« 公衆道徳上有害 | トップページ | シンキロウ一発 »

2016.07.03

異教徒狩り

※ バングラテロ、日本人7人が死亡…男性1人救出
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160702-OYT1T50068.html?from=ytop_top

 第一報が飛び込んで来た時は、まあイスラム国だし……、という程度の扱いのニュースでしたが、残念な結末になりました。お亡くなりになった企業戦士の皆様のご冥福をお祈りします。
 あと北岡先生が、そんな所に収まっていたという驚きもあったのですが、率直な所を言えば、最近のバングラデシュ情勢は、決して安全だったわけではない。去年も、日本人が殺されて、外国人狩り(というか異教徒狩り)をやっているグループが存在することは解っていた。
 恐らくこのテロは、かなり綿密に計画され、いついつ外国人が集まる等の情報を渡した内部情報者もいたかも知れない。外国人が狙われている中で、週末に、そういう所で日本人が集まるということ自体、リスクヘッジはあったのだろうか? という疑問を抱きます。
 テロが横行するということは、当事国に、治安担当の能力がないことを意味する。抑止する能力も無ければ、もちろん捜査能力も無い。彼らが出来ることは人質を巻き添えにしての強攻策だけです。
 そういう所での活動では、自分の行動を縛ることで身を守るしかない。

 で、こういう事件が起こると、倍の数の人間を派遣して倍の事業を片付けてやれ! と思いがちだけれど、それは、われわれがそこに行かずに済むから、元気なことが言える。そこに実際に行く人、そこで事件が起こって犠牲者が出たら、一生、その責任を負わねばならない人々にとっては、決して容易い話ではない。それを考えると、今後、現地の治安状況が劇的に改善される目処がない以上、人を引き揚げるべき時期でしょう。
 人を引き揚げた上で、どんな開発協力が出来るかを考えるしかない。

※ 政府、きょうにも専用機派遣=被害遺族対応に全力―テロ対応、安保理で協議へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160703-00000002-jij-pol

 犠牲者の数を考えると、政府専用機で迎えに行くべきでしょうね。一瞬、C-2はどうだろう、と思ったけれど。

※ ビッグデータが導き出した第24回参議院選挙の議席数予測
http://docs.yahoo.co.jp/info/bigdata/election/2016/01/

 ほらみろ! いわんこっちゃない。自民党は大勝じゃないか! 田中康夫も楽々当選。結局、民進党が墓穴を掘って、一人議席を減らし、自民共産維新でその分を仲良く分け合うわけよ。
 選挙翌日には、岡田@原理主義者は退陣表明でしょう。

※ ダッカ人質事件 民進・岡田克也代表 遊説の菅官房長官を批判「信じられない。責任とるべきだ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160702-00000560-san-pol

急募! 民主党代表政府の言うことすること全部に片っ端から文句を付けるだけの簡単なお仕事です。対案とか経済政策とか、そんなもんはいりません。ただ、組合の言うことにハイハイ頷き、過激な連中の言うラインから外れないだけで務まります】

※ 民進・辻元氏「デートしてる若い人、選挙行ってや」
http://www.asahi.com/articles/ASJ726HCVJ72PTIL01M.html

>経済が争点やゆうてるけど、ほんまは憲法9条を変えて、戦争できる国にしたいんちゃうんですか。そう思ってるならはっきり言えよ安倍晋三は。

 それでこそ辻元だ!(>_<)。やっぱり民主の残滓をぶっ壊すのはお前しかいない!

※ 総理大臣官邸は「炉心溶融」の隠ぺいを指示したのか? 元内閣審議官が明かす舞台裏と真相
http://bylines.news.yahoo.co.jp/horijun/20160702-00059525/

 これは日本社会によくある、「忖度する」という話でしょう。東電側は、官邸の意向を忖度して、これは言っちゃ駄目だなと自主規制を掛けた。その理由を、政権も代わったことだし、二度と連中が政権の座に就くことは無いだろうからw、官邸から命令があったことにしたと。

※ 無料なはずの救急車で支払い請求 搬送中の車内で何が起こったか
http://www.j-cast.com/healthcare/2016/07/02271161.html

 これは良い試み。救急車の無料制度自体止めるべきよ。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 朴大統領、小学校訪問で子ども心をズタズタにする発言=韓国ネット「人間味のなさに心底がっかり」「国が滅びないことが不思議」
http://www.recordchina.co.jp/a143403.html
※ 米、無人機攻撃での民間人犠牲者数を公表
http://www.cnn.co.jp/usa/35085252.html
※ AV業界は自滅する?大規模なガサ入れをした警察の"真の目的"とは【1】
http://n-knuckles.com/case/society/news002261.html
※ F-35: 初の大西洋横断飛行に成功・イギリスの英空軍フェアフォード基地に着陸
http://business.newsln.jp/news/201607020720160000.html
※ 普通の40代が密かにハマる今どき別荘事情
http://toyokeizai.net/articles/-/125464

※ 前夜の夕食後重量74.8キロ

 夕食後、ほんの50分、歩いただけなのに、ちょっと汗を搔いたら、その後、水をがぶ飲みするほどの脱水症状を起こし掛けた。この時期は、まだ暑いという自覚がないから危険ですね。

※ PCセットアップ。昨夜教えていただいたサイトを参考にして、ドライバを1本アプデした後に、またスタンドアローン・アップデートに入ったわけですが、前回同様、「このPC内の更新ファイルを探しています」から先に進めないわけです。フリーズは無いけれど、4時間5時間それをやって、全く終わらないので、また諦めました。たとえばこれを12時間とか放置したら終わるという確証があればそうするのですが……。
 現状では、IEですらアプデできないわけ。バージョン9のままですよ。だから仕方無くchromeを最新版にして使っています。全くお話にならない。MSはそんなに古いパソコンが嫌いなのか。

