« 日本の怪物魚 | トップページ | 舛添弁護団 »

2016.06.06

川崎ヘイトデモ

 ニュースがない平和な週明けです。

※ 川崎のヘイトデモ、出発直後に中止 反対の数百人が囲む
http://www.asahi.com/articles/ASJ65439SJ65UTIL00Q.html

 ザマァ! 二度と来んじゃねえぞ、惚けどもが。川崎国民はお前らに言論表現の自由なんぞくれてやる気は無い。ペッ!

 午後のイベントなら出掛けようかと思っていたんだけど、こいつらヒッキーのくせして朝一のデモなんだもん。

※ 翁長知事与党が勝利 反基地姿勢、後押し 沖縄県議選
http://www.asahi.com/articles/ASJ644WMTJ64TPOB005.html?iref=comtop_8_02

 いよいよややこしくなりましたね。どうすれば良いのかさっぱり分からん。

※ 中国、南シナ海の主権強調 「もめ事恐れることもない」
http://www.asahi.com/articles/ASJ655H2RJ65UHBI00K.html?iref=comtop_8_01

*「海軍艦艇を派遣しよう」中国に対抗、フランス国防相がEU各国へ呼びかけへ
http://www.sankei.com/world/news/160605/wor1606050017-n1.html

 ほほう! で、中国には何を売りつけるわけ?w。フランス人のことだから、ラファールだって売っちゃうよね。ヘリコプターもレーダーも。北京が望むものは何でも売りつけるよね~。

※ 光と影、苦悩背負った有森と松野 五輪の強すぎる光ゆえ
http://www.asahi.com/articles/ASJ625GV1J62UTIL02K.html

 良い記事ですよ。有森さんのその後も決して順風満帆では無かったし、松野さんも苦労して、やっと今の地位を手に入れた。
 再会を果たした時に、メダルを松野さんに掛けて上げたという話が良い。

※ スイスでベーシックインカム導入の可否を問う国民投票が実施、圧倒的多数で否決
http://business.newsln.jp/news/201606051624530000.html

 スイス人て、ほんの一握りの、熱狂的な博愛主義者と、残り9割のミーイズムの人々から成り立っている国だから、結果はこうなるんでしょうね。

※ ウオーキングの凄い効果がまたひとつ 週5日歩いて13種類のがんリスク下げる
http://www.j-cast.com/healthcare/2016/06/04268474.html

 信じない。だって癌なんて、酒も煙草もやらないあんな元気な人が! という病気じゃないですか。生活習慣病の克服には貢献すると思うけれど、癌を遠ざける効果はないと思う。

※ 「福岡」と「博多」は、なぜ微妙な関係なのか
http://toyokeizai.net/articles/-/120996

 それはかごんま県民に、島津と薩摩の違いを尋ねるようなものだと思う。福岡県民自身、正しく説明出来るとは思えない。

※ 高校球児に暴言の滋賀県議 政務活動費で高級リゾート豪遊
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/182890

 結局、こういう人にお灸を据えるには選挙で落とすしかないんだよね。ホラッチョ舛添にも、2期目は絶対にないということを自覚させるしかない。

※ 日ハム大谷、163キロ記録…日本プロ野球最速
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/20160605-OYT1T50045.html?from=ytop_main5

 勿体無いからすぐ大リーグに行って活躍させるべき。

※ 城島&山口 感動!「DASH海岸」で貴重生物に遭遇!
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/06/05/kiji/K20160605012726870.html

 ここ数日、ネイチャー界をざわつかせていたのはこれだったのね。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 九州への修学旅行、キャンセル続々 熊本地震後
http://www.asahi.com/articles/ASJ5X3JL5J5XTIPE008.html

※ 金正恩を討つべく密輸を続ける「USBゲリラ」の葛藤と死闘
http://wired.jp/special/2016/flashmob
※ 新作ゴジラ、武蔵小杉に出現 高層ビル群で戦闘シーン
http://www.asahi.com/articles/ASJ5V3VKNJ5VULOB00C.html?iref=com_rnavi_srank

※ エアレース世界選手権 室屋が日本人初優勝
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160605/k10010546961000.html?utm_int=news_contents_news-main_007
※ ガルパンを観た
http://anond.hatelabo.jp/touch/20160604234004
*【特別企画】「ガルパン劇場版」のラスボス「センチュリオンMK.I」に会いに世界最大の戦車博物館に行ってきた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160606-00000002-impress-game

※ 前日の空虚重量74.1キロ

※ 有料版おまけ 神奈川の空白域

|

« 日本の怪物魚 | トップページ | 舛添弁護団 »

コメント


※ 翁長知事与党が勝利 反基地姿勢、後押し 沖縄県議選

こういう話があるようで。石平にかかるとなんでも中国の陰謀だなあ。

中国政府と軍による「沖縄分断工作」は、今や堂々と展開されている。
 問題は、中国側の工作が実際、どれほどの効果を上げているかであるが、
ここではひとつ、事実関係だけを指摘しておこう。
 「米軍基地問題」を討議した北京国際会議から1週間もたたぬうちに、
沖縄で元米兵の女性暴行・殺害事件が発生した。それをきっかけに、
北京の国際会議に参加者を出した琉球新報と沖縄タイムスが旗振り役となって、
「全米軍基地撤去」を求める運動を展開し始めた。
http://www.sankei.com/column/news/160602/clm1606020007-n3.html

投稿: | 2016.06.06 10:42

>>いよいよややこしくなりましたね。どうすれば良いのかさっぱり分からん。

またまたご冗談お。
んなもん沖縄から海兵隊「だけ」お引き取り願うか、
機動隊が反対派とついでにその辺の通行人に無差別発砲して国会で安倍総理が
「思い知ったかぁ!人間様に逆らうからこうなるんだよ!この豚肉臭え琉球土人どもがぁ〜!」
と啖呵を切ってネトウヨが「いいぞアベッち!男らしい〜!あんたになら掘らせてもいいわぁ〜!」
って熱狂的にヨイショするかのどちらかに決まっとるやないですか。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.06.06 10:59

↑馬鹿が無理やり面白い文章書こうとするとこうなるといういい見本

投稿: | 2016.06.06 11:22

>※ ガルパンを観た

マッドマックスFRと比べている時点で高評価じゃなかろうか。
私は先日やっと観に行きましたが面白かったですよ。

投稿: k-74 | 2016.06.06 11:35

2016/06/06 11:22:35さん

ぬう。自分のギャグセンスの無さを痛感しましたわ。
これからも精進(何の?)いたしますです。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.06.06 11:51

> 丸ぼうろさんのコメント

いや、わたしは十分楽しませてもらいましたよ (^o^)

最後に下ネタに落ちるところなどは、丸ぼうろさんの芸風というか、面目躍如で。やはり丸ぼうろさんはこうでないとw

投稿: やせ猫 | 2016.06.06 12:06

>ガルパンを観ていない(劇場版はもとよりTV版も)

や、なんだか激しくディスられているようですが、少なくとも劇場版に関して私の友人のお話を聞く限り、制作サイドで意図的にドラマパートをぶった切っている、とのことで、これはこれで「英断」だったと思いますよ。

要は主要顧客の欲望が、きゃわいいおにゃにゃのことゴッツイ戦車のくんずほぐれつが観たいのほぉぉっ!てな所にポイントが置かれている以上その欲求を満たす為に制作陣が動くのはむしろ当然と言うべきかと。ま、でもドラマパートを殆どぶった切っちゃうって、やっぱりすごい決断だとは思う。で、結果が大ヒット。ある意味当然の帰結なんじゃないのかな?

まあ、確かに制作陣の想定以上にへヴィーユーザーさん達が各シーンを好意的に補完しながら意味を見出す流れが出来ている事は否定しませんけどね。

ただ、観ていないくせに個人的に思う所ってあって主人公の西住みほって、色々なお話を聞くに及んで、彼女はぶっちゃけ女新城?という印象を持ったりしたんですね。制作陣が意図しているのか否かは解りませんが。や、だって戦闘能力がチートなとことか、それ以外が軒並み平均以下な点とか、家族との関係以外に深い葛藤がある訳でも無い点とか・・・諸々上げて行くと合致点多い気がするんだよねぇ・・・如何なんでしょうか?

