« 世田谷にゴジラ | トップページ | 都知事選終わる »

2016.07.31

ポケモン狂想曲

※ 民進・岡田氏、代表選出馬せず「一区切り」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160730-OYT1T50100.html?from=ytop_top

*民進・柿沢未途氏ツイッターで岡田克也代表を公然批判「人の気持ちが分かるのか!」 都知事選終盤での代表選不出馬表明で
http://www.sankei.com/politics/news/160730/plt1607300039-n1.html

 この人は、誠実で謹厳実直なれど、無能な働き者の典型でしたね。辞めるのは当然にしても、都知事選の負け戦の責任もあるんだから、せめて今日の深夜とか明日にすべきだった。デリカシーの無いお人。

※ 安倍首相「鳥越よりはマシ」で「都知事は小池百合子だ」
http://jisin.jp/serial/%e7%a4%be%e4%bc%9a%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%84/POL/24871

 これ駄目だよね。大将が、もう負け戦だからと、候補者の応援に一切出ないなんて言語道断。

※ 「同僚の女子高生と深夜にポケGO」で女性摘発に驚き
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160731-00000008-rnijugo-life

 司法コストの無駄使いであり警察権の乱用。京都府警はそんなに暇なのかw

※ ポケモンGO、一瞬でブーム終了の予兆…「全然面白くない」「1回やって飽きた」
https://news.nifty.com/article/item/neta/12111-25633/

>基本的には歩き回らないといけないゲームなので、雨の日の家の中ではほとんど遊べません。その辺は、今後バージョンアップされていくのかもしれませんが」

 雨の日も傘を刺して歩け! てか、このゲームを雨の日の在宅プレイ化ゲームにしちゃ絶対だめよ。そもそも雨の日くらい家の中で本でも読め。
 家から出られない障害者だっているじゃん、という話になるけれど、私は、出不精な障害者こそを、外に連れ出すアイテムになって欲しいと思います。出不精で引き籠もりになった障害者に外出の衝動を与えるツールにすればいいじゃないですか。
 ご近所でボランティアを募って外に出ましょう!

※ ポケモンGOは早くて1週間で熱が冷める。その理由である「何が足りていないのか」を的確に解説するアカウント現る
http://togetter.com/li/1004349

 これは極めて的確な分析です。

>、ジム戦は設計間違って廃人頂上決戦としてしかワークしてないので、中期ゴールが空っぽなのが痛い。

 これは凄く感じますね。ジム戦が全くの廃人仕様になって、パンピー・プレイヤーが手が出せない仕様になっているのは大問題。

※ ポケモンGOが切り開く「スマホ課金」の新境地
http://toyokeizai.net/articles/-/129627

 新境地じゃなく地獄だよねw。つかこれ、1日3時間、週5日動いたらデータ使用量どのくらいになるの? 教えてエ口委人。

※ 【衝撃】渡辺徹の現在がヤバイ…糖尿病が進行、週3の人工透析を受ける生活に…
http://www.akb48matomemory.com/archives/1059756656.html

 女房に隠れて食べていたらしいけれど、そらどう考えても奥さんの責任よね。

※ 隅田川花火大会 警戒にサブマシンガンも
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160731-00000003-nnn-soci

 肝心のそのSMGを持ったシーンが動画になかったような。でもSMGでトラックは止められません罠。

※ 母国に初の人工衛星を 九州工大の留学生、奮闘中
http://www.asahi.com/articles/ASJ7T522NJ7TTIPE01N.html?iref=comtop_list_nat_n01

 イイネ! こういうことをもっと積極的にやるべきよね。金をばらまくだけじゃ無い。他国の尊敬を得る方法はいくらでもあるということを中国に教えてやらなきゃ。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ 優勝候補・横浜か?陸の王者・慶應か?それぞれのプライドをかけて激突!
http://www.hb-nippon.com/column/1573-suko/10889-20160730no21suko

※ 「真田丸」選挙で今月2度目の前倒し 「46道府県は関係ない」の声
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160731-00000072-spnannex-ent

※ 極楽・山本10年ぶり地上波復帰 異例テロップで経緯説明「十分な社会的制裁」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00000128-spnannex-ent
※ 台風4号「ニーダ」発生
http://www.tenki.jp/lite/forecaster/diary/deskpart/2016/07/30/49081.html

※ 前夜の夕食後重量75.6

 土曜午後、本当は駒沢のオリンピック公園に出撃するつもりだったけれど、やたら日差しが強いので、二子玉の河原に変更。丁度246の橋の下で、アウトドア・メーカーのイベントとかやっているのね。出店も出て賑やかでした。
 で、そこから高島屋の裏手に出たら、本店裏のブティック街(こんな通り、コートダジュールでしか観たことない)に、ポケモンがいるんですよ。だからあんな通りに親子連れが溜まって一生懸命ゲームしているw。あれは高島屋からクレームが行くだろうな。
 帰宅してから、距離を稼ぐために、私があいぽんを持っていつもの散歩コース。所が、ずっと手に持っていたにも拘わらず、全くブルブルしない。変だなと思って、復路、円筒分水まで戻って来た所で画面を点けたら、このゲームは、メールと違って画面が生きてないと通知はしてくれないのね。そらモバイルバッテリーが馬鹿売れするわ。
 しかし、ありとあらゆる場所で、ゲームしている親子連れとすれ違うけれど、昔からフィットネスゲームとかもあったけれど、このゲーム、成人病予防に貢献した初めてのゲームになるんじゃなかろうか。きっと10年もしたら疫学統計の結果に影響しますよ。
 で、用水路沿いにやたらモンスターが出たので、逐一ゲットして帰る。図鑑にないポケモンもゲットしたので、次男に自慢したら、「ボールを使い杉!」と怒られるorz。だってボールの入手方法とか知らんもん。

