« 民進党、存在感の無さ | トップページ | ヘリコプター・マネー »

2016.06.10

中国艦の行動を読む

 昨日と打って変わってニュースが溢れる金曜です。
 まず昨日発売の週刊文春の田中康夫の記事ですが、田中康夫が選挙に落ちた時点で、政党助成金8千5百万余が余ったと。最後までいたのは田中一人だから、そのお金は全部田中のものになった。国は、政党要件を満たさなくなった時点で、その返還を求めることが出来るけれど、れいによって抜け道がある。田中はその全額を2年間で使い切ったことになっている。田中側の言い分では、あそこで何人、ここで何人と秘書を雇っていたから、その人件費や顧問弁護士代に使いました、やましいところはないと。ちなみにこれ、領収書等を出して支出を詳らかにする必要は無いらしい。
 それに対して、他の議員さんは、維新の党首は、党が分裂した時点で、助成金は国庫に返すことを約束したのに、それは田中康夫としてどうなんだろうね、と。

 後ろの頁には、ベトナム戦争での韓国の慰安婦問題を取材し、金平さんの逆鱗に触れて詰め腹を切らされた元TBSワシントン支局長・山口敬之氏による、官邸での消費税を巡る暗闘劇の長いレポートもあります。

※ 中国軍艦が尖閣周辺の接続水域入り、日本はロシア艦との関連を分析
http://jp.reuters.com/article/china-frigate-senkaku-idJPKCN0YU2NF?sp=true

*ロシア人専門家、尖閣で露中の船が同時出現は偶然の産物
http://jp.sputniknews.com/opinion/20160609/2280207.html#ixzz4B7KP0fGB

 コースは、南側からロシア艦隊が北上して尖閣諸島を縦に通過した所に、西側から中国艦が現れて、接続水域内で合流してしばらく並走する格好になったらしい。
 何が起こったのか? いろいろ不審な点はあります。たとえば、最初に入ったロシア側の艦隊が、接続水域を抜けるまで時間が掛かりすぎている。ちょっと遅すぎる気がするけれど、これは防衛省からの艦隊速度に関する公式発表がない現状では、われわれの計算に幅が出すぎる可能性があるのと、夜で、初見のルートだったので、大事を取ったのかも知れないし、中国艦と連係して、そちらが到着する時刻に合わせたのかも知れない。
 一番可能性が高いのは、戦闘艦だけではなさそうなので、カタログ値が出せない機関トラブルを抱えた艦船がいたのかも知れない。

 ただ、オッカムの剃刀的な、もっとも合理的な推測をするなら、恐らくロシア艦隊に意図は無かった。中国艦隊との連係も無かった。
 ロシアは単に、昨今流行の「航行の自由作戦」をやって見たかっただけw。しかも場所は、完全な接続水域で、いかなる国際法上の違反も無い。中国側は、自らの支配権を誇示し、また実効支配の実績を作るために、ロシア艦隊の出動に対応すべく、フリゲイトを出してロシア艦隊をインターセプトした。

 興味となる問題は二つ。海自艦艇は、恐らくロシア艦隊を追いかけて、接続水域に入って来る中国艦と遭遇したはずです。問題の一つは、中国艦はいったい何処にいたのか? 恐らく、海保艦艇の外側、尖閣諸島の北西エリアに、中国艦隊の待機場所があって、そこから出撃したと見て良い。そこにはいったい、常時何隻が遊弋して待機しているのか?
 もう一つ。こちらは興味深い所で、中国艦はいったい、どういうルートでどの時点で、ロシア艦隊の北上を知ったのか? 中露に連係は無かったと判断するなら、恐らくは、尖閣諸島に近付いた時、海警艦に発見され、それがロシア艦隊だと判明した時点で、フリゲイトに迎撃命令が下ったはずです。時間的にも、インターセプトして現れた時刻は、それで整合性が取れる。
 ここで注目すべきは、中共の海警艦隊は、いつ艦隊を発見して、それがロシア艦隊だと判断したかです。それはまだ夕刻の、洋上に光りがある段階だったのか? 現場の緯度経度を考えると、この可能性がある。恐らく20時頃は、まだシルエットを十分に確認できるでしょう。目視が可能なら、ロシア艦隊だと判明して、北京に判断を委ねる無線が飛び交ったはずです。同時に、その頃には、ロシア艦隊が突っ込んで来ると、防衛省内も緊迫していたはずです。
 もしそれ以降の完全に暗くなってからの接近遭遇だったなら、それがロシアの艦隊だと瞬時に判断するのは容易ではない。中国側がいつそれを知り、どうやってロシア艦隊だと判断したのか、大いに興味ある所です。

※ 緊迫の一夜、そのとき官邸は…外交儀礼などに構ってられない
http://www.sankei.com/politics/news/160609/plt1606090057-n1.html

 外務省は明らかに騒ぎすぎ。外務省が事態を察知した時点で、どうもロシア艦を迎撃して入ったらしいという状況判断は出来ていたはずです。抗議はすべきだと言っても、一夜明けてから大使を呼び出せば済む話。深夜2時に呼び付けるような大げさなことじゃない。
 いかにも、危険が危ない! 的な危機感を国民にアピールしようという意図が透けて見えて嫌ですね。

※ 百条委の設置妨げ助け舟…都議会自民党は舛添知事の味方
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/183151
*都議会自民党が舛添氏に「助け舟」 「追及のふり」でガス抜きに協力?
http://www.j-cast.com/2016/06/09269244.html?p=all

 やっぱりそういう話だったのか! ガッ! もはや、報道のゲンダイとJ滓しか信じられない(>_<)。マスゴミは都議会与党と同じ穴の狢だ!

※ コラム:アベノミクスに残された「最後の矢」=佐々木融氏
http://jp.reuters.com/article/column-forexforum-tohru-sasaki-idJPKCN0YV0L9?sp=true

>今後は第3の矢だけに頼って実力を回復することを考えた方が、マーケットは評価するのではないだろうか。

 でも肝心の矢が存在しないじゃん。せいぜい、ただのゴム矢w。夏祭りの屋台で売っている吸盤付きの矢を2メートル飛ばした所で、効果はないでしょう。TPPは肝心の米帝で流れそうだし。

※ スタジオジブリ、英紙インタビューでの発言が性差別的だと批判殺到
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0609/blnews_160609_2265375840.html

>「女性は現実主義的な傾向があり、日々の生活を管理するのが上手い。一方、男性は理想主義的な傾向があります。

 信じられない! 論外。今時、こんなアナクロな話は、国内のメディアだって「炎上案件」として載せないだろうに。海外メディア相手に、こんな時代錯誤な発言をするなんて、あんたが内心でそう思っているのは自由だけど、プロデューサーだとか宣伝担当とかあり得ない。即刻クビにすべき。

※ 「沖縄の貧困」は学歴社会と暴力が生み出した
http://toyokeizai.net/articles/-/121834

 沖縄の貧困を巡る問題は、離島暮らしを知っている者の立場で考えると、本来は、今の沖縄には、現代の経済構造で、あの人口を維持できるような産業は成り立たないんです。あんな、耕作にも適さない山がちな離島で、あれだけの人口を養うだけの産業は維持出来ない。いくら、これから観光が伸びると言っても。
 所が、米軍関係のお金で、ある程度仕事もあれば、不労所得も落ちてくる。これはある種の麻薬と言っていい。これまで本土が言って来た、「米軍がいなければ沖縄経済は回せない」ではなく、米軍を巡るお金や雇用のせいで、それが麻薬として、沖縄を蝕んでしまった。
 沖縄のそういう諸問題を解決しようとしたら、米軍関係のお金も人も完全に消えた時点で、いよいよこれじゃ駄目だと見切りを付けた県民が、本土にみんな出て行って、離島を回せる人口に落ち着いた時、初めて諸々が上手く回り始めるんだろうと思います。
 それはそれで茨の道になる。

※ 海老蔵が会見 妻・麻央は「乳がん」と公表 1年8ヶ月闘病「比較的、深刻」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160609-00000324-oric-ent

 昨日の旦那の記者会見は、ある部分だけを聞くと、そんなに悪く無さそうだけど、他のある部分だけを聞くと、相当に悪そうにも思える。
 たとえば、これまでは入院していたけれど、やっと通院できるようになりました、という辺りは、抗がん剤がやっと効き始めたのかな、とも思えるけれど……。

 旦那が、「ステージは?」と聞かれて、「深刻だ」ということで理解してくれと答えているので、病状はかなり悪いと考えざるを得ないのでしょう。お姉さん(てっきりあっちが妹でこっちが姉だと思っていた)が倒れたことも、少なくとも望ましい病状には向かっていないのだろうなと推測するしかない。
 疑問なのは、幸運にも夫婦で受けていた人間ドックで発見できたということだから、たぶん医者としては、こんな早い時期で発見出来て貴方は幸運だった……、くらいのことは言ったでしょう。そこからいろんな抗がん剤やケモを試して、でも効果はなく、いよいよ外科で取るしか無い段階に至った。たぶんリンパ節へも広がって、もう外科的措置しかないということなのでしょう。
 それ自体は、癌としてはあり得るんだろうけれど、幸運にも早期発見に成功した乳癌が、一切治療の甲斐無く、そこまでステージが進むなんていうことがあり得るの? という気がしてならないのですが。逆に言えば、もっと早い段階で、外科的手術という決断をすべきだったのでは? という疑問も抱きます。れいのオプシーボは乳癌にはどうなんだろう。効くという記事もあるけれど。たぶん試した後でしょうが。

※ リニア中間駅は奈良 JR東海「京都だとカーブきつい」
http://www.asahi.com/articles/ASJ6865HLJ68OIPE02F.html?iref=comtop_8_01

 奈良、始まったな! てかこれ、関ヶ原の雪を嫌ったとかない? 鉄ちゃん。

※ F35戦闘機を疑問視、カナダのトルドー首相
http://www.afpbb.com/articles/-/3089803

 別にカナダは中共と戦争するわけでもないんだから、ライノで十分だよね。

※ 航海実習中、参院選投票できず 鹿児島水産高18人
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=76265

 全国で、水産高校の生徒は一杯いるのに、どうして国はこうなる状況を想定しなかったんだろう?