投稿: 北極28号 | 2016.06.06 12:27

>川崎のヘイトデモ、出発直後に中止
ほう、言論の自由を享受している者が不法をもって殲滅する輩を無条件マンセーする側に
回るとな?自分の著作やブログもいつヘイト本ヘイトブログ認定されるかもわからんのに。

>翁長知事与党が勝利
米軍側が計り知れない程の莫迦なんだから仕方ない。すでに「トランプ大統領」に解
決してもらう段階にまできたのだろう。仮に就任したら、米国内の問題そらしのため
に速攻来日してきて「費用全額負担か基地撤収か」を突きつける可能性すらあるし
ね。

>光と影、苦悩背負った有森と松野 五輪の強すぎる光ゆえ
松野は今でも苦労苦悩続行中、今年は更に地震まで加わった。

>スイスでベーシックインカム導入の可否を問う国民投票が実施、圧倒的多数で否決
信夫涙目

>大谷
MLBに行く投手、特に剛球派は保って三年、以降は高い確率で肘肩をやるというの
が分かった以上、絶対に止めるべきだ。

投稿: 剣 | 2016.06.06 12:30

>※ 新作ゴジラ、武蔵小杉に出現 高層ビル群で戦闘シーン

営業開始から4年も経つのに、誰も倒してくれないスカイツリー :-P

投稿: Hz | 2016.06.06 12:31

>>フランス

旧ピルスティク社製のディーゼルエンジンをライセンス生産していますね(054A型フリゲイトの主機もこれですね)。他にも台湾にはミラージュ2000や康定級を売り、大陸側にはクロタルやら何やらライセンス生産を認めるし。仮に両者が揉めても、距離は離れているから我関せず。えげつないと言えばそれまでですが。


>官房長官 普天間移設計画推進の方針 変わらず

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160606/k10010547631000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

落とし所は見つかるのでしょうか?

投稿: KU | 2016.06.06 12:42

>>翁長知事与党が勝利 反基地姿勢、後押し 沖縄県議選

これ、中立が議席減らして与党に廻っただけで、自民とかの野党は現状維持でしょう。

投稿: | 2016.06.06 12:43

>※ 「福岡」と「博多」は、なぜ微妙な関係なのか

福岡「県」は、玄海灘、周防灘(豊前海)、有明海と三つの海に分かれてて、全く異なる地域圏なので…県民はあんまり意識して無いでしょうね。
市民も、支店経済だし、学生の街なので、つまり余所者ばかりだからあんまりわかって無い人も多いけど、少なくとも昭和の時代迄は博多と福岡の違いは結構はっきりしてました。
同じ余所者でも福岡部はただ居るだけだけど、博多部は祭りの継承で再生産されるので。

投稿: himorogi | 2016.06.06 12:44

例えば、対中国や対南北朝鮮の仮想戦記は、当該国への憎悪(感)を助長して、ヘイトスピーチ(と同じ)害悪があるので、これまでの著作は絶版とし、爾後の出版は自粛する。 でないと、特定団体が法律片手に抗議してくるし。
とかね。

投稿: MFT | 2016.06.06 12:46

https://twitter.com/26ooo/status/739580172047765504
社民8→6
共産7→6
社大5→3
公明4→4
維新2→2
自民13→13
その他その他で基地反対の無所属が増えた?

投稿: | 2016.06.06 12:49

>ガルパンを観ていない(劇場版はもとよりTV版も)

拡大公開になって、近場でも上映再開したんで、
遅ればせながら、チロっと観てきました。

まあ、あれですな。戦車版・板野サーカスってところでしょうか。
もちろん、あんな速度で信地旋回したら、履帯ガ~トランスミッションガ~とか、
アンタら何発砲弾積んでるんや? アフロダイAか?
とかの野暮は言いっこなしで、脳味噌空っぽにして楽しむもんですよ、あれは。
人間ドラマ? あんなションベン臭いドラマは所詮添え物、はなからいらんです。
(ああ、その気はないのにディスッてしまった、石投げないで~ )

投稿: PAN | 2016.06.06 12:56

>川崎のヘイトデモ、出発直後に中止 反対の数百人が囲む

何だかナチスの突撃隊みたい。

投稿: 怪社員 | 2016.06.06 13:00

>自分の著作やブログもいつヘイト本ヘイトブログ認定されるかもわからんのに

日本人に対するヘイトは良いヘイト。

投稿: oz | 2016.06.06 13:07

普通に与党が増えている。

https://www.okinawatimes.co.jp/photo_detail/?id=171834&pid=3169429

投稿: | 2016.06.06 13:34

ガルパン
4dx人気が後押ししたように、あれは「名作」とか「大作」とかじゃないんです。
制作側もそんなの目指してない。
ひたすら「娯楽作品」に特化したもので、アトラクションなんです。
「作品のほぼ全編を山場にしちゃえ」的なノリ。

著名な料理評論家が推奨する料亭と、その隣で長蛇の列を作るラーメン屋を比べても意味がないんです。

投稿: | 2016.06.06 13:34

>官房長官 普天間移設計画推進の方針 変わらず

最近、官邸や防衛省の真意は、海兵隊の引き留めじゃなくて、
辺野古基地の建設のほうにあるような気がしてきました。
一つには南シナ海を睨んだ状況の大幅な変化があります。
在日米海兵隊の主力の第3海兵遠征軍はフィリピンへ本拠を移し、
ボノムリシャール以下の主要艦艇もスービックに移動。
ただ、だからと言って佐世保や沖縄をがら空きにするわけにもいきません。
フィリピンに主力を移すにしても、その後方支援をする拠点は必要ですし
対中国、北朝鮮や台湾を睨んだ要の位置に沖縄があるのは、地政学上変えようがないです。

戦力の穴埋めとしては、佐世保にはアメリカ級の強襲揚陸艦(実質は軽空母)を配備、
で辺野古には自衛隊の水陸機動団の半数が新たに入るっていうような
大幅なシフトチェンジをもくろんでいるんじゃないかと疑うようになりました。

ただ自衛隊が入るにしても、沖縄本島に大規模な拠点を新たに設けなければなりません。
普天間が使いにくいのは事実で、そのための辺野古基地建設です。
もっとも、最初から自衛隊が入る云々になれば、それはそれで新たな波風が立つのは自明の理。
そこで基地は米海兵隊の名前の元に作り、その後に米海兵隊の撤退(実質は拠点の前方移動)という形で
沖縄の民意を損なわないかたちで自衛隊を後釜に入れる。
そんな絵図を描いているんじゃないでしょうか?
だから、当分は石にかじりついても米海兵隊を隠れ蓑にする必要があるわけです。

まあトランプになったら、そんな思惑も根本から吹っ飛ぶでしょうが。

投稿: PAN | 2016.06.06 13:59

※ 川崎のヘイトデモ、出発直後に中止 反対の数百人が囲む

>午後のイベントなら出掛けようかと
>思っていたんだけど、

どちら側でご参加の予定で?w それにしても、反対側も十分、示威活動として事前に許可出さないといけないレベルだったようですが、ちゃんと申請しているのかにゃあ~。それから、道路上で座り込みとかもしてるみたいだけど、道路交通法違反? どうもこういう人たちは、憲法違反だとか立憲主義とかが口癖のくせに、俺様ルールで自分たちだけは法律守らないでいいと思ってるらしいのが、ほんとに気持ち悪いです。

===

※ 翁長知事与党が勝利 反基地姿勢、後押し 沖縄県議選

まぁ、あんなことがあったら、しょうがないんでしょう。後はトランプ大統領の就任を祈るくらいしかやれることはないのでは? ただし、米軍が本当に出てったら、この緊縮財政の折、沖縄への補助金は全カットということで、お願いしたい。

===

※ 中国、南シナ海の主権強調 「もめ事恐れることもない」

ことあるごとに、ここも自分ルール以外は受け付けないと言い続けてますね。

※ 南シナ海問題「仲裁に応じない」中国軍高官

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160606-00000003-nnn-int

+++
中国・孫建国副参謀長「仲裁裁判所の審理は、フィリピンの違法な要求に基づくものであり、(裁判所に)管轄権限はない」アジア安全保障会議で演説した中国軍の孫建国副参謀長は仲裁に応じるつもりはなく、判断結果には従わないというこれまでの中国政府の姿勢を改めて強調した。
+++

仮に、仲裁裁判所がフィリピン側の言い分を却下しても同じことを言い続けるんだろうか?w まぁ、ここまで予防線を張りまくるのは、自分たちに後ろ暗いところがあることがよく分かってるからで、「効いてる、効いてる」ということでしょう。ということで、次は、アセアンや米欧が口をそろえて、国連の常任理事国のくせして、国際的司法機関の審理結果を受け入れないとか、強制管轄権を認めない、というのはあり得ない。常任理事国失格、と言ってやりましょう。きっと、頭から湯気を出して怒りますが、どんどん自縄自縛に陥っていくことになります。

===

※ スイスでベーシックインカム導入の可否を問う国民投票が実施、圧倒的多数で否決

>残り9割のミーイズムの人々から
>成り立っている国だから、

ミーイズムの人の方が、ベーシックインカムに賛成票を入れそうな気がしますけどね。

===

※ ウオーキングの凄い効果がまたひとつ 週5日歩いて13種類のがんリスク下げる

>信じない。だって癌なんて、酒も
>煙草もやらないあんな元気な人が! と
>いう病気じゃないですか。

結局、確率論のような気がしますね。ただ、ストレスだけは拙いような気がする。過重にストレスがかかった状態が長く続くと、一回だけのロシアンルーレットを、二度、三度繰り返してるような気がします。

===

※ ガルパンを観た

先生にはガルパンより響け!ユーフォニアムを見てほしいです。

===
※ 神奈川南西域と東京西部

さすがに山がちすぎて、仮に鉄道引いても(引くのも大変)開発するのに大変じゃないですかね。まとまった人が住める平地を作りだすのに、コストがかかりすぎる。さもなければ、あれだけ機を見るに敏な西武グループとか東急グループとかが開発を始めてないはずがない。

投稿: モチキセキセキ | 2016.06.06 14:13


>琉球土人<
なんて言葉出てきちゃっていさましいな.