 夕食後、次男を連れて用水路沿いに歩いたら、アイテム通りがあるらしいんです。用水路の歩道沿いに、棲息する魚や野鳥をイラストしたパネルが埋め込んであるんだけど、それが一枚置きにポケストップになっているらしい。画面を覗き込むと、一直線に旗が立っているんです。アイテム取り放題! で、水辺沿いには水物モンスターが出やすいとかで、まるで世田谷公園みたいにモンスター取り放題。夜なのに、リア充のアベックさんとかが大勢ゲームしている。ちなみに世田谷公園は、これまでポケモンの巣があったんだけど、週末それが消えたらしくて、長男に言わせると、もう行く価値はない、とか言うとりました。
 てか昨夜二子玉でドンカン! 上がっていた花火は何? いつもの花火業界のイベント?
 帰宅して家に帰り着いたら、次男が、あと400メートルで卵が孵化するというので「よーし! パパ、もう一周して来るぞ!」とご近所を一周して帰宅する。ついでに、アイテムの取り方を覚える。このゲーム、良く出来ている。久しぶりに2万歩を越えて歩く。
 でも危険よねw。何度も転びそうになった。これ、夕方以降は、プレイ禁止にして良いんじゃ無かろうか。商店街も走らなきゃならないドライバーさんが気の毒

 それで、用水路沿いのアイテム・ロードは何処にあるかというと、大山街道(旧246)が、二ヶ領用水路と交差する橋(大石橋)から246の歩道橋へと向かうルート沿いです。キョリ測で測ると、丁度400メートルです。ポケストップの場所を検索するサイトで覗いて見たら、見事に並んでいる。車も通るけれど、基本は散策路なので安全に歩けます。もし時間に余裕があったら、ノクチ駅で降りて、高津駅方向へと商店街を歩いて(ポケストップが一杯ある)、docomoの角で用水路を西を入り、246の歩道橋を渡って、円筒分水まで行って引き返して下さい。私の普段の散歩コースですが、お勧めです。帰りは、docomo-松屋と引き返して、そのまま真っ直ぐノクチ駅へとは向かわず、ヨーカ堂方向へ歩くと、マックがあるので、そこもポケストップになっています。
(ATOKで「ぽけすとっぷ」と入力すると、なぜか「惚けストップ」と変換される。あったら怖い、惚けストップw)

※ 有料版おまけ 薄めたお酒

|

« 世田谷にゴジラ | トップページ | 都知事選終わる »

コメント

>>民進党岡田
>>この人は、誠実で謹厳実直なれど、無能な働き者の典型でしたね。

郵政選挙で大敗するまでは良い意味で「原理主義者」と言われ、従来の「大量生産大量消費社会」へのアンチテーゼとして「清貧の思想」を掲げていて、それなりに聞くべきところはあるな、と思っていたんですが(間違った解釈かもしれません)、
郵政選挙で負けて、政敵のオザーさんが民主党で政権獲って、オザーさんがおん出たあとの党勢凋落は押さえられず、
どんどん追い詰められていったんだと思います。
このころは枝野のやり方を押さえていたんですよ…
http://www.asahi.com/senkyo2005/special/TKY200509090146.html
一方、「郵政選挙」を跳ね返す方法をめぐっては両論が出た。枝野幸男幹事長代理らは「自民党を攻撃するネガティブキャンペーンにも力を入れるべきだ」と主張した。岡田代表は違った。「小泉首相のパフォーマンスにとらわれず、あくまで正々堂々と民主党の政策を訴えて戦う」。岡田氏の主張に幹部たちは従うことにした。

投稿: | 2016.07.31 10:54

>>惚けストップ

きっと、認知症の人が一時的に回復する素晴らしい場所に違い舞!で、認知症じゃない人は一時的に記憶がなくなるという(ry

>19か国の兵士が砲撃などの技術競う大会 ロシア

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160731/k10010615421000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_016


>Pokemon GOの道路非表示バグ、ようやく修正

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160731-00000017-zdn_n-sci

ここ何日かは、ネガティブなニュースばかりな気がしますけど。

投稿: KU | 2016.07.31 10:54

ポケモンGOはフルタイムで働いているうちの嫁でも1週間でLV19、CP1000越えのポケモン2,3匹まで育成できたので、ちゃんとやればジム戦戦えます。
川崎程度であればまだまだLV1,2の雑魚ジムがたくさんあります。
(普通に用事や買い物で近辺を車で移動中に確認した結果)
コツはググればいくらでも出てきますが、ひたすらポケストップでアイテムをゲットし、ひたすらポケモンをゲットし博士送りにして進化のアイテムをゲットし、巷で強いといわれているポケモンを重点的に育成するだけでLV1,2のジムは容易にとれます。まずは進化しないカイロスあたりが手ごろ。
シャワーズとかブイズの進化も簡単に手に入る割に強いようです。
予想通り大石さんが歩くことになったので、ポケモンゲットとポケストップで大量に経験値が入るはず。歩く大石さんは実はかなり有利です。
昨日せっかくのウォーキングでポケストップ巡りをしなかったのはもったいないにもほどがあります... ポケストップは5分おきにアイテムゲットできます。 モンスターボールは捨てるくらい集まります。LVが上がるとスーパーボールとかも手に入ります。
LVが上がるとより強いポケモンがゲットできますし、ポケモンだが出てくる頻度も上がる気がします。
水辺は水ポケモンが大量に出ます。ギャラドス進化のためのコイキングもでますし。そして溝口近辺は多摩川、二ヶ領用水という最強の水辺散歩道があるのでかなり有利です。
また、車で移動していると、多摩市とかちょっと幹線をはずれるとポケストップが画面に1個しかない場所もあるので(緑一色地帯と呼んでいますw)、溝口近辺はポケストップも恵まれています。
あとは弱いジムを見つけて戦い(戦闘は属性考慮して効果抜群のポケモンをぶつけて画面タップするだけでとりあえずはOK)、ジムを奪取する。同色のジムで戦い(トレーニングというらしい)、勝つとLVが上がって自分のポケモンを置けるようになるのでおいておく。
てな感じでそこそこ楽しめます。
ジムをとったらコメント欄とかに書いてもらえれば通りすがりにトレーニングを... うちの色は赤ですがw
まぁ私が書くよりググったほうがより精度の高い情報が手に入ります。攻略本は読まずにゲームをする主義の場合は試行錯誤で頑張ってください

