への変化も象徴的だ。
 自衛隊というのは、日本に攻めてきた不埒な侵略者に、銃弾砲弾ミサイル撃ち込んで、これを皆殺しにするのが役割の組織だ。本来持つのは武器であって、手のひらで侵略者を撃破できるか。

>ソフトなイメージにあこがれて採用された新隊員は入隊後、こわもてのエンブレムと向き合うことになる
 自衛隊は、こわもてでなきゃあかんのよ。血生臭い、なめられない、硝煙の匂いが離れない組織でなきゃいけないんだ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.05 16:08

>反対の数百人が囲む
一般大衆が自ら判断する機会を奪ったという点で暴力的かつ非民主的であり、独裁者の発想である。

投稿: | 2016.06.05 16:23

>昨日,今日とメルマガ(有料版)が届かないです。

 ご迷惑をお掛けします。週末はサポート側もまともな対応をしてくれないかもしれませんが、もし長引くようなら当方に直接ご連絡くださいませ。

>中原区デモ

 本当は行きたかったんだけど、朝一なんだもん。寝てたorz。

投稿: 大石 | 2016.06.05 16:28

>反対の数百人が囲む

この『事実』をどのように『報道』するかで、鼎の軽重が判断できますね。

投稿: MFT | 2016.06.05 16:52

 櫻井くんのパパ退任。
『桜井俊氏、総務次官を1年で退任 「嵐」櫻井翔さんの父』
http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/03/dad-of-sho-sakurai_n_10272968.html

『日本で里親が増えない本当の理由、NPO法人キーアセットに聞く』
http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/03/foster-parents-key-assets-_n_10287830.html?utm_hp_ref=japan
>——日本はそもそも欧米諸国ほど里親確保のための努力をしてきませんでした。
 うちも、里親になろうと提案したら、家内が、
「絶対いや。他人の子供預かって、もしその子が何かしでかしたら、責任負えない。」
 こういう心情もあるのである。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.05 17:33

>レッドブルエアレース
室屋選手が優勝しましたね。今晩、NHK BSで放送しますので、お楽しみに。

ところで、この時期にずれた理由ですが、伊勢志摩サミットの関係だそうです。昨年は5月実施でしたので‥

投稿: ブリンデン | 2016.06.05 17:34

>>北海道

Feot1さん、お手数をお掛けしましたm(__)m

>>エアレース

エアレース世界選手権 室屋が日本人初優勝

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160605/k10010546961000.html?utm_int=news_contents_news-main_007


先ほど、大河を見終わりNHK地上波に切り替えたらちょうど、流れていました(NHKですからレッドブルのレの字も言いませんが。でも記者会見場のバックにはブライトリング(また、ブライトリングジェット来ないかな)はじめ、各スポンサーの名前がバッチリと)。

>>ヘイトデモ

“ヘイトスピーチの可能性” 反対派と言い争いに デモ中止

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160605/k10010546951000.html?utm_int=news_contents_news-main_005

>>最新鋭機派遣

「今後数十年かけて」

自衛隊も、最新鋭戦車その他を揃えるのにそのくらい掛かるから、無問題(>_<)!

投稿: KU | 2016.06.05 19:11

連投、失礼します。

>大和君置き去りで児相に通告 心理的虐待の疑いで道警

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ655RXFJ65IIPE01M.html


これで今回の一件は終了ですかね。

>行政院長と野党議員がVR装置装着して討論、台湾立法院

http://www.afpbb.com/articles/-/3089442

何だか怪しすぐる(>_<)。


>東南アジア支援で協力=今秋に戦闘機共同訓練ー日英防衛相

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016060500067&g=pol

空母と攻撃ヘリ売ってクレクレ(^^)。

投稿: KU | 2016.06.05 19:26

>素人さんが我慢できるのは一時間が限度ね。退屈さは疲労に直結するものです。

一歩踏み出すための【親子ハイキングQ&A】
子どもが飽きないためにはどうしたらいいのか、経験がないとなかなかわからない
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160527-00010007-eipub-life

脱線すみません。
先生もそうだと思いますが、山登り、ハイキングをして子供が飽きないようにするのに苦労しますよね。退屈でと直ぐに歩くのを辞めますから。子供にとって景色や花が綺麗とか全く興味ないですからね。
やはりゲームの冒険を想像させながら歩くのが良いです。

