« 嵐の中の静けさ | トップページ | 市場が息してないの! »

2016.06.27

今週の相場

 ココログのサーバー障害で、ブログの更新が遅くなりました。12時間近く、コメントも出来なければ、オーナーが管理頁にも入れないという状況が続きました。ココログからの告知では、12時半に解消したことになっていますが、れいによって全然解消されていませんw。
 コメント通知は、昨夜のトラブル発生時で止まったままです。新規コメントがあっても、右欄に表示されない障害が継続発生中です。なので、また突然サーバーがダウンする可能性が大です。と同時に、恐らく近々、予告なしに緊急メンテも催されるものと思われます。

※ 円安に頼る経済政策を終わりにする時が来た
http://toyokeizai.net/articles/-/124320

>円高で実質賃金と個人消費は増加に転じる

 円安厨と愚民には通じないだろうけど、全くその通りです。日本経済は過度な円安が終わって(円高というほどではない)、ようやく正常化するでしょう。

※ 英国EU離脱は経済的悲劇をもたらさない!
http://toyokeizai.net/articles/-/124510

 問題の鍵は、今日の後場の引けがどうなるかで、ある程度、この問題の大きさが決まるような気がします。私は、今日はある程度買いが入って戻すと思うけれど、金曜と比べて、大引けがどうなるかは全く解らない。
 もし万一、大引けが金曜より悪ければ、今週、このままずるずる下がる可能性はありかも知れないですね。
 ただ、基本は、為替依存だった日本株のバブルが弾けて、適性な所に落ち着く過程だと見て良いでしょう。慌てる必要は無い。

※ 若者が高齢層に怒り心頭「ベビーブーム世代の判断ミスだ」 再投票請願は300万人超え、「ロンドン独立」論まで台頭
http://www.sankei.com/world/news/160626/wor1606260036-n1.html

 ロンドンだけ、特別区として、EU内に残るという案は、無難な回避策ですよね。貿易はいったんロンドンに入れて、そこからの関税云々は、ロンドン市と英国の問題で、EUは関知しないという方法もありうる。
 問題は、今、頭に血が上っている独仏が、それは許さないだろうということで。

※ 英国、次の首相は? 離脱派「英国のトランプ」が最有力
http://www.asahi.com/articles/ASJ6V5T8PJ6VUHBI01F.html?iref=comtop_8_02

>ボリス・ジョンソン前ロンドン市長

 この人は、トランプに似ているけれど、トランプより遥かにましな実務家です。ただ、キャメロンもかくやの親中媚中な政治家なんですね。この人が首相になったら、速攻で北京に抱きつくでしょう。

 所で、イギリスと言えば、クイーン・エリザベス級空母の2番艦の売却話というのがずっとあったでしょう。最初はインドに売る売らないという話だった。結局、売らずに、強襲揚陸艦的な性格を持たせて英海軍が自前で運用するという形で落ち着いたような気がしますが、当然、英経済が傾くと、この2番艦、プリンス・オブ・ウェールズの売却話が再燃してくるでしょう。最悪の場合は、1番艦の売却話すら出て来るも知れない。
 海自にはぜひ手を上げて欲しいですね。海自は絶対嫌だろうけれど。海自としては、自民党政権が落ち着いた所で、ヘリ空母計画を公にしたいわけです。技術もあれば、自前で作れるのに、わざわざ英国製を買う理由は何もない。ただ、その自前のヘリ空母が配備されるだろう時期を考えると、ひとまず英国から買うという案は真剣に検討すべきでしょう。

※ スペインのカタルーニャ自治州首相「独立可能、英EU離脱が証明」
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/06/post-5390.php

 スペイン経済は、もうじきお亡くなりになります。不動産開発とか、イギリス人の富裕層に依存して経済が回っていたので、一時期の経済危機が速攻で再燃するでしょう。フランスは面倒見切れるのか。

※ 女の子をバカにしている! 自民党の若者向けパンフが炎上 それでも「話題になることはいいこと」と強がるが…
http://www.sankei.com/premium/news/160627/prm1606270003-n1.html

 昨日、恐ろしいビラが郵便箱に入っていたんです。「ホントは危ない! ○×学会」と題して、表面は劇画なんです。結構ちゃんとした劇画で、学会のご本尊は偽物だ!と訴えている。裏面もあるんですけど、紙質は良いし、クリックする気は無いけれど、サイトのURLとかも書かれている。
 いやぁ、学会て怖いですねぇ……、あ、いやいやビラ宣怖い(^_^;)。て何処が作ってばらまいているんだろう。ググってみたら、このビラは、5年以上前から同じフォーマットで刷られているらしいけど。

※ 米軍A10、高速道路で着陸訓練 ロシア国境近く
http://www.cnn.co.jp/world/35084889.html?tag=top

 何だかまるで冷戦の復活みたいで胸熱だなぁw。

※ 鳩山氏「AIIB顧問」就任報道が波紋 ツイッターは炎上、与党からも「国益損なう」の声
http://www.j-cast.com/2016/06/26270701.html?p=all

 これは中共の嫌がらせみたいに言われているけれど、たぶんそうじゃなくて、北京は、この人が未だに日本で一定の支持を得ている、影響力があると勘違いしているんですよ。
 で、そのこと自体は、凄く恐れるべきことです。それは中国政府が、日本の状況に全く無頓着で、正しい政界情報を取れていないということだから。

※ 防衛費は「人殺す予算」と共産・藤野氏=不適切と撤回、自民など批判
http://news.livedoor.com/article/detail/11689197/

 情けない! それでもアカか! 見損なったぞ日共。

※ コラム:オバマ、トランプ両氏が同意する「ただ乗り」問題
http://jp.reuters.com/article/cohen-nato-idJPKCN0ZC01B?sp=true

