« 主演は田渕正浩で | トップページ | 世田谷にゴジラ »

2016.07.29

性暴力は全力スルー

※ 6月の全国消費者物価、0.5%下落 4カ月連続下落
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL27H4T_X20C16A7000000/?dg=1&nf=1

 ああ、デフレに真っ逆さまですね。バカを煽てて船頭なんてやらせるから……。

※ 鳥越俊太郎氏、女性問題報道を釈明「悪魔の証明」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160728-00000111-nksports-pol

>3人で会ったことがあるかと聞かれると、「それはありますよ。どんな話をしたか明確に覚えてませんけど、

 お巡りさん! こいつが犯人です!w。こんなしょうもないネタで悪魔の証明とか言われちゃ、悪魔さんが気の毒。

※ 鳥越氏の「女性の人権にかかわる問題」に言及 応援要請うけた宇都宮氏「一致に至らず」の理由【都知事選2016】
http://www.j-cast.com/2016/07/28273838.html

*宇都宮氏、“キス強要”問題の対応を理由に鳥越氏の応援を拒否か~一方、鳥越氏はテレビで突っ込まれしどろもどろに
https://netatopi.jp/article/1012748.html

 有田さんの Twitter を読んだらびっくりした。そこに張られている他人のツイートも、何だそれ? と目眩がするような発言の連続で。いくら選挙とは言え、ちょっとそれはどうなの? と首を傾げたくなる。
 普段、あれだけ、差別は止めろ、弱者の権利を守れ! と訴えている人々が、それ女性の人権とかどうでも良いの? 性暴力とかどうでも良いんですかぁ! 学校の先生が、権威をかさに生徒を裸に剥いて舌突っ込んで押し倒した、極めて悪質な事件ですよ。本来なら強姦未遂で逮捕されている。
 そら宇都宮先生は、弁護士として推定無罪を高く掲げるべきだとは思うけれど、ことは選挙です。ひょっとしたら人を殺したかも知れない男に、推定無罪を適用して応援して、うっかり大統領にするようなリスクは冒せないでしょう。
 これは弁護士にとっては究極の選択になる。弁護士としてその精神を守って社会を裏切るか、社会を守るために、弁護士としての理想を封じるかの辛い選択でしょう。
 しかし有権者にとっては話は単純で、強姦魔を都知事には出来ないし、そういう疑いを抱かれた人間を担ぐこと自体が甚だしい間違いだとしか言いようが無い。

 有田さんに関して言えば、こんな泥船を担ぐ羽目になってお気の毒ではあれど、少なくとももう勝ち目は無いんだから、せめてご自身と民進党の名誉を守るために、宇都宮発言には反応せず黙殺すべきだった(増田の応援から手を退いたアレ総理を見習えw)。あまりにも筋が悪すぎる。それをやっちゃったというのは、もう周囲が見えない人になってしまったということなのかしらん。

※ 上峰副町長不在1カ月 異例の病欠、復帰見通せず
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10101/338333

 キャリア官僚ですよね。たぶんよほどの嫌がらせとか不愉快な思いを強いられてのことだろうけれど、町側だって、心当たりはあるだろうから、まずそれを白状すべきよね。

※ 数字は見せかけ…安倍首相「経済対策28兆円」のマヤカシ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/186620

 私は財政出動派だけど、こんなの不必要ですよ。金融庁がしでかした規制を一つ一つ撤廃して行けば良いんです。不動産バブルを起こすために、また銀行に好き放題させて、サラ金を復活させ、個人に好きなだけ遊ぶ金を借金させれば良いんです。
 それをやらずに、何を無駄なことをやっているんだろう。この国を治めているのは、誰なの? 日銀でも財務省でもない金融庁?

※ 【社説】日本の「ヘリマネ」、問われるその効果 http://on.wsj.com/2azmL9T  日銀が29日にヘリコプターマネーのように見える政策を発表したとしても、日本経済から自由を奪っている過剰規制という根本的問題には変わりがない
https://twitter.com/WSJJapan/status/758520078220595200/photo/1

 その記事は私は読めないんだけど、景気の鍵はこれに尽きますよ。景気浮揚のために、金融庁解体しかない。

※ 石井スポーツを書類送検 無登録で登山講習会疑い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160728-00000077-san-soci

 ヘッドラインだけ読むと、その程度で送検とか……、と思うけれど、指導をくり返して従わなかったというのはたちが悪い。ただ、上のWSJの主張とも絡んで来るけれど、これも過剰規制の弊害でしょう。その許認可を得て商売するほどの旨味はないことが解っているからやらなかった。

※ 元慰安婦支援財団は波乱のスタート 学生ら占拠で騒然=韓国
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2016/07/28/0400000000AJP20160728003100882.HTML

 いいぞ、頑張れ!w。おれら一切関係ないから、あんたの国の中で好きなだけ揉めてくれ。

※ 朝日新聞への賠償請求棄却=「慰安婦報道で名誉毀損」認めず―東京地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160728-00000095-jij-soci

 ま、どういう連中が法廷に立って、長々と演説したかを想像すると、それを辛抱強く聞いてくれた裁判官に、ただ労いの言葉を掛けたいと思うw。

※ [コラム]板挟みの韓国を日本は火事場見物
http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/24772.html

 この連中は誰に就くかという、国家の基本戦略すら、自分で決められずにチョッパリのせいにするニダか?

※ 中国人300人が予約キャンセル…チメク列車の運行取りやめ=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160728-00000011-cnippou-kr&pos=1

 韓国がどっちつかずな態度を続ける限り、この手の嫌がらせはずっと続くでしょう。

※ 空自機墜落6人死亡…地上接近警報を切る
http://news.livedoor.com/article/detail/11819129/

 あの手の機体は、警報を切らなきゃ仕事にならないんだから、警報云々は問題ではない。では警報を切って仕事しなきゃならないのに、その警報に代わるレギュレーションはあったのか? それが無かったからこの大事故になったんです。
 晴天時以外は、一切、絶対に飛ばない、というルールを設けるしかない。

※ 中国経済には「南シナ海」「北朝鮮」も足かせだ
http://toyokeizai.net/articles/-/127576

 それはその通りなんだけど、それをどうやって人民解放軍なり、共産党指導部に理解させる、受け入れさせるかですよね。現状は、その術がないし、上手くいってもいない。

※ リムパックで中国が日本を冷遇!?乗船拒否にレセプション欠席…―米メディア
http://news.livedoor.com/article/detail/11814865/

 こういうことを含めて、道ばたでうんこしちゃいけませんよ、と土人にお行儀を身につけさせるためのリムパックですよ。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 水原希子 天安門中指写真に「いいね!」で謝罪の背景
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160728-00000001-pseven-ent&

※ 45歳シングルマザーが抜け出せない貧困地獄
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160729-00129151-toyo-soci

※ 人の鼻から新抗生物質発見、耐性菌に効果か 研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160728-00000012-jij_afp-int

※ まるでクモ! 飛行船の自動修復ロボットをロッキード・マーティンが開発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160728-00010002-sorae_jp-sctch

※ 「お願い! 1回だけでイイから!」 名城大ポスターが誤解呼び、撤去騒ぎに
http://www.j-cast.com/2016/07/28273607.html?p=all
※ 米国で「ポケモンGO」人気がたった1週間でピークアウトした理由
http://diamond.jp/articles/-/96912
※ 「ジャンボジェット」747の生産終了検討 受注低迷で米ボーイング
http://www.sankei.com/economy/news/160729/ecn1607290019-n1.html

※ 前日の空虚重量76.2キロ

*次男のアイポンにやっとポケモンがインストールされる。ちなみに、docomo携帯に乗り換えた最大の理由は、実は電話番号です。これまでは、格安simだったから電話番号は選べなかった。どこかの時点でキャリア携帯にして、一生使えるお気に入りの下四桁番号を手に入れる必要があったわけです。それさえなければ、格安携帯にデータ通信を付ける程度でも良かったのですが。それにしても、キャリア携帯はバカみたいな料金ですorz。

*で、夕方、書店に出掛けるついでに次男を連れ出してみる。ここにも何かある! あそこにもなんかある! と書店に辿り着けないw。これって、出不精な子供を外に連れ出す最強のアイテムね。ただ、やっぱイングレスだよね(やったことないけど)。所が、何処に行ってもアイテムしか手に入らない。変だなぁと思って帰宅して、長男に、ノクチの商店街はアイテムしか出ないのか? と尋ねたら、そこを通るだけじゃ駄目なんだ。しばらく待ってなきゃ、とか言うものだから、再度外出。所がやっぱりモンスターは現れない。帰宅してまた長男に、出ないじゃん! と言ったら、今度は、歩かなきゃ駄目なんだよと。もう何言ってんのかわかんないorz。

*所で、ぶっ飛んだHDDの件ですが、みんな忘れているのね。私がつい数年前にSeagateの3Tを同様にパーにして、ファイナルデータを買ってサブノートに入れたけれど、3Tを検証するのに数週間かかりそうだから復旧を諦めたことを。

*そんなわけでゲーミングPCです。デスクトップを買う気は一切ありません。別にゲームをやるわけではないので、3年後出た最新ゲームを走らせるために、グラボの載せ替えとか一切必要ありません。ポータビリティ優先です。
 現状、ドスパラとHPどちらかにしようと考えています。私としては、ゲーミングPCで長い実績があるドスパラが気に入っているんだけど、一点だけ気になるのは、バッテリーの動作時間です。ドスパラ2時間、HP7時間。さすがにHPの7時間は絶対にあり得ない、逆にドスパラは馬鹿正直だな、とは思うけれど、2時間より、3時間は走ってくれた方が嬉しい。さあ、ドスパラ、HPどっちがお勧めでしょうか?

