« 鳥越こそ最強の都知事 | トップページ | 雉も鳴かずば »

2016.07.20

これぞメディアの力

 ここの所、関東地方は、ほぼ毎日のように、震度3~4の地震を喰らっているけれど、何かの予兆だろうか。

※ 鳥越氏「『病み上がり』は大変な差別」と小池氏攻撃
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000098-nksports-pol

 これはもう値千金のホームランだ!(>_<)。ガン・サバイバーを差別し、病み上がり! と病人を揶揄する小池を赦すな! さあ、マスゴミの皆さん、ここが今日のポイントです。高齢層の心の琴線に触れてアピールするポイントです。
 ?? 4回もの癌手術を受け、全快したと主張する76歳の爺さんに都知事をさせるのか? 無粋なことを言っちゃいけません。本人がやりたいと言っているんだしぃ、副知事だってそれなりに選ばれるだろうし、都議会与党の神輿の上で寝てりゃ良いんですよ。それが都知事の一番大事なお仕事。

 演説が30秒で終わった? 年寄りは誰も知らないよ。テレビも一応流した? 見てないもんw。メディア・スクラムってそういうことですよ。数社が報じることで、「いえ、報じた会社もありましたよ」としれっとアリバイ証明する一方で、大多数は無視して、彼らが流したい情報を洪水のように浴びせかける。それがメディア・スクラムです。それに守られている鳥越さんは最強ですよ。往時の田中康夫と全く同じ構造。

※ 鳥越氏 国会前で「非核」訴える
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-00000102-dal-ent

>「1に平和、2に憲法、3に脱原発。東京都はまず非核都市宣言をやりたい

 よし! いいぞ鳥越! そうやって朝から晩まで天下国家を論じて、都政になんざこれっぽっちの関心もない高齢層にアピールするだ!

※ 以前より噂されていた鳥越氏の認知症疑惑。医者が発言したことでほぼ確信に変わった。
http://netgeek.biz/archives/78809

 高須院長がそう判断した理由を知りたいですね。字がのたうっているなんてのは、他人のことは言えないし。

※ 小池百合子氏「一歩リード」に衝撃 自民党の締め付け“逆効果”か 都知事選
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160718/dms1607181113003-n1.htm

 この話は、いちま一つ信用できない。だって、世論調査に応じた人々がみんな投票に行くわけじゃ無い。参議院選挙だって、民進党もメディアも、散々、民新の二人目は無い。小川の滑り込みは危うい、と煽っておきながら、当選したでしょう。
 この手の話は、むしろ、鳥越陣営への発破になる。

※ 経済対策に国費投入、最大8兆円規模必要=諮問会議民間議員
http://jp.reuters.com/article/shimonkaigi-minutes-idJPKCN0ZZ0W2

 財政出動は必要であるけれど、月曜に書いたとおりで、個人にお金を使わせる方向での出動でない限り(そもそも個人に金を使わせるために財政出動など必要無い)、効果は知れているでしょう。
 政府がやるべきことは、「金融庁の役割は終わった。これからはレッセフェールでやる。国民は、この低金利を利用して好きなだけ借金しろ。サラ金よ、戻ってこい!」と政府が宣言することです。

※ 韓国の男に懲役4年判決 靖国爆発音事件で東京地裁
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG19H3A_Z10C16A7CC0000/

>爆発音がした事件

 どこからみても、単なる爆弾事件なのに、横並びで「爆発音事件」と報じるのは何でだろう?

※ 生活保護を食い物“貧困ビジネス”が行政と癒着? 生活困窮者には申請拒否の一方で詐欺集団の受給申請はすぐ認可
http://lite-ra.com/2016/07/post-2427.html

 その同和を騙るのはどうかと思うけれど、現実問題として、そういう人々をサポートしてくれるNPO等が限られることを考えれば、行政が貧困ビジネスの商売に加担するのを一概に非難はできないでしょう。

※ 三反園氏、川内原発一時停止申し入れへ 「8月中にも」
http://www.asahi.com/articles/ASJ7M5D4LJ7MTIPE024.html

 地方の知事が中央のメデイアから注目されてちやほやされるには反原発の狼煙を上げるしかないもんね。
 九電は、川内を止めたら、県民の電気料はこれだけ高くなりますが、よろしいですね? と新聞広告でも打てば良い。

※ 安倍総理を激怒させた富川悠太アナに「報ステ」更迭論が浮上
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/myjitsu-7698/

 なんでこういう話になるのか理解出来ない。だって、何を聞くかは、事前にスタッフ会議で決まっていることじゃん。テロ朝は何でキャスター一人のせいにしてバックれようとしているんだろう。

※ 【悲報】ゲーム「ポケモンGO」で竹島が韓国勢に支配されている事が判明 / 日本の配信開始前に上陸か
http://buzz-plus.com/article/2016/07/19/pokemongo-takeshima/

 これはネトウヨさん、イカンザキ! 街宣車が出動し、特攻船を仕立ててポケモンの旗を立てに行くべきレベル。
 とりあえずは、朝鮮語が出来ない在日に化けて、竹島行きの観光船にコソーリと忍び込み、奪還の旗を立ててくるニダ!

※ ロシアに巣くうドーピング 作業員装い検体すり替えも
http://www.asahi.com/articles/ASJ7M5TCPJ7MTIPE030.html?iref=comtop_8_01

 どう考えてもこれは国家ぐるみだよね。国として出て行けと言われるのも仕方無い。これまでも怪しいことをやっていたのに、大国だし、メダル数も多いから、文句が言えなかった。中国とか、中国とか。

※ 南シナ海判決、強硬姿勢で面子失った習政権
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20160719-OYT8T50089.html?from=y10

 これを習政権の失点のように見るのは、情勢を誤読する原因になると思う。

※ 中国空軍、南シナ海に新型爆撃機「今後常態化」
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160719-OYT1T50067.html?from=ytop_main4

>新型爆撃機「轟(H)6K」を派遣して

 それを新型と言われてもなぁ。

※ 日中両国が戦争をしたら・・・兵力・装備どれをとっても日本に全く勝ち目なし! =中国メディア
http://news.searchina.net/id/1614446?page=1

 しかし、どっちもガラパゴス兵器のオンパレードだしなぁw。

※ まるで地獄絵図!宮崎で開催された食フェス「ふるまい!宮崎」で救急車ラッシュの事態に…
https://socialnews.rakuten.co.jp/link/950550

 これはなぜか元々の親記事は早い時点で消されたんだけど、炎天下の行列は、主催者に何処まで責任があるかですよね。コミケみたにでかいイベントなら、ある程度の注意義務も必要だろうけれど、経験もないだろう地方のイベントで、そこまでの責任を主催者に負わせられるかどうか。
 でも、地方もお金があるのねw。家族で行くことを前提にしたら、何が出て来るか解らないイベントで、その金額は出せない。

※ 「Androidは性能が低い」としてアメリカ軍がiPhone 6sに乗り換え
http://gigazine.net/news/20160719-us-army-switch-to-iphone/

 これって、OSとして見た時にどうなの? 私は別にアンドロイドで十分だと思うけれど、そもそも重たい作業を強いるためのものでもないし、そら動画の類はあいぽんの方が強いだろうとは思うけれど。

※ Jリーグ放映、ネット中心に 主契約先、英社・NTTに
http://www.asahi.com/articles/ASJ7M6QZ4J7MUTQP038.html?iref=comtop_8_01

 これ、スカパーで見ていた人はどうなるんだろうと言うのと、ネット中心と言えども、みんながパソコンを持っているわけじゃないるタブレット端末なんて、あんな小さな画面で見ろというんだろうか。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ キャサリン妃の妹が婚約 ヘッジファンド運営の大富豪と
http://www.asahi.com/articles/ASJ7N0FKHJ7MUHBI04G.html?iref=comtop_8_03

※ ごめんね! 「中国に謝ろう」コンテストが台湾・香港で話題に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160719-36832475-bbc-int

※ 米特殊作戦司令部 (USSOCOM) が SUV など市販車輌を特別カスタムする為に 179 億円を投入
http://news.militaryblog.jp/web/Battelle-Memorial-Institute-to-provide/USSOCOM-Special-Forces-Up-Armor-SUV.html
※ ロシアが空飛ぶオートバイを開発
http://jp.sputniknews.com/videoclub/20160715/2491591.html