※ サイバーストーカー対策 SNSも規制 18府県が条例で
http://mainichi.jp/articles/20160609/k00/00e/040/186000c
*サイバーストーカー急増…SNSで好意や恨み
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160609-OYT1T50085.html?from=ytop_ylist

>神奈川
>同性間の行為も対象で、

 へぇ~、全く知らなかった。ただ条例だから、罰則とかは地域毎に違いますよね。しかし勇気づけられる事実です
 あとこれ、れいの事件で、彼女が神奈川県に住んでいたら、それで犯人を摘発できたのか? ですよね。

※ 女性タレント脅迫容疑で逮捕の男、「無視され腹が立った」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2793092.html

 こういう事件が起こる度に、どうせ社会の底辺の屑が起こすんだろうな、と思うけれど、捕まった犯人の顔写真とか見ると、こちらの想定を超える容姿と雰囲気だったりするのね。そんな惨めな人生を送っていても、スマホひとつあれば、別世界に暮らすアイドルや有名人と瞬時に、対等に繋がれるんだもん。そら事件が起きないはずがない。
 パソコン通信が流行始めた頃、アイドルの類が、そこに現れる時代が来るなんてことはわれわれは全く想定しませんでした。なぜなら、匿名同士の数多のトラブルを目撃する羽目になり、こんな鉄火場に有名人やアイドルが現れたらとんでもない事態になるとみんな解っていたから。
 所があっという間にインターネット時代が来て、しかも2ちゃんねるみたいな、何を書いても誰も責任を問われない空間まで出現しているのに、まるでそれがタレント活動の義務みたいに、タレントさんが否応も無くSNSを始めなければならない現状は異常だと思う。

※ 若狭町給食センター 勤務時間中の排便禁止…食中毒受け
http://mainichi.jp/articles/20160610/k00/00m/040/070000c

 そもそもこれ、トイレと関係あるんだろうか?

※ クマに襲われ4人死傷の山で女性不明
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160609-00000203-nnn-soci

 もうただの姥捨て山としか思えない。

※ Windows10の自動更新プログラム、アフリカのNGOを危険にさらす
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/06/windows10ngo.php

 うちには、5台のWindows7マシーンがあるわけですが、私が今困っているのは、アップデートが出来ないんです。ほんの一ヶ月、Windowsの更新をさぼると、「更新プログラムの確認」が出来なくなる。これはWindows7の典型的な症状らしく、数時間、確認中のまま転けるんです。
 昨夜もぱちもんThinkPadに先月分のパッチを当てなきゃと思って作業を始めたら、6時間掛かってようやく更新ファイルを探し当てたw。なんで?
 ググると、回避方法(自動更新で更新時刻を設定する)とか出て来るんだけど、それも効果なく、もう3ヶ月、更新が止まっているハードがあります。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 東芝、単眼カメラで画像と距離を両方取得できる撮像技術
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1004489.html
※ ナゼ、人は年をとると「必要以上」に早寝早起きになるのか
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160609-00010002-nknatiogeo-sctch

※ 【自転車は邪魔?】自転車による『スリップストリーム』危険な様子がUPされる→「これは轢かれても文句は言えない」「大怪我しないとわからないパターン」
http://togetter.com/li/985548
※ 先週起きたブルーエンジェルス墜落事故、一般人が撮影した事故時の映像が公開
http://business.newsln.jp/news/201606090651550000.html
※ “自衛隊出身の住職”僧侶に暴力 比叡山延暦寺
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160609-00000007-kantelev-l25

※ 高尾山でビアガーデン、15日オープン 景色味わう
http://www.asahi.com/articles/ASJ653CMLJ65UTIL00B.html?iref=comtop_list_lif_f01

※ 意外とセクシー?スク水にも似たスタートレック水着
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52219283.html

※ 前日の空虚重量75.3キロ

※ 有料版おまけ 副詞

|

« 民進党、存在感の無さ | トップページ | ヘリコプター・マネー »

コメント

大石先生

問題発言をした西村氏は、
2014年末にスタジオジブリを退社して、
アニメ制作会社を設立しているので、
いまさらスタジオジブリがクビにすること
残念ながらはできません。

スタジオジブリ元幹部の発言に「男女差別」と海外で批判 何を言ったのか?
http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/09/nishimura_n_10370758

投稿: 初代 | 2016.06.10 10:30

>あれだけの人口を養うだけの産業は維持出来ない

沖縄本島・約1207km2・約129万人
佐渡島・約855km2・約8.5万人

沖縄より大きいのは国後だけど比較にならず。佐渡より小さい奄美島も人口は5万人くらい。
ちなみに川崎市の人口は約143km2・約127万人

投稿: 一般書店で | 2016.06.10 10:36

>維新の党首は、党が分裂した時点で、助成金は国庫に返すことを約束したのに、

維新の党(東京)の江田憲司前代表は26日付のメールマガジンでこう書いています。
 「(大阪の人たちは)『解党して政党助成金は返上』なんて格好つけて言っていますが、
党の財政は、あの大阪都構想の借金5億円がまだ未払いで赤字。そんなことを言うのなら、
この経費は大阪ローカル放送で橋下さんがTVコマーシャルに出まくった経費ですから、
当然、大阪維新の会で負ってほしいものです」

まあ、所詮はこんなトリックですよ。田中康夫や舛添と変わらない。

投稿: | 2016.06.10 10:43

> リニア中間駅は奈良 JR東海「京都だとカーブきつい」

奈良だと、亀山、伊賀、奈良のルートだが、それなら亀山、甲賀、京都の草津線もしくは新名神自動絵車道ルートをとれば良いだけと思う。どちらにせよ盛大にトンネルを掘るのだろうし。

投稿: 一般書店で | 2016.06.10 10:45

>>ジブリ

来日中のジョディ・フォスターも、ハリウッドには「セルロイドの天井がある」と言ってるんですが、
あまり話題にならないですね。
http://www.asahi.com/articles/DA3S12400164.html

>>あの人口を維持できるような産業は成り立たないんです

反原発派の人たちって
「俺たちに文句があるのなら、フクシマに住んでみろ!」
と言うのに、反基地の人たちが
「文句があるのなら、沖縄に住んでみろ!轟音の下で暮らしてみろ!」
と言わないのは何故なんだろう?と書いたら、
そういう説明を受けました。
沖縄で暮らすことは椅子取りゲームみたいな感じでしょうか。

投稿: | 2016.06.10 10:49

>そこからいろんな抗がん剤やケモを試して、でも効果はなく、いよいよ外科で
>取るしか無い段階に至った。たぶんリンパ節へも広がって、もう外科的措置しか
>ないということなのでしょう。

乳がんで外科が後回しってもうね。ステージ4じゃないの?

投稿: | 2016.06.10 10:56

Windows7更新途中でこける
http://blog.treedown.net/entry/2016/04/04/001500
Windows Update Clientを最新版(最低でも2016年3月現在の最新版)にする。
これは試しています?

投稿: 一般書店で | 2016.06.10 10:59

>不労就労
「首都である」お陰で東京が蝕まれたと言う?
いや同じ脈絡で京都もお寺のお陰で蝕まれてるけど。(特に坊主)

>ネットアイドル
えー、ほるさんもモチキセキセキさんも丸ぼうろさんもたつやもネットアイドルじゃないですか(白目
コメント欄に写真貼れるようになっていれば、オールヌードのアイドルここでも誕生しますよ。
プロデューサー抱える手法ではなくて、無料でお手軽自己プロデュースというのがネットだから。
そしてなおかつそこそこ売れる(特に承認欲求)
芸妓舞妓が生きていけるのは「おかあはん」がマネージングとプロデュースしてくれるからですよ。(システム依存)
キャバ嬢がシステムではなく枕で個人営業するなら100%資質依存だし、ほぼ成功しない。

投稿: たつや | 2016.06.10 11:13

> 意外とセクシー?スク水にも似たスタートレック水着

やはりここはヴァルカン人やクリンゴン人の女性をモデルにしなきゃ

投稿: 一般書店で | 2016.06.10 11:24

チャレンジ発言するなら観光業や飲食のサービス業は底辺でしょう?
港町となにも変わらないじゃないですか。漁師や港湾労働者という脈絡でもよい。
観光客だってそりゃコンシェルジュが必要な上流さんも一部来るカモだけど、いまの日本の観光地を潤してるのは「それなり」の層の中国人観光客さんですよ。必要なのは学歴じゃなくて太鼓持ちと芸妓であり、奨学金問題と同じ「学歴主義者」の寝言ですよ。

投稿: たつや | 2016.06.10 11:37

※ 緊迫の一夜、そのとき官邸は…外交儀礼などに構ってられない

>抗議はすべきだと言っても、一夜
>明けてから大使を呼び出せば済む話。
>深夜2時に呼び付けるような
>大げさなことじゃない。

外交は相互主義。しょっちゅうこっちだってやられているんだから、やり返せばいいんですよ。遠慮する必要なんてない。こっちが外交儀礼を考える必要があるのは、外交儀礼を自ら守れる国だけです。

===

*都議会自民党が舛添氏に「助け舟」 「追及のふり」でガス抜きに協力?