※ 有料版おまけ シェービングクリーム

|

« 主演は田渕正浩で | トップページ | 世田谷にゴジラ »

コメント

「ここまで無駄なスマホ代を払っていたのか」に愕然
ある会社員の格安SIM奮戦記(前)
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO04691670R10C16A7000000?channel=DF080720160379


スマホ代が年間約7万円から52分の1の1300円に!?
ある会社員の格安SIM奮戦記(後)
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO04692760R10C16A7000000

投稿: | 2016.07.29 10:26

>全編アウトだよ。ネトウヨがしのごのというレベルの話じゃない。そりゃ誰か
のご機嫌を取るために、これまで支えてくれた日本のファンを裏切るような科白
のオンパレードなんだから、叩かれても仕方無いでしょう。

別にどうでもいいんじゃないの。
はっきり言って水原希子のファンで「騙された」とか言ってる人はいないから。
出自は別に秘密でもなんでもなく公開されていてテレビ出演中もよく発言していたことだし。
逆にこの問題が出る前からいわゆるネトウヨと言われる層はその出自をもって
水原を蛇蝎のごとく嫌っていましたし。今更どうでもいい話。
それより、シン・ゴジラ。今の日本の芸能界で大量キャスティングしたら在日俳優が多く
出演するのは仕方ないんだろうけど、防衛大臣の台湾系余貴美子を筆頭に特に防衛相自衛隊に
在日役者が集中してますね。

投稿: | 2016.07.29 10:32

>サラ金を復活させ、個人に好きなだけ遊ぶ金を借金させれば良いんです。

これだけでダメだって言えますね。かつてのサラ金地獄を考えればとんでもない意見です。
返せない金は貸せないんですよ。返せない人にそれでも貸すのは回収方法があるからです。
連帯保証人制度で家族親族から巻き上げるだけです。
人生破たんしてまで人を遊ばせることはありません。

投稿: 詭弁 | 2016.07.29 10:44

おまけ
>今時、剃刀で髭を剃っている人は少ないと思いますが、ジェルはお勧めです。

ここ15年、剃刀ばっかりで、電気シェーバーは使っていません。
正直、剃刀のほうが早いし、最近のはよほどヘマな使い方しないかぎり、肌を切る心配はないですし。
で、ずっとジェルタイプ(SUCCESSのシェービングジェルです)を使い続けています。
もう、泡タイプには戻れません。


>※ 鳥越俊太郎氏、女性問題報道を釈明「悪魔の証明」

さて、反自民の有権者は、今回誰にいれるんでしょうかね?
もしかしたらこぞって棄権?
野党系の有権者が大量に投票放棄して、投票率がダダ下がりになりそうですね。

投稿: PAN | 2016.07.29 10:45

> 石井スポーツを書類送検 無登録で登山講習会疑い

てっきり登山の方で引っかかったのかと思ったら講習会の方が旅行業法違反なのね。
そうするとオフ会の幹事をするのもやばいのかな。
年二回の集まりに地方から来る人のために宴会場近くの宿を取ってやるとか(笑)
写真クラブの撮影会もやばそうですね。幹事としてはドタキャンでモデル等の費用支払いでもめるのを避けるため事前に金を集めますよね。それがアウトになりそう。
旅行代理店を挟むと会費が高くなるからやりたくはないのだろうけど、持ち逃げされるというリスクを考えると何らかの登録は必要かなとは思います。
問題はその登録にいくらかかるのか、手続きの煩雑さですね。

投稿: 一般書店で | 2016.07.29 10:53

>ゲーミングPC
別にゲームをやるわけではないのでとおっしゃっているのならゲーミングPCじゃなくて普通のノートでもよろしいのでは?
使用目的から考えた方がよろしいかと

投稿: おかだ | 2016.07.29 10:57

>ハローワークは44歳以下で区切りがあって、私は45歳なので多くの仕事は応募する資格すらありません。

実際の応募企業での対応ならともかくハローワークで44歳線引きは違法じゃないの?

投稿: | 2016.07.29 10:58

「お願い! 1回だけでイイから!」

きみきみ 病気じゃない?
の声かけ事案発生を防ぐため日曜日には投票所へ.

投稿: KI | 2016.07.29 11:01

>「ジャンボジェット」747の生産終了検討

アメリカ大統領専用機としてB747-8が選定されているので、もしかすると、同機が最終生産機になるかもしれませんね。

しかし日本の政府専用機はB777になりましたが、この前のように海外からテロの犠牲者を運んでくる場合、あの波形デザインでは‥

>都知事選
とにかく小池百合子だけには都知事になってもらいたくない野党が、小沢氏の息がかかっている増田に投票する可能性もありそうな気がします。私は都民ではないので、投票権はありませんが‥

投稿: ブリンデン | 2016.07.29 11:11

もう都知事は小池百合子で決まりなんじゃない?
増田に逆転の目があるとしたら明日、安倍総理が応援演説で街頭に立つしかない。
ビデオ出演でお茶を濁さずにね。首相動向見る限り時間が無いとは思えない。

投稿: | 2016.07.29 11:14

> まず、車は捨てるべき

車を持っていても生活保護を受けられる、
という正しい知識から広める必要がありそうですね。
持ち家があっても生活保護は受けられるのです。
しかし、クルマを理由に生活保護を断つ福祉事務所の存在意義とは。

もっと解せないのは、元記事のライターさんがこの件をさらりと書いていること。
本当に知らないのだろうか?

> 石井スポーツを書類送検

簡単に言えば、お布施をしない連中には厳罰を、
ということですね。

投稿: | 2016.07.29 11:23

※ 6月の全国消費者物価、0.5%下落 4カ月連続下落

一方、6月の鉱工業生産は、前月比1.9%上昇、7月予測は更に2.4%上昇だったり、有効求人倍率がまた改善して、24年10か月ぶりの1.37倍なんて記事もあったりします。上場企業の16年3月期の平均年間所得は622万3000円と昨年より1.2%アップとかも。反対に、6月の実質消費支出は前年比2.2%減なんて数字も。

これらの意味することは、経済は斑模様ということでしょう。一方的に悲観的になるのは間違いですが、楽観もできない。しかし、やはり問題は個人消費セクターであることは明らかです。個人的には、これだけよい指標が出てきてなぜ個人消費が上がってこないか疑問ですが、やっぱり社会保険とか税金以外の負担が増えて、可処分所得が抑えられているのが原因なんでしょう。ただ、ため込んでいるお金を吐き出させる、というと言葉は悪いですが、財政政策だけではなく、持ち家政策の強化とか、車を持ちやすくするとか、休みを分散して増やすことでレジャーに行きやすくするとか、そんな政策が必要な気もします。

===

※ 鳥越俊太郎氏、女性問題報道を釈明「悪魔の証明」

女性問題もダメなんですが、そもそも政策論争から逃避している時点で候補者たる資格はないでしょう。それに、口を開けば失言というか、掟破りの発言連発。ボケてる、というか、アホでしょう。昨日は非核三原則で一発かましたようです。知らないなら、言わなきゃいいのに

www.moeruasia.net/archives/48107687.html

+++
「みなさん、非核三原則って知ってますか! 作らせない ! 持ち込まない! ええっと・・・一切そういうものには関与しない! この3つです!」
+++

色々ありますが、年とってる、とか、アホとか、候補者失格だとか、とは別に鳥越さんはダメな気がします。というのは、舛添さんについて、私は「トップに立たせてはいけない人」と言いましたが、鳥越さんも同じにおいがします。トップに立つと、トップの地位に溺れて、周りが見えなくなりそう。色々な問題への対応とか、流れてくるニュースの中での発言や、テレビを見た感じで、そういう匂いが漂っています。こういう人はトップに立たせてはいけません。組織が腐ります。まぁ、もう鳥越さんの目はなさそうですが、非常によかったと思います。小池さん押しですが、増田さんでも、鳥越さんほど都政にディザスタラスな影響を及ぼすことはないでしょう。

それにしても、野党4党は、宇都宮さんを出せばよかったのに。私は絶対に投票しないカテゴリーの人ですが、それでも、そっちの方が人間としても候補者としてもずっとまともなのは明らかです。

>有田さんの Twitter を読んだらびっくりした。

そういう人間、ということでしょう。こういうところでも宇都宮さんと人間の出来が全く違うことがはっきり出てる。別に有田さんの普段の言動を見れば、驚くようなことじゃありません。

===

※ 元慰安婦支援財団は波乱のスタート 学生ら占拠で騒然=韓国

ここに10億円投げ込んだら、今度はそれの取り合いで騒然とすると思う。w 昨日も書いた通り、その後、徹底的に韓国を追い込み、第三国に対してもPRを打ち続ける気があれば、10億円を撒き餌に財団に渡すのもありだと思う。問題は、外務省が根性なしだというところ。

===

※ 中国人300人が予約キャンセル…チメク列車の運行取りやめ=韓国

そもそもその300人がいても、定員大幅割れだったんでしょ。運行取りやめのいい口実ができてよかったんじゃないですか? 韓国なんて、日本と比べればそんなに観光に行くような国じゃないですよ。多分、私、30回くらいは行ってますが、そんなに観光資源があるわけじゃないし。焼肉やチゲは、まぁおいしいけど、ずっと食べ続けるようなもんでもないし、バリエーションも少ない。

===

※ 中国経済には「南シナ海」「北朝鮮」も足かせだ

それを足枷にするためには、経済制裁が打てる体制を作ることです。あからさまな経済制裁は、それこそ戦争を誘発しかねないので、最終手段としても、ちょっと最近風前のともしびになってきましたが、TPPはまさに中国に対する足枷です。中国のレベルの経済や法体系では、とてもTPPに参加することができない。一方、台湾やタイ、インドネシアなどを取り込むことで東アジア全体がTPPに加盟する体制を作ることができれば、大きな経済的足枷を中国に付けることができる。TPPは自由経済の典型ともいえるものですから、当然中国の海洋支配はTPPの理念に反することです。中国は当然、TPPを邪魔したり、FTAを結ぼうとするでしょうが、TPP加盟国でTPPをより広げていき、中国の個別撃破を許さない姿勢を示すことで、その足枷はどんどん重くなっていくことになる。中国の海洋覇権を目指す姿勢が変わるまでそれを続けていけば、算盤勘定には優れている中国人です。どこかのタイミングでどう考えてもそろばんがあってないことに気が付くでしょう。TPPだけ中国を現実に引き戻すことは無理でしょうが、TPPは一つの大きな武器であることは、もっとちゃんと認識すべきです。

===

※ 水原希子 天安門中指写真に「いいね!」で謝罪の背景

心からどうでもいい。w 危機管理からいえば、先生のおっしゃる通りでしょうね。

===

※ 米国で「ポケモンGO」人気がたった1週間でピークアウトした理由

ピークアウトしても、多分化け物アプリと言ってもいいくらいの利用者がいると思う。昨日ダウンロードしたら、日本版で5,000万ダウンロードって出ててひっくり返りそうになった。w これ以外に、アップルストアもあるんだぞ。w

===

※ 「ジャンボジェット」747の生産終了検討 受注低迷で米ボーイング

ルフトハンザが、最新鋭の747を日本路線に投入してますよね、確か。ま、それでもA380よりはまだマシでしょう。

===

<おまけ>

>海外出張が多い皆さんで、まさか
>旅先で剃刀でひげ剃りなんてして
>いる人はいないと思います。

ここにいます。成田とか、コンビニとかで小さい缶のシェービングフォーム売ってますよ。あれなら許容範囲でしょう。気が付くと買っておくようにしています。長細いのもありましたが、見なくなりましたね。あれは確かによかった。ジェルもいいですが、両手が汚れるのでめんどくさい。普通のシェービングフォームとマッハ3で十分きれいに剃れます・・・と、ここまで書いて気が付きましたが、まさか安全カミソリじゃなくて、本当の剃刀をお使いですか?!