※ さらば根管治療? 歯の自己修復を助ける素材が開発される
http://www.gizmodo.jp/2016/07/post_664793.html
※ 「息子の交際相手が気に入らない」と相談してきた親をバッサリ切る回答が話題に
http://heaaart.com/post/171922
※ 「シン・ゴジラ」ゴジラの揺るがぬ強さと恐ろしさ際立つ新予告編公開
http://gigazine.net/news/20160719-shin-godzilla-trailer2/
※ SNSは不倫の温床!?「文字でのプレイ」にハマる中年たち
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160716-00095836-diamond-soci

※ 全日の空虚重量75.3キロ

 昨夜、12時頃、コンビニに出たら、異様に涼しいの。帰宅してからググッたら、気温24度で、湿度は96%。98%の湿度が、たった2ポイント下がっただけで、こんなに涼しく感じるものなのね。今朝も8時台で26度96%。涼しいんだもん。人間の不快指数って、微妙な所でがらりと変わるのね。

※ ゲーミングPCを探しています。ノーパソ・タイプで。理由は、私のメインPCも非常に怪しくなりつつあって、いつぶっ飛ぶか知れない。女房のPCも先日のトラブルでいつお亡くなりになるか解らない。で、長男が部活の定演のプログラム作りを引き受けてしまって(それ全部俺の仕事だろうが!)、イラストや写真を配したワードのファイルを作らなければならなくなった。私のメモリ4G、Core i5のNECのPCですら、イラスト入りの与太郎ファイルを作ろうとするとすぐハングする。
 なので、いっそゲーミングPCを一台導入しておけば、私のPCが壊れても、画面が小さなぱちもんThinkPadに頼らなくても快適に仕事が出来るだろうと(忙しいので、メインPCの代替は秋以降)。
 10キー付きの、ワイド15型という奴ですか、あれで良いのですが(予算10万前後)。今、メーカーは何処が良いんでしょう。とりあえずググッた所で、ヤマダ電気系のフロンティアとか出て来たのですが。サポート面を含めて、BTOならここが良いという所があったら教えて下さい。
 それとも、タワーで組んで、てけとーなモニターを付けた方が安上がりで済む? 別に拡張性とかは要らないんですけど。

※ 有料版おまけ ボルビック

|

« 鳥越こそ最強の都知事 | トップページ | 雉も鳴かずば »

コメント

 巨泉死亡、間に合わなかった。
NHKでも報じるのね。合掌

投稿: 大石 | 2016.07.20 10:01

>※ 「Androidは性能が低い」としてアメリカ軍がiPhone 6sに乗り換え

タフパッドという選択はないのでしょうか。

投稿: | 2016.07.20 10:24

>ゲーミングPCを探しています。ノーパソ・タイプで。
by大石先生

うーん、ゲーミングPCでググってみても大抵メモリやグラボのスペックをもりもりドーピングしたタイプが多いのでノーパソとなると結構選択肢が無くなりそうですねぇ・・・

WoWsがスムーズに動く環境レベルだとこんなのがありますね。

http://xn--wowspc-ec4k909d.com/

ただ、ガチのフライトシュミやろうず、とか小隊俺に続け、ひゃっはー!みたいなゲームが主戦場とするとスペック的に如何なんだろう、という疑問もあります。

例えば、このゲーミングPCなんかとスペック比べちゃうと、お値段の違いもあるんですが、スペックも天地の差がありますよね。私もホシイヨorz

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=508&ft=&mc=5405&sn=0&tb=2&_bdadid=JPGTE5.3jhyiw

いかんせん、ノーパソ縛りだと
>(予算10万前後)
のハードルが高い様な気がします。もう一寸「弾」を用意して頂ければ・・・

投稿: 北極28号 | 2016.07.20 10:29

>WoWs

 このゲームにそんなスペックが必要だったなんて驚き。
 長男は、ゲーミングPCが欲しいとか言ってんだけど、本物は最低20万は要るだろうから却下ですよ。ただグラボ擬きが載っていれば良いんです。

投稿: 大石 | 2016.07.20 10:33

ゲーミングPCというと疑似で無いCPUが4コア i7を搭載した、HP Pavilion Gaming 15-ak022TX
http://kakaku.com/item/K0000856770/
とかどうでしょうか。一応10万を切ります。

投稿: ほえほえ | 2016.07.20 10:35

>鳥越
その論法だと、「お腹痛くて首相を辞めた」というのも差別・レッテル貼りになるよね。
まあ、とにかく、都民は候補者の健康状態を考慮して投票する権利はあるよ。

>非核
こんな都知事選と参議院選の区別ができないボケ老人に託すことになった宇都宮さんが不憫すぎる。細川もひどかったが鳥越も東京のことを何も見ていない。


>日能研の電車広告。なかなか面白いが、中学にしては難しいね。
http://www.nichinoken.co.jp/shikakumaru/201607_sh/

投稿: | 2016.07.20 10:35

>>どこからみても、単なる爆弾事件なのに、横並びで「爆発音事件」と報じるのは何でだろう?

>>なんでこういう話になるのか理解出来ない。だって、何を聞くかは、事前にスタッフ会議で決まっていることじゃん。

>>これはなぜか元々の親記事は早い時点で消されたんだけど

「警察権力の最たるものは、逮捕権でも捜査権でもない、事件性の有無の判断だ」て人がいましたが、
メディアの「取捨選択権」を持ってる人って、誰なんでしょうね。
参議院選挙が終わって特番をやっている最中、
「こんな詳細な情報は選挙中に言わないと駄目だろう!」て人がいましたが、
デーブ・スペクターまでTwitterにそんなことを書いていた。
一般人が文句を言うのは解るけど、デーブが言うのならプロデューサーに言えっての。
大石先生は小説の人ですから、そこら辺取材に、というわけにはいかないでしょうか。

投稿: | 2016.07.20 10:43

>※ 鳥越氏「『病み上がり』は大変な差別」と小池氏攻撃
>無粋なことを言っちゃいけません。本人がやりたいと言っているんだしぃ

そうなんですがね、選ぶかどうか任せるかどうかは有権者側の判断よね。西の地から生暖かく見といてあげる。


>※ 鳥越氏 国会前で「非核」訴える
>「1に平和、2に憲法、3に脱原発。東京都はまず非核都市宣言をやりたい

ほとんど念仏を唱えて臨終を待っているようにしか見えないんですが。


>※ ごめんね! 「中国に謝ろう」コンテストが台湾・香港で話題に

ごめんね!中国さん、何か謝るネタがないかしばらく考えたけど無かった。本当にゴメン


>※ 「シン・ゴジラ」ゴジラの揺るがぬ強さと恐ろしさ際立つ新予告編公開

平成ガメラは砲弾くらって痛むという可愛げがあったけど、こんなに砲弾をくらって平気とは可愛げがない。最後をどう納めるつもりなんだろう。かなり心配。

投稿: k-74 | 2016.07.20 10:50

>小池百合子氏「一歩リード」に衝撃 自民党の締め付け“逆効果”か 都知事選

谷垣幹事長が重傷で都知事選挙の応援に出られない。代わりに官房長官が増田寛也の街宣に駆けつけているが限界がある。
24日まで総理は休暇、それ以降は増田の応援で「都庁に赤旗を立てさせてはいけない」と訴えれば、鳥越だけは落とせるだろう。

鳥越の選挙は実質共産党の選挙。きのうも我が家に第三種郵便が届いた。中身は赤旗の日曜版。街宣には小池晃副委員長がつきっきりだ。小池晃と投票するヤツもいるだろう。先の参議院選挙では甲府と横浜(未確認)で不破哲三御大が街宣車の上で統一候補を応援した。鳥越より10歳も年上で、老人でも問題ないことをアピールできる。

安倍総裁が増田の応援に入らないのは、増田、小池、どちらが勝っても自民党都政と解説する人がいるが、真田昌幸の二股膏薬ということはない。

投稿: シーアルローテ | 2016.07.20 10:56

>※ 「Androidは性能が低い」としてアメリカ軍がiPhone 6sに乗り換え

Androidはbaseがjavaですからねぇ。
N88Basicで書かれたゲームと、Cで書かれたゲームの応答性を比較するようなもんで。

投稿: himorogi | 2016.07.20 11:06

>1に平和、2に憲法、3に脱原発。東京都はまず非核都市宣言をやりたい

全然日本語になってない!
1に挑発2に改憲34がなくて5におとむらい.とか

k-74さんは先に逝っちゃてるの?

