« 国際海峡 | トップページ | 昭和に戻りたくない? »

2016.06.22

俺に借金させろ!

 新刊。昨日の時点で、大阪圏、東北地方からも入手の報告を頂戴したので、今日辺りは、札幌&博多辺りまで届くかもしれません。

※ 北が2発目ミサイル発射「ムスダン」か…韓国軍
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160622-OYT1T50021.html?from=ytop_top

 量産化技術の問題なのか、それとも作った兵器を維持するメンテナンスの問題なのか。

※ 首相「経済政策で成果」 岡田氏「転換必要」 党首討論会
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK21H3D_R20C16A6000000/

>岡田氏は「憲法の平和主義が変えられようとしている。

 岡田@原理主義者が、これを出した時点で、呆れてテレビを消した。夜の報ステも酷かった。

※ IMF アベノミクスの目標「達成困難」…報告書
http://mainichi.jp/articles/20160621/k00/00m/020/072000c

>「アベノミクスは当初成功を収めた。しかし、景気回復は失速した」とした。高齢化や人口減で国内市場が縮小しているほか、賃上げが十分波及していない点を問題視し、「労働市場の改革と所得政策が重視されるべきだ」として、外国人労働者の受け入れや賃上げなどを提案した。<

 これでもだいぶ抑えた表現だよね。

※ 田中康夫「僕がおおさか維新から出る理由」
http://nikkan-spa.jp/1138847

 まず第一に、この記事は明々白々な公選法違反だということを指摘しておきます。信じられない。マスゴミは未だにこんなことをしでかして田中をヨイショしている。少しは恥ってものがないのか?
 田中康夫に関しては、ひたすら「呆れる」の一言です。矜持と諦観の欠片もない行為。

 所で、東京選挙区は一人増えて6人になるわけですが、これまでは自民2、民主2、公明1 元気の松田公太氏が政界引退を表明したことで、2人分空くけれど、共産党は前回、良い戦いをしているから、どうなんだろう。田中に勝ち目はあるんだろうか?

※ スクープ!! 安倍自民党が参院選で公選法違反の“誇大政党CM”放映をゴリ押し! 弁護士を使いテレビ局に圧力
http://lite-ra.com/2016/06/post-2356.html

 田中康夫は、こんな奴らのケツを舐めてまで国政に復帰したいのか?

※ オピニオン:増税延期は正解、財政の出番=リチャード・クー氏
http://jp.reuters.com/article/opinion-japan-richard-koo-idJPKCN0Z31PF?sp=true

*お金の量400兆円超える、日銀 GDP4倍の米国と同水準に
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016062101002089.html

 さあ、いよいよリチャード・クー先生がアップを始めマスタ!
 長らくこの人の名前を見なかったけれど、何やっていたんだろう。

民間全体でGDP比6%も貯蓄しているということは、政府がこの6%を借りて使わないと、日本は再びデフレスパイラルに突入する恐れがある
貸し手より借り手を増やす構造改革が必要
日本の大きな弱点である高い税率と住宅コストには

 全くその通り! ただ、政府にはどこに商機があるかなんてことは解らないんだから、企業や個人に貸し出すしかない。事業を興したい個人に気前良くほいほい貸しゃいいんですよ。私が借りてやる! 担保はないw。
 せめて、商売のアィディアはあるんだけど、忙しいしリスクも負えないという個人に代わって、そのアィディアを検討します、なビジネスがあっても良いと思う。

※ (2016参院選)アベノミクス考 外からの視点 ジム・ロジャーズさん
http://www.asahi.com/articles/DA3S12418811.html

 だいたいその通りです罠。ポジション・トークもくそもない。別に無駄な道路を作っているとは言わないけれど、そのじゃぶじゃぶ刷ったお札が、銀行と株屋と日銀の間でぐるぐる回っているだけでしょう。どこにも資金需要がない。

 このインタビューは、まるまる一面使った長いインタビューで、タイトルの通り、朝日渾身の選挙キャンペーンなんだけど、ちょっとちぐはぐな印象を受けるのは、たとえば、アレノミクスの総点検とかの記事を、続き物として3面に掲載しているわけです。貧困問題とか扱って内容は悪く無い。でも3面なんて誰も読まないじゃん。打倒安倍政権! と言うなら、堂々と社会面でキャンペーンを張らなきゃ。

※ 釧路のイオンモールで通り魔 60代女性死亡、3人重軽傷 逮捕の男「死刑になってもいい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-00000556-san-soci

 二人目を殺し損ねたから、15年とか20年喰らうんでしょう。で、元気な内に娑婆に出て来て、今度こそと、また人殺しに走ることでしょう。

※ 孫社長の後継者候補、ニケシュ・アローラ副社長が退任
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-00000112-zdn_m-sci

 100億も積んで呼んだのにねぇ。

※ 『人民日報』がまさかのトップ批判! 激化する「習近平vs李克強」路線闘争、その舞台ウラを読み解く
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48959

 長い記事ですが、面白いです。でもメディアを抑える習近平が勝つんだろうな。米帝はどっちに付くんだろう。

※ 舛添「批判」の都議らへ大ブーメラン 予算オーバー「高額リオ視察」に非難殺到
http://www.j-cast.com/2016/06/21270305.html?p=all

 私は、地方議員も大いに海外を見るべしという立場なので、訪問自体は反対しないけれど、たとえば、ビジネスシート利用なら、半額自己負担で、エコノミーなら1/3自己負担でということにすべきだと思う。でないと、際限なく贅沢な旅行になるから。

※ 舛添さんが「公明党」に見捨てられた、本当の理由
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1606/21/news046.html

 この記事は面白いんだよね。学会の聖地・奥多摩をバカにしたことが学会を激怒させたという見立てで。

※ やはり危惧した通り…ヘイトスピーチ解消法による表現の自由の規制が始まった 自民党の責任は重いぞ!
http://www.sankei.com/premium/news/160621/prm1606210004-n1.html

 をひ、ウヨ産経よ。前からバカだとは思っていたが、頭大丈夫か?

※ 生活保護制度悪用、C型肝炎薬を詐取…3人逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160621-OYT1T50085.html?from=ytop_main1

 よく分からないニュースよね。そんなに高価な薬でも、C型肝炎ならいろんな補助もあるでしょう。なんでわざわざ闇で買う必要があるんだろう。そこからまた中国へ転売とかいう話じゃなかろうか。

※ 貧困から抜け出せない? 年収150万円の「アパレル女子」の現実
http://news.livedoor.com/article/detail/11667807/

>夫はオンラインゲームに月10万円近く課金しているし……。

 はい、解散解散。記事にするなら貧困ネタじゃなく、ソシャゲー中毒ネタでやってくれ。

※ 部下に熱いラーメンの汁かけられ自信喪失、失踪 20代の幹部自衛官を懲戒免職
http://www.sankei.com/west/news/160621/wst1606210071-n1.html

 までも、こういう事件の処理をしなきゃならない中間管理職の悲哀を思うと、この人達の上官が気の毒でorz。

※ 陸自無人偵察機、訓練中に福井県沖で行方不明に
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160621-OYT1T50131.html?from=ytop_main2

>全長約5メートル、高さ1・5メートル、重さ約280キロ

 これは、FFOSのことだよね?