明らかに自民党の都議はやる気ないですね。どれだけ、自分たちが大きな絵の中で足を引っ張っているのか。自民党本体はもっと都の自民党をグリップすべき。

===

※ コラム:アベノミクスに残された「最後の矢」=佐々木融氏

>TPPは肝心の米帝で流れそうだし。

TPPはオバマさんがいる間に、どっちの国も通してしまうんですよ。それしかない。

===

※ スタジオジブリ、英紙インタビューでの発言が性差別的だと批判殺到

まぁ、適切か不適切かと言えば、不適切なんでしょうが、この程度のことで炎上とはややこしい時代ですね。一般的傾向としては、割と万人が受け入れやすいコメントだと思いますが。

===

※ 「沖縄の貧困」は学歴社会と暴力が生み出した

>米軍関係のお金も人も完全に消えた
>時点で、いよいよこれじゃ駄目だと
>見切りを付けた県民が、本土にみんな
>出て行って、

それはそれで見てみたい気がする。今まで、米軍がいない方が沖縄経済は発展する、と言い続けてきた、あの新聞やこの新聞、あの政治家が何というのか。あ、もちろん、本土からの経済的支援は、なしで是非自立するという前提で。

>離島を回せる人口に落ち着いた時、初めて
>諸々が上手く回り始めるんだろうと
>思います。

でも、それが就労年齢が完全に空洞化して、当然、子供もいなくなった、完全にトップヘビーな人口構成で、諸々をうまく回すことができるんだろうか? 極端に言えば、いるのは、老人と、役人と介護要員だけ? 沖縄列島が全島挙げて巨大な老人ホームになっても、うまく回り始めたと言えるんだろうか?

>それはそれで茨の道になる。

間違いなく、そこにたどり着くまでも、たどり着いた後も茨の道のような希ガス。

===

※ 海老蔵が会見

乳がんだって、治療の第一選択肢は外科手術でしょうから、それをしてない、ということは、それができない、ということなんだと思います。普通はそれができない最大の理由は、転移の存在。抗がん剤治療などで他の転移を叩ければ(病巣を消す、ないしは相当小さくできれば)、その時点で外科手術ですが、そこまでも行ってない。深刻、というのはそういうことだと思います。

乳がんには免疫チェックポイント阻害薬も効くみたいですから、何とかよく効く薬が見つかることをお祈りします。

===

※ 航海実習中、参院選投票できず 鹿児島水産高18人

>全国で、水産高校の生徒は一杯いるのに、
>どうして国はこうなる状況を想定
>しなかったんだろう?

分かりますが、そんなこと言ってたら選挙なんてできないでしょう。

===

※ 女性タレント脅迫容疑で逮捕の男、「無視され腹が立った」

>どうせ社会の底辺の屑が起こすんだろうな、と
>思うけれど、

先に褒めた遥洋子さんの本の中にも出てますが、家族もいなければ、定職もなく、財産もない人がこういうことに手を染めると、まったく歯止めが効かないそうです。止める家族もなく、失う職業もなく諌める上司や同僚もいない、損害賠償と言われても払うものもない。要は、失うものが何もないから、弁護士をたてようが、警察が警告書送ろうが、抑止力が働かない、ということです。残念ながら、こうなったら、ちょっとでも法に触れる行為をしたら、問答無用で鉄格子のなかに入れるしかないんでしょう。それはそれで怖い社会のような気がしますが。

===

※ 若狭町給食センター 勤務時間中の排便禁止…食中毒受け

人権侵害じゃなかろうか?

===

※ おまけ

「暫時(休憩)」を覚えてれば、一個目は行ける。二つ目は「漸減(戦略)」ってのもありますが、「ようやく」には結び付きにくいです。「悉皆」は全く使わないから、覚えるために覚える感じ。他は熟語で覚える手は効かないですね。私は「頓に」と「須く」がダメでした。後、「嘗て」と「嘗めて」は要注意。w

投稿: モチキセキセキ | 2016.06.10 11:41

>>あれだけの人口を養うだけの産業は維持出来ない
>沖縄本島・約1207km2・約129万人

宮崎県は、面積: 6,685 km²で、人口: 114.4万 (2012年3月31日)。
これで考えると、面積が5倍ないと独立国として自立できないのかもね。

投稿: | 2016.06.10 11:41

>乳がんで外科が後回しってもうね。ステージ4じゃないの?
局所進行乳がんってやつでしょ。
http://ganclass.jp/kind/breast/progress.php
こいつだとステージ3でも薬物療法→手術、放射線療法だから、会見で言ってることと大体あってる。

投稿: | 2016.06.10 11:41

>水産高校

「長崎鶴洋高生 投票できず」
マグロのはえ縄漁業などの技術を学ぶため、遠洋漁業実習船「海友丸」で長崎を出港した県立長崎鶴洋高(長崎市末石町)水産科の3年生13人が、「18歳選挙権」が適用される参院選(22日公示、7月10日投開票)で初めての1票を投じられないことが9日、分かった。選挙後に帰港予定で、実習生には船上で投票するために必要な「船員手帳」が交付されないことが理由。
総務省は「現行の制度では生徒が投票する方法はない。制度改正には各政党の議論を踏まえなければならない」とした。同校の南波聡教頭は「生徒や保護者には日程を示した上で承諾をいただいた。今後のことも考えれば、生徒が投票できる制度にしてほしい」と話した。

他にも、いろいろあるのでしょうね。

投稿: JCC4201 | 2016.06.10 11:46

投稿: | 2016.06.10 11:

沖縄から基地がなくなれば、農業、観光、土木が産業の柱になります。
とすると、宮崎県が参考になるのでは。

投稿: | 2016.06.10 11:48

沖縄云々で上から目線で偉そうに言ってるけど
財政力指数1以下で喘いでいる地域がどんだけあると思ってる?
だったら米軍基地あげるから発展してよ。
http://area-info.jpn.org/KS02002All.html

投稿: nao_c/w | 2016.06.10 12:02

>>百条委の設置妨げ助け舟…都議会自民党は舛添知事の味方
> やっぱりそういう話だったのか! ガッ! もはや、報道のゲンダイとJ滓しか信じられない(>_<)。マスゴミは都議会与党と同じ穴の狢だ!

ゲンダイとJカスは、テレビに出まくっている伊藤惇夫らの解説をそのまんま自らの着眼であるかのように書いているだけ。他人の褌、2番煎じ。ハイエナではなく、ハイエナのフンコロガシ。

関連で、
「新聞・テレビよ、少しは週刊誌に敬意を払いなさい~舛添問題を自分の手柄のように報じるメディアへの違和感」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48877

これは、その通り。文春に感謝しろ。

先月話題になった、
※「殺人事件が発生した物件です」 千葉市がヤフオク!公売の「豪邸」、760万円は「買い」か?

テレ朝の情報番組で落札されたと放送していた。
殺人事件発生の物件落札 1111万1100円で 千葉市がオークション出品
http://www.chibanippo.co.jp/news/national/324218
160坪、10LDKなら超お買い得。買い主はしばらく塩漬けすると言っていた。

投稿: シーアルローテ | 2016.06.10 12:04

アベノミクス第一の矢の限界は、簡単に突破できます。
日銀が国債を買いまくっているので、市場から国債が品薄になり、市場価格の引き上げで金利が圧縮されマイナスになってしまっただけ。
解決策は、政府が国債をじゃんじゃん発行して市場に供給すること。
つまり第二の矢をの財政政策をすること。赤字国債の発行に他なりません。
岡田党首が正しい。

第三の矢の構造改革は害しかないのでやらないで良い。
高橋洋一も当初から、第3の矢は関係ないからやらなくていい。一番どうでもいい政策と言っていた

投稿: 個人投資家 | 2016.06.10 12:27

>いかにも、危険が危ない! 的な危機感を国民にアピールしようという意図が
>透けて見えて嫌ですね。
危険を公表するのが政府の役割だから、それがどうした?としか思えませんね。

>沖縄の貧困
米軍基地反対で居座っているブサヨ連中のうちウチナンチュの大半は官公労と沖教
組。彼らは当然本土並みの給料だから、県内では最も上級県民様。こいつらが本土か
ら反日テロリストを招聘して闘争を仕掛けている訳で、貧困にあえぐ大半の県民は基地とかそ
んなのどうでもいい。米軍を撤去して、県と県内市町村を財政再建団体にして夕張化
するしかないね。財政再建団体になった夕張から真っ先に札幌とかに逃げ出したのは公務員様
だったし。

>海老蔵が会見
近藤誠教、いや近藤誠経に取り付かれてた可能性があるな。あと海老蔵はこれから24
時間マスゴミの監視下におかれて、ちょっとでも夜遊びに行ったらゲスマスゴミに叩
かれることになるから(そしてそれは相当長い間続く)、自分のまいた種とは言え苦
労苦難が始まるのはむしろこれから。