投稿: KI | 2016.06.06 14:29

皆さんの誤解を解くために本来のわたしにふさわしい上品なコメントを心掛けねば。

PANさんのおっしゃるように、どうしても辺野古移設をやりたいなら、
海兵隊の県外撤退とバーターでやるのも一つの手でしょう。ていうかそれしかない。
手段のために目的を捨てるみたいな話だけど、
元々その目的である「海兵隊の沖縄常駐」自体、軍事上あんまし意味が無い。
辺野古建設はそのまま活かして目的だけ別の物に差し替えても良いと思います。
ほら、ヤマトだって地球脱出用に建造してる途中でイスカンダルから使者が来て、
コスモクリーナー受領に目的が変わったじゃん。あれと同じだと思えばいい(思えるか)

投稿: 丸ぼうろ | 2016.06.06 14:38

土人はいくつかのブログ記事でも使われている言葉でブーメランってことでしょう。

投稿: abcd | 2016.06.06 14:44

最強で最も美しい女性兵士?

Miss Universeのアメリカ代表(Miss USA)に26歳の米陸軍のDeshauna Barber中尉(か少尉)が選ばれました。

http://www.foxnews.com/entertainment/2016/06/06/army-reserves-officer-from-washington-dc-crowned-miss-usa.html

って記事読んだら一ヶ月に2日しか勤務してないそうな。

投稿: MFT | 2016.06.06 15:15

>営業開始から4年も経つのに、誰も倒してくれないスカイツリー
この構造物は、浦安のテーマパーク同様、名前の使用から始まってライセンスの塊のようです。そのため、東京タワーと異なり、テレビドラマなどでも、あまり出てこないような気がします。

実際、鉄道駅に出ているキップの宣伝でも名称にRマークがついています。そのため、特撮とは言え、実際に映画に登場させるとなると、権利関係の交渉が大変なのでしょう。

>川崎のカウンター
私はどちら側でもありませんが、一応、正式な許可を得ているデモ隊の前の車道に民進党議員の有田芳生氏らが座り込み、道路交通法違反に該当するにもかかわらず、神奈川県警は全く排除しなかったようです。

>エアレース
Redbullが主催している大会ですから、採算はあまり考えていないような気がします。

投稿: ブリンデン | 2016.06.06 15:27

レッドブルエアレースって、去年何試合かBSで観ましたけど、パイロットがおっさんばっかりですね。一部、おじいちゃんもいたような・・・
20代なんて、一人も居なかったような。

投稿: | 2016.06.06 15:35

>営業開始から4年も経つのに、誰も倒してくれないスカイツリー :-P
中途半端にでかいから絵になる構図が難しいし、その上かっこ悪く破壊映えしないというのもありそう。
やるとしたらモスラが5,6匹繭を作るぐらいしかないのかな。

にしてもタワマンはどんどん潰してもいいけど日医大の近くの中華料理屋さんだけは潰さんでくれ~><


>ガルパン映画
映画はTV版から続けてみないと、というかファンでないとつまらないでしょうね。
お約束だとかノリだとかファンじゃないとわからない部分があるし、そこが我慢できない人はファンにはならないだろうし。
ストーリー回しで苦しい部分があるのはTV版もそうで、ガルパンおじさんたちは百も承知で観ているわけです。
そういう意味でかなり内向きな映画なので駄作だという人が出るのは当然でしょう。

マッドマックスFRとの比較はネタだと思うので、突っ込むのは無粋でしょうw

投稿: 木馬 | 2016.06.06 15:37

>川崎ヘイトデモ

予想した通り、ここは言い訳を言いながらヘイト側擁護の意見ばかりですね。
素直に「朝鮮人嫌い」と言い切ってるエイチマン氏やほる氏のほうが
潔いですな。
大石さん含め、普段からヘイト側か反ヘイト側かといえばヘイト側なんだから
素直にそう主張すればいいのにね。

投稿: 詭弁 | 2016.06.06 15:52

※ 消費増税延期、「評価する」は63%…読売調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160605-00050084-yom-pol

+++
安倍首相が、2017年4月に予定されていた消費税率の10%への引き上げを2年半延期すると決めたことを「評価する」は63%で、「評価しない」の31%を大きく上回った。
+++

朝日新聞でも似たような数字が出てましたね。まぁ、やっぱり大衆の判断力は健全、というところでしょうか?

===

※ 滋賀共産、異例の民進支援 支持者ら戸惑いも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160606-00000003-kyt-l25

+++
参院選(22日公示、7月10日投開票)の滋賀選挙区(改選数1)で、野党統一候補となる民進党現職の林久美子氏(43)を推薦する共産党県委員会が、異例の戦いに臨んでいる。独自候補を取り下げたうえ、林氏を前面に押し出すビラを作成し、街頭でも党員らが林氏をアピール。90年以上を誇る党の歴史の中でも他党候補をこれほど支援した例はないといい、党支持者らは戸惑いながらも結束を強めつつある。
+++

野合、と言われても仕方がないでしょう。是非、政策面で本人がどういう話をするのかを聞いてみたい。まぁ、次は争点隠し、という奴かな?

===

※ <舛添知事問題>6日午後4時に発表 弁護士依頼調査結果

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6203339

+++
都議会の正副議長と各会派幹事長に直接説明した後、午後4時から弁護士同席で記者会見する。
+++

どうせ、けったくそ悪い責任逃れに終始するんだろうな。見たくもない。(見られないけど。)

===

※ 「LINEを使う人間はスパイ」金正恩体制が宣言

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kohyoungki/20160606-00058499/

+++
デイリーNKの両江道(リャンガンド)の内部情報筋によると、「つい最近『カカオトーク、LINEを使用している住民を見つけ出し、反逆者として逮捕せよ』との、アプリを名指しした指示が降りてきた」という。
+++

確かに、ライン、全部韓国に筒抜け、という事実を見ると、まんざら間違えてないかも。w

===

※ ポンド急落、英国のEU離脱派が優勢-23日国民投票の世論調査で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160606-51781650-bloom_st-bus_all

+++
6日の外国為替市場では英ポンドが急落。対ドルで一時1.1%下げた。英国の欧州連合(EU)離脱支持派が世論調査で優勢となり、23日の国民投票は残留の結果に終わるとみていた一部投資家が懸念している。
+++

この動きが続くと、安全資産と見られている円がまた強くなることになる。まぁ、いずれにしても短期的な動きになるとは思うけど、あんまりうれしくないなー。

ところで、もし、英国がEUを離脱すると、多分今度はスコットランドが英国から離脱するという動きがまた復活しかねない。英国側としても、自分がEUから離脱しておいて、スコットランドには英国から離脱するな、とは言いにくいだろうし、説得力もない。一方、スコットランド側としては、英国からの離脱だけではなく、EUへの加盟維持をお題目に英国側から金融や産業を引っ張りこむことも可能。どんどん、混迷が深くなるような気がするが、それでも、本気で英国はBREXITするつもりだろうか。

===

※ 「この前までなかった紫色のケーブル増えてて何だろうと思ったら」―― 突如出現したケーブルの意外な正体

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1606/05/news029.html#l_nt_1604cable03.jpg

+++
「この前まで無かった紫色のケーブルが増えてて何のケーブルだろうと思ったら」――そんなツイートがTwitterで注目を集めています。写真を見ると、部屋の隅にまとめられたケーブルに混ざって1本だけ紫のケーブルが。
+++