※ 「交際相手と性的行為」で退学処分 どうして学校側にバレたのか
http://www.j-cast.com/2016/06/21270308.html?p=all

 最初から弁護士が付いていれば、速攻仮処分の申請になったんじゃなかろうか。いずれにしても、そもそもこんなことを校則で規定すること自体がナンセンスの極み。日弁連は、校則の合理性に関して行動を起こして良いんじゃ無いの? 
 ただ、仮に校内でやりまくったとかいう話でも、せいぜい停学処分ですよ。何をしでかせば、いきなり退学までいくのか。それにしても興味は尽きない。なぜバレた!w

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ チャイルドシートあったのに助手席に…エアバッグで3歳女児圧迫死か 自損事故の母親を書類送検
http://www.sankei.com/west/news/160621/wst1606210040-n1.html

*母親から覚醒剤反応 大阪の女児エアバッグ死亡事故
http://www.asahi.com/articles/ASJ6P67GXJ6PPTIL02V.html?iref=comtop_8_06
※ 竹原慎二、医師を信用し過ぎて死にかけた…テレビ番組で告白
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000127-sph-ent
※ 統合失調症薬使用の85人死亡 NPO法人調査
http://www.asahi.com/articles/ASJ6P51R9J6PULBJ00P.html?iref=comtop_8_02

※ 「こだわり婚」増加、ブライダル業界の展示会始まる
http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/tbs-62031/1.htm

※ DMM亀山会長「株の世界は奪い合い」オススメ株、インサイダー取引の実態を明かす
http://logmi.jp/148955
※ 靖国神社の徳川宮司「明治維新という過ち」発言の波紋
http://www.news-postseven.com/archives/20160620_422520.html?PAGE=1

※ ドローンに搭載された“空飛ぶバ×ブ”がすでに製品化!? 「人工知能S○X」最前線に迫る
http://nikkan-spa.jp/1138662
※ 子どもの情事:独小学生、性生活の一幕を役で演じる
http://jp.sputniknews.com/life/20160620/2339879.html

※ 前日の空虚重量75.3キロ

※ 有料版おまけ だからグリペンでも買っとけば良かったんだよ!

|

« 国際海峡 | トップページ | 昭和に戻りたくない? »

コメント

>でも3面なんて誰も読まないじゃん。打倒安倍政権! と言うなら、堂々と社会面でキャンペーンを張らなきゃ。

産経新聞を購読したら?今日も一面から、阿比留が民共叩き絶好調ですよ。

>問われる民共合作の憲法観 共産「自衛隊は憲法違反だが、必要な時は活用する」 民進はこれを無視できるか?http://www.sankei.com/politics/news/160622/plt1606220004-n1.html

これが参議院議員選挙を迎えた一面トップの記事ですからね。
ネット版とは記事が違うけど。ネット版じゃ「パヨク」だの「ミンス」だのスラング一杯の産経ですが
さすがに新聞本紙にはそれがない。この記事の末尾の
「民進党のブーメラン投げのお家芸が一流なのは認めるが、少々、食傷気味になってきた。」
は新聞本紙ではカットされていますよ。
おまけに公約一覧はやはり政党は10政党で他紙の9政党とは違いますし。
大石さんはぜひ産経新聞購読をお薦めします。

投稿: 詭弁 | 2016.06.22 10:26

>企業や個人に貸し出すしかない。事業を興したい個人に気前良くほいほい貸しゃいいんですよ。私が借りてやる! 担保はないw。

本気で事業資金借りたいのなら、今ならちゃんと事業計画を作成して
金融機関と交渉すれば千万単位の資金は借りることができますよ。
担保はなく連帯保証人も事業主本人だけでもね。
まずは、日本政策金融公庫で事業資金を借りましょう。
https://www.jfc.go.jp/
信用保証協会の保証つける手もありますし銀行プロパーの保証会社を付けて
借りる手もあります。
本気で起業する人間に対しては金融機関の門戸はいくらでも空いています。
これが民主党政権と安倍政権の大きな違い。
ただ、浪費の為に借りる返す予定など無い人には貸す金は無いけど。

投稿: 詭弁 | 2016.06.22 10:34

>なんでわざわざ闇で買う必要があるんだろう。
中国の線はあるでしょうけど、個人へ売ろうとしたわけじゃないでしょう?

投稿: | 2016.06.22 10:49

>ただ、仮に校内でやりまくったとかいう話でも、せいぜい停学処分ですよ

退学でもおかしくないでしょうね。校内での性的行為どころか校外での芸能活動の場合でも、校則で明示的に禁止されているわけではなく指導方針として禁止の場合でも退学は許容されるのだから。校内での性的行為が可で、校外での芸能活動は不可のほうが変。デモに参加すると就職に不利の件もそうだけれど、憲法の人権規定が私人間に当然に適用されると誤解している人は多い。今回の件で生徒側に付くだろう人たちだって普段は「憲法は、国民が国家を縛るものであって、国民を縛るものではない」と言ってるんだから分かるだろうに。

【夜の四冠王】小泉麻耶(24)と巨人・阿部慎之助(33)→桐朋女子高等学校退学処分の過去
http://matome.naver.jp/odai/2134421123950055601
>在学中の芸能活動は校則に定めはないが、指導方針として禁止している。
2006年(平成18年)10月18日、当時3年次在学中の女子生徒(グラビアアイドル)が禁止されている芸能活動をしたため、学校は退学に処した。生徒側は処分の無効確認を求めて東京地裁に提訴した。2008年(平成20年)2月27日、同地裁は高校側の主張を全面的に認め、生徒側の訴えを棄却した。

投稿: ar | 2016.06.22 10:54

> をひ、ウヨ産経よ。前からバカだとは思っていたが、頭大丈夫か?

