« ポケモン難民 | トップページ | 病院という回転ドア »

2016.07.26

前代未聞の殺戮

 普通、火曜日というのは、ニュースが増えるのですが、今日は殺戮事件がなければ、お盆の最中のようなニュース枯れの火曜です。

※ 19人死亡確認、市消防局が発表 相模原事件
http://www.asahi.com/articles/ASJ7V31X9J7VUTIL00S.html?iref=comtop_8_01

 今日私は、3時に起きて仕事していたのですが、第一報が入って来た時に、いきなり10人越の死傷者だったので、てっきりまたドイツかと思いました。
 「障害者がいなければ云々……」という自白とやらが一人歩きしているけれど、どう考えても仕事上の恨みでしょう。
 いずれにせよ、数が多すぎて、ぴんとこないです。

※ 「大失態」から巻き返しに奔走した王毅外相 「ASEANは中国を支持」と“勝利宣言”
http://www.sankei.com/world/news/160725/wor1607250063-n1.html

 カンボジアの場合、もともと中国が宗主国みたいなものだから仕方無いけれど、まあ金の力は怖いですね。だって利害関係国以外、全部、中国側に回っているんだもん。

※ 鳥越氏、伊豆大島で演説 新公約「島しょ部の消費税を5%に」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/07/26/kiji/K20160726013037640.html

 消費税は国税だから都の判断でどうこうなるものでもないでしょう。この人は都政と国政の区別が付いてないみたいだけど、惚けのせいなのか。それとも振り付けてしている民進党がバカなのか。両方なんだろうけれどorz

※ 新宿御苑が「ポケモンの巣」に——「Pokemon GO」配信後初の週末、公園は大混雑 「花見の時期と同じくらい」
http://news.biglobe.ne.jp/it/0725/imn_160725_2641154839.html

 それが昨日、長男が部活から帰ってきたら、たまたま世田谷公園の話になって、行っているというんです。それも毎晩!w。はぁ? ですよ。
 なんでも毎晩、11時頃に、千人くらい公園を彷徨いているんだそうです。と言って月曜の夜も出かけて行ったんです。なぜか知らないけれど、毎日、そこに行く必要があるらしい。往復で電車代が300円も掛かるのに、冗談止せ! ですよ。
 近隣は惨憺たるもので、自販機とか全部空だそうです。ご近所もさることながら、その内、テロのターゲットにされるんじゃなかろうか。

※ 「ポケモンGO」交通事故が11都道県で36件
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160725-OYT1T50126.html?from=ytop_main2

 自転車で脇見していてというのなら、まだ解る。子供だっているだろうから。でも、脇見運転が即、人を殺しちゃうような車とか、マジ勘弁して欲しい。
 これからのスマホには、車に乗っていることを自動検知してその間、一切操作出来ないような仕様が必要になるかも。

 ↓その他の話題はメ-ルマガジソにて

※ ポケモンGOに興じる人を「心の底から侮蔑」 やくみつるがココまで嫌う理由
http://www.j-cast.com/2016/07/25273469.html?p=all
※ 桜島に「ポケモンGO」レアキャラ出現の噂!?
http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=77463

※ 改憲勢力3分の2に直木賞作家の中島京子が強い危機感! 内田樹も「安倍の狙いは憲法停止」と恐怖のシナリオを予測
http://lite-ra.com/2016/07/post-2444.html

※ アベノミクスVS三菱グループ、最強企業集団は安倍首相がお嫌い?
http://president.jp/articles/-/18546

※ 前日の空虚重量76.2キロ

 2013年前半に使っていたWD社製グリーンの3TBのHDDを繋いで見たら、「HDDをフォーマットしますか?」 _| ̄|○ 。もう信じられない! なんでボリューム・ラベルとか簡単に吹き飛ぶの? ほんの半年使って、その後は対ショックケースに入れて仕舞っていたのに。

※ 有料版おまけ 加齢の実感

|

« ポケモン難民 | トップページ | 病院という回転ドア »

コメント

相模原の事件に関しては、もう一寸情報が出て来ないと解らないですね。いずれにしても、亡くなられた方達及び御遺族の皆様にお悔やみ申し上げます。

>ポケモンGOに興じる人を「心の底から侮蔑」 やくみつるがココまで嫌う理由

へぇ、あたしゃあんたのこと「心の底から侮蔑」してるんだがね。少なくともテレビの画面にその下種な面が出た瞬間チャンネル変えているよ。今すぐ〇ね、とは思わないけど、少なくともポケモンGOを運転しながらやっているバカ野郎に轢かれてくたばったら腹の底から笑ってやる準備はしているよ。

>桜島に「ポケモンGO」レアキャラ出現の噂!?

いっその事御当地ゆるキャラとコラボして彼等もゲットの対象にしたら面白いのに、と思っちゃうんですけど、ライセンス等の関係で難しいのかな?

そうするとコンプ出来ねーじゃねーか、という御批判も予想されるんですけど、逆にこの手のゲームって簡単にコンプさせちゃダメなんじゃないのかな?と思っているんですよね。それこそ、ここでしか手に入らないポケモンとか設定したら世界中をLCC使って駆けずり回るヘビーユーザーとか、面白いバカ野郎(褒め言葉)が出て来るんじゃないのかな?と期待していたり。

投稿: 北極28号 | 2016.07.26 10:43

>新宿御苑
保育園から小学校の頃まで、遠足で度々行った公園ですね
以前(昭和40年ころ)は誰でも無料で入れたけど、今は有料なんだ
ここと明治神宮は、仲間たちと歩いて行くこともよくあったなぁ、
秋はドングリ拾いが目当てでした
名古屋は、鶴舞公園がポケモンのスポットだそうで、夏休みで
毎日大勢の子供たちが訪れているとか、今日はあいにくの雨ですが、
それでもいっぱい来てるんだろうなぁ

投稿: 退職官吏 | 2016.07.26 10:53

テレビ東京「モーニングサテライト」を見ていたら、
アメリカのRust Belt 錆びたベルトと言われている旧重工業地帯の荒廃を
特集していまして、鉄鋼業なんかどんどん没落しているって言ってたんですよ。

「【特集】ラストベルトで高まる民主党への不満」
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/ny/post_115438