このゲームはポケモンを初代とかからやり続けてきたゲーマーにとってはドラクエXと同じかそれ以上に待ち望んでいたゲームです。そしてそういう人たちは親世代であり子供がポケモン
GPで遊ぶのを妨げません。親子でスマホを覗き込みながら散歩する姿をよく見かけるようになりました。
このゲームは従来のゲームメーカーにとっては脅威です。マスコミやネットニュースで強烈にたたかれることが予測されます。
既にたたかれていますが... ポケモンGOが悪いのではなく、馬鹿がポケモンGOでも馬鹿をやるだけの話。
来年あたりどこらへんがパクリゲームを出してくるのか楽しみです。ベースなしではかなり困難だと思いますが... まずは妖怪ウォッチの出方でしょうねw 

投稿: APY | 2016.07.31 11:18

>渡辺徹
あれで妻に責任を言うのはさすがにかわいそうかと。
本人に全く危機感がないので、妻の目の届かない地方の食事ロケ仕事を入れたり、バラエティで回りが「大食い芸人」扱いで食べるのを煽ったりしてましたから。
妻側が自宅の食事を糖尿病食に変えても元の木阿弥ですわ。
一度倒れて医師と妻に食事療法を厳命され(バラエティで自らその旨語ってました)ても、本人にまるでその気がない以上、本人の責任と言わざるを得ません。
家族が酒をすべて取り上げても勝手に調達するアル中患者と一緒です。

投稿: 銀次 | 2016.07.31 12:05

>日本が国防ロボット事業を推進、成功すれば軍事強国に浮上・・・韓国メディア!

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/48102516.html

はぁ?攻撃ヘリ一つ、まともに揃えられもしない国が軍事強国になる?エープリルフールは、まだ先ですが。

投稿: KU | 2016.07.31 12:06

> 「真田丸」選挙で今月2度目の前倒し 「46道府県は関係ない」の声

ですね。都民ですが、始まりを数分遅くして出口調査での当確を打てばすむだけです。
当確が打てない、情勢が流動化したなら話の区切りごとにスポットで入れれば良い。
いつもは45分から始まるゆかりの地のコーナーをつぶせば十分時間は確保できる。
その後にニュース9の時間に詳しい分析をすれば良いだけ。その方がしっかりした分析も期待できそう。

国政選挙だとおらが国の議員様は当選したかとずっとつけているだろうけど知事選じゃそこまでつけているかな。

まぁ本音としてはダーウィンが来たがつぶれるのがやなだけですけど(笑)

投稿: 一般書店で | 2016.07.31 12:19

>民主党

野党第一党の党首ということは首相を目指すわけなんだが、衆議院の解散権を持つリーダーが参議院議員というのは少しだけ違和感はある。 社会党みたいで不吉で(^_^;)

投稿: | 2016.07.31 12:33

>朝鮮学校への補助金停止要請通知撤回を 日弁連

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160731-00000020-economic-bus_all

>朝鮮学校は、六・三・三・四を採用し、学習指導要領に準じた教育を行っている。

http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/statement/year/2016/160729.html

主体思想やら個人崇拝が学習指導要領に準じているとはビックリ!
大丈夫か日弁連?

投稿: 怪社員 | 2016.07.31 12:33

>塾
いやぁ、清宮で安楽に暮らしていたスポーツ関係のTV局の「脚本」が崩れ去るので飯旨。
テンプレを作っていたのに、早実は予選落ち。
慶應はスターが居ない。今から、素材の基礎取材をしないとダメだけど、神奈川県大会は参加校が多すぎてダラダラ長いから、後手に回った。今から回っても間に合うのか?
スターが居ないから小粒、全員野球というと間違いだけど、そのままエスカレーターで6大学に行って、清宮を無冠の帝王に貶めると、マスコミ関係者の望んでいた、甲子園と神宮の記録を全部書き換えた選手というテンプレが成立しなくなるヽ(´▽`)/

投稿: pongchang | 2016.07.31 12:55

2016.07.30 19:29 英知の人・エイチマンさん

>へー、海保大も世界一周航海やるんだ。

奇しくも本日、練習艦『かしま』が日本海軍・海上自衛隊史上初となるロンドン・タワーブリッジ通過を行います。

http://www.uk.emb-japan.go.jp/itpr_ja/c_000011.html

しかしながら保安庁は平成元年の巡視船『やしま』を初めとして『こじま』等が何度かここを通過してHMSベルファストに舫いを取っています。遅れること28年ですね。
ちなみに日本海軍・海上自衛隊艦艇のテムズ川遡行は手元の記録では最上流点がグリニッジの下流に位置したテムズ鉄工所建造の戦艦『富士』『敷島』、国産艦では1910年に一等巡洋艦『生駒』が更に下流のグレーブセンドに入港となるでしょうか。

投稿: 怪社員 | 2016.07.31 12:58

 以前見た朝鮮高校の教室の写真では、金日成・金正日親子の肖像が掲げられていましたね。
 独裁者、戦争犯罪者、テロリストを崇拝する教育を行っているのが、朝鮮学校の正体です。
 こんな学校に公金を支出するのは、日本国憲法第89条
〔公の財産の用途制限〕第89条公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。
 に対する違反であるだけでなく、独裁・テロに対する加担を意味し、自由と正義に対する敵対行為に他なりません。こんな学校に補助金を渡すことは、ヒトラーユーゲントや、ピオネール(旧ソ連圏の青年団)を支援することと同じです。直ちに完全に補助金を停止するだけでなく、過去に渡した補助金も全額利子付きで返却を要求しなければなりません。え?朝鮮人が教育を受ける権利?そんなもん、知るか!受けたかったら、祖国に帰って受けて来い。別に、帰って来なくていいから。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.31 13:02