そもそも、なぜそこにそんなものが?www 草生える、というか、なんというか・・・

投稿: モチキセキセキ | 2016.06.06 15:52

文明人なら法治のもとデモの許可を求めるのは公安にであって、川崎市民ジケー団の人治にじゃないのよ。
土人の仲間入りしたいなら構わんが。

投稿: abcd | 2016.06.06 16:08

舛添の依頼した佐々木善三って、もと最高検検事、特捜出身のヤメ検弁護士。
この人が合法っていえば合法適法なんだろうね。
違うというなら今までこの人が擁護しそれで了としてきた自民党の判断が
間違いだったとなってしまう。
そこを見越して舛添は佐々木に依頼したんだろうね。
佐々木の擁護した直近の自民党代議士は小渕優子だな。

投稿: | 2016.06.06 16:20

>詭弁さん | 2016.06.06 15:52

僕も「韓国嫌い、韓流嫌い、朝鮮思考大嫌い」ですけど、
それとヘイト発言を擁護することとは別ですよ。
以前にも書いたような覚えがありますが、ヘイトデモのやり方や吐いてる文言には反吐が出る想いです。
一方で、反ヘイトの側のやり方も、けして容認できるもんじゃない。
市民運動と称しながら暴力性をむき出しにした部分は、SEALDsやそれを煽る勢力と根は同じ。
正直どっちもどっちで、それぞれ左右の違いはあれ、
人間の醜い部分を浮き彫りにしたダークサイドの具現化だと思っております。

もっと言えば川崎市民としては、どっちも迷惑の一言ですよ。

投稿: PAN | 2016.06.06 16:47

>って記事読んだら一ヶ月に2日しか勤務してないそうな。

タイトルにある通りArmy Reserve officerですから予備士官。予備自衛官と同じで普段は職業なり学業なりを持っていて指定された訓練等のみ参加でしょう。

投稿: 怪社員 | 2016.06.06 17:27

〉南シナ海へのEU艦艇派遣発言

営業用語で言うところの『持ち込みデモ』ってやつですね。
『実際にご使用頂く場所で、ご覧頂いた方が良さが実感出来ますよ。』
『ご覧頂いた後は、艦内で我が国の料理とワインを楽しんで頂きながら、商売の話を致しましょうか。』

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.06.06 17:28

> 川崎ヘイトデモ

わたしがその場に行き合わせたら、在特会デモに参加する、反対行動に参加する、傍観する、の3択ですが、たぶん反対行動に参加して座り込むでしょうね。

これ、道路交通法違反なんですか? 一般交通に著しい影響を及ぼすような行為でなければ大丈夫かなとも思いますが、何条違反になるんでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えてください。
それはともかく、現場にはたくさんの警察官がいたようですが、違法行為を現認しながら対処しなかったと? それが不思議です。そういう話がなかったので、違法行為もなく、まあよかったのではないかと思っていたのですが。

投稿: やせ猫 | 2016.06.06 17:33

>佐々木の擁護した直近の自民党代議士は小渕優子だな。

これは巻き添えで小渕問題が蒸し返されるパターン。

投稿: 麿 | 2016.06.06 17:37

>確かに、ライン、全部韓国に筒抜け、という事実を見ると、まんざら間違えてないかも。w

でも日本の弁護士先生によれば「憲法で通信の秘密は保障されている」ので内容は監視できないとのことです。
日本の法律が有効なのは日本領土・領海・領空と外国にある公館、艦艇及び公海上の日本国籍の船舶及び航空機等だけだと思っていましたが…。

>LINEの「トーク」を運営会社は監視できない?憲法が保障する「通信の秘密」の意味

https://www.bengo4.com/internet/1079/1185/n_1891/

>通信の秘密は、憲法で保障されていますが、電気通信事業法4条で具体的に、『電気通信事業者の取扱中に係る通信の秘密は、侵してはならない』と定められています。
LINEのトークの中身は、『通信の秘密』によって保護されるものですから、たとえ運営者であっても、ユーザーに無断で中身を見ることはできません。これに違反すれば、刑事罰もあります

投稿: 怪社員 | 2016.06.06 17:39

>>違法行為を現認しながら対処しなかったと? それが不思議です。そういう話がなかったので、違法行為もなく、まあよかったのではないかと思っていたのですが。

国会周辺で拡声器使ったデモは静音方で禁止されてますが、検挙されませんね。

投稿: | 2016.06.06 17:43

安心して下さい、ヘイトデモへの抗議活動が犯罪となることはありませんよ。

法律的には、可罰的違法性がないとして構成要件に該当しないとみるか、正当行為や緊急避難と構成して違法性のレベルで切るかのいずれかになりますが、とにかく結論として犯罪は成立しないし、捜査の対象となることもあり得ません。

これに文句をつける人は、外科手術にも「刃物で人体を切ってる! 傷害罪だ!」とか騒ぐんですかね。自分の主義主張に沿う結論が先にあって、そこに無理やり理屈をつけようとするから破綻するわけで。

投稿: パブ弁! | 2016.06.06 17:45

道路交通法
第5章 道路の使用等
第1節 道路における禁止行為等
第76条
 何人も、信号機若しくは道路標識等又はこれらに類似する工作物若しくは物件をみだりに設置してはならない。
  2 何人も、信号機又は道路標識等の効用を妨げるような工作物又は物件を設置してはならない。
  3 何人も、交通の妨害となるような方法で物件をみだりに道路に置いてはならない。
  4 何人も、次の各号に掲げる行為は、してはならない。
    一 道路において、酒に酔つて交通の妨害となるような程度にふらつくこと。
    二 道路において、交通の妨害となるような方法で寝そべり、すわり、しやがみ、又は立ちどまつていること。
(以下略)

酔っ払いも禁止です!

投稿: MFT | 2016.06.06 17:46

>自分の主義主張に沿う結論が先にあって、そこに無理やり理屈をつけようとするから破綻するわけで。

いつもの貴方の主張がまさにそれでしょ。弁護士絶対正義が先にある。
じゃあ舛添の指定した第三者弁護士佐々木善三の言ってることは全部正しいのかい?

投稿: 詭弁 | 2016.06.06 17:49

>やせ猫 さん| 2016.06.06 17:33
>これ、道路交通法違反なんですか?

僕もそんなに詳しいわけじゃありませんが、

道路交通法第五章 道路の使用等 の禁止行為第76条4-二に
「道路において、交通の妨害となるような方法で寝そべり、すわり、しやがみ、又は立ちどまつていること。」
とあります。
写真や記事で見る限り、十分にこれに該当しますね。

デモ側はきちんと届け出して、道交法上では合法ですが、
一方でもしいつもの通りの文言をデモで発したとしたら、ヘイト規制法違反です。
もちろん、こちらは未遂ですけど。

結局、どっちもクソって話ですわ(あ、「クソ」もヘイトかな?)
やせ猫さんにあられましては、くれぐれも、公道上に座り込んで交通の妨害など行われませんように。

投稿: PAN | 2016.06.06 17:49

最近ご無沙汰だったんでウィスキーでも買おうかとイオンのリカーコーナー行ったらグレンリベットもフィデックも3000円越え(°_°)
ラフロイグが3000円で安いじゃんと思ったら350のハーフサイズボトル…
どれもこれも2〜3割くらい高くなって涙目

ディスカウント店ならもうちょい安いのかな…
確かにインフレってることを実感致しました

投稿: ハス | 2016.06.06 18:03

> 川崎ヘイトデモと表現の自由

そこに座り込んだら、在特会の表現行為と、わたしの表現行為の併存という事態になりますね。警察が両者の調整をして在特会を説得し、在特会が中止の判断をする。わたしにとっては、めでたしめでたしの結果になります。

憲法の保障する表現の自由は、私人と私人の関係を直接に規律することを予定するものじゃない。在特会の表現の自由の保障は、私人としてのわたしの任務ではない。
もちろん、私人として、だれの表現の自由であれ尊重はしますよ。しかし、在特会の表現行為は例外です。
ヘイトスピーチは標的とする対象者への攻撃にほかならない。対象者を不快にさせ、不安にさせ、日本人との間に心理的な壁を作らせ、日本から追い出すための攻撃方法でしょう。その内容の当否を思想の自由市場で検討するような表現ではない。止めることに意味がある表現です。
まぁ、国家機関が内容規制をするのは慎重にする必要がありますが、私人に遠慮はいらないでしょう。
在特会にしても、自分たちの攻撃は好き放題許されるが、自分たちへの反対行動は許されないとか、身勝手な主張はできない筋合いのことだと思いますよ。

