« 空前の企業収益 | トップページ | 舛添辞任 »

2016.06.15

都知事不信任

※ 都議会の全会派が一致、舛添氏不信任案を提出
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160614-OYT1T50093.html?from=ytop_main1

 逃げてぇ~!(>_<)。ごねてぇ!~、舛添。つか、がんばれ! 舛添。都議会なんぞに負けんな。都議会を解散して、あっぱれ自公を巻き添えにし、九州男児の意地を見せろ!

※ 口撃するほど票が逃げる 安倍首相の“反共”ネガキャン演説
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/183415
*「首相、共産を非合法政党みたいな扱い」民進・岡田氏
http://www.asahi.com/articles/ASJ6F6JV0J6FUTFK010.html

>「民進党には、もれなく共産党がついてくる」

 民進党も言えば良いんだよ。「自民党には、もれなく創価学会が付いて来る」とw。
 こんなもん、学会嫌いと日共嫌いの数は似たようなものなんだから。

※ 「ヤフーの悲劇」を繰り返すな  編集委員 西條都夫
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO03519520T10C16A6000000/

>米国では「デジタルミレニアム著作権法(DMCA)」によって、
>これを「ノーティス・アンド・テイクダウン」の原則ともいう。権利者からの通告(ノーティス)を受けて、投稿を取り下げる(テイクダウン)という意味だ。

 要は、著作権保護に狂奔する余り、スタート時はむしろYoutube より勝ち目があったヤフーの動画投稿サービスがあっさりと敗北して撤退したという話なんだけど、それ言ったら、ソニーの失敗だって、まんまそれが原因だよね。

※ PlayStation VR、10月13日に発売決定
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1606/14/news098.html

 プレステなんてアダルトを解禁すれば、あっという間にシェアを独占できたのにね。

※ 事故の車、中学生列に突っ込む=歩道の女子生徒5人負傷-川崎・宮前
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016061400186&g=soc

 私の散歩コースで、もっとも外周に位置する場所ですね。昼間はそんなに車は走っていなかったりするのですが、東名川崎インターを降りてすぐなので、さすがに朝は行き来が多い。死人が出なくて何よりでした。

※ 「母親の執念実った」「よく助かった」山中で不明の19歳少年、4日ぶりに発見 目立ったけがなし 福岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160614-00010007-nishinp-soci

 実は、この年齢の男性の遭難は極めてリスキーで、生還できないケースが多いです。第1に、自分の体力を過信して動き回ってドツボにはまる。第2に、この年齢の男性は余分な脂肪分がほとんどないので、時間が経過すると、女性より持久力で遥かに劣る。サバイバルにもっとも向いていないのが、実は若い男性です。

※ 自衛隊幹部はもっと寝よう 寝不足では中国に勝てない
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47074

>1980年代中葉、ペルシャ湾に展開したミサイル巡洋艦「ヴィンセンス」

 全く同感。護衛艦なんて、艦長は24時間起きっ放しで、副長とか置く意味はあるの? とすら思う。ただ、このヴィンセンスの撃墜事故は寝不足が原因じゃない。

※ 中国政府は年間5億件の「ニセのSNS投稿」をしている:調査結果
http://wired.jp/2016/06/14/china-fake-posts/

 五毛党だけじゃ無く、役人自ら、せっせと自演に励んでいるわけねw。

※ JTBに不正アクセス、793万人の個人情報流出の恐れ パスポート情報も
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1606/14/news144.html

 ウイルスに引っ掛かった所までは仕方ないとしても、大量の情報がサーバーからダダ漏れしているのに気付かないシステムって駄目よね。ITに依存しているのに、その管理費をけちるからこういう羽目になる。

※ 「霞ヶ関」で団体交渉」と言って、前日夜遅く埼玉県の「霞ヶ関」を指定した事件
http://d.hatena.ne.jp/kumonoami/20160613/1465819148

 こんなふざけたことをくり返しているにも関わらず、行政の存在感が皆無というのは問題だよね。なんで労基署は動かないんだろう。

※ 論文を失業中の教授などが代わりに書いてくれるサービス
http://gigazine.net/news/20160613-unemployedprofessors/

 全然笑えない。指揮者は、アレンジのバイトなくして食えないし、大学の先生だって昔からこの手のバイトは欠かせない。

※ 中2女子と性行為、容疑の少年逮捕 携帯サイトで知り合う/東入間署
http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/06/15/01.html

>川口市の無職少年(18)

 司法コストの無駄使い。そもそも国家権力が、青少年の性体験まで支配しようなんて馬鹿げたことを考えるから、晩婚少子化になるんだよ。

※ 尿で分かる乳がん・大腸がんの有無 日立と住商が技術開発 実用化目指す
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1606/14/news112.html

 商業化がスタートしてからニュースにしてくれ。最近、似たような話が多すぎる。

※ 「リーマン級危機」迫るのは国内 金融不安の上海株に次ぐひどさ
http://dot.asahi.com/wa/2016061000112.html?page=1

 伝説のディーラーは女にもてた!~、自慢まで読んだw。

※ PAC3の迎撃範囲拡大へ 来年度から改修に着手
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160615/k10010556831000.html?utm_int=news_contents_news-movie_001&movie=true

 あれ? うちもTHAADミサイルを買うという話は、結局ぽしゃったということなのね。

※ ミッドウェー海戦の教訓、鎌田・小谷両氏が語る
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160614-OYT1T50144.html?from=ytop_ylist

 週刊東洋経済の紙版最新号に、旧陸海軍の失敗の本質を論じる記事があったけど、別に軍部が特殊だったわけじゃない。単に、軍隊もまた日本社会の縮図だった……、という身も蓋もないお話だった。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 大学院生の理想の休日と現実の休日です、ご覧ください。
http://togetter.com/li/986974
※ クマ、ラーメン店に体当たり 相模原でも出没相次ぐ
http://www.asahi.com/articles/ASJ6G4QFZJ6GULOB00N.html

※ いちいち「女性の活躍を応援」しないで、人間として扱ってください。白紙になった総務省「ICT48」
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0614/mes_160614_6532549306.html

※ かつて甲府地域にあった、レイプ奇習「旅娘輪姦」 ! 被害者たちの哀しい末路とは!?
http://tocana.jp/2015/06/post_6600_entry.html
※ 奇習! たったひとりの巨根男が村全体の人妻を孕ませる ― 巨根崇拝が生んだ奇妙な掟=群馬県
http://tocana.jp/2016/06/post_9937_entry.html
※ 奇習! 川遊びを通じて覚える異性 ― 村人の結束力を高める肉体関係の絆=房総半島南部
http://tocana.jp/2016/06/post_9990_entry.html
※ ローズ氏 イチローの日米通算安打をチクリ「高校時代のものをカウント」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160614-00000088-spnannex-base
※ カブトガニと間違えて…マルオカブトガニでの食中毒相次ぐ
http://www.viet-jo.com/news/sanmen/160613061636.html
※ ゴキブリでテラフォーミングは可能か
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47037

※ 前日の空虚重量75.3キロ

 火曜朝一で定期検診。HbA1c(6.1)を含めて全ての数値がセフティゾーンに。糖尿病が専門の主治医に、最近三週続けてクレストールを叩いている週現の感想を求める。主治医は、そもそも週刊誌がそんなキャンペーンを張っていることすら知らんかった。
 一度止めてみたら拙いですか? と質問したら、いやクレストールはものすごく効く薬で、一番小さいサイズの錠剤でも、この数値(何だっけ?)とかクレストールで50くらい抑えているからたちまち悪化しますよ? とのこと。

※ 有料版おまけ F35の格闘戦能力

|

« 空前の企業収益 | トップページ | 舛添辞任 »

コメント

>逃げてぇ~!(>_<)。ごねてぇ!~、舛添。つか、がんばれ! 舛添。都議会なんぞに負けんな。都議会を解散して、あっぱれ自公を巻き添えにし、九州男児の意地を見せろ!

無条件降伏しましたね。

投稿: | 2016.06.15 10:16

>司法コストの無駄使い。そもそも国家権力が、青少年の性体験まで支配しようなんて馬鹿げたことを考えるから、晩婚少子化になるんだよ。
>女子生徒が同署に被害を届けた

被害届があっても無視しろと?最近、弁護士がいないとどうのと言ってましたよねぇ。無視しろと言うなら、弁護士がいないと軽視される(真剣味が足りない)のも認めないと。恣意的な運用を現場に要求してる。あと宗教権力や国家権力がガチガチに性体験や生殖を支配している(していた)中東やイスラエルやアイルランドやチャウシェスクは高出生率。一方でイタリアやギリシャは低出生率。

投稿: | 2016.06.15 10:31

>PAC3の迎撃範囲拡大へ

平成26年の防衛白書にPAC-3 MSEの導入とJ/FPS-7レーダーへの更新を
推進するとありましたが、別途パトリオットシステムのソフトウェアの更新によっても
捜索距離を延伸できるようです。これらが具体化すると言うことでしょうか?

投稿: 寡黙なWATCHER | 2016.06.15 10:33

>被害届があっても無視しろと?

 何度でも書く。司法コストの無駄使い。セックスした後に、女が「そんなつもりじゃなかった」、と警察に訴え出るケースは枚挙に暇が無い。セックスした後に、親バレして「襲われた」と警察を巻き添えにするケースも山ほどある。

投稿: 大石 | 2016.06.15 10:38

何度でも書く。だったら弁護士がいないと軽視される(真剣味が足りない)のも認めないと。

投稿: | 2016.06.15 10:40

※ 禿添辞任

今日、不信任案提出ですか。逆切れして議会解散するならしても構いません。都議も今回の騒動で、だいぶ入れ替えるべき会派もはっきりしたでしょう。今まで、バカ知事の行動を黙認し、あろうことか、延命を手助けまでしようとした都自民党が有権者の審判を受けるのも、悪くないでしょう。と、書いてましたが、辞任で終わったみたいですね。つまんね。w

で、ここのブログです。せっかく、軍ヲタが集っている掲示板なので「舛添都知事の失敗の本質」を考えてみました。

(1)戦略目標と行動の不一致
大きくは、なぜ政治家になったのか。都知事になってやるべきことが何か、というところから考えるべき。海外出張で贅沢三昧、美術館めぐりばかりしたり、私的費用を公金で落としたりしているのは、明らかな目標と行動の不一致。というか、一致しているのかもしれないが、その場合は戦略目標設定の明らかな間違い、ということになるでしょう。もう、この時点で、勝ち目がない、ということになります。以上、終了!閉店、ガラガラ。w となると、あまりに簡単すぎるので、次に続けます。

(2)作戦目標があいまい
何度も繰り返した会見、第三者委員会の起用でもそうですが、果たしてあのバカの目標は「都知事の任期満了までの続投」だったのか、それとももっと志が高く「再選」だったのか、それとも「任期に構わず、法的責任の回避」だったのか? 個人的には、「任期満了」を勝利条件とすべきだったにも関わらず、「法的責任の回避」を優先目標にしてしまったように思えます。同じようには思えますが、微妙に違う。その為、民心が離れ、徹底的にマスコミにも叩かれる結果になった。

(3)不適切な部隊編成・司令部と現地軍の戦略の不統一
(自称)第三者委員会のことです。あんな出来レースであることが丸見えの援軍を頼んで、予定通りのコメントをさせても、不十分どころか逆効果。また、舛添本人と第三者委員会の間でも作戦目標が共有されていたとも思えない。あるいは、上記の通り「法的責任の回避」というのが作戦目標として共有されていたとすれば、それは目標設定の間違いでしょう。

(4)硬直的戦術ドクトリンの墨守 突発事項への即時対応の欠如
まったく謝らず、時間稼ぎに終始。第三者委員会に任せる、などの全く柔軟性を欠いた対応。状況を無視し、当初の行動計画から、全く離れられないのでは、対抗部隊のいいカモです。

(5)戦力の逐次投入
「毎週、温泉で体を伸ばさないといけないほど体調が悪い、公用車は知事室の延長、危機事態の時はヘリで帰ればいい、トップがビジネスホテルじゃ恥ずかしい、スィートでないと嘗められる、すべては政治活動の支出」から、「今後公用車で湯河原にはいかない、ファーストクラスは使わない、スィートの使用も控える、私的使用は返金する」で済まないで、「(議会に言われたから)知事報酬の半額返上」。それでもまだ収まらなくて、この期に及んで「知事報酬を全額返上するからリオだけ行かせて」。戦力の逐次投入が、最悪の選択であるということのこれ以上ない例です。せめて最初から知事報酬の返上と言ってれば、ずいぶん違っていたと思いますが、これだけ他の部分でやらかしていれば、焼け石に水なのか?