>首都東京が劣化する日―文化の発信地ではなく、一地方都市に・・・?

http://ddnavi.com/news/313658/

投稿: KU | 2016.07.31 13:06

>投稿: KU | 2016.07.31 13:06
団塊老人の繰り言をドヤ顔で紹介されてもねえw

投稿: | 2016.07.31 13:29

センセ、二ケ嶺用水のあの通り歩かれたんですね。
ならば、ちょっと道を逸れて溝ノ口神社の参道と脇の小道にも行ってみてください。
ポケストップが2ヶ所あり門のところで圏内ですが、たまにちょっとレア気味な奴が現れます。
ぜひルアーを使うか、お香をたいて粘ってみてください。

投稿: PAN | 2016.07.31 13:42

>首都東京が劣化する日―文化の発信地ではなく、一地方都市に・・・?

もう少し根拠のある話かと思えば願望を述べてるだけみたいですね。
東京の高齢化にしてもインフラの無駄にしても少子化による成長率鈍化にしても見方を変えれば東京の一極集中の補強材料にもなってしまいます。
高齢者が集まったほうが世話は効率化できるし、インフラ投資も人口が多いほうが効率的です。
要はますます地方が沈下する話であって、人が集まる限りそこは文化の発信地でもあります。
文化は需要があるから生まれるのであって、需要がなければ消滅するだけだという根本を忘れている論議ですね。

投稿: 葛城 | 2016.07.31 14:14

>>エープリルフールは、まだ先ですが。
エブリディ・フー(ry

投稿: | 2016.07.31 14:21

>渡辺徹
本人に治す気がなければ、どんな治療も無意味
透析には莫大な健康保険料がつぎ込まれてるので、
このような患者には保険治療を断るべき、自費でやれっての

投稿: 退職官吏 | 2016.07.31 14:28

「ポケモンGO」批判すれば仕事が増える?その舞台裏をテレビマンが告白

http://www.asagei.com/excerpt/63131

投稿: | 2016.07.31 14:45

>マンホールカード あすから配布 山梨の2市で

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160731/k10010615861000.html?utm_int=news_contents_news-movie_001&movie=true

ダムカードとか、いろいろ・・・・

投稿: KU | 2016.07.31 15:03

>塾
マスコミは横浜でほっとしたろうな。(’・ω・)

投稿: pongchang | 2016.07.31 16:15

>鳥越氏陣営「選挙妨害か」岡田代表の退任表明に激怒

http://www.nikkansports.com/m/general/news/1687180_m.html


>恐竜絶滅「すす」が原因?東北大など新説

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6209489

投稿: KU | 2016.07.31 17:09

スーダンで起きて20日経って知る国民、日本版NSC恐るべし…?
 http://togetter.com/li/1006569
南スーダン“JICA職員乗った車被弾 PKO活動は継続”
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160728/k10010612271000.html

これ、NHK記事を読んでも発表に到った経緯が良くわからないです。
政治的理由(選挙)で発表が遅くなったのか、聞かれなかったから言わなかった程度の扱いなのか。
JICAから漏れてあわてて発表したのか。

JICAからの報告が遅かったという線は、8/11各社記事をみると無いでしょう。
南スーダン、チャーター機でJICA関係者退避へ 政府  2016/7/11 12:15
 http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS11H2H_R10C16A7EAF000/

投稿: | 2016.07.31 17:16

>朝鮮学校

北朝鮮が核実験したので朝鮮学校に補助は出さん、というくらいに世界平和を強く願っている皆さんには、アメリカが核実験をやった場合にも忘れずにアメリカンスクールにデモに押し掛け、米軍基地に一円たりとも金は出さないよう運動を続けていただくよう望むところである。

投稿: | 2016.07.31 17:47

17:47様

朝鮮学校であれアメリカンスクールであれ、
私立学校法に基づいて設置され、各種学校として認可されていれば、
「公の支配」に属すると扱われます。

http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b174431.htm

投稿: 初代 | 2016.07.31 17:57

実家で埃を払った、「トリプルメランコリー」
http://honto.jp/netstore/pd-book_00615994.html
南クリルは帰ってこないけど‥
コマンドルスキー諸島と交換とか、占守島に幌筵島に北四つと交換とか。
そういう手もあるかもと思ったorz敗北主義者(ry

投稿: pongchag | 2016.07.31 18:57

>>シン・ゴジラ

結構面白そうですね。妻子を伴わずこっそり観に行くかな。
あとゴジラ映画で皇居破壊はタブーだと聞きましたが、核兵器によるゴジラ攻撃もタブーなのかしら。
84年版では誤発射された核兵器が高高度で炸裂しゴジラを元気づけた描写がありましたが、
あれは攻撃とまでは言えないし・・・
ゴジラ映画はあんまし観てないので不勉強なのですが、戦術核の直撃を5、6発食らってもピンピンしてました、なんて描写は今まであったのかなあ。

投稿: 丸ぼうろ | 2016.07.31 19:00

>まぁ餅をつけ
http://www.asahi.com/articles/ASJ704RP5J70TIPE009.html
まず市長としての実績を上げろ、それからだってぇの
「福岡県大川市長の鳩山二郎氏(37)が出馬表明。福岡の県連会長の長男で林芳正参院議員秘書の蔵内謙氏(35)の公認を30日に党本部に申請しており、自民系は分裂選挙となることが確実」