投稿: やせ猫 | 2016.06.06 18:04

>ガルパン

私はTV版を観ていないし予備知識もwikiで読んだだけで観に行ったんですが、充分楽しめました。弛むことなく一気に最後まで観せてもらいました。北極28号様の西住みほ設定、そーいう見方もあるのかとあらためて感心。面白い。

>脳味噌空っぽにして楽しむもん

確かに。戦車道?婦女子のたしなみ?世界大会?な設定ですから。

投稿: k-74 | 2016.06.06 18:06

>安心して下さい、ヘイトデモへの抗議活動が犯罪となることはありませんよ。

行き過ぎた抗議活動で、道交法違反や公務執行妨害で逮捕されることなんざ、いくらでも例がありますな。
例えば国会前で昨年、SEALDsメンバーが道路交通を妨害したあげく公務執行妨害で逮捕されてますね。

自称と言えども弁護士名乗る人間が、こともあろうか嘘を吐いて、煽っちゃいけませんな。
あんたがいくらそれは不当逮捕だなんだ喚いても、逮捕される危険性があることは事実ですから。
もし、やせ猫さんが座り込みで逮捕されたら、それをそそのかした弁護士は虚偽行為で訴えられますぜ。

投稿: PAN | 2016.06.06 18:08

「警察官が」緊急避難的と称する示威行為を認めたり、道交法を「恣意的に」見逃したり、デモにおける発言を「予見されると」規制したり、「弁士中止!」させたり、『治安維持法』待ったなしだなぁwワクテカ

投稿: たつや | 2016.06.06 18:10

>桝添知事会見 弁護士「違法性ないが一部不適切」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160606/k10010547881000.html?utm_int=news_contents_news-main_001


>桝添都知事反省するも辞任は否定、湯河原の施設は「第三者に売却したい」

http://www.hochi.co.jp/topics/20160606-OHT1T50107.html


>比次期大統領、一般人にも麻薬密売人の殺害奨励 報償金1100万円

http://www.afpbb.com/articles/-/3089535

何処の犯罪組織のボスですか?

投稿: KU | 2016.06.06 18:16

MFT様 PAN様

さっそくのご教示、感謝します。ありがとうございました。

そうすると、現場の警察官は、交通の妨害にならないという判断をした、ということですかね。ただ見逃しました、では済まないでしょうから、何か理由を考えてるはずだと思いますが。

投稿: やせ猫 | 2016.06.06 18:19

県議会に県警本部長呼んで、理由聞いてみるべ。

投稿: MFT | 2016.06.06 18:27

だって無届け無組織の数百人が「勝手に」シットインし始めたのでしょ?
強制排除にかかったら暴徒化するの見えてるよね。そりゃ手が出せないわね。

民主パワーです()

投稿: たつや | 2016.06.06 18:47

やせ猫 さん| 2016.06.06 18:19

道路交通法違反であっても、即逮捕とか、即罰金とはならないのが普通ですよ。
例えば、相変わらず傘さして自転車で逆走するオバチャンとかが、交番の前走ってもそく検挙とはならんでしょう。
まあ、お巡りさんにはせめて注意ぐらいしてくれなきゃ困りますが。
このオバチャンが、注意したお巡りさんに逆切れして従わず文句付けたり暴力行為に及んで、初めて公務執行妨害で逮捕となり、道交法違反も加算されるってのが現状です。

ですので、公道での座り込みだけで即逮捕とはならんでしょうが、
注意指導されても従わず、目に余る行為があれば、逮捕に至る可能性もあるということです。
ただし、その後に起訴されるか不起訴で終わるかは、また別の話です。
ですからどこぞの自称がいうように、けして「安心」なんかはできんという話ですな。

投稿: PAN | 2016.06.06 18:47

PAN | 2016.06.06 18:47

訂正します。

×道路交通法違反であっても、即逮捕とか、即罰金とはならないのが普通ですよ。
○道路交通法違反であっても、軽微なものであれば即逮捕とか即罰金とはならないのが普通ですよ。

まあ、ネズミ捕りとかだけじゃなくて、右折禁止を曲がっちゃったりとかでも、切符きられることは多々ありますね。
そのあたりの執行判断のガイドラインまでは知らんです。

投稿: PAN | 2016.06.06 18:51

ブリンデン様

>>営業開始から4年も経つのに、誰も倒してくれないスカイツリー
> この構造物は、浦安のテーマパーク同様、名前の使用から始まってライセンスの塊のようです。そ>のため、東京タワーと異なり、テレビドラマなどでも、あまり出てこないような気がします。

>実際、鉄道駅に出ているキップの宣伝でも名称にRマークがついています。そのため、特撮とは
>言え、実際に映画に登場させるとなると、権利関係の交渉が大変なのでしょう。

ご教示いただきありがとうございます。
言われれば、そのとおりですね。
とにかくこのスカイツリーに係る東○鉄道の商売がガチガチでキライ。

スカイタワーとか適当な名前にして、震度3くらいの地震で倒して欲しい。

投稿: Hz | 2016.06.06 19:27

>ガルパン劇場版
地元の劇場で通常版2回,4DX版1回,上京した際に立川シネマシティで極上爆音2回観たライトなファンです。
ちなみに大洗には行っていません。

PAN様のおっしゃる
>脳味噌空っぽにして楽しむもん
には同意です。昨日も友人を招いてスーパーウーファーを増設したホームシアターで爆音上映会を開催して楽しみました。
テレビの続編で劇場版を作るのにはあれしかないだろうなと思っています。

北極28号様のおっしゃる女新城にはちょっと同意できないかな。西住みほは新城ほど歪んではいないと思います。

投稿: 新米査察指導員(元新米ケースワーカー) | 2016.06.06 19:55

『故ミハイル・カラシニコフ氏の業績を称えた記念碑のデザインコンクールが開催』
http://news.militaryblog.jp/web/weapon_designer/Mikhail_Kalashnikov.html
 カラシニコフ爺さんは、まぁ、偉大と言っていいんだろうな。兵隊にとっちゃ、とにかく故障しない、整備が楽な銃ほど有り難いものはないwww。この夢をかなえた爺さんが、一兵卒出身で専門教育は受けていないにも関わらず技術中将でロシア連邦英雄なのも、妥当な栄誉だといえる。

>ヘイト
 残念ながら在日韓国・朝鮮人は、NSDAP時代のドイツにおけるユダヤ人ではない。18,19世紀のアメリカ社会におけるシチリアンである。嫌われても当然なことをした輩が嫌われるのは当然であって、それはヘイトでも差別でもない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.06 20:23

>もちろん、私人として、だれの表現の自由であれ尊重はしますよ。しかし、在特会の表現行為は例外です。

私の差別は良い差別だから例外にしろ!ということですね。

中国の核兵器は綺麗な核だというのと同じ。


反対したい意見に対して堂々と反論を述べることが出来ない卑怯者が最初に逃げ込むのが「私は正義」という砦。
ぶざまですな。

投稿: ほる | 2016.06.06 20:31

>大石さん含め、普段からヘイト側か反ヘイト側かといえばヘイト側なんだから

朝鮮人を嫌うのはヘイトではなく、醜悪な行為を繰り返す外国人に対する正常な反応ですよ。

日本人に対して様々な差別や凶悪犯罪を繰り返している在日朝鮮人こそがヘイト側。
ヘイトをやめるのは在日朝鮮人であって、日本人ではありません。

投稿: ほる | 2016.06.06 20:36

>西住みほ設定、そーいう見方もあるのかとあらためて感心。面白い。
by k-74様
>西住みほは新城ほど歪んではいないと思います。
by新米査察指導員(元新米ケースワーカー)様

あ、わざわざレス頂いて有難う御座いました。観てもいないアニメの主人公の妄想に付いて来て頂いてかなり恐縮していますw

まあ、西住みほ女新城説に関しては、すげー漠然とした考えっていうか妄想の域なのでアレなんですがw

ガルパンに限らずメカミリタリー&萌のアニメカテゴリーって原作や脚本、軍事考証等のスタッフ達が大なり小なり皇国の守護者の影響が(というか佐藤先生の作品イメージというべきか)垣間見える瞬間がある様に思えるんです。(特に漫画版が出てから、はむしろ漫画版の新城に近いイメージを)本人が意図しているかいないか、認識しているかいないかに関しては個人差があると思いますが・・・

では他の佐藤先生の作品は?となるとRSBCは?征途は?となるんですが、RSBCはキャラに関しては作者の意図によるものか、そこまで「立った」キャラがいない様に思えますし、征途に至ってはありゃヤマトそのまんまですので却下です。