投稿: モチキセキセキ | 2016.07.29 11:25

>普通のノート

 バカみたいなサイズのRAWデータと動画も扱うので、一度グラボ入りのPCを使ってみたいんです。動画はともかく、写真とかグラボのあるなしは関係するんだろうか?

投稿: 大石 | 2016.07.29 11:26

>小さい缶のシェービングフォーム売ってますよ。あれなら許容範囲でしょう。

 蓋というかキャップが薄緑色の奴ですよね。あれは良いと思いますが、なかなか売っていないんですね。キャップの頭が丸くなった青い奴が携行するにはちと大きくて。
 ほんと、昔売っていた細身の奴を復活して欲しいです。

投稿: 大石 | 2016.07.29 11:31

>動画はともかく、写真とかグラボのあるなしは関係するんだろうか?
>投稿: 大石 | 2016.07.29 11:26

動画はともかく静止画のほうが得意なグラボもあります。ドライバによる場合もありますけど。
静止画メインならGTX 960Mグラフィックスくらいで十分なのでは?それなら17インチモデルで
10万前後からありますし。インテルHDグラフィックスでもよければそれこそ7万円クラスから

投稿: | 2016.07.29 11:41

>そうするとオフ会の幹事をするのもやばいのかな。
一応業務として利益を得ていなければOKだと思いますよ。
但し、諸々金銭関係のトラブルを考えたら、規模が大きい場合は旅行代理店挟んだほうが良いと思いますけどね。

>写真クラブの撮影会もやばそうですね。
いや、あくまでも旅行業法ですからwモデルの費用とかは関係ないと思うけど。

>ゲームPC
なんかに出ていたけど、修理費用がどれだけかかるかは先に調べておいた方が良いカモ。ショップブランドのゲーミングノートは修理費用が結構高いという話も。まあ、Macbookなんか修理費用が新品価格越えてたりするwから、それよりは安いようだったけど。

バッテリー持続時間は調査方法が違うんじゃないか?って話じゃなかったっけ?(ドスパラはどっちかわからないんだっけ?)

投稿: | 2016.07.29 11:51

> バカみたいなサイズのRAWデータと動画も扱うので
RAW現像に関しては、CPUとHDD(SSD)のスピードが問題みたいですねえ。
GPUはあまり関係無いようです。
GPUによるスピードアップをお考えなら、使っているソフトのハードウェア支援について調べた方が良いと思います。
例:Adobe Premiere Pro CC(2015)の必要システム構成と言語バージョン
https://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/system-requirements.html

投稿: 774 | 2016.07.29 11:57

>※ 石井スポーツを書類送検 無登録で登山講習会疑い
趣味系の旅行が全部旅行会社がらみになって高くなったのはこーいうことか。

>韓国がどっちつかずな態度を続ける限り、この手の嫌がらせはずっと続くでしょう。
チメクってなんのことかと思ったら、チキン&ビールだって。そんなんでいつまでも
客が続くと思っているのかな?

>水原希子
同級に在日韓国人、帰国子女とかがいた(小中とも)けどいじめってなかったな。
関西ってきついんだろうか?

>今度は、歩かなきゃ駄目なんだよと。もう何言ってんのかわかんないorz。
歩かないで、どうやっていったんだろう?

>小沢氏の息がかかっている増田に投票する可能性もありそうな気がします。
石原のせがれを失脚させるため投票するつもりだったが、さらに補強された。

>バカみたいなサイズのRAWデータと動画も扱うので、一度グラボ入りのPCを使ってみたいんです。動画はともかく、写真とかグラボのあるなしは関係するんだろうか?
ずーっと真の選択理由を隠していれば、結局的外れなアドバイスだらけになると思う。

投稿: 九頭竜 | 2016.07.29 11:59

>ずーっと真の選択理由を隠していれば、

 そんなことはないってw。とりあえず、イラストや写真入りの長男の部活のパンフを作らなきゃならないというのがあるので、グラフィックスに強いのが欲しいというのはあるけれど、私自身、戦車ゲーとか艦艇ゲーとかやりたいわけではないし、この後、メインPCを買い換える時の参考に、グラボ関係はどのくらい拘った方が良いかを検証しておきたいんです。

投稿: 大石 | 2016.07.29 12:07

>鳥越俊太郎

中年が自分の娘より若い女をモノにしようと、立場を利用して画策したのはいいがキスだけというのが情けない。
男子の本懐をとげられず、さぞ無念であったろう。しかも、都知事選の最中に記事にされるとは人生最大の屈辱だ。
で、鳥越陣営から投票依頼の電話があったのだが、声の主がすまなそうに、「私は上から指示されて電話しているだけなんですけどね」と言い訳している。私は黙って聞いていただけだが、他では相当に厳しいことを言われているのだと察しがつく。
自民が割れたので鳥越ではなく、別の玉だったら都知事を取れたのに野党はホント馬鹿だ。

>小池百合子

都知事になっても四面楚歌。何をするにも都議会と市区村長の協力が必要で、対立を前面に持ちだした選挙戦では、都政は停滞しかねない。都官僚は面従腹背。青島と同じで巨大行政機関の都庁を統制できず役人の言いなりになるしかない。その方が上手くいくという意見もある。

地震が続いて、防災対策が再び話題になっている。災害時に拠点となる、もしくは避難所となる都立公園を5カ所上げよと質問すれば3有力候補とも答えられないだろう。

>増田寛也

私は政策の中身の濃さ、実現性から増田に一票入れますが、増田は嫌だっていう人の中にアノ顔がキモイというのが結構あります。顔だけは努力しても変えられないから無理いうな。
増田候補は、今日午後、南千住、スカイツリーで街頭演説をやる予定なので、ちょっと見てきます。

投稿: シーアルローテ | 2016.07.29 12:14

>宇都宮氏、“キス強要”問題の対応を理由に鳥越氏の応援を拒否か~
「弁当屋のラスボス」としか見ていないけど、さすがにラスボスだけあって気骨だけ
はあるのね。

>上峰副町長不在1カ月
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10105/297917
36歳の女性官僚すか。文科省官僚というが、超エリートどころか苦労人。町長も36歳
と若く、原口の子分ときた。
https://news.nifty.com/article/domestic/society/gendai-333504/
前任者も9カ月で異動。役所か地域のボス、あるいは「文科省」が気に入らない連中
が関連するパワハラとかだろう。

>石井スポーツを書類送検
登山に関しての法整備をしない限りはだめだろう。

>水原希子 天安門中指写真に「いいね!」で謝罪の背景
今は中国様の方が全然未来があるでよ。日本人のふりなんかしても意味なし。

>45歳シングルマザーが抜け出せない貧困地獄
頼れる親がいそうだし、養育費も法的請求可能なのに何もしないのではねえ。そもそ
も離婚からして間違いだし、離婚時に全員の親権を持つのとこうなることが多いかも
な。何か各福祉制度を全然利用していない気もする。ネタだったら記事の構成から数
字の詰めまで全てが甘いが。

「天皇陛下、来月にも「お気持ち」=表明へ宮内庁調整」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160729-00000045-jij-soci
マジで平成の玉音放送をやる気か。あらゆる方面から政治利用されなければいいが。

>PC
ま、何を買っても自己責任そのものなので、買った後で不満を垂らさないような選択を望むのみ。

投稿: 剣 | 2016.07.29 12:21

>そういう時に、日本に声を掛けて、お宅、これを作ってくれない? と譲れる体制を構築すべきだと思う。

えっと、ボーイングからの生産移管と言えばV-107ヘリコプターにジェットフォイルと。
何だか川崎重工ばっかりですね。そう言えばあの会社はRRスペイなんてものもありました。

岐阜から飛翔する747、何だか見てみたい気がしますが。

投稿: 怪社員 | 2016.07.29 12:25

>>水原希子
>同級に在日韓国人、帰国子女とかがいた(小中とも)けどいじめってなかったな。
>関西ってきついんだろうか?

小学生のときに、中国残留孤児夫婦の娘がクラスにいたが、日本語が不自由だったためか無口でクラスでは孤立していた。
靴を隠したり暴力をふるうなどのダイレクトなイジメは無かったが、クラスで班分けするときにどのグループにも入れ
てもらえなくて、そのたびに先生が仲介してグループに入れていたのが見ていて可哀想だった。

ちなみに東北のド田舎の学校で、今思えば口下手で閉鎖的なトウホグ民らしいイジメだったと思う。

>>※ 水原希子 天安門中指写真に「いいね!」で謝罪の背景

ヘイトと言うより、コウモリはどこの世界でも嫌われるってことでしょ。

投稿: | 2016.07.29 12:29

>機内食カートに乗客が座り込み、インド格安機が緊急着陸

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160728-00000043-jij_afp-int

>「着陸の少し前、1人の乗客が乗務員に不品行なことをし始め、(食事や機内販売品を運ぶ)カートに飛び乗り、座り込んだ」とインディゴーは述べ、「この乗客はカートから降りた後、突然暴力的になり、他の乗客に暴力を振るい始めた」と説明した。

インドらしからぬ(?)清潔感と定時性で評判いい会社なんですが、一体どんな客だったのでしょう?