大石先生がここで、日米安保とか日本の防衛問題で
「オバマにとって中国は利益なんだから、日本の、少なくとも無人島を中国から守ろうなんて思うわけがない。アメリカ国民に至っては尖閣諸島なんて知ってる人は本当にわずか」
ということを何度も書いていますけど、
アメリカ国民にもアメリカ政府の中国様々指向は洒落になっていないんですね。
共和党員で今回は民主党に投票しようって人より、
民主党員で今回は共和党に投票しようって人が何倍もいる。
前にコストコがアメリカの貧困層を固定化させているって特集を見たことがありますが、さすがにコストコは貧困層の締め付けを少しは緩めたかな?報道されなくなったんでどうだか解りませんが、
いやぁ、

「米国「中流の上層階級」が増加 広がる貧富の格差」
https://zuuonline.com/archives/114265

トランプが無茶苦茶であってもヒラリー民主党よりマシだって、こういうことも一因なんですね。

投稿: | 2016.07.26 10:56

>HDD
まあ、機械ってのは動かさないほうが痛みが早いし、正常に稼動してるモノは止める方が壊れやすいものですからねえ。
私はseagateの3Tで痛い目にあったのでそれ以来WDのREDにしてます。買って1週間ほどで認識しなくなって、ショップは新品に交換するって言うけど、暗号化してるとはいえ内部には機密情報も入ってるので結局、泣き寝入りで会社持って行って指定業者に廃棄してもらう羽目に。

投稿: くま | 2016.07.26 11:13

>前代未聞の殺戮

犯人は、今年2月に衆議院議長公邸に現れ、「障害者を安楽死させられる法案を出せ」という内容の文章を提出し、その中には今回の犯行を予告する文言もあったという。警視庁麹町署は、直ちに神奈川県警津久井署に情報提供したようだ。(TBS、日テレ)
これが事実なら、神奈川県警は大失態だ。

投稿: シーアルローテ | 2016.07.26 11:45

あらあら 本日右側のお写真が消えた 狐火
サファリにしたら フォト蔵のタイトルだけ.

投稿: KI | 2016.07.26 11:48

鳥取砂丘はポケモンGOウェルカムなんだけど、
どうせならでんせつのポケモンクラスは各都道府県で入札にでもして
分配すれば、各地への旅行も増えるんじゃないだろか。

今ならでんせつクラスでも都道府県で分け合えるくらいいると思うよw

投稿: 九頭竜 | 2016.07.26 11:49

>ポケモンGO
流石アメリカの会社、利用規約で巧妙に責任回避してる。
http://jin115.com/archives/52140541.html
ユーザー各自で保険に入るのが推奨のゲームとか。

任天堂は名前貸ししてるだけだから任天堂に文句言っても意味ないんだが。


投稿: ユニコーンまた読みたい | 2016.07.26 12:10

>津久井
あそこは重度の知的障害者、有り体に言ってしまえば主にパワー系池沼が対象で取扱
が危険なため今はさすがに市街地化してますが、開設当時は何もなかった大垂水のそ
ばに設置されたもの。入所歴も30年40年と長い人が多い。凶暴者多数ゆえ寝ている
(あるいは眠らされている)時を見計らってブスブスいったのだろう。非常ベル等の
装置を押すということもできないレベルの者が収容されていると最悪の事態になる。
セコム等が入っていてもあいにくロケーション的に来るのも遅くなる。

「「腰低く明るい好青年」=数年前退職、1人暮らし―相模原市の施設襲撃逮捕の容
疑者」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000037-jij-soci
他にも措置入院まで行ってたようだ。コイツも池沼だったか。
これは秋葉原やニースの事件同様の自爆テロ。ニュースと死人の数を見てISが思わ
ず犯行声明を出して、欧米なら速攻射殺、「日本って射殺しないんだ」と全世界から
驚かれるレベルのテロ。ここは我が国の司法ムラらしく即精神鑑定行きだろうが、
これだけ殺ると施設の存続問題にまでなってくる上、被害者や地域(これを機に言わ
ば「迷惑施設」を押し付けられている地域の不満が一気に噴出する。沖縄と同じ
だ。)への金目の問題含めて、神奈川県知事クソ岩と愉快な仲間たち(全員無能)に
於かれましては楽しい夏休みだのオリンピック視察だのを全部吹っ飛ばして年内はこ
の問題をやることになる。

ところで、今日はこの事件で他のニュースが全て吹っ飛ぶから、鳥越あたりはボロを出さ
なくて良かったんじゃないかな?

投稿: 剣 | 2016.07.26 12:11

>>桜島

いや、かごんまには「ボッケモン」が(ry

>自民・谷垣氏復帰めど立たず=「頸髄損傷で手術」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000055-jij-pol

投稿: KU | 2016.07.26 12:13

>19人死亡確認、市消防局が発表 相模原事件

この犯行の目的って何でしょう?
最初は現場で現行犯逮捕かと思いましたが、報道では津久井署に出頭。
時間は十分にあったのですから殺人だけが目的であれば負傷者に止めをさしていない点が疑問です。

>県警によると、植松容疑者は同日午前3時ごろ、「自分がやりました」と1人で津久井署に出頭。

http://www.asahi.com/articles/ASJ7V2650J7VULOB00C.html?iref=comtop_8_01

>死亡者19人は19~70歳

http://www.kanaloco.jp/article/188243

投稿: 怪社員 | 2016.07.26 12:28

>ポケモンGOが旅行のお供に最適な理由 ––2か国での体験を紹介

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160726-00012983-forbes-bus_all

旅行に行ってまでポケモンというのもどうでしょう?
そのうち航空祭等でも展示飛行の最中にポケモン探してうろうろするのが出そうですね。

投稿: 怪社員 | 2016.07.26 12:30

>前代未聞の殺戮

1938年の津山30人殺しをご存じない?