投稿: pongchang | 2016.07.31 19:03

>元横綱千代の富士の九重親方が死去 61歳

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6209519

投稿: KU | 2016.07.31 19:37

> 核兵器によるゴジラ攻撃もタブーなのかしら。

東京にと言うのは難しいでしょうね<インファント島辺りにいれば平気で打ち込むだろうけど。
日本には核兵器はないことになっていますし、米中ロが日本の首都に核攻撃をする理由が難しい。先に攻撃を受けて大きな人的被害があれば報復として選択肢に上がるかもしれないが、それでも他国の領土にとなるとフィクションといえどもハードルが高いといえます。
まぁ、今回は選択肢として出てきましたが。

放射能で巨大化したと思える怪獣に核兵器と言うのはどうなんだろうか。
肩から首が二つ生えて三首になったり、羽が生えて飛び回ったりしないか(笑)

投稿: 一般書店で | 2016.07.31 19:45

横浜市の学校や保育園で放射性廃棄物が5年も放置されている問題(TBS・噂の東京マガジン)
http://togetter.com/li/1006564

先生は見ましたか?

前から問題になってましたが、こういう形でメディアが扱ってくれましたね。反原発派ではないですが、正直、なんで小学校に?という疑問が消えません。

投稿: | 2016.07.31 19:47

何だよ、開票即当確って。 どんだけー

投稿: | 2016.07.31 20:01

小池当確か<NHK
時間になったらいきなりだ

投稿: 一般書店で | 2016.07.31 20:01

小池百合子当確(>_<)

投稿: KU | 2016.07.31 20:01

連投、失礼します。

<都知事選>小池氏が当確 女性初

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160731-00000047-mai-pol

池上さんの特番を見ていますが、小池さんが得票率47%でブッチギリですね。

投稿: KU | 2016.07.31 20:05

押井抜きのパトレイバーってのも
もうアニメ監督としての復活は無理なのか

投稿: おかだ | 2016.07.31 20:09

 保守陣営が集めた票は、鳥越票のトリプル・スコアだもんね。
お話にならない。

>横浜市の学校や保育園で放射性廃棄物が5年

 ライブで観てましたが、たぶん市内で捨てる場所が無いってことなんでしょうね。

投稿: 大石 | 2016.07.31 20:15

宴じゃ!
鶏の唐揚げとチキン南蛮と手羽先をもて。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.31 20:29

>>シン・ゴジラ

最終作戦時の放射能描写とか作戦内容とか最後の状態とか
完全に福島第一ですわな。

> 核兵器によるゴジラ攻撃もタブーなのかしら。

直接描写が無いだけで、初作で水爆の爆発に冒頭で巻き込まれていますわな。
以後、エビラで、近距離で原爆爆発していますし、平成シリーズじゃ何度も核爆発を受けて
ゴジラが誕生したりキングギドラが誕生したりしていますな。
デストロイア戦でラゴス島ごと核爆発で吹っ飛んでも生きてますし。
核攻撃は無駄ですな。

それにしてもシン・ゴジラの内閣の名前白い巨塔からもってくるとはなあ。大河内総理に財前幕僚長w

投稿: | 2016.07.31 20:32

 朝鮮学校側は、明示的に日本側の支配を拒否しているよ。
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1469187473/
>「これを民族教育の場にあてはめると、在日朝鮮人の子どもたちの人格形成や民族的素養などを育む上で、日本国家が教育内容にまで干渉するのは筋違いで、
 遠慮なく、公の支配を脱して貰おう。不逞の徒の分際で、主権国家の国民を敵に回すとどうなるか、今後はたっぷり学んで貰おうじゃないか。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.31 20:38

>小池都知事誕生

おそらく勝つだろうとは思っていましたが、ここまでのぶっちぎりになるとは。
自民支持者の半分以上が小池さんに流れたとはもう都連の面目丸つぶれ。
公明支持者は2割だそうですからさすがの組織力。
さて、鳥越はもう無視するとして今後の都政がどうなるかですが、ここまで支持を集めた都知事に都議会がいきなり反旗をかざすとは思えませんが、陰に影にサボタージュに回るんでしょうかね。それとも機を見るに敏となるのか。

投稿: 葛城 | 2016.07.31 20:46

8時と同時に瞬殺ですか。最終の票数は分かりませんが、相当の差になったみたいですね。結局、有権者はいいところを見ている、ということのような気がします。鳥越さんなんて多分、組織票以外大して上乗せできていないのでは。まぁ、あの体たらくでは当然でしょうね。

小池さんは、これからが大変ですが、是非頑張ってほしいものです。というか、前任者よりはどうやってもマシでしょうか?w 今回、都の自民党の腐り方が白日の下になりました。是非、小池新党を作るくらいの勢いで頑張ってほしい。

後、第二グループの得票率も結構興味があります。どうなったでしょうね。

===

※ 民進・岡田氏、代表選出馬せず「一区切り」

辞めるのは当然としても、いくら何でもこのタイミングはないでしょう。あまりにも無責任、かつ、思慮がなさすぎる。まさに自分の任期での行動を象徴していると言えるでしょう。

===

※ ポケモンGO、一瞬でブーム終了の予兆

日比谷公園行ってみたけど、サーバーに負荷がかかりすぎているのか、それとも泥の携帯が悪いのか、まともにプレイできない。また、なかなかポケモンが取れない。それから、上野公園に場所を移すと、プレイしにくいのは変わらないけど、捕獲率は全然違う。勿論、緑の輪が多いんだけど、それでも日比谷公園とは全然違う。なんでだろう?