 このバルト三国の防衛問題なんて、それこそEUで面倒見るべき問題でしょう。それが出来なきゃ、もうここはバッファ・ゾーンと割切って、NATOになんか入れちゃ駄目よ。

※ 慰安婦問題は守勢でいては振り回されるだけ 子供たちのために今こそ真実を世界に
http://www.sankei.com/premium/news/160625/prm1606250020-n1.html

 止めた方が良いと思うけどなぁ。だって勝ち目無いでしょう。その運動に人生を賭けるつもりはないでしょう。向こうはそれで喰ってんだからw。外務省だって応援してくれるわけじゃないし。相手に格好の攻撃ネタを与えて、なお目的も果たせないまま終わりそうな気がする。
 こういう問題は、運動する人々の自己満足で終わって貰っちゃ困るのね。慰安婦問題を巡る国内裁判の多くが、それで転けたわけじゃん。

※ 生活保護の障害者、月9万5000円支給でも困窮する理由
http://diamond.jp/articles/-/93191

>現在、通信費は「1ヵ月あたり1万円以下」ということだ。
>唯一の気晴らしは、アイドルイベントへの参加だ。
>「月にあと1万円あれば乗り切れる」

 申し訳無いけれど、全く同情できない。私のスマホは、月に千円ちょっとです。これに携帯番号を付けても3千円しません。ナマポでない人間ですらそういう当たり前の節約をしているのに。パチンコもタバコも許すし、映画だって安く見る方法はある。でもそのアイドル・イベントは正直どうよ?
 しかもやりたいことはある。才能もある。こういう人にとってこそ、ナマポはそこから抜け出すための一助であって欲しいのに、そのナマポの奴隷になっているとしか思えない。

※ "スイカレース"7人熱中症か
http://news.nifty.com/cs/topics/detail/160626111927/1.htm

 スイカで水分補給は無理だったかorz。昨夜、夕食後歩いていたのですが、ただ歩くだけで汗だくになるほどの湿度でした。でも、その倒れた時間帯って、気温は30度すれすれ、湿度は50%で、そんなにたいしたことはないんですね。
 急に気温が上がったのが拙かったのか。この件は、専門家の調査が必要だと感じました。

※ AV出演騒動の新田恵海、休業も!? 出演アニメのキャラ声優も交代か
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160626-31242266-cyzowoman

 スカパーAXNで放映している「スーパーガール」で、主演のメリッサ・ブノアの声を当てている声優さんが、いきなり番宣に出て来ておったまげましたよ。小松未可子さんという人らしいんだけど、声優とは思えないすげぇ美人なんです。
 でも私は疑問でならないんだけど、声優って、顔出しできなきゃ駄目なの? 私の世代のイメージだと、お芝居やりたいけれど、ビジュアル的にはちょっと花が無い役者さんたちの活躍の場という印象で、別にそれで良いというか、そういう住み分けで良いじゃん、と思うんですけどね。なんで声優にアイドル性とか求めるんだろう。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 黒部ダムで観光放水始まる
http://this.kiji.is/119629319015597560?c=39546741839462401

※ 鹿児島U8勝目 藤枝に1-0
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=76753

※ 開始2分のPK献上からグリエスマン2発で逆転…フランスが波乱の一戦を制し8強入り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160626-00461393-soccerk-socc
※ グラドル29人、としまえんプールに大集合!
http://www.sankei.com/photo/photojournal/news/160626/jnl1606260001-n1.html

※ 裸のフラッシュモブの写真 ベラルーシ大統領の「服を脱ぎ働け」とのアピール後 ネットに溢れる
http://jp.sputniknews.com/life/20160626/2370519.html

※ 前夜の夕食後重量75.4キロ

※ 有料版おまけ 命の値段が上がった時代

|

« 嵐の中の静けさ | トップページ | 市場が息してないの! »

コメント

>「地震確率○%」やめます 政府、リスク高低で分類検討

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ6W32RCJ6WULBJ003.html

投稿: KU | 2016.06.27 14:03

>※ 防衛費は「人殺す予算」と共産・藤野氏=不適切と撤回、自民など批判

昨日の※欄で、これを言論統制だのターニングポイントだのほざいていたのが湧いてましたが
ある意味ターニングポイントという部分のみはそのとおり。
共産党のキチぶりをこともあろうかNHKで露わにしちまったわけですから。
かろうじて残っていた野党よりの浮動票層が、これで一斉にそっぽを向くでしょうね。

>※ "スイカレース"7人熱中症か

昨日、記事のタイトル読んだ瞬間は、スイカの食中毒でも出したかと勘違いしてしまいました。
このレース、以前に知人が何回か出てましたが、最近ではあっと言う間にエントリーが締め切りとなる人気のイベントです。

昨日は久々の好天だったので、ロードバイクで90kmばかしツーリングしていたんですが、
ガンガン水分とってもほとんど汗で出てしまって、トイレに行ってもチョロチョロしか出ないんですね。
まあ、スイカ食ったぐらいじゃ、とても熱中症対策にはなりませんね。

投稿: PAN | 2016.06.27 14:10

連投、失礼します。

>英EU離脱:公約「うそ」認める幹部 「投票後悔」の声も

http://mainichi.jp/articles/20160627/k00/00e/030/145000c

勢いって怖いですね。

>中国が「ニカラグア運河」いよいよ建設へ 「パナマ運河無力化」の先に見据えるもの

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/7051

投稿: KU | 2016.06.27 14:13

英国反知性層【離脱するわ】、トランプ【万里の長城作るわ】、沖縄【海兵隊でてけ】、ナマポ 【あと1万あれば乗り切れる】→
→ 知識層からの反論 → 一同【よく分かった。反省してタヒぬわ】
あるある(ない

つーか当事者に説得力を持たない知識ってなんだろうって話かな。
こんなのもありました。【「デマ」時代の民主主義】
http://kazutosuzuki.blogspot.jp/2016/06/blog-post_26.html

投稿: たつや | 2016.06.27 14:16

>なんで声優にアイドル性とか求めるんだろう。

業界がアニメだけじゃ食えなくなったって事なんですかね。

投稿: comings | 2016.06.27 14:18

>スイカレース
確かにスイカは名前が示す通り、水分が豊富(木綿豆腐より水っぽい)だけど
急激な気温の上昇には、やっぱり普通の水をどんどん飲まなきゃ追い付かない

>ナマポの通信費
私のスマホも、月に1280円で、保険がいらなければ980円で済む、相当使っても
上限の3Gを超えることはまずないし、パソコンとIP電話の料金も月に5千円程度
電話代などで万単位を使うって殆ど考えられない
ナマポが足りない足りないと、報道に出ている人の例って、どこかが一般人の
感覚と違う、何かが抜けてるといつも思うんだよね、だから就職できないのか?