投稿: | 2016.07.26 12:35

>19人死亡確認、市消防局が発表 相模原事件

tenka333というtwitter垢が容疑者当人のものらしいです

投稿: | 2016.07.26 12:37

>明るい話
南種子町の小学生向け小説「青い海の宇宙港」
http://www.shima-supporter.com/topics/news/post-409.html
http://www.furusato-tanegashima.net/tanegashima/misc/keinan/keinanfunakumi2014.html
絶滅危惧種のうなぎをゲットする小説
https://twitter.com/golivewirecom/status/757559024053211137?lang=ja
さぁ土用だよ全鰻集合
>暗い話
スーパーマリオGO!が「実装」された車が走り回る2019年とかOTL

投稿: pongchang | 2016.07.26 12:40

>日本って射殺しないのだ
自傷ばかりで自殺3万人に甘えて、パワハラや苛めをしても、「あいつが辞めれば自殺すれば」と思っている皆さん。
部下が鉈や斧を職場で振り回す可能性をよく考えましょう。
警察の、秩父の山岳警備隊長とか田園調布や原宿の警察署も、部下は自分に銃口を向ける、そう固く思い込まないようにしましょう。

投稿: pongchang | 2016.07.26 12:47

> 怪社員さん | 2016.07.26 12:30

観艦式でルギアやカイオーガがGETできたり。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2016.07.26 12:49

>小池百合子の選挙狙い「コミケを応援します」にオタクは騙されるな! マンガやアニメの規制を主張した過去が

http://lite-ra.com/2016/07/post-2443.html

>あまりにも目に余るものがあることは事実。それが子どもたちに無制限に届くような状況には、何らかの対策が必要ではないか

この後、土屋正忠が良い漫画の例として手塚治虫作品に言及していますが、その作品「複眼魔人」で男装の女性がズボンを脱ぐシーンで膝上辺りから下の素足の描写がけしからんとしてPTA等が当時大問題にしたことをどう思うのか是非伺ってみたいですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/kaze2010_case_case/12303894.html

投稿: 怪社員 | 2016.07.26 12:53

>流石アメリカの会社、利用規約で巧妙に責任回避してる。

でも利用に同意した訳でも無いのに勝手に出現場所にされた公共施設等は?
訴訟の一つや二つ起きているような気もします。

投稿: 怪社員 | 2016.07.26 13:00

>HDD
回転系を持つ機械は、長期のメンテナンスの後とか、新品同然のようなものを、保管しておいて動かしたときに多いようなきがします。普通に壊れるときは、いきなり壊れるんですが、
家電のオーディオでは多いですし、原発などでもあります。中には、劣化したゴムやベルトが原因のときも多いです。
HDDですが、必要なくても、年に何回か、アクセスしたほうが、長持ちすると思います。放熱が気になりますが、

投稿: | 2016.07.26 13:11

西鉄バスジャックや数え切れない通り魔事件、秋葉原、池袋、下関、附属池田小。
宮崎くんもさかきばらくんも、佐世保もあまり変わらない。津山もそうだし、ずっと続く「定期乙」なのかなぁ。

こういうつぶやきもありました。

宮崎勤のとき「オタクの闇」
少年Aのとき「郊外の闇」
加藤のとき「非正規の闇」
今度は何の闇や

障害者施設の闇とは書けないかな。

投稿: たつや | 2016.07.26 13:18

怪社員様
>>流石アメリカの会社、利用規約で巧妙に責任回避してる。

>でも利用に同意した訳でも無いのに勝手に出現場所にされた公共施設等は?
> 訴訟の一つや二つ起きているような気もします。


ソフトウエアの利用規約はこんなものでしょう。全力で責任を回避しますって
書いてありますよね。
しかし権利関係はどうなるのでしょうね。ゲーム会社側が使用したのは「座標」だけ
だと思うのです。座標の使用により容易に想像される、あるいは期待される事象として
人が集まるというのがあるとしても。。。

投稿: Hz | 2016.07.26 13:21

>土屋正忠が良い漫画の例として手塚治虫作品
「地球を呑む」とか、「MW」とか、「奇子」とかビックコミック系で連載されたものや、
少年チャンピオンでの「アラバスター」とか
「クレオパトラ」の監督していたのとかは無視なんだろうな。

投稿: 九頭竜 | 2016.07.26 13:27

>19人死亡確認、市消防局が発表 相模原事件

本人の中では姥捨て山といった一面もあるのでしょうか。
ただ、なんとなくではありますが憎しみも感じます。

投稿: 今昔 | 2016.07.26 13:47

>19人死亡確認、市消防局が発表 相模原事件

顔面に包丁を突き刺したそうで。骨にもろに当たるのによく折れなかったもんだ。
包丁1本に果物ナイフ2本が警察に押収されたそうだけど
もっと大型の凶器が別途あったのではないか?
斧とか。
侵入するのにハンマーで窓ガラスたたき割ってるんだし。
実質たった10分で44人刺したって(死者19人重傷者20人)
人間は簡単に死ぬんだな。
入居障碍者は動けないように夜間は固定でもされていたんだろうか?

投稿: 詭弁 | 2016.07.26 14:12

>投稿: 九頭竜さん | 2016.07.26 13:27

その昔は「鉄腕アトム」も槍玉に上がってたそうですから。

投稿: ユニコーンまた読みたい | 2016.07.26 14:15

タブレットとといい、HDDといい大変ですね。得意分野ですので、よろしければ無償で修復致します!

投稿: 土屋 | 2016.07.26 14:24

ポケモンGOって、現代の電子版「昆虫採集」ですよね。
昔、おじいちゃんに連れて行ってもらったセミ取り。
思い出すなあ。早く、孫とポケモンGOやりたい。

投稿: カブトムシ | 2016.07.26 14:43

>1938年の津山30人殺しをご存じない?

あれは日本刀、斧、銃使ってるし。
包丁と果物ナイフでこの戦後日本では前代未聞でしょ。

投稿: | 2016.07.26 14:50

>カンボジアの場合、もともと中国が宗主国みたいなものだから仕方無いけれど、

カンボジアを日本側に付ける機会はいくらでもありました。
フン・センは今でも同国のトップなんだし。

投稿: | 2016.07.26 15:06

>毎日記者5kg痩せる、ポケモンGO
http://mainichi.jp/articles/20160725/mog/00m/040/005000c
写真が泣ける、これは汗ではない、涙だ(キリ
「慢性的な運動不足で体重3けた(100キロ超)の記者が、22〜24日の3日間で歩いた距離は47.7キロ。おかげで体重は5キロ減った。 」
労災事案だ(ry

投稿: pongchang | 2016.07.26 15:12

>回転系を持つ機械は、長期のメンテナンスの後とか、新品同然のようなものを、保管しておいて動かしたときに多いようなきがします。
「フォーマットしますか?」って聞いて来てるからハードの故障ではないような気がするんだけど。