投稿: | 2016.06.05 19:48

>>米兵酒酔い運転で逮捕=飲酒禁止命令の期間中―沖縄
>石平さんあたりがまた中国の陰謀だって言うんでしょうね

沖縄だから飲酒運転は仕方ないよね。
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=149971

投稿: LbyNS | 2016.06.05 20:03

>反対の数百人が囲む

オーストリア人の元伍長に率いられて敵対する政治勢力に暴力をふるったナチスを思い出しますねえ。


そういえば映画『帰ってきたヒトラー』の公開は6月17日から。みんなで観に行こう。
http://gaga.ne.jp/hitlerisback/

投稿: ほる | 2016.06.05 20:11

>問題は、罪を犯す意思、つまり故意の有無でしょうね

故意があっちゃったらそれこそ殺人か殺人未遂だよ。今回の個別ケースがどうなるかはわからんけど、保護責任者遺棄は保護責任者が保護を怠る罪で、故意は基本的に関係ない。昔パチンコ屋の駐車場に子供を放置して死なせた母親が保護責任者遺棄罪を問われたことがあったでしょ?あれだって故意があったら単なる殺人だわな。

投稿: | 2016.06.05 20:20

 自分たちは好き勝手に(嘘八百並べても)日本人と日本史を誹謗するが、自分たちに対する批判はそれを口にする権利・自由自体否定するのが在日ですから。
 私は、関東大震災時の「朝鮮人虐殺」を調べる過程で、総連ばかりか民団までが嘘とねつ造と虚偽を並べていることに気が付き、以後連中は日本国家・国民の敵であると確信しています。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.05 20:21

>猪木対アリ

リアルタイムで中継見ていましたが、
私の事前予想は、両者各々持ち味を発揮、見せ場を作りながら時間切れドローでしたが、
実際は、予想外の展開。
凡戦との評価が多数でしたが、逆に台本無しの真剣勝負だったから、あんな結果になったのかなと
満足していました。
その後、各々の陣営から台本の打合せの舞台裏が暴露されていましたね。

アリにとっては金稼ぎのアルバイト、猪木は真剣だったと思います。
その思惑の違いが試合後何年経っても暴露合戦につながったのでしょう。

アリ(カシアス・クレイ)対ソニー・リストンのヘビー級選手権もライブ中継で見ましたが、クレイの動き(ミドル級のすばしこさ)が素晴らしかったですね。
ただ、彼は拳が小さくてパンチ力は凡庸だった。

ボクサーとしては、4年間の試合禁止が返す返すも残念でした。

マイクタイソンとカシアスクレイの両者全盛期の試合がタイムマシンか何かで実現できたら、史上最高のボクシングマッチになるでしょうね。

投稿: MI-6 | 2016.06.05 20:22

故意は関係ないは言い過ぎか。不保護の故意すらない、つまりそんなとこに放置したら大変なことになってしまうという認識すらできない馬鹿親と認定されれば、遺棄罪じゃなく、重過失の罪。確かパチンコ屋放置のケースも判決は求刑の遺棄罪を退け重過失致死罪だった。子供をそんなとこに放置したら熱中症で死ぬくらいの認識すらできない馬鹿親だからというのが判決理由。

投稿: | 2016.06.05 20:39

>対ソニー・リストンのヘビー級選手権もライブ中継で見ましたが、クレイの動き(ミドル級のすばしこさ)が素晴らしかったですね。

あの試合がヘビー級の革命であったかと思います。当時としては背が高く、リーチの長いアリは、足を使ってサークリングしながらステップワークとボディワークでリストンのパンチを空転させ続けました。1Rにリストンは数十発のパンチを打ちながら、ボディに1発触れただけでした。あんなボクシング、それまでのヘビー級にはありませんでした。間違いなく、ボクシング史上最大の革命であったかと思います。

投稿: ペンチ | 2016.06.05 20:56

>「海軍艦艇を派遣しよう」中国に対抗、フランス国防相がEU各国へ呼びかけへ

http://www.sankei.com/world/news/160605/wor1606050016-n1.html

潜水艦、フリゲイトと各種取り揃えています。今なら潜水艦の動力を原子力に変更するオプションも格安でご提供!