別の買い物でヨドバシに行ったら、携帯のバッテリーや充電器の売れ行きが半端じゃない。また、ポケモンでの人出はすごい。こうやって出てきた人は、交通費は使っているし、飲み物を買うだろうし、外食もするかもしれない。ポケモンデートしている人も一杯いるし、家族で出てきている人も多い。こういうことが経済をより良い方向で経済を回していくことになる。残念ながら、ポケモンGoの流行は長持ちしないで収束しそうですが、ここらへんにも、個人消費アップのヒントがあるような気がします。

===

※ ポケモンGOは早くて1週間で熱が冷める。

レベル1や2のジムなんて見たことがない。おかげでジムでなにするかいまだにわからない。w

上記の通り、このブームを少しでも引っ張れれば、個人消費アップにもポジティブな影響があるでしょう?国家主導ででも、もっと中級者が楽しく遊べるようにしてほしいですね。(無茶

===

※ 優勝候補・横浜か?陸の王者・慶應か?それぞれのプライドをかけて激突!

あっさり、Y校。うーん、残念。

===

※ 極楽・山本10年ぶり地上波復帰

好き嫌いはあるし、いろんな意見があっていいと思うけど、不起訴(だっけ)で10年謹慎させられたことを考えると、復帰してもいいんじゃないですか? 覚せい剤やったりした人が平気で復帰しているよりはずっとまし。

投稿: モチキセキセキ | 2016.07.31 20:52

石原伸晃もこれで敢然に終わりだな。下村博文はどうするのかな?
しつこいくらい増田応援演説で現地入りした菅官房長官とどう手打ちするのかな?
最大の問題は都連の内田茂との関係だけど。
まあ、小池百合子の圧勝がわかっていたから安倍さんは応援演説から逃げたわけで想定済なんだろうけど。

投稿: | 2016.07.31 20:52

>無能な働き者の典型
 私は、小泉政権の時のこいつのセリフ、小泉総理の靖国神社参拝を巡って、
「中国の許可(承認?)は取ったんですか?取っていないでしょう!」
 を決して忘れない。こいつにとって、日本国の総理大臣は、中華人民共和国の下僕だということである。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.31 20:55

>>ゴジラ

84年以降の作品だと三原山に誘導され落とされても火口を爆破され復活、抗核バクテリアを撃ち込まれて活動停止しても未来人によってオホーツク海へ移動させられ更にパワーアップして復活、モスラに封印されても復活、そのあとは・・・・どうやって復活したか忘れました(>_<)。あぁ、ファイナルウォーズだと南極に封印されていたのを爆破されて復活したのでしたか。ところで人類が開発した兵器でゴジラをまともに倒せたのは、オキシジェンデストロイヤーとD-03削岩弾(『大怪獣総攻撃』)くらいですかね?

>>都知事選

東京都知事選 増田寛也氏「ひとえに私の力不足」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160731/k10010616131000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_002

何やら、増田陣営の選対幹部は「総理が応援演説に来なかったから」と恨み節を言っているようですね。

投稿: KU | 2016.07.31 20:58

池上vs鳥越を楽しみにしていたのですが、鳥越氏バックレました。最後まであかん奴でしたね。

投稿: ペンチ | 2016.07.31 21:03

>私は、小泉政権の時のこいつのセリフ、小泉総理の靖国神社参拝を巡って、
>「中国の許可(承認?)は取ったんですか?取っていないでしょう!」

いつ言ったんでしょうね?ネットデマかな?その手のサイトしかソースが見当たらなんですけど。

投稿: | 2016.07.31 21:04

>>シン・ゴジラ

練馬駐屯地の司令をはじめ入間以外の基地司令はみな同じセリフで
映画スタッフに抗議したそうな「何故うちには石原さとみが来ないのだ?」

投稿: | 2016.07.31 21:11

鳥越さんのコメントです↓

>東京都知事選 鳥越俊太郎氏「準備不足で力及ばず」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160731/k10010616171000.html?utm_int=news_contents_news-genre-new_002

「報道の現場からきちんと都政をチェック」・・・・でも、ご自身の疑惑に対するチェックはガン無視orz

投稿: KU | 2016.07.31 21:20

鳥越は結局惚け老人だったし
惚け老人なのに女性スキャンダルは出るし
ザ・スクープで頂点だったのね。
まあ、あの外見で76歳ってのはうらやましいかな。

投稿: | 2016.07.31 21:24

> 携帯のバッテリーや充電器の売れ行きが半端じゃない。

万引き事件も多発しているらしいですね。
池袋駅前のビックカメラでは地下から上がってくるとほぼ真正面に充電済みすぐ使えると言うタイプをでかでか並べていますね。

よく出ると言われる公園のそばで出店出せば儲かるかな。

> 総理が応援演説に来なかったから

応援に来たところでどの程度の票が伸びるのか<全盛期の小泉なら逆転可能かもしれないが。
下手すれば総理が来たことで国政問題を話題にされ、鳥越の方が票が伸びるかも。


投稿: 一般書店で | 2016.07.31 21:27

>渡辺徹

親戚で糖尿わずらってた婆さんは、息子夫婦が一生懸命カロリー計算した食事を与えても、
隠れてケーキや饅頭をバカ食いして結局失明しちゃったしね。

いくら周囲の人が気をつかっても、結局本人しだいなんですよね。

投稿: | 2016.07.31 21:32

>このような患者には保険治療を断るべき、自費でやれっての
「日本人は、ラテン系のように開き直ることはできませんし、アングロサクソン系のように冷酷になることもできません。」(by麻生幾@宣戦布告)
「どうしてあんなやつらを食わせなければならないのですか?」「我々が、ルドルフにならないためさ。」(ヤン・ウェンリー@銀河英雄伝説)

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.31 21:45

大石先生

ゲーミングノートというより画像処理能力の高いノートパソコンについて。

RadeonですがThinkpadでSSD搭載です。
http://kakaku.com/item/K0000839023/spec/#tab

GeForceならdynabookで選択肢が複数あります。
パッケージ時点でSSDならこちら。
http://kakaku.com/item/J0000018774/spec/#tab
バッテリー持続時間重視なら、こちらを買ってSSDに交換しても。
http://kakaku.com/item/K0000894242/spec/#tab