大げさに言っちゃうと皇国の守護者における新城直衛というキャラは、佐藤大輔先生によって生み出された90~00年代の稀代のダークヒーローという側面もあります。(最も個人的にはそのイメージの固着に成功したのはむしろ漫画版だと思っていますが)

で、メカミリの畑に足突っ込んだ方達はかなりの確率で彼のイメージが頭の中に刷り込まれている訳です。それは彼等が新たに作り出す作品においても無視しきれない影響がある様に思えるんですね。

そんな漠然としたイメージを持って、主人公の西住みほのキャラクターを聞いていると、突然女新城、というイメージがぽっと出て来たんです。無論、彼のえげつねー所は作品上全部オミットして、その上澄みを使って、更に萌え萌え感をプラスしている感じなのですがw

まあ、上記の事全て頭の中で捏ね繰り回しただけの妄想なので、ツッコミは優しくしてね(はーと

投稿: 北極28号 | 2016.06.06 20:53

>【人類初】北朝鮮 宇宙飛行士が太陽に着陸と発表w

http://kanasoku.info/articles/84745.html


いやぁ、スゴいですね(棒)。


>佐々木弁護士は小渕氏側の事件も担当 森本弁護士は旧エンブレム調査の外部有識者

http://www.sankei.com/smp/affairs/news/160606/afr1606060016-s1.html

投稿: KU | 2016.06.06 21:07

>このスレの住民とヘイトデモ
ここの常連さん達は、アンチヘイト側に付いて言及しているけど、
それは常連さんたちがヘイト側に立ってるからではないと思うね
どちらかというと、アンチヘイトのやり方に「懸念」を示してる
民主主義は中身よりその過程を重視している、所謂デュープロセス

今回のアンチ側のやり方が適切だったかどうか、ヘイトスピーチは
事実日本の法で規制されるようになってるし、差し止め請求も可能
それを超えて、私人対私人だから憲法は関係ないとか言うけれども、
法が法たる所以は「自力救済の原則禁止」ですよ、それを無視したら
誰も法なんて守らなくなる、力が全てなら法律なんてイランでしょ
法律が正義を実現すると思うから、力が無くとも社会へ出て行ける

アンチ側は、国会に働きかけてヘイトスピーチを規制してきたし、
裁判で高額の慰謝料や、賠償の請求が認められるようになってきた
それは全部デュープロセスの成果であった訳です、ヘイトスピーチは、
行ったらすぐに賠償の対象として訴えることもできるじゃないですか
しかし、やるかやらないかまだ不透明な段階で、それを規制するのは、
自由な言論を基盤とする民主主義社会の維持に危険が及ぶ懸念がある、
それは、いつか誰かが前例として利己的に利用するかも知れない
裁判所の判決や法の規定によらずして、実力でそれを阻止するのは、
「数の力で何でもできる」ってことを自ら誇示してるじゃないですか
そこに懸念がある、それは法治主義ではない

投稿: | 2016.06.06 21:08

『平成28年度富士総合火力演習』「日本の本気。」
http://www.mod.go.jp/gsdf/event/fire_power/fire_power_28.html
 こっ、今年こそは、西住シスターズと蝶野亜美ちゃんと愛しのダージリン隊長(学校は別として、キャラとしてはこの子が一番好き)とカチューシャとケイとドゥーチェがPRキャラに登場すると思ってたのにぃ!
 おい、マジ度が足らんぞ!>FS。ちっとは、はいふりにあやかろうとする海を見習え!!
 自分「おい、何で大洗なんだろうな?」
 家内(茨城出身)「茨城県では、大きな港が大洗しかないから。」
 自分「納得。」

『南鎌倉高校女子自転車部』
http://comic.mag-garden.co.jp/minakamajite/
 ご当地漫画ということで買ってみたが、後になって少女漫画でないことに気が付いた。
 主人公は涼宮ハルヒの劣化コピーとしか思えないのだが、まぁその点を除けば読んでいてペースが良い。2巻も読もう。

『「日米両国が南シナ海でパトロール航行などを実施すれば、中国は黙っていない」…中国軍副参謀長!』
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/47722212.html#more
 で、爆撃機1機、軍艦1隻も叩き出す根性も力もないのが中国軍。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.06 21:35

>ガルパン

あのスカイクロラはこうすれば成功したんだ「見本見せたろか!」って感じだねw
また昔風に言えばジャンプでやってたリングにかけろ!ですわこれ
ドラマって何ですか?ってなもんでただひたすら「ドゴーン!」「バッゴーーン!」
ってあれw
でも押井守が監督やれば絶対こけると思います
しかし宮崎駿がやれば絶賛絶賛大絶賛でアカデミーショー間違いなし

投稿: | 2016.06.06 21:42

在特会は世間の風向きがすっかり変わったことに気づくべきですね。

言論の自由も公共の福祉の制約下にあります。わいせつ表現や名誉毀損表現が刑罰をもって禁じられていることは周知の事実です。報道によれば、在特会の人間にヘイトデモを禁じた横浜地裁川崎支部の仮処分決定では、ヘイトデモは集会や表現の自由の保障の範囲外だと断定しました。ヘイトスピーチは、わいせつ表現や名誉毀損表現と同様の、価値の低い言論というわけです。この判断に他の裁判所も同調するかは知りません。しかし、川崎区の公園使用不許可決定を見ても、風向きは急速に変わった。在特会のヘイトスピーチは、もう自由な言論を要求する資格を失いつつあります。
デモ禁止仮処分は無期限だそうです。在特会が変わったと世間が納得しなければ、在特会のヘイトスピーチへの低い評価は変わらない。今回のヘイトデモの前に、在特会はそういう変化を示したんですかね。

投稿: やせ猫 | 2016.06.06 21:58

>今回のアンチ側のやり方が適切だったかどうか、

デモの参加者は数十人。一方、アンチは三百人。

アンチは言論よりも暴力を選んだと言うことです。

投稿: ほる | 2016.06.06 21:59

>在特会のヘイトスピーチは、もう自由な言論を要求する資格を失いつつあります。

そういうナチスもびっくりの思想・言論統制は北朝鮮のケツの穴の中でやれよ。

欧米ではネオナチだろうがペドだろうが、平等に発言の機会は与えられているし、守られている。

なぜ日本で、糞のような在日朝鮮人への批判を封殺する必要があるのか?
在特会だろうがガルパンおじさんだろうが発言の権利と自由は守られるべき。

排除すべきは外国人であるにもかかわらず日本人の言論を封殺しようとたくだんできた在日朝鮮人とそのシンパだよ。

投稿: ほる | 2016.06.06 22:03

>佐藤先生の作品は?

あの怪作『鏖殺の凶鳥』(おうさつのフッケバイン)を忘れたらいかんよ
宇宙人が操るゾンビ軍団とドイツ軍特殊部隊との熱い戦い
最後はUFO(不時着)とドイツ軍戦車軍団登場でマウスの撃ち合いで胸熱w
いわゆる、書きたい放題やった悔いは無いってやつ

投稿: | 2016.06.06 22:10

一方 カウンターであった しばき隊は十三ベース事件と呼ばれる内ゲバを起こし、その求心力を地に落としているのであった。

投稿: たつや | 2016.06.06 22:23

>在特会

以後反省点として韓国朝鮮人との和解の為の運動を行うべきだな
・ 電車バス等に韓国朝鮮人様優先座席の設置を義務付ける運動を行う
・ 上に関連してできるなら韓国朝鮮人様専用VIP車両を運行する
・ 公共交通機関などで韓国朝鮮人カードを出すと割引きしてもらえる 
・ バスなどの行先はハングルは日本語よりも大きい字で表記
・ 公務員は市役所等で昼から3時間韓国朝鮮語の講習を受ける
・ 自家用車に韓国朝鮮人マークを貼っておくと警察に違反を見逃してもらえる
・ みんなが尊敬するように韓国朝鮮人の家にはチャンスンを設置し韓国朝鮮人様の
  家と表記する。前を通るときは脱帽して○○朝鮮人様おはようございますと
  必ず挨拶して通る
・ 店に韓国朝鮮人様が入って来ると名札を見て確認し「○○朝鮮人様ご来店」と銅鑼を鳴らしてお迎えする

これを行えば大いに友愛が深まるだろう

 

投稿: | 2016.06.06 22:25

>ガルパン

>新米査察指導員(元新米ケースワーカー)さん | 2016.06.06 19:55
>スーパーウーファーを増設したホームシアターで爆音上映会を開催して楽しみました。