投稿: KI | 2016.07.20 11:08

>テレビも一応流した? 見てないもんw。メディア・スクラムってそういうことですよ。数社が報じることで、「いえ、報じた会社もありましたよ」としれっとアリバイ証明する一方で、大多数は無視して、彼らが流したい情報を洪水のように浴びせかける。それがメディア・スクラムです。それに守られている鳥越さんは最強ですよ。往時の田中康夫と全く同じ構造。

テレビも一応じゃなく特集組んで流していましたけど?れいの小池の病み上がり発言も流していたし。数社じゃなくほぼ全社が報じていますよ。なんで守られているとかって話になるんでしょう?マスコミはどう見ても小池押しですよ。演説回数だって鳥越は6回だとちゃんとTBSすら表にして報道してますし。そりゃ鳥越の「差別だ」発言は映像をフジから借りるわけにはいかないから仕方ないですけどね。

投稿: | 2016.07.20 11:11

>ゲーミングPC
とりあえず安いPCと言えばマウスコンピュータ
http://www.g-tune.jp/note_model/i5310/#s

最近ドスパラから安いゲーミングPCがでたので。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/143/6016/0/

サブでマウスコンピュータのノートを5年くらい使用していますが、値段の割には良く動いてますよ。
購入して3年くらいでサムソンの内蔵HDDが故障して、東芝製に換装はしましたが。

投稿: アナベル・さとー | 2016.07.20 11:18

>このゲームにそんなスペックが必要だったなんて驚き
by大石先生

や、一応「公式」発表だとそこまでのスペックは要求していないんですよね。

最低動作環境が
CPU>Intel Core 2 Duo 2.7 GHz(Core 2 Duo E6750) 以上
   AMD AthlonⅡ 3GHz x2 250(AthlonⅡx2 250)以上
   Mobile intel Core i3 2.5 GHz(i3 3120M)AMD 以上
メインメモリ(RAM)>2GB
グラフィックカード>NVIDIA GeForce 8800GT / 9600GT 以上
          NVIDIA GeForce 620M 以上
          AMD Radeon HD 4650以上
          Intel HD 4600 以上
VRAM>512MB 以上 
解像度>1280*720
サウンドカード>DirectX 9.0c と互換性のあるもの
通信速度(回線速度)>1024 Kbps以上
HDD(SSD)空き容量>30GB

となっています。でもって、
推奨動作環境が、
CPU>Intel Core i5 3570以上 & AMD FX 6300 以上
メインメモリ(RAM)>4GB
グラフィックカード>NVIDIA GeForce GTX 550 Ti/GTX 560M 以上
          AMD 250x 以上
VRAM>1024MB 以上
解像度>1920×1080
サウンドカード>DirectX 9.0c と互換性のあるもの
通信速度(回線速度)>1024 Kbps以上
HDD(SSD)空き容量>30GB

となっています。ところが掲示板なんかの書き込み見てみると、
「メモリは8G無いと話にならん」とか「グラボはGTX970以上な」とか書いてあって、正直どれが本当の推奨動作環境なんだ?となる訳でして・・・

まるで艦これのイベント前の「資源は20万で足りるのよ!」「カミ車は3隻以上無いとな!」「レベル90以上100隻は常識!」「5連装酸素MAXは第二艦隊全員に渡せるのは当然!」・・・みたいな戸愚呂提督も裸足で逃げる煽りの様な気もしなくもないんですが、本当の所は「微妙」と言った所でしょうか。

ちなみに私のノーパソだとたまーに固まって、動いた時には沈んでた、何を言っているのか(ryな事がしばしば起こっているんですが、諦めていますw

投稿: 北極28号 | 2016.07.20 11:21

差別うんぬんてあれはノリでやってるバラエティーのボケと突っ込みにしか見えなかった。
芸人。

なんのかんので鳥越が知事選最大の華だからメディアも揃って映すのは最初から決まってるわけでスクラムとかアンチ自民でなくてもああなる。
ほんとのアンチ自民は安部のメディア支配とか当然言ってるしいちいちきりがないわ。

投稿: abcd | 2016.07.20 11:21

ゲーム用のノートでは、マウスPCが性能のわりには安いと思います。

http://www.g-tune.jp/note_model/i5310/#s

投稿: | 2016.07.20 11:23

>「Androidは性能が低い」としてアメリカ軍がiPhone 6sに乗り換え
性能だけでは無くセキュリティの問題もあるんじゃないですかね。
iPhoneは脱獄しないかぎり余計なアプリはインストール出来ませんが、Androidはそこら辺がユルユル
ですから。 使用している人の使い方にもよりますが。

投稿: アナベル・さとー | 2016.07.20 11:24

 マウスのスペックを見て見たら、SSDで、今時モニターはノングレアとか、それ俺が仕事用に欲しい! というレベルなのね。あのお値段で。

投稿: 大石 | 2016.07.20 11:27

>字がのたうっているなんてのは、他人のことは言えないし。
実際に書いているところを見た訳じゃないから何とも言えないところはあるけど、あののたうち方は悪筆だからじゃなくて、手に震えが来ているからに見えますね。
レビー小体型認知症?
もしかして初期には幻視とかの症状も出ていたのか?

投稿: | 2016.07.20 11:29

>テロ朝は何でキャスター一人のせいにしてバックれようとしているんだろう。
キャスター一人のせいにしないと、スタッフ全員が馬鹿ということになるから?

投稿: アナベル・さとー | 2016.07.20 11:33

3年前のi7(3.4G)の16G(これは贅沢)のグラボ無しepsonのDTですけどwowsもwotも快適に動いてます。
描画は低設定だけど、そりゃーグラボ入れたいけど、なんか違うのかしら。
って3年前のやつだから今組めば安いだろう思って見積もったけどそんなに安くなかったorz

ツイッターで猫組長が鳥越終了@2日の怪情報を流してますね~。

投稿: たつや | 2016.07.20 11:41

マウス、、割と良いです。
4月から仕事用にこれ使ってますがokです。

http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbw83/

投稿: FR | 2016.07.20 11:42

>小池百合子氏「一歩リード」に衝撃 自民党の締め付け“逆効果”か 都知事選

テレビ慣れしていない増田が一人取り残されるのかな?
小池は政治家でテレビ出身者で東京選出議員でと当選条件そろいすぎ。
鳥越じゃ勝てないだろうし。
谷垣は仮病かとも思ったが手術までするんじゃ仕方ないね。増田敗戦の責任問題出てくるけど
責任取るのは伸晃なんだろうな。

>「シン・ゴジラ」ゴジラの揺るがぬ強さと恐ろしさ際立つ新予告編公開

画面から猛烈に樋口版日本沈没臭と進撃の巨人臭が匂ってくるんですが。役者はフジ月9レギュラーな人が多々いるし。

>国民は、この低金利を利用して好きなだけ借金しろ。サラ金よ、戻ってこい!

低金利?低金利でしか貸せないからサラ金は戻ってこないんですけど。
金を返せない人間の借金は結局連帯保証人や親族が返しているんですよ。
連帯保証人制度ある限り健全に生活している借金しない一般人を巻き込むので断固反対。

投稿: 詭弁 | 2016.07.20 11:46

>これ、スカパーで見ていた人はどうなるんだろうと言うのと
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000037-jij-spo
>インターネット配信に軸を移すことになり、J1~J3の全試合が生中継される。今回の契約には地上波、BS放送は含まず、別途契約交渉が進められる。
だから、今後どうなるのかはまだ分かりません。

>ネット中心と言えども、みんながパソコンを持っているわけじゃないるタブレット端末なんて、あんな小さな画面で見ろというんだろうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-01629426-gekisaka-socc
>Jリーグが10年総額2100億円で放映権契約を締結、英動画配信大手のパフォームと
>パフォーム グループによって提供されるライブストリーミングサービスで、テレビやPC、スマートフォン、タブレット、ゲーム機などさまざまなデバイスを使って、いつでも、どこでも、高画質で中継を楽しめる。
ですから、別にテレビでだって見れます。まあ、高画質で見ようとしたら光回線じゃないとつらいだろうけどね。

ここのところアジアでは中国にやたらと高額移籍選手が入っていて、相対的にJリーグの地位が落ちてきていたので、放映権料の分配金がクラブに入るのは歓迎ですね。もっとも200億/年程度では中国にはまだまだ追いつけませんが。

投稿: | 2016.07.20 11:53

>鳥越氏の認知症疑惑
人間の行動には波がありますし、テレビを見ただけでは判断できないですよ。
家ではボケボケの人が医師の診察時にしゃっきりしてハキハキ応えるなんてのもよくある話なわけで。
個人的な感想ですが、出演なさってきたものを思い返すとあの人は元からあのぐらいのスペックだったとしか思えないです。


>「Androidは性能が低い」としてアメリカ軍がiPhone 6sに乗り換え
GALAXY Noteってもう4年前の機種なんですよね。iPhoneは4Sか5ぐらいの時です。
当時はAndroidのバージョンも2.3→4.0とかそこらで、今よりもずっと不具合でまくりだったはず。
今はAndroidの安定度もかなり高くなってますけど、選ばれなかったのはよほど痛い目を見たからでしょう。
それにやっぱりiPhoneはOS独占ですから安定度は高いですよ。
高性能なのも価格が倍ですから当然です。

セキュリティの問題ですが、当然強化されたものを使っているはずです。
オバマさんが使っているGalaxy S4も元々セキュアな仕様によって選定されていますし、その辺りはAndroidでも問題はないでしょう。

投稿: 木馬 | 2016.07.20 11:56

「地雷」を20倍高速撤去するドローン登場。10年以内の残留地雷の根絶目指す
http://sorae.jp/030201/2016_07_20_drone.html

なんかすごい!