自由の問題は、多くの場合、他者の自由との衝突の問題であり、複数の自由の間の調整の問題です。一方の自由だけを取り出して論じても、問題の解決には近づけない。
在特会の表現の自由は、その攻撃対象になる人の自由との調整問題でしょう。そこが視野に入ってない議論は、お互い時間のムダだと思うんですけどね。

投稿: やせ猫 | 2016.06.22 11:03

>記事にするなら貧困ネタじゃなく、ソシャゲー中毒ネタでやってくれ。
最近電車の中でずっとスマホいじってる若い人でLINEでもやってるのかと思ったら、ゲームに夢中の人って多いですよね。
中毒性のあるゲームとかパチンコを規制したら、景気とか少子化とか一気に解決されるんじゃないだろうか?と思うくらい無駄に労力を浪費してるんじゃないだろうか。

投稿: | 2016.06.22 11:04

> 誤嚥(ごえん)・窒息が続いた。

飲み薬かと思ったら注射薬なのね。ますますわからん。
そもそも原因不明というのもおかしい。死亡診断書にはなにがしかの死因を書く必要があり、だから多臓器不全(特定が面倒・笑)とか書かれることが多い。つまり、調べがつかなかったと言うことか。

投稿: 一般書店で | 2016.06.22 11:04

>北が2発目ミサイル発射「ムスダン」か…韓国軍
あれ?「参院選が終わるまで、ムスダン発射は無い。日本政府はパフォーマンスをやめろ」
といってた政治家がいたけど、根拠は何だったんだろう。

投稿: アナベル・さとー | 2016.06.22 11:14

>スクープ!! 安倍自民党が参院選で公選法違反の“誇大政党CM”放映をゴリ押し! 弁護士を使いテレビ局に圧力
ホントかよ、と思ったら実際の動画は無し。「ある民放関係者」の話だけ。
実際に放映されてから叩けよ、と思ったら・・・
リテラか。

投稿: アナベル・さとー | 2016.06.22 11:21

>総務相など歴任、自民・鳩山邦夫衆院議員が死去
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160622-OYT1T50046.html?from=ytop_top
最近見かけないと思ったら、御病気だったのでしょうか。

投稿: | 2016.06.22 11:35

>あれ?「参院選が終わるまで、ムスダン発射は無い。日本政府はパフォーマンスをやめろ」
>といってた政治家がいたけど、根拠は何だったんだろう。

その政治家がバカなだけ。
むしろ参議院選挙の公示日だからこそ応援の意味も込めて2発もムスダン打ち上げた。
2年も前に横田夫妻が第三国で孫や曾孫と面会したことからもわかるように
安倍政権は裏でちゃんと北朝鮮と交渉している。

投稿: | 2016.06.22 11:36

>※ 北が2発目ミサイル発射「ムスダン」か…韓国軍
せんそうほうあんはんたーいを嘲笑う花火だ。
志位くんも本望だろう。

>貧困ネタ
夫も妻もバカってところまでは読んだ。

>要は、そういう部位の病気は、患者本人が慎重になって、それ
>なりの検査態勢が整っている病院を、最初から受診しなさいということよね。
部位はともかくも、長期に渡って病状が変わらないか、悪化しているのであれば、
セカンドオピニオンを受けるべきでしょう。
大石さんみたいになんらかの不満があるなら相談なりする人の方がいいですよ。

>おっとい嫁じょ
ハーレム系のラノベなんて妄想とおもうけど、もっとひどいような・・・

>ああん? 何ですかあ? ええと、耳が遠くて良く聞こえないんですけど~。
まあ、冷静にみれば関ヶ原の負け組によるテロですわな。


投稿: 九頭竜 | 2016.06.22 11:55

>※ 北が2発目ミサイル発射「ムスダン」か…韓国軍

あまりの失敗続きに慌てて2発目発射したんでしょう。
2発目は400km飛んだみたいですが、これは成功なんでしょうか?


>※ 首相「経済政策で成果」 岡田氏「転換必要」 党首討論会

昨晩の報ステのやつ見ましたが、正直頭が痛くなりました。
それに憲法を争点にすると、困るのは根本的な部分で一致しない共産党と連携する民進党だと思うんですがね?
舛添批判の都議以上のブーメランになるんじゃないかと。


>※ 舛添「批判」の都議らへ大ブーメラン 予算オーバー「高額リオ視察」に非難殺到

こちらは、まあ想定内です。舛添の一存だけであんな無茶苦茶な外遊予算が組めるわけないですから。
このタイミングでの内部資料の発表って、舛添の最後っ屁でしょうか?
まだまだ2の矢、3の矢が出てきそうですな。


>※ 「交際相手と性的行為」で退学処分 どうして学校側にバレたのか

これって、交際相手の話が出てこないんですが、他校の娘が相手ですかね?
娘の親が地元の有力者かなんかで、学校側に捻じ込んだ結果ってとこでしょうか?


>※ ドローンに搭載された“空飛ぶバ×ブ”がすでに製品化!? 「人工知能S○X」最前線に迫る

笑ったけど、成功した瞬間にドローン墜落では?とか、よほど股開かんとローターが邪魔になるんじゃないかとか


>おまけ グリペンE

サーブ好きとしては、ぜひコヤツを導入してミーティアもライセンス生産して…
ただし搭載レーダーは換装したいけど。
で、インターセプトはグリペンに任し、F-2は攻撃機に専念して。


>新刊

昨晩読了。
最近のセンセのコメントを思い浮かべながら、ニヤリと笑った部分、多々あり。

投稿: PAN | 2016.06.22 11:56

>飲み薬かと思ったら注射薬なのね。ますますわからん。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-00000560-san-soci
>コンボは「類似薬と比べても突出して多い。使用実態や原因を調べ、少しでも死亡数を減らす対策を取ってほしい」と求めた。
と言ってるわけですが。
そもそも統合失調症は「死に至る病(多くは自殺なんだろうけど)」で、ちゃんと治療しないと(あるいは治療中でも)死んじゃう人はいる。
で、このゼプリオンってのは一カ月に一回注射すれば良い薬で、従来の飲み薬だと飲み忘れて悪化させる恐れが無くなる一方で、他の薬も飲んじゃうケースがあって、厚労省から注意文書が出されたということだそうで。
他の薬と比べて突出して多いのかどうか、データが示されていないので判りませんけど(海外での論文では同程度らしい)ちゃんと使われているかは調べたほうが良いんでしょう。

投稿: | 2016.06.22 11:59

>田中康夫
例によって吉崎かんべえ氏の受け売りだけど、彼が長野県知事時代にやった事のうち
「県庁記者クラブの廃止」が唯一継続中で今でも知事会見場に一般県民が参加可能と
いう形になっているらしい。だから知事記者会見じゃなくてただの「会見」だと。そ
れだけでも彼が長野県知事でいた理由はあったね。ま彼の本質はミニ舛添プチ小沢だ
けど。

>釧路のイオンモールで通り魔
裁判員裁判で死刑判決→札幌高裁で減刑→最高裁で確定という流れになるな。もう滅
多なことでは死刑にはなりませんよ、と司法ムラ内のクソどもが宣言したと同じで。

>私は、地方議員も大いに海外を見るべしという立場なので、訪問自体は反対しない
けれど
地方議員の国内外の視察なんざ9割は遊び。公金を支出するレベルではあらず。

>生活保護制度悪用、C型肝炎薬を詐取
よくわからないも何も、一錠6万円超だけど画期的新薬で馬鹿売れしているんだか
ら、闇需要はあるだろう。
>そこからまた中国へ転売とかいう話じゃなかろうか。
中国やインドでは特許が拒絶されてしまい、既にインド等でジェネリック版が出回っ
ているので、中国人患者はドンドンインドへ行ってるとか。