(6)ダメコンの不在
ダメ婚じゃないですよ。なんども離婚もされているみたいなので、ダメ婚は一杯あったんでしょうが、そっちのダメコンではありません。攻撃食っても、全くダメージコントロールして被害をミニマイズしようという意識はなく、むしろ、攻撃に対して攻撃を返そう、という対応に終始。海戦を始めるときはちゃんと隔壁は全部閉めて、使わない弾薬は勿論、可燃物は仕舞って、パイプに不活性ガスを充てんして、訓練されたダメコンチームを配置。それでも沈没する時は沈没するというのに、脇がガバガバでは一発被弾しただけで、全艦炎上の憂き目にあうのが確実。まさに記者会見はそういう状態でしょう。

(7)不適切な状況判断・自己認識 貧困な情報収集体制
きちんと情報が収集できないから、正しい状況判断ができない。状況判断が間違えているから、正しい自己認識もできない。結果、これくらいで乗り切れるだろう、という判断の誤りを犯すことになる。

まぁ、これだけの失敗を繰り返せば、辞任もやむを得ないでしょう。もっと早く辞めておけば、少なくとも家族への類焼は防げたのに、あまりの往生際の悪さに、四面楚歌の状態に陥った。実際都知事としてやったこと、やらなかったことは別としても、この危機管理への対処だけを見ても、まったく都知事としては不適格。一刻も早く、都知事の座を誰か別の人に譲るべきですね。

投稿: モチキセキセキ | 2016.06.15 10:42

>投稿: | 2016.06.15 10:40

 ↑この問題とどういう関係があるのかさっぱり理解できない。

投稿: 大石 | 2016.06.15 10:43

大石さんは息子で娘じゃないからそう言うんだろうね。
中二の娘をやっちゃう奴なんて死刑でいいよ。
大石さんの息子が無職の20歳の女に誘惑されて強姦されて挙句
勉強が身につかなくなって将来設計狂いまくりになっても
同じことが言えますかね。

投稿: 詭弁 | 2016.06.15 10:45

>勉強が身につかなくなって将来設計狂いまくりになっても同じことが言えますかね。

 自業自得です。そもそも、自分の娘が不埒な男に引っ掛かったら、警察を頼って相手に罰を下すという行為は正当なの?

投稿: 大石 | 2016.06.15 10:48

>「民進党には、もれなく共産党がついてくる」
> 民進党も言えば良いんだよ。「自民党には、もれなく創価学会が付いて来る」とw。
  こんなもん、学会嫌いと日共嫌いの数は似たようなものなんだから。

笑ってしまった。まったくその通り。何故、そう言い返さないのか?
いや、言い返しているのかも。
でも、マスメディアが報道しないので拡散していないのかも。

何せ、毎日だけでなく朝日も読売も公明新聞か学会新聞の印刷請け負っているらしいから。

投稿: MI-6 | 2016.06.15 10:54

法律や条例があっても無視しろと現場に要求するなら、法律や条例があっても弁護士を帯同しないなら軽視なのもしょうがないと認めないと。どうして、自分の時は弁護士なしでも真剣に扱え、違う人間のはいい加減でいいなんて恣意的な運用を要求して平然としているんだろう。気に食わないなら議員に働きかけて法律や条例をどうにかすべきでしょ。

投稿: | 2016.06.15 10:57

中二は子供です。18歳が子供をやるのは犯罪です。
警察によって処罰されるのは当然です。
児童福祉法があり淫行条例があるんだから
法の支配に従うのが嫌なら改正をすればいいだけ。

投稿: 詭弁 | 2016.06.15 10:58

ただ相手も18で同レベルのガキみたいなもので微妙ではあるわな

投稿: abcd | 2016.06.15 11:03

>違う人間のはいい加減でいいなんて恣意的な運用を要求して平然としているんだろう。

 違う人間ではなく、違う問題のことを言っている。だいたいあんた、何度でも言う! とか人の家で見栄切るなら、ハンドルくらい付けろ!

 法律なんてのは、運用次第。で、国家権力は、どんな法律でも恣意的な運用をして来た。それが社会を回す知恵。
 淫行条例は大事だと思いますよ。でも10代に適用すべきだとは思わない。
中二を守るのは法律ではなく保護者であるべき。

投稿: 大石 | 2016.06.15 11:04

> プレステなんてアダルトを解禁すれば、あっという間にシェアを独占できたのにね。

ただ、下手に解禁するとファミリー層が買ってくれなくなるんですよね、イメージも悪くなるし。
PSアダルトという別マシーンを、余分にピンをもうけPSではソフトが動かないがPSソフトは動く形にして、ソニーの名前を入れない別会社から出す形かな。

> 大量の情報がサーバーからダダ漏れしているのに気付かないシステムって駄目よね。

実際のところどうなんでしょうか。
JTB自体で動くデータ量が多いと紛れてしまう可能性があります。
ただ5日間抜かれて、解析に1週間かかるのはいただけないですね。

> なんで労基署は動かないんだろう。

民事だから(爆)<警察じゃあるまいし。
嫌がらせだから労基署が取り締まる法律がないのでは<性善説で動いている。

> 論文を失業中の教授などが代わりに書いてくれるサービス

サービスそのものは違法ではないかもしれないが、提出した段階で提出した本人が私文書偽造になるよね。法的には自筆が前提だが、明記されていない抜け穴かな。

> 商業化がスタートしてからニュースにしてくれ。

株主への情報公開の面からも、技術開発のめどが立った時点で公表しないわけにはいかないのではないでしょうか。うまくいけば研究費が余分に出たり、提携とか色々弾みのつくこともあるかもしれませんしね。

> ゴキブリでテラフォーミングは可能か

現在の火星では昆虫の生存には酸素分圧が低すぎですね。
昆虫は気門からの空気の流入で呼吸しています。胴体の伸び縮みで多少活発化できますが、効率が劣ります。

くだんの作品は異種格闘技戦をしたがため(ほら、この生き物はこんなすごい能力があるんだよ)の舞台装置として身近で地球に近い火星を選んだだけで、考証面ではおざなりです。

投稿: 一般書店で | 2016.06.15 11:05

だったら弁護士の有無で恣意的な運用されても認めましょうね。

投稿: 投稿: | 2016.06.15 10:57 | 2016.06.15 11:07

>だったら弁護士の有無で恣意的な運用されても認めましょうね。

 この問題とは何の関係も、1ミリもない。出て行け。

投稿: 大石 | 2016.06.15 11:08

卒業して他所の土地へ行く高校生3年が好かれていた中房の後輩の思い出作りに付き合ってやっちゃったとかいう話なら
ほんと真面目に付き合うだけ無駄だろうな

投稿: abcd | 2016.06.15 11:10

今回の舛添知事の辞任は、東京都にとって良いものだったんでしょうか。
次の候補は、蓮舫さんとか桜井さんとか言われてますが、舛添知事より有能な人じゃないと意味ないですよね…。
選挙費用に50億掛かるし、次の候補はロクなのがいないから、舛添氏のままで良いと堀江貴文氏は言ってましたが。
何とか良い知事になってほしいです。
あまり好きじゃなかったですが、石原氏や猪瀬氏が、今となっては至極まともな知事に思えます。

投稿: | 2016.06.15 11:13

気に入らないと出て行けと言うんですね。肥溜めで最後にレスしたほうが勝ちみたいに。詭弁氏も同様の点を書いているし米欄読者にも伝わると思うので出て行きますよ。

投稿: 投稿: | 2016.06.15 10:57 | 2016.06.15 11:19

また選挙でカネかかるけどなあ
自由社会に生きる必要なコストとして受け入れるしかなかろうよ
カネのコスパを第一に正当化される世界も怖いものがあるからな

投稿: abcd | 2016.06.15 11:19

携帯サイトで知り合い、事件当日初めて会った。事件から10日後、女子生徒が同署に被害を届けた。少年は容疑を認めているという。
って内容なので何とも言えない

投稿: おかだ | 2016.06.15 11:22

>青少年の性体験まで支配

他の犯罪の可能性が全くないのかっていうと、どこから引っかかったのか?を考えると実は出会い系サイトのウリだった、顧客リストと履歴からあがったって可能性も微粒子レベルで。

>奇習

ずいぶん昔から「近親相姦やべえ」って知識はあったようで、他の村からの混血は好んでいたようですよね。そして性的に奔放で穴兄弟竿姉妹当たり前で「倫理?なにそれうまいの?」
明治政府が先進国目指してキリスト教真似始めたけど、昭和初期までは「略奪婚」とか乱婚とか普通に残ってたと思います。
性交渉にそれほど特別感があったわけじゃない。蕎麦は100文で夜鷹は16文。略奪婚までやらかすわけですが、逆に「おもてなし」する村もあったようです。
「実力者が配偶者を得る」というショー的な意味での略奪婚と現代の監禁とは全く違いますが、当時は普通に混在してたのかと。
余剰人員は差し出したいし、不十分なら怒り狂う。
血が濃くなりすぎて廃村の憂き目に直面して、他村から来た若者の血が村を救ったとかいう伝説なんじゃないですか?ほめるところが巨根しかなくw
「十五歳でねえやは嫁に行き」と同じに他村との混血を奨励する逸話。

見て見ぬ振りどころか、村のベテランが筆下ろし(男女とも)を指導して生涯の性教育を行う、それなりに夫婦を尊重して、なおかつ全員の性的な充足を得る。
村のルールは生産組織の維持の為にあらゆるものが存在する。出産育児もそう、性的倫理みたいなめんどくさい事いいださなきゃ、ある程度共有して、ある程度夫婦のメリットを出した方がみんなが幸せになる。
柳田なら気絶する話題だけどw

投稿: たつや | 2016.06.15 11:24

>警察によって処罰されるのは当然です。児童福祉法があり淫行条例があるんだから法の支配に従うのが嫌なら改正をすればいいだけ。

 所で詭弁氏は、いつもレア・ケースを持ち出しては私に突っ込みを入れる人だけど、貴方は、10代のセックスを全て、国家権力で取り締まるべきだと主張なさるのですね?
 法律があるんだから、10代のセックスは、これ全て取り締まれという理解でよろしいですね?

>気に入らないと出て行けと言うんですね。

 違う。ポイントが全くずれているし、しかも不必要に私の個人的な苦労にこじつけているから出て行って貰うだけのこと。

>米欄読者にも伝わると思うので出て行きますよ。

 伝わるとイイネ。

投稿: 大石 | 2016.06.15 11:26

>法律があるんだから、10代のセックスは、これ全て取り締まれという理解でよろしいですね?

中学二年生。13~14歳。母子としてどうでしょうかね?
まあ、18歳未満全て取り締まって構いません。所詮ほとんど罰金刑なんだし。
親告があれば取り締まるのは当然では?