>これが事実なら、神奈川県警は大失態だ。
>「重度障害者殺す」=措置入院時、大麻陽性反応-逮捕の植松容疑者・施設襲撃
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072600470&g=soc
>市精神保健福祉課によると、植松容疑者は同施設に勤務していた2月18日、施設職員に「重度障害者を殺す」と発言。施設は翌19日に同署に連絡した。
>同22日の再診察では「大麻精神病」や「妄想性障害」などと診断され、改めて措置入院の処置が取られた。
で3月2日に退院して外に出てきちゃったけど犯行に至ったと。神奈川県警の失態とは言えない感じですか...。

投稿: | 2016.07.26 15:32

>園名指し「障害者470人抹☆」…容疑者の手紙
http://goo.gl/6e0lLm

投稿: | 2016.07.26 16:11

まさかGPTでフォーマットしたHDDをWindowsXPに繋いだりとかしてないよね?
この場合リカバリソフトにかけて吸い出せないかくらいなのかな

投稿: おかだ | 2016.07.26 16:24

まあ、この犯人が愛国者を気取り障碍者は安楽死という名のジェノサイドを主張する狂人なのは困ったことだけど
同じような主張をここの住人は言っていたのだし、実行するかどうかの違いだけなのかな?
それともこの犯人は薬物もやってる狂人だっただけの話なのかな?
ISを名乗らなかったのがせめてもの救いか?

投稿: | 2016.07.26 16:28

>まさかGPTでフォーマットしたHDDをWindowsXPに繋いだりとかしてないよね?

 そういう話だったらどんなに幸運かと思いますが、別に驚かないです。3TBが吹っ飛ぶのは初めてじゃないのでorz。
 ちなみに、メカニカルな故障を起こした外付けHDDはまだありません。
 私、何度も、お願いだから、容量よりも、飛ばないHDDを作っておくれ! と訴えて来たのですが……。

投稿: 大石 | 2016.07.26 16:39

そんな大石さんにSSD

投稿: APY | 2016.07.26 17:01

SSDは1~2年しか持たないでしょ。

投稿: | 2016.07.26 17:04

>伊豆七島・小笠原5%
百歩ゆずって、地方消費税分、1.7%を削るのはあるが、小笠原以外の高齢化した諸島の、社会保障を鑑みると暗い
>区市町村に対する交付
>都道府県間の清算後の金額の2分の1相当額は
>「人口・従業者数」で按分して各区市町村に交付されます。
http://www.mikurasima.jp/data/koho/307.pdf
地方消費税交付金って歳入の5%くらいな御蔵島
西之表市
http://www.city.nishinoomote.lg.jp/zaisei/chihoushouhizeikoufukin_shito.html
引き上げ分の地方消費税(社会保障財源化分の市町村交付金)じゃ、福祉補え無いYoo!
https://www.town.takamori.nagano.jp/contents/02000241.html

投稿: pongchang | 2016.07.26 17:07

>SSDは1~2年しか持たないでしょ。
いつの話だ(笑)
まあ、使い方にも拠るけど、今時のSSDなら、HDDと遜色ないと思って良い。

投稿: | 2016.07.26 17:16

>伊豆七島・小笠原5%
そこで都税分を負けたとして、その分は他の都民から取る訳でしょ
鳥さん自身の財産から出すのでない限り、結局は税金のたらい回し
他の都民は、自分が納めた税金が自分のコミュニティーに使われない
ことを承知できないなら、票を入れるべきでない

投稿: 退職官吏 | 2016.07.26 17:49

>他の都民は、自分が納めた税金が自分のコミュニティーに使われない
>ことを承知できないなら、票を入れるべきでない

これ言ったら入れる候補なんかいないでしょw

安倍首相が増田氏を応援演説
https://youtu.be/quxUTqzVOWU

投稿: | 2016.07.26 17:53

5年以上前からSSD入ったPC売ってますが、どこの半島の話でしょうね。

投稿: APY | 2016.07.26 18:07

菅官房長官、荻生田副長官、安倍総理に続き増田応援演説。

石原親子が小池氏批判=「自民の人間でない」「うそつき」【都知事選】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000114-jij-pol

投稿: | 2016.07.26 18:26

菅官房長官:「真剣勝負」で首相支えた3年半-在職日数歴代1位
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-07-21/OALIBS6KLVR401

”菅氏が目指す日本は「自己責任」を重視する国だ。「自由、民主、法の支配は基本だ。そこについては厳しい枠があってもいい。それ以外のものは自己責任ということが大事だ。そうした社会を作りたい」と話す。”

当然、政策の根っこには、自己責任があるんでしょうね。

 

投稿: | 2016.07.26 18:37

>HDD

何で接続しているのか分かりませんが、端子が汚れているだけ、って可能性もあります。USBでもSATAでも経験あり。接点復活剤で磨いたら改善しました。

投稿: | 2016.07.26 19:10

 残念ながら、他のHDDを接続したら、そっちは問題無く走りました。

投稿: 大石 | 2016.07.26 19:15

HDDの中に何が入ってたのでしょうか?
諦めが付く様なものか、それとも何としてでもサルベージしなきゃならないものか

投稿: おかだ | 2016.07.26 20:20

http://www.orange-ss.com/column/0104.html
「ドライブ F: を使うにはフォーマットする必要があります。フォーマットしますか?」の原因と対処法

投稿: | 2016.07.26 20:25

くら寿司「シャリカレーパン」「シャリコーラ」助けて

http://ascii.jp/elem/000/001/200/1200495/

とうとう、回転寿司もここまで来たか・・・・


>>相模原

容疑者、過去に障害者中傷の発言 施設付近でチラシ配布

http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ7V33J1J7VUTIL017.html


>鳥取砂丘、「Pokmon GO」自由に遊べる “解放区”
に 「街中と違って安全」

http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1607/26/news081.html

>駅や電車内でポケモン出現しないよう鉄道各社が要請

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160726/k10010609861000.html?utm_int=news_contents_news-main_007

投稿: KU | 2016.07.26 20:39

 今となっては、それを考えても詮無いことでございます。

投稿: 大石 | 2016.07.26 20:39

>「ポケモンGO」交通事故が11都道県で36件

ポケモンGOが無かったら。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072500750
昨年1年間で携帯電話の使用などが原因で起きた事故は、死亡30件を含む1954件で、取り締まりは103万5226件