>リニア中間駅は奈良 JR東海「京都だとカーブきつい」
逆に奈良から断られたりして。ウチはこのままでいい、と言う超保守的な県民性。

>自転車は邪魔?
一般公道をF1車両が平気で走っている状態。車検制度の根本である道路運送車両法
から自転車が除外されているのが最大の原因。こんな輩が日常にいるのなら、そうい
う時代もとっとと終わりにするべきだろう。

投稿: 剣 | 2016.06.10 12:28

坂下と申します。

> Windows7更新途中でこける

上記の「一般書店で」様が書かれていた

> http://blog.treedown.net/entry/2016/04/04/001500
> Windows Update Clientを最新版(最低でも2016年3月現在の最新版)にする。

を試されることをお薦めします。

投稿: ss | 2016.06.10 12:33

〉百条委員会
猪瀨前知事の時も副知事の時の話でさえ、都の事務ではないので百条委員会ではなく総務委員会で追求したわけです。
百条委員会の趣旨を良く知らない人たちへのアピールとして共産党とかが主張しているので、これは舛添都知事を守るというよりは共産党対策でしょう。
〉財政力指数
もともと地方財政制度は自治体間の不均衡を国による是正(地方交付税制度等)を前提に設計されているので、1を下回る自治体が多いのは当然です。しかも基準財政需要額、収入額自体も実際の決算額ではありませんから、単純に1を下回るから財政力が弱いとはいえないと思いますが。

投稿: bluegoat | 2016.06.10 12:43

>「女性は現実主義的な傾向があり、日々の生活を管理するのが上手い。一方、男性は理想主義的な傾向があります。

以前ここで、「男は、幼児に猥褻事件を起こすのでベビーシッターや保父に向かない」と当たり前の事を書いたら、「そんな事はない。私の知っている保父は立派な人だった。偏見だ!」と叩かれましたが、これだって当たり前の事ですよね。

町山さんがホストをやっていたアメリカのドキュメンタリーの紹介番組では、女性監督による秀作が数多くあったし、アカデミー賞のドキュメンタリー部門を受賞した日本人監督も女性でした。
ドキュメンタリーや社会派映画などシビアな現実を冷徹に見せる映像作品は、おそらく女性の方が向いているでしょうが、アベンジャーズやガルパン劇場版のように頭をカラにして見る刺激的な娯楽作品を作るのには、あまり向いてないと思います。

投稿: | 2016.06.10 12:45

>尖閣騒擾

危険な挑発行為ですね。深夜2時に大使を呼びつけるって、無礼を通り越して挑発でしょう。日本の大使が同じことされたら、日本の政府と国民はどう思うのさ。

それにしても参院選と憲法改悪に向けて隣国の脅威を煽り立てるだけのパフォーマンスもここまで来たか。中国は特にメンツを重んじるわけで、逆に言えば顔を立てておけば円滑な付き合いができるのに、却って大使の顔に泥を塗るとは何を考えているのか? 安全保障に逆行する暴挙というほかありません。

投稿: パブ弁! | 2016.06.10 12:55

米軍が出て行ったら解放軍が取って代わるんでしょ

投稿: | 2016.06.10 12:55

>>クマ

クマ被害?:損傷激しい遺体 捜索中の不明女性か 秋田

http://mainichi.jp/articles/20160610/k00/00e/040/177000c

>娘が挙式、組幹部の勾留を5時間半停止 大阪地裁が決定

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ6603ZVJ65PTIL00Z.html

パンピーの場合も認められるんですかね?


【ダイエット検証】30日間「ヘルシア」ばっかり飲み続けたら、体脂肪率が変化するのか確かめてみた

http://rocketnews24.com/2016/06/10/759186/

私も以前、試しに飲んでみましたが30日どころか、3日も耐えられませんでした(>_<)。

投稿: KU | 2016.06.10 12:58

>スリップストリーム

普通に自転車は道交法上の車両なので、車間距離不保持だし、嫌がらせの急ブレーキでも掛けていない以上100:0の追突事故です。(たぶん
いやまぁ大型トラックは重いから急には止まりませんけどね。

投稿: たつや | 2016.06.10 13:02

>顔を立てておけば
で、何をどこまで差し出せば、「顔を立てた」ことになるんですかね。
そこんとこはっきりしてくんないと。

投稿: ozunu | 2016.06.10 13:11

>> Windows Update Clientを最新版(最低でも2016年3月現在の最新版)にする。

 これはまだやってないので、今度試して見ます。

投稿: 大石 | 2016.06.10 13:14

>財政力指数1以下で喘いでいる地域がどんだけあると思ってる?

財政の話じゃなくて人口密度の話でしょ?そういう財政力の弱い地域は人が都会に出て行くから人口は減る。というか現在人口が増えてる県はなんと東京と沖縄の2県だけ。だから面積は全国で4番目に小さい県なのに人口密度は9位。居並ぶ大都市と並んでる。しかも離島なのに。そりゃまぁあれだけ中央から真水がじゃんじゃん流れていれば人も増える。

投稿: | 2016.06.10 13:21

>>クマ被害?:損傷激しい遺体 捜索中の不明女性か 秋田

全部、同じ熊の仕業だろうか? だとしたら、リアル赤カブトだな。

投稿: | 2016.06.10 13:26

>危険な挑発行為ですね。深夜2時に大使を呼びつけるって、無礼を通り越して挑発でしょう。日本の大使が同じことされたら、日本の政府と国民はどう思うのさ。

以前、先方もやってますよ。
それとも休日の午前0時はよくて平日の午前2時は挑発?

>中国国務委員、尖閣巡り未明に日本大使呼び出し

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM12002_T10C10A9000000/

投稿: 怪社員 | 2016.06.10 13:38

>スタジオジブリ、英紙インタビューでの発言が性差別的だと批判殺到

https://twitter.com/juns76/status/740731905985781760
いや、たしかにくだらないんだけど、こういう時に、海外のメディアに向かって「女性を使わない理由」をはっきり語っちゃうジプリのプロデューサーも馬鹿でしょ。いまや「西欧のほうが日本よりはるかに建前社会」っていう現実を知ったほうがいいと思う

https://twitter.com/juns76/status/740733259949035520
いや、それこそ「僕らはマイノリティーの味方です」と常に喚いてトランプ攻撃してるくせに、「脚本家の白人男性率7割、監督の白人男性率9割」というハリウッドを見習ったほうがいいと思うんだよ。建前と本音の上手い使い分けね。封建的に見えるくせに、馬鹿女脚本家たくさん入れてる日本のほうが馬鹿

https://twitter.com/juns76/status/740733814062911489
トランスフォーマーシリーズなんて、脚本書いてるの全員白人男だよ。で、おっぱいのでかいセクシー女性にオタクがモテモテでロボットいっぱい出てきて、あちこちで大爆発する映画作って世界で大ヒットしてるの。 こういうアメリカの現実を見習うべきで。

https://twitter.com/juns76/status/740734549471068160
宮崎駿や高畑勲みたいに、気持ち悪い左翼おっさんがやったらクソフェミががかった映画作ってさ、それでいながら「ジプリは男性優位」とか海外に批判されてるんだから、本当に誰も得してないよね。日本の映画業界なんて。

投稿: | 2016.06.10 13:42

>そりゃまぁあれだけ中央から真水がじゃんじゃん流れていれば人も増える

沖縄が金持ちなら分かるが貧乏って記事を前にしてこんなこと言うのは因果関係がおかしいだろう。

投稿: | 2016.06.10 13:44

〉海老蔵夫人
他人事じゃありませんなあ。
ウチのカミさんも胸のシコリに気付いて検査を受けましたが、検査結果を聞く時は私が一番テンパッていましたから。
顔中から汗が吹き出すし、耳鳴りが酷くて先生の説明が聞こえないし。何度も聴き直ししましたよ。
幸いな事に癌では無かったのですが、少し大きいので今度切除します。
海老蔵夫人も、お子さんの年齢が一桁なんで早く回復して貰いたいです。
その年齢の子供達が母親の側にいられないのは不憫過ぎる。

〉秋田の熊
覚悟の上の入山だったとしか思えません。正月の餅と一緒です。毎年、片手を超える年寄りが犠牲になっても懲りないようなもんです。
幸いな事に問題の熊さんも、人の味を覚えても里に下りて来てませんから。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.06.10 13:50

東京に不法移民がいたりネカフェ難民がいたり、大阪にはドヤ街があるというのは、街が裕福だからですよね。都市化という問題。
貧乏人も裸足で逃げ出すというのが田舎。

投稿: たつや | 2016.06.10 14:14

>こちらは興味深い所で、中国艦はいったい、どういうルートでどの時点で、ロシア艦隊の北上を知ったのか? 中露に連係は無かったと判断するなら、恐らくは、尖閣諸島に近付いた時、海警艦に発見され、それがロシア艦隊だと判明した

 日露戦争のバルチック艦隊の時代じゃあるまいし、中国だって水上艦艇の動きは衛星で追っかけていますよ。 日米だって北の小さな不審船を衛星で出港時点から追っかけているくらいだから。

>米軍関係のお金も人も完全に消えた時点で、

 穴埋めに中国マネーが来そう。今でもいっぱい来ているけど。

>奈良、始まったな! てかこれ、関ヶ原の雪を嫌ったとかない? 