投稿: 詭弁 | 2016.06.15 11:35

ブログはオーナーのもの。そこは動かせません。そこが、パブリックな掲示板との違い。
出て行けと言われたら、謝って改めるか、しばらく沈黙してほとぼりを冷ますか、投稿者側が出ていくのがふつ~だと思いますが。


>禿都知事
発覚して、第三者委員会にかけて、そこまではいいと思うんですけど「グレーゾーンの支出は、自分の給与から返還する」としておけば、特別委員会は回避できたと思いますがねえ。
ま、モチキセキセキさんの言う通り、勝利条件の設定が間違っていたんでしょう。

投稿: いーの | 2016.06.15 11:37

昨日のAV強要の話と同じように何らかの理由で対外的に拗れて女の子側が自分の立場を守るため御上に届けざるを得なかったなんて気もする

投稿: おかだ | 2016.06.15 11:41

>携帯サイトで知り合い、事件当日初めて会った。事件から10日後、女子生徒が同署に被害を届けた。少年は容疑を認めているという。
まあ、あった当日にだといきなり押し倒した犯罪なのか、それとも
>実は出会い系サイトのウリだった、顧客リストと履歴からあがったって可能性も微粒子レベルで。
ですよね。
これが友達の友達レベルの話にしてもちと年齢が離れすぎてる気がするし。
元々青少年育成保護条例が
>セックスした後に、女が「そんなつもりじゃなかった」、と警察に訴え出るケースは枚挙に暇が無い。セックスした後に、親バレして「襲われた」と警察を巻き添えにする
なんて話じゃなくて少女買春防止なんて背景もあるような話ですから。
実際ホテルに連れ込んだら通報されて逮捕なんてニュースはしょっちゅう出てるしね。

投稿: | 2016.06.15 11:48

>アリさん

これって
昔よく見かけた「追い出し部屋」問題で
https://www.bengo4.com/c_5/n_3757/
15年9月に懲戒解雇を撤回して、シュレッダー係に復職、未払い賃金請求訴訟とか不法労働行為とか団交拒否とか、ありとあらゆる労働問題を絶賛係争中じゃないでしょうかね。
サービス残業とか内部告発者へのイジメとか、弁済金とかありとあらゆる従業員いじめ(不法行為)があぶり出されているはずです。
労組側のオルグ活動もがんばってる(ネタ探し)
団交もそうですけどね。やっぱり適法にやらないと裁判所に会社はダメ出し喰らう。
労働事案はそんなにすぐに労基や裁判所の出番にはならないですよ。まず団交前置。というか団交で言質取るんですよw証拠固め。
長時間担当者とか責任者くくりつけられるから「うっかり」を引き出しやすい。裁判で弁護士相手にするより楽ですしね。
ただそういうことをやってると案外長い道のり(1案件3年とか数千万とか)なので、途中頭に血が上った方が新事件を起こして、追加追加で殴り合い。
リアル殴り合いは警察にもお出ましいただいて。
逆に早々に手打ち案件もあったり、労基に届けられたり、チクられたり。
労基も足繁く通ってるはずですよ。担当同士は「またですか。。。」「そんなことまでありましたっけ!?」って苦笑しながら。
従業員、経営者、会社全部が意識改革してルール化して「おかしいのがあたりまえ」から「適法があたりまえ」に変化するのには10年はかかりますね。
労働組合とやりあうのは10年かかるっていいますけど、ネタは会社が作ってるのですから。

投稿: たつや | 2016.06.15 11:48

>あまり好きじゃなかったですが、石原氏や猪瀬氏が、今となっては至極まともな知事に思えます。

いきなり1億円くれと言っちゃう猪瀬がまともな知事ですか?
いやあ、最近舛添絡みで元首長がテレビ出演することが多いけど
公民権停止中の猪瀬が自己弁護しているのは見苦しい限り。
中田前横浜市長もお前に舛添批判する資格あるのかよですわ。
浅野、北川、片山、橋本、橋下らは何も問題無かったんだろうか?
週に2~3日しか出勤しない石原、ガラパゴスへ11日も出張した石原
新銀行東京で1000億円も無駄にした石原を
許した段階で都民には舛添を批判する資格なんかないような気もする。

投稿: 詭弁 | 2016.06.15 11:52

今度の都知事選は多士済々?(順不同・敬称略)

蓮舫姉さん
小池姐さん
東下り橋下
桜井パパ
左な弁護士先生
マック赤坂
外山恒一
世界的発明家

うーん、前回より断然ましじゃん。札差と喧嘩は江戸の華でござる。

こいつら、参議院との重複立候補はできないだろーな?(選挙期間が微妙にずれてたりして)

投稿: MFT | 2016.06.15 11:55

>おまけ
すみません、おまけへのコメントです。
今朝のNHKで、自動音声の売り込み電話と思ったら何かの料金確認を求めてきて、最終的には振込み詐欺につなげるという新しい手口が紹介されていました。
出入りの証券会社ならともかく、飛び込みで「一分よろしいですか」等と言う投資案件の売り込みは、営業マネージャーさんには悪いですけど、断固拒否! です。

まあ、悪知恵をひねる人はどこにでもいるんでしょう。

投稿: いーの | 2016.06.15 11:56

>セックスした後に、女が「そんなつもりじゃなかった」、と警察に訴え出るケースは枚挙に暇が無い

普通に付き合っていたり、ひと夏のアバンチュールならこんなことにならないんだから、問題になりかねない状況でヤったのがすべて悪い。女友達と成り行きでヤった場合だって警察にまで行かないでしょ。

投稿: | 2016.06.15 12:02

>※ 「リーマン級危機」迫るのは国内 金融不安の上海株に次ぐひどさ

中途半端な景気でイライラする。どっちかにしてほしい、と言ったら叱られるか。


>かつて甲府地域にあった、レイプ奇習「旅娘輪姦」 ! 被害者たちの哀しい末路とは!?

ありそうな話ですが滅多にないから話しとして残るわけで、状態化してたら当たり前すぎて空気みたいに気づかないか、どこでもあった夜這いみたいに誰も何も言わないんじゃなかろうか。それと室町期から江戸期にかけての鉱山に流れてきた鉱夫っていうくだり、まるで治外法権の無秩序地帯があったように読めますが相当長期間にわたる大きな企業体が経営されていたということで、そんな状態だとまともな経営ができるわけもないでしょ、と突っ込んでみる。水上勉の「若狭の鯖は悲しい」みたいなことは多かったと思いますが若い女性の一人旅ですがどうでしょうか、珍しくなかったような気もします。地域性もあるかも知れませんが日本の東側を旅したイザベラ・バードも安全だと書き残しているし。ただ冒険は付き物でかなりのチャレンジはするけど、その経験は一種の逞しさとして送り出した家も歓迎したと書いたのは宮本常一でした(前も似たような事をここで書きました)。世間を知らない娘は嫁のもらい手が無いとすすんで送り出したとか。


>奇習! たったひとりの巨根男が村全体の人妻を孕ませる ― 巨根崇拝が生んだ奇妙な掟=群馬県
>奇習! 川遊びを通じて覚える異性 ― 村人の結束力を高める肉体関係の絆=房総半島南部

これが奇習ならかつての日本は奇習だらけじゃなかろうか。

投稿: k-74 | 2016.06.15 12:11

中二の少女の味を覚えた野獣は去勢してしまえ。
中二であることを知った上なら情状酌量の余地なしです。

投稿: APY | 2016.06.15 12:12

口永良部島周辺に中国軍艦が領海侵入
フジテレビのニュースより

投稿: | 2016.06.15 12:20

※ 口撃するほど票が逃げる 安倍首相の“反共”ネガキャン演説

ま、どう考えても野合だし、言われてもしょうがないですね。

それにしても、昔と比べると公明党の創価学会感はずいぶん減ってきたような気がします。勿論、創価が公明党を組織的に応援しているのは分かりますが、公明党側からの創価学会へのもたれかかりというか、過度な配慮というかが、あまり目立たなくなったような。昔は、もっと学会臭がプンプンしてたもんですが。政権与党が長くなったからでしょうかね。それとも、○田大作が表に出てこられなくなったせい?

===

※ PlayStation VR、10月13日に発売決定

>プレステなんてアダルトを解禁すれば、
>あっという間にシェアを独占できたのにね。

そりゃ、ソニーの看板掲げてさすがに無理でしょう。w

===

※ 中国政府は年間5億件の「ニセのSNS投稿」をしている:調査結果

是非、朝日新聞からの組織的投稿も調べてほしい。

===

※ 「霞ヶ関」で団体交渉」と言って、前日夜遅く埼玉県の「霞ヶ関」を指定した事件

>こんなふざけたことをくり返して
>いるにも関わらず、行政の存在感が
>皆無というのは問題だよね。なんで
>労基署は動かないんだろう。

もはや、労基を飛ばして、警察が出て行ってもいいレベル。

===

※ ローズ氏 イチローの日米通算安打をチクリ「高校時代のものをカウント」

>でもピート・ローズって、こういう
>キャラだよね。

東のローズ、西のハリー。年老いては麒麟も駑馬に劣る。老害です。

===

>昨夜、20時前、自動音声でセールス
>電話が掛かって来たんですよ。

相変わらず、会社にもコールドコールがいっぱいかかってくる。普通は冷たく断るんだけど、このところ立て続けに、新入社員なんですけど・・・という切り出しでかかってくる。こういうのが流行ってるのか。w それにしても、無愛想なこっちも悪いんだけど、お互い時間の無駄だから切るよ、というと、喰って掛かってくる奴もいる。ストレスたまってるんだろうけど、殺伐していることです。w

一時流行った、愛人募集(女性の名前で来るやつ)とか、私の代わりに遺産を受け取ってくれませんか、とかいうやつもそうですが、普通誰が引っ掛かるんだ、こんなの。wwwと思いますが、それなりに成り立ってるから、そういう手口が無くならないんですよ。自動音声セールスだってきっと同じです。完全なコールドコールよりはコストが安いし、それなりのリターンがあるからやってるんでしょう。

===

※ 上海で入館2時間待ちのスーパー銭湯

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/interview/16/061300009/061300001/?P=1&ST=editor

これ、面白かった。今日の日経BOLの中では一番。中国は、もう世界の工場ではなく、拡大する消費市場とみるべき、というのの一例でしょう。

===

※ 「舛添叩き」が衆愚の極みである理由

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160614-00097596-hbolz-soci

まぁ、これはこれで言いたいことは分かりますが、舛添さんの本質的問題は、仕事をしていないことです。また、別ポストでも書きましたが、図らずも今回の対応で危機管理能力もまったくないことが明らかになった。確かに集団リンチに近い状況であることも事実ですが、これは公人である以上、甘んじて受けるしかないし、そういう状況を作ってしまった自分の不徳というしかない。その結果、すべての問題が先送りになり、都議会はこの問題に終始せざるを得なくなった。これも、彼自身の責任です。

他のもっと重要な問題に目を向けるべき、というのはその通りですが、かといって看過できる問題でもない。あほ一人に振り回された、というべきでしょう。

投稿: モチキセキセキ | 2016.06.15 12:27

ところで、舛添都知事は何か実績残せたのでしょうか。(ちゃんと仕事してたのか)
ここまで非難されると、逆に真面目に仕事に取り組んでたのではないのかと思うのですがw
そういえば、新宿の一等地に韓国の学校建設(?)を推進してたのも、前から叩かれてましたね…

投稿: | 2016.06.15 12:28

>>グンマー&甲府

埼玉に生まれて良かった(>_<)。


>2016年6月パリ日記 騒動とユーロサトリ。

http://s.webry.info/sp/kiyotani.at.webry.info/201606/article_5.html

このラインメタル製のIFV欲しい!ライセンス生産なんてせずに、完成品を輸入ということでお願いします(^^)。


>桝添知事 都議会議長に辞職願提出 21日付けで辞職へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160615/k10010557051000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

櫻井パパは出馬自体を否定したようですし、誰が手を挙げるのでしょうか?