投稿: たつや | 2016.07.20 12:07

> 横並びで「爆発音事件」と報じるのは何でだろう?

だって爆弾事件としたら韓国との対立がひどくなるじゃないですか。
なんとか矮小化しようとするマスコミの努力なんですよ。
シナ事変とか言うじゃないですか。


> 炎天下の行列は、主催者に何処まで責任があるかですよね。

たしか判例があったはず<雷に当たって死亡。
基本会場の外は自己責任です。ただし、コミケみたいに行列をコントロールしている場合は責任が発生してきますが、それでも熱中症みたいなのは自己責任です。

> ゲーミングPC

ミニタワー辺りの方が増強が聞きます。
ゲームの場合グラボが命ですからね。メモリーを8Gまで増やせば後は、グラボをアップしていけばかなり後まで対応できる。

次いでコンパクトPC・部品的にはノートなんですが、モニターをでかくすることができるのと専用マウスなどで特化できる。

ショップブランドのBTOで不要な部分はそぎ落としましょう<設定時にしか使わないならキーボード不要・インストール時しかならドライブも不要・母艦から一時拝借で対応しましょう。

投稿: 一般書店で | 2016.07.20 12:20

「息子の交際相手が気に入らない」高橋げんちゃん

まぁ人生相談で憲法なんか持ち出されてもと
思いましたが。

少し前には、どっかの姑の婆が、
うちの嫁は子供3人(だったか)を育てているが、
よく子供を怒鳴りつけているし、
仕事も週に1、2日かしか行っていないのに
家事もまともにしないで、と愚痴ばかりの相談に

あなたは子供を3人育てながら働いている女性に
それを助けるでもなく、非難ばかり
私がその女性の母親ならば、そんな陰険な婆がいる
家なんか出て、うちに戻って来いと言います、と
新聞の人生相談にしては、きつい事を言っていました。
(概ね記憶で書きました)

善人ではあるのでしょうがね。

投稿: Nara O. | 2016.07.20 12:20

>巨泉
俳句をやろうとしたら大学に寺山修司という鬼才がいたので撤退、当時ニッチ産業
だったテレビ、それも局アナが主流だった司会業で大当たり、晩年はセミリタイアし
て海外の店の経営と趣味の競馬評論だけを続けていればよかったのに、昭和一桁世
代の悲しさゆえか、同じ世代の永六輔同様政府批判を繰り返して、その結果反日政党
の代弁者にされるべく政治に首を突っ込んで自民党批判日本批判をしまくった結果、
老害化していたのも相まって大好きなテレビからも敬遠されて、おまけにあんなに出
羽守だったのに、病気になってから(バカ高い外国の医療費のためか)大嫌いな日本
へ戻って治療、と晩節をかなり汚した。諸行無常、南無阿弥陀仏。
ところでこれで「やっぱ末期癌じゃダメだろうな」って逆風が吹き荒れるんじゃない
の?

>ゲーミングPC
ゲーミングPCではなくて、普通のPC、富士通NEC等のサポートがしっかりしている
国内メーカー製でメモリ満載の機種を黙って買いましょう。パソコンも増えたが文句
も増えた、では本末転倒ということになるので。

投稿: 剣 | 2016.07.20 12:21

>【米大統領選2016】共和党、トランプ氏を党候補に指名

http://www.bbc.com/japanese/36842399

とうとう、この日がやってまいりまスタ!(>_<)


>「Pokemon GO」でどこにポケモンが出るのかという地図が複数登場、利用は不正行為になる可能性も

http://gigazine.net/news/20160720-pokemon-go-maps/

※こんな記事がありました。↓

ASUS、Core i7搭載で8万円台の2スピンドルノート

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1011083.html

パソコンには、あまり詳しくないので良く分かりませんが、ご参考まで。

投稿: KU | 2016.07.20 12:27

>シン・ゴジラ
最後はゴジラが椅子から立ち上がって、キングギドラやアンギラスなどに囲まれて「おめでとう」と拍手されるんですよね。
え、違う?

投稿: 銀次 | 2016.07.20 12:28

>安倍総理を激怒させた富川悠太アナに「報ステ」更迭論が浮上

クローズアップ現代に菅官房長官出演したとき、国谷裕子氏の質問で同じようなことあった気がしますね。

>>日本の女優の水原希子さんが今月

テレ朝の朝の番組で彼女が日本人だからと、中国人に言わせる形を二回やってましたね。
彼女がアメリカ人の父と韓国人の母と云っているにもかかわらずその辺りは触れず、まぁくだらない印象操作といった感じでしたね。

投稿: 今昔 | 2016.07.20 12:40

>外国人の要望から生まれた「チーズそば」(旧名「インターナショナルそば」)を食べてきた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000038-it_nlab-life

>過去にコラボレーションしましたインターナショナルそば ( 販売終了 )

http://www.yomoda-soba.com/menu/international.html

コロッケとか白身魚等の揚げ物は具として既存のためフィッシュ・アンド・チップスは特に違和感はありませんが、乳製品ってどうなんでしょう?
饂飩だったらパスタと同じ小麦が原料ですから合いそうな気がしますが。

投稿: 怪社員 | 2016.07.20 12:41

※ 三反園氏、川内原発一時停止申し入れへ 「8月中にも」
>九電は、川内を止めたら、県民の電気料はこれだけ高くなりますが、よろしいですね? と新聞広告でも打てば良い。

選挙で反原発を訴えて当選したんだから県民は文句ないだろうし、他の県は鹿児島県に押し付けたのが悪いだけの話。
どっちにしても10月には点検で止まるし、そうなったら新潟県と同じで知事同意が得られず再稼働はできない。
九州電力は重要免震棟の件もあるし仕方ないんじゃないの?

投稿: 詭弁 | 2016.07.20 13:09

>大橋巨泉死去

先ずは、お悔やみを申し上げます。

個人的には、セミリタイアなどせずに、テレビを媒体としたメディアクリエーターとしてどこまでやれるのか、が観たかったな、と思いました。多分出来る事はあまり無かったのかも知れませんが、11PMやクイズダービーやNFLの紹介等独特の「勘」を持っていた方でしたので、その視点で今どの様なエンタメが出来るのか、を観たかった気がします。

>人生相談

身も蓋も無い事言っちゃうと、相談者が回答者と読者の餌食になるコーナー、という認識しかないので、本気で相談する時には絶対に相談してはいけない相手だと思いますよ。

>シンゴジラ

正直、期待したいなぁ、が2割。大丈夫なのかなぁ?という不安が8割だったりします。キャスティングも随分豪勢で、監督が庵野さんだし、ここまで風呂敷広げちゃったし、ここで万が一にも大コケしちゃったら、日本の特撮は今後20年は何も出来なくなってしまうのではないか?と胃が痛くなるような思いだったりしします。どうにか成功して欲しい。傑作でなくとも秀作であって欲しい。そう願わずにはいられません。

投稿: 北極28号 | 2016.07.20 13:17

ネット上のリークだから話半分に聞いて欲しいんですが、どうも噂の週刊誌ネタは
「被害女性の夫が怒りの告発!都知事候補○○○○○女子大生淫行疑惑!「パーティーをしよう」20歳の女子大生を誘い込んだ〇〇氏は豹変したという・・・」
ってな記事らしいですね。

投稿: | 2016.07.20 13:20

>人間の行動には波がありますし、テレビを見ただけでは判断できないですよ。
>家ではボケボケの人が医師の診察時にしゃっきりしてハキハキ応えるなんてのもよくある話なわけで。
単なるボケと認知症は違うよ。よそいきになって頑張ったらそこそこまともに見えるのは単なるボケ。
確かに認知症でも普通に出来ることと出来ないことがまだらに出るようなものもあるから診断をするのは難しい場合もあるが、少なくともよそいきで頑張れるはずのテレビや街頭演説で???って話だと「一度詳しく診察を受けてみたらどうですか?」と言える程度の兆候は感じられる。