>ソシャゲー中毒ネタでやってくれ。
パチンコ同様ソシャゲーのメディアにおける「神聖化」の成果だな。

>「交際相手と性的行為」で退学処分
現在のシステムだと私立校の生徒は「商品」だもんね。こんな盛りのついた「不良
品」を掴まれた大学は速攻その高校との取引を止めるのは当然の流れ。退学食らった
のに大学生になれた事が驚きだ。サッカー等のスポーツが部活動「教育」と一体化し
ている以上何度でも起こりうる話。セルジオ越後はそれがある限り日本はスポーツ後
進国のままだというかねてからの持論を先日出た新刊でも繰り返してたな。件の選手
がユースとかだったら有名選手で週刊文春にでも刺されない限り無問題だったろう
に。

>竹原慎二
いや実は何時訃報が出るかと長らく思った御仁。それこそ田中康夫やオヅラ、立花隆
も膀胱癌だけど、予後はいい部類の癌なのかな?田中や立花も結構長患いだけど。

「鳩山邦夫氏死去」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160622-00000020-ann-pol
今年偶然見たテレビで全く人相が変わっていて驚いた。地獄でリアル死神と執行した
死刑囚どもとご対面。由紀夫?ああいう人種は残念ながら長生きするな。

投稿: 剣 | 2016.06.22 12:07

>安倍政権は裏でちゃんと北朝鮮と交渉している。
独裁者に戦略兵器たる弾道ミサイルの発射をお願いできる!!
失敗して面子を潰す可能性が高いのに!!
安倍総理は有能だなぁ(棒)

投稿: アナベル・さとー | 2016.06.22 12:12

>学会の聖地・奥多摩
そもそも八王子あたりの住民は多摩の住民と言われても「言われてみればそうかも…」くらいの認識では?奥多摩は秘境でしょうw都心からなら新潟や名古屋の距離感?
なんて考えると記事の信頼性は?まぁ朝日出身だしとか考えてしまう。結論とかそうだよねぇと思えるのに勿体ない。

投稿: | 2016.06.22 12:13

>>無人機

共同通信の記事には「中部方面情報隊無人偵察機隊所属」とありましたから、FFRSかと。

>>鳩山さん

速報記事のタイトルをチラッと見ただけだったので、てっきり弟さんでなく、兄貴のほうかと思いました。

投稿: KU | 2016.06.22 12:22

>だからグリペンでも買っとけば良かったんだよ!
メルマガは購入していないので、見当違いの発言ならご容赦を。
良い戦闘機だし個人的にカッコいいと思いますが、日本で運用するには航続距離が短いと
言われてますよね。
グリペンNGでかなり航続距離が伸びたようですが、機種選定の時にはちゃんとしたものに
なってましたっけ。
学園都市の道路から飛び立つグリペンを、ぜひとも見たい気はしますが。

投稿: アナベル・さとー | 2016.06.22 12:25

>>夫はオンラインゲームに月10万円近く課金しているし……。

 まあまあ・・。ダンナの肩を持つつもりはありませんが、
 記事を読む限り、「手取り18万円の給料のうち、生活費として渡してくれるのが8万円だけ」ということであって、「月10万円近く課金」しているというのは、ホントかな・・・??。

 建設作業員であれば、お昼ご飯は弁当or外食(奥さんがお弁当を作ってあげている・・とは、思えませんよね)。たぶん、生活パターンはバラバラでしょうから、朝夕も各自が勝手に食べる・・なのでは。

 いろいろお二人で話し合って、改善していく余地はいくらでもアリソウ・・。

投稿: ごろごろ | 2016.06.22 12:42

連投、失礼します。

>>>FFRS

共同通信の記事には「機密保持のため」サイズも性能も教えられません、なんてありましたが何で、読売には答えているんでしょう?単に共同の記者が食い下がらなかっただけなのか?

>ラトビアでNATO武器展示会が開催・・・ストライカー装甲車などを展示!

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/47822704.html

自衛隊が同じような展示方法をしようものなら、「部品が落ちて子どもに当たって怪我でもしたら、どう責任をとるんだ!」とかマジギレする、平和大好きな市民団体の皆さんが抗議してくるのでしょうね。

投稿: KU | 2016.06.22 12:48

>課金

キリギリスがいるから経済がまわってるのであって(以下めんどくさい

>恋愛でクビ

不倫で会社を首になるのは、不倫をしていたからではなくて、穏当に不倫をしていれば責めようもなく、奥さんとか不倫相手が会社にでてきて会社がごたごたややこしくなるから。
不倫相手が妊娠したらそりゃ不倫相手も焦るよね。
高校生で妊娠騒ぎはないかもしれないけど、せっかくゲットしたスーパー選手が「おら東京の大学さいくだ。東京のべっぴんさんと恋愛するだ」って言い出したら必死につなぎ止めようと暴れ出す女子高校生はいそう。

10月頃でしたっけ推薦決まるの。自主退学勧奨は12月だから、別れ話がこじれて、親はでてくるわ、あることないこと言いふらされて学校中で大騒ぎになるタイミングでしょうか。
推薦先の学校の手前もあるし、次に影響するからまず推薦キャンセルしなきゃって思いますよね。思いついた言い訳が自主退学?
ちなみに「妊婦に優しい高校です」「うちの高校では恋愛バンバンやりなさい!」とか歌う高校には、女子をもつ親御さんは行かせないよね。コメント欄で明らかなとおり。
いえ男性として男子高校生の青少年育成条例違反は目を瞑って当然だとも考えていますキリッ(安定のダブスタ

>独小学生

さすが安定 基地外のドイツwww

投稿: たつや | 2016.06.22 12:52

>自衛隊が同じような展示方法をしようものなら、「部品が落ちて子どもに当たって怪我でもしたら、どう責任をとるんだ!」とかマジギレする、平和大好きな市民団体の皆さんが抗議してくるのでしょうね。

りっくんランドはコクピットに乗れたと記憶しているんだが。今は違うのかな?