>中国海軍情報収集艦 日本領海に一時侵入

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160615/k10010557011000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

だんだん、大胆になっているような・・・

投稿: KU | 2016.06.15 12:31

アメリカ映画で、相手が18かと思ったら、それ以下で
刑務所に入る羽目になった、
なんてエピソードがありましたが、

先生は、おそらく、
そもそも中2という年齢自体が法律として規制するのは微妙で、

かつ「暴力」でもなければ、警察が介在することそれ自体が
疑問と先生はおっしゃっていると思います。
なんでも警察かと。

でも今の日本でも罪にはなるらしい。なぜならそれを規制する法律があるらしい。

しかし、繰り返しますが、それ自体が疑問と大石先生はおっしゃっている。

それ自体私も「同感」します。


それよりも、炎上の時もそうですが、
やたらと「正論」をぶって

(先生が、法律自体やその執行状態などの現状に異議、と言っても
 それ法律だから、とかえせば、自分は正しい、という気分になれる
 先生をへこましてやった、という気分になれる)

それがうっとうしい。
そういう、しゃしゃり出る連中が目障りなのが、私です。

ハンドルネームは今回書きません、小心者なもので orz

投稿: | 2016.06.15 12:41

>「バイバイ」しつこく手を振り 通りすぎると怒鳴り出す変質者 恵比寿

http://sp.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/5/15206.html


>子供でも男と女は複雑!中学2年生のカップルが交わした「交際契約」がオモロいとネットで話題に!!

http://rocketnews24.com/2016/06/15/760341/

投稿: KU | 2016.06.15 12:49

>※ いちいち「女性の活躍を応援」しないで、人間として扱ってください。白紙
になった総務省「ICT48」

女性だけじゃないけれど分野によってはポスドクの問題は全然解決されていないじゃないですか。
とりあえずスタートは女性限定でもいいけれど、科研費とは別枠のプロジェクト公募みたいのだ
ったらよかったのに、と思いました。

>都知事選
R4とか東国原の名前が挙がっているけれど、それだったらカンチョクトとかポッポの名前も
出そうな気がする。国会議員なんかと違って絶大な権力があるし、厚顔無恥でいられれば
ポストから外すのもできないみたいなんで、居座りも可 :-P

投稿: Hz | 2016.06.15 13:01

>それがうっとうしい。
>そういう、しゃしゃり出る連中が目障りなのが、私です。

だから何?二人の娘を持つ身としては中二に手を出した段階で死刑にしてもいいくらいの話ですよ。
初潮をむかえたばかりの子供に手を出すなんて所長並みの外道な意見は吐かないことです。

投稿: このコメントは名無し | 2016.06.15 13:05

>また選挙でカネかかるけどなあ

投票の時にいつも思うのが記名の煩わしさ。
字が読み難く判読に時間が掛かったとか、政党名を記する所に候補者名を記したために無効票になったとかいろいろ耳にします。

どうせ政党数・候補者数は限られているのですから「卍党」「独立原野党」等の政党名、「甲賀幻妖斎」等の候補者名を並べたマークシートにしても問題ないと思いますが、法律は別として何か問題があるのでしょうか?

投稿: 怪社員 | 2016.06.15 13:07

>都知事選
今のところ7月31日か、8月7日が投票日に上がっているようですが、問題は候補者でしょうね。

今は各党とも参院選に集中しているため、候補者選びが難航しそうな気がします。蓮舫が立候補すれば、当選する可能性は高そうですが、東京選挙区で2議席確保が難しくなるでしょうしね。

自民党は誰を押すのでしょうね。小池百合子さんでも、引っ張り出してくるのでしょうかね?

投稿: ブリンデン | 2016.06.15 13:11

>レイプ奇習
ヤバすぎて封印された日本の奇習! 鹿児島のレイプ結婚「おっとい嫁じょ」とは?
http://tocana.jp/2013/10/post_2446_entry.html

投稿: | 2016.06.15 13:25

>女子生徒が同署に被害を届けた。

男が、約束したカネを払わなかったんでしょ。
警察は、売春婦の権利(債務不履行者に対する債権回収)
を援護してくれているんです。
料金踏み倒すと逮捕だぞ、ゴラァ!

投稿: | 2016.06.15 13:28

いや、流石に中2の少女を手込めにしたんだし、合意の上でなきゃ後ろに手が回ってもおかしくはないでしょ。
やるんなら合意の上でやんなさい。

>九州男児の意地を見せろ!
50億がムダって、これもオマエが使わせたんだろが。

>アダルトを解禁
デッドプールみたけど、あんなんでもR+15なのな。セリフはアレで血は出るけど、アレはそれほどエ○くない。

>実は、この年齢の男性の遭難は極めてリスキーで、
の前にこの方、ダウン症でしょ。

>もし熊がラーメンの味を覚えたらw……。
札幌ラーメンの装飾ってアイヌとクマが多いよね。

>甲府
いや、近代ならともかく独行の旅娘が旅籠も整わない、五街道でもない甲州街道を行くなんて、あらへん、あらへん。

>この数値(何だっけ?)
血中コレステロール?たしか大石さんはいつも高いとおっしっゃていたような。


投稿: 九頭竜 | 2016.06.15 13:29

ブリンデンさん
>東京選挙区で2議席確保が難しくなるでしょうしね。
また菅直人がいい働きしてくれますよ。大丈夫。

投稿: 九頭竜 | 2016.06.15 13:31

>都知事選

7月20日公示、8月7日投開票だったら、
一旦、参議院選挙(比例区)に立候補して、思いっきり選挙運動して、名前売って、
当選しちゃったら辞退して(できるのか?)、改めて都知事選に立候補できるわけですね。

カネと体力が続けば。

投稿: MFT | 2016.06.15 13:33

>おっとい嫁じょ

>強姦された「傷物」の女性は嫁ぎにくくなるため

これと

>Aの強姦後には協力者の従兄と叔父までもが強姦に参加する
>数人の男性協力者が同行しており、彼らがご相伴に預かる

ここって真逆なんだけどなぁ。貞操観念isなに。

投稿: たつや | 2016.06.15 13:43

投稿: このコメントは名無し | 2016.06.15 13:05

詭弁さん、名無しの意味ないですよ。

投稿: | 2016.06.15 13:52

>>大石先生
>何度でも書く。司法コストの無駄使い。セックスした後に、女が「そんなつもりじゃなかった」、と警察に訴え出るケースは枚挙に暇が無い。セックスした後に、親バレして「襲われた」と警察を巻き添えにするケースも山ほどある。

そもそも、この手の話って、「襲われた」ということすら言われてなくて、親バレ等して親や教師が警察に「密告」して逮捕となることが多いようですから。

それで、18歳だろうが45歳だろうが同じように扱って犯罪にして二人の間を引き裂くのが当たり前になってる(と言う事は、もう片方の若い方も無傷ではなくて、児童相談所送りであったり校則での懲罰を受けたりしてる)んですから、そもそもの学校側の決まりとして性行為を容認しない場合が多いのも相俟って、そりゃ性行為を敬遠する癖が付けられてしまって、晩婚化とか妊娠が時期を外して高齢出産が多くなるのも当たり前なんですよね。

今の日本は、勿論子育てを全て自己責任にしてるという事のグロテスクさもありますが、こういう形での若者の性行為を過剰に忌避するような「健全育成イデオロギー」が蔓延しすぎてるグロテスクさもあるんですよね。
この部分は石原慎太郎と松沢成文や議会で多数派を獲得してる自公が強引に推し進めて、それを他の自治体でも追随してる構図だった訳で…結局はキリスト教福音派とか日本会議のようなカルトの歪んだ道徳観を日本人全てに押し付けた結果、少子化で日本全体が根腐れを起こし始めてる。

投稿: 業界インサイダー | 2016.06.15 14:07

初潮をむかえたばかりの子供に手を出すなんて
所長並みの外道な意見は吐かないことです。

いや、だから
このケースでは相手は年の近い18の男子でしょ。

米国軍人でもなければ、50歳のむさいオヤジじゃないし。

年の近い、思春期のカップル、
そんなケースにまで国家権力が介入するのって?

投稿: 名無しでごめんね、Nara.O | 2016.06.15 14:20

どうして
>女子生徒が同署に被害を届けた。
のが
>そもそも、この手の話って、「襲われた」ということすら言われてなくて、親バレ等して親や教師が警察に「密告」して逮捕となることが多いようですから。
になってしまうのやら。

その手の話の元ネタにするなら
女性の結婚年齢を16歳から18歳に引き上げ提言 自民
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000052252.html
をネタにしてクソミソにいった法がいいと思うの。

投稿: 九頭竜 | 2016.06.15 14:21

>今の日本は、勿論子育てを全て自己責任にしてるという事のグロテスクさもありますが、こういう形での若者の性行為を過剰に忌避するような「健全育成イデオロギー」が蔓延しすぎてるグロテスクさもあるんですよね。

何をおっしゃいますやら。中二の少女と無職の男が携帯サイトで知り合って、手を付けるほうがよほどグロテスクだわな。
親告されたら捕まえるのは当たり前の話だ。しかもほとんど罰金刑食らうので司法コスト的には黒字じゃないの?

投稿: 詭弁 | 2016.06.15 14:23

>パスポート番号漏えい、偽造のリスクは? 外務省に聞いた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000053-zdn_n-sci

>担当者は「番号や取得日が流出していても、パスポートの冊子じたいを手元にお持ちであれば、過剰な心配には及ばない」と話し、番号が漏れてしまった人も、再発行手続きなどは「不要だと考えている」という。外務省としても、今回の問題に伴う特別な対応などは「考えていない」という。

投稿: 怪社員 | 2016.06.15 14:51

>蕎麦は100文で夜鷹は16文。
それ逆w
二八そばは16文で夜鷹が100文(江戸末期では物価が上がって二八蕎麦も100文近くなったそうだが、もちろん夜鷹も同じように値上がりはしてる)。
流石に蕎麦より安い値段でやってたら生活していけないだろ。しかも地廻りに半分持っていかれるんだから。

>それと室町期から江戸期にかけての鉱山に流れてきた鉱夫っていうくだり、まるで治外法権の無秩序地帯があったように読めますが相当長期間にわたる大きな企業体が経営されていたということで、そんな状態だとまともな経営ができるわけもないでしょ
武田家時代の金山だと遊郭も備えていたって話もあるしね。おいらん淵なんて、鉱山を閉めるときに花魁を殺して死体を淵に沈めたって伝説があるし。その後山梨の辺りに鉱夫なんていたんだろうか?
ただ江戸時代だとちょっと山奥に入れば山賊が出たなんてのは場所によっては普通にあって、今だって世界を見渡せばそういう場所はあるし。

>地域性もあるかも知れませんが日本の東側を旅したイザベラ・バードも安全だと書き残している
東側というより北日本と関西でしょ。そりゃ地域性はあるんじゃ?冬雪のあるところじゃ山賊は住みつけないし、関西は逆に開発が進んでるし。

>このケースでは相手は年の近い18の男子でしょ。
成長期の子供に対して18歳と中二(13,4歳)で「年が近い」とは言わないと思うぞ、普通は。どっちも(一応)未成年って事を言いたかったのかもしれないが。

投稿: | 2016.06.15 14:52

>中二の少女と無職の男が携帯サイトで知り合って、手を付けるほうがよほどグロテスクだわな。

 極めて今時の風景ですよ。意外性もないし、それが日常的に起こっている以上、グロテスクだとまで言えるものでもない。

投稿: 大石 | 2016.06.15 15:09

>独行の旅娘が
江戸時代だと、女性は東海道を避ける場合が結構ありました
箱根の関所が厳し過ぎる、宿場に平旅籠が少ない、治安が悪い
などで、距離もある上、峠ばかりの中山道経由をあえて選ぶ