 地図を見て下され。奈良ルートの方が距離は短い。関ヶ原ルートは今の新幹線でもかなり北に迂回しています。
 リニアが京都を目指すとすれば、西に向かって来たのが、新幹線に沿って北に曲がらないと関ヶ原には行けない。 京都を目指すならば、旧東海道のように関ヶ原は通らない。
 仮に関ヶ原を通るにしても、リニアならば坂を上らずにトンネルで通るので雪の心配はまったく無用!

>料金は高校生以上の男性3500円

 あの場所で食べ放題飲み放題で3500円だったら、べらぼうに安いんじゃないでしょうか。4、5千円でもいいくらい。あんまり飲んだり食ったりしない人には高いかもしれませんが。  

投稿: 薔薇九 | 2016.06.10 14:56

また新聞と称するイデオロギー集団が騒いでるけど、要するに、戦争法案や安倍クーデター政権の危険性は子どもでも十分理解できる、泣くほど怖い戦争法案、ってことでしょう。
http://www.sankei.com/life/news/160610/lif1606100001-n1.html

「誰の子どもも殺させない」と同様、シンプルで秀逸なフレーズですよね。平和教育に早すぎるということはない。

投稿: パブ弁! | 2016.06.10 15:30

たつやさん

>えー、ほるさんもモチキセキセキさんも丸ぼうろ
>さんもたつやもネットアイドル
>じゃないですか(白目

えー、それこそ白目。w ここでネットアイドルと言えば、絶大な人気を誇るあの人でしょう。(以下自粛

===

>第三の屋の構造改革は害しかないので
>やらなくて良い。

あれま、個人投資家さんと珍しく意見が合わない。これが、日本経済成長のための核だと思うんですが。

===

>危険な挑発行為ですね。深夜二時に大使を呼び付けるって、無礼を通り越して挑発でしょう。

どなたが書いてますが、丹羽前大使がやられてますね。こんなの常識中の常識だと思ってましたが。中国の危険で、無礼を通り越した挑発行為については如何?

===

>米軍が出て行ったら解放軍が
>取って代わるんでしょ

でも、きっと解放軍は地代を払わないと思うぞ。ボランティアで海岸掃除、とかもまずない、というか、積極的にごみをポイ捨てする側になるだろうし、後、人民解放軍の犯罪率はきっと記録的なものになることを予言しておきます。

===

>中国側がいつそれを知り、どうやって
>ロシア艦隊だと判断したのか、
>大いに興味のあるところです。

きっと、グーグルマップを見れば分かります。 コラ

===

※ 明らかになった舛添知事延命のシナリオ。

http://blogos.com/article/178908/

+++
6月13日に集中審議を行う。いやというほど厳しい追及をするだろう。でも時間切れ。美術品の保管場所一覧などさまざまな資料を請求し、積み残しがあるから6月20日の開催がなんとしても必要だと強調する。しかし、不信任決議を議決できる最後の本会議は「6月15日」。ここで不信任決議が出てきても「審議がまだ十分ではない!」「20日にも徹底追及が必要だ!」ともっともらしい理由で「舛添知事の不信任を否決する(続投)」ことを選択することができるのだ。
+++

※ 都議会での追及は、やはりポーズ?舛添知事の延命ルートを開く、総務委員会集中審議

http://blogos.com/article/178910/

+++
議会ルールをかなり簡略化して書いていますけど、実は単に不信任案に反対するだけならまだしも、議会多数派は不信任案を「先送りにして、賛否の採決すらさせない」ということも可能なのです。
+++

やながせさんは、不信任案を出すそうです。ここを読んでる都議がいるとは思えませんが、不信任案を保留にしたり、不信任案に反対した都議、会派は、私からの票を永遠に失うことを一都民として宣言しております。

===

※ なぜ英国はEU離脱に向かっていくのか?

http://blogos.com/article/178880/

こうなったら、いっそ英国にはEUを離脱してもらって、思いっきり経済がめちゃくちゃになってもらうのも、反面教師としていいのかもしれない、と思い始めてきた。w

===

※ 「共産党をなめない方がいい」 自民・石破氏

http://news.livedoor.com/article/detail/11623974/

+++
私はね、杞憂(きゆう)かもしれないけど、知らず知らずのうちに(民進党が)共産党に乗っ取られるようなことは頼むから勘弁してもらいたい。やはり、そこはあまり共産党をなめないほうがいいですね。
+++

共産党の得意技ですからね、組織の乗っ取り。

===

※ 【ダイエット検証】30日間「ヘルシア」ばっかり飲み続けたら、体脂肪率が変化するのか確かめてみた

http://news.livedoor.com/article/detail/11625484/

人体実験。ワロタ。

===

※ 小林麻耶に「妹思いだな」「胸が苦しくなる」の声 過去の「乳がん」ブログが再注目

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160609-00000006-jct-ent

+++
麻耶さんは約9か月前のブログで、さりげなく乳がん検診の受診を呼びかけていた。海老蔵さんによると、麻央さんの乳がんが発覚したのは1年8か月前。麻耶さんは、麻央さんの病状を知った上でブログを書いたとみられ、ファンから「妹思いだ」「胸が苦しい」といった声が寄せられている。
+++

まぁ、ぶりっ子が過ぎると思うことはあるけど、悪い子じゃないんでしょう。早く元気になって欲しいですね。

===

※ ベッキー 会見しない川谷批判せず 「それぞれの立ち位置ある」、不倫問われ涙目

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000053-dal-ent

こっちもまぁどうでもいい類の話ですが、もういいじゃないの、復帰しても。叩く人は100年たっても叩くんだろうし、彼女にも生計を立てる権利はある。違法ではないが不適切、というレベルなら、都知事よりはずっとかわいい程度の不適切。ところで、自分も禿散らかしてるんだけど、あいつが、頭を下げて禿げ頭が見えると腹が立つ。おかげで自分の禿げ頭を鏡で見ても腹が立つ。一体どうしてくれる。(やつあたり)

ちなみに、円楽さん。落語家にも、倫理を求める時代になったのか? 円楽さんも、芸の肥やし、くらいのこと言って突っぱねればいいのに。

投稿: モチキセキセキ | 2016.06.10 15:47

>児童に署名

絵に描いたような未成年者略取www

投稿: | 2016.06.10 15:52

誤=戦争法案や安倍クーデター政権の危険性は子どもでも十分理解できる
正=戦争法案や安倍クーデター政権と言う決め付けは、子どもじゃないと騙せない

というか、未成年(と言うより児童)の署名に意味あんの?

投稿: アナベル・さとー | 2016.06.10 16:05

>先週起きたブルーエンジェルス墜落事故、一般人が撮影した事故時の映像が公開
ロシアではアクロチーム「ロシアの勇者たち」のSu-27が墜落したようで。
http://jp.sputniknews.com/russia/20160609/2281210.html
射出座席のある機体で脱出しなかったと言うことは、やはり墜落場所を選ぼうと
直前まで操縦を諦めなかったんでしょうな。

投稿: アナベル・さとー | 2016.06.10 16:11

>あの場所で食べ放題飲み放題で3500円だったら、べらぼうに安いんじゃないでしょうか。4、5千円でもいいくらい。
最近とんとこういう場所へは行かなくなったので、ちょっと調べてみたら、食べ放題飲み放題だと都心で4000円くらいですかね。まあ、3500円に+ケーブルカーの往復料金960円がかかるけど場所を考えれば妥当なところなんじゃないかな。

投稿: | 2016.06.10 16:25

>共産党の得意技ですからね、組織の乗っ取り。

ミンスンは乗っ取られた方が大分まともになるような気がしますw

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2016.06.10 16:30

>沖縄が金持ちなら分かるが貧乏って記事を前にして

沖縄が貧乏ねぇ。中央からの真水で働かなくても食べていけるから失業率が高い。働かないで得た金だから金遣いも荒い。マクドナルドの1店舗あたり売り上げNo.1は沖縄県。CoCo一番館の全国売り上げトップもケンタッキーフライドチキンももちろん沖縄がトップ。そもそも人口あたりの飲食店店舗数全国断トツで一位。外食ばかりしてるから肥満率全国一位。長寿日本一は遠い過去の話。もちろん酒大好き。人口あたりの居酒屋店舗数もダントツで日本一位。おかげで飲酒運転検挙率も20年間ダントツで全国一位(あんたらに米兵の飲酒運転をとやかく言う資格あるの?)。こんな親を見てるから子供も勉強なんかしやしない。全国学力テスト断トツで最下位。夜遊びばっかしてるからゲームセンター店舗数比率断トツで1位。結果女子は元記事にもあるように未成年で風俗や水商売に(全然取り締まらない)。よって那覇・辻には日本有数のソープ街が栄えてる。

投稿: | 2016.06.10 16:37

本日のエントリーと関係ありませんが、今年はアクロチームの厄年でしょうか?