おお、うらやましい。
今回の劇場版は、我が家のチンマイTVじゃ、たぶん魅力半減ですね。だから絶対、DVDとか買わないし。

「脳味噌空っぽにして楽しむもん」ってのは、遙か昔にトップガンを劇場公開時に見たときに、初めて気が付いたものです。
ドラマがどんなにバカバカしくても、映像やら趣味世界視点で没頭すれば、意外と楽しめるってことを発見しました。
マクロスの板野サーカスなんか、その最たるもの。
近年の実写だと、バトルシップとかパシフィック・リムあたりがそうでした。
僕の中では、今回のガルパンはこのカテゴリーにしまわれています。

ちなみに大洗は、だいぶ昔から釣りで通っていたんですよね
すぐ裏にある樋沼が、夏場のシーバス釣りの好ポイントなもんで。
時合待ちの間に、港で小魚釣りして遊んだり。いい町ですよ。


>2016.06.06 21:42さん
>でも押井守が監督やれば絶対こけると思います
>しかし宮崎駿がやれば絶賛絶賛大絶賛でアカデミーショー間違いなし

押井さんについては、まったく同意です。
宮崎さんについては、別な意味で見てみたいです。
雑記ノートかなんかで、けっこう戦車ものの話書いてて、
そこに「アニメーターに戦車描かせてみたら、泣きが入った」的な小話があった記憶があります。
もう、思想的な部分は完全に排除して、完全に宮崎さんの趣味的な領域オンリーで
リアル戦車バトルを描かせたら、どんな作品になるかと思うと。
まあ、何年かかっても完成しそうにないし、製作費がいくらあっても足りないかもしれませんが。

投稿: PAN | 2016.06.06 22:35

>>でも押井守が監督やれば絶対こけると思います


押井監督が最新作「ガルムウォー」で戦車を出したことが全く知られていない・・・っ!

投稿: ほる | 2016.06.06 22:39

まったく流れ豚切りですが、ワロタネタ

>元地方局アナがサッカー選手との“夜の営み”語る「体力ハンパない」。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160605-26235722-narinari

投稿: PAN | 2016.06.06 22:45

>>ガルパン
>>宮崎駿

いや、女の子がフケとシラミと歯クソにまみれて車内で空き缶にオシッコするアニメは是非見てみたいけど宮崎は引き受けないでしょう。
引き受けろ。早く。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.06.06 22:46

 いや、現代じゃ米軍だったら戦場にもシャワーと水洗トイレを持ち込むんだから。我が国ですら、被災者に大好評の野外入浴セットがあるんだし。え、トイレ?ニッケンでレンタルすりゃええんじゃい。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.06 22:57

>※ 川崎のヘイトデモ、出発直後に中止 反対の数百人が囲む

思想の自由ってのは、内心何を考えていようと好き勝手という事なので、ヘイトをデモすりゃちょっとマズイのは確か。デモって表現の自由と言うより威圧だものね。
でも、それに対抗する連中は、内心の自由すら認めない輩ってのが。

投稿: | 2016.06.06 23:16

おっと、名前入れ忘れてました。

投稿: himorogi | 2016.06.06 23:17

>元地方局アナがサッカー選手との“夜の営み”語る

人間さまざまな質の方がおいでですが,それを流す地上波に問題があるとおもいます.そんなことするから チョンにのっとられてるというようなヘイト発言につながってゆくのではないでしょうか.

投稿: KI | 2016.06.06 23:31

『機内で「ドクターコール」なくなる? ANAも医師登録制度を導入へ』
http://trafficnews.jp/post/52311/
 これで、「機内で医者を釣る。」というCAの夢が一つ消える。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.06 23:32

エイチマン氏にしろほる氏にしろ自分と意見の違う人間は朝鮮人呼ばわりし
朝鮮人は出ていけと主張なさっている人だからねえ。
つい最近もエイチマン氏は清谷氏の協力した週刊朝日の記事が気に入らない
(ロクに読んでもいなかったけど)ので罵倒したあげく朝鮮人呼ばわり。

投稿: kiki | 2016.06.06 23:40

>PANさん | 2016.06.06 22:35
まあ宮さんには「ハンスの帰還」アニメ化して欲しいですね。美少女も出るしw。
絶対意地でもⅣ号にCGは使わないだろうなあ。
密かに「ガルパン」見てても驚きませんが。絶対認めないだろうけどw。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2016.06.06 23:48

ユニコーンまた読みたい さん

「ハンスの帰還」や「豚の虎」もいいですけど、
やはり「多砲塔の出番」が見たいかな~
リアルなトンデモ兵器ってのが、宮崎さんの真骨頂だと思うんで。
(そういう意味では「風立ちぬ」より、やっぱり「ナウシカ」か「ラピュタ」)

そうなるとやっぱり、ガルパンから離れちゃうかな。

投稿: PAN | 2016.06.07 00:09

「セーラー服が機関銃撃って走り回っているアニメーションを作っていちゃダメなんです」
「女の子がバズーカ振り回すような作品はいいかげんやめてほしい」

投稿: | 2016.06.07 00:10

>KU | 2016.06.06 21:07さま
>【人類初】北朝鮮 宇宙飛行士が太陽に着陸と発表
元ネタが2014年と古いうえに、ジョーク・ニュースという結論がすでに出ていますが。

投稿: ozunu | 2016.06.07 00:23

>エイチマン氏にしろほる氏にしろ自分と意見の違う人間は朝鮮人呼ばわりし
朝鮮人は出ていけと主張なさっている人だからねえ。

朝鮮人のような非人道的な意見を主張する人間を朝鮮人呼ばわりし、不法滞在している朝鮮人は出て行けと主張していることの何が悪いのかな?

もしかして投稿: kiki | 2016.06.06 23:40氏は朝鮮人の実態が知られると困るのかな?

人類の自由と安寧のためには朝鮮やシナのような他者を騙すことを良しとする文化を広めてはいけないのですよ。

投稿: ほる | 2016.06.07 01:06

>言論の自由も公共の福祉の制約下にあります。
>集会や表現の自由の保障の範囲外だと断定しました。
>価値の低い言論
>もう自由な言論を要求する資格を失いつつあります。

やせ猫さんがこういう発言するのを見るとどきどきしますね。

投稿: 小型機 | 2016.06.07 01:31

「特別永住許可制度とは一体何なのか、何故こんな法律があるのか、納得できないので廃止を求める」
という人々の話に、もろ手を挙げて賛同はしないけれど、一定の合理性があるように思いますけれども。
さて、ヘイトスピーチなんでしょうかね?

投稿:   | 2016.06.07 01:37

出てけとか帰れって部分だけ切り取ってヘイトだって言ってるんじゃ無いの?

投稿: | 2016.06.07 01:49

>空白域
ぜんぜん、ほらIターン募集中
https://www.town.yamakita.kanagawa.jp/soshiki_view.php?so_cd1=5&so_cd2=1&so_cd3=0&so_cd4=0&so_cd5=0
https://www.town.kiyokawa.kanagawa.jp/kakuka/seisaku/pdf/kisyahappyousiryou.pdf
道はこんな感じ
http://yamaiga.com/road/miyagase/main.html
水源地だから買い占められても困るが、リアル灰振りのおりの水の確保は、本当にどうするんだろう
https://isabou.net/knowhow/colum-rekishi/colum06.asp

投稿: pongchang | 2016.06.07 05:13

>ありきたりのW不倫
http://www.jprime.jp/entertainment/artist/27994
http://www.jprime.jp/entertainment/artist/27995
まぁエルドアンも子供は3人産めといっているから日本にとっては良いことだ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201606/CK2016060602000232.html
稼いで養育費を払うのは良いことだ。嫁がないで事務所に縛られることほどなさけないことはない。
http://www.asagei.com/excerpt/43860

投稿: pongchang | 2016.06.07 05:51

>朝鮮人のような非人道的な意見を主張する人間を朝鮮人呼ばわりし、

週刊朝日のあの記事をほる氏は読んでいるのかな?
あの記事をあそこまで罵倒し挙句に清谷氏を「ニダ」呼ばわりしているエイチマン氏。
普段から誰を論破した彼を論破したと言い張っているけど
全部妄想なんじゃないの?
パブ弁氏が弁護士自称しているのと同じくらいの信ぴょう性しかないよ。
それともマスコミにコメント求められる清谷氏に嫉妬しているのかな?
法律家になれなかったのもマスコミに意見求められないのも清谷さんのせいじゃないのに。