>奇習
まぁ、明治・大正の頃まで村々では若者宿などがあったし、
処女性も重視されなかったし、元々日本は性的にはおおらかな
気風があったし、そも性道徳なんて基督教から来たものでしょ

>ミッドウェー海戦
戦勝に次ぐ戦勝で、日本全体がアメリカを舐めきった事が根本
珊瑚海海戦で損傷したヨークタウンを数日で修復させ、前線に
出してきた工業力、米空母の予備機の収容能力を知らなかった、
レーダー、機上無線などの性能の差が激しすぎた等々
謎もあって、米艦隊がいた方を索敵予定だった偵察機の故障、
偵察機からの連絡不備、爆装交換と再交換の時間的遅延など、
タイムトラベラーがいたんじゃ無いかと思わせる展開でした

投稿: 退職官吏 | 2016.06.15 15:10

今日のブロゴス、色々面白い記事が多かったです。舛添さんがらみでは、これが一番共感した。

※ 初動を失敗すると取り返しがつかなくなることを舛添さんから学んだ

http://blogos.com/article/179523/

舛添さん、実際のところ何をしたの、というところもあります。自分でも仕事してない、バカやろ、早く辞めれ!とさんざん言ってますが、まじめに言うと、それなりにやってるとは思うんですよ。たとえば、新国立競技場の滅茶苦茶は、東京都はこれ以上金払わないぞ!と騒がないと、多分問題が表沙汰にはなっていない。あそこで、国にハードボールを打ち返したのは、最終的には舛添さんの決断だったんじゃないかと思います。他にも、新銀行東京の後処理とか、まぁ、ここらへんは官僚が道を付けているんだろうけど、それなりの仕事はしたんだろうし、それは評価しないでもない。ただ、それ以外で舛添さんのリーダーシップで、大きく動いた、いうものがなさすぎる。せいぜい、新宿の韓国人学校くらいで、あれはやらない方がまし、という話。正直、でも、それが普通の都知事なんだと思います。だから、その分、物見遊山の海外出張と、それに続く上から目線の対応が致命傷になったということなんでしょう。

===

※ 護憲か、改憲か? 4人の論客の「憲法9条案」を比較する

http://blogos.com/article/179470/?p=1

中身はいいです。w もっとも見るべきは

+++
なお、今回のシンポジウムには、いわゆる「護憲派」の代表的な憲法学者は参加していなかった。楊井氏によると「護憲派の論者にも10数人、声をかけたが、都合が悪いとか、辞退したいということで、今回は参加がかなわなかった」という。
+++

どんだけ、屑なんだよ、護憲派憲法学者。(知ってたけど)

===

先日の尖閣に続いて、今度は口永良部島。しかも領海侵犯。キンペーおじさんはせっせせっせと、安倍さんと自民党の選挙活動の後押しをしてくれてます。バカじゃなかろうか。参院選までは全力で融和姿勢を打ち出すタイミングだろうに。

それとも、さすがの中国共産党も、民主党や共産党を見放した、と解するべきだろうか?

===

※ 次の都知事

正直、蓮舫さんでも悪くないと思う。外国人参政権とか韓国人学校とかで、好き勝手なことしなければ、国政に置いとくよりは、いいことしそう。少なくとも、待機児童問題は全力で対処するだろう。まぁ、小池さんか桜井パパが無難だけど、神輿は軽くてバカがいい、って話になりそう。個人的には橋下さんや東国原さんも見てみたいが、本人にやる気がなかったり、何のためにやるのかが見えない。単に偉くなりたいために、立候補するんじゃ、舛添さんと変わらない。(まぁ、それは他の候補者も一緒だけど。)少なくとも、小池さんとか桜井パパであれば、舛添さんよりは有能そう。橋下さん、東国原さんなら間違いなく、舛添さんよりまともで、能力もある。蓮舫さんの場合、能力の面で大きな疑問符が。w

いっそ、この問題に火付けしたおときたさんでどうだ! 最初に不信任案出すと言ったやながせさんでもいいぞ。

それと、すっから菅は、選挙区でも落ちてるくらいだから、さすがに立候補しても当選はないでしょう。ハトポッポに至っては論外。なんぼ都民がバカ、と言われてるにしても、この二人だけはありません・・・と信じたい。w

===

>気に入らないと出て行けと
>いうんですね。

人んちの庭先で遊ばせてもらってるので、ブログ主に最低限の礼儀は必要だと思いますよ。意見だけなら、どんなものでも先生は相当寛容でしょう。お世辞じゃなく、書かれていることの中には腹立たしいこともおありでしょうが、流しておられるのは立派だと思います。自分が先生の立場なら、多分もっといっぱい出禁にしている。w 私なんか、先生と全然違うことをずっと書き続けてますし、先生の意見に相当批判的なこともありますが、別に出てけのデの字もない。

議論もいいですし、違う意見もいいと思いますが、不要に荒れさせたり、変に挑戦的なのは、場を悪くするだけだと思いますね。ちなみに、そういう人の意見は、意見の内容以前に私は全く入って来ませんね。

投稿: モチキセキセキ | 2016.06.15 15:11

女とセックスして警察に駆け込まれるなんてそれ自体が男の恥なのに、法律が問題だとか言い出すのはどういう人なんだろうか。

>かつ「暴力」でもなければ、警察が介在することそれ自体が疑問と先生はおっしゃっていると思います

悪徳商法ぼったくり商法も物理的暴力なんて基本ないからね。それらも同様の論理で問題ないと言ってほしい。

投稿: | 2016.06.15 15:16

>都議会の全会派が一致、舛添氏不信任案を提出
現実問題として、都議会選挙になったら、自民党は爆死、公明党は余裕で23議席死
守、残りは有象無象がひしめき合って、知事は安泰って事になるだろうな。

>民進党も言えば良いんだよ。「自民党には、もれなく創価学会が付いて来る」と
w。
残念ながら「報道しない自由」発動で創価批判は広まらない。だから創価は怖い。

>事故の車、中学生列に突っ込む=歩道の女子生徒5人負傷-川崎・宮前
あのあたりの尻手黒川は交通量が多い割りに平均速度が高い。今回のケースは集団登
校の列に突っ込んだ訳じゃないようだけど、もしそういうのに突っ込んだら死人は二
人じゃ三人で済まなかった、と思うとあれも良し悪し。
>死人が出なくて何よりでした。
詳細が分からんのでそう簡単に言えんな。もしかすると軽症の中学生、東京オリン
ピックで要注目の逸材だったのを、これで断念せざるを得なくなったかもしれんし。
ま、ぶつけられた車は社用車だったようだから民事で大変そうだ。

>自衛隊幹部はもっと寝よう
一旦事あれば艦長はフネと運命を共にするんだから寝てるわけにはいかないだろ、っ
て思想が依然あるんじゃないの?

>前日夜遅く埼玉県の「霞ヶ関」を指定した事件
どこぞのクソハゲと同じで、モラルを全く考えない連中の前では誰もが無力。

>中2女子と性行為
で、図らずも孕んでしまって出産なんてことになったら、当然「親」には生活能力が
ないので、産まれたガキ含めた三人には司法コストをはるかに上回る福祉コストが
延々と無駄遣いとなる訳だ。そんなんで少子化対策になるなんて普通考える?

>ミッドウェー海戦の教訓
何度でも同じことを繰り返すのだろうと昔から思っていたら、福島原発事故がそっく
りそのままトレースしたかのように起こったもんね。

>クマ、ラーメン店に体当たり
相模原市というか相模湖町というか、要するにダルミから上野原方面に抜けたところ
なのね。最近全く行くこともないが、バイク全盛の「あの時代」を思い出した。走り
屋はやってなかったけどね。

投稿: 剣 | 2016.06.15 15:17

>先生の意見に相当批判的なこともありますが、別に出てけのデの字もない

コテハンは除外と書いてたような。ほるほるも追い出さないぐらいなわけで。

投稿: | 2016.06.15 15:24

>子供でも男と女は複雑!中学2年生のカップルが交わした「交際契約」がオモロいとネットで話題に!!

面白いが、優越的地位の濫用ではあるまいか?

投稿: モチキセキセキ | 2016.06.15 15:24

あっ、ほるほるは暴言言いまくりでも大石氏のことは批判しないので例としては駄目か。

投稿: | 2016.06.15 15:26

>二八そばは16文で夜鷹が100文

あ 普通にスマソ(x_x

>中二

親なら国家権力を上手に使うことを教える前に、自分の身の守り方を教えた方がいいと思うの。
ただ、自衛隊と一緒で使えるときは使えばいいと思うけど、論議するなら利害関係からは出来るだけ離れるべきだと思うの。

>コテハン優遇

俺はけっこう好きなことを言ってる派。
トータルフィアーズだったか、ライアンが上司に付き添って政府高官の会議に出る前に釘を刺されるシーンだったと思うのだけれど、「余計な口は利くな」「問われたことだけ答えろ」「否定はするな。分からないとだけ答えよ」だったか言われてた。

上から目線のオッサンむかつくから正論で成敗してくれるって目的なら論破を選ぶだろうね。
政府高官に恥を掻かせるのが目的なら、論破はたやすいだろう。ただ試合に勝って勝負に負けるように、後で政治的に抹殺されるだろう。
目的が論議であればむやみに相手に恥を掻かせる必要はない。むしろ上司がいうように恥を掻かせない思慮が必要。
煮え湯は誰だって飲みたくないし、飲ませるのが目的な承認欲求バカには付き合う必要はない。
だいたい建設的な論議をせずに、話が逸れていくからよく分かる。

投稿: たつや | 2016.06.15 15:32

九頭竜氏は大石氏にかなりの嫌みを長期に渡って言ってても追い出されていないのでこちらをコテハンは別の例にしたい。

投稿: | 2016.06.15 15:46

退職官吏さん
>距離もある上、峠ばかりの中山道経由をあえて選ぶ
二度書くとは思わなかったなぁ。甲州街道は整備された五街道(中山道を含む)ではありません。
中山道は東京、埼玉、群馬、長野、岐阜、滋賀、京都。
甲府、山梨通らないですよ、わかってます?

投稿: 九頭竜 | 2016.06.15 15:47

ラーメンの味を覚えた熊

http://p.twpl.jp/show/large/d8zF6

投稿: | 2016.06.15 16:08

>なお、今回のシンポジウムには、いわゆる「護憲派」の代表的な憲法学者は参加していなかった。楊井氏によると「護憲派の論者にも10数人、声をかけたが、都合が悪いとか、辞退したいということで、今回は参加がかなわなかった」という。

あほらしい。ただのつるし上げの場にわざわざ行くバカはいない。それだけの話。
この手の集会って左右ともに信者しか来ないんだから。
例えば救う会の集会も最初は左右ともに参加する集会だったけど、救う会会長の佐藤とか兵頭とか追い出して
挙句、蓮池透まで追い出して、特定の政治運動の団体になったし。

投稿: 詭弁 | 2016.06.15 16:12

>>実は、この年齢の男性の遭難は極めてリスキーで、
>の前にこの方、ダウン症でしょ。、
通勤途上で障害者の方に合いますが、好き勝手には動き回れないし、大抵小太りといった体型だしで、ここで例として取り上げるにはどうかと...。

>甲府、山梨通らないですよ、わかってます?
下諏訪宿から中山道に繋がるけど、参勤交代で使う大名も甲州街道の方が距離は短いのに街道の設備が悪いんで殆ど中山道で江戸を目指したそうで。
江戸時代、柳沢吉里が大和郡山へ転封になってからは甲府はずっと幕府領で、不始末・不業績を働いた旗本・御家人を罰として片道切符で送り込む「甲府勤番山流し」の地でもあったし。