投稿: 怪社員 | 2016.07.29 12:36

>都知事選
安倍総理が増田候補の応援演説に出るかどうかでしょうね。ただ、安倍総理が出張ってって、仮に敗れることがあると、今後の政権運営に影響も出るでしょうから、その点を考えているような気がします。

期日前投票は投票率が上がっているそうですが、当日は雨の予報が‥そうなると組織票が有効に働きそうです。

あとマスゴミは完全スルーの桜井 誠候補が、どの程度、票を集めるかも気になります。

投稿: ブリンデン | 2016.07.29 12:38

>>相模の池沼キラー、1日にして大卒サラリーマン3人の生涯年収分の利益を叩き出す
>>http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-9606.html

やっぱり、こういう事を言い出す奴がいる

投稿: | 2016.07.29 12:41

※ 朝日新聞への賠償請求棄却=「慰安婦報道で名誉毀損」認めず―東京地裁

>脇裁判長は「報道により、日本政府に対する批判的評価が生じることがあるとしても、個人の人格権を侵害するとは言えない」と述べた。

と言う事は日本政府が原告の場合は勝訴の可能性あり?

投稿: 怪社員 | 2016.07.29 12:42

RAWを扱うならメモリーは、少なくとも16GB、処理が追いつかないとSSDへのスワップがおきて処理速度が落ちます。

CPUは、CORE i7 4コア以上が望ましいようです。

画像処理でCPUを酷使しますので、バッテリーのもちは期待しない方が良いと思います。

通常は、ACアダプターを使うのが良いかと思います。

投稿: | 2016.07.29 12:52

>あとマスゴミは完全スルーの桜井 誠候補が、どの程度、票を集めるかも気になります。

産経新聞とテレビ朝日は何度も取り上げていますよ。全スルーなんて嘘はいけませんな。
特に産経新聞は主要3人以外の17人の候補は取り上げないけど桜井誠だけは何度も取り上げてる。
独占インタビューだったり街頭演説を紙面以外にネット版で全文掲載したりと。
うちの妻が桜井くんのお父さんやっぱり出たの?と言っていたので勘違い票も入るんだろうなあ。

投稿: | 2016.07.29 12:58

>あとマスゴミは完全スルーの桜井 誠候補が、どの程度、票を集めるかも気になります。
>産経新聞とテレビ朝日は何度も取り上げていますよ。

パヨクたちもブログでイチイチ彼の動向をチェックしていますし、一部では大人気ですよwwwww

>>左翼発狂の桜井 誠候補

が正しいのでは?

投稿: | 2016.07.29 13:02

>RAW現像に関しては、CPUとHDD(SSD)のスピードが問題みたいですねえ。
ちょこっと展示会説明用に作った動画編集をやってみたことがある程度ですけど、動画編集でもSSDのスピードが大きいと思うけどなぁ。

>GPUによるスピードアップをお考えなら、使っているソフトのハードウェア支援について調べた方が良いと思います。
これ極めて大事w
だって、ソフトがGPUに対応してなけりゃどんなに性能が良いGPU積んでいたって、動かないんだし。

投稿: | 2016.07.29 13:10

途中で送信しましたが、シン・ゴジラの感想はアナベル・さとーでした。

投稿: アナベル・さとー | 2016.07.29 13:14

ただ、桜井は国政についての主張が多いのがどうもね。その点と鳥越に似ている。
鳥越のスキャンダルのことを素直にうらやましいとも言ってた。
で、桜井の主張のキモは財源400億円が在日外国人の生活保護廃止だけど
400億円は生活保護の全額で在日だけの額じゃないような。

投稿: | 2016.07.29 13:15

ポータビリティー優先なんて書いてあるので海外取材に行くときに持っていく事を考えたりしてるのとか
やっぱり諸条件をはっきりさせてくれないとなんとも言いようが無い
家で使うのならレノボ4kグラボ付きの奴でも買えば良いし

投稿: おかだ | 2016.07.29 13:23

>動かないんだし。

CAD(3D設計製図)用の結構高価なグラフィックボードを買ったんです。
ハードをつかってOpenGLが高速化されます。
が、そのボードにおまけでついていた有名なシューティングゲームをインストールしようとしたら、はじかれましたw
ゲームによく使われているDirectXはソフト対応でしかなかったのでした。

投稿: MTT | 2016.07.29 13:52

坂下と申します。

PC>
可能であれば実物をご覧になると決まるかもしれませんが、
難しそうですね。

そうなると、私なら会社で使っているHPにしますが、
大石さんにあった性能やサポートかどうかまではわかりません。

あんまり、ごめんなさい、いいアドバイスが思い浮かばないです。

投稿: ss | 2016.07.29 13:52

>あと、別れた男を探し出して訴えろ。
つか、元夫ってそもそもどっかに逃げちゃったとかじゃなくて、今も元の会社で働いてるかもしれないんだよね?(記事ではそこは判らないけど)。
だとすりゃ、弁護士に頼んで交渉してもらえばなんとかなるよねぇ。通知を出しても返事が無ければ「支払が無ければ総務へ連絡します」とか言えばあわてて連絡してくるし、給与の差し押さえだって出来るんだし。
要は「あんなやつとは口もききたくない」という自分の感情の為に、本来子供が貰う事の出来る養育費の請求を怠ってる酷い母親とも言えるわけで。
ま、これが会社もやめちゃって、親兄弟にも何処に行ったかわからないような状態ならどうしようもないんだけどさ。

>しかし、クルマを理由に生活保護を断つ福祉事務所の存在意義とは。
結局不正請求とかが横行してるし、役所も予算が無いしでまずは断るんですよね。
ただし↑のように養育費は請求を怠っているのか、それとも貰うに貰えないのかもわからないからなんとも言えないけど。
まあ、不正請求の方ではそのへんも心得ていて支払わざるを得ない状況をちゃんと整えてやるから、「まず断った」くらいじゃ防げない。
あと、本来なら養育費は?で、請求出来るのに請求していなかったら有無を言わさず無料相談の弁護士のところで連れて行って手続きを進めさせるくらいはやっても良いんじゃないか。

>ネタだったら記事の構成から数
>字の詰めまで全てが甘いが。
どうですかねぇ。世の中この程度に物事知らない人間なんてごろごろいると思うけど。シングルマザーで生活保護対象なのに受けていない人のほうが断然多いんじゃなかった?
しかも貧困になると気持ちにも余裕が無くなって(というより貧しいのに頑張ってる私が生きがいのようになって)、おせっかい焼きが「こうすればもっと楽になれるわよ」とか言っても「いいんです」と断っちゃったりとかね。

投稿: | 2016.07.29 13:54

>蓋というかキャップが薄緑色の奴ですよね。

そうそう。そうです。確かに手に入りにくいので、見かけたらまとめ買いします。セブンイレブンに置いてたような気がするが、最近はどうなんだろう? あれの問題は、すぐなくなること。(爆) そりゃ小さい分、あんまり入ってないわな。

===

ここではあんまり需要がないんだろうか。株で儲けた、という人も、あまり受けがよくないみたいだし。

※ 伊藤忠は、本当に「不正会計」をしているのか

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160729-00129452-toyo-bus_all&p=1

+++
上場企業の不正会計を調査し、空売りを仕掛けて公表する、米国の投資ファンド、グラウカス・リサーチ・グループ。同社が日本市場に上陸後、最初のターゲットに選んだのは伊藤忠商事だった。7月27日朝、「伊藤忠商事が1531億円相当の減損損失の認識を意図的に回避し、2015年3月期の当期純利益を過大報告したと考えている」という、42ページ(日本語版は44ページ)の調査レポートを公表。伊藤忠の株価は一時、年初来安値を更新した。
+++

Short-Seller、いわゆる「空売り屋」です。喧嘩を売った先は商社の中では気を吐いている伊藤忠商事。これは面白い勝負になりそう。(不謹慎)

レポートを見ると、伊藤忠を東芝扱いをしてますが、これはどうですかね。また、監査法人もバカ扱い。w 天下のデロイト・トウシェ・トーマツが怒りそうです。個人的には、伊藤忠の反撃が待たれます。グラウカスは伊藤忠からのリリースがA4一枚程度(実際には2回、2枚)と文句を言ってますが、そりゃ、十分に準備したレポートに対して、即日そんなに反論のリリースは出せるもんじゃないでしょう。伊藤忠側の文書を見る限りは、納得性はありそうに思えます。

岡藤社長のこと、こんな通り一遍のリリースでは済まさないでしょう。相手が40枚のレポートなら、80枚の反論を出しかねない、というか、近々に緊急のIRミーティングを行うんじゃないでしょうか?ただ、合弁契約などは相手あってのことなので、開示するにも限界あるでしょう。ここらへんが伊藤忠側の弱みになりそうな気がします。

やはり、一番の論点になりそうなのはCITICへの巨額の投資かなと思います。ただ、20%の投資は確かに行っているのでしょうから、支配基準と言っても、IFRSのルールの方が優先しそうです。本来は、CITICが減損対象か、という方が問題のような気がしますが、ここらへんは、伊藤忠もDTTとしっかり話をしているでしょうから、大丈夫かなと。グラウカスの指摘はIFRSのルールそのものに疑義を唱えるような部分も大きく、非常に為にする議論という気がします。一言で言えば無茶を言ってるし、いちゃもんの向け先は、伊藤忠ではなく、IFRSを決めた国際会計基準審議会、みたいな話です。

コロンビアの鉱山は、グラウカスが言うほど大きな投資をしているのか疑問。また、先期、他商社が多額の減損を行った結果、伊藤忠には商社ナンバーワンが労せずして転がり込んできた。そこで無理して一人勝ちする必要なしとして、伊藤忠は先期末、かなり積極的に(=コンサバに)減損を行っています。そんな環境の中、わざわざ減損するようなものを残しているとは考えにくい。その意味でも本件は的外れの可能性が大きい。

中国の食品会社の扱いは、当然期末に向けて計画的に連結外しを行っているでしょうから、グラウカスの指摘は完全に的外れ。

それにしても今頃伊藤忠の広報やIR、経理部は大騒ぎになってるでしょうね、反撃の準備で。

個人的には、空売りファンドごときに金を儲けさせるのは、けったくそ悪いので、是非伊藤忠には激しく戦ってほしいもの。まぁ、一番の反撃はしっかりと業績を上げて、株価を上げて、グラウカスに大損させることでしょうから、頑張って利益を出してもらいましょう。その上で、グラウカスには風評の流布ということで、多額な罰金でも当ててほしいものです。

投稿: モチキセキセキ | 2016.07.29 14:13

 世田谷公園Now!