投稿: | 2016.06.22 13:06

>イオン通り魔
死刑にならないけど、無期懲役は十分に可能性ありです
先生がおっしゃるような、10~15年の懲役はこのケースではありえない
有期刑なら、少なくとも20年以上でしょうね

>性行為で退学処分
一応、停学や謹慎なら学校側の裁量に任されるけど、高卒の資格を失わせる
退学処分の場合は、その処分が世間一般の常識に照らし合わせて、妥当かどうか、
予め学校側が懲戒にされる行為について、生徒に知らせていたかどうか等、
学校と生徒を同じ位置に立たせて(つまり平等な立場で)審査が行われるので、
事実関係が生徒の言うとおりだと、学校側は苦しい立場になる

>地方議員の視察
外交は地方自治体の仕事じゃないし、オリンピックなんて名目は都市が主催者だけど、
実際には国を挙げて行う国家行事じゃないですか、地方議員が行って何の意味があるのか
しかも、この費用だと、ファーストクラスでホテルも五つ星クラスじゃないのかな
それで、最も高くなるオリンピック開催中に行くわけで、どんだけ贅沢なんだよ
むしろ、開催前の準備状況や、開催後の経済効果などを見るならまだ判らんでもないが、
開催中に行くのは、単なる物見遊山だろ

投稿: 退職官吏 | 2016.06.22 13:12

>夫はオンラインゲームに月10万円近く課金しているし

私の小遣いじゃ物理的に不可能な数字ですw

ていうか逆に阿漕なソシャゲだと月10万「ぽっち」じゃロクに遊べないんじゃねーの?という疑問が出て来るんですよね。

そういう意味では艦これはオンラインゲーム界のデフレ王という事になるのかしら?www(その代り時間を金で解決出来ないゲームという指摘もあったりしますね)

>子どもの情事:独小学生、性生活の一幕を役で演じる

>さすが安定 基地外のドイツwww
byたつや様

以下「いや、だってドイツだし」禁止www

個人的にはこっちの記事の方が触手を動かされましたw

http://jp.sputniknews.com/life/20160611/2290166.html

やっとSFに現実が追いつこうとしていますよ。

>研究者らは将来、セックス用ロボットが登場し、人間どうしの正常な関係を阻害すると警告を発している。

じゃあ、ぶっちゃけ人間どうしの「正常」な関係って一体何なんだよ?とツッコミ。個人的な予想としてはこの様なセクサロイドの開発&運営がキモオタ達にとって福音になるのと同時に、絶好の「営業活動先」を確保して狂喜乱舞なフェミ団体との間で不毛な争いが展開される事になる訳ですよ。

で、当然世論を味方に議会に対して多数派工作を仕掛け、成功するフェミ団体はセクサロイド禁止法を可決させ施行、全国で絶望に暮れるキモオタ共とセクサロイド達との間で曽根崎心中が多発して、未来の2ちゃんで専門スレが立つとwww

うん、誰かPIXIV辺りに書いてくれないかなぁ?小説家になろうでもいいよw

投稿: 北極28号 | 2016.06.22 13:28

>二人目を殺し損ねたから、15年とか20年喰らうんでしょう。
何言ってるの。
>男は精神疾患で悩んでいたと話しており
がほんとだったら不起訴で1,2年後にまた殺人ですよ。
http://www.sankei.com/west/news/160315/wst1603150041-n1.html
>「殺人不起訴」2年半後にまたも凶行 精神疾患の男「誰でもいい、人殺して死刑になりたかった」…怒る被害者

投稿: | 2016.06.22 13:40

>桐朋女子高等学校退学処分の過去
地裁判決で確定させてるが、最高裁まで争えばどうなったか。


投稿: | 2016.06.22 13:42

第三次世界大戦2 - 連合艦隊出撃す
amazon予約分本日届きました。

投稿: 多摩区の読者 | 2016.06.22 13:56

>※ 北が2発目ミサイル発射「ムスダン」か…韓国軍
>2発目は400km飛んだみたいですが、これは成功なんでしょうか?←PAN様

2発目は高度1000kmまで上がったようですよ。成功か?もしかして日本に落とす気満々?

投稿: k-74 | 2016.06.22 14:08

>もしかして日本に落とす気満々?
さしあたって手近なところでソウルにブッ込んで頂きたい。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2016.06.22 14:15

>素人が勝ちやすいのはFX
FXは最も難しい部類と言われている。
完全に業者のポジショントークですなあ。

>トヨタでも買っとけば良いでしょう。
素人は人気株に飛びつくもんですが、人気になったあとは、落ちるだけというリスクがありますな。
自分には手が出まへんわ^^;

投稿: yossy | 2016.06.22 14:39

>東京選挙区
>共産党は前回、良い戦いをしているから、どうなんだろう。

前回はパフォーマンスに長けた女性候補だったので滑り込めたが今回は厳しそうだ。
今回の候補は山添拓。本人の実力とは無関係にいろいろな面で損をしている。
舛添と山崎拓を掛けたよう名前。弁護士、貧相、線が細い。存在感が薄い。

>舛添「批判」の都議らへ大ブーメラン 予算オーバー「高額リオ視察」に非難殺到

とばっちりを受けたのが林文子横浜市長。ファーストクラスの利用を批判されたが、体調面から今後もファーストクラスを使うと言っている。
公用車と海外視察を厳しく制限したのが濱口雄幸。福田和也が濱口雄幸は偉かったという文章を書いたが、それは緊縮財政で国民に負担を掛けるので政治家も自ら無駄な出費を抑えなければ国民は納得しないだろうという主旨だった。
大臣、官僚の公用車での登庁も禁止。海外視察は緊急のもの以外は全面禁止。機密費まで削って自分が襲われるというおまけつき。
良い悪いは別にして、国民に指示されるのは濱口タイプ。

投稿: シーアルローテ | 2016.06.22 14:42

到達高度1000㎞で飛翔距離400㎞って事は。。

①到達距離はもっと大きいぞってゆー脅し。
②制御に失敗して上にあがっちゃった。
③JAXAみたいに、まちがったコマンドを入力した。
④実は米軍、韓国軍、某衛省が、観測に失敗してた。

投稿: MFT | 2016.06.22 14:51

>釧路のイオンモールで通り魔 

映像を見た。店員が犯人にキャスター付きのハンガーラックをぶつけて動きを止めた。カーリングの要領だ。髪の長さと体の細さからたぶん女店員。さすが屯田兵、開拓民の末裔だけのことはある。
取り押さえた警備員も優秀。犯人の両手を後に回して捕まえている。
後からやってきて犯人に馬乗りになっているのは私服の警察官。手柄を横取りしてんじゃない。w
ショッピングモール、百貨店、大型スーパーなどは火災、地震の避難訓練は積んでいるが、これからは通り魔に対する訓練もした方がいい。

投稿: シーアルローテ | 2016.06.22 16:03

安心してちょ~よ
通常軌道だろうとロフテッド軌道だろうと落下時の速度差は有りません。実験で中距離弾道ミサイル標的を撃墜した実績のあるSM-3ブロック1Aならばロフテッド軌道で飛んで来るムスダンであろうと迎撃する事ができまっせぇ

投稿: | 2016.06.22 17:03

>C型肝炎薬を詐取
肝炎の治療補助で自己負担額は1~2万円程度になるわけですし、おっしゃるとおりメインはの中国を始めとした未発売国への転売じゃないでしょうか。
国内需要については補助で払い戻されるまでに2,3ヶ月かかるので、それが待てないという人が闇で買うんじゃないでしょうか(考えにくいですが)。

>夫はオンラインゲームに月10万円近く課金しているし……。
今の老人にスマホを持たせることができたならかなり景気が良くなりそうな希ガス
(でもこの手の考えはたいてい失敗するw)。

>医師を信用し過ぎて死にかけた
医者は平均して3割程度の誤診をするといわれてますね。
だから大病院であっても担当医師を信頼していてもセカンドオピニオンで診断を受けるべきです。
治療を受けているにもかかわらず体調不良が続くならなおさらですよね。

投稿: 木馬 | 2016.06.22 17:24

http://www.sankei.com/premium/news/160621/prm1606210004-n1.html

> をひ、ウヨ産経よ。前からバカだとは思っていたが、頭大丈夫か?