>個人的な感想ですが、出演なさってきたものを思い返すとあの人は元からあのぐらいのスペックだったとしか思えないです。
そりゃ酷い!wそれじゃあ元々の資質がってことになっちゃう...と、確かに思い返してみれば、そんなもんだったかも。

投稿: | 2016.07.20 13:44

>マスコミ各社に送付された大橋巨泉さんの妻・寿々子さんのコメント
http://mainichi.jp/graphs/20160720/hpj/00m/060/001000g/10
あらら。痛み止めのモルヒネを介護のミスで過剰投与されたったみたいですね。

投稿: | 2016.07.20 14:04

>コロッケとか白身魚等の揚げ物は具として既存のためフィッシュ・アンド・チップスは特に違和感はありませんが、乳製品ってどうなんでしょう?
>蕎麦王国ブルターニュを訪ねて
http://sobaweb.com/magazine/2010211/20100214171155.html
>クレープはそば粉100%の鉄板焼きの皮が特徴。前夜水と塩でペースト状にして、ヘラで薄い煎餅状にのばして焼き、何枚も焼き貯める。バターやチーズ、木の実、野菜、蜂蜜などなんでも具にして仕上げる。
だから、フランスにはクレープにしてチーズと一緒に食べていたんですな。

投稿: | 2016.07.20 14:15

>噂の週刊誌ネタ

噂の文春砲
pic.twitter.com/3QkzItngtD

投稿: たつや | 2016.07.20 14:29

 ここはもう惚けの強みを発揮してw、「記憶にございません! そんなの文春のでっちあげです! だいたい、英雄色を好むって言うじゃないですかぁ」というしかないなぁ。

投稿: 大石 | 2016.07.20 14:33

Windowsupdate
 昨日の話題ですがうちi7の2世代 MEM32G SSD 主力で今月10日ぐらいのアプデ後に今朝アップデートしたら確認に4分位、インストに6分位で併せて11分位で終わりました。アップデート中はメモリ消費が1.3Gほど増えてました、2Gだとやっぱりつらい感じか・・・先生のは時間かかりすぎですね。自分的には月次アプデはまぁこんな物かなと思います。
 MSのアップデートに関しての不満は主に再インストール時だけです。パッチが多いのだからSPを増やしてある程度確認作業と繁雑なDL時間を減らして欲しいのと、昔みたいに適当な変動時間表示でも良いから進んでいると確認できるようにして欲しい事ですね。

>ゲーミングPC
 これはたまの高負荷作業を想定して買うならお勧めできません。無駄に高性能すぎるからただ使っているだけでも発熱で泣く事になるし、部品単価がモバイル性能に特化して無駄に高い。先生のところにまともなエアコン環境とか無く掃除頻度が低くてほこりも多いなら恐らく熱に悩まされるでしょう。ファンの掃除はまぁ真っ当なメーカーなら公式ノート分解図かWebに分解動画なりがありますが面倒なのには変わりない。
 先生の用途に合うのはインテル6世代CPUと低性能RadeonかGeforce積んだ一般の奴か法人モデルでは無いでしょうか。最近の15インチなら2スロットあれば16Gは行けるだろうし、CPUは消費電力少なくて処理速度も上がって、インテルグラフィックスも性能向上してますし。2つグラボ積んでいるといざという時切り替えで画面だけは表示できると思うし。
 
 ソフトウェアの作業所処理はCPU・GPUどちらか、もしくは両方に依存する物があります。自分が知る限りではフォトショがCPU、ペインターがGPUだったかな。与太郎を快適に使いたいんだけど何の性能が高いと良いの?位はメールなりで聞いて損は無いかなぁ。

>ゲーム要求性能
 これはケースバイケースですね。昔ながらの純粋な高クロックCPUの方が良い場合もあるんで、その場合低クロックの多コアCPUだともたつく。CPUだけ考えれば一番間違いないのは高クロックの多コアになるというwあとゲームによってRadeonかGeforceどちらが得意かってのもありますし。

投稿: 愚脳死す | 2016.07.20 14:38

文春は増田押しなのかな?これで鳥越は終わりかな?
もっともテレビは選挙期間中は青山をしなかったように
報道しないけど。
小池についても不発だったけど政治資金で誹謗中傷記事掲載してたし。
これで鳥越が終わりなら次の焦点は谷垣幹事長が入院中の自民党で
総裁の安倍総理が休暇明けに増田の応援演説をするかどうかだな。

投稿: | 2016.07.20 15:53

なんかネタはまだまだ各方面から出てくるみたいですね。昨日のTV討論?で差別だ!と切れる鳥越に小池が「保険会社のCMみたい・・・」 と唐突に返したのがハテナマークでしたが、どうも某がん保険会社と金銭関係のネタも出てくるみたいですね。鳥越は癌サバイバーとしてCMにも頻繁に出てましたし。記事としては、某がん保険会社と癒着した候補ががん検診100%を打ち立てるのは利益誘導なのではないか!?みたいな感じらしいです。

投稿: | 2016.07.20 16:01

>投稿: | 2016.07.20 16:01

ネタ元を百田直樹だとはっきり書いたら?

投稿: | 2016.07.20 16:13

癌のパイプカットのリタイア巨泉が逝った直後に癌復帰でノンリタイアな人が大生インコーて沈没するのん?
面白すぎるだろ

投稿: abcd | 2016.07.20 16:16

>癌のパイプカットのリタイア巨泉が逝った直後に癌復帰でノンリタイアな人が大生インコーて沈没するのん?

文春のは処女の女子大生とのキスだけだよ。週刊朝日のほうが人妻不倫だから罪が重いのでは?

>某がん保険会社と癒着した候補

ガン克服して講演会で鳥越レベルなら講演料百万は普通じゃないの?橋下は講演料二百万だし。
ガン保険CMに出演したら癒着扱いなのか?じゃあアフラックのCMにはたくさんの癒着した人が出てるんだね。

投稿: | 2016.07.20 16:28

猫組長 ‏@nekokumicho
ガン保険はアフラック!

投稿: | 2016.07.20 16:33

>>字がのたうっているなんてのは、他人のことは言えないし。

ヒトラーや毛沢東の晩年の写真を見て「病気じゃないか?」と指摘した本が中公新書であったような気がします。
その本が出たとき「ポケットに手を入れてるだけで病気と言われちゃたまらん」という書評を見たけど、結局パセドゥー氏病とかいろいろあったようで。

>>大橋巨泉
私が大学に入ったとき社会世相史の講義で
「大橋巨泉という人は自宅に巨大なパラボラアンテナを設置して、世界中の番組を見て
日本でも当たりそうな企画を自分のアイディアと言って売り込んだ。
しかし日本でも衛星放送が普及してきて盗作がばれそうになったんで、
セミリタイアして第一線から引っ込んだ」
と言っておりました。

投稿: | 2016.07.20 16:36

>「大橋巨泉という人は自宅に巨大なパラボラアンテナを設置して、世界中の番組を見て
>日本でも当たりそうな企画を自分のアイディアと言って売り込んだ。

嘘ですな。巨泉自身がパクったのは海外旅行先で番組見てだと言ってるよ。著書にも書いてる。
だいたい巨泉が構成作家で売ったメインの時代って60~70年代。80年代以降はブレーン任せ。
その頃に海外放送を日本で受信ってw

投稿: | 2016.07.20 16:54

>靖国

元韓国軍の軍人くせに爆発が小さいから。
あと、音で騒ぎを起こしたかったのか、それとも爆発で建物の破壊を意図したのかよく分からないから「音」で誤魔化しているんじゃない?
もし建物の破壊を意図したなら死刑だからね。コイツの意図がハッキリしないから爆発音で報道しているんでしょう。

投稿: | 2016.07.20 17:03

>ゲーミングPC
WoWsは"軽い"ゲームなのでグラフィック設定を高(FHD) にしてもGTX960/2G で十分動きます。
CPUもデスクトップ用のi5ならば十分で、メモリも8GB(4GB*2)で十分です。
システム+主要アプリケーションのためにSSDがあると幸せになれます。(M2でなくても十分)
数年先まで使うのであればGTX1060などを視野に入れてもいいかもしれません。システム要求の厳しいゲームにも対応できます。(メモリも今は安いので16GBにしてもいいかも)