投稿: 大石 | 2016.07.29 14:16

>鳥越俊太郎
>立場を利用して画策したのはいいがキスだけというのが情けない。

これは私の勝手な想像ですが、はたしてキスだけだったのでしょうか?
翌日、帰りの車中で「ラブホテル、行こうか?」って誘ってますよね。鳥越氏。
一晩中、別荘にふたりきりだったわけですよ。
被害者が未婚の女子大生ということで、彼女をおもんばかっての話のような気がするのですよ。
私は、個人的には、鳥越氏はレイプ犯、犯罪者だと考えています。

増田候補
安倍首相が応援演説しても無理でしょうね。
東京で、安倍さん、そこまでのカリスマ性は無いですよ。
現職時の小泉さんなら、逆転したかも知れませんが、安倍さんの支持は、民進党に比べればの・・・・で、消極的な支持だと思うのです。

投稿: MI-6 | 2016.07.29 14:28

>PC
個人的にはHP。ドスパラには痛い目にあった記憶が・・・(^_^;)
HP Pavilion 15-AU000
ドスパラ ガレリア QHF965HE
この2つでしょうか?
能力的にはドスパラでしょうが、外で多く使うならHPといったところでしょう。

>グラボ要らない派
Lightroom限定ですが、高速描画にはグラボがあったほうが有利ですね。
インテルのCPUのGPUはLightroomのハードウェアアクセラレーションに非対応だからです(つまりAMDのコアならグラボはいらない)。
あとはLightroomなどのAdobeのサブスクリプションなアプリには常にグラボのドライバのアップデートが必要だからグラボが必要なのかしらんと思いました。

>iPhone
かなりアクティブに使われると思われますので、ケースと液晶保護フィルムの着用をおすすめします。
キャリア価格は通信品質と電話の無料通話のためと思ってがまんですね。
まあ2年経ったらMVNOでいいんじゃないですかね。


>ポケモン
仰るとおり母数が他のスマホゲーとは桁が3つ違いますから問題無いでしょう。

アイテムを得るにはポケストップをタップして写真のある部分を横にスワイプすると貰えます。
一度取ると5分程度のインターバルで回復します。
モンスターは出現時間が決まっており、時間経過でいなくなります。
その場所で一度狩っても再出現に時間がかかるので別の場所に移動する必要があるのです。

※エカテリンブルクに巨大ポケボール
http://jp.rbth.com/multimedia/photo_of_the_day/2016/07/27/615583
ロシアではこんなイタズラが。
現地では噴飯物の事件なのでしょうが、ここでは否定的なニュアンスで報じられてないんですよね(肯定的でもないけど)。

投稿: 木馬 | 2016.07.29 14:32

>iPhone

シン・ゴジラの撮影に使われていたのは驚きですね。
小型カメラの代わりに使われ大活躍。

投稿: | 2016.07.29 14:47

>グラボ
嫁が、Adbe CCでいろいろするので(させるので)、今回HPで組むのに奢ったんですが、けっこうPhotoShop等の動作に影響があるみたいですね。

投稿: いーの | 2016.07.29 15:12

>世田谷公園Now!

おっと、仕事が入ってなければ10分で駆けつけたのに! 残念。

投稿: | 2016.07.29 16:25

平成28年度の航空祭は、以下のとおり開催予定です。
http://www.mod.go.jp/asdf/gifu/event/index5.html

・ブルーインパルスの飛行展示は有りませんが、X-2(先進技術実証機)の地上展示が予定されています。

投稿: | 2016.07.29 17:43

>ゲーミングPC
ゲームが主目的ではなく、映像処理を重視するという条件なのであれば、
映像処理専用機としてMacBookProってのもアリなのではないかと考えますが
如何でしょうか?

投稿: 入江 | 2016.07.29 18:04

>世田谷公園Now!

レアキャラが出やすいという噂の公園ですね。
ハントの成果、ぜひお知らせください。

なんか、単純なゲームなんだけど、嵌りますね。
しばらくはこれで夜のお散歩ですわ。

投稿: PAN | 2016.07.29 18:08

><マリン命名権解除>千葉市、違約金請求へ QVC「合理的根拠あれば…」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160729-00010000-chibatopi-l12

>途中解除に関する違約金など具体的な契約条項はなく、

こんな契約書が通ると言う所が流石に千葉と言うべきか、他の自治体も同様なのか???

投稿: 怪社員 | 2016.07.29 18:17

>MacBookProってのもアリなのでは

 操作方法を一から覚えなきゃならないし、ソフトも一から揃えなきゃならないのが辛いですよね。
 キヤノン派が、今更ニコンに乗り換えられるかという……。

投稿: 大石 | 2016.07.29 18:21

>電車内で「足当たった」 暴行し重傷負わせる 容疑で元楽天社員を逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160729-00000551-san-soci

退職しているのであれば楽天は関係ないでしょう?

投稿: 怪社員 | 2016.07.29 18:27

>イタリアと宗教協約=創価学会

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160729-00000104-jij-soci

要は宗教法人の認可が下りたと言うことでしょうか。

投稿: 怪社員 | 2016.07.29 18:29

ウィンドウズ一辺倒で来たけれど、子供のノートをどうするかって考えたときに、マックがいいし、学校でオフィスは与えられるようなので、いっそのことマックにしようかと悩んでる!

投稿: たつや | 2016.07.29 18:30

>キャップが薄緑色の奴ですよね。

デパートやハンズなどの旅行用品売り場や大きいドラッグストアにおいています。
どこでもあるわけではないので、ぼくは常に5,6本ストックしてます。

以前英国でもニベアが同様の製品を売っていましたが、いまはないようです。
外国でもシェービングジェルやオイルなどもありますが、フォームが一番いいような。

投稿: 清谷信一 | 2016.07.29 18:30

>慰安婦財団の理事長「少女像撤去と10億円は別」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160729-00000047-cnippou-kr

その時、ゴールが動いた。

投稿: 怪社員 | 2016.07.29 18:32

>百田さん著書「殉愛」巡り、幻冬舎に賠償命令

http://sp.yomiuri.co.jp/national/20160729-OYT1T50078.html


>措置入院の病院に厚生労働省が立ち入り調査

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160729/k10010614091000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003


>>世田谷公園

遊具を占拠、ながらスマホで衝突・・・・・・世田谷公園「Pokemon GO」でトラブル頻発 区が運営元に改善要請

http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1607/29/news104.html

なんだか、とんでもない事に・・・

※世田谷公園

http://www.city.setagaya.lg.jp/shisetsu/1217/1271/d00004239.html

投稿: KU | 2016.07.29 18:34

>米軍基地にポケGOスポット 沖縄県警「入れば逮捕も」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160729-00000000-okinawat-oki

これから秋にかけて米軍、自衛隊基地のオープンハウスが多数開催されますが、さて。

投稿: 怪社員 | 2016.07.29 18:36

>成田発・大韓航空機のパンク事故…該当機体は2004年に製造された「B737-900」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160729-00000055-wow-int

何だか成田で破壊工作が行われたような書き方ですね。

投稿: 怪社員 | 2016.07.29 18:38

>韓国の台湾風かき氷店「ホミビン/好味氷」、米国・日本・中国市場攻略へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160729-00000040-wow-int

そのうちかき氷の起源を主張しそうです。

投稿: 怪社員 | 2016.07.29 18:40

>ぱそ
奥様の顔色を編集するクリエイターモデルにすれば良いのに
HPはラインを見直したそうです
http://h50146.www5.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/omen17_w000.pdf
http://www.4gamer.net/games/287/G028765/20160709002/

OMEN by HP 17-w000
¥188,784
8Gを16Gにした場合

バッテリー持ちの違いは、つねにグラフィックボードで固定してつかうか、省エネで原則グラボを切って使うかの違いでしょう。

>性暴力
山岳ベースの感覚が固定している安保世代(ry
http://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163519807

投稿: pongchsng | 2016.07.29 19:04

>石井スポーツ
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/kkd/grp/05/outdoor2shiryo4P1.pdf

美瑛岳などのツアー遭難を受けてだから致し方無い
http://www.fdma.go.jp/bn/data/010906171609344933.pdf

http://lcymeeke.blog90.fc2.com/blog-entry-1551.html

http://mainichi.jp/articles/20160723/ddl/k14/040/147000c

まぁ、旅行業の免許を持っていると把握しやすいし、業務上過失致死傷の捜査もしやすい。

投稿: pongchang | 2016.07.29 19:06

>ひげそり
旅行先には宿で使い捨てのT字剃刀をくれるので、それを使う
自宅では電動。ジレットなどを買うのが面倒。
>シック シェービングクリーム 3g 100個
機内持ち込みを考えたら、一回ごとの使い捨ての、小分け髭剃りクリーム小袋が安全と思う。
全身スキャン志願者以外は。

投稿: pongchang | 2016.07.29 19:13

大石先生。
13時過ぎくらいに書き込んだ内容(シン・ゴジラの感想)が反映されていないようです。
スパム扱いになってないでしょうか。
その直後の書き込みは反映されているので、変な人の書き込みのようになってます。
モバイル環境だったのでアップに失敗している可能性もありますが。

投稿: アナベル・さとー | 2016.07.29 19:14

>マジで平成の玉音放送をやる気か。あらゆる方面から政治利用されなければいいが。
話の内容によっては普段天皇制反対と言ってる連中が、「ネトウヨども、陛下がこう言ってるぞ」
と鬼の首を取ったように言い出す可能性もありますね。