投稿: | 2016.06.27 14:39

>>なんで声優にアイドル性

別に求めてなんかないように思うんですが……。
小松未可子って歌も演技も今一つで、アニオタ・声オタ的には空気ですね。
ほかにも、ミス日本のファイナリストだった藤井ゆきよとか元AKBの仲谷明香など
美人の声優は結構いますけど、たいてい人気の方はさっぱりですから。

逆に結婚報告をしてネット中で阿鼻叫喚の悲鳴が上がった阿澄佳奈や、
ツンデレの女王こと釘宮理恵なんか、画像検索で"閲覧注意"レベルの
ルックスですけど、引っ張りダコの売れっ子ですよ。

ファンと言うより供給する事務所側の都合では?
シンガーとしてデビューさせるには歌唱力も今一つで、俳優にするには華がない
タレントに、「じゃあ、声優でもやらせて見るか」とデビューさせた結果では?

ただ、ガルパンのロシア語コンビのように、上智卒でロシア語ペラペラな才媛や
父親が元特殊部隊のロシア人まで声優デビューする時代になったのは、さすがに
驚きですが。

投稿: | 2016.06.27 14:46

学会叩くのは恐らく顕正会ですね。
どちらも日蓮正宗の過激な分派。

投稿: | 2016.06.27 14:46

そういえば、ジェーニャがGRUの回し者か? とか言ってた人がいましたが、彼女の父親は、マジもんのスペツナズ。
回し者でないはずがないw。

確か、「ブラックラグーン」における描写にも、助言していたそうな。

投稿: いーの | 2016.06.27 15:00

>>ジェーニャの親父

軍事ライターが、ロシア軍に関して質問したら紙に書いて丁寧に説明してくれたけど
最後はメモした紙をその場で燃やしたとか言ってた。

投稿: | 2016.06.27 15:10

>>鳩山氏「AIIB顧問」就任報道が波紋

日本が入らないことで不安がっている国や、入るのをためらっている国に
「日本の総理経験者が入りましたよ!」と安心させるための手で、
直接日本をどうこうしようという気はないんじゃないか?という意見を読みました。
まぁ理由は一つだけじゃないんでしょうけど。

投稿: | 2016.06.27 16:01

ネットでは馬鹿にされるばかりで、何の影響力も無いように見える鳩山も、恐ろしく入り組んだ鳩山家人脈の中心な訳で、影響力が無いなんてとんでもない。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-04-18/2010041815_01_1.html

投稿: | 2016.06.27 16:10

再投票の請願 発起人が「乗っ取られた」と当惑、実は離脱派
http://news.livedoor.com/article/detail/11692609/
おもしろい。要するに離脱派が残留を見越して始めた署名活動がブーメラン効果で戻ってきたと。

英国がEU離脱手続き取らない可能性も、EU高官
http://www.afpbb.com/articles/-/3091892
大山鳴動鼠一匹となるのかw
功罪のうち唯一功があるとしたら、米国民が考え直し大統領にトランプを選ぶことを躊躇するかもしれないことだな。

投稿: | 2016.06.27 16:22

14:46さんの書かれている事は、半分正解の半分外れ。
必ずしも容姿が「当たる当たらない」の絶対値ではないというだけ。アイドル的な扱いはしています。
コンサート、写真集、冠番組、これでアイドル扱いじゃないなら、反証をお願いします。

あと、AKBでもそうですが、人気と容姿に相関はなかったと思いますよ。

comingsさんの書かれているように、収益最大化を求める中で「歌って踊れる」人が求められるようになって来たんですよ。

大石さんが、書かれたセリフを引用すれば「前回と同じ記録では、金メダルはもらえない」ようになったんです。

投稿: いーの | 2016.06.27 16:26

>声優って、顔出しできなきゃ駄目なの?
売り出す方にしてみれば若い声優は商品ですからね。
なり手はいくらでもいるから厳選できるようになりますし。
そもそも70年代から声優でタレント性に恵まれた人が人気が出ることはわかっていたんですよ。
神谷明や戸田恵子なんかはそれでレコードが売れたりしたわけだし。
今はメインカルチャーに対してサブカルが相対的に上がったから尚更ですよ。

投稿: 木馬 | 2016.06.27 17:13

>昨夜から、ココログで大規模な不具合が発生しています。

スパムにおっこってます。w 

===

※ 円安に頼る経済政策を終わりにする時が来た

なんか、この記事、読んでは閉じ、読んでは閉じしてるんだけど、とても筋が良くないです。なにか提言があるわけじゃなし、単に安倍さんを腐したいだけの記事。しかも、就業人口がどうこう書いているけど、先日実際に財務省の統計で、正規・非正規とも就業者数が増えているデータを取ったばかり。彼の理屈によれば、団塊の世代が退職して生産人口が減る中、
就業者の絶対数が増えている、というのは、安倍政治の大勝利ということになる。

===

※ 英国EU離脱は経済的悲劇をもたらさない!