当方は7年前のゲーミングPC(パソコン工房のBTO)ですが、ビデオカードの交換・メモリ増設・SSD増設(&システム再構築)で相当快適になりました。速度面ではSSD増設が効果著しくシステム起動がめちゃくちゃ早くなりました。元が古いのでCPUとM/Bが足を引っ張っていますが。(PCI-EがVer.2&SATAが3Gb/s)

投稿: くろ | 2016.07.20 17:07

 女子大生の処女強奪と人妻不倫。いずれも裏山鹿な話ではあれどw、女子大生は未遂だからセーフ。人妻不倫は大人同士の合意だから、どうだろう。
 橋下さんのコスプレ風俗よりちょっと悪質かなぁヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ 、という程度。

投稿: 大石 | 2016.07.20 17:08

>普天間訓練移転、馬毛島を検討 政府、沖縄県に提案へ 鹿児島では反発必至

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00010001-nishinp-soci

投稿: 怪社員 | 2016.07.20 17:21

>「ピカチュウ」探し地雷原へ=ポケモンGO、トラブル相次ぐ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000071-jij-int

比喩ではなく文字通りの「地雷踏み」が発生しそうですね。

投稿: 怪社員 | 2016.07.20 17:22

>東京都知事選 桜井誠氏の演説「朝鮮人あるいは左翼」を「朝鮮人あるいはサル」と誤記 バズフィード・ジャパンが訂正して謝罪

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000548-san-pol

投稿: 怪社員 | 2016.07.20 18:12

鳥越 「バージンだと病気だと思われるよ」
http://s-bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/d/3/-/img_d3592fb3711a70df8b638bad7ccf6587384608.jpg

昔こういうオッサンよくいたよねw

投稿: | 2016.07.20 18:14

>「大阪入管が診療拒否」 イラン人男性、国賠提訴

http://www.sankei.com/west/news/160629/wst1606290049-n1.html

嫌なら即時強制送還。

投稿: 怪社員 | 2016.07.20 18:19

>那覇空港でF15立往生 滑走路が一時閉鎖

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160720/k10010602181000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_013


>ポケモンGO、日本配信を延期

http://m.huffpost.com/jp/entry/11078444


>「だから私はTBSを退社し、この一冊を著した」~永田町を震撼させたエース記者の回想

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49164

※鳥越さん

コレですか↓

http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6379

最近は山口さんの記事も多いですね。


投稿: KU | 2016.07.20 18:41

>ゲーム
駄目、クリエイティブ向けにしなさい
http://www.mouse-jp.co.jp/creator/note/
マウスは良いです。

投稿: pongchang | 2016.07.20 19:08

>那覇空港でF15立往生 滑走路が一時閉鎖

「下地島空港の軍事基地化を推進するための陰謀だ」との主張が出て来るんでしょうね。

投稿: 怪社員 | 2016.07.20 19:13

病み上がり騒動をくり返し報道すると鳥越氏が癌患者だったことを知らない人たちに
それを周知することができる。
世論調査はたしかに眉唾だが自民支持層が増田氏を見限り小池指示で一本化という
流れを作ることができる。結果小池さんの圧勝。

と小池さん支持の私は希望的観測をもっていたりしますがやっぱ甘いですかねぇ

投稿: | 2016.07.20 19:18

>韓国の教育財団「アジアのノーベル賞を作る」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000036-cnippou-kr&pos=3

やはり「嘘つき賞」とかなんでしょうか?

投稿: 怪社員 | 2016.07.20 19:23

>大橋巨泉

巨泉の訃報で鳥越俊太郎は、コメントをださないとな。12日に亡くなっていたのになぜ今日になって報道されたのか。今は事務所の名前が変わっているが、巨泉事務所といえば小倉智昭。ずっと、しらっ惚けていたわけだ。ガンの再発、転移を繰り返した人は知事には向かないということが如実にわかりましたな。
たまたま、午前中に日テレのワイドショーを見ていたら巨泉が亡くなっていたというテロップが流れた。他局も確認したが、速報で伝えたのは日テレだけ。
巣鴨の件も日テレだった。官邸、日テレ、文春と鳥越を潰しにきている。
週刊文春の新谷編集長と首相側近の萩生田光一は、高、大と同窓か同級でツーカーと言われている。こういうのアリ。w

投稿: シーアルローテ | 2016.07.20 19:41

>週刊文春の新谷編集長と首相側近の萩生田光一は、高、大と同窓か同級でツーカーと言われている。こういうのアリ。w

菅官房長官が増田応援演説した後にこういうことするかね?
官邸おともだちの菅潰し?

投稿: | 2016.07.20 20:18

そう言えば今日の昼間に、こんなニュースが↓

>自衛隊員が行方不明 海に転落か

http://www.news24.jp/sp/articles/2016/07/20/04335781.html

>共産系団体「陸自は『人殺し』の訓練」 講演会のチラシ

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ7N3JPJJ7NPOMB00B.html

やっぱり共産党はこうでなきゃ!(>_<)


>都知事選も憲法争点=枝野民進幹事長【都知事選】

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016071900815&g=pol

だったら、全ての都道府県知事選挙の度に「戦争法案ガー」「憲法ガー」とやればいいじゃないですかw


>民進、9月7日代表選へ

http://this.kiji.is/128443319102734339

いっそのこと、もう一回、菅さんにやってもらいたい(^^)。

投稿: KU | 2016.07.20 20:20

>NHKだけ映らない機器設置の男性に受信料1310円支払い命令 東京地裁「機器取り外せる」 男性が反論「今度は溶接して司法判断仰ぐ」

http://www.sankei.com/affairs/news/160720/afr1607200032-n1.html

投稿: 怪社員 | 2016.07.20 20:50

安い品にはわけがある...ということでNEC製をみつくろってみましたが、予算越えますorz
大石さんのPCはたぶん自己責任でCPU周りとかファンの掃除をすると少し頑張れるかもですが、
スペックがわからないので単に能力不足の可能性も...


LAVIE Direct HF
(内訳) (内訳)
・パソコン ・PC-GN256TBA7
CPU インテル® Core™ i7-6500U プロセッサー (2.50GHz)
OS Windows 10 Home
ディスプレイ 15.6型ワイド フルフラットスーパーシャインビューLED-EX2 IPS液晶 (Full HD 1920×1080ドット)[タッチパネル]
ボディカラー ピュアホワイト
ワイヤレス通信 11ac(867Mbps)対応ワイヤレスLAN (IEEE802.11ac/a/b/g/n) + Bluetooth® Ver4.0
カメラ Webカメラ
NFC NFCポート
キーボード・マウス Bluetooth® キーボード & Bluetooth® レーザーマウス
バッテリ リチウムイオンバッテリー
・16GB(8GB×2) メモリ ・PC-F-MEE161
・約1TB SSHD ・PC-F-1HDH14
・DVDスーパーマルチドライブ ・PC-F-CDR1P9
・1年間保証 ・PC-F-SU1EM1
小計 \165,800
消費税(8%) \13,264
合計金額 \179,064

バッテリもついているけれどもキーボード、マウスはデスクトップ同様という逸品
グラフィックがインテルになるのでCPUとHDDとメモリはMAXで... 
妥協すればもう少し安くなります。
メルマガとればもうちょっと安いクーポンゲットできるはずです。
CPUとメモリにコストをかけて、HDD(ほんとはSSD)の速度を重視すれば、5年は戦えます。
でっかいタブレットのようにも使えますが、ニーズはないかな?
嫁のノートPCの買い替え候補です。今冬に購入予定。

LAVIE Direct DT
(内訳) (内訳)
・パソコン ・PC-GD373ZZD7
・8GB(4GB×2) メモリ ・PC-G-MEL801
・約1TB HDD ・PC-G-1SB1T1
・約256GB SSD ・PC-G-SD2501
・DVDスーパーマルチドライブ ・PC-G-CDDMS9
・NVIDIA Quadro K420 ・PC-G-GRQ421
小計 \132,700
消費税(8%) \10,616
合計金額 \143,316
やはり、デスクトップがよいです。
これでも予算は越えますが...
ディスプレイレスなので手持ちがあれば流用で。
本当はCPU,メモリももっといいものにしたほうがよいです。
SSDは必須、一応NVIDIAつけときました。
5年後も現役で戦えると思います。

ちなみにうちのPCはこの系統の2011年のPCです。
CPU Corei7,メモリ8GB、SSD,NVIDIAの安物(GT 220)がついていますが、ドラクエXは余裕、
月間アップデートは電源いれっぱで勝手にインストールして再起動しておいてくれます。
先日Windows10にアップデートしましたが、ノートラブルです。
あと1,2年は不自由なく使用できそうです。

投稿: Nori | 2016.07.20 21:04

デスクトップのスペックつけ忘れてました...
CPU インテル® Core™ i3-6100 プロセッサー (3.70GHz)
OS Windows 10 Home
ソフトウェアパック ミニマムソフトウェアパック
メモリカードスロット SDメモリカードスロット
キーボード・マウス PS/2小型キーボード・USBレーザーマウス

Corei7,メモリ16GBにすると17万超えるのでデスクトップではさすがに予算オーバーかと

http://www.necdirect.jp/shop/index.html
こちらからどうぞ...