投稿: アナベル・さとー | 2016.07.29 19:23

>13時過ぎくらいに書き込んだ内容(シン・ゴジラの感想)が反映されていないようです。

 すみません。実は私も不思議に思って、お昼頃からしばらく探したのですが、どうやら書き込み自体が無かったようです。なので恐縮ですが、再度お書き頂ければと存じます。私もちょっと気になっているので(^_^;)。

投稿: 大石 | 2016.07.29 20:10

>どうやら書き込み自体が無かったようです。
ありゃりゃ、モバイル環境かつWINタブでの初書き込みで、何かミスったかな。 お手数おかけしました。
感想ですが、まず思ったのがパヨクが激怒しそうな映画だなと。
自衛隊が好きな私でも赤面しそうなくらい自衛隊マンセーな映画です。 私は大好物ですが。
自衛隊が大活躍、しかも米軍にも見せ所があるという。(アメリカは一方的な良い役では無いですが)
きっとツイッターあたりでボロクソけなす感想や、安倍が作らせたんだろうという意見が出そうな感じです。
もう少し突っ込んだ感想としては、ゴジラと直接対応する現場では無く対策を練り支持を出す政府側がメイン
の話となっていて、ドラマチックに作ったプロジェクトXのように感じました。
平成ガメラの現場でのやり取りをなくして、政府(及び自衛隊)の対応を大きくしたような感じですかね。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが疑問点として、口に流しこむだけで効果があるのかとか、最後の
尻尾の描写は続編への伏線かなとかありますが、詳細は本編で確認を。
コブラやアパッチの活躍シーン等、特撮(CGか?)もなかなか良く出来ていて、私は十分楽しめた映画でした。
でもアレはミサイルじゃなくてロケット弾だよなぁ?
ストーリーとは関係ありませんが、もろエヴァンゲリオンなBGMが使われていました。
似ているだけなのか庵野が関わってるから使ったのか不明です。

投稿: アナベル・さとー | 2016.07.29 20:34

>バッテリー持ちの違いは、つねにグラフィックボードで固定してつかうか、省エネで原則グラボを切って使うかの違いでしょう。
いや、測定方法が違うんですよ。
ドスパラの方は「JEITAバッテリ動作時間測定法(Ver.2.0)」
http://home.jeita.or.jp/page_file/20140219114214_dP3lbRxp9F.pdf
の測定方法で測定していて、
HPの方は「MobileMark 2014」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/673512.html
で測定されているんで、同じ方法で測定してみないとどっちが長いかは判りません。

投稿: | 2016.07.29 20:38

>普段、あれだけ、差別は止めろ、弱者の権利を守れ! と訴えている人々が、それ女性の人権とかどうでも良いの? 性暴力とかどうでも良いんですかぁ!

名前を憶えておこう。
https://twitter.com/ikeuchi_saori/status/758621277301071872
https://twitter.com/saorijimusyo/status/758952777414422528

投稿: LbyNS | 2016.07.29 20:39

>「沖縄で集会の自由保障している?」 人権団体、日本に質問 高江ヘリパッド工事強行 政府「国内法を遵守」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160729-00000009-ryu-oki

川崎での届出が受理されたデモの自由についても質問して欲しいぞ。

投稿: 怪社員 | 2016.07.29 20:44

日銀がETFの年間買入れ額を3.3兆円から6兆円に増額。国債の買いオペの増額はなく、市場はやや失望した。やや大型の補完装置のような格好になった。大規模な追加緩和ができなかった割には、さほど市場が荒れなかったから日銀はよくやったと言えそう。ETFの買いオペ年6兆円というのは2014年4月の消費税増税分の3%(6兆円)分の国民の負担を帳消しにするのとほぼ同じ額である。2016年7月29日には円安に動かなかったが、株式市場で日経平均が大幅に下がる可能性がほぼなくなった。日銀のETFの買いオペは広い意味でのヘリコプターマネーである。

今回の日銀の決定は、日銀が政府に赤字国債の増発を催促したという意味のシグナルと捉えることができそうである。日銀は言外に政府に国債の増発を要求した。黒田日銀は物価目標達成への意志を有しているのである。

日銀が国債の買いオペ拡大の追加緩和をするのはいつになるのか私にはわからない。政府が国債の増発をしさえすれば日銀は割とすぐに追加緩和をするかもしれない。しかし政府が国債の増発を十分にしないならばいつまでも国債の買い入れ額を増やすことはできないのかもしれない。

政府の経済対策の国債の増発部分がいくらであるのかわかりにくい。3兆円なのか6兆円なのかもっと増えたのかわかりにくい。政府は国民に対して国債の増発部分がいくらであるのかもわかりやすく伝えるべきである。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160729/k10010613291000.html

投稿: まえやま | 2016.07.29 20:46

>ゲームノート
うちは、パソコン工房でBTOを買いましたが、高スペックのパソコンが安く買えました
前評判ではすぐ壊れるとかあったけど、全然そんなことはなかったですよ

https://www.pc-koubou.jp/pc/game.php

投稿: 退職官吏 | 2016.07.29 20:57

>沖縄県警「入れば逮捕も」
あれ?基地に侵入した活動家が目撃者も監視カメラの映像もあるのに逮捕されず、逆に映像を公開
した人が米軍から除隊した(させられた?)ことがあったような。

投稿: アナベル・さとー | 2016.07.29 20:58

北朝鮮兵士か、中国で民家襲い当局と銃撃戦
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160729-00000054-jnn-int

投稿: | 2016.07.29 21:06

>木星の「赤い目」は巨大な熱源だった 米研究

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160729-35086674-cnn-int

だってあの下には「じゅぴたあごおすと」が沈んでいたはずでは?

投稿: 怪社員 | 2016.07.29 21:12

 たびたび思うのだが、
『貧困を脱した35歳女性が絶対に伝えたいこと』
http://toyokeizai.net/articles/-/127207?utm_source=yahoo&utm_medium=http&utm_campaign=link_back&utm_content=related
 とか、
『奨学金を使い込む「困窮する親」の悲惨な現実 「未成年への貸付」が歪みを生み出している』
http://toyokeizai.net/articles/-/113483
 とか、
『45歳シングルマザーが抜け出せない貧困地獄 子持ちで離婚したらどうしてダメなのか?』
http://toyokeizai.net/articles/-/129151
 というルポは、真実なら確かに悲惨な事例だが、よく言われる「格差社会」とか「新自由主義」とか「アベ政治ガー」の責任なのか?
 違うだろ。誰もが100%満足のいく人生を送れる社会なんぞあり得ないし、格差が皆無な社会もあり得ない。作ろうとした社会主義革命は、更に悲惨な結果をもたらした。
 結論。不幸のない理想郷など、あり得ない。政治に、不幸を減らす責務はあるが、不幸をなくすことはできない。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.29 21:29

> 一応業務として利益を得ていなければOKだと思いますよ。

業務と見なされれば、利益があろうがなかろうが関係ないようです。
そうすると毎回のように幹事を担当していれば業務として見なされる可能性が出てきます。

> 登山に関しての法整備をしない限りはだめだろう。

登山の方は関係ないです。私も最初無届け登山とか山道をふさいでいたとか、山中の空き地を占有していたとかが引っかかったと思ったんですが、人を募集し金銭を集め手配をとることがアウトのようです。

> こんな契約書が通ると言う所が流石に千葉と言うべきか、他の自治体も同様なのか???

日本ならではでしょう<万が一の対応を誠意条項で済ませる。


シン・ゴジラ

予約したときはほとんど空きだったので大丈夫かと思ったんですが、大きな小屋でかつ夕方だったんで満杯とは行きませんでしたが、それなりに入っていましたね。
ゴジラファン・ミリファンなら見に行って損はないですね。
ゴジラもゴジラ映画もない世界です。だのに主人公格、ろくに姿を見せない内から巨大生物の仕業って言い張るのはどうなのか。
総理が上陸の恐れはないといった矢先に上陸したのは笑えました。
で、上陸したらあの姿でしょ(笑) 前のゴジラと同じくこれは被捕食生物で別登場かと思った。
できれば、希少生物だから攻撃に反対する団体とか、自衛隊の防衛出動に反対する団体とか出てきて、火炎放射で焼かれるシーンが欲しかった。
しかし、「大怪獣現る」でしたっけ北陸の家庭で東京に上陸した怪獣の報道を見るドタバタ映画。あんな感じを受けました。スケールが違いすぎて個人として怪獣に襲われる怖さがない。

投稿: 一般書店で | 2016.07.29 21:36

>福岡6区
浅草じゃないよ凸(`、´X)
http://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/262396
「林芳正前農相の秘書の蔵内謙氏(35)を公認候補として党本部に推薦することを決めた。鳩山氏の次男で福岡県大川市長の鳩山二郎氏(37)は選ばれなかった。」

投稿: pongchang | 2016.07.29 21:36

『(朝鮮日報日本語版) 中国の主力艦載機「殲15」、訓練中に墜落』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160729-00000740-chosun-kr
 どうした、人民解放軍海軍?だらしないぞ、人民解放軍海軍!
 そんなことじゃ、シャオリーベン海軍が空母を持つ大義名分がなくなるじゃないか。頑張って、せめて30機くらい飛ばせろ!

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.29 21:44

>髭剃り

T字派です。ジレットに操を立てて四半世紀です。
出張族の頃は車移動だったので、ジェルを持ち歩いていました。
ほら、車内は高温になるので万が一破裂でもしたら始末書ものなんでね。
自宅で剃る時はシェービングフォームです。
気分だけの問題ですが、泡をT字剃刀で剃りあげて行くのが気持ち良いのです。

>宇都宮氏が応援をしない事

これって元ジャーナリストの都知事候補は「クロ」って解釈していいんですよね?