投稿: LbyNS | 2016.07.26 20:44

※ 19人死亡確認、市消防局が発表 相模原事件

顔に行ったというなら、目とか口中とかやわらかいところを刺突したんですかね。あれだけ短時間で、あの程度の刃物で、あれだけ人を殺せるとするなら、寝ている、あるいは、拘束されている人の急所を狙ってやらないととても無理でしょう。

それにしても、ひどい話です。お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。

===

※ 「大失態」から巻き返しに奔走した王毅外相 「ASEANは中国を支持」
と“勝利宣言”

どれだけ中国が金と太鼓でカンボジアや他の国を落とそうとしたかはみんな見てきたでしょう。中国の非道ぶりがクローズアップされただけの話です。

===

※ 鳥越氏、伊豆大島で演説 新公約「島しょ部の消費税を5%に」

橋下さんのコメントがいつもの通り秀逸。

※ 東京都知事選 橋下氏が鳥越氏を辛辣批判「こんな演説許していたら選挙成り立たない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000532-san-pol

+++
橋下氏はツイッターで「鳥越さんは『伊豆大島などの島しょ部は消費税を5%にする』と伊豆大島での演説で言い出した。こんな演説を許していたらもう選挙は成り立たない。言った者勝ちになる。民進党は鳥越さんの公約を実現する覚悟があるのか。その覚悟がなければ、鳥越さんにドクターストップをかけるべきだ」と投稿。
+++

===

笑ったのはこちら。

※ 民進・枝野幹事長「自民党は都知事選一回休みにしろ!二人も出して卑怯だ!」

http://alfalfalfa.com/articles/159469.html

+++
枝野「2代に渡って都知事は政治とカネの問題で、任期途中でお辞めになりました。それを中心になって担いだ皆さんは、普通は1回休み!他の皆さんでまずちゃんと頑張ってやってください、これが真っ当なものじゃないでしょうか皆さん!?ところが1回休みどころか、2人出して、どっちが勝ってもいいようにする!こんな卑怯なやり方してるわけです」
+++

二人も出してずるい。うーーーん、これは斬新。

===


※ 新宿御苑が「ポケモンの巣」に

ドコモでも、機種別にポケモンGoできる機種の横にはデカデカとPOPが出てたぞ。w え、なんでドコモなんかに行ったかって。そりゃ、そろそろ二年過ぎたので機種変しようかなーと。(自爆

>近隣は惨憺たるもので、自販機とか
>全部空だそうです。

これぞ、ポケコノミクス。というか、外に出れば出銭、と親によく言われたもんですが、外出すればお金も使うでしょう。すこしでも個人消費にプラスになればいいですね。

===

※ テレンス・リー容疑者逮捕=参院選応援で報酬―警視庁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000127-jij-soci

+++
加藤容疑者の逮捕容疑は6月下旬ごろ、豊島区内で、東京選挙区から立候補して落選した候補者への投票を呼び掛けた報酬として、現金5万円を受け取った疑い。 
+++

最近見ないと思ったら、なにやってんだか。

===

<おまけ>

そんなこと、やらせてるんですか? しらんかった。しかし、それやめて、シート一つ減らす、というのは、かなりエビタイ、というか、代償とコストがあってないと思う。w

移動中、もっとも有効な時間の使い方は寝ることだと思ってます。たまにパソコンとかだして仕事することもありますが、やっぱり休息して、着いてさっぱりして、そこで仕事する方がずっと効率がいいと思います。

===

※ アベノミクスVS三菱グループ、最強企業集団は安倍首相がお嫌い?

プレジデントらしからぬ糞記事ですね。笑いました。そりゃ、三菱グループはマイナス金利嫌いですよ。儲けて儲けてアホほどお金持っているんですから。すこしでも余分に金利が付く方がうれしいに決まってる。

投稿: モチキセキセキ | 2016.07.26 20:49

>「慢性的な運動不足で体重3けた(100キロ
>超)の記者が、22〜24日の3日間で歩いた
>距離は47.7キロ。おかげで体重は5キロ
>減った。 」

一日16キロがとこでしょ。100キロの体重となると、せいぜい一日当たり1000カロリー程度の運動量です。1g=9カロリーくらいだから、3000カロリーでもせいぜい300g程度のダイエット。勿論、いくら食べたかにもよりますが、実際には水が抜けただけでしょう。

投稿: モチキセキセキ | 2016.07.26 20:55

>>小池百合子の選挙狙い「コミケを応援します」にオタクは騙されるな! マンガやアニメの規制を主張した過去が

http://lite-ra.com/2016/07/post-2443.html

>>あまりにも目に余るものがあることは事実。それが子どもたちに無制限に届くような状況には、何らかの対策が必要ではないか

増田氏も、そこらへん突ついてくれればいいんだけど、総じて突っ込みが浅いんだよね。

投稿: | 2016.07.26 21:14

>駅や電車内でポケモン出現しないよう鉄道各社が要請

>鉄道各社によりますと、これまで開発会社からは主要な駅や線路ではキャラクターが現れない仕様になっていると説明されていましたが、実際には多くのキャラクターが現れているということです。

よし、損害賠償請求訴訟だ!
利用者訴訟はカリフォルニア州法に拠る旨の同意が必要ですが、こちらは日本国内で提訴可能?

投稿: 怪社員 | 2016.07.26 21:16

>>容疑者、過去に障害者中傷の発言 施設付近でチラシ配布

犯人が施設で勤務していたとき何があったのか詳しく知りたい。
施設で働く前からおかしかったのか、働いてからおかしくなったのか。

投稿: | 2016.07.26 21:16

ここを見ながら自分で復旧を試みるか
https://pctrouble.net/running/need_to_format.html

Data Rescue ファイナルデータ EaseUS Data Recoveryあたり復旧系のソフトの体験版を試してみてファイルが認識できればソフトを購入してサルベージするか位ですね

投稿: おかだ | 2016.07.26 21:23

>1938年の津山30人殺しをご存じない?
大石さんの年代の小説家で知らない人がいるとは思えないが

投稿: ピンちゃん | 2016.07.26 21:25

>「慰安婦」日韓合意 韓国外務省、支援財団への日本からの10億円「すぐに拠出される」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000581-san-kr

醜業婦像が未撤去の段階でそれをやると、間違いなく日本国内では非難轟々。

投稿: 怪社員 | 2016.07.26 21:34

>自衛隊高等工科学校の小銃が89式になってる・・・64式はすべて更新されたってこと?