※ 有料版おまけ 食道という難問

|

« 公衆道徳上有害 | トップページ | シンキロウ一発 »

コメント

>組合の言う事を聞く簡単なお仕事です
現場、連合から抜け出す労働組合が多い
https://www.rodo.co.jp/news/5299/
北岡先生の就任も含めて、情勢判断に曇りが見られる。

投稿: pongchang | 2016.07.03 10:12

>ちょっと汗を搔いたら、その後、水をがぶ飲みするほどの脱水症状…
>…まだ暑いという自覚がない…

そうそう、汗以外に吐く息から出ていく水分もかなり増えますしね。
わたしもマスクして歩いてる時は、その湿気り具合の差で実感します。

投稿: しらせひびき | 2016.07.03 10:26

>胃管
どんなに確認しても、自分が抜いたり、首を動かしてずれて行ったり。
確実にする工夫の一つは胃瘻だけどそれにしても嘔吐したり。
栄養をやら無いで治らないというと語弊が有るが、NSTと平穏死と口からの股裂で結果責任あとから旗色を替えるのだから、やっぱりし無い不作為が最高と言うしか無い。
中心静脈栄養も間違ったところを刺したり、自己抜去したり、カテ関連感染とか、どれも、胃管と同じ程度の結果責任は伴うのだから、何もし無い不作為より総じて結果が良くても文句を言うなとは言え無い。
自動運転の方が死亡事故が少なくても1件起きればそれを鬼の首をとったように言うのと同じ。

投稿: pongchang | 2016.07.03 10:32

> 民進・岡田克也代表 遊説の菅官房長官を批判

どうすれば良かったんですかね。
人質にされたのがわかった時点で自衛隊を急派救出せよとでも言うんですか?
それても危ない地域に出ることを禁止し鎖国せよとでも。
自分が官房長官だったらどうしたか示してもらわないと。

> MSはそんなに古いパソコンが嫌いなのか。

検証しないと行けないことが山のように増えますからね。
部品を組み合わせることによりシェアをとったPCによる宿命です。
特定機器でしか動作保証をしない、古いのは切り捨てる方針のMacがうらやましい限りです。

投稿: 一般書店で | 2016.07.03 11:15

Windows7アップデート解消できませんでしたか..
ちなみにスタンドアロンアップデートが正常終了した後は、別のパッチを当ててから
Windows Updateをチェックしにいくのが良いようです。
http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/update_not_proceed_2016_06.html

投稿: chaty | 2016.07.03 11:21

>バングラデシュ

同僚が業務に携わっていたこともあるので他人ごとではありません。社内組織からいえば私に辞令が来てもおかしくなかった。
ほかのケースでも銃声を聞いたとか避難指示で退避したとかもあったようです。
聞いた話ではダッカのあの辺りは比較的治安も良好で、日本人同士多数懇親会的に集まることもあったようでした。
会社としてはある程度落ち着くまではほとんど海外退避でしょうね。
さすがにバングラデシュ政府による具体的な治安対策が効果を発揮しないと非武装の民間派遣社員では対処できません。
海外危機管理で多人数で集まらないというのがるんですが、それを徹底せざるを得ないでしょう。また一方でツーマンセルというか単独での行動もしない。
2~4人ぐらいの少数で目立たないように行動する・・・でしょうか。

投稿: 葛城 | 2016.07.03 11:44

>治安対策
いまどき軍 警察組織に金出して警備の強化なんて世界市民が五月蝿いし.
世界市民 なんて打つだけでも恥ずかしい.
なんたって車座なって酒飲んでりゃいいんだから気がラクね.

投稿: KI | 2016.07.03 11:51

今日の(日曜の)23時からtvkで、「装甲騎兵ボトムズ」の再放送がはじまりますね。
52話全てやるのか、ダイジェストなのか、それともウド編だけなのかはわからないですが…

>>※ ダッカ人質事件 民進・岡田克也代表 遊説の菅官房長官を批判「信じられない。責任とるべきだ」

これに関しては、私は逆に岡田氏に賛同しますよ。
官房長官が選挙演説を優先して危機対応や広報対応に当たらないというのは、流石に洒落になってないでしょう。
総理大臣も夜中の一時とは言え私邸に戻ってしまったようですし。

で、この件に関しては、「安倍が殺した」と言っても過言ではないですよ。
去年の戦争法の国会審議の前後に、安倍が海外を廻った先々で、繰り返しイスラム国というよりムスリム全般を挑発するような発言を繰り返したじゃないですか。
手垢のついたというより既に時代おくれも甚だしい「テロとの戦い」とか「アメリカを中心とした国際秩序」と言うバズ概念を振り回して(これらは、当のアメリカですら極右勢力以外はおおっぴらに言わなくなってることに注意)、ムスリムを貶めるような発言をしたり、ムスリム社会との半永久戦争を仄めかすような事を言ったりしてた。
それに、戦争法だって結局はアメリカとイスラム勢力の不正規戦の現場を自衛隊に支援させる想定で書かれてた物でしたしね。

なので、イスラム国が度々日本に「このままだと日本人を標的にするぞ」と安倍や閣僚の発言を名指しして警告してたのですが、日本政府は半ば意図してたかのようにそれらを無視し続けて対米癒着を勧めてた。

そりゃ、JICAのような政府系の事業は、イスラム国の影響下にある団体の標的になりますよ。と言う話ですよ。
この調子だと、未だ表面化してない人質問題もあるんじゃないかとも思えますしね。