>問題の鍵は、今日の後場の引けがどうなるかで、

問題って、直近の株価のことですか? 問題は、どういう条件でEUが英国のEU離脱を許して、それが、周辺諸国にどんな影響を及ぼすかでしょう。それによって、株価なんて上にも下にも何割も振れることになりかねない。とりあえず、EUは英国にきつい球を打ち返しましたが、まぁこれはネゴ代ってところでしょうね。ただ、甘い顔を見せると他にも離脱したいという国が出てくるので、相当英国にとっては厳しい交渉になるでしょう。

===

※ 若者が高齢層に怒り心頭「ベビーブーム世代の判断ミスだ」 再投票請願は
300万人超え、「ロンドン独立」論まで台頭

>貿易はいったんロンドンに入れて、
>そこからの関税云々は、ロンドン市と
>英国の問題で、EUは関知しないと
>いう方法もありうる。

それ、典型的な迂回輸出。まぁ英国政府もEUも公認のいかさまをやろうというのであれば、話は別だけど、そんなことするくらいなら、英国は税率表を見直して、EUからの輸入関税を全部ゼロにすればいいだけですよ。ていうか、問題になってるのは、EU品の英国への輸入関税ではなく、英国産品がEUに輸出されるときに輸入関税を掛けられて競争力がなくなるということだから、ロンドンが特区になろうが関係ないのでは。

===

※ 米軍A10、高速道路で着陸訓練 ロシア国境近く

黒海に艦船が入ったり、今度はこれですか? なんぼなんでも挑発しすぎでしょう、米軍。

===

※ 慰安婦問題は守勢でいては振り回されるだけ 子供たちのために今こそ真実を世界に

>止めた方が良いと思うけどなぁ。
>だって勝ち目無いでしょう。

何を勝利条件と設定するかでしょう。

===

※ 裸のフラッシュモブの写真 ベラルーシ大統領の「服を脱ぎ働け」とのア
ピール後 ネットに溢れる

>ロシア人を、誰か成敗しておやりなさい!

いや、ベラルーシだから。w さすが、独裁者。

===

※ 農協正職員の3分の2が提訴 残業代3億円請求 岡山

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160627-00000006-asahi-soci

+++
岡山県北部にある、人口約10万人の津山市。静かな地方都市の農協で、多くの職員が未払いの残業代の支払いを求める訴訟を起こす異例の事態になっている。正職員の3分の2にあたる200人超、求める残業代は約3億円にのぼる。
+++

労基、仕事せにゃ、おえりゃーせんがー。

===

※ ぱよ作成「小5あべしんぞうポスター」ねらーの切り返しが秀逸w

http://www.moeruasia.net/archives/47879007.html

なかなか深い。上手。

===

シンガポール機が火災、トラブルで引き返し後 乗客は無事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160627-00000029-reut-n_ame

+++
- ミラノ行きのシンガポール航空(SIA)<SIAL.SI>機が27日朝、エンジントラブルでチャンギ空港に引き返し、着陸後にエンジン火災を起こした。シンガポール航空および空港関係者によると、乗客は無事という。
+++

エンジン火災が着陸後でよかったですね。

投稿: モチキセキセキ | 2016.06.27 17:28

今は可愛い子なんざ箒で掃いて捨てるほどいて棲み分けなど上品なことやってられない
何をアイドル化してというよりアイドルをなんとか化にもなってる
歌って踊れてあともう一つ

投稿: abcd | 2016.06.27 17:44

>円安に頼る経済政策を終わりにする時が来た
既に散々ネタ人間扱いされている人間の話で眉唾

>英国EU離脱は経済的悲劇をもたらさない!
当然反発するも妙に平穏な相場で終わった。人身事故もなくつまんない。何だか過剰に
反応したのは世界一臆病者が揃っているにも関わらず株なんかやっているどこぞの国民だけ
ぐらいの有様。

>英国、次の首相は?
当時の大英帝国と清との関係がまるで逆になるんじゃないの?

>防衛費は「人殺す予算」と共産・藤野氏=不適切と撤回、自民など批判
即座に撤回しなかったのは「人殺す予算」とテレビで言えと言う上からの命令があっ
たからだろう。単なるバカじゃなかったアカロボット。

>生活保護の障害者、月9万5000円支給でも困窮する理由
それよか54にもなってアイドルイベントの参加ねえとは思うが、その日のうちにまと
め支給とやらが消えるパチと比べればまだマシとは言わないが、被害が少ないかな。

>"スイカレース"7人熱中症か
スイカの食いすぎから利尿作用が効きすぎて体内のミネラルバランスが崩れたのだろ
う。

投稿: 剣 | 2016.06.27 17:47

>それは中国政府が、日本の状況に全く無頓着で、正しい政界情報を取れていないということだから。
この前の習近平と李克強の暗闘とか、王毅の強行な対応とか、南沙問題とか、頑迷な感じになってきましたね。

>昨日、恐ろしいビラが郵便箱に入っていたんです。
近所の参院選ポスター掲示板に「支持政党なし」って政党のポスターが貼ってあるんですよ。(しかも4枚列べて)
都での候補者が4人もいるとは思えないし、あれって選管法違反だよねえ。
教えて、詳しい人。
オウムのときと同じで近所にこういうあやしい人達がいるんだなぁと思った。

>情けない! それでもアカか! 見損なったぞ日共。
もっと本心をいってほしいな。やばい人達ってよくわかるから。ね、臨界インサイダーくん。

>スイカで水分補給は無理だったかorz。
いや、PANさんも勘違いしているけど、通常の給水所も10キロのコースでスイカ以外にも8箇所くらい用意していた
(例年倒れる人がいるそうで。)そうです。ですから、ペース配分とか水分補給の配分を間違っちゃったんでしょうね。