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/47771503.html


>アイウェアが最新 HUD に早変わり、米軍「HD Glass」プロトタイプは第 2 フェーズへ

http://news.militaryblog.jp/web/RRTO-NVESD-HD-Glass.html


>生活 小沢代表「言論の自由弾圧は亡国への道」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160726/k10010609911000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

投稿: KU | 2016.07.26 21:34

>障害者施設の闇とは書けないかな。

やっぱり「福祉施設の闇」。
これなら介護施設とかの事件でも使い回しが出来て便利。
そう言えば昔「甲山事件」ってありましたっけ。

投稿: 怪社員 | 2016.07.26 21:40

>韓国人記者、電気警棒でラオス警備当局者に追い払われる ASEAN外相会議“場外乱闘” 記者ら激怒「犯罪だ!」警備当局者「仕事だ!」

http://www.sankei.com/politics/news/160726/plt1607260021-n1.html

投稿: 怪社員 | 2016.07.26 21:41

>石原親子が小池氏批判=「自民の人間でない」「うそつき」【都知事選】

森喜朗の応援演説は無かったのでしょうか?

投稿: 怪社員 | 2016.07.26 21:47

>>「障害者施設の刃物男侵入は警備で止められなかったのか」という疑問に対して介護業界の実態が語られる
>>http://togetter.com/li/1004697

>>障害者施設殺傷事件 夜勤の時給は905円 しかも要普通自動車免許
>>http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1469522577/

時給905円で命を掛けろと言われてもねェ。
犯人が職員を拘束しても殺さなかったのは、職員の待遇の悪さを知ってたので殺すに忍びなかったからじゃねえの?

投稿: | 2016.07.26 22:16

>くら寿司「シャリカレーパン」

もう何屋か分からん。

>石原

自分一人では何にもできないから親父を連れて来たか、伸晃。

投稿: | 2016.07.26 22:18

>不適切発言連発か 都知事選NHK政見放送で謎の“音声消去”

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000026-nkgendai-ent

千代田区議会選挙に全裸ポスターを貼っていた人ですね。

色々な選挙に出まくっているようですが、かつての高田がんとか亡き羽柴秀吉とかと同様の選挙屋なんでしょうか?

投稿: 怪社員 | 2016.07.26 22:22

安倍さんがネットだけとはいえ応援したということは
増田に逆転の目が出てきたのかな?

投稿: | 2016.07.26 22:24

>都知事選劇場、小池百合子さんを応援する人の心理学
http://bylines.news.yahoo.co.jp/sendayuki/20160726-00060369/
>候補者のなかでは、一番の「タカ派」だろう。

投稿: | 2016.07.26 22:32

>医師ら許可なく宿直、県循環器・呼吸器病センター 医師や看護師不足

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00010006-saitama-l11

>埼玉県病院局は25日、県立循環器・呼吸器病センター(熊谷市)で、熊谷労働基準監督署の許可がないまま、医師や看護師らが夜間、休祝日の当直(宿直・日直)勤務をしていたと発表した。

投稿: 怪社員 | 2016.07.26 22:35

>不適切発言連発か 都知事選NHK政見放送で謎の “音声消去”

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6208988


>シコルスキー、次期大統領専用ヘリVH-92Aの詳細設計審査が終了

http://flyteam.jp/news/article/66490

UH-Xの詳細設計が公表されるのは、いつの日のことやら。


>ソーラーインパルス2、世界一周達成!

http://blog.goo.ne.jp/koku-fan/e/d3101501b93a674abe5fd66f51b64fce

投稿: KU | 2016.07.26 22:47

>9歳少年を空気圧縮機で惨殺、工場幹部ら逮捕 バングラデシュ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000034-jij_afp-int

投稿: 怪社員 | 2016.07.26 23:12

>5年以上前からSSD入ったPC売ってますが、どこの半島の話でしょうね。

大石さんは大容量が必要な写真データや動画の為にHDDが必要なのにSSDを薦めるって嫌がらせ?
3TBのSSD???さすがにあかんでしょ。いくらになることやら。

投稿: | 2016.07.26 23:22

重要なデータとそうでないデータは別のところに保存すべき。SSDもあれば、RAIDや複数のHDDに保存する方法もある。 壊れにくいという観点であればSSD。
ところで、どこの誰が3TBで壊れないストレージと書いたのかい?
>容量よりも、飛ばないHDDを作っておくれ!
を正しく読めないのであれば日本語をもっとがんばって勉強してから出直してらっしゃい。
もっとがんばらないと恥ずかしいぞぉ。

投稿: APY | 2016.07.26 23:34


>>障がい者大量殺害、相模原事件の容疑者はネトウヨ? 安倍首相、百田尚樹、橋下徹、Kギルバートらをフォロー
>>http://lite-ra.com/2016/07/post-2447.html

>>「重度障害者殺す」=措置入院時、大麻陽性反応―逮捕の植松容疑者・施設襲撃
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000085-jij-soci

ヘイトスピーチが原因だ! 大麻で頭がおかしくなった!とか喧しいですが、
原因はこれでしょ。


>>植松聖は精神病に大麻で措置入院 高校・大学・職歴・家族・病気まとめ ...
>>http://breaking-news.jp/2016/07/26/026116
>>家族 が自宅から出ていき1人暮らしに

今までも散々あったパターン

>>淡路島5人殺害事件、柏市連続通り魔事件、札幌女児監禁事件、佐世保女子高生殺害事件

全部、精神病患者を家族が見捨てて一人暮らしさせた結果だろ。
早いとこ家族が手に負えなくなった精神病患者を強制収容する法律作れ!

投稿: | 2016.07.26 23:55

まずは、人のブログのコメント欄でハンドルもつけずに暴言はいてストレスを発散しないと正気を保てない人とか、日本語をまともに読まずに意味不明な反論をしないと正気を保てない人の...

しかし、こういった他人が不愉快になることに喜びを覚える連中を法で裁くにはオーバーキルになりかねないのですがそろそろ法でなんとかするしかない時代が来るかもしれないですね。
法に反しなければ何をしてもよいと考える人でなしのためにますます生きにくく、無駄なコストがかかる社会になってゆく...