スイス空軍のアクロバットチーム「パトルイユ・スイス」(F-5Eタイガー)が6月9日、オランダ・レーワルデン空軍基地近くに1機が墜落。空中接触のもようです。

ロシア空軍のアクロバットチーム「ロシアン・ナイツ」のスホイSu-27が6月9日、モスクワ近郊のムラノヴォで1機が墜落。

しかし、オランダの方はエアショー自体は開催だそうです。

投稿: ブリンデン | 2016.06.10 16:52

アイドルタレントがパソコン通信やる未来は想像できなくてもパソコンがアイドルタレントを産む未来くらいは昔のパソコン使いも想像したんじゃないかな。
インターネット時代で有名人やアイドルの世界がどうなったかって、別世界でなく同じ世界の人間がなんか有名になったりアイドルタレントもどきなことできるようになっちゃったんだから、そりゃ昔からの芸能界だってやらあな。

芸能界そのものがもともと鉄火場で異常な世界でその中に底辺も勿論あるんだから、SNSだろうがなんだろうが使うに決まっている。

投稿: abcd | 2016.06.10 17:01

「乳首おじさん」は公務員でケースワーカー 勤務先の滋賀・栗東市は大わらわ…
http://www.sankei.com/west/news/160608/wst1606080093-n1.html

投稿: | 2016.06.10 17:07

沖縄本島の人口密度はハワイのオアフ島のだいたい4倍くらいあるんだね。
沖縄と似たようなハワイも観光と農業くらいしか産業がないけど、結構うまく回っているし、観光客数も似たようなものだから人口が1/4になれば案外やっていけるのかもしれないね。

投稿: | 2016.06.10 17:27

>沖縄が金持ちなら分かるが貧乏って記事を前にして

我々が酒の〆に安いラーメンを食べている他方で、沖縄県民は酒の〆にステーキを食べると聞いて、物価がものすごく安いか、金持ちなんだなぁと思うてました(^_^;)
確かに沖縄ソバでは酒の〆には物足りないけど、ステーキとは凄い。

>ジブリ
「ジブリ風の作品は萌えを解するオジサンの方が作り易い」て事でしょう。リア充ではジブリの監督に向かないよ。

投稿: | 2016.06.10 17:41

>航海実習中、参院選投票できず 鹿児島水産高18人

ソマリア海賊対策の自衛隊、海上保安庁等は部隊長が取り纏めることにより任地での国政選挙・地方選挙の不在者投票を可能としていますから準用するのであればこれでしょうか。

http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/news/touhyou/kokugai/index.html

file:///C:/Users/Administrator/Downloads/n17000005101.pdf

もしくは操業場所に近い寄港地の総領事館で不在者投票が可能なように法律を改正?

投稿: 怪社員 | 2016.06.10 17:44

沖縄アレ問題を何故に経済要素などの合理的な解析でもって解決策を探ろうとするのか、個人的にはそれが昔から疑問である。

あれは朝鮮半島のアレと同じ水準と見なしているので本質に関係ないと思っている。
大石先生はあれをビョーキだって言ってるでしょうが。
沖縄も同じ。
近代との相性問題を根本に抱えているんだなあ。
食い物が民族伝統料理からファーストフードに変わった?
それは近代化とは言わないんだ。
戦前日本がインフラを半島に整備して使わせても関係なかったように。

投稿: abcd | 2016.06.10 17:48

><朝鮮人捕虜>米の尋問調書発見…日本支配の過酷さ記録

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000002-mai-pol

重要なのはここ

>慰安婦については、日本軍の募集を知っているか、この制度に対する朝鮮人の態度はどんなものか、それで生じた騒乱や衝突を知っているか、が質問された。3人は「太平洋で目撃した朝鮮人慰安婦は、志願したか親に売られた者だった。(軍による)直接的な徴集があれば暴挙とみなされ、老若を問わず朝鮮人は蜂起するだろう」と答えた。

でも毎日新聞が言いたいのはここ

>労務動員に関連しては、日本本土に送るのはどんな手続きか、徴用されたのか志願だったのか、家族と手紙のやりとりをできたか、が尋ねられた。3人は「朝鮮人は炭鉱、鉄鉱山の労働や飛行場の建設に従事し、常に鉱山の最も深く熱い場所で最悪の仕事を要求された。通信は許されたが、手紙は全て検閲を受けた」と語った。

で、給料はいくらだったの?

投稿: 怪社員 | 2016.06.10 17:48

><朝鮮人捕虜>米の尋問調書発見…日本支配の過酷さ記録

重要なのは未来です。
半島を含む暗黒大陸には二度と関わってはいけない。
混ぜても生けません。
観光のお客様としてお金を落としていただいたら、
さっさと帰ってもらわなければいけません。

投稿: | 2016.06.10 18:22

玉砕するような最前線まで慰安婦を連れて行く軍隊ではなく帝国陸軍御用達の業者、これが、普通とすれば
このような国はどうかと思う(それでも昔が良かったというか?)
戦時中、長崎県川棚海軍工廠では、航空魚雷を作っていましたが、防空壕に疎開するときの穴掘りは朝鮮人の作業で、牛馬よりもこき使われてた。当時、15歳の義父はとても見ていられなかったと言います。
川棚に徴用された朝鮮人は、川棚川の河口付近にバラックを建てて住んでいた、橋の下にも住んでいた。
昭和20年7月31日の川棚空襲で、鉄橋、橋を目標に爆撃したので、朝鮮人がたくさん亡くなった(無縁仏の慰霊碑はあり)。私の伯母と従兄弟も亡くなり、叔父が荼毘に付した。その時朝鮮人も燃やしたが、ばらばらの死体を手当たり次第に放り込んだとのこと。16歳の叔父にとってはつらい仕事だったとのこと。
軍の関与とか、徴用工の給与とかの問題ではなく、日本人の品性の問題だと思う。

拉孟・騰越の戦い

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%89%E5%AD%9F%E3%83%BB%E9%A8%B0%E8%B6%8A%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84
9月7日をもって全戦闘は終結した。1300名の兵力のうち、残存兵力はゼロ、すなわち玉砕であった。中国軍の捕虜となった傷病者と、本隊への連絡のために軍命によって拉孟を脱出した者が、わずかながら生還している。また、この戦闘で20名いた慰安婦のうち、15名の日本人慰安婦は自決、5名の朝鮮人慰安婦は雲南軍に投降した。

投稿: 牛島 | 2016.06.10 18:38

沖縄が貧乏って話に対して肥満とか言っても、アメリカなんかでも貧乏人ほどジャンクフード食って肥満と言われるわけで、貧乏であることの確認の意味にしかならんだろう。貧乏人ほど学力が低く、消費性向が高く(金遣いが荒い)、喫煙やパチンコもやってるだろうし。

投稿: | 2016.06.10 18:48

>「死んでも死にきれない」=舛添氏改めて続投強調―政治資金問題

>「都民に対して仕事をしないと死んでも死にきれない」などと述べ、改めて知事を辞職しない考えを示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000106-jij-pol

現状では社会的に生命を絶つことこそ都民に対する最大の仕事だと思います。

投稿: 怪社員 | 2016.06.10 19:09

奄美大島とか、いいよ。
結局はチャンプルーの一部に米軍があって、その魅力を感じる人が沖縄の観光の一部というのを忘れたら、奄美大島が引き立つ。
奄美群島20万が半減したのは紬の着物を着なくなった。
それもあるが、2万は軍仕事で沖縄本島へ渡って二重差別と言うのも思い返すべき。

投稿: pongchang | 2016.06.10 19:09

ガラパゴスなのは可愛い孫マーケティング。
世界的にはエロスフィギュア。
日本にとっては健気な越後獅子w。
エロいなエスサイズを忘れたら、芸術点は付かない。
ホンダ三姉妹は日本の高齢視聴者にはドストレートだが、これ点は国際的にどうか?
http://eyescream.jp/tyo/news/from-editors/worldnews-160607/

投稿: pongchang | 2016.06.10 19:17

http://www.minyu-net.com/news/news/FM20160609-082738.php
越後獅子な中一。
大麻でしょっ引かれたスノボ選手の背中を追うなよ。

投稿: pongchang | 2016.06.10 19:19

http://www.jnpc.or.jp/files/2016/06/jnpc-b-201606.pdf
イライラ戦争で流血の朝日記者
暗号化研修をはじめましたq
色々な面白い記事は日本記者クラブから。

投稿: pongchang | 2016.06.10 19:21

http://www.clip-magazine.com/frankmiura-saga/
フランク三浦、三浦半島を忘れたら、義理欠くぞ。
川崎にUFO
http://eiga.com/news/20160609/13/

投稿: | 2016.06.10 19:24

大石先生の同性愛は異常という発言について強く反発した人が、沖縄話ではビョーキ発言して何とも思わないのは興味深い。大石先生は当該人物に同性愛について何か言われたらこの言質で応酬するといいですよ。

投稿: | 2016.06.10 19:29

><参院選>宝田明氏ら擁立 国民怒りの声

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000059-mai-pol

やはり応援演説はゴジラでしょうか?

投稿: 怪社員 | 2016.06.10 20:00

>中国艦の行動を読む

でも外務省のサイトは日本語版には記載があるものの英語版にはなし。

日本語版
http://www.mofa.go.jp/mofaj/index.html
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_003377.html

英語版
http://www.mofa.go.jp/index.html

おまけに例の韓国向バルブのダンピング騒動でのWTO提訴もなしと。

流石に首相官邸のサイトには英語版がありました。
http://japan.kantei.go.jp/97_abe/decisions/2016/1217774_11024.html

投稿: 怪社員 | 2016.06.10 21:02

>平和教育に早すぎるということはない
 学生時代の体育会仲間に、少林寺拳法部の沖縄出身者がいたけど、「判断力のない子供に、平和運動なんかさせるのは間違っている。」と断言していましたね。
 で、彼は空自に入ろうとして採用試験に落ちたが、警視庁に入った。沖縄には帰らなかった。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.10 21:03

>えー、ほるさんもモチキセキセキさんも丸ぼうろさんもたつやもネットアイドルじゃないですか

OAG48結成の時が!