投稿: Nori | 2016.07.20 21:12

>潜水艦の魚雷弾頭、海中に落とす

http://this.kiji.is/128437547560370180

>潜水艦の魚雷の部品 陸揚げ中に海に落とす

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160720/k10010602361000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_013


>「ライオン逃げた」熊本地震直後にうそツイート 男を逮捕

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160720/k10010602351000.html?utm_int=news_contents_news-main_002

投稿: KU | 2016.07.20 21:23

http://blogos.com/outline/184148/
http://shuntorigoe.com/archives/22

民事じゃなくて刑事告訴。しかも担当弁護士は弘中って。
文春終わったな。

投稿: | 2016.07.20 21:27

トリさんこんなのどうですか
某知事候補が某ガン保険の会社から一回100万円の講演で計5000万円を受け取っていたという。 選挙公約で「ガン検診100%」をテレビで語ったとなれば、これはあからさまな利益供与と見られても仕方がな…
知事選でガンのことを強く訴え、都民の100%がガン検診を受けるようになれば、当然、ガン保険に入る人が激増し、保険会社は大きな利益を得る。 選挙公約でガン検診100%を第一に掲げている人が、ガン保険のCM に出て、なおかつ高額の講演料を貰ってい…

投稿: | 2016.07.20 21:29

>その論法だと、「お腹痛くて首相を辞めた」というのも差別・レッテル貼りになるよね

http://blogos.com/article/168629/?p=2
第一次安倍政権ではお腹の具合が悪いとかって辞めちゃいましたけれも

投稿: LbyNS | 2016.07.20 21:32

>韓経:大宇造船、韓国海軍潜水艦を設計へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000034-cnippou-kr&pos=1

やっぱり艦名は金嬉老とかなんでしょうか?

投稿: 怪社員 | 2016.07.20 21:45

>民事じゃなくて刑事告訴。しかも担当弁護士は弘中って。
>文春終わったな。
報道の自由を侵すのは、安倍だの政府だのではなくてこういう司法ゴロだわな。

投稿: | 2016.07.20 22:07

> NHKだけ映らない機器設置

アナログならともかくデジタルチューナーを製造するのは難しいのかな。

モニターで見かけるLGあたりがNHKの入らないTVを作らないかな。NHKが煩わしい層に売れると思う。
国内メーカーはしがらみがあってかなり売れないと作らないと思うが、そこは訴訟を起こしてもらう(笑)。NHKが映るテレビしかないのは財産権の侵害だとして。

投稿: 一般書店で | 2016.07.20 22:14

※ 鳥越氏「『病み上がり』は大変な差別」と小池氏攻撃

見ましたが、しょーもない。とりあえず、印象は

増田さんはさすが官僚出身。頭の良さが受け答えからほとばしってました。
小池さんも喧嘩上等アピールできました。w
鳥越さんは、薄い、うっすいなー、しかも、字が汚い。

というところ。しかし、7年再発してない、ということは、まぁ、ほぼ再発の心配はしなくていいんでしょう。ただ、種別によっては、10年はウォッチ必要ってのが、がんセンターの研究で出てたばかりですから、鳥越さんもあまりがんサバイバー、がんサバイバーと連呼してると変なフラグを立てるかもしれないので、ご注意。

結局、新報道2001(でしたっけ)を休んだのは、まだ鳥越さんの頭の中に政策が入っていなかったことと、質疑応答に堪えない(程度に鳥越さんの頭に入ってない、あるいは、鳥越さんの頭が悪い)と判断されたからでしょう。バイキング程度の時間であれば、がんサバイバー、病み上がりがー、と叫んでいれば時間が終わる。切り抜けられると判断されたんでしょう。時間も短いし、お互いの質疑応答の機会も少ない。出ているコメンテーターもアホばかりでまともに突っ込むやつはいないと思われた。

早速、鳥越さんには。安倍首相にお腹痛くて首相辞めた、と言ったじゃないかとかブーメランが飛んでますが、こんな話はどうでもいい。それこそ、もっと政策で語り合ってほしいものです。その意味では、番組での公開討論から逃亡した鳥越さんの罪は大きいでしょう。

===

※ 鳥越氏 国会前で「非核」訴える

あほか。まず、都政を語れよと。

===

※ 経済対策に国費投入、最大8兆円規模必要=諮問会議民間議員

>個人にお金を使わせる方向での
>出動でない限り

消費性向を上げるためには、やはり将来に対する自信を持たせるか、キャッシュで持っておくと資産が目減りすることを、個人に理解させることです。後者はインフレで、政府は一生懸命そっちへもっていこうとしていますが、なかなか思うに任せないし、日本で金じゃなくてモノで持とう、というレベルのインフレなんてここ40-50年は起こってないでしょう。将来に対する自信については、ここまで雇用が上がって、正規雇用も増えてくれば、徐々に消費性向にプラスの影響が出てくるでしょうが、一朝一夕にという訳にはいかない。

持家に国が補助金と今までに倍する借金枠を出すとかどうですかね。

===

※ 韓国の男に懲役4年判決 靖国爆発音事件で東京地裁

靖国テロ事件、というべき。

===

※ 南シナ海判決、強硬姿勢で面子失った習政権

>これを習政権の失点のように見るのは、

かと言って、得点でもないでしょう。というか、どうかんがえても失点。まぁ、習さんが悪いわけでもないですが、これからお互い、どうこれを生かすか、ということになるんでしょうかね?

投稿: モチキセキセキ | 2016.07.20 22:33

>マクドナルド、「ポケモンGO」とのコラボを発表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000101-it_nlab-sci

>『Pokémon GO』とのコラボレーション実施についてのお知らせ

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2016/release-160720a.html

投稿: 怪社員 | 2016.07.20 22:41

今日の違憲違法不当判決
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160720-OYT1T50092.html?from=ytop_main6

もちろん死刑というだけで違憲違法なのですが、それを措いても、この裁判長は法律家として最低限の常識さえ理解していないことが明らかです。

刑事裁判の立証責任は、徹頭徹尾、検察官にある。公訴事実の認定でも、責任能力の判断でも、情状事実の評価でも同じです。とにかく「迷ったら無罪」であり、責任能力に僅かにでも疑問があれば無罪であり、実刑か執行猶予でか迷ったら執行猶予にしなければならないのです。

http://www.satsuben.or.jp/saibanin/leaflet.pdf

したがって、「死刑と無期懲役で迷ったら、無期懲役」としなければならないのに、この裁判長ときたら、「悩んだ末に死刑」だという。これでは司法試験はおろか、法学部の単位すら取れません。これが日本の刑事司法の現実です。

投稿: パブ弁! | 2016.07.20 22:51

※SATマガジン最新号↓

http://www.sat-mag.net/blog/SAT09_%E8%A1%A8%E7%B4%99.jpg

オージーって、ステアーAUGがメインでしたね。

投稿: KU | 2016.07.20 23:01

>鳥越の醜聞

「私は聞く耳をもっている」の鳥越が報道陣を避けて、
「本件に対する問い合わせなどの一切は、弁護団が対応する」と笑い話にもならない。
週刊朝日、新潮、文春とハイエナどもの餌食になることはわかりきっていた。鳥越は、自分の言葉で説明、反論したくても周りがそれを許さない。政党に担がれるとはそういうことだ。
鳥越はサンデー毎日の編集長だったので、訴訟沙汰なんぞカエルの面に小便ということをよく知っている。
知らない人もいるようなので、鳥越というのは政治家の女関係を報じて有名になった編集長。
政治家から新聞社社主まで妻以外の女がいるのは当たり前でそれが男の甲斐性だと思われていた。そういった時代に神楽坂芸者、三本指の・・・を報じたのが鳥越編集長。
何十年もの時を経て、女の問題が自分に降りかかってきた。

投稿: シーアルローテ | 2016.07.20 23:05

がんの体験談 「生きる」ストーリー 鳥越俊太郎さん
http://www.aflac.co.jp/gan/yokuwakaru/ganlist/ikiru_story/page01.html