>昨日の主張

私はね。過剰防衛なんつうものを心配しなきゃならない世の中が間違っているというの。
過剰防衛という概念はあってもいいけど、その運用はアメリカ並みになっていいと思うの。
小学校には「子供」がいるの。子供が気付かずに走ってきて振り回している刃物に当たりゃ怪我するかもっとひどいことになるの。
それを防ぐには「刃物を振り回しているのを止める」ことだよね?
腕を狙ってもいいし有段者なら当たるだろうけど、より大きくてより可動範囲が狭くて当てやすくて効果が大きい頭部を狙った方が確実でしょう?過剰防衛なんぞ気にせずに確実性を求める事だけを考えられる世の中が望ましいのですよ。
重要なのは「被害を0に」であって「輩」の健康については暇な時に考えりゃいいんですよ。
過剰防衛で先生が罪になるのではなく、「学校を救った英雄」として弩デカい銅像でも建てられるくらいの世の中にしないと。
万引き犯を取り押さえるのに「殴るな!」「腕に乗るな。折れたら大変だ。」なんつう指示が飛ぶのがおかしいでしょう。
盗んだものを手放して大人しく正座するならともかく、盗品を手放さずコッチの腕に咬みつくようなヤツの健康に配慮する理由が某スーパー社員だった頃は本気で理解出来なかった。

海保の基準も北隣りの国に合せて良いと思うの。
ええ。おそロシアに。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.07.29 21:51

>都知事選

東京10区は小池が抜けたので補選となるが、誰が後釜かと話題になっている。都議だと足の引っ張りあいになるので、落下傘候補になると思う。中曽根の孫が出るとの噂もあるようで小選挙区への鞍替えを狙っている若狭勝とバトルになったら面白い。
ソースが日刊ゲンダイなのであてにならいけど。

櫻井翔とは同級生 東京10区補選に中曽根“3代目”が急浮上
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/186203

>増田寛也

街頭演説を見てきた。こんな感じ。
https://pbs.twimg.com/media/CohI8Z_VUAA7BEi.jpg
やる場所を間違えていないか。

投稿: シーアルローテ | 2016.07.29 21:57

 最近、ジレットに偉いそり心地の良い製品が登場して、以来愛用中。剃っているのと気が付かないくらい滑らかな剃り具合。

 閑話休題
『韓国人「日本の航空会社JALのファーストクラスのサービスがすごい!」』
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/49182125.html
「ウリには、愛国心があるから、ウエノムのエアラインなんか、使わないニダ。」と、言い切れ!
 それとは別に、知っている某土建省のキャリアが、米国出張した時、食事で和か洋かと聞かれたら、CAに「どうせ、余らして捨てるのがあるんだろう。俺が食ってやるから、和洋両方持って来い。」と言って、本当に二人前食ったらしい。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.29 22:00

『失礼だ!今井絵理子がブログで「高卒という学歴に不安」発言にブーイングの嵐』
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-29281.html
 オラの絵里子よ、心配要らない。最初は、みんな素人だ!だから、防衛や安全保障ならいくらでもタダでレクチャーしてやるから、定年後のオラを秘書に雇うだ。

『選挙の疫病神で終わったSEALDsの奥田愛基さん「シールズ終わったらまたなんか作ろうぜ」』
http://gunji-douga.fem.jp/matome/?p=37142
 ゆけーゆけー、奥田愛基、ゆけーゆけー、奥田愛基、ゆけーゆけー、奥田愛基、どんと行け♪

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.29 22:12

>シン・ゴジラ
感想一部訂正です。
ドラマチックなプロジェクトXと書きましたが、あれって現場の技術者の活躍をメイン描いたものだから
ちょっと違いました。 対策室の活躍もありましたが政府の対応のほうがメインぽいので、ドラマチック
なドキュメンタリーあたりでしょうか(個人の感想です)。
作中意図的に自衛隊の災害派遣を思わせるシーンがいくつかあり、ただでさえ年食って涙腺が弱くなって
いるのに、目頭が熱くなってきましたよ。
空席を挟んだ隣席の女性も鼻をすすってました。 まぁ夏風邪かもしれませんが。

>前のゴジラと同じくこれは被捕食生物で別登場かと思った。
同じことを考えた人がいた!!

>自衛隊の防衛出動に反対する団体とか出てきて、火炎放射で焼かれるシーンが欲しかった。
今の内容でも色々文句を言ってきそうなのに、そんなシーンまでいれたら上映反対のデモを起こす可能性
がありますよ。 主催者発表3000人くらいの。

投稿: アナベル・さとー | 2016.07.29 22:21

>シン・ゴジラ

言われてた通り84板ゴジラの焼き直し作品でしたね。
ゴジラ誕生設定はまんま84版の没設定だったし。
BGMに例の007BGMパクリのエヴァBGM流れるのがねえ。
クライマックスのBGMに宇宙大戦争BGM選曲ってのもひねくれてるなあ。
野村萬斎のモーションキャプチャCGゴジラもあの程度しか動かないんじゃ
なんの為の野村萬斎登用よ?
ゴジラテーマも初登場は初代ゴジラと再上陸はキンゴジをと拘りを感じましたが。
自衛隊のロケはほとんどありません。実写が2割CG8割。完全実写は海自くらい。
阪神大震災以降の邦画特撮の特徴ですが、人の死亡の直接描写は一切出ません。自衛隊装備の完全破壊もあれだけだし。
あと、岡本喜八監督をあんな役で出してあのセリフからもかわるように自衛隊賛美映画でもありません。
色々毒がありまくりの80%会議室会話映画ですよ。
オチは初期設定どおりの意味でのあの尻尾なら救いないし。

大石さんの嫌いな邦画特有絶叫シーンは無いです。

投稿: | 2016.07.29 23:05

>動画はともかく、写真とかグラボのあるなしは関係するんだろうか?

一応、AdobeはPhotoshopの画像処理がGPUで支援されるって言ってるものの、必要ないと思いますよ。
私はノート、ディスクトップいずれもIntelのチップセットで使っていますけど、十分ですよ。画像処理に関しては、今のCPUであれば、いずれであってもサクサクでしょう。
ディスクトップは4コア8スレッドで、お腹一杯です。ノートにしても、Core i5-2450M(2.50~3.10)に抑えましたが、速度で不満を感じることはありません。
ノートは4年半前に買ったHPの17インチモデルです。その前は有名ショップの17インチBTOモデルです。ショップ物は安いけど、安さには必ず理由があります。両者の液晶には、明確な品質差がありました。その上、3年で表示に不具合が出て捨てました。その点、HPは流石のプロダクトで、筐体やキーボードの強度も許容範囲内です。

メモリは多いに越したことないけど、使いこなし方次第です。Photoshopへのメモリ割り当て、ヒストリ数とキャッシュの割り当て次第ですから。私は4GBと8GBで不足を感じたことはありません。
ただ、SSDは必須ですね。こちらの方がパフォーマンス面への影響は大きいでしょう。

グラフィック用途であれば、グラボにかける金があるなら、むしろキャリブレータを購入すべきです。i1Display Proが定番商品で、価格は4万円くらいです。

4年前にHPのノートを購入した際、ここにプロファイル割り当てが上手くいかないと書き込みました。i1でモニタ・プロファイルを作成し、これを既定にしても、起動時に割り当てられない症状が出ていました。
i1のサイトで調べると、Intel統合チップで問題が起こるとのことでした。Intelのビデオチップ管理プログラムが邪魔をするとのことなので、関係ファイルを「スタートアップ」から外しました。ディスクトップはこれで解決、ノートは駄目で、i1提供の「DisplayProfile」プログラムをディスクトップに置き、起動時にプロファイルを指定すると確定します。起動のたびに指定しなければいけませんが、大した手間でもありません。以後は、きちんとした色再現が可能となっています。GPU云々より、こちらの方がずっと重要だと思いますけど。

投稿: ペンチ | 2016.07.29 23:09

自衛隊の描写はロケハンとスキャニングとCGだそうですが
木更津なんか数か所でやったロケ先では石原さとみが来ないで
男性キャストばっかり来て何処もガッカリしたそうですね。
あと、国会前のデモシーンがありましたが、あそこの設定を把握したら
サトーさんは大激怒なんじゃないかな?
サトーさんは劇場で小ネタや裏設定のネタバレ本は買わなかったのかな?
一度の視聴じゃ把握できない大量の裏設定小ネタがあります。

投稿: | 2016.07.29 23:13

>退職しているのであれば楽天は関係ないでしょう?
>蒲池容疑者は、7月10日夜に港区内の路上で、面識のない女性(21)を膝蹴りするなどしてあごの骨を折るなどしたとして、麻布署に逮捕されていた。
こっちの逮捕でクビになって「元楽天社員」になって、余罪発覚で再逮捕ってことじゃないの?

投稿: | 2016.07.29 23:28

振動5枚刃はイイですね、シェーバーはどうも肌が荒れる割には全然…車に放り込んで補助に使ってるだけです
ホテルアメニティの安いやつは駄目ですね…どんなにジェル塗っても泡まみれにしても荒れてしまう
剃刀・垢すり・牛乳石鹸・電動歯ブラシに常備薬加えた5点セットは、泊まりならば下着忘れても必ず持参するようにしてます

ただ普段はジェルは使わずに石鹸伸ばしてそのまま使っちゃってます…いまぐぐったらこれNGらしいですねw

>許認可
事実上新規の許可を出せなくしておいたら本体が死に掛けていたでござる
ラブホ規制してたら少子化大進行pq

投稿: ハス | 2016.07.29 23:33

2016.07.29 23:05さんと 2016.07.29 23:13さんは同じ人かな。
パンフレットのたぐいはそこそこ場所をとるから、ここ数年買ってないんですよね。
確かに裏設定とかありそうだったんで久しぶりに買おうか迷ったんですが。
古い映画は詳しくないので、クレジットタイトルの岡本喜八監督の名前は気づいたんですがどこに
出ていたかは気づけませんでした。
デモのシーンを含め、いろいろあるわけですね。
パンフだけ買いに行こうかな。
>色々毒がありまくりの80%会議室会話映画ですよ。
否定は出来ませんが(でも80%は言い過ぎのような)、まぁこういうのもありでしょう。
続編が出来たとして似た内容ならさすがに頭にきますが。
>邦画特有絶叫シーンは無いです。
絶叫とまでは言わないまでも、そこでそんな大声出す必要はあるのかと思ったシーンはありました。
訓示のシーンだったかな。