>声優って、顔出しできなきゃ駄目なの?
スラップスティックとか男性グループもあったんだけどな、げふんげふん。
最近じゃうたのプリンスさまとか、テニスの王子様とか、まあ男もなかなか盛んだ。
顔出しできないかもしれない(微妙な言い方)レベルでも舞台とかで稼げるぞーって始めて続いたのが
サクラ大戦だったとオモ。実にゲーム発売は1996年頃からだから今年で20年。今年も横山智佐が20周年でなんかやるぜ。
(まあ、私はいくけどな。)
最近のだとミルキーホームズとかもコンサートとかやるし、声優以外でのメディアミックスでバンバン稼ぐ方が
効率いいわな。


投稿: 九頭竜 | 2016.06.27 18:06

>麻呂は満足ぢゃ!
グラドルの集合写真撮るのに、こんな広角つかいやがって!
端っこの子がでぶっちゃったり胴長にゆがんじゃったりしてかわいそうじゃないか!
(え?元々でぶ?、そ、そんな・・・)

投稿: 九頭竜 | 2016.06.27 18:22

>>人殺す予算

んなこたあ端から判っとるわい。
軍隊が人殺さなくて何殺すんだよ。
熊でも撃つんか。どあほうが。
こげな屁みたいな台詞吐いても予算は1円も減らんぞ。
予算の中身を精査して突っ込まんかい。
辺野古、オスプレイ、AAV、機動戦闘車。
ネタはなんぼでも転がっとろうが。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.06.27 18:27

>いや、PANさんも勘違いしているけど、

いやいや、さすがにスイカしか食っとらんとは思ってないっす。
ただ、昨日の自分のシッコの出具合振り返ってみて、「ああ、熱中症の季節だな」と実感したもんで。

このレースに何度か出た友人曰く、
「この季節、蒸し暑くて倒れそうになるけど、それでなおさらスイカが旨く感じる」んだそうですよ。
そりゃ、ぶっ倒れるわな。

投稿: PAN | 2016.06.27 18:56

>鳩山由紀夫

日本にとってAIIBへ無拠出でルートを確保ができたのはいいことですよ。次の大統領次第では、米が手のひら返す可能性もあるからね。

でも、こういう二重スパイ的な汚れ役は誰もやりたがらないから、安倍ちゃんが頭下げて鳩山由紀夫に依頼したんでしょうね。

投稿: | 2016.06.27 19:03

>即座に撤回しなかったのは「人殺す予算」とテレビで言えと言う上からの命令があったからだろう。単なるバカじゃなかったアカロボット。

だって党執行部は無謬ですから。
疑問を持った信者、じゃなかった党員は破門ならぬ除名と。
あと世間では「独裁」という言葉を「民主集中制」と称するなど独特の言葉遣いがあります。

投稿: 怪社員 | 2016.06.27 19:08

>裁判官が半裸画像投稿=ツイッターに、厳重注意―東京高裁

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016062700625&g=soc

>米国産牛肉、「成長ホルモン」の衝撃的な実態

http://toyokeizai.net/articles/-/124545

投稿: KU | 2016.06.27 19:09

>韓経:韓米・韓日通貨スワップ締結に弾み?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160627-00000012-cnippou-kr

それは貸したままになっている金を先に返してから言うこと。
竹島もお忘れなく。

投稿: 怪社員 | 2016.06.27 19:24

>ミラノ行きのシンガポール航空(SIA)<SIAL.SI>機が27日朝、エンジントラブルでチャンギ空港に引き返し、着陸後にエンジン火災を起こした。

やはり777のエンジンは欠陥品ニダ、謝罪と倍賞を要求するニダ!
エンジンメーカーが違う?では機体が欠陥ニダ!

投稿: 怪社員 | 2016.06.27 19:28

>>小松未可子

男の子の声専門みたいなイメージだな

投稿: | 2016.06.27 19:37

>>人殺す予算

攻めて来る敵の人殺すのがケシカラン!ってことなんかねえ?
だったら捕縛するしか無いんだが。捕縛するとなると殺すよりももっと人員と
予算(捕縛用新兵器開発)とがいるよねえ
最悪は敵の艦隊を無力化して大艦隊で包囲して「君たちは完全に包囲された無駄な抵抗は云々--――」とせんといかんのでむっちゃ金いるぞお
まあ、平和的に包囲しようとしたら撃ってきたのでしかたなく銃撃戦になり残念ながら
ということになっちゃうけどいいのか?捕縛前提でw

投稿: | 2016.06.27 19:44

政府、日銀が緊急会合。政府の2016年補正予算の財政出動の規模が10兆円超になる見通し。プレミアム商品券の給付は実質的には現金給付でありヘリコプターマネーである。デフレ脱却に最も効果的な政策になるだろう。補正予算のうちプレミアム商品券の分がどの程度になるのか今のところ分からないが国民一人あたり5万円(予算額6.5兆円弱)出せるのであれば物価上昇が起きるだろう。

できれば単年度のみで終わりにせず適正水準の物価上昇が起きるまで定期的に給付し物価上昇が起きたら減額なり給付停止措置をするという断りをした上で数年間実施するのが望ましいだろう。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGF27H0O_X20C16A6MM0000/

チャンネル桜の討論「2/3【討論!】サミット後の世界経済の行方[桜H28/5/21]」の47分あたりから経済学者の野口旭が言っているがヘリコプターマネーは景気循環のために実施するべきで物価上昇が起きたら減額なり停止なりがすぐにできるのが理想的であるという趣旨の主張をしている。3時間目に給付は国民への恩恵ではなくあくまでも景気循環目的の調整としてすべきだという趣旨のことを言っていた。

現、安倍内閣がそういったリフレ派の意見に耳を傾けて経済政策に注力するとしたら日本経済の回復(雇用の増加)は間近かもしれない。日銀も現内閣の取り組みが本物だと感じられれば追加緩和の前倒し(7月末)もあるのかもしれない。日銀が地方債等のこれまで買いオペしていなかった資産も買入れるとすればかなり大規模な追加緩和になるかもしれない。