投稿: kiki | 2016.06.07 06:28

>>ozunuさん

エッ(;゜∇゜)!?でもまた、何で今頃になってこんなネタが・・・


>謎の巨大な球体が出土し「未発見の文明の痕跡」と発表されるも専門家の意見は分かれる

http://gigazine.net/news/20160606-mysterious-giant-sphere/


>不適切でも「違法性なし」なぜ? 桝添氏の政治資金調査

http://smart.asahi.com/v/article/ASJ66635ZJ66UTIL04G.php

投稿: KU | 2016.06.07 06:47

>>在特会は世間の風向きがすっかり変わったことに気づくべきですね。

映画「ザ・コーヴ」「YASUKUNIー靖国-」、そして「コンクリート」のような映画はもう上映することが許されないんですね。
これらの映画で上映反対運動が起こったとき擁護していた方々、今回の「表現の自由に規制が掛かったこと」に、何か発言しているのかな。

投稿: | 2016.06.07 07:20

>投稿: kiki | 2016.06.07 06:28

在日朝鮮人の実態について問われているのに、他に話をそらして誤魔化そうという、あなたへの不信感が強まりました。

投稿: ほる | 2016.06.07 07:22

>| 2016.06.07 00:10
上は「プロ〇ェクトA子」指してですよね。監督の西島克彦さんが「営業妨害だ!」とこれまた
インパクトのある返しをしたという。懐かしいなあ。

「ハンス」は女の子が戦車乗り回してるマンガなので「ガルパン」はセーフだと思われます。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2016.06.07 07:35

>70
http://www.yomiuri.co.jp/chubu/news/20160607-OYTNT50016.html
ビジネスジェットで太平洋を渡るのは苦しいのかな
http://response.jp/article/2016/06/06/276441.html

投稿: pongchang | 2016.06.07 08:02

>クライマーとクレイマー
ウチナンチューの忍従
http://www.dailyshincho.jp/article/2016/06070601/
薩摩は大隅じゃ無いと切って捨てた示現流とは違いますね
>せんとう

http://www.dailyshincho.jp/article/2016/06070400/
何です!?洗濯板最高クラスターが居るのに(ρ_;)

投稿: pongchang | 2016.06.07 08:10

投稿: pongchang | 2016.06.07 08:24

>これで、「機内で医者を釣る。」というCAの夢が一つ消える。
ドクターコールが無くなるから?
関係無いですね。CAはブリーフィング時にVIPな客とか要チェックな客とか知らされてるんで、いきなり名刺渡したりしてるらしい。

投稿: | 2016.06.07 09:36

>ガルパン批判
言ってる事は分からなくもない。
前にも書いたけど、大石さんたちは実写側によったキャラクター表現しか受け付けないみたいで、そういう人からすると「最初からキャラクターが歪んでいる」という話になる。

お話の方は、まあ、同意できるところもあるし。
(さすがに、二度の廃校はどうかと思った)

スポ根モノのフォーマットで戦車戦をやっているわけで、機動が激しすぎるとか、そこに目をつぶれるかつぶれないかで、受け入れが大きく違うのもしょうがないでしょう。

追記見てると、かなりの人が突撃した見たいだけど、感想は自由だし、文章見れば意見を変える人とも思えないから「大人げないなあ」というのが感想。

>スカイツリー破壊
確か、4,5年くらい前の「ドラゴンクライシス」というアニメで使っていたはずです。スカイツリーとは言ってませんでしたが。
どなたかがおっしゃっていた通り、許可が出ないんでしょうね。

投稿: いーの | 2016.06.07 10:15

>ガルパン
 テレビ版は途中まで見てましたね。押井版は対象が限られる大きなお友達向けの通好み。宮崎版はマニアックだが絵で遠慮する人が多そうなイメージだけど、今のジ●リは人が居なくて大がかりな作品無理なんじゃかったかな?と言うかジブリに大きな男性向けの作品を作らせるのはどうかなと。

投稿: 愚脳死す | 2016.06.07 10:29

>愚脳死すさん | 2016.06.07 10:29
宮さんがシュミ全開で作ると大きいお友達向きになります。「紅の豚」なんかそうですね。
短編映画作るよ~って声掛けすればいくらでもスタッフは集まるでしょう。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2016.06.07 11:23

>ヘイトデモ

そもそも、あのデモ、ヘイトデモではなくて、反共産党デモだったという話もあるみたいですが、あ、反共産党ってのもヘイトだったりしますか、そうですか。w

まぁ、結局デモ自体がなくなってるので、本当のところは分かりません。法律もあることですし、私は、違法行為が行われたら、その時点で御用にすればいい話で、何もしてない時点で、デモを妨害するのは、どっちかいうと妨害する方が悪いと思いますがね。それに、警察が捕まえたとか、捕まえない、とか関係なく、いい大人が道路に座り込んじゃだめでしょう。道路交通法とか言わなくても、そんなことしちゃいけないのは、子供でも知ってること。正直、政治的デモ、というのも結構気持ち悪いですが、そういう「俺様ルール」で、やっちゃいけないことを平気で行う方が、デモやってるより数倍気持ち悪いと思います。

デモやってる人とそれにカウンターする人、どっちも少々おかしい。やせ猫さん、普通の人なら傍観する一手でしょう。ただ、デモする人はせめてちゃんと許可もとって、手続きにのっとろうとしているに対して、カウンターは無許可で道路座り込み。表現の自由だの、小難しい理屈振り回さなくても、どっちもおかしいけど、許可取ってるし、余分な衝突を避けて大人の対応してデモをやめた分、今回の方はデモ側の方がまだまし。そういうのが普通の市民感覚だと思いますけどね。まぁ、そうやって、アンチデモ(アンチヘイトとは言いませんぜ。だって、あの人たちの心根の中には、根深いヘイトが巣食っているとしか思えないから。だから、十三ベース事件とか起きたりする。山岳ベース事件から本質は何も変わっていません。その意味では、きっといわゆるヘイトの方々よりずっとあっちの人の方が危険だと思ってますから。)の方々は、一般大衆から浮きまくって、乖離していく。シールズが逆神となって、応援する候補、応援する候補、ことごとく落選していくのは故ないことではないです。自業自得、というか、分かりやすい話で、いいちゃいいのかもしれません。

投稿: モチキセキセキ | 2016.06.07 11:51

いちおー デモ側の主張

http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=1013

多勢に無勢。埋もれちゃうね。

投稿: たつや | 2016.06.07 11:59

ユニコーンまた読みたい さん
>短編映画作るよ~って声掛けすればいくらでもスタッフは集まるでしょう。
ジブリ美術館でしか上映していない短編映画があるので是非御覧ください。
でも、戦車も飛行機もでないんだよねー。

投稿: 九頭竜 | 2016.06.08 11:37

>ガルパン
BD買ってきた。
大石さんがよく言っている「大声あげているだけ」って映画もあるわけだから
批判する人は批判していいと思う。
クソ映画をみて「オレこんなクソ映画みちゃったぜっ」てニヤニヤ楽しめる人もいるし、
「こんなクソ映画撮りやがって、オレの金と時間を返せっ」ってブチキレル人もいる。
そういう観方もあるのかと思うとともに、観て文句いってくれるだけありがたいと思う。

投稿: 九頭竜 | 2016.06.08 11:49

ところで先生は川崎国民の土人と一体化してザマァしにわざわざ現場に行きたかったの?

投稿: abcd | 2016.06.08 14:03

>ガルパン

この作品ってのは本来あるはずのものが最近のアニメらしく話数の都合でかなり端折られてるので薄っぺらく感じるんですよ。抜けてる定番を考えただけでもこんだけあります
・家庭環境、姉妹間の葛藤の掘り下げ
・最近招聘されたイワクのありそうなやさぐれた鉄仮面の監督
・悪役の教頭、病気でヨイヨイの校長、タヌキな理事長
・顧問にされて東奔西走する新米女教師
・部活無くなってたと思ってたらまだあった。でも先輩達はグレてて不良のたまり場の部室
・建設現場労働者の娘は装填の天才
・先輩達改心するんだけど一人だけエースのやつが帰ってきません
 繁華街でタバコ吸いながらビリヤードしてます
・謎の転校生登場、でも手錠されてます。登校のとき12.8cm砲弾かかえてました
・男娘がひとり混じっています
・試合で負けたので山で特訓です。変な爺さんが指南役です
・変な爺さん実は硬式戦車道(男子戦車道)のスターでした
・闇の戦車道集団通称(影道)から挑戦状が届きます

雁屋哲か武論尊に脚本書かせたら間違いありませんね


投稿: | 2016.06.08 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/63738004

この記事へのトラックバック一覧です: 川崎ヘイトデモ:

« 日本の怪物魚 | トップページ | 舛添弁護団 »