頭大丈夫かは大石さんの方でしょう。
裁判所の事前規制は明らかに越権行為。
こういうことから言論の自由に対する綻びが出てしまうもの。
大石さんは絶対に綻びが生じないと言い切れる自信があるんですか?

投稿: | 2016.06.22 17:33

>2発目は高度1000kmまで上がったようですよ。

本当に到達高度1000kmでしかも海面に落下したとしたら、
おそらく額面通りの射程4000kmも可能で、しかも再突入の高温に耐えたということですね。
だとしたら、成功と言えると思いますね。

もっとも3発目も発射してこちらは爆散したようなので成功率は33%ですが、
それでも成功例が出たってのは十分脅威です。

どうも日本の参院選に合わせたというより、
中国で開催される北朝鮮も参加しての非公式会合に合わせ発射のようですが、
少なくとも安倍政権にとっては追い風材料になりそうですね。

投稿: PAN | 2016.06.22 17:49

>学会の聖地・奥多摩をバカにしたことが学会を激怒させたという見立てで。

要は「翔んで埼玉」がもし「翔んで三多摩」だったら大変な事になっていた可能性があると言うことですね。

「ああ、いやだ、三多摩なんて言ってるだけで口が三多摩になるわ!」

投稿: 怪社員 | 2016.06.22 17:50

>「ああ、いやだ、三多摩なんて言ってるだけで口が三多摩になるわ!」
ええっ!ドキドキドキ・・・・
いや三多摩ったらめちゃ広いですよ・・・
なんたって23区と島嶼を除く東京ですから・・・
まあ、なんか奥多摩と八王子あたりといろいろごちゃごちゃにしている気もするんですが・・・

投稿: 九頭竜 | 2016.06.22 18:08

>ロフテッド軌道
>成功例が出たってのは十分脅威です。

多弾頭技術も入っているとか噂があるじゃないですか。
落とせるんかな?
これからもバカスカとテストするつもりなら示し合わせて大和堆辺りで練習試合なんかどうかなw

投稿: k-74 | 2016.06.22 18:43

>米海兵隊が内部資料に書いた「沖縄にいる理由」

http://dot.asahi.com/aera/2016062100164.html


>トランプ氏、選挙資金不足を否定 「私の富は無限」

http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0Z80EQ

ナ、ナンダッテー


>25歳男が70代女性にわいせつ・・・ 老女愛好家の理解不能な性癖

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/556002/

仕事の関係上、入浴介助時などに高齢女性の裸を見ていますが・・・興奮したことは流石に皆無ですね。

投稿: KU | 2016.06.22 19:04

>とばっちりを受けたのが林文子横浜市長。ファーストクラスの利用を批判されたが、体調面から今後もファーストクラスを使うと言っている。

いや、ファーストクラス使おうがチャーター機を使おうが良いんですよ。その費用に見合った成果が出れば。
で、横浜市長はどんな実績を上げたのか?経済効果と雇用を単位にするとどれ位なのか?

投稿: 怪社員 | 2016.06.22 19:55

>前からバカだとは思っていたが、頭大丈夫か?

【参院選】自民・青山繁晴氏の選挙カーが事故 高架にぶつかる
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1466591166/
リンク先の画像
http://i.imgur.com/9k5OT14.jpg
http://i.imgur.com/gGtup6Q.jpg

ドライバーは、頭のことを忘れていたようだ。

投稿: シーアルローテ | 2016.06.22 20:15

https://ds-pharma.jp/literature/psychoabstract/article/2009/04_02_07.html
統合失調症とメタボは仲間。
http://www.vill.ogasawara.tokyo.jp/kankyo_nishinoshima/
先んじて、西之島上陸ルール
西之島へ上陸する場合には、荷物および人間に付着した外来種の持ち込みを防ぐため、一度、荷物ごと全身を海に入ってから上陸する「ウェットランディング」を行うこと。

投稿: pongchang | 2016.06.22 20:41

>政府にはどこに商機があるかなんてことは解らないんだから、企業や個人に貸し出すしかない。事業を興したい個人に気前良くほいほい貸しゃいいんですよ。私が借りてやる! 担保はないw。
 これを実行したのが、慎ちゃん最大の失敗、新銀行東京の設立。短期間の内に、数千億の不良債権の山。金は、貸すより、回収する方が遥かに難しい。加えて政府が、需要を喚起する努力をしないまま、融資の蛇口を緩めても、効果はなし。

『広瀬すず、中条あやみに公開処刑されるもチア姿にファン歓喜! 原作設定変更のゴリ押しぶりに批判の声も?』
http://otapol.jp/2016/06/post-7098_entry.html
 おおぅ、おうおう!デビュー作の女性キャラの役作りに使わせて貰おう。(何しろ、女と付き合った経験の絶対的不足から、こういう方面に頼るしかない。)

『靖国神社の徳川宮司「明治維新という過ち」発言の波紋』
http://www.news-postseven.com/archives/20160620_422520.html?PAGE=1
>〈文明開化という言葉があるが、明治維新前は文明がない遅れた国だったという認識は間違いだということを言っている。江戸時代はハイテクで、エコでもあった〉
 これは正しい。江戸時代は、驚異的な高度経済成長の時代だった。白土三平的な江戸時代観は、今では完全な誤りだと言うべき。農業だけでなく、商業も、工業も、産業革命が起きた以外は、当時の欧米に比べてそん色ない、分野によっては上回るレベルに到達していた。恐らく、同時代で一般庶民が旅行や外食、ショー、プロスポーツ、ショッピング、絵画を楽しんでいたのは日本くらい。間違いなく庶民の生活水準では、日本は世界最高水準にあった。それだけの生産、流通、金融の基盤が整っていたから、開国後もスムーズに近代化がテイクオフした。同時代の清朝や李氏朝鮮が、全く近代化できなかったのも当然の話。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.22 20:41