とにかく、今の日本政府は日本人を護らず・私利私欲のために日本人を危険に晒すことを好んでやる外道揃いだと私は思いますけどね、党派性の類を抜きにしても。

投稿: 業界インサイダー | 2016.07.03 11:57

>ビッグデータが導き出した第24回参議院選挙の議席数予測

選挙区での公明党が過小評価されている。問題は民進党だがどの分析でも酷い落ち込みだ。
「比例代表「民主」問題浮上 無効票か案分か」
http://mainichi.jp/senkyo/articles/20160630/k00/00e/010/148000c

自由民主党だからって「民主」と書いた人は自民に入れたつもりはないと思う。
民進党という名前にしたのが間違いの始まり。愛国民主党、愛民党とかアナタの民主党でユーミン党の方がよかった。

>>バングラテロ、日本人7人が死亡…男性1人救出
>彼らが出来ることは人質を巻き添えにしての強攻策だけです。

事件発生から10時間まって突入したようだが、その間に内部の状況をどの程度把握していたかで評価が分かれる。NHKの女子スタッフが中の人と電話で話をしていた。そのうち銃撃が始まって不謹慎だがスクープ取材となった。
今回は突入巻き添えの被害は最小だったと思うが、ミュンヘン五輪のテロでイスラエルの選手団は西ドイツ当局の強攻策で死亡したいう説もありますよね。

>食道

報道特集を見るに医者がそれを見逃すかという写真でした。息子さんが看護師でも素人さんでもわかると言っていた。病院が医療過誤を認めても納得できないのはよくわかる。父親は痛い痛いと訴えていたにも拘わらず、看護師にとってはたんなる日常の風景だったのでしょう。
この件とは関係ないが、医療用大麻って有効なのか。前回の参議院選挙では共産吉良に、その前はタローに入れてしまったので今回は高樹沙耶に投票する。

投稿: シーアルローテ | 2016.07.03 11:59

>投稿: 業界インサイダー | 2016.07.03 11:57

イスラムテロによる虐殺を肯定するアホが必死。

投稿: ほる | 2016.07.03 11:59

>ダッカ事件で菅官房長官「犠牲者名は公開しない」に賛同の声多数 マスコミの傲慢さに怒りの声

http://getnews.jp/archives/1485233


>台風1号が発生 観測史上2番目の遅さ

http://weathernews.jp/s/topics/201606/240055/

>荷物を圧縮して収納できる旅行向きバックパック「GOBAG」を背負ってみた

http://gigazine.net/news/20160703-gobag/

投稿: KU | 2016.07.03 12:10

>>ほるさん
肯定はしませんよ。
只、「敵」の考え方としてどうか。と言う話です。敵の考え方を推測しないで、こちらの理屈だけ通してるなら、それこそあなた方が日頃から揶揄嘲笑してる「9条教」の人達となんら変わりがない。

これだけ「敵」を今の日本の政権の人達が挑発してきてるんだから、そう遠くない時点でこうなることは分かってたはずで、そりゃ、自重も路線修正もしなかった政権の日本国民に対する責任は重大ですよ。と言うだけの話で。

投稿: 業界インサイダー | 2016.07.03 12:17

連投、失礼します。

>無人で遠隔操作できる船舶が20

投稿: | 2016.07.03 12:19

↑途中で送信ボタンを押してしまいました(>_<)

>無人で遠隔操作できる船舶が2020年までに登場する見込み!ロールスロイスが白書公開

http://getnews.jp/archives/1485236

テロリストにシステムを乗っ取られて暴走させられそうですが。

投稿: KU | 2016.07.03 12:22

>これだけ「敵」を今の日本の政権の人達が挑発してきてるんだから、

「自分達への反対意見は挑発だ!」という決めつけとその肯定はテロへの協力そのもの。

あなたの主張はイスラムテロに迎合し、協力しなかった安倍政権が悪いと言ういいがかりですよ。

あなたこそが私利私欲のためにテロの犠牲者を利用している外道です。とてもじゃないが安倍政権を批判する資格無し。

投稿: ほる | 2016.07.03 12:23

>ダッカ

そりゃあ彼等から見れば日本は「多神教を信仰する異教徒」だし、アメリカの同盟国であり、イスラム教を弾圧している中国と貿易量が多い国だから攻撃対象。
嫌なら日本中の神社や寺を燃やすか、アメリカと中国と国交断絶しかないよね。

それより、アベ憎しの方々がテロで邦人殺害をwktkで見ている風潮が怖い。

>菅官房

毎回、政策で争うよりも相手の揚げ足ばかり取って枝葉末節のところでだけで争ってる印象しかないから野党は馬鹿だと思うわけです。

ちなみに、民進党・辻元清美議員は、

「国会議員って言うのは、国民の生命と財産を守るといわれてるけど、私はそんなつもりでなってへん」「私は国家の枠をいかに崩壊させるかっていう役割の、“国壊議員”や!」

って宣言してます。

投稿: | 2016.07.03 12:26

>さてみなさん、選挙行かなあかんで。特に若い人や。今日デートしてたり、どっか行こか、飲みに行こかとゆうてる若い人、ようけいてるやろ。
 恐らく、今時の若者は、こいつの主観の1万倍も真剣に政治について考えているし、その結果が現在の与党の議席数に表れているのだと思う。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.03 12:31

テロって自国民が安穏と生活してるのがむかつくんだよね?
国家の枠を崩壊させようと暗躍どころか表向いて噛みついてるバカがいるらしいけど。まぁあやつの場合は実力行使ではなく、いちおー言論の範囲だし。
社会を不安に陥れようと「実力行使」してるのがテロリスト。

そこで言論の世界で戦っている(だろう思うけど)のと実力の世界を微塵でも混同するのは良くないのじゃないかな?
いやまぁ例えば実力には実力をってのは一定理解は得やすいかもだけど、やっぱ唾棄すべきなのではないの?
業界さんもパブ弁さんも(例えば)実力には実力でええって主張なの?呼び水向けられたから実力行使してよいと?自衛のための先制攻撃だと。
そこ区別すべきじゃないの?