NYダウが下落基調になりかけたらFRBは緩和的な行動に出るだろう。そうなると為替の動きは、もしかしたら分かりやすくならないかもしれない。しかし日銀の追加緩和があればその後しばらく日経平均は上昇基調に転じる。日経平均が上昇基調にならないとGPIFは苦しいままになる。

あくまでも政府および日銀の経済政策は有効需要の創出目的でされるのであり、ドル円レートは目的ではない。国の借金については一般会計と特別会計の一本化をした上で国民に周知させるべき。今日銀が買っているETFを売ればそれでその分の増税になるのだからそれも国民に周知させるべき。

投稿: まえやま | 2016.06.27 19:45

>問題は私の資料。てかコレクション _| ̄|○ 。大部分は捨てて構わないんで
すけどね。捨てるにもほら、いろいろプライバシー対策をしなきゃならないしorz。

近場ですので、いくらかもらいうけます。(笑)

投稿: 多摩区民 | 2016.06.27 19:51

アマゾンジャパン、読み放題サービス8月開始へ
http://www.bunkanews.jp/news/news.php?id=16901
>利用者が月額980円の料金を支払うと、
>同サービスに参加するKindle版の
>電子書籍・雑誌・コミックスなどが読み放題になる。

>コンテンツは出版社が選んで提供する。
>アマゾンが開設する専用のウェブから出版社が
>ePubデータをアップロードすると、
>2ヶ月ほど後に配信を開始する。

先生の本はどうなりますか?

投稿: 無 | 2016.06.27 19:51

>最近のだとミルキーホームズとかもコンサートとかやるし、

作中ユニットのジーニアスフォー(G4)もしくは明智小衣のソロコンサートとかだったら行くかも。
ところで来月から始まるラブライブ!サンシャイン、残念ながら不勉強のため主要キャストが名前すら記憶にない方ばかり。

投稿: 怪社員 | 2016.06.27 19:55

>上智卒でロシア語ペラペラな才媛
 勿体ない。その力を某英省で活用すれば、情報戦レディーになって、その内GIじぇーんのように特殊作戦部隊のマスコットになれるぞwww。
 少なくとも、男はより取り見取り。今からでも、遅くはないダ~。(あ、何号か前に、守るでグラビアに登場したか。)

>彼女の父親は、マジもんのスペツナズ。
>回し者でないはずがないw。
 自分で言っていてなんだが、GRUとは限らない。ジーニャの背後にいるのは、FSBということもあり得るぞ。
 仔熊のミーシャも白クマも、いつの間にか勤務先がKGBからFSBになっちゃって、赤の広場で鉄のクラウスとどつき漫才を演じたのも、少しは昔になってしまった。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.27 20:05

>再投票請願は300万人超え、「ロンドン独立」論まで台頭

そんなことしなくてもチャンネル諸島、マン島と王室直轄領があるでしょう。

投稿: 怪社員 | 2016.06.27 20:08

>ラブライブ・サンシャイン
いや、これから売り出すんだから、名前とか記憶にある人はよほどのマニア。

>テニスの王子様(+弱虫ペダル)の舞台
こちらは、2.5次元と言って、アニメのキャストとは別に若いイケメン俳優を突っ込んできてますよ。それはそれで独立した人気が出ています。

サクラ大戦は広井王子の方針で、アニメ/ゲームのキャストそのものに演じさせていたので、かなり見る方に「イメージ力」が必要でしたがw。あれは最近の舞台化とは、微妙に違うんじゃないかと。
最近は、「花とゆめ」で別系統のストーリーを展開して(女の子の方が、パワードスーツと相性がいいって設定はどうなったんだ?)、2.5次元にも色気を出しているようですが。さすがに追っかける暇ないです。

昨日話題に上がっていた「パタリロ」は、アニメでは受役等に女性キャストを充てていましたが、舞台ではどうするんでしょうね?

投稿: いーの | 2016.06.27 20:17

> 舞台ではどうするんでしょうね?

そりゃ宝塚でしょ。 つーか個人的には男優だとちょっと辛いと思うんだけど、世間的にはそうでも無いのかね?

投稿: | 2016.06.27 21:08

>スイカの食いすぎから利尿作用が効きすぎて体内のミネラルバランスが崩れたのだろう。
 スイカに塩をかけて食うのも、科学的な根拠があったことなのだな。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.27 21:40

>>エゲレス空母

さっさとF-35とガーディアンとミサイルその他予備部品もセットで購入しましょう。陸自の攻撃ヘリ部隊が消滅する前に(>_<)。


>池に遺棄の遺体 世田谷区の88歳女性と確認

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160627/k10010574011000.html?utm_int=news_contents_news-main_004

>シコルスキーとTAI、トルコでS-70をT70として製造で合意

http://flyteam.jp/news/article/64762

どう考えても、陸海空自衛隊が採用したブラックホークの総数より多い気が。

投稿: KU | 2016.06.27 22:17

TVアニメ「くまみこ」はなぜ炎上したのか? 原作者も「あの発言は、酷い」と苦言
http://nikkan-spa.jp/1143071?display=b

アニメネタが多いですが、最近は田舎に対する表現は「のんのんびより」「ばからもん」で魅力的に忠実に上手く、不快にならない面白さで作品に出されていますが、この作品はの最終回は酷い。9話ぐらいまでは良い出来なんですが、最後の2話ぐらいから偏見というか、脚本家がおかしくなります。

投稿: | 2016.06.27 23:05

>今こそ真実を世界に

「世界」というところが先ず問題。言葉の問題もあります。
一部の韓国は日本の情報はネット経由で読みます。
だからここは『今こそ真実を韓国の一部に』と。
日本語で発信して韓国の国内でドタバタを誘発するように考えるべきです。

投稿: | 2016.06.27 23:09

>ただ、その自前のヘリ空母が配備されるだろう時期を考えると、ひとまず英国から買うという案は真剣に検討すべきでしょう。

EUという市場を失った英国の航空メーカーと造船所を買いましょう。

共同でクイーン・エリザベス級航空母艦の3番、電磁カタパルト、戦略原潜とレベルアップしていけば・・・

投稿: ほる | 2016.06.27 23:13

スイカに塩、の科学的…はww

こどもの頃、よく言われました。
スイカ好きだったんだけど、食べ過ぎるとおなか壊す(冷やす)と。

スイカといえばカリウム
KはNaよりイオン化傾向が強く体内からNaを排出する。水と一緒に。脱水作用ですね。
高血圧対策?に、NaClの代わりに50%くらいKClの混じった塩が売ってます。
あれも体内から水分を減らして血圧さげるんでしたっけ?