>護衛艦なんて、艦長は24時間起きっ放しで、
潜水艦の艦長はマジで寝れない(座席でまどろむのが殆ど)という話は聞いたことあるけど、護衛艦の艦長に聞いてみたところでは「そんなことはない。流石にそんなことしていたら重要な判断ミスをしてしまうから寝るようにしている」とは言っていたけどなぁ。
演習の時なんかだとまともには寝れない(寝ても何かで起こされるとか)のはあるんでしょうかね。

投稿: | 2016.06.15 16:28

>「リーマン級危機」迫るのは国内
よっしゃ!
買いサインですなw

投稿: yossy | 2016.06.15 16:33

都知事候補一人消えた

谷亮子、自民党から参院選に出馬へ
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6253

投稿: | 2016.06.15 16:45

そういえばyossy氏も冷笑的と言われてストップになったのは原発保険の時だけだし、モチキセキセキ氏も小馬鹿にしたようなこと散々書いてきたし、ただのコテハン特権なのに自覚がないだけではないか。そういう意味では確かピンちゃんが言ってたと思うが、パブ弁氏、やせ猫氏、業界インサイダー氏、詭弁氏のほうが口は悪くはないと思う。

投稿: | 2016.06.15 16:58

こいつも立憲主義を真っ向から無視してるな。清々しいほどのバカだ。

http://www.sankei.com/politics/news/160615/plt1606150042-n1.html

むしろ、「違憲・違法な組織が要るという人たちに日本を任せることができるのか」と問うべきでしょうね。

投稿: パブ弁! | 2016.06.15 17:02

必要な組織が違憲違法状態にあるのがいけない。

投稿: | 2016.06.15 17:05

自衛隊違憲派は 憲法改正か自衛隊解散の国民投票を呼びかければいいのに・・・
それで結論が出る

投稿: 又三郎 | 2016.06.15 17:12

>コテハン特権

因果が逆なんだなぁ。
だいたいみんな一度はブチ切れてるんだなぁ。
でも突っ込み入って我に返って、頭冷やして出直してきてるんだなぁ。
どこかでぶち当たる事をしてきているから名乗れてるということ。
また周囲はそれを見て安心してるということでもある。
生存者バイアス。

投稿: たつや | 2016.06.15 17:21

> 退職金は2200万円 返納難しく1カ月以内に支払い
http://www.sankei.com/politics/news/160615/plt1606150050-n1.html

どうせ都知事選をするんだからそのとき一緒に前知事の退職金を決めたらどうだろうか。有権者がよくやったと思えば丸をつけて、その得票数×10円くらいで。確か200万票で当選したからそのまま指示してもらえば2000万円はもらえる(笑)。
惜しまれてやめれば3000万、4000万も夢じゃない。
出来高払いにすれば、まじめに都政を運営すると思う。

投稿: 一般書店で | 2016.06.15 17:50

うーん、、、Artane、土門見人、元システム屋、TOソープランド等々がいたときから見ているけれど、たつや氏は大石氏に対してだけじゃなく口が悪い印象がないんだけれど、九頭竜氏やモチキセキセキ氏はかなり前から最近に至るまでなんで、仲間意識でそんなこと言わなくていいのでは。

投稿: | 2016.06.15 17:59

 あれ?「五街道」って、

・東海道
・中山道
・日光街道
・薩摩街道
  と
・甲州街道
 と、教わったような記憶があるのですが。

 当時、甲州は水晶の産地として幕府が重要視したため・・・と、はるか昔の中学歴史では教わったような記憶が・・・。
 (まあ、それだからといって、東海道・中山道並みに整備されていたのではないのでしょうが)
  

投稿: ごろごろ | 2016.06.15 18:41

おう、私も間違っていたよ、ごめんなさい。
五街道は
・東海道
・中山道
・日光街道
・奥州街道
・甲州街道
wikiみろよ、バカ->私

ただ、当時の街道は寺社への参拝という名目での民間の旅行が行われていた関係で
長野善光寺への参拝を目的として関東、関西からの旅客のある中山道が賑わっていたことは確か。

投稿: 九頭竜 | 2016.06.15 19:05

>コテハン特権

ならつければ良いのに。
別に本名等登録する必要はないので、すぐに名乗れますよ。

投稿: 一般書店で | 2016.06.15 20:07

日本での公開予定が聞こえてこないマイケル・ベイ監督がリビアのアメリカ領事館襲撃事件を
描いた『13 Hours: The Secret Soldiers Of Benghazi』ですが、Blu-rayの英国版
(リージョンALL)には日本語字幕が付いているそうです。
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=ACT119921

投稿: | 2016.06.15 20:42

 「立憲主義」とやらを守った結果、国の安全が損なわれるなら、そんなものに何の価値があるんでしょうね?>パブ弁!さん
 立憲主義なんかより、国家の安全、それを守る自衛隊や日米同盟の方に、遥かに価値があるのですよ。

>「違憲・違法な組織が要るという人たちに日本を任せることができるのか」
 違憲である組織がなければ日本の安全が守れないなら、当然「要るという人たち」に日本を任せるべきでしょうな。
 お知り合いだとは思うけど、以前宮武嶺弁護士のブログ(現在では、私は書き込み禁止処分にされているが)に遠征して、
「自衛隊や日米安保がなくても、日本の平和も、国民の安全も守れると論証できるなら、あなた方の主張に賛同します。」
 と書き込んだところ、それまでは盛んに私の書き込みに反論して来た宮武弁護士も、その取り巻きも、全く反論して来ませんでしたね。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.15 20:52

>桝添知事の辞職 正式決定

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160615/k10010557691000.html?utm_int=news_contents_news-main_001


>桝添知事 退任あいさつ「心残りだが不徳の致すところ」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160615/k10010557731000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

未練たっぷりですね。

>桜井事務次官、都知事選出馬を否定 「嵐」櫻井さんの父

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ6H5GBYJ6HUTFK00Z.html

投稿: KU | 2016.06.15 20:54

>舛添都知事が21日付で辞職 「これ以上の都政の停滞耐え難い」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000006-wordleaf-pol

で、ボーナスは返上したの?
退職金も返上するの?

投稿: 怪社員 | 2016.06.15 21:06

連投、失礼します。

>米第3艦隊が東アジアへ活動範囲を拡大、中国との緊張悪化で

http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKCN0Z10FR


>宇都宮氏「出馬を前向きに検討」

http://this.kiji.is/115723216873080314

投稿: KU | 2016.06.15 21:11

>コテハン特権

都知事ネタで盛り上がっているのかと思いきや、なんか面倒くさい荒れ方してますね
(よく荒れる原因のお前が言うなってか?)

僕も最初は名無しでしたが、議論に積極的に意見を書き込むようになり遅ればせながらハンドル名乗った記憶があります。
ここの常連コテハンの方々はそれぞれの色をお持ちで、しばらく書き込むうちになんとなくキャラができています。
ですからネタに対しての議論になっても、バックボーンがなんとなくわかるので意見を交わしやすい。
だからこそ、議論も成り立つし盛り上がるってものです。
もちろんそこには最低限の礼儀や暗黙のルールというものもあるわけですが。

よく、名無しのまま「いつも言ってるように云々」という方がいらっしゃいますが、
正直、だったらハンドルつけてね、としか思えません。
まして名無しのまま暴れられるのは、勘弁して欲しいってのが本音ですわ。
最低限のルールも無視して「気に入らないと出て行けと言うんですね。」などと喚かれても、誰にも伝わらないし鬱陶しいだけ。


>※ 次の都知事
>正直、蓮舫さんでも悪くないと思う。

通常のときなら、彼女でもありかなとは思うんですが、
さすがにオリンピックに向かう4年間ですから、多少の大判振舞いぐらいはして盛り上げてくれる人じゃないと
せっかくの祭がしぼんで逆効果になりかねないんじゃないですかね。
ただ女性の都知事ってのは、ありかもしれません。
神輿は軽くてというよりも、今回は特に世界に向けた顔にならなきゃなりませんから。
そのかわり、副知事にはしっかり実務で締めることができる人材を据えればいいんです。
小池都知事、桜井パパ副知事でいいように思うんですが、どうでしょう?
(都民じゃないんで投票できないんですが、今回ばかりは東京だけの問題じゃないと思いますし)

投稿: PAN | 2016.06.15 21:14

>宇都宮氏「出馬を前向きに検討」
 鬱の宮ケンヂ?止めて欲しい。有権者の一人として、鬱になりかねない。本気で櫻井パパの方がいい。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.15 21:16

>中二の少女と無職の男が携帯サイトで知り合って、手を付けるほうがよほどグロテスクだわな

未成年同士のSEXにまで警察が動くのは、児童ポルノにうるさい欧米ですらやらないお節介ですぜ。
だから欧米ではティーンの妊娠ドロップアウトが絶えないわけですが、日本は未成年同士のSEXに関しては、
せいぜい避妊無しのSEXを禁止する程度にとどめておくべき。

投稿: | 2016.06.15 21:49

パブ弁に噛み付いてるPANは自分の言動をなんとも思ってないのかよ。パブ弁の意見は憲法学界ではそれほど変じゃない。というかここの米欄で支持されるだろう意見の産経に登場する憲法学者のほうがずっと少数派。ここの米欄はヘイトまみれで違う意見の人間に悪態ついてなんぼの連中ばかりのくせに自分のことは棚に上げる。

投稿: あえて名無し | 2016.06.15 21:54

>パブ弁の意見は憲法学界ではそれほど変じゃない。

その憲法学界は日本の東大のごく一部分にしか存在しませんが?

世界で憲法や民主主義がどのように教えらているか調べてみるといいよ。

投稿: ほる | 2016.06.15 22:06

>※ かつて甲府地域にあった、レイプ奇習

江戸しぐさと同じ。
時代や舞台や登場人物が違うだけの同じエロ話をそれらしく装飾しているだけ。

投稿: ほる | 2016.06.15 22:12

>むしろ、「違憲・違法な組織が要るという人たちに日本を任せることができるのか」と問うべきでしょうね。

というか、そんなのいつも選挙で問うてるんじゃないのかなあ?

投稿: himorogi | 2016.06.15 22:19

息子の親と娘の親の意見は何処までも平行線っとw

投稿: kiki | 2016.06.15 22:20

>その憲法学界は日本の東大のごく一部分にしか存在しませんが?

PANやエイチマンやほるがパブ弁にどれだけ悪態ついたって憲法学界の主流により近いのはパブ弁やせ猫。それゆえ支持せよってわけではないがパブ弁のその場の思いつきではないし悪態ついてもどうにもならないことは知っておくべき。

投稿: | 2016.06.15 22:23

中国軍がインド北東部に侵入、だとさ
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6204384

そう言えば海の方にも来とったなあ
中国海軍情報収集艦、領海侵入
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160615-00000702-fnn-pol

投稿: | 2016.06.15 22:25

>パブ弁のその場の思いつきではないし悪態ついてもどうにもならない
 だから、真面目に狂信している法曹や法学者を、おちょくり回して遊んでいるのさ。
 私にとってのパブ弁!氏は、四谷さんにとっての五代くん。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.15 22:30

>パブ弁に噛み付いてるPANは自分の言動をなんとも思ってないのかよ。

ええ、なんとも思っちゃいませんぜ。
世間一般ではどうだか知ったことじゃないですが、少なくともその件についてはここではけして少数派じゃないし。
そもそも、コテハン名乗ったキッカケの一つが、あまりにも目に余るパブ氏の書き込みへの反論でしたから。
ただ反論とはいえ、名無しのまま攻撃を繰り返すのはルール違反と思ったのと、
当時、その他のネタにも積極的に書き込みさせ始めていただきだした時期だったんで
(ロムってたまに名無しで書き込んでいたのは、もっと昔からですが)
現在のハンドルを名乗らせていただいたザンス。

ただパブ氏も含め、キチンとコテハン名乗って書き込んでいることは、
ここのルールにのっとった行為です。
だからパブ氏に対して辛辣なものいいはしますが、少なくとも「出ていけ」とは言ったことはない。
それを言っていいのは、ブログ主だけだと認識していますよ。
同時にブログ主からイエローカードが提示された時には、素直に従うのもルールだと思っていますよ。
「あえて名無し」などというふざけたハンドル気取ったあんたは、そういう意味でまったく論外としか言いようがないですが。

おっと、また荒らす原因作っちまったかね。

投稿: PAN | 2016.06.15 22:36

本人がいるわけでもないのに虚しくないのかな?
ないんだろうなあ。

投稿: kiki | 2016.06.15 22:37

>中国海軍情報収集艦、領海侵入

>当該情報収集艦が屋久島南の我が国の領海から出域し、南東へ向けて航行したことを確認しました。

http://www.mod.go.jp/j/press/news/2016/06/15a.html

これの見学では?