投稿: たつや | 2016.07.03 12:44

>win7

win7って、纏めてアップデートすると、上手く行かない事が良くありました。

根気良く、再起動を繰り返してるとなんとかなったりするので・・・

あまり長時間、回しぱなしにするとHDDが破損している場合があります。

投稿: simo | 2016.07.03 12:58

>>たつやさん

最低でも近現代のテロリズムの根底には、「自分が正しいと思う社会や政治のありようを、自分の暴力で正す」と言う物があるんですよね。
貧困や不遇に対する怨嗟とかで行われてるテロルと言うのは、思われてるほど多くはないです。

で、今回のテロは、植民地主義の申し子と言えなくもないJICAがと言うより、ムスリム全体と西側的価値観・手法の衝突に対する抗議でもあるのでしょうがそれ以上に、イスラム国や同調勢力が理想とする国家や社会のありようと現状の乖離に対する不満が、「西側的な近代化」を是として各国を支援して廻ってるJICAのような団体に向いたということでしょう。

その上でなんで(今までスルーされがちだった)日本の団体が標的になったかと言えば、アメリカ主導の対イスラム戦争やアメリカ主導の国際秩序に、今の政権が積極的に加担して(しかし、そういう国際秩序を拡大していくという意思は、今のアメリカの多数派にはどうかんがえてもなくなってる)、
しかも、今の政権がイスラム国やムスリムを(イスラエルへの強い支持も含めて)挑発し続けたきた事が、やはり大きいと思うんですよね。
既に、日本の団体や企業を攻撃するための大義名分が、愚かにも今の日本政府のやってきたことによって確立されてしまってる。

なんで、中国系の団体関係者でなかったか。と言えば、結局はそこに集約されていく訳で。

投稿: 業界インサイダー | 2016.07.03 13:02

>ムスリムを貶めるような発言をしたり、ムスリム社会との半永久戦争を仄めかすような事を言ったりしてた。<

ISを挑発するだけじゃなく、安倍首相はムスリム社会全体との戦争を仄めかしたんですか。しかも半永久戦争。そうなるとISのような狂信者集団だけではなく一般のムスリムも安倍政権のことを快く思ってないのでしょうね。それは大変な事態ですね。

投稿: ピンちゃん | 2016.07.03 13:04

>「自分が正しいと思う社会や政治のありようを、自分の暴力で正す」

貧困や不遇に対する怨嗟、単なる暴力をそういったプロパガンダで誤魔化しているだけ。

>その上でなんで(今までスルーされがちだった)日本の団体が標的になったかと言えば

日本が標的になったという論拠はどこから?

安倍政権を批判したいから、日本人の犠牲は全て安倍政権批判のために行われた聖戦だとわめくのは、あなたが外道で下劣な人間だという立証にしか成りませんよ。

投稿: ほる | 2016.07.03 13:09

今朝ほど湾岸線を走ってたら、羽田空港の端に政府専用機が停まってました。
ダッカ派遣の機体でしょうか?

投稿: PAN | 2016.07.03 13:21

やあ。日曜だというのに皆さんHN認証式バトルシステム全開ですな。
うむ。全員「俺は違う」と言うかもしれないが、側から見たら全員そうとしか思えない。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.07.03 13:54

いえいえ 異教徒狩りです\(^o^)/ 

投稿: たつや | 2016.07.03 14:11

岡田代表
車でラジオが流れてたんだが、民進党のCMが流れてた。岡田代表が何か話していたけど、内容はさておき。
次のCM、いきなり「ハァーッ!」って溜息で始まるCM。
ナイスコラボ?嫌がらせ?


投稿: oka | 2016.07.03 14:11

投稿: 一般書店で | 2016.07.03 14:21

>いやまぁ例えば実力には実力をってのは一定理解は得やすいかもだけど、やっぱ唾棄すべきなのではないの?

実力には実力ってのが効果を発揮するのは信長方式あるいはキリシタン弾圧方式だな。とにかく徹底することだ。今の対策はとにかく中途半端だからダメなんだわ。いわば兵力の逐次投入だな。はっきり言って逆効果でしかないだろう
あと割といいのは忍者を使ってこっそりと夜中に忍びこんで敵の支配地域に毒を
ばら撒くことだな。いちいち「アレはわしがやったったw」とは言わんでよろしい。今の時代ならドローンでなんぞ撒くのがよろしいかと

投稿: | 2016.07.03 14:28

>貧困や不遇に対する怨嗟、単なる暴力をそういったプロパガンダで誤魔化しているだけ。
><ダッカ襲撃>政情不安でテロ活発化 与野党衝突、死者も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160702-00000022-mai-int
>ただ、政府は一連の事件について、国際テロ組織との関連を否定し、野党支持者や地元過激派が関わっているとの見方を示してきた。
国内の勢力争いがテロを装っているって話も。
まあ、犯人が外国人を狙ったということだけは間違いないようだけど。

投稿: | 2016.07.03 14:36

テロリストに対して守って上手くいくことは少ない。
撲滅で唯一成功している方法は守りではなく攻撃。
根気よく頭を潰していくこと。
チェチェンはこれで成功した。
幸せな結末かどうかは知らんけどね。

投稿: | 2016.07.03 14:47

>投稿: 業界インサイダー | 2016.07.03 11:57 様
>党派性の類を抜きにしても。

ダッカの事件とは全く関係ないのですが。
選挙で市民や無党派を名乗ってる陣営が「戦争法」とか「アベ政治」と
言っているのを見て、「一般人にも支持を広げようとしてるんだろうに、
党派性が出ちゃってるじゃん。何で我慢できないのかな」
と不思議に思っていたのですが、今回の書き込みをみて理解できました。
ご本人たちは党派性を隠し切れているつもりなんですね。