投稿: | 2016.06.27 23:18

>>円高で実質賃金と個人消費は増加に転じる

そもそも世界的に低迷してる今、多少円高になったところで…商品市況高騰時の円高なら確かに効果的なんですが。
個人消費については、実質賃金の変動よりも世間の雰囲気、つまり将来展望の明暗の方が遥かに決定的だと思うので、その意味では円高で世相が明るくなるとはとても思えないから、直ちに消費が改善するとは思えない。

アベノミクスについては、ご本人が言うほど凄くないというか、財政出動がイマイチという不満はあれど、白川日銀の破滅的な悪業に比べたら遥かにマシ。

投稿: himorogi | 2016.06.27 23:23

>>声優のアイドル性

声優の人気って作品の人気+実力だと思うんですけどね。

たとえば、ドームでライブ公演をするほど人気のアイドルマスター【無印元祖】に出演している声優って、声優単体で見るとマイナーな人がほとんどで、テレビアニメなどではほとんど耳にすることがありません。

アイマスメンバーで純粋に声優として一番人気があるのが、上で挙げた"閲覧注意"の釘宮理恵で、彼女は他のアニメでも当たり役がいくつもあって、ルックスとは魔逆の可愛らしい声に定評があるんですよ。

大抵のアイドル声優って作品が終わると人気が急降下するので、
作品が売れているうちに別のヒット作に当たるかしないと人気が長続きしないんです。

最近だとマクロスFのランカ役の声優なんかそうですね。ランカのイメージで一時ライブで全国ツアーをするなど、盛況だったんですけど最近はほとんど見かけません。

マクロスFが終わったあともしばらくはほかのアニメにも出てましたが、あの棒演技はやはり不評だったのでしょう。

逆にガルパンのさおりんこと茅野愛衣は、初主演作の「あの花」でブレイクして以降、「ガルパン」「シンフォギア」「このすば」など順調にヒット作を渡り歩いていますが、いろんな役をふられても演じきれる演技力が業界内で評価されているそうです。

結局、いくらアイドル声優と言っても人気を維持していくために必要なのは、結局、特徴的な声やら演技力やら実力の部分が大きいと思いますけどね。

投稿: | 2016.06.27 23:31

>トルコでS-70をT70として製造で合意
 をを、早くも『ガルパン・ネクストジェネレーション―アタックヘリ・フィギュア(仮題)』のライバル校候補が一つ。
 T70戦闘ヘリバージョンを装備するオットマン高校!
 他には、AH-64D装備のサンダース大付属に、Ka-52アリガトール装備のプラウダ高、EC665ティーガー装備の黒森峰女学園目達原分校、A129マングスタ装備のアンツィオ高、AH-1S装備の知波単学園明野キャンパス、……あれ、主人公(西住みほの娘)の進む木更津女子航空学院の装備は?

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.27 23:38

中島愛は、一年ほど前に事実上活動休止してますが?

投稿: いーの | 2016.06.28 00:23

>顔出しできなきゃ駄目なの?

ダメってことはないですが、ルックス「も」良い方が人気が出るし本業とはちょっと違った仕事も増えるっていう単純な話です。別に声優に限った話じゃありません。

投稿: | 2016.06.28 00:47

> ※ 鹿児島U8勝目 藤枝に1-0
> でも栃木と大分がぴったりと張り付いている

潜在的な2位は、富山です。
鹿児島と富山は、栃木と大分より、1試合消化が少ないことをお忘れなく。

までも、鹿児島は、栃木と大分に直接負けてるんで
後半、この2チームが下位にとりこぼさなかったら、心配でしょうね。

投稿: | 2016.06.28 00:53

>子供たちのために今こそ真実を世界に

まるで自分たちが戦争被害の悲劇の民族であるかのように振る舞うから子供たちは日本が侵略戦争をした真実をしらない。
天皇の戦争責任を巧みに回避し、敗戦を終戦と言い換えた結果、日本人は敗戦を認識しなくなった。8月15日は、ちゃっかり終戦記念日といってお祭り騒ぎをする有様だ。
この狡猾振りに世界は呆れ果てている。韓国は、ならば日本を見習おうということで利用したのが慰安婦だ。歴史に客観性とか実証的なるものは必要ない。国家と民族の物語り、共通認識で十分歴史はできあがる。

>>池に遺棄の遺体 世田谷区の88歳女性と確認

ここでは話題になっていないが、碑文谷公園ではバラバラ死体、荒川の河川敷ではバッタ採りの少年が死体を発見、京浜運河では死体入りのスーツケースが見つかるなど不審死が一杯。東京とはこういう街である。

投稿: シーアルローテ | 2016.06.28 00:55

>中島愛は、一年ほど前に事実上活動休止してますが?
去年は特にアニメに出演してなかったようですが、今年に入ってゲームですが艦これの初月役
をやってます。
これで活動再開かと思われてましたが、いまのところ夏アニメに名前が載ってないのが悲しい。
活動休止の時、「中島愛名義での音楽活動を~」と言ってましたけど権利関連で何かあったん
ですかね。