Over Age 48 ではありませんので。

投稿: ほる | 2016.06.10 21:44

『恋するフォーチュン♡クッキー 2015エアフェスタ浜松版 女性自衛官Ver』
https://www.youtube.com/watch?v=8tSBq7FKDWk
 う、う、う、何だこのメンツは……制服への夢を潰さんでくれ。やっぱ不肖・宮嶋は、市ヶ谷のお膳立てで選ばれた上玉だけカメラ向けているだけなんだな。

>軍の関与とか、徴用工の給与とかの問題ではなく、日本人の品性の問題だと思う。
 品性というものがあるなら、それは70年以上の過去に祖先がどんな目にあわされようが、条約によって清算された過去は持ち出さないことをいう。どんなに腹が立とうが、それが文明社会の理というものである。明文で定められていなくても、常識の一部となって理解している日本人は、だから葛根廟事件や麻山事件とかの清算を、ロシアに対しては持ち出さない。
 少しでも朝鮮人・韓国人に対して、融和的な態度を取ってはならない。連中は、自己の立場を有利にするためなら、歴史の改竄・歪曲でも平気でやる。関東大震災で流言飛語に騙された群衆から朝鮮人を守ったとされる大川常吉という警察署長がいて、彼の功績を戦後に朝鮮総連が顕彰したから、朝鮮人にも良識があるなどを思ったら絶対にならない。
 私が発掘した史実では、大川のような朝鮮人保護を果たした警察官は、神奈川県下にも多数いた。「朝鮮人が井戸の水に毒を入れた」と主張した群衆を前に、その水を飲みほしたとされるエピソードは、実は大川の物ではなく、川崎警察署長の行為だったのである。更に横須賀市内でも多数の朝鮮人が陸軍重砲兵聯隊の兵営に保護され、命を助けられている。しかるに、この保護を発案して実行した東京湾要塞司令官にも、横須賀重砲兵聯隊長にも、横須賀地区の戒厳司令官だった横須賀鎮守府司令長官にも朝鮮人・韓国人は全く感謝していない。してみると、朝鮮総連の行った顕彰の真の目的も分かる。当時の警察署長は軍隊ならば大尉程度の地位であって、その保護行為は個人的な義挙だと主張することができる。しかし、天皇に直隷する要塞司令官や鎮守府司令長官が朝鮮人を保護したとしたら、日本=加害者、朝鮮人=常に被害者という彼らにとって都合のいい固定観念が崩れてしまうのである。
 このように、朝鮮人・韓国人は自己の都合のためなら命の恩人も平気で利用する。断じて信じてはならない。連中に対するに、品性など無用である。

『在日米海軍が全兵士に禁酒令報道に韓国ネット「なぜここまで対応が違う?在韓米軍と違い過ぎる」!』
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/47735598.html
 そら、世界戦略を支える重要拠点と、お義理で駐留するお荷物とは、同列に置かんわな。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.10 22:16

>ホームにライフル銃弾か・・・東急・二子玉川駅

http://sp.yomiuri.co.jp/national/20160610-OYT1T50084.html

>新型駆逐艦の停電、海水温の高さが原因との見方 英国

http://www.cnn.co.jp/m/world/35084070.html

>陸自特殊部隊が視察 米軍ジャングル戦闘訓練 将来は共同使用も?

http://ryukyushimpo.jp/news/entry-295511.html

>大地震の発生確率、太平洋側で上昇 政府の新予測地図

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ6B4CM8J6BULBJ00L.html

投稿: KU | 2016.06.10 22:18

>>ネットアイドル

枕営業の部分にのみ敏感に反応する。
お相手が後腐れのない妙齢のご婦人であれば、枕持参でどこへでもはせ参じる所存であります。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.06.10 22:41

>※ 「沖縄の貧困」は学歴社会と暴力が生み出した

 「鹿児島県I市の川端通りは、“北薩の天文館”と称される歓楽街だ。・・・・・・」

   ナニ、この既視感。

 いえ、もちろん、
  「オレは、そこに墜ちたくないから、必死に努力してきた」
 という方がいらっしゃるわけで。
                 深く敬意を表します。

 ですが。
  一見、華やかな大都会・TOKYOであっても、一歩外れれば、そのような社会(?)があるわけで。
                                   “痛み”を、感じます。

 いえいえ。
  もちろん、それは偽善なのでしょうが。 
 

投稿: ごろごろ | 2016.06.10 22:48

>奄美大島とか、いいよ。
 まもなく、奄美大島で公務員の職場が増える模様。
『南西諸島に自衛隊配備へ【対中国】
防衛省は近年、膨張著しい中国軍の第一列島線への進出を懸念し、奄美大島や宮古島、石垣島、与那国島といった南西諸島への自衛隊配備を計画・決定しています。』
http://matome.naver.jp/odai/2140088706815504401

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.10 22:59

>陸自特殊部隊が視察 米軍ジャングル戦闘訓練 将来は共同使用も?

>『南西諸島に自衛隊配備へ【対中国】
防衛省は近年、膨張著しい中国軍の第一列島線への進出を懸念し、奄美大島や宮古島、石垣島、与那国島といった南西諸島への自衛隊配備を計画・決定しています。』

このあたりのニュースを統合して考えると、先日ちろっと書き込んだ、水陸機動団の辺野古配備ってのが、
まんざらミリオタの妄想じゃなくて、実際にその方向に動いているように思えてきました。
南西諸島に分散配備して、沖縄本島に配備しないってほうが不自然だし(むしろ主力は沖縄本島に置くべき)、
沖縄北部演習場での視察も、将来の海外での米軍との共同作戦のためというより、
いずれ水陸機動団の主力が駐屯して使用する演習場になると考えれば当然のことです。
米海兵隊もすぐに完全撤退とはならんかもしれませんが、
段階的に主力が水陸機動団と入れ替わっていくといった感じでしょうか?

投稿: PAN | 2016.06.10 23:48

関東大震災のときの朝鮮人略奪や毒投げ込みは事実だと工藤美代子が著書で証明済でしょ。
エイチマン氏はいつ何処で自説を証明したのやら?
学会で発表でもしたの?著書か論文でも発表したの?脳内?

投稿: | 2016.06.10 23:51

 軍事史学会で発表した。但し、関東大震災における戒厳令についての研究という形でである。
 しばらくして、防衛研究所の元副所長から、その研究を激賞する電話が職場にかかってきた。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.10 23:55

>LINE、純損失79億円 役員4人は韓国ネイバー出身

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160610-00000071-asahi-bus_all

>LINEが10日、関東財務局に提出した有価証券届出書によると、LINEは急成長しているものの純損益は赤字であることがわかった。(中略)役員11人のうち親会社である韓国ネイバー社出身は4人。執行役員17人のうち7人が韓国系だ。役員報酬は慎ジュンホ取締役(44)がストックオプションを含めて52億円。出沢剛社長の同1億3千万円、舛田淳取締役の同1億円を大きく上回った。

サーバーは韓国、セキュリティはボロボロ、内容はダダ漏れ。ただほど高いものはないの実例ですね。

投稿: 怪社員 | 2016.06.11 00:13

> 関東大震災のときの朝鮮人略奪や毒投げ込みは事実だと工藤美代子が著書で証明済でしょ。

工藤美代子は否定派みたいだけど?
工藤美代子/加藤康男『関東大震災「朝鮮人虐殺」はなかった』

投稿: | 2016.06.11 00:17

>アメリカなんかでも貧乏人ほどジャンクフード食って肥満と言われるわけで、貧乏であることの確認の意味にしかならんだろう。

まぁ、この解釈は一理認める。ちなみになぜかパチンコだけはあまり流行らないらしいw
他の人も書いてるけどこのまま甘やかしてたら日本の中の朝鮮半島になりかねないよあそこ。例えば酒。日本国内で唯一酒税軽減特例がある。本来は本土復帰の際の泡盛保護で5年間限定措置がズルズルと現在まで(次の改定でなくなるという報道もあり)。沖縄はガソリン税も軽減されてるから、酒とガソリンの税を軽くしてやったら飲酒運転検挙率が毎年一位って洒落にもならない。

投稿: 16:37 | 2016.06.11 00:28

 ぼうろはん>
 ちょっと古いネタの蒸し返しだけれど、家計で依然としてお悩みなら、こういうとこ↓相談に行ったら?
http://www.ai21.co.jp/freepage_31_1.html
 防大卒、元イーグルドライバーで最後が特別輸送航空隊司令だって。

 定年までにプライベートバンカー検定に合格して、退職後は富裕層からあくどく小金せしめて年収1000万狙ったるぞ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.11 00:33

毒まんじゅう(共産票)を食べた報いがコレ

四分五裂する労組「連合」
化学総連に続いて「金属労協」も離脱
http://www.sentaku.co.jp/category/culture/post-4623.php