投稿: APY | 2016.07.26 23:59

>位牌押収は違法=兵庫県に賠償命令―大阪高裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000099-jij-soci&pos=1

>押収したボストンバッグの中身の確認を怠り、男性の両親の位牌を差し押さえた。

位牌は普通仏壇に置くもの。ボストンバッグに入って居た段階で変と思われても仕方ないでしょう。

投稿: 怪社員 | 2016.07.27 00:18

小型機様
>まず「救急1t半トラック」で検索してみて、
検索してみました。

>それから「トラックという言葉に脊髄反射してごめんなさい」
ってpongchang氏に謝るといいですよ。

pongchang様、勘違いしていました、申し訳ありません。


しかし、今回のこの容疑者、「重複障害者」は「保護者の同意」で安楽死とか主張している
ようですが、障害者の安楽死を求めているとしても、保護者の同意を求めているのがネットの
意見なのかどうか。大石先生の主張なさる、認知症は保護者の同意を得て、安楽死する社会シ
ステムの構築とか、似ているけども、この考えというのは、ネットの傍流?それとも主流?

>全部、精神病患者を家族が見捨てて一人暮らしさせた結果だろ。

どうかな?精神病が原因と考えているなら、障害者のプライバシー保護のため、犯人の氏名は
公表しないし、マスコミも流さない。元々こういう人なんだろうと思う。だいたい、精神科病
院の入院歴はあっても、通院歴が不明なようだから、精神病が原因の犯罪とはとても思えない。

今回は強制措置入院の経歴が公表されていた。これはすごい!こんなにも大きいプライバシー
を流すのはどうかとは思う。だいたい、自分は精神病と思ってないでしょ、この容疑者は。家族
だって、そう思ってないということでしょうよ。逆に家族が体を張っても防げなかったでしょう。

>早いとこ家族が手に負えなくなった精神病患者を強制収容する法律作れ!
まずは、憲法を変えてくれ。そうでないと、今の時代、人権を否定する法律はつくれない。

また、精神病患者本人の意志と人権を無視することはできるのって話。それはネトウヨだろうが
自民党だって無理無理。

投稿: デュアル | 2016.07.27 00:23

>>どうかな?精神病が原因と考えているなら、障害者のプライバシー保護のため、犯人の氏名は
>>公表しないし、マスコミも流さない。元々こういう人なんだろうと思う。だいたい、精神科病
>>院の入院歴はあっても、通院歴が不明なようだから、精神病が原因の犯罪とはとても思えない。

何寝言言ってんですか?
日本は、ロボトミー手術の失敗した患者やIQ50以下の重度知的障碍者による殺人でさえも
マスコミが実名で報道し、裁判所が「責任能力有り」で実刑くらわす国ですよ。
精神病患者かどうかなんて、マスコミも司法も警察も一向におかまいなしですよ。

上にあげたメンヘラが起こした事件だって、未成年者以外は、みんな実名報道だったじゃないですか?

それに、犯人が衆院前で座り込みしてまで衆院議長に渡そうとした手紙の内容を読めば、とてもまともな
精神状態とは思えない。
だからこそ、市長が措置入院の許可出したんでしょ。

投稿: | 2016.07.27 00:51

>日本は、ロボトミー手術の失敗した患者やIQ50以下の重度知的障碍者による殺人でさえも
マスコミが実名で報道し、裁判所が「責任能力有り」で実刑くらわす国ですよ。
精神病患者かどうかなんて、マスコミも司法も警察も一向におかまいなしですよ。

それの何が悪いの?

投稿: ほる | 2016.07.27 00:57

>2013年前半に使っていたWD社製グリーンの3TBのHDDを繋いで見たら、「HDDをフォーマットしますか?」 _| ̄|○ 。

HDDが動いているなら繋ぐUSBポートを変えたり、HDDを繋いでいるケースやケーブルを変えると認識するかも。

当時のHDDは突然、認識しなくなるけどつなぎ治したりchkdskかけたら治ったりする現象が多かったような気がする。


投稿: ほる | 2016.07.27 01:03

>>それの何が悪いの?

>>投稿: ほる | 2016.07.27 00:57

別に悪いなんて言ってない。「マスコミが実名報道したから精神障碍者ではない」という屁理屈に意見しただけ。

投稿: | 2016.07.27 01:12

桜島で爆発的噴火…3年ぶり、噴煙5000mに : 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160726-OYT1T50088.html?from=tw
馬鹿知事選出の土人の国、早速天がお怒りのようです。

投稿: | 2016.07.27 01:13

>2013年前半に使っていたWD社製グリーンの3TBのHDD

WDだと HDDをチェックするソフトをサイトから入手できるから、それをかけてみたらどうでしょう?
バッドセクタがズラズラ出てきたら、ご愁傷様ということで…(EXTEND TESTはやたら時間がかかるのでご注意を)

 http://www.tekwind.co.jp/faq/WDC/entry_172.php
 Western Digital製ハードディスクの動作確認方法(故障判別方法)

投稿: | 2016.07.27 01:17

SSDはハードの信頼性よりも、長期保存に向かないという点が問題なのじゃないかなぁ…と、ぼんやり思ったのですが。
定期的に電源入れるのなら良いですけど、長期間放置してると電子抜けちゃいませんか?
2〜3年なら問題ないのかもしれませんが。

投稿: | 2016.07.27 02:31

>何寝言言ってんですか?
>日本は、ロボトミー手術の失敗した患者やIQ50以下の重度知的障碍者による殺人でさえも

つまり被害者も加害者も実名報道ってことですよね。でも、今回、被害者側の実名報道ってしているんですか?

>マスコミが実名で報道し、裁判所が「責任能力有り」で実刑くらわす国ですよ。精神病患者かどうかなんて、
マスコミも司法も警察も一向におかまいなしですよ。

それだったら、被害者の実名を報道するのはマスコミの仕事と思っている連中が、被害者の実名を伏せているのは
どうしてなんでしょうか?

あなたの言うとおり、実名報道こそが正しいのであれば、まずは殺害された施設入所者の実名報道をしているはず、
ということ。

上にあげたメンヘラが起こした事件だって、未成年者以外は、みんな実名報道だったじゃないですか?