投稿: アナベル・さとー | 2016.06.28 01:07

>投稿: シーアルローテ | 2016.06.28 00:55

狡猾なのはそうやって反日に尻馬に乗って偉ぶりたい君でしょ。

日本が侵略戦争をしたって、どの戦争のこと?
少なくともシナや朝鮮とは戦争をしていないのだけどねえ。


>歴史に客観性とか実証的なるものは必要ない。国家と民族の物語り、共通認識で十分歴史はできあがる。

そう考えているとシナや韓国のように、自分のはいたウソで自縄自縛となる。

投稿: ほる | 2016.06.28 01:10

日本が国内で敗戦を終戦と呼んでいようが世界がそんなこと気にするわけがない
慰安婦問題のように海外へ行って目の前にどかんと像でも置かない限り知ったことではない

投稿: abcd | 2016.06.28 01:22

アニメ専門CHなのに声優番組が増殖して一部の契約者から金返せー!って声が上がる局もあります
野郎共が料理作ったりゲームしたり飲みに出たり旅行したりetc.

>>茅野愛衣
最近は魔女アニメで黒猫やってた
人の台詞は無くにゃぁとかフーッとかだけ
彼女にはロッシーニの二匹の猫の二重唱を歌って貰いたいw

投稿: | 2016.06.28 01:33

>あと、AKBでもそうですが、人気と容姿に相関はなかったと思いますよ。
http://japan.techinsight.jp/2016/06/recomen-kaodakesousenkyo4th-22.html
これとか、
http://nikkan-spa.jp/1125333
>指原が28位に転落!? 人工知能がAKB48総選挙を「顔だけ」でランキングしてみた
これだっけ?

まずそもそも、やっぱり”タレント”ってくらいだから才能が飛び抜けてないと生き残れない世界ですよね、芸能界って。
あと、容姿って事で言えば、女優なんかでも完璧に整った美人よりも、ちょっとどこか個性が際立つ顔立ちの人の方が人気があることが多いと思うけどねぇ。

投稿: | 2016.06.28 01:41

>>ネタはなんぼでも

丸ぼうろさん

でも普段は全力でスルー(>_<)。たとえ自衛隊がキドセンを買おうとオスプレイを買おうとAAVを買おうとヘリ空母を買おうと一切、気にもしません。でも国政選挙ともなれば話は別です(キリッ( ・`д・´)!・・・ってのが本音じゃないですか?


>「時給910円」で働く39歳男性の孤独な戦い

http://toyokeizai.net/articles/-/124366?display=b


>子ども医療費 全自治体が独自の助成制度で減免

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160628/k10010574231000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_018

「病院に行く人が増え医療費全体の増加につながっている」

やっぱり、日本という国は高齢者に優しく子どもに厳しい国なんですねorz

投稿: KU | 2016.06.28 08:13

><給食センター>勤務中の排便の自由、回復 福井・若狭
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00000005-mai-soci
>便をした場合は責任者に報告するよう改めて
で、報告を受けた責任者はどのような処置を取ることになっていたんでしょうかね?
家で排便してから来たって、手洗いを適当にやればウイルスは感染しちゃうんじゃないだろうか。
良く考えれば判ることが分からなくなってる、まあ、田舎の町役場程度ではその程度なんだといえばそれまでなんだろうけどね。ウチの会社でも田舎の工場では「はぁ?」って言うような事やってるの多いしなぁ...。

投稿: | 2016.06.28 09:16

今回は極めて常識的な結論になったが、官僚裁判官だけの構成なら、下級審同様、弁護士への憎悪と偏見から不当な判断に至る危険もあった。やはり裁判官は弁護士からの選任を基本とすべきことが明らか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160627-00000101-jij-soci

併せてこれも紹介せざるを得ない。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDG27HE5_X20C16A6CC1000/

投稿: パブ弁! | 2016.06.28 09:26

>やっぱり、日本という国は高齢者に優しく子どもに厳しい国なんですねorz
軽いとは言え母親の介護をしている身からすれば、高齢者の介護や医療については「そこにたかっている」人達がいて、それで費用が増加しているという部分はあると思いますよ。もちろんこれは1か0かで割り切れるようなことじゃないけど(だから難しい)。
自立が上手くいくと要介護度が下がって事業者としては売り上げが下がる(一部制度は改正されてきているけど)って事では、そりゃそこそこでやっておこうって感じにはなりますよね。

投稿: | 2016.06.28 09:37

先生のファンは、40代以上、アニメ、ミリヲタ、鉄ちゃん、慶應卒公務員の方が多いんですなwまぁ、自分も好きだけどさ。

投稿: | 2016.06.28 09:44

たれかある! たれかある! 参考画像さえ付ければ、麻呂が満足するなどと
勘違いしているやつを、誰か成敗しておやりなさい!

https://twitter.com/okaguchik?lang=ja

ツイッターが公開することをなんら問題視しない適法適切な発言を、
不当な圧力で封殺しようとする日本社会の姿勢に対して強く抗議するものであります!

投稿: たつや | 2016.06.28 10:06

私が中学生だった、はるか昔、
当時大ヒットしたアニメの特集記事が
ジュニア向けの雑誌にあり、
そこに演じている声優さんの写真とインタビューが載ってしました。

その中で主人公格の女性キャラを演じていた方が
写真NGで、その作品のファンだった男子に、面と向かって
「もっと若くて綺麗な方が演じていると思ったら、僕の母親と
変わらないんだもの」とか失敬なことを言われて
「私ショックです」とだけ言っておられた。

今かなりの加齢の方ですが、声優活動はされているようです。

まぁ、綺麗な声、愛らしい声を聴くと、夢をみてしまいます。


(ただ当時の自分から見て、その声優さんは、年齢・容姿ともにあり、
とは思いましたが

投稿: Nara.O | 2016.06.28 12:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/63835267

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の相場:

« 嵐の中の静けさ | トップページ | 市場が息してないの! »