>沖縄近海、米空母で発着艦 日米印訓練、中国けん制か

http://www.sankei.com/photo/story/news/160615/sty1606150018-n1.html

投稿: 怪社員 | 2016.06.15 22:43

>投稿: PAN | 2016.06.15 22:36

名無し禁止ではないと大石さんが前に表明したのに読んでないの?あんたがオーナー気取りで鬱陶しいから名乗るよ。居酒屋談義床屋談義で「少なくともその件についてはここではけして少数派じゃないし」とドヤ顔されても苦笑い。

投稿: sss | 2016.06.15 22:49

>憲法学界の主流により近いのはパブ弁やせ猫。

その主流って日本限定、数十人もいないのでは?

世界の主流は自然権による近代法。だれも憲法などという文章を必要とはしていない。

投稿: ほる | 2016.06.15 22:50

>カブトガニと間違えて
知らなかった.でも,
>ベトナムではこれらを間違って食べた住民が食中毒を起こす事故がしばしば発生している<
のに私は,たぶん先生も,なんでしらなかったんだろう?

投稿: KI | 2016.06.15 22:53

>憲法学界の主流により近いのはパブ弁やせ猫。

その憲法学会の主流とやらに対しても、僭越ながらモノ申しているんですけどね。
ちなみに、憲法学会の主流の主張ってのは、日本の中で主流なんですか?
だったら安倍政権なんか、誕生しないわな。それが民主主義ってもんです。

投稿: PAN | 2016.06.15 22:54

>その憲法学会

「憲法学会」は憲法関係の学会の一つの固有名詞なのも知らずに「憲法学会」と何度も書かないでくれるか。

投稿: sss | 2016.06.15 22:59

> sss さん
>名無し禁止ではないと大石さんが前に表明したのに読んでないの?

禁止ではないが、ハンドル推奨ですな。
「繰り返し主張を書き込むならハンドルつけてね」byブログ主、ですが。

まあ、ハンドルつけられたのは重畳。
だけどこれ以上やったら、今日の議論の本流じゃないところで荒れちまいますから、
この件に関してアッシはそろそろ引っ込みますよ。

投稿: PAN | 2016.06.15 23:00

>憲法学会の主流
憲法学の分野で、学説の人数がこっちの方が多数派でアッチは少数派だとかは、
正直に言って学説の正当性や社会情勢との適合性に何の関係もない(どっちも少数ね)
それぞれに言い分はあるけど、現行憲法が今の社会・国際情勢に合ってないのは明白で、
だからこその改正論議だけど、肝心の改正手段・方法がやはり日本の現実に合ってない

投稿: 退職官吏 | 2016.06.15 23:05

※ かつて甲府地域にあった、レイプ奇習

鉱夫によって行われたと書かれている時点で怪しいですね。金山があった場所は甲府から離れた山奥で人の往来が少ないところで旅人が行くようなところではないです。

投稿: 機械頭 | 2016.06.15 23:12

>ワニ襲撃、2歳児不明=米ディズニー・ワールド
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000080-jij-n_ame

リアルジャングルクルーズか?
人食いクマどころの話じゃないですね。

投稿: PAN | 2016.06.15 23:14

>ワニ襲撃、2歳児不明=米ディズニー・ワールド

「襲撃」も何も、一口でいけそうな獲物が目の前でパシャパシャ泳いでたら、そりゃ喰うでしょ。

遊泳禁止の場所で泳がせた親の責任だと思うんですが、こういう場合、保護者は児童保護遺棄で
逮捕されないんですかね?

投稿: | 2016.06.15 23:29

イチローの記録達成にローズが嫌味を言っていると言うのが話題になっているので少し調べた。それほど野球に詳しくないのだが、お祝いしたいのは分かるが、日本のマスコミが都合の良い事だけで話を作っているような気がした。ローズはメジャーだけで無くマイナーでも安打を記録しているのだが、それはメジャーじゃ無いから合算しない、その記録であるのを敢えて触れずに記事にしているものばかりだ。なのにイチローの日本での通算安打で比較するのは、当然おかしい。ローズ発言の背景など書いている両論な記事は、探した限り見つからなかった。

投稿: | 2016.06.15 23:38

>遊泳禁止の場所で泳がせた親の責任だと思うんですが、

でもディズニーワールド敷地内の人造湖での事故でしょ。
行ったことないから詳しくは知らないけど、記事みると浜で遊んでて引きずりこまれたみたい。

投稿: PAN | 2016.06.15 23:44

>あんたがオーナー気取りで鬱陶しいから名乗るよ。

この素直さは学生さんかな?

投稿: | 2016.06.15 23:48

>初潮をむかえたばかりの子供に手を出すなんて所長並みの外道な意見は吐かないことです

おおっ!韻を踏んでいてラップっぽい。
エロオヤジなのは公言しているし名誉な事なんだけどさ。
でもね。中学生とかは対象外なんだよね。
いやまあ、ちょっと化粧したら大人と見分けが付かない子もいるのだろうけどね。
そういった子供に手を出すんじゃないかと警戒されるのは心外です。
「初夜を終えたばかりの新妻に手を出す」
って警戒されるなら頷けます。
だって女子中学生よりも人妻の方が響きもエロくてそそるでしょう?

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.06.15 23:48

 もっともエロくてそそるのは、制服だぁぁぁぁぁ!
 モノホンの制服を征服するのでなければ、妄想だって抱く気になれるかぁ!!
 コスプレなんて、何の価値があるんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!
 よって、こんなん↓
『Girls und Panzer - Live - 2013』
https://www.youtube.com/watch?v=y3GwZqknIUg
 は全く無価値。何故、左袖の階級章が、米空軍上等兵なんだっ!ちゃんと陸軍か、海兵隊の階級章を付けろ!!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.06.16 00:00

>だからこその改正論議だけど、肝心の改正手段・方法がやはり日本の現実に合ってない
結局は改正しても大日本帝国憲法と同じ不磨の大典です。やれやれ。

投稿: | 2016.06.16 00:28

>結局は改正しても大日本帝国憲法と同じ不磨の大典です。やれやれ。

大日本帝国憲法も現憲法も解釈改憲で運営されていたのを知らない人がまだいるのか。やれやれ。

頭の中身のアップデートは難しいかな?

投稿: ほる | 2016.06.16 00:55

不磨の大典なんてバカな事を言い出したのは何処のどいつだい?
って調べたら、明治帝であらせられましたか。

で、今では左方向の人がこの言葉を重用して、右方向の人が嫌がってるわけですね。

投稿: MFT | 2016.06.16 01:20

>もっともエロくてそそるのは、制服だぁぁぁぁぁ!
>モノホンの制服を征服するのでなければ、妄想だって抱く気になれるかぁ!!
>コスプレなんて、何の価値があるんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!

いい年のおっさんが何をほざいているんです?
ピクルス王子に殺されてしまえ。

投稿: kiki | 2016.06.16 01:34

>>記事みると浜で遊んでて引きずりこまれたみたい。

え? CNNだと泳いでたって言ってるけど翻訳ミスかな?

投稿: | 2016.06.16 01:46

CNNの原文では、

http://edition.cnn.com/2016/06/15/us/alligator-attacks-child-disney-florida/index.html

The boy's family was at movie night outdoors at the Grand Floridian resort when around 9 p.m. the boy waded into about a foot of water in a lagoon, authorities have said. Witnesses, including the boy's horrified parents, tried to save him. His father jumped in and tried to pry the gator's mouth open. His mother jumped in, too.

ってことで、一尺ほどの深さのところをバシャバシャ歩いてたら(waded)って感じですね。

投稿: MFT | 2016.06.16 01:57

>大日本帝国憲法も現憲法も解釈改憲で運営されていたのを知らない人がまだいるのか。

テレビや新聞で大々的に知らせない以上たぶんその辺でアンケート取ってもほとんどの人が知らんだろう。ひょっとしたら法学部の学生でもそっち方面の専攻じゃないと知らないかも
知れないぞ

投稿: | 2016.06.16 02:30

無償アップグレードした人もこれからの人も。Windows 10 PCは構成変更に注意が必要
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1005202.html
Windows 7/8.1からの無償アップグレード版でPCの構成(パーツ)を変更すると、
別PCとみなされ、Windows 10がライセンス認証されない場合があると

あれだけ10にUPGしろと催促してこの仕打ち、8.1に戻そうかなぁ。

投稿: | 2016.06.16 03:04

>舛添
厚切りジェイソン舛添辞職で「日本が失敗許さない」
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1663581_m.html

「一回問題が浮いただけで『都知事としての信頼をもう完璧に失った』というのはおかしい。人間は失敗することで理解が深まり、成長する」
「しかし日本は人間を失敗させない社会。セカンドチャンスがないので、リスクを冒せない。成長のスピードがカタツムリペース」

挽回のチャンスはあったよね。

投稿: | 2016.06.16 05:55

>投稿: | 2016.06.16 02:30

それだけ解釈改憲が浸透しているということ。

憲法の法文を厳密に解釈してそれに従おうなんて考えている国民の方が極少数でしょう。

投稿: ほる | 2016.06.16 07:26

若者の性行為を過剰に忌避する健全育成イデオロギーなんかあるのかしらん?

昔青少年だった人は、JKが妊娠して学校が退学させるどころか妊婦用の授業用意しないとマタハラ非難される現代ってすげーとか思ってると思ったわ
これがじきに健全になるのだろうよ

前にも描いたけど少子化はむしろフリーダムすぎてそうなったんだから現実にない敵を作っても無駄だっての

投稿: abcd | 2016.06.16 08:05

司法コストがどうのこうのといっても
バカコンテストな選挙も勝手に少子化な男女も、言わば自由社会てあることで発生するコストなのだからどうしょうもないわな
負担するのが嫌なら自分も含めで権力だかイデオロギーなんだかにむしろ縛り入れてもらいなさいと

投稿: abcd | 2016.06.16 08:18

>憲法学会

気になってちょっと調べてみた。
http://nikkojuku.com/category6/entry378.html

【そもそも憲法学会とはどんな組織なのか憲法学界の事情については、2015年6月18日号の『週刊新潮』が解説しています。】
【「問題なのは、こうした空気が憲法学界を支配し、モノを言いにくくなっていることだ。『改憲論者です』などと言おうものならもう終わり、という雰囲気すらある】


無関係ですがちなみにうちは元祖の方ではなく本家たつやです(。-_-。)ポッ

投稿: たつや | 2016.06.16 09:53

>極めて今時の風景ですよ。意外性もないし、それが日常的に起こっている以上、グロテスクだとまで言えるものでもない。
う~ん、18歳と13,4歳の女子がLINEとかで接点が出来るのが日常的というのは判るけど、お付き合いが起こるのが日常的なんでしょうかね?(実際にその年ごろの娘さんがいる親御さんコメント求む)。

>中二を守るのは法律ではなく保護者であるべき。
こいつはまさしくその通りで、で、まあ親はどうなの?って探ってみればほったらかしだったりするんですよね。
で、ところが裏には少女買春な話もあるとすれば、結局管理買春にしてそっちで取り締まりなさいよって話になるんじゃないかと思うんですけどね。

投稿: | 2016.06.16 09:58

>明治憲法
軍縮条約の時の統帥権干犯の話も、結局は憲法の解釈運用していた政府に、条文通りしろやとツッコんだんだという理解でOK?