投稿: 小型機 | 2016.07.03 15:07

真面目な話、これだけイスラム圏でテロが頻発している原因の一つには、
やっぱ禁酒禁欲というのが影響しているんじゃないかなあ。
浮世の憂さを酒とネーチャン(二次含むw)で晴らすことが出来ないというのでは、
そりゃ無差別テロの千や二千は起こそうという気にもなるわな。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.07.03 15:27

普段「危機管理」だの言ってる人間がこの事態でも公邸にいもせずに私邸に帰ったりとか
まあ、普段から私邸住まいだし公邸に泊まるのはマスコミ関係者との会食のときくらいの人だけど。
慣例だろうがなんだろうが過去の内閣は総理か官房長官が東京に滞在した。
この安倍内閣になって平然と総理も官房長官もどちらもが東京を離れるようになった。
危機管理なんかできてない。
まあ、今回はバングラデシュ政府の説明が正しければ人質はすぐ殺されたんだろうけど
ペルー事件のときのように日本政府が要請して強硬策を取らず人質が助かる可能性もないわけじゃなかったんだし。
「批判は全くあたらない」言葉が軽いんだよ。もうちょっと検挙になればいいのに。
安倍政権の経済政策は支持するけどね。
ムスリムに対する政策に一貫性がない。反ロシアだからチェチェンの、反中国だからウイグルのムスリムへの
監視が甘すぎる。敵の敵は味方って考え方はアフガニスタンで米国が大失敗したでしょうに。
特にウイグルの団体は保守系団体にも食い込んでいて非常にやっかい。
既にベトナムやインドネシアでテロの実績もある組織なのにね。

投稿: 詭弁 | 2016.07.03 15:44

>救急車の無料制度自体止めるべきよ。

貧乏人には死ねということですね。
貧乏人は救急車なくして高度医療を受けることは不可能でしょう。
門前払いですよ。
まあ、麻生大臣の主張通りにしていけば国民皆保険制度自体が
無くなるんですしTPPは破たんしそうだけどそれが
成立すればどうせ国民皆保険制度は無くなるけど。

投稿: | 2016.07.03 16:03

ベトナムじゃなくてタイでした。マレーシアでも実績あったのね。

投稿: 詭弁 | 2016.07.03 16:16

詭弁は鵺だな。

投稿: | 2016.07.03 16:25

>ペルー事件のときのように日本政府が要請して強硬策を取らず人質が助かる

ペルーのは日本大使館だったので日本の領土と同じ。ペルーの実力部隊が突入するには日本側の許可が必要だった、そんな記憶がある。
それと、バングラのレストランでは意味が違いすぎる。

>企業戦士の皆様のご冥福をお祈りします。

企業戦士である前に、サムライであって欲しかった。適わぬまでも一太刀浴びせて大和魂を見せるのだ。

投稿: シーアルローテ | 2016.07.03 16:51

詭弁様

>慣例だろうがなんだろうが過去の内閣は総理か官房長官が東京に滞在した。

ダッカ襲撃事件の発生が7月2日の午前0時で、
安倍首相は7月2日に東京に滞在しています。
それも、本来は北海道に遊説に行く予定を変更し、
バングラデシュの首相と電話会談なども行っています。

ダッカ襲撃、邦人7人死亡発表 官房長官「痛恨の極み」
http://www.asahi.com/articles/ASJ727TXBJ72UHBI02V.html
バングラデシュの首都ダッカで1日午後9時(日本時間2日午前0時)ごろ、
レストランに武装した男らが侵入し、日本人を含む客ら30人余を人質に立てこもった事件で、
菅義偉官房長官は2日夜、日本人7人が死亡したと発表した。日本人1人は救出された。

首相動静 7月2日
http://www.asahi.com/articles/ASJ7164RCJ71UTFK00Z.html
【午前】9時7分、官邸。8分、報道各社のインタビュー。9分、岸田文雄外相。
10時17分、高村正彦自民党副総裁。
11時30分、国家安全保障会議。河野太郎国家公安委員長同席。
【午後】1時35分、バングラデシュのハシナ首相と電話会談。岸田外相同席。
6時47分、河野克俊防衛省統合幕僚長。
8時2分、報道各社のインタビュー。17分、東京・富ケ谷の自宅。

投稿: 初代 | 2016.07.03 17:00

>浮世の憂さを酒とネーチャン(二次含むw)で晴らすことが出来ないというのでは、
その代わりに一部地域では少年で晴らしているみたいですよ。
http://sharetube.jp/article/3174/
少年側も納得してるのならその地方の風変わりな風習でしょうが、そうでは無いみたい
ですし、悪用もされているようで。
http://www.afpbb.com/articles/-/3092225

投稿: アナベル・さとー | 2016.07.03 17:24

>異教徒狩り

むかし共産主義、いまイスラム教。
目的のためなら手段を択ばない人達。

オウムというのもあったな。

投稿: | 2016.07.03 17:30

私は、日本の企業や、日本のなんらかの集団がイスラーム圏で活動する際にはムスリムを同行させればテロの被害に遭いにくいかもしれないと思った。ただ、企業がムスリムであることを理由にした採用や人事など差別になりかねないことができるはずもない。それでも、イスラーム圏で活動したいときにはアラビア語の話者を多めに同行させるようにすれば、そのアラビア語の話者の中にはムスリムが含まれる確率が高くなるかもしれないと思った。

イスラーム圏で活動する機会のある企業に勤めている日本人が個々に改宗するというのも可能性だけはある。そうすればテロの被害に遭いにくくなるかもしれない。とはいえ誰も強制できない。ただ、シーア派が有力な地域にスンナ派の日本人が出向いたり、その逆の例のときには却って被害に遭いやすいかもしれないという問題は残る。