投稿: のれそれ | 2016.07.20 23:06

>>「多民族共生国家」という私の米国のイメージは幻想だった
>>http://www.huffingtonpost.jp/yoko-kuroiwa/america-illusion_b_11034644.html?utm_hp_ref=japan

投稿: | 2016.07.20 23:18

>民事じゃなくて刑事告訴

これ、東京地検が受理したらどうするつもりなんでしょうね?だって公職選挙法148条の「虚偽の事項を記載し」たかどうかは、この別荘での出来事が実際にあったかどうかを調べないといけないわけでしょ?「別荘に誘い込み無理矢理キスをし精神的苦痛を与えた」ってのは普通に刑事事件の強制わいせつ罪が成立する。もちろん時効がかかってますけど、検察として受理するならなぁなぁな捜査じゃ済ませられないでしょう。記者や発行人だけじゃなく、被害者を名乗る女性本人、もちろん鳥越やその周辺からも聴取しなきゃならない。検察からしたら、時効が成立してるとはいえこの刑事事件が存在し得ないという確証に近いものが得られなきゃ公訴提起なんてできない。まぁ実際は準備だけで告訴しないか、選挙後こっそり告訴取り下げだと思いますけどね。

投稿: | 2016.07.20 23:35

ゲーミングノートは廃熱が厳しく、余計なトラブルを抱え込むことになりやすいのでおすすめしませんねぇ。これまでの経緯を見てるとその手のトラブルとの付き合いも得意ではないようですし。質問なんですが、3Dグラフィックスが必要な用途って何がありますか? 最初にカテゴリを決めずに用途から絞っていった方がいいような気がします。最近はCPU内蔵のGPUもなかなかバカにできない能力がありますから、用途によってはそれで十分かもしれません。

投稿: | 2016.07.20 23:41

ちなみについ最近同じように公職選挙法148条で週刊文春を刑事告訴した青山繁晴のケース。実は青山本人は記事全体を刑事告訴したかったけど、弁護士のアドバイスで吉田所長の話や首相からの電話の件など比較的最近の話に絞って告訴したんだそうで、これは吉田所長のインタビュー映像など青山側が選挙中でも記事が虚偽である証拠を揃えられるものに絞ったとか(残りは後日民事裁判で訴えるそうで)。まさにパブ弁!さんが書いてるように刑事裁判の立証責任は検察側にあるので、刑事告訴する場合は告訴する側がその記事が虚偽である証拠をある程度は検察に出さなきゃなかなか受理もされない。ただでさえ男女間のあれやこれやってのは証明が難しいのに果たして鳥越にあの記事が虚偽であるという証明ができるのかどうか。

投稿: | 2016.07.21 00:06

『母性本能こそが国家を守る 海自護衛艦「やまぎり」のママさん艦長かく闘えり』
http://www.sankei.com/premium/news/160613/prm1606130010-n1.html

>「多民族共生国家」という私の米国のイメージは幻想だった
 何を今更なお話。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.21 00:21

こうなってくるとネット記事とはいえ、イケイケドンドンというか溺れる犬は棒で叩けというか。

鳥越俊太郎、公職選挙法違反の疑惑浮上…懲役刑の可能性も
文=編集部、協力=山室裕幸/弁護士法人ALG&Associates弁護士
http://biz-journal.jp/2016/07/post_15976.html

投稿: | 2016.07.21 00:22

『なぜ日本人は自国のことを小さな国と思ってしまうのだろうか』
http://military38.com/archives/48036293.html
 領空・領海を含んだ日本の領域面積は、実は旧NATO諸国の面積に匹敵するのだがな。
 それはさておき、未だに、日本人に限らず「国土狭小=小国」のイメージがあるなぁ。
 国土の広大さなんか、とうの昔に「大男総身に知恵が回りかね」となっているだが。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.21 00:29

実名業界人twitterも次々と

中川淳一郎  @unkotaberuno
鳥越氏の文春が報じた淫行に関する件、12~13年前にオレが聞いた内容とまったく一緒なんだよね。
鳥越氏は文春を訴えるらしいけど、ホント、12~13年前にマスコミ界隈で「これ、やべぇよ。
でも被害者のこと考えると出せないよな……」みたいな腫れ物に触る扱いだった案件とまったく同じだな
https://twitter.com/unkotaberuno/status/755777077991739392


常岡浩介容疑者 ? ?@shamilsh
今まで週刊誌が書かなかったのは、ウラが取れなかったからではなく、
鳥越に「訴える」と恫喝されていたからです。週刊誌って、裁判費用かかりすぎて潰れたりしてるので。
今回は裁判費用かけても書く意味がある、と判断したのでしょうね。
鳥越、裁判するぞと恫喝して好き放題というのが手口ですね。
https://twitter.com/shamilsh/status/755782339255341056

投稿: | 2016.07.21 00:37

鳥越を守るメディアの力は? (笑

投稿: abcd | 2016.07.21 01:33

※ SNSは不倫の温床!?「文字でのプレイ」にハマる中年たち
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160716-00095836-diamond-soci

プレイとまでは言いませんが、隠れてこそこそやるのは確かに面白いんですよ
同じ職場での相手なんで同僚に知られずに秘密を共有したり、仕事での話を話し合うのに最適なんですよ

投稿: | 2016.07.21 02:48

>危険な場所に入らない、歩きスマホは×――「ポケモンGO」注意事項を内閣サイバーセキュリティセンターが公開

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1607/20/news153.html

>ni( ^s^)c < 「#ポケモンGO」のリリースに先立ちまして、内閣サイバーセキュリティセンターより「おねがい」をお送りします。
みんながニコニコと安全に楽しめるように、ぜひ周りの方々、そして子供たちにお伝えくださいね♪

https://twitter.com/nisc_forecast/status/755720522546106369/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

何だかサイバー・テロ対策みたいな扱いですね。

投稿: 怪社員 | 2016.07.21 08:21

>ポケモン禁止を再発令=サウジ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160721-00000020-jij-m_est

>各国でヒットしていることを受け、ポケモンを禁じた2001年のファトワ(宗教令)を再発令した。

投稿: 怪社員 | 2016.07.21 08:29

まあ未遂だからセーフとか橋下と比べてとかの分析もこの際どうでもいいところにある。

生け贄にされたゾエが法的にはオーケーとか石原よりマシな比較論も意味なかったのはみんな知ってる。

最強なメディアスクラム鳥越像が言ってるそばからソッコーで崩れたのはなんか感慨深いものがある。

投稿: abcd | 2016.07.21 08:51

 ↑この人は、何か私が鳥越を応援しているかのように誤解しているみたいなんだが。
 それに、たかが下半身スキャンダルじゃん。そんなことで年寄りの投票行動は左右されないよ。
 ネットなんてコップの中の祭りで世間が動くみたいな勘違いをされても困る。

投稿: 大石 | 2016.07.21 08:56

大石先生個人が鳥越を応援してるとは全然思ってないです
現にそんなことは書かれてないし
あるのは分析だけ

投稿: abcd | 2016.07.21 09:03

>しかも担当弁護士は弘中って

弘中って「武富士口封じ裁判」の武富士側の筆頭弁護士。武富士問題を報道するジャーナリストを名誉毀損で訴えたんだけど全面敗訴した。勝訴したジャーナリスト側からは「名誉毀損ビジネス」とまで罵られてる。

武富士事件にみる「名誉毀損ビジネス」 言論弾圧に手を貸す弁護士
http://blog.livedoor.jp/kabarai/archives/51174809.html

この話にはおまけがあって、この武富士相手に被害者救済で闘ったのが日本のサンダースこと宇都宮弁護士。宇都宮は武富士の守護神・弘中のやり口が汚いとなんと弁護士懲戒請求まで出してる。もちろん却下されたけど。本来ならここらで宇都宮による鳥越正式支持表明と応援演説くらいほしいのに弘中を持ってきちゃそれも不可能。アテにしてた宇都宮票があっという間に溶けていく。

香山リカ ‏@rkayama 7月19日
メーリスで宇都宮氏を支持してた人が、鳥越氏に決まった理由がわからないと悶々とし続けているうち、だんだん小池氏を「反安倍」と推す人の主張を転送してくるようになった。最初はおずおずと、次第に自信を持って。宇都宮氏支持者が小池氏支持になって行くプロセスを目の当たりにして怖かった。

投稿: | 2016.07.21 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/63940452

この記事へのトラックバック一覧です: これぞメディアの力:

« 鳥越こそ最強の都知事 | トップページ | 雉も鳴かずば »