重鎮・山岸元会長が亡くなって一気に瓦解していく。会員数197万はデカい。

投稿: | 2016.06.11 02:13

> ゴム矢
しょせんお上の政策なんて、大したことではないですよ。元資は庶民の税金なのだから、庶民以上のことができるわけがない。
私は今日、趣味で集めてるTシャツを衝動買いしてしまいました。こんな買い物ばかりしてたら景気がよくなってしまいます。
なんでネトウヨの人たちは、普通に稼いだり使ったりして個人消費を上げないんでしょうね。
彼らの希望の星、経済学の天才、偉大なる指導者の安倍首相が、上がらないって困ってるのに。
持ってもいない株価が上がっただの狸の皮算用を自慢してたって景気に貢献できるわけがないではありませんか。
一億どころか、首相のコア支持層のエリート日本人ネトウヨですらが何ら活躍してない現状を見ると、ほんとに首相が気の毒です。
ネトウヨのみなさん、あなたたちは本当に安倍首相を信任しているんですか。

投稿: | 2016.06.11 03:07

>工藤美代子は否定派みたいだけど?
>工藤美代子/加藤康男『関東大震災「朝鮮人虐殺」はなかった』

だから工藤は朝鮮人「による」略奪が毒投入はあったという
意見なの。差別による朝鮮人虐殺があったというのは間違いで
実際に朝鮮人犯罪はあり、それの取り締まりが自警団や軍によって
あったのは当然で、それらは虐殺ではないという主張。
例えるなら南京大虐殺は合法的な処刑だから虐殺は無かったという意見と同じ。

投稿: | 2016.06.11 06:05

ここのコメント欄でもやたら沖縄をDisっている人が多いけれど、
沖縄県が政治的経済的にそれなりに安定しているからこそ、米軍も自衛隊も駐留出来ているわけでしょう。
米国が嘉手納に大規模な基地を置いているのは地理的な要因もさることながら、
沖縄本島の先進国としての民間インフラが質量ともに分厚いから。
反対運動が激しいと言っても、今まで爆弾テロの一件もあったわけでなし。
警察が銃も抜かずに間に合う程度の反対運動しか起こっていない。
翁長知事だって安保も米軍も認めた上で要らない海兵隊を減らせと言っているだけ。
県議会も自衛隊や空軍嘉手納には触れずに海兵隊の撤退にのみ照準を合わせている。
基地用地の返還も部隊の縮小撤退も是々非々で検討すれば、
落としどころは本当はいっぱいあるはずだと思います。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.06.11 06:47

>ペルー大統領選 ケイコ・フジモリ氏が敗北認める

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160611/k10010552871000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

在外投票の集計に時間が掛かったのでしたか。


>防衛省、佐賀空港へ陸自目達原駐屯地の移設時の施設配置案を公表

http://flyteam.jp/news/article/64504

>「光害」人口の7割天の川見えず

http://this.kiji.is/114082668194512899

投稿: KU | 2016.06.11 07:35

>ここのコメント欄でもやたら沖縄をDisっている人が多いけれど

朝鮮半島がどうのと言ってるのもいるが、韓国は中進国の罠を突破しているわけで(定義を無視して万年韓国崩壊の三橋はアレ)、朝鮮半島になるなら普通に経済成長しちゃうことになるんだし、感情でテキトーでも平気になってるんだろう。

投稿: | 2016.06.11 07:39

アイドル乗り遅れ!

件の沖縄には天国に一番近いアイドルがいますよー
https://retrip.jp/articles/7653/
KBG84

投稿: ハス | 2016.06.11 07:55

>基地用地の返還も部隊の縮小撤退も是々非々で検討すれば、
落としどころは本当はいっぱいあるはずだと思います。

その落としどころの一つが辺野古移転であるわけです。
海兵隊の話もたまたま標的になっているだけで運動の主体である人たちにとっては基地の全面返還が目標であることは変わっていない。
いろいろな主張や記事の中心要求は今は海兵隊ですがその底流は全面撤退にあることは当たり前に読み取れます。
翁長知事がいくら海兵隊でまとめようとしても一度成功例が出れば次は嘉手納でしょう。
辺野古が海兵隊と自衛隊の共同利用というのはあり得る選択だとは思いますが、それにしても基地は作らなくてはいけませんね。

投稿: | 2016.06.11 08:39

落としどころを探る大前提はまず海兵隊がどういう組織で、
沖縄所在の海兵隊には何ができて何ができないのか、空軍や海軍と何がどう違うのか。
それらを軍事面で客観的に考察して議論する風潮が広がる必要があると思います。
軍事的な理解が広まれば是々非々な解決策も探れる。
海兵隊が撤退したあと空軍も出せと言う人達がいても、その運動は広まらないと思います。
「在沖縄米軍」と一括りにして抑止力を主張するのも、米軍の全面撤退を主張するのも、要は合わせ鏡のようなものじゃないでしょうか。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.06.11 09:28

佐賀空港の新駐屯地問題については
「佐賀新聞 特集オスプレイ」
http://www.saga-s.co.jp/sp/column/osprey/
の過去記事の御一読をお勧めします。

今回政府は新駐屯地の平面図案を公表しました。
でもこれが計画の全容だとは地元では誰も信じていません。
なにしろ公表案では格納庫が3棟しかない。収容機数はいいとこ30機程度。
政府計画では目達原ヘリと新規オスプレイ合わせて70機近く配備される。
残り40機はどうするんだとの問いかけに対し政府の回答は
「路駐、または他空港での駐機」ですよ。
こんなフザけた回答、誰が額面どおりに受け取るものですか。
先に藤丸政務官が暴露したとおりアセス逃れで小出しに新設し、
ゆくゆくは数倍規模に拡充するとみんな思っている。
だいたい自衛隊だけなら佐賀空港に駐屯地を作る必要なんて無い。
従来どおり目達原を使い、新規オスプレイは熊本空港と長崎空港あたりに割り振れば済む。
政府の本命は沖縄海兵隊の飛行訓練移転のほうなんでしょう。
佐賀空港の計画が後戻り出来ない段階まで進んだら、ピンポイントでご指名が来るだろうと言うことも予想がつく。
しかもその海兵隊自体、日本に常駐する必然性が無いときたもんだ。
国策と言う割にはあまりに拙速かつ姑息。
だから時期が進むにつれ地元の信用が失われていくんですよ。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.06.11 10:11

>実際に朝鮮人犯罪はあり、それの取り締まりが自警団や軍によって
>あったのは当然で、それらは虐殺ではないという主張。
>例えるなら南京大虐殺は合法的な処刑だから虐殺は無かったという意見と同じ。

合法的な処刑を虐殺だと言い張りたいキチガイ主張w

関東大震災時に朝鮮人虐殺があったと主張している連中の主張は、大震災の犠牲者数を虐殺者の被害者数にすり替えようと捏造と妄想を重ねているだけ


>朝鮮半島がどうのと言ってるのもいるが、韓国は中進国の罠を突破しているわけで

突破していないから韓国の経済成長がマイナスに陥ろうとしているんですがw

北朝鮮併合イベントも待ってるよ。

投稿: ほる | 2016.06.11 11:13

>朝鮮半島になるなら普通に経済成長しちゃうことになるんだし

だから、沖縄が貧困だと思いこむからそういう発想になる。普通に経済成長してるよ。あれだけ中央から真水が流れてるんだから。ここ数年は3%前後の成長率で都道府県別ではトップクラス。東京に次ぎ全国2位。2016年度の見込みはやや下がって2.7%だけどトップクラスには変わらない。真水のおかげで食えるから人口が増えてる上に基地のおかげの優遇税制があれやこれやあるから企業進出も進んでる。ついでに円安で観光業・ホテル業も好調。金遣いが荒いってことは個人消費が順調ってことだから日本経済研究センターなんかは2020年までに東京を抑え経済成長率全国一位になるって予測してる。まぁ経済成長したら大人になれるかどうかが朝鮮半島にならずにすむかどうかの分かれ目だわな。

投稿: | 2016.06.11 15:02

アレだから経済がダメなのか、経済がダメだからアレなのか

という鶏と卵の疑問に対しては、ちょうど南北朝鮮でその二つの実験がおこなわれて、変わらずアレなのだという結果が出ている。

投稿: abcd | 2016.06.11 15:43

>>朝鮮半島になるなら普通に経済成長しちゃうことになるんだし
>だから、沖縄が貧困だと思いこむからそういう発想になる

私自身は沖縄が経済成長してる、してない、する、しないとかそんなこと言ってないんだが。あんたが朝鮮半島になりかねない等々でなんで肥満だの飲酒だのガソリンだの働かないだのが出てくるのかさっぱり分からないから忖度しただけで。成長していることは貧乏でないことを意味しない(水準と変化の区別)のに相変わらずよく分からんこと言うし。話が通じるのはたつやさんだけだな。

投稿: | 2016.06.11 17:32

>まぁ経済成長したら大人になれるかどうかが朝鮮半島にならずにすむかどうかの分かれ目だわな
>ちょうど南北朝鮮でその二つの実験がおこなわれて、変わらずアレなのだという結果が出ている

民度をアレコレ言ってるのか?死ぬほどどうでもいいな。

投稿: | 2016.06.11 17:58

わかった、沖縄は貧乏ということにしよう。経済成長は東京に迫る勢いで真水と数々の優遇税制で人口が増え、その金で全国一の飲み屋とゲーセンとジャンクフードとソープ街で栄える、おそらく世界の離島の中でもっとも幸せな離島だけど貧乏だ。

投稿: | 2016.06.11 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/63756725

この記事へのトラックバック一覧です: 中国艦の行動を読む:

« 民進党、存在感の無さ | トップページ | ヘリコプター・マネー »