投稿: まえやま | 2016.07.03 17:45

>貧乏人は救急車なくして高度医療を受けることは不可能でしょう。
門前払いですよ。

病院から生活保護を申請しろよw

それさえも出来ないなら寿命だ。死を迎えよ。

投稿: ほる | 2016.07.03 17:49

>貧乏人は救急車なくして高度医療を受けることは不可能でしょう。

救急車呼んで治療受けた後、カネないと開き直るDQN患者急増
http://news.ameba.jp/20120414-233/

投稿: | 2016.07.03 18:14

>投稿: | 2016.07.03 16:03 様
何を言いたいのかわからん。
社会の変遷により、制度として成り立たなくなってきてるんだから、廃止や改変は当たり前だろう。

投稿: | 2016.07.03 18:26

>>※ ダッカ人質事件

欧米の対テロ戦争の失敗から日本人が学べることは、ただ一つ「過剰に反応しない」ことですよ。

911テロで頭に血が上ったアメリカが良い反面教師です。
報復としてアフガンを空爆してタリバンを倒したはいいが、2000人以上の米兵が戦死し、テロの首謀者であるビンラディンを殺してもアメリカは建国以来最長の戦争から足を抜けられないでいる。

今思い返せば、タリバン政権が開戦前に提案した「ビンラディンを第三国に移送して裁判を受けさせる」で事足りたのではないか?

多大な戦死者と戦費を引き換えにしてまでタリバン政権を倒す必要があったのか?
イスラム教徒の難民たちが欧州に押し掛けて、EUに亀裂が入る事態を予測できたら欧州各国は絶対にタリバン政権打倒には協力しなかったろう。

タリバンの高官が宣戦布告したアメリカに向かって「あなたたちは、開けたら二度と閉じることのない扉を蹴破ろうとしている」と警告したが、今まさにその通りの事態になっている。

だから、この事件に関して日本にできるのは他の国といっしょに、バングラディシュ政府にテロリストの打倒を要請することくらい。
これは基本的にバングラディシュ国内の問題で、バングラディシュ政府が自力で解決すべきであり、日本も含めた外国が武力で過干渉をすれば、かえって事態がこじれるだけだ。

投稿: | 2016.07.03 18:30

>私は、日本の企業や、日本のなんらかの集団がイスラーム圏で活動する際にはムスリムを同行させればテロの被害に遭いにくいかもしれないと思った。

該当地域の社内や工場敷地内にいわゆる日本のデパートの屋上にお稲荷さんを
祀ってあるような感じで小さいながらモスクを建てたら良い
そして聖職者の先生に常駐してもらえば良いわけだ

投稿: | 2016.07.03 18:33

>愛国民主党、愛民党とかアナタの民主党でユーミン党の方がよかった。

インドネシアは闘争民主党、でも日本でやったら逃走民主党。

投稿: 怪社員 | 2016.07.03 18:36

>天皇制は長期存続=自衛隊「今なくせない」―共産幹部【16参院選】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160703-00000060-jij-pol

日和見主義者め!

投稿: 怪社員 | 2016.07.03 18:38

>亡くなった7人全員の名前が判明 ダッカ襲撃事件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160703-00000024-asahi-int

で、遺族の了解は全員取れたの?

>テロ犠牲者7人、20~80代…氏名は公表せず

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160703-OYT1T50053.html

投稿: 怪社員 | 2016.07.03 18:43

>実行犯、20~28歳学生か=標的は「外国人と異教徒」―バングラ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160703-00000043-jij-asia

>一人ひとりにイスラム教の聖典コーランの一節を暗唱させ、できなければ殺害したという。

日本語とかイタリア語で言っても駄目、と言うことでしょうか?

投稿: 怪社員 | 2016.07.03 18:50

散歩していると、家のすぐ近くで岡田さんの演説があるらしい。嫁さんに○○日の××時に岡田さんが来て演説するらしいよ、と言ったところ「うるさいだけだわね」と一刀両断。日本最大野党の党首と言えども、我が家の山の神にかかればこんなもんです。w

===

※ バングラテロ、日本人7人が死亡…男性1人救出
※ ※ ダッカ人質事件 民進・岡田克也代表 遊説の菅官房長官を批判「信じられ
ない。責任とるべきだ」

本件については、いずれにしてももう少し背景も含め捜査が進まないことにはどうしようもないでしょう。で、国内に目を向けると、野党の皆さん、政府の緊急対応にケチをつけるのに一生懸命です。昨日も書きましたが、こんなことやってると選挙民から完全に見捨てられますよ。向いている方向が全く違うとは思わないでしょうか?

なんでもかんでも政権批判に持っていこうとするとこういうことを言われる羽目になります。

※ 英EU離脱、金融パニックでも安倍叩き!「アベノセイダーズ」の正体

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160703/dms1607030830004-n1.htm

===

※ ビッグデータが導き出した第24回参議院選挙の議席数予測

妥当な線でしょうね。もう少し民進党が負けそうな気もしますが、いずれにしてもこういう議席予測がどの程度の精度に仕上がっているのか、結構興味深いです。

+++
例えば、なにか経済的問題や社会問題が発生すると、安倍首相の責任にする珍妙な現象を目にすることがある。通常は単なるネットでの奇怪な現象にしかすぎない。冗談もふくめて、そういうなんでもかんでも安倍政権のせいにする人たちのことを「アベノセイダーズ」と呼ぶ風潮もある。
+++

ネットならお笑いですが、リアルで候補者や議員がこんなこと言ってるようでは、知性が疑われます。

===

※ 民進・辻元氏「デートしてる若い人、選挙行ってや」

たまにはいいことも言うんですね。

===

※ 無料なはずの救急車で支払い請求 搬送中の車内で何が起こったか

救急車の利用自体有料でも構わないけど、緊急性の低い状態で救急車を呼んだ人には、それの上に、さらに罰金でよし。

===

>栄養チューブの誤挿入

CMOSとか極端に小さくなっているので、画像センサー付きにして、挿入時には画像で確認しながら入れて、正しい場所に留置できたら、画像センサーごと抜くというのはどうでしょうか?