投稿: 怪社員 | 2016.06.05 20:59

>保護責任者遺棄

放置した時間が5分程度なので、保護責任者遺棄の立件は無理だろうと警察が判断して
いるとの報道があったと記憶しています。(ソースは失念)

但し社会通念上も虐待として児相に通告したのは当然の措置です。

>子供が飽きないようにするのに苦労しますよね。

親の趣味を子供に押し付けないのが一番です。両親が心から楽しんでいれば、子供の
方から付いて来ると思います。無理強いだけは避けてください。

投稿: 寡黙なWATCHER | 2016.06.05 21:01

>川崎のヘイトデモ、出発直後に中止 反対の数百人が囲む 朝日新聞デジタル

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160605-00000015-asahi-soci

>ヘイトデモが中止=反対派集まり騒然―川崎 時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20160605-00000082-jij-soci

>川崎市の「ヘイト」デモ 出発直後に中止 tvkニュース(テレビ神奈川)

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20160605-00010001-tvkv-soci

で、具体的にはどのような発言があったのでしょう?

投稿: 怪社員 | 2016.06.05 21:08

>>『日本で里親が増えない本当の理由、NPO法人キーアセットに聞く』

終戦直後、身の毛のよだつような貰い子殺人が横行したし、養子先で奴隷のようにこき使われた貰い子が溜まりかねて家族を殺したりと良い印象がないよね。

婚外子でさえ法的・世間的に平等に扱ってもらえないのに、養子を実子と同じように扱うのって日本人には
無理なのかも。

投稿: | 2016.06.05 22:05

>ヘイトデモ
アメリカにもねナチっているんですよ、彼等も度々デモをやる
そんでもって、カウンターデモも並行的に行われるんだけど、
両者ともたまに跳ねっ返りが出る以外は、結構平穏にやってる
そりゃ声は荒げますが手は出さない、ナチ側もカウンター側も
そうして見比べて貰って、どっちが正しいか判断してもらう
ヘイトスピーチは法律で裁かれるから、言ったらお終い、逮捕
そういう言論を自由に表明し合った方が、賛成・反対派とも
自分達に対する賛意を集めやすいと思うのだがね

今回、デモ隊側が数十人、アンチ側が数百人で、これを取り囲む
言論封圧側がどっちであるか、ビジュアルで明白になっちゃった
確かに、デモ隊側にはヘイトスピーチの実績や前科があるけど、
今回は「可能性」で事前に封殺されて、出版で言えば事前検閲で
印刷中止って訳で、今の平均的日本人なら違和感ありまくり

ヨーロッパでは確かにそうなんだけど、例えばドイツなんかは、
ナチに関する事項については言論も表現の自由も許してないが、
これは過去との断絶を意図的に演出するためのドイツ的手段で、
憲法理念に反対する意見は、言論の自由に入らないという姿勢

日本は、そういった反民主主義的自由もこれまで許されたので、
どんな意見であれ取り敢えずは言わせる、話の中身が違法なら、
名誉毀損や侮辱罪で縛れば良い、事前に禁止した前例が残れば、
時の政権や政治家がそれを利用する危険は考えないのか

投稿: 退職官吏 | 2016.06.05 22:24

>川崎のヘイトデモ、出発直後に中止 反対の数百人が囲む 朝日新聞デジタル

反差別を旗印にする連中が、ヘイト団体以上に暴力的だったりするので不測の事態が起こらないよう中止したのでは?


>>トランプ氏集会に投石、放火 反対派が妨害
>>http://www.sankei.com/world/news/160525/wor1605250037-n1.html

>>https://twitter.com/EXSKF/status/738995821761290240
>>会場から出て歩いているトランプ支持者をいきなり殴ったり、たまごを投げつけたり、追いかけて引き倒して殴りつけたり、かぶっている帽子を取り上げて火をつけて燃やして喜んだりしていたのは、ほとんどヒスパニックと黒人。

>>https://twitter.com/EXSKF/status/738996568926261248
>>インフィニティの黒い新車の後部座席に乗った厚化粧のヒスパニックの女性がメキシコの大きな旗を振って、実につまらなそうにF..K Trumpと叫んでいた。ヒスパニックのサンノゼ市長はクリントン支持なのだが、その市長が統括する市の警察は、ほとんど何もしなかった。

投稿: | 2016.06.05 22:25

>車道に寝転ぶ反対グループ
>しかし、デモは開始直後から反対グループが車道に寝転んだり、

http://www.sankei.com/affairs/news/160605/afr1606050021-n2.html

川崎でもやってたらしいけど

http://www.sankei.com/affairs/photos/160605/afr1606050021-p2.html

それって道路交通法違反じゃない?
それとも造反有理?