投稿: いーの | 2016.06.16 10:40

>中二の少女と無職の男

まぁ俺は日本の法律がどうであれ、その男の前歯を全部へし折って
股間を蹴りあげてくるけどな。

投稿: nao_c/w | 2016.06.16 11:26

久々に100コメント越えで何かと思ったらこっちか。w この時間になってから、このビッグウェーブに乗らなくては、と思ってもダメか?

コテハンでも、先生から目に余る判断されればイエローカードもレッドカードも出されますよ。そんな人、過去何人もいる。別にコテハン特権なんかないとは言いませんが、そりゃ、なんぼでも捨てハンだってつけられるのに、そんな最低限の礼儀というか、ルールすら守らず、愚にも付かないこと書き散らかしてれば、より容易に退場宣告がでるでしょう。そんな当たり前のことすら分からないで、コテハン特権だの四の五の言ってるのは笑止千万。

私ですか? 私は一応警察比例の法則を守ってるつもり。一言で言えば、売られた喧嘩は買う、というか、普通の人には普通の人なりの、そうでない人にはそうでない人にふさわしいレベルでの対応を心がけています。あなたが、私から汚い言葉で罵られたことがある、というご記憶があるなら、それは、ご自分の責任です、多分。

===
PANさん

>>正直、蓮舫さんでも悪くないと思う。

>通常の時なら、彼女でもありかなとは
>思うんですが、さすがに
>オリンピックに向かう4年間ですから

だから、いいんですよ。普通の時なら、悪目立ちしたいがために、外国人に地方参政権を、とか言い出しかねない。あの尋常じゃない自己顕示欲の高さ(襟の立ち方を見れば、明白)を考えれば、自分がオリンピックで、ホスト都市の首長としてスポットライトを浴びるためには何でもするでしょう。オリンピックを盛り上げることは勿論、再選するために都民から不人気な政策なんて、まず手を付けない。同じ女性知事、というところで、小池さんでも悪くないかもしれませんが、小池さんはそこまで目立ちたがりではない。むしろ、権力志向が強いから、別方向に吹っ飛んでいきそうな気がします。まぁ、しかし、本当に蓮舫に投票するかと言われると、うーーーん、としか言いようがないですが。w

宇都宮さん? いいんじゃないですか、立候補してもらえば。アホアホホイホイで、是非夢見がちな皆さんの票を引き寄せて、いつものように派手に落選してもらえばいいです。その票が、変な候補に行くよりはまだマシという気がする。まぁ、その程度の票数で大勢に影響ないか。

===

>パブ弁の意見は憲法学会では
>それほど変じゃない。

だから、憲法学会とか憲法学者とかが使えない、と言われているわけで。そう思いたい気持ちはよく分かるけど、別に、それはここだけの話じゃない。それこそどなたが書かれている通り、憲法学者さんのご意見が、世にもっと受け入れられていれば安倍内閣なんかもう10回くらいつぶれてますよ。象牙の塔の中で、自己マンにふけっているのはご勝手に、としか言いようがないけど、結局、世の動きから取り残されて、そのうち消え去っていくことになるだけ。

ブロゴスの4人の記事にしても、記事読みゃ分かるけどつるし上げどころか、4人が各々自分の意見を開陳しているだけ。そんなとこにすらチキって10数人の憲法学者さんは顔を出せない。本来、学者なら100万人が右と言ったって、真実は左だからそれを広めるために我は行く!というのが、筋でしょう。お仲間がたの集う学会か、評価を付けるから先生の言うことは神の言葉とばかりに、ハイハイと言ってくれる学生の前でしか威張れないような人が、何を言ったってありがたくもなんともないですよ・・・なんて書くから、口が悪いと言われるのか。w

===

※ ワニ

全然興味なかったので、記事見てなかったけど、あれって、WDWの中のオフィシャルホテルでのことなのか?! そりゃ、ないわー(いなばうあーのポーズしながら。)

投稿: モチキセキセキ | 2016.06.16 13:20

>まぁ俺は日本の法律がどうであれ、その男の前歯を全部へし折って股間を蹴りあげてくるけどな。
>nao_c/wさん

そうです。それでいいんですよ。それでこそ娘を持つ父親です。
だからこそ私も倅たちに教育できる。
「お前が旧帝卒の一部上場の企業勤めでも、基本的に向こうの親父さんは『ぶっとばす相手』としか見てねえからな。」
「向こうの親父さんの考え方は、徹底した減点主義だからな。『存在そのものが気に入らねえ』から始まるから。」
「自由恋愛?まあ法律上はな。お前の身の安全を保障してくれる訳じゃない。」

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.06.16 14:00

>F35のれいのヘルメット
人が操縦すること前提なら、外骨格ロボットスーツでアシストするのがベストでしょう。
脱出装置とセットで設計できれば、まさにマクロスFのEX-ギアですよ。
そういえば以前河森氏とサイバーダインの山海教授で対談してましたね。

投稿: てっく | 2016.06.16 15:31

>ブロゴスの4人の記事にしても、記事読みゃ分かるけどつるし上げどころか、4人が各々自分の意見を開陳しているだけ。

だから?つるし上げ会場はつるし上げ会場。あんたが許容できる範囲の4人がその意見を開陳しているからなんだって?
つるし上げる気満々の会場に行くのはバカのすること。

投稿: 詭弁 | 2016.06.16 15:54

モチキセキセキは大石さんを無知だのトンデモだの勉強したほうがいいだの馬鹿にすること言いまくったのになかったことにするんだね。自分を省みない連中ばかり。

>だから、憲法学会とか憲法学者とかが使えない、と言われているわけで

だったらなんで改憲を言ってるわけ?集団的自衛権をはじめ、なんでもかんでも合憲だと言ってくれるのが使える憲法学者なら改憲なんていらないんだが?解釈でイケる、違憲と騒ぐ憲法学者は使えないと言えば言うほど改憲が不要になることに気づかないんだからしょうもない。

投稿: sss | 2016.06.16 16:45

>売春に走る沖縄
ほほう。調べると沖縄の風俗は高級店でも比較的安く遊べそうでいいですなあ。
2〜3週間ほど沖縄でソープのはしごでもしますかな

投稿: yossy | 2016.06.16 20:28

詭弁さん

元記事読んでる? あれのどこがつるし上げ会場なんでしょうか?

===

sss

私の心の声でも聞こえるつもりか。(嘲 

まぁ、もうここに7-8年もいて、単行本何冊かできるくらい書いているから、何があるか分からないけど、大石先生にバカだのアホだのみたいな人格批判をしたことはないと思うぞ。あるなら、出してみてくれ。

先生の意見に対して批判したことは確かにあるけど、前から書いている通り、ここは先生んちの庭だから、他の人に対する以上に失礼はないようにしているはずだけどね。実際、そこはかなり意識して書いてるもん。

そもそも、コメント欄でも、政治家やエコノミストとかは別として、普通にコメントしている相手に、お前はアホか、みたいな人格批判は滅多にしてないつもり。(相手が先に手を出してきたとき以外。)


投稿: モチキセキセキ | 2016.06.16 20:30

すぐに沸くだのなんだの言う人がそんなこと言っても説得力ないですよ。

投稿: kiki | 2016.06.16 21:13

>バカだのアホだの

「バカ」「アホ」は言ってないのは知ってる。明確な罵倒語だけは避けて嘲笑してきたんだから。挙げた以外には、経済について語るのもうやめたほうがいいのでは、とかね。

投稿: sss | 2016.06.16 21:18

「経済について語るのもうやめたほうがいい」
これ、嘲笑なのか ?

「明確な罵倒語だけは避けて嘲笑してきた」 えらい言いがかりや。
明確な罵倒語だけは避けてんなら、一定の礼儀はあるわけで、わけわからん。
第三者が一切の批判をするなというのか。

投稿: 飛行機屋 | 2016.06.16 23:45

>投稿: 飛行機屋 | 2016.06.16 23:45

話すだけ無駄だという馬鹿にした態度だから嘲笑だろう。批判と嘲笑挑発の区別がないわけ?そうじゃないなら、ついこないだ飛行機屋が「理解できるものなら読んでみろ。そうでないなら口を出すな」という態度の専門家的な人を問題にしたのは何なの?嘲笑的挑発的で話をするつもりがないような態度を礼儀の問題にしていると思ってるんだが。

投稿: sss | 2016.06.17 01:46

「経済について語るのもうやめたほうがいい」を
なんで「話すだけ無駄だという馬鹿にした態度」という違う言葉に変えてしまうの?

私は専門馬鹿とは言いましたが、専門馬鹿の意味はわかっていますか。
専門家的な人を問題にしたのは素人を相手にした専門家の「専門馬鹿さ」を問題にしたのであって、モチキセキセキさんがなにがしかの専門家だとは思っていません。
「経済について語るのもうやめたほうがいい」は文字通りにしか受け止めていません。そこに馬鹿にした態度や嘲笑は感じません。

で、あなたは、誰も言っていないことを、自分で勝手に改変して、自分でいきり立っているだけでしょ。

投稿: | 2016.06.17 03:37

投稿: | 2016.06.17 03:37
ハンドルを入れ忘れました。

投稿: 飛行機屋 | 2016.06.17 03:52

どういう趣旨の言葉なのか表現したのを文字通りじゃないから言ってないと言うわけ?モチキセキセキは理論経済学を専攻したと言っていたじゃないか。飛行機屋がこないだの人物を大学等で専攻したレベルではなく本物の専門家だと判断したなら私以上に憶測じゃないか。あの書き込み以外に何もないんだから。モチキセキセキは単体でも馬鹿にしているし数々の発言を合わせれば言うまでもない。馬鹿にした態度や嘲笑は感じませんなら飛行機屋に言うよ。飛行機屋が語るのもうやめたほうがいい。どうせ理論経済学専攻発言も把握してないだろう。そもそも専門馬鹿うんぬんは飛行機屋の関心に引き付けただけで、私は専門馬鹿限定の話をしていないので。

投稿: sss | 2016.06.17 09:06

私が知りたいのは、なんであなたが執拗にモチキセキセキさんが大石先生を馬鹿にしたり嘲笑していると吹き上がっているのかです。
ブログの流れを見てもモチキセキセキさんが先生をことさら嘲笑しているようにも感じないし、先生も気にしているようにも感じません。
あなたの発言を見ていると単に糾弾しているだけで、訂正を求めたり、諌めようとしているようにも見えないし、憂さ晴らしに書き込んでいるようにしか感じません。
私が馬鹿にした態度や嘲笑は感じていないんだから、「経済について語るのもうやめたほうがいい」がなんで嘲笑なのかと問うたわけです。
感じ方の問題で認識が違うから書き込むなというのなら、本題からずれた話ですからこれ以上はかきこみませんよ。

それからハンドルといえども敬称はつけてくださいな。そっちのほうが私にはよほど馬鹿にした態度や嘲笑に感じます。私はあなたの身内で無ければ、友達でもないですから。

投稿: | 2016.06.17 10:22

例えばほるは暴言のオンパレードだが礼儀を説いたりしないのでとやかく言わないよ。なんではそういうこと。敬称についてはモチキセキセキに言えば?私はハンドルに敬称略で通していて「詭弁さん」「sss」のような使い分けで意図をこめることはしてないんだから。明確な罵倒語の有無とか形式ばかり目がいくようだが、「いきり立っている」「吹き上がっている」はなんだろうね?

投稿: sss | 2016.06.18 09:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/63780447

この記事へのトラックバック一覧です: 都知事不信任:

« 空前の企業収益 | トップページ | 舛添辞任 »