投稿: モチキセキセキ | 2016.07.03 18:51

私もフィリピンに年に何回か長期出張します。
仕事帰りはみんなでホテルカーに乗って日本食の居酒屋に生きます。
日替わりで場所を変えますが毎日です。
日本人を狙うならそこを襲えば簡単にやられますね。
十字軍側の人間はほとんどいないから逆に安全ですかね。
海外に仕事で出かけなければならない身としては他人ごとではないです。

>現役の業界人がそもそもの話を知らない
これは私の会社でも一緒ですね。
私の業界は趣味の世界の商品を開発しています。そのためか図書館に業界の
誕生から興隆までの歴史が書かれた本をたまたま見つけたのです。
おかげで自分の業界や会社の成り立ちを知りましたが、先輩からそんな話を聞いたこと
ありませんでした。その本で全体像を初めて知った次第です。
周りの人もそもそもの話なんか知らないですよ。
イギリス人もEUのそもそもを知らないのと同じですね。
カレルギーと日本人のつながりなんて日本人でも知らないでしょう。


投稿: メカ屋 | 2016.07.03 18:55

※明日からBSプレミアムにてゴジラが連続で放送されます↓

http://www.nhk.or.jp/bs/sp/t_cinema/

今月末には「シン・ゴジラ」も公開ですね。

>バングラデシュ人質事件 武装グループは高学歴の若者か

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160703/k10010581951000.html

>富士重工が最新型ヘリコプター「UH-X」などをファンボローエアショーへ出展へ!

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/47926399.html

元記事は自動車関連の情報サイトのようですね。ファンボローに出す(流石にコンセプトモデルのようですが)ということは、富士さんも本気なのでしょうか?

投稿: KU | 2016.07.03 20:00

>疫病神SEALDsが『民進党候補を公式支援する』末期的状況に突入。本気で各地に投入し始めた模様
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50482620.html
 がんばれ、強いるず!力の限り、蕁麻疹党を応援するのだ!でも、結果は知ったことじゃないが。

>オスマン帝国アブデュルハミト2世のひ孫、ララ・アブドラ・スルタン
http://www.all-nationz.com/archives/1058964720.html
 うぬ、まだオスマン朝の子孫が健在なんだ。
 で、佳子様は小学校教員養成課程へ?(個人的には、佳子様には白と黒のツートンカラーの制服をお召しになって、観艦式の甲板に立って頂きたいのだが。)

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.03 20:04

>「国歌歌えない選手、日本代表じゃない」森喜朗氏

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160703-00000035-asahi-soci

正論ではあるが、この人が言うとどうしても勘ぐってしまいます。

投稿: 怪社員 | 2016.07.03 20:19

でも海外でテロに遭う確率なんて国内で交通事故に遭う確率よりはずっと低いでしょう。低いからこそニュースにもなる。
毎年万単位の死傷者を出しながらクルマが無くならないのはデメリットよりメリットのほうが大きい(はず)だから。
海外展開もそうでしう。テロにビビって国内に引っ込むより、官民とも外国に出掛けて積極的に関わるほうが遥かに国益に適うはず。
多くの日本人が交通事故の恐怖にめげることなくクルマに乗っています。明日も明後日も乗ります。
海外で仕事する人たちはどうかテロの恐怖にめげることなく立ち向かってください。
怖くなったら日本に残してきた家族が交通事故の可能性に毎日立ち向かっている姿を想像してください。
どうです?それより可能性の低いテロの恐怖などどうでもよくなって来たでしょう。
なに?ならない?バカモン!まだ想像力が足りん!

投稿: 丸ぼうろ | 2016.07.03 20:19

>「国歌歌えない選手、日本代表じゃない」森喜朗氏

いやー、やっぱこの人はこうでなくっちゃ。
個人的には「十五円五十銭と言えない選手、日本代表じゃない」くらい言ってほしいw

投稿: 丸ぼうろ | 2016.07.03 20:25

ダッカ事件とか言われると福田内閣での別の事件と混同しちまうんですけど?
あとバングラって略するのはどうかな?ジャップと略すのと同じ差別語じゃなけりゃいいけど。

投稿: | 2016.07.03 20:52

 でもなぁ、アメリカ代表選手で星条旗を歌えない者は、皆無だと思うな。
「国歌を歌わない権利」なんてものが、つい最近まで学校内で振り回されていた日本が、異常な国なんだと思う。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.03 20:58

>「国歌歌えない選手、日本代表じゃない」森喜朗氏

自分でふっておいて何ですが、

>森喜朗会長、国歌「斉唱」と「独唱」を勘違い?選手に強い口調で苦言

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160703-00000201-sph-soci

>しかしこの会では「国歌斉唱」でなく「国歌独唱」と直前にアナウンスされており、陸上自衛隊中央音楽隊・松永美智子陸士長が独唱すると紹介されていた。

投稿: 怪社員 | 2016.07.03 21:11

アメリカ国歌は4番まであって、全部歌える人は少ないんじゃなかったっけ

投稿: | 2016.07.03 21:25

『SEALDs、政治資金規正法違反の疑惑浮上…違法な手段で寄付募集や政治活動か』(by ネトウヨネ申の同志)
http://biz-journal.jp/2016/06/post_15643.html
 うひゃひゃひゃひゃ、これは今後の展開が楽しみだなぁ。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.03 21:57

>森喜朗会長、国歌「斉唱」と「独唱」を勘違い?選手に強い口調で苦言
このボケジジイを誰か病院に連れて行って、診察を受けさせろ!