>トランプ氏、選挙資金不足を否定 「私の富は無限」

多分、この人は大統領本選で敗れて賞味期限切れでしょうが、
父親より若干マイルドな娘が次の大統領選に出れば、いけるか
もしんない。

投稿: | 2016.06.22 20:52

『僅か 8% の兵士しか自身の携行武器に対して完全な自信を持っていない。ドイツ軍の研究機関が発表』
http://news.militaryblog.jp/web/German_soldiers/do_not_trust_their_own_weapon.html
 うんうん、その気持ちはよぉく分かるぞ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.22 20:56

>貧困から抜け出せない? 年収150万円の「アパレル女子」の現実
 まぁ重課金者が貧困層に多いと言うデータがあるならコレもアリかなとは思います。下流は下流としか結婚出来ない現実って事でしょう。それにしても付き合っている時に何故気付かなかったのかもあるし、離婚のしっかりした理由になるんだからさっさと離婚すべきだわ。

>「交際相手と性的行為」で退学処分 どうして学校側にバレたのか
 バレたのは本人と友達の会話からでしょう。もしくは彼女側から、学校のカウンセラーなり教員に相談があったかもしれない。まぁ退学に関しては、覚え立てのサルのような奴で酷い回数とか乱暴だったとか、学業や部活に支障が出るレベルだったか理由は色々考えられますが、何かしら行きすぎの性行為をしていたとしか思えない。自分の高校時代ですらリアルで彼女にバ●ブとか使って普通のセックルは出来ないという奴が居たし過激でも驚きはしません。


>新刊
 今朝方、日本海側某書店の本店でゲト。この調子だと昨日からあったように思う。ただいま読んでいる最中ですが、電子光学照準システムの略称ってETOSじゃなくてEOTSじゃないですかね?Electro Optical Targeting Systemで公式が『イーオツ』って発音していたように思えますが。

投稿: 愚脳死す | 2016.06.22 21:27

>鳩山邦夫氏死去

でもねえ、総務相在職中に東京中央郵便局建替に横槍入れて工事が1年間遅延。とばっちりで大阪駅隣と言う超一等地に位置する大阪中央郵便局は今年まで更地で野ざらし。
本来なら早期に建替を実施し賃貸料収入確保を目指すべきものを全く逆のことをするなどこの兄にしてこの弟ありと言ったところでしょう。

もっとも「少年時代、趣味の記念切手収集のため兄弟で足繁く訪れた東京中央郵便局が解体されるのを座視し得なかった」と「美談」として番組で紹介したテレビ局もありましたが…。

投稿: 怪社員 | 2016.06.22 21:36

>ETOSじゃなくてEOTS

 あらら。

投稿: 大石 | 2016.06.22 21:39

>まあ、なんか奥多摩と八王子あたりといろいろごちゃごちゃにしている気もするんですが・・・

確かに「三多摩」とは「多摩ナンバー」となる西東京も三鷹も府中もみーんな含まれる筈なのですが、印象としては武蔵野線より西側の立川、八王子、青梅と言った辺りになるでしょうか。
そう言えば、石原知事の時代に環八に関所を設けて排ガス規制非適合車都内進入を規制するなんて構想がありませんでしたっけ?
実現してたら文字通り「三多摩から東京に行くには通行手形が必要」な事態です。
こうなると「三越はダメ、星友に行け」と言うことになりますか?

投稿: 怪社員 | 2016.06.22 21:48

通り魔で1人殺したなら、無期じゃないかな。
一生死ねないのはこういう人にとってはつらいのではないかと。。。。

投稿: 2013.07.21 14:34 | 2016.06.22 22:17

憲法に興味ない? 
http://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8&sns=tw
まずはこれを見て再考してください。

投稿: | 2016.06.22 22:52

>>独小学生

>さすが安定 基地外のドイツwww

さすが安定 基地外の韓国wwww
何がって?

投稿: KI | 2016.06.22 22:55

>新刊。

鹿児島市内にて、ゲトしました。

投稿: 同郷人 | 2016.06.22 23:07

『中国が深海3000メートルに有人基地建設を計画…南シナ海で資源開発狙う!』
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/47844410.html#more
 松本零士の『マリンスノーの伝説』を思い出してしまった。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.22 23:11

> 全くその通り! ただ、政府にはどこに商機があるかなんてことは解らないんだから、企業や個人に貸し出すしかない。事業を興したい個人に気前良くほいほい貸しゃいいんですよ。私が借りてやる! 担保はないw。
> せめて、商売のアィディアはあるんだけど、忙しいしリスクも負えないという個人に代わって、そのアィディアを検討します、なビジネスがあっても良いと思う。

間もなく定年なんで、これからどうしようかあれこれ考えてます。
一度バブルの直前に、30過ぎて独立したことがあるんですけど、あの当時、一人でソフト開発の仕事始めようとしたらパソコンとソフトをそれぞれバックアップもあるのでで3百万くらい用意しないといけなかった(Mac でマルチメディア関連だったので。98だったらもっと安く上げられた)。
今だったら、開発環境一式にその2割も要らないんじゃないでしょうかね。
当時は頒布もパッケージ前提だからコストかかったけど、今だったらオンラインでも売れる(当たるかどうかはわからないけど、少なくとも在庫は膨らまない)。

ハードウェアだって、小ロットで安く仕上げられるようになってて、事業計画たててみたら、儲けはともかくあの頃ほどには経費かからない。

投稿: himorogi | 2016.06.22 23:27

昨日も今日も店頭に新刊見当たらず。
北海道 苫小牧です。
(航路で)首都圏と直結しているマチなのに,,,,,,

投稿: May | 2016.06.22 23:33

>『中国が深海3000メートルに有人基地建設を計画…南シナ海で資源開発狙う!』

こっちにくらべると、イマイチ洗練されてない感じ。

清水建設の“深海未来都市”プランが海外で話題 “日本の技術力なら可能…” | ニュースフィア
http://newsphere.jp/entertainment/20141129-1/

投稿: himorogi | 2016.06.22 23:38

>清水建設の“深海未来都市”プラン
 こちらは、三日月基地(@ガッチャマン)ですな。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.22 23:49

>2発目は高度1000kmまで上がったようですよ。

自分で書いておいて申し訳ないですが、これおかしいですね。
読売のサイトに1000kmを超えた高度という記事があったんで、何も考えずに書きこんでしまいましたが、高度1000kmって完全に宇宙空間じゃん。カーマン・ラインが100km。宇宙ステーションが500kmくらいですか。
読売の記事の書き方がおかしいのかも。飛翔経路が1000kmではなかろうか。それでも今回の場合は成層圏は出てるけど。

投稿: k-74 | 2016.06.23 00:12

k-74様

ロイターの記事でも高度1,000kmとなっていますね。
記事では衛星打ち上げ(静止軌道衛星と言うことだと思います)が500kmとなっており、
それをも遙かに超える高度に打ち上げているようです。