投稿: 初代 | 2016.07.31 21:46

>このような患者には保険治療を断るべき、自費でやれっての

透析患者のほとんどは糖尿病からの導入だし、自費で月50万円の透析費+投薬代を
支払うなんてほとんどの患者は無理だし、この 退職官吏氏の言ってるのは結局は
透析患者は自己責任で殺処分ってことですね。ジェノサイドですね。
エイチマン氏の言うように、まさにルドルフですな。

投稿: | 2016.07.31 21:52

>>自己責任で殺処分ってことですね。ジェノサイドですね。

ヒトラーのやったジェノサイドとは、病人を収容所に集めて投薬や人体実験で組織的に殺したことです。
病人が治療費を払えなくて死ぬのはジェノサイドではありません。
不摂生な人間が医者や忠告を聞かず、病気を重くしたうえ治療費を払えなくなって死ぬのは自業自得です。
そんな自分勝手な連中の治療費を、公金でまかなえと主張するほうが無責任です。

投稿: | 2016.07.31 21:59

>増田陣営の選対幹部は「総理が応援演説に来なかったから」と恨み節
応援演説に入らなかったのは、事前の調査で負けが見えていたからでしょう。そう言えば、公明党の山口代表も応援に来ていませんでしたよね。

重点選挙でも、負けが見えている場合、総理を出さない方が色々な意味で良いと判断していると思います。

さて、小池氏を自民党は除名するのでしょうかね?

投稿: ブリンデン | 2016.07.31 22:02

 現時点で、桜井誠が5位につけている。家内(ネトウヨ&2ちゃんねらー)いわく、「これは奇跡」www。
 でも、桜井は政見放送ではまともなことを述べていたんだよな。

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.31 22:04

>不摂生な人間が医者や忠告を聞かず、病気を重くしたうえ治療費を払えなくなって死ぬのは自業自得です。

透析になるのは不摂生であるから発病してなるってわけでもないけどね。発病すれば時間の問題であって不摂生にしなければ防げるものじゃないんですけど?
遺伝子によって区別するんだからルドルフだなあ。節制していても透析になる人もいれば、不摂生でもなんの病気にもならない人もいる。
それをそんなこと言って病気になるのを自己責任というのなら国民皆保険制度なんて意味ないからやめたら?
透析患者切り捨てれば年間2兆円医療費浮くわ。

投稿: kiki | 2016.07.31 22:09

>>節制していても透析になる人もいれば、不摂生でもなんの病気にもならない人もいる。

生まれつきの病気と不摂生で病気になった人をいっしょにする意味がわかりません。
同じ透析患者でも、糖尿病の食事療法が失敗した連中は全額自己負担がいいでしょう。
癌にしたって、何年も健康診断を受けず、悪化してから手遅れな状態で運び込まれた連中は税金の無駄なので全額負担にすべきです。

投稿: | 2016.07.31 22:23

相手の言ってる前提条件を勝手に変えてしまう議論なんて無意味よね。

投稿: | 2016.07.31 22:34

>>現時点で、桜井誠が5位につけている。

だけど、デマ屋の上杉隆の方が票が多いというのが何とも…。

>>でも、桜井は政見放送ではまともなことを述べていたんだよな。

前のスレでも指摘されてたけど、国政選挙で言うことであって都知事選で言うことじゃないよ。

まあ、仏の「国民戦線」や独の「ドイツのための選択」も最初は吹けば飛ぶような泡沫政党だったしね。
政府が外国人問題や中韓関係でしくじると、どう転ぶかわからんよ。
これからの自民党は、欧米の与党のように右からの揺さぶりにも気をかけないとだめだよ。

投稿: | 2016.07.31 22:36

 はよ『バケモンGO』を執筆せい!>安永航一郎

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.07.31 22:51

内田茂と親しい都議から国会議員は、下村・萩生田・大西で、
三人とも国会議員になってから安倍総理の派閥に入っているね。
このあたりの関係でどう判断するかだよね。
安倍さんはお友達絡むと判断狂うからなあ。
下村なんてあれだけやらかして文科大臣辞めることになっても
まだ、党総裁特別補佐で優遇しているし。
大西は何度暴言吐いても安泰だし。
荻生田は言うまでもなく官房副長官で優遇しているし。
結局、石原伸晃の首で手打ちでしょ。都政はなんも変わらない。

投稿: | 2016.07.31 23:05

>>>節制していても透析になる人もいれば、不摂生でもなんの病気にもならない人もいる。

意志の強弱で線引きするのはなんかなあ?

投稿: KI | 2016.07.31 23:13

>>identity crisis
>>https://twitter.com/mattdpearce/status/757976362703581184

投稿: | 2016.07.31 23:20

>安永航一郎
そう言えば今朝リアルタイム検索の上位に、巨乳ハンターの名前があったな。
まさか21世紀の世の中で巨乳ハンターの名を目にするとは。

投稿: アナベル・さとー | 2016.07.31 23:21

>意志の強弱で線引きするのはなんかなあ?