他のサイトのレビューでも書かれていましたが今までの怪獣映画とは趣向が違っているので、そこは
覚悟が必要かも。 レビューも賛否わかれてますね。

投稿: アナベル・さとー | 2016.07.29 23:52

>自民党・谷垣幹事長交代へ、後任は岸田外相

http://www.fnn-news.com/sp/sokuhou/detail.html?id=SO00000326

投稿: KU | 2016.07.30 00:06

>色々毒がありまくりの80%会議室会話映画

押井守監督作品かと勘違いしそうだ。

投稿: 麿 | 2016.07.30 00:07

先日も書きましたが、メーカ品とそうでない物の差は品質です。
あたりを引けばやすもんでもあまり問題ありませんが(よく、XXで買っても問題なかったという人)外れを引く可能性が高いです。
外れを引いたら自力でなんとかするかあきらめるしかなさそうです。
また、ショップ品とかは熱対策とかランニングテスト済を期待しないほうがよいかと。
故に、ノートPCにグラボのせるということは普通に使えば大体大丈夫ですが、酷使すると不具合が出やすくなります。酷使しなければよいということはグラボなくてもいいということですので...
既に書かれていますが、SSDとメモリを積めばグラボなくても十分戦えます。
キーボード、マウスがデスクトップ並み(同等とは言わないがノートよりよい)なのでLaVieのHFは面白そうですが... 
http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_PC_LHF_ST
外に持ち出すなら選択外ですが、持ち出すかどうかはわからない。

安物を衝動買いして、「なんとXXをしただけでアームレストとかキーボードが触れないくらい熱くなってファンが爆音で回るんです。そのまま使っているといきなり電源が落ちるんです。こんな製品を売るなんてありえない。しかたないので卓上扇風機の風をキーボードにあててます。」ってなブログは見たくないですね。

まぁ目的が漠然としているので正確なアドバイスはだれもできてないのでしょうね。

ポケモンGoはここら辺を読めば大体大丈夫
http://japanese.engadget.com/2016/07/22/go-7/?ncid=jpExEN
http://japanese.engadget.com/2016/07/25/go/
http://japanese.engadget.com/2016/07/25/go-100/

ポケモンはLVを上げないとあまり出てこないので、まずはポケストップ周りと雑魚ポケモンゲット&博士送りして、ある程度いったらジム戦です。

投稿: Nori | 2016.07.30 00:42

>>マジで平成の玉音放送をやる気か。あらゆる方面から政治利用されなければいいが。
>話の内容によっては普段天皇制反対と言ってる連中が、「ネトウヨども、陛下がこう言ってるぞ」
>と鬼の首を取ったように言い出す可能性もありますね。

普段から皇室をないがしろにしているのはむしろ保守のほうでしょ。特に今上陛下は結婚のときから保守を自称する人たちに散々批判され、美智子皇后も平成の世になっても週刊新潮とかWILLなど保守系オピニオンで誹謗中傷されてきた。挙句、皇太子を廃嫡しろとかそこに皇室に対する尊崇の念は全く感じられない。天皇陛下が今何か言ったところで、左翼が天皇を政治利用しているとか言って一切無視するんだろうね。

投稿: | 2016.07.30 00:50

>普段から皇室をないがしろにしているのはむしろ保守のほうでしょ。
批判した人たちは諫言したつもりで、ないがしろにしているつもりでは無いと思いますよ。
もちろん陛下がどう受け取るかは別ですが。
さすがに天皇制反対派より皇室をないがしろにしていることは無いでしょう。
>天皇陛下が今何か言ったところで、左翼が天皇を政治利用しているとか言って一切無視するんだろうね。
左翼にそこまで影響力があるとは思えませんし、いったん発言したら完全な無視は出来ないでしょう。

投稿: アナベル・さとー | 2016.07.30 01:24

>投稿: | 2016.07.30 00:50

暴力革命と称して他国の侵略戦争に協力していたサヨクが何だって?

投稿: | 2016.07.30 02:17

Windowsを使っているのならば、Macの操作感覚は一から、というよりは七あたりまでは
身についているので、いきなりMacに手を出しても戸惑う事はほとんどないかと思われ
ます。
PC-98の時代であれば本当に一から学ぶ必要がありましたが…

ソフトも、AdobeのCCなら1ライセンスでWin・Macそれぞれ1台にインストールなんてのも
可能ですし、購入もサブスクリプション契約なので導入コストを抑えられます。
毎日使っているのでもなければ、繁忙期だけ契約すれば安価で済みますのでおススメですよ。

>キヤノン派が、今更ニコンに乗り換えられるかという……。

NikonのD2が出た頃、画僧の粗さに我慢ができず機材一式を処分してCanonに乗り換えた
という事例なら何人も見ています。
乗り換えによるトラブルも聞こえてこなかったので、意外と何とかなるようです。

投稿: 入江 | 2016.07.30 02:24

>日本はなぜスパイ活動を認めないのか?―中国紙

http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=146196

「使い捨てライターのようなもの」・・・たしかに。


>成田エクスプレス行き先間違える 大宮行きが大船方面へ

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ7Z0BQGJ7YUTIL07W.html


>入院中の谷垣幹事長、辞任の意向

http://www.news24.jp/sp/articles/2016/07/30/04336655.html

投稿: KU | 2016.07.30 06:16

>しかし、クルマを理由に生活保護を断つ福祉事務所の存在意義とは。

この方の場合、6年前から所有している軽自動車が問題ではなく、それ以前に
所有していた自動車については、一切、情報がないのが気になります。

福祉事務所が問題にするのは、生活保護費で借金を支払うのはまったくの問題だということ。

この方は、自動車ローンを支払うために、生活保護を受けたいといったのではないのかということで、それだと間違いなく、門前払いです。

いろいろと甘い言い分を口にする方は多いですが、生活保護費で借金を支払うことはできないという大原則を否定される方はいませんし、それを許していたら、借金の支払いのための生活保護受給をするよう、どんどん要求されていくはずです。

債務整理をするよう勧める人はいても、生活保護費で借金を支払え!と勧める人はいないということです。

投稿: デュアル | 2016.07.30 07:46

>米海兵隊が「F-35B」戦闘機搭載のガンポッドを使った初の地上実射試験に成功

http://news.militaryblog.jp/web/USMC-First-Successful-Test/F-35B-Gun-Pod-GAU-22.html

>スーパーフード「ゴキブリミルク」は、若い科学者の好奇心から発見された

http://internetcom.jp/201346/milk-protein-crystals-from-roaches-are-like-complete-food

投稿: KU | 2016.07.30 09:47

>出不精な子供を外に連れ出す最強のアイテムね
麻生閣下も医者より効果あるとか言ってましたね。ただ、それも善し悪しで引きこもりのゲーム中毒者が外に出るせいか市内の公園でのポイ捨てが酷い。近くにゴミ箱があるにもかかわらずです、もうゴミ箱に設定するしか無いのか・・・。

>そんなわけでゲーミングPCです。
 具体的にどれとどれが候補なんでしょうか?

 先生の用途だとグラボはQuadroじゃないかなぁ、お値段がだんちなんですが・・・。
QuadroとGeForceの違い
http://www.dospara.co.jp/5create/quadro/


 ドスパラは単純な性能だけとコストの面では最強でしょう。多少のリスク覚悟でなら自分的には選択はありだと思う。選択肢はまだマシですねOSはProも選べるしメモリの選択肢がある。最新ファームとかドライバーとかのサポートはお世辞にも良さげな気もしません。マザーのファーム更新はあるのか疑問だし、ドライバは購入者が調べて各メーカーを回れって感じがする。後、サウンド絡みが何ともいえませんね、ここの使っていますとか言う売りが書いてない感じ。
 HPはドライバやファームウェアなら HP Support Assistantを使い楽に済みそう。OMEN HP 15だとハイパフォーマンスモデルの1部しか8G対応してません。スタンダードや安い方のや使うと今時MAX8G止まりになる。またHPダイレクトで買わない場合、古いOMENだと有線LANのコネクタが無い奴(USB変換付属)があるwこれは事前確認要ですね。サウンド絡みはあらかた無難なやつを搭載しているイメージです。


↓こういうのを見ているとやっぱりまともなメーカーだよなぁとは思います。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/biz/740912.html

>スーパーフード「ゴキブリミルク」は、

なんか下の記事思い出した。

完全食:ソイレントの夢 WIRED.jp
http://wired.jp/special/2016/soylent/
 

投稿: 愚脳死す | 2016.07.30 09:54

>>ポケモンGO

我が家の子供はカブト虫とおたまじゃくしに夢中なので、
リアル社会では全くご縁のないニュースの中の出来事でございます。
しかしポケモンってまだこんなに人気があったのね。
とっくの昔に妖怪やらデジモンやらと入れ替わっていたものとばかり思っていたから意外だ。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.07.30 10:21

>この方の場合、6年前から所有している軽自動車が問題ではなく、それ以前に
>所有していた自動車については、一切、情報がないのが気になります。

そうそう。あくまでも女性への取材に基づくルポだからね。女性に都合の悪い事実は語られていないと考えた方が良い。

例えば
>そもそも離婚からして間違いだし
とは言っても、出来た子供を堕ろせと夫から言われたら、そりゃ離婚になるでしょ。堕胎は基本的に母性保護の為にしか認められていないんだから、夫だろうとそういう理由なくそんなことを求めるのは違法だ。女性だけでは妊娠出来ないんだから父親にも責任がある。
但し、お腹の子供の父親は元夫なのか?って話でしょ。

投稿: | 2016.07.30 10:51

>ゴキブリミルク
何のかんの言っても、結局のところ人類は現在の農業では生きていけない
増加する人口と増えない農地、人々はカロリー源を穀物から肉へ求める
それでいつか破綻する

それを救えるのは昆虫食、昆虫の蛆や毛虫は成虫になるための栄養源を
効率的に蓄えるため、昆虫類が完全変態という生き残り戦略を取った形
そこを人類が利用するべき、毛虫や蛆は人間が食べらない植物や腐肉等を
餌として取り入れることが出来、人類は昆虫の蛋白質やグリコーゲンを
利用できる、しかも昆虫類の餌と体の構成比率は2~3:1と高効率

もちろん、食べる時は完全に分解して成分毎に分けてソイレントのように
粉末にして売られることになると思う

投稿: 退職官吏 | 2016.07.30 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/63981694

この記事へのトラックバック一覧です: 性暴力は全力スルー:

« 主演は田渕正浩で | トップページ | 世田谷にゴジラ »