焦点:高度1000キロ超えた北朝鮮ミサイル、「発射成功」の見方強まる
http://jp.reuters.com/article/missile-idJPKCN0Z80PY
ところが、自衛隊のレーダーが捉えた情報を防衛省が分析した結果、
ミサイルは1000キロを超える高度に達していた。
地球の大気圏は一般的に高度約100キロまでとされる。
そのはるか上空の宇宙空間へ打ち上げていたことになる。
(中略)
今回、高度1000キロ超まで打ち上げた理由は明らかになっていない。
北朝鮮が「衛星の打ち上げ」と称して発射する長距離ロケットは、高度500キロ程度。
それに比べると、異常に高く飛んでいる。

投稿: 初代 | 2016.06.23 00:23

>>2発目は高度1000kmまで上がったようですよ。
>
>自分で書いておいて申し訳ないですが、これおかしいですね。

いんやおかしくない
ICBMクラスなら普通に高度 1000km以上に達するし、中短距離の弾道ミサイルでも迎撃を難しくするためにロフテッド軌道を取る場合は、それぐらいはいく

投稿: | 2016.06.23 00:28

なるほど。なんかちょいと上がりすぎかなーと思い始めていたんですがokなんですね。
ということは後は400㎞の距離と落下地点が狙ったところなのかどうかですか。

投稿: k-74 | 2016.06.23 00:39

>ICBMクラスなら普通に高度 1000km以上に達するし、

僕も最初は400kmの距離に落下ということで、中距離弾道弾にしては失敗か?と思ったのですが、
最高到達点1000kmとの続報みて、「中距離弾道弾ってよりICBMに近いしろものじゃん、ヤバいね」と
認識を改めました。射程4000kmはフカシじゃないなと。
ちょっと前に、再突入のカバーの耐熱テストをやっているニュースがあったと思いますが、
もし、きちんと再突入して海面まで戻ってきたのなら、こちらも開発成功したってことでしょう。
先日、鳥取の海岸に漂着したのは、以前失敗したムスダンの先端カバーだったのかもしれません。


>ということは後は400㎞の距離と落下地点が狙ったところなのかどうかですか。

普通に考えたら、距離を誇示するために太平洋に落とすと思いがちですが、
もし再突入のテストだとしたら、日本海の至近に落とさないと成功か否かの判定が難しいでしょう。
それにコースによっては海自のイージス艦に迎撃される可能性もあります。
そう考えると、狙って400kmの地点に落としたと判断したほうがいいんじゃないかと思います。

投稿: PAN | 2016.06.23 01:08

1000㎞っていうとISSの二倍の高さですね。
三代目の手下は弾頭ってか再突入体を回収したんでしょうかね?

投稿: MFT | 2016.06.23 03:18

>北朝鮮ミサイル発射で迎撃能力向上急ぐ 政府

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160623/k10010567181000.html?utm_int=news_contents_news-main_005


>米軍高官、バルト3国「守りきれず」=ロシア、36時間で首都制圧も

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016062201009&g=int

投稿: KU | 2016.06.23 06:46

>ロシアがバルト3国へ侵攻したら
方法論として、まず空爆でインフラやレーダー網を破壊して、
その後、大量の機甲部隊と機械化歩兵部隊で一気に首都を制圧でしょ
ただ、そうなると国境近くに予め大部隊を集結させなければならない
物資の補給も、演習とは比較にならない量を集積する必要があり、
現状のロシアのロジ能力から見れば、これを秘匿するのは困難でしょう
その上、ウクライナと違ってロシア兵を歓迎する市民は1人も居ない
つまり、ロシア侵攻軍は完全に他民族かつ敵意の真ん中に行く訳で、
それこそ、飲み水に至るまでロシア本国から運ばなきゃいけなくなる
これはロシアのロジ能力を超えるし、侵攻自体も事前に察知されて
かなりの抵抗を覚悟する必要があるし、その後の世界的経済制裁で
ロシア経済は再びクラッシュしかねない、リスクが大きすぎる
やるとしたら、具体的にロシアに危険が及ぶ場合しか考えられない

投稿: 退職官吏 | 2016.06.23 07:47

パックイン・ジャーナルの後継番組をやってるデモクラtvが7/10(要は参院選投票日)まで無料ですね。
http://dmcr.tv/index.html

ここの皆さんには肌が合わない気がしますが、とりあえず情報として。

投稿: 業界インサイダー | 2016.06.23 08:18

>記事では衛星打ち上げ(静止軌道衛星と言うことだと思います)が500kmとなっており、
いや静止軌道は高度35786kmですから、それよりは低いが、ISSよりは高いという事です。

>通常軌道だろうとロフテッド軌道だろうと落下時の速度差は有りません。実験で中距離弾道ミサイル標的を撃墜した実績のあるSM-3ブロック1Aならばロフテッド軌道で飛んで来るムスダンであろうと迎撃する事ができまっせぇ
http://homepage3.nifty.com/kubota01/BallisticMissile01.htm
結論として同じロケットで中距離弾道で最大距離(経路角40度くらい?)を飛ばした時の速度とロフテッド軌道で高度を高くした軌道では殆ど同じですが。
しかし、短距離弾道弾で経路角40度で同じ距離を飛ばす場合速度は1/4くらいにはなりますな。同じロケットで燃料を減らしたりペイロードを増やしたりして短距離を狙った場合でも同じ。

投稿: | 2016.06.23 10:12

〉なぜ医者は「上から目線」で独善的なのか?言うことを聞かないと例外なく悲惨な末路に


このひと本当に医者なんですか?
手術断ると全部悲惨な目にあっているとか。そんな統計もないでしょうよ。
在英の日本人で頭痛でインド人の医者にかかったら脚を切断されたひとがいたそうです。最近でも群馬大の大学病院で14にんも殺したことがあったじゃない。
ぼくもそうだし、周りでも気功や漢方治したひと多いですよ。
武見太郎が漢方を保険で使えるようにしたけど、それまで医者の多くは漢方なんて効かないと断言してましたしね。武見太郎は気功の野口晴哉に見てもらいたいけど、立場上いくなかったといっているし。
それにアメリカでは代用医療を日本より遥かに認めているし、祈りまでこれに含めている。

このセンセイ思い込みがひどくて医者が続けられなかったんじゃないの?
一般に名医ほど腰が低いですよ。ぼくのかかっているドクターでそんな高圧的なひとはいませんよ。医学だって進歩する。昨日の常識だがトンデモになることだって多い。名医はそれを知ってうるのでしょう。
こういう人は医者に向かないので辞めて救われた患者は多いことでしょう。

投稿: 清谷信一 | 2016.06.24 00:34

>ぼくもそうだし、周りでも気功や漢方治した
へ〜。気功ってインチキだと思っています。
どんな病気が治ったんですか?

投稿: yossy | 2016.06.24 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/63812445

この記事へのトラックバック一覧です: 俺に借金させろ!:

« 国際海峡 | トップページ | 昭和に戻りたくない? »