投稿: | 2016.07.03 21:59

>鹿児島ユナイテッド 琉球に1-3で敗れる
http://373news.com/_sports/k-league/kagoshima_united/kufc_news.php?storyid=76942
ま、一試合少ないから暫定だけどまだ2位だし、これからまだまだ先が長いから追われる立場にいるよりも追う立場で居た方がいいだろうし。

投稿: | 2016.07.03 22:14

>バングラテロ、日本人7人が死亡…男性1人救出
さっさと殺してたという報道もある。やり方がISじゃないね。地元の宗教ヲタが繰り広げたと思う。ところで、早朝のドイツイタリア戦、歴史に残る死闘だったのだけど、試合前に今回の事件により国歌斉唱の後、両チームと観客が場内で黙祷していた。果たして我が国の今日のイベントで黙祷したところがあったのかな?

>民進・辻元氏「デートしてる若い人、選挙行ってや」
最近知ったのだが、オーストラリアは「投票義務制」。罰金あり。おかげで投票率は95%だと。上院下院合わせて250人もいない国会といい見習う点はある。取りあえず、罰金20歳以上の棄権は1万円、65歳以上は任意、85歳以上は選挙権なしとかすれば政府にカネをとられるのが大嫌いな国民性だと飛躍的に率は上がるだろう。

>総理大臣官邸は「炉心溶融」の隠ぺいを指示したのか? 
で、DV不倫男、真相はどうなったの?

>普通の40代が密かにハマる今どき別荘事情
なんだ、不動産業界雑誌のステマか。

投稿: 剣 | 2016.07.03 22:26

>>「国歌歌えない選手、日本代表じゃない」森喜朗氏

別に歌のコンクールではないので歌えなくてけっこうです。それより、日本の元総理なら即行で和歌の一首でも詠めるようにしないとな。森は辞世の句を用意しておくように。
ついでに、東京優駿に於ける桐谷健太の国家独唱は酷かった。無駄に間をおくので歌詞を失念したのかと思ったほどだ。

>東京都知事選

バンキシャに出演した増田寛也の話は官僚癖丸出しでわかりにくいが、間違いなく出馬するということだ。

投稿: シーアルローテ | 2016.07.03 22:52

>日本語とかイタリア語で言っても駄目、と言うことでしょうか?

駄目。なぜなら翻訳はコーランではないから。

投稿: ほる | 2016.07.03 23:31

>国歌歌えない選手、日本代表じゃない
学校教育の問題として責任とって腹切って ついでに遺書でオリンピック辞退を進言すれば見直されるね.

投稿: KI | 2016.07.03 23:48

>犯行グループは過激派組織の若者…バングラテロ
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160703-OYT1T50140.html?from=ytop_top
>犯人は国内のイスラム過激派組織「ジャマトゥル・ムジャヒディン・バングラデシュ(JMB)」のメンバーで、ほとんどは裕福な家庭に育ち、大学にも通っていたという。
ってことでISでもないし、貧困が原因でもないようで。

>テロにビビって国内に引っ込むより、官民とも外国に出掛けて積極的に関わるほうが遥かに国益に適うはず。
そうはいってもPMCのボディーガード付けるくらいはしないと不味いんじゃないのか?無差別じゃなくて外国人狙ってのテロなんだからさ。防御なしだったら、確率はいくらでも高くなるぞ。

投稿: | 2016.07.04 00:31

>PCセットアップ
 参考程度に、モバイルワークステーションi7:2.7G MEM32G SSDやそこそこ性能i7:2.0G MEM8G HDD 7200rpm とかでもSP1当てた状態から最新確認完了するまで夕飯時から始めて次の日の朝起きたぐらいかかっている感じです。ざっくり半日ぐらいは様子見しないと駄目なような気もします。
 最新パッチが当たっているかはわかりませんがMS公式でOSイメージファイルがDL出来るので試すのもありかな?


>新刊
 今更ですが重箱の隅を突くような話。F-35B STOVLと書いてあるにもかかわらず垂直離着陸機と表記でちょっと微妙。某シーンでのMP5A1はあっているのか?いくら証拠を残したくないとは言え銃自体が古すぎてMP7A1と間違えたのではと勘ぐりたくなる。サイレントコアだとせめてSD系だろうとも思う。

投稿: 愚脳死す | 2016.07.04 01:57

肝心の回線速度を忘れていた。負荷かけたら2MByte/Sは超えられる回線下での話です。

投稿: 愚脳死す | 2016.07.04 02:01

 PCリストア。1メートル進んでは、60センチ戻る感じだけど、なんとか進んでます。この時間まで、7回か8回、ファイルの更新を行いました。まだ終わる気配は無いけれど。詳しくは明日。

>STOVL

 だってそれが出来なきゃ格好悪いんだもんw。

>MP5A1はあっているのか?

 MP5はまだまだ現役ですよ。リアルなSOFの世界でも立派に現役だし。

投稿: 大石 | 2016.07.04 02:04

>>MP5

まだ生産ラインは維持されているんでしたっけ?前に何処かでラインを閉じて別の製品に集約するような話を目にした記憶があるのですが。


>都知事選 自民の候補者一本化は困難の懸念も

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160704/k10010582211000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_014

宇都宮さんが当選したりしてw

投稿: KU | 2016.07.04 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/63861515

この記事へのトラックバック一覧です: 異教徒狩り:

« 公衆道徳上有害 | トップページ | シンキロウ一発 »