投稿: 怪社員 | 2016.06.05 22:42

>「無事発見の美談でおしまい」に違和感の声
児相にやっと通報されたようですね。世界に日本の恥として広がってしまったので馬鹿親には徹底的にやってもらいたいが。

>報ステ、国谷のギャラクシー賞受賞
コイツ都知事選でも参院選でも出れば即当選だ。

>モハメド・アリ
今の亀田親子に至るまでのリング外の「原型」を創った意義は大きい。だけど単なるボクサーで終わることを時代が許さなかったとしか言いようがないね。彼は本当に満足した人生だったかな?

>ヘイトデモが中止
まるで法務省と警察が自らの手を汚さないために「私兵」を創設したようなもんだな。

投稿: 剣 | 2016.06.05 22:55

>エアバス、3Dプリンターで製作した世界初の航空機を披露

http://www.afpbb.com/articles/-/3089466

投稿: KU | 2016.06.05 22:58

大谷君
先発完投で5番バッター
15試合連続ヒット
3割6分5厘、9HR
日本史上最速の163km、16奪三振
ありえんわ。

投稿: ペンチ | 2016.06.05 23:32

先日紹介したスイスのベーシックインカムは、78%の反対多数であえなく否決されましたとさ。

http://www.bbc.com/news/world-europe-36454060

投稿: MFT | 2016.06.05 23:33

>民進・枝野幸男幹事長「安倍自民党は保守じゃない! 私たちこそが保守だ!」

http://www.sankei.com/politics/news/160605/plt1606050021-n1.html

ご家老がご乱心!

投稿: 怪社員 | 2016.06.06 00:21

>北海道男児

どうやら、山道では無く、線路沿いに移動したみたいですね・・・

投稿: simo | 2016.06.06 05:57

週刊朝日の清谷さんが答えている記事を読んだ。
清谷さんが正しい。どっかの誰かさんはポジショントークなのだろう。
見苦しいことこのうえなあい。
具体的な反論もなくコメンテータへのいつもの罵倒と誹謗中傷
そして自分自慢で済ませているのはどうしようもないな。

投稿: kiki | 2016.06.06 06:13

>参院選「社会保障を重視」53% 朝日連続世論調査

http://smart.asahi.com/v/article/ASJ6551M4J65UZPS005.php

朝日でさえ、この結果ですか。


>沖縄県議選 基地移設反対派が大勝・・・知事与党上積み

http://mainichi.jp/senkyo/articles/20160606/k00/00m/010/100000c

投稿: KU | 2016.06.06 06:50

>>馬鹿親を徹底的に

田野岡氏個人についてはもういいでしょう。
この一週間でもうこれ以上無いくらい徹底的にやられているんだから。
これ以上追求するって何をどうします?
まさかで実刑を食らわして会社クビにして路頭に迷って
二人の子供を施設に引き取って一家離散すれば終了ってわけではありますまい。
徹底的に追求すべきは躾と虐待を区別するルールの設定と世間一般の親の意識であって、
田野岡氏個人ではないと思います。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.06.06 07:31

ヘイトデモ

一方広島ではオバマの広島訪問に抗議する共産党系の
デモに対して在特会を中心とする行動する保守の
反対運動が起こりましたが何処も報道しませんでしたね。
どっちも30~40人くらいのデモだったけど。

投稿: | 2016.06.06 08:27

「ヘイト」デモ退治

昨日、我々は暴力的少数政党のシュッツシュタッフェルの誕生を見たのか?
それに、良識の府(笑)である参議院の議員が参加するなんてね。
それを、手放しで称揚する新聞とかね。

うーん、成人して30余年、初めてデモに参加せんとあかんのかなあ?

投稿: MFT | 2016.06.06 09:42

「法律の後ろ盾を得てデモが潰せる」

じわじわくるwww

投稿: たつや | 2016.06.06 09:58

>警察犬も森の中では鼻が鈍るのですね。

んなわけない。

ハナから真面目に探していなかったのか、
>線路沿いに移動した
のが原因。

投稿: | 2016.06.06 11:50

メールマガが届かない件ですが,プロバイダに問い合わせしたところ次のような返事があり,届いていなかった分も含めて正常に受信できるようになりました。

・プロバイダからの回答
「送信元において一時的にDNSエラーが発生しているようです。そのため、弊社セキュリティシステムにより受け取りが拒否されていました。」

投稿: | 2016.06.07 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/63732330

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の怪物魚:

« 日本版海兵隊は少年を待つ! | トップページ | 川崎ヘイトデモ »