投稿: デュアル | 2016.07.27 02:33

×電子
○電荷

投稿: ↑ | 2016.07.27 02:34

>>あなたの言うとおり、実名報道こそが正しいのであれば、まずは殺害された施設入所者の実名報道をしているはず、
ということ。

私は被害者ではなく、加害者の話をしているのです。過去の重大な殺人事件においては、よほどのことがない限り加害者は
たとえ明らかに精神病を患っていても、無理やり「責任能力有り」で起訴してきたではないですか。

被害者に関しては、最近では精神病の有る無しに関係なく遺族の意向で非公表にしています。

>><相模原殺傷>神奈川県警、被害者の実名「発表しない」
>>http://news.yahoo.co.jp/pickup/6209003
>>神奈川県警は26日、事件の被害者の名前を公表しない方針を明らかにした。

>>【チュニジア観光客襲撃】被害者身元、発表控える
>>http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1426733617/
>>菅義偉官房長官は19日午前の記者会見で、チュニジアで起きた観光客襲撃事件の邦人被害者の身元について、
>>「本人、家族の了解を得られていないので、政府として発表を控える」と述べた。

投稿: | 2016.07.27 03:01

まあ、ここの住人の大半が安楽死というジェノサイドを主張していたのは事実なんだし
今回の犯人の主張と全く同じだよね。
そしてこの犯人は安楽死というジェノサイドを実行しただけ。
他の犯人の普段の主張とも、ここの住人の大半の主張は同じ。
せいぜい入れ墨に対する意見の違いくらいじゃない違うのは。

投稿: kiki | 2016.07.27 05:37

>沢田研二 古稀のライブは武道館も

http://www.daily.co.jp/gossip/2016/07/26/0009324196.shtml

一瞬、「・・・・吉幾三?」と思ってしまいました(>_<)。せっかり老けちゃったなぁ・・・


>エコノミー症候群のリスク増=長時間のテレビ視聴でー大阪大

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072700054&g=soc

投稿: KU | 2016.07.27 06:34

怪社員さんと後藤さんのネタが被っていたことに、今、気付きましたorz

>主要3候補「以外」の都知事選(2)後藤輝樹さん 軍服ポスター、「放送禁止」政見放送、素顔

http://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/229602.html

根は、とにかくマジメなんでしょうね。

投稿: KU | 2016.07.27 06:42

×せっかり老けちゃったなぁ
○すっかり老けちゃったなぁ

立て続けで申し訳ありません。

投稿: KU | 2016.07.27 06:43

>被害者の実名「発表しない」

被害者の実名を公表して、家族とかに取材されたら、犯人が「英雄」なってしまうでしょうが・・・
(昔、1度だけ知的障害者のボランティアした事有るけど、あれを実際に体験した人としない人は天と地の違いがありますね・・)

投稿: simo | 2016.07.27 07:18

大石さんならともかく、名無しが勝手に前提条件追加して反論した気になるのも恥ずかしいね。

投稿: APY | 2016.07.27 07:19

増田候補応援団
安倍総理(ビデオ出演)「増田さんを応援します。増田さんにかけたのです」
谷垣幹事長(入院前)菅官房長官(複数回)
石原伸晃都連会長「小池は自民党員じゃない」
丸川環境大臣、下村総裁特別補佐、荻生田官房副長官ら
石原慎太郎元東京都知事「厚化粧の女に任せるわけにはいかない」
内田茂都連幹事長
日刊ゲンダイ「小池だけはダメだ!まだ増田がマシ」(鳥越に見切りをつけたもよう)

小池候補応援団
若狭議員と名古屋市長

投稿: | 2016.07.27 08:38

被害者の名前を公開しないのは被害者が知的障碍者だからでしょ。
そこに配慮して報道しないのを非難するってのはなんだかねえ。

投稿: 詭弁 | 2016.07.27 08:44

怪社員さん
>位牌は普通仏壇に置くもの。ボストンバッグに入って居た段階で変と思われても仕方ないでしょう。
丁寧に調べたら覚醒剤を入れて運搬できるように仕掛けがされていたとかありそうな。
(仏像の内側がくりぬかれて・・・みたいな)

投稿: 九頭竜 | 2016.07.27 09:05

> 被害者の実名を公表して、家族とかに取材されたら、犯人が「英雄」なってしまうでしょうが・・・

そのような事実があるのであれば、それはそれで報道するに値する事実だと思いますけどね。
被害者の実名を報道するか否かと、被害者を特定して遺族を取材し(匿名で)報道するか否かは、別の問題だと思いますよ。

投稿: やせ猫 | 2016.07.27 09:37

中国軍の3Dプリンタ活用は日本より20年進んでいた
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/47428

投稿: | 2016.07.27 09:39

>衆院議長に予告の手紙、措置入院 “犯行のサイン”生かされず…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00000061-san-soci
>これら一連の過程で相模原市は、植松容疑者から大麻の薬物反応が出たことについて、警察や当時の勤務先だった障害者施設に報告していなかった。同市の担当者は「届け出の義務はないので届け出ていない」とした
刑事訴訟法第二百三十九条第2項で「官吏又は公吏は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、告発をしなければならない」とありますから、これは懲戒対象になるようなことで、補償問題とかにも発展するかもしれませんね。

>全部、精神病患者を家族が見捨てて一人暮らしさせた結果だろ。
>早いとこ家族が手に負えなくなった精神病患者を強制収容する法律作れ!
今回の場合では処置入院と言っても大麻の影響ではないかと思われ、精神病・障碍の話とはちょっと違うような気がしますね。

>夢破れ突然の変貌 相模原障害者施設殺傷
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00010841-kana-l14
夢破れっていっても背中に刺青とかじゃなぁ。

投稿: | 2016.07.27 09:52

>>被害者の名前を公開しないのは被害者が知的障碍者だからでしょ。

んなわきゃねえだろ。
神戸児童連続殺傷事件で校門に生首さらされた被害者は、知的障碍者だったけど実名で報道されてたじゃねえか。

投稿: | 2016.07.27 10:00

>神戸児童連続殺傷事件で校門に生首さらされた被害者は、知的障碍者だったけど実名で報道されてたじゃねえか。

時代は動いているんだよ。人権配慮なんて時代で違う。ひと昔も前の話を出されてもねえ。

投稿: | 2016.07.27 10:20

>被害者の実名を報道するか否かと、被害者を特定して遺族を取材し(匿名で)報道するか否かは、別の問題だと思いますよ。

でもあいつらクズが多いからね〜

投稿: KI | 2016.07.27 10:58

>実名報道

単純に、被害者の中に報道を止めさせるだけの、実力者の関係者が居るからでは?

投稿: | 2016.07.27 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6219/63968562

この記事へのトラックバック一覧です: 前代未聞の殺戮:

« ポケモン難民 | トップページ | 病院という回転ドア »