これが本当の「意志の勝利」

次回は取り戻した健康体を競う「美の祭典」

投稿: 怪社員 | 2016.07.31 23:24

不摂生で病気になった人とそうじゃない人って、きちんと峻別できるんですか?
なんか、いろいろ殴り合いになりそうな気がするんですけど。

投稿: | 2016.07.31 23:40

>モチキセキセキ さん

誰も指摘してくれないので・・・。
Y校=横浜商業高校
のことを普通言いますので、横浜高校は一般的に言えばY校じゃありません。
横浜商業って横浜市立だったんですね。ずっと神奈川県立と思い込んでいました。

投稿: さまよえる人 | 2016.07.31 23:45

 失礼します。どうでもいいことですが。

 かごんまでは、出水商業(甲子園出場経験あり)・指宿商業と、それぞれ市立高校です。
 さらに、どうでもいいコトデスガ、
  「鹿屋市立鹿屋女子高校」があります。
                         往時の“市勢”をしのばせる?。

投稿: ごろごろ | 2016.08.01 00:04

『生涯未婚特集記事が容赦無さ過ぎる件』
http://shimesaba.dyndns.org/?p=25892#more-25892

投稿: 英知の人・エイチマン | 2016.08.01 00:44

><クマ>滑走路に進入 出発便15分遅れ 青森空港

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160731-00000025-mai-soci

投稿: 怪社員 | 2016.08.01 00:53

>>東京都知事選 増田寛也氏「ひとえに私の力不足」

やっぱり、知名度が無いよな
https://twitter.com/product1954/status/759319645329305601

投稿: | 2016.08.01 00:59

>>船体引き揚げ、9月に=セウォル号沈没事故―韓国政府
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160731-00000038-jij-kr


結構デカい船だったけど、どうやって引き上げるんだろ?
教えてエロい人。

投稿: | 2016.08.01 02:07

>リアル鉄腕アトム、食べ物を腹から出す
>食べ物を粗末にするな!
>胃瘻反対
http://www.fda.gov/NewsEvents/Newsroom/PressAnnouncements/ucm506625.htm
http://www.aspirebariatrics.com/about-the-aspireassist/
胃瘻と逆で胃から食べ物を吸い出す。吸収されなければ痩せるけど食べたい気持ちは満足できる。アスパイアー アシスト

投稿: pongchang | 2016.08.01 05:25

>首相 自民党幹事長に二階氏を充てる方針 岸田外相を留任へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160801/k10010616361000.html?utm_int=news_contents_news-main_001


>東京都知事選 100万票余の差で勝利 与野党に衝撃

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160801/k10010616341000.html?utm_int=news_contents_news-main_003

>民進 松原都連会長「心よりおわび」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160731/k10010616161000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_016

一番、割りを食ったのは松原さんですかね?

投稿: KU | 2016.08.01 05:57

「無能は罪」
役職によっては。

今回断罪されるべき無能者が、与野党ともにいる事が面白いですよね。
自らの狭い価値観で保守を分裂させた上に無様にも負けた罪は重い。
「勝てば官軍」はこの世の真理です。また勝ち馬に乗る事は立派な能力です。
つまり与党がすべきは2名の無能者の除名であり、官軍の女将軍に講和を求め、
勝ち馬を見極める能力を持った者達を称揚する事です。

野党の方は・・・・本当に「無能な働き者」ですよね。
こいつが自衛隊の最高指揮官として有事に当たる事を想像したら、おしっこダダ漏れですわ。

投稿: 営業マネージャー(所長) | 2016.08.01 06:40

>>自民党幹事長

自民党:谷垣幹事長続投へ

http://mainichi.jp/articles/20160801/k00/00m/010/109000c

・・・・?NHKは二階さんが就任すると言っているし、どちらが本当なのやら。

投稿: KU | 2016.08.01 07:00

岡田さんは応援演説に出たのはいいが望んだわけではないと言い
耐えるところで全部投げ出して逃げだすとか
ただ息して動いてるだけの人形で
安倍のほうがまだ主体的で動くつまり働いてる。

テキが勝手に躓いてくれ挽回するべき最高の舞台で逆にトドメを刺して最低にボスのクビ吹っ飛ばした鳥越地雷最強ということで終わった。

投稿: abcd | 2016.08.01 07:07

>安永航一郎

商業漫画から撤退したこの人はいつか税務署にやられるような気がする。

投稿: | 2016.08.01 08:30

>一番、割りを食ったのは松原さんですかね?

今回民進党が迷走したのは都連会長のこいつがギリギリまで何も決められなかったことでしょ。
蓮舫ー長嶋ー石田純一ー増田相乗りー古賀ー鳥越
素直に宇都宮に乗ればまだマシだったものを。
自業自得でしょ。元々民進党都議会議員はみんな本当は自民党から出たかった連中ばかりだし。

投稿: | 2016.08.01 08:40

>「真田丸」選挙で今月2度目の前倒し 「46道府県は関係ない」の声

地方の農業、漁業関係者には人気高い「ザ・鉄腕!DASH!!」が被されてしまい日本テレビは被害甚大?
ご高齢な方は裏番組録画出来ない方も珍しくないですからね。

投稿: 演歌なとりうむ | 2016.08.01 08:47

>セウォル号引上げ
前にTVで土台に乗せて大型クレーンで引き上げる的な話をしてました。その大型クレーンを
どうするかって話で、こっち見んなよコリア、日本は付き合わんぞ。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2016.08.01 08:48

>セウォル号引上げ

使用する浮きドックが試運転中に破損(強度不足?)したらしいです。

http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50485163.html

投稿: MFT | 2016.08.01 09:40

>発病すれば時間の問題であって不摂生にしなければ防げるものじゃないんですけど?
いやそもそも意志の力でなんとかなるんだったら、こんなに患者数が多いのはおかしいだろ?
食欲がおかしくなるのが糖尿病ですよ。意志ではどうにもならないところがある。

ここの主様だって一時期は体重60kg台までいったのに75kgに戻っている。
ブログ見る限り運動は結構やってるし、薬だってちゃんと飲んでるからA1Cは抑えられてるけど肥満は解消されてない。

投稿: | 2016.08.01 09:47

>鳥越は結局惚け老人だったし
>惚け老人なのに女性スキャンダルは出るし
その鳥越に投票しちゃう人が130万人もいるとはね。組織絡みが多いんだろうけどね。

>石原伸晃もこれで敢然に終わりだな。下村博文はどうするのかな?
ついでに小池百合子大嫌いなシンキロウさんもお辞めになってはいかがでしょう。

投稿: | 2016.08.01 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/63991346

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン狂想曲:

« 世田谷にゴジラ | トップページ